10月1日

10月初日だからやっぱり勝ちたいよね。

で、まずモニターの配置替えたんですよ。

今まで縦置き5台並べて、

上段に横置き3枚だったんですけど、

横置きを下段にも置きたいな~と思っていてね、

縦も最近は4枚あれば十分かなと思っていたから、

横モニターを増やして見たんですよ。

で、監視ツールが上段にあったのですが、

これを下段に持ってきたの。

でもねー、これ失敗・・・。

上見ると首疲れるから下に持ってきたんですけど、

やっぱりね、人間の視野って横には伸びないのね。

上にあると嫌でも目に入るんですけど、

横だと、意識して首回さないと視界に入らない・・・。

これは失敗でした。

ただ、横モニターを下段に置きたいんですよね、エクセルの作業とか今けっこう大変でね・・・。

というわけで、ツールの置き場所を再考してみようと思います。













えっと、まずは、金曜7864フジシール暴走している感じで、

これは下がるべ~と思い、

引け前に2000株仕込んでおきました。

で、今日は安寄りしたものの、

そこからまだ残党がいて、ぐんと上がってしまい、意気消沈・・・。

ですが、何とか下がってくれて・・・。

いやぁ、まだ下がると思っていたのですが、

一度上昇見てると、なんだか不安になってしまい、

かなり中途半端な位置で売り板にぶつけた。

で、問題はここでアルゴがどう反応するかだったんですけど、

全く無反応ねw

ここでアルゴが残っているなら上にぐんっていきますから。

切った瞬間、

あ、これ下がるね。

って思ったw

簡単に下がったわ・・・。

他、寄りで空売りした銘柄、あちこち踏み上げられて焦りましたが、なんとか垂れてくれました。












4114日本触媒の事故で、その周辺下調べ。

4114はS安なら買おうと思って望んで、

大株主の住友化学、東洋インキ、三洋化成あたりも見ていました。

(ちなみに普段は入らない1000株単位なので、やるかどうか迷うところですね。)

で、4005住友化学はそんなに低くなかったので、

198に5000株空売り指値入れたのですが、

198で寄って、俺約定してないw

完全に寄り天でした・・・。

くそう、これは2円取れたな・・・。

で、4471三洋化成なんですけど、すんげえ気配ぶっ飛んでて・・・。

調べたら、

ここライバルなので、こっちにシフトするのではという思惑。

同様に住友精化も。

でも、普通に考えて、そんなすぐシフトできるわけないでしょ。

生産設備も追いつくわけないし・・・。

なので、変に仕手化しないかだけ注意して空売りw

(一応、アタカ大機と発行株数比べて、大丈夫という結論出しましたw)

先に寄った住友精化も寄り後は買われましたが、すぐ落ち着いたので、大丈夫と。

で、1万株空売りして、

440寄り。

433らへんに置いたのですが、

下がって反発されてけっこう苦しかったです・・・。

住友精化は上がってませんからけっこうじれったい感じ。

でしたが、まぁ、時間経てば下がるだろうと思って、

のんびり待って、

434、433、432で無事切れました^^

で、本体の日本触媒ですが、

S安なら買おうと思っていましたが、

売り気配更新されるにつれ、買い板埋まってくる・・・。

S安はないので、

その1つ前の738で売り気配になってからどうなるかと思いましたが、

直前に741円に40万株くらい買い入ったんじゃないかなw

741円で寄って、741円に20万株くらい買い板できたw

この位置は買えないわ・・・。

この20万株いるうちは上がると思いましたが、取り消されたら終わりだしね・・・。

(こいつが寄らせたようなものなので、消すことはないと思いましたが・・・。)

あまりに中途半端な位置でね、さすがに買えなかった。

上がる可能性高いと思ってもね・・・。

一時、この20万株食われかけましたが、補充も入ったので、やっぱり上でしたね・・・。

738で寄って、売りが入って、S安手前で拾う作戦でしたが、残念でした。

(フジシール切って、余力も作ったのにな~。)

でも、三洋化成で取れたから、まぁ、いいです。

10月初日からいいスタート切れました。

あとは油断しないように・・・。











クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

10月2日

やることないですw

朝の気配見てもやることないな~って感じて・・・。

こういう時はね、焦らずにできることをしっかり・・・。

別に毎日このくらい取らないといけないっていうノルマはないですからね~。

以前だったら、今日1万しか取れてない・・・って焦っていたのですが、

そういうのも気にしないようにしますw

取れる日は取れるし、取れない日はやっぱりあるわ。

それは自分の実力とかではなく、相場的にね。

でも、もったいなかったのは6816アルパインだな~。

622の売り気配の時に、これは612で寄るだろうな~って感じて、

とりあえず400株612に指しておいて、

状況見ながら1200株くらいまでならいいなと思って。

612の売り気配になってから考えようと思ったけど、

気配下がった瞬間にでかい買い入って寄って飛んでいったw

くそ・・・。たった400株かよw

指しておけばよかったな。どうせ612で買うつもりならね。

上にいた売り指値も追いかけてこなかったので、10円は抜きやすいかなと感じていましたが・・・。

さて、今日何やるべw

1000株単位で1ティック抜きでも練習するかな~。

でも、余力使ってからこの前の東京デリカみたいな超絶チャンスあったら悲しいんだよね・・・。

こういう時、ほんと信用余力回復しろよって思ってしまいますねw








昼休み中に髪切ってきました、すっきり^^

ほんとはダーツ行こうと思っていたんですけど、

突然割引システム変わっていたのでやめました。

あぁ、オプション誤発注してしまった・・・。

これはもう勘違いね。

カレンダースプレッド仕掛けようとしたら、リバースカレンダーになってたw

オプションって直感的にわかりにくいからな・・・。

まだ慣れてないようです。

どうしようか迷いましたが、すぐに同値で切りました。

粘ろうか迷ったけどね。

粘っていれば15000円取れたっぽいですがw

なんとか手数料分で済みましたが、手数料馬鹿にならないからな、オプションの場合・・・。

今度は気をつけます。





クリックお願いします!




人気ブログランキングへ

オプション近況

珍しく1日に2回書いてみるw

まぁ、前は1日2回書いていましたが、最近はブログもゆるくやってるので、気が向いた時だけです。

元々このブログ再開したのも、オプションのこと書いていこうかなという動機だったのですが、

オプションってまずデイトレしませんからねw

正直書くことがない・・・。

で、結局株のデイトレ日記になっていますが、

オプションも割と真剣に考えていて、

毎日ノート書いてみたりね。

頑張ってます。

株はデイトレが中心なのですが、

僕が一番好きなトレードって、

イベント系なんですよね。

イベントを前にいろいろ作戦立てて、トレードする。

株のデイトレだとそれはあまりないですからね。

アルゴの動きを見て・・・。

とか、まぁ、得意なんだけど、好きではないんですよ。

僕は考えるのが好きなので、

考えるトレードを本当はやりたい。

イベント系はそれができますからね~。

イベント系以外でも、とにかく考えてトレードしたいわけです。.

この前の音通なんかあちこちデータ引っ張り出して、今回は逆日歩つく可能性が高いって結論の元のトレードでしたし・・・。

で、オプションなんですけど、

こちらはほんと考えるトレードになってくるんですよねー。

最近また少しずつ意味がわかってきてね、

(決して勝っているわけではないw)

より楽しくなってきたというか・・・。

考えて、アイディアがひらめく瞬間。

あの瞬間がとにかく大好きです^^











トレードで何かアイディアがひらめいた時、

事前にひたすらバックテストやるか、とりあえずやってみるか、

人それぞれだと思いますが、

僕は後者ですね、とりあえずやってみる。

やってみないとわからないことはたくさんあるし、

やってみることで真剣に考えることもできますので・・・。

ここ1ヶ月くらいね、いろいろやってみて、いろいろな知識を吸収しているような気がしています。

もちろんオプションは初心者だからね、吸収することはたくさんなのですがw

今ね、カレンダースプレッドというものにはまっていて・・・。

まぁ、オプションのブログではないですから、こんなこと書いても意味不明かもしれませんが、自分の復習のためにも書いておきますw

その、同じ限月でスプレッド組むのってイメージつきやすいんですけど、

違う限月でスプレッド組むのってイメージつきにくかったんですよね。

例えば、10月SQまで8500は割れないわ~って言ったら、

8500プット売る。

でも、プット売って、暴落したら死ぬから、

同時に8250プット買って、リスクを抑えたりする。

クレジットスプレッドかな?

ね、イメージしやすいでしょ。

でも、これが、

10月限の9000コール売って、同時に11月限の9000コール買う。

このカレンダースプレッドってどういう意味があるのかけっこう不明だったんですよw

でも、やってみて、データ取ってみたら、これすごい有利なポジションだってことに気づきました。

僕日経9000くらいだった時に、どちらかと言うと下がるだろうと判断して、

デルタショートでカレンダースプレッド組んだんですね。

8500Pで。

で、セータの値がイマイチで、完全にミスったポジションだったのですが、

日経がそれなりに落ちてくれたので、利益になってきました。

昨日の時点で5万くらい含み益乗ったんですけど、

ここで、切るか迷って、昨日のダウの急騰・・・。

けっこう後悔したんですよね。

でもね、このおかげで僕さらに気付いて・・・。

今日、9000Cでも同様にカレンダースプレッド組んで、

デルタニュートラルにしたわけですよ。

そうなると、日経平均の上下にはほとんど影響を受けなくなったんですね。

これ、無敵さw

含み益2万円くらいキープしたまま、日経平均が動いても利益。

切るんじゃなくて、ある意味で両建てっていうかね。

もちろん時間経てば経つほどさらに利益は乗るんですが・・・。

この発想は、自分でもよかったなと思った。

まぁ、オプションやってる人なら当たり前のことかもしれませんがw

で、一応どうすればマイナスになるか考えているのですが、

ボラティリティが急落した時でしょうね。

でも、最近ずっとボラ低い状態で推移しているから、まぁ、98%勝てるかなと思っているけど、

どうだろねw

そのへんはSQまでしっかり見ていこうと思います。

自分で気付いたことって武器になりますね。

オプション面白いわ~。

最近は資金も少し余裕できてきたので、

オプションもけっこう頑張っています^^

意味不明な話ですみません。








10月3日

今日も暇だろうな~という寄り前気配・・・。

上がるか下がるかわからないし、

というかどちらにも動きそうにない印象・・・。

こういう時オプションってほんと有利だなと思うんですけど、

僕、昨日ヘッジかけてデルタニュートラルにしたのタイミング早かったかも・・・。

見事に含み益減らす格好ってなってしまいました。

最近SQ前に変な仕掛け入るのでそれを嫌ったんですけどね・・・。

さて、株の方ですが、正直これは取れないな~という印象・・・。

動かなければ取れませんからね。

寄りは厳しいと思って、ザラ場頑張るか~って感じ。

実際9時の寄り付きでは何一つ入れなかったのですが、

その後ワンチャンスをけっこう生かせて・・・。

8767ウェブクルーなんか特に上手くいって・・・。

SBIと提携でGUしていましたが、ここけっこう変な動きするので、

550円に売り板が残るのをしっかり確認して寄りから空売り。

550円の板12000株くらいあったので、4000株いったのですが、

寄った直後に22000株くらい11円下に出てきて・・・w

悩んだんですよね~。

こんだけインパクトある売り板出たら下がる気もしたのですが、

これが誤発注の板とかで取り消されたら嫌だし、

なんか変な板だったのでね、案外下行かないかもって思って、

まぁ、いいや~って僕が真っ先にぶつけました。

で、やっぱり変な板だったようで、下いかないし、どんどん食われたので、

1000株だけドテン買い。

反応悪かったので、ほぼ同値で逃げてしまったのですが、

僕切ったらアルゴ反応して、どばーって買い板埋まった・・・。

くそう・・・。

でも、今日は取れないと思っていたのに、取れたから嬉しいですね^^




ウェブ



けっこう悩んだつもりでしたが、わずか10秒でしたw










他にもちょこちょこ荒れてくれた銘柄あったので、案外取れてます。

今日で10連勝でした^^

今月はやばいトレードなく終わらせたいです・・・。







オプションですが、若干デルタロングなので、上がってくれた方が利益伸びる。

今日みたいな動きだとけっこうヘッジきいてるかも^^

ボラ出れば一気に伸びるんだけどなぁ・・・。






あぁ、昨日のオプションのヘッジかなり無意味になった苦笑

もっと自信持って売り方向いけば攻めればよかった・・・。

つうか日銀緩和の前のポジ泣けるな・・・。

あれ、かなり取れただろ、17万ぶん投げたのにw

後場はほとんどやってませんが、お小遣いがんばってみます。

ボラ上がれば利益出るんだけどなぁ・・・。






余力余ってたので、珍しくファストリとかやってみたんですけど・・・。

うーん、下がるかなと思っても支えが入って・・・。

これは裁定かなり入っているな。

18150がすんごい固くて・・・。

ここ後場安値でずっとこのあたりでもみ合っていたのですが、

一度18150一撃で食われたんですけど、それでも18140つけなかったので、

見切って18150で2ティック抜きました。

俺切ったから下がるんだろうなw

もういいや、寝ますw

ポジション残っているので、一応引け前に起きるか。






ランクまた上がってきました^^

訪問者数は前ブログの1/15だけどw

クリックお願いします!





人気ブログランキングへ

10月4日

とりあえずこの板、巨大過ぎるだろw






atusugi.png





日経はそれなりに上昇見込めたので、今日は安いところ買ってみたのですが、

反応鈍すぎ・・・。

いやぁ、ちょっと危ないかなと思いましたが、

薄利でなんとか逃げ切れました。

クソ重いですね、この市場・・・。

今日は8273イズミ考えていたので、

余力をセーブしながらのトレード。

2000株はいきたいなと考えていて、

500万は余力残したいところですよね。

念のために入金して備えていたんですけど、

S高なら全力で売ったのにな~。

1916まで行った時に急に売り増えてきて・・・。

ちょっと迷うラインでした。

1996までは少なくともいくと思ったのに・・・。

一応400株ずつ入れていって、

明らかに売り焦ってるように板出てきたので、

流れに任せて1600株空売り。

さすがに自社株買いだから怖かったですが、

寄った直後は売り優勢という展開。

最初400ずつ返済出しましたが、案外崩れてきたので、200ずつにして細かく・・・。

で、ちょこちょこ切っていったのですが、だんだん買いも強くなってきて、

これはまずいと思い、売り板にぶつけ始め、

最後は1900で全部ぶんなげました。

その後始値超えてますからね。

正直上手かったわw

思ったより取れなかったです、下手したら10万いくと思ってたw

でも、思った通りに動かなかった中で、理想のトレードができたなと感じています。

で、イズミに集中していたら、他に空売りしたところ、

これはまずいわ~って同値撤退考えて指値上げていたのですが、

気付いたらすんげえ上がっていて、これは切れん苦笑

どうしよう、考えます・・・。

でも、最近ほんと含み損にびびらなくなったわw

ポジション持ってても平気で寝れるからなw

気楽に行きます。

いやぁ、1600株売り持ち厳しいな~。

ポケモンで買い気配とかありえないわって売ったんですけど、

よく見たら、昨日急落してるからその戻し分だわ、これw

それに後から気付いたんですけど、逃げ遅れました・・・。








そうそう、最近暇なので、料理みたいなことしていて・・・。

今は生パスタ作りにはまっていますw

昨日は生地伸ばすための板とか揃えてみました。

今日のお昼はパスタです^^






うおおお、書いたのに、更新されてない・・・。

イズミ切って正解でした、危なかった・・・。

で、今S高手前で待っていて、

垂れたので、どうしようか悩みましたが、

ここは我慢と思って、指したまま見ないことにしましたw

で、また戻しています。

どうなるかな・・・。

2030すんげえ邪魔。










昼休み寝て起きたら・・・。

これ夢じゃないよねw

日経むずすぎるわ・・・。

なんか寝起きで寝不足なので頭フラフラですw

前日終値で先物仕込めばよかったかな・・・。







ランキング100位に近づいてきました。

ありがとうございます、またどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

10月5日

あんまりやることなかったですw

なので更新w

昨日は胡散臭い上げだと思ったんですよね~。

で、ナイトがすごい気になってさ。

NYも上がって、為替もかなり円安に行ったのに、

日経先物ズルズル・・・。

あぁ、これはやっぱり胡散臭い上げだったんだなと解釈。

で、今日は売りメインでしたが、

刺さらなかったり、直前で半分にロット落としたりなどして・・・。

軽症で済みましたw

危なかったわ、すんげえロット入れようとしたの簡単に上いったもんな。

1円差で約定してくれませんでした、助かった・・・。

7463アドヴァンくらいですかね。

0.6%の自社株買いで飛びすぎ、わろすwww

とか言いながら寄り付き直前に大口の売り板入れてやってw

で、下がったんですけど、自社株買いだからやっぱり切り返しのリスク考えて・・・。

半分は下で切れたんですけど、

残り念のためにぶん投げたんですよね。

いったん売り板食って、アルゴ上に向かせて、また上がった時に売り入ればいいやって感じだったんですが、

見事に戻り高値つけてしまったww

あぁ、これもったいないわ。

5000円違ったんじゃないかな・・・。

今日の5000円は大きいです・・・。

あとは昨日捕まった7867タカラトミー。

まぁ、アルゴ暴走だわって持ち越して、

今日GD気配で明らかに下がりそうだったので、ナンピン入れようか迷ったのですが、

すでにけっこう入っていたために、予定数入れても3円しか平均単価変わらない・・・。

なので、上がるリスクも考えてスルー。

結果けっこう下がってますが、まぁ、いいか。

ナンピンしてたらすでに建値ですね。もう少し下がることを祈ります。

昨日昼にもう一段上がった時にナンピンすればよかったな。

さすがにこれだけ上がると簡単には売れなくて・・・。

(うそ、寝てたので見てませんでしたw)







あと、変わったことと言えば、オプションのカレンダースプレッドを今日寄りで決済しました。

8500Pで最初作って、上がるのを嫌って9000Cで後からデルタニュートラルに。

デルタニュートラルにしたのが1日早くて利益削ってしまいましたが、

この上昇見る限り、ヘッジかけて正解でした。

で、8500Pの方がこれ以上上積み厳しい状態になったんですね。

売り建てのほうが5円まで落ちてしまったのと、

この上昇でセータが買いと売りで逆転してしまい、

このままだと買いの方が削られる状況。

で、昨日いろいろ考えてさ、

8500P外して、8750Pでデルタニュートラル作ろうかなと考えたんですけど、

やろうしたら、8500Pが損切りになってしまうんですよね。

これじゃあ、なんの意味もないや~って思った。

というわけで潔く切りました。

もう少し待てば9000Cの方利益乗ったかもしれませんが、ヘッジかけるの難しくなってね・・・。

計算したら4万弱の利益ですね。

イマイチ伸ばせませんでしたが、実験的な意味合いもあったし、

デルタニュートラルにするとかこのトレードの中でいろいろ考えて気付けたことありましたしね^^

十分かな。

というわけで、また何か作戦考えますw

そんな感じで、今日は暇ですw

余力はあるので、どこか入ろうかな~。











ランキング上がってきました!

ありがとうございます。

クリックお願いします!



人気ブログランキングへ

大失態・・・。

最初にオプションのこと書いて、後半は株のこと書きますね。






いやぁ、昨日はオプションでやらかしてしまって・・・。

インもアウトも、自分の考えた思惑も全部外したというね・・・w

お勉強だと思います、ここからまたたくさんの物を得て、すぐに次に生かせそうなので・・・。

でも、カレンダースプレッドで粘って取った利益をわずか数分で失ったからねw

ちょっとへこんだわ。

何やったかというと、

昨日雇用統計だったので、ボラが大きくなるとにらんで、ロングストラングル仕掛けたんですよね。

ボラが大きくなって利益になるのではと予想。

ほんとはロングストラドルにしたかったんですけど、

先物が権利行使価格の真ん中でしたからね、しょうがなくOTMで挟みました。

で、ナイトの寄りで入ったんですね。

同時に入るためにも、指値を高めに置いて、寄りで買ったんですけど・・・。

まずねー。これが全てもの間違いだった・・・。

ナイトのオプションって板かなり薄いみたいなんですよ。

いや、薄いのは分かっていたけどね、思っていた以上ね。

僕2枚買ったんですけど、

僕の2枚の買いで、始値1ティック上げてしまったの苦笑

寄った直後に、コールもプットも5円下がったw

これありえないよね、コールが上がったらプットは普通下がるからね。

寄った直後に俺2万円のハンデww






無題コール


ぷっと




インして5秒で勝ち目なしだわw

でも、雇用統計でボラ上がればなんとか同値撤退まで・・・。

って思いましたが、

雇用統計でたしかに大きく動いたんだけどね。

ボラって一瞬で上がるようなものじゃないなと感じました。

インプライドボラティリティ(IV)が上がればオプション価格も上がるんですけど、

このIVってオプション価格から式に代入して逆算という形で出されるんですね。

それは知っていたんですけど、ベガっていう指標がある以上、

IVからオプション価格が決まると考えていたんですよね。

IVが上昇すればオプション価格が上がるって考えていたのですが、

これある程度の短い時間だったら完全に逆ね。

オプション価格が上がったからIVが上がる。

それは昨日リアルタイムでIVの変化見ていたら気づきました。

要するに、僕が売り板に買いぶつければIVって上がるんですよ。

これはね、自分の中でも大きな収穫だったかも。

というわけで、どうしようもなく逃げれなくて・・・。

先にコール切って、プット粘りましたが、

垂れないので、これは逃げ場失うとまずいと判断し、

合計で3ティックの損失です・・・。

あと、ナイトだとオプションはほんと板薄くなってしまって・・・。

しかも先物との裁定アルゴばかりだからね。

人間はほんと不利。

取ろうとしたところっておのずと不利な位置になってしまうんですよね。

そういうのも考えて、また作戦考えないといけないなと感じました。

呼値5円って人間にはきついですね。

幅がある分、アルゴが人間を食うにはやり放題なのかもしれませんがw









で・・・。

これは株にも共通することですが、

本とか読めばチャートの読み方とか注文の出し方とかそういうの載ってるわけです。

でも、より実戦的なことって案外書いていないんですよね。

どこに指値出すとか、実際にトレードする上で気をつけなくてはいけないことみたいなね。

昨日のオプションなんかほんとそうですよ。

オプションって理論中心になりがちだからなおさら。

たとえば、スプレッド組む上ではできる限り同時に組まないといけないので、そのコツとかね。

ザラ場中なら、呼値5円側から指値で板に乗せないと不利になってしまうし、

ナイトで昨日みたいに寄り付きで入ってしまうと、不利になってしまう。

こういうことって本にはまず書かれていないけど、大事なことだと思うんですよね~。

孫子の兵法書に戦術は載っているけど、

槍とか矛の使い方は書いていないみたいなもんですかね。

ほんと理論だけではどうしようもないなって感じました。

だから本読んで、その知識完璧に理解して掴んでも、勝てないんですよね。

誰もアルゴの板の動き方なんて本で見たことないでしょw

チャートの見方はいくらでも書いてあるのにね・・・。













と、そういうわけでも、僕はチャートで取引するっていうのはけっこう懐疑的です。

もちろんチャートは大事だし、基本だと思う。

チャート読めないと勝ちはないと思いますが、

最近はそれ以上に板の動きがほとんどだと思うんですよね~。

というのも、チャートって作れるんですよね。

今年に入ってアルゴがより顕著になったので、

チャートを作るって流れもより顕著になったような気がしています。

例えば、高いところで出来高伴って上髭つけた。

これってチャートだけなら強烈な売りサインでしょ。

でも、最近のアルゴは、そこで人間が売り入れたら平気で上げてくると思うんですよね・・・。

あとね、例えば空売りしていて、下がってきて、

だんだん戻してきて、移動平均線なんかを頼りにして、越えてきたから利食いしたってことチャート見ればやると思うのですが、

板読めると、売りの勢いが止まる瞬間でもう切れますからね。

下手したら下ひげを作るきっかけに自分がなるみたいなねw

この前のイズミの寄り空売りも、チャート読んでいたら損失でしょうしね。

板読みだから利食いで逃げられた。

チャートだとどうしても後手に回ってしまうんですよね。

それ板読みだと先手先手で回れるのではないかなと思っています。

まぁ、僕は時間軸短いこと多いですからね^^

時間軸長くなればやっぱりチャートの力が増してくるかなと思います。

それでも、日をまたげばアルゴの暴走収まって下がるみたいな感覚はありますけどね^^










と、久々に自分のトレード理論語ってみましたw

含み損の持ち越しなんかも多々ありますが、

12連勝になりました。

今度はぶん投げ入らないように頑張りたいな・・・。

こんな感じで今月逃げ切ったら幸いです。

最近夜眠れなくて、ザラ場中寝てしまうんですよね・・・。

トレード早く終わらせようと思えるのはいいのかもしれませんが、

来週はもっとまじめにやりたいです・・・。




100位以内に入っていました!

クリックしてくださいね^^



人気ブログランキングへ

電子交付サービス

これ郵送にも変えれるみたいなんですけど、

僕の信用取引報告書、1日70ページとかあるんですよねw

それでも変更できるのかな。

変更したら毎日これが郵送されてくるのだろうか?w

やってみたいけど、俺も会社もいい迷惑だよな。

と、ふと思いましたw

3連休ですね~。

月曜日、海外先物でもたまにはやってみるかな~。

ほとんどのサラリーマンの方って、3連休なんてあったら楽しみだろうし、

3連休終わる時、仕事面倒だな~って思うと思うんです。

僕も公務員だった時はそうだったので・・・。

でも、今は違うよな~。

トレードは緊張するしね、好きかと言えば、また違う気もしていたけど、

3連休いらないわ~って思うってことはやっぱり好きなのかなと思った。

トレーダーのほとんどの人がきっとそうだよね。

好きだから生き残っているんだろうしね。

頑張ろう。










79位になりました^^

またみんな戻ってきてくれているのかな。

ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

凱旋門賞

いやぁ、あれは悔しすぎる・・・。

我が家テレビないのでね、友達家まで行って見て来ましたw

2年ぶりです、この前はナカヤマフェスタの時ねw

ちょっと後ろ過ぎない?

って思いながらの道中で、

アヴェンティーノがしっかりと最後道作ってね・・・。

残り300mでいけるかも!?

って思って、

残り200mで、うおっ、これ圧勝かも!!!

って興奮して、

残り100mで、

やばい!!

って思って、

50mの線がゴールに見えて・・・。

あぁぁぁぁぁぁ。

って感じだった。

あれね、スミヨン仕掛け早いって思うんだろうけどさ、

結果的にああなっただけで、

やっぱりね、ペリエが上手すぎたと思います。

それとね、タイム見て思ったけど、近年稀に見るスローペースだったと思うんです。

2:37:68だって。

いくらタイムのかかるロンシャンでもこれは遅すぎるわ。

このくらいのかかったのって、モンジューの時以来みたいですね。

正直、こういう展開ってオルフェーブル一番苦手でしょ。

我慢、我慢の展開ですから・・・。

そう考えると、あれ以上我慢させるのきつかったんじゃないかなって思います。

悔しいけど、勝った馬が強いわ。

だって抜かされてからそれ追いかけて追い越すとか普通ないわw

確かにオルフェーブルの仕掛けが早かった分ああなりましたが、

もちろん他の馬とは差が縮まっていないし、上には上がいたって感じですかね。

勝った馬は人気薄の4歳牝馬。

4歳牝馬って勝ったことあるのかな~って見たら、

アーバンシーって4歳の時なんだね、3歳だと思ってた。

アーバンシーも人気薄だからね、なんかこれも宿命的ですな。

今年はチャンスだったけどね~。

有力馬いる中でもちろんやってほしかったけど、

出なかった分、期待は更に高まってしまいました。

正直キャメロット勝つと思ってたけどw

日本の夢ですよね、凱旋門賞。

ただ、このレースが世界最強を決めるレースではもうなくなっているとは思うんです。

でも、日本の夢であることには変わりなくて・・・。

呪縛みたいな感じですよねw

今年こそはって思いましたが・・・。

解放されたかったなぁ・・・。









ちなみに世界にはフランケルって意味不明な馬がいるのでね、

今年の凱旋門はあまり注目されてなかったかもしれません。

オルフェーブルそのままヨーロッパ残らないかなw

はぁ、今年は行ったと思ったわ・・・。




CME

昨日寝たの3時半とかなのにさ、

俺わざわざ8時前に起きてね、CMEで動きがあるかもって思って・・・。

しっかり起きて、準備したのに、

開始時刻7時だったw

マケスピ開いたらもう歩み値ついてて笑ったわw

勘違いしたわ~。

早起きした意味なし・・・。

そうだよね、よく考えたら7時から動いてたわ。

夏時間ってわかっているのに、なぜ8時だと思ったんだろ、取引時間も確認したのにな。

SGXまで頑張るか・・・。

でも、すげえねみいww

S&Pとかやっても負けるだけだしなー、無駄なことはしない。

昨日しっかり入金したけど、無駄かな~。

そうそう、楽天なんですけど、住信使えないの忘れてました。

たまたま他口座に少しだけお金入っていたからよかったけど・・・。

楽天ってそういうところ意地張るよねw

カブドットだって住信SBI使えるのにさ・・・。

楽天も体質古いのかな?w

ここ株の手数料激高なのにやっていけるのが不思議です。




10月7日

連休明けなのでしっかりやりたいところ。

日経は割と大き目のGDが見込まれましたが、

寄り底の展開ですかね。

やっぱり1日空くと雰囲気けっこう違ったりします。

空売りしたら踏み上げられたもんね苦笑

まずは、ノーベル賞ということで、

iPS関連ですよね。

事前の下調べから

4335くるかなと思ったんですよ。

IPSって会社。

情報システム開発。

iPS無関係w

でも、これ静かだったら、誰か後から買い入れないかな~って思ってたんですけど、

朝の気配見たらしっかり成行買い入ってるのねw

うけたわ、もちろんスルーです。

~バイオって銘柄はだいたいS高気配でしたが、

僕はどちらかというと空売りしたい印象だったので、信用銘柄はスルー。

どこまで波及するかな~って思ってましたが、

ほとんど波及しなかったですね。

4564なんかも飛んだら売る予定でいましたが、

ほとんど反応なしだったのでスルーでした。

で、今日は日経GDのはずなのに、僕空売りした銘柄グングン上がってちょっとやばいかな~って印象。

というか保有銘柄、持ち越しも合わせてたぶん15銘柄くらいになってしまいw

もう訳分からなくなったので、利益乗ったところからちょこちょこ切っていきましたが、ちょっともったいなかったかも・・・。

上いったところもナンピン入れるか迷ったのですが、

これ以上増やすともう意味不明になると思ったので、

結果的には絶好の売りポイントになったようですが、スルーで、残念です。

買ったのもあって、

まずは6674GSユアサ目をつけまして、

朝の速報で格上げだったんですけど、

微妙にGUしてしまいスルー。

326円に指していたんですけどね、4000株。

見事に寄り底のようです。

こちらは取れました、2815アリアケ。

なんかすんげえ売り気配で・・・。

ニュース見ると増配なんですよね。

なんでかな~と適時開示見たら優待廃止とのこと。

たしかに成行売り件数半端なかったので・・・。

でも、3000円の優待で5円増配で、

たしかにここ最近ぶっ飛んでるけど、-120円スタートはないわ~って感じ。

1645売り気配の時、もう一段いくかな~と思いましたが、

念のために800株指しておいたら突然寄ってスルスル上へ・・・。

これは買いどんどん伸びるだろうな~って思いましたが、

20円くらい乗ったので、とりあえず200株ずつ返済していって、

待とうか迷ったのですが、もうね、ポジション多すぎて、面倒になって切ってしまったw

最後の決済は1678円なんですけど、その後もすぐ上がってるしね、もったいなかったかな・・・。

でも、この面倒っていう感覚が、ものすごい含み損になる前に切る根拠にもなっているので、

気にしないでおきますw

他、寄り底っぽいので、含み損で推移していたのは無難に損切りしておきました。

余力もう少しあるのでチャンス探してみようかなと思います。

今日も勝てそうです^^




あぁ、GSユアサもったいなかったかも・・・。

どうせこんな待てないとは思うけど、1万円は軽く取れたよな・・・。

今日日経GDだったから+4円はちょっとためらってしまったんだよね・・・。

もう少し下で寄ってくれればなぁ。

かなり直前で買い増えてしまったからな。





あぁ、今日、握力なさ過ぎたかもw

空売りで捕まったのが早めに切ったら全部崩れてるし、

アリアケなんてめっちゃ上がってるし・・・。

週明けということに対して敏感になりすぎたかな・・・。

もったいないですね。

今日けっこうGUしている銘柄多かったんですよね。

全体地合の割には。

日経-60くらいからのスタート見込まれましたが、そこまで弱い印象なかったんですよ。

ある意味ではチャンスだし、ある意味では怖かったんですけど、

チャンスのほうに流れてしまいましたかね。

余力あったのでザラ場も入りましたが、見事に踏まれましたw

まぁ、なんとか落ちてきてくれましたが、

もっと板見て入ればよかったです。

買いアルゴびっしりだったのにテキトーに売りだしてしまったもんなぁ・・・。

もっとよく見ていれば、しっかり取れたと思う。

実際買いアルゴ抜けた時にナンピンして今含み益だからね。

こういうトレードもっと練習しないといけませんね。

1月から無限になるし、

手数料下げたいからザラ場頑張ろう。

手数料無料にすれば月10万以上節約になるしなぁ・・・。










人気ブログランキングへ

10月10日

思ったより下げてますね・・・。

今日寄り底もあるかなと思ったんですけどね。

SGXで更に垂れたので、

これは東京始まったら上がるパターンですね。

って思ったら、見事にそのまま下へ・・・。

でも、さすがに買いにくい相場だとは思ったので、寄り底を警戒しながらの売り。

だったのですが、さすがにこれだけ下げると売りもほとんど約定せず。

入れたのも、寄り底警戒しているもんだから早めの決済になってしまいました。

寄った後上行ったのでなおさら警戒してしまいましたね~

下がったので、今の内に逃げよう!

って感じで行ったら、そのまま下がってしまいました。

もったいなかったかな。

9月安値も割れたみたい。

これは下の支え効かなくなってくるかな。

そんなに崩れるような相場ではないと思うんですけどね。

ベアの僕が言うくらいですw

まぁ、上がったのが胡散臭いですが・・・。

こうなると、雇用統計の時に9000C売らなかったのが致命的だなぁ・・・。

けっこう取れただろうね。

275円つけて今100円だもんなぁ・・・。

10万くらいいけましたね。

無駄にロングストラングルの実験とかしたからなw





株の方に話は戻りますが、

とりあえず売りはほとんど外して、

消去法的に買いが残りましたが、

まぁ、なんとか逃げれた。

9948アークスなんかおかしいなぁって思っていて、

でも、昨日も売り込まれてますからね。

ちょっと怖いところ。

とか言いつつ1600株も突っ込んでしまいましたが、



あくす




これ1分足なんですけどね、

僕1600株、この上髭の最中に全部決済しているというねww

いや、元々寄り直後の乱高下狙おうと思っていたので・・・。

結果的にはもったいなかったかもしれませんが、

あれだけアルゴどばーっていたら持ってられんわw

ちなみに始値割れかけたとき追撃で売りいこうかと思ったのですが、これはスルー。

よかったです、騙されなかった・・・。

他、決算嫌気された6985ユーシンなんかも買って、

ちょっと危なかったですが、上がった内に逃げれました^^

あとは、昨日なぜか400株売って、200株切れたのに、残り置いてかれて捕まった2191テラなんとか損切り・・・。

今日空売りするか迷ったんですけどね・・・。

行けばよかったです。

あと、1週間くらい出来高なくて困っていたところ、

今日誰か1000株売ってくれましたw

切れて嬉しかったです、まだ100株残ってるけど。

今日もそんなに取れてませんが、無難にいけそうです。

余力は200万ほど残っているので、どこかやろうかな。

もう1銘柄昨日から捕まっているところありますが、今日ナンピン大きく入れて、様子見てみます。












調子がいいとか悪いとか、

相場がいいとか悪いとか、

相性がいいとか悪いとか、

そういうの関係なく、

なぜか勝てるときがあるんですよね。

まぁ、調子がいいからなのかもしれませんがw

今、そんな感じで、久々に無双モード発動してますw

取れるうちに取らないとね。










また少し話変わりますが、

僕生活費なんて月20万あれば十分な感じなんですね。

僕と同じ歳くらいのサラリーマンだったら手取り月20万くらいでしょうから、

普通の暮らししているなと思います。

(テレビも車もないので、普通ではないかw酒もタバコもやらないし、やや抑え気味ですかね。)

将来のこととか、子供のこととか考えたら貯金も必要なので、

そうなると月30万あればほんと理想の生活ができるのかな。

いい車ほしいとかもないし、そもそも僕物欲があまりなく・・・。

ギターやってるので、お金貯まったら300万くらいのギター買おう!

とか思ってたけど、株やってたらギター弾く時間もなくなってきて、

ギター買うとかはもうありえないなw

というわけで、お金を稼ぐモチベーションみたいなものがないんですよね。

んで・・・。

株の方も少しずつ結果が出せるようになってきて、

今年の3月には初めて100万いったりしましたが、

100万なんて自分には必要ないお金でもあるんですよね。

必要ないって言ったらなんか違うか。必要ないお金はないな。多すぎるというかね。

まぁ、トレーダーさんのほとんどはそんな風に思っているのかもしれませんけどね。

僕、今のやり方だったら月100万が限界だと思うんですよね。

と言いつつ、1年半前に、今のやり方だったら月15万が限界って言っていたからわからないけどさw

でも、今回はほんと限界だと思っている、資金も増えたらその都度抜いているしね。

だけど、成長が止まったら、つまらないと思うし、

最近はけっこうのんびりやっていたけど、ようやくモチベーションも高まってきたので、

また前を向く時が来たかな~って思っているんですよ~。

でも、やっぱりさ、月200万とかいきたいけど、

それ、自分には多すぎるんですよねw

そこまで持っていくには、もっと努力しないといけないんだけどさ、

そこまでのモチベーションを保つのは難しいわけです。

そういうわけでもね、月数百万とか勝ってる人すげえなぁと思う。

勝ってることにではなく、

そこまでのモチベーションを維持していることにね。

月の生活費が数百万なら、月数百万稼がないといけないけど、

そうじゃなくても、数百万稼げる人はね、どういう神経してんだって思うわw










株やってると、嫌でもお金のことばかりになりますが、

株の中のお金って、テストの点数みたいなものですよね。

その人の能力を測る唯一の尺度というかね。

それ考えれば、生活費なんて関係なくて、

利益なんてただの数字に過ぎないんだから、

気にせず、自己最高スコアを出していかないといけないかな~。

維持するのも大変なのに、

そこからさらに上目指すのって余計大変ですよね。










と、まぁ、長々と語ってしまいましたが、

今のやり方ではやっぱり限界が見えているので、

オプションという武器を身につけたいなと頑張っているわけです。

オプションだったらロット入れれるし、

勝てるようになれば強いべ。

ほんとは株で、大型に大きいロット入れるようになりたいんだけどねw

最近はロット大きくするのもなかなか難しくなってきました。

僕の心が追いつかないねw

ロット入れるなら時間軸長くしないと難しいこともあるんですよね。

でも、時間軸長いの苦手ですので・・・。











180万余力あるので、これは後場かな~。

今日も最後まで頑張ります^^













結局ほとんど寝てましたw

フルタイムでトレードなかなかできないね・・・。

売り持ちのやつ、終値タッチまで来て、

そこに売り板出たんで、僕真っ先に食って、

でも、ロットけっこうありましたからね・・。

控えめにその周辺に指値出していたんですよ。

で、ちょっと席離れてたら約定音鳴ったんですけど、

僕の指値は100株約定で、

その1円上に800株指値置かれたらしい・・・。

くそう、これで逃げたかったな・・・。

終値はここから45円上とw

これ逃げなかったの痛いですが、明日も戦います・・・。

含み損は大したことないですが、ロットけっこうあるからな~。

半分は逃げたかったですね・・・。

板薄いと、そういうところでしっかり逃げないと板ないんですw

そうそう、こういういろんな建値で大きめのロットになって一気に切れないとき、

どの玉から切るか迷いますよね・・・。

僕は普段、利益順から切っているのですが、

(空売りの場合は建値高いほうから)

全部切れないときは利益順から切った後、

損失側も切ったりなど、建て単価あまり変わらないように工夫しています。

まぁ、どっから切っても結局は同じなのですが、

一応日単位の利益確保したいしねw

こいつ捕まるような気もしますが、頑張って逃げよう・・・。

今日で14連勝まできました^^












順位上がっています。ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


10月11日

あぁ、何というか情報不足を露呈・・・。

いやぁ、やっぱり予習復習は大事だし、

知識って邪魔にはならないね。

6995東海理電が謎の急落で・・・。

941円(-60)の売り気配まで下がって・・・。

最初1600株入れたんですけど、全く寄る気配なかったので、一度取り消し400株だけとりあえず買い注文。

ですが、その後940円に1万を超える買い板出たので、これを頼りに結局1600株入れました。

実際、この時買い一気に集まったから同じこと考えた人多いんじゃないかな~。

で、寄ってすぐこの940円食われたw

売り圧力半端なくて、

でも、思ったよりも下がらなかったんですよね。

なので、数円で損切りしようか迷ったけど、様子見してしまった。

一時戻る場面もあったのですが、

これ見ると、下値固い印象はあったから上抜けるかな~って思った。

でも、結果はそこから急落・・・。

トヨタのリコール問題でした。

そのニュースが伝わって下がった感じですね、きっと。

トヨタのリコールの話は見ていたけど、

東海理電それに関係しているとは知らなかった。

というか自動車関連の会社とも知らなかったw

知識って大事だなと思いました・・・。

前日も急落していますからね、何かあるのは伝わるんだけど、特にニュースも出ていないしね~。

こんだけGDされたらセリクラ意識してしまいますよね・・・。

最初のロットが大きかったのも致命傷。

ここ800とかならナンピンして十分逃げれたと思いますが・・・。

買いで捕まるのはやっぱり嫌ですね。

落ちてくるナイフを素手でつかむのは怖いです。

のんびり見てみます・・・。






日経は今日あたり戻すかなとも思いましたが、

買うのはやりにくいなという展開で、

でも、売りも警戒してしまうし・・・。

というわけで今日はほとんど取れていません。

こういう日もあるね。

気にせず。





応援クリックありがとうございます。

今日もクリックしていっていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ

不幸中の幸い

22時くらいに寝たら2時くらいに目が覚めて、そこから眠れず・・・。

いつものことなんですけどねw

で、携帯でゲームやっていたんですけど、

3時頃突然繋がらなくなったんですよ・・・。

そのゲーム会社のサーバーが落ちたのかな~って思っていたんですけど、

僕の携帯から全てのインターネットに繋がらない・・・。

僕の携帯だけかと思って、再起動しましたがダメで・・・。

試したら他の携帯も繋がらず・・・。

さすがにないよな・・・。

ってPCつけたら、PCまでorz

これはまずいと思って、今必死に復旧作業して、

全部初期化して、奇跡的につながりました・・・。

いやぁ、助かりました・・・。

一度経験したことあるので、その経験がほんと生きたのと、

たまたま目が覚めて、3時頃に気付けてよかったです。

これ普通に寝てて、朝つけて気付いたらたぶん間に合わなかったと思う。

接続のパスワードとか携帯のパスワード管理アプリに全部保存しておいたので、手早くできました。

ほんとよかった・・・。

朝まで持ちますようにw

昨日かなり準備したからね、さすがに休むわけにはいかなかったわw

で、今5時近いのですが、

寝るか起きてるか悩みますねw





クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

10月12日

とりあえずPCは無事動いています^^

ソフトバンク早すぎわろたww

つうか、昨日3300とかで買ってるPTS厨いたけど、あれはないわ。

どう考えても資金の方に目が行くけどな・・・。

個人投資家って怖いね。

で、出来れば寄りで売りたかったのですが、

余力使い果たしてしまったので、

下で拾う作戦。

S安らへんで待っていますが、ギリギリで板がバイバ~イって帰っていきますww

今2385まで来て、板厚かったから迷いましたが、行けばよかった・・・。

2383で指してますが、ちょっと厳しいかも。

次下向かうなら本気でS安行きそうですし・・・。

今日はSQなので、昨日225監視用作ったのですが、

頑張ったかいがありました。

大きく取れませんでしたが、4000株とか突っ込んで無難に取れたぞ、8252丸井。

落ちた時に決済したかったですが、戻した時になってしまったのは残念。

でも、しっかり切れてよかったです。

他ちょこちょこやって、そんなに取ってないけど、利益で終われそうです。

ソフトバンクどうするかな~。

あぁ、あそこ買えばよかったな・・・。

2386少しでもぶつければよかった。









そうそう、持ち越しなんですけど、

今日せっかく急落したのに、僕の指値の1円上で止まったw

これほんと腹立つな、見られてるね。で、また一からやり直しって感じ。

買いアルゴしつこすぎ。





ソフトバンク取り消しました。

今日はもういいやw

他、3000株買って、数円抜いたけど、

20円いけたなっていうのもあって、

悲しいですが今週お疲れですww

持ち越しきれないかな~。

余力ないんです。







一応後場始まる前に起きて監視始めたんですけど、

信用余力もないし、

ネット復旧で寝てないしで、

やっぱり寝ましたw

で、今起きてきたところです。

とりあえず東海理電は戻してくれて、

切りたいけど、ここは我慢どころですね、ホールドで。

余力ないから切りたいけどねw

いやぁ、今日急落した銘柄・・・。

3000株買ったんですよね。

現物までいきましたからね、余力なくて・・・。

自信はあったんですけど、

やっぱり急落拾うのって怖いんですよ。

売り圧力ってすごいですからね。

戻すんだろうとは思いましたが、

うじゃうじゃ売り板出てきてね・・・。

ちょこちょこ全部切ったんですよ。

平均8円くらいですかね。








ba.png




へこむわwww

18万取れたしww

3000株もちょっと控えめだったんですけどね・・・。

こういう時、ほんと買い増しできるようになりたいですね~。

自分には無理だな。

というわけで、今週お疲れ様でした!!

僕はこれから旅に出るので、その準備します!!














人気ブログランキングへ


10月15日

日経はほぼ変わらずって感じでしたが、

金曜ってソフバンとファストリだけで130円くらい下げていたみたいなので、

日経ほぼ変わらずだったら実質大幅安展開と考えていいよねw

というわけで売り。

でしたが、あまり入れず・・・。

もっと積極的に売っていい場面だったかな、わからん。

で、結局売り買い交えてになりましたが・・・。

1つやばいの捕まりかけて・・・。

仕手株絶賛崩壊中って銘柄のGDを寄りで拾って、

寄り直後なら買いが入る!!

って思ったんですけど、ほぼ無反応・・・。

ものすごい重くて、これはダメだな~って思ったんですけど、

変な期待が入ってしまって、逃げれるチャンスはあったのに逃げれず・・・。

そしたら急落して25円も落ちたorz

そこでナンピン入れて、今始値くらいまで戻ってきてくれましたが、

これは一度逃げて、下で拾わないとね・・・。

せめて半分切るとかしないとなー。

1ティック利食いできたのにね、なんで切らなかったか・・・。

頭が損失回避頭から、利益追求頭になってしまっています・・・。

あと、6995東海理化電。

GDだったんですけど、たまたま見たら上がっていたので、少しずつ手放していきました。

が、切れてからスルスルと・・・。

ふぅ・・・、これは我慢して持たないとって誓った日はいつだったか・・・。

含み損は大きく育てて、順調です^^













ダーツなんですけど、全く上手くなりません・・・。

ほんと才能ないんだなと感じていますw

運動が苦手というわけではないんですけどね~。

ちなみに昨日ダーツ女子プロ1位の岩永美保プロ見て来ました^^

細くて、きれいだな~って感じです。

こんなプロが来るくらいだから、店混雑かな~って思ってたんですけど、

行ったら、いつもよりは人多いくらいかなってくらいで、

店のスタッフみたいに普通に投げていましたw

でも、さすが上手かったです^^

フォームがきれいなんですよね。

しなやかなフォーム、憧れるなぁ・・・。










東海・・・。

これは俺ダメだわw

940弱で切ったんじゃないかな。

960も軽く・・・。

2200株持ってたのにな~。

下でもっと拾いたかったしね。

でも、下で拾っていたらもっと早く切っていたかもw

後場、どこか取れるところあったら参戦します。





ランキングクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

10月16日

あぁ、今日は全然ダメです・・・。

何をびびったのかわかりませんが、全然買えなかったな・・・。

目をつけた銘柄はあったのですが、最初買い注文入れたのに、直前で取り消したらスルスルと上へ・・・。

これだけで数万取れた気がするし、

ここ取っていたら精神的にもかなり楽になった気がします。

その他にも、何というか気持ちが入らなかったというか・・・。

集中力に欠ける場面がたくさん・・・。

今素直にマイナス計上してしまおうか迷っています。

連勝は意識していないけど、連勝ストップさせた方がけっこう楽だったりするんですよね。

どうしようかな~。

はぁ、今見たら、売り持ちで損切りしたところもすんげえ落ちてたww

4812なんだけどねー。

買い板崩して、下がったけど止まって上行ったからしょうがなく切った。

これはダメだな、流れがない。

こういう日に無理してでもプラスに持って行ったほうが楽なのか、

マイナスにしてしまった方が楽なのか、難しいですね・・・。

よくわからないけど、メンタル負けてます。

プラスで終わると精神的に楽とよく言いますし、ほんとその通りだと思うのですが、

時には、マイナス計上のほうが楽っていうこともあるんですよね。

今そんな状況ですw

うーん、けっこう無理して買ったところも売り板分厚くなって急落しそうだわ~。

気が重いw

こういう日もあるか、気にせずに・・・。









と、ここで、時間あるので、いろいろ語ってみようかと思うのですがw

僕は自分が得た知識・経験を隠すつもりはあんまりないんですね。

もちろん、自分が勝てなくなるのは困るけど、

そうならない範囲であれば、それを伝えることは構わないし、

自分一人だけ勝とうとは思っていません。

できればみんなで勝ちたいなとは思っています。

まぁ、負ける人がいるから勝てるわけなので、みんなで勝つことは不可能ではあるのですがw

でも、個人投資家全員勝っても全然問題ないですよね。

機関投資家のアルゴとかほんと腹立つので、人間が全員勝つのはいいと思っていますw

なので、聞きたいことがあれば聞いていただければお答えしますので、いつでもコメントやメールなどください^^

でも、株って基本的に答えがある世界でもないので、教えるのもなかなか難しいんですよね。

具体的に何か聞いてくれたら答えやすいですけどね。

でね、ある意味で、質問内容でその人の力量がわかるというか・・・。

この人は勝ってる人、負けてる人ってわけではなく、

わかってる人、わかっていない人というか・・・。

前述したとおりこの世界、答えがないと思うんですよ。

でも、答えを求めてくる質問がやっぱり多いんですよね。

勝ち方を教えてくださいとか、買うところ・売るところ教えてくださいとか・・・。

こういう質問がきた時点で、

あっ、この人は株向いていない人だなって感じます。

こういう場合、そんな直接は言わないですけどね、

おそらく、一番のアドバイスは、やらない方がいいです。なんだろうな。

たとえば、野球だって、

ヒットの打ち方教えてください。

って聞く人いないでしょ。

ましてやプロ目指しているなら、なおさらね・・・。

それは結局練習するしかなくてね。

もちろん打つまでの過程で大事なポイントはあるのですが、

こういう球がきたら、ここをこうして打てばヒットになる。

って口で言ったって打てるわけない。

でも、それが株だと、

答えがあるように思うのか、聞いてくる人多いです。

そんな甘くはないです、この世界w

でも、そういうことでなければ答えられる範囲でお答えしますので。

自分が得た物を伝えるってことは、

それが本当に自分の物になっているからだと思うんですね。

だから教えることってすごく勉強にもなります。

僕ももう一段上行きたいですからね、お互い上に向かえたらなと思っています。

というわけで、ブログの横にでもメールアドレス再び載せてみますw













そういえば、最近収支とか全く載せていないんですけど、

やっぱり株なんて収支が全ての世界ですから、見に来てくれる人もまずはそこが気になると思うんですよね。

僕も他の人のブログ見たらそこが気になるし・・・。

でも、僕自身は自分の収支あんまり気にならなくなって・・・。

まぁ、書いても書かなくてもどっちでもいいやって感じですが、

現在17連勝中で、今日勝てば18連勝になるわけです。

今連勝ストップでもいいかな~って迷いながらこれ書いてますがw

最高記録34連勝×3回なんですけど、けっこう遠い道のりだからねw

あと18回勝つのは正直大変なので、負けてもいいかなって感じ。

でも、勝ち数じゃなくて、収支ですからね~。問題は。

追加金融緩和のときに90万ぶん投げたなんですけど、

そこから17連勝中で、165万くらいかな?

運用資産は平均350万程度ですから、我ながら上出来です^^

でも、そろそろ飛ばす時かな~。

今も、売り建てにすんげえ買い入ったしorz

さて、そろそろ、株頑張ります^^







後場以降

う~ん、久々に含み損が苦しくなってきました。

僕としてはまだ勝負中だし、

僕の含み損許容度はかなり鍛えられているので、全然平気ではあるのですがw

一応抑えながらナンピンしているつもりですが、

さらに逆行されて、結果的にナンピン早かったという流れになるとちょっと苦しいかな~。

もう少し様子見てみます。

思ったよりもね、逆行かれたなと。

切ればいいじゃんって思うかもしれないし、

そういう時切らないの?

って思うかもしれませんが、

僕も一気にぶん投げると5%は軽く上まで行きそうですw

まぁ、一応、ちょこちょこ取れたりもあったので、

今日もプラスで終わらせようと思います。

明日あたりきつくなってくるかもしれませんね。

持ち越し増えると余力もなくなるしね~。

せっかく持ち越し減ったのに、今日また増やしてしまった・・・。

欲張るとやっぱりダメですねorz

欲張ったわけではないんだよね。

崩れると思ったんだけど、こういう時っていつもよりも早く切らないといけないかねぇ・・・。

というわけで中途半端ですが、お疲れ様ですw








応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

10月17日

含み損がやべえw

どんどん上がっていきます。

全体に連動するような銘柄ではないんですけどね~。

少しずつナンピンしていましたが、ちょっとロット入れすぎたかも・・・。

気付けば日経も超えないと予想していた8800普通に超えてるしw

でも、僕ね、含み損の方がワクワクしてきてねw

こいつどうしようっていろいろ考えるのが好き。

あんまり行き過ぎると、思考停止するので楽しくないのですがw

含み益よりも含み損の方が楽しかったりします。

含み益持ち越すことはほとんどないですしねw

含み損は切る、利益は伸ばすなんてよく言いますが、

僕は全く反対です。

それでもそれなりに結果残せているので、間違いではないでしょうね。

結局は勝てば官軍でしょうな。











で、持ち越しがあるため、余力があまりない・・・。

含み損よりこっちの方がきついよね。

昨日40万出金したのですが、

今日入りたいところあって、

もう少しいきたいと思ったので、結局40万入金w

こんなことなら出金しなければよかったです。

一時的に40万銀行口座からなくなりますからね・・・。

入りたいと思ったのは5384FUJIMIで、

上方修正でぶっとんでました。

なので、ここに余力使いたかったから、

持ち越しで切れそうなのは切って余力作って・・・。

で、他の銘柄は少し抑え気味に入って・・・。

元々余力500万ありませんでしたからね、やりくりが大変でした。

でも、FUJIMIの前に入った銘柄でそれなりに取れたので、精神的に楽になった面はあったかな~。

9962ミスミ。

会社買収で買い気配。

ソフトバンクと違うなw

1998の買い気配で、2000と2001にわりと大き目の売り板があったんですね。

2001で寄りそうだったので、これだと上突き抜ける可能性あったのですが、

1998に800株指していたらそのまま寄ってくれた。

上抜けるのはほんと心配で、抜けてもおかしくない板の配置でしたが、

買いはほとんど現れず。

こうなると売り板は必然的に厚くなるので、

まぁ、まだ落ちるかなと思ったけど、ほどほどで決済しました。

結果的にはちょっともったいないことになりましたが、こんなもんですかね。

昨日あまり取れなかった分、利益に対して慎重になりました。

他にもちょこちょこ入って、それなりに利益確保して、FUJIMIへ。

思ったより高く飛んでくれたのが助かりました^^

S高が1418で1417に途中から意味不明の7万株現れてw

とりあえずこいつは助けてくれるかなと。

で、1398の買い気配でも決まらず。

1398でも、1418で逃げるなら20円ですからね。

20円なら、まぁ、許せる損失ですしね^^

ほぼ全力行ったw

さすがに5000株とかは怖い、というか余力ないので、

3000株寄りで行って、

一応残りの余力300株を分厚かった1417の1つ下に。

寄った後かなり買い板厚いし、下がる雰囲気感じなかったので、ちょっとまずいかな~と思いましたが、

1つ1つ食われ始めて、

これはそれなりに落ちるかなと感じ、

200株ずつ返済。

いやぁ、返済はかなり上手かったんじゃないかな^^

すぐ切ったわけでもなく、

ほんと戻す可能性と常に天秤かけながらジワジワと。

もう見ないで寝ようか迷いましたけどねw

今見たら切り替えしているので、起きていてよかったですw

最初1380が堅くて、

でも、ここで戻すとは考えにくく、そうしたら案の定垂れて・・・。

そこから少しずつ指しながら切っていきましたが、

売り板けっこう大きいの出てくれたので、粘りやすかったです。

1350で買い板の出方が変わってきたので、そのあたりで粘りながら切りましたが、

1350安値なので、ほんと内容としては完璧に近いくらいかなと思います^^













そうそう、テスタさんのブログ見たら、コメントでバーチャじゃないか?って言ってる方いて・・・。

テスタさんに限ってそれはないわ~ってほんと思うんですけどね。

いや、たしかに世の中にバーチャっぽい人はいるんですけどw

テスタさんはないわぁ。

約定履歴載せないと信用しないんですかね~。

でも、そんなの載せたって、今度は捏造だろとか言うしねw

って、それが理由ではないのですが、

テスタさんに比べたら僕なんてゴミみたいなもんですけどね、

今日はほんと上手かったと思うので、FUJIMIの履歴載せておきますw

参考になればと思います^^

これトレード中動画とか撮って板の動き見せながら解説したいなぁといつも思う。

板でけっこうわかるもんなんですけどね、

あと、この時自分がどう考えていたかとかね。




ふじみちゃーと






ふじみやくじょう




いやぁ、ほんと戻すかも!ってところで全部逃げましたのでね。

これは久々に会心のトレードかも。

たまにはこういうのないとね、含み損大量ですから・・・涙








さて、眠いですw

対戦ズーキーパーってゲームやっていて、グループで争っているのですが、

今ものすごいデッドヒート繰り広げているんですよw

昨日4時までやって、

起きたら1位の奴徹夜でやっていたっぽいw

僕、昼間できますからね。

今日の17時までなので、これから頑張ります・・・。

FUJIMIで完全に気が抜けてしまったな。

でも、寝たいけど、ズーキーパーしないと・・・。








あと、無限売りアルゴいたので、確認しながら遊んでみましたw

あんまり買うと後から困るので、こんなもんでw

これ捌けるかな・・・。この動画撮る前にももちろん買ってますので・・・。















後場

上の動画の損切りしましたw

余力もったいないことしたな・・・。

で、入金してFUJIMI再び入ったら、後場張り付きかいww

これははがれると思うんだけどな~。

他切って余力作るか迷い中・・・。

ようやく上がってきた買い持ち越しあるので、どうしようかな・・・。

つうか入金しすぎて、銀行にお金ないぞw






12000円ぶん投げました。

今日みたいな日なら12000円は捨てていいや。

乗り換えます。










フジミ・・・。

余計なことしたorz

今日の勝ち何も嬉しくないわ・・・。











是非クリックしていってください!


人気ブログランキングへ


10月18日

持ち越していた5384フジミ助かった・・・。

いやぁ、昨日のS高ちょっと強引だなとは思ったんですけどね。

騙しS高で翌日GDってのはたまにありますが、

これもそうなるかも・・・っていう淡い期待はあったけど、

たいていそんな期待は外れますからねw

でも、朝始まった瞬間売りがけっこういて・・・。

昨日S高でかなり出来高消化しましたからね~。

終値より下で寄ればけっこう下がるかも・・・。

って見てたら、気配は上がることなく売り気配スタートでしたw

僕は寄り直前に売り気配値よりちょっと上の大きな買い板の1円上に全部出しました。

売り気配なら寄った後も下がるかなって思いましたが、余力も回復させたかったので・・・。

寄った後上がったので、良かったと思いましたが、その後垂れました。

でも、これでOKですね~。

助かりました。

というわけで、日経はかなり強い展開・・・。

今日は垂れると思ったのに、まだ上がるのかよ・・・。

9000いくのかな。

僕のオプションがちょっとまずいことになりそうですが、作戦考えておきます。

今日もメインは売りだったんです。

75MAが抵抗すると思ったんですけど、全然だし・・・。

で、寄りで売った銘柄は上がって、

スルーしたのは素直に下がるという・・・。

6481THKなんて垂れた時に切ればいいものを、指値ずらして1円欲張ったら、そのまま切り替えして、20円抜かれてる涙

ちょっとまずい動きです。

他、上方修正出した4726ソフトバンテク見てて、

ここ間欠泉銘柄みたいになってしまっているので、

790付近で寄りそうだったのですが、ここから上かなり売り板厚かったので、空売り。

2000株も行ったわw

で、予想外に790で買い板が残る状態で寄ってしまい・・・。

ちょっと、まずいかな~と思いましたが、

最初の一手が790売りだったので、

僕残り全部食いました。

で、2900株持ちで、その後下がってくれて・・・。

安値の770付近で半分以上切れたのですが、

773円に大き目の売り板があった時にぶん投げるか、かなり迷って・・・。

でも、こいつ食われてもすぐに補充されていたから、770円の厚い買い板も食ってくれると期待したら、戻したorz

一時始値まで戻して、どうしたものかと思い、

売り増しするか迷うところでしたが、

再度売るならリスク考えて、もう少し高いところで・・・。

ここ買いアルゴけっこう粘りますからね・・・。

(2回大きく捕まっているのでw)

と考えていたら、また下がってくれたので、

今度は欲張らずに切れるところでしっかり切りました。

今日勝てば20連勝で、

20営業日は1ヶ月分ですからね。

これはけっこう意識しています。

なんとかここまで来れたので、

次は自己記録だな~。

今度こそ34連勝塗り替えたいです、頑張ります。

含み損けっこうあるけどね涙







そうそう、対戦ズーキーパーなんですけど、

僕こういうゲームで課金とかしないのに、

今回ばかりは課金して、

でも2位でした・・・。

マジで泣きそうになったw

100万くらいぶん投げた日のような体調になりましたw

しばらくは楽しくズーキーパーしようと思います。

さて、ギターの弦でも張り替えるかな・・・。





日経強すぎだろww

これSQの時も実質100上げてるようなもんだからね。

毎日100上がる日経ww

あぁ、前場売ったの逃げ損ねたぁorz

これ痛いわ。

建値ちょいまでいったのにね、損切りしようか迷って・・・。

俺の指値で止まるからね、こいつらw

いつ下がるのかなぁ、日経・・・。

まさかこんな早く9000いくと思わなかったわ・・・。










なんか疲れてしまって14時にいったん寝て・・・。

引け前に起きる予定でアラートまで合わせていたのに、そのまま寝てたわw

まぁ、大したポジションなかったので気にしてませんが・・・。

捕まっていた6481THK、かなりナイスなぶん投げ決めれた^^

後場寄り直後けっこう上げたので、少しずつナンピンして、2000株持ちの1322円。

で、13時過ぎに落ちてきたので、様子見ながら指値下げていって・・・。

1320で売り板に全部ぶつけた。

まだ下がるか天秤かけていましたが、

1319の買い板が厚くなってきたので、これは上行くサインだなと感じて・・・。

二度と下行くことなかったわw

今週も明日で終わり。

頑張ろう・・・。

でも、今月まだ半分ちょっとしか終わってないのね。

何とかしのぎます。

お疲れ様でした^^










応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

10月19日

日経どこまで上がるのよ・・・。

今日は売りで考えていて・・・。

でも、ほとんど入れなかったんですよね。

ある意味で助かったかもw

唯一入ったのが7740タムロンでしたが、踏まれていますw

今日はほとんど何もできていませんが、

こういう時に焦らなくなったのが今年下半期一番の成長かも。

これが春先だったら、何かやらないとって無理していましたし・・・。

大負けしてからね、少しでもいいから勝つことがどれだけ大事か身に染みました。

今日は小遣い稼ぎに徹します。

小休止って感じでいきましょう。

保険で買い入れておけばもう少し取れたのが悔やまれますがw

あと、5384フジミ、終値タッチは売りかなと思っていましたが、

迷ってスルーしたらかなりもったいないことになってましたw












今月、調子いいって感じはしないし、

地合も自分に向いてるかといえば、決してそんなことはないのですが、

思ったより取れています。

原因はほんと不明ですがw

特に意識せず出来ていることがいいのかな~。

無心でやれているというかね。

変に意識するものがなくなってきた。

8月ボロ負けして、

ほんと追い込まれて、

生活どうするかまで奥さんと話し合ったくらいねw

春までの生活資金下ろして、少ないロットでやりなおした。

そういう経緯もあるからこそ、

今勝てているのは嬉しいです。

そのボロ負けが自分にどういう影響を与えているかはよくわかりませんが、

あれがあっても、また前を向いたからこそ、今があるんだよなぁとしみじみ・・・。

もう少し頑張れそうですね。






今日はやることなさそうなので、のんびりします。

監視銘柄入替でも着手しようかなと思っています^^






少し垂れてきた^^

9000タッチで先物売るか迷いましたが、

余計なことはしないように我慢しましたw

これで出尽くしになってくれないかな~。

オプションは売りいれてますので・・・。





ぬう、これは先物売って稼がないといけない日だったみたいw

こんだけ達成感で売られるなんてもったいないわ・・・。

タムロン下がってくれたのが救いですね。

ここで少しでも取れるとかなり助かります・・・。











うーん、全然崩れない・・・。

つうかタムロン支えすぎだわ・・・。

下がった時に切ればよかったです涙

今日は何もできなさそうですね。

後場は7513コジマを2円抜けました。

今見たら5円抜けたみたいだけどw

3000株入っていたからね~。

でも、売り板重かったし、

寄り直後損切りも覚悟したから取れてよかったです。

今日の6000円はかなりでかいですね。

あぁ、日経しぶといね、困ったもんだ・・・。

ただ、ずっと持ち越していて、かなり含み損食らっていた売りポジ、

今日はいつもくる朝の買いがいなかったし、

買い板激減なので、これは崩れそうな予感・・・。

何とかなりそうです^^

さて、寝るか・・・。








人気ブログランキングへ

10月22日

なんかやることない感じです・・・。

しかも寄り付き直前にマウス急に動かなくなって・・・。

たまに光の反射加減?であることなのですが、

何も寄り付き直前じゃなくても・・・。

で、他入った銘柄も同値撤退で終了って感じ。

どこかチャンス探しますか・・・。

売りたいけど、これだけ下がると寄り底も有り得るし・・・。

って思って、でも、安易に買えるGD幅じゃないでしょ。

けっこう慎重に買おうと思ったのですが、慎重すぎたし、

買おうと思ったら取られた~とか。

ただ、持ち越していた7740タムロン。

寄り前の気配はそこまで低くなかったのですが、

直前に気配落ちたのかね~。

僕かなり下の方に念のため指していたんですけど、

見事安値で切れたわw

まさか約定すると思わなかった・・・。

ちなみに寄りで入ったので、上方修正で急落した6736サン電子なんですけど、

寄りで1000株買って、直後に買い入りましたが、

その後クソ重かったので、逃げました。

これはナイス判断でした、急落してるし・・・。

リベンジしようかな~。








うーん、いろいろ見てるけど、マジでやることないw

今日はタムロンの運トレードだけかよ・・・。

みんなこういう時どうやって銘柄探してるんだろ・・・。

信用余力無限になってもこれじゃあ意味ないやw






あぁ、ミスった・・・。

アルゴ読み切ってかなりいいところで仕掛けて・・・。

そろそろアウトだなと思って、返済準備していて・・・。

でも、もう1円ほしくて。

ぶつけるかかなり迷ったんですけど、

売りの様子見てみたら全部食われたわw

あぁ、これまた流れ変わったかな・・・。

ほんと買いのアルゴの動き見て、ほぼ高値で買い板食って下がったのにな・・・。

後悔・・・。

でも、ザラ場普段何もできないので、いい勉強になってますかね^^







あぁ、完全に流れが戻ってしまった・・・。

くそ、あそこは欲張ったらダメか・・・。

まぁ、先物また上がってきたしな、しょうがないところか。

先物垂れてくれないと何ともやりにくいところです。







含み損かよorz

すげえ腹立つ、このアルゴww





まぁ、日経強いな~。

なんだ、この強さ・・・。

後場垂れそうな気もするけどな、どうだろ。





マジで俺の指値で交わすのやめてくれww

これ、規制とか入らないかなw

やっぱ売り板にぶつけるしかないもんね、最近のアルゴは・・・。

ひどいわ涙





ようやく1つ切れた・・・。

なんかさ、急落して、

買い板びっしりだったのに、

気付いたら残ってるのぽつんと自分の指値とかさ、

ああいうのほんと腹立つよねw

で、慌てて、指値動かしたら反転とかさw

マジでアルゴだもんな~。

まぁ、それを餌食にすればいいだけなんですけどねw

前場の内にもう1銘柄なんとか切りたいです。

ザラ場取れたのは嬉しい^^







しょうがないからぶつけました。

後場も頑張ります^^










でも、ザラ場抜くのって効率悪いよね。

寄り直後だったら十数円抜けるところでも、

ザラバだと数円が限界だもんな・・・。

そのぶんロット入れるしかないかな。

信用無限までに対策考えないとね。









これ日経プラ転するの?

強すぎだろww

さすがに今日のGD幅からプラ転はねえわww

すげえな・・・。

もう1日粘ろうと思ってた、9000C売り、朝返済すべきだったのか。

でも、こんなの読めんってww

後場なんですけど、自分の指値、寄った直後に出てしまって、きれいに下叩いてしまいましたw

まずいなぁ・・・。

先物8995に指していて、

たまらず8885にしたんですけど、その直後に一気買い入って・・・。

これ8995でも取れたわ、もう我慢できないんだから・・・。









うわぁ、こんな日経久しく見たことないぞ・・・。

外部環境で売られても、日本は強いですみたいな。

独自の動きたまにするのが日経だよな・・・。

おかげで僕の含み損がやばいことになってきています・・・。

いやぁ、オプションも欲出さず、今日の寄りで返済していれば・・・。

でも、無理だなー、伸びると思ったもんなw

今週は気が重くなりそうですね。

なんでこんな強いのかほんと疑問だわw

それではお疲れ様です!





応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

10月23日

今日もやることない感じ・・・。

寄って少ししてからたまたま7532ドンキホーテ目にして。

3170までいってて、かなりの大幅高。

でも、そこで動き止って、3165つけたんですよね。

これは下がるかもと思いつつ、完全に青天井だから怖くて・・・。

他の銘柄も探しているうちに垂れたw

5分で50円下がってるしww

うう、これ取れてればかなり楽だったよな~。

で、今6849日本光電見てます。

日経垂れてますが、

ここ、全体指数に連動しそうな名前してるのに、全然連動しないんだよね~。

アルゴの様子見て・・・。

と思ってましたが、見てたら一瞬で垂れたわw

無理ゲー過ぎる・・・。

数秒で20円落ちたし・・・。




mjuri.png





こういうのはナンピン覚悟で少しずつ売り食わせていくしかないな・・・。

勇気を出さないとね。

慎重になると何も取れん。

さすがにこの辺だと上げすぎだと思うし・・・。

というわけで、どうしたものか困っていますw

どこかやるとこ探さないと~。

余力は350万ほど。











面倒だからランキング見て、

普段絶対入らないような銘柄入ったんですよね。

8952なんですけど・・・。

JREITだと思うんですけど、動きないな~って思ってて・・・。

取引注意情報見たら、安定操作期間だったww

動くわけないわ・・・。

これってなんで安定操作してるんだろ?

こういうイベント系強くなりたいなと最近思っています。

なんかこれどう頑張っても利益にはならなさそうだな・・・。

手数料の無駄だった、マジで意味ないし・・・。

今日はドンキホーテ入れなかったし、日本光電も慎重になりすぎたし、

この時点で負けでしたかね。

やることないや、マジでw

余力もないしな・・・。

勉強でもするか・・・。






寝てましたw

前場終了前に寝て、今まで寝てた。

まぁ、何度か起きて指値動かしたりしましたが・・・。

あぁ、無駄に余力使ってしまったな、これが敗因だわ・・・。

日経はけっこう落ちましたが、思ったよりもやっぱり固い。

9000割れてから更にと思いましたが、まだそんな雰囲気ではないんでしょうね。

今日こそ寄り天!!

って思ってましたが、なかなか積極的には売れず・・・。

でも、僕売ったとしても時間軸短いし、

売っても個別はまた別の動きすることはしばしば。

(日本光電だって一度上行ったし)

そういうの考えると、先物をもっと使いたいなと思って・・・。

先物だと、やっぱり素直だし、素直とかいうかそれその物だしw

何より時間軸伸ばせるんですよね。

今日みたいな日は先物有効だなと思いました。

最近は先物OP口座にも資金けっこう入れているので、活用しようと思います。

で、昨日踏まれたけどさw

でも、先物だと税体系がね~。

株と同じように源泉していってほしいわ・・・。

申告となるといろいろと弊害が・・・。

お腹空いたので、今日はもう辞めて、お昼ご飯行ってこようと思います^^








応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

10月24日

今日寄り底全戻ししたら僕きれちゃうよ?

って思ってたのに、本気でそうなりそうだしww

なんなのよ、この日経は・・・。

昨日夜に8900割れてる時、先物利食いしようかかなり迷ったのですが、

あそこは切るところなのかなぁ・・・。

さすがに月曜に一度戻してる分、今回は厳しいって思ったのですが・・・。

緩和期待だけで頑張ってますね、なんだか・・・。

今日は余力ないのですが、

かなりマニアックな銘柄でちょこちょこ。

一番狙っていたのは8060キヤノンMJでしたが、

1251で寄るはずないのにね、

更新した瞬間寄った。

アルゴずるいわ・・・。

その後買い入れるか売り入れるか迷いましたが、結局見てるだけでした。

自社株買いだから下手に売り叩けないしね。

だからと言って、上がったところ売りにくいし・・・。

もっと上で寄ればなぁ。

と、今日も静かな1日になりそうです。

今週は我慢の1週間になりそう。

持ち越しの含み損が少しでも減りますように・・・。





寄りで指値外した中では7740タムロンがもったいない・・・。

格上げでしたが今日は下がる印象あって・・・。

完全に寄り天で、終値割ってるわw

これ指値2~3円ずれたんだよね。

悔しいなぁ。

これ取れてれば楽だよね。

余力ないからまずは解放させたいです・・・。










今日は子供が久々に熱を出してお休み。

なるべくPCより子供の方にいれるよう頑張りますw







キヤノンMJは難しいわぁ

これ、もっとS高付近でこういう動きしてくれれば売りやすいのにね。

S高まで100円以上あるから、ほんとやりにくいわ。

こういう時はスルーが一番かな・・・。

後場もあるし、他の銘柄のチャンスまで待ちます。







今売りポジ1銘柄、

俺の1円上で見えない板で約定決まってるんだけどw

板ガラガラなんだけど、これはさすがにおかしいだろww











なんなの、この日経orz

ここまでの日経見たのはじめてかも。

上がっていく日経は見たことそりゃあるけど、

ダウ大幅安でも戻していく姿って・・・。

なんかかっこいいけど、嬉しくないww

はぁ、昨日夜に売りポジやっぱり切るべきだったな・・・。

で、もう一度急落あった時に、今度は切ると、崩れていくんだよねw

で、騙されないぞ!

って我慢したらやっぱり上がったりw

思うようにはいきませんね・・・。

正直けっこう苦しいなぁ、この動きは・・・。





日銀の会合って30日だから、結果発表は31日なのかな?

これ去年ちょうど為替介入入った日なんだよね。

自分の誕生日だったからよく覚えてるわw

これで出尽くしになるのかな、これだけ買われると・・・。

誰が買ってるんだろ、すごいな、この強さ・・・。

今日はマイナスで引けて欲しいけど、

下手したら8連騰くるね。








マジでかい。

日経プラス転換くるな。

てか、今来たw

ダウ200下げてプラスの日経2回も今週見れるなんて・・・。

はぁ、こういうの一番苦しいんだけどw

昨日いったん売り外して、再度入ればよかったのね・・・。

もちろんそれ考えたけどさ、欲張ったな~。

8750までは一度落ちるって妄想してたもんね。

もっとコツコツいかないとな。

反省・・・。

だんだん苦しくなってきました。

我慢の時期だな、10月最後の最後で試練だね。

乗り切らないと・・・。

もういいや、ねよw









うんと、今の状況を語ると・・・。

子供と昼寝していたら日経すんごい垂れていて・・・。

僕ね、9050に売り入れたんですよね。

9050買い板の時に売り入れたら余力足りなくて・・・。

最後のナンピンになりそうだったから悩んだんですけど、

入金して、いきました。

でも、余力足りませんって出て・・・。

微妙に反映遅れたみたいね。

で、9050の売り板に乗せて、

下追いかけるか迷いましたが、

後場より直後も結局上の売り板食っていくくらい強かったし、

まぁ、これで取れなかったらしょうがないか~って思って、

結局9045食われてしまい・・・。

その前にけっこうナンピン入れてますから、

下がって欲しい気もある反面、ささってほしい気持ちも・・・w

で、



とりのこ



見事に取り残されて、現在8955円・・・。

悔しいww

これ入金反映遅れてなかったら取れたかな。

というわけで、日経ボラでかすぎてすごいですねw

僕の売りポジはまだまだ死んでいますが、頑張ります・・・。


















応援してください^^


人気ブログランキングへ

10月25日

さすがにきつくなってきた・・・。

これは降りた方がいいかなって感じw

昨日の動き見ている限り、

今日はどう考えても上値重いと予想。

上手くいけば崩れるんじゃないかな~。

で、日経は上値重い印象ではありますが、

堅調とも取れるね。

さすがにそろそろ力尽きるとは思っているんですけどね~。

で、日経は微妙なんですけど、僕のポジションはかなり強くて・・・。

寄った直後は下がったんですけど、

一瞬切るか迷ったけどさ~、さすがにこの幅では切れないし・・・。

って見ていたらグングン上昇・・・。

ナンピンしたけど、これは見誤った感じですorz

他、1銘柄、これはロット入れて、今日の勝負銘柄で、

下がってくれたんですよね。

一時的に下固くなってしまいましたが、

上の売り板はもっと大きくて、アルゴが溜まっている感じ。

これは急落来るだろうな~って思ってはいたけど、

これ僕が指してると、急落はないor僕の指値の上までの急落って予想できたので、

そのまま指さずに見ていたら急落w

で、まぁ、こういう急落がトレンド転換にはなるよね。

戻す・・・。

それでも、最初切ろうと思っていたところよりは下で推移していますから、いいのですが、

やっぱりアルゴ腹立つわw

いや、これは少しでも急落で切れてた方がよかったのかな。

一応少しでも指しておけばよかったかもですね。

このへんはほんと判断難しいところです。

板がそこまで厚くないと、自分の指値が株価に影響与えてしまいますからねー。

GSとかはそれを日経先物とかで感じているんだろうなw

あぁ、日経も戻してきたか。

厳しいなぁ・・・。

最近けっこうメンタル的にもきつくなってきています。

この日経の動きだと売り方はしょうがないよね。

ジワジワいじめてくるもんな。

買い方だって疑心暗鬼だろうし、

ほんと馬鹿にならないと買えないな~、この動きは・・・。

まずは余力回復させたいところですが、全て捕まっていて、逃げ場がありません・・・。

苦しいorz







一番ロット入れたのなんとか利食い。

今指してたけど、ぶん投げ入ったから、さっきの急落も、指してれば拾えたかもねw

5000株くらい売り入ったからもったいなかったな。

5円くらい違ったかな~。










余力早く回復させたいんですけどね。

ぶん投げろよって思うかもしれませんが、

僕ぶん投げると、S高じゃないか?ってくらい板ないので、

そっと、そっと出すしかないんですよねww

少しずつ返済していきます・・・。




そういえば2395新日本科学ですけど、

これ両建てして、売り禁になって、下がって買い外したら即死ですね・・・。

こういうこともあるんだなと頭に入れないとな・・・。

これ元々なんで上がったんだろ?

特にニュース出ていないよね。

インサイダーとしか思えないわw

普通に考えて、200円まで戻すと思って買い外しちゃうよね。

で、この材料だもんね、ひどい・・・。









日経ww

9000超えるのかよ・・・。

完全にお手上げですわ。

含み損が・・・。

もう見なかったことにするかw

11月1日までねてたいですw

正確には10月31日の昼くらいまでかw

追加緩和期待なのかな~、これ。

でも、追加緩和決まってさらに上げそうだよな、これ・・・。

はぁ、きつい相場だ・・・。






なんか俺の売りポジ急騰してるんだけどorz

2銘柄捕まっていて、AとBにすると、

Aは下がってきたところの反発だったんですね。

こんな地合だからちょっとまずいかなーって思っていた。

Bは急騰したところを空売りして、

その後、けっこう売りも出て、

捌けなかったけど、プラスにもなっていたし、

こいつは崩れるのも時間の問題だと思っていた。

B、急騰前から4割上げてるんだけどorz

まさかこっちで捕まると思わなかった。

これは死ぬかもしれません。

どっかのファンド買ってるのかな・・・。

5日線割る気配なしw

接したら二段ロケット使ってくるわ、こいつ・・・。















暇なので、僕の経験でも話してみようかと思うのですが、

コツコツドカンはダメっていうのが通説ですが、

これも人次第だと思っていて・・・。

僕は典型的なコツコツドカンなんですけど、

もう治らないと思っているし、治す気もない、諦めたw

これねー、性格出ると思うんですよね・・・。

株やる上で、一番大事なのは利益で、

唯一追求するものだと思うんです。

内容ももちろん大事だけどさ、

内容良くたって勝てなきゃしょうがない。

だけど、いくら利益が唯一大事って言っても、

もしかしたら損切りしっかりした方が利益大きいのかもしれませんが、

(しっかり自分のトレード検証したことはないです。)

それでも、僕コツコツドカン取ると思うんですよね。

で、例えばなんですけど、

1ヶ月21営業日あって、

20勝1敗。

1日5万勝って、60万負けたとする。

月間利益は40万。

コツコツドカン。

他方、14勝7敗。

1日4万勝って、

(損切りしっかりするから1日の利益も減るということで)

負ける時は1日2万。

月間利益は42万。

後者の方が利益は大きいのですが、

それでも、僕は前者を取ると思うんですよ。

というのも、メンタル的な違いね。

たとえ利益が大きくたって、

月で7敗もしてしまうと、僕は自信失うと思うんですよね・・・。

後者のようなトレードは維持できないし、僕には合わないかなって。

あと、案外ぶん投げて1日で大きく吐き出したほうが気楽だったりします。

その日はすごい落ち込むけどねw

これが7敗で、今日は負けた~、今日も負けた~とかなるとかなり苦しいかなと思うんですね。

人それぞれですけどね、僕はコツコツドカンが合ってます。

含み損もそんなに気にしないタイプですしね。

これが、例えば少しでも含み損持ち越して、ビクビクしているような人が、コツコツドカンスタイルやってはいけないと思うんですよ。

コツコツドカンにするメリットがないですからね、すでに精神的にやられてしまっていますから。

以上僕の個人的な考えでした。

今売りポジにレーザー入ったけど、僕の指値の上までか・・・。

始値まで。

始値より下にずらしたの間違いだったな・・・。

苦しいな~。












お、もう一度ぶん上げ入って切れた^^

指値訂正して正解でした^^



nage.png



2回目の投げのときに1255で返済。

1254始値で、1回目はそこで止まったので、1円上げました。

絶妙だったw

これ余力あれば上でもう少しナンピン入れて、けっこう取れたような気がするけどな・・・。

贅沢は言えませんね。

少しでも逃げて余力回復させないと・・・。












寝てたような寝込んでいたような・・・。

自分逃げるタイミングたくさんあったのに、

逃げるというかけっこうな額の利食いできたはずなのに、

全部流してしまったな・・・。

全ては欲だよなぁ・・・。

でも、ここまでの日経って年に2回あるかどうかだとも思うし、

うーん、自分の予想が外れただけでもあるかな。

予想が外れたというか、予測が動きについていけなかったというか・・・。

何というか、日経をなめてたw

追加緩和の話出たみたいなんですけど、

それで下がると思ったのに、また上げるもんね・・・。

これはもう完全に追い詰められてきた感w

追い詰められていたときって、まずは解放させないとね。

なのに、自分大逆転狙ってるもんなぁ・・・。

寝ながら夢でうなされていましたw

そろそろぶん投げは入るかもしれませんが、

最後まで、気を確かに頑張りますw

お疲れ様です!

それにしても、1つ余計なトレードで今週台無しにしてしまったなぁ・・・。

ほんと余計だったし、浅はかだった。

普段入らないところだからなおさらだよね・・・。

くそう。









ちなみに資産今見たら、今日1日で25万含み損膨らみましたw

先物OP入れたらもっとですね・・・。

これさ、1銘柄、たった100株の買いで(最低単位100株です)僕の含み損12万増えたんですよねw

どんだけ板薄いところにロット入れてるのよw

って自分でも思うわ。

売り気配で終わっていたので、実際には終値はあてになりませんが。

これ自分が売りで塞ぐわけにもいかないしね、大きい売りこないと逃げれないわ・・・。

そんな銘柄ばかりですw








応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

あっ、これ

俺詰んだっぽいorz

明日少しぶん投げ入るかもしれません涙

いやぁ、先物、今日だって十分利食いできたのにね~。

でも、いけると思って死んだか・・・。

なんだよ、この動き・・・。

ちなみに追加緩和観測で上がったとは思ったんですけど、

このニュース知った時にはまだ無反応でしたw

これ伝わるのけっこう遅れたんでしょうね。

今確認したら日経速報メールが14:11でしたが、

ツイッターでまらさん、14:01くらいにつぶやいていたっぽいw

まらさん一番早いわw

というわけで、かなり精神的に追い詰められている木曜日ですが、

10月も残りわずかですからね、頑張ります。

11月に入ったからどうってことは絶対ないけどw







けっこうやられているので、久々の1日2回更新でしたw



人気ブログランキングへ

10月26日

今日は負ける日なんだなと感じています・・・。

判断も悪かった。

6967新光電工、売り考えたけど、

直前で辞めて、違う方いったんですよね。

そしたら新光電工は寄り天で、

入ったほうは微妙・・・。

他にも今日は売り日和になっていますが、

薄利で逃げてしまったりと・・・。

意識してはいけない部分意識してしまっています。

これではダメだな。

精神的に負けてしまっていますね。

今も、必要のないところで損切りしてしまっている。

ほんとメンタルって大事ですね・・・。

日経は崩れていますが、

僕の売りポジ下がる気配ないわw

いろんな意味で悲壮感たっぷりですが、

ここで集中力切らしてしまうのが、僕の悪い癖なので、

ぶん投げるにしても、気を確かに、

しっかりとぶん投げようと思いますw

はぁ・・・。

なかなか上手くいかないものだ。

そろそろだって分かっていたから、覚悟は出来ているのですが、

そろそろだって嫌な予感あったなら、もう少しいい行動取れなかったかなぁ・・・。

先物ももっと悪い予感に従わないとね。






今日は降りました。

粘るところは粘るけど、

そんなに大きな損失ではないけど、余力拘束されているところぶん投げ。

勝ちとか意識しないように。

大事なものは利益額だ。連勝じゃない。

こんな引っ張って連勝しても何の意味もないよね。

また再スタート。

でも、1銘柄ほんと逃げ場ないわw







なんだよ、この日経・・・。

ここまで徹底的にやられると敗北感しかないわw

崩れたと思ったらどんどん買い入って、

ぶん投げようと準備している間にどんどん上がっていくしw

ひどいわ、これは無理だ。

負けだな。

なんか諦めついたw

また入りなおせばいいだけなんだよね。

それが出来なかったから、コツコツ利食いできなかったな。

ほんともったいない・・・。

反省だらけだな~。

でも、この相場はみんな苦しめられているだろうから、

勉強ということで。

こういう相場もありうるということ、頭に入れておきます・・・。

今週は何一ついいところありませんでした。

また頑張っていきます・・・。

今日は寝込むかww










9075でぶん投げた先物返して・・・。

普通に同値で逃げれたしw

なんだよ、この動き・・・。

これしばらくやらない方がいいんじゃないかって思うわ。

前場切ったの1銘柄も急落してるしな。

で、ずっと持ち越してる俺の売りポジには大きな買いが入ってるしw

どこまでやられてるんだろw

でも、いつもなら集中力切れて、全部ぶん投げるのですが、

今日はもう少し頑張ってみようと思って、そこ踏みとどまりました。

どうなるかわかりませんが、一応新しい試みなので、

最後まで頑張ってみようと思います^^







9000割れるのかよw

先物切る前に寝るべきだったww










まだ崩れてきたw

頭おかしくなりそうww

先物半分だけ切るとかできたな、これ・・・。

昨日ナイトの9120耐えてるのに、今日の戻しでビビッてしまうとは・・・。

俺先物合わないのかな・・・。

つうか、上手いね、大口って・・・。

ほんと個人が耐え切れなくなるところでこうするんだもん・・・。










応援してください・・・。


人気ブログランキングへ

完敗

なんか今週は完敗という感じでした。

金額的なものではなくてね、

動きに翻弄されてしまったなと。

今日まで先物売りポジあって、

ずっと耐えていたのに、今日の前場の戻しで、

耐えれないというか、

これは持ってても無駄だなという気持ちになった。

9075に指して、

その後上に行かずに揉み合ったので、一瞬迷いましたが、

ここで切らないから負けるんだろうなって思えて、切って、

切ったらそこから落ちていくんだもんな・・・。

悔しいし、負ける時はいつもこうなのですが、

でも、ここまで精神的に削られると、さすがにしょうがないかなって思いが強くなります。

先物今週やっていた人、ほとんど負けているんじゃないかな。

売ったって買ったって、これは厳しいでしょうね。

先物をやらないか、

もっと強い信念がないとね。

勝てないでしょうね。

自分はずっと無理やり上げている感じがしていたので、売り継続でしたが、

さすがにここまで何度も行ったりきたりさせられると、無理でしたね・・・。

他の含み損がなければまた別だったのかもしれませんけどね。

ただ、そんな中でも、自分は今日全部ぶん投げずに、ポジション整理だけにとどめることが出来た。

ポジション整理した後のこの急落だから、

これは成長したなと思う。

僕の売りポジを見てみると、









きれいに上げていましたw









完全に青天井だな、くそ・・・。









先物はどうも合わないな。

これがオプションだと、やっぱり時間を味方に出来るので、けっこう考え方が変わってくる。

先物よりオプションで攻めていこうかな。

デイでミスってもスイングでカバーしやすいんですよね。

僕そういうのよくやってしまうので、より有利な方やりたい。







今月残り3日。

かなり厳しいですけど、頑張ります。

相場予想ですけど、

今日も下がったところでしっかり買い入っているんですよね。

ただ今日はそれを上回る売りで押さえつけたという感じ。

月曜の動きはかなりポイントになるでしょうね~。

普通なら崩れるでしょうが、

戻すなら、また難しい相場になる気がします。

これで戻せなかったら、上で溜まっている買いが巻き込む形で下にいくんじゃないかな。

ちなみに、GSが8500Pめっちゃ買ってるんですよねw

僕、これ見て、そう簡単に上に抜けないだろうなと思ってましたが、

今日は根負けでした。

先物ポジは清算して、一番厄介だったOPポジも生産できたのはよかったです。

SQまでこのまま粘れますように・・・。











人気ブログランキングへ

10月29日

肉を切らせて骨を断つ!!

はずだったんですけど、肉切らせて、かすり傷しか与えられませんでした苦笑

含み損やべえ。

売りポジ、下手したらS安!!

って思って今日楽しみだったのに、

蓋開けたら少し下げて終了w

悲しいわ、これは見切りつけ始めるときかなと思って、損切り開始。

で、含み損で身動き取れなくなっております・・・。

はぁ。

先週から負の連鎖が続いていますが、なんとか頑張ろうと思います。

なんかね、久々に空売りした銘柄どんどん上がって・・・。

材料も出ていないからどきどきですよw

もうほんと一か八かね。

ずっと前の創通思い出すわw

ザク豆腐売れてますって小売店の話だけでS高寸前まで飛んだときねw

あの時以来ね、一気に含み損20万とかさw

怖いけど、頑張る。

ある意味でチャンスでもあるんだから・・・。

破滅への一歩かもしれないけどw














なんだかずっと寝ていました・・・。

明日やる余力ないです。

これデイトレーダー失格だよな。

純粋にデイトレーダーとは思ってないけど、これではダメですね。

何やっても上手くいく時期と、何やっても上手くいかない時期ってあると思います。

今は後者のターンになりました。

こういう時はとにかく耐えないといけませんね。

自分で、

今は何をやっても上手くいかないときって気付いている分、

優位性あるべw

頑張ります。






人気ブログランキングへ

10月30日

日経が騙し上げにしか見えません・・・。

どうですかね~。

この上げで僕のOP、また含み益なくなってしまった・・・。

OPって長いスパンの戦いだと思っていますが、

ここまで含み損益に変動あるとやっぱり切るべきだったかな~とか考えてしまいますね。

昨日10万超えていたけど、なかなか切るのもね・・・。

日銀政策発表しますが、これで出尽くしで下がることを祈ります・・・。








今日は持ち越しがかなりあったのでかなり大変でした。

寄りの仕掛けは少し減らして、

持ち越しの処分に注力。

持ち越しのロットかなり大きかったので・・・。

どちらも空売りで、昨日急騰した銘柄だったのですが、

朝の気配はけっこう低かったので、安心でした。

あとはどれだけ粘れるかでしたが、

それなりの含み益になりそうだったので、

大人しく切る方向でw

ただ、今見ると1つはその後さらに崩れたのでもったいない結果になってしまったかも・・・。

待てば伸びるのかなとも思いましたが、

GD後、上にいったん行かれたので意気消沈でしたね。

売り増しは少しだけしましたがw

って、今見たらもう片方もけっこう落ち始めた・・・。

なんだよ~。

あぁ、なんか泣きそうになってきた涙

けっこう取れたのに、まだまだ取れたのね・・・。

実際持ち越してからさらに待つのって難しいです。

持ち越したらやっぱり寄り直後に切るし、

持ち越しじゃなく、その日に動いてしまえばその日限りは待てるんですけどね。

これでも握力付いた方だとは思いますが・・・。

昨日急騰して上の方で出来高ついていると、

GDしたらやっぱり見切りの損切り出ますが、

すぐに出るとは限らないのかな~って感じます。












1銘柄は2419日本ERI。

もう1つは8718 JPNHD

だったんですけど、

後者は謎のS高で、

寄りからけっこう高かったのは分かっていたのですが、

それなりに低位なので外して、

前場中にS高になったので、そこから空売りしました。

入金してまで空売りしましたからねw

崩れる予想でしたが、

何度かS高取れた後、再び、張り付きで終了。

でも、S高での出来高多かったので、

まぁ、明日は崩れる可能性高いかなって思いました。

GUだとしても、大したことないかなと予想。

問題は前者なんですけど・・・。

耐震対策関連で上がったみたいでしたが、

これが材料最初わからなかったんですよね~。

IRとかヤフー掲示板とか見てもわからなくて・・・。

朝から大幅GUで、

しかも買い指値けっこう埋まっていたので、

何かはあるんだろうなと分かりましたが、

何かはわからない。

レーティングも特になかったので、

株式新聞に取り上げられたレベルかな、とw

そういうのもあって、寄りからけっこうロット入れたんですよね。

2000株入って、すぐ上行って、そこで売り増しして、

いったん下にいったけど、崩れると思ってるから、待ったらそこから一気にS高寸前まで・・・。

でも、まぁ、そこでもさらに売り増してねw

4000株持った。

S高寸前まで行った時は含み損既に20万でしたから、危ないところでしたが、

慣れたものでもあるかなw

特にパニックになることはなかった。

そこからは出来高も落ち着いて、上に行く気配はなかったけど、含み損状態で、

引け直前にレーザー入って、そこで終了。

含み益で終わりましたが、

これは明日まず崩れるだろうなって印象だったかな。

で、そこで問題提起なんですけど・・・。

これ材料知っていたらどういう攻め方していたかっていうこと。

材料知っていてもスルーはなかったと思います。

まず間違いなく寄りから売っていたと思いますが、

ロットは抑えたと思うんですよね。

で、ナンピンして、

昨日は920くらいでずっと推移していましたから、

そのへんで切ったと思うんですよね。

完全に妄想ですけど、

940くらいで2000株持って、

920で決済くらいの流れかも。

でも、僕の場合、今回実際にあったようなことになると、

ロットかなり入れるんですよね。

入れないと勝てないからさ、入れざるを得ないのw

で、結局912円で4000株持ったんですけど、

前者の妄想より不利な位置だけど、

ここまで持って待ってるからこそ、今日のGDに出会えるんだよね・・・。

そのへん難しいなーといつも思います。

損切りは大事だと思うんですけどね、

僕の持ち味って、含み損気にせず攻めることなんだよな~と思ったり。

気にしないで攻めるから、

大きな利益に巡り会えて、

それも、こういう状況になるからこそできるんだよな~と。

もちろん含み損なんて作らない方がいいけど、

一概にそれがダメとは言い切れないかなと思ってます。







今日はけっこう取れたので、含み損も少し処分しました。

こういう時じゃないと切れないのでw

先週からかなり苦しい流れが続いていましたが、

今日ちょっとだけ返せた^^

あとは日経が下がることを祈るのみです・・・。











ちなみにもう1つ2772ゲンキー、空売りして、300株切れずに持ち越したのですが、

超絶クソ決算でラッキーでしたw

決算のことも気にせず持ち越したから、これは運ですw








あぁ、この2銘柄けっこう下げてるわ・・・。

もう監視から消して見ないようにします。








お昼食べて帰ってきたら、

誰もいない銘柄で含み損3万だったの、含み益3万になってましたw

それはとりあえずレーザー入れてw

で、他に暴走してるのあったので、これ回してみようと思います。






日経全戻しかよw

俺のOPいつ切ればいいんじゃーーー!!!

何かあるのかね。

上はやめてほしい・・・。

なんか緊張してきたわw

ちなみに暴走銘柄に無理してたら思い切り上に行かれました・・・。

買ってアルゴにぶつける作戦の方がよかったようです。

でも、ここまでいくとは思わなかったしな~。

あと、4337も暴走してますかね。

こういう日こそ、余力即回復だったら・・・。




含み損やばい・・・。

マジで無限ループ買い上がりアルゴいるわ・・・。

ほんと無限。

ずっと同じパターンで買い板出てくる。

死ぬかも・・・。




応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ

10月31日

今日は出かけるので、手短に。

まず、いじめにあいましたw

昨日大量売持ち越ししたの、

間違いなくGDのはずだったのに、

S高に大口の買い指値入れられて、寄り前ずっと気配飛んでるのねw

下手したら100万飛ぶかと覚悟しましたが、

寄る前にその指値消えました・・・。

ほんと死ぬかと思った。

で、結局GDでしたが、それでも含み損です・・・。

昨日りバランス激しかったのか、後場から動意づいている銘柄多かったですね。

こういうの逆張りで入れれば今日全勝でしょうね。

1銘柄売って、1銘柄買ってましたが、どちらも戻っていました。

引け前の持ち越しもできるようになりたいです。

というわけで、お出かけ準備します。

今月お疲れ様です^^

電車から携帯で少し頑張る予定です^^











人気ブログランキングへ
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる