お年玉

2013.png






CME.png












さ・・・、佐藤さん・・・。













財政の崖問題が一服しそうで、ダウは全戻し。

ダウは全戻しは置いておいて、日経は大幅高。

なんだ、これ・・・。

マジで為替強いね、これどこまで行くのか見守りたい気分です。

まぁ、1月4日は、あれだよね、お年玉だよね。

みんなに配ってやるわ!!

僕の2013年、1月4日で終わるかもしんないorz











お正月は監視銘柄のメンテナンスに励もうと思います^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

10640

あぁ、これは新年早々退場になりそう・・・。

明日も上がれば、日経+300スタートとかありえるね。

軽く200万か・・・。

そろそろ、負けてるブログスレに行きそうだなw

SGXで先物売りたいな・・・。

でも、そうやって死ぬんだよな、きっと・・・。

これ書いている間にもどんどん上がっていくや。

為替マジで止まらないもんね。

10655・・・。

おぉ、10660・・・。

ここまでくると売るにもどこで売るかわからないね、上がり続けるから・・・。

大人しく切るべきだったんだなー。

はぁ、憂鬱すぎる・・・。

損切り大事ですね。

ここまで逆の動きになることもやっぱりあるのね。















ぬおお、10680・・・。

板薄いから簡単に上がってしまうね、これ・・・。

すげえ、空売りしたいw

でも、どこで売り入れるかだよな。

明日日本あるなら今売ってもいいけど、

今売ると明日捕まりそう・・・。

SGXが100単位ならなぁ・・・。

おお、10690・・・。






10700いったww

ドル円が87円ぶち抜いたのね・・・。

今日、明日がブログ最後の更新になりそうな気がしてきた・・・。







10710・・・。

パニック買いだな、これ・・・。







なんて言ってる間に10730。

先走って売らなくてよかったw

これ書いてる間に100上がってるんだもんねw







SGX入ろうとしたけど、ゆうちょ銀行メンテナンスかい・・・。

金ないし・・・。

全部の口座からありったけ集めようか迷ってますが、

それやると全財産だわw

そうこうしている間にSGX微妙にたれてしまったし・・・。

走ってATMいくかな~。

リアルタイム入金できない口座に少しあるはずなので・・・。












そうそう、FXなんですけど、

これスプレッド縮小したのって、競争よりも、ボラが小さくなったことによるものだと思うんですよね。

ドル円とかずっと動いていないもんね。

クリックなんて今0.3銭だもんね、こんだけボラあればFXのスキャは昔よりやりやすそうだなぁ。

昔はスプレッド1銭でも狭いって言ってたのにねw









いったん垂れて、10745と高値更新・・・。

うぅ、結局戻すのかい。

もっと高いところで入りたかったです・・・。

OP見て思ったんですけど、11000Cとか8円なんですね。

これ何円になるんだろ、相当跳ね上がるだろうな・・・。

ここまで上がるとは思わなかったけど、財政の崖回避されたら上行きそうだったし、

こういう時に捨て金としてコールやプット買っておくと面白いんだろうな~。

8円だけど、これ50円くらいいくかね?


あぁ、下手くそだけどしょうがないのかなぁ・・・。

SGXめちゃくちゃ踏まれたんですよねw

僕としては、アメリカが始まったら垂れると睨んでいて・・・。

まずは20:00のCME取引開始。

次にこれから23:30の市場開始。

財政の崖回避で大きく上げていますが、

現物市場開いたら、あれ?ってパターンかなぁと思って・・・。

で、ATMまでダッシュして、すんごい無理して1枚だけ入る証拠金作って・・・。

1枚だけってすんごい難しいんですよね。

2枚なら、1枚外しても、売り増しとかできますが、

1枚だと、もう少し待ちたいけど、でも、逃したら・・・。

ってジレンマで、結局早く入り気味にw

結果は思い切り早い仕掛けに・・・。

でも、これしょうがないかな~。

昼に大きく上げて、10730くらいまでいって、垂れた。

本当なら、この垂れる前あたりで入りたかったのですが、そこは資金がなかったので・・・。

でも、資金あったら、もっと手前で、上げすぎだろ~って入っていたと思う。

10660とかね。

で、垂れた後に、上で指したから、いい約定だったと思った。

バイクラ気味に上がって行って、そこ垂れたんだから、高値更新はさすがに考えにくいと判断したので・・・。

でも、余裕で高値更新w

結局10775まで上がった後に、急落して、10700まで落ちたようです。

むぅ・・・。







SGX.png






自分、赤丸くらいで入ったと思いますが、

思ったより崩れなかった時点で切るべきだったかな~。

一時含み益にもなったんですけどね、ほんと崩れなかった・・・。

50円抜くにしても、僕の建値だと、かなり崩れないと取れないんですよね。

これが20:00手前に入っていれば簡単に50円取れたわけで・・・。

でも、チャート的に入った位置は悪くないとは思うんだよなぁ。

難しいね。

23:30からどうなるかわかりませんが、崩れること期待します・・・。

さすがに上げすぎとは思うんだけど、ヨーロッパも強いし、このままいきそうだな・・・。

ダウ先も思ったより強いしね。

10700付近で一度撤退した方が身のためだったか。

証拠金少なすぎて、すぐ追証&貯金すっからかんなんすよw





あぁ、でも、改めてチャート見ると、逆張り目線なだけだよねw

押し目とも考えられるし・・・。

上げすぎって頭にあるからなぁ。






そうだ、元々入った根拠って、日本市場始まる前に垂れるべって予想だったんですよね。

だから明日も上がったら困りますw

NY始まりました、さがんね・・・。

今リアルタイムでダウ先物見てますが、すんごい早いね・・・。

日本とは比べ物にならないわ、呼値1ドルだしな・・・。

あれ?ダウ先、現物と乖離なくなってる?

よくわからんな・・・。

早すぎて乖離けっこうできるのかな。

ダウなんて30銘柄しかないし、サヤ取れそうだよね。

でも、強者アルゴの集団だから無理なのかなw

こんだけ早いとフラッシュクラッシュする気持ちもわかるわw

あぁ、ダウも買い気配とかで値段ついていないだけだったのか。

SGXも下がらないや。

また俺の売り死んだのかな・・・。

辛すぎる・・・。

追証っぽい。






あぁ、全然下がんね、また高値更新かい。

本気で大発会で退場しそうだわ・・・。

日経も11000いきそうだね、本当に・・・。

これ一生上がり続ける気がしてくるもんな。

さすがに体調悪くなってきたw

10785・・・。

+400かよ・・・。

10795・・・。

リーマンショックの反対食らってるな、俺・・・。

いったんブン投げて1ヶ月くらい休んだ方がいいかなぁ・・・。

自分の相場観全く通用しないね。

完全に時代の遅れた相場観だもんな・・・。

泣きそう。涙出てきたw

10700で売って売り早かったのね・・・。

10805・・・。

ボラをなめてたな、3時間で100か・・・。















破滅願望

破滅願望が出てしまってはこの世界負けだと思うので、

そろそろ自分の限界なんだなと思いました。

たぶんこのままだと全財産失うorそれ以上までいってしまうな・・・。

年末の時点で、自分の中では切る準備はできていたんですけど、

それでも切らなかったのは、まだ自分の中にどこか余裕があったからなんですよね。

年末の時点で切りたかったんですけど、我慢して切らなかった。

もちろん、どこかに下がるかもって思いがあったんでしょうけど、

なんだろ、まだ追い込まれた感じがなかったんですよね。

こういう取引ずっと直したいとは思っていて、

最近はこれが自分って割り切っていましたが、

信用無限も始まるので、変に余力を意識して耐える必要もなくなったし、

どこかで変えないとね・・・。

自分のことだから、思い切りやられないときっかけも生まれないかなとも思って、

できる限り粘ってみた。

ちょっと予想以上に行かれてしまったけど苦笑

一人逆リーマンショック開催中ですもんね。

ただねー、まだどこかに余裕がある。

下がるかもっていう余裕じゃなくてさ、

お金を失うことに対する余裕ね。

なんかよくわからないや。

これ以上余裕を持ってると、ほんとに破滅してしまう。

でも、思ったより、切迫感が沸かないんですよね、うーん。

これが破滅願望なのかな。








ほんと年末に全部切って、新年綺麗にスタートさせた方がよかったかもしれませんが、

自分のトレーダー人生がまだまだ長いなら、

このくらいやられてみないと、先に進めないような気もして・・・。

どうかな、立ち直れるかな、立ち直らないとな。

もう少し自分の中で自問自答してみて、

答えが出たら、資金を大きく減らして、再スタート切りたいなと思います。

300万じゃ多いな。300万は欲しいんだけど、

8月に大きくやられたときは200万にしたんですけど、

200万でもなんか多いな。

100万だとさすがに少なすぎるか・・・。

150万?なんか中途半端だけどw

余力500万ですね。

出金したお金は、簡単に証券口座に入れられないような銀行口座に入れておこうと思います。








それにしても日経変な動きするなぁ。

ダウ先は10ドル垂れたんですけど、

日経は75円一時垂れてる。

今回の日経の上昇の大きな要因は為替だと思っていましたが、

昨日為替が垂れた場面でも、日経は全く垂れなかったんですよね。

自分の中では不思議なんです。

でも、為替やダウに連動するって当たり前のようで、これが実は間違いだったのかもしれませんね。

考えてみれば、アメリカなんて、ヨーロッパや日本の動きに左右されずに独自に動いていますからね。

日経だってそうであってもおかしくないはず。

それにしても、CMEもボラすごいな。

ダウはほとんど動いていないのに、日経は30円くらい簡単に動いている。

こういうの見ると、ほんとどこかが動かして吊り上げているようにしか見えないんですよね。

そう思って疑って、9000が11000間近になってしまったけどw








自分のモチベーションの原動力って、悔しさかなと思うんですよね。

自分はこの苦しい相場でも何とか利益を上げてきたけど、

日経の急騰で見事に逆を突いて、大きくやられてしまった。

でも、他方ではさ、この急騰で、大きく稼いだ人もいる。

それが、変化を敏感に感じ取ったトレーダーさんなら納得なんですけど、

何も知らないで買った人も勝てる相場なんですよね。

そういう人たちにすら自分は負けてしまった。

この世界、数字が全てですから、

この相場が永遠に続くことはもちろんないですけど、

今のこの時点では、そんな人たちより下なわけなんです。

それが悔しいからね、頑張るわ。

ちなみに昨日はずっとRSSいじっていました。

ザラ場苦手な僕ですが、余力も回復するので、何かできるように頑張ってみようと思います。

あぁ、もう、今日市場開いていれば、切るのにねw

もう1日あるから、この気持ちが冷めそうだわw














15時30分

追証なってると思ったけど、なってないや・・・。

判定は朝みたいで、その時には確実に追証かかっていたはずなんだけど・・・。

また後で調べてみます。

朝の時点で10875までCME行ってましたが、やっぱり無理やりだったのかな。

ここで入れれば文句なしなんですけどね、10700で高いと思ってしまったからな・・・。

自分の頭の中でのボラは超えているということですね。

やっぱりもう1日我慢するべきだったんだね、でも、我慢していたら、今日の朝入れたかというと微妙・・・。

1枚しか入れない資金がなかったのがそもそもの間違いだよね。

引き続きRSS組みます。

もっと複雑にして、自動売買までいけたら嬉しいけど、自動売買も怖いし無理かなw

まずは数日バックテスト取ってみながら運用ですね。









あれぇ、楽天のヘルプ見たけど、やっぱり朝の時点で追証判定らしいんですよね。

僕18万入れて、維持証拠金14万なんですよね。

4万で追証でしょ。

10700で入ったから、10780で追証のはずなんだけど・・・。

と思ったら、わかった。

俺SGXだからか。

CMEだと追証だったのね。

SGXの引け10755くらいだもんね、なるほど・・・。

このボラで証拠金に余裕なさすぎだな・・・。







1月4日

一息ついでに更新。

日経は+300ですが、

僕の含み損はなぜか前営業日より減っているという・・・w

助かった気持ちもありますが、これだともう少し耐えてしまいそう・・・。

ジャフコは年末もかなり上値重くなってきていたので、もしかしたらとは思っていましたが・・・。

もう1つ直近で急騰していた銘柄も売っていたのですが、こちらは大幅反落です。

当たり前ですが、本当に余力回復しますねw

余力回復に向けて、僕が特に意識していたことは、ロットを張らないこと。

余力無限だし~ってロット大きくして死ぬのは勘弁でした。

ロット大きいと、損切りもためらいそうですし・・・。

今までと同じか、それより少し大きいくらいをまずは意識していて、それは今のところ何とかなっています^^

あとは損切りの徹底かな。

これは最近含み損がひどいからというわけではなく、

余力確保できるなら変に粘って取る必要もなくなるので、スパスパいきたいなという思い。

これもなんとかできています。

あとはザラ場しっかりやることかな~。

すでに眠いんですけど、やっぱり余力あると少しでもって思いますね。

僕が寝ていたのは、やる気がないからではなく、余力ないからだということが判明しましたw

でも、ずっとやっていると、大事な所で集中力欠きそうなので、適度にですね。

オンオフはっきりさせようかなと。

そんな感じで、含み損ブン投げて気持ち新たにと思っていましたが、もう少し待ってみようかなと思います・・・、すみません・・・。

ちなみに今日は、今日上場?した8697日本証券取引所やってます。

完全ボーナスステージですね、誰でも取れそうw

寄りから全力買い。

全力で400株と悲しい感じでしたが、一瞬で飛んで、取って、

ものすごい荒れていて、連続約定気配とかも出て、全力で買ってまた抜いて、

それ以外でも細かく回したり・・・。

って感じです。

余力、寄り終わったら400万あれば十分かも。

ロット大きく入るタイプではありませんので・・・。

でも、余力あればさっきの連続約定気配もっと取れたしなぁ。

あるに越したことはないけど、必要に迫られてない感じかな。

まだ慣れていないので、細かくやっていきます。

毎日こういう動きあればいいけどね、普段はないよね。

思惑も入ってるから余計取りやすいです。









うーん、含み損が増えてきた・・・。

1つ、急落したの戻してしまった・・・。

一部切ろうとしましたが、取られたな・・・。








あぁ、あとそうだ、もう1つの目標は岡三の手数料を下げること。

今月は厳しいですが、来月は月間7億達成させて、

次に月間20億達成で手数料無料にしたいです。

手数料無料だと全然違うだろうな・・・。

今日とかもかなり手数料食ってそう。








まだ10時か・・・。

すんげえ疲れてきたw

体力ないな、デイトレ鍛えてないから・・・。

痩せたので走れるようにはなりましたが・・・。












先物も垂れましたね。

狙いはいいのに、先物入った位置が悪すぎる・・・。

ほんと反省だな。

10850とか取りたかったです。

今日の雇用統計見て切ろうと思います。

今日の朝追証入金したので、銀行に2万円しかありませんw

もう出金予約してますが、今週乗り切らないとね。








前場中盤ですでに3500万くらいトレードしてるわ・・・。

これはプラチナ早そう。

プラチナ取りたいな~。

手数料半額だもんね。

今日とか手数料けっこうかかってるわけだし・・・。

1万超えるよね、これだと。

今月あと10営業日分しかないのか。

先月かなり売買代金少ないだろうし、次からプラチナはちときついかな・・・。

利益度外視すれば売買代金だけ増やせるけど・・・。







後場

1銘柄捕まりました・・・。

無限売りアルゴ・・・。

つうか寄り前に板に返済出したのに、約定してないからねw

さすがに呆然としたわ・・・。

これ持ち越すとやばいよね。

今まではデイトレで回した分余力が次の日に回っていたけど、

今度からそうはいかないもんね。

これ持ち越したら追証きそうで怖いわw

切らないと・・・。






あとジャフコなんだけど、この動き見てると誰か動かしてるよな・・・。

ほんと何もないところで急に上がってくるもんね・・・。

意味不明すぎる・・・。






あぁ、弱小証券会社だろ、この売り・・・。

こんなところで粘着売りするなよ・・・。

3800円の売りひどすぎる。

いつまで売り出す気だろ。

これなければすんなりいきそうなのに・・・。

潜在的には900万株売りあるんだよなw

全員は売らないと思うけど、そう考えると売りはなかなか収まらなさそう・・・。

ジャフコも日経も戻してきてしまったなぁ・・・。

まだ先は暗いか。

もっと死ぬと思ったからまだマシですが・・・。

日経もドル円もどこまで上がるのかな・・・。








あぁ買いが力尽きた感じ・・・。

全然上がらん。

くそ、証券会社どもめ・・・。

ほんと最初ので約定してればなぁ・・・。

なんでこういう時に限って遅いかな、岡三・・・。

持ち越したら追証かな~。

ちょっと試してみたいなw

余力がどうなるのか見てみたい。

含み損増えてるから余力残り数万だと追証かかるはずだけど・・・。










あぁ、これが自分の悪いところだよなぁ・・・。

損失膨らむってわかってるのに、可能性に賭けてしまう・・・。

この売りが消えたらとか、明日になったら、とか・・・。

余力無限なんだから変に粘らず切ればいいのにね。

これだって、1ティック取れたのに粘ったもんな、明らかに不利だったのに・・・。

こういうところ直さないと上はいけないな。

せっかく無限になったんだから直さないとね・・・。

損切りしてもっといいところで買い直せばいいんだよね。

なんでそれができないかな~。

なかなか発想の転換ができん・・・。










JPX助かった!!

もう少しでぶん投げるところでした・・・。

変なしつこい売り消えれば上がるとは思ったけど、今日消えてよかった・・・。

最後は指値ずらして1ティックもったいないことしましたが。

よかった・・・。

もう少し頑張ります。








そうそう、クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

おいおい、日経・・・。

まだ上げるのかよorz

ドル円すごいね・・・。

ドル円いつ下がるんだろう。

上がり続けることはないでしょ。

でも、ここまで上がり続けると、永遠のような気がしてくるわ・・・。

ドル円ですよ!?

アイフルとかじゃないですからねw

あぁ、今日先物切らなかったの致命的かも・・・。

10650まで行った時は切ってもいいかなと思いましたが、

雇用統計でもう一段って欲張ったらこれだ・・・。

雇用統計でさらに上行きそうな気がしてくるね、これだと・・・。

こういうのもね、結局は入った位置が悪いかなぁ。

入った位置よければ、利益に満足して切りそうだし・・・。

あと、これ切ったら出金って思ってるからね、回転する気がないのもダメだな。

ほんと、今日の株と一緒ですよ。

何回でもやり直し効くんですからね・・・。

直していきたいです。






2013年の日経予想で、

高値10500円とか馬鹿なこと言って、初日にオワタ人もいましたが、

他の人も、ゆっくり11000円って言ってる人多かった。

これ雇用統計次第では、来週11000行くでしょ、おそろしや・・・。

マジでアナリストとかエコノミストとか何もわかってないなと思うw

売りで瀕死の自分ですら、11000はすぐだなと思えたもんな・・・。

ほんといつ下がるんでしょうね、日経・・・。

僕の売りポジ、勢い落ちてきたとは言っても、

これだけ日経強ければ下がりませんわ・・・。

このままバブルでずっと上がったら耐えていた意味何もないよね。

大きな損失を出したことより、

時間と資金を無駄にしたことがすごく虚しくなりそうです・・・。

もう1ヶ月半で2000円上げてるのね。

20%超えてるでしょ、でも、過熱感がないのよね。

過熱感をさらなる過熱感で支えている感じかなぁ。

困った・・・。















今日は余力全然なくて、350万ほど。

でも、手数料抜きで20万超えたw

手数料入れれば18万くらいかな?

信用無限なのに、余力なくて現物回すとかアホすぎるわw

取れたからいいけど・・・。

今日なんて、余力1000万くらいあれば、40~50万いけたと思う。

やっぱりもったいないね。

でも、ロットを無理に入れないのが目標だから、まずはこんなもんでいいのかな。

今日は本気で疲れました~。

自分いつも寝てるけど、あれ余力ないからだったw

余力あればフルですね・・・。

体も慣らしていかないとね。

今日週末でよかった。

土日はツールのメンテナンスなどしようと思います^^

まずは雇用統計!!








日経たれてきたけど、為替もダウもたれてないんだよね。

これ無理やり日経動かしてるやついる気がしちゃうんだよなぁ・・・。

1月SQで流れ変わらないかな・・・。

早く変わってorz





21:45

これはさすがに落ちると思うけど・・・。

為替の割に先物ついて行ってない・・・。













22:40

何、このしょぼい動き・・・。

こんなんなら前場に利食いするべきだった・・・。

マジで時間をメンタルの無駄だし・・・w

内容は微妙ですが、ダウが固いですね。

ドル円も下がったとは言っても、夕方からの上げすら消していないし・・・。

うーん、切るかな~。

ほんと前場に2万円でも利食いしていればよかったです涙

先物だと無駄に長く持ってしまうんだよな・・・。






10675で切りました。

ジリジリ下げそうな気がするんですけどね・・・。

疲れました。

こんなんなら日中切ればよかったです・・・。

入った位置が悪すぎでした、それが全て。

今日余力あれば10800とか売ってもっと楽に行けただろうな。

反省・・・。

でも、出金できてよかったですw

ほんと銀行にお金なかったので・・・。





1:15

10675、天才すぎw

アウトじゃなく、インにこの天才ぶりを発揮したかった・・・。





人気ブログランキングへ

1月7日

寝坊した・・・。

いつも8:30から監視始めるんですね。

それまでにパソコンつけてツール起動してってやるんですけど・・・。

起きたら8:22ww

いやぁ、でも、まだ挽回できる時間だった・・・。

危なかったです・・・。

急いで立ち上げて、寝ぼけた感じで監視開始・・・。

明日からは気をつけます。

今日は余力200万しかなかったんですけど・・・。

いやぁ、これ余力200万でも頑張れば10万とかいくようになりましたね・・・。

5000円20回取れば10万だもんなぁ・・・。

そこまでいかなくても、

余力200万だったら2万円取れたら奇跡くらいなのに、

今年からはそれが普通になりそうだもんね・・・。

余力無限、ほんと嬉しいです。

余力無限になって、損切りも早くなりましたが、

やっぱり余力ないと、

あっ、こっちの方が取れそう!!

ってなった時に、まだ伸ばせるはずなのに切らざるを得ない時がチラホラ・・・。

やっぱり余力大事ですね。

というわけで余力確保に、持ち越し切れそうなの少し外しています。

あぁ、今日は6617の東光高岳・・・。

800株は入りたかったのに、400株指していて、まだ余裕あったのに突然寄ってしまった・・・。

ここで50円くらい抜けた動きになってしまいました。

でも、信用無限ということもあって、利食いも早くなってしまってるなw

リスクは減っていますが、でも、伸ばせるところは伸ばさないと・・・。

その後もちょこちょこ入ったりして、ちょこちょこ取りました。

5000円を20回で意識します。

でも、前場の早い段階くらいかもね、そのくらいやれるのw

やっぱりチャンスのところはしっかりロット入れて、

取れるところは取らないとね。

無限になると休む暇ありませんが、

息抜きも大事なので、ブログ更新してみましたw

いや、横目でしっかり板見ながらやってるんだけどさw






SGX垂れたので、どうかな~と見ていましたがそのまま垂れましたね。

疑心暗鬼気味で積極的には売れず・・・。

でも、寄り逃しても後から取れるのが無限なので、しっかり頑張ります。

ちなみに金曜入ったのまた捕まったw

ひどい板出てくるわ・・・。














11:00

余力200万しかなかったのに軽く10万超えてるんだけどww

まぁ、ボーナスだよね・・・。

銘柄選択がよかったかな・・・。

明日からはもうないだろう。

でも、取れるときに取るのが大事だよね。

金曜、今日と余力あればなぁ・・・。

でも、あんまりロット入れるとやっぱり怖いし、このくらいがちょうどいいか。

持ち越したちもこのまま下がったままでいて・・・。

少しでも余力を維持させたい・・・。

疲れてきたので、少し力抜くかな~。





後場

マジで休み暇ねえwww

4686ジャストシステムとかやってましたが、

他に気を取られて、ほかのもとりそこねるし、

ジャストもS高1円手前さすの遅れたので、もう少しで取れないし・・・。

2円手前は抜いたけどね。

その後下売り叩くか迷いましたが、一応スルーしてもったいない感じです・・・。

ジャスダックの動きだね、これ。

テラとかと同じだわ。

もう少し頑張ります。

あと2時間・・・。






余力最初200万しかなかったのに15万くらい勝ってるんだけどw

前場でけっこう取れたので、後場も多少強気になれたかな。

あおぞら高値掴みしかけてドキドキだったけどw

あと1時間半頑張ります。







あおぞら、インは悪かったけど、アウトかなりよかったな・・・。

260と261に指して、260食われて・・・。

261つけず、260かなり重かったので、259で準備していて、

でも、259食われてしまい、慌てて指してなんとか逃げましたがそこから垂れた・・・。

なんだろ、いろんな動きがインプットされてきているかな。

ザラ場も本気でやるようになってしまったので、

これはまだ上手くなれそうな気がしてきました。

気がするだけねw

今日も利益よりも、含み損けっこう減ったのが嬉しいです。

まだ長い道のりですが・・・。

余力500万はほしいな。

今日も寄りから空売り入れたかったけど、余力ないからできなかったもんね。






問題は売買代金だなぁ。

これやっぱり頑張って手数料下げないとね。

最終日1億くらいで達成なら利益度外視で頑張るしかない・・・。







ジャフコ、念願の2500割れ・・・。

明日どうなるかわからないけどw

年末からかなり上値きつくなってきたので、そろそろかなと思ったけど、

でも、ここでカンフル剤入れてきそうだなw

格上げとか上方修正とか・・・。

頼みます・・・。

まだ建値めっちゃ遠いけどw

もう少し下がってくれれば少しロット落とせるかも。

余力欲しいなぁ。

入金もさすがにもう厳しいし・・・。














疲れた・・・。

自分がここまで本気になる日が来るとは思わなかったw

信用無限さまさまです。。。

利益額より、売買代金の方が気になるw

どのくらいいったんだろ・・・。

当日約定代金ぱっと計算できる機能ほしいなぁ。

売買代金で手数料変わる会社なんだしね。

疲れたので寝たいところですが、気分転換に街へ行ってきまっす。

まだ月曜・・・。お疲れ様です。

今日は早く寝て早く起きよう。

最近夜寝れないのよね・・・。







人気ブログランキングへ



8163 サトレストランシステムズ

頑張って売ってました。





サト





出来高9000株で僕の売り900株。










そして・・・。








増資







引け後まさかの増資!!

インサイダーではありませんよw

なんか変な動きしてるような気はしましたが・・・。

きたわ~。

たったこれだけのロットで数万取れたわ~。

















切った








ぶんなげ











マジでへこんだorz

余力確保しようとしてぶん投げたんですよね・・・。

余力あれば全然持ち越していたかなと。

だぁ、余力ないことでの機会損失半端ないかもねw











今日は疲れましたが、まだ月曜日・・・。

これから毎日こんな感じになるのかなぁ。

頑張ろう。

体調大事ですね。







今日は1年半ぶりに焼肉食べてきました!!

最近ダイエットしていたので、胃が小さくなったのか、すぐ気持ち悪くなってしまった・・・。

今日は早く寝て、明日に備えます。

明日は少しでもいいから勝てればいいや。

取ろうと思わずに、まずは勝とう・・・。




って、明日の余力200万w

全然ないわw

1つ引け前にミスったので、それを早く切って余力作ります・・・。

それ切っても360万しかないけどw

500万はやっぱり必要だな・・・。







クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

1月8日

今日は金額関係なく、

とにかくいい取引をしないといけない日であって・・・。

でも、それができなかった・・・。

まず持ち越し被弾したしw

寄りで切れば1ティックで2000円の損失だったんですよね。

板見て、上はないってわかってた。

95%は寄り天ってわかった。

でも、5%の可能性に賭けて寄りで切らないとか、ほんと自分何をやっているんだろ・・・。

まずは余力を解放しなくてはいけなかったんですよ。

分かっていたのに・・・。

寄り前の気配、もう少し高かったんですね。

それ見てしまった分、もしかしたらが自分で勝手に増幅させてしまったかな。

寄り直前に昨日と同じところに蓋きて、

あぁ、ダメか~って思ったのに、損切りためらった・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁ、情けなさすぎる・・・。

で、他のところでそれなりに取れて・・・。

ここだったら1000株くらい行けたのに、余力ないから、ダメで・・・。

悲しいです。

他にもかなり厳しい展開が続いています。

2日よかったから、

今日はきっと厳しいトレードになると感じていた。

だからできる限りいいトレードして、

自分の力で苦しいところを乗り切らなきゃいけなかったんだけどね。

自分でさらに自分を苦しめてしまった・・・。

何とかふんばろうと思います。












昨日思ったより取れてなかった・・・。

売買代金5000万超えてたw

金曜より多いとは・・・。

手数料がね、けっこう・・・。

でも、これで手数料下げが近づいてきたかな。

1日3500万だったら、今月ダメでも来月いけそうだね。









日経はきれいに終値タッチ。

これは固いな。

余力あればいろいろと入れただろうな・・・。

ただいまかれいに行って来いでやられていますw

今日は取れてないし、売買代金も伸びない~。

アイフルとかやらないとだめかなw

昨日約定件数150件とかいってたもんな~。

今日はまだ50件くらい。

しかも全部小粒だしね。







前場乙です。

最後日経急に上がったから焦ったわw

いやぁ、ほんとアルゴムカつく・・・。

空売りを隙間に入れたら、そこ食って、さらに上も食うし、

次買い戻ししたら、空いたところにそっと出したのに、さらに下いくとかw

これ偶然じゃなくて、ほんと0.1秒とかの世界だからねw

ムカつくわ、完全に見られてるもんなぁ。

でも、取れたからよしとする。

前場序盤はかなり苦しかったですが、何とか立て直せたかなと思います。

後場も少しでも取れるように。

1万円でも大きいからね。

後場なんか戻しそうだなぁ。

この引け前の上げが騙しだといいけど・・・。














あぁ、やることわからないw

普段ザラ場やってないからマジで何すればいいかわからないや・・・。

ザラ場のチャンス銘柄ってのがあんまりわからないんだよね~。

下手に売って損出したくないしね・・・。

一応ザラ場用の監視作ってたけど、あまり自信なくて結局使ってないw

仕手っぽくて、板薄いところ前場回してましたが後場はチャンスなさそうです。

昨日みたいに難易度かなり低い銘柄あればいいんだけどなw

まぁ、下手にやらずにこのまま終わった方が無難かもね。

余力開放出来そうなところ見つけて、少し余力確保に走ろうと思います^^










日経、調整以上に下がってきているかな。

さすがに利食いで崩れてきそうなイメージ・・・。

僕の記憶あやふやなんですけど、

1週間前くらいにSGX10700で売って、すんごい苦しい思いしたような・・・w

必死に25円抜いて、そこが安値だったのに、なんだよww








アイフル捕まった!!

死ぬ・・・。

なんで下値叩くのよ・・・。

つうかなんでアイフル見てしまうのよ・・・。

見ないって決めてたのに・・・。

下がって・・・。

値動き荒すぎ・・・。







アイフル、おわた

つうか日経も戻してるね。

含み損せっかく減ったのに・・・。

アイフルとか自分の知ってる動きじゃないからな、やっちゃダメなんだよね。

自分の考えで入ったら確実にやられる。

ましてやデイトレーダー群がってるから買いの方が強くなるだろうし・・・。

あぁ








引け後

あぁ、もうほんと反省・・・。

今日は大人しい1日にしたくて、

前場苦しかったけどなんとか乗り切って・・・。

そこで油断したんだろうな。

アイフルは今日やっちゃいけない銘柄だったとほんと思います・・・。

はぁ。

でも、いつかはアイフルみたいな銘柄やらないといけないし、

これも勉強と思って。

どうしてもああいう株って、爆弾がきそうでね、買うのを躊躇う。

だけど、信用も無限だしさ、やっぱり買い圧力の方が強いと思うんですよね。

空売り厳しい銘柄ですからね。

それだとたとえ爆弾がきたとしても、

上がっているときは買いの方が優勢だろうね。

やっぱり慣れていない銘柄はダメだなぁ。

余力も解放させる予定でしたが、

今見たら明日100万しかないやw

明日は余力を作らないと・・・。

全然ダメだなぁ。

自分寄りがやっぱり得意なので、

いくら余力回復するっていっても、朝一の余力って大事なんですよね。

朝一で取れると気持ちも楽になって、ザラ場やりやすいしね。

そのへん考えないとな~。

また明日も頑張ろうっと。

気分転換と運動を兼ねて、散歩でもしてこようかな。





応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

1月9日

昨日の売買代金2500万程度。

うーん、今日もそうだけど、入れそうな銘柄が減ってきた・・・。

やっぱり年初だから盛り上がって自分の売買代金も伸びたなという印象。

無理やり今月で手数料下げに行くか悩むところです。








今日は持ち越し大量で困っていたのですが、

まず1つアイフル。

僕の建値704.35なんですね。

で、9時過ぎた後に保有銘柄状況見たら、アイフルまだ値段ついていない。

うわ、買い気配か・・・。

と思ったら売り気配だったw

で、寄った後下がってきて、

昨日700が完全に支持線になって分厚かったので、

702に指してました。

が、703に指値変更!!

安値704orz

いつもこうなの、僕・・・。








次に持ち越していた3271グローバルなんたら。

寄った後一気買いが入って、ちょっとやばい雰囲気でしたが、

慌てず現在値付近にナンピン指値。

しかし誰も食ってくれず・・・。

で、垂れてきてくれて・・・。

ここ東証だけど、ジャスダックみたいな板の動きするんですよね~。

買い板暑かったのですが、十分食われそうな雰囲気も、

余力も解放したいし、まぁ、10円以上取れたので、僕としては十分でした。

642円にちょこちょこ指値置いて、全部切れたのですが・・・。






guro-baru.png







お前、俺切ってから暴走するなよww









で、できた余力で入った銘柄が見事に含み損です^^












日経は戻しましたね。

日銀の金融緩和の話も出てきたので、さすがに押し目買いかな。

僕の売りポジも最初は下がりましたが、けっこう反発されてしまい、

また厳しい世の中になるんだろうなという感じです。

余力マジでないし・・・。

困ったな。

ぶん投げないとダメかなぁ。

余力無限だから、余力少なくても何とかなるかぁと自分に甘くなってしまってます・・・。

スイングで粘りたい銘柄とかも実際あるにはあるんですけどね。

うーん、困った。

資金がもっと欲しいですw






あぁ、あと、JT明らかに下げすぎだろ~って一瞬売り気配見ましたが、

スルーしたら簡単に上がってしまった。

40~50円抜けた動きでした、こういうのもったいないな・・・。

JTだもんね、下げ過ぎだなって感じた。

これがハイテク関連ならまた違った対応だったと思うけど・・・。

去年まで225銘柄見ていなかったので、慣れてないな。








あぁ、ダメだ、俺欲張ってる・・・。

大きい板あっても、欲張ってる。

利食いしていったんロット落とすなりすればいいんだよね。

また入り直せるようになったんだから・・・。

なんで集めて、無駄に下まで粘ってるかな・・・。

切って、また入ってして回転するのが一番効率いいはずなのに・・・。

あと、今まで余力なくなって当然だったから、

余力残したまま終わるのができないw

次の日余力ないじゃんw

信用無限慣れないわ。

切り替えないと・・・。

かなり厳しい展開です涙

日経もかなり戻してしまって、含み損も一気に増えてしまった。

ジャフコだっていったんロット落とせばよかったのに。

100円くらい違うもんな。





あぁ、もう全てが裏目・・・。

アイフルは死んだ。

ジャフコだけでも含み損27万違う。

他も全部やられてるわ。

信用無限が悪い方に傾いてきてる。

ダメだなぁ・・・。

少し休んだ方がいいかな・・・。

頭冷やそ・・・。








あぁぁ、ダメだ。

あまりに下手過ぎて、

今日裏目過ぎて、

泣きそうになってきた・・・。

集中力切れてきたな・・・。

僕普段飲まない人間ですが、

昼から酒飲みそうw

マジで、自分腹立つ・・・。

モニター叩き割りたいもんw

あぁ、後場休むか・・・。

余力0。

全て大きい含み損、逃げ場なし・・・。

腹立つ・・・。

つうか日経強すぎだわw

150上げてるでしょ。

いや、今日辺り戻すとは思ったけど、

ここまでとは・・・。

あぁ、イライラする・・・。

くそう、なんでこんな下手なのよ・・・。









だぁぁぁぁ、せっかく含み損40万も減ったのに、

今日50万くらい増えたわ。

含み損記録更新・・・。

なんでこんな上がるのよ・・・。

強引過ぎるわ、誰よ、無理やり買ってる奴は・・・。






あぁ、もう下で集めてほどほどに切ったのは、すんげえ上がってくし・・・。

10万取れたっていうの。

マジで全て裏目だ・・・。

ここ抑えないと・・・。

冷静に・・・。

ほんとモニター叩き割りたいw

ここまで腹立ったの初めてかもw













あぁぁぁ、なんだ、この日経・・・。

含み損60万増えたわ・・・。

つうか、ここ後場開始した時に610円で2000株持ってたつうの。

その前にもちょこちょこ切っていたのに。

なんで俺切ったら上げるのよ・・・。


あぁぁ




今日辞めた方がいいかな・・・。

マジで信用無限難しいわ・・・。

負けるのも勝つのも早すぎる・・・。

これほんと強靭なメンタルないと熱くなってしまうね・・・。







勇気ある撤退と称してもう今日は休む方向に入りますw

うん、ザラ場ずっと見ているのが夢だったのに、

見ない大切さを改めて学んだな・・・。

お疲れ様です!









あぁ、チャンスと思って入ったところ意味不明な買い入って死んだ・・・。

S安付近まで落ちてS高まで上げるとか・・・。

これ株価操縦もひどすぎるだろ・・・。

やらないって言ってやった自分が悪いな・・・。

いやぁ、S高で売りたかったけど余力ももうないし・・・。

なんか明日追証なりそうだなw

わざわざ損切りして余力作って、それ以上の含み損作るとか、マジで馬鹿だわ・・・。







下がったのにまた一気に買い入ってS高。

強引すぎる・・・。

これ、俺ポジションなくても腹立つわw

含み損どんどん増えていく~。

壊れそうww








なんか人生終わったかのような含み損抱えてしまいました。

自分の理解の範囲を超えた上げ3つ捕まった・・・。

3271なんて特にひどいわ。

何の前触れもなく急激に買い入って強引にS高だもん・・・。

なんなの、この相場・・・。

株辞めたくなってくるわw

お疲れ様でした・・・。

もう寝ます・・・。












クリックお願いします!



人気ブログランキングへ

信用無限

今日はほんと全てが裏目に出るし、

自分の理解の範囲を超えた動きばかりに捕まって・・・。

ものすごいイライラしたのもありますが、対応できない自分にも腹が立ち・・・。

引けた後、疲れ切って少し寝たんですけどね。

夢でうなされて、夢の中で泣いていて、

目が覚めて、涙止まらなくなってた。

あぁ、たぶんね、自分の限界超えた世界で今やっているんだろうなと感じました。

これには賛否両論あると思いますが、

自分の限界超えないと、限界は広がらないだろうから、

ある意味いいことでもあるのかもしれないけどね。

できればいい思いでの、限界突破を果たしたいけどw

でも、いい思いしていたら限界なんて超えないよね。

限界ってやっぱり人間の極限状態から生まれるんだろうな。

こんなんで極限状態なんて言ったら、怒られるかもしれないけど。

この世界、快楽なんて本当に一瞬で、

あとは全て我慢という名の不快ですね。

その不快の中でどれだけ自分を保てるかがメンタルだな。

全部我慢ですよね。

含み損耐えるのはもちろんですが、

含み益耐えるのだって我慢だし、

ポジション持たないことも我慢なんだよね。

その中でどれだけ平静を保てるかが、

メンタルだなと思っています。

信用無限始まって4日ですが、

想像していたこともあれば、

想像できなかった部分もあった。

そういうのも含めて、ちょっと反省を。

あ、きっとなるだろうな~と思っていましたが、

追証にかかりましたw

反省文とともに、最後に珍しく銘柄情報も載せようかなと思うので、よかったら最後まで読んでねw












僕、急騰銘柄を空売りするのけっこう好きなんですね。

で、そのまま上がっていってしまうこともあるのですが、

いつかは下がるって、ロット守りながらちょこちょこ入って、

崩れるまで粘ることけっこうあるんです。

危ないのは間違いないんですけど、

そのへんはピークもしっかり見て、

ジワジワね。

崩れた時にはけっこう大きく取れています。

で、このジワジワなんですけど、

今までは余力使い捨てだったから、

その日のうちに一気に入れることもないし、

寄りからデイトレで余力使っているから、当日の内に大きめで入ることなかなかなかったんです。

ある意味で、余力使い切りが自分にとって良い方向に働いていた部分。

もちろん、もっと入りたかったのに、余力なくて、入れなくて、その前に崩れて、涙目ってことはあったんですけどw

でも、他で余力使っている分、制御できていたし、

翌日も減っているとはいえ、余力残っていた。

だけど、余力回復するようになってから、そうじゃなくなったんですよね・・・。

自分の中では冷静です。

今日はほんとギリギリだったけど、やっぱり冷静だったと思う。

冷静だったと思うけど、

自分としては不自然な買い上げに見えるから、チャンスと思って売り入れていくの。

チャンスに見えるんだから、入らないわけにはいかないんですよね・・・。

でも、相場も強いから、この無理やりな買い上げもかなりしつこいし、

そうこうしているうちに本気で余力なくなってしまってるんですよね。

切ればいいんでしょうけどね、

今の自分にはまだ「粘る」方向に傾いてしまっているわけで・・・。

その悪い典型例が3271グローバルです。

こちら今日はほんとひどい動き。

連続約定気配何度も入りましたw

連続約定気配でなくても、強引な売りが入ったり、強引な買いが入ったり・・・。

この銘柄、値幅制限上下100円の合計200円なのにさ、

今日193円動いてますからねw

アイフルなんかよりずっとひどいかもしれませんw

しかも分厚い板、明らかに食ってる人が自分で出しているんだろうなって動きで・・・。

これ通報したいくらいだったんですけどw

終盤、また連続約定気配が入って、

僕ここで空売り入れました。

ちょこちょこ下で利食いできたのですが、

買いもしつこい。

でも、どうせまた売り出てくるんでしょって思っていたら、

完全にはしご外されて・・・。

S高まで持って行かれた。

これもね、今までだったら元々余力ないから入れてなかった。

いや、今日だってチャンスと思ったから、他の切ってまで余力作ったんだけどw

うーん、余力の確保っていうのが、

すんごい皮肉なんですけど、信用無限の最大の課題なのかなって感じてしまいました。

僕なんて含み損粘るタイプだからなおさらね・・・。

ここを直せばいいんでしょうが。

ちなみに最後の方の動き、14時くらいから歩み貼ってみますが、




1.png2.png3.png4.png5.png6.png7.png   




強引すぎww

これ教育関連とかじゃないですからねw

材料もなく、急に飛んでくとか、ほんと・・・、もう・・・。

やっぱり今見ても、不自然に見えるからね、これは売ってしまうよなぁ・・・。

と、反省というか言い訳ですが、

そんなことを感じました。

昨日せっかく大幅に含み損減ったのに、

今日60万増えて、含み損最高記録更新です^^












嬉しくねえ・・・。










つうか、グローバルだって、僕600円くらいで3000株くらい買い持っていた気がするんだけどな・・・。

ちょこちょこ利食いして・・・。

S高まで意識失ってれば50万くらい取れたねw







ちなみに僕アイフルとかジャフコとか捕まってますが、

銘柄伏せてみるけど、

グローバルも含めて、そのほかの方がやばい動きです。









こんなの3つも捕まって、

しかもジャフコとかいろいろあるのに、

よく生きてるわw




1ごう






2ごう






3ごう






3番目はグローバルなんですけど、

こいつは仕手っぽい動きしてるからね、まだいいのですが、

上2つは全然仕手でも何でもないのにねw

なんでこんな動きになるか理解不能で、

自分の頭の中では下がるはずなのに下がらないからマジで死んでます・・・。

こいつら寄りから強引な買い入るからね・・・。

明日の朝怖すぎる・・・。













というわけで、銘柄情報ですが・・・。

もちろん投資は自己責任でねw

推奨というか、

こういう目線で見ることもありますってことで、

参考程度にお願いいたします。

なんで、こんなこと書くかというと、

僕ももちろん入りたかったんですけど、

上記のとおり、余力全くないのでw

余力あれば入っただろうし、書かなかったと思うのですが、

入れないなら、まぁ、公開して、

おお!!

って言われたいw

それだけw

参考になれば嬉しいしね^^

あぁ、でも、これ書いたら同じこと考えていた人に不利益なるな・・・。

どうすればいいんだ・・・。

こっそりと・・・。

実際上がるか下がるかわからないしねw










6005三浦工業ってところ。




みうら




ご覧のとおりアゲアゲなんですけど・・・。

恐らく明日明後日が最後で、

早ければ明日から、

遅くても週初くらいに一度落ちるかな~と思っています。

たぶん明後日。

明後日の前場途中くらいかな~。

これ見てくれた方いたら一応注目しておいてw

余力できたら空売り入れるかもしれませんが、

信用余力-130万なんで、たぶん無理でしょうw

これ余力あれば2000株くらい行きたいんだけどね~。

書くの疲れたけど、書いたら少し楽になりました。

明日もやれることやります。








クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

1月10日

今日は負ける日。

自分の中でそう決めた。

嫌味ではなく、

勝とうと思えばだいたい勝てるんですよねw

含み損持ち越して、利益の出ているものだけ切ればいいのでw

でも、そうやってると、ほんとに負けることに抵抗感じてしまうんですよね~。

追証になった時点で僕のリスク管理は失敗なんだから、

その時点で負けなんだろうなって思って、

今日は諦めたわけではなく、

覚悟して負けようと思って・・・。

それでも、切れるものから切っていったけどw

少しずつポジション整理。

信用無限の対策もう少し考えていかないとね。

ただ、僕負ける時ってほんと集中力切れてぶん投げてしまうんですけど、

今日はほんと冷静に。

最初に取り掛かったのがアイフルだったんですけど、

これも最初は全株指していましたが、それも辞めて少しずつ切るようにしてみた。

今日はかなり重い雰囲気で、

だいぶ下げそうな気もしたけど、

切れるラインでね。

買い指値分厚いところで今まで何度も戻されたから、

700割れとか厳しいのかな~と思い、

下がったところで、

715厚かったから716で。

一時安値だから、満足かな~。

もう割れてるけどw

やれることをやろうと思います。

昨日載せた3銘柄のチャート。

1銘柄まだ上がってるわw

これどこまで上げるんだろうね。

アイフル今日は落ちそうだなぁ。

ちょっと早まったかもしんないけど、

高値750でいったん手が動いたからよく我慢したと思うw

情けないけど、あとは他の銘柄下がることを祈りつつ、しっかり見ていようと思います。

アイフル今日は弱いな~。

自分の建値まできそう。

ちと悔しい。

でも、なんか今日の状態だと、

数万の損失が可愛く見えてねw

腹割ってたから切りやすかったわw








体の老廃物出すためにも、プチ断食とか流行っていますが、

信用無限も同じで1日休む日も必要かなと思ったり。

老廃物というかポジション整理の日ねw

信用無限だとほんとやりすぎちゃうので・・・。

頭を冷やして、ポジションを軽くする日が大事なんじゃないかなと感じました。

相場はいつでもあるしね^^

含み損は相変わらずひどいですが、集中力切らさずに頑張ります。

今日は新規で入るの辞めてみようかな。

辞めるまで行かなくてもできる限り抑えてみようと思います。

だぁぁぁ、昨日やつまた上がったし・・・。

毎日7%くらい上がっていくんだけど・・・。

これも含み益粘って切らないで・・・。

のパターンなんだよな~。

11月からそれで捕まること多い。

崩れると思ってるけど崩れないからなんだよね。

相場が変わってるからだよな。

頭ついていってない・・・。

明日下がるとは限らないんだから、切れるときにロット落としておけばいいんだよね~。

なんで数万、十数万の利益を求めてしまうかな。

信用無限だからそんなの必要ないのにね。

もっと回せ、回せ、回せ・・・。










あぁ、ジャフコ、昨日と150円も違うや・・・。

昨日少しでも外せなかったのが痛い・・・。

まだ下がるとはあんまり思えなかったけど、ポジション減らせなかったもんなぁ・・・。

あ、今見たら昨日長々と書いた反省、下書きのままだったw

これから公開しますw

ジャフコ、気持ち悪い上げ方だ・・・。

なんでこんな銘柄ばっかり捕まってるんだろ・・・。

逆張りで売るからかw













あぁ、もうジャフコ強烈すぎる・・・。

昨日の朝からもう200戻してるし・・・。

なんで今日+80とかなのよ・・・。

意味不明すぎる・・・。

ほんとつかまり方がひどいな・・・。

さすがにもう無理かな~。

信用無限も悪い方向にいってるな。

少し休むか・・・。

ちょっと意気消沈気味・・・。

















すみません、しばらく株から遠ざかるかもしれません。

もうダメかもw

また戻ってこれる日が来ますように・・・。

って、明日普通にいるかもしれませんがw







投資と投機

自分がやっていることは投資ではなく、投機だけど、

何度も損失を出して、

その反省は全く生かせていないけど(笑)、

それでも、また頑張って、その損失以上の利益を出してきたのは、

自己投資という名の投資だ。

頑張ろう。







岡三手数料

なんか今まで現物手数料は高いって決め付けていて、現物使わないようにしていたけど・・・。

これ完全に思い込みだったかも。

現物の手数料が安いというわけでなく、信用の手数料けっこう高いのね・・・。

僕、岡三の定額プラン手数料なんですね。

信用だと、月間売買代金によって手数料が違って、

僕は弱小なので、一番高い手数料なのですが・・・。

例えば1日で500万買い、500万空売りしてその日に返済した場合・・・。

信用だけだと、往復2000万。

手数料は100万ごとに315円なので、6300円。

現物を混ぜた場合、

現物が往復1000万で4560円。空売りが3150円。計7710円。

1410円差額ありますが、

信用買いの方は金利発生しますので、

500万×2.8%÷365日=約384円。

1000円しか違わないのね・・・。

これって数日持ち越したら現物の方が安くなってしまう。

現物だとそれを担保に信用回せるしさ、

今まで現物使わないようにしていたけど、

信用手数料下がらないなら現物回すのも問題ないかもね。

現物高いって思い込みすぎていました・・・。

ちょっとスイングとかやってみようかなと思っていたのですが、

スイングするとデイトレで回す余力なくなるな~って敬遠していたんですよね。

現物で買えばまだ余力抑えられるしね。

信用買いして現引きが一番かもしれませんが、

岡三の場合、現引き現渡で余力なくなるので、

それがどの時点で発生しているかわかりませんが、

現引きすると余力拘束されそうなのでやめておきますw

岡三手数料けっこう高くなったな~。

というか大口優遇過ぎて悲しいです。

どこもそうですが。

例えばですけど、1日往復3000万売買して、

(全部買いとして)

手数料9450円、金利1150円くらい?

合計10500円か。

1日往復1億円だと手数料無料ペースなんですけど、

全部買いとして、手数料0円、金利7671円。

合計7671円。

・・・。

悲しいわ。







日経強いね。

今ダウマイナス転換したけど、先物見たらまだまだ強いわ・・・。

いつまで続くのかな、この相場・・・。



1月11日

200万ぶん投げた翌日に普通にトレードしている自分はやっぱりトレーダーに向いているんだろうなw

チャンスと思った銘柄があって、

何株入れるか迷いましたが、

4000株が限界でした。

もう少し余力あって、マックス7000株行けましたが、

いくらチャンスとは思っても、4桁銘柄を1ティック7000円とか、

もし下がったらどうすんねん!!

とも思えたし、

僕がロット入れることで始値も変わってきてしまいますからね・・・。

それに7000株とか入れたら捌くの大変だろうなと。

で、完全に寄り底になったのですが、

いつも通り少しずつ捌く作戦で行こうと思い、指したら、

アルゴしかいないような銘柄だったので、

僕の200株の返済売り注文で上値重くなるからw

これはレーザー入れるしかないなと思って、待った。

いやぁ、結局はあと30円抜けたわ~って動きになったけど、

ちょっと上値重くなってきたところでレーザー入れてやりましたw

あのレーザーは仕方なかったです。

一応前日終値も近くなってきていたのでね・・・。

ちょっと早かった気もしますが、4000株持ってるとさすがに難しかったですw

板ある内にぶつけないといけなかったので・・・。

あとはさすがにユニクロも見ていましたが、

こちらも入ってすぐ切ればよかったかな~。

1分で300円上げてるもんね、400株で12万か・・・。

余力回せるんだから時間差でいけたかな。







あとはずっとやってみたかったロングショート組んでみました^^

というわけで余力ないので、もう寝るかなw

この作戦が上手くいきますように・・・。

かなり強引にロングショート組んだのでちょっと怖いですがw

今日は休むか・・・。

一応傷心なのでねw




上手くいったからっていうわけではないけど、

昨日あれだけやられてもこういうトレードできたっていう証拠w

あれだけやられたからこれだけ行けたのかな・・・。

いや、まず間違いなく寄り底だとは思ったので・・・。





エイベックス








こういうトレードこそワンショットにしたいなw

手数料だいぶ違うだろうね。

1400万だから、4500円くらいかかってるのか。

ワンショットなら800円なのね・・・。











ロングショート、ショート側、強引すぎたかな。

出てる買い板ほんと食ったので・・・。













エイベックス、暴走してるしw

150円くらい抜けたのね・・・。60万、それは無理だわw

ご飯食べて今日は休みます。

ロングショート全力なので、もう余力もないしw

現引きしてみようかな・・・。













切っててもひどいなって思うんだけどさ、






ひど





この動きマジで通報もんだと思うんだけど、どうだろ?w

ほんと日経に関係ないもんね。

こんなの相手してちゃダメだな・・・。














寝てました。

なんか気が抜けてしまった・・・。

組んでたロングショート、前場で最大4万含み益でしたが、

その後、売りは上がる、買いは下がるをくらって、

見事に含み損に・・・。

うーん、切れるときに切ったほうが良かったのかな。

でも、切る時は自分が入った根拠が達成されるまでと思っていたので・・・。

で、今見たら達成されたみたいだけど、

うーん、週明けどういう動きになるのかな・・・。

まぁ、でも、達成されたということは切れるということなので、

余力また戻るからいいかw

自分、チャンスの時だけやった方がいいかな~。

SQとかはほんと得意だし、SQのときに頑張って生活費稼げばいいかなって思ったw

普段をもっとコツコツ、特に損切りをしっかりしないとって感じました。

頑張ろう。

少し出金しておこうかな^^












応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

広げる

(17時くらいに書いたんですけど、下書きのままでした。)

なんかずっと寝ていました。

今週はものすごい疲れたから・・・と言い訳しておきますw

3連休、まだ2日休みあるべ。

明日はもう少し早く起きよう・・・。でも何もやることないんだよねorz

今日は今週感じたことをちょっと長く書いてみようかな。

下手くそな演奏でも聞きながら読み進めてみてw











拍安定しねえや。














うんと、書きたいことはたくさんあるんだけど、

まずは・・・。

僕一度ブログを辞めて、で、また再開して今に至るわけです。

前回辞めた理由は・・・。

荒らされたからって思う人もいるかもしれませんが、

それが主な原因でもなく、

ちょっと個人情報について書きすぎたかな~と反省したんですよね。

1日1000人くらいくるブログになってしまって、

で、写真とかけっこう載せていましたから、もし万が一ってことも考えられたので・・・。

本当は残したかったんですけど、一応妻子持ちですから、気をつけたほうがいいよってアドバイスもらって全部一旦消しました。

ログは残しているので、読もうと思えば読めるんですけどね^^

その後どうしようか考えましたが、結局すぐ再開w

僕はやっぱりブログ書いている方が性格的に合っているなと思ったし、

交流できることで、僕も相手にも利益があればいいなって感じているからです。

今やっぱり、再開してよかったなって思う。










僕がやってるのは株ですけど、

FXとか先物とかと違って、

僕はいろんな角度から攻めていきたいタイプですから、

ほんと「情報」っていうのがすごく大事になってきます。

極端な話、チャートなんてほとんど見なくてもなんとかなるんですよね。

FXや先物だとチャートがかなり大事になってくると思うんですけど、

株って、それらとは違って思惑的な動きが必ずありますから、

僕はそこを突くトレーダーになりたいし、株の醍醐味ってそこだと思うからね^^

せっかく株やってるんだから、FXや先物にないものをやりたいんです。

その思惑的な情報を捉えるには、やっぱり「情報」がすごく大きなものを占める。

僕一人の力では得られないものがたくさんあったから、こうやってブログ続けて、たくさんの方と交流して、そこから自分にないものを吸収して・・・。

すごく幸せだなって思います。

株で勝てるようになるには、広げることが大事なんじゃないかな~って思うんです。

だからね、常に自分に余裕を持って、いろいろな方面に耳を傾けることって大事だなって思っています。

ある程度やれば勝てるようになってくるかもしれませんが、

そこで閉じてしまうと、どこかで壁にぶつかって、一段上へいけなくなると感じます。

その壁にぶつかってももう一段上へいくには、視野を広げることなんじゃないかな~と。

株やってればほんといろんな動きに出会います。

たくさん銘柄あるんですから、

正直誰でも取れるような銘柄、難易度かなり低い銘柄もあるんです。

それをいち早く見つける能力って大事ですよ。

それには自分が広がるのが一番手っ取り早い・・・。
















と、いろいろ反省。

自分の伝え方がすごく悪かったな~って思うんですよね。

でも、もっと上を目指してほしかったし、もっと教えられることたくさんあったと思ったから・・・。

もっと広がって欲しかったんですけどね、上手く伝えられなかったなと。

申し訳ないな~と思っています。

教えられたことはまだまだ少なかったけど、それで少しでも結果が出ていれば嬉しいかな。

僕もたくさんのこと教えてもらったしね。





















というわけで、190万ほどぶん投げましたのですがw

(他に16万ほどの含み損もありましたが、それも昨日切った)

これはね、強がりじゃないんですけど、

もう金額じゃなくてね、自分の限界がどこか探る戦いにしてみたかった。

年末100万くらいでブン投げて、新年新しい気持ちでとも思いましたが、

でも、その時、まだ心に余裕があったんですよね。

だから切りたかったけど、我慢して切りませんでした。

で、200万とかも、将来の自分には小さい額にしないといけないと思ってるし、

ここは1つの通過点だと思っていたから。

それなら成長を望めるような失敗にしたかったんですね。

水曜、寝てたらうなされて目が覚めたら涙が止まらなくて、

木曜、いったん休もうと寝たら夢でうなされて泣き始めたので、

あぁ、たぶんここが今の自分の精神的な限界なんだな~と思って、

ようやく切る根拠が出来たと思ったから、全部切りましたw

たぶん含み損額以上に、余力マイナスになってしまったことが苦しかったと思います。

何もできないし、入金するお金もないしね。

普通なら株怖くなって、休むようなところかもしれませんが、

昨日普通にやっていたので、この損切りは自分にとって終わりではなく始まりだったかなと感じています。

でも、こういう損切りはこれからやめるよう努力はしていきたいですね。

200万ってそんなに大きくない金額かもしれませんが、

僕の全財産600万くらいですからねw

そう考えるとけっこうでかいでしょ^^

で、余力も増えたし、余力も回復しますから、スイングとかもいろいろ交ぜて、

今年は利益以上に成長を求める1年にしようかなと思います。

春になれば奥さんも働くので、とりあえず生活費には困らないと思いますので・・・。













1つ昨日冷静になって考えたこと。

昨日エイベックス寄りで大きく買いました。

いつもよりもさらに大きく入ったと思うんです。

4000株なんて今までじゃ買えない。

せいぜい2000株が限界じゃないかな~。

それを倍にした。

それだけ自信あったんですね。

実際完全に寄り底なので、この自信は正しいものと証明されたはず。

ただね、全力で行けば6000株くらいはいけたんですよ。でもしなかった。

他に入りたい銘柄もあったというのもあるのですが、

やっぱり万が一を考えたんですね。

1円で6000円動くのはさすがに厳しいですからね。

2000円近い銘柄ですから、1円なんて簡単に動くわけですから・・・。

でも、4000株入るくらいですから、自信としては90%以上だったかなと思うんですね。

98%くらいあったかもしれない。

でも、2%を考慮して、自分はロットを全力にはしませんでした。

これってすごく大事なことだと思います。

攻めることより守ることが僕は大事だと思ってる。

なんですけど・・・。

インしたときはこれができているのに、ホールドしているときはこれができないんです。

今回含み益を粘って、含み損にして、大きくやられてってパターンばかりだったのですが、

あの時含み益伸びる可能性って90%もあったかな~って考えると、絶対にそんなことはない。

含み益は結局伸びなかったので、自分の判断も悪かったと思いますが、

せいぜい70%くらいと自分でも思っていたはず。

だんだん分が悪くなって40%くらいまで低下していたかもね、明らかに板厚かったし・・・。

新規で入るときはたった数%の確率を嫌ってロット落とすのに、

ホールドしているときは、数十%の確率を無視してロットを落としていない。

これって、

おかしいですよね。

冷静に考えて、昨日それに気づきました。

もっと自分のトレードを確率的に見直していかないとね。












まだ書きたいことはあるんだけど、このくらいにしておこうw

また今度書きますね。

今度はトレード手法っぽいところを。

自分はまだやれる。

頑張ります。







クリックしてってください^^


人気ブログランキングへ

1月15日

(公開するの忘れてましたw)

夜中に書いているのですが、いったん下書きにしておいて、また市場開いてから公開にしようと思います。

先に書きたいことを・・・。

日経は海外市場で一時11000超え。

どこまでいくんだろ・・・。

これ、明日は空売りしたいんですけど、余力ないやw

でも、SQでも寄り天気味になった銘柄多かったし、ちょい微妙かもね。

エイベックスみたいに意味不明に下げてる株あったら面白いけど^^

金曜に組んだロングショートは早めに外して余力をまず回復させようかな。

上手く外れるといいけど・・・。

どちらかというと、全体相場上がってくれた方が有利かなと思っているので、

含み損25000円でしたが、プラスになるかも~と淡い期待を抱いております。

でも、一時40000円の含み益だったんだよね~。

結果がまだ出ていないと思ったので、待ちましたが、

やっぱりもったいないって心理が働いてしまった以上、切るべきだったんだろうなと反省しています。

結果は切れたら公開しようかなと思っています^^








ちょっと気になっていたカブドット。

手数料無料条件が岡三と比べてかなり緩いのと、

岡三も将来不安なので他の証券口座も考えたほうがいいかなと思っていたので、ちょっと試しに。

カブドットは一般信用の空売りも充実しているので、優待取りも便利ですしね^^

で、ツールをダウンロードしていじってみました。

お金かかるかな~と思っていたんですけど、

口座開設して以来一度も使っていなかったので無料でしたw

うーん・・・。

やっぱりこれでは自分は厳しいな・・・。

やっぱり岡三最強すぎる・・・。

僕は監視はSBIなので、発注だけ他でできればいいのですが、

いろいろ求めるものはあるんですけどね、

一番求めたいのは、発注画面を何個も並べられることだと感じました。

岡三では当たり前のように8枚くらい並べてやっているんですねw

これが当たり前と思っていたけど、

発注画面何個も並べられるのってそうないみたい・・・。

カブドットのフル板から発注できるのはすごく魅力的に見えたのですが、

これ1枚しか表示できないっぽいね・・・。

タグだと意味ないんですよね~。

複数銘柄同時に入ったりする時対処遅くなるので・・・。

まだ岡三だな。

岡三ほんと頑張ってねw

売買代金2倍になったみたいですが、それで黒字になるんだよね?なってよね?

当社予想では1.3倍くらいと思っていましたが、予想以上に多かったです。なんて書いてあったけど、

それで赤字だったら笑いものだわw

もしかしたら元々黒字にする気がないのかもしんないけどw

発注画面複数並べられるツールって他ないかな~。

岡三の出来がほんと良すぎるわ・・・。

なんで、みんな使わないの?ってくらいなんだけど、けっこうみんな使ってなかったりするんだよねw

というわけでした。









そうそう、今日SGX11000売るかかなり悩んで・・・。

この前みたいなことあったので、結局やめて、夜まで待とうと思い、

やっぱり重い!!

って思ってPC開いたら10分間に合わず急落・・・。

かなりがっかりしながら一応10985に指してみたら、

かなりいいところで取れたかも^^

今切るか迷っていますが、待ってみますw

1単位しか売れないとやっぱりきついなぁ。

複数行けるなら11000で打診いったけど。











おはようございます。

朝になりました。

公開はもう少し落ち着いてからで。

先物結局戻してるのね・・・。

10950割れた時にはさすがに利食い考えたけど、我慢したらこうだもんねw

CMEはちょい下げていますが、もう1往復できたと思うとちょっともったいないよね。

40円抜けば2万円なんだもんな~。

金曜に組んだロングショートはかなり上手くいくかも^^

騙しかもしれませんが、売りポジには大量の売りがきています。

ただ、出来高あまりない銘柄なので、捌くのちょっと大変かな・・・。

下手に買い戻しで上がらないように、でも、自分のさばかないと・・・。

このまま寄るなら早い段階で返済して余力解放しようと思います。

上手くいったら詳しく書いてみようと思います~。

では、またのちほど^^







だぁ、売り殺到と思ったら、少ない件数でクロス入れられた・・・。

これ変なやついるな、超やりにくいわ・・・。

ロットでけえから捌くの難しそう・・・。










ロングショートすぐに外しました。

売りポジなんですけど、上にいたアルゴに全部一気にぶつけようとして訂正している間に上がってしまい・・・。

これで数円違いましたね。

2400株持ちでしたから、数円違うだけで全然違うもんなぁ・・・。

一部下に指していて、それを取り消している間に・・・。

このへん難しいですね、アルゴには勝てないとです。

で、どういうトレードだったかというと、

この前書いた6005三浦工業。

これ、逆算していくと自社株買いが切れる寸前だったんですよね。

金曜日くらいには切れるだろうとふんで、売りました。

ただ、地合いも地合いですから、

ここ売ると同時に、似たような銘柄を分散させて買ったんです。

これは今までにない新しい発想だったかなー、自分にはw

同じ業種の中から、

選挙後の上げで三浦工業と同じような率で上がっていたものを選択。

1銘柄じゃ不安だったので、4銘柄選んでみました。

三井海洋、THK、OSG、ナブテスコ・・・。

(2ヶ月比較チャートでほぼ同じ形になったものです。)

ですが、三浦工業は出来高ちょい薄いので大変でしたねw

入るのも捌くのもね・・・。

結果としてはギリギリプラスになったのですが、

手数料入れればトントンだし、

これのせいで今日の寄りほとんど入れなかったので、

微妙な気分w

ましてや入った当日4万円含み益だったしね。

でも、学んだことは多かったかな。

まず、三浦工業についてなんですが、

こちら金曜に入ったんですけど、

木曜で自社株買い切れていたみたい。

金曜引け後にそのIR出ました。

これ時間差で出てくることもあればすぐ出てくることもあるんだなと。

金曜はもう自社株買い入っていなかったのですが、僕の売りで下げた感じだったので、

自社株買い終了ってこの地合いではあまり下がらないのかな~。

去年夏のセガサミーの自社株買い終了の売りがすごく印象にあったんですけどね・・・。

また、金曜にメイテックだったかな?

木曜に自社株買い終了したのに、全く下げていなかったので、

ちょっと不安もありました。

まぁ、金曜僕が売り入れたおかげで三浦工業は下がり、

しかも今日の朝はS安気配の売り殺到ぶりだったんですけど、

アルゴ銘柄ですから、全く変わらずの寄りだったわw

かなりがっかり・・・。

僕直前に指値入れたら簡単に交わしていくんだもん・・・。

ただこの日経のGUで変わらずならやっぱり弱かったでしょうね。

もう少し切るタイミングよければもう少し利益伸ばせたかな~というところです。

ただ、他にも気付いたことがあって・・・。

三浦工業には2400株入らないといけなかったので、入るときに買い板の支えアルゴ全部食って行ったんですけど、

普通売り入れたらそれで上がったりするんだけどねw

ある程度まとまったの入れたらさすがに下がったわw

逆に買い戻しの時も一気に入れたら上がったしね。

このへんは使えるかもしれません。

インパクト与える。

ミスったら終わりだけどw

そんな感じでした。

もう1つアイディアあるので、それも試してみようと思います^^









SGXは10915で返済。

10900で反発だろうなとは思いつつも、

ここ窓だから期待したらやっぱり反発w

10905に指すか迷ってましたが・・・。

5000円逃したけど、まぁ、OKです^^

ちなみにインは10985でした。




クリック応援お願いします^^


人気ブログランキングへ

損切り

なんかすんげえ先物下がってるんですけど。

僕の10985円S返して・・・。

これ実はかなりお宝ポジになりそうだよね。

だって日本ではこの価格ついていないんだもんw

11000円Sかなり迷ってスルーしましたが、

キリもいいし、持ってたらかっこよかったかなw

もう少しロット入れてもいいかなってくらい自信はあったんですよね、祝日の上げ。

でも、証拠金もないし、500単位ずつですからね・・・。

切るのも一気に切りましたが、

先物ミニでヘッジ買いみたいにしていっても面白かったかも。

だけど、前場終盤のあの上げ見たら耐えられたか疑問ですね・・・。












損切りは難しいです。

損切りしやすい銘柄と損切りしにくい銘柄ってあると思うんですよね。

やっぱりいつでも動き早いと頭がついていかなくて、切れなかったりするし、

板薄いと、損切りする板がないってことが起きます。

僕はけっこう後者で捕まること多いんですね。

まぁ、もう慣れていますが、

こういうところって、簡単に「損切りした方がいいよ」とは言えない動きになってくるんです。

そんなところ入るなって言われたらそれまでなんですけどw

そういうところって資金効率もよかったりするんですよね。

数十円簡単に抜けたりもしますので・・・。

こういうところってやってみないとわからない損切りの難しさがあるんですよね。

たとえば、最近目をつけてる銘柄。

今日もけっこう入ってギリギリ逃げたのですが・・・。

寄り付近ではもちろん入ってませんが、ここ例えば寄り付近で空売りした場合、どうするかっていうわけですよ。







かwたああゆみ








まぁ、さすがにこんなチャートしてますから、寄りから空売り入れるのはまずいと思いますが・・・、






かわたty-と




仮に寄りで1000株空売りした場合、

あぁ、なかなか売り出ねえな~。

うーん、損切りするか迷うけど、板もないし・・・。

でも、とりあえず1770円の板に400株くらいぶつけて、損切りするか。

6000円痛いなぁ・・・。














!!!!??????????????















含み損6万超えwww

みたいなってしまうんですよね。

しかも高い位置で空売りナンピンとかしていたら下手したら一瞬で10万くらいいってしまう動き。

実際僕も今日そういう目に遭ったのですがw
















僕としては、ここ強引すぎる上げだと思うわけです。

でも、今は強引すぎる上げが通用する相場。

でも、やっぱり強引だと思うわけw

強引と思うとやっぱり空売りします。

しなきゃいいんだけどねw

それから下がってから入っても十分って考えもある。

でも、こういう銘柄って下がった時にはもう板ありませんってこともあるので、

難しいんですよね。

その点、僕は下手なナンピン数打ちゃ当たる方式よくやりますから、

こういう銘柄、上手くやればけっこう取れるわけです。

捕まることももちろん多いんだけどねw

まぁ、今までのこういう銘柄総合すればたぶんプラスだと思います。

んで、僕のトレードなんですけど、

かなり長いけど歩み貼ってみます。

こんだけ上げているので全部空売りで新規です。

赤が新規売りです。





川田


(すみません、1938円も赤丸です。新規売り。あと、最後の方の1887円も赤丸でした。)




まぁ、まずここは最近上げているのはもちろん知っていたし、

値動きが荒いというか、強引ということも知っていた。

で、ここまで上げるとさすがに崩れることも想定しています。

どちらかというと崩れろ、早くって感じねw

1600円くらいですでに上げすぎって思ってるんだけどな~。

未だに強引な買いが入ってきます。

寄りはもちろんスルー。

こんな位置で売ったら死ぬのはわかってます。

強引な上げがきた時に空売りを狙いました。

で、9:13ね。

これ連続約定気配入っています。

ただこの時は見ていなかったので・・・。

板開いたらこんなことになっていて、後の祭り状態。

この時点で+100

地合から考えても、上げ方を考えても強引だろと思いました。

で、下値叩きました。

ここで下値叩いても、まだ余裕あるべって感じ。

だったんですけど、買い板のアルゴがほんとしつこくてね・・・。

全然下がらん。

で、厚めの売り板の手前にちょこちょこ置いていったのですが、軽く食われていくw

上げすぎなのは確かだと思うんだけど、ちょっと分が悪いかもって感じで、

早く売り崩しきてよ~ってところ。

9:22くらいからさすがにやべえかなってところで、

1900円食われたところで、次買いが入るか、売りが入るか、けっこう大事な局面だったと思うのですが、

見事に買い入って、1934円w

この時点で含み損どのくらいいったかな・・・。

900株持ちで60円くらい抜かれていたのかな?

6万近い含み損になっていたと思います。

で、ここからが僕の見せ場なのかなw

これ一気に1900円まで食われてしまったから、

損切りするにしてもかなりでかい損切りになってしまうんですよね。

それこそ板がない状況で・・・。

でも、自分としてはやっぱり上げすぎだと思うんですよ。

10%以上上げてましたからね。

200円近い上げ。

ここで己を貫くか、己の間違いを認めるかって本当に難しい判断。

ただ、ここは大きく上げて、強引な売りも最近来ていること多かったので、

そのワンチャンス待ちました。

これだけだと運良く逃げれたように思いますが、

僕ここでナンピンするにしてもロット抑えているんですよね。

これって意外にできないことじゃないですか?

ナンピンで生き抜いていく術を考えたときに、冷静なナンピンってすごく大事だと思ったんですね。

で、200株高い位置で売り増し。

そこで買いの勢いがやんだのと、売りもようやく出てくるようになったので、

とりあえず今までの反省を生かし、ロットをまず落とそうと思って、1881円で返済。

あとは下に指していたら、急落きて、約定していて、

そこからは逃げるチャンスを逃さないように、

出てきた売り板を丁寧に。

抱えた含み損と同じくらいの利確しましたから、

まぁ、逃げれてほっとしたのが本音ですけどw

上手く交わせたかなと感じています^^

このへんはスタイル出ますかね。

僕はけっこう粘ってしまうタイプなので、こういうことやってしまいますが、

それを使っていい時と悪い時をしっかり見極めることが大事かなと。

捕まるのはしょうがないですけど、

捕まってダメだっていう時にしっかり切らないとね。

自分に今足りない能力は明らかにこれだ。

今日は9:24くらいで、このへんで止まるって何らかの感覚を得たから待ったけど、

以前は、やっぱり売りは分が悪いって感じていても、持ったままだったりするので、そのへんですね。

1881円でロット落としたのは、今月の成長です^^
















暇なのでグダグダ書いてみましたw

また明日も頑張ります。


















1月16日

あぁ、しばらく立ち直れなかった・・・。

他に入りたい銘柄があって、そちらは寄るまでにしばらく時間ありそうだったので、

気持ちを落ち着けるのに、ほんと必死でした・・・。

これほんと致命的・・・。

でも、自分がリスク回避優先した結果なんですよね~。

頑張れば崩しにいったかもしれませんが、

そこまで大きなロット入れるのはさすがに怖く・・・。

しょうがないかなぁ・・・。

3098ココカラファインってところだったんですけど、

GUで、

で、SGXで微妙な空気流れていたので今日は売り優勢かなという印象は受け、

でもね、買い蓋残るのが見えてしまって・・・。

これ食うかかなり悩んだんですよね。

僕が3000株くらい入れれば食えたんですけどw

1000株最初入れていて、全然売り集まらなかったから、注文取り消した。

さすがに全部食う勇気はなくてね・・・。

で、寄り直前に取り消したのに、さらに寄り直前にこの板全部食う指値売り出たw

これ買いと同じ人だろうな、きっと・・・。

この瞬間しまった!!

って思って、



ココカラ








一瞬で60円抜けたわww

まぁ、これ60円取るのかなりテク必要でもありますが・・・。

3000株で買い蓋全部取ってれば18万か~。

って、これはけっこう動揺しましたね・・・。

他の銘柄入るまでにほんと気持ちを落ち着けるので必死でした・・・。

でも、今見たらすんげえ反発してたw

3000株なんて入ったら捌く前に上だろうね、まぁ、よかったかな・・・。















で、今日は他に2銘柄。

6985ユーシン。

こちらは前日S高で今日もGU気配。

ココカラファインで腹たったので、5000株マックス寄りで売りw

少し捌いたところで上行って焦りましたが、なんとか下がってくれて、僕が買い支えしておきましたw






もう1つは1407ウエストHD。

もう少し上いくかな~と思ったんですけどね・・・。

1000株を厚い売り板あった1500円手前に入れたら寄ってしまう。

1500円に買い蓋残って微妙な空気でしたが、

上行くならすぐに買い入ると思ったけど、思ったより買いは鈍いし、

そうこうしているうちに1500円に売りついてきたので、様子を見て、1000株売り増し。

もう1000株ギリギリで注文出しましたが、余力足りずはじかれましたw

で、安値付近で注文連打でなんとか捌き、

少し残ってるのに反発されましたが、

なんとかもう一度下押したところで全決済。

その後上抜けてるから、最後しっかり切れたのはよかったと思います^^

今度は上で指して待ってますが、1560止まり。

1564で待っていたんですけどね、惜しい・・・。

とりあえず寄りトレードでけっこう取れたので、あとはこの利益を盾にしてちょこちょこ取っていければと思います^^

1日1万が昔は目標だったのに、

最近1日二桁になってしまった。

自分が伸びたのか、たまたま相場がいいだけか・・・。

まぁ、後者だなw

でも、僕、本当は膠着相場が一番得意なんですよw









あぁ、なんかこの2銘柄で疲れてしまいました・・・。

かなり気を張ったからな・・・。

少し休みながらのんびりいきますか。

10万超えると、正直これ以上いいかなって思ってしまうw

そういえばこの前のエイベックスの日、

285000円くらいだったんですけど、これ過去最高利益だったりするんですよね。

ましてや持ち越しなしのデイトレのみだし。

まぁ、音通の54万ってのもあるけど、それはちょっとニュアンス違いますから、抜きますねw

過去最高利益なのに、特に感情はなかったな~。

というか感情があったらもっと早く切っていたと思うしね・・・。

(結果的にはまだ早切りでしたが・・・。)

これって、今までの過去最高が10万いってなかったら、

10万行った時点で切りにいっていたと思うんですよね。

あと、前日に200万ぶん投げているわけですから・・・。

自分のキャパが上がっている証拠ですよね。

そう考えると、チマチマ損切りするより、

でかい損切りして、自分の感覚いじるのも大切かなとw

リスク取りにいけるようになりますからね~。





ウエストHD、ザラ場回して下手くそすぎて泣いた・・・。

また損切りできなかったし・・・。

それまで損切りできていたのに、全部残念な損切りだったから粘ったら思い切りやられた・・・。

チャート見たらダメなところだった。

あぁ、自分に腹が立つw

ザラ場下手過ぎるなぁ












含み損って簡単に膨らんでいきますね^^

ウエスト下がって・・・。

あぁ、なんで同じことするかな~。

いや、損切りしていたんですよ。

でも、悔しい損切りになったから、次は粘ろうと思ったら・・・。

はぁ、成長しねえ・・・。








だめだ、下手すぎる・・・。

なんでたった400株で、数千円の損切りためらうかな~。

数千円の損切りためらって10万の含み損とかバカみたいだよね。

ほんと成長しねえ・・・。

あるはずのない可能性に賭けたらダメだよな。

ザラ場ほんとダメだなぁ。

これ寄りだともっと損切り意識するんですけどね。

どこかで必ず切るライン決めないとダメだな。

逆指値でも入れないとこれ治らないかな~。








うむ、このビッグウェーブに全く乗れていないのが馬鹿らしいw

もう。昨日切った10985円の売り、返して欲しいわw

疲れた・・・。今日は反省しながら寝ることにします・・・。







人気ブログランキングへ

結局欲張り

あぁ、ウエストHD・・・。

ほんとへこむわ。

損失の額は特に気にしてないのですが、

なんだろ、切れなかったことと、

僕ね、この前の取引でかなり小さかったんですけど、損切りしていて・・・。

あぁ、ウエストもう合わないな~って感じたんですよね。

損切りしたけど、残念な展開でね。

もう辞めようと思った。

もう辞めます。

ってスカイプでも言ったんだけど、

もう一度だけ入って、損切りを少し我慢して、

いつものナンピンが始まって・・・orz

ナンピンが悪いとは思わないんだけどさ、

まずは1500円という始値抜けた時点でぶん投げるとか、せめてロット落とすとか・・・。

なんかできただろうし、何かしないとダメだと思うんだよね。

そこから上がっていく過程で、

あぁ、これはS高だろうな~って感じていたけど、

ドテンとかもしない。

S高なってから考えればいっか~みたいなね・・・。

含み損に耐性できることが一概に悪いとも言えないんだろうけど、

どこかで歯止めかけないとね。

自分、ちょっとこのへんにぶすぎるかなぁ。

だから利益伸ばせるようになった部分もあるんだけどね。

元々こうじゃなくてね、これはトレード経験からきたにぶさなんだけどね。

損切りしっかりしないとなー。

自分の中で感じたものがあればそれを素直に受け取らないと。

それが失敗だったとしても、自分の判断に忠実に・・・。

上手くいかないなぁ。

あと、もう1つも、頑張って捌いて、

いつもなら全部切るんでしょうが、たまには伸ばしてみるか~。

と600株残したら、利益全部なくなる・・・。

まぁ、明日どうなるかわからないですけど、

これ、切らなかったこと後悔していないなら、持っていていいと思うんですね。

でも、どこかで後悔している自分がいるってことは、

切るところだったんだろうなー。

あぁ、上手くいかね。

なんでこんな下手なんだろ、自分・・・。

今の僕は利益を伸ばすことより、損失を抑えることが大事なんですよね。

損失抑えることってたぶん利益伸ばすより簡単なはずよ。

利益伸ばすって、方向が正しくないといけませんから。

損失抑えるのって、方向間違っていたとしても、行動すればすぐできるわけでしょ。

なんで、それができないかなぁ・・・。

利益伸ばすのって行動以外のものが必要ですから、よっぽど難しいのにね・・・。

今日もどこかに油断があったよね。

ほんと常に自分の意思を強く持って!!

俺やっぱザラ場寝てたほうがいいかなw

下手すぎるわ・・・。











あぁ、明日怖いw

一応余力は確保したので、少しは寄りでできるかな~。

先物崩れてたけど、全戻ししてた。

10485円だったら、僕の2日前の先物500円抜けてるしw

悲しいわw











1月17日

なんか疲れてしまいましたw

今日はもう休もうかな・・・。

ほんと後悔したなぁ、昨日・・・。

結果関係なく、あれではダメ。

損失の額ではなくてね、自分の行動に愕然としてしまいました。

1407ですけどね。

昨日S高張り付きましたが、最後売りも意外に残ってね・・・。

PTSはけっこう高かったんですけど、これもしかしたらって思いはあった。

でも、ほんともしかしたらだわw

なんか、悔しくて寝れませんでした、ほんと。

寄り前はやっぱり高かったんですけど、

だんだん売りが増える。

それに従って買いも減ってきて・・・。

1600円の分厚い買い板を寄り前に食ったときは、

あぁ、助かった・・・。

って思いました。

この時点でも30円GU気配だったんだけどさw

で、そのまま落ちていって、

前日終値の板も食って、

奇跡的に売り気配スタートになりそうなところ。

1570円が終値ですから、売り気配は1530円スタート。

僕の建値、見事に1530.88円だったかな?奇跡でしょw

狙ったわけではないけどねw

売り気配スタートだと正直期待してしまう。

ましてやジャスダックだから1分粘れば・・・。

なんて思いましたが、素直に切りました。

これは感謝して切らないといけないなって思って・・・。

ただ、気配値も微妙に上がってきたので、

1530に指していたのを、1531に直前に指し直し。

これのおかげで、今日寄りで入ろうと思っていた銘柄の指値、2秒くらい間に合わなかったみたいで・・・。

寄り前には指したのですが、注文届くの遅れました。

久々の失態・・・。

(ちなみにウエストは寄ったあとも売りきたので、訂正必要なかったみたいw)

しかも4000株とか大量に入れたので、危なかったわw

400株高値叩いたところで慌てて注文取り消しが効いたみたいw

これ寄りで取れてれば数万いけたけどな、もったいなかったかも。

結局損切りしました。

でも、まずは超絶含み損の不安から解放されて幸せです。

二度はない。

次こそは・・・。

と言いつつ、もう1銘柄売り持ち越しのが+160円スタートで死んでるので、頑張りますw

でも、2銘柄超絶含み損だと苦しいですが、1銘柄だと気が楽。

ましてやウエストは余力もけっこう使ってましたしね・・・。

今日は余力解放に努めます。

デトックス、デトックス・・・。







一息つこうと皿洗ってたら俺の売りポジめっちゃ上がってるんですけどw

やべ・・・。

でも、寄りで入ったのはほとんど決済したんですよね。

これは昨日の反省生かせたかな。

利益よりも損失回避優先だなと。

なら全部切れよって感じですがw

またS高かな・・・。

それにしても日経変な動きするな~。

こんなのついていけないわ。





日経さんぱねえっすww

なんだよ、この昼休みの下げ方は・・・。

後場やるか迷っていましたが起きてきてよかったw

でもビビって売り気配のところ買えなかったわ・・・。

これ買えたら軽く数万追加だったなぁ・・・。

1銘柄売り。

寄りで大量に入れましたが、見事にアルゴさんに交わされ、何度か追撃売りで入ってます。

板全部食ったはずなのにしっかりフラッシュされて、1000株の注文が300株で返ってくるとかw

歩み見たら僕一番最後の約定だもん、ひどい・・・。

でも、売り崩して正解だったかな^^けっこう下がった。

お昼ご飯代にはなりそうです。

今日はこれで休みにしようと思います。

キリなくなるからね・・・。





俺の売りポジ気づいたらめっちゃ上がってるし・・・。

やっぱり欲張らずに切るべきだったか・・・。

空気読んでよ、この地合いの・・・。







人気ブログランキングへ

1月18日

けっこう遅い時間になってしまったのですが、知的好奇心が珍しく湧いてきたので、いろいろいじってますw

大して勝ててない僕ですが、

(むしろ負けてるけどw)

1つアドバイスしたいなと思うことがあって、

よかったら読んでみてください。

特になかなか勝てない方がいましたら、少しでも参考になればいいなと思います。

優位性の話。

優位性がないと勝てないわけですよね。

70%くらいで上がるってところがあってそれを買い続ければ、

ロットさえミスしなければ、個々の勝率は70%でも、

繰り返すことでまず100%勝てるようになります。

(もちろん損切りもしっかりするという前提でねw)

その70%を判断するのがすごく難しいし、

これ、ある程度結果出るようになってからわかったんだけど、

それを続けるのが実は難しかったりするんですけどねw

やっぱり他のこともやりたくなるんです、利益出ているのにねw

人間わがままだからw

今のこの状態の勝率が、70%なのか、60%なのか、50%なのか、40%なのか、

その判断はすごく難しいですが、

それがある程度検討ついてくるのは中級者以上だと思います。

勝てない時って、

どういう状況が70%くらいの勝率なのかまずわからない。

70%って仮に感じても、自信がなければ入れないしね。

それが少しずつ整理されてきて、70%がやっぱり70%だって判断できればまず勝てると思います。

その道のりがすごく難しいんですけど。

じゃあどういうとき優位性が高まるのっていうことで、

そこで、僕の1つのヒントみたいなものなんですけど・・・。

株って、その、ランダムに動いているように見えるじゃないですか。

でも、ランダムに動いていたとしても、急速に勝率が高まる瞬間ってあるんですよね。

その1つとして、

株って、外資系の証券会社なんかがものすごい資金使って裁定入れて、サヤ抜いていると思うんです。

やつら年間で10敗もしないだろうからねw

ほぼノーリスクの固いトレードしてるはず。

で、このサヤを抜くときに、

どうしてもこの株を買わないといけない状況や、

どうしてもこの株を売らなくてはいけない状況があると思うんです。

あっ、もちろん妄想ですよw

でも、きっとたぶんそう・・・。

その時に確実に歪みが生じるんですよ。

周りの状況から考えたらこんなに売られる必要がないのに、

たまたまそのさやを抜くなどの、何かしらの理由があって、歪みを作ってしまう時。

そこ突けば、ほぼ確実に取れます。

その歪みを見つけるのが難しいし、その歪みを歪みと認識するのも難しいんですけどねw

でも、勝てない人って、まずその考え自体がないこと多いと思うんですよね~。

これは僕も、勝てていない時そうでしたので、きっとそうだと思います。

勝てない時って、闇雲に取引してましたからね。

こういう全体像掴んでいるかどうかってけっこう大事だと思うんですよ。

それは法律の勉強で言うと、ほんと民法みたいなものだと思っています。

そういう意味で僕は寄りはやっぱり得意。

その歪みが顕著に現れる瞬間ですから・・・。




















で、今日なんですけど、

あ、もう昨日かw

昼休み中にものすんごい先物売られて、後場はGD気配でしたよね。

こうやって大きく動いた時って、特に歪みが生じやすくなると思います。

先物は昼休み中に動いているけど、現物は動いていない。

だから、ここで何かしら調節入れないといけないはず。

その時に歪みが生じます。

これ、結局僕スルーしてもったいないな~って思ったんですけど、

1つの例として・・・。

6201豊田自動織機。

これ売り気配スタートだったんですよね。

買うか、迷って、

日経130くらい下げた時にどのくらいこいつが下がるのかちょっと見当つかなかったので、スルーしてしまいましたが、

(小ロットでも慰め買い入れようとしたら寄ってしまいました。)




トヨタ色





たぶん、これも歪みが生じているから、寄りで売られて、

寄った後、その歪みを取りに買いが膨らんだかなと感じています。

一瞬で20円抜ける。















僕センス系に思われるかもしれませんが、

けっこう理論系ですw

じゃないとオプションに興味持たないだろうしw

もっと資金があれば、こういうさやを確実に抜いていきたいな~と考えています^^

何億あればそれができるかな~と考えつつも、

1億あったら引退してるかもねw






というわけで、もうちょっと勉強して、明日も頑張ります。

勝ちたいな。

というか持ち越しの含み損解消して・・・。














あぁ、もう俺ダメだわ・・・。

両建て外し、欲張って、

今切っても2円抜けるのにさ、

3円抜けるまで待っていたら、外し損ねて、

厚い板食われかけてるのに可能性に賭けて・・・。

で、抜けて、そのまま上がって行って、

思い切りやられた。

最後はしょうがないからぶん投げました。

もう厳しいのわかってるのに、それでも可能性に賭けて・・・。

早く切ればいいのにね、何やってんだろ。

全然学習してないわ。

せめて5円抜かれた時点で切ろうよ。

それだってまだ利益確保している状態なのに・・・。

せめて10円抜かれた時点で切ろうよ。

それでも、まだチャラでしょ。

なんで損失出るまで待つかな・・・。

もう今日はいいや、寝よう・・・。

1週間お疲れ様です。

なんで、欲張るんだろ・・・。

ほんと自分のメンタルが弱すぎて腹立つし、泣きたくなるわ・・・。

あぁ、もう・・・。

ムカつく・・・。

頭冷やします・・・。

成長し無さ過ぎる・・・。

意志が弱すぎる・・・。

もう、これはずっとつぶやいて取引するしかないな・・・。












1つ含み損やばかったのですが、なんとか下がってくれて、

今いい意味で集中力切れたので、全部ブン投げて、新しい週を迎えようと思います。

あと500株。

うまく切れるといいけど。







信用無限になって少し経ちましたが、

今週はいい意味で手を抜く方法を学んだかな。

ずっとやっても資金減らすだけのような気がしてきたから、

しっかり休みも入れようと思います。











最後に1回だけやるか。

これがダメなんだろうけどw

なんか切れてしまったな・・・。

自分を少し痛めつけておこう。








あぁ、含み益になって、もう少しでさっきの分取り返せると思って、

そしたら下がっていって・・・。

完全にアルゴの思う壺だよな・・・。

入って後悔。

全力でいったから、やばいわ。

入って、最初はよかったけど、すでに手が震えている。

手が震えるとかめったにないからね、自分、ロット守るから。

でも、そのロットを守らなかった。

こういうのがダメなんだろうな。

弱さだなぁ。

なんかあまりの自分の弱さに泣きそうになってきたw

含み損たしかに大きいけど、

いつも数十万いくからまだまだ余裕のはずなのに、

あんまり根拠もなかったし、ロットも大きいから恐怖感しかないわ。

できることは祈るだけ。

戦略も何もないな。

はぁ、後悔。

頭冷やさないと・・・。

昨日含み損40万までいったのはなんとか逃げれました。

それから考えたら今のこの含み損なんで全然なんだけどさ。

はぁ、全く上がらない。

俺が買った途端止まりやがってw

ほんとは2円で抜きたかったんですけど、

切る板なくてね・・・。

だけど、3円粘りたかったからこういう結果になるんだよな・・・。

うん、でも、たまにはこういう自分も吐き出したほうがいいかな。

こういう自分出して反省しておけば、今後少しは気をつけるでしょ。

たまに失敗しないとね。

失敗ばかりだけど。

グダグダ語ってしまいましたw

まぶしいから嫌なんだけど、カーテン開けて日差しでも浴びて元気出すか~。

今週最後の取引の予定だから、早くすっきりしたいな。






出かけてきて帰ってきました。

なんか昨日まで売りで捕まっていたやつ、

全部切ったんですけどね。

後場さらに急落しててもう100円・・・。

2200株持ちだったからな。

でも、これは反省も多々あるから、逃げられただけで感謝しないとね。

さっき買った株も結局上がってた。

しかも帰りは吹雪いて顔痛いしw

三重苦でした。

まぁ、こんな日もあるさということで。

疲れたし、寝ようかな~。

ちなみに売り捕まっていたの3741セックってところですが、

空売りして、次の日までS高とか初めてだったわw

よく逃げたなと思う。

これ初日にS高で空売りしたんですけど、欲張ったっていうのもあって全部さばけなかったんですよね。

これ全部捌いて、昨日新たに入っていたら全然違った。

いろいろ反省です。

セックのチャートやばいことになってるのでよかったら見てみてくださいw

材料ないのにいきなり2連S高だもんな。そういう株じゃないのに。





手が回復したのでチャート貼り。




sekkutya-to.png







後場やらないはずだったのにスキャ始めてしまったw

もしかしたら手数料下がるかもと思ったけど、

残り3.6億。

往復400万のスキャしてましたが、

80回転はしないと届かないのかw

それは無理だわ・・・。

今日もまだ1億いってないもんなぁ。

やっぱり諦めようっと。

もうやめて寝ます。

最後同値撤退になったので、潮時だべ。

今日こそしっかり辞める!!

おやすみなさい!!!!!!







人気ブログランキングへ

貸株料

岡三迷走しずぎだろ・・・。

ユーザーをここまで不安にさせて大丈夫なのかな・・・。

なんかマジで撤退近い気がしてくるw

夕方ログインしたら、信用金利変更のお知らせ。

信用無限が始まる前に、金利引き下げ合算していて、

おっ、ここに来てまた攻めてくるのか!?

って開いたら、

まぁ、小口さんは金利引き下げなんですけど、

大口の優遇がなくなり、なんとも普通の金利に・・・。

これ1月入ってこれからっていう時に、いきなり離脱って印象受けるでしょ。

最初から引き下げとかやるなよな~。

手数料とか考えたらやっぱり売買代金増えても大して利益伸びなかったんじゃないかな。

ちょうど翌営業日から手数料変更になるしね。

金利上げざるを得なかった。

で、まぁ、これだけなら僕みたいな小口は嬉しいところですが、

貸株料も変更。

1.15%→2.00%

上げすぎだろ・・・。

これはないわぁ。

岡三離れる人けっこういそうだけどな。

僕は売りの方が多いので、明らかに値上げですね・・・。

こんな高い会社あるのかな?

ちょっと考えられないです・・・。

しかもさ、画面見ると、

買い方金利の方だけ赤文字で目立つようにして、

一番ネガティブなところは普通に黒文字w

こういうところがね、余計不安にさせるよねw

今年いっぱいかもねー、この会社・・・。

この会社ってほんと先見性がないな~って思うんですよね。

FXもクリック365入れたはいいけど、

税金も法改正で結局メリットなし。

手数料かかるんだから、普通のFXに流れるわなぁ。

クリックかぶ365とかも導入したけど、

こんなの流行ると思えないでしょ。

でも、一番に導入しちゃうのよね。

CFDは結局あまり人気がなくて、

普通のCFDですら大手は離脱。

CFDは証拠金規制入ったので、商品とかやらない限りはほとんどメリットないでしょ。

先物の方が有利だもんね、いろいろ。

うーん、経営陣の能力を疑うなw

上から目線っていうか、

トレーダーが何を取引したいかわかってないなって印象受けてしまいます・・・。

頑張って欲しいけどね、これはちょっと厳しいかな・・・。

以上愚痴でした。















後場は出かけていたので、途中から結局やるという形になりましたが、

これ最初から見てればけっこう取れたかもw

でも、頭を冷やすという意味では、一度相場から離れたのはよかったかもしれません。

ひたすらスキャして、

最後一度合わなかったなと感じたので、同値で降りて、そこで辞めました。

これは潔かったし、いい逃げだったと思う。

その後、落ちて、もしかしたら無理やりS高まで持っていくかな~と思ったけど、ほんとにS高までw

集中してれば自分も捨てたもんじゃないかもねw

けっこう頑張ったと思う。

板見てればチャンスはすぐにわかった。

もちろん反射神経や一瞬のためらいでインできなかったこともたくさんあるけど、

こういう素直なところもあるかな。

5000円を20回回せば10万円。

手数料とか入れたらそこまでいかないけど、

今はそれができる相場ですよね~。

でも、逃げ遅れだけは絶対にしないようにしないとね。

来週から新たな手数料計算期間。

頑張って7億やって、手数料半額にしようと思います^^

って達成したら手数料体系変えてくるのがここだよなw

あぁ、こういうトレードするとやっぱり手数料は下げたいな~。

3500万もやってるから、1万以上かかってるか。

これクリックワンショットだと1400円ww

こういうトレード用の口座あってもいいかもね。



スキャ


週末は勉強しまっす^^


今週

僕資金400万なかったんですけど、

(ようやく400万回復、また出金するでしょうがw)

今週55万買ってたわw

4営業日なのにね。

音通抜かせば週間最高利益じゃないかな~。

週利15%くらいでしょ、けっこうとってるね。

まぁ、そろそろこんな相場も終わって落ち着いてくるような気がしますが、なんとか食らいついていければなと思います。

今月は1日で200食らってるからな・・・。

これ年末にしっかり切っていれば、今月余裕で、月間最高利益だったかもね。

でも、今月達成できない分、また今後の楽しみが増えたかな^^

JPXちょこちょこやってけっこう取っていたみたい。

うん、コツコツでもほんと取れてるね。

今日+15だったし。

来週も頑張ってみようかな。

今まで敬遠していたけど、案外5000円くらいの銘柄も得意かもしれません^^

新規開拓目指してみます。

今オプション勉強再開してます。

RSSも駆使していろいろと・・・。

VBAのスクールでも行こうかなって本気で思い始めたw

周りで詳しい友人がいれば助かるのにね。

でも、必要のない知識はないと思うので、

今年はエクセルをもう少し勉強することを目標にしようと思います。

週末やることなくて困ってましたが、これでやることできたからちょうどいいやw

もう少しやって寝ようと思います~。



1月21日

昨日かなり遅くまでエクセル勉強してました。

ふとね、岡三開こうとしたんですよ。

余力見たくてね。

でも、開けなくてね・・・。

落ちているような状況?

携帯も入れなくてね。

こちらはシステムメンテナンス。

いやぁ、なんかあやしいなとは思ったんですけど、

2ちゃんには誰も書き込みなかったしね、あぁ、定時メンテって表示されたけど、そうなんだって思って・・・。

で、今やろうとしたら、入れなくて、

あれ?パスワード打ち間違った?

ってもう1度やっても入れなくて、

2ちゃん見たら、岡三スレだけものすごい新規書き込み数だったw

まさかの岡三突然終了ですかw

この時間だと間に合わないだろうな~。

どうしよう。

まぁ、休んでもしょうがないかなと思いつつ、

銀行口座、たぶん30万はあるから、クリックに入れてちょっとだけ遊んでみようかな。

岡三、今日から手数料変更だから、

それで何かミスったのかもね。

まぁ、いっか~。

9時までに動かないなら、クリックで練習するきっかけになるかなw






銀行33万しかないやw

無理か。

実際30万入れて余力100万あっても、何もできないなw

9時までに奇跡起きろ~。








岡三復旧したけど、なんか入り込めない感じ。

思い切り底叩いてしまったり、ダメだな~。

やる気でないや・・・。

ほんと入り込んでないもんね、集中してない。

今日はやらないほうがいいかな・・・。






なんか損益更新されてない気がするけど、気のせいだよね、きっとw

日経もなんだよ、これ。

11000抜けそうだったのにね。

正直、岡三こんなんで助かったって人多いんじゃないの?w










はぁ、怖かった・・・。

8050セイコー空売り。

8000株行って、上行って、厚めの板の手前にもう2000株入れて、

まぁ、あれね、後悔ねw

ロットデカすぎた・・・。

S高も考えましたが、なんとか戻してくれて・・・。

始値付近でウロウロしていましたが、重くなったところを見てスタンバイ。

さすがに1万株は大きいし、けっこう買いもいたので、

278円から外していって、残り8000株。

270円が厚かったので事前に272~273円に置いておきましたが、

276円訂正。約定。2000株×2。

その後274円に訂正、約定。

売りが引いた印象だったので、274円で結局全決済。

この時、俺天才って思ったわw

自分の板読み、けっこう信用してよさそうですw

でも、まだ信じきれないから、

チャンスと思っても入れなかったり、

逆に、どこかで、いっちゃえー!

みたいなところあるから、インが下手だったり・・・。

この辺のメンタルだなぁ。

でも、このセイコーなんですけど、

これ上で拾っていたらインはよかっただろうけど、

間違いなく始値で切ってると思う。

結局同じだけしか取れないんだよね。

まぁ、含み損耐える時間がないっていうストレスの違いは相当大きいでしょうがw

1つ捕まってますが、ちょっと気が楽になったかな^^




せいこー




そうそう、岡三寄りかなり遅くて、

寄るだいぶ前に出したのに、約定はしばらく後。

思い切りボーナス指値出してしまったしw

ロット少なくてよかったです・・・。

あぁ、この捕まったの痛いなー、100円以上抜かれてるし・・・。

下がる雰囲気しない。

ナンピンって感じでもないな・・・。

困った・・・。






けっこう捕まってしまったし、今日はこのくらいの方がいいかな。。。

後場特にやってません。

捕まったのなんとか逃げれるといいですが・・・。

あんまり回す気もしないかなw

勝てる雰囲気感じないです。

でも、今日からまた売買代金稼がないとね。

1日3000万だったら普通に行きそうな気もするけど、稼げる日に稼いでおかないとな・・・。





あぁぁぁ、やらないほうがいいかなって思ってる時にやるとマジで逆突くね・・・。

完全に逃げ場失ったし・・・。

俺オワタ状態だわ、あぁ、くそう。

もう新規で入るの辞めます・・・。




IV

今日のアクセス件数100超えていました^^

ありがとうございます。

このブログになってからは初の100超えです。

また少しずつ増えていけば嬉しいです。

ちなみに前のブログは1500とか行ってましたw

みんないつ気づくのかな・・・。









オプション。

最近また勉強始めているのですが、

エクセルでいろいろいじりたいと思って、まずはエクセル勉強始めています。

オプションやればたいてい負けるからねw

今はまだやらないほうがいいかなと思っています。

うんと、ちょっと気になった動きがあって・・・。

オプションはやっぱりIVを見るのが大事かな~と思っているんですけど・・・。

金曜日、かなりIV上がっていたんですね。

22%くらいになってたのかな?

基本的にIVって原資産下げた時に上がるものだと思うのですが、

金曜は原資産上げたんですけど、IVも上がった。

まぁ、木曜急落して切り返して、

さらに金曜+300でしたから、このくらい上がるのも当然なのかなとも思いつつ、

ただ、1月4日大発会なんてものすごい日経上げましたが、20%くらいで、前日比2%くらい下げていたみたい。

うーん、よくわからん・・・。

今日なんて寄り天からの引け底。

ここまで綺麗に下がったのは久々に見たけど、

IVは小幅反落といったところでしょうか・・・。

うーん、IVの動きってよくわからんね。

ただ、金曜はちょっと盛り過ぎかな~という印象はあったんですよね。

でも、原資産が上昇した場面でIVが大きく上がっているので、このへん違和感感じてしまいました。

金曜IV上げ過ぎだ~って思って、じゃあどういうトレードするべきだったかなとか考えています。

ビデオなど見ながら勉強してはいましたが、

その前から、やるならコール売りでベガショートして、デルタヘッジって感じだろうと思っていました。

でも、上昇局面でIV上がった時にコール売りでよかったのかな・・・。

結果的に今日IV下がっているので、それでよかったんでしょうが・・・。

検証したいけど、最近ギリシャ文字データ拾ってなかったな~、ちょっと後悔・・・。

今日からまた取り直そうかな・・・。

そういえば動画では、先物でヘッジするよりオプションでヘッジしたほうが面白いみたいなこと言ってたな。

そのへんも考察だな・・・

また今日からギリシャ文字スクショしていこうと思います^^








あれ、そもそも今日IV剥げたのかな・・・。

というかIVってどの値取ればいいか難しいよね。

とりあえずいつも参考にしているブロガーさんの参考にしていますがw

似たようなのに大証が発表しているVIってのありますが、こちらは今日小幅続伸でした。



1月22日

そういえば昨日久々に資産高値更新しました。

11月に840万まで行ったんですけど、そこからズルズル・・・。

まぁ、12月1日に捕まったジャフコが原因なんですけどw

それでもちょこちょこ確定利益積み重ねて・・・。

今月初めに一度ジャフコが急落して、含み損が大幅に減った時に、あと数千円で久々の高値更新!!

ってところまで来て、ジャフコも戻し、その他にも含み損が増え・・・。

2日で70万くらい減らしたところからの再スタートでしたが、ようやく・・・。

ってところです。

あっ、出金分は加算しているので、実際に手元にそれだけあるわけではないですw

けっこう出金してますからね・・・。

生活費ってけっこうかかるものです。

あと、その他に先物オプションけっこうやられていますので、実際はさらに資産減っているw

まぁ、でも、株メインで今までやってきて、こちらはひと目で資産分かりますからね。

とりあえずこれを目標にやっています。

なんとか1000万まで届かせたいですね。

1000万はやっぱり大きな区切りだと思っています。

1000万達成した時に書きたいな~と思っていたことがあって、

ずっと文章考えていますw

ここまできて、それを書かずに終わったら悲しいので、

あともう少し頑張ろうと思います。

それと、昨日出金して400万からスタートさせています。

もう少し落ち着いたら300万くらいまで資金落とそうかなと思っていますが、

資金もキリいい数字から始めるとどれだけ増えたかよくわかるからモチベーション上がりますねw













今日のトレード・・・。

うーん、全然だったな・・・。

まず、1407ウエスト。

特売り。

昨日太陽光買取価格引き下げの話見て、

これが場中の話だったのか微妙でしたが、

引け後だと判明して、

高く寄ってくれたら売りたいな~と思っていました。

でも、ちょっと安すぎだったな・・・。

他にサニックスも見ていて、

こちらは謎の買い板はいて、途中からかなり高寄りしそうな雰囲気だったのですが、

(高寄りってもGDだけど)

5分くらい前に50万株くらい消されたw

というわけで、この2つはやりにくい感じに・・・。

ただ、ウエストは大きく下げるなら寄りで買ってスキャで抜けるだろうと判断してはいたけど、

見事に指せずw

これはもったいなかったですね・・・。

正直今日ほとんどどこも入れてなかったので、ここ取れていれば全然違っただろうな~。

もったいなかったです。

寄りでは数銘柄入りましたがほとんど損切り。

今日は噛み合いませんね、ダメです。

こういう日もあるかな。

ザラ場頑張ろうと思ってます^^







それにしてもアルゴ最近ひどいなぁ。

板出せないもんね、動き変わるし、止まるしw

板にぶつけるしかないもんね。

これだけで1ティックロスだもんな、厳しい戦いです・・・。

うわ、買ったところ急落・・・。

つうかここさっきまで売っていて、買い戻しすんごい大変だったのに・・・。

マジで噛み合ってないや・・・。

ほんとは指して待っていたいんですけど、指すと動き変わるから指せないんですよね~。

これほんと厄介ですわ・・・。






あぁ、すんげえ下がった・・・。

これ俺指して待ってると急落してる気がするw

5715で800株持って数万含み損いって困ってたのに、

今持ってれば8万抜けたわw

ムカつくな、JPX・・・。

ちょっと荒れてきたな~。

逃げ場所がない・・・。

買うところ早かったね。






あぁ、もう、なんだこれはwww

5680に大きめの買い板が出たんですよね。

5690が目標だったんですけど、

売り板も厚い。

その時に売り100株出たんですよ。

で、その後、歩みがあって、5680の板消えたんですけど、

2000株くらい板あったのに、400株しか歩みないw

で、その後5680に300株買い板出たから、僕の400株ぶつけて、約定。

残り100株取り消したんですけど、

取り消しボタン押したら、取り消される前に約定されてるしw

まぁ、元々切る予定だったからいいんだけど、これフラッシュトレードだよな、マジで・・・。

で、5710まで買い板出たわw

3ティック抜けた・・・。

5710に空売り入れたけど、取る前に食われてるし。

無理ゲーすぎる・・・。

どうせ買えば下がるし、売れば上がるし・・・。

何すればいいのよw

と言いつつ、全部利食いしてるわけですが。






だぁ、今下に指すか迷っていたら急落来たわ・・・。

これ指してればけっこう取れたな、もったいない・・・。

でも、俺指すと急落はなかったのかなw

売りポジ持ち越してるから下がってくれる分には嬉しいのですがw

さっきの800株返してほしいな・・・。

10万取れたしw

下がりそうとは思っても、ここ粘りにくいんだよね~。






噛み合わないので、前場途中で引き上げることに。

日経気づいたらずいぶん下がったな・・・。

今日は売りだと思ったんですけど、寄った後けっこう上げているから、

これ売ってても負けたな・・・。

実際は買ってやられましたがw

みなさん気づいていたかわからないですが、

解散後、初めて、日経の5MAが下に向いたんですよね~。

これがどのくらい効果あるかわからないですが、

2ヶ月ぶりのことでしたからやっぱり影響あったかもね。

後場もほどほどに頑張ります。

今日はなんかダメですので、そのへんわきまえますw





あぁ、後場寄り指し遅れて1万円逃したw

今日はダメだなw

日経なんか上がってきました。

日銀期待かな~。

今日は資金削らないように頑張る日かなと感じています。

最近ちょっと取りすぎだったからね。

今日は抑える1日にします。

いったんの休憩ということで。








あぁぁぁぁ、もうJPXなんなの!!

確実に下がるって局面で売り入って、

わけわかんない成買い入れられるし・・・。

踏まれたわ・・・。

上でさしていればなぁ・・・。

でも、あそこは順張りだわ。

崩れるの見えたのに。



JPXayumi.png

日経わりと大人しく下がってるね。

上行った時は結果出てない感じみたいだったから、

これは売りだろうと思いつつ、売れないよねw

先物余力作っておいたほうがいいかな~。

最近簡単に100円、200円動くなぁ。

去年、日中値幅40円とかしょっちゅうだったのにww





大人しく逃げたら50円落ちた、JPX・・・。

3万円・・・涙

コツコツ大事だよね、うん、大事、大事・・・。







今日はもう辞めることにします。

疲れた・・・。

勝ち逃げして、明日も気分よく始めたほうがいいかなと思ってw

PCも消します。

ザラ場も頑張ればできるじゃん。

案外1ティックが重い銘柄が得意かも。

あと、そう、日本ペイント、あれは寄りで売りたかったな・・・。

見てなかった。

1000株もやってもいい頃かな~。

けっこうリスク取るようになったしね^^

毎日10万くらい取って、疲れてはいますが、一応心地よい疲れかな。

ドカンしないように気をつけます。

明日も頑張ります!





クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

1月23日

ランク下がってきたのでクリックお願いします!!






人気ブログランキングへ

(これ新タグでクリックできるコード忘れた・・・。)






うーん、9749富士ソフト。

売りで狙っていたんですよね。

1990円買い気配の時にまだ板余裕あって、

上の方に指していたのですが、

突然1990円で寄ってしまって、計画が狂うw

その後も狙っていましたが、自社株買いだし、変に手は出しにくく・・・。

売り場を探っている内に下がってきて、結局陰線w

こういう時って、寄りで少し入れておけば、ナンピンしていくので、けっこう取れるんですけどね・・・。

寄りから30円くらい落ちたので、数万狙えた動きだったかな~と思います。

と、言いつつ、今日は1銘柄に全力集中していて・・・。

全力集中していて、他の銘柄全く入れなかったのね。

(富士ソフトは買い気配で寄るのがかなり遅かったために見ていた。)

他の銘柄を捨ててまで全力集中したのに、

結局ミスって、しかも、そこで慌ててしまい、

めっちゃ早利食い・・・w

けっこう後悔です・・・。

致命的なミス犯してしまったもんね、焦ったわ・・・。

寄る前から頭の中でシミュレーションしていたのに、

ちょっと違う動きになってしまったんだよね、きっとw

逃げれて助かりましたが、

これのおかげで他のチャンス全て逃したまま微妙な気分ですw

まぁ、まだ始まったばかりですから、他にチャンス探してみまっす。

ザラ場練習しないとね~。





4404ミヨシ油脂ってのやってみて、

195で買って、196に指して、かなり厳しい雰囲気だったので、

195の買い板食われた直後に同値逃げに転換。

で、けっこう195円は買われたのに、なかなか約定なくて・・・。

えー、まだかよ・・・。

って思ってるうちに194円食われてきて・・・。

4000持ちで、3000株は195円でなんとか約定して、次俺なのにさ、誰も買ってくれないのw

で、194円食われたw

マジで運悪いわ・・・。

下いきそうだったので、しょうがなく193円にぶつけましたが、

現在197円ですw

194円15万株くらいいて、

195円先頭俺なのに誰も買ってくれない悲しさww

マジで嫌われてるわw

ほんと呆然だったわ。

損失額より、この奇跡を呪ったねw

でも、あそこぶん投げるんじゃなくて、買うところだったんだなー。

1000株取り残されてなんというか集中力切れたなw

2000円もったいねw

ティアック、71円買い板ぶつけようとしたら食われてしまった・・・。

数量調節している間に・・・。1円抜けたなぁ。

低位普段やらないから怖くてできん・・・。





うーん、やる気しない・・・。

今日はオプションでも見ていようかな^^





く、オプションの動き見てたら2772見逃したわ・・・。

これは適時開示見てたら買ったな・・・。

時間も十分あったし・・・。













ゲンキーあぶねえww

後場買い気配かよ。

これ優待トレーダーさんが昼休みに買い入れたんだろうな。

1970で700株売って、1979でぶん投げました。

OLして80円抜かれていたら死んでたなw

素直に買わないとダメだね・・・。買い板迫ってたもんな。

でも、上がったところで追いかける勇気がありませんでした・・・。

今日は水曜日だし、午前授業にしようかなw

もうツール落としました。

あまりいいトレードできなくてやる気も出ないし。

天気いいし、出かけてこようかな~。








人気ブログランキングへ

疲れがひどい

応援クリックお願いします!





人気ブログランキングへ









最近けっこう疲れているので、

今日は水曜で週の真ん中ですから、

少しリフレッシュさせようかなと思い、後場は休みました。

見てればどこかチャンスあったのかもしれないけど、

それ以上に体を休めることが先決かなと思って、寝ましたw

うーん、疲れている・・・。

疲れているのに夜いろいろ気になって寝れないんですよね・・・。

それがさらに疲れを増幅させているわ・・・。

今日は睡眠導入剤使おうかな・・・。

ほんといろいろ気になって眠れないんですよね~。

職業病ですねw









今日のトレードはイマイチでした。

でも、2772ゲンキーに関しては、完璧な損切りw

あれはほんとためらわなかったな・・・。

これ安易に逆張りで入ったわけではないんですよね。

ここ優待廃止で急落した経緯を知っているので、

優待復活となれば多少業績悪くてもけっこう戻すだろうと予想。

僕は1970円に浮いた700株の買い板食ったんですけど、

全然下がらないし、まずいかな~って雰囲気も感じて・・・。

上の売り板はけっこう厚かったのですが、あまり余裕はなく・・・。

で、上行って、1975円の1000株の板食われたので、

1976円にあった1000株の板、100株食われたところでぶつけたんですよ。

スカっ・・・。

おい、誰だよ取り消したの!!

マジで焦ったし・・・。

こういう指し負けは痛いです・・・。

最近岡三板乗り遅いんだよね・・・。

これはやばいと思い、もうぶん投げるしかなかったので、

1979円にぶつけました。

まぁ、助かりました。

前場残り5分でぶん投げたのですが、

前場引け1999円。

後場寄り、買い気配で2039円だもんねw

しかもさ、前場2040円に400株指していて、

これ後場見てなかったら取り消し忘れてたわ・・・。

ほんといろいろ危なかったです。

素直に買えばよかったな~。

昼休みに気づく人もいるだろうから、買い気配になったね。

優待発表直後の安いところでニュース見てなかったので反省です・・・。






まぁ、今日はいろいろやる気なくなったのですが、

10時過ぎに、あちこちショートショットガン指値入れたんですけど、

全部ギリギリ約定せずに、下がっていくというねw

あれ、自分からぶつけないといけないな・・・。

一番腹たったのは7312タカタね。

1783に指しました。

これ今日の高値。

そこから簡単に落ちたもんねw

ああいうとき自分からインパクト入れて売りいれるくらいじゃないとダメかもね・・・。

そのへんもう少し見極めてみようと思います。













最近現物も使うことがあるのですが、現物使うと余力かなり減りますね・・・。

これは岡三ルールなのか一般ルールなのかわかりませんが、

僕明日の余力800万弱。

でも、2営業日後1600万w

余力の半分拘束されているってことですね。

気を付けないとね。

現物回したから出金もできないし、お金無いぞ!







というわけで、残り2日、今日は早く寝て、頑張ろうと思います^^




クリックしてね^^


人気ブログランキングへ

余力考察

ちょっと貼っておきます。

余力の計算ってよくわからないんだよなぁ・・・。





1月23日余力



値洗い前なので、これが大きく変わる可能性もありますが・・・。

うんと、今日の朝の時点で僕の余力・・・。

記憶では1100万くらいあったと思います。

85万入金もしたので、単純に300万弱余力増えている。

入金前時点で500万しか余力なかったってのはありえないしなぁ・・・。

某銘柄に全力で○○株入れるって計算したので、1100万は確実にあったはず。

あぁ、そういえば今日けっこう現引きしたんですよね・・・。

思い出した。

これか。

約定履歴見たら500万弱現引きしている。

それでもこれだけで300万余力減ってるのもなんかよくわからないなぁ・・・。

あぁ、よく見たら今日現物使ってなかった、勘違い・・・。

現物は使ってないけど、現引きして現物売りはしている状況。

ちょっと明日実験してみようかと思いますが、

現引きすると余力即時回復しなかった気がするんですよね~。

この前、現引きしたのに、余力増えなかった気が・・・。

これけっこう問題ですよね。

信用返済売りなら余力回復するのに、現引きして現物売りなら全額拘束されたらけっこうまずい状況も考えられるよね。

明日何かで実験してみますね^^

この必要保証金額ってのがわからないんだよな。

詳細見たら信用建てしか表示されないから、現物はそもそも関係していないみたいです。











12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる