5月22日

昨日30インチモニター買いに行ったんですけどね。

でかすぎて断念ww

あれは車ないと持って帰れないわ・・・。

元々はスタンドとモニター外れて梱包されているはずなのですが、

店頭ではつけたままで、で、そのままお持ち帰りくださいって感じで、

箱がでかいPCくらいあったもんね・・・。

外して持って帰りますって言ったけど駄目でした・・・。

というわけで取り置きしてもらって、週末車で取りに行くことに。

無事新車納車されますように・・・。








昨日は太陽電池関連上がりましたが、

トレーダー仲間さんに、10:30過ぎに、

ユアサもSですが、古河電池どうですかね~。

って伝えていたんですよね。

その時ちょうど垂れてきたところで660円くらい。

しばらく見ていましたが、結局スルーして、

640円つけて、後場S高703円www

いやぁ、マジで乗れない・・・。

なんだろ、自信ないからためらってしまうんですよね。

三菱自動車も、どうせSでしょ~っと思いつつ何もできなかったもんなぁ・・・。

S高は取りに行こうとして指し負けたけどw

こういうところ乗れないのが駄目だよね。

楽してたつけが回ってきてるというか・・・。

少しずつ慣れていきたいんだけどなぁ・・・。

今の相場なら数百万くらい稼がないとね。

稼げる人はみんな稼いでいる。

完全に優劣の差が出てしまっていますよね。

最終的にはやっぱり努力でしょうから、

頑張りますわ。

でも、月100万もあれば自分の生活としては十分すぎるから、なかなか上目指せないねw

トレーダー的には全然満足していないけどさ。

というわけで、今日も負けないよう頑張ります・・・。















前場

事故った・・・orz

いやぁ、1銘柄注意気配で上がった時に自分のポジション切りにいったんですよね。

400株しかなかったんですけど、100株で準備していたので、100株連打したのですが、

返済数量超えてますってポップアップ出るのはいつものことなんですけど、

それ消せなくなって・・・。

なんかずっとクルクル処理中のまま・・・。

慌ててタスクマネージャ開いて岡三落したんですけど、

落ちないんですよねw

ツールは消えてるので落ちてるはずなのに、再度起動しようとすると二重起動はできませんって・・・。

これはPC落すしかないなって感じで勇気を出して落しました。

で、サブPCあったので、ポジションはいったんそちらで何とかして・・・。

いやぁ、ちょうど寄りで入って急落された銘柄が戻したところで切ろうとしていたんですよね。

早めに切りたいなってところだったんですけど、

サブPCで岡三起動したときには安値更新してたww

含み損4万・・・。

さっき含み益1万あったはずなのに・・・。

完全にやられてしまいましたが、

サブPCしっかり準備していなかった自分も悪いよなぁ・・・。

起動はしてても、設定とかデフォルトのままだったので、

それを直すのにけっこう時間かかってしまいました・・・。

反省。

今日直したので今度はしっかり保険かけておきますわ・・・。

うーん、これで機会損失けっこう出してしまった。

これ僕のPCの重さもありそうですが、

サブPCでも、板乗り2~3秒かかっていたので、

岡三駄目だなwもう少しどうにかしてくれ・・・。

こんだけ盛り上がってるとしょうがないのかもしれませんけどね~。




ちなみにそのやばかった銘柄は再度上がってくれて、ほぼ同値・・・。

その後アルゴ売り傾いたので空売りして少し取れました。

このくらいの動きだとわかりやすいなぁ・・・。

って、ブログ書いてるうちに新しく入ったの逃げ遅れた・・・w

やべw

買ったけどめっちゃ重い・・・。

今日は負けないように頑張らないと~。












新しく入ったのけっこう下がりましたが、

見た感じアルゴ無理やり売ってる感じだったので、買い増して、売りアルゴ消えるのを待ちました。

何とか上がったけど、捌いてるうちに下のでかい買い板一気食いされたww

あぁ、また振り出し。

買い板またたまってきたけど・・・。

ここは逃げたいなぁ・・・。









ちなみにフリーズの原因になったの6736サン電子だったんですけど、

弱気に寄りで買ったら崩れたので、さらに弱気に一部損切り・・・。

でも、買い板わいてきたから上がるなと思って、いったん待って、

利食いした後さらに追いかけて売り板食って・・・。

でも、大して取れてないやw

あと最近アルゴの特性を生かしたトレード1つできてるのですが・・・。

こういう手法は書かない方がいいかもしれませんが、まぁ、いいや、参考にしてみてw

ぶん投げる時、たとえば2000株買いポジあって、投げたい時とか、

みんなどうします?

まぁ、そんな板薄いところ入らないかもしれませんがw

たとえば買い板が上から500、600、400、400、1200みたいに並んでた時、

2000株なので、1200株の板まで指したりしていたのですが、

真ん中の400株くらいに指すとアルゴ残り勝手に食ってくれるねw

あと、売り板と買い板の先頭に隙間がある時、

要するに、板がない状態ね。

たとえば買いポジあって、売りたい時、

買い板にぶつけたい時もあるでしょうが、

そこは我慢して、

しっかり状況見て、買いが優勢の時確認しないといけませんが、

買い板にぶつけるんじゃなくて、

100株とか小口にして空いたところに出すとアルゴが見えない板で食ってくれますw

これ、もちろん状況確認してですよ。

売り優勢の時に空いた所にだしたらどばって売りきてすぐ下がるのでww

あと大きい板出すとそれでアルゴ反応して下がりますw











また昨日から次の手数料決めの算定期間に入ってます。

また20億頑張らないと・・・。

来月手数料無料になったらザラバももっと頑張らないとな・・・。

さて、洗濯機でも回してくるか・・・。

今日はコツコツ取れてます^^

ちょっと物足りないけど、まだ10時だし、焦らず。











あぁぁぁぁ、ガンホー・・・。

25MA近いなって思ってて、どうなったか見たらきれいに・・・。

忘れてた・・・。

あと30分早ければ・・・。

でも、これやっぱ自分のボラ超えてるから耐えられないか・・・。

こういうときね、もっと自分の利益を飛ばして、取れるリスクは広げないとって思う・・・。

でもなぁ、これ下でしっかり値固めしてるもんなぁ・・・。

これ取れてないのトレーダー失格だわ・・・。

ガンホー一度もやったことないけどw






ちょww

寄りで苦しんだ8803平和不動産・・・。

切ったところから100円近く上げてるし・・・。

1200株返して・・・。












ちまちま取れてます。

あぁ、最後引けで指したら、

分割で出そうとしたのあだになったわ・・・。

少し間をおかないと、返済株あるのに返済超えてますって謎のエラーポップアップ出るんですけど、

ちょっと時間おいたのに出てしまった・・・。

で、切れずに後場持ち越しw

痛すぎる・・・。

けっこう大きい利食いになりそうだったのに・・・。

後場崩れてねw

後場も頑張ります。

さて、洗濯!!!


















後場

あぁ、これは今日やることないんじゃないかw

引けまで寝るかな・・・w

あぁ、前場引けで切れなかったの痛いなぁ・・・。

誰もいない中それなりにロットあるから切れないわw

これで数万違うかも、もったいない・・・。

一応チャンスあるかもしれないから寝ないで、ゲームでもやって待ってるかな・・・。

はぁ・・・。








後場ちょこちょこ削って・・・・。

1銘柄急落拾ったんですよね~。

拾って、利食いか迷っていたら、

投げ2連発でやばいことに・・・。

そこで投げ収まるかかなりビビりながら、上買って、

けっこうロット大きくなってしまい・・・。

上がるとは思ってるんですけど、また売り来たら死ぬんですよね・・・。

買い板たまるの待って・・・。

と、その時売り出たので慌てて全部返済!!!

僕の売りが最後の投げでした涙











ちょwww

オークファン買ってすぐ利食い売りだしたらレーザー来たんだけどww

一瞬で含み損数万・・・。

ぶん投げました・・・。

慣れないところやると死ぬね、ほんと・・・。

あぁ、削ってしまったなぁ・・・。

もう見ないw














人気ブログランキングへ
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)
2017年9月 +172,708
(こんなに負けれるのってくらい大損連発・・・。したけど、奇跡のプラ転。)

+12,200,727(9月末現在)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる