6345

木曜日だからでしょうが、1月終わった感じがしませんw

明日も集中して頑張ります。

1銘柄やばいけど・・・。

うんと、今日の地合ですが、

寄り直後と引けにかけては強い動き見せましたが、

中盤はかなり重い雰囲気だったと思うんです。

そんな中僕は空売りしていて、

全体にそれなりに連動しそうなの入っていたんですけど、

全然垂れないんですね~。

なんというか売りが降ってこない。

というかずっと粘着している買いアルゴいてさ。

何度か売り降ってきてもすぐに補充入って、

下はスカスカなのに、買い板の一番上だけ厚い板いるの。

お決まりのように売りも出なくなっていて・・・。

これほんとムービー撮りたかったな、そのくらいひどい動きでした。

寄った直後は下がったのですが、なかなか下がらないので少し捌き始めて・・・。

ずっと空いたところに売り板出るの待っていたら、上持って行かれて・・・。

押し目で切ろうと思っても、全く売り出ないのね。

押し目待ちに押し目なしですわw

こういう時、売り板にぶつけるしかないんですけどね。

でも、やっぱり踏ん切りつけないとできないな~。

ここが本当に自分の弱いところだなと思ってしまいます。

あと僕基本的に、全体相場とのサヤを取りに行ったりするので、

全体弱いのに、個別が強いとさ、

やっぱり待ってしまうんですよねー、出遅れだって・・・。

このへんがなぁ、弱いところ。

で、今日のその銘柄のチャートですが、






アイチ





捕まったら最後って感じの銘柄ですよね。

うーん、全体相場弱いのに、ほんと必死の買いアルゴがいてさ、

なんか無理やり感があった。

今日引け後決算とは言っても、







アイチ日足





日足見てもさ、なんか不自然な出来高のような気もするんですよね。

で、引け後。

















アイチニュース

















これ、明らかにインサイダーだと思うんですけど、どう思います??w

これ釣り上げて、立会外で高く売ろうとしているように思うのですが・・・。

だって、すんごい変な買いアルゴいたもん。

こういうのどうにかならないのかな・・・。

通報しようかと思ったけど、

通報機関見たら、けっこう具体的に言わないとダメみたいね。

どこの業者が~とか。

そんなのわかったら苦労しないよなw

そういうの調査してくれるところとかないのかな~。

こういうの注文状況とかほんと公開してほしいなって思いました。

明日も頑張ろ。

これから決算チェックしないと・・・

ねみ、もう1時半w







別に業者入れなくても通報できるのかな?

ちょっとやってみよ。











でも、これやっぱかなり具体的に書かないとダメっぽいね。

そんな通報できる人間いるのかな・・・。

もっとしっかり監視してほしいなぁ・・・。









2月1日

2月初日ですから、まずはプラスで終えたいですね^^

なんて言いたいところですが、朝の時点で余力210万ほどねw

何すればいいのって感じ。

捕まってる銘柄も多数なのですが、

1つは利食いできそうなので、まずは寄りで返済。

で、余力回復。

それでも、500万切る状態でしたがw

9627アインファマシーズ。

ほんとは1000株くらい売りたいところでしたが、

ほぼ全力行って600株・・・。

でも、利食いはけっこう粘れたかな~。

3ティックですでに18000円ですからね、心揺れましたがw

いい意味で損益意識せず、値動き優先できました^^

ただ、残り300株ってところで、5020の先頭に100株指していた状態で、

うーん、これ厳しいなぁ・・・。

でも、上の5040円の売り板も厚いし・・・。

ってところで、

正直切ったほうがいいんだけど、厚い売り板にもわざわざぶつけたくないなって状況になって、

我慢したら、






アイン







こういう逃げ場なくすような一気買い辞めてほしいよね・・・。

嫌な予感はやっぱり当たるけど、正直切りたくない難しい状況でした。

あともう100株5020ついてくれたらなぁ。

僕が5040円にぶつけてしまうと上がりそうだったので、5020遠くなってしまうし、難しかったです。

5040で少し切りたかったな。

というわけで5060で諦めて全部ぶつけましたw

2ティックでも6000円違うもんね、いてえ。

5050も考えましたが、売り板出る保証なかったし、

空いてるところに出してアルゴ反応するのも嫌だったので、切りました。










他、7313TSテックも張っていましたが、突然寄ってしまい・・・。

もう一段上なら空売り入れましたが・・・。

寄った後も見ていましたが、

僕空売り入れたら上がって行きそうだったので辞めましたw

ここは入ってればけっこう取れたね~。

400株くらいなら入る余力ありましたが・・・。

あと、昨日捕まった6345アイチも明らかにインサイダー上げだったので、

今日は寄り天だろうなと思ったらこの地合で寄り天w

もう、ほんと通報したい・・・。

寄りでナンピンしたかったですが、余力なし。

あと、ヤクルト買いたくなりましたが、

こういう時変な売り板出てきそうな気もしたのでスルー。

100株だけでもって一瞬頭よぎりましたが、我慢しました、助かったw

2月初日だし、無理せず終わろうと思います。

でも、売買代金も増やさないとな~。

手数料安くなるだけで、僕の利益10万くらい増えますねw

含み損増えてきたわ、困ったなぁ・・・。








後場

デイトレーダーの本領発揮!!

決算銘柄でスキャスキャ。

圧巻はこのトレード!!




豊田色



3015円で800株空売り。

一瞬で10円抜き!!

3015円を最初につけたのが俺というのが爽快だよね。

その後、まさかのドテン買い!!





toyotasyoku2.png






3015で600株買って、すかさず3030に指す!!

完璧だわ・・・。










12:36:14の謎の600株3015円売り、僕ですorz













他にも数銘柄入っていたんですけど、

まだ取れたのに、すぐ切ってしまったなぁ・・・。

ロットも入れられなかったりと残念な感じ・・・。

でも、1万円取れたからいいか^^







応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

日経強すぎ

昨日雇用統計だったんですよねw

なんか1日から雇用統計って早すぎるわw

特にやるつもりもなかったので、昨日は出かけていましたが・・・。

外出先でチェックしてなんか下がってましたが、

帰ってきたらものすごい切り返しw

まだ、上がるんかい!!

って感じですわ。

これどこまで上がるのかな・・・。

上げすぎだと思うし、

チャートだけ見れば過熱感たっぷりのように思えますが、

雰囲気としてはあんまり過熱感ないんですよね~。

売られる材料も特に見当たりませんし・・・。

節分天井って言われる、アノマリーくらいですよね、売り材料w










というわけで、ようやく1週間終わりました^^

やっぱりザラ場の疲れが去年の何倍ですね~。

ゆっくり休んでまた来週に備えようと思います。

最近睡眠障害みたいになっているので、マイスリー使っているのですが、

僕今までどんだけ睡眠の質が悪かったんだろって思いますわ。

マイスリー使ったらほんとすっきりね。

今日も早寝早起きできたので、これから家事しようと思います。

マイスリー使ってるのに、3時間くらいしたら目が覚めて、株価チェックしてる自分に泣きますがw








昨日のクオール、861円で寄り付近で全決済。

いやぁ、まだ下がるかなと思ったんですよね。

おそらくは窓埋めてくるだろうと。

この前買ってた時の平均単価823円でしたからそのくらいまでね。

ただ、余力確保したかったので、切らざるを得ない・・・。

こういう時、ほんともったいないな~って思います。

3000株空売りしていたので、もう30抜けていれば9万違うもんね・・・。

一昨日の前場トピ買いの残党みたいなのいたので、ちょこちょこ空売り。

4000株くらいいきたかったですが、余力きつかったw

で、決算も控えていましたが、

トピ買いで上値明らかに重いだろうから、

多少良くても売られるかなと。

(大日本住友製薬も同じような状況だったので)

優待もすでにある会社だし、優待新設で上がることもない。

2Qが微妙すぎだから、まぁ、自信持って空売りホールドできました^^

まぁ、3000株とそれなりにインパクトある数字だったので、寄りとかでうまく返済しないと厳しかったですかね。

クオール返済してできた余力で、それなりに取れてるから、まぁ、ちゃらですけど、資金もっとあればなぁとは思います。

これからロットさらに大きくとは考えにくいので、

戦略の幅を増やして、それを維持するための資金がほしいですね^^









ちなみに今週、週間最高利益達成しましたw

これを達成するために、本来なら切るべき含み損も耐えてしまって、さらに含み損拡大させてしまったので、全く意味のないことやっていますが、

でも、こういう○○達成!みたいなモチベーションも一応大事だからねw

あの音通の逆日歩取った週の記録抜くことはもうないと思っていたから、

それが達成できてちょっと嬉しいです^^

で、含み損増やしてしまっているので、含み損益込の資産ベースではどうかというと、

こちらはダントツで達成ww

確定で週間最高利益達成、含み損前週より大幅減少、年間損益マイナスだったので税金徴収なし。

とトリプルコンボ決めましたw

1つ区切りよく記録作れたので、

そろそろポジション精算の時期かな~と感じています。












さ、そろそろ1日開始しますか~。

まだ8時。

早起きできると1日が長く感じるよね^^






2月4日

今日は売りだと思っていて、

今日は攻めようと思っていましたが、

うーん、入った銘柄が悪すぎますね・・・涙

というか、今日CMEで朝から空売りしようと思ったんですよ。

これは結果的に垂れたから言ってるわけではなくてねw

どれだけ売る気あったかというと、

楽天証券って僕のメイン銀行口座の住信SBIでリアルタイム入金できないんですね。

だから昨日手数料払って楽天証券でリアルタイム入金使える口座に資金移動して・・・w

で、早起きしてさ、準備万全だったんですけど、

最初に11295つけて・・・。

ちょっと微妙だったんですよね・・・。

狙いは11300超えだったので・・・。

で、11305に指して、一度上がってくれることを待って・・・。

そうこうしている内に重くなってきて・・・。

こんなんなら最初にあった11290の買い板食えばよかったと後悔しながら、11295とかに必死に指して・・・。

そしたらもっと下がって・・・。

元々11290でいけたわけだからさ、それより下で売り入れたくないのよねw

で、結局スルー・・・。

あぁ、これ数万行けたねw

2枚入れるつもりだったので・・・。

100円くらい抜けるかな~って感覚で売るつもりだったんだけどな。

手数料105円損したw

銀行口座にもちゃんとお金入れておこうっと。












さて、株の方ですが、

うーん、悔しい感じ・・・。

6923スタンレー電気だよなぁ・・・。

この地合とこの日足でさすがに下はいかないだろと思って、

利食い売りこなせば上がると思い、売気配のときに1600株くらい買い入れていたのですが、

思ったより買い入ってこなくて、ビビってしまい・・・。

ロット落とすの大事ですからねw

大して自信ない状況になったのに最初のままのロット入れるのはおかしい。

というわけで800株に。

で、寄った直後に一気に上がって、

あぁ、もっとロット入れればよかった~って思ったら、急落して、ロット落として助かったw

でも、20円くらい落ちてしまったから、ロット落として助かった~というより、

入らない方がよかったって後悔にすでに変わってるw

800株だったからナンピン入れることもできましたが、

日経も微妙な雰囲気になりそうな予感もしたので、見守ることに。

そうしたら戻してくれたので、

最近の反省を生かして、始値付近で大人しく損切りしていくわけですよ。

分割で損切りしていたら、もう一段上がってくれて、

ラッキーって10円くらい上で切れてね。

助かった・・・。

と思ったら、40円上がってるしww





スタンレー

くそ、腹立つww

最初から上がれやww

たった数分間の出来事でしたが悲しかったです・・・。






他に入った銘柄も、

いいところで切れたと思ったら余裕で落ちていって、

しかももう少しロット入れておけばなというところ。

腹立つわ、今見たら170円落ちてるしww

切った瞬間は完璧な利食いだったんですけどね・・・。

実際陽線つけてるので・・・。





もう1つは、ロットけっこう入れたけど全然下がらなくて、

あぁ、ダメかな、損切りかな・・・。

って思った瞬間急落したww

あぶねえ・・・。

で、ほどほどに切りましたが、まだまだ取れたかな、もったいない・・・。

全体的に引けまで見てなければ20万は行ったんじゃないかなという手応えですw












もったいない取引ばかりですが、週初ですし、こんなもんだと割り切ります。

勝ててよかった、いや、まだこれからわからんけど。

勝ち逃げ意識しますね。

と言いながら早速捕まりましたw












それなりに勝ててくると、

なんか一生負けないような気がするときってあるんですよね。

慢心ではなく、自信に溢れている時ね。

でも、そういうときに限って負けたりするのですがw

今はそういう、負けない自信っていうのが全然ないんですよね・・・。

なんか不思議な気分。

そのくらいの方が慎重にやるだろうし勝てるのかな。

自分の中の収益のボラっていうのが上がってしまって・・・。

2年前は1日1万円取れば十分だったのに、

今でも1日1万円で月20万だから十分生活できるのに、

1日10万くらい狙っているからさ、

1日数万じゃ勝った気分になれないんですよね。

1日3万行ったら、すんごい勝った気分で入れたのに、

今は1日3万だったらなんだか負けた気分。

だからといって、1日10万取るのってかなり難しいことだからね。

だから、きっと、

勝つ自信があんまりないままにトレードしているんだろうなぁ・・・。

朝が来るのが不安で仕方ないですね、最近・・・。









後場

あぁ、3092スタート、S高手前に指しておいて・・・。

1043と1046出して、1045どまりで垂れた・・・。

しかも1043円かなり早利食い・・・。

せめて10円は抜けたよな・・・。

もう一度上あると思って、外してしまいました。

ここから下売り込むとS高で捕まる気もするし、やりにくいw

うーん、売買代金も増やしたいんだけどなぁ・・・。

なんとか2000万載せたいところです。

お、スタートまた戻してきた。

ここもひどい日足だよなw






スタート、1040で売り入れて数円と思ったらやっぱり張り付いたw

1046にさしてたやつも合わせて、2000株持ちで張り付かれて、

S高でナンピン3000株。

崩れるだろうなとは思って、

ちょっと怖かったですが我慢して、崩れた^^

まぁ、ほどほどにと思って、1030くらいから外していきましたが、結果オーライかな~。

売買代金稼げたのが一番大きいかもw












人気ブログランキングへ

2月5日

資生堂いじめられすぎだろ。





資生堂







今日は何か忙しかった。

余力途中で足りなくなって早切りしたりとかあってもったいなかったなぁ・・・。

でも寄りあんまり入れなかったけど、寄った後の動きでけっこうあちこち入れて・・・。

去年は寄り外していたら終了みたいなところあったので、

これは今年の進歩かな~と感じています。

やっぱり信用余力回復が大きいですね。

引っ張れるところは引っ張れて嬉しかったけど、

もったいない場面もやっぱりたくさん・・・。

2914JTとかひどい動きだったなぁ・・・。

3000で空売りしたけど、ものすごい買い支え入れられて・・・。

3000に買い板のせられて、終わったって損切りしようか考えていたら崩れていったw

1000株売っていたから呼値5円になると苦しいですね。

あとは3360シップHDの急落も見ていましたが、

入ろうとした時に余力なくて、現物にタグ変更して、株数セットしている内に逃す・・・。

もう一度下がった場面もあったのですが、

二度目の押しは怖くてスルーでした。

あとは・・・。

9201JALかw

こちらは寄って上がる雰囲気感じましたが、

気づいたら9:09になっていて寄ってしまったw

かなり簡単に上がったので、もったいないなーと思いつつ、

下げも一瞬だったので、切る場面なかったかもねw

その後4000の大きい買い板崩れそうな時に4005で売りましたが、

うーん、もっと早く売ればよかったかなという感じです。

あとはパナソニックオーバーシュート気味になった時に売って抜いたりとか、いろいろと。

相場自体はまだ盛り上がっているので、

アルゴ暴走しているのか荒れてくれていますね^^

今日の稼ぎ頭は4544みらかHDで、

なんかGUしていましたが、

寄る瞬間の板は明らかに上がる板だったのでスルー。

薬株はね、ちょっと怖いw

でも、その後元気なく買い板も減っていったので、思い切って下叩いて800株イン。

ちょっと早まったかな~という感じでしたが、

何とか下がってくれて・・・。

そこからはほんと粘りましたね~。

70円くらい取れたかな?

まだ取れそうでしたが、すぐ下に厚い買い板出されたので、

それ嫌ってぶん投げました。

余力回復させたことで動き回れたしよかったかな^^

まだ10時ですね。

すでに疲れきっていますが、頑張ります^^








パナソニックけっこう下がったなぁ・・・。

切った後もう一度上行きましたが、

あの時売り増しできればな・・・。

疲れてます。

ポジション減らして落ち着きたいww











後場

あぁ、もうめっちゃ利益削った・・・。

この辺にした方がいいですね、やる気失せたw

勝ち逃げしようと思います。

これ以上やったらはまりそうなので・・・。

お疲れ様でした。

ユニ・チャームめw

寝て気持ち切り替えます。

明日に引っ張りそうなやられ方だったので。

持ち越しの含み損少しでも減らないかな~。











人気ブログランキングへ

2月6日

ボラを抑える。

それが今日の目標でした。

最近の損益が明らかに自分のキャパを超えていたので・・・。

で、今日はあんまり勝てる気もしないしね。

ほんと少額でもいいから勝てればいいなって思って挑んで・・・。
















死んだわwww










あぁ、もうかなり悩んだ。

でも、これは勝負だったから仕方ないかな~。

全体地合+ファンダVS個別の板って感じ?

個別の板は明らかに悪かったのですが、

決算もそんなに悪くないと思ったし、

全体地合はこんなんですからね。

まぁ、上がるだろうと・・・。

板は厳しいのわかったんですけどねー。

2350で寄りましたが、

2350に大きめの売り板残るのもわかっていた。

でも、これ食われるんでしょって思ったけど、

あぁ、格下げなめてたわw

ここまで本気で売ってくるとは・・・。

完全に個人はめにきたなって感じ。

しかも、その後、リバウンドして、始値抜けたのに、

それで、買い板も始値に出て、これは抜けたな~ってところで、

もう一度売ってきて、

しかもさっきの安値更新・・・。

ロット入れたから死にましたw

全然上がらないわ。

これひどいなぁ・・・。

なんか大幅下方修正でも上がってるところとか散見されますね。

今の相場、

いい銘柄が上がるとかではなく、

ほんと大人の気分次第だなと感じましたw

大人が上げたい銘柄は上がって、下げたい銘柄は下げる。

ひどいわ、この相場・・・。

昨日だって、白川が辞任すること知ってて売り込んできたとしか思えないもんな~。













余った余力で3271グローバル社買ったんですけど、

ものすごい早利食い・・・。

岡三の訂正遅いんだよな・・・。

前述の銘柄は戻してくれましたが、ものすんごい重くなって、もう動かなさそうです・・・。

切って楽になりたいけど、

我慢したい気持ちも・・・。

どうしようかな・・・。

今降りれば今日もプラスで終われるんですけどね。

でも、ここまできたらって気持ちもある。

それでいつもやられるんだけどw

って書いている間に急落・・・。

ダメだなぁ、全然変われない・・・。

















でも、荒れてるから、荒れた瞬間狙えば取れるんだよね。

それも最近はアルゴが早すぎて間に合わないこと多いのですが・・・。

7832の1500円は売りたかったけど間に合いませんでしたw

昨日のシップもそうだったけど、

最近2回目つけるんだよね。

ちゃんと見ておかないとなぁ・・・。







あぁ、やっぱり重いと思ったら切らないとダメだわ。

俺何に期待してるんだろ・・・。

ほんと変われなさすぎて腹立つ・・・。

損益のボラを抑えるのが今日の目標だったのに・・・。

ほどほどに切ったってけっこう利益出ていたのに、それ以上望んでしまうんだよなぁ・・・。

これ以上上がるのは厳しいってわかっているのに待ってしまうもんね。

余力回復するんだから一度切って、また下で拾えばいいんだよな。

利益出すことより損失を抑えないとダメなんだよね。

目の前にそう書いているのに・・・。

あぁ、これはふて寝だな・・・。

はぁ、情けなさすぎるorz












人気ブログランキングへ

全然成長しないorz

あぁ、もうやる気でなくて、

昼休みに寝て、そのままでした・・・。

いつもなら後場も起きてやるんですけど、

今日はその気力すらなかった・・・。

何回思っても、何回書いても、結局また同じことやるんですけど、

書かないよりは書いた方がまだ成長あるかもしれないだろうし、

見てくれてる方に、反面教師として伝わればいいかなと思って書きますw

いやぁ、もうね、この相場で買いで負けるとかね・・・。

何なんでしょ。

まぁ、株価もクソみたいな動きだったとは思うけど、

それ以上に自分の取った行動がクソだったわ・・・。

いろいろとね、悪い部分が出てしまった。

これだけ悪い部分が出てしまったら、さすがに勝てるわけないよな~。






まずはさ、自分の思い込みが強すぎたんだよね。

これ、絶対上がる!!

って思ってた。

だから、本来切るところで切れなかったんだよね。

板は明らかにもう上がれませんって言ってるのに、

それでも、

これは絶対上がるんだから、まだこの売り板全部食うはず!!

って思ってるのw







それでいて、まだ回すって気持ちが根付いていない・・・。

4万くらい利食いできる場面あったんですよね。

上値重いな~って時に十分切れたし、

そこで切ってもほんと4万だったんですよ。

これ十分な利益でしょ。

ましてや、今日は損益のボラを抑えたいって思っていたんだから・・・。

でも、上記の考えが頭を支配しているから切れなかった。

利益を追求することも大事だけど、

とにかく損失を回避することが大事なんですよね。

伸ばせる時は伸ばすべきだけど、

明らかに厳しいってわかっている時に期待してしまうのは全く別物だよなぁ・・・。

なんで肝心な時にリスク回避に頭がいかないんだろ。全くもう・・・。

去年までは、どこかに大きく入ってしまえばそれで1日終わりだったんですけど、

今はそうじゃないですからね・・・。

もっと回せばいいんだよね。

4万取るだけでも1日十分なのにさ、何を求めてるんだろ・・・。

















で、あとは、他の銘柄に気持ちが行かなかった分、

この銘柄に賭けてしまったよね。

もっといろいろな銘柄にアタックしていれば、

ここで4万で十分で切れたと思うし・・・。

頭が硬すぎるわ。

悔しいし、情けなさすぎて、さすがにメンタルやられましたw












日経すごいですね。

+400ってなんだよ、それ・・・。

売り含み損持ち越しけっこうあったのですが、見事に炸裂しましたw

はぁ、そろそろぶん投げないといけない時期かね。

日経上がっている中、こいつらはほとんど上がっていなかったので、

日経ピークが来たらチャンスとは思っていたけど、

ピーク全然来ないわw











あと、そうだ。

今は決算内容より、ほんと大人がどうしたいかですね。

セガサミーとかひどい下方修正だし、

SANKYOだってこの決算はきついだろと思っても普通に上がっている。

結果的にタムロンの決算は微妙だったという後付け出ましたが、

決算内容じゃなくて、格下げだよな。

今日の動き見ても、明らかにひどいアルゴが支配していたもんね。

この後場とかさw

ずっとヨコヨコでしょ。



tamuron.png




完全に安定操作入ってるもんねw

こうなったらぶん投げることしかやれることはないっていうね・・・。














何度も何度も同じこと繰り返してしまいますが、

まぁ、時間かけて、

経験が期待を上回るように・・・。

あぁ、なんで切らなかったかなー。

ほんと後悔です・・・。











ちなみにオプションも昨日の夜中に突然入金してやり始めたのですが、

いきなりくらいましたw

オプション下手すぎw

というわけで、気持ち切り替えれるよう頑張ります・・・。




















2月7日

なんか、今回は僕もう立ち直れないかもしれません・・・。








って、何回も同じようなこと言ってる気がするけどw

でも、なんだろ、いつもは損切りしてスッキリするのに、

損切りして凹んで泣きそうになったの初めてな気がする。

はぁ、昨日切ってれば全然違ったわ・・・。

なんでこんなに損切りできないんだろうなぁ。

心のどこかに常に隙があるんだよね。

時間軸が長くなってしまったとしても、同じ気持ちで損切り準備しておかないとね。

昨日利食いしていれば+4万だったのにな。

ちょっと心折れかけています・・・。

買ったらやられる、売ったらやられるだもん・・・。

額もひどいしね。

これは僕が損切りしないからなんですけど・・・。

逆張りがダメなんだよね。

ほんとそう。

こんなに素直な相場なんだから、

上がった株買って、下がった株売ればいいわ。

それができないのが腹立たしいです・・・。














だめだ、涙出てきそうw

そんな中7951ヤマハ、4000株空売りw

短い時間の中では天井から底まで取ったのかもしんない。

ロットでかくて怖かったのよ。

だから程々で切ったんだけど、

これが大事なことなんだよね。

昨日それができなかったな・・・。

時間軸長くなってきたから損益幅変えるとかはなんか違うよね。

程々でいいんだよ。













と、言いつつ、今ニコン2000株いいところで空売りしていたのに、S安で買い戻せずw

結局欲張ってるなぁ・・・。

S安ですぐ補充入ってくるからちょっときついのかなって感じたけど・・・。

でも、やっぱり思い込んでいるなぁ・・・。

S安張り付くんでしょって。

また入り直せばいいんだよ、すぐ抜けてしまう・・・。

戻される前になんとか逃げれてよかったです。

これS安買ったほうが早かったねw

なんかメンタルやられてるなー。

タムロンでやられたから買うの怖くなってた。

明らかにチャンスだったのに・・・。

はぁ。

回復するかなー、これ・・・。

また1000万が遠ざかってしまった。

ちょっと出金して、

今度はすぐに入金できない口座に移動させようかな・・・。

2月も奇跡が起きないとプラスにならないわw







あぁ、でも、売買代金だけは増やさないとね・・・。

















運なのか実力なのか

メンタルけっこうやられています・・・。

メンタルを維持するにはいいトレードを心がけることですね。

いいトレードをするにはメンタルを維持することが必要なんですけどw












運なのか実力なのか・・・。

なんでこんな銘柄引いてしまったんだろう・・・。

ってこと多々あると思います。

それはね、僕やっぱり運が悪かったと思うんですよ。

往々にして事故ね。

だけど、その事故に遭遇した時にどれだけ被害を最小限に食い止めるか。

それが実力だと思っているんですよね。

最近はさ、下方修正でもなぜか買われる銘柄もあるし、

素直にそのまま売られていくこともある。

こういうのはさ、もうわからないから、

こんなの実力のレベルじゃないと思うんですよね。

運だと思うの。

でも、実力がある人はさ、

下方修正の銘柄10銘柄入って、

5銘柄上げた、5銘柄下げた。

でも、勝つと思うんだわ。

上がる時しっかり取る以上に、

下がった時にしっかり抑えてると思うんだよね。

自分にはその実力がないよな~と。

正直昨日タムロン引いたのは運悪かったわ。

それは今日の動き見て思う。

昨日は決算で売られたのに、

今日はそれの2倍近くの出来高で売られている。

これは事故だと思うよ。

でも、これを事前に防ぐことができなかったのが実力だわ。

これ、オリンパス並の驚異的な売りでしたよ。

昨日あれだけ出来高つけて売られたのに、

今日更に出来高つけて売られてるもん。

他の下方修正銘柄で普通に上げてる銘柄ある中で、

なんでここがこうなるかわからないわ。

だけど、事故ったものはしょうがないですね。

あとはどれだけ防ぐか。

これはね、ほんと心折れた。

切ろうと思っても指値間に合わずに急落していくような状況でしたし・・・。

でも、終値見れば、

遅れはしたけど、

まだ早い段階で切れて助かったみたいです。

全然助かった気がしないけどさw

正直本気で心が折れました・・・。














なんか、今年事故ってばっかり。

自分逆張りで入ること多いから事故りやすいとは思うんだけど、

そこまで!!?

って動きの銘柄に当たってるな~。

大日本住友製薬だって、そうだし、

JPXも12:30に上方修正出して気づいたら・・・だし。

でも、これら全て、もう少し回避できた損失なんだよね。

うーん、もっと損切りできるようにならないと・・・。















たださ、この損切りも、

自分粘って利益出す場面だってあるしね。

なんでもかんでもってわけにはいかないよな。

自分の中で整理ついているんですよね。

これはいける!!

って時と、

これは厳しいな・・・。

って時。

でも、どっちも含み損抱えてしまった時点で、僕は損失を引き伸ばしてしまっている・・・。

JPXとかタムロンとかはやっぱり厳しいなって思っていた反面、

大日本住友製薬はS高付けたときチャンスにしか見えなかったから、まだ損失を抑えられた。

もっと素直になりたいな・・・。

まずいと思った時に切れないとね。

それできれば僕はまだ伸びると思っているのに・・・w












というわけで、なんか気持ち乗りませんが、明日SQですし頑張ります。

僕、先月もSQの前日にぶん投げているんですよねw

SQは荒れると言うけど、

SQイブに僕は勝手に荒れてますw

来月は気を付けよう・・・。

ちなみにSQからSQイブまで、18連勝だったのかな。

また1から頑張りたいな・・・。












2月8日

クリックお願いします!




人気ブログランキングへ







SQ。

思ったより低くてちょっとビビリながらも、

どうせ上がるんでしょ?

って思いながら買い。

でも、やっぱりここまで急落されると怖かったw

先物の様子見ながら225銘柄に買い。

一応利食いしたけど、利食い早かった模様w

しかも、ロット意味不明に少なく入れた銘柄とかあってかなりもったいない感じでした・・・。

最後ソニー、下に売り込みに行きましたが、

やばい雰囲気感じたので、始値付近でブン投げ。

これ痛い損失だったけど、いい損切りだったかな~。

助かりました・・・。

他決算悪い7212エフテックなんかも入ろうと思ってましたが、

1175売気配で入ろうと思っていたのに、1175にでかい買い板置かれて寄ってしまう・・・。

800株準備していたので、2万は行けたよなぁ・・・。

もったいないです。

5852アーレスティも、寄ってからのでかい売り板食うか迷っていたら15円上がったわぁ・・・。

今日はもっと回してわりと全力でロット入れてもよかったかなと思いました。

SQ静かかな~と思ったけど、思ったより荒れましたね。

けっこうラッキーデーだったと思う、もったいなかったかな・・・。

SQなんでレーザーどこかに入らないか監視していようと思います^^

今日からは極力持ち越ししない!!











自分、小さい損切りと巨大な損切りはできるくせに、

中くらいの損切りできないんですよね。

数万とか、十数万とか・・・。

1日の利益の半分位削ってしまうような損切りね。

利益削るのがもったいないって感覚がどうしてもある。

この損切りができれば自分の収益って大幅に改善されるんだよな・・・。

これをやらないと・・・。

ただ今のこのコツコツドカンである意味自分のメンタル保っている部分もあるんだけどねw

自分、含み損持ち越して連勝作っていることありますが、

これも、含み損その日に切ってもプラスで終わっている日がほとんどなんですよね。

利益確保できているくらいに損切り、もっとしたいなぁ・・・。

今月も早速借金ですが頑張ります。

このブン投げがない月の破壊力は自分でもそれなりと思っているんですけどねw

それがなかなか最近ないや・・・。

今日は少しゆっくりしようと思います。

今週疲れました・・・。
















IVの動き全然わかんねw

日経上昇で上がっていたけど、

日経下落しても上がるのかい。

IVの動き予想つかないとオプション勝てないよなぁ・・・。

SBIの見てますが、26%超えてきてるもんね・・・。






今日はのんびりトレードにしようと思います^^

今日の始値、現物と先物で60円開いていたんだね。

これだけ歪むことってそうないよなぁ・・・。

もっと入りたかったね、もったいない。

余力はけっこうあったはずだけどなぁ・・・。

そうそう、昨日面白いHP見つけました。

アルゴリズムのことについて書かれてた。

これ見ると株やる気なくしますw




こちら





今日なんてこれだけ現物と先物さや開いているなら、

自動売買組めれば、先物売り、現物225ショットガンで無傷だよね。

さて、次は洗濯!!




トレードスタイル

ようやくIV落ち着いてきたのかな・・・。

僕、オプションの買いってセータ分かなり不利のように思っていたけど、

IVがグングン上がるっていう状況を目の当たりにして、

あぁ、買いが有利な場面ってこういう時か~って感じました。

ボラの変動がけっこうあるから、セータ分なんて簡単に打ち消してしまうんですよね。

これはオプションいじってみないとわからなかったことだからやってみてよかったかな^^

去年なんてIVほとんど動いていませんからね。

1つの経験になったかなと。

特に上昇局面で上がって、

いったん調整ぽい下落でさらにIV上がったというのは、ふむという印象。

11500でいったんの天井なってますが、

たとえそれを読めたとしても、

11500C売るんじゃなくて、OTMのプット買ったほうが効率いい状況になったんですよね。

ベガロングってこういうことかー。

それにしてもIV高止まりだなぁ・・・。

さすがに高すぎとは思っても、それが今通用しない相場でもありますよね。

解散発言の時でも20%切る推移だったのに、

1月ずっと20%より上で、

2月に入ってさらに上昇だもんね。

IVって計算方法それぞれなので、わかりにくいから、日経VI指数ってやつの推移見ていますが、

この2日のIVの盛り方はなかなかですね。

売ったらダメな場面だったよなぁ・・・w

まだまだ知識自体少ないから、

相場観読めても、どの戦略が最適なのかまとまっていません。

勉強ですね・・・。













さて、トレードスタイルですが、

僕はコツコツドカンなわけです、それはもう典型的なね。

今年はそれを少しでも改善していきたいなと思っています。

もう2回やってしまったのでねw

今度はもう少し早く・・・って思います。

こうなったのも、勝ちにこだわってるからなんですよねー。

本来、勝率なんて関係なくて、利益額がどうかというところですが、

デイトレーダーやってると、やっぱりある程度高い頻度でプラスを積み上げることでメンタル的にも余裕できて、

相乗効果的なところもあるから、

一概に勝率は関係ないかっていうと、難しいところ。

僕、いい意味でも悪い意味でも、

確定損と含み損を切り離しできるんですよねw

確定損10万だったらけっこうへこむ癖に、

含み損10万は全然余裕だもんねw

これがいい方に働くこともあれば悪い方向に働くこともある。

ノイズが大きくなっただけだと思えば、いい方向に働くし、

無理してると思えばやっぱり悪い方向に。

無理してるって感じるときけっこうありますから、

今度からは勝率気にせず、

自分に素直なトレードしたいなって思っています。

ただねー、自分のドカンってほんと半端ないわけw

よく生き残ってるなって思うわw

負けてるブログにいつ行ってもおかしくないと思うんだけど、

それでもまたへこたれずにコツコツ積み上げようとする自分は、

きっとそういう才能があるんだなぁと感じるわけです。

昨日ブログあちこち見て、

ぐらわんさん、200万弱くらいぶん投げていて、

あの方かなり防御力高い方だから、僕と比べてもしょうがないですけど、

せいぜい1.5%くらいの損失でしょ。

僕平気で3割とかぶん投げますからねw

もう少し防御力を身につけたいなと思うわけです。

それができればほんとまだまだ上行きそうなんだけどね。

勝負に出ているなら持ち越してもいいと思うんだけど、

もう勝負完全に捨てた状態なのに持ち越して耐えていたらダメですね。

次は思い切ってブン投げできるように・・・。

先月の株の収支。





1月




これ400万弱の資金でコツコツやってる人の収支ではないよなw

取れるところは取れているんだから、ドカンをとにかく減らさないとね。

木曜100万くらいぶん投げていますが、

これも、タムロン-30万だって、下手したら5万利食い、引けまでにもう意味ないってちゃんと切っていれば-6万。

JPX-30万も、あぁ、これは切ったほうがいいなーって時に切っていれば-4万。

これだけで50万違うもんね。

そこだなぁ、自分の今の課題。

次こそは・・・。

ほんと次こそは・・・。

書いて、自分に言い聞かせましたw









今日から奥さんの国家試験です。

僕の今後もどうしようかな~とちょっと考え中。

トレード辞めて、主夫やろうかなと思ったりしているのですが、

それだとさすがに暇なので、

トレードやるにしてももっと軽くにしようかななどとも考えています。

でも、ここまでこれたのも何かしらの才能があってこそだと思うので、

もう少し頑張ってみようかな~。

でも、一応今回はSQも終わったので少し多めに出金しておきました。

出金したお金は簡単には入金できないよう、子供への教育資金にでもしますw











そうそう、年間報告書を2年分見比べて、

一昨年は14億くらいの売買代金に対して、利益240万ほど。

去年は34億くらいの売買代金に対して、利益720万ほど。

明らかに効率良くなってるよね、これちょっと嬉しかったわ。

今年は余力無限もあってかなり細かいトレードも増えていますが、

伸ばせるところは去年よりも伸ばせているので、頑張っていきたいです^^











資産推移のグラフ見たら1年半で9倍になってる。

ましてやかなり少ない資金からここまで来れたんだから、

もっと自信もって頑張るしかないですね。

まぁ、最近は飛ばすこと多くて、かなり悪い形ではありますがw

来週も極力持ち越しないよう頑張ります。

厳しいと思ったら素直に負けを認めてぶん投げよう・・・。

今の相場なら簡単に取り返せるしね^^

もっと回せ回せ・・・。




グラフ


先物オプション

徹夜して奥さんが寝坊しないように監視しなければいけないのですが、一緒に寝てましたw

危ない危ない・・・。

でも、僕の夜しっかり眠れない体のおかげで、しっかり2時半に目が覚めるw

これから朝までVBAの勉強しようと思います。

そうそう、昨日もしかして・・・って確認したことがあって・・・。

信用余力無限になってから、出金すんごいしやすくなったじゃないですか。

どうしてこうなったかよくわかっていないけど、資金拘束なくなったみたいで・・・。

もしかして、先物オプションへの振替も資金拘束なくなったんじゃない?

って思って確認したらなくなっていた^^

先物オプションにもすぐに資金移動できるみたいです。

去年は入金しても、信用取引していると、先物オプション振替可能額マイナスだったからなぁ・・・。

というわけでこれから先物オプションやるなら岡三でやろうと思います。

オプション、SBIでやっていますが、注文出すのほんと怖くてね、板発注ないから・・・。

他、シミュレーターとかどんなもんかなと思って確認してみましたが、

SBIと全く同じでしたw

安心です。

あとは・・・。

売り20枚までたしか申し込んだはずだけど、どうなってるかな・・・。

これができないと意味ないからね。

今の自分には10枚もあれば十分すぎるのですが、売り禁だとさすがに使えん。











モニター1年ほど買っていませんでしたが、

久々に1枚買ってみようかな~と悩んでいます。

解像度高いやつね。

2560*1440で27インチのやつ。

ディスプレイポート対応しているグラボですから、一度やってみたかったんだ~。

ちなみに僕、ワークステーションは岡三からのもらいものなんですけど、

これがHP製なので、モニターも全てHP製に揃えていますw

中古で安く手に入りそうならね。

そろそろ値段も下がってきた頃なので・・・。

あっ、ちなみにうちのモニター、貰い物以外全て中古ですw

今日あたりからヤフオクも監視しないとね^^











おおお!!

自分の監視銘柄内で、〇〇秒おきに急騰急落拾うRSS作れそう^^

とりあえずVBA使って、実験では5秒おきにRSSから現在値拾うことには成功しました。

次はこの差を取って変化率出して、

変化率大きいのは抽出してランキング化・・・。

そこまでできるかなw

あと、今止まっている状況でのテストだから、

リアルタイムで株価動いている時にもしっかり動くか謎です。

これで初動に乗れる!!

と言いたいところですが、僕の性格上、恐らく、逆張り狙いでしょうw

実際金曜日も3398クスリのアオキの急騰空売りして取ったしなぁ。

500銘柄じゃなくてもっと監視できるといいのにね。

一応楽天もマックス使って800銘柄にしてるけど・・・。

もう少し頑張ります。

VBAできるとほんといろいろできるね。

VBAまだ全然わかってないけど、ほんと可能性感じるわぁ。






2月12日

完全に夜型になってしまって徹夜ですw

朝まではまず大丈夫だと思いますが、

15時まで持つかな・・・。

昼休みに仮眠取ったら二度と起き上がれなさそうですw

株始まるまでに1時間くらい寝ておこうかな~。

うちの奥さんの国試の採点手伝ってまして、

おそらく大丈夫だろうという結果だったので、安心です。

これで僕も気楽に株ができますかねw

できないだろうなぁ・・・。










なんでもそうだと思うんですけど、

知識がないとアイディアって浮かばないと思うんですよね。

どうすれば勝てるようになるか聞く方必ずいますが、

そういう方ってアイディアがまずない。

そしてそのアイディアを作るための知識がない。

まずは知識ですよね。

努力も何もしないで結果を求めるなんて甘いことは、

今までの人生で一度もなかったはず。

株も同様です。

で、今VBA勉強していますが、

知識が少しずつ付いてくるにつれ、

アイディアもいろいろ浮かんできます^^

今作ってる監視ツールなんですが、

簡単に言うと、800銘柄の現在値を○○秒ごとに記録していきたかったんですね。

現在値がBセルにあって、10秒後にCセルに移動、さらに10秒後にCセルをDセルに移した上で、現在値をCセルに・・・。

と10秒ごとに1つずつ右のセルに移動させたかったんです。

これ昨日まではループ組んで800個移動させていたんですよね。

処理が1つの縦列だけで800個やらせていましたから、すんごいCPU食っていたんです・・・。

若干時間差も出ましたね。

でも、今日知識がついて、一括でいけること知ったw

で、その後さらに知識を生かして、

Cセル→Dセル→Eセル・・・。

って1個1個書いていたけど、

変数使ってここでループ作って・・・。

3行に収まりましたw

スマートにいかないとですね^^

あとはこれをランキング関数使って、上手く表示できるかです。

あと明日、RSSでリアルタイムになった場合にできるかも不安ですがw

とにかく知識って大事ですね^^

ちなみに今のところこんな感じです。









これで差をとって変化率をとって、ランキング。

それを表示させられるかが一番難しそう・・・。

もうすこし頑張りますね。

今日のトレードはこの下に続けて書いていきます^^
















おはようです。

1時間だけ寝ました。

具合わるっ・・・。

CME入ろうと入金までしましたが、

あれ、低いわ・・・。

7時には10500つけてるのにね。

引ける前に入るべきだったかな。

どうだろ。






うーん、指値ちょこちょこ移動してるけど、また逃したかもorz

この前もそうだったんだよな・・・。











11475取れた。

どうだべ?

約定したら11475に100枚板出てきて笑ったw



















あぁ、今日はほんと緊張したわw

寝不足と相まって、吐き気がひどかったです・・・。

今日はとにかく負けないようにね。

損切りをほんとしっかり意識して・・・。

利食いもほどほどにね。

かなりビビってしまって、売りで行ったほうがすんなり取れそうでしたが、怖くて無理でしたw

7915日本写真印刷とかね。

って今見たらめっちゃ切り返していたけどw

先物ですが、こちらもほどほどにと思って、11415で決済したのかな。

ちょっと早かった気もしましたが、これで少し楽になったような気もします。

だいぶ落ち着いてきましたが、油断せず頑張ります。













オプション死んでたw

なんだよIV28%超えって・・・。















あぁ、2461ファンコミ慌てて売り入れたけど200しかささらず・・・。

20円はぬけたよなぁ、もったいね。

油断したわぁ・・・。














2786サツドラ狙っているんですけど、

うーん、今日逆日歩3日じゃなかったら売るのに・・・。

3日ですが買いもちょっとですね。

注意喚起入れば買うんですけどw

引け前の買い戻しも狙いたかったですが上重すぎてちょっとですね・・・。

今日は下手なことしないようにもうやめようかな。

10万くらいは取れてるようです。十分ですね。






あぁ、そうだ。

上のツールダメでした。

このムービでは1つ1つ移動していくけど、

さっきやったら全部一気・・・。

うーん、なんでかな~。













IV1%くらい落ちてますね。

こういう時朝にコール売ったりしたいなぁ・・・。

それでもまだ27.5%。







両極端

引けた後寝て、

(引ける前から寝てたけど、引け前に起きたw)

起きて、ランニングしてきましたw

晩御飯食べに行ったはずだったんですけど、

走っている間に食欲どっかいってしまって・・・。

目的地手前で道を変えて、ぐるっと回って、

結局近くのスーパーで半額弁当買うというねw

でも、運動になったし、お金も節約できたしいいかw

お寿司食べましたが、8カン200円だからねー。

安い回転寿司よりもおいしいし、格安です^^

北海道は総じてレベル高いですな。

途中歩いたりもしましたが、7キロほど走ってきました。

トレーダーは運動必須ですね。









金曜日けっこう狙っていた銘柄がありまして・・・。

引け後決算だったんですけど、

決算どっちに転んでも下がるんじゃないかなって銘柄あったんですね。

期待で上げている感じ、出来高もついていたし。

下方修正なんか出てきたらまずい間違いなく下がるでしょうがw

超絶好決算でも出せない限りは下がるかなって感じていたんですよ。

で、過去の適時開示も調べたりしたんですけど、

木曜ブン投げた後だったので、下手なことしない方がいいかなとも感じて結局やめました。

今の相場何が起こるかわからないってのもありますからね。

で、今日ですが、朝の監理銘柄一巡の時点で売り気配で、

あぁ、もったいなかったなーと思って、

朝一トレード落ち着いて、もう一度見たら・・・。








ミライト





これ100円抜けたなw

2000株でも20万だもんね、さすがにもったいなかったです・・・。

今日は日本写真印刷なんかS高まで行ってましたが、

完全に二極化してきていますね。

上か下かさえ当てればかなり取れる相場になってきているのではと感じています。

利食い売りなのか換金売りなのかわかりませんが、売りも本気のやつきているので、

売りでも取りやすい相場になってきているのかもしれませんね^^










あと、今日ずっと張っていて、結局S高張り付きだった銘柄。

6293 日精樹脂なんですけど、

これ明日GDくさいなー。

もしGUするなら売りたいです。

でも、僕が売ると踏み上げくらうんだよねw

GDしたのを売り込んだ方が素直かな・

狙ってみようと思います^^

明日も負けないよう頑張ります。

1銘柄、少しだけ持ち越しているので、気を付けようっと。











夜中追記

3630 電算システム。

優待復活に続いて今日分売発表したけど、

6/30時点で株主数2118人なんだね。

優待復活したからそんな焦る必要ない気もするんだけどなw

これっていつ基準で一部上場基準とか見るのかな?

本決算時?

それならけっこうまずいのかもね。



2月13日

今日も負けないように・・・。

そう自分に言い聞かせました。

大きく勝たなくていい。

とにかく負けないように。

無駄なトレードをとにかくしないようにね。

最後まで集中して・・・。














まず1銘柄空売り。

少し大きめに行きました。

800株寄りで空売り!!










フジ






絶好の好スタートですよ。

寄った瞬間68円踏み上げ喰らうからねw

まぁ、寄った瞬間やばい雰囲気感じたのですが・・・。

ちなみに700株内出来で、100株は取り消しました。

もうアルゴむかつくわ・・・。

どうしようか迷いましたが、アルゴ暴走しているだけと思い、上でナンピン・・・。

まだ戦い中です。

出来高薄いからなかなか下がらん・・・。






次はこちら。

決算なのか何なのかわかりませんが、GUしてる。

ここなら2000株くらいいっちゃうよね。

寄りで2000株イン!!

したらなんか大きな買い板出てきて・・・。






アウト











おいおい、またかよ・・・。

なんだ、この展開・・・。

馴れ合い売買みたいな板が多数出現する中をかいくぐって、なんとか逃げる・・・。











次、昨日書いた、1417ミライトHD.

なぜか超絶買い気配w

これさすがにやりすぎだろww

何の材料もないのに、おそらく昨日下げすぎでしたってだけで、+105円スタートww

まぁ、けっこう下がるだろうとは思いましたが、

ロットも全力で行かず、程々で利食い。

回せばいいからね^^

2000株寄りでいって、30円ほど。

うん、今見たら60円は取れたねw

5000株60円で30万かい・・・。

でも、いいんです。

程々で・・・。




















突然買いが入って、GUしたこちら。

空売りしました。

すぐに売りが入ってラッキー^^と思ったら、





スター





ちょい待て。

お前切り返しすぎだから・・・。

また踏み上げかい!!

















そうか、わかった、買えばいいんだな。

売ってるから上手くいかないのか!

買っちゃいますよ~、どんどん買っちゃいますよ~!!






 









towa.png












さぁ、今日も頑張るか・・・。













ちなみに持ち越していたのは2786サツドラ。

寄った直後に急騰あるなぁ。

寄りで全決済しましたが。

-90円決済。

配当70円で、逆日歩・・・。

頼みます。

まぁ、500株だけですが^^

元々は引けで上にはねると思って買ったんですけど、

普通にGDしたしw

でも、まぁ、持ち越してもいいかな~って思っていたんで、気楽にいきました^^






わ~い、サツドラ、逆日歩マックス^^

まぁ、わかっていたけどw

逆日歩よりも、寄りでどこまで落ちるかが勝負でしたので。

90円安だった時点で勝利は確信していましたw

140円くらい落ちるかもと想定してたので・・・。

けっこう大きい利益になったかな、500株だったのが残念だけどw

ちょっと怖かったのでね、しょうがない。

配当入るの後からだし、収支は今月にならないのが痛いw

まぁ、気長に3.5万入るの待ってます^^





お、IVかなり剥げたね。

僕微妙にデルタショートでベガショートして、

それから3%くらいIV上がってるはずだけど含み損減っているから、

案外セータも馬鹿にならないね。










株ですが、

捕まっている銘柄、いい動きしてくれません。

うーん、損切りも視野に、ほんと自分の都合のいいように考えないようにしないと・・・。

って書いていたら急落w

もう1つも急に動いて一気に好転w












今日は眠くないぞ!!w

後場も頑張ろうと思います。

余力はわずかですが・・・。

今年に入って、1日の利益のすんごい伸びたんですよね・・・。

去年の3月に初めて1日10万超えてすんごい喜んだのに、

今は1日10万普通にいくもんな・・・。

これね、今までほんと余力なくて、

チャンスなのに入れないってところに今年からほとんど入れているからなんですよね・・・。

大きい制度改正です。

自分の潜在能力が一気に開花したようなねw

逆に、去年はそういうチャンス全部泣く泣くスルーするしかなかったんですよね~。






今週から資金300万に落として再スタート切りましたが、

300万あれば十分かもねw

ほんとぶん投げなければ月100万は問題なくいくと思う。

ぶん投げ、気をつけます。

一昨年は防御を磨いて、勝てるようになって、

去年は攻撃力高めて、利益伸びた。

今年はそれを踏まえたうえで、もう一度防御力だわ。








やばい、急に緊張してきた。

手が震えてきたし・・・。

利益乗って手が震えるのって久々だわw

って別に1銘柄で利益伸びてるわけではないのですが・・・。

今日かなりいきそう。

別に特別な1日でもないんだけどなぁ・・・。

ちょっと予想外、自分でも、この利益は・・・。

どこで切るか迷い始めています・・・。

程々、だよね・・・。

程々・・・。

欲張るな・・・。


















これひどすぎww

決算悪くないよな~。

しかも増配だよなぁ・・・。

なんで大幅GDなの??

ジャスダックだもんなぁ・・・。

買いたいけど、たいてい騙しだよね・・・。

スルーだなってところ。






通報





これは通報もんだろwww

有り得んわ・・・。

ずっと下で集めてかち上げたのかな~。

ヒドすぎる・・・。

あと、6315TOWA5000株ずっと持って待ってましたがダメでした。

明日GUっぽいけど、リスク回避って思って引け間際にぶん投げ。

これが大事だよね、きっと・・・。

というわけでお疲れ様でした!!








応援クリックお願いします。



人気ブログランキングへ

2月14日

朝の監視銘柄一巡の時点で今日は厳しいなぁと思いました。

昨日けっこう取れたしね。

今日はとにかくプラスで終われることだけを念頭に・・・。

頭の中でずっと意識しておきましたw

そのおかげでとにかくほどほどに切るよう考えて・・・。

損切りもしっかりできたしね。

よかったかな。

下手したら今日は取れないと思っていましたが、

一応ちょこちょこ取れたので嬉しいところです^^

まだ9:50ですから、チャンスはきっと潜んでいますね。

やったのは5110住友ゴム

6143ソディックなど。

9436沖縄セルラー、寄った後に売り込んだんですけど、

始値の大きい売り板食われたので、

程々に・・・を意識して売り板にぶつけた。

今見たら100円くらい戻してたわww

マジであぶねえ・・・。

こういうところほんと気を付けないとですね。

今日の売りなんだったんだろうなぁ・・・。

寄った後もけっこう売り出たので売り込んだけど失敗でした。

素直に買えばよかったかな。

でも、買ったって始値に蓋いたし、きつかっただろうなぁ・・・。

始値抜ける時に買ってればね、惜しい。

あとは太陽誘電とか買おうか迷いましたが、スルーでちょっと涙目。

今朝の監視見たら、

4694BML。

ビルゲイツ買ったくらいで上がんねえよww

って馬鹿にしてたら危なかったですw

朝売らなくて良かったわ。

そんな感じで今日もコツコツいきます。













ちなみに今日プラスで終われるとおそらく資産高値更新です。

先週100万ぶん投げて、もう終わった感ありましたけど、また頑張ってこれました。

今度はやられないようにね。

って2395売り向かってるけどw

ここ、昨日の後場に空売り入っていたんですよねー。

利食いしましたが、持ち越していたら死んでるんだよな・・・。

あと6315TOWAも昨日ぶん投げてよかったみたい。

いい判断できています。

期待を自分の頭から捨てよう。

現実を見ないとね。






昼うどん食べ過ぎて、後場直後に腹痛がw

6976太陽誘電持ってて、

そう動かないと思って急いでいったけど、

トイレで厚い1025崩れたw

そこで買い入って切りたいな~とは思ったけど、

トイレで携帯から株価チェックしたところで何もできないよねw

で、戻ってきた頃には上がってるという・・・。

はぁ、これ後悔しそう・・・。

またS高張り付きっぽいなぁ・・・。

10円違うし・・・。









あぁ、張り付いたし・・・。

今度からノートPCトイレに持っていかないとな・・・。

13円違うし・・・。

これ1024で切ってれば、全然違ったなぁ・・・。

あぁ、マジでへこむ・・・。

あと1分トイレ我慢していれば・・・。








あぁ、また寄ったけど、お腹が・・・。

今ノートPC準備中w

きどうおせえ

ツール入れないと・・・。

あぁ、はらいてええ

くそ、これさっき切ってたらもういっかいてんできたのに・・・。

うどん食べ過ぎダメだな。

あぁぁ、寒気が・・・。


ようやくダウンロード完了!!

これでトイレでもできるわ








あぁ、板発注の設定も合わせないと!!

あsぁぁぁあ、いたいぁぁぁ



両建て

とりあえず今日の反省を生かして、トイレに気を付けようと思いますw

ノートPCもあるとやっぱり便利だなぁ・・・。

ほんと今日は3万くらい取り逃した気がします。

まぁ、これも反省の1つということで^^















両建て。

僕あんまりやらないんですけどね。

元々低位株あんまりやらないので、両建てする場面ってなかったのですが、

ちょっと思いついたことがあったので、今度からは積極的に行こうかなと。

両建てって売り禁対策でやることが多いと思うんですよね~。

でも、最近薄々感じていましたが、

両建てすることで、自分の買いポジで売り圧力作れるんですよね。

これが今日の太陽誘電や新日本科学だったら、僕の売り圧力なんてないに等しいですけどw

割と薄い銘柄好きなので、そういう時S高で両建て組んで、

S高指値の状況見ながら買いポジ外して売り圧力作るっていうのも面白いかな~と。

あと、S高剥げると崩れる場面ってけっこうありますが、

あれって、空売り入ったり、S高で買った人がぶん投げてるだけでなく、

両建て外すために売りが降ってきてることの方が多いのかな~と。

今までそういう発想なかったので、なかなかいい気づきだったかもしれません^^













BMLやっぱりもったいなかったなぁ・・・。

ちょっと慎重になりすぎましたね。

2560で明らかに重くなったんですけど、なんか慎重になってしまって、

2520くらいで明らかにアルゴの板が下にいきたがっていたのに、ここもスルー・・・。

うーん、400株でも数万行けたよなぁ・・・。

なんか疑心暗鬼になりすぎましたね。

ザラ場まだ苦手意識あるから入りきれないんだろうね~。

これが寄りで2560だったら間違いなく大きく入っているだろうから、

ザラ場の苦手意識をもう少しなくしていきたいです。














オプションはそれなりに利益乗ってきました。

でも、これ完全に失敗トレードだよね。

SBI基準でIV23%くらいにベガショート入れた気がするんですよね。

結局セータでプラスになってるだけだもんなw

もう少し資金あれば、週明けIV急騰した時にベガショート入れたでしょうけどなぁ、もったいない・・・。

でも、IVを見る癖がついたのは自分にとっては大きかったかも^^

時間できたらもっと勉強しようっと。












もう週末ですね~。

今日資産高値更新したけど、また明日凹むかなw

まぁ、頑張ります^^













そうそう、お金あれば1日1万円くらい硬いかなって手法あるんですけど、

金ないやw

資金効率悪いけど、勝率高いトレードってけっこうあって、

それ、もう少し余裕あればやっていきたいなぁ・・・。

別口座とかでちびちびやりたいですね^^








2月15日

捕まっているのもありますが、今日は内容なかなかいいかも。

寄りで入るんじゃなく、

寄った直後の動き見て入れたのが自分としてはすごくよかったです^^

決済早すぎて悲しいですがw

あとは決済だなぁ。

まだ下がるってのはわかるんですよね。

アルゴが完全に下向いている雰囲気ってあってね・・・。

でも、やっぱり損益見ると、

こんなもんでいいか~って気持ちがどこかに出てしまう・・・。

ここだなぁ。

まだ伸ばせたね。

3088マツキヨは寄って上行った後、下に流れ変わったので、

買い板全部食った。

400株だけどw

そしたら簡単に崩れてくれました。

でも、決済は早かったかな・・・。

崩れたのが嬉しくて、そこそこ取れた時点で降りてしまいました。

2424→2393。

6269三井海洋。

こちらは最近の買い気配=買いの流れを見て最初は買い目線でしたが、

2150で予想外に寄ってしまって・・・。

そこから微妙でしたが、

2150の買い板がぽつんと浮いてしまったので、

あまり支えるような板という雰囲気ありませんでしたからね。

600株×2ぶつけて、崩れる。

崩れた瞬間はまだ上にいきそうな雰囲気もあったので、

ロットも少し大きかったですから外して行きましたが、

ある程度下がってからは、完全に下向いていたんですよねー。

でも、一瞬下がるのをためらうような時に、売り板にぶつけてしまった。

ちょっともったいなかったかも。

2150→2132.2130.2113.2106.2089.2083

40円くらい抜いてる??

5万だから大きいけどね、10万いけたね。

あとは6269三井海洋の好決算を材料に1606海洋掘削も上がった感じ。

こちらはずっと上がってましたから、勇気を出して寄りで空売り。

ここ、こんなにあるごウジャウジャだったかなw

買いアルゴかいくぐってほどほどに。

あとはちょこちょこ取れてますが、

7313TSテック捕まってますorz

寄りで少しロット落としたのは正解だったけど、

厚そうな2100やっぱり一撃で食われるんだもんね・・・。

上でナンピンして、一時下がって含み益にもなりましたが、

始値割れたし、いくかな~という思いと、

下に流れる感じもなかったので、

売り板に全部ぶつけるか、迷ったんですけど、

売り板も数円上だったからなかなか行きにくくて・・・。

で、一気に切り返されたわ・・・。

あぁ、あそこで切れる人間になりたいけど、

アルゴもスキがなくて、厳しいわ・・・。

もう少し売り板出してくれれば切れたのになぁ・・・。

でも、今日のこの相場でちょっと強すぎだよね・・・。

まだ10時前。

頑張ります^^












そうだ、あと、手数料半額ライン今日超えました^^

1ヶ月で30万近いからね・・・。

手数料半額になるだけで15万利益伸びるもんね、嬉しいです^^






___________________

10:30

その後もちょこちょこ。

10万はいったかなー。

いったん休むかな・・・。

後場もチャンスあると嬉しいです^^







三井海洋、急落後のリバを上手く拾えました^^

7313TSテックあんなに苦しんで、

やったー!!

って1万円利食いしたのに、めっちゃ落ちてるしww

最近こういうだましがマジでしつこくてなえます・・・。

始値上で切ったのに、前日終値まで落ちるなよ・・・。

くそ、10万・・・。








後場

そうか、人はこういう時レーザー入れるのかw




キタムラ




前場何度かいいところに買い指値出たのに全部指し負けたのが痛かった・・・。

後場少しずつ切っていきましたが、買いが全然出なく、細かい売りがけっこう出てきたので、

日経も下げてましたからね。

レーザー入れてやったわw

こんなところで6400株くらい合計で買ってしまうとどうしようもないなw









あぁ、新日本科学下がんね・・・。

一時含み益になったのに粘ったらこうだもんな・・・。

やっぱりほどほどになんだなぁ・・・。

他、けっこう捕まってしまったので・・・、ポジション整理始めました。









レーザー意味ねえw

今日は子供と二人だったので、いろいろお出かけ。

子供をそりで引っ張って7キロくらい歩くお父さん、我ながらすごいわw

(交通費もったいないので電車バス使いたくないw)

なんかねー、子供、僕のこと好きなんだなって伝わってくるのねw

そりゃ自分の親なんだから好きだとは思うけど、嬉しいね。

そんな気持ちに応えたいなって思いますね^^







2719キタムラ。

レーザー入れたけどその後上がってたわw

いや、さすがにあんだけ急落したら戻すとは思うんだけどさ、

ロットも大きいし、ちまちま売ってると売り圧力作ってしまうしね・・・。

ちょっと厳しかったからしょうがないかなと思ってます。

あれ、他買ってる人いたら焦っただろうなw

これが急騰を拾う場面なら間違いなく簡単に取れるんですけど、

売り圧力ってほんと半端ないんですよね。

これでもかってくらい売り沸いてくる・・・。

上に買い指値出た時に一瞬目を離してしまって指し負けたのが全てですね・・・。

10万は取れると思ったくらい、ラッキーな場面だったのに、たったの2万しか取れませんでしたw

他も、7313TSテックとか、6269三井海洋とか、

正直もっと握力あれば今日何万いっただろうって思えますが、

程々意識してますからね^^

で、新日本科学程々で切らずに死ぬというね・・・orz

あぁ、マジで痛いなぁ。

でも、2回目落ちた時はさすがに崩れたと思ってしまったもんね・・・。

利食いできたのに、多大な含み損を作ってしまいました。

せめて、寄りのナンピン交えて少しでも切るとかね~。

はぁ、致命傷です。

これも、ナンピンの入れ方も悪かったしね。

なんだろ、人が弱気になるところで自分は強気にならないといけないんだよね。

寄りでもう少しロット入れてれば余裕で逃げれたのに、なぜあそこで弱気になったかなぁ・・・。

難しいですね。













そうそう、あと今日とある銘柄で、自分がなぜナンピンしていくのか少し気づいた。

たぶんね、板が薄すぎるところも入るから、損切りよりナンピンに動きやすいのかもしれない。

数単位の売りで急落していったときとかさ、

下手に切るよりは、そのまとまった売りを耐えた方がよかったりするんですよね・・・。

今日のここ。

前場から入って、後場の急落に巻き込まれたんですよ。

最後下で指し負けてナンピン外したのが痛かったですが、





セック





こういう動きだとさ、切るに切れなかったりするんですよねw

僕は最初1915で200株入って、かなり危なかったですが、

これはもう含み損益を見るんじゃなくて、売りの枚数とかで状況把握するしかないですかね。

ちなみに10万近くいったけど、20分後利食いしましたw

1700割れた辺りで指したんですけど、ここ取れてればなぁ・・・って感じです。




















で・・・。

そうそう、市況株全力二階建て。

僕、普段新興あまり入らないので意識してませんでしたが、

あぁ、あれすごいな~って思う。

仕込んだから晒したみたいですけど、ああいうアイディアって大事ですよね。

勉強になりました。

ガンホー月曜も上がるなら、あの残った売り板は全部食わないとダメですね。

そして、あれ見たら僕も何かアイディア晒したくなったのでw

この前書いた、リスクあまりない手法などを書いてみるかなw

僕やる資金ないので、まぁ、いいや。





逆日歩ランキングってのから拾ってきたこちら。






gyakuhibu.png




直近1ヶ月こんな感じなんですね。







で、まぁ、ちょっとズレはありますが、

相対チャート。

1年分だとこんな感じ。





だう







それなりに相関していますよね。













以上、あとは考えてw









これ僕がデイトレ本格開始した当初に思いついたものなんですけど、

結局資金効率悪いからやることありませんでしたw

なんかもったいないから、気が向いた人は自己責任の範囲内でやってみてw










新日本科学で馬鹿なことやって、前のブログでも、ハイリスクハイリターンとか言われたりしましたが、

一応こういうアイディアとか背景にある上でデイトレしているつもりです^^













今週は週初に300万に資金を落として始めましたが、

週利20%くらいいきました^^

嬉しいですね。

新日本科学は余計な感じになってしまいましたが、来週も頑張ります^^

これはある程度こうなるだろうなって感じていてやっているからしょうがないか。







長くなりました~。

よかったらクリックしていってください!







人気ブログランキングへ

2月18日

ブログ書くの忘れてましたw

前場中盤にはすでに暇だったんですよねw

決算シーズンも落ち着いてしまったので、そうチャンスはないかな~という印象。

今日は日経大幅GUで始まって、一応高そうなところ空売りしてみましたが、全部ダメでした・・・。

早めに逃げて助かった感じでしたねー。

ほんと一応の空売りって感じでw

買いで入ったところもなぜかビビって早利食い・・・。

全然取れてませんが、朝の気配見た段階で厳しいなと思ったので、こんなもんですかね。

週初ですし、なんとか負けなければいいかなと思っていますが・・・。

ただ1銘柄捕まってしまって・・・。

ちょっと大きめのロット入ったんですよね。

勝負銘柄って感じでしたが・・・。

寄りで空売り入って、始値付近で揉み合いつつ、2ティックは抜けそうだったんですけど、

様子見ていたら一気に上行かれた・・・。

ここ一気にいきやすいのわかっていたし、底堅い印象も受けていたし、

切らないとダメでした・・・。

結局踏まれてしまって、

しかも、ロットもでかいから余力拘束も大きいし・・・。

含み損けっこう抱えてしまったので、かなり手痛い一撃・・・。

垂れた時に切りたかったけど、なかなか捌く板がなくてね~。

こういうのは思い切ってぶん投げないとダメなんでしょうね・・・。

ロット大きいと1ティック差で全然違うから思ったように切れません。

ほんと成長しないわw

なんとか逃げれるように頑張ります。






新日本科学、後場せっかく崩れたのにそこから買い入って上がるのかよ・・・。

これは厳しいな、嫌な展開過ぎる・・・。

正直売り禁入ってくれた方がすぐ下がってくれそうだったけど、

ここまで揉み合うとまた上目指しそうだなぁ・・・。

こういう貸借の需給が絡んでくる動きリベンジしたいんだけどw

逆日歩55銭だし、売り禁はないかなー。

今日買い残かなり増えてそうだし・・・。

なかなか厳しいな・・・。

こんなの空売りしなきゃよかったw

というか金曜逃げるべきだった・・・。

強いなぁ・・・。

やっぱり買い意欲って去年までとは全然違いますね。

崩れたところがしっかり押し目になってしまうもん・・・。













あぁ、結局損切りだよな、自分は・・・。

12000円で損切りできたのに、もう1ティック粘ったら上がってしまって・・・。

半分でも・・・って思ってるのに、いざそういう場面になるとその考えどこか行ってしまうんだよね・・・。

最後ぶん投げました。

44000円痛すぎる・・・。

でも、こういう損切りの訓練が自分には大事なのかもしれません。










ガンホーすごいですね。今日もS高。

明日もこの調子でいくのかな、わかんねw

明日そこまで高く寄らない気もするんだけどね・・・。

普段新興なんてやらないけど、さすがにここまでくると気になるわw

週初からかなり厳しい展開、疲れた・・・。

お疲れ様でした!







2月18日

100%勝てると思って自信あるからロット入れるんだけど、

PTS見ると、なぜか自分の思ったようにいっていない時って、

買ってる奴馬鹿だろww

って思う反面、

あれ、間違ってるの俺なのか・・・。

って不安になりますよねw

金曜のカイオムのPTSもなぜか買ってる人いたもんね・・・。

で、今日S安張り付きで、PTSもさらにS安張り付きになってるんだよな。

これは買った人がほんと馬鹿だったんだと思うけど、

さて、今回はどうだろう・・・。

余計なリスクとかまで考えてしまうんですが、

帰り道にいい方法思いついたので、それで何とか逃げてみようと思います・・・。














いつものことながら余力がないw

追証だけは回避しないとと思って最後大きめの損切りしましたが、

その後違うの入ったのでやっぱり余力ないやw

で、株の方は追証回避したけど、

オプション開いたら追証来てたしw

俺追証多すぎだな・・・。

株は今年2買いやってるんですよねー。

2回目なんて朝電話いただいて・・・。

ほんと申し訳ないなと思ってるんですけど、

一応年間損益プラスですw

年間損益プラスで追証なる人ってそういないよな、きっと・・・。

オプションの方なんですけど、今見たらデルタがかなりショートになっていまして・・・。

なんでか悩みましたが、よく考えたらこんなに日経上げてたんだもんね・・・。

入金して、先物買ってもう少しヘッジ入れましたが、

これ入金必要なかったみたいね。

先物でヘッジ入れたら余力回復してしまった。

株の方に入金予定だった資金が少なくなってしまいました、残念・・・。

オプションの方もどこかで少しロット落としたほうが良さそうですね。

うーん、含み益けっこう乗った週末時点で一度切るべきだったかな・・・。

このへんのタイミングがまだ経験不足です。















明日はトレーダー友達さん見学に来ますw

余力ちょうどなくてほんと申し訳ないですが、上手くいくように頑張ります!


2月19日

昨日書いたことなんですけど、

やっぱり僕が正しかったみたいw

あのPTSはバカが買っていたんだな・・・。

うんと、JASDAQ20のETF(1551)なんですけど、

昨日ガンホーS高だったんで、指数以上に買われていったんですね。

引けは2620だったんですけど・・・。

これって一番寄与度の高い3765ガンホーが30万上がった時の数字なんですよね。

一昨日、市況株2階建てで紹介されて自分で計算したんですけど、

昨日の終値時点でこんな感じ。




20.png



んで、ここから逆算していって、

ガンホーが5万上がると(更新値幅1回分)、ETFは25円上がるんですよ。

で、まぁ、とにかく2連続S高なのに次の日30万GUとかはさすがにないと思って・・・。

引けに近づいてガンホー比例配分狙いで買いが膨らんだ時に、馬鹿な人がこのETFひたすら買ってくれるかな~と思って・・・。

ここ10株単位ですからね。

(ETFだから10口って言ったほうがいい?)

ひたすらダウンにぶつけないように気を付けて、2000株空売り。

引けで飛んでしまったので、含み損けっこう抱えてしまいましたが、

まぁ、大丈夫だろうと。

でさ、ガンホー昨日のPTSで+5万も行ってなかったんですよね。

それだと、このETFは2470円くらいが適正数値なのに、

なぜか2620円くらいで買ってる人がいるんですよね・・・。

これはほんと謎で・・・。

僕が正しいはずなんですけど、

ある意味で株価が唯一の正しい数字でもありますから、けっこうビビりましたw

一応、指数自体に連動しなくなる可能性もあるなぁと考えて・・・。

そうなると、さやが閉じるまで待てばいいんですけど、その間にガンホーが上がってしまう可能性もありますからね・・・。

ただ、最悪ガンホー買ってヘッジ組めばいいやってことも思いついたので、わりと万全の体勢で今日にw

で、今日なんですけど、とりあえずETFの方はGD気配。

ガンホーもそこまで高くならない印象でしたが、

ガンホー、期待していた、まさかのGDねw

で、このGDの時にETFがどのくらいになるかも計算していたので、寄りではまだ高いのもわかったので、切らず。

まぁ、売り込むことも考えましたが、やめておきましたw

2000株あったんで、かなり雑に切っていかなければいけない状況でしたが、

一応適正水準より少し高いくらいでどんどんぶつけて、無事逃げれました^^

その後さらに落ち着いてちょっと悔しかったですけどね・・・。












それで利益も出たので、今日は5108ブリヂストンなど。

始値に買い板残るの見えたので、寄りは空売りスルー。

買ってもよかったけど、一応回避。

で、寄った後下に流れ行ったので、3回ほど回して、それなりに取れたかな~。

1回騙されてブン投げたけどw

さすがに上げ過ぎかな~と思っているので、200株だけお宝にしておこうと思います^^




















ちなみに今日は前のブログからつながりのあるニョッキさんが見学に^^

一応勝ててよかったですw

昨日ETFの話していて、その通りの動きにもなってくれたので、安心ですw















後場

岡三から電話きて焦る・・・。

すんごい不安になって、

含み損100万よりやばい状況にww

昨日の1551ダウンティックかなり気をつけたけど、それかな・・・とか不安になって折り返したのですが・・・。

問題となったのは1551だったんですけど、

空売りの規模が大きかったので、そういう時は連絡くださいとのことでした・・・。

発行株数の0.25%超えるのは報告がいるみたい。

そのルール自体も僕曖昧でしたけど、

2000株の空売りでまさかそんなことになるとは思わなかったw

いやぁ、怖かったです・・・。

今度から気をつけます。

実際にこの1551の発行数約42万株なので、

1000株くらい空売りすると引っかかるみたいです。

うん、勉強になった・・・。

みなさんも気をつけてくださいね。

特に違反とかそういうことではないみたいですが・・・。





うわ~。

以前マツダ大量に空売りしていて、

空売り残高報告書提出されてるの、市況株全力2階建てに載っていたじゃないですか・・・。

こんな人もいるんだな~って思っていたけど、

それこそ、明日自分載るわw

住所とかは出ないよね、個人って表記だけだし・・・。





ふむふむ、5%未満だと住所とかは出ないのね。

さすがにそれはないな。






久々にクリックしていってください^^


人気ブログランキングへ

2月20日

睡眠障害に悩まされていましたが、先週子供が帰ってきてからは割と早寝早起きしてます。

やっぱり子供がいると子供中心の生活になりますね。

ですが、子供を寝かしつけると同時に、親も一緒になって寝てしまうので・・・。

やること全くやれてないw

というわけで夜中に起きて、家事始めたり、明日の予習したりしています。

もう少ししたら寝ようと思います。

4時には寝たいけど、ちょっときついかな・・・。














空売り残高報告書の件。

これ普通の株だったらまずないかなと思いますが、ETFだとかなりやっかいですね。

ETF自体でこんなに売買高増えるとは想定してなかっただろうし・・・。

JASDAQ20って発行が42万株なので、0.25%ってたったの1000株ですからね・・・。

こんなの簡単に引っかかるわ。

で、昨日の出来高20万株超えてるからねw

20万株出来高あって1000株空売りなんて価格形成に何の問題もないでしょw

問題があるから報告しろってことなのに、完全に制度が形骸化してるよね。

株だとさ、浮動株が主に売買されているだけで、実際の発行株は巨大なんですよね・・・。

普段ほとんど出来高ないような株も発行株数はものすごいあったりする。

でも、ETFの場合、発行株数自体がものすごい少ないからね・・・。

浮動株って概念ないんでしょうね、発行しているの全部取引されているよう状況だと思うからなぁ。

まぁ、別に報告するだけの話ではあるのですが、制度自体に無理がありますよね。

みずほ5100株ダウン空売りできないのと一緒だよな。

ちなみに今回は証券会社の方でやっておきますんでって言われたのですが、

それって新規分やってくれだけで、決済分はやってくれたのかわからないから、

一応メールしておきました。

大証見れば僕の報告出ています。

もちろん名前とかは出てないけどねw

このブログ見てバーチャと思ってる人はいないと思うんだけど、

ここまでだとさすがにバーチャって言えないよねw

前のブログではけっこう言ってる人いたからなw

大証のHP改ざんしたんだろとか言われたりしてねw

そんな才能あるなら株なんてやってないからみたいなw











ちなみに他にも何人かいましたね~。

僕はけっこう多い方だったみたいだけどw

これ素直に目をつけたの僕以外に数人ってことでしょうから、

ちょっと嬉しいね^^












株自体は決算シーズンも終わって、かなりのんびりしてきましたね。

大きく取ること意識せず、去年くらいの収支を意識して負けないように気を付けようと思います。

今日も頑張ろう。

3万でいいや。

2万でも1万でも・・・。

10万とか考えないようにw








_________________________________


危ない、危ない。

新しく今日の記事立てるところだったw

真夜中に書いていたこと忘れてたわw

そうそう、昨日見学に来たお仲間さんの感想ですが、

早すぎて何やってるかわからなかった。

だそうですw

せっかく来てくれたのに参考になってないw

で、本当にチャート見ないんだね~って。

そうなんですよね、僕ほんとチャート見ない。

株やるっていったら普通はチャート見るイメージだと思うのですが、

僕ほとんど見ませんね・・・。

チャート見るときも、形とかではなく、

高値とか安値とか見るくらいが多いですかね~。

いろいろ理由はあるんですけど、

まずは板だけ見れば十分ってのがあるかな。

板情報見ればたいていどうなるか想像付きます。

でも、あとからチャート見てればここが節目だよなぁって思うこともあるんですけどw

で、最大の理由としては、チャート見てる暇がないって感じですかねー。

1つの銘柄に意識が行ったとき、

僕は板開いておそらく数秒で判断しますが、

これをチャート見ていろいろ分析はじめると1銘柄1分かかるでしょ。

そうなるとやっぱり追いつかないんですよね~。

そういうのもあって、昨日早すぎて何やってるかわからなかったんだと思いますw

というわけでチャートはほとんど見ていなくて、板ばっか見ています^^










さて、前場。

今日は朝の気配見て厳しいなぁと感じました。

こういう日はとにかく欲張らずにね・・・。

で、朝の監視からは何も見つからず・・・。

高いところ空売りしたらまず間違いなく踏まれそうな展開感じたので、スルー。

やることないぞww

で、やったのが8028ファミマ。

格下げなのにGU気配でねー。

売ったんですけど、一瞬下がってすぐ踏まれる・・・。

ここ損切りしたら今日マイナスで終了しそうな展開でしたが、何とか下がって・・・。

切るまでに他にも利食いあったので、ほどほどに切りましたが、

かなりもったいない展開になりました・・・。

うーん、上がった時にナンピンしていれば・・・ってところですが、

正直自信なかったのでナンピン頭にありませんでした。

他は2914JT

なんで下げてるか知らなかったんですけど、材料出ていたみたいで。

これは寄る前に情報教えてもらったので助かりました、ありがとう。

で、さすがにこれは落ちていきそうだなーと思って、

2825円売り気配の時に、

うーん、ここからさらに落ちたとして、

この位置までいったらさすがに売り込みにくいよなぁ・・・。

とか考えていたら、2825円で寄ったww

で、急落・・・。

うわぁ、これは一応指しておかないといけない場面でした・・・。

一瞬で数十円抜けたよなぁ・・・。

その後底堅くなったところで2回ほど買いで取れましたが、

ほとんど取れていないww

2773円で800株とか買ってるのに・・・。

少し振れただけで降りてしまってます。

自信なかったんだろうね。

他、珍しくカイオムなんかやって、寄り買い早々逃げw

今日は負けないだけでマシでしょ^^

ってことにしておきますw






後場

特にチャンスなし。

で、実験的にアルゴ相手にレーザー入れたりしてますが、

ほとんど効果がないことがわかりましたw

逃げ場ない・・・。

あと、大変なことに気付いたんですけど、

SBIの先物オプション、口座履歴で自分の建値状況見れるんですけど、

ギリシャ文字の指標、これリアルタイムじゃないのね・・・。

だからこの前気付いたらデルタショートになっていたんだわ・・・。

これ前日終値とかで記載しているだけなのかな~。

IVだけは銘柄一覧でちゃんと動いているんですけどね・・・。

デルタとかはリアルタイムで見れないのか。

岡三RSSにオプション一応入れてはいるけど、

株で上限使ってるから、株やってる間は動かないんだよねー。

クリックとかならリアルタイムで動いていた気がするけど、

会社によって数字違うから何とも悩ましいところですw





あぁ、馬鹿なことして今日の利益飛ばした・・・。

痛すぎる・・・。

でも、今までこのくらいの損切りできなくて苦しんだから、

練習と思って・・・。

あぁ、マジで無駄なことしたなぁ・・・。

もう辞めようと思ってやって、含み損伸ばして死ぬんだもんね・・・。

反省・・・。

たまにこういう反省トレードやるのも大事だよね、ね・・・。

けっこう胸が痛いww








今日はイマイチだったな・・・。

ほんと無駄なことした。

今日は取れないってわかっていたんだから、ある程度の利益出手を止めないとなぁ・・・。

反省。

でも、これも経験だ。










オプションのリスク管理のためにエクセル新しいの買おうかな。

今の2003だからソフトとか制限されていたりw

お金貯めよう。

別に高いものでもないのにねw

株の損切りに比べたら・・・。












なんか締まりのない1日でしたが、昨日30万勝ったし、

今日はプラスで終われただけ満足しよう・・・。

今日も10万くらい取れた感じだったのに、ぶん投げ響いた・・・。

明日につなげます。

乙です!!






クリックしていってね^^


人気ブログランキングへ

2月21日

昨日大量に空売りして持ち越したところ全然下がらないorz

最近ほんと買いが頑張るから、このへんの読みを誤ります・・・。

昨日切れば数万の利益だったのに、切りそこなったのと、

まだ下がるって思いもどこかにあって・・・。

そしたら今日も普通に上がってしまうとな。

やばいなぁ。

ロット大きいからね。

で、ここで余力拘束されてしまって、今日朝あまり入れず・・・。

4506大日本住友製薬なんか、あれだけ含み損食らってるのに、

こんな材料で今さら上がらないわ~って全力空売りw

ほんとはもっといきたかったので、

朝入った他の銘柄ぶん投げて余力作って、さらに売り込んで・・・。

1700株持ちでしたが、

こちらは程ほどに切りました。

下の買いも厚かったので・・・。

そこ下ひげになりましたが、まぁ、普通に下げてるねw

でも、こんなもんだ。

あぁ、最近ほどほどにするところと、粘るところが噛み合わないです・・・。

粘るとやられるのがほんと痛いなぁ・・・。

これで余力拘束されてしまうのがね。

大日本住友は2000株くらい行きたかったのにw

持ち越し死んでますが、なんとか頑張ります。









昨日は夜中にオプションの価格ボード作ってました^^

デルタとか一目で分かります。

が、株やってる間は空きがないので動かないというねw

夜役立てよう。













おおお、そこからS高かい!!

売り禁でこうなったの自分は初めて見た・・・。

売り禁=下がるの発想だけじゃダメなのね・・・。

勉強になったわ・・・。

これ両建て入れても無理だよなぁ・・・。

売り禁入ってから両建てはさすがに頭なかった。

売り禁発表前の高いところで両建て入れて、

次の日外すくらいかね、できることは・・・。

でも、自分なら、たとえそうやっても買いを外して売りは待つな・・・。

これも経験か。

次に生かそう。

仕手系は難しい・・・。

個人の買い意欲が全然違うんだろうなぁ・・・。







クリックお願いします!



人気ブログランキングへ

オプションの話

あぁ、今日はさすがに精神的にやられました・・・。

というわけでふて寝w

僕としては含み損がどうたらではなく、

売り禁なのに、あんだけ上がるっていう、

完全に自分の理解を超えた動きが目の前で起こったので、

それがショックというか・・・。

こういう銘柄って、売り禁まで耐えられるかが勝負で、

売り禁入れば、売り方勝利のように思っていたんですよね。

だから下がるとしか思ってなかった。

売り禁で踏み上げ終了という考え以上に、

相場が落ち着いてしまって、出来高が落ちれば、上値相当重くなるって考えていて・・・。

それが見事に外されたもんなぁ・・・。

こういう動きは自分の経験では初めて。

だから、ショックだったけど、

いい勉強にもなりましたかね。

もう終わったことだから、

次に生かすしかやることはありません。

まだ仕手株は勝てないなぁ・・・。

今回はやっぱり個人の買い意欲っていうのが強すぎるんだなと思っています。

去年は素直に垂れた銘柄も、今年だったらやっぱりわからないかもね。

崩れたところが、絶好の押し目と捕らえられてしまうなぁと。









オプション。

今日ようやくIV落ちて、かなり利益乗ってたんですけど、

相場がかなり落ちてしまったので、またIV上がってしまったw

いやぁ、難しいね・・・。

そのままIV落ちてくれればよかったのに。

オプションも程ほどに利食いするのが一番かなと感じました。

でも、オプションって手数料もけっこうかさむからね、正直回転しにくかったりします。

今日外して、また入っていればけっこう取れたんでしょうが・・・。

でも、ほんと面白いね^^

これに結果がついてくればなお面白いんだろうなと思っています。

また勉強再開しようかな~。

でも、オプションの場合、株と違って申告必要ですから、

稼ぐと、扶養に入れないって問題があるのがね・・・。

それ以上に稼げば全く問題ないんだけどさw

まだオプションは副業扱いですかね。










ちなみに昨日夜中にRSSでこんなもん作ってまして・・・。




オプション







オプションボードってやつですな。

リアルタイムで動くんですけど、

僕株でRSS枠使い切ってるから、株終わった後じゃないと使えないというねw

というわけで株辞めたくなった今日でしたw

楽天だと違うPCならRSS枠使えるのかなぁ。

岡三は1ユーザーで取得上限決まってるんですよね・・・。

あとはIVの動きをプロットしていきたいなとかありますが、

そのへんはなかなか難しいですな。

VBA使えばいけるのかもしれませんが・・・。

勉強することは山ほどですね(汗)

というわけで買物行ってきます~。

来月から無事手数料半額です^^

金利は1.5倍くらいになるけどw








2月22日

あぁ、これは本当に退場っぽいわ・・・。

新日本科学もあの寄りからあの上げでS高とか考えられん。

でも、それ以上にこの前10万利食いを我慢して、今含み損40万のこいつの方がやばいわ。

たぶんもうダメですね・・・。

久々に吐き気がきたもんw

切る板もないし、ほんとうに終わったかも・・・。

1銘柄だけならいいけどさ、2銘柄こうなると本当に終わったわ・・・。

あぁ、やべえ。

さすがに涙出そうw

ここらで自分引いたほうがいいようなそんな気がしてくるなぁ・・・。

モチベーションここから戻すのはさすがに無理かもしれません・・・。

うーん、難しい・・・。

自分の考えみたいなのが全く通用しなくなっていて、

いや、通用している部分もあるんだけど、

通用しなかった時にまだ固執していたのが問題なのかな・・・。

ロットも大きすぎたかもね。

うん、どうしようw

これはもう耐えられないw

正直新日本より今やばいの掴んでる気がするのでw

逃げ場がマジでない・・・。

新日本も超やばいけど・・・。

空売りはやっちゃいけない地合なんだなぁ・・・。

自分の力でなんとかできなかったのが悔やまれる。

押し目を崩れたと認識してしまうのが特にね・・・。

去年とは全く違うんだから・・・。

この先のこと少し考えます・・・。

たくさんの成功を、

たった数回の失敗で全部失ってしまうのつらいですね。

このたった数回の失敗を回避できればいいだけなんだけど、

それが最後までできなかったな・・・。

来週から休んでいるかもしれません。

ブログ更新なかったら、

その時は、まぁ、察してくださいw
















人はなぜ、普段の生活で全力出したがらないのに、

こういう時だけ全力でいってしまうのか。

について考えていましたw

ほんと不思議ですよね・・・。

資金難に陥りそうだったので、オプション外しました。

昨日IV落ちて10万いって、

ここでも欲張ってしまったなぁ・・・。

結局4万ほどの利益で終了。

でも、珍しく自分なりに上手く出来た取引だとも思うのでよかったかな^^

オプションこそ回さないとね、余力回復するんだから・・・。

反省。




分析

自分のトレードをもっと客観的に見直してみようと思ったので、

今までやったことなかったんですけど、数字に出すことにしてみました。

たしかにダイエットも、毎日記録するとすんごい意識して痩せようとするんですよね・・・。

なので、トレードも同じかな^^

もう一度やり直してみようって気持ちになってきました。

なんとなく、曖昧なものでなくて、

もっと具体的にね。

もしこれをやったおかげで自分の何かが変わるなら、

今回の負けを致命傷だけど、

きっかけになるかもしれませんね。

というわけで去年のトレードを月ごとに分析してみます。

まぁ、細かく切ったりとかもあるので、そのへんは誤差出るでしょうが、仕方ないw

あとでここにまとめてみようと思います~。












洗濯物干し終わったらやろうと思うんですけど、

僕これをやることによって、

このままだと破産するから、今の内に辞めた方がいいって結論に達しそうな気がしますw

来週からいなかったらごめんなさい。

ある程度専業になってから僕一度も株休んだことないんですよね。

そんな自分が1日休んだらどうなるのかなって思います。

1日休んだら、何か集中力切れてしまって辞めてしまうかもしれませんね。

含み損ぶん投げるときも1つ切ったら集中力切れて全部ぶん投げてしまうもんねw

それと同じになりそうな気がする。

うーん、もちろん自分が成長して変わっていけるならいいんですけど、

ちょっと自信ないんですよね~。

モチベーションがどうたらではなくて、

何度も同じことやっているからさ、変われると思えないんだわ。

変われないならたぶんこのまま続けない方がいい気もしてね。

あと1ヶ月もすれば奥さんも働き始めて、

自分はそれまで何とか繋いでいこうと思って株を頑張ってきて・・・。

だから、辞める時が来ているような気もしているんですね。

そりゃトレードをやることでたくさんの物を得てきて、

夢を得られて・・・。

お金たくさん持ったって何の意味もないけど、

でも、ちょっとだけ夢見てねw

それが近づいているようで、

また少しずつ遠ざかっていったかな~。

今日から奥さんと子供いないので、実家帰ってみようかな。

実家帰れば嫌でも株できませんからね。

でも、株休んだら、

本当に自分から株が離れていきそうで、

含み損の額よりも、

もしかしたら自分の中から株がなくなるかもしれないって考えたら、

今涙出てきたw

損失なんかどうでもいいや。

続けたいけどね、続けない方がいいような気がするんだよね。

ものすごい揺れてる。

たぶん今までで一番揺れてる。

自分が今まである程度の結果出してきたのってさ、

逃げれるところで逃げてきたからだと思うんですよね。

本当の勝ち組って、勝ったまま退くことだと思うから、

今逃げれば自分は勝ち組なのかもしれない。

こんな中途半端なところで勝ち組になるのなんか嫌なんだけど、そうしないとダメなのかなって本当に悩んでる。

損失なんてどうでもいいや。

お金減ったのもどうでもいいけど、

ただただ、自分の中から株を手放さなくてはいけないような気がして、

それがとにかく寂しい。














いいや、まずは洗濯物干すか。

その後分析再開します。












再開。

現物だと計算大変なので、とりあえず信用だけ拾っているのですが、

僕現引きしてぶん投げとかけっこうあったなと振り返りましたw

これだとそれなりにいい結果出てしまうかもしれませんね。

今までちゃんと記録取るようにしておけばよかったかなぁ。

半年分やってみたけど、

これ水増しだよなぁと思うw





完全に水増し入ってますが、とりあえずこんな感じ。

でも、これ自分がどのくらいのリスクを取るかっていうのが抜けているのか。

あと、ナンピンしてプラスに持って行ったってのも勝ちになってしまうもんね。

全く正確ではないけど、ないよりはあった方がいいだろう。




破産





僕どこかで崩れてしまっているんですよね・・・。

1つは衆議院解散で今までの売りが通用しなくなったことだけど、

その前に変に粘るようになったところがあるんだよね。

それはロット入れているときなんだよな。

その辺で狂ったと思う。

去年の3月くらいからだと思うんだよね。

結果は出てたけど、決して良い内容ではないなってずっと思ってた。

絶対に持ち越さない。

持ち越してしまったなら(張り付きとか)、次の日寄りで強制決済とか。

そういうのやれば変わるかなぁ・・・。

もちろん僕板すんごい薄いところ入ったりもあるので、持ち越さないといけない時もあるんだけど、

そういうのも含めて、自分に厳しくってのを植え付けてみるべきかな。

持ち越したりナンピンしたりが決して悪いことではないと思うんだけどね~。

今の自分にはそれが悪い方向に出てしまっている。

地合が違うからね。

去年はたまたまそれがいい方向に働いたみたいだけど・・・。










来週からどうしようかな~。

もう優待族になってもいいかなとかいろいろ考えるんですよねw

まだ道半ばだとは思うけど、

ここまで頑張ってきた達成感がないと言ったらうそになるかな。

1年半で10倍弱までこれたんだからね。

それに不満はないけど。

去年の夏くらいから明らかに収支が乱れてきたんだよね。

リスク取れるようになるのは悪いことではないと思うんだけど、

今の自分には悪い方向に走ってるなぁって感じます。

どうしようね。

本当に悩むw

今まで結果それなりに出せたのは、

今辞めるって言ったら辞めれるような意志があるからだよね。

負ける人って負けててもズルズルやってしまうからねw

うーん、どうしよう。

変われる自信がないからね~。

このまま続ける意味ってあるのかな~。

土日に復活するのかな、わからん。

というかやりたいけどさ、

やらない方がいい気がするんだよね。

禁煙みたいな感じねw

吸いたいんだけど吸ったらダメっていうね。

どうしようね。

週末悩んでみます。

株辞めたら、その後続けた未来はもちろん見えないけど、

もし続けていたら資金失っていたのなら、

その前にブレーキをかけてくれた新日本科学に感謝しないといけないね。

ここマジで急に飛んだよなぁ・・・。

ほんと絶対はないってこと教えてもらったわ。

売り禁ですぐ下がった時に、俺の資産また増えていくなって思ったもんねw

1000万手前までいったこれは悔しいですね。












何を求めるか

今日あんまり寝ていなかったのにこんだけ精神的にやられて、

で、引けた後も分析とか始めてしまったので、

さすがにそれ終わったらぐったりで寝ていましたw

でも、不思議とうなされてなかったから、どこかすっきりした部分はあるのかな~。

先ほどコメントにも返信したことなんですが、

もし株もう一度って思えるなら、何かしらルールを作ろうと思って。

ぬるいルールじゃなくてね、厳格なルールw

僕ルール作ることってそこまで肯定的ではなかったんですね。

ルール作ることで自分のトレード狭めてしまうと思っているので・・・。

実際僕がデイトレード始めたときって、

それこそ先にルール作ってしまって、何も見えていなかったんです。

でも、これも自分の中で確固たる何かがない状況で感じたことですから、

自分のトレードがほとんど固まっている状況の今、

致命傷避けるためにね、厳格なルールを定めようかなと思っています。

やっぱりね、持ち越しが原因だなと思っていますから、

そのへんのルールね。

もちろん持ち越して成功したこともたくさんありますから、

このルールを作ったから、結果が好転するとは限りません。

そのルールを作ってダメなら、まぁ、しょうがないですねw引くしかないかなw

でも、やってみる前からあれこれ考えるより、

やってみてから考えないとね。












月に40万稼げればほんと生活は安定すると思うんですよね。

月に40万って1日2万だわ。

1日2万って今の僕には全く大きくない数字なんですよねー。

たぶん1日2万で月40万ならしっかり損切りしてもいける数字だと思うのですが、

でも、今の僕にはそれができないかな~って。

元々生活費の足しになれば嬉しいなって気持ちで始めて、

いつしか生活費の中心になっていたけど、

今の自分にはさ、生活費とかそういうこと考えるレベルじゃないんですよねー、きっと。

完全に自分の能力の限界に挑戦しているなって感じる。

株やってて生活費のこと考えることなくなってきたもんね。

だからさ、今の自分に生活費を念頭に置いたトレードはできないんですよね。

それ、自分の限界に挑戦していないからね。

完全に割り切ったなら別ですが、

今の気持ちでは、そんなトレードやるくらいならやらない方がマシくらいに思えてしまう。

株に何を求めるかですよね。

だからさ、有名ブログさんで、1日5000円株で遊んで稼げるなんて幸せ~みたいなこと書いてますが、

もちろん求める物がそれならとても素晴らしいことだと思うんですけど、

僕にはそのくらいなら働いたほうがマシって考えてしまうんですねw

そりゃちょっと株やって、バイトの日給稼げるなら楽かもしれないけど、

株やって失ったものもたくさんあることを、自分は意識してますからね・・・。

何を求めるかですね。

















僕はここまできたらやっぱり自分の能力の限界に挑戦したいんですよね。

もちろん利益が結果として数字に表れるんだから、それを追求するんだけど、

それもうお金じゃないのよ。

数字ね。

戦闘力w

でね、今自分の能力の限界が来てしまっているような気がするんですよね。

それなら辞めた方がいいかなって考えてしまっている。

もう一段上目指すなら、さっき書いた通り、ルール作るとか、

今までとは違うことやらないといけないかなぁ・・・。

去年まぐれでも月間ミリオンとか達成してしまったからね、ハードル上がってしまっているんだよね・・・。















お風呂でも入って気分転換してきますw

この家に一人だと寂しいもんだなw






















自分の限界に挑戦してね、それを乗り越える。





更新ないと心配されそうなので、

一応生きてます、いや死んでるけど・・・。

これ全財産飛ばすならまだマシかもしれないですね。

借金負うかもしれません。

建余力ない追証じゃなくて、やばい追証来そうだわ。

やっぱりリスク管理余ったかな。

これ切れたら更新する記事はすでに書いてますので、

もうしばらくお待ちを・・・。







って下書きのままでしたw

とりあえず公開。

これ口座アップすれば全力2階建て載れそうだなw





01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる