11月1日

昨日誕生日で30歳になりました。

30歳って節目ですからね。

何か特別な1日にしたいなと考えて・・・。

親に感謝したいなと思って、

急遽実家帰って、親と晩御飯してきました。

日帰りで帰るなんてそう簡単にはできない距離ですからね。

滞在時間より移動時間の方が長いというw

でも、その分、親も喜んでくれたかなと思います。

株も休むわけにはいきませんから、

夜行バスで帰ってきました。

2時間しか寝てねえ!!

w

30歳、初トレード頑張ります。

今日オプションの新しいポジション組んでみようと、帰ってきて疲れているのに、今までずっと電卓叩いて計算して・・・。

これはいける!!

ってポジション考えたんですけど、

やろうとしたら証拠金足りなくて萎えましたw

でも、せっかくだから、デモトレというか、

このポジションがSQまでどう変化するか見守ろうと思います。

ヘッジすると証拠金って抑えられるんですけど、

発注段階ではその抑えが効かないっぽいんですよね。

寄り付きで一気に同時にいかないと、計算変わってきてしまいますから、

ザラ場に入るのもなぁ・・・。

頑張って組んでもいいけど。

ザラ場時間できて、疲れてなかったら、頑張ってみようかな。









ちなみに10月ですが、

今年の4月に137万って、これはしばらく破ることできないだろうっていう月間利益を抜きました。

もう無理やり抜いたというかねw

まだ確実に利益伸びるオプションのポジションを外しましたのでw

月間最高利益とか意味のないようですが、

でも、これ更新しておくと、その数字まではプレッシャーかからないんですよね。

100万行く前は、やっぱり100万に対してすごいプレッシャーを感じたけど、

今回は特に意識せず100万いったしね。

まぁ、30日にかなり取れたので、急遽、狙いを月間最高利益に切り替えましたw

今月は22営業日と長かったので、それもちょっとずるい感じではありますが、

抜けたのは素直に嬉しいです。

惜しかったのは先週の金曜日だね。

空売りポジ、合計14万ほど損切りした直後に急落っていうねw

あれなければ全勝だったので、悔しい気持ちはありますが、

あれがあったからこそ、30日の勝ちにもつながったかもしれませんし、

そのへんはわかりませんね。

今月も気楽にやろうと思います。

含み損けっこう抱えているから、正直今月は厳しいだろうw

今月の株の平均運用資金計算したら390万弱でした。

月利35%くらいいってるね、なかなかだ。

とりあえず今日1日頑張ります^^









うお!!

今開いたら先物誤発注あるじゃん!!!




ご発注





300円ww

でも、15万か、こんなレアなケースでも案外大きくないな・・・。

これもし下指してたの同じ人なら50万くらい儲けたかもね~。

見てれば8755は取れただろうし・・・。








前場

うーん、今日は取れないですね。

寄り前の気配見ても、人少なくて、取れないなってわかりました。

逆に、取れないってわかってしまうと、取れない自分を受け入れられるので楽なものですw

みんなパナさんに流れてしまったのかな・・・。

唯一惜しかったのは6268ナブテスコですかね。

下方修正減配かな?

それでかなりGUしたので、チャンスとは思いましたが、

でも、さすがに強すぎるとね、空売りはちと怖い。

一応400だけ入って、すぐ下がり、

売り板の一番先頭に大きいの出たんですけど、

これが下がってくれなくて、

これはアルゴ一気食いですね。

と思ったから、最初にぶつけて薄利で終了w

その後上行きましたが、すぐに大きく崩れましたね・・・。

あとパナソニックは一応ねw

最初S安に3000買い入れて、

でも、S安の板思ったよりも増えず、

更新で寄らなかったので取り消しw

寄ってもすぐ売り降ってきたのでこれは正解ですね。

で、その後は、ほんとすごい攻防で・・・。

見ごたえありました。

414円の板もぐんぐん厚く・・・。

ここまで売り消化するとさすがに上がるか!?

ってところで、415一気に板減ったので、2000株2連打!!

取れずorz

でも、板乗せたままにしたら片方取れて、

少し売りの勢い増してきたので、もう2000は取り消し。

けっこう伸びるかもって思いましたが、

417に指して無難に・・・。

遊びですからね。

めっちゃ上がったけどw

あともう1つ、けっこう利益伸ばせそうな銘柄持ってますが、

伸ばそうとしていたら売り降ってきて、なかなか逃げれません。

そんな感じですが、なんとかプラスで終われそうです^^











人気ブログランキングへ


11月2日

10分くらいで終わりそうになりましたw

もうほとんど終わっていて、あとは含み損の返済ですね。

1銘柄、これ昨日も売気配スタートで、買って取ったんですけど、

今日も売気配スタート・・・。

しかも、寄る直前にどでかい売り降らせてきた。

時間的に余裕あるかな~と思って、他の銘柄見ていたら、すっと寄ってしまった・・・。

最初800株入れていて、追加で1200株にして、

後からもう800株入れて、2000株くらいいってもいいかな~と思っていたので、もったいなかった・・・。

けど、よく考えたら余力ないので2000株なんて入れませんでしたw

1400株が限界だったかな・・・。

余力少し回復させたほうがいいかなと感じました。

持ち越し少し処分しようかな・・・。

待てば伸びると思っているのがあるのですが、ちょっと怪しい感じになってきたし・・・。

日経も強いですからね。

他は売り買い混ぜましたが、ちょっと捕まっている感じです。

この地合でけっこう下げてしまっているので、う~んって感じです。

ナンピン入れようとしたところで反発されてしまい、

これナンピンできていたら逃げ場あったかな~。

悔やまれるところです。

地合はいいので、落ち着いて逃げ場を探します^^

この1銘柄売気配で買ったの、

5000株くらい買えれば、1日10万もいけるんでしょうけどねw

でも、余力あってもそこまではなかなか行けないかな~。

そのへんなかなか勇気が出ませんかね。

5000株で10円2回抜けば10万円なんですよね。

そう考えるとかなり近いようにも思えます。

5000株だったら中型株でも問題なく入れるロットですし・・・。

そうなりたいな~。






うーん、

その1銘柄、待てば伸びるんだろうなとは思ったけど、

やっぱり伸びてるなw

ここあと10円伸ばせるようにならないとな。

ロット大きければもっと分割するんですけどね・・・。

1200株入って200株ずつ外していったけど、

100株ずつ返済していくのもありなのかなぁ。






ランキングクリックお願いします!!




人気ブログランキングへ

11月5日

いろいろあって体調悪いです。

疲れました。

2782セリア、寄りで800株購入。

もっと買えばよかったです。

楽勝でした^^








セリア








数分で数万コース。

なんかこんな楽して金稼いでいいのかなって思いますよね。

株楽勝ww














セリア約定











クリックお願いします・・・。


人気ブログランキングへ



11月6日

昨日セリア80円抜けたところを8円しか抜けなくてへこんでます、レインボーです。






なんかいろいろやってたらブログ書くの忘れていました。

って、まだ10時かよ・・・。

今日のトレード9時半くらいにはほとんど終わっていました・・・。

で、何やっていたかというと、

収支を再計算していたんですね。

だいぶ前までは信用決済履歴から拾って、

現物があった場合は手計算して・・・。

ってやっていたのですが、

少し前に、電子交付見れば一発でわかること判明したので、

こちら優先にしていたんですよね~。

こちらだと現物も一括で一日の計算してくれますし・・・。

あと、配当落ち関係あった時ね、特にわかりやすい。

のですが、

配当落ち関連ってかなり時間差でるでしょ。

なので、今年の収支は電子交付基準で揃えようと思って、

8月以前くらいからかな?

全部直していました。

ただ1つ問題があって、

現物の収支ね。

手数料の関係で実際の収支とずれますから・・・。

(これ以外に知られてないよね?)

まぁ、でも、数百円単位の話だろうな~って思って、ひたすら直していた・・・。

のですが、

1日だけ大きくずれていた日があったんですね。

これは忘れもしないわ、エルピーダの祭りが発生した日ねw

(コードすら覚えていたw)

僕3万株で1円抜いたんですけど、

これ同値撤退扱いになってしまうでしょ~。

なので、ここで電子交付基準に直すのに萎えたw

あと2ヶ月だったんだけどな・・・。

途中まで直したからいっか。

電子交付見ると、年間収支も表示されますが、

実際はそれよりももう少し多いんだな~と気づきましたとさw










話は変わって、

こんなトレーダーさんになりたいな~っていうあこがれの存在ってみなさん一人はいらっしゃると思うのですが、

僕はぱりてきさすさんなんですね~。

あの、洞察力っていうかね、見抜く力、いつもすごいな~って思っています。

僕も今はデイトレで時間軸短いトレード主体ですが、

もう少し資金的に余裕出来たら、スイングとかいろいろなことやってみたいな~って思っているんですね。

で、最近決算もけっこう目を通すようになってね・・・。

そのへん生かせないかな~と思っています。

この銘柄はどう考えても下方修正出すだろうから、

その前に仕込むという感じで。

もちろん外すこともあるのですが、

会社が業績修正出した時に、

会社名見ればだいたい上方か下方か、検討つくのねw

そのへん生かせないかな~と思っています。

もちろん上方修正出して下がることもあるし、下方修正出して上がることもあるので難しいのですが・・・。

でも、たとえば、今日のツクイなんかは、

ここは上方修正出しても出尽くしになる可能性高いだろうなと思ったし、

昨日かな?フォスター電機なんかは、

元々業績良さそうな報道もあったから、上方の可能性はけっこうあるかなと感じていた。

自動車部品関連は調子悪そうですが、

タカタは下方でそのまま下がったし、

ゲーム関連相当強いから出遅れ探したりなんか面白そう。

とかいろいろ自分なりに考えています^^

もちろん外したときのダメージは大きそうですけどね・・・。基本的に決算勝負なわけですから・・・。









で、少し話は戻りまして、

ぱりてきさすさんが、

イーアクセスは買わないとダメだ。

みたいに書かれていて、ほんとそのとおりだな~と思った。

あれは大きなチャンスでしたよね。

でも、僕、この銘柄は普段の監視銘柄に入っていないんです。

(貸借、100単位が中心なので・・・。)

監視銘柄以外だと基本スルーしてしまいますが、

これからもっと利益伸ばすなら、そういうところまで目を通さないといけないよな~って思いました。

もう少し資金増えてからの話になりそうですけどね^^

もちろん、イーアクセスをチャンスって思えるかどうかは、実力次第で、

今の僕にそれはないと思いますが、

気にしない限り、力はつきませんからね。

もっと気にしてみようと思います。

それが株の面白いところでしょう^^

先物やFXにはないですよね、こういう読みって・・・。










で、そんな中、ちょっと気になる銘柄を1つ・・・。

この前捕まって、30万含み損いって、今日ようやく決済した銘柄なんですけどw

7979松風って銘柄。

これ「まつかぜ」じゃないですよ、「しょうふう」ねw

ここ30日にものすごい急騰して・・・。

これはアルゴ暴走だ~って、かなり無理して耐えて・・・。

下で集めすぎてね、かなり厳しい戦いになりそうでしたが、

上でも必死にナンピンして、

普段の出来高5000株くらいなのに、建てたの5600株っていう暴挙w

次の日GDで、この銘柄は単なるアルゴ暴走だけだったんだなって判明したので、

(ちなみにこの日他にもいろいろあったんですよね。ぴあとか)

余裕を持って、下がるの待って、

今日、下値支持っぽいところまできて、無限売りアルゴ出てきたので、全部ぶつけて決済しましたが、

ここの決算見ると、

10/25に下方修正して、中間期の経常利益を273→100にしたんですね。

でも、通期の修正が825→690なんですよ。

これ、甘いかな~って思っているんですよね。

また時期がくれば下方修正くるのではと感じていますが、どうでしょう。

ファンダの勉強はしていないので、僕の方が甘いかもしれませんがw

ちなみに、ここチャートだけ見たら何か筋が入ったように見えるかもしれませんが、

やっぱり板見れると違いますね、どう見ても暴走だった。

無限の買いが出てきたんですよねw

ずっと700株の2セットが上値追ってきていたので・・・。

でも、これも普通に流して見ていたら気づかないでしょ。

デイトレーダーでこんなところ見ている人もそういないだろうし・・・。

で、ヤフー掲示板見たら、ここからまた上がるっていう書き込みも多かったので、

アルゴの暴走の可能性高いよってやんわりと。

それを見抜く見抜かないではなく、

やっぱり日中リアルタイムで見ていられるって、それだけでも強い武器だなぁと思いました。

長くなってきたので、今日はこの辺にしておきますw

数銘柄捕まっています。

1銘柄はほんと馬鹿だな~って思う。

これは切らないといけないね。

やっぱり「重さ」はしっかり感じないといけないし、

感じたらとにかく逃げないといけませんね・・・。

反省です。











応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ

11月7日

市況かぶ全力二階建てにまで取り上げられてしまったデモ名人さんのブログ読み返していたら、

僕のブログのこと言及されていて嬉しかったですw

見ててくれたんだなぁと感激しました。

「このブログも辞めてる。」

って僕のブログ貼ってあったから見てくれていたんでしょうね。

アイフル、ほんと強いですが、

僕はいつも売り目線なので応援しています・・・。











しかし、今日は悲しい出来事がありました。

トレードにおいて含み損より悲しい出来事と言えば、

入っていれば取れたってやつですよ。

言うのは簡単なんですけどね。

上がってから、

これは入るつもりだったって言うのはいくらでもできる。

ほんとに入るかどうかなんて言うだけじゃわからないし。

でもね、どのくらいやる気が違ったかっていうのは、

そこまでの行動で伝わると思うんですよね。

僕の取った行動はこうですよ。










前日。



うほ、俺の主力銘柄一部昇格。

これはブッ飛んだら売りじゃね?









寄り前。



やっぱりな、これはS高気配か。

多少下がるにしてもとりあえずぶっ飛び確定だべ。







9:05



やべ!2000株くらいいこうと思っていたのに、いろいろやっていたらもう余力ないし!!

なんでこういう時に余力ないのよ・・・。

どうするかなー、1000株で妥協するかなーー。

でも、これ絶対チャンスだよな~。

あぁ、持ち越しのこいつ切ろうかな~。

うわ!先にこいつ切って余力作っておけばよかった・・・。

くそ!!入金か!!!!

今日朝OPに金使ったから、もう金ないぞ!

くそ、あんまり入金すると生活費が・・・。

30万だ!!30万あれば、なんとか生活はできる!!!

40万入金だ!!

よし、これで、1600株くらいならいけるぞ!

このままだ!!

このまま売り来るな!!もっと上へ・・・。

さらなる高みを目指すんだ!!










9:18



よし・・・、2160まできたぞ。

さすがにS高の2250は無理だけど、もう一段なんとかいきそうだな・・・。

2200の板周辺が厚いな、おそらくこのへんで決まるだろう。

2199にとりあえず出しておくか・・・。








9:19



あと2分か・・・。長いな・・・。

そうだな・・・。一応、下の板も見ておこう・・・。

うーん、だいぶ売りも増えてきたな。

あと5000株程か。

下手したらここで寄ってしまう。

変なやつくるなよ・・・。

あぁ、でも、寄りそ・・・。

ここにも一応売り指値入れておいた方がいいかな・・・。

うーん。











9:19:56



ぱっ!!






うわっ!!誰だよ!!売り入れたやつ!!

俺、注文まだ入れてなかったし・・・。

くそ!!まだだ!!まだだ!!!

もしかしたら誰かが一気買いをして、一度だけ上に飛ぶかもしれない!!

2199にこのままさしておくんだ!!

















EM.png









軽く10万逃したww










くっ、2000株入っていたら20万かよ・・・。

でも、2160だとちょっと微妙だったんだよね、上板なかったし・・・。

だけど、あそこで大きめの売り入って一気に寄るってことは下がるよなぁ・・・。

こういう時少しでも、慰め売り入れておかないとって学んだはずなのに・・・。











お疲れ様です・・・。

なんか気づいたら日経ボロボロですね・・・。

今日OP仕掛けて、

下がるだろう予想でもあったので、9000付近でSQ決まるように入りましたがちょっとどうだろ。










人気ブログランキングへ

11月8日

昨日はブログの後、さらに悲しい事件がありまして・・・。

気分転換に14時頃から出かけたんですよね。

外は雨で、出かける気失せましたが、

でも、運動も兼ねてと思って・・・。

だいぶ歩きました。

で、14:30頃、急にアイフルが気になったんですよ。

今まで見て見ぬふりでしたけどね。

最近騒がれているから、だんだん僕も入りたくなってきた。

なので、外出中でしたが、携帯から入ることにしました。

もちろん空売りね。

たまたま見たとき、278の売り板があって、

これ食いたいなと思ったんですよ。

で、278に出しましたが、

携帯からだととにかく時間がかかる。

50単元売るために、株数ボタン50連打くらいしないといけませんからね。

そうこうしているうちに、すでに278は食われていたようで・・・。

こういう時追いかけてはいけないと思い、待ちました。

で、ダウンティックにぶつけないように気をつけながら、

278や279にもセット。

占めて1万株。

で、50分くらいには全部約定されていて・・・。

もしかしたら、引け間際にレーザー入るかもしれませんしね。

念のため建値の10円下くらいに返済を・・・。

この時14:55くらいでしたかね~。

で、建値見たら思ったより低い・・・。

あれ~、279に出したつもりが、277になってたのかな?勘違い??

とか思って、10円下に返済ボタン押して、確認画面が表示されたら、

概算損益、-10万・・・。

うん!!???

と思ってよく見たら、

「信用返済売」って表示されてる。














1万株買ってるしwww









引け3分前くらいで、

この時、マジでシャレにならないくらい、

どうするアイフル!!?

でしたw

その時277に少しだけ売り板ある状態で、

ここで切ると、7500円の損失でしたが、

一瞬迷ったけどね、これ取り返しのつかないことになる可能性もあったので、

278で少しでも利食いとかやめて、素直に切りました・・・。

痛いなぁ・・・。

で、今日アイフル、GDスタートww

これ1万株持ってれば数万抜けたのね・・・。

ちなみに全部切った後、もう一度、2500株空売り。

その後、また注文間違っていて、2500株買ってたw

携帯ほんとやりにくいわ・・・。

板発注ってすごい機能だなと改めて思いました。

結局、さらに間違った買いも返済して、

2500株売り持ちで、今日5000円取れました・・・。










さて、今日は大幅GDスタート。

いや、オバマってほとんどわかっていたんだから、ダウあんなに下げるなよww

9000付近でSQ予想していた、僕のOP、一晩で致命傷に・・・。

まぁ、日経は底堅い動き続いていますから、

今日は突っ込んだところ買ってみました。

これは伸びる!!

って手応えありましたが、

今現在の値幅の半分ですでに切っているというね・・・。

待とうか迷いましたが、

ある程度利益伸びてしまうと、やっぱり自分の中で許してしまうんですよね・・・。

でも、これでいいんだよね、きっと。

値幅じゃなくて、ロットで稼がないといけないか。

開始15分で取引終わってしまいましたw

あとはゆっくり眺めようと思います。

余力かなりあるけど、出金もしたいし、残しておきます。










ザラ場入ったら死んだ・・・。

大口の売り僕が入れてその後も下がったんですけど、

アルゴ早すぎて、出た売り板取れるわけもなく・・・。

そのまま切り返し・・・。

大きな売り板はあったんですけど、雰囲気悪くて、

でも、これに全部ぶつけるのもなぁって悩んだら一気に行かれたわ。

アルゴさんにこういう時勝てんw

7円抜けたところだったけど、売り板出てたの1秒だけだもんなー。

たぶん集中してても無理だよね・・・。

で、下に指値出してたら元々下がらないんだろうしw

なんか対策いるよな~。















人気ブログランキングへ

11月9日

死亡・・・。












あぁ、なんであんなに固かった日経が2泊3日で300円も下げるのよ・・・。

9000付近でのもみ合いを想定したOPマジで死にました・・・。

損失額も見たくないです。

いや、SQ決済だからいくらになったかわからないだけなんだけどw

先物9040の時に9000で挟んだんですよね。

で、大統領選挙の結果出て、一時下がったけど、9000付近まで戻したでしょ。

この時点で逃げ切りだと思ったのにね。

ダウがああなってしまうもんなぁ・・・。

一応8900くらいまでだったら利益になる計算だったんですけどね。

8750だもんね・・・。

これは完全に予想外れました。

最低単位で入ったのに、15万くらいやられたんじゃないかな・・・。

最低単位だったのが救いでしたね、2単位いったらマジで死んでた。

うーん、大統領選を完全に甘く見ていましたね。

SQ前ってセータかなり大きくなるんですけど、

それ以上に動き大きくなったらほんと無意味。

1円抜き狙いに行って5円やられるような心境です。

セータに目がくらんだ・・・

OP全然勝てません。

いや、勝てると思ってなくて、まずは勉強って思っていましたからそれほど気にしてはいないのですが、

ここまでやられるとな~。

OP難しいですね。

株と違って、抜け目がないというかね。

完全に日経の動き次第で、それをうまく当てないと厳しいですね。

その予想が多少大雑把でも勝てるのがOPだとは思っていますが・・・。

今回の反省点としては、

11月限で、9000のコールとプットを売りで挟んでいたんですね。

ショートストラドルに見えますが、実際は9000でデルタニュートラルにしたカレンダースプレッドだったんですけど、

昨日の時点で9000コールは1円になったんですよ。

ナイトで先物上がれば多少は損失減ると思っていましたが、

結局は下がってしまい・・・。

で、コールが1円なので、プット側はSQ前日なので、先物ラージとほぼ同じ値動きになってしまうんですよね・・・。

日経10円下がれば1万円損失膨らむ。

それ考えると、コールが1円になった時点でネイキッドのショートでしたからね、あそこは逃げるべきだったかな・・・。

昨日なら5万くらいの損失で済んだんですけどね・・・。

これが致命的だったなと思います。

次に生かそう・・・。

難しいな、OPは。












株はなんとかかんとかですね。

4185JSR売る気満々だったんですけど、

ツイッターで某トレーダーさんが買いたいって言っていたので辞めましたw

OPやらなければ今月もそれなりに利益確保できそうでしたが、そう上手くはいきません。

でも、先物OP負ければ申告できるし、

株だけだったら申告する予定なかったから、まぁ、いっかw

ということにしておきます・・・。






人気ブログランキングへ

11月12日

思ったよりもSGX崩れて、

これはしばらく下方向かなぁと感じますね。

チャート見る限り、下値も限られているとは思いますけどね。

欧州不安の時を突き抜けるとは思えないなぁ・・・。

あんまりネガティブな内容で下がってる印象は受けませんしね。

今日は積極的に売っていくつもりはなかったんですけど、

SGX弱いの見て、積極的に売る方針に切り替え。

改めて監視銘柄巡回始めたので、時間かなりきつかった・・・。

でも、方針転換して正解でした^^

コツコツ取って早めに逃げる感じで。

これは後から気づいたんですけど、

7915日本写真印刷、

寄り前S安で、

決算も悪かったから、これはパナソニックとかと同じ運命だな~と思って、

たとえS安でも買いたくない銘柄の1つに僕は勝手に挙げたのですが、






写真










いや、ちょっと待ってってw

これ言われて気づいたしw

こんな上げるなら、S安気配とかにするなよってマジで思いました。

たぶんアルゴの暴走だよね??

って思って、620上くらいで売り、売り、売りって感じで2000株入って、

下手したら終値まで落ちるだろうとも思いましたが、

けっこう激しい動きだったので、614付近で決済。

まぁ、ちょっともったいないなかったかもしれませんが、怖かったので・・・。

言われないと気づかなかったので、嬉しい限りです。

情報交換は大事ですな。










あとは決算で急落した銘柄買ったんですよね。

板に対してはけっこう買ったかも、1200株かな。

終値の買い板食われてもすぐ補充入ったので、

これは上だろうな~と思い、

少しずつ捌きましたが、

3円くらい上に大きめの買い板が出てたんですけど、

なかなかこいつが上がってくれない&大きめの売りが入ってしまった。

なので、残り900株あったんですけど、

600株残った買い板に全部ぶつけたんですよね。

そしたら・・・。




ワイ






これ俺がアルゴ誘導させてしまったな・・・。

424円に指して全部ぶん投げてしまえばよかったです・・・。

残り300株余ったんですけど、けっこうな損切りになってしまいました・・・。

でも、今見たらけっこう戻してたね。

アルゴ誘発しただけだと思ったから、待とうかなとは思いましたが、面倒になってしまいましたw













あぁ、3794ND寄って買えてしまって、

逃げようとしたら、逃げれず・・・。

400株買ったんですけど、



ND.png





これ半分は逃げれたな・・・。

ブログ書いてる場合じゃなかったw

でも、S安の買い板一撃&15000株くらいの抑えくるとは予想してなかったな・・・。












あぁ、日本写真印刷もやっぱり崩れたね。

30円抜けたわ、くそw















あと、昨日の夜中にようやく気づいたんですけど、




konaka.png

















こなか  








くそ、必死に逃げたのに・・・。

意識失ってればよかったですw







と、今日は久々に1000万余力ありましたが、珍しく全部使い切れました^^

ゲームでもやろうっと。

今日はブログちょっと頑張りましたので、クリックお願いしますw







ND寄って、

買い方頑張れ!!

って応援したら非情な1万株売りきたw

これ誰か抑えてるな~。

さっきと全く同じ構図。

1円上にも同じくらいの蓋いるしw

あぁ、しかも歩み値確認したら、寄った時点で1円上の売り蓋取り消してるし・・・。

これは違反だろって思うw















ND,S安けっこう胡散臭かったので、

買い増ししたいところでしたが、余力は無し。

現物まで・・・って思ってしまうし・・・。

もう一度寄るならさすがに売りはないと思ってて、

ゲームやってたら寄ってたw

で、ゲームも手が離せない状況だったので、待ちましたが、

もう少しゲームが長引けば・・・。

やっぱり上がるよなぁ・・・。

なんか400株でも数万いけたような動きになってしまいました、残念・・・。

余力無限早く来ないかな~。










人気ブログランキングへ

11月13日

去年の8月、

初めて資金大きく吹っ飛ばした時から、100万円再スタートにして、毎日資産残高つけるようにしたんですね。

毎朝、証券口座の資産残高を記録していました。

含み損益考慮、税金控除後の増減ということになりますね。

もちろん生活費は出金していくので、

出金した分は加算していって・・・。

けっこう順調に増えていってね。

この記録始めた時は100万ちょっとしかお金なかったんだよねー、遠い昔のようです。

今年の夏に600万まできたんですけど、

ここ、なぜか抵抗線になってしまって・・・。

抜けては超えて、また抜けての繰り返しで・・・。

順調に増えていったから、このまま順調に増えていくんだろうとどこかで思ったでしょうね~。

8月初めて月間で赤字出して、下に抜けかけたんですよね。

あの時は、ほんと苦しかったなぁ。

こんだけ順調に増えたから、今度は順調に減っていくのかってかなり怖かったです。

でも、そこを乗り越えて・・・。

9月末くらいから自分でも信じられないくらいの伸びで。

音通の逆日歩一撃が大きかったんでしょうねー、あれで完全に流れが変わったなと思う。

今日ようやく800万までたどり着きました^^

800万なんて特に区切りのい数字ではありません。

まずは1000万だと思うし、1000万だって通過点だとは思っているけど、

自分としてはあの苦しかった600万を完全に超えたところまでこれたのがすごく嬉しいです。

結局は執念ですね。

あそこで気持ちが折れていたら、550万くらいで再起不能でしたから・・・。

実際は200万ほど生活費に回っていて、

最近は証券口座からけっこう出しているので、運用資金は400万程度です。





sisan.png






さて、今日のトレードですが・・・。

最近ちょっと強気になれない自分がいますね。

負けるの怖いからスルーすること多くなってきたかな。

今日一番もったいなかったのは6932遠藤照明だろうなぁ。

上方修正でしたが、もしかしたら出尽くしかもって思っていて、

本当にGDしてしまうもんねw

で、寄りからけっこう落ちたんですけど、

寄った後にけっこう大きめの売り板出たんですよね。

3600株くらいだったかな。

これ頼りに下の売り板叩こうか迷ったんです。

でも、これが見せだったりして一撃で食われた嫌だなぁとか躊躇してしまって・・・。

実際この売り板に買い向かう約定がチラホラ・・・。

もう少し様子見て・・・。

って思ってたら、買い板一気に食われて急落していった・・・。

最近損失を恐れすぎだよなぁ。

ロット落として少しでも入ればよかったです。

こういうところ取れないと余力余るよね。

今日だって半分以上余ってしまっているし・・・。

ザラ場もやればいいのですが、

面倒なので、まだやってませんw

ほか、7740タムロンの買いの見送り、

9719SCSKの売りの見送りなど、

もったいない感じですね、強気になれませんな。

だから負けにくくなったとも思うのですが、

利益も伸びませんね。

これ以上の利益って今の自分にはまだ必要ない気がしてしまってね・・・。

また前を向くことがあったら、強気になれるよう頑張りたいですね。

今は慎重な時期のようです。

勝ちを重ねて、また高めて行きたいですね^^

ちなみに今見てみたら、

この前ボロ負けした日から株は37勝1敗でした。

この1敗は高値でぶん投げてしまったやつだからちょっともったいなかったかな・・・。

34連勝って記録がなかなか抜けないので、今回こそ目指したかったですが・・・。

連勝関係ないですけど、これ破りたいです。

また狙えばいいのでしょうが、

大量の含み損抱えてしまっているので、またしばらく無理だろうなorz

そんなこんなでそろそろのんびりします^^













応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ

たまには2回

こんばんは。

なんとなく書いてみることにしましたw

前は1日2回書くのが普通だったからね、久々かも。

僕のブログのアクセスなんですけど、

だいたい50件くらいで推移しているんですね。

一応、一番有名と僕が思っているランキングに参加していてもこの人数。

なので、このブログランキングってみんなあんまり見ていないのかもねw

まぁ、ランキングもかなり低いところにいるからしょうがないかもしれませんが・・・。

人少ないと、変なプレッシャーがない反面、

ちょっと寂しい気持ちもあったりねw

僕は、たぶんブログでこうやって自分を発信するのが合っているんだろうなと思っています。

だからまた新しく始めたんだろうし・・・。

ザラ場中の暇つぶしだけかもしれないけどねw

ちなみに前のブログは1日700とか来てしまって・・・。

ネイバーまとめにまとめられて一気だったんですけど、

そう考えると、やっぱりこのブログランキングってあんまり見られてないのかなと感じています。

みんなどうやって株のブログ探しているのかな~。

前のブログでお話していた方、また見に来てくれないかなと待っています。

けっこう突然な終わり方で申し訳なかったですが、

あんまりプライベートなこと書かない方がいいかなと感じて、一旦の消去でした。

ちなみに前のブログ、ログは残しています。

メモ帳に貼り付けただけなのですが、

これからワードにまとめてみようかな。

実はすごい財産でもあるのでね、間違った消さないように・・・。

何ページになるかなw













オプションなんですけど、

ポジション持ってないとノート書いたりしないことに気づいたので、今日入りましたw

ポジション持つことって大事ですよねw

オプションって株以上に理論的な、数値的な変化とか大事になってきますから、

ポジションは常に何か持っていようかなと思っています。











で・・・。

こういうこと書くと、偉そうって思われるかもしれませんが、

1つ僕が思うことで伝えたいことでもあるので、

改めて書いてみようかなと。

株で勝つって、

上がったり下がったりする予想がよく当たることのように思いますが、

案外それだけではないんですよね。

勝てないときってどうしても、上がる下がるだけにとらわれてしまう。

でも、本質はそうじゃないと思っています。

前もこういうこと書いた気がしますが、








ざっくり株がこういう動きしたとして、

最初の起点で、買うなり売るなりするとするじゃないですか。

こういう動きされた時に、

勝つ人は勝てるんですけど、

負ける人は負けるんですよね。

これね、意外に意識されていないことだと思うので、

もし意識がなかったら意識してもらえると嬉しいなって思います。

これボラがどのくらいかも書いてないので、難しいところですが、

僕なら売りだろうが買いだろうがたぶん勝てるかな~と思うんですよねー。

このへん案外盲点だと思いますので^^





なんかNY上がってきたな。

明日はさすがに日経も戻すかな~。

頑張ります。







人気ブログランキングへ

11月14日

これ見なかったことにするしかないわ・・・。

永眠するかな・・・。

全体相場は大したことないのに、俺の銘柄ものすごいことになってるしww

やべ、死ぬww

過去最大級のやばさだわ、これは。











少し落ち着いてきたので更新。

含み損を自分の中で受け入れただけなんだけどw

いやぁ、今日はどのくらいやばかったって、

入ったの全部逆行されたって感じw

取れそうなやつに限っては、部分約定でロット入れてないっていう状況で・・・。

含み益ないのってほんと精神的にきますね・・・。

保有銘柄数は10は軽く超えてしまったので、

まずは整理することを意識して・・・。

ロット少ないのは一旦外して、けっこうやばそうなのに集中。

その横で、取れそうなのはしっかり取って、精神的に落ち着かせて、

取れたところもでてきたので、あとは含み損大きくなってしまったのを、どう逃げるかに集中。

余力もあまりなかったので、ナンピンはけっこう計画的に入れました。

いやぁ、大きく捕まったのが2つなんですけど、

1つは格上げ見てなかった・・・。

上がっているのを見て飛びついて、

明らかに板が作為的だったので、調べたら格上げ・・・。

これいつも見ているレーティング確認、今日忘れていたんですよね・・・。

今日の朝、改めて、ホワイトボードに、

「レーティング確認!!」

って書いたのに・・・。

このミスはかなり大きいです。

レーティング見てたらスルーか、もっとロット抑えたかしたよなぁ・・・。

もう1銘柄は、買い気配で、

指した瞬間、寄ってしまい取れなかったんですよねー。

その後下行ったので、悔しかったし、

絶対アルゴ、俺の注文見てただろw

って腹立ちましたが、

で、いつもならそこで取り消すんですけどね、

今日は取り消さなかったんですよ。

もう一度上行って取れたらラッキーって思ったんですけど、

これ下いったのが、たまたま1つ売り入っただけで、

流れは完全に上でした・・・。

買い板迫ってきた時に、どうしようか迷いましたが、結局そのままにして、約定させて、

70円くらいさらに上行ったし・・・。

これも完全にミスですね。

今日全体相場が強いというなら、この上昇は仕方ないですが、

そうでもないし、1つは確実に回避できた損失だし、

もう1つだって、よく考えていれば・・・。

って思います。

この2銘柄だけで大きくやられているので、

ほんと勝つことより、損失をどうやって回避するかが大事だよなぁと痛感・・・。

反省ですね・・・。

でも、これで改めて、レーティング確認する習慣がつけばいいなって思います。

昨日はしっかりレーティング確認してHOYAで取ったのに、

今日はレーティング確認忘れて大きくやられてしまいました・・・。

でも、まだ時間はありますので、

落ち着いて、最善の行動取れるよう頑張ろうと思います^^







そうだ、

昨日前のブログをワードにまとめてみたんですよね。

タグとかコメントなんかも含まれているので、実際より長くなっていますが、

9500ページでしたw

少しずつ整理していこうかな、変なタグはいらないしね^^




横になってゲームやってたら利食い完全に逃したんだけどorz

寝てる場合じゃなかった・・・。

一応こういう時アラームつけておくかw

見てろって話だけど・・・。

1414捕まっていて、

一時70円抜かれて5万以上の含み損でしたが、垂れて・・・。

こんなに早くここまで垂れるとは思わなかったわw

2308寄りなんだからここ下値支持だよなぁ。

見事に2309で切り返し・・・。

2310あたりで切れてれば2万以上の利益だったのに、もったいない・・・。

これはしばらく垂れないかな・・・。また待つか・・・。

あと2分携帯から確認していれば・・・。

でも、元々垂れるって予想していて、もっと下がるって思ってるし、始値で逃げたかも微妙かな。

さて、もう一度寝ますw










起きましたw

何が一番やばかったかって、

昨日S高で6728アルバック5000株空売りしたことだよねw

寄り前は微妙でしたが、やっぱりGU気配で。

5000とけっこう入ってしまったので、ナンピンもしにくい。

一応、寄りの537円で1000株だけ入り、

垂れたのでそのまま下行くかな~と思ったら急反発・・・。

550円のでかいのブチ抜かれたときはさすがにやばいかなと思いました。

含み損がここだけならまだ余裕ありますが、

その時ほかもかなりやばかったですからね・・・。

ショーボンドも5万超えていたので・・・。

さすがに550円超えてナンピンはためらいました。

さらにナンピンするならもう少し上でいかないとなーって。

時間軸と値幅を完全に変えた。

ただ、その後は下がってくれて・・・。

前日終値で返済しても含み益でしたが、耐えて、

けっこう揉み合ったし、いったん上行きましたが、まず間違いなく重くなると思ったから、耐えて・・・。

耐えてというか見なかったわw

後場寄りもかなり重い雰囲気感じたので、とりあえず510円割れたら嬉しいな~と思って、

携帯からのんびり見てたら崩れたので、

起きて今PCに向かってますw

とりあえず503円の売り板に2000株ぶつけて、

ここで急に下つけなくなったから、この返済は正解ですね。

今503の先頭に出していて、

かなり時間かかりましたが、

たった今ようやく崩れました。

残り2000も早く切りたいところですが、

一応少し待ってみるか、500割れにかけて、

その周辺に分散させます。

とりあえずよかった。

今日は完全にオワタ状態でしたが、けっこう利益大きくなってきました^^

ショーボンドがなぁ・・・。

これ2万取れたよね、致命的・・・。

ここ切ってればカプコンも逃げやすかったけど。

アルバックはちょっときついかな。

売り込まれるには時間かかりそうですね。

503で返済しても17円抜いてるのでかなり大きな利益ではあります。

503円でいいかw

今たまたま1000切れました。

このへんでいいですね。





応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

11月15日

おい、日経結局上がるならGUしてくれよ・・・。

今日ほど、アメリカの下げにムカついたことはなかったw

まぁ、SGXけっこう高かったので、僕の不注意でもありますが・・・。

完全にやられたなぁ。

今日は逃げれそうにありません。

余力のために切るか、明日まで待つか悩みます。

とにかくものすんごい捕まってますw

ちょっと僕には厳しい相場になってきた気もするので、

このへんは気を付けないとね。

そろそろ守りの季節かなw






野田さんも叩かれてきたけど、

彼って目立ってないけど、実はいい首相だったんじゃないかと思います。

僕たまに思うんですけど、

日本を作っていくのは若い人たちだと思うんですよね。

でも、今の日本って若者人口少なくて、高齢者多いでしょ。

だけど、1人1票なんですよ。

1人1票って公平なようで、

実は不公平ですよね。

高齢者の意見が多数になってしまうもん。

そういうのもあるから若い人は選挙に無関心になっていくんじゃないかなぁ。

若い人はスーパーひとし君使えればいいのにw




風邪ひきました。

今日は寝ます・・・。

いつも寝てるかw




人気ブログランキングへ

11月16日

俺が揉み合い想定したオプションのポジション建てると動意づくこの日経ってなんなのww

完全にやられています・・・。

俺オプション合ってないのかなw

チマチマ含み益を伸ばしていこうとすると突然こういう動きになるからな・・・。

昨日の内に決済するなり何か対策立てないといけませんでしたね・・・。

あぁ、もう一段上行った・・・。

日経強すぎ・・・。

いや、でも、まだ9000いってないんだよねw

今回たまたま大きく下げてからの反発だったからな。

より強く見えてしまう・・・。

SGX見て、強いんだろうなとは感じたけど、

さらに、東京時間始まったら一瞬でこうだもんなぁ・・・。

こういう動きほんと苦しいです。

株の方も完全に死んでますw

もうダメポって感じw

そろそろブン投げ祭り始まるかもしれません・・・。

オプションで少しでもという思いと、

新たな武器と思って始めたのに、

こいつが完全に足引っ張ってるなw

含み損益だけでなく、心理的に引っ張っているからね。

一度やめたほうがいいかも。

理論的なことはだいぶ身についてきましたが、

どれだけ知識があっても、相場観外れたら何の意味もありませんからね・・・。

日経、しばらく下がる雰囲気感じないなぁ、これは・・・。

はぁ、憂鬱。

まぁ、頑張るか。







あっ、もちろんふて寝してましたw

いや、風邪引いていて体だるいってのももちろんあるのですが・・・。

含み損は見慣れているので、特に思うこともありませんが、

さすがにそろそろやばいですw

余力がないのがね、一番きつい。

来週どこかでぶん投げないと何もできないな、これ・・・。

8銘柄も含み損あるもんね。

しかも全部数万w

(1つは数十万w)

週明け頑張ろうっと・・・。








そうそう、僕、株やる上で自分が一番大事だと思っている哲学みたいなのがあるんですけど、

どんなに株が好きでも、株が生活の中心になっていても、

結局は人生の一部でしかないんですよね。

だから株で負けて、自殺とか考えるような人いますが、

それってダメだと思うんですよねー。

株の中に人生が入ってしまっているでしょ。

そういう思考になるような状況を作るのがまずいけないと思いますが、

そういう思考になるような人間は、どっちにしろ株は勝てないかなと思ってます。

株は人生の一部。

まずは人生を楽しまなくてはいけなくて、

株はそれを叶えるための手段でしかないと思っています。

株でやっていける人は、みんなプライベート楽しんでいると思うんですよね~。

むらやんとか、ほんとそうでしょ^^

それができないようでは株で勝つなんてことはできないのではと。

株は技術的な側面より、そういう環境的なものだと思っています。

自分へのいいわけねw

人生楽しもう!!






人気ブログランキングへ

日経強すぎオワタ

週明け気が重いわ・・・。

いくらなんでも強すぎだわ涙

マジでオプションで足引っ張りまくり・・・。

これはやめたほうがいいかなw






あぶねえww

ぶん投げるところだったわ・・・。

追証来てるので・・・。

さすがに行き過ぎだとは思ったけど、これポジション持ってるからダメなんだよね。

ポジションなかったら高いところで売り入れるんだよな・・・。

ナイトの寄り直後は、売り方の買い戻しで上げただけですかね。

こういうところでしっかり売れるようにならないとな・・・。

それにしてもボラでかいね。




11月17日

6時半頃目が覚めて、ダウ見て、

CME見て、

へこんで寝たわw

日経高値引けしてるし・・・。

9000付近の時に逃げるべきだったな・・・。

いやぁ、株はまだなんとかなるかなとは思っているけど、

オプションがかなりやばい・・・。

追証食らってるのに、さらに含み損拡大だもんね・・・。

今日はどうやって乗り切るかいろいろシミュレーションしていました。

切るのが一番早いのはわかってるけど、

ここ高値圏でもあるから、もう少し粘りたいよね・・・。

余力計算を怠ったのが敗因だなぁ・・・。

反省です。

日経は解散発表で急騰しましたが、

アメリカは依然微妙な感じですよね。

解散発表なければ、日経はせいぜい8600-8700ってところだったと思います。

だから僕の取った戦略は悪くないと思うのですが、

やっぱりこういうイレギュラーな動きが出てくる。

これはイレギュラーな動きだとは思っています。

でも、そういうイレギュラーな動きもちゃんとリスクに入れて、考えるのが相場だと思うんですよね。

ちょっとなめていましたかね。

まさかこんな急に上がるとは思わなかったので、

上がった時の対処法が完全に手薄だったと思います。

たとえ200上がっても、10日耐えれば利益になるって計算していて、

そう簡単にそういう状況にはならないかなと思っていたのに、

2日で350上げてしまうんだもんw

こういうことがあるから、難しいよね。

でも、これはイレギュラーだとは思うから、これで負けても、才能がないとか思わないようにします。

だけど、オプションでかなり足引っ張っていて・・・。

損益だけでなく、精神的にもかなりやられているのねw

やらなきゃよかったわって思うわw

オプションだけで今月数十万やられそうです。

株だけなら今月も100万行きそうな雰囲気だったんですけどね・・・。

ただ、株も、今週末から初歩的なミスが多かったなと思う。

そのへんはしっかり反省して、次に生かさないとね。

もっと、いろんな可能性を考慮するようにならないとなって思いました。









あぁ、週明けマジで憂鬱w

9100まできてるでしょ。

さすがにここで垂れて欲しいんですけど、

最近の勢いはほんと売り方殺しに来てますので、

怖くて仕方ありませんw

どうしようかなぁ・・・。

でも、こういう時って本気になりますからね。

本気になれば強くなりますわ。

頑張ろう・・・。乗り越えないと。

別にホールドするって意味ではなくてねw

損切りだってけっこうエネルギー使うことですから・・・。

最善と思った選択肢をしっかり行動に移せるようになりたいですね^^






ちなみに久々に家賃払えるか不安になっていますw

貯金かき集めないとな・・・。




11月19日

日経強すぎじゃろうがぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!





あぁ、もうオプションなんかに手を出すんじゃなかったorz

株も厳しいんですけど、

僕を苦しめているのが間違いなくオプションですw

今日は大幅GUスタートで、

さすがにここから上は厳しいと思った。

なんで売ったんですけど、まぁ、踏まれたよねw

今日はコールオプションの買いを入れないといけないってことに落ち着いたんですよね。

追証発生していたので、ポジション維持するために証拠金引き下げないといけなかった。

でも、ここまでGUしたらさすがに簡単にコール買えないわw

で、取った行動は寄りから、先物売りねw

いきなり踏まれましたが、戻ってくれたので・・・。

さすがに今日は利食い売り入ると思いますけどね、頼みます。

これは今日中に切って、コール買い入れないともう入金できないのでね、しっかりしないと・・・。

株の方は含み損はほとんど変わらずできましたが、余力ないから、ほんとここは取れるところをしっかり・・・。

入ったのは5991ニッパツ。

謎のGU。

材料も特に見当たらない。

株式新聞に取り上げられた系なのかなw

取ってないからわかりませんw

寄りは702でしたが、

寄る直前にものすごい変な買い板入って、ここで寄ったんですね。

なので、これはまず上にいくなと見えた。

寄りから買う選択肢もあったんですけど、

上がったところを売り叩いた方がいいなと感じたので、

707、709で指しておいて、あっさり約定・・・。

まだ上行ったので、716、717に指しておいて・・・。

これがなかなか取れなくて、715でやたら売り出してくるので、しょうがなく半分は715にして取ったら、717まで・・・。

ですが、ここが高値になってズドンと。

変な売りもやたら入ってきてね・・・。

これは落ちると思いましたが、

始値まできた時に戻って・・・。

また上行ったら変な売りきて・・・。

でも、700らへんなかなか強かったんですよね。

1600株持ちだったんで、リスク回避かなーと思って、699でなんとか逃げました。

その頃日経の上げも落ち着いたので、もう一段下がる気もしたけど、

ここ取れないと、今日利益何もない状況になりかねなかったので切りました。

そこからやっぱりもう一段下げたけどねw

でも、これはしょうがないべ。




あぁ、オプション完全にやってしまったなぁ。

3日で500円以上上げてるでしょ、日経・・・。

ちょっとないわぁって感じw

でも、この損失を自分の実力のなさと思って自信を失ってはいけませんね。

たまにはこういう動きに直面することもあるってことで、

反省すべき点はしっかり反省して、次につなげます。

すぐに勝てるとは思ってませんでしたから、

これもいい教訓に。

ロット小さい時にいろんな動きに出会えてよかったと思います。

ロットけっこう入れてるけどw





なんか株の方はけっこうなんとかなりそうですw

捕まってた1414もようやく落ちてくれたし・・・。

まだ伸ばせそうなので、余力苦しくない程度に見守ろうと思います。

やっぱりオプションだなぁ。

今月40万くらい負けそう・・・。

ほんと勝てないやw













株、1銘柄、800株売り入れようと構えていたのに、

突然寄ってしまい、事前に指していた200株のみ・・・。

2400円取れましたが、これ800株売り入れてたら1万円は抜けたはず・・・。

なんで急に寄ったかな、わからん・・・。

1分だと思ってたのに30秒くらいでよってしまいました。

ルールしっかり確認だな・・・






なんか、面倒になって切っちゃったんですよね。






協立  






返して・・・。



元々分売中止になるかもと思って今日買ったんですよねw

なんで切ったかな~。

余力作ろうとかわけわかんないこと考えてしまって・・・。

これほんと13:00まで寝ていればよかった・・・。

12:35くらいに起きたからなw

あぁ、やられているとほんといいことありませんね。

先物OPしばらく封印しようかな・・・。






だぁぁぁ、

余力考えて先物切ったら下がるしw

マジで噛み合ってないな・・・。

オプションで何が一番難しいかって、

僕株ではコツコツなんですよね。

小さい利食いを少しずつって思ってる。

でも、オプションでは、ゆったり構えて、大きめに取りたいって思っているんです。

これは、欲張ってるとかではなくて、

そういう自分も作りたいなって思って、それならオプションだと思ったんですね。

だから、これは新しい試みである分、

株なら切る利益になっても切らないので、けっこう精神的にきついんですよね。

しかも、ここ最近の急騰で、

コツコツで取れてればよかったのに、それを待ったら一気に行かれたってのがほとんどで・・・。

スタイルが確立できないんですよねー。

でも、コツコツやるならオプション手を出す必要ないと思っているし、もう少し我慢しないとなって思っています。

あぁ、9000C、9500C、金曜の内に切ってれば2万円くらいだったのに、

今余力厳しくなって、悩んで10万ブン投げた・・・。

これ最初から余力を考えてヘッジ入れないといけませんでしたね。

これも勉強・・・。

あぁ、今月の利益どんどん削られていくわw

協立で180円抜いていたらなぁ。

もう少し余裕を持ってできたのに・・・。

ほんとメンタル苦しくなってくると、上手くいきませんね。

ここ耐えどきだよなー。

必ずそういう時期はきますから、受け止めないと。





あぁ、先物崩れるの30分おせえわw

余力ないからこうなるのか・・・。

また追証きそうだな。

お金あるかな・・・。

しっかり計算しないと・・・。








人気ブログランキングへ

11月20日

先に貼ってみようw

クリックお願いします!





人気ブログランキングへ











なんか寝れないのでこんばんは。

えぇ、精神的にかなり追い込まれていますとも。

日付変わって、昨日はさすがに上値重い印象。

先物は安値引けでしたしね。

ナイト始まって、いったん上がるも、さすがに勢いはなく、日中の安値も割ってきた。

これはようやく報われるか!?

ってところで今度はダウ大幅高だもんねorz

上昇無限ループこんにちはですわ。

結局売ってるからダメなんだよねw

でも、ここからは買えないわ・・・。

オプションも、ナイトの早い段階で逃げていれば、今月の利益20万くらい違ったんだろうね。

だけど、オプションは元々長いスパンでやろうって決めているから、

少しの利益で切るわけにはやっぱりいけないんだよね・・・。

うーん、やっぱり少しの利益でコツコツやった方がいいのかな?

ちょっと悩んできた・・・。

ポジションなんですが、

この際、株とオプションは完全に分けて考えようと思ってね・・・。

どう考えても、無駄なポジションになってしまったので、

日中に切ろうと思います。

ナイトで切ろうと思いましたが、板薄すぎて無理でしたw

今回もいろいろ反省を得たね。

僕とにかく粘ってしまうんだけど、

オプションの場合、粘っても意味のないこと多いなって感じました。

ダメなら、また組み直して、取り返せばいいや。

ようやくこの発想にたどり着けたかもw

また勉強して一からやり直しですね・・・。










トレード環境、久々にアップしてみます。

自分で考えた格言を背景にしていて、

全く守れてませんがw

写真撮ったらなんだか念仏みたいで気味悪いですねw



IMG_3393.jpg


と、現在はこんな感じです^^








あぁ、ダウ下がる気配なし・・・。

これ引け前にもう一段いくタイプだと思う。

明日は9200超えでスタートかな。

ここまで精神的に苦しい思いしているの久々。

今月はマイナスでもいいかなって思っています。

たまにはマイナスでも・・・。

8月マイナスだったかw

ただ、いつもと違って、キレてブン投げみたいなのが発動していないので、

それはそれでいい訓練になってるかもしれませんねw











全然眠くないや。

本でも読んで時間潰します~。











そうそう、年末あちこちでオフ会開催されますね~。

僕も行きたいです。

前のブログけっこう人いたから、僕のこと覚えてくれている方誰かいるかな~なんて期待したり^^

でも、今回は日程的に厳しそうですね、残念・・・。














おはようございます。

眠いです・・・。

あんまり寝てません。

思った通り、NYは引け前にもう一段上がってました・・・。

憂鬱でしたが、日経はやっぱり利食い売り先行という感じで首の皮一枚つながりました。

ですが、株の含み損は大幅に増えたと・・・。

完全に詰んでます、自分。

いろいろ考えたんですけどね、

オプションはいったん撤退したほうがいいかなと思って・・・。

オプションで株の方にまで影響出ているし、

お金もまだないですから・・・。

また資金増えて、もっと余裕出来た時にやり直そう。

それまでにもっと知識を得よう。

と思って、切る準備までしたんですけど、

切る板がありませんww

ITMに行き過ぎたわ・・・。

放置するとこうなるのね、反省です・・・。

株ですが、

余力も450万くらいしかなく、何もできない状況になりかけましたが、なんとか粘りました。

余力あれば今日けっこういけそうでしたが、仕方ないですね・・・。

提携発表した2594キーコーヒーなんかを、

上がるわけないわ~って空売りしてそれなりに。

取れるところはしっかり取ってなんとか粘りたいですね。

オプションなんですけど、

含み損大幅に減ったんですよね。

買いポジの中で、

現在値が「510円なんですけど、

板なくて、ずっと値段がついていなくて、

売り板の一番下が490円なのに、現在値510円になっているだけww

これで6万違うからなw

ワープして、510円で売れないかな、売れないよね・・・。











去年の震災ではオプションで大損害を被った方がたくさんいました。

僕はそれでオプションのことを勉強しようと思ったのですが・・・。

なんであんな事態になったかっていうと、

ファーOTMのプットを売っていたからなんですよね。

たとえば、5000Pを空売りすると、

期限までに日経が5000円より下でなければ丸儲けなわけです。

0円決済なので、売り値もろもろ儲かる。

こんなの絶対儲かるって思うじゃないですか。

でも、それが震災で一気に近づいてしまって・・・。

それでも、5000円なんて絶対届かないとは思うのですが、問題は証拠金なんですよね・・・。

証拠金が跳ね上がってしまい、ポジション維持できなくなって、

強制決済。

しかも、強制決済されたときに、

誰も5000Pなんて見ていないわけですよ。

板がないから、意味不明な高値でブン投げされて・・・。

30円の売りポジが数百円とかになったみたいですからね・・・。

逆にその強制決済の買い戻しを売りで捕まえた人は大儲けという構図になったのですが・・・。



5000P.png




震災の事例があったから、わかっているけど、

これ、25円の買い板全部売りで食ったら、

来年の12月までに5000円より日経が下にいなければ、

260万利益なんですよね。

こんなのまず間違いなく勝てるとは思うのですが、

万が一がありますからね・・・。

これ見て気づいたんですけど、

震災でやられた人って、期近のプットを売っていたわけでなくて、

こういうの売っていたんだろうね。

これなら売りたくなるもん。

怖いなぁ・・・。












持ち越していたの1つだけ切りました。

これで少し余力開放。

はぁ、オプションがなぁ・・・。











売り方をいじめてるよな

今日は久々のマイナス引け。

寄り天で、15時過ぎてから、先物に売り加速して、

で、ナイトの寄り付きでは大きめのGD。

これは、さすがに下に向かうって思いますよね。






ないと




これ、マジで売り方をいじめてるよなw

こういうのほんと精神的に苦しいよね。

ここで下がれば、かなり売り方有利だったと思いますが、

こうやって戻されると、+10くらいでも、買い方圧倒的に優勢になりますもんね・・・。

はぁ、厳しい、マジで、厳しい・・・。

でも、為替も戻してきているしね、こんなもんかね。

売り方にとっては、大きく利を伸ばせる相場ではないですよね。

こういうのはほんと押したところ買わないとな・・・。

思い返すと、

けっこう下がった時に8500P売りたかったんですよね。

もう少し引きつけて・・・と思ったらもう一段来なくて、取れなかった。

で、上がって・・・。

でも、そこまで強くないと思ったら、こうだもんなぁ。

もっと戦略を考えないとね。










今月またマイナス収支になるかもしれません。

ただ、8月と違って、何やっても勝てないって感じではないし、

コツコツやって、解散で一発って感じなので、

まぁ、落ち着いて出来てはいますw

逆に8月負けたことで、

負けることもあるやって割り切れたのがよかったのかもね。

今月も残り少なくなってきましたが、できることをしっかりやって、粘ろうと思います。

かなり精神的にきついけど、まだ切れるところではないですかね。

いや、オプションなんだよねw

株も厳しいけど、こっちはまだ余裕あるもんなぁ。

ほんと1つのミスで全部飛んでく世界だから、気を付けないとね・・・。

明日も頑張ります^^






そうそう、ちなみに昨日寄りで先物売って、

仕方なく損切りしたら、結局下がったって感じでしたが、

僕、先物切って、コール売ったんですよねw

ドテンのようなことした。

こういう時にコールを売ればいいんだなとなんとなく感じました。

昨日はさすがに重くなってきていたので、ザラ場ぐんぐんいくような印象はなかったので・・・。

先物だったら今現在利益出ていませんが、

コール売りだとセータとボラの分でわずかながら利益出ています^^

もう少し下がってくれないかなぁ・・・。






ありゃ、起きたらまた9200円付近まで行ってるし・・・。

(現在0時ですw)

マジで下がらないな、日経・・・。

精神崩壊しそw







11月21日

久々に寄り前更新。

昨日の寄りより高くなりそうだもんね・・・。

なんだったの、昨日のナイトの寄り付きw

ここ最近ずっと、ナイトの寄り付近で逃げればよかったって状態続いています。

ここまで噛み合わないと腹立つわw

やっぱり利が乗ったらさっさと切る方がいいのかなぁ・・・。

それがたとえオプションでもね。

また厳しい展開になりました、もう泣きそう涙

ダウマイナスなんだよ?

なのに日経+100近いもんな・・・。

マジできついw

先月からほんと難しいよね。










あぁ、終わった。

完全に終わったわ。

こういうのを終わったって言うんだろうな。




おわた





切らないと追証220万だわw

そんな金ないから・・・。

カレンダースプレッド、先にロングポジ切って、

下がる予想で、ショートポジを後から切る作戦に。

寄り直後日経下がったからね。

あともう少し・・・。

ってところで切り返されて、大きく上へ・・・。

あぁ、欲張ったな、

つうか、1枚ずつ返済すればいいじゃんね。

なんで俺一発でなんとかしようとしたかな・・・。

人間、追い込まれると、こういうことしてしまいますね。

しかも必ず逆やるよねw

売りから返済していたら逃げれたのに・・・。

切れば追証は回避ですが、

今現在で、切ったら-15万だわw

寄り直後いったん下がった時に切れば-1.5万だったのに。

似たような数字ですが、1桁違いますからねw

470まで下がったのにな~。

今510。

40円の違いですが、

これで12万違いますw

普段先物やるときなんて、ミニで4枚とかが限界。

今先物換算でラージ3枚分売りに傾いているんですw

マジで怖いわw

株はまだなんとか粘っています。

日経のこの動きでも、含み損ほぼ変わらず。

ほんと、今月オプションだけでやられています・・・。

今日は株もほとんど何もできず。

はぁ・・・。

アイフルでもやるしかないなって思っていて、見ていたら急落。

惜しい。











アイフルなんかもうやらないんだからっ!!

死ぬかと思った・・・。

下に買い板40万株出て、買い入れたら、一瞬でその買い板食われて、10円落ちるんだもんw

で、ナンピンしたけど、早すぎて・・・。

さすがに10円落ちたところでは手が止まった。

ここでナンピンしてれば同値で逃げれたのですが・・・。

12000円の損失で許してもらいました。

でも、それ以上の恐怖です。

オプションの15万含み損より全然気が楽ww

オプションもう切るかな~。

15万くらいいっかってダメな発想になってきました。

もう疲れたわ、日経全然下がらないし・・・。

こんなことなら寄りで切らないで、

ボックスの上限下限で1つずつ捌くべきでした。

反省はたくさんですね、ほんと・・・。

反省することがあるってことは、やっぱり負けるべくして負けてますよね。

でも、この反省が減る頃にはきっとうまくなっているはず・・・。

ロットが大きすぎるんだよな、やっぱw

このへんはね、慣れてない証拠だよな。






あぁ、日経上抜けた。

含み損20万だわ。

この他に20万くらいオプションだけで含み損ありますww







全部ぶん投げましたw

すげえすっきりした・・・。

今月余裕のマイナス転換です。

解散で全くついていけなかったな・・・。

まだオプションのコール売り残っています、こいつどうしようかな。

これも切るか、今じゃないときれないよね。

一度体制整えて、もう一度やり直しだな、全部。

いくら負けたかな、全然わからんww

株が55万くらいあったかな。

オプションが25万くらいでしょうか、もうどうでもいいや。

オプションで完全に狂ってしまいましたね。

でも、これでほんとすっきりした、家賃も払えるわw

3089テクノアルファもずっと捕まっていたけど、ブン投げたw

売り禁で下がった時に切らないとね・・・。

いろいろと反省。

まだまだだな、自分・・・。

資金半分位に落としてやり直します。

今月もマイナスかな。

こんなんじゃこの先長くないね、変わらないと・・・。












概算で80万くらいかも。

今月は赤字だなぁ。

最近全然ダメね。

明日休むかな、出金もしたいし・・・。

4連休にしてしまうかな。





計算したらオプションで30万食らってたw

今日85万くらいか・・・。

オプションだけで今月50万負けてるもんなぁ。

60万くらいしか入れてなかったはずなのに・・・。

もう辞めよう、ちょっと限界を感じました。

オプション勝ってる人っているのかなー。

これマジで無理ゲーだと思うんだけど・・・。

ブログ巡回してもあんまりいないんですよね・・・。

うーん。

今月、オプションやってなかったら株まだプラスだし、ほんと余計なことした感が・・・。

でも、オプションやってないと先月、月間最高利益取れなかったしね。

オプション口座閉鎖するかなw

それが一番の防御だよね。

株だって、出金することは一番の防御。

やっぱり明日休むかな~。

思ったより精神的に落ちてはいないけどね。

でも、まずは出金したいや。








ちょっと悩んだけど、後場無理して休むことにします。

もしかしたら明日も無理して休むかもしれません。

200万か300万にきっちり揃えて再戦したいな。

って、でも、明日チャンスあるかもしれないからやっぱり見るのかなw

持ち越しは避けよう・・・。

とりあえず今日はお疲れ様ということで。

ダーツでも行くかな~。






応援クリックしてください!


人気ブログランキングへ

オプションの反省

ダーツ行ってきたんですけど、全然上手くならないんですよね。

もうね、今日85万負けたことよりへこむっていうねw

なんだろうなー、成長しないんですよねー。

投げても投げても、上手くなったなって実感がない。

自分に厳しいとかじゃなくてさ、ダーツって株以上に数字に現れますからw

はっきりとわかるんです。

こういうのを才能がないっていうんでしょうね。

ダーツなんてさ、数ヶ月もやってれば上手くなるんですよ。

これはダーツを馬鹿にしているんじゃなくてね、実際みんなそんなもんなんですよね。

でも、自分はそうじゃないんだよねー。

何が悪いのかがわからないってわけじゃない。

もう投げた瞬間、ダメだなとかいいなっていうのがわかる。

いいなって思えば、やっぱり真ん中にいくんですよね。

たとえ真ん中にいっても、今のはダメだなっていうのも感じているから、内容も重視してる自分はいる。

でもねー、いい状態が全然続かないんですよね。

その感覚、掴んだと思っても、数分すればどっかいってる。

いいなって感覚をただひたすら続ければいいだけなのに、なんでそれができないんだろうなぁ・・・。

間違いなく、株よりダーツの方が簡単だと思うんだけどねw

へこむし、悔しいわ・・・。

ちなみにフェニックスでもうすぐCC7です。







日経。

後場急落してるのを見たときはさすがに腹立ったw

20万は損失額違っていたと思う。

でも、この動き見たら、ある意味で諦めついたというかね。

手に追えないって感じです。

逆に助かっていたら、それはそれで諦めつかないっていうのもあるだろうし、

負けるときはこんなもんですね。

ギリシャのことで急落したみたい。

それでも、結局戻していますからね。

要するに、売ってはいけない流れで、自分はひたすら売っていただけなんですよね~。

そりゃ勝てるわけないです。

あとポジションも大きすぎましたね。

オプションのスプレッドで両建てっぽいのを片方だけ外した状態だったので、かなりきつい動きでした。

先物ラージ3枚分くらいでしたからね。

普段ミニでも2~4枚ですから、これもミスでした。

少しだけオプションはお休みしようかと思っています。

今度は100万とかしっかり決めた額で、

追加入金しないでちゃんとやろうと思います。

このブログ見ている方でオプションやってる方なんてほとんどいないと思いますがw

今回得たことをちょっとまとめてみたいと思います。

「オプション」ってタグに入れたので、もしこれからオプションやるような場合は参考にしてみてください^^












まずなんですけど・・・。

理論と実践ってけっこう違うこと多いです。

オプションに関しては理論本ばかりで、実際トレードする上でのことはあまり書いてないんですよね。

こうすればこうなるってことはたくさん書いているのですが、

その「こう」をする上で、大事なことは全然書いてないんですよねw

そのへんで感じたことを。






まずは、今回の大失態ね。

インザマネーに入れたらマジでヤバイってこと。

僕8750Cショートを3枚持っていたのですが、

これ切るのほんと苦労しました。

板ほんとないんですよね・・・。

しかも、買いポジ先に外して、売りだけ残したのですが、

証拠金が220万必要とかねw

先物の売りと変わらないポジションなのに、これはほんとやばかったです。

あと、インザマネーに入ると手数料が馬鹿高くなる・・・。

株やってる時は手数料って気にしてなかったんですけど、

そのノリでいってはいけませんね。

オプションの手数料の高さは馬鹿にならない。

特にインザマネーに入れてしまうと、プレミアム自体が高いですから、ほんと手数料負担ひどくなる・・・。

僕今日500円くらいのポジション6枚切ったんですけど、

それで6000円の手数料・・・。

デルタニュートラル組むときはできる限りインザマネーにならないように、ある程度アウトザマネーで組むべきだなと実感しました。

ただあまりにアウトザマネーで組むと、逆行った時にすぐに数円になってしまうので、そのへんは難しいところです・・・。








次に呼値に関して。

1円と5円があります。

50円超えると、5円になるのですが・・・。

5円になると理論価格から誤差が出てきますね。

実際は52円つけたいんだけど、それがないから50円や55円がついてしまう。

これは人間がつけてしまうんでしょうけど、

コンピュータはそういうところも確実に利益にしていきます。

板見れば裁定しかいないので・・・。

要するに人間がやるには相当不利な立場です。

その点呼値1円だとその誤差が小さく済むので、

そういう意味でもアウトザマネーが有利な気がします。

特に呼値5円になるとスプレッド組むときに、同時に入ると、必ずどちらか5円分損失になってしまいますね。

やるなら両方指しておいて、ささったら、もう片方即座に取るのがいいかなと。

また寄り付きなどで、同時にとも思うかもしれませんが、

オプションは基本板薄いので、

寄り付きで成り行き入れたらそれこそアルゴの思う壺ですw

約定返ってきたら、あれ!?ってなりますw






で、とにかく、オプションはスキがないですね・・・。

いや、どこかにあるのかもしれませんが、

あったとしても瞬時にアルゴが取っています。

先物はたまにCMEで誤発注あったりするけどねw

オプションはないわ。

これアメリカの株式オプションだったらミスプライスあったりするのかな~なんて感じますね。

最近のアルゴは本当にひどいです。

株で連続約定気配になってるはずなんですけど、歩み値見たら瞬時とかありますからねw

それをどう出し抜くかが生き残る道なんでしょうね~。


















合わせて、今回気づいたこと・・・。

僕は株がメインなんですが、

株以外をやって改めて株について気づかされることがたくさんありました。

僕のプレイスタイル。

僕は、穴を狙っていく感じなんですね。

スキというかね。

そういうのを拾い集めて利益にしていくんです。

だから、ある意味で日経の動きはあまり関係なくなることもあるんですね。

むしろ、日経と逆行するような動きが好きなんです。

でも、当たり前だけど、

オプションって逆行することまずない。

絶対ないと言ってもいいかなw

例えば日経平均100上がったのに、先物100下がったとかないでしょw

オプションも同じで・・・。

全体の流れを感じて、それに従わないといけないのですが、

僕は株でそういうトレードってけっこう苦手なんですよね。

森を見ずに木を見に行くタイプなので・・・。

日経はどっちに動くかわからないけど、個別ならなんとかなるだろうって感じで。

だからオプションってある意味で挑戦でした。

苦手分野なのはわかっていたからね。

頑張ればなんとかなるかなと思っていましたが、

改めて、まだ自分には苦手なんだなと実感w

あと、僕ザラ場けっこう寝てること多いんですけどw

もちろん眠いってのもあるんですけど、僕ザラ場ほんと苦手なんですよねw

日経の動きについていくのほんと下手なので・・・。

損するのわかっているので、あえて見ないためにも寝ていますw

でも、そろそろザラ場もできるようにならないとなと思うので、一応作戦とかは考えているのですが、うーん・・・。

今回通して、やっぱり動きについていくのは苦手なんだなぁと感じました。

また精神的にも資金的にも余裕が出来たら再挑戦したいですね。

長くなりました。












ちなみに今日ボロ負けしてはいますが、

この前載せた総資産の推移は株だけで、含み損益考慮しているので、

おそらくほとんど減ってないですねw

また1000万目指して頑張ります。

手元の資金的には600万もないですねー。

生活費ってけっこうかかりますね。








先物まだ上げてるやw

切って正解だったかな。

お疲れ様でした^^










人気ブログランキングへ

11月22日

一応やったけど、何もできずに終わりそうです。

なんで自分株やってるのかな~と考えますが、

最近は負けることも多いので、決して勝てるからってことはないんですよね。

毎日してるからやってるんだろうな。

そう考えると、1日でも休んだら、もうやることなくなりそうでねw

今日なんてすんごい眠かったんですけど、頑張ってやりました。

が、何もできずに終わりそうです・・・。

売りも買いもなんか嫌だもんなぁ・・・。

NY大幅高で日経が上がるなら売りやすいけど、

今日もそうではないし・・・。

増資発表した8283PALTAC買いましたが、

かなり重く・・・。

高値の1074に僕指したんですけど、指し負けてるのね。

約定する前に指したのにな・・・。

これ逃して、もうかなり重かったので、同値で逃げました。

切って正解だったかな。

他も全然乗れてません。

飛んだところ強気で売りで良かったのかな~。

なんにせよ、昨日オプションぶん投げてよかったですw

日経強すぎだね。

為替ほんとすごいことになってるもんな。

こういう時にコールを買えばいいんだな、順張り目線になれないや・・・。

今日実家帰る予定なので、早めに終えて休もうと思います。

焦らず・・・。












昨日の損失見たら90万超えてたw

こういうのがだめなんだよな・・・。

最近全然安定しないわ・・・。

この飛ばしがあるかないかで利益決まるようじゃダメだね・・・。

反省。








逆張り派って押し目で空売るよねw

全然さがんね・・・。








人気ブログランキングへ

11月26日

連休は実家に帰っていました。

この前、誕生日の時に無理矢理帰って以来ではありますが、

しっかり帰ったのは1年半ぶりくらいですねー。

のんびり過ごしてきました。

日経はまだまだ上がりそうですね。

ここまでは無理と思って売った9500コール、9750コール危なかったな・・・。

9500なんて普通にインしそうだしw

この前ぶん投げて正解でしたよ・・・。

実際に9000Cだって僕売って10万損失出しましたけど、

あれ、今持ってたら50万くらい行きそうだもんねw

オプションはまだ経験が浅い分、僕の行動がすごく狭いなって連休中に反省しました。

こんだけ大きく上げたなら、逆張り的に入るならコール売るよりプット買うべきだったなとかね。

何となくですけど、買いの方が損切りしやすい気がします。

セータで落ちていく分、諦めつくというかね。

売りだと、耐えれば・・・とか考えてしまうし、損失の膨らみが急激すぎるし、証拠金も死ぬ。

こういうのを次に生かせるようにしたいですね。

次があるかわかりませんがw

今月はオプションだけで50万近い損失を出しています。

オプションで今月は完全にやられてしまいましたね。

オプションの損失がなければ株の行動も随分変わっていたと思います。

少なからず、オプションでやられた分株で取り返そうなんて心理働いてしまいましたからね。

また自信が戻るまで、オプションは嫌でもお休みしないといけないかな。

株もねー、振り返ると、ここ半年全然ダメだなって思うんです。

自分のピークは4月だったかなと。

専業デビュー月w

いや、4月も危ないトレードからギリギリ生還ってこと多かったですので、内容は良くないのかな。

とにかく内容が良くないんですよね。

運だけで勝っているというか、

この危ないトレードが助かるか助からないかだけで、自分の運命は決まってしまっている。

これ自分の力に依存していないですよね。

株価の動きに依存してしまっているんです。

これほんと直さないとな・・・。でも、なかなか直らない。

そういうの考えると、自分の力に限界みたいなのを感じてきて、

モチベーション下がってきます。

大きく負けたからというわけではないですけど、

今かなりモチベーション下がっています。

今のうちに株辞めた方がいいんじゃないかなってけっこう思うもんね・・・。

でも、自分から株を取り上げたら何すればいいの?

って思うから、まだ続けないといけないとは思いますが・・・。

自分が株を辞めるときは、手が止まったときだと思っています。

負けて資金失えばもちろん手が止まると思いますが、

逆に勝っていれば手が止まらないかっていうとそういうわけでもない。

勝っていればモチベーションが高まっているかというと、ほんとそうでもないんですよね・・・。

これは自分が勝てない時には想像できなかったことですね。

今もそんなに負けているわけではないけど、

でも、怖いし、今のうちに逃げたほうがいいような気もするし・・・。

株って勝つことよりも、負けることよりも、モチベーション保つことが難しいなって思います。

ほんと1億とか稼いだ人ってすごいですよ。

そこまで勝ったことより、そこまで続けたことがね・・・。

僕は全然そこまでいってないのに、もうモチベーション下がってきてしまっているから、

自分、才能ないかなって思うもんね・・・。

悩みは尽きませんが、

それでも、今日もパソコンに向かっています。

ただ、モチベーションは下がっているってしっかり自覚できているので、

それに伴った行動を。

大きく出金してみました。

半分以下まで減らしています。

出金が最大の防御ですね。

また自信が出てきたら入金するとは思いますが、

即時入金できない銀行口座に多めにお金残しておきたいなと思います。

資金減らせば、大きく負けることを多少なりとも防げますからね・・・。

またコツコツやってみます。

長くなりましたが、前置き終了w

さて、これからまた株の世界に入り込みます。









あれ、11月優待明日だよね?

キユーピーめっちゃクロス入ってるけど、これ前日クロスだよね?w

不安になってきたわw











日経強いね。

強すぎるわ・・・。

自分やっぱり売りの方が多いので、

こういう相場になるとやっぱり勝てないんだろうな・・・。

ここはほんと粘るのみだね。

また相場が落ち着いてきたら復活できるように。

僕、去年も、12月の一番閑散の時に勝てたからなw

まぁ、資金も増えたし、自分も上手くなったっていうのあると思いますが・・・。

早く落ち着かないかな。

速い動きに対応できないんでしょうね。

なんていう、デイトレーダーよw

うーん、やっぱり精神的に弱っているなと思う。

木曜ザラ場に入って損切りしなかったの、大幅上昇・・・。

これで数万また飛ばした・・・。

この時点でさらにテンション下がった・・・。

で、寄りから入った勝負銘柄。

売りで入って、上へ・・・。

この時、ほんと株やめようって思ったw

下がると思っても、やっぱり誤差があるから上がることはもちろんあるんですよね。

寄って、スイング組の投げが入って、

その後、寄りで入ったデイトレ組のブン投げが入って、

たいていここが天井になると思うのですが、そこを耐えられるかだよね。

今日みたいに弱ってると、ほんと天井でブン投げそうになる。

でも、ギリギリ耐えた・・・。

含み益になった時、ここも、弱ってるから、大きく取ろうとしちゃったかなぁ。

最初に全部決済注文出したのが悪かったのかもね。

自分の目標にあと2円ってところで切り返されて・・・。

売り方不利な状況を感じたので、指値変更しましたが、なかなか売りがでなく・・・。

2円取り逃したな~という感じですが、売り板大きめの出た時にすかさずぶつけました。

その後本気で切り返しているので、切って正解でしたね・・・。

こういう時、さらにメンタル弱ってると、戻した時にも切れなかったりするからね・・・。

そこはなんとか守りました。

これは経験かな。

つらい経験何度も乗り越えてきたのでw

その戻りも売りで狙っていましたが、目標行く前に垂れちゃった。

もうここは狙わない方がいいかもしれませんね。

8086ニプロ。


ニプロ



630までの厚い売り板食って垂れる予想でしたが、その前にたれました。

さすがにあの板食っていくのは無理があったかw





この上げを見ると、オプション50万の損失で済んでよかった。

9500C、37円で2枚売ってましたが、今150円。

9750C、27円くらいで売り3枚持ってましたが、今60円。

ほんと危なかったです・・・。








結局ニプロ少し回しました。

訂正一瞬間に合わなくて、1円もったいなかったですが。

って、これ自分の訂正注文見て食いにいったのかもしれない。

僕、トレンドがない動きが得意なのかな、やっぱり・・・。

トレンド出ると、ナンピン地獄にはまってやらかすからな・・・。

逆張りだからね、なおさら。

動きないところでチマチマがいいのかな。





ニプロずいぶん落ちたなorz

623.5で、4000株持ち。

2円抜きでしたが・・・。

つうか、出金したのにロット全然落ちてないやw

寒くなってきたので、電気カーペット準備中。









ずっと寝てましたw

余力も何もなかったので・・・。

日経随分下げましたね。

僕、今日は寄り天の可能性高いと思ったんですよ。

前もダウが高い時に寄り天でしたから。

でも、僕先物売ってたら、最初上げたところで切っていたと思うw

寄り天のようで寄り天じゃないのが最近ほんといやらしいですな。








そうそう、同値撤退。

これなんて読むか議論になって・・・。

「どうね」だと思っていたんですけど、たしかにいろいろ調べたり考えたりすると「どうち」っぽい。

でも、どうちって何か変な印象w

株ってけっこう訓読み多いですよね。

そう考えると、「おなじね」が一番本来の読み方なのかなとも思ったり。

「ち」を使うのは変かなーと思うんですよね。

他全部「ね」でしょ。始値、終値、指値とかね。

でも、よく考えると、どうねって読み方も変だわw。

これは新しくできた言葉なんだろうな。

なんだろうねー。








人気ブログランキングへ

11月27日

日経お強いですね・・・。

今日は下がると思っても全然だな。

これは買えということなんですね、売ってるけどw

7313TSテックのアルゴマジでうざくて腹たったわw

GDスタートで、買い板出てきて、とりあえず200切ったら、2800株くらいの売りアルゴ発動。

こいつがどんどん下げて・・・。

食われたと思ったらまた出てくるのねw

食われたと思ったらまた出てきて・・・。

日経も下がる雰囲気そんなになかったし、ここなら日経に連動すると思ったから、待ちましたが、

なかなか伸びず・・・。

ただ、売りに回っていたアルゴと同じやつっぽいのが、買い板出てきたので、少し様子見・・・。

だったんですけど、これ俺が消えないと上がらないパターンに感じてきて、腹たって切ったわw

そしたら簡単に10円上がるもんな。

このやろう、アルゴめ・・・。

こういうのどうにかしてほしいわw

どうしようもないもんね。

指値出さないで待って、買い板にぶつけるしかないよなぁ・・・。

うーん・・・。

やっぱり売り気配スタートとかだと、何かしらいるんだよね。

僕なりのアルゴ仮説があるんですけど、時間あったら語ってみたいなと思いますw

今日はあまり取れてませんが、

余力もないので、仕方ないですね。

でも、この堅調相場で、捕まっていた売りポジ切れた!!

これは大きいな・・・。

だいぶ楽になりました。

あとは今日優待日なので、

これから準備しようと思います。

余った余力は優待に使います~。











あぁ、TSテックムカつくw

30円くらい抜けたかもな・・・。

少ない余力から800株買ったのに・・・。

30円抜いてれば24000円だもんね。

俺切ったから上がるんだよなぁ。

こういうの買い増したらどうなるんだろ?

下がるのかなww

6円抜くのが精一杯でした。







なんか停電する気がしてきたので、先に優待の注文出しておきます。

現引きだけなら携帯からでもいけるだろうし。

実際マケスピとハイパーSBI落ちましたw

マジで猛吹雪だわ・・・。

外出れないww






人気ブログランキングへ

アルゴ仮説

外出ようと思ったんですけど、あまりの吹雪で辞めましたw

札幌は停電にならなかったようですが、道内では停電になってしまった地域もあるそうです。

後場、1つ狙っていた銘柄があったんですけど、昼休みのうちに考察してやめたんですよね。

この前まで空売りで捕まっていた3089テクノアルファなんですけど・・・。

逆日歩狙い考えていたんですよねー。

売り禁になっているのですが、信用買いの返済進んで、結局売り長。

今日も寄りでなぜかクロス入っていたので、逆日歩はつくかなと思ったのですが、

こんだけ上げてると、権利落ちで一気に落ちそうな気もするし、

ここ初めての優待だから、本当に逆日歩つくかも微妙でね・・・。

結局辞めましたが、これやればよかったかなw

引けた板見て思いました。

というのも、1000円超えると、逆日歩UPなんですよね。

しっかり1000円超えていて、しかも成買い多すぎてザラ場引けw

これ1030円に指しておいて、30円抜けたかもねw

終値で飛んでしまえば、明日大きくGDでも抜けたかなと感じました。

今年の5月も他の銘柄でこういう動きありましたからね。

2226フレンテか。これは取れたのですが。

ちょっともったいなかったかな。

あと、空売り捕まっていて今日逃げれたのが7296FCCなのですが、

うーん、いいところで切ったと思うけど、下げすぎだわw

まぁ、僕としては余力を作りたい思いも強かったので、ほどほどに切ったんですけどね・・・。

日足でかなり飛んでて、さすがにと思いましたが、さらに上行かれて・・・。

ただ昨日天井つけた印象もあったので、利食い売りでいったん崩れるかなと思ってたんですけど、

今日さすがに崩れすぎだわww

日足はこんな感じで、






hiasi.png











今日の5分足はこんな感じ。





FCC.png





僕は9:30くらいの陽線転換前で切っています。

1580とかかな。

これチャートだけ見ると天才的に見えるかもしれませんが、

僕も1400株売り板にぶつけたので、僕がアルゴを誘発してその後陽線つけたんでしょうねw

売り板かなり迫っていたので、放っておけば正直切り返す雰囲気感じなかったんですけど、

念のためってところで・・・。

同値で逃げれればいいなくらいに考えていて、そこから伸ばしての利食いでしたから、ほどほどを意識しました。

もう30円は抜けたかなってところでしたがw










で、本題のアルゴの仮説なのですが・・・。

大したことじゃないんですけどねw

アルゴ見ていれば気づくかもしれませんが、

アルゴって、あんまり自分から攻めていくことないんですよね~。

これは薄いところ見ていればよくわかります。

安値や高値付けるのをすごく嫌うんですよ。

もちろんいろんなアルゴいると思うのですが、

僕がよく見るアルゴはそんな感じです。

下がるにしても、売り蓋が出てきますが、こいつが下げるようなことはそんなにないんですよね。

このアルゴを見て、誰かがびびって、安値つけたりしたら、アルゴがさらに下に向かう印象。

って今日のTSテックはアルゴ自ら攻めて行きましたがw

もちろん、例外もあるんですけど、アルゴってあんまり主体性がないんじゃないかなって感じるんです。

ここからが仮説なんですが・・・。

要するにアルゴって他の人の動きに追随するだけのことが多いと思うんですよね。

だから、けっこういじることもできたりしますw

株価操縦って意味ではなくてね。

たとえば、今日のFCCも、僕が売り板にぶつけて、アルゴ誘発させて、

でも、本質的な流れが下なら戻り売り出来ると思うんですよ。

戻り売りを見て、さらにアルゴ上げていくかもしれませんけどねw

そこで・・・。

僕ね、アルゴが決算とかの材料読み取ることはまず不可能だと思うんですよね。

この会社の決算はいいから買いアルゴ発動とか、その逆とか。

それはまずできないと思うんです。

だからといって、アルゴ操作担当者が決算を読んで、

ここは買いを入れるかとか、

いちいち変更したりも考えにくいと思うんですよね。

結局は材料に対しても、アルゴは他に追随しているだけだと思うんです。

要するに、決算を見て、人間が売りを入れたらそれに対してアルゴの売りも増えていくんじゃないかなと。

となるとですよ、

決算を見て、明らかに悪い決算で、売りが入っていったのですが、

それを上回る買いを突然入れてやれば、アルゴは買いに傾くんじゃないかなと思うんですよね。

僕にはそんな資金力ないし、ミスったら死亡なので、そんなことはできませんがw

日本写真印刷とかS安気配だったのに、寄りは前日終値でそこから吹っ飛んで行きましたからね~。

そのへん誰か動かしたんじゃないかな~と思っています。

と、まぁ、簡単ですが、そんな感じで。









優待は4銘柄ほど。

ヴィレヴァンも買ってやったぜ!

買ったら急落きたけどなww

でも、優待狙いで、発表と同時に買った人よりずっと下で買ってるし、

いつまでこの優待続くか疑問ですが、しばらく持っていようと思います^^









クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

11月28日

とりあえず何もできねえw

余力250万くらいしか使えてません・・・。

3003ヒューリックはやっぱりやろうと思って、

売り気配でしたから、一番最後に入ることになりましたが、

僕の予想では、寄って下がって、上がる感じ。

で、寄りで1000株空売り。

けっこう控えめねw

すぐに下がったのですが、そんなに下がらないと思って、4円下くらいに指していましたが、

1つ上に、でかい売り板出たんですよね。

29000株くらいかな?

これを嫌って売り出るかな~といったん指値を下げたのですが、

全然売り出なくてね・・・。

これ一撃で食われるパターンくさいなと思って、ぶつけるか迷いましたが、

このでかい板に先陣切って返済するのはさすがにためらった・・・。

ら、やっぱり一撃だもんねw

で、上がってしまい、

元々僕の頭の中では「下がって、上がる」ですから、

もう上がるターンに入ってしまったわけですよ。

うわぁ、これやべえ・・・。

と思って、

昨日のコンドーテックもザラ場だいぶ戻しましたから、かなりビビりまくり・・・。

どうしようか焦りましたが、いったん下がってくれたので、なんとか1円抜いて利食い。

でしたが、そこから大きく下がったわww

10円取れたね、でも、自分のシナリオ崩れたんだからしょうがないです。

その後また戻して、始値超えてきましたが、

上値はまだ重い印象だったので、

始値の売り板に出したんですけど、

食われる前に、下へ・・・。

あと2000株くらいで僕だったと思いますが、ここ取れれば数千円だったかな。

今日はほとんど何もしていないので、こういう数千円が大きいんですけどね。

逆に取れていない分、利益を確保したいから、慎重になってしまいます・・・。

今日やることなさそうだなぁ・・・。

日経は相変わらず堅調ですね。

また9400にいるもんな。

そろそろ買いが力尽きて垂れる気もしますが、高値持ち合いで上へブレイクとも見れるし、

しばらくやりにくい動きが続きそうです。

こういう時はひたすら我慢だな。頑張ろう。








昨日の優待はたぶん大丈夫かなという株不足数でした。

サムティはマックスでも欲しかったので、気にしていませんw

スターマイカ悩んだんですけど、一応スルー。

株不足なしでした、残念・・・。

今回からユニオンツール頑張って、米もらいにいこうと思ってます^^

米を買う必要がない家を目指していますw

あと、ヴィレヴァン!!

たまに行くけど、買い物したことはなかったのですが、

やっぱり1万円は大きいですからね、取りました。

昨日の前場の早い段階で買って、その後下がったので凹みましたが、

まぁ、長く持って、戻したら切ろうくらいに考えていたのに、

たまたま株価確認したら戻してたww

切りましたw

これ、昨日の後場に入っていれば、利食いかつ1万円の優待とか夢のようだよねw

荷台の形したラジコンすごいほしかったんですけど、まだあったらこの優待で買おうと思いますw

1万円ごとに1000円分使える優待とかじゃないよね、ないよね・・・。








やる気はあまりありませんが、どこかチャンス探そうと思います。

ザラ場何もできないんだよなぁ、いつも・・・。




応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

11月29日

無理矢理5MAの上に日経持っていくのねw

ここ割るかどうかが焦点かなと思っていましたが、

9370支えるのきつくなってきたところで下がるかなと確信したので、

売りポジけっこう捕まっているんですけど、しばらく放置の方向でいこうかなと思っています。

下がりますように・・・。

1つ、空売りで売り崩していってたら後から格上げニュース出たしw

朝の情報では見当たらなかったんだけどな・・・、やられました。

ほどほどに返済しないといつも痛い目にあってしまいます・・・。

こいつは日経と関係なくいきそうだし、ちょっときついかもなぁ・・・。

安値付近で返済するか迷ってホールドでしたが、致命傷ですね・・・。

ロット一番でかいからなおさらだなぁ。

レーティングしっかり寄り前に発表して欲しいわ。

こういうの見れるところないかな~。

いつも見ているところにはここの情報載ってなかったので・・・。

あぁ、どんどん含み損増えていくわ、くそう・・・。









あぁ、もうだめだわ・・・。

自分の損益でトレードが変わってしまっている・・・。

まずいなと思っても、今日他で利益取ってないからって、少しの損切りをためらって、数万の含み損作ってしまっている・・・。

こんなんじゃダメだよなぁ・・・。

それなりに利益乗ったのに、その含み損があるから、もう少し利を伸ばそうとか、

ダメな典型例だよな・・・。

全然上手くならないや、へこむ・・・。

たった1500円の損失をためらって、

含み損8万、馬鹿らしい・・・。

最近、自分の限界を感じてきているんですよね。

とにかくモチベーションが上がらなくなってしまって・・・。

自分の才能ってこんなもんなのかなって感じてしまっている。

才能って能力がある、ないじゃなくて、

そのことに対してどれだけモチベーションを保てるかだと思っているんです。

自分には株に対してもそれができなかったのかなと。

精神的にかなり苦しい時期ですね、今・・・。

余力無限になれば、回転できるから、気軽に損切りできるもんかなぁ・・・。

余力考えると、ホールドって場面はけっこうあるんですよね・・・。

はぁ、でも、

下手に負けていない状況より、

今みたいに、反省が生まれる時の方がモチベーションは上がるなぁ・・・。

株をやるのが辛いっていうことはまだないのですが

何のためにやっているか最近わからなくなっています。

自分のトレードも崩れてきているのが実感されるし・・・。

あぁ、日経戻しそうだね、固くなってきた。

こんなところで切らしちゃいけないけど、

集中力切れて全部ぶん投げそうw

見ないほうがいいかな、いったん株から離れるか・・・。





含み損10万突破。

これ最初から踏みあげられたならいいけど、

いったん下がって利食いためらってこうだからな、余計悲しいわ・・・。

しかも売り叩いてこの結果だからね・・・。

俺が売り入れたからこうなったのかもしれないけど・・・。

12万突破した。

S高まではまだまだあるな、これほんとに死んだかも。

勝てないときはとことん勝てないね。

たった1つのミスで1ヶ月の利益全部吹き飛ばすんだから、こういうのどうにかしないとね。

1つのミスを小さく抑えればすぐに結果はよくなるのに、

それができないんだよね。

ある意味で自分のトレードを変えないといけないことだしね。

14万突破した。

ナンピン地獄にはまったかも。







日経戻したか。

利食いも完全に逃したな。

完全に自暴自棄w











ほんとやる気出なくて、ポジション放置して寝てました。

ここまでやる気なかった記憶はないぞw

これが自分の中での底になって、回復してくれればいいのですが・・・。

もう勝ってる、負けてる関係なくね、モチベーション下がりっぱなしで・・・。

株休んだ方がいいのかなぁとも悩んでいます。

でも、1日でも休んでしまえば、もう一生株を見なくなるような気もしてね・・・。

だから怖いです。

僕ザラ場はよく寝ていますけど、

株自体は今年1日も休んでいない。

1日も寝坊していない。

寄り勝負ですからね・・・。

そこはね、やる気なくても守ってきたのですが・・・。

明日で落ちていた今週も終わり、

つらかった今月も終わり。

1年の総締めですからね、12月新たな気持ちで頑張れたらいいなと思っていますが、

こういう気持ちって、そう簡単に回復するものでもありませんから、

自然に従って、焦らずに。

再起不能にはならないようにね。

ちなみにポジション持ったまま寝て、

全部持ち越しましたw

明日余力全くないや。

今日切ったの+200円だけじゃないかなw

そのくらいやる気ありませんでした。

はぁ、うつ状態ですね・・・。

ちなみにコメントにも書きましたが、含み損14万いったの、

天井つけた後に、もう一度天井目指した時があって、

ここで最後のナンピン入れたんですけど、食ってくれず・・・。

ただ、僕の売り板に売りが乗るってことは流れが下ということでもあるので、

ちょっと躊躇いましたが、下がってきて、大事なラインも弱くなってきたところでナンピン入れました。

ロットオーバーですが、明日なんとかなってくれることを期待します・・・。

ほんと自分の相場観ってあてにならないなー。

今日は日経崩れると思って、いつもなら切る位置でも、ホールドしたら全部切り返された・・・。

5MA割れた時点で下だなと思いましたが、割れて反発だもんね・・・。

最近日経に関しては無理ゲーだなと思っているので、

全体指数の判断じゃなくて、個別の判断を優先させたほうがいいですね、これは・・・。

含み損拡大させてしまったことももったいないけど、

取れるところで取れなかったのも致命的だなと思っています。

2万は取れたからね、ほんともったいない。

あと、今日捕まったのも、転換する場面ってわかったんですよね。

でも、これナンピンだから強気に入れるわけで、

これが新規だとできない・・・。

それできれば自分もう一段伸びるはずとは思っているんだけどな・・・。

あと、来年に向けてRSSの改良とか考えています。

アイディアを今のうちから考えておきます^^

僕にエクセルの能力があればな・・・。

株休んで、専門学校行くかなww













というわけで、明日も頑張ります。

書いていたら元気になってきたw

応援クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ


11月30日

昨日が自分の中での谷だったようで、

今日はわりと元気で、やる気も少し回復^^

昨日は無駄に外走ってきたり、

(外は凍っていてまともに歩ける状態ではないですがw)

部屋の掃除してみたり、

金魚の水替えてみたり・・・。

調子悪いからって、いつもと違うことすると余計崩すのはわかっているので、

気分転換になるようなことに努めました。

あと、ちょっとやってみたいこと思いついたので、エクセルで銘柄まとめてみたり・・・。

何かに集中すると、自分の中で何かが変わってきますかね^^

とは言っても、全部持ち越してしまって余力ないので、しょうがなく緊急入金。

この前だいぶ抜いているので、入金しても、まだ資金は落としていますけどね。















日経は寄り天展開。

寄り天になるかなとは思ったけど、

でも、SGX強くて正直萎えました。

最近こういう騙しが本当に多いなと感じます。

今週見ている限りでは、上に行く勢いっていうのは感じなくなってきたので、

9500がいったんの天井ですかね。

僕のコール売り、9500Cと9750Cでしたが、普通に取れそうでしたねw

でも、あそこまで上がってしまうと、目標は9500ではなく、10000だと思えてしまう。

勢いが違ったもんね。

そのへんほんと心理を上手くついてくるなぁと感じています。










余力あまりなかったので細かくやりました。

昨日みたいに変に欲張らず、

しっかり切っていこうというスタンスで。

まぁ、持ち越しは結局欲張って、また涙目状態になっていますがw

メインは、

6794フォスター電機か3167TOKAIか悩んで・・・。

80万くらいしか余力なかったので、フォスターだと外したら微妙かなと思い、

後に寄ったTOKAI。

フォスターは寄った後下も考えたんですけど、明らかに買い板は厚くなっていたので、

寄り底の展開になりそうでしたが、ちょっと怖くてスルー・・・。

動き早いと下に行く可能性も高いかなと感じたんですけど、

動きけっこう遅かったわw

というわけで、すんなり上へ・・・。

1500のどでかい売り板も簡単に食ったので、15円は簡単に取れたところでしたね、もったいない・・・。

高値1533円まであったそうです。

粘れば40円かよw

で、結局入ったのはTOKAI。

こっちは寄り底になりにくそうな板配置でしたが、

入ったらやっぱり売り出てきたので、まずいと思い、同値しようとするも交わされる・・・。

岡三もう少し早ければ・・・。

で、その後崩れましたが、

ある程度売り出たら、そこから売りは減り、買い板も厚くなってきたので、

これは戻すかな~と判断。

とりあえず314円と317円くらいに出しておいて、

じわじわ上がってきたのですが、

312円に16000株くらいの大きい板出てきたんですね。

こういうの出ると逆に不安になるw

さすがに一撃で食われる印象はなかったですが、

この板を見てもそんなに買われる雰囲気はなかった。

なんとか313円食ってくれて、

314円ちょこちょこ買われる。

僕先頭だったみたいで、ちょこちょこ約定音。

その時、312円の板ほとんど消されたので、

慌てて、317円の指値を313円にぶつけて・・・。

たまたま同時に314円の買いも入ったようで、全部逃げれました。

その後下がったのでよかったです。

売り消化してまた上げてきていますがw

その後、他の銘柄でチャンスあったので、慌てて持ち越し切り余力作りましたが、

余力できた頃にはチャンスタイム終わってました苦笑

切るならもう少しいいところで切ればよかったです・・・。

なんか持ち越しはそれなりに含み益になったのに、そこ粘ったらまた切り返されています・・・。

なんだよ、2日続けてこの展開は・・・。

余力作るのが先決なのかなぁ。

日経崩れたから、もう少し下いくと思ったんだけどね。

急に流れが変わる買いが入って、流れ変わり続けています。

8595ジャフコ、腹立つわw

V字回復してしまいました・・・、もったいないなぁ・・・。

安値から40円切り替えしてるし・・・。

こうなると再度下がるのはきつそう。

あと、20分、他の銘柄でチャンス来てくれればいいところで切れたのにw

これだけで収支3万円違うって悲しいな・・・。








持ち越しけっこうありますが、こうなると悩みますね。

ぶん投げようかなぁ・・・。

日経、ジリジリ戻してるのね・・・。

ほんと崩れないな、日経。













日経無理ゲー過ぎwww

これはワロエナイ・・・。

あぁ、前場の早い段階で切れなかったのマジで痛いわ・・・。

1つ切ったのは助かったな・・・。

ジャフコどうするべ・・・。

日経も9500タッチで利食い入ったけど、これは抜けていく印象だよなぁ。

マジで強いね。

選挙で出尽くしで下げそうな気がするけど、どうだろ

ジャフコ2100手前でナンピンしようとしたけど、間に合わず。

入金しないといけないからな・・・。

手を止めて待つか・・・。

寝たほうがいいかなww









珍しくフル参戦!!

いや、引け前にいただけかw

MSCIのりバランスだったので、見てました。

エムスリーとパーク24見てて、

空売りして、引け前に買い戻しましたw

売りが多くても、最後はしっかり帳尻合わせてきますからね・・・。

もう少し欲張れたかもしれませんが、ほどほどに。

パーク24の動き、最後マジでやばかったですww

板消えたもんな・・・。

エムスリーはムービー撮りましたが、パーク24の方が面白かったかな。

エムスリーはあとで載せてみようかなと思います。




ジャフコもナンピンけっこう入れて、建値付近まで戻してくれました。

一時10万近かったもんな・・・。

昨日捕まったのもようやく含み益に。

臭い板たくさんでしたが、大証なので騙されないように粘りましたw

上手くいきますように・・・。










やべ、ウケるの見つけたww


バグ?  



なにこれw

初めて見たわw

売り出して特別気配で取り消し?

で、直前が2410だからこういう表示になったのかな?








よいしょ。












人気ブログランキングへ
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる