8月7日

ぐああぁ、データ取り忘れた・・・。

今日へこんで寝てたんですよね・・・。

いつか絶対やると思っていましたが、こんなに早くw

これやってると、株早く終わっても出かけられないっていう致命的なデメリットがありましてw

なんか一度やり忘れるとやる気なくしますね・・・。

これザラ場引けてからナイト始まるまでの1時間くらいしかチャンスないんですよね~。

毎朝とかの方がいいかな。

夜の状況しか見れないけど、こっちの方が確実ではある。

うーん、考えます。












最近、以前のブログで仲良くしてくれた方からちょこちょこ訪問があり・・・。

株の方も面倒にならない程度に書いていこうかな~と思っています。

あんまり訪問者増えるとまた面倒になるので、それはそれでね・・・。

うん。

マイペースでいこうと思います。

今日の株ですが、昨日からの持ち越しのオムロンまたしても終値に売り板いました。

これ食われて・・・。

この時ぶん投げようか迷いましたが、今日は抜けないと思い、様子見・・・。

下がってくれてかなり嬉しかったですが、

日経が思ったよりもずっと強くて・・・。

変な買い板出てきたときにぶん投げました。

5万くらいの損切りでしたが、ここで切っていなかったら大変なことに・・・。

それはオプションもそうでした。

ファインプレーになったようです^^

昨日の終値よりも下で切れてるしね。

正直、最近かなりやられていて、精神的にもボロボロです。

休もうか迷いますが、

優位性は崩れていないので、もう少し頑張ってみようと思います。

でも、オプション用に少し出金もしていこうと思います。













ブログタイトル変えて、またいつも通り普通の日記にしようかなw

ブログ辞めたらプレッシャーなくなって株調子よくなるかなと思いましたが、

全くそんなことありませんでしたw

毎日書くかはわかりませんが、

気が向いた時に、暇な時でものんびりやっていこうかなと思います。

ちょっと編集しますね。









というわけでもう一度イチから。

やります。

自己紹介だけ書いておくかw




人気ブログランキングへ



自己紹介

結局普通の日記に落ち着くことにしましたw

レインボーです。

株のデイトレーダーやっていますが、

オプションにずっと興味を持っていて・・・。

その勉強用にと思い、このブログを立ち上げ、1ヵ月半ぶりにブログ復活!!

ですが、オプションまだまだ分からないことだらけなので、

いつものペースでのんびりやっていこうと思います。

株も最近はボロボロにやられていて・・・。

正直、どこまで続くかわかりませんが、

ほんとマイペースにやっていきますね。

暇な時に書く感じで。

ブログ書かないと・・・。

っていう気持ちにならないようにしたいなと思います。

よろしくお願いします。





8月8日~大スランプ~

あぁ、完全にやられています・・・。

メンタルもけっこう弱ってますからね、こういう時やっぱり弱気になってしまいますよね。

日経はSQ意識して無理やり上げてるんだろうなと思います。

ちょっと強すぎですね。

9000取りに行っているのでしょうが、さすがに今の相場で短期間にそこまでは・・・。

という印象。

で、今日は空売り入れたのですが、

この空売りが完全に失敗・・・。

いつもと違って寄りから入らなかったし、

ロットも半分取り消したりして我慢したのですが、

それでも踏み上げられてしまいました・・・。

極めつけは5352黒崎播磨ですね・・・。

上方修正で買い気配。

こういう低位株は決算内容関係なく思惑だけで上がりますから、

それなりに買い気配なら、S高まで持っていくんだろうなと思っていました。

で、実際にS高なのですが・・・。

僕が取った行動は、188円で寄って、185円のちょっと厚めの板食いに行った時に売り叩いた。

これ見事に今日の安値・・・。

で、他の銘柄でも取れてないもんだから、やっぱり損切りもためらってしまって、ごらんの有様です・・・。

はぁ、全然ダメだね。

あと、完全に運にも見放されていて・・・。

いや、運で勝っても本当は嬉しくないんだけど、

今は内容よりいい数字で安心したい時期でもありまして・・・。

昨日堀場製作所S安で1900株全力買いしたんですよね。

で、S安張り付きでしたが、

さすがに全部持ち越すのはリスク取りすぎと思い、全部成り売り出して、比例で半分でも切れていたらいいなと思っていたのですが、

全部切れていて・・・。

もちろんそのときは変なリスクなくなったので安心しましたが、

今日+100スタートwww

くそ、これ全部持っていたら+19万だし・・・。

ほんと、こういう時に限って・・・。

感じです。

今日も2銘柄踏み上げられましたが、どちらも返済指値を部分約定して切り替えされたり・・・。

後場入ったニフコも、

寄りで買ってスキャしようとして、

売り板一気に厚くなったので、買い板にぶつけて薄利撤退決まったと思ったら、

岡三のレスポンス遅くて、切れてない・・・。

見事に20円抜かれてしまうという・・・。

うーん、ここまで精神的に追い詰められている展開ははじめてかもしれません・・・。

どこかで立て直さないとね。

こういう時ってほんと周りが全部僕の敵のようにやられるから、

まずはどこかで流れを引き戻さないとね・・・。

いつもの調子を取り戻せるように、なんとか我慢の展開で辛抱したいです。

この前エプソン含めて100万ぶん投げましたが、

他の投げたのなんて思い切り底値だもんね・・・。

あそこから完全に流れが変わってしまいました。

ここを乗り越えればきっとまた一歩前に進めると思うので、頑張ります。

一人で考えてると悪い方向に考えがちだけど、

こうやって書くと少し前向けるなw

まだ読者さんほとんどいないでしょうが、頑張ろう。







オプションですが、SQで下がるとにらんでいるので、

今日の昼休みにプット買いました。

オプションの売りはしばらくやめようと思います。

あくまでまだ株の補完かな。

そう考えると、買いだとリスクが限定されているし、精神的にも楽です。

もう少し勉強したらね、またいろいろ挑戦したいと思います^^







人気ブログランキングへ

8月9日

日経上げますね~。

NYに比べて圧倒的に強いでしょ。

為替も微妙なのにね。

これSQで下がると思うんだけどな、どうだろ。

日銀の期待も入ってるのかもね。

最近完全にスランプで、

一発ならまだ切り替えできるけどさ、

今月に関しては一発でやられて、コツコツ負けて・・・。

ほんと苦しいです。

それに付随して・・・。

僕岡三RSSで監視しているのですが、

今日9時になったら、岡三ログインしてるのに、動いてないっていうねww

どこまで俺をいじめたいのよ・・・。

運にも見放されてるって書きましたが、

それ以外にもいろいろ見放されているようです・・・。

ここは耐えないとね。

投資なんて90%負けてる世界。

負けてるほうが普通。

今自分は普通の世界だ。

自分にとってはかなり苦しいけど、

これが当たり前だし、昔そうだったので、

初心に帰るつもりでね、頑張りますわ。








今日のトレードですが、岡三RSS動いてなかったため、1銘柄のみ。

1000株空売りして、

一度再起動したいっていう思いもあってね、

14円くらい抜いて切ったのですが、

今寄りから40円下がってるっていうねw

最初30円取りにきましたが、ツールの関係もあって、切りました。

ほんとついてないです・・・。

早く流れがきますように・・・。

持ち越しは相変わらず死んでます。

1銘柄、自分の建値まで戻った瞬間切り替えした。

欲張ったらダメだなぁ。

いろいろ崩れていますね。





オプションは、さらにプット買いました。

昨日夕方けっこう含み益乗ったのですが、残念・・・。

まぁ、また下げると思うので、気長に待ちます。








9月限

8500P60円 1枚

8250P28円 2枚

10月限

8000P45円 1枚







ギリシャ記号見ながら、どれが一番効率いいか考えるようにしていますが、

よく分からないので、分散させましたw

元々は今日から入る予定でしたが、昨日の昼に打診買い。

夕方けっこう含み益乗ったので嬉しかったですが、

こうやって結局戻るので、あの時切ればよかったなって思ってしまいますねw












今日はやる気が出ません。

含み損も切れそうにないや。

何とか守りきらないとね、頑張る。












それにしても最近首が痛い・・・。

病気じゃないよな。













追記

うーん、日経上げますね。

オプションなんですけど、クレジットスプレッド組んでみました。

買いと売りを同時に入る。

が・・・。

これ完全に指値ミスった・・・。

買い先に入ったら下がってしまい、

売りは指値が次の約定ってところでこちらも下がる・・・。

板2枚だったのに・・・。

あと2分早ければ・・・。

で、売りの方10円も下で追いかけるハメになりました。

これだけで1万違う、上手くやれば1.5万違うのか。

スプレッド組むときは引けとか寄りとかその辺活用してほんと同時に入るべきかなと思いました。

1ティック1円なら気にならないけど、

1ティック5円だときついね・・・。

でも、1ティック1円だと、プレミアムが低いからリスク大きくなるしね。

難しいです。

あぁ、完全にミスったスプレッドだわw

8750C 330

9000C 180

で取りたかったのに、

8750C 320

9000C 175だって。

すごいもったいないね。

すでにこのスプレッド1万円含み損だし・・・。

これも勉強ですね。

やらないとわからないことってたくさんあるからね。

オプションって先物みたいに残り5分で板寄せ始まるのかな?

そのへんもよくわからん。

今日忘れずに見てみます。

オプションの方にだいぶ資金移しました。

下がると利益です。

下がるかな?

もう含み損4.5万だわw

スイングなんだからさ、もっと気長にトレードできるようになりたい。

デイトレ頭だな、自分・・・。

1円動くだけで敏感だもんな・・・。

あと余力に関しては慎重にしようと思います。

今回は裸売りじゃないから大丈夫なはずだけど、

クリックだと証拠金シミュレーションみたいなのがないのでわかりにくいです。







オプションの話

近いうちに株いったん退場するかもしれません。

ここまで負けこんでいるのは初めてです。

持ち越していた黒崎播磨はやっぱり上がってしまいました・・・。

それ以外にケーヒン。

前場一時建値まで戻したんですよね。

崩れた動きと思いましたが、そこまでまた上がって、

安値から50円以上上がってしまう・・・。

他にもアタカ大機。

18円も上がった・・・。

6000株ホールドしてます・・・。

昨日1000株利食いして、今日も並べていたのですが、その前に上がりました。

こいつとの付き合いも長くなっています。

そんなこんなで、昨日から今日にかけて、50万以上資産減らしています。

月初からですとすでに100万弱の資産減。

ずっと600万っていう壁が厚くて、

それを7月半ばにようやく超えて、それを保ってきましたが、

今日ついに割れてしまいました・・・。

モチベーションはボロボロです・・・。

今後のこと考えようと思います。









オプション勉強していて、オプションのことも書いていますが、

オプション?って方多いと思うので、

できる限り簡単に説明してみたいと思います。

頑張って書くから頑張って読んでねw

まぁ、まだ10人にも満たない訪問者数ですが・・・。












えっと、オプションですが、日経平均が今後「どのへんにいるか」をトレードするという感じでしょうか。

(日本では日経平均オプションくらいしか取引されていません。)

上がるか、下がるか。

よりも

どこにいるかが大事です。

上がるっていっても、100円上がるか、200円上がるか、500円上がるか、どれも全部「上がる」ですよね。

でも、オプションの場合、

上がるなら「どのくらい上がるか」が大事になってきます。










まず銘柄なんですが、

コールとプットがあります。

で、それに対して、日経平均がどこまでいくかで、

250円刻みに。

8000、8250、8500、8750、9000、9250、9500

というように。

それを買いか売りか。

ですね。

感覚的な話でいきますねw

コールというのは、そこまで上がるかどうかです。

プットというのは、逆に、そこまで下がるかどうかです。

9000コールといったら、9000まで上がるかどうかを賭けます。

上がると思うなら、「買い」です。

では、「売る」とどうなるか?

売ると、9000まで上がらないに賭けることになります。

プットの場合、

8000プットとういったら、8000まで下がるかどうかを賭けます。

下がると思うなら、「買い」です。

で、「売る」となると、

8000まで下がらないに賭けることになります。

意外に難しくないでしょ?

で、期限というものがあって・・・。

よく耳にするSQですね。

8月限のオプションを取引すれば、

8月のSQまでにそこまで日経がいくかいかないかをかけます。

総合して・・・。

9月限8250プット売り。

といったら、

9月のSQまでに日経は8250円まで下がらないだろう。

という予測に基づいて売買したことになります。

取引の仕方は株と同じです。

板があって、同じように取引します。










で、株をやっている立場からオプションの魅力。

株にはないものってたくさんあるんですね。

まず1つはボラですかね。

一昨日かな?

2318クレストインベストが上場廃止決定。

で、なぜか上場廃止発表した後の方が株価が高いという謎の事態が発生しましたがw

(調べたら3日前でした)

一昨日ですけど、6円で始まって24円までその日の高値。

4倍です。

これってすごいことですよね。

株でそんなことはほとんど見ない。

でも、オプションの場合、これがよくありますw

今日8月限売買最終日だったので、見れなくなってしまいましたが、

昨日9000コールが47円まで上がりました。始値10円くらいだった気がします。

ちなみに週明け月曜日は2円だったんですよねw

2円が2泊3日で47円ってすごいですよね。

まぁ、ただ、僕はそんな宝くじみたいなこと好きではないので、ボラに関してはあまり魅力に感じませんがw







次に、これが一般的に魅力的かな?

相場が動かなくでも利益が得られる。

たとえばなんですけど、

今現在日経8978円です。

このまま2ヶ月くらい動かなかったとしましょう。

日経を買っても売ってももちろん利益は出ませんよね。

でも、オプションの場合それでも利益になる。

というか相場が動かないほうが有利だったりします。

先ほど述べたように、

9000コールを売る。

9000コールは9000まで上がるかどうかです。

それを売っているので、9000までいかないって予測ですね。

今現在9月限の9000Cは160円です。

これを売って、9月SQ日に9000円いかなければ、

このオプションは無価値=0円。

160円のプラスになります。

オプションは1枚1000単位なので、

16万円のプラスですね~。








そして僕が一番魅力的と思っているのが、「時間」の概念です。

たとえばですが、

今日経がは8978円ですけど、

1ヵ月後に9500円まで行くかどうか。

ちょっと可能性薄いかもしれませんが、

まだ十分可能性はありますよね。

でも、これが1日後に9500円まで行くかどうか。

まず、可能性ないですよね・・・。

要するに、

今9月限の9500Cは32円なんですけど、

これSQ1日前に日経が8978円だったら、まず間違いなく1円まで下がっています。

日経平均がずっと同じ場合、時間が経つにつれて、価値は下がっていく。

要するにオプションの価格は下がっていきます。

これはオプション特有ですよね。

株にそんなことはないですから・・・。









まぁ、ざっと、誤解を招きやすい部分もありますが、

すんごい大雑把に書くとこんな感じです。

おいおい、詳しいことも書ければなと。














で、僕の今のポジションは下がるほうに思い切り傾いていますw

この上げ、胡散臭いと思うんだけどね~。

明日幻のSQだと思っていますが、どうなるでしょう・・・。

それでは。

明日も株なんとか頑張ります・・・。

余計なことしなきゃ勝てるのにね。

70%くらいの力でプラスにできると思っていますが、

今20%くらいですわ・・・。




8月10日

うーん、もったいないなぁ・・・。

捕まっている銘柄あって、余力かなり拘束されているんですよね。

今日DENAがS高寸前までいきましたが、

あれはさすがに数万取れたなと思う。

余力なくて見てるだけでしたが・・・。

唯一の危険性は寄りで指値取れるかどうかですね。

直前でぐんと下がったもんな・・・。

余力あったら自分ならどういう行動取っただろう。

1つ前の買い気配で一部入れて、残りはピコピコ動かしていたかな~。

S高1円手前に指していたかもね。それなら取れないか・・・。

まぁ、寄って1分経たない内に100円落ちましたw

余力あれば、この位置ならさすがに1000株は入ったかな~。

捕まっているのは、黒崎播磨とケーヒンで・・・。

ケーヒンどうしたんだろ。

これどこかのファンド買ってるだろうな、明らかに強すぎる・・・。

決算で急落して、その日の後場に大きく戻したんですよね。

その後垂れますが、もう一度上へ・・・。

そこから全く売りが出てきません・・・。

昨日崩れて建値まで戻したのに、その時、

崩れた!!

って欲張ってしまった・・・。

ここで切っていればね・・・。

ほんとだめなときはダメですね。

ケーヒンは捕まった日にも、引け間際に切れるチャンスあったのに、外してしまい・・・。

数千円の損失なんで余力あれば簡単に返せるんだから、切らないとね・・・。

目先に捉われすぎですね。











SQで垂れるかなと思っていました。

一応たれてはいますが、僕のずっと想定以上に日経強いです。

今日は空売りメインですが、またしてもほとんど捕まっています。

自分の思った動きにならないんですね。

相場つきが変わっているのに、同じ行動を取っている証拠かなと思います。

今日もあんまりいいところないですね。

でも、逃げるところは逃げれたかなとも思う。

少しずつ前を向くことができれば・・・。

でも、今日も資産減らすことになりますね涙

8月入って100万削ってます。

まずいなぁ・・・。

ここまで落ち込むのは初めてです。

精神的にもかなりやられていますよ。

寝れませんし・・・。






TOPIXはプラスか~。

日経だけ無理やり下げた感じかな。

そりゃ自分の売りポジ下がらないわ・・・。

あぁ、先が重いです、この展開・・・。

読めてないというより、

ついていけてないですね・・・。







8月13日

だめだ、これは・・・。

日経ほとんど動いてないのに、

僕の売りポジほとんど上がっていくもんw

今日唯一取れたのが1911住友林業だけど、

9:28くらいに切ったんですよね。

若干垂れ気味になったので。

628くらいで切ったと思いますが、

9:39に660まで急騰w

なんでこんな合わないんだろ・・・。

2200株ほぼ全力でけっこう自信あったんですけどね。

自分が切るとこれかよ。

もう完全にやる気はなくなっていて、

ぶん投げるところでもありますが、

今回は放置して寝てようと思います・・・。

なんか疲れたわw

ここまで噛み合わないとほんと相場つき変わるまで休んでいたほうが賢明な気がしてきますね・・・。

週初からこれか。

厳しい8月だな。

それでは。

資産はまた大きく減らしました。

月初から3割くらい今月落とすかもしれません。

そうなったらぶん投げていったん退場します。








それにしても日経動かないな・・・。

今週は待つだけで終わりそうだな・・・。

含み損ひどくなってきたなぁ。





引け

お疲れ様です。

完全に自暴自棄になってしまい、

明日の余力は全くありませんw

やりたくてもできないや。

こういう時期もあるか~と思って、気長にいこうと思います。

運が悪い場面はたくさんあると思いますが、

今まで運が良い場面たくさんありましたから、五分五分ですね。

今週は相場も動かない感じだし、

ゆっくり勉強しようと思います。

新しく本も買いましたし^^

オプションの本は高いですが、

これを投資と思って、それ以上に稼げるようになりたいなと思います!!










1銘柄決算大量持ち越しあるのですが、

これで負けたらほんと運がないってことで割り切りますw

堀場もS安で買って、比例に出したら全部切れて、次の日大幅GUとか、

ほんと今月やられてるなぁ・・・。

それにしても蒸し暑いですね。

こんな天気ですが、今日は久々にスポーツで汗を流してこようと思います!!

痩せないと・・・。







ではでは!



追証かな

この前、1ヶ月間ずっと死守してきた600万が割れて、

金曜、含み損減ったので一時回復したのですが、

今日また含み損が膨らんで、600万割れ。

そして、この前割れた時よりも資産減っています。

今月はすでに100万減らしています。

ここまでのドローダウンは初めてですね。

で、今見たら追証っぽい。

信用余力マイナスでしたので・・・。

(追証表示はないのですが)

今も先物けっこう上げていますから、

もしかしたら明日あたりぶん投げて、一度全額出金するかもしれません。

僕、以前のブログではハイリスクなんて言われていましたが、

リスク大嫌いですw

資産を守ることが今の自分の役目だと思いますから、

これ以上減るなら、何かしら行動を起こさないとなと考えています。

自分はギャンブラーではないつもりですから、

引き際だけは見失わないように。

また相場が変わるまでしばらくお休みかな~。

明日はもちろん余力ないので、何もできません。

見てるだけです。ダメならぶん投げて、今週休んで出金くらいに考えています。








でもね、長い株人生。

こんなことは絶対あると思っています。

ここまで資金が落ち込んだのは初めてだし、

ここまで噛み合わなかったり、運にも見放されたりは初めてだから、

戸惑いはありますが、いつか来る道ですからね。

こういう時の対処法?

そういうのを今の内にしっかり叩き込んでおきたいなと。

ただ、自分勝ってる時も常に負けることは想定していて、

以前は、調子乗るなみたいなコメントもけっこうあったけどさw

僕ほんとそんなことないですよ、いつも負けた時のこと想定していた。

だから、今も冷静にね、取り替えそうとは思わず、引く方向で考えられているのかな~と思います。

全力で攻める時があれば、

全力で守る時もありますね。

今はこの残された資金を全力で守るよう頑張ろうと思います。

でも、下がってほしいなw

こんだけ閑散だとさすがに下がらないね。

そのへん見誤ったかなと思っています。






8月14日

いったん全部ぶん投げることにしました。

耐え切れなくなったとかいうより、

これは完全に相場を見誤ったなと感じたので。

今月150万くらいの負けですかね。

100万ぶん投げて、さぁ、もう一度ってところでまた同じようにやられてしまいました。

取り替えそうとは思わなかったですけど、相場についていけなかったです。

またしっかりできるようになるまで、この資金は守らないといけませんから、

いったん出金して、少ない金額からリハビリして再起を図ろうと思います。

しばらく退場しますね。

でも、相場はちゃんと見ようと思います。

まぁ、ものすごいチャンスがあれば入るかもしれませんが・・・。

こういう時に引ける人が最終的には生き残ると僕は思いますので、

しっかり引くところは引こうと思います。

とりあえず春までの生活資金は出金しておこうと思います。






8月15日~最終日~

売り持ち越ししていた3639ボルテージ。

大幅買い気配。

グリーの気配は微妙なんだけどね。

ボルテージで最後に10万くらい飛ばしそうです。

まぁ、やっぱりいろいろ見放されているなと感じるので、

ここらでいったん消えるのが賢明でしょうね。

ここまでボロボロにやられるとさすがに破滅願望とかも出てきて、

どうせ負けるなら全財産失ってやる!!

みたいな気持ち芽生えてしまうので。

早めに引き下がろうと思います。









ボルテージは30円ちょっとのGUで、11万強の損失となりました。

ほんと最後の最後までダメでした・・・。

僕損切り遅れる要因の1つに、

これ切ってしまうと余力ないから何もできない。

っていうのがあったんですよね。

余力が限られていると、どうしても切るのをためらってしまうし、

チャンス!!

と思ったときに無理したロット入れてしまいます。

ロット入れると損益のコントロールも難しくなるので・・・。

その点、10月予定の信用余力即時回復は大歓迎。

そうなったら細かく細かく取っていくスタイルにしたいなって思っています。

手数料以上取ればプラスですからね。

売買代金増やせば、手数料無料ですから、

(この制度が続けばw)

そうなると1000円台の銘柄で4~5円抜いても十分な利益になってくるのかな~と。

みんな同じことやってもっと値幅狭くなりそうだけどねw

というわけで、今までは寄り一辺倒のトレードでしたが、

今度からはザラ場中心の細かいトレードできるようになりたいなと思います。

10月まではその練習かなと思っています。

寄り一辺倒でしたが、寄りで入った銘柄に関してはいやでもザラ場見るので、

ザラ場のアルゴの動きもけっこうインプットしてあります。

それを今度は生かしていきたいですね^^

あと、オプションもRSS使えるみたいなので、昨日夜中に少しいじってみました。

株で500銘柄入って動作制限超えているので、なんか動いていませんがw

これも自分なりのツール作ってみようかな。

そんなこんなでしばらく株はゆっくりにしようと思います。

出金して、のんびりやります。

ようやく銀行口座潤うわw

というわけで、今日は公募増資発表した2398ツクイとか回してましたw

全然懲りてないわw









1日2万で20日で40万なんですよね。

僕損切りしっかりすれば1日2万ならいけると思うんですよね。

でも、僕1日7~8万取ろうとするから損切りもできなくなるんだよな・・・。

1日2万しっかり取れるようになりたいです。

こういう日に限って日経ズルズルですね・・・。

でも、僕持ってた7251ケーヒンとかは強いわw

切って正解だったな。

変なのに捕まっていたみたいです。










黒崎播磨

これたぶん生涯最悪っぽいトレードなので、残しておきますw

黒崎播磨の動きも落ち着いてきたところですし・・・。

えっと、上方修正で大幅GUから連日の上昇で、

昨日から落ちて、今日は急落。

その間の安値が185円。

高値が254円なのですが、

僕、空売り185円、買戻し251円ww

ここまで天才的なトレードした記憶はありません・・・。

1万株入りました。

185円で全部入ったわけではないので、

平均単価は202円くらいでしたが・・・。

それでも50万やられています。

昨日の朝切って50万。

今日の引けまで持っていればすでに18万まで含み損は減少・・・。

メンタル崩れてれば、ほんと最悪なところで切ってしまって、

仕手さんの思い通りっていうかね・・・。

そう思いました。

もちろん入った位置も悪かったし、ここまで引っ張ったのも悪かったし・・・。

インも、アウトも、そしてプロセスも、

全てがきれいに最悪を引いたなと感じました。

メンタル崩れていると、損切りもためらうし、

そして、集中力切れるところがほんと高値なんですよね。

メンタルの重要性を本当に意識しました。

でも、これで悪材料出尽くしになってくれればいいなと思っています。

そうなりますように・・・。

しっかりリハビリしますね^^

というわけで、久々に外出してこようと思います~。

うちの親が家に来ていましたが、先ほど帰り、

実家帰省中の妻子は明後日帰宅なので、

今日明日は、自由に過ごします!!

まぁ、家族揃っていても自由にやってるけどさw

たまにはランキング貼ります。



人気ブログランキングへ

8月16日

9000超えてきましたか。

今日ダウの割りに気配も高かったしね・・・。

仕掛けてくるのかなって雰囲気感じました。

こんだけ強いのに、ひたすら空売りしてたもんね、そりゃ勝てないわ・・・。

でも、SQ前の9000目指した動き、

あれは見せかけの強さだったと思うんですよね。

そのあたりからね、この動きが本物なのか偽者なのかっていうのが、

今月の焦点になってきたと思っています。

だからお盆とは言っても、動きを見極めるうえではすごい大事な1週間だと思っていました。

SQ日でいったん崩れたけどね、案外持ち直しましたので・・・。

とりあえずオプションはぶん投げて正解だったようですが、

黒崎播磨や、そのほかにぶん投げた銘柄として、ケーヒン。

このあたりはやっぱり悲しいです・・・。

(ケーヒンなんてほんと思惑的な動きずっとしていた。誰だよ、操作してた奴。)

あと、昨日決算でぶん投げたボルテージも自分の切ったところから40円落ちてるわ。8万・・・。

でも、これが自分のトレードのターニングポイントになってくれれば!!













まぁ、今日眠くて早く終わらせたかったっていう気持ちもあったんですけどw、

とにかくリスクを減らす取引を心がけました。

リハビリ、リハビリ・・・。

1日2万円なら取れると思うんですよね。

でも、僕1日7~8万取りに行ってるから、やっぱり切るべきところで切れなかったりして・・・。

1日2万でいいと思うと、けっこう気楽なんですね。

なので、今日は、自分が少しでも不審に思った時は、切ること優先でいきました。

いつもならそこでも利益伸ばすために粘ったりしたんだけどね。

これからは、そこの脱却を図りたいなと。

たとえば、空売りして、

大き目の売り板下りてきて安心と思ったところに、

買い板も膨らんできた、売り板は動かない。

こういう時、まだ崩れるかも?

っていつもなら待つんですけど、たいていこの売り板一気に食われて上にいくのがパターンなんですよね。

パターンってわかっていても、今までは低い可能性を期待して待っていましたが、

今日はもう我先にって切っていきました。

あと、常に損失を意識して、

ロットも考えたし、

大きい損失になって切れなくなるくらいなら、今の内に切ってしまえ!

って感じで、

普段なら待つところも、切ったり。

まぁ、眠くて早く終わらせたいだけなんですけどねw

そんな感じで、もっと楽なトレードを。

自分の中で攻めの時期はしばらくお休みかなと思っています。












あと、1つ実験的なトレードもしていて・・・。

権利日で優待出る銘柄、

普通やることはクロスで優待取りだと思います。

でも、僕5月に逆日歩狙いで裸で信用買いいったんですよね。

逆日歩つかなかったら権利落ち分損失だったのですが、これは成功して、逆日歩マックス取ってやりましたが、

今回は裸で空売りして、

権利落ち分でさらに利益を取ってやろうという作戦。

逆日歩マックスいっても元取れるかなという計算でした。

8276平和堂なんですけど、これ僕元々捕まっていた銘柄で・・・。

それもこの前一緒にぶん投げたんですけど、

後から20日優待ってことに気付いたんですよね・・・。

それで上がっていたのかと気付き、

これどう見ても権利狙いで上げていると感じたんですよね・・・。

ザラ場の動きもひどい買い支えだったので・・・。

で、昨日、空売りで持ち越し。

たのですが、結局入った位置が悪くてね・・・。

もしかしたら権利日に利食い売り出るかもと思って早い内から空売り入れたら、やっぱり踏まれた・・・。

10円抜かれてしまい、

今日寄りも高くて、

(配当落ち分のみだった)

空売り追加しようか考えましたが、

辞めたらすんなり買いアルゴ抜けてくれて下がってくれています。

あとは逆日歩だな~。

今まで大きくついたことはないんですけど、

今回空売りの数いつもより多めだったので、ちょっと心配です。

まだ変な買い板出てきます、うざいなぁ。

逆日歩つかなければそろそろ切りたいところですが・・・。

そんな感じで、ちょこちょこですね。

なんとか生き延びています。

資金取り返そうとは思わないけど、

自分本来のトレード?は取り返したいなと。













そうそう、しばらく前から、

弟子ってわけではないけど、一人トレードを教えてあげている方がいて・・・。

まぁ、まだどうなるかわからないですが、

だいぶトレード変わってきたな~って最近思います。

結果も少しずつついてきているようですし。

自分が勝つよりも嬉しいねw

自分勝っても正直そんな嬉しくないんですよね、勝つのが当たり前になってしまったから・・・。

(今日も久々にそれなりの内容で勝ててはいますが、やっぱり嬉しくないですし・・・。)

そういうのもあって、自分も頑張らないとな~って思っています。

他の人に教えるって、自分のトレードを晒すってことですから、ある意味でリスクもあるのですが、

(まぁ、僕ブログでけっこう書いていたけど・・・。)

でも、それ以上にね、自分にもいい影響もらっているかなと感じます。





と、ブログ書いていたらすんごいチャンスに入り遅れたっとw

ちょっと株やりますね~。









平和堂、逆日歩55銭でした。

前日比マイナス35円くらい落ちました。

配当が12円予定なので、22円抜けたことになりますね。

まぁ、僕は建値低かったので、微妙ですが・・・。

それでも嬉しい利益かな^^







人気ブログランキングへ

200万

今日余力だいぶ残して辞めたので、出金可能額も多かったです。

200万から再出発しようかな~と思っています。

明日の朝、出金します。

ほんとは300万くらいでやりたいんだけどねw

でも、自分への出金刑ということで・・・。

なるべく入金しないようにしようと思います・・・。

即時入金できない口座に出金するのがいいかもしれませんね。

今月は優待取りたいので、その時には入金するかもしれません~。

キリのいい数字からまたコツコツ頑張ります。

というか、株しばらく休むとか言って、結局やってるなww

だって株やらなきゃただのニートだもんね。

やるしかないわ・・・。

休んで勝てるようになるとも思えないし、

とにかく、無理やりにでも損切りしてね、損失を抑える。

無理やりっての大事だと思う。

そうじゃないと損切りできるようにならないからね・・・。

頑張ります。

200万でも、1日2万は取りたいな。

1日1%。

よく言うけど、これ本当はかなり難しいことですよね。

1%ってすんごい少ない数字のようで、

実はものすごく大きな数字だと思います。

でも、僕の資産表振り返ってみたら、

僕、3月に100万、4月に137万勝ってるんですけど、

その時の月初の運用資産って、

それぞれ250万、285万・・・。

月利40%かww

この時神がかってたね・・・。

まぁ、2ヶ月でマイナス収支1日だけ、しかも-791円w

この時は運も良かったし、相場も合っていたから、それだけでしょうね。

今は、ほんと利益よりも、内容重視で、

何度も同じこと言ってるけど、今回はほんと痛い目見たから、頑張れると思う。

頑張ります。

まずは明日頑張りますね。

1万円でいいや・・・。

リハビリ、リハビリ・・・。

プラスで終わりたいです。

でも、やばかったらマイナスでいいからしっかり切るように!!!!!






家族が実家に帰っていて明日戻ってきます。

久々に家族に会えるのも楽しみです^^







人気ブログランキングへ

8月17日~余力即時回復始まった??~

なんかどんどん余力増えていくんですけど・・・。

朝670万で、

今日けっこう入ったはずなのに、今540万・・・。

出金したからそのぶんですかね・・・。








ちょっと計算してみましたが、朝120万ほど出金して200万きっちりにしたんですよね。

で、余力が1000万から670万に減って・・・。

計算したら新規で490万ほど入っているのですが、

現在余力570万w

不思議だなw









今日はいい取引できています。

ザラ場に入った7272ヤマハ発も760で空売り400だけ入れて、

一応5円下に指したら、すぐ切れたw

ぶん投げはいったみたいで・・・。

利食いできたのもいいけど、400株に抑えたあたりいいところかな。

もったいなかったけどね。

今日は僕のやりやすい相場だったかなと思います。

でも、これがいい方向の流れに変わってくれればいいな^^











今日やたら接続切れます・・・。

岡三だけ落ちないのはよかったですが・・・。

いやぁ、今見たら楽天も止まってたもんね・・・。

先物9100と思ってたら日経すんげえ上げてて・・・。

楽天落ちてることに気付いたw

今日楽天もフル板もSBIも何回も落ちました。

岡三最強か?w



8月20日

寄り直後多少乱高下しましたが、あとはいつものヨコヨコですかね・・・。

ユーロが国債買い支えますよみたいなこと議論する予定だそうです。

それもあったのか、SGXの寄りはぐんと伸びましたが、

その後は出尽くしという感じで下げ。

9200割れる場面もあって、崩れるかな?

って思いましたが、まだ粘りますね・・・。

僕はたいてい売り目線ですから、この強さが単なる買い支えにしか見えないんですけどねw

さて、どうでしょう・・・。








なかなか買う気は起きなくて、今日も売り。

SGX序盤は買おうかなと思いましたが、

あんだけ崩されると、さすがに安いところも買う気がうせる・・・。

で、今日もちょこちょこと。

200万まで資金落としましたから、そんなに大きくは取れないのですが、

こういうコツコツが大事な時期だと思いますので・・・。

とにかく大きな損失を出さないように心がけて・・・。

いつもなら耐える場面でも損切りしたりした。

まずは半分切ってロット落として様子見て・・・。

とか、

自分がずっとやりたいなと思っていたリスク管理をようやく意識して実践できるようになってきました。

まぁ、結果的に売り玉、一番上でぶん投げてしまったんですけどw

これでいいのかなと思います。

とにかく、勝つことより負けないことを意識。

利益を考えるのではなく、損失を抑えることを考える。

常に最悪を想定して。

朝、ホワイトボードに書いたわw

今日から忘れないように毎日書いてみようかな。















勝つことが当たり前になっていたから、連勝も当たり前で・・・。

でも、急に勝てなくなったから、

今久々に勝つことの喜びをかみしめているかもしれません。

もしかしたら、こんだけボロボロにやられてよかったのかも。

いや、もちろんよくないんだけどさ、

それをよかったって思えるように、これから変わっていこうと思います。

1日1%を目標に。

200万だから1日2万円。

20連勝すれば月間40万。

十分ですね。

春からうちの奥さんも働きに出るしw

僕は自分のお小遣いと、

少し生活が楽になればいいな~くらいの気持ちで、

コツコツやろうと思います。

まだポジションありますが、今日も勝てそうです。

この3日、内容はかなりいいかなと感じています。
















あと、岡三RSS、監視を強化しようと思っています。

これから実験してみます~。






後場

実験失敗・・・。

上手く自動更新できませんでした。

また考えます。

それにしても日経のゲジゲジぶりがやばい・・・。

マジで動かんね。

先物トレーダー生きてますでしょうか?

こうなるのかな~とも思ったけど、ほんとにこうなるもんね・・・。

前場途中から眠くて寝てましたw

後場少し入って、今日はこんなもんで終わろうと思います。

今週、気を引き締めて頑張ります!









うお!!

泣ける・・・。

いったん注文取り消して、まとめて出そうとして、

注文取り消したらレーザー入ったみたいで、周り全部板消えて、

僕無駄に高いところで指値出して返済してしまったしww

運、悪すぎ・・・。

下で指したままなら数千円違ったわ・・・。








れざ




これは悔しい・・・。

マジで指した瞬間板全部消えたもんな。






あっ、日経急落。

後場入ったの少しだけ取れそうです。

つうか俺の返済買い板いったん消したら崩れるとかさ、アルゴ、おかしいだろ。

まぁ、見ればわかるんだけどさ、自分が邪魔してること・・・。







それにしても、この日経の落ち方、ひどいな。

仕掛けてるんでしょうね。

9500までいったら自信持ってオプション売りまくろうと思っていましたが、

もう遅いかなw

これが一時的なものであればいいけど・・・。







人気ブログランキングへ


8月21日

今日も日経は動かない感じですかね・・・。

若干下方向に傾いている気がしますが、

どこかでまたジワジワ買われてくるのではと思っています。

で、今日も方向感掴みにくいからかなりやりにくい展開だなと思いました。

こういう時はワンチャンスに賭けるか、

ショットガン打つかですね。

僕はその中間くらい取りましたw

8251 パルコの逆日歩狙っていました。

TOB終わってもまだ空売り溜まっていて、

久々に見ました、10倍適用。

こういう形での10倍適用もあるんですね。

仕手株くらいしか思いつかなかったもんな・・・。

まぁ、確かにTOBで株不足になるのは当たり前なのか。

で、1000株くらい集めて持ち越したいなと思っていて、

まずは寄りで200株。

のつもりでしたが、買い板けっこう厚かったので、昨日みたいな寄り直後の急落はないかなと思い、400株。

寄り後の急落も一応可能性として残しておきましたが、

下がりそうにないので、もう少し集めようと買い指値入れましたが、

どんどん上がってしまい、外す・・・。

うぅ、こんなんなら寄りからもっと買っておけばよかった~。

って感じです。

20円くらい含み益になってしまって、

元々持ち越す予定ですから鬼ホールドのつもりでしたが、

垂れてきて、重くなったので、

さっきまでの鬼ホールド予定はどこにw

950円で買い板にぶつけて返済。

そしたら始値割ってるもんね・・・。割れながらいい逃げでした。

またチャンスあったら安いところ仕込みたいです。

あと、1銘柄はほんとワンチャンスで寄りから大きく入りました。

下の買い板かなり分厚かったのですが、垂れてきて、その買い板スルスル避けていったので、

ちょっと様子見て、分割決済。

でも、僕の指値も下げていったら、ちょい乱高下発生して、

こういう時でピークになりますからね・・・。

欲張らずに切ればよかったですが、しっかりと戻してしまいましたw

欲張っていなければ安値付近でほとんど逃げれたのにね。

指値下げ遅れたところに100株つきましたが。そこが安値でした。

戻し切る前に売り板に全部ぶつけて逃げましたが、

そこから戻っていますから、こちらもいい判断になったかな。









「常に最悪を想定」








って目の前のホワイトボードに昨日から毎朝書くことにしています。

書いてある状態ではダメなんですよね。

自分に言い聞かせるように、毎朝新しく書いています。

今日もそれができたんじゃないかな。

油断せず、残りも頑張ります。








パルコ急落あって、これは戻す急落だと感じたので、

そこから慎重にもう一度集め始めました。

慎重すぎたかもしんないorz

もう少し強気なら、もう利食いしてたわw

200株しか集めてないよ!!

なんかこれで持ち越しても逆日歩きれいにつかなくて、大幅GDとかありそうで怖い。







パルコ500株集めて13円くらい抜きましたw

逆日歩は20円。

どうしようかな~。

持ち越すの辞めようかな・・・。

60円ついたら、まぁ、間違いなく利益になると思いますが・・・。

今日出来高も乗ってないし、空売り減ってるとは思えないけどね。

後場また考えます。

踏み上げ入るか、明日逆日歩大量か、どっちにしろ買えば取れそうな気もする。









ヤフーのパルコ掲示板すごい勉強になった。

こういう思惑もっと読めるようになりたいな。

勉強不足だと思った。

もう一度読んでみるか・・・。

これって両建てしてる人どこで両建てしたんだろ?

7月4日にTOB報道流れて、

7月6日から売り禁入ったから、

7月5日に両建てしてるのかな?

こういう発想できる人ってやっぱり勝つよね・・・。

勝てない人ってこういう発想がない。

勝てないの当たり前なんだよね、勉強不足だもん。

うん、もっと勉強しよう。

確かに7月5日すんごい出来高で、しかも株価あまり動いてないね。

なるほどな~。












人気ブログランキングへ

8月22日

あぁ、ミスった・・・。

予想通りの動きになったのに、

そこで切れなかったら、予想外の動きになってしまったorz

完全に捕まったな、これ。







また面倒になりそうなので、ブログどうするか考えます。

今日中に消えているかもしれません。

コメント承認にしてもひたすら書いてくるだろうしな~。

僕自身、少し調子戻ってきたので、もういいかな。

8月23日

なんか人減ってるのかな、板すげえ薄かったわ・・・。

今日は3034クオール入りました。

大幅GUで調べてみると、

IRが出ていて、

今日報道でいろいろ言われていますが、うちらが発表したものではないですよ~。

と、お決まりのコメント・・・。

で、日経新聞WEB版とか見たのですが、見つからず・・・。

まぁ、いいやと思って、寄りからまず空売りして、

たいていこういう時はいったん上がるだろうと思ったら上がったので、そのへんでナンピンして、

上に変な買い入ったとき、ちょうど高値に置いていた指値取り消してしまっていて、もったいなかったですが、

だんだん売り板厚くなってきたので、適度に利食い。

で、全部切った後に、ようやくニュースが表示されたのですが、

ローソンと提携とのこと。

いや、この前新しく札幌にできたクオール一号店すでにローソンと提携してるしww

(ローソンの上にクオールがあって、ローソンでクスリとか受け取れるみたい。)

と、インサイダーでもないのに、

知ってる、それ。

で、終わりました。

何の驚きもなし。








昨日完全に油断した銘柄持ち越し中・・・。

これ切りたいな・・・。

余力かなり拘束されている。

8月優待も近いから余力空けたいのですが・・・。

空売りして、いったん上にいったけど、崩れて・・・。

この時指していたのですが、まだいけると思って、指値取り消していったんですね。

本当にごく一部だけ安値付近で切れたのですが、

突然売りがぱたりと止まってね。

あ、これまずいかもって思って、

指値全部取り消して、全株ぶん投げる準備までしたのですが、

ぶん投げてしまうと6円違ったんですよね・・・。

6円がけっこう大きくてね。

1400株持ちだったから8400円違うわけでしょ。

ためらってしまったら・・・。

やっぱり一気に売り板食われて、そこから二度と戻らず、上がりっぱなし・・・。

変な買いアルゴが入ってしまって・・・。

買い板の先頭に件数大量の厚い板出されて、それが買い上げていって・・・。

で、少し相場冷やすためにぶん投げ入って、

また買い板出て・・・。

の無限ループ。

あれはほんとひどかったなぁ。

これは下がらないなって本気で思ったもんね。

動きは読めてるのに、欲が出てしまいますね・・・。

せめて半分でも切っていれば全然違ったのにな。

悔しいので、昨日の反省を今日の朝ホワイトボードに書いてやりましたw

こうやって書くと、いつもより意識が向きますね^^

そんなこんなで日経微妙ですね。

上がったと思ったけど、垂れたか。

このまま垂れて欲しいです。

あぁ、売り持ち越し相変わらずつええし・・・。








くおる


8月24日

日経ボロボロですね・・・。

僕、ダウが年初来高値更新して、その後利食い売りで下げた日、

野村の投信の設定なんかもありましたから、

本当は9500まで待つつもりでしたが、いったんの天井と考えて、オプションコール売ったんですね。

いい感じに利益乗ってくれました^^

昨日切るか迷って、でも、我慢したら、昨日の上げでけっこうへこんだのですが・・・。

昨日の上げが嘘のようですな、ただの仕掛けかい。

9250コールを売ったんですけど、強気に9000コール売るか迷いましたが、堅実に。

今考えるともったいないですがw

売りは怖いなって思っていましたが、

裸で売るから損失無限大になるだけで、

上のコール買ってクレジットスプレッド組めばそんなに怖くありませんかね。

買いと違って、時間を味方につけられるのは本当に気が楽だなと今感じています。

売りも恐れず。

でも、売るなら確実に損失を抑えて。

ですね。

















さて、今日のトレードですが、

今日はかなり強気でした。

ドキドキしながら・・・。

2730 エディオン、15000株寄りから空売り!!













エディオン














はぁ、これは決まりましたね~。

5円は抜ける動き。

5円抜いても75000円かよw

株楽勝過ぎwwwww

こんな短時間で簡単に稼げるんですよね。

気分はこんな感じ。

(画像クリックしてね)
















せな












音速の貴公子!!!!













そして、歩み値はこちら!!!




えでぃあゆ  












まさかの同値撤退!!





















セナ


(それ、ちょっと早すぎだよ・・・。)



















ちなみに、残りの1万株は指値が悪かったようで、アップティックにならないように自動失効されました・・・。

勉強になったわ・・・。

まぁ、でも、始値抜かれたからね、あそこは早く切れたことを褒めないとな。

持ってたとしても売り増しできたかは・・・、微妙。

結果的に持っていれば取れましたが、あそこは切るところだよな~。

早い段階で決断できたのはリスクしっかり抑えようとしている証拠かな。

他、6418日本金銭機械でちょこっと取って、

1銘柄、大証銘柄で変な買い支えが入って全く下がらないところ空売りして、困ってます。

なんだよ、これ完全に操作されてるし・・・。

いや、操作されてるのは分かっていたんだけどね、前日終値に超強大な買い板いたしw

今日は全然取れません~。

日本金銭機械もロット入れなかったし、

もう一段崩れる手前で決済したしね~。

1日2万目標だから、いっか・・・。

今日1万も取れてないけどww









人気ブログランキングへ

8月27日

あぁ、持ち越し死んだ・・・。

なんで同じこと繰り返すかな・・・。

1銘柄はね~、春にも捕まったところで・・・。

なんかいやな予感はしたんですけど、こんなに上がるとは思えないんですよね。

その時とは違って、貸借も悪いし・・・。

でも、ここね、仕手株でも何でもないのにさ、

仕手化みたいになるわw

金曜日に強引な買いが入って、

それで垂れると思いましたが、強引なまま・・・。

今日は買い気配からの大幅高です・・・。

はぁ、4726ソフトバンテクめ・・・。

もう1銘柄は6645オムロンで、

ここも変なアルゴいるんですよね。

アルゴかは不明だなw

どちらかというと操作してるっぽい人がいる。

金曜日、前日終値にでかい買い板あって、

ここよく前日終値に大きい売り板が出てくるんですけど、

今回は逆でした。

で、いつもその板が割れて切り返すんですよね。

でもね、金曜は地合悪かったでしょ。

さすがに買い板食われて、そのまま下と思ったらそんなことなかったorz

で、地合悪いのに、全然下がらないんですよね。

ひたすら買い支え入って、

最後ジワジワ上げられて・・・。

微妙な含み損で持ち越したのですが、

今日も結局下がらなかったので、

他に入りたい銘柄あったので、4万弱でぶん投げ・・・。

こんなことなら金曜日に1万円で切ればよかった・・・。

アルゴ強引だな~って思う銘柄を逆張りよくやるんですけど、

最近は強引なのと、本気で集めてるのとの区別ができていないかな。

でも、オムロンはそこからさらに上げていたので、ぶん投げて余力確保してよかったです。

それで入ったところ、

すんごいプレッシャーでした・・・。

合計8000株も空売りしましたもんね・・・。

崩れるか微妙でしたが、崩れてくれたのでひと安心です・・・。

で、今2段下げ、3段下げと、

少しずつロット落としながら待っています。

含み益耐えるのも苦しいですよね。

ここで大きくとっても、ソフトバンテクの含み損にはかなわないw

10万の利益出すのってすんごい大変。

でも、10万の損失出すのってすんごい簡単なんだよな・・・。

損失を大きく出すと賞金が出る大会とかないかなw







ひっそりやるつもりでしたが、

またランキングとか貼っていこうと思います。

本当に見てくれていた方は、ひっそりやっていても見つけてくれるんだなぁと何だか嬉しいです。

トレードのヒントになるようなことは、人が増えてきたら書かないようにしようと思います。

今は書くかもしれませんw

というわけで、自分の手法の1つですが、

明日権利日ですけど、

僕、コシダカ逆日歩狙いで買い考えていたんですよね~。

見事に売り禁入ったわw

はええわ、まだ空売り全然入ってないのに・・・。








後場

パルコ明らかに優待のクロスっぽいの入ってますが、これってどうやってるの?

売り禁だけど、売れるところあるのかな・・・。一般信用とか?

大口が優待取りにクロス入れるとは思えないしw










久々に大きく取れました~。

まぁ、全部切れたらさらに落ちたのは悔しいですが、

ロットも大きいんだし、どこまで下がるかはわからないからこんなもんでしょうね・・・。

下がるとは思っていても、ロットでかいとなかなか我慢できないのですが、

今日はできる限り我慢しました^^

最後の方は、我慢できなかったというより、こんなもんでいいかなという感じですねw

約定履歴載せてみるか~。





tera.png




利益額よりも、内容というか、けっこう我慢できたことが嬉しいですね^^

でも、持ち越し死んでます・・・。

今日何が一番良かったって、オムロンけっこう大きい損失でもぶん投げて、テラに乗り換えたことだな。

最近やられてるからこういう乗換えで往復ビンタくらいそうでね、怖かったです。

久々にラーメン行ってこようと思います!!








人気ブログランキングへ













8月28日

今日は権利日。

優待のための余力確保したかったので、あまり仕掛けていません。

まぁ、仕掛けるところなかったんだけどw

日経は弱いですね~。

8月初めとは明らかに違う動き。

9250が天井になったかなという印象受けます。

予想通りの動きなんですけどねー。

もっと強気に売ればいいのに、自分・・・。

今回の優待ですが、あまりいいのないですね。

逆日歩とか見ながら後場に入ろうと思います。

いつも取っているイオンはもうクロスしました。

他狙っているのはビックカメラと吉野屋です。

そのくらいしかないですね~。

あと、今回は実験トレードもしています。

どうなるかな~。

上手くいきますように。

逆日歩狙いでどこか入ろうと思っていましたが、

コシダカは売り禁、

パルコは、昨日クロスけっこう入っていたのに、株不足解消されていたので、スルー。

近鉄百貨店は、今日ほとんどクロス入っていないところ見ると、もしかしたら株不足すら発生しないのではと思い、スルー。

近鉄は1万株くらい買ってやろうと思っていましたがw

というわけで、今日はまったりですね。

一応、5727東邦チタ、少し買って、少し抜いたのと、

(切ったらもう一段行ってしまった・・・。)

9513Jパワー、売って捕まってましたが、なんとかなるかなってところです。

昨日けっこう取ったから、今日はおとなしめで^^

持ち越しで捕まっていたのが崩れて含み損かなり減ってくれたので、

今日は資産けっこう増えそう^^

600万回復までもう少しですな。

頑張ります。

Jパワー下がらないな~。

1909まで落ちた時切るか迷ったら反発・・・。

1930までいったときナンピンするか迷って、

11円幅は微妙と思ったら垂れて・・・。

けっこう噛み合ってませんね。

また戻してしまった・・・。

同値で逃げた方がいいのかなぁ。

最初に1000株入ったのがミスか。

格上げ情報はしっかり収集しようと思いました。





だぁ、Jパワー下がらないぞ・・・。

根気負けしそうw

面倒になると損失出してでも解放されたくなってしまう・・・。









後場

日経の崩れ方ひでえな・・・。

Jパワーも崩れてくれたので、前場安値付近で適度に利食いしましたが、

これは崩れましたね・・・。

また上がったらいやだな~って切ったんですけど・・・。

それでも1万円くらい取れたか。

今日はちょっとの利益ですが、こういうのが大事なはず!

さて、出かけるかな・・・。

あぁ、Jパワー、あと10円は取れたな・・・。

下がるのおせえんだわw

前場買い支えていたのが後場たぶん抜けましたね。

もう少し強気でもよかったかな。

では、お疲れ様です。

余力少し余ってたから安全そうなところ優待取るか。





Jパワー、10分で30円落ちたし・・・。

それはないわ。

前場の時間返せってw






優待、カスミいこうかな~。

僕のデータによると大丈夫そうですが






スギHD狙いましたが、よく見たら逆日歩怪しいので、

先に入った売り建て解消w

無駄に余力使った・・・。

ちゃんと調べてからやらないとな。

逆日歩3日だし、他辞めた方が無難かなぁ・・・。








無難に東宝にww

(北海道に東宝ないみたいだけど)

あぁ、明光ってマックス2400円だけど、3000円のクオカードか・・・。

今回初優待で、マックスの可能性けっこうありそうなんだけどな・・・。

うーん、千代田インテグレにしておくか。

スギもったいなかったかな、今回株不足いつもより多い気がして一応回避。









人気ブログランキングへ

8月29日

なんかやる気ないわ、板も薄いしw

寄りでショットガンで薄く仕掛けて、

チマチマ取れたらなという感じです。

ただ、そんな中でもよかったことが、

売り持ち越しのソフトバンテク含み益になってたw

昨日ナンピンすればよかったな。

買いが止まったのはわかったんですけど、優待考えて、ナンピンできませんでした、余力がね・・・。

でも、逃げれそうでよかったです^^

頑張って切って、余力を作ろう。

1銘柄4000株のクロス持ってるんですが、

現引き現渡しだと余力なくなるし、

寄りでクロスだと電話きそうだしw

悩んでいますw

あとは優待の逆日歩がどうなるか・・・。

あまりつきませんように。

でも、逆日歩狙い1銘柄あるので、

それはたんまりついていいよw

書くことないや。

でも、このまま行くと今日で10連勝です。

久々だな。

なんか今月負けて、

すごい気持ちが楽になったというか・・・。

1日1万でもいいやって感じ。

損失覚悟してでも利益追求するくらいなら、

取れるときだけ取ろうって。

今は成長より安定の時期なのかな。

またモチベーション高まったら、上を目指したいです。

頑張ってドローダウン回復させないとね。

あとで逆日歩速報しますw










逆日歩速報

ビックカメラ、マックスかいorz

これは悲しいです。

まぁ、でも、2000円の優待を1200円なら・・・。



吉野家はなんとか助かって150円でした。

あとは近鉄百貨店の逆日歩狙いスルーしたけど、マックス18円かぁ・・・。

でも、これ僕買ってたら買い残増えていたかもしれないし、なんともいえないね。

株不足11000株でしょ。

僕1万株買おうとしてたしw

1000株くらい買ってもよかったのかな。

あっ、含み損だったソフトバンテク切れました。

買い板厚いの一応嫌った、たぶん食われると思ったけど・・・。

余力作りたかったもんね。










で、最後に逆日歩狙いで信用買い持ち越した銘柄!!

8127ヤマト、18円!!

マックス決まったわ・・・。

いろいろやったのですが、書かないでおくw

リスクは落とさないとね^^







ビックカメラ、1000円しか買物券もらえないのね・・・。

1200円払った俺はいったい・・・。

いつから取ってたかなー、継続保有でもう1枚こないかな・・・。







後場少しだけ。

9504中国電力寄りで買って、

なかなか上がらず心配しましたが、

アルゴの買い板が先頭に出てくれたのでこいつを頼りに。

上手く待って、

これは食われる板だと分かってたので、

追いかけなくなったところで程ほどに僕が買い板にぶつけてやりました。

そしたら一気に食われるんだもんな・・・。

こいういうアルゴの特性知ってるかどうかってけっこう大事だなーと思いました。

でも、そこからもうひと伸びしそうですけどね^^





 中国



これ今回は伸びたからいいけど、

これ食われてズルズルってことけっこうあるんですよね。

こういうときさ、半分切るとかできないんですよね。

だから最近難しい。

えいや!!って全部投げないといけませんからね・・・。








前場より後場の方が取れてる、珍しい・・・。

余力作って正解でした^^

今日はけっこう取れたんじゃないかな~。

いい10連勝になりました。




遊びでシャープ1000株233円で買ったんですけど、

233円食われて、でもすぐ233円に蓋されて、

なかなか伸びないので、

234円の指値を233円にして同値撤退で逃げようと思い、

損切りも止む無しくらいの気持ちで見ていましたが、

50万株くらいあっさり買った人がいて、

今度はさすがに233円固いわ。

固いだろうなと思ったら234円もあっさり食ってしまった・・・。

低位は1ティックが重過ぎて難しいなぁ・・・。

余力あればこういうところ1円抜きで頑張ってみたいですけどね。









なんかそうなる気がしたんだけどさ、

なかなか下がらなかった空売りポジ。

トイレ行ってる間に大きな売り降ってたわorz

くそ、早く切ってラーメン行きたかったのに・・・。

また売りくるかな・・・。

こないよなぁ・・・。

今度からノーパソもってトイレ行くかなw









人気ブログランキングへ

8月30日

日経は崩れますね。

いつも売り目線ではありますがw

先週確信的な何かが見えたので売ってます。

論より証拠ってことで、オプションもショート方向に新しく建てたくらいですので・・・。

昨日保った分、今日は崩してくるなと思ったら大当たり^^

でも、最近慎重すぎるのか、寄りから空売りとかしないし、

したらしたで踏まれるしねw

全然取れてないわ・・・。

6201豊田自動織機なんか売り考えていましたが、他見てたら入る余裕なく・・・。

1銘柄踏まれてるのは、

あ、この板食えば崩れるなって場面があって、

とりあえず売り板に指値出したら一気に崩れてしまい・・・。

それで変に下に突っ込んでしまったもんだから、売りが消えてしまった・・・。

よくある動きなんですよね、これ・・・。

どうするかな。

あとは9507四国電力、寄った後固い動きが見えたので、数円抜いておきました。

もう一度下で買おうと狙いましたが、なかなか入れず、

最初の高値簡単に抜いてしまった・・・。

くそう。

そんな感じで、まぁ、今日もコツコツやろうと思います。

最近利益目標がないから気楽にできます^^

これ大事だな。

あと、オプションなんですけど、

損失限定されているって、僕みたいな損切り苦手なタイプには本当に楽^^

含み益を我慢するのが案外しんどかったりするんですけど、

これに慣れればけっこう武器になるかも。

最大損失を最初から決めれますから、気楽です。

日経崩れたから含み益少し増えてきました^^

このまま崩れてくれ~。

プット買うか昨日迷ったんですけど、余力もないので、止めましたw

もったいなかったかな。






9000固いですね。

前回9000叩いて、もう一度下にきてるからさすがに耐え切れず崩れると思っていますが。

アメリカで変な好材料とか出ませんように・・・。










後場

ここまで自分の思ったとおりの動きになるとさすがに笑えてくる^^

オプションけっこう利益乗ってきました。

9000Cもアウトになったから、このままいくといいな。

ここまで日経崩れてるのに、僕の売りポジ全然崩れないからねww

笑えてくるわ・・・orz

早く株終わらせて今日こそラーメン行きたい!!

でも、外すごい暑さ・・・。

ここ札幌なんだからさ、そのへん天気も空気読んで欲しいわ・・・。









人気ブログランキングへ

8月31日

8月最終日。

8月後半になって、ようやく自分の好きな相場になってきたかなと感じています。

今月はほんと苦しくて、

もう株辞めようかなって本気で思ったけど、

今になってみれば、これからの成長のための1ヶ月になったかなとも思います。

まともにデイトレ始めて、月間でしっかりと赤出したのは初なのですが、

(7月からのエプソンの持ち越しが原因なので、8月が赤字というのも少し微妙ですが。)

後半けっこう返せたし、内容もよかったと思うので、

これから頑張ろうと思います。










昨日9000ようやく割れて、

今日は25MAも割れたので、

まぁ、下がるでしょう。

よっぽどのことがないと9000奪還はきついかなと感じています。

今日は余力がなくてきつかった・・・。

この前の現引き現渡し分だよな~。

即日に返して欲しいです。

拘束する意味がわからん・・・。

で、今日は明らかに社長が買い支えてるかなという銘柄を頑張って売りましたw

板薄いから怖いですが、どうなるかな。

昨日からの売り持越しは切ろうと、寄りでしっかり出したのに、

全部アルゴに持っていかれたわ・・・。

腹立つ・・・。

で、今日も上げてきてるし。

これは捕まったかな。

少し切って余力作って正解でした。

寄った瞬間含み益2万だったのにな・・・。

ほんと腹立つわw

あと、余力なくて200株しか売れなかったところ、

寄った後にぶんなげ来て、70円くらい下がったんですよ。

ウハウハなところでしたが、一番上に指していたのでわずか18円ww

くそう。

今日はコツコツにします。

それにしても、昨日から売り持ち越したところ買い支えひどすぎる・・・。








後場

やることないので前場ほとんど寝てましたw

僕の売りポジへんな買い支え入って、全然下がらないわ・・・。

だからといって全然上がらないしね。

ずっと2円くらいの値幅でやりあっています。

切ってもいいんだけど、持ち越せばたいてい勝てると思ってますが、

余力もないしなぁ・・・。

こういうの一番厄介というか腹立つというか・・・。

こうなるかも~って分かっていて入ってるからしょうがないですけどねorz

やるきしねえ。

そんな感じで8月お疲れ様です。




株引退しようかな~というところから12連勝で、

けっこう資金引き上げて、200万にして、

まぁ、優待関係もあって、結局300万くらいになってますが、

それでも50万くらい取ってるのかな。

出来すぎですね。

一番悲しかった600万割れも、昨日で600万回復しましたし、

9月ものんびり。

最近1日1万円でも全然いいやって気楽になれたのがほんといいかなって思います^^







買い板スカスカだったのに、

僕が返済指値出すとアルゴ出てくるんですよね。

で、自分の指値どんどん上げていったら、買い板びっしり埋まったw

アルゴ何やりたいのかわからんわ・・・。

で、これ売り約定入ったら全部買い板消えますからね。

これどうにかしてほしいな。

僕の売りポジ、人完全にいなくなったので、出かけてきます・・・。






先物

携帯から。

お出かけ中に22時頃先物空売りしたんですよねー。

また期待だけで上げてるわ…って感じで、ミニ1枚8905で。

やっぱり下がって8875で、3000円取れた~って喜んだら、

その後、急落したしorz

もったいないなー。遊びの1枚だったから、まぁ、いいか…。
08 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる