3月4日

ちょっとお久しぶりです。

一昨日家に戻ってきました。

いやぁ、吹雪ひどかったです・・・。

帰りの高速道路ほんとひどかったですから・・・。

その後歩いて帰りましたが、街中で遭難するかと思いました。

ここで遭難するわけにはいかないと思って頑張って歩きましたが・・・。

今回の暴風雪で死者まで出ているんですね。

とても悲しいことです。

これが自然の脅威ですね・・・。









僕なりにまず思ったことが、

僕はこうやってブログを更新することで自分のメンタルを保っているみたい。

勝とうが負けようが・・・ね。

やっぱりメンタルやられる人って、

負けるとブログ更新なくなったりする気がするんですよね。

そりゃ負けたら書く気なくなりますが・・・。

でも、僕はそこで書かなくなったら一層メンタルやられるような気がするんですよね。

だから僕にとっては、書いて何かを発信することが大事かな^^















次に株についてですが・・・。

今日は家帰ってきたので見てましたが、やっぱり僕の知らない相場になっってるんですよね。

局所的に意味不明に大幅GUとか散見されています。

見たことのない相場だから、やられて当然かな~って。

これに少しずつ合わせていくのが、今僕やるべきことかなと。

思えばさ、勝てないとき、

これは相場を知らないからなんですよね。

その中で少しずつ相場を知って、勝てるようになって・・・。

でも、それもその相場を知ったからで、

いつまでもその相場が続くわけではありませんからね。

相場が変わればやられるのも当然。

また調整していって、引き出し増やしたいなと思ってます。

僕なんてまともに勝てるようになったのたったの2年前ですからね^^

引き出しはまだまだごくわずか。

これからですね。













1年半前に僕は100万から資産つけ始めて、

最高で970万くらい??

また100万から始めるのも面白いかな。

また頑張ります。

でも、今回はもっと株を楽しもうというか・・・。

利益にこだわりすぎて自滅していましたから、

もっと気楽にね・・・。

大負けして1週間くらい休んで、

心が晴れた気持ですね~。

そんな月に100万も200万もいらないや。

割り切って、株を楽しんで、

その中で少しでも利益が出たら嬉しいかな、そのくらいの気持ちで^^
















で、前場ちょっとやって、寝て・・・。

なんかオプション動いてないんだよね。

先物下がったのに、俺の含み損全然変わらないぞって思っていたら、

マジで止まっていたのかいww

こんなこともありますね。











株は、少しだけやったのですが、

今見たら、お前崩れるのおせえわwww

って感じでした。

ただ、あそこで全部切ってないと切り返したのでOKです^^

後場少しやって、チャンスなければ、パソコン消して家事でもしますw

株やることで時間なかったので、いろいろ置いてきたものありますからね・・・。

株以外ももっと充実させようかなというのが今思っていることです!!

ではでは。















というか、先物いつ動くんだろうねw

CMEやSGXは微妙に垂れてきているけど・・・。







後場、少し取れました^^

うん、これだけでいいのよ、もう、自分には・・・。

1日1万円でも、月20万になるんだからね。

これでいい。

というか新日本科学強すぎwww

これ、自分大負けじゃなくて大勝利だわ・・・。



スポンサーサイト

3月5日

お疲れ様です。

株はほんと自分が得意な場面だけやろうかなと思っていて・・・。

下手にザラバ回さずに自分の得意な寄りだけね。

で、それなりに取れたら止めてますw

今日ももう止めました。

そのくらいの方がいいかなと思うし、

頑張ることに少し疲れたw

気楽にね、気楽に・・・。











今日は寄りから空売りした銘柄、すぐに注意気配が出て、

わーい、1万円取れた~。

って指値出したのにさ、板乗り遅くて取れてないというね・・・。

目視で明らかに間に合っているのに空振りするむなしさといったら・・・w

余力あれば取れたけどなぁ、取れず・・・。

あとはちょこちょこやって、早利食い涙目もあったけど、

逃げるところもしっかり逃げれたし、よかったかなと思っています^^

株は順調ですが、オプションやられてますw

また自分の反省ノート書こうか・・・。

SQ前にカレンダー組んでも、期近側のセータが伸びないし、

何より若干デルタショートで組んだのがミスだったな・・・。

昨日下がったときに、先物入れてデルタロングにしようと思いましたが、余力なしw

しばらくオプションはお休みですな。

2月のオプションの利益を吐き出してしまいました・・・。

もっと勉強しよう。

オプションは本当に理論の世界だから、シミュレーションだけでも十分実践になるし、いいですね。











効率的か非効率的か。

僕、先物為替オプションはかなり効率的ですが、

株は若干非効率的だと思っています。

僕はその非効率的な場面、まぁ、歪みみたいな取りに行っているのですが。

効率的も非効率的も、メリットデメリットあると思うんですね。

僕は効率的過ぎると利益を取れる場面なんてないから、無理って思っていましたが、

効率的だからこそ取れるメリットもあるんだなと最近感じています。

オプションって本当に数値の世界だからさ、ものすんごい効率的だと思っているんだけど、

でも、先物とかと絡めたときにね、

効率的だからこその歪みって発生するのかなぁと。

そういうの見つけると面白いですね^^











某サイトでオプションのツールを無料公開しているのですが、

これ楽天RSSで組んでいるので、

僕楽天RSSも株で登録数満杯だから、

同時に起動できないんですよねw

株終わったら一度シャットダウンしてそのツール見ているのですが、

楽天がPC違えば大丈夫みたいだし、

もう1台、古いノートPCでも持ってこようかな~。












さて、昼まで仮眠してきますw













後場

チャンスなし。

というわけで今日はもうお出かけでもしてきますw

カレンダースプレッドなんですけど、

デルタと、けっこうOTMだったのでセータで稼げなかったのかなと、寝ながら反省。

もしあれがATMで組んでいたら損失どんなもんだったのかちょっと検証してみます。





あぁ、なるほど。

僕11250Pでカレンダー組んだんですけど、

このとき日経11600くらい?

11500Pで組んでもデルタショートだったろうけど、11500Pで組んでいればほぼ損益ゼロだったみたい。

リスク指標のデータないけど、11500Pの方がよかったかなぁ。ちょっと傾け過ぎたね。

セータ考えるなら、11250Pに先物入れてデルタ緩和するよりは11500Pで組んだ方がいいのか。

でも、これたぶん証拠金足りなくて11500P組めなかったぽいなw

証拠金大事ね。

もう少しお金貯めてからオプションやろう。

少しずつ見えてきてはいるんですけどね~。コツっていうかなんというか・・・。

というわけでご飯作ってお出かけしてきます!




3月6日

ダウが史上最高値更新ということで、日経も大幅高。

ダウも強い中、日経はもっと強いんだから、

このままだと今年中に日経まで史上最高値更新してしまいそうですね^^

こんな感じでね。












日経」
















今日は売り買い織り交ぜながら。

今日も勝ち逃げ意識しています。

大きく取ろうと思わなくなったら少し自分のトレードよくなったかなぁと思う。

ある程度チャンスのところに狙いを定められるようになったかなぁ・・・。

前はそこまでチャンスと思わなくても、利益伸ばすために、勢いで入らざるを得ない時けっこうあったんですね。

今日はここ入ると利益になるかもしれないけど、損失の可能性もけっこうあるなぁっていう場面でしっかりスルーできた。

いい意味で慎重になれている気がします^^

これずっと忘れないようにね。

毎朝呪文のように唱えようw

今日はけっこういろんな銘柄入ってコツコツ。

上手くいったのは3893日本製紙かな~。

ここ岡三信用使えないんですよね・・・。

合併があるから規制入ってる。

SBIとかは普通にいけるよね、わけわからん、この規制w

それでもおかしな下げと思ったので、現物全力。

600株だけどw

でも、この600株がちょうどよかったのかもしれません。

信用だったら800株だったし、

大負け前なら2000株くらい突っ込んだかもねw

寄った後下がりましたが、ロット少ない分わりと落ち着いて見れたかな。

で、けっこう伸びそうだったので、

200株先に切って、もう400株ってところでしたが、

かなり伸びそうだったけど、突然失速して、売りアルゴ発動し始めたので、

慌てて投げましたが、そこが完全に天井でした。

これは含み益粘るのも返済もかなりよかった。

板読みの力ですな^^

押し目と天井の兼ね合い?

ほんとここしかないって感じだったと思います。

1584円ね。

押し目の可能性から崩れる方向に変わった直後じゃないかな~。





日本紙






他には材料でた2427アウトソーシング、7463アドヴァンもやりましたが、

これらも上手くリスク回避。

2427は崩れる瞬間があって、寄って上げた後始値で売って、

これかなりよかったはずで、崩れるかなと思ったら、もう一度大きな買い入ってしまい万事休すの、3ティック利食い。

そこから急騰したわ。

あぶね。

7463も寄った後上値重いところで売り入れましたが、こちらも下がらず・・・。

半分は切れて、もう半分取り残されましたが、

大きなぶん投げ入ったところで、有無を言わさず、売り板にぶつけました。

現在S高目指してますw

ここ寄りも上手くて、

1000円手前で寄るなら崩れると思ったけど、1000円超えてしまいそうだったので、寄りのエントリーも回避。

うん、この辺さえてますね。

と、いいことばかり書いてますが、

1つ急落したのロットミスってしまい・・・。

800株でいいのに、勢い余って2連打して1600株になってしまった。

ただでさえ板薄いのに・・・。

寄ったところに大きい板残るので大丈夫かなとも思ったのですが、

その板は消えるし、しかも追加ででかい売りくるし・・・。

あぁ、完全にミスった・・・。

これ800株なら下でもう一度拾いなおせるのにね。

持ち越したくないのですが、板がないので持ち越さざるを得ない展開かもしれません・・・。

全部持ち越すのではなく、半分切るとか、

そのへん意識してみます。

やっぱりミスが響くなぁ・・・。










おお、日本製紙、格下げかい。

これ速報に出てないからな~。

安いと思ってけっこうみんな買って、

で、格下げに気づいて崩れた感じか。

やっぱり板に出るね、情報は。











ロット突っ込んだの、突然買いも来る可能性あると思うから、頼むから来て・・・。

マジで切る板ないし、ほんとミスった・・・。

これ800株なら、始値の板消されたときに半分でもぶつけて軽くすることできるんだよね。

大きく入るとさ、

まずいと思ってその残った板にぶつけてしまうと、

それでも残るロット大きいから、売り圧力作ってしまうから切れないのよね・・・。

たとえば、

自分800株持ちで、始値に600株残っていた場合、

まずいと思えば、600株全部食って、200株にできるわけ。

200株だとさ、そこから下がっても軽傷なんですよ。

でも、これが1600株持ってて、600株にぶつけても、

1000株残ってしまうから、逆に600株にぶつけて売り圧力作ると損失広がってしまうんですよね。

これ板薄い銘柄、というか、

自分のポジションが株価に対してインパクト与えてしまう状況の特徴だよねw

どうしようかな~。

これは痛い・・・。

でも、ピンチを切り抜ける力が今後実力になるっしょ^^















そうそう、あとは7731ニコンが格下げ2社出ていたのに、GUだったので、これは売りかな~と思いましたが、余力なし。

こういうところ400株でも入れればさらに固いんだけどね。

余力ないから仕方ないですね。











信用余力回復なので、正直資金100万でも月100万くらい頑張ればいきそうですが、

そういう欲出さずに頑張りますw

負けてもいいや、とにかく内容良く。

飛ばさないようにね^^








オプションの話ですが、

日経けっこう上がったけど、自分がシミュレーションしたショートストラドルけっこう利益になっているっぽい。

大きく動いたから厳しいのかなとも思ったけど、

11750で考えていましたが、

見た時215円でしたけど、今で190円ですね。

デルタロングで組んだことになるから、11820円なら全然余裕ですかね。

IVも落ちてるっぽいし、セータでかなり拾えているのかな~。

でも、仮に実際ポジション持っていたとしても、ナイトには持ち込みたくないので、

今日の引けまでには決済ですかね。


自分どうしても売り目線になってしまうから、

オプションやるなら方向入れない方が上手くいくかもしれません。











ツイッター見たら、全力2階建てでも、日経の史上最高値までもう少しとか書いてたw

みんな同じこと考えてるんだねw

全力2階建て、あと2万ちょっとって書いてるけど、どっちかというとあと3万だろw










なんか新日本科学ってところ直近10営業日中9営業日S高きてるね。

お前フィスコかよ!?

って突っ込みたくなるわw

こんな株が貸借だったとか、マジで売りは命までだな・・・。










捕まってるのはさっきの1銘柄。

それ以外は全部切りました。

僕100万くらいでやるのがちょうどいいかも。

内容いいなって思うし。

変に2000株とか突っ込まなくなったからね。

また資金増えてきたら、自分のロット上げていくかもしれないけど、

このくらいで今はいいな・・・。

また少しずつ頑張ろうと思います。

ほんと見たことのない相場だなぁ。

今更乗れるとは思えないので、

いつか来るであろう次のバブルへの教訓としておきますw















そうだ、昨日から優待の研究してるんですけど、

株価上がってしまったから優待取りも大変ですわ。

みんな分割しようぜ!!w











捕まっているところ、売り板の先頭に出してちょこちょこ損切りしていましたが、

出すたびに食われていたので、買いくるかな~と思ったら、一気にでかい売り板食われてくれました^^

何とか逃げたい・・・。

でも、今までだったら全部持ち越していたのに、今日は少しずつ切っていけたので、

こういうところが進歩かなと思ってます。

これを忘れずにね、これからも・・・。

誰か上買って~。

ってまた売り板出てきた・・・。

ちょこちょこ切ります・・・。

だぁ、買い板まで消されたw

ぶつけていくしかないなぁ・・・。

でも、思ったより被害は少なそうなので、よかったです^^








おい!!

待ってたら5000株の売り板また出てきたんだけど・・・。

しょうがない、板あるうちにぶん投げるか・・・。

15000円痛いなぁ・・・。

マジでミストレード・・・。

くそ、ぶん投げたら買い板いいところに出てきたしw

しょうがないね、ロットミスったのが間違いだったわ・・・。

でも、ちゃんと切ったのは成長の証拠と思いたいです^^

お疲れです~。
























クリックお願いします!



人気ブログランキングへ

オプション妄想トレード

オプションやりたいけど、お金もないので、シミュレーションして勉強しようと思いますw

で、今日こんな感じで仕掛けたことにして、動きを追っていこうと思います^^

それもいい勉強でしょう。

というわけで、先ほどポジション取ったと仮定して・・・。





O‘Pぽじ






SQと雇用統計で何らかの波乱がありそうな気がしていまして、

そろそろ下にいくかも~と思いつつ、

方向感持たせると僕あまり上手くいっていないようなのでw

最近IVの剥げが気になっているんですよね。

このまま上がってもコール側は盛りそうにないので、

プットのIV一度盛るかなと予想。

ロングストラドルもありかなと思いましたが、セータきついのも嫌なので、こんな感じで。

ちょっと離れたバックスプレッドって感じかな?

来週あたり動いて利益乗ればなぁと思っています。

記録しっかり残して勉強しようっと。




3月7日

かなり噛み合っていない1日でした・・・。

板見て、寄る直前でこれ駄目だな~って思って取り消してリスク回避できたところもけっこうあったんですけど、

逆に入って、ビビって、かなりもったいない損切りとかもあったり・・・。

慎重と臆病の天秤ですね・・・。

難しいです・・・。

で、今日はけっこう捕まってしまって・・・。

今日は駄目だな~って少し諦めモード。

前ならここからけっこう無理してナンピンしたりしていくのですが、

まぁ、負けてもいいんだよねって素直に割り切って、

自分の中で覚悟というか、負けを受け入れるというか・・・。

別に1日負けても死ぬわけじゃないしねw

僕の場合、負けたって大損失でなければ勝ちなのかなと思って、気楽にやろうと思いました。

寄りは買い指値ほとんど外すし、入れた8905イオンモールはどんどん下がっていくしねw

なんというか、ほんと厳しい展開w

8237松屋。

これ寄りで売り迷ったのですが、始値に板乗る展開になりかけたので慌てて取り消し。

で、一気に上へ・・・。

おお、助かった~って思ったのですが、ものすんごい飛んでたし、

自分が空売りキャンセルしたことにほっとしすぎて、1370円特買いになっていることに本当に一瞬反応遅れたorz

これ絶対売りですよね。

で、準備したけど、間に合わず・・・。

これ800株でも入っていたらそれだけで数万だったよなぁ・・・。

ほんと噛み合っていない・・・。

その後崩れてきたところで始値の厚い買い板に売りぶつけて、

一気に崩れる場面もありましたが、200株しか返済出していないorz

買いアルゴどんどんくるので、含み損になる前に全部売り板にぶつけました。

けっこう取れそうな場面でほとんど取れませんでしたが、

少ししてからもう一度見たらS高になってるしw

これは危なかったな・・・。

その後もう一度ストップ高になったので、空売り入れていったん崩れたのでそれなりに取れましたが、

またも全株指してないというorz

くそ、マジで噛み合ってないわ・・・。

これは逃げ遅れたパターンですな。









他、たとえば2371カカクコムも空売りしたんですよね。

200株とわずかですが・・・。

ただ、買いのアルゴ最初強くて、リスク回避と思って、

上の売り板食われる前に損切りしたんですよ。

損切り注文出した瞬間に売り板出てきてね・・・。

あぁ、やってしまった・・・と思って・・・。

せめてこの出てきた売り板にぶつかって・・・って思ったのに、こういうときは岡三板乗り早いからw

で、スルスル崩れた・・・。

4280円で入って1ティック損切り。

でも、一瞬で100円落ちたもんな・・・。

100円とまでいかなくても、あと数秒様子見れれば数千円取れたかなという動きでした・・・。

売り直そうかとも思ったけど、けっこう簡単に崩れてしまって、ちょっと入りにくかったです。

こういう時、考える前に手が動かないとなぁ・・・。












で、後は9755応用地質。

寄りから空売り考えましたが、これも始値に板残るの見えたのでスルーの予定が、取り消し間に合わずw

ただ、浮いた板って感じだったので、崩れそうでしたが、

崩れる瞬間にもう1度分厚い買い板入れられて、かなり厳しい展開・・・。

そりゃ上がるよね・・・。

これはさすがに死んだかな~と思いましたが、

そこで勢いは止まったので、もう一度下に傾いたところで売り増し。

その後は下がって行ったけど、買い板アルゴびっしりで捌くところないのね・・・。

僕が返済出すと、上にかぶせるし、

上にかぶせられなかったと思ったら、僕の1つ上で見えない約定があるしw

こうなるとどうしようもないから、しばらく放置して、売り板にぶつけるしかないな~と。

で、ちょこちょこ切って行きましたが、今見たら自分の切ったところより40円下というねw

これ結局僕が返済注文で買い板かき乱してたからなかなか下がらなかったんだろうなぁ・・・。

このへんのアルゴ対策ちゃんとできないとなぁ・・・。












あとは7745A&DもS高で売るか迷いましたが、辞めておきましたw

行けば取れたみたいだけどね。

どこかチャンスあればまた入ろうと思います。

何とかプラスで終わりたいな~。

というか松屋・・・。









ちっ、新日本科学特売りは気づいてたけど、こんな下だと思ってなかったw

ブログ書いてたから見てなかったわw

すんげえ上げてるしw買いたかった。

これ鹿児島銀行捌いてるのかなぁ。

2回目はわからないからスルーしやすw







うん、100株買うだけでも死んでたわw

これはS安つけるかもね・・・。

S高からS安久々かも。









おおおお!!!

新日本がやばすぎるwww

このいってこいは見たことないわw

マジでバブルよね。

日本、どうしてこうなった・・・。

やっぱりアベノミクスとかじゃなくて、信用余力回復が大きいと思うんだよなぁ・・・。

ほんと下がること知らないね。

そして特売り・・・。

今思ったけど、こういう時って絶対特買いにはならないよねw

止まる時って必ず売りだよなぁ・・・。








後場

少しだけ取れました。

もう1銘柄チャンスだなと思った所あったけど、いろいろ考えていたら逃しましたw

松屋、これは捕まったなぁ・・・。

珍しくすでに成行出してますw

これはもったいないな・・・。下で十分逃げれたのにね。

ロット少なかったのがほんとせめてもの救いです。

眠いので寝るかなw

とりあえずお疲れ様です^^









オプション

おぷ
ミスって引け前にスクショとってしまったw

別PCでオプション管理してるので取り直すの面倒なのでこのままでw

日経自体は特に動いてないから変化なしですかね。

元々特徴のないスプレッドのような気がしてきたw









3月8日

メジャーSQでしたね。

3か月に1度ですから、入金して挑みました。

が、資金全然足りねえ・・・。

資金あれば余裕で数十万いったなという印象w

でも、仕方ないですね・・。

資金失ったのは自分の責任ですから・・・。

一応子供の口座に移動していた資金をいったん僕の口座にと思ったのですが、

証券口座から出金までしたのに、銀行口座の暗証番号がわからないというorz

くそ、自分が開いた口座の番号すら忘れるとか、マジでうちの奥さんあてにならんw

で、結局下ろせず僕のありったけの資金投入でした。

うぅ、こんなことならもっと早くから準備しておいてネット決済にすればよかったです。

ネット決済だと今日の朝だったのでおそらく寄りに間に合わなかったんですよね・・・。

でも、元々は僕が大金を失ったことが悪いんだからしょうがないや。

土日金ないな。頑張って乗り切ろう・・・。









まずは昨日捕まった松屋ですが・・・。

朝の気配、S高張り付きペースだもんね、マジで困るわ。

これが最近の相場よね・・・。

昨日成行で出していたの100株だけ比例入ったんですよ。

これマジで助かりました。

あっ、ちなみに岡三の比例配分は時間優先っぽいです。

けっこう早い時間に出した両建て用の買い注文から100株約定していましたので・・・。

あと、疑問に思ったけど、昨日の引けで、

S高に指値やたら並んでいたのですが、

これ意味ないよね?w

成行優先だと思うんだけどな・・・。

で、腹くくって、まぁ、でもとりあえず両建てしようと思って、

(これ今までにない進歩ねw)

でも、MSQで余力確保しないといけないから、いったん見送り。

寄るまでにしばらく時間かかると思ったので・・・。

だったけど、けっこう早く寄っていましたw

その頃僕は他の銘柄やっていたので、けっこう後から気付いたのですが、

その分、かなり冷静に眺めることができて・・・。

まぁ、このへんだなというところで妥協決済。

今までこういうのもできなかったから少しは進歩かな。

それにしても、あの価格帯でもこんだけ買い入るのね・・・。

うーん、また見直さないとな・・・。

2回目のS高で入って捌ききれなかったのがミスかな。

1回目なら余裕あったのにね。














で、MSQですが、おなじみの取引で^^

とか言いつつ、前回のMSQ、人に教えておいて、自分はやってないというねw

今回初めてやりましたが、それなりに取れました。

余力あればもっと取れただろうけどね、仕方ない。

あと残り1回くらいしかチャンスないだろうから次回までには資金貯めておこう。

今日は現物まで全力で回しました。

特に戦ったのが4536参天製薬だったんですけど・・・。

いやぁ、これはマジで気持ち悪いアルゴだったw

こんなアルゴ見たことなかったわ。

誰か見ていた人います??

なんていうんだろ・・・。

波打ってるというか、うねりを打ってるというか・・・。

MSQだからこんな動きになってしまったんだろうね。

僕としてはアルゴいる方が動き読みやすいので、ちょこちょこ回して取っていました。

中途半端にアルゴがいると人間入る余地なかったりするんですけど、

思い切りアルゴって感じだとけっこう読みやすかったりしますw

寄りで全力で700株買ったんですけど、

とりあえず現物分の100株だけ程々に切って、

残り600株も早めに切りたかったのですが、切る板がない・・・。

僕が売り板出せばそこで流れ変わるしね・・・。

上がりそうで上がらないなぁ・・・。

とか言っていたらどんどん重くなったので、泣く泣く同値撤退しましたが、

切ってよかったようですw

急落していきました。

その後、アルゴの動き見ながら何回かやって取れたかなと思います^^










ほんと資金さえあれば今日はロスなくたくさんとれたでしょうけど、

(余力確保のために無駄なロスもかなりある)

悔しいけど、仕方ないな。

ただ松屋軽傷で済んだのはほんと助かりました。

持ち越しなしで今週終われそうです^^

おっと、両建て外す注文忘れないようにしないとねw

あと出金もしないと~。

今日は後場軽く見て終わろうと思います。












あぶねえ

6269三井海洋売ろうと思って注文出してたんですけど、

1606海洋掘削も買い気配だったので、何か出たと思って取り消したんですよね。

で、買おうか迷ったんですけど・・・。

うーん、買えばよかった。

調べたらNHKニュースで材料でてたみたいw

NHKむかつくなぁww

でも、売り消したのは正解でした。

買えてれば最強だったけどね、一応様子見てしまった。

もう少し早くヤフー掲示板見てれば買ってたけどなw

海洋掘削は見ていようと思います^^










おおお!!

突然海洋掘削に大きめの売りがきて、寄ったと思ったらすぐにS高ww

マジで今の相場半端ないね・・・。

なんか何でも上がるなぁ。

誰がこんなに買ってるんだろ、ほんと・・・。

とりあえず様子見だな、これは。

いやぁ、むしろあそこを買わないとね・・・。

寄った後ちょっと鈍かったんだけど、ほんと一瞬でした。

どこからこんな買い出てくるんだろうな。

大口も流れに乗ってる感じなのかね。

三井海洋もつられてきたなぁ。

これはもう乗れないな・・・。

うーん、まだ素直に買うことができないなぁ。

ここ乗るだけで簡単に取れる相場なのにね、今は・・・。

次は乗れるように頑張ろう。

100株でもいいから一度でも買えば少しずつ抵抗なくなってくるんじゃないかなぁ。

順張りで日足でブレイクアウトがすんごい効果的。

今見たら抜けてから20秒で300円上がってS高だわ。

マジで一瞬だなぁ・・・。

もう、上がるって頭をずっと入れておかないとね。

とりあえず今週お疲れ様です^^




海洋掘削、かなり面白いな。売り方勝つのかな~。

これS高で買った人多いからはがれたらちときついのかもね。

でも、それでも張り付くのが今の相場かもしんないけどw

見てるだけでいいやw

去年なら間違いなく売りなんだけどね、ここで・・・。

崩れてきたw追いかけないように・・・。

崩れたと思ったところが平気で押し目になるからねぇ、今は・・・。




変なところにでかい買い指値きたw

うけたわ。

張り付くかと思ったら買い指値消えるしwww

これ個人が持ってれば上がるって考えあるからやっぱり下がらないんだろうね。

下がらないというか売りが出ないというか・・・。

買って、そのまま持ってしまうもんね・・・。

なんかでも、これは売り方と買い方マジでぶつかっててまれに見る面白さだわw

S高でさすがにけっこう売り出るからねぇ。

また弱くなってきたけど、すぐ買い来るなぁ・・・。

これでS高で買った人逃げれるんだよね、余力回復の強さだな。

売りがたまらないなぁ。

買う方もどんだけ資金あるかだよね。

資金に無限はないからなぁ。

あぁ、今大株主見たら石油資源開発いたから見たら出遅れてた・・・。

これは買えたな・・・。

ほとんどGUしてないし、それからもしばらく横だし・・・。

もっと柔軟にいかないと。

三菱マテは動いてないけど、さすがにこれはないのかなw

お、海洋掘削厳しくなってきたのかな。

さぁ、どうだろう。

押し目と崩れを見極めるのが今の相場のコツかな~。

これ落ち着いたら出かけようw










かなり崩れたw

これS高まで一直線だったからある意味窓なんだよね、きっと・・・。

S高で売ってれば取れたんだろうけど、ちょっときついわなぁ・・・。

押し目買いがどの程度入るかだな。けっこう強いけど。





4600からかなり厚いなぁ・・・。

ここ崩せないと押し目で上がりそうだね。

買いはなんかチャンスを探っている印象。

その前に売りが崩せるかだね。

空売りもできるから誰か崩してくると面白いと思うけどなw

このへんで揉み合うとまた押し目になって上にいきそうね。







うーん、上行きそうな・・・、でも弱い・・・。

こういう揉み合った時にどっちにいくかって相場の流れ読めるよね。

見るの疲れてきたw

のんびりゲームでもやりながらw








これは崩れそう!!

4600だな・・・。

崩れた!!

どこまで下がるんだろ、ここから・・・。

と思ったらすぐ買いもくるな・・・。

これは手が出ないですねw

これ結果的にS高空売り大勝利だなぁ・・・。

でも、今の相場でそれ怖くてできないよね、そのまま数日いっちゃうし。

こういうところで売りで取るのではなく、売りを回避することが大事なんだろうな、今は・・・。








途中でスイッチ入って・・・。

買おうかなと思ったけど、辞めましたw

結果S高w

もったいないね。

400株でも4万はいけたのかな。

うん、なんとなく雰囲気つかめてきてるかも。

あとは頭でわかってても実際手を動かせるかですね。

よし、来週も頑張る!










あぶねえwww

引けの比例狙いで三井海洋買いいれてたら寄ったしww

ちょっと不穏な空気感じたけど、80000株くらい余裕あったから・・・。

下でナンピンしてS高で再度逃げました・・・。

もう少し下で拾えていれば・・・。

S高に指してた買いもきえたなぁ。

怖い怖い・・・。

松井の人の売りけっこう出るから比例で少し取れるかなと思ったんですけどね、裏かく人もいるか。

一瞬目を離したところだったんですけど、やっぱり誰か10万株くらい捌いた人がいるね。

でも、これ下でしっかり拾えるとやっぱり勝てるね。

これを経験に生かしたい。

三井海洋はさすがに週明けきついかもね。

S高で捕まった人けっこういるんでないかな。

でも、まぁ、デイトレ組が捌いただけと考えることもできるからまた上がるのかな。

海洋掘削はGUっぽいし、それにつられる可能性あるかもね。

ああいう風に突然寄るような時はやっぱり崩れるね。

そこ狙うのはまだ使えそうだけど・・・。

ストップ高の買いの指値4万弱いたけど、それも一撃だもんなぁ・・・。












PC検討中

お疲れ様です^^

土日は3月優待のデータ打ちこみに励んでおります。

去年面倒だから、日証金から逆日歩ダウンロードして済ませただけだったのですが、

一度頑張れば楽だと思い、今年は頑張って打っていますw

こういうデータを集約させておくと後々便利ですからね~。

優待トレーダー目指していますから(?)、頑張ろうと思います。

今回はどこ取ろうかな~。

3月って優待めちゃくちゃ多いけど、案外いいところなかったりしますよねw






タイトルの件ですが、

ついにもう1台PCを購入しようかなとかなり前向きな方向で進んでいます。

モニターこれ以上増設する気はないんですけど、予備用に絶対必要だろうなぁとは思っていて・・・。

でも、そこまで緊急の物でもないし、

一応ノートPCもあるから、お金使うのももったいないし・・・。

と思って、ずっと先延ばしだったのですが、

ここにきて緊急案件が。

シムシティの最新作を発売日に買ったのに、スペックが全く足りないというw

僕のPCにささっているグラボもけっこういい値段するんですけど、

(NVIDIA Quadro NVS295)

これ、3Dとかには全く相性合わないみたいでね・・・。

全然だめでした。

古いノートPCの方がまだ動くので現在そっちでやっているのですが、

僕あんまり画質とか気にしないし、

そもそもゲームやるような人間でもないので、

このノートPCでもいいかなとちょっと思い始めていますがw

でも、せっかくだしね。

いつか買おうと思っていたから、今がいいかなと思っています。

シムシティ、サーバー混雑で全然動かなかったお礼として、EAゲームから1つもらえるそうなんですよね。

僕バトルフィールドもやってみたかったのでw

バトルフィールドはさすがにグラボよくしないと無理でしょうから・・・、

買わなきゃいけない状況ですね。

でも、やっぱりゲームそこまでやるわけではないですからw、

株は今のワークステーションで事足りているので、

そんなにハイスペックにしなくてもいいかなと感じ、

昨日いろいろ調べて、お店にも行ったりして、

まぁ、10万もいらないやって思って、

core i 5でGTX660くらいでいいかなという結論になりそうですw

8万くらいで何とかなりそうな感じ?

今週株勝てたらもしかしたらGTX670くらいになるかもしれないけどw

というわけで、頑張らないといけませんね^^
















株の話ですが、

自分の手法が通用しなくなるってなかなか経験できないことだと思うんですよね~。

しかも通用しなくなったらたいていそれに気づく前にお金失ってしまうでしょうし・・・。

僕、空売りメインですから、完全に今の手法が通用しなくなっている。

でも、まぁ、生き残っているわけですから、何とか少しずつ修正してね、ついていきたいなと思っています。

僕、そんなに突然変えれる人間ではなく、

性格的に1つ1つ納得していかないとだめなんですよね・・・。

なので、どの場面では空売りが通用して、どの場面では馬鹿になって買った方がいいのか模索中です。

金曜日、海洋関連上がりましたが、

あれ去年の夏の方が大きいニュースだったのに、完全に寄り天だったでしょ。

今回はもう分り切ってることがニュースで報道されただけなのにああなってしまうんですよね・・・。

大日本住友と違って、よりGUしたわけですが、それでもああなるんだもんね・・・。

あそこを買うっていう手法が今は有利なのかなと思ってます。

というのも、昨日PTS見る限り、

誰か吊り上げてる人がいるっぽいんですよw

海洋掘削は張り付きだからわかるのですが、

三井海洋は最後かなり重い展開になったのに、

PTS頑張って吊り上げてるっぽい指値がいたんですよね・・・。

これを見る限り、こういう動きになったときはPTS期待で買うのがよさそうですね。

今のこういう動きをけん引しているのは間違いなく個人でしょうから・・・。

ただ大日本住友製薬のように、S高後、大口の空売りなど巻き込んで急落という展開は十分にあり得るから、そこは気をつけないといけません。

もし海洋掘削がS高までGUするならさすがに空売りと思ってますが、どうですかね~。

三井海洋も+300とかちょっと考えられないのですが、

でも、そうなるのが今の相場だよね・・・。

さてどうなるでしょう。















というわけでシムシティでもやりますw







3月11日

ほほほほほ、三井海洋までS高するのかいwww

あれ、最後に10万株くらい売った人ちょっと涙目かもねw

もう一度買い戻したとしてもさすがにあの時間で集め切れてるわけないし・・・。

前日あんだけ重かったのにね・・・。

なんでこうなるんだろうw

まぁ、でも、さすがに海洋掘削はS高あっても三井海洋はないわと思ったので、S高で寄りから空売り。

で、すぐに崩れて、そのまま行ってもおかしくないのに、

3300円かな?15000株くらい買い板あって、

これ崩れるかどうかがキーポイントだったと思うけど、

その手前で反発して、

これは崩れないわと判断して、買い戻し・・・。

ちょっと買い戻し遅かったかもね・・・。

3300台後半だもんなぁ・・・。

100株ずつ様子見ながら返済していったんだけど・・・。

その後何度か上いくもなかなか張り付けずという感じですね。

上かなり重くなってきたしさすがに重いかな?

一度練習のために買ってみようかなぁとも思いましたが、

今更辞めようと思って手を止めて正解でしたw

それにしてもすごい相場だなぁ・・・。

これに乗れないのほんと涙目ですよ・・・。

乗れてないどころか食らってるしw

僕空売りメインというより逆張りメインなだけなので、

リーマンショック級きたら買ってやられていると思います、はいw

三井海洋崩れてきました。

ちょこちょこ抜いていたのがもったいないけど、

数千円取りに行くのを大事にしないとなぁと思って、

頭冷やしてまた少しずついこうと思います。

どうしてもこういう動き見るとたくさん取れる!!って思ってロット大きくなりがちだもんね・・・。





バイオ関連とか直近で資金入っていたのこっちに流れてきている印象ですよね。

この前やられた8237松屋もきつそうな感じだったので空売り考えていましたが、怖いので辞めたw

あとは三井海洋監視しながら海洋掘削どうなるか見てようと思います。

金曜は海洋掘削が引っ張っていた感じだったから、三井海洋崩れたからといって、海洋掘削が崩れるような印象はないけどね・・・。












それにしても大日本住友製薬は前日微妙な上げの後、S高崩れ。

三井海洋は大幅高でS高で崩れたのに、崩れきれないね。

大日本住友はまだこの全体相場の初動くらいだったからなぁ・・・。

けっこう状況違うのね。

三井海洋3300の厚い板食われました。

うーん、様子見w

少しずつ頭が買いになってきているから、

こういうところ案外押し目になるのよね。

少しずつ学習してるわw

S高で空売り持ってるならここで少し切って、まぁ、可能性に賭けてもいいところかもしれないけど・・・。

逆に上値重いならじりじり崩れると思うんだけど、

じりじりなら売れないしねw難しいわ・・・。










日経も強いですね~。

どこまで行くんだろw











三井海洋反発弱いね。

寄った直後や昨日の海洋掘削とかと比べて重いなぁ。

下がると思うけど・・・、ここからは売れないw








上値重いけど、底堅くなってきたな・・・。

これはやっぱり戻すのかなぁ・・・。

でも、ここからは買えないw

難しすぎるわ・・・。

さすがにS高は厳しいと思うんですよね、すんごい売り板あるし・・・。

S高までいくなら買えるかもだけど、そこまでなさそうなんだよなぁ・・・。

とりあえず上がったところ買わなくてよかったわw

海洋掘削はがれたところ買った方がいいのかな。

うーん、買いの練習しないとね・・・。









海洋掘削結局売ったけど、一瞬崩れたときに間に合わなくて薄利・・・。

まぁ、いいか・・・、こんなもんよね。

売り板にぶつければよかったのに、ちょこっと待ったら売り出なかったわ・・・。

結局買ってた方が良かったみたい。

剥がれたところ買う勇気が出ないなぁ・・・。

それにしてもどっちもボラすごいw

海洋掘削が崩れて三井海洋にも買いきたし、けっこう連動してるなぁ・・・。











海洋掘削張り付きで三井海洋も戻してきた。

僕もそうだけど、たぶんみんな見てるだろうし、

資金が一点集中って感じになるからこういう動きになるんだろうねぇ・・・。

そうだ、そういえば石油資源も見てたんだw

で、寄った後崩れて空売り入れたけど、指し負けとw

あと大株主の三井造船気になってたけど、発行株数多すぎて買い止め。

どうなったかな。

うん、買わなくてよかったみたいw















やることなくなってきたw

海洋掘削が寄るかどうかだけど、買い指値15000株いるしなぁ。

シムシティでもやるかなw













三井海洋崩れてきた。

オーバーシュート気味につけた安値3200に2.5万株いるけど、どうだろ。

これ見て海洋掘削にも一度売り出れば面白くなりそうだけどなぁ・・・。















三井海洋ずるずるだったね・・・。

でも、これ振れ幅大きいからけっこうきついよねw

時間軸長くしてロット落としてでいかないとなぁ。

見てたらやりたくなるからもうPC消そうかなw

見ないってけっこう大事だなって思う、今の自分には特に・・・。

ほんと程々。

ちょっと勝ち始めるとまたロット戻してしまうもんなぁ・・・。

余力回復するからさ、出金しただけでリスク回避にならなくなってるんだよね。

自分の意志でしっかり手を止めないとなぁ。

というわけでお疲れ様ですw

今週も何とか乗り切っていきたいと思います。

1日1万!!!
















寄ったw

寄ったけど買えないし売れないわw

見ない・・・。

もっとロット落としてコツコツやりたいなぁ・・・。

ほんと1日1万円でいいんだからさ。






後場

石油資源マイナス転換かよww

これは・・・。

でも、寄り直後入ってすぐ逃げないとこれは無理だよなぁ・・・。

三井海洋とかはさすがに崩れないですね。

後場寄りチャンスなければ休みます。















出かけていました。

あぁ、もう三井海洋かなり崩れてるし・・・。

下がると思ってても、空売りできなかったなぁ・・・。

結局はズルズルいくんだね。

今日のS高はやっぱりおかしいもんなぁ・・・。

これ入っても振れ幅大きいから耐えられないのよね。

ロット小さくしてもなかなかなぁ・・・。

今日上手く立ち回れば10万なんて軽くいったね・・・。

三井海洋はチャンスだったけど全然でした。

でも、まぁ、いいや・・・。

いい負け方、いい勝ち方っていうのがあるだろうし、

今はこれでいいや。

悔しいけどさ・・・。

また明日からコツコツやります。

メンタルをどのへんに保つか難しいな。

三井海洋なんて400株入って放置で15万とかいったんだなぁ・・・。

下がるってわかっててももう怖くて無理だなぁ。

でも、リスクを回避することも大事だよね・・・。

あぁ、うーん、難しいw












混乱中

自分の中で整理中。

よく言うけど、

利益だからいいトレードで、損失だから悪いトレードってことはないですよね。

それはそうなんだけど・・・。

自分としてはいい損切りできたんですよね。

僕が一番できなかった、中くらいの損切りができたんですよ。

僕早い損切りはできるし、

なんでそんな切れるのってくらいの損切りもできるw

でも、その中間の損切りができなかったんですよね。

まだ切らなくてもいいや、耐えれるしって思って、ズルズル行って・・・。

それを今回断ち切ることができたんです。

しかも、

反対に行くってわかったときに、

期待じゃなく、現実をしっかり見れて切れた。

これ本当にできなかったことだったからすごい進歩だと自分でも思ってる。

損益関係なく、動きを重視できたなぁと。







でもね、やっぱり慣れてないことだからすんごい心が痛んだんですよねw

100万とかぶん投げた方が気楽だったりねw

でも、そこで切れてよかったなぁとは思うんだけど、

反面自分の悪いところだと思っていたある意味で大胆さみたいな部分が削れてしまったのも事実かな。

三井海洋なんかの動き見てそう思ってしまった。

まぁ、これも勉強代なのかな。

今日ちょこちょこ損切りして、利食いももちろん早くなって、

取りこぼしもあったけど、生き残っていくにはこっちの方が明らかに確率が高い。

ただ慣れてないから、やっぱりストレス溜まるし、精神的にけっこうきつかったりしますw

まだ、利益取りに行ってるなぁ。

ロットまだ大きいなって思う。

もう少し落として、

取りに行くトレードより、

頭冷やして守るトレード身につけていかないと。

それができたらまた攻めて、いいとこ取りできたらいいな。







アウトは格段に良くなっているような気がします。

金曜、今日と、中くらいの損切りしっかりできたので・・・。

やっぱりね、新日本科学がいい意味でトラウマになってるわw

まず、少しでもロット落とすとか頭に出てくるしね。

でも、問題はインだわ。

今のこの相場だからだけど、不注意な空売り多いなと思うし。

これだなぁ。

直すものはたくさんあって、まだ先は長いけど、

僕、今も株やってるということは、まだまだ長くやりそうなのでw

少しずつ覚えていかないとね。

来月までに!!とか考えず、

数年後もっと上手くなっていればいいかな。

気楽に、焦らずに。

今は利益よりも内容だよね。

悪いところ何としても治したい。

















あっ、ちなみにブログ、あんまり本当のこと書くとやっぱりトレードに影響出そうなので、けっこう隠すようになってきましたw

嘘ついたりねw

まぁ、しょうがないです、これも生きる術か。

単なるつぶやきブログになっていて申し訳ないですが、よかったら覗きに来てください。

というわけで、今回ついていた嘘は、

金曜後場寄り付近から海洋掘削捕まって死にかけたけど、下がったところで泣く泣く損切り。

でも、これ切ってなかったら退場だったわw

あの動きあり得んわ。

しかも上がったところで珍しく切りに行ったのに、指し負けるしね。

あれは入った時点で負けだった。

利食いしようか迷っていたら一瞬だったもんな・・・。

でも、垂れてもういとど戻した時にしっかり切れたんだよね。

心は痛かったけど、すごいいい損切りだった。

で、引け直前に三井海洋売って持ち越したら、今日S高w

これはナンピンして、というか自分的には売り増ししたから、待ってれば余裕で利食いだったけど、かなり大きめの損切りした。

これについてはちょっと悩んでる。

以前なら損切りせず粘っただろうし。

でも、以前ならその前に海洋掘削で死んでたな。

だからよかったんだよね。

自分さ、完璧求め過ぎなんだよね。

ほんと負けを許さない感じ。

でも、それじゃあ、やっぱり破綻するわ。

もっと負けたい。

三井海洋の持ち越しはマジで余計だったわ。

含み益で持ち越したのにね、ああだもん。

これ持ち越してなかったら今日爆益だったよなぁ・・・。

でも、また同じことしていたけど、アウトは全く違うものだった。

次はインだわ・・・。

あんまり隠せない人間なので結局全部書いてみたw

自分は全然ダメだわ~、ほんと成長ない・・・。

でも、その分伸びしろあるべ、頑張れ。

ちゃんとほんとのこと書けるようにもっといいトレードしようっと。

嘘ついてごめんなさいw

というわけで、ものすごい波乱万丈な2営業日でした。

明日こそ1日1万円!!!!

















3月12日

今日はいい取引できたと思います^^

あぁ、海洋関連だよねw

海洋掘削すらGDだもんなぁ・・・。

昨日寄りで仕掛けて気絶してれば50万くらいだったわw

でも、-10万みたいな・・・。

これアウトが粘れなかったことより、とにかくインなんだよね・・・。

結果的にはアウト粘れば取れたんでしょうけど、

持ち越したインがなければこのアウトもなかったわけで・・・。

つくづく思いますが、

約定した価格より、

約定したタイミングの方が大事だったりしますよね。








って、いい取引って書いてる間に入ったトレードでやってしまったorz

やっぱり寄り以降で自分はやられているな・・・。

今も三井海洋、2800ブレイク狙って、指し負けたけど、

ブレイクした瞬間急落したし・・・。

ザラバの判断が悪すぎますね・・・。

とりあえずこいつ何とか逃げたい・・・。

これ終わったらいったん席離れて、無駄なトレード抑えようと思います。


つうかさっきから指し負けまくりw

今何なんて僕指そうとした直前に買い板出て、

ラッキー!!

って思ったのに約定してないのw

これひどいわw












あぁ、また指し負けたww

これで3回目・・・。

無限ループかもw

てか、6269三井海洋、また2800ブレイクいきそうで、

でも、注文間に合わず。

今度はしっかりブレイク。

2回目はさすがに固いのね。

ほんと上手くやるよね、ふるい落とし上手すぎ。

だけど、1度見てたら怖いよなぁ・・・。

















おお、もう少しでこいつ逃げれる!!

頼む、誰か買って・・・。

ここ売りでも買いでもいつも苦しんでるなww

三井海洋2回目買えなかったのはけっこう残念だなぁ・・・。

でも、まぁ、1回目運よく助けてもらったことでチャラとしましょう。

少し余裕できてきたので、語ろうと思いますがw

僕、月20万でいいと思いたいのに、

先週20万弱いってるんですよね・・・。

やっぱりね、取りに行ってる自分がいて・・・。

20万って大負け前なら全然ありだと思うんですけど、

今100万しか入れてないからさ、取り過ぎなのよ。

でも、やっぱりちょっと取れるとまた上見てしまって、

あれ、100万あれば月100万取れるんじゃない??

とか思い始めてしまうの。

もちろん取れなくはない相場だと思うんだけど、今はそれじゃあダメだよね。

これが結局海洋掘削からの大負けにつながったと思う。

ただ、大負け前と違って、リスク管理というか・・・。

やっぱりいい意味で大負けがトラウマになったから、損切りできたことはよかったかな・・・。

ロットも落とすところはしっかり落とせているし・・・。

だから今度はとにかく取りに行かないこと。

週末頭冷やせたから、また1週間くらいは持つかな?

頑張ろう。

とりあえず今日はこのままプラスで終われそうな気がします。

内容もほんとコツコツできたしね^^

1日1万!!

と言いつつ3万くらい行った気もするw

これでいいわ。















昼休み

いやぁ、情報大事だなw

NHKかい、またw

もうだまされないからね!!ww













だああああ!!!

勝ったぞ!!!

しかもいい取引できたわww

三井海洋は反発前に全部捌けたしね^^

海洋掘削も重いってわかったから寄りから売った、死にそうだったけどw

でも、ロットをちゃんとできたかな・・・。

だけど、最初に寄った石油資源、すんごいビビってたのに、

超寄り天ww

ここ売れよ、俺・・・。











掘削www

マジか!!

逃げて良かったw

安値付近でけっこう抜けました。

最後はまずいと思ってぶん投げたけどww













S高で200だけ売ってすぐ逃げましたw

数秒w

きれいに安値っぽいww

逃げ足速くなったな、自分w

少しずつ対応できてる。

空売りの買い戻しでSっぽかったからね。

あぁ、崩れた。

400株入れるか迷ったけど、もういいかw

見ないようにしよう。

休みます。

ここでやったらズルズル行きそうだしね。

見てるとやりそうだからPC消した方がいいかなw









だぁぁぁぁぁぁ、指してたら変なところで売れてしまって、

こういう時に限ってそのまま一気に・・・。

あり得ん・・・。

でも、Sでナンピンしてなんとか逃がしてもらいました涙

くそ、またSかよww

売りたくなるし・・・。

売ってしまったorz

これ最後・・・。

もうPC消す・・・。










あぁこれはダメかも・・・。

流れが自分から離れていることさっきのトレードでわかったのに・・・。

あぁ、これが自分の悪いところだわ・・・。

これは寄らなさそう・・・。

でも、売りも出てきた。どうだろ・・・。

売り消されたorz

泣きそうww

ロットは落としたから何とかなりそうだけど、

決していいトレードではないな・・・。








最後の最後でやってしまうのが自分だよなぁとつくづく思うw

まぁ、しょうがないわ。

最後は悪かったけど、それまではけっこういい立ち回りできたと思うし、

完璧は難しいから、このくらい穴あったほうがいいっしょw

海洋掘削6100台前半で捌いてて、ちょっと上手いなって思ったw

その利益明日全部飛ばすかもしんないけど、まぁ、いいや。

成行出して比例狙いで、今日はもう休みます^^














あれ?

SGX誤発注??

と思ったけど、歩み値にないわ。

楽天一瞬固まったんですよね。

なんだこのチャートは。





SGXnazo.png  




80000枚もないぞww

立会外??ww












あぁぁあ、落ち着け!!

三井海洋は取れると思うけど、ここで売ったら海洋掘削と同様になってしまう・・・。

って、崩れたww

いや、大事なのは内容だから(棒)

あぁ、すげえうりてえwww

めっちゃストレスww

入ってれば取れたけど、海洋掘削があるからこれはやったらダメだわ・・・。

これも機会損失だよなぁ。










そうそう昼休みに気づいたんですけど、

僕の好きな6874協立電機ここも海洋関連みたいでw

後場反応なくて買ってもいいかな~って思ったけど、

14時前に突然買い来ていまさらS高w

こういうの買わないとなぁ、もったいないよね。

人の先を行ったんだから・・・。





三井海洋、さっきから何度かでかい売り板アップティックに出してくるね。

どこか空売りしてるのかな。

だいぶ崩れてきた・・・。

これどこかでかいところ空売りしてるかも。








寄った!!

というか三井海洋マジでひどい動きだったわ・・・。

ちょうど撮影してたので、あとで載せます。

あそこまで暴落したらさすがに掘削も寄るね。

なんかフラッシュクラッシュみたいになってたなぁ。

ひどかった。

あのしつこい空売りっぽいのはこの前兆だったのかな。

それでも張り付く海洋掘削鬼すぎww









今撮った動画見てるけど、3500割れでクラッシュしたっぽい。

片手間で撮ってるからブレブレだし、現在値追いついてないですがw

ほんとはこの前の大口の空売りっぽいやつ撮ってたんだけど、

クラッシュ部分だけにとりあえずします。

三井海洋戻してきたなぁ・・・。

ちょっと長めのアルゴ暴走って感じかね・・・。























2398ツクイの急落で少し取れた^^

買って、窓埋めるかなと思いましたが、程々で・・・。

余力なくて600株しか入れなかったの痛いけど、まぁ、いいです。

実際窓埋めたからもったいないけど、アルゴ相手では勝てないし・・・。

今日20万以上勝ってるわw

資金110万でもなんとかなるね。














ツクイも暴走気味だなぁ・・・。

今日どうしたんだろ。

結局PCずっとつけてるやww








三井海洋見たけど、これ全然追いついてないねw

片手間だったので、すみませんwww




海洋掘削

昨日S高張り付きだったのに今日超絶売り気配でさ、

掲示板ってどんな雰囲気だったのかな~って覗いてみたのですが、

それ見ると、今日のこの後場からの上げってもしかしたら予定されていたことだったのかなぁって思ってしまった。

僕は全然知らなかったんですけどねw

今日の朝5時40分から実験やってたみたい。

それはもう予定されていることだからね。

で、この結果のリスク回避で売り出て、

結局は成功って感じで後場S高だったのかな。

こんな細かいニュースまで調べるのは難しいけどさ、

でも、話題になっていることくらいは少しでも知っておいた方がいいのかもね~。

だって、今日朝GDして、相場落ち着いたって空売り入れて、OLして死亡って流れも十分あり得たわけだからね・・・。

もし失敗してたら後場大幅GDだったのかな~。

でも、失敗だったらわざわざお昼のニュースでやらないような気もするなw

そういう意味で、今日昼またがないようにするのは大事だったよね、きっと。







少しずつ自分を抑えることもできるようになってきたかな~。

変にロット入れること少なくなってきた。

ロット入れられるって、メリットもデメリットもあるよね。

僕はこういう海洋関連でも攻めていけるのは、

誰でもできることじゃないからね、自分のいいところだと思わないとね。

みんな長所短所はあるけど、

そのどっちも自分として受け入れることが一番大事だなと思いました。

もちろん悪いところは少しずつ修正していきたいけど、

結局はインとアウト磨いていけば、

ロット入れることが最大のメリットになるよね。

ロット入れられないと、こういうボラ出ても結局低空飛行で終わってしまいかねないからね・・・。

もっとインとアウト磨いていきましょう。

そのためにももっと経験積んで、いろんな相場を学んでいかないとね。

というわけで、海洋掘削200株売り持ち越しです(苦笑)

くそ、あそこで寄るなよ・・・。

一度手を止めて取り消したのに、また入れてしまったわ・・・、はぁ・・・。

せっかく逃げたのにね~。

銀行口座33万しかないのにさ、

比例配分のために、SBIに31万突っ込んで買い入れて、

もし寄ったときのために、岡三から売りも入れておいて、直前で取り消ししようとか、かなり完璧に計画していたのに、

最後数秒の判断と勢いでいってしまったw

くそう・・・。今日の利益飛ばすわ、これw

PC消して寝ないとダメですね・・・。

今度はもう消そう。

気分転換のシムシティは別PCでやるようにしないとダメだから、やっぱり新しいPC買う方向でいくかw

あぁ、銀行に金ないわw

早く出金しないと生活できねえw

資産の95%くらい証券口座いってるなw

とにかく、自分をもっと抑えないとね~。

今日だってやっぱりリスクより利益ばかり目が最後行ってしまった・・・。

もう十分だったのにね。

取り過ぎもよくないね、頭冷やさないと・・・。

冷やせないけどw

これが自分なんだよなぁと妙に納得してしまいましたとさ。












それにしても海洋掘削のS高すごかったなぁ。

空売り集めたのかね、あれは・・・。

寄ったと思ったらすぐにものすごい買いがきたもんなぁ・・・。

これから明日の対策考えますわ・・・。








3月13日

あぁ、僕少しずつ変わってるわ・・・。

なんかそれがすごい嬉しいわ。

今日も相変わらず大きい損失なんだけどw

でも、前なら、今日持ち越してて、始値でナンピンして、

少し垂れて、いけ!!

って感じで耐えて、S高付近までいって、涙目でナンピンして、祈り・・・。

って展開だったけど、

200株持ち越しで、10万以内なら神様がきたなって思って、切ろうと思って、

思ったより早く寄ってくれた。

8万円で許してもらえました。

これ今までできなかったことだよなぁ。

8万円ならまだ耐えれるってホールドしたもん。

それが切れるようになったのはほんと大きいかなと思う。

まぁ、結果だけ見れば、寄りでナンピンして耐えて、S高付近で売って・・・。

ってやってれば爆益だったのかもしれないけどw

それはやっぱり内容伴ってないよね。

ちなみに切った後、上抜ける手ごたえだったのでドテンで買ったりもできてね。

内容よかったんじゃないかなー。

新日本科学も買い気配だったから寄りで買ったりもできた。

上がる前に怖くて切ったけどw

少しずつ内容良くなっているような気がします。

あとはとにかく、変なインしないことだねw

自分としては持ち越し少し抑えた方がいいかな・・・。

金曜の三井海洋、昨日の海洋掘削、

持ち越して死んでるもんね・・・。

でも、この持ち越しで僕の変化を試された気もするな。

いい変化だと思うから、それを生かしたいですね。

損益として結果はでていないけど、これでいいかなと思っています。

自分損益にこだわり過ぎていたもんね・・・。

今日はもう何としても余計なことしないように、

まだ10時ですが、PC消そうかなw

とにかく持ち越ししないようにしよう・・・。

とりあえずお疲れ様です!!

出かけようかなw

昨日の利益全部吐き出すとかまでいかなくて嬉しいですわ。

今週プラス目指して頑張ります。

週間5万でいいから、気楽にね^^












3月14日

今日は朝の板つき見て勝てないだろうなぁと思って・・・。

今週負け多いですが、まぁ、取れなくても焦らずにいこうとしっかりと頭の中で整理。

熱くならないようにね・・・。

そういうわけでかなりビビリマックスでもったいないところもありましたが、

損切りもしっかりできたのでよかったかな・・・。

悔しいのは6724エプソンですねー。

寄りで空売りして、

その後もう一度空売りして・・・。

2回とも800株だったからこれもう少し早く落ちてよって感じでした。

10数円取れて良かったのに、まぁ、2~3円??w

その後どうしようか迷って、

1606海洋掘削3回やってはまりかけましたが、

まぁ、逆にいくのは読めてるよ、これノイズだから(震え声)

って感じで何とかかんとか・・・。

3回目逃がしてもらった時点で辞めましたw

ここ成長したところw








今日はJTのリバランスもあるので、

後はそこだけでいいかなって感じですw

とにかく熱くならないように!!

利益追求しないようにね、引くところはしっかり引こう。

嫌な雰囲気感じたらそれをしっかり意識して、手を止めれるように・・・。













そうそう、昨日は結局あの後やらないで出かけていました。

携帯から株価は見ていたけどねw

ちゃんと休んだわ、これも成長かな?w

パソコン買おうと思っているんですけどねー。

海洋掘削のS高はぽちれるのに、新しいパソコンはぽちれませんorz

どっちも同じくらいの金額なのにね。

(掘削S高空売り持ち越しで8万ほどやられたので・・・。)















あぁ、任天堂・・・。

朝、特許侵害で負けたニュース出てたのね・・・。

これ記事自体は8:30くらいみたいだけど、その時間に見れたのかな??

これ見てたらまず売るよなぁ・・・。

GD全くしてないもんね・・・。

ニュース大事ね。







あぁ、最後JTやって・・・。

明らかに売り圧力強かったから、ぎりぎりまで粘るつもりでしたが、800株売って、

3100の分厚いのは抜けなさそうだから、3110で捌いて・・・。

これで24000円抜いたのになぁ。

これで辞めればいいのに、引け売りかなりあるから再度売って、

引け成りだして、祈ってたら、

ラスト数秒前に引け買い逆転したのが目に見えたw

25円やられた・・・。あぁ、もったいない・・・。

これ2回目は400株とか半分にしないとね、反省。

まぁ、そこまで短時間で冷静な判断は難しいけどさw

悔しい。

でも、やられなくてよかったかw

25円で助かったね。

やっぱり引け前に切る方がいいな、こういうイベントは・・・。

お疲れでした。

何とか勝ててうれしいです^^






3月15日

お疲れ様です^^

今日はある情報筋から仕入れた銘柄を買って取れましたw

で、今までなら寄りで大きく買って、あとは少しずつ捌くだけって感じだったんですけど、

今日は寄った後ちょっと買い板も乗ってこなかったので、一度切って、

上がるとは思ってるけど、板薄いから万が一ね。

そうこうしているうちに少しずつ板も乗ってきたから、

買って売って・・・を4回転できました^^

こういうの今までできなかったからね。

切ったら終わりだったので・・・。

まぁ、結局は持ったままが一番取れたんですけどw

でも、自分が切ったところより高いところでさらに買うってなかなかできなかったりしますからね^^

いい傾向かなと。

昨日のJTの反省も生かして、2回目以降はロット少し落として、最初の利益を保険にしたりもできたし、

よかったんじゃないかな~。

今日もコツコツやってます。

今までIPOやったことなかったので、

今日は9025鴻池運輸など監視してみようと思います!

これも勉強ですな。










鴻池寄りで600買ったよね^^

最初200だったけど、400、600って増やしていって・・・。

1400分厚い買い板あったからさすがに逃げれると思った。

で、完全寄り底。

決まった!!

んですけど、怖くて10円抜きだよね・・・。

で、上がって、悔しいから200株また買って、

やっぱり無理ww

もうこれは慰めだと思って、最後100株だけ買って、

(差金でこれ以上買えない)

こいつは最後まで粘る!!

って決めて3分でしたw

でも、全部利食いだったからいいか・・・。

そうそう、気配更新のルールがわからん。

最初は普段の気配更新と違った株価動くし10分だし・・・。

そうかと思えば、10時過ぎたら通常どおりね。

ルール確認しようっと。










鴻池切ってよかった・・・。

シムシティタイムでもします・・・。






後場

数千円取れたであろうところ何をびびったか同値・・・。

あぁ、もったいない・・・。

でも、損してないからいいかと思うことにします・・・。

後場少しだけ取れました^^

このまま終わらせないとね。

持ち越しだけはしないように・・・。

余計なことするなよ、自分・・・。

思えば、先週の金曜から余計なことしまくって、30万くらい削ってしまいましたがw

でも、これは勉強代ですね。

損切りできるようになった強さを少しだけ確認できたし。

また来週も頑張ろうと思います。

コツコツでも十分だね、ほんと・・・。

いい方向に変われてるな、きっと。

とりあえずお疲れ様です!

今1つ持ってますが、これ切ったらPC落とそうかなw

勝ち逃げの大切さ身にしみたわ・・・。






急落したところ拾えてラッキー!!

だったんですけど、売り気配の時に寄らないと思ってたのに、突然売り来たから、

連打したら、僕の指値寄った後だったらしく・・・。

寄った後すぐ上がって、含み益になって・・・。

やった!!

と思ったら、これ一部俺の買いかよww

でも、これのおかげで上がったのかもしれないねw

それなりで逃げましたw

今日はもう辞めようかな~








9681東京ドーム、537で買って、垂れて、

やべえってなって、533に指して、何とか逃げたと思ったら、

ちょうど一気買いで僕の切れて・・・。

S高w

ここで売りたくなるけど、今日はPC消すか・・・。

この取引で自分の流れは終わった気がするw

珍しくS高手前買ったのになぁ。

買ったとたん重くなるんだもん。

PC消そう・・・。

もう余計なことはしないから!





3月18日

お疲れ様です。

ものすんごい慎重になってる自分ww

取ろうと思えば取れたんでしょうが、程々意識しました。

今日に限ってはもったいないのかもしれないけど、

長期的にはこの方が安定するのかなと思って、このままいきます。

もちろんよりたくさんの利益を得たいけど、

今はそれより我慢するとかそういうストレス排除する方が大事かな~。

気楽にいきます。

月20万で十分なんだよね、ほんと。

月100万とかあったって生活に使うわけでもないしね。

100万からコツコツ。

100万スタートなら月20万いけば上出来でしょ^^

もう50万届きそうだけどw

あんだけ余計なことして30万くらい削ってるのにこの結果なら、

ほんと大きく取りに行かないでコツコツで十分ね・・・。

コツコツがもう以前のコツコツじゃなくなってるからね。

余力回復の恩恵でしょうな、ほんと。

この前はこれが完全にデメリットになってしまったので、今回はしっかりメリットに・・・。








どの辺が慎重になったかって、

もちろん逃げ足速くなったのもそうだけど、

ニュースを確認するようになったw

ツールに書いてあることが全てじゃないですからね、ほんと・・・。

日経は大幅安展開で急騰していた銘柄を空売り。

3443川田テクノロジー。

ここは週末にNHKニュース出たのかな?

ロボットがどうたらって。

取れると思いましたが、買いのアルゴすごいしつこいので・・・。

ここ年初にずっと上げていた時も買いアルゴしつこかったので、

待てば伸びたかもしれませんが、切りました。

買いアルゴしつこいとそのまま持ち上げられることたまにありますからね。

去年クスリのアオキで謎の急騰売ったら思い切りやられたので・・・。

あとは7962キングジム。

こちらは文具選手権の影響??

マジでよくわからなかったけど、それでも上げていくのが今の相場だからな・・・。

で、こちらはS高付近までいって、

それまでにそれなりに利益積み重ねていたから、ロット大きめに。

2200株かな?

で、だいぶ垂れてますが、

まぁ、いいやぁって切りました。

厚かった売り板抜かれたのでちょっと苦しくなりそうなので、そこに全部ぶつけた。

そこから15円落ちてるから悲しいけどねw








そのほかではジェイアイエヌ買おうかと思いましたが、余計なことになりそうだったのでスルーw

ダイエーも空売りしたいけど、これも止めとこう・・・。









それにしても今日返済帰ってくるの遅かったわ・・・。

1分くらいかかったし・・・。

これ返済が遅れることより余力拘束されるのが一番嫌なんですよね・・・。

返済は最近ワンテンポ置いているのでいいのですが、

余力が回復しないので、他の入れなくなるんですよ・・・。

岡三、空売りだと値幅上限まで一度余力拘束されるので、

約定帰ってこないと差額帰ってこないし、

寄り外したやつの取り消しもだいぶ時間かかったしね・・・。

そういうわけで9989サンドラッグ100株しか入れませんでしたが、

微妙な動きだったので、助かりましたw

損切りしたら落ちてくもんなぁ・・・。

でも、100株だったからまぁいいかって感じですね。










キングジム落ちるよね~。

もう数万追加できたか・・・。まぁ、いいや、程々・・・。


















そうそう、日経マネーからメールで取材きましたw

去年の方がブログちゃんと書いてあったのに、こなくて、今年は来るんだなw

電話取材OKですって伝えましたが来てくれるかな~。

雑誌に載ることが1つの夢でしたので、待ってます、お願いしますw












というわけで今日も余計なことしないよう、勝ち逃げ頑張ります^^







あぁ、今見返したら、

決算の6823リオン、6730アクセル、

なんか高いけど、225の裁定で上がってるのかなってスルーした3382 7&i、

全部モロ寄り天だしw

慎重になり過ぎたかw

でも、いいや・・・。






はいはい、3046JINは思い切り寄り底だよね、だよね・・・。





やべ、余計なことしたw

JIN,買い板くそ厚くて買おうと思ったら成り買いで急騰して・・・。

で、その後見事にJCww

おなかが・・・。

ロットでかすぎた・・・。














1万円で許してもらいました・・・。

これはダメな取引だった・・・。

自分の流れ変わってしまった気がするので、後場まで休みますw










あぁ、もう今更3443川田下げてるし・・・。

おせえわw

600株涙目、今日はあんまり流れよくないかもねー。

大人しくした方がよさそう。







くそ、キングジムだけで10万くらいいったかもしれない動きになってきたw

今日は流れよくないね、きっと・・・。

JINも結局上がってるしね~。

でも、毎回100点出すのは難しいよね。

60点~70点でも十分か~。

そうそう、岡三からの電子交付メール、10時過ぎてた。

いつもは寄り前なのに。

今日重かったの何か原因ありそうだなぁ。
















今気付いたけど、四季報当たってたw

Z600も当たったのに、当たるんだなw
















WBCやってますが、テレビないorz

8135ゼットって会社気になってます。

優勝したら上がるのかなw

前回全くの無反応だけど・・・。










後場

ちょいやられ・・・。

今日はもう辞めた方がいいかなと感じたので、ツール落としました。

見てたの2371でしたが、これ切って正解だったな、上抜けたし・・・。

損切りだけど、いい内容ってところで終わりますw







3月19日

あぁ、ダイエーやっぱりこうなるよねw

昨日S高だからさすがに売りにくかったなぁ・・・。

今日少しでもGUしてくれるなら売ったけど、わりと大きくGDだもんね。

強気に50単元売るか迷いましたが、スルーしました。

いけば2万円くらいなら取れたかな。

今日取れてないからこういうところで取れると大きいんですけどね~。

昨日けっこう出来高ついたまま引けてる時点で怪しいよねw

余力あればこの前のパルコの復習と思って両建てしたいところですが、

余力ないので見送りでいきます。

ちなみに岡三だとアップティックだろうが、51単元以上空売り入れると、ポップアップ出て注文通らないのですが、

ダイエー、試しに寄り前に2550株入れたら注文通りましたw

あれ・・・。

なんでだろ、なんか見過ごしてるのかな。






今日はさすがに買い。

でも、買い指値外してあまり入れず・・・。

1つ忘れていたところが一番上がっていたわ、悔しいw

入ったところ、今日日経もかなり底堅いと思ったので、

いつもなら伸び悩んだところで切るのですが、

時間経てばブレイクしていくかな~と思って、ワンテンポ待ってみた。

多少上値切り上げましたが結局重かったので、全部ぶん投げましたw

保険的に入れた空売りもすぐ損切りで、

負けてはいないけど、取れてもいないかな~。

でも、これで焦らず、これを受け入れます。

コツコツやります~。










あぁ、もう、我慢して待って結局利食いの2銘柄、上値切り上げてるしww

悔しすぎる・・・。

待たないで切ったならいいけど、待って切って、結局早切りだもんなぁ・・・。







後場

6762TDKぶっ飛んだので空売り。

もう全力ですよ。

入金して、昼持ち越したのも切って・・・。

で、下がって、にんまりしてたら突然買いくるもんな・・・。

あれで相場冷えたわw

冷えたって言わないか、下がってるところの買いだから。

そこから完全にアルゴの裁定って感じですね、全く動かない・・・。

一度1ティックで利食いした後、もう一度入って、引けまでに捌こうと思います。

せっかくここで今日もそれなりに取れそうと思ったのになぁ・・・。

マジで余計な買い入れやがって・・・。

こういうことあるから程々に切らないといけませんね・・・。

明日休みか~。

のんびりします^^























1672 金ETF

ここずっと逆日歩マックスついていて、ちょっと気になっていて貸借状況見てみたんですよね。

(SBIとかだと取扱していないので、楽天から)












貸株残高1、融資残高0、逆日歩100円/日。












ww











これ、空売り持ってる人誰かわからないけど、

上に売り板も全然ないし、

返済しようにも返済できないんだろうな。

自分で自分にぶつけるしかないよね、もうw

1か月くらいずっとマックスついてるみたい。

1株でも、3000円か~。











明日は休み。

お金あれば先物とかやりたいけど、ないので、のんびり過ごします^^



3月21日

意識してコツコツ・・・。

とにかく負けないようにね、利益を求め過ぎないように。

と、毎日つぶやいてますw

今日はまずこれだよね。

2395新日本科学。

なんか材料出てるらしく気配ぶっ飛んでました。

9:15に寄る時に1650に大きめの売り板残る配置になったのですが、

たぶんこんなの簡単に食うんだよね。

でも、7000株くらい?残りそうでさ、

いったん様子見て、食われるなら買おう・・・。

って思ったんですけど、こんなの目に見えない速さで食われるorz

その後一瞬利食いも入りましたが、再度上行ったので、

ここは強気に上の1660の大きめの売り板に買いをぶつけた!!

まぁ、株数は程々ですけどね、たったの200株ですが・・・。

でも、すぐに一時S高ですよ。

200株ですから大きな利益にもなってませんが、

大きく負けた銘柄で、しかも空売りでやられた銘柄を買いで入る、さらに自分が切ったところより高い位置。

こういうトラウマみたいなものがなくなっているってすごいことだなと自分でも思いました^^















新日本科学








はいはい、わろすわろす。

買ってそれなりに含み益になったところでぶん投げ入るんだもんね。

怖くてぶん投げたわw

200株だからもっと待てばよかったな・・・。

でも、歩み見たら全然ビビる量の投げじゃなかったです、反省・・・。

せめて1万円取りたいわ・・・。

せめて損切りするなよ・・・。





















日経は大幅高。

今日も売りは控えて、買い中心で行きました。

さすがにこれだけGUすると簡単には売れなくなりますね。

って、半分以上売ってますがw

今日は寄り前に僕が参考にしている情報サービスから9735セコムが高いと情報入って、監視。

セコムだと225の裁定関連で上がっているとも考えられたのですが、

いつもの800銘柄監視を見ていくと2331ALSOKも高いんですよ。

うお!これは警備関連何か出たか!?

って必死になって調べる・・・。

最近どうでもいいようなニュースでも、ぶっ飛んでしまいますからね・・・。

ですが、調べても全く出てこなく・・・。

でも、下手に空売りするよりは他買った方がいいなと思って、

急いで調べて他の警備関連9740 CSPとか目をつけていましたが、

気づいたら2331の気配が普通にw

くそ、だましかよww

これで寄り前けっこう時間使ってしまい、

寄り前時間なくなって慌ただしく・・・。

その中で、買いでショットガン入れて、

高いところは時間差で空売りって感じでした。

1つ気になったのが、8508Jトラストかな~。

なんかぶっ飛んでましたが、さすがにこういうところ怖くて売れない・・・。

んですけど、それまでにそれなりに利益確保できていたので、200株だけ・・・え~い!!400株いくわ~!!!

って寄りから400株空売り・・・。

で、大証って、気配更新が東証と違って、1分後から寄るし、

フル板も見れないからさ、寄った直後の板すんごい怖いんですよね。

で、9:10に2200円で寄って!!??

2200円に45000株くらい売り板いたwww

マジで闇鍋だしww

こんなの上がるわけなくて、下へ・・・。

買った人の祈り損切りの売り板が2200円の下にどんどん並んで行きました。

まぁ、それなりで返済。

その後切り返しているし、よかったかな~。











あとは寄りでスルーした6279瑞光。

一度急落した時に買って、ちょこっと抜いて、

もう一度入ったのですが、少し重い雰囲気だったので、薄利撤退で、なんとか逃げたと思ったら・・・。











ずいこう







ちょwwおまwwww

って感じで200円以上簡単にぶっ飛んで行きましたが、

いいんです、コツコツですから・・・。

ふぅ・・・。

















だいぶ落ち着いてきたので、シムシティでもやりながらのんびり見てようと思います^^











なんか、今月は余計なことしなければ全勝ペースだったかな・・・。

でも、あそこで余計なことしたから、余計に勝てるようになった気もする。

油断せずにね。

コツコツを飛ばすことなんて一瞬だし、簡単なものですね。

ずっとコツコツ意識して・・・。

負けないように。

負けたって小額で済むように・・・。

それできれば僕はもうしばらく生き残れるっしょ。










後場

超絶チャンスと思って入金したんですけど、

寄り前にクロス入って終了w

銀行預金また3万円だわ・・・。

しかもそっちに気を取られて他の入れず・・・。

今日はこのへんで出かけてこようと思います^^

明日も気を引き締めて頑張ります!!




















3月22日

あぁ、欲張りそうな雰囲気・・・。

頑張って抑えないとね・・・。

プラスで終われれば十分なんですよ。

そこから利益を追求して損失食らうのが一番やったらダメなことですからね、今の自分には・・・。

今月はリハビリの月であって、取りに行く月ではない。

とにかくリスク落として再スタートを切って、

ましてや3月1日なんて携帯から1トレードやってみただけだしさw

しかもたったの100万円からのスタートですよ。

利益をもっとって考えないように・・・。

今月はプラスで終われればほんと十分・・・。

気をつけよう。

抑えるというか、割り切る、気にしないって感じで。

抑えたらそれはそれでストレスだからね^^

とにかく余計なことしないように。

今月余計なことして30万ほど削ってるし、なおさら。

ほんとプラスで終われば十分だわ。














日経はそれなりにGDスタート。

でも、買いにくいし、売りこみにくいしって位置ですかね・・・。

今のところ日経は重たい雰囲気でしたがどうでしょう。

今日は取れないだろうな~と感じたので、大きく狙わないようにね。

日経GDなので、いつもなら売りで攻めていきますが、

一番気になったのは3398クスリのアオキね。

決算で出尽くし下げってGDでした。

7500円に大きい売り板あって、ここが始値になり、

まぁ、売りでも数ティック取れると思いましたが、

どちらかというと、食われる厚い売り板という感じだったので、売りは控えて、

買い板が詰まってくることを確認して、とりあえず200株買い。

こういうの一気食いされたりするので、まだけっこう板残ってる内に買ったんですが、

割と重くてねw

下にも行ったからけっこうドキドキでした。

でも、200株だったからまだ耐えれたかな。

で、再度7500アタックが始まって、

もう200株追加したかったのですが、

もう少し、もう少し・・・。

って思っている間に2800株一気買い来て、食われてしまう。

まぁ、200株でもいいか~って感じ。

けっこう伸びるだろうと思いましたが、売りもしつこくてね・・・。

買い板は生き生きとしていたので、だましブレイクはないと思いましたが、

程々にね、切りました。

まぁ、もったいなかったけど、気にしないw

400株だったらもう少し粘っただろうけどね~。

100株ずつ切っていくから時間かかるしw

プラスで終われれば満足です^^














今月は余計なことしていなければほんと久々に全勝いったかもしれない。

しかも含み損益込みで全勝ペースだもんな。

それは達成したことなかったので、もったいないけど、

来月頑張るか。

取りに行くことより、守ることの大切さが身に染みましたね。

元々今年の目標は守りだったから、これでよかったかもしれません。

330万取り返そう!!

とか思わず、のんびりやりますわ~。











損切り、ためらわなくってきたら、自分の直感に素直になってきた。

今朝入ったところ見返したら、損切りしたところ、粘ってたら死んでたわw

自分、去年より少し上手くなってるかも^^

損益額だけが全てじゃないよね。

利益は抑えていても、内容良ければつまづくこと減りそうだし・・・。

利益の額伸ばすは、自分の資金が増えてからで十分ですね。















そうそう、それで思い出したけど、武者さんすごすぎるな・・・。

なんかあの利益は想像つかないんですよねw

さすがにバーチャ疑いたくなるもんw

(トレアイいるけど)

テスタさんみたいに1日数百万ならまだ想像つくけど、

数千万になってくるとね・・・。

だって100万株買って10円抜いてようやく1000万でしょ。

100万株も買えるのかな?w

10万株買って100円抜けるような銘柄もそうないだろうし・・・。

でも、機関投資家ってそのくらい稼いでいるだろうから、やっぱりできなくはないのかなー。

自分の想像をはるかに超えてますね・・・。

数百万なら、あーしてこーしてで想像できるんだけどね~。

自分にはできない領域だなw











後場

8706極東証券で。

寄り思ったより高かったですが、

これ買えばアルゴ買い上げると思ったので、600株買って、

すぐ買い上げてくれて、アルゴ固まったのでw

間髪入れずに売り板にぶつけました。

あそこで待つと垂れますからね・・・。

その後始値割れたところで売り入れましたが、微妙だったので何とか逃げ。

これは逃げて正解だったかな。

今も見てますが、ここらで引いた方が身のためのような気がするので、出かけようかなと思いますw

ちょっとぶつかり過ぎで入りにくい状況だなぁ。

ボラあり過ぎてやりにくいわ・・・。

今1830くらい買おうとしたら1800割るもんねw

むずい、この動き。






最後下で買って10円ほど抜けました。

もう辞めますw

引き際大事だと痛感してるので・・・。

極東に関しては上も下も固いので、もう動きなさそうかな~。

疲れた・・・。

今週全勝で終われてよかったです^^









あぁ、極東崩れすぎだわ・・・。

1810円の800株空売り返してほしいw

でも、あれは逃げて正解だったんだよな、すんごい戻されたし・・・。

この2回目の上げがマジで余計。

あれなければもっと自信持って売りこんでいけたのにさ。

あの上げ見たから、売りと買いが中立になってしまったよなぁ。

寄って垂れた時点で売り確定だったのに、戻すから難しくなってしまった・・・。

これね。



zyama.png




たしかに1800円付近から買い板厚くて、売りこみにくい雰囲気はあったんだけどさ、

でも、上に行ったノイズが大きすぎるよね・・・。

あれ見たらちょっと売りも控えてしまうよな。

もう少し重たい雰囲気で崩れてくれればもっと積極的に売って、値幅も取りに行ったけど・・・。

これがあるから、3回目僕買いにも回ってるんだろうな。

これ引けは1700とかまで落ちるのかな~なんて話していましたが、

13時過ぎの時点でもう1700間近だわw

今日はもうPC落として休みます。













優待の季節ですね

各証券会社でそう煽ってますねw

3月は一番優待多いですからね~。

選びたい放題です^^

とはいっても、意外にいいものがなかったりね・・・。

貸借銘柄だけだと400銘柄弱あるのかな?

それ全部エクセルにまとめてみたので、そこから何を取ろうかこれから考えようかなと思います。

僕は優待トレーダーではないのですが、優待来た時って、株で純粋に勝った時とはまた違う喜びがあるんですよねw

株で1日10万勝ってもそう嬉しくはないけど、

優待で米5キロとか届くと妙に嬉しかったりするんですよね。

実際株で10万勝っても、そのお金使うことありませんからね・・・。

口座内のやり取りだけって感じですから・・・。

だから、優待の方が明らかに資金効率悪くても、嬉しいんですよねw

すぐ使えますからねー。

で、いろいろ見たのですが、

今月の優待で一番資金効率いいの何かって言ったら、

やっぱりANAなんですよね・・・。

20万くらいの資金で、優待券売れば5000円くらいになる?

でもねー、それって僕が求める優待とは趣旨がやっぱり違う気がしてね・・・。

お金にするなら普通にトレードした方が早いですからw

だからどうしようかな~っていろいを迷ってます。

まぁ、優待券売ればその場で現金もらえますから、それはまたトレードで得た利益と違うかもしれませんけどね。

クオカードとか図書カードとかも定番ですけど、

それも結局は金券ですからね・・・。

それならやっぱりANAの方が効率いいんだよねw

むぅ、悩む・・・。

米とかが一番嬉しいですけどね^^

さて、どうしよう・・・。

結局ANAになりそうだなw

ちなみに一番気になってるのはメガチップスです、DSないけどw












3月25日

優待クロスすでにあちこち入ってるもんねw

ちょっと笑ったわ。

今日の貸借速報見てからですが、

今日の時点でこれだけクロス入ってるなら、明日なかなか難しいかもなぁ・・・。

3日なのがほんと嫌ですね・・・。

今日の夜選別して、明日の前場のクロス状況見て決めようと思います。













あぁ、1銘柄ミス・・・。

売り気配の時に一応指値出すか~って出したんですけど、

出した瞬間に、あ、ここで寄られたらまずいって気づいて、すぐに取り消しましたが、

寄って、始値に大きな蓋・・・。

で、買い板は遥か遠くまでない状況で・・・。

死んだ・・・って感じでした・・・。

でも、そこから売りこまれる雰囲気もなくて、

だんだん買い板も厚くなって詰まってきたので、なんとかなるかなぁと静観。

で、始値の蓋も食われて、行けるかな~と思いましたが、

そこから全く買いが出てこない・・・。

ものすごい重い雰囲気になってしまって、

あぁ、こういう時爆弾くるんだよなぁとは感じつつも、

買い板もまだ厚いから待っていて・・・。

そうしたら一度目の爆弾が・・・。

で、損切りするしかないなと、様子見ながら決めた時に、さらにでかい爆弾が来たわ・・・。

始値ブレイクで狙った人がぶん投げた感じですね・・・。

あぁ、この含み損はマジでやばい・・・。

今日用事あるので前場で終わらせたかったのになぁ・・・。

ちょっと逃げれないかもです。

久々にここまででかい含み損見たぞw

まぁ、なるべく持ち越さないように・・・。

持ち越すにしてもロット落とすなり、頑張ろうと思います・・・。

あぁ、ほんと少しのミスでやってしまうもんなぁ、くそう・・・。













うーん、やっぱりぶん投げ入る前に半分でも切らないとなぁ・・・。

でも、板薄いと、自分の損切りでさらに上値重い印象与えてしまうから難しいところなんですよね・・・。

半分切ってれば立て直せたのにね。

ぶん投げってわかったから下で少し拾えたし・・・。

少し戻したけど、なんとかここで逃げたいな・・・。

あぁ、もう、最初の買いがミスだよなぁ・・・。

ミスってわかったのに、自分の買い指値で寄るとはw

フル板ないからずるいわw指値で売るのww















あぁ、4万損切りorz

ぶん投げ来る前に悪い予感はずっとあったんだよねー。

それを信じてせめて半分とか切ってれば・・・。

くそ、サツドラめw

帰りサツドラで買い物してやるわw

でも、自分はほんとこういう損切りができなかったので、

よかったかな。

入った瞬間にミスったって感じたんだし、

その時点で今日もそれなりに取れていたから、

下手に利益考える必要なかったよなぁ・・・。

でも、頭の中では、この売り誰か食ってくれれば、○○万とかしか考えてなかったw

損切りしようか迷った時に先に行かれたしね。

判断迷ってる暇ないよなぁ・・・。

反省。

次に生かせるように。

というわけで、メンタル的に落ち目だと思うので、

ツール消して出かける準備します^^

お疲れです!






















3月26日~優待の日です~

いやぁ、岡三が重くなるのはわかっていたけど、

ここまで遅いとは思わなかったわw

返済はまぁ、許容範囲でしたが、

寄り前に出した指値の取り消しにめっちゃ時間かかってるのねw

3分ぎりぎりかからないくらい?

で、余力拘束されたままだからさ、入りたいものに全然入れずね。

けっこうもったいなかった気もしますが、

余力ない自分も悪いかなw

また少しずつ資金を増やして、余力を作っていこう。










昨日のサツドラ、返済ちょっと早かったみたい。

でもねー、自分、利食いに関しては、もう割り切ってるのね。

程々でいいやって。

でも、損切りに関しては、その割り切りが下手みたい。

昨日も4万の損切りだったからかなり手痛い損失でしたが、

これだって必要経費って割り切らないとね~。

完璧は無理ってわかってるからさ、

利食いに関しては、もう利食い千人力状態なんだけど、

損切りに関してはそれがまだまだなんだよねー。

だけど、自分、今までやられるパターンって含み損耐えて耐えて、一発ドカンって感じだから、

このくらいで損切りするのは本当に大事なことなんだよね。

早く割り切れるようになりたいな。

このくらいの損切りがしっかりできればそう簡単には負けないかな~という気もするんですよね。

僕自身、2月の大負けからだいぶ成長してるとも思うので。

以前も書きましたが、僕が場中に損失を出すことはこれから先、ほとんどないでしょう。、

繰り返します。僕は他人とのトレードの中で、自分にしかない有利な点を持っています。

これがない人は丁半博打で相場をやっているので、負けます。

将来、資金が増えれば機関投資家と対等以上に戦えると確信しています。















と、伝説の名言を披露。













というわけで、今日のトレードですが、

まぁ、岡三の約定遅延にも負けずに、コツコツと・・・。

6430ダイコク、寄りが思ったより低いところで売り出てくれたので、買い。

400株指していて、寄る前に200株追加したのですが、

その200株置いてかれたw

今見たら、始値の1円手前に指してるし、馬鹿らしい・・・。

で、完全寄り底ムードでしたが、それなりに。

一瞬止まったところで、投げましたが、

まぁ、まだまだ取れたよね、悲しい・・・。












で、今日は優待。

この前も書きましたが、ANAが一番資金効率いいんですよね。

すでに株不足だいぶ発生していますが、

僕ンもデータによると、この前の9月は株不足3400万株でも逆日歩ほとんどつかなかったので、

今回もまず大丈夫かなと思っています。

ほんとは、この日のために用意していた作戦があるのですが、

ものすごい時間かけたのにね、今日の状況見たらかなり微妙w

お金も作ったのになぁ・・・。

ちょっと悩んでいます。

これやると、明日の余力もなくなるしね、けっこう悩んでいます。

一応後場の状況見てから考えます^^














今日は風邪気味です・・・。

早めに休もう・・・。

春はいつだい・・・。















あぁ、そうだ、今日か明日に新しいPC届きます~。

株のためではなく、ゲームのためですがw

でも、予備のPCずっとほしかったので、いい機会かなと思いました^^











あぁ、もう、ずっと考えていたポジション大失敗・・・。

もう少し早く指しておけばよかったです。

スプレッド組もうとして片方だけ約定して、どんどん不利になっていって、しょうがなく成り買いみたいなw

はぁ、残念すぎるw

すでに3万の損失w

明日解消できればいいな・・・。

どんだけ入念に計画立てても、思い通りにはいかないよなー。

体だるいのでねよw












TOB

風邪で体だるいので、後場少しやってもう寝ました。

少し楽になったかな・・・。

専業トレーダーになってまともに風邪引いたのは初めてのような気がします。

最近ちょっと疲れていたからなぁ・・・。











9430 NECモバイルのTOBが今日話題になっていました。

去年のパルコの時にいろいろ考察したりしたんですけど、

今回改めて勉強しようかな~と思ったので、

今日これからここに追記していって、まとめておこうかなと思いますw

ではでは・・・。










その前に優待なんですけど、

今日の速報どうかな~。

1つ、今日までずっと時間かけた計画はもう全く期待していませんのでいいのですが、

優待取りに行ったところ、せめて逆日歩つかないでほしいところです・・・。

時間かけた計画は明日にでもさらしてみるわw














で、NECモバですが・・・。

うんと、まずなんでTOBしないといけないのかって疑問から始まってねw

昨日のガンホーもそう思ったし、2日連続あったんだから、簡単に調べてみると、

今回は、1/3ルールってのに該当するのかな~。

「60日間で10名以内の者から、取引所市場で、買付け等を行い、その後の株券等所有割合が3分の1を超える場合」

たぶんこれでしょうね。

NECの51%を誰かに売りますよ~って言っているので・・・。

次に、トレード戦略と合わせてですが・・・。

まず報道だと、700億円-800億円らしいです。

これ大盤振る舞いですよねw

NECは741万株持ってるみたいなんですけど、

700億円なら9447円、800億円なら10796円での買い取りという計算になります。

で、これよく勘違いしてしまうところですが、

この予想されるTOB価格にさや寄せは・・・。

まぁ、しないでしょうね。

全部買い取るわけではないですからね。

その辺の読み合いが、トレードに生かすところになってくるかなーと思います。












でさ、僕としてはわからない部分もあって・・・。

NECが売りたいわけでしょ。

でも、法律的にTOBしなきゃいけない。

NECは全部売りたいんだよね。

どうやって売るんだろうね?w

というのも、TOBという形を取らないといけないわけだから、

NEC以外も買い取って~ってくるわけじゃないですか。

ましてや、最低でも9447円の計算になってしまうんだから、単純計算だと殺到すると思うんだよな~。

どうするんだろ?

そう考えると、この前のガンホーみたいにディスカウントしてしまうのが、一番簡単な方法だと思うんだけど、報道的にそうでもなさそうだし・・・。

だからといって、買い取る方も、NEC以外からも応募が来ることを見越して、

本当は51%だけでいいけど、

60%くらい買い取りますよ~みたいに言うのかな?

私立大学の合格発表みたいに、多めに取っておくみたいなw

その辺わからん・・・。

一応浮動株が11.7%って書いてあるので、

他の大株主がTOBスルーするなら、

63%くらい買えばまず間違いなくNECは全部売却できることになるんですかね?

そのへんのことは今後の動きで見ていくしかないですね。

外国勢とかこの機会に売ってきそうだけどなw

またなんか感じることあったら追記していきます^^

何%の買い取るかが焦点だよな~。












追記1

明日のS高は6510円かな?

と思って岡三開いたら6450円だったwなんで・・・。

(このへんもよくわかってないのか、俺w)

仮に、51%上限でTOBって言ったら、

NECの51%と浮動株11.7%で、

TOB前株価を浮動株少し減る分考えて5000円くらいとして、

報道の上限800億円でTOB10796円で加重平均すると、

だいたい6100円だね。

明日S高いくなら空売りしてみたいけど、怖いなw

NECは全部売りたいけど、

買う方は51%以上いらないんだよね。

このへんのミスマッチってどう調整するんだろう。

これは勉強になりそう^^

今日引けでけっこう出来高ついていて、

空売りもけっこう入ってるだろうから、踏み上げ分もあるし、どうなるかなぁ・・・。









追記2

しかも配当65円もあるのか。

これホルダー大勝利だなw

明日は配当落ちも考慮して考えないといけないのね・・・。









追記3

NECモバ、PTS普通にS高ですね。

でも、買い少ないなぁ。

出し惜しみなのかな。

今優待銘柄の株不足をエクセルに打ち込んでいるのですが、

岡三だと速報でないみたいw

出たとしても遅すぎだわ・・・。

しょうがなくSBIで1銘柄ずつ調べて打ってます。

ほんとはSBIにいつも入れてるんですけど、今回多すぎて入らなかったんですよねw

2000銘柄くらい登録できるようにしてほしいなぁ・・・。















追記4

あぁ、完全に終戦w

せっかくこの日のために時間かけた作戦が・・・。

明日大損なので、晒そうと思うのですがw

逆日歩を取りに行こうとして、

今までは大証で買って、東証で売ってたんですけど、

さらにすごいこと思いついたんですよねw

大証金を買って、日証金を売れば、

逆日歩つく心配全くなしみたいなww

で、統合の発表出てからの比率全部データ拾って、

どのくらいの株数でいけばきりいいか、考えて・・・。

でも、今日のクロス全然なくてさww

正直、株不足すらない気もしたんだけど、

今日までにほんと時間かけたから、なんかスルーもさみしくて、やったw

やったはいいんだけど、先に東証売り作ったら、どんどん上がってしまい・・・。

しょうがなく、大証は売り板食いに行って、この時点で2万以上の含み損・・・。

で、株不足見たらやっぱりなしww

おわた・・・。

これしかも、明日の余力も拘束されるわけだし、

マジで損失半端ないやw

かなしす・・・。

というか、今日貸借速報見て思ったけど、

マジで大証のクロス慎重だわw

もうみんなわかってるのかな~。

というわけで、明日は残念な1日になりそうです・・・。

これも勉強ですね^^




















3月27日

風邪がひどい・・・。

いやぁ、昨日マジでフラフラでボケボケでしたw

昨日よく無事にトレード終えられたなぁってくらいw

昨日は早めに寝ましたが、まだ風邪気味です・・・。

なので、今日もまぁ、変なことしないようにという感じで・・・。










うーん、今日は本当に忙しかったw

まず昨日書いた大証金と日証金のスプレッド外し。

これに集中するために寄りつきは捨てたわw

大証金はSBIだったために、

(岡三は規制で大証金は信用取引禁止)

余計忙しいというねw

SBIほんと注文出しにくいよなぁ・・・。

もっといいツールにしようといつも思うw

で、これで大損でしたが、早めに切ってよかったかな~という感じ。

余力作るためにも、ほとんどぶん投げ状態でしたw

その後、権利落ちで急落したところを買ってみたりですね~。

今見たら日経ほとんど寄り天ですね。

早めに切ってよかったかなというところ。

明日のためにも、今日も早めに休んで体力戻します・・・。
















今日の収支全然わからんやw

配当とかも絡んでくるしね・・・。

しかも今回配当かなりでかいしw

まぁ、いいか。増えればいいよねw







NECモバの計算間違ってたっぽいな・・・。

51%買い取るって言うんなら、

当選確率は80%くらいになるのか・・・。

となるとまだ上??

うーん、頭回らん・・・。










NEC一瞬崩れたけど、つええ・・・。

最近ってほんとこうだよなぁ。

やっぱ計算間違ってるんだろうな、俺w

ここまで強いもんね。

でも、ダイエーみたいな展開も十分あり得るからなぁ・・・。

どうでしょう。

もっと勉強が必要だぁ。








NECモバに時間取られて、優待のこと完全に忘れてたw

さて、逆日歩は・・・。

って、もう11時なのに、日証金見れないのかってww
















たまたまタマホーム寄りそうだったので、全力でw

(シャレではないw)

怖いからすぐ切りましたが、ちょっと取れました^^

1700分厚いからさすがにこれ食われないだろうと思いましたが・・・。

20円くらい抜いたけど、もっと取れたか。

900株現物で全力しましたがw

もう少し待ってもよかったのかなぁ・・・。











だぁ、20円抜いて一息ついたけど、100円上がりそうだねw

でも、これ完全におまけトレードだったから、いいか・・・。

岡三一般信用使えないの痛いw

入りたくてももう差金だもん・・・。







タマホーム、寄ってから7分で150円上げてるしww

900株返して・・・。

自信がないというか、IPOの経験がないから、怖いんだよなぁ・・・。

悔しいww











NECモバ、引けで売って・・・。

というか引けだって忘れてて、売ったら動き止まって焦ったww

で、寄り前の気配はぐちゃぐちゃで・・・。

上がったり下がったり・・・。

で、最後下がったので、6310の指値取り消したら戻されて・・・。

あぁ、きついなぁ・・・って思ってたら誰かが一気買い・・・。

あぁ、馬鹿なことした・・・。

悩みましたが、最後はぶん投げました。

これをやらないと自分はだめなので・・・。

3万いてえorz

前場みたいに崩れる可能性十分だけど、

あそこで空売りして、

しかも利食い逃したって時点で負けだよね。

損益は関係ないか。

今日はもう辞めておきます。

お疲れです。

最近こういう余計な損失多いなぁ。

でも、切れてるからまだ成長してるよね。

欲出さずに明日もコツコツやりますわ。

気分転換に出かけてきます^^


























年間収支マイナスですけどw

その後連絡なかったので、何もなしかな~って思っていましたが、

今日電話取材きましたw

で、いろいろ答えて、その後追加で質問メールいただいたので、今答えて・・・。

自分のことだけなら別に答えてもいいんですけど、

自分だけが使ってることでもないですから、なかなか答えることも難しいですよね~。

他の人にも迷惑になりますからね・・・。

当たり障りのない範囲で、

MSQやTOPIXなどのリバランス、アルゴリズムの特性についてなど出来る限り。

ただ、問題は僕の収支が年間マイナスってことですねw

ちなみに住んでる場所聞かれて、もしかしたら面会して直接話聞きに行くかも~って言われましたが、

札幌まで来てくれるならいつでもとw








前のブログでどなたかがコメント残してくれたのですが、

僕はまだ生活感のあるトレーダーというかw普通のトレーダーというか・・・。

テスタさん、ぱりてきさすさん、武者さんなどなど・・・。

すんごいトレーダーさんってたくさんいて、そういう方からすれば僕なんてほんとアリのようなものだと思いますが、

ある意味で、そういうスーパートレーダーさんの話って、

遠すぎる存在ですから、参考になりそうでならないんですよね。

心構えとかそういう面では役に立つかもしれませんが、

資金量が違いすぎるから、トレードの直接的な面ってあまり役に立たないと思うんですよね~。

その点ね、僕なんて、そのへんの一般的なサラリーマンの方が持っているようなお金でチマチマトレードしているわけですから、

近い存在だと思うので、たぶん参考になるべw

そのくらいだな、スーパートレーダーさんよりいい部分って。

(いい部分か?w)










正直、これからトレーダーになってみたいような方は、テスタさんのような方を憧れていいと思うけど、参考にしたらいけないと思うんですよね~。

入口的な扱いに僕はなれたらいいなー。

テスタさんのようにはなれなくても、

僕くらいにはなれそうでしょw

3月100万からやってるんだしさw

生活派トレーダーということで・・・。

さて、これから進展あるかな~。

一応本名とかは伏せるようにお願いしていますが、

むらやんみたいな人もいるし、

なんか本名出しても別にいいかという気もしてくるなw

一応出さないけどねw
















今日はNECモバで完全に負けたトレード。

でも、損切りできたのは大きいね。

明日につながるトレードではあった。

10回やって10回勝つのは難しいね。

1回の負けをしっかり受け入れて、ちゃんと損切りできてるのはいい方向かな~と思っています。

引けた後は気分転換に出かけて、

その後、日証金の貸借入れてました。

速報と確報でけっこうズレあるんですよね。

そのへん修正。

今月は優待多かったからほんと大変だったけど、これでいいデータ集まったかなと思います^^

ちなみに取った優待はANAを中心に、メガチップス、トラスコ中山など。

ANAは2800万株不足で、これ普通ならビビるところですが、

去年の9月3500万弱でも大して逆日歩つかないことをデータで知っていたから、まぁ、大丈夫だろうと。

1枚5000円で売れれば4500円くらいの利益ですね^^

5枚取ったw

これは投資損益に入れないけどさ、嬉しいお小遣いです。

残り2日頑張ります。

早く風邪治そうっと。


















そういえば新しいPCまだこないみたい・・・。

明日かな~。

早く最高画質でシムシティやりたいんだけど・・・。
















3月28日

久々に寄り前に更新。

いやぁ、勉強代払ったな~と思ったことがありまして・・・。

ここ見てくれてる皆さんには同じことならないように、気をつけてほしいから、

注意喚起という意味も込めて。

あと、僕も忘れないようにねw

その、こういうことがあるってわかっていても、いざ経験してみないとさ、わからないことってあるじゃないですか。

今回それが起こったって話ね。

でも、今のうちに小さい金額で済んでよかったな~とは思うのですが・・・。

日証金と大証金でスプレッド組んで、逆日歩取りに行ったって話をこの前書きました。

結局大証金の株不足が発生しなかったので、失敗に終わったのですが、

(僕の買い残が多すぎたかもw)

なんかねー、やたら諸経費かかってるんですよ。

まずね、大証金はSBIで建てたから、手数料も余計にかかってるし、

金利も4日分だからすんごい取られてるし・・・。

でも、一番の問題は名義書き換え料ってやつだったわw

これ、去年の9月の音通の時は3万株建てても大して影響なかったんですよね。

30単位だったし、逆日歩54万取ったからねw

誤差。

でも、今回僕大証金12000株建てたんですけど、

大証金100株単位だからさ、120単位なわけね。

52.5円×120単位も名義書き換え料取られてたわww

330万くらいのポジションだったんですけどねー。

1日スイングして切っただけで、諸経費12000円くらいかかったという・・・。

みなさん気をつけてね。

アルデプロ1万株とか権利落ちの時に信用買いのまま持ち越したらマジで死ぬからw

(アルデプロは信用取引停止かかってるかなw)

100株に統一してほしいわ、ほんと・・・。

と、イケぽんさんのブログに書いてあったことを知っていたのに自分が思い切りやってしまいましたとさ。

というわけで、昨日は最後にNECモバでやられるし、諸経費めっちゃ取られてるし・・・。

散々でしたw

全然資産増えねえ・・・。

でも、あと2日、3月頑張ろうと思います。

今日も余計なことしないように!!

コツコツでいいからね・・・。

GSユアサとか島津とかNECモバとかやりたいけどさw

抑えて・・・。

では、また後ほど!!

そうそう、風邪はだいぶよくなりました^^

こういう日に負けるんだよなw気をつけよう・・・。




















お疲れです。

GSユアサが電池不具合で大幅GD気配でしたが、

それの裁定で225がグチャグチャでしたね。

(嘘ですw)

でも、今日はSQ!?くらいグチャグチャでした。

GSユアサ目立ってなかったもんなw

で、今日は225中心に。

変なところ入ってそれなりに取って、

本命の6674GSユアサですが、

S安でも寄らないかも~ってところでどんどん買い入ってきて、

377売り気配でもう少しで369って時に369の指したんですけど、

370になりそうでねー。

371指し直そうか迷いましたが、残り2秒くらいだったので、訂正間に合わないと思って辞め・・・。

で、上がったので、板食いに行きましたが、取れず・・・。

その後押し目っぽいところで、僕371円4000株ささってしまったw

まぁ、逆にいいところで買えたみたいですが、ビビって切りましたw

取れたからまだいいか・・。

9430NECモバ。

昨日S高でかなり揉み合っていて・・・。

もう買いも売りも枯れてしまった状態。

GDなら売りと思いつつ、気配的にはけっこう低くてね・・・。

225中心に見てたから完全に存在忘れていましたがw

後から見たら、前日終値1テク下で寄って、崩壊・・・。

こうなるよね・・・。

昨日損切りしたのは惜しくないですが、

今日入れなかったのはちょっと後悔かなw

でも、ボラ大きいから怖いし、スルーでよかったか・・・。

あとは9948アークスぶっ飛んでたので、一応売り入れておいて・・・。

寄るはずないと思ってたところに突然売りが来て寄ってしまった・・・。

で、買い板大量に残って、なんかアルゴも暴走気味だったから、いったん外して・・・。

落ち着けば下がるかな~と思ってましたが、

その後落ち着いたみたいで、いいところに1000株買い板残っていたので、全部食って、

まぁ、少しだけ取れました^^

今日は欲張らずに、しっかり利食いもできたかな。

GSユアサは今見るともったいない気もしますがw

その後追いかけなかったのがよかったかも。

ここで追いかけたら利食い売りに押されるパターンだなと感じましたので・・・。

今日は無難に終われそう、というか終わりたいw















今日はよく寝たので昼寝せず、シムシティやってますw

昨日も書いたけど、電話取材の件、

手法の話ってほんと難しいですねw

どこまで書いていいものか、難しいなぁ・・・。

これ書いて読んでもできないべって思う自分のトレードは書いてみたけどw

でも、結局は手法なんて何でもよくて、

最終的には自分の力量だよなぁ・・・。

で、昼休みちょっと暇なので、なんかコラム的なものでも書いてみようかなと思うのですがw












この世界ってさまざまなプレーヤーがいて、

そして、答えのない世界で、いろいろなものを求めてみんな頑張ってるわけなのですが。

この世界は答えがないので、正解はないんですけど、

じゃあ間違いもないかって言うと、

僕は間違いはあると思うんですよね。

それは自分の考えに固執することというか・・・。

昔からファンダかテクニカルかって話はありますが、

これも正解はないと思うんですよ。

別にテクニカルだろうが、ファンダだろうがどっちでもいい。

でも、自分はファンダだからってテクニカルを完全に無視してしまう。

これは間違いだと思うんですよ。

答えのない世界だから、どれも答えと思って取り組むべきだと思うんですよね。

でさ、僕ね、すごい気になったのが、

その方は主にファンダ見るような方だと思うんですけど、

ユーグレナは割高です、ここから買う人はあり得ないみたいな発言があって・・・。

それはたしかに1つの答えだと思うのですが、

でもさ、割高、割安で判断できる相場じゃないでしょ、特に今なんて・・・。

そんなこと言ったら新日本科学どうなるの!?って感じだしw

これに関してはね、僕間違いだと思うわけさ。

割高だと思うけど、

割高でも関係なく買われていくことはよくあることですからね・・・。

そして、今日高値超えていったわw

で、さらに問題はさ、

その方、ソフトバンクが急落した時に、買いのようなことを言ったみたいですが、

それに関してけっこう周りから言われたらしく、

ソフトバンクも最近ずっと堅調だから、ドヤ顔な感じだったんですけどw

ユーグレナはどうしたの??

って思いましたw

結局上がるか下がるかなんて50%なんだから、

それに対して、予想して当たった下がったわめいても仕方ないですよねw

結局は結果求められる世界だから、数字で勝負しないとダメだよなぁと感じました。

あんまりディするのやめとこw

でも、ユーグレナに関してはさ、すんごい違和感あって、

この人一側面でしか見てないなーと思って、まぁ、それはスルーしたけど、

ソフトバンクの件もあったから書かずにはいられなかったw

わかる人には誰かわかるか。

ここも見てるかもしれないなw

自分もいろいろ思われる部分あるのでしょうが、

結局は自分なんですよね~。

僕なんてトレード中けっこう力抜いてること多いですが、

それも結果を出すために自分自身の経験からやっていることですしね。

何言われようが自分を保つことが大事ですよね、この世界・・・。







早く新しいPC来ないかな~。

時間指定夜にしてしまったんですよね。

昼でも全然よかったわw
















今日どうしたんだろうね・・・。

225またSQだったし。

その中で1つ買ったのですが、寄ってからさらに売りこまれてしまい・・・。

でも、これはアルゴの暴走だ~と思って、下でナンピン。

でも、華麗に交わされて、少ししか取れなかった。

その後戻してくれたので、きっちり利食いしておきました。

9005も見たんですけどね、こちらは間に合わず・・・。

でも、いったん下がってるから同じように下で買いこめば良かったかな・・・。

間に合わなかった時点で銘柄消してしまいました。

数万取れそうだったもんね。

あとはTOPIXリバランスですが、

動き見て下で拾っていたの、

まぁ、欲張らずにと思って返済。

前場のうちから買いがアルゴで買い上げてるような動きだったので、

それに乗るように上手く出来たかな~。











で・・・。

ずっと欲張ってはいけないと思っていて・・・。

今月は先月の負けからリハビリする月だと思っていましたので。

100万から始めてるから利益なんてそんな出るわけないんですよね~。

しかも月前半の海洋関係で余計なことして30万くらい削ってるわけだし・・・。

でも、少し可能性も感じていて、

だけど、今週サツドラとかNECモバとか大証金と日証金とか、

下手ばっかりやって、今日の時点では完全に諦めモードだったんですけど・・・。

今日けっこう勝てたから明日くらいは欲張って狙ってみるわw

今日で今月+96万くらいいってるので、明日頑張ってミリオン乗せようと思います^^

でも、余計なことして大きく負けないようにねw

それだけは気をつける。

僕はたぶん今年に入って、月200~300万とか取りに行って、

完全に無理したトレードでやられていたんですよね・・・。

で、今月はほんと自分の中で変われて、

今までできなかった中くらいの損切りがしっかりできていて・・・。

それでだいぶ利益落としても安定させるのが先かな~と思っていましたが、

それでも地合いもいいから、

たった100万から始めたのに100万乗りそうというねw

なんだ、リスク取って攻める必要ないじゃん・・・。

コツコツでも十分やれますね。

ほんと無理せず・・・。

利益伸ばすのは資金増えてからで十分ですね。

また頑張っていこうと思います。

今日はリバランスみたいんだけど、

どうしようw休んで明日気分一新でいこうかな。

今日これからやって負けたら悲しいしねw















あぁ、電算めっちゃ上がってるし・・・。

2310で切ったのに、2370かいw

800株持ちだったからなぁ・・・。

でも、自分切った後下がってるから仕方ないんだよね。

買い直したいんだけど、差金で余力なしでしたw

3762テクマトもアルゴ読みながら見てます。

さっきいいところで買えたのに、損切りとか悲しすぎるww

だぁ、電算2400かい・・・。

買いアルゴかなりいたから上がっていくとは思ったけど・・・。

後場ビビってしまったな・・・。

まぁ、いいところで買えたからよしとしよう・・・、そうしよう・・・。













あぁ、もう電算2430とか・・・。

100円抜けたしw

もっとリバランスを信じるべきでした・・・。

引け売り注文にびびったなぁ・・・。

テクマトちょこちょこやってます。

でも、時間的にそろそろ売りもきそうだから難しいところ。










まぁ、なんというかお決まりのザラバ引けでしたw

こういうの資金あったら引けに指して全部買ってやりたいなw

結局最後下がるのね・・・。

最後までほとんど買いいなかったなぁ。

やっぱりザラバでだいぶリバランス買い入ってたのかもしれませんね。

終盤はだいぶ売りに傾けていったけど、結局これ全部取れたなw

一応動画撮っておきました。

あとで復習・・・。

とりあえずお疲れです!!





































3月29日

おはようございます・・・。

いやぁ、昨日夜に子供が急に吐いて・・・。

その後ずっと吐いてて、夜中もひどく・・・。

ようやく落ち着いた感じですが、おかげでほとんど寝ていません・・・。

今日は気をつけて・・・。













そうそう、呼値細かくなる話あるみたいですね。

来年から試験的に導入と。

3000円以上も呼値1円になるとかそういうレベルじゃないですよw

呼値1円ものが0.1円刻みみたいw

こうなると、ますます個人投資家不利になる気がするんだけど、どんなもんだろw

板発注とか追いつかなくなってくるよな~。

だって今まで30円見るには30本だったのが、300本必要なわけでしょww

株価飛んだらどこ行ったかマジでわからなくなりそう・・・。

まぁ、スキャにはいい改正なのかもしれませんが、

でも、逆に0.1円抜いても仕方ないし、どうだろw

デイトレは厳しくなってくるかもしれませんね。

さて、朝は慎重に・・・。

ほんと眠いやw
















前場

今日は大人しめにしておきます。

さすがに今日は慎重だったわw

損切りも利食いも早かったかな。

3711創通、どうせS行くんでしょ!?

って思ったけど辞めといた。

Sだったけどw

で、S売るか迷ったけど辞めといたw

やられそうだしw

って今100だけ売ったけど・・・。

切れた・・・。そして張り付いたww

危なすぎ・・・。

昨日けっこう取れてて、値洗いしたら199万5千円でした。

100万スタートでしたから、今日無難に勝てたらミリオン。

うん、たぶんいったはず・・・。

マジで危なかったけどねw

でも、リスク回避はしっかりできた。

今日一番ミスったのは5444大和工だなぁ。

なんで高いんだろ~って、ニュース見ても出てなくて・・・。

とりあえず200売ったら一瞬で含み損。

あぁ、さっき見てレーティング速報にしっかり格上げ出てるし・・・。

寝不足響いたかな・・・。

で、どうしよう?って思ってたら一度ぶん投げ入って、急落。

その時に切ればいいのに、アルゴの板全部消えたから、欲張ってしまった・・・。

結局戻されて、投げ。

でも、損失は1000円ちょいだから上出来・・・。

その後50円以上上がってるしさ。

うん、こういうトレードしっかりできればそう簡単に負けないかも。

別に負けてもいいしね、損失しっかり抑えれれば大丈夫。

自分は100万、200万の負けから切り返してきたから、

10万くらいで抑えたら軽傷なんだよね。

うん、今月少し自信を取り戻したし、

自分のいい一面が出てきた気がする。

4月も頑張ります^^

















そうそう、新しいPC届きました。

無線LAN子機必要かなと思うので、

PC買ったときについたポイントで買おうと思います^^

後で行ってこようっと。














それにしても日経弱いですね。

今日それなりにGUスタートでしたが、

個別ではどこも気配弱くてさ、

なんか買うの嫌だったんですよね。

結局買ってすぐ逃げたけど、それで正解でした。

あとで暇になればコラムっぽいこと書いてみようと思いますw













やっぱり暇だから、ちょっと思うことを・・・。

投資の世界って絶対評価で、相対評価ではないと思うんですよね。

あいつより俺は上手いとかそういうの関係ないでしょw

で・・・。

僕、他の人より上手いなぁと思うところなんですけど、

こう着相場でもそれなりに取れるところ。

というかこう着相場の方が僕としては大損の可能性がなくなるので、安定した結果期待できるのですがw

でも、こういうみんながいいと思うような相場だと、

たぶんこう着相場より自分の利益は多くなってると思うんですけど、

他の人と比べるとパフォーマンスは落ち着いた感じになるとも思うんですよね。

たとえば僕以外にAさんがいた場合、

どちらも100万持っていたとして、

こう着相場では僕150万、Aさんは120万。

いい相場では、僕は170万、Aさんは200万。

絶対的な評価ではいい相場の方がもちろん僕もいいんですけどね、

なんかいい相場だと、他の人より遅れてるからさ、悔しくて仕方ないんですよねw

無駄に相対評価になってしまうの。

自分の利益だけ考えたら、いい相場の方がいいのに、

どこかで早く先物日中値幅30円になれやとか思ってしまう自分もいるw

株の参加者増えるのはすごく嬉しいことなんだけど、

今って何も知らない人の方が簡単に勝てる相場でしょ。

僕みたいに中途半端に物事知ってしまうと、疑い深くてね・・・。

結局は僕の力不足なんですけど、

でも、この相場で、株って簡単じゃんみたいに思ってる人にそろそろ鉄槌降ってきてほしいなとも思う自分がどこかにいるなぁと最近感じます(苦笑)

地元では頭良くても灘中入ったら、全然だったってことあるでしょ。

ちょっと表現違うかもしれないけど、

今の自分って確実に埋もれてるからさみしいのねw

もちろんこんな相場もずっと続くわけでもないし、

外人さん売り越しに回ってるから、そろそろきつくなってくるんでしょうが、

変化に対応することを今回学んだ僕は、次も上手く立ち回らないとなぁ・・・。










後場

無線LANの子機買いに往復7キロ走りましたw

頑張って後場に間に合うように走ったのに、

チャンスなしw

今日は寝不足だし、これで終わります・・・。

3月乗り切れてよかったです。

4月頑張ろう・・・。

























モニター配置替え中

週明けたら新年度ですからね^^

気分一新と思ってモニターの配置替えてます。

って、半分嘘w

新しいPC来たんですけど、それで3画面でゲームやりたいから替えてるw

最初マルチーディスプレイ設定できなかったんですけど、

いろいろ調べたら2画面だとできないんですねw

3画面でサラウンド設定ができるということで・・・。

机の幅的に横に3画面はどう考えてもおけないので、

縦に3枚並べることにしました。

で、それに伴って、株に使用するモニターを減らしています。

株は今まで、

下段に縦5枚、上段に横3枚の計8枚でした。





こんな感じです。

ですが、右上はほとんど使ってなかったし、

(保有銘柄と注文照会出してました。)

一番右の縦モニターはスカイプと普通にネットでレーティング確認したりするためだったので、思い切って削減。

これは別に新しいPCでもできるしね^^

フル板も一番右の縦モニターに置いていましたが、

一番左もスペースけっこうあったので、

株のメインPCは6枚にして、

ゲーム用に3枚。

合計9枚に。

あれ1枚増えてるww

まぁ、3台モニター余ってたのでね・・・。

それでも縦に7枚並べるには机の幅が足りないので、今ぎりぎりまで詰めています・・・。

実際忙しいのって前場の寄りくらいなもので、

それ以降はモニターもスカスカですからね。

たぶん大丈夫でしょう^^









そうそうモニターの配置替えるとさ、

株で使う画面とか、どっか行って出てこなくなったりするんですよね。

今試しにやったら、SBIの保有証券画面と、マケスピ行方不明w

これ面倒ですよね。

みなさん気をつけてw

さっきは岡三のツールがどっか行って探すの大変でしたしw

モニターのないところに置いてかれてしまうんですよね。











ゲーム3画面でできるのすごいですね~。

シムシティ楽しみです。

配置替え終わったら早速遊ぼうと思います。

よい週末を~。





3画面マルチすげえ。

3画面でゲームできるように無事設定済んだのですが、

これすごいですねw

大画面でゲームやってるみたいです。

縦3枚なので、解像度は3240*1920に設定しているのですが、

これゲームやる上では、表示面積は変わらないのかな?

物が大きく表示されているようにしか見えないけど、どうだろw

気のせいかなw

それだけだったらフルHDのテレビ使う方がいいことになってしまうもんね。

ゲーム用にSurround設定すると、普通のマルチモニターとは違うみたいですね~。

普通のマルチモニターだと、1画面、1画面が分かれてくっついているような感じになるでしょ。

たとえば、壁紙なんかは分割されてそれぞれ表示されると思いますが・・・。

これが3画面で1つ扱いになるから、壁紙とかも3画面全部で表示されるようになりました。

ただ、これ3画面限定なのと、

横に並べて3枚しか表示できないのかな~。

個別に横2枚、縦1枚とかはできないみたいですね。

株やる上では普通に画面設定した方が使い勝手よさそうです。

あと、新しいPCはSSDにしてみたんですけど、

これマジで早いですねw

ちょっとPCで調べ物したいときとかとても便利ですw

パソコンつけることが億劫じゃなくなったもんなぁ・・・。

SSDお勧めです^^















明日から新年度。

別れと出会いの季節、僕には全く関係ないですがw

4月は出金して150万から出発しようと思います^^

まずは月20万くらいを目標にね。

勝つことよりも、とにかく内容を意識して。

負ける時はしっかり負けよう。

内容良ければそう簡単に負けないとは思うのでね、頑張ります。

3月の資産推移グラフでも最後に載せてみようか。










3月








2月は75%ほど資産減らして、

3月は100%以上資産増えた。

でも、まだマイナス!!これぞ数字のマジックですな・・・。

頑張ります~。



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる