9月2日


応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ






9月初日ということでどうしても消極的になってしまった気がしますw

今月は特に目標決めずに、

毎日コツコツやっていきたいと思っているので、

コツコツという意味ではよかったのかもしれないけど・・・。

今日も閑散と思っていましたが、案外大きく取れそうな動きもあったので、ちょっと残念です。

起きてCME見たらかなり上がっていたので、今日は買いメイン。

だったんですけど、

買いよりも売りの方が大きく取れた、とww

カルビーとかは、分割で伸びるような銘柄じゃないと思い、

アルゴも多いところですから、控えめに600株空売りして、

どんどん重くなったので、けっこう下がると思いましたが、

かなり薄利で逃げてしまいましたw

他も取れていたから、程々でいいやって思いが働いたんですけど、

もったいないくらいに下がりましたかね・・・。

あとKDDIなんかも同じ流れ。

日経もここまですんなりいくと思わなかったので、買いも早利食いになりましたが、

初日だしこんなもんということで。

それにしても突発的なS高多発していますね。

9月に入って仕掛け目立ってくるのかなぁ・・・。

上手く立ち回ろうと思います・・・。











あぁ、アイフルは素直に上げたのね・・・。

サラ金関連報道あったから何かしら動きあるのかなと思ったけど、こんなに上がるとはなぁ・・・。

乗れないww












あぁ、そういえば今日から手数料が定額プラン・・・。

これで現物回すとけっこう手数料かかるんですよね・・・。

今計算したら往復2500万で、10860円かかるみたい。

月22万くらいかぁ・・・。

まぁ、下手にワンショットでロット入れてミスるよりも安心感はあるのでいいんですけどね・・・。

いろいろ悩んで結局寄りでクロスでやってみようと思っていますが、

これやると寄りの余力拘束半端ないんですよねw

寄ってしまえばすぐ戻ってくるんですけど・・・。

うーん、あと300万は必要だなぁ。

今日も余力4000万以上あったはずなのに、

クロス入れたら1500万くらいまで減ってたし・・・。

何か違う方法も考えた方がいいかなぁ・・・。

ほんと、この現物縛り困るww











後場

暇すぎて眠すぎ・・・。

引けまで持つかなw

あと1時間20分起きていないと・・・。

一応捕まったのもあるけど、コツコツ回せてかなり硬い感じに仕上がったかな、今日はw

明日以降の作戦もいろいろ考えようかなと思ってます^^

ねみいい・・・。












おおおおおお。

すげえ緊張したww

8425興銀リース空売りして・・・。

2300くらいで天井ぽい動きだったので、そこからじわじわ売って4000株。

で、引けまで粘るか迷ったけど、

また売り直せばいいやって気持ちが一瞬よぎって、

ちょっと買いが入った時にいったん利食い。

結果的に引けはもう少し下なんだけど、この時は戻したので、いい利食いだったと思う。

で、売り直しww

時間的に大丈夫と思ったけど、一応規制気にして、アップで3000株なんとか出して・・・。

集中して、動きを見て・・・。

しかし、そこで!!!

鳴るはずのない約定音が鳴る!!!









空売り捕まっていたイマジカロボ崩れてるしwww










引け間際ちょっと期待してたけど、ほんとにくるとはなぁ・・・。

事前に下に指していたの約定したみたいで、

で、もう見てられないから、でかい買い板のそばに置いてとりあえず逃げましたw

今落ち着いてみたらさらに崩れていたみたいだけど・・・。

そして、興銀は買いが増えてきたので、結局ザラバで投げましたが、いいところで切れたみたいです^^

初日思ったより取れたかな~。

寄りの空売りもう少し伸ばしていたらっていうのもあるけど・・・。

油断せず明日も頑張ります^^



















人気ブログランキングへ

9月3日


クリックしていってください・・・。



人気ブログランキングへ






クリックお願い文を少し悲壮感漂うようにしてみましたw

クリックお願いします^^

昨日2銘柄捕まっていて・・・。

1銘柄は引け間際に崩れたイマジカロボでしたが、

もう1つが4963星光。

これ同じ人仕掛けたんじゃないかな?

っていうような動きでした・・・。

で、星光も無理やり上げてるようにしか見えなかったので、2000株空売りしたら捕まって・・・w

もう一度寄った時に、

外せばいいんでしょうけど、強気に1000株売り増しww

で、もういつものごとくPTSも無理やり上げてて・・・w

+60くらい行ってましたが、

予想通りのGDスタート。

というか売り気配スタートでした・・・w

いつもなら、助かった~って寄りで投げますが、

今回少し余裕あったし、

前回の富士フロの反省も生かしたいなと思って、

寄りで投げる注文全部取り消して、

寄った後下がる板でしたからね~。

粘ってみた。

まぁ、結局始値超えてしまって、

なんとかその前に切れたから、寄りで投げるよりはよかったんですけど、

もう2分くらい粘っていたらもう10円軽く取れたようですw

でも、まぁ、寄りで投げずに最後まで勝負できてよかったかな^^

デイトレですが、いやぁ、1つ危なかったわww

7956ピジョンね。

わりといい決算に、増配も出ましたから大幅GUで、

いつもなら買うんですけど、

4825円買い気配の時に4850円の売り蓋出ていたので、

スキャなら売りで抜けるだろうなぁという判断。

で、4825円に空売り1000株出していたのですが、

買いの方が大幅に多かったのにさ、

突然寄るとかwww

で、4850円の蓋どっか行ってしまってww

あ、俺オワタ。

って感じ・・・。

しかも始値に微妙に買い蓋出るしさww

すぐ投げようと思いましたが、分割で1テク5円だから救われました・・・。

一瞬迷っている間に売りアルゴがけっこうびっしり出てくれて・・・。

始値割れてくれて、奇跡的に含み益に・・・。

完全にラッキーね。

でも、もうこれは明らかに不利な状況で、早く投げないと上がるの目に見えていたし・・・。

一応何かの間違いで、崩れるとかあるかなとも思ったけど、

買い支えも出ていたから、売りアルゴ誘導しながら全部すぐ外しましたw

で、すぐに+100円だもんね、あぶね・・・。

でも、こういうのもさ、

板読みできたから投げれるわけで、

板読みできてなかったら、

おお!!始値割れた!ラッキー!!

ってなって死ぬよね。

このへんは経験ですな。

あとはいろいろチラチラやってますが、

1Qコンセンサス割れで、GUした2593伊藤園。

買いアルゴ出てて、下がりそうな雰囲気なかったんですけど、

空売りしたら上がって行ったw

なんか自信もなくして、上のナンピンもたった100株ですが、

売り優勢になってきて、なんとか始値まで来て、

逃げたいところですが、ちょっと我慢してみようと思いますw

場中に格下げとか出ないかなw

そんな感じで今日も無事終わらせたいなって思います、頑張るぞ^^

















9:30

伊藤園投げ。

まだ下がりそうな雰囲気だったけどなw

インの位置も悪かったしね。

こういうのもっと自信持って高いところで空売りしたいわぁ・・・。

2249スタートで2277まで行ったのにね、もったいない。

2270後半で1000株入っても数万だもんね、こういう時間差攻撃出来るようになりたいです。

今日は他にも狙ってるのあるので、スイング含めていろいろやってみます~。













あぁ、もう日経強すぎなのに、伊藤園弱すぎww

これ上がったのラッキーなんだよね、自信持って売りこまないとな・・・。

僕投げたところよりも10円以上下げてるし。

やっぱり下がると思うなら粘らないとな~。





伊藤園













7476アズワン。

逆日歩狙いで2000株仕込んでたら突然吹っ飛んだww

で、これが誤発注っぽいものなのかちょっとわからないので、

1000株外して・・・。

で、逆日歩待機。

更新連打しても全然出ないし、というかめっちゃ重いしww

でさ、初めて、

「データをアップロード中です。しばらくお待ちください。」

っていうの見たww

ほんとにアップデートした瞬間に更新押したんだろうね。

で、期待の逆日歩は!!!!







5銭








・・・。













昨日より株不足増えてそれかよwww

買った理由なくなったので、投げましたww

買い板やたら厚いけどねww














後場

チマチマ。

さすがに暇になってくるかなぁ・・・。

1つスイング捕まってますが、我慢しようと思いますw




















おおおおおおおおお!!!!!!

きた!!!!!

って、2427アウトソーシング空売りしまくって、

なかなか利食い出来ない時に、いきなりだったから余計焦ったwww

しかもさ、

最初ニュース確認する時に携帯使ってしまった。

携帯だと更新に時間差あるんですよ。

それ忘れてて、何も出てないって思いこんで、焦って投げてしまったわ・・・。










って、これ突き抜けすぎだろww

ここまで持ってたら60万だったけど、無理ねwww

ここまでいくと最初から思ってないしw

でも、ちょっと早かったね、切るの・・・。

焦ったかなw反省ww




広島






広島約定




ひたすら集めてた。

後場垂れた時ナンピン控えてしまったけど、

最後の最後まで買い注文出してて、1.2万株。

うーん、やっぱ焦ったなww

もう少しいいところで切らないとなぁ・・・。

平均280くらい?

300まで行ってるもんなぁ・・・。

でも、窓埋め考えたら280くらいが妥当なラインだよね。

出来れば空売りの買い戻し分カウントすればよかったけど・・・。

ちなみにアウトソーシングも焦って投げてしまってますww

まだまだだねww

1.2万株だから10円で12万だもんなぁ、やっぱもったいねww

310円くらいで切ってれば60万だもんね、今日初の日間ミリオン行ってたかも、くそww

まぁ、でもね、

去年協立の分売中止、発表の20分くらい前?に投げて、

S高されてかなりへこんだリベンジ、

もっともっと大きなロットで返せたわ^^

昨日の夜中、協立や東京デリカなんか研究して・・・。

結果出せたから嬉しいです^^

14:55かww

もうやる気なしww

















あぁぁぁぁぁぁ

広島ガス、

ここで買うのはあり得ないんだけど、

引け買いかなり多かったから上買ったら思い切りJCww

めっちゃ削ったわ、悲しい・・・。

上がった時にさっさと外せばよかったなぁ・・・。

ロットもでかかったし、残念・・・。

ちょっと調子に乗ったというか、うかれてしまったかな、反省・・・。

明日は気をつけます。














あぁ、馬鹿やったなぁwwww

でも、投げてよかったわ・・・。






















 
よし、落ち着いたところで反省。

広島ガスなんだけど、

これあの時点で急騰に気付いているのって、

買いで狙って張っていた人だけだったと思うんですよね。

空売りした人は、たぶんのんきだったと思う。

分売株もらってヘッジ~くらいなもんでしょw

だからさ、初動で焦る必要ないよね。

上がって、初めて、空売りしてる人は気付くわけ。

この時間差だよなぁ・・・。

すぐ垂れることはまずない動きだったんだから・・・。

売り方さんが気付くまでのんびりしてればよかったよね。

でも、ああいう板の出方初めてだったもんなぁ・・・w

でかい買い板が先頭にいて、

下はスカスカww

板読みだけなら焦るww

売り方さんが我先に!!

って投げていただけなんだろうけどね。

これも1ついい経験。

去年は協立で悲しい思いしたから、

今日は一歩詰めれた^^

それだけでいいや。









問題は、明日。

気持ちゆるめないように。

1万でも、2万でもいいから、

焦らずに明日しっかりとプラスで終わらせたいなって思います^^












でも、今日は利益の額以上に嬉しいわww

宝くじ当たったような雰囲気だったしねw

おいしいものでも食べに行こうかな~。

ちなみにアウトソーシングも気付いたら4000株空売りしてましたが、

何とも中途半端なところで切っていたようですw

もったいないところもあるけど、さすがに完璧にはできないね。

とりあえずお疲れ様!!!






















人気ブログランキングへ

9月4日


クリックよろしくです・・・。



人気ブログランキングへ



寄り前

今日はとにかく損益のボラを落とす日だな~。

もちろんチャンスがあったら攻めればいいけど、

それまでは基本防御で・・・。

ロットとか下手に入れないようにね、気をつけないと・・・。

というわけで、今日もコツコツ意識して頑張ろうと思います^^

損益のボラ大きくなると、あまり取れなかった時に焦りが出るんですけどね、焦らないように・・・と自分に言い聞かせて。

では、またのちほど^^

って、そうそう、昨日の上げ見ると、今日のこの下げは押し目買いですかねー。

昨日あたり皆さん戻ってきた感じだもんねw













前場寄り

うーん、痛みを伴う損切りって感じ。

日経自体は悪くなかったと思うんだけど、

寄りで225ショットガンで買って、

くじ引きに負けた感じww

自分入ったの全然でした。

ナンピンしたりして、こらえましたが、やっぱり弱いので投げ・・・。

うーん、残念です・・・。

ちょいマイナスって感じですかねー。

あとは網膜に何かあったのか、テラと新日本が買い気配。

テラ売り狙ってましたが、指値外れて、垂れたので、

変わりに新日本。

寄りで取りたかったけど、もう寄ってしまっていたので、

しょうがなく、下の買い板叩いて、

これは取れました^^

早めにスキャで抜こうと思っていたので、よかったです。

で、地震とかあったみたいだけど、こういう時北海道わからないわww

絶好の押し目みたいになってしまっていますし、

ちょうど僕が投げたところだもんなぁ・・・。

頼りのツイッターも気付いたら止まってるしさw

まぁ、でも今改めてチャート見たら損切りもそんなに悪くなかったかなって感じなので、いいやw

引き続き頑張ります^^








後場

7733オリンパスやばすぎわろたww

2700に思惑的な売り板出ていて・・・。

こういうの空売りしたいんだけど、2700の買い板も厚いし・・・。

なんて思っていたら突然寄ったww

これ、2700の指値取り消したのかなぁ、わからん、1件だったし・・・。

で、上に飛んで下へww

これは無理だわぁ・・・。

外人さんが嫌がりそうな内容なので、目線は売りでしたが、入るところなかったなぁ・・・。

一度空売り行きましたが怖くて保有時間数秒でしたww

また垂れてきたなぁ、でも、これは無理です、見てるだけ・・・。












あと、前場6879イマジカロボまたいつも通り捕まっていて・・・。

かなり涙目でしたが、何とか崩れて・・・。

結局前場は我慢して・・・。

後場GD期待したら売り気配スタートで、

そこからじわじわ利食いして、最後は投げ・・・。

けっこういいところで利食いできたかもですが、

寄りから空売りしてるので、インはクソですね・・・。

S高まで待っていればと思いますが、

S高で入ったならこんな我慢できないし、難しいところです。

逃げれてよかった涙















あぁぁぁぁぁx!!!!!!!!

致命的なミス!!!!!

現物のクロス外すの忘れたorz

これ明日もできないよね、どうしよう・・・。

はぁ、1回ロスした・・・。

現物5億ほんと嫌だなぁ・・・。

明日寄りで外して、どうしよう、後場寄りで作っても、また返済できなくなるなw

でも、余力的にはそっちの方がいいんだけど、金利かかるのがなぁ・・・。

はぁ、でも、この失敗が次につながるはずw

もう忘れないようにします・・・。












後場終盤

なんか日経強すぎですね・・・。

寄りで買った銘柄の損切りけっこう痛いなorz

一番痛かったのはダイキンでした、ほぼ底値切りだもんなぁ、残念・・・。

珍しくロングショートを組んでみました。

これは持ち越してみる予定。

上手く行ったらご報告しますw

引け少し取れるといいな^^








あぁ、もう近鉄やられたww

でも、1テクでよかったわ・・・。

3万株だったので、けっこう怖かったです・・・。

最後の最後で逆転だもんなぁ・・・。

とりあえずおつです!!



























人気ブログランキングへ

9月5日


クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




寄り前

うーん、今日はやりにくいですね・・・。

先物下がったままならいいんですけど、

戻しちゃうもんなぁ・・・。

日経強いのは分かっていますが、

低く寄って、戻していく展開は多そうですけど、

高く寄って、上さらにまだいけるのかなぁ・・・。

一応買いメインにはなりそうですが、

売りも交えながらという感じで。

昨日仕込んだスイング死んだかもww

公取委の立ち入り検査の話。

高砂熱が昼休みに発表して急落。

その後は全体相場にもつられ、戻しましたが、

これこの一社だけの話じゃないんですよね。

他にダイダン、大気社、三機工、新日本空調、朝日工業などなど・・・。

これは出遅れかな?

と思って、

この中で流動性考えたら大気社だと思ったので、

ほんとは分散で売りたかったけど、大気社だけ。

引けた後に続々と立ち入り検査の話IR出たけど、

まさかの、大気社だけ出ないというねww

他のニュースでは、けっこう先頭に取り上げられていたというのにねぇ・・・。

で、ヘッジに先に下がっていた高砂熱を買ったんですけど、

今のところスーパーGD気配ですww

困ったけど、今日もコツコツ頑張ります~。

高砂は低いので買いだろうしね。

大気社の方にバイアスかけてよかったわw

同じ金額高砂売ってたらマジで死んでたなw

では、またのちほど^^













うーん、冴えない感じ・・・。

1969高砂は寄りでナンピンしたけど、それでも重いので、投げw

6000株投げるの大変でした、一気だったけどw

こういうのは損失気にしてたら駄目ですね・・・。

なんか自信あったのに、先回りが完全に空振りに終わるとやる気なくしますね・・・。

寄りは2914JT買ったけど、重くて・・・。

なんとか1テクで逃げたかったんですけど、タイミング逃して、

ちょっと怖かったので、2テクで・・・。

普通に1テクで切れたみたいだけどw

他チマチマやりましたが、大きかったのはリンク先トレーダーさんに教えていただいた、

8953リテール。

寄りから50株売って、

もうこれは重力のままに落ちていくパターンだなぁって感じで・・・。

1900割れろ!ってところで割れて・・・。

そこでちょっと行き詰った感じがあったんですけど、

1900に大きい売り板ありましたからね、まだ・・・。

って引っ張っていたら、






りてーる




ちょwww

さすがに声でたわww

で、しょうがなく、上の売り板にぶつけました・・・。

うーん、やっぱり崩れにくいなぁって1895とかで利食いチマチマ出し始めた時だったから悔しいなぁ・・・。

ちなみにこれ空売りの買い戻しっぽい感じで、

また下方向へ・・・。

まんまと騙された感じですw

もう5~6テク取れた感じでした、もったいない・・・。

まぁ、でも、教えてもらわないと取れなかったし、ほんと感謝です。

これの利益で他のトレードかなり雑になったけどw

寄りはあまり取れてませんので、これから頑張ります~。

あぁ、やっぱリテールあと数テク取れたよね・・・。

1900割れから少しずつ利食いしてロット落すべきでした、難しい・・・。

下がるはずでも、他にも空売りしてる人いるだろうから、こういう動きはあるよね、想定しておかないとなぁ・・・。











あぁ、日経崩れるかー。

買いは投げました。

やっぱり今日は売りだったね・・・。

寄り天の可能性あるかなぁって感じだったけど、

売りでもあんまりいい銘柄なかったしなぁ・・・。

しょうがないですね。

買いを早めに見切れただけよしとします^^

















うぅぅぅ、やっぱリテール・・・w

いやぁ、これ買い戻しで支えていただけだよねぇ・・・。

昨日のイマジカロボは我慢したのにw

一応売り直したんですけど、反応鈍くてこれも投げた・・・。

20枚くらい持っていたけど、もったいないなぁ・・・。

このへん対策考えようっと・・・。

今日やる気なくしたww






後場

相場暇すぎ・・・。

後場は買いで攻めましたが、日経崩れる前に切ってよかったです・・・。

今日は内容イマイチ・・・。

というかほとんど損切りだからイマイチというか悪いなw

今日はあんまり攻めないでこのまま終わりたいなあ・・・。

すごい久々にゲームでもやろうかなw

15時まで持たないわ、これは・・・w













日経いったん崩れたの完全なるふるい落としかよww

今日は損失処理かなぁと思って、

気にせず損切り損切り・・・。

取れない日はこんなもんですね~。












引けにかけてけっこう取れた^^

取れたことより内容よかったかな、嬉しいです^^

JBR引け前に空売りして、

引けの買いは騙しと思ったら、やっぱり最後消えたわww

たった4株ですけど、今日の内容ではこれが限度ですね。

しっかり守れたのでよしとします。

明日、今週最後しっかりやろうと思います!

乙です~。
































人気ブログランキングへ

9月6日


応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ





今日も日経ほぼ変わらずで帰ってくるのかな?

週末は重要イベントばかりなので、今日も動きほとんどないでしょうね・・・。

昨日の感じだと、今日あたりそろそろ負けそうなので、

ロット抑えて、コツコツしっかり、無難に終わらせられたらと思います。

オリンピック関連、売りで持ち越したいですが、どうしようかなw

14時くらいから手じまい出そうなので、そのあたり売り狙ってみると面白いかもしれませんね^^

では、またのちほど~。

















前場寄り

あぁぁぁぁ、もう駄目だ今日はwww

むかつくwww

今日はとりあえずアイフォン一色でしたが、

ドコモはとりあえず売りだとは思ってるんだよね。

で、KDDIとソフトバンクは大幅安展開でしたから、これも買いと思ったけど、

ロングショート組みたい気持ちもありますが、股裂けたら終わりなので、

ドコモ一点で。

で、ドコモ、これはもう100株くらい空売りの予定で構えていましたが、

僕の中で焦点になったのは1650-1651の厚い売り板ねー。

これが壁として残るなら全力売りって感じなんですけど、

どうやらそこ抜けてしまいそうで・・・。

こうなるとさ、

自分の考えとしてはやっぱり売りなんだけど、

板的には売りじゃなくなってくるんですよね・・・。

1650の買い板もありましたしね・・・。

で、スルーしましたが、わりと落ちて行きましたw

思ったより乱高下してましたので、入っていたとしてもそんなに利益は伸ばせなかったと思いますが、ちょっと悔しいかなぁ・・・。

ちなみに1645の厚い売り板食われそうになった時に60株買ったんですけど、

危なかったですw

抜けてすぐ売り来て、必死に逃げる展開。

なんとか1テクで逃げましたが、危なかった・・・。















でさ、問題は・・・。

ドコモ必死に見てて、

全く気付いていなかったんですけど、

ドコモ終わったら記憶にない含み損があるんですよね・・・w

あぁ、もうこいつ完全に忘れてた・・・。

で、もう気付いたら手遅れ状態で・・・。

一応ナンピンもしたけど、

こういう時に限って日経までくそというwww

昨日あたり内容よくないなぁと思っていましたが、

今日は内容以前に自分のミスだもんね・・・。

というわけでコツコツやっていたつもりだったのに、一気に飛ばしましたw

こういうミスで食らうのほんともったいないなぁ・・・。

まぁ、気持ち切らさず引けまで頑張りますわ。













ドコモwww

前日比変わらず近づいてきてるww

これ個人しか買いいない感じだったもんねー。

あぁ、これ逃した時点でもう駄目ね、今日はww

なんか諦め付いたわ。

大損だけ気をつけます。








後場

やることないやww

ほんと1つのミスで大損して、今日は駄目だったなぁ・・・。

アイフォンに負けたわ、ほんとw

まぁ、マイナス収支とか気にせず、このまま終われたらいいなって感じですw




















人気ブログランキングへ

9月9日


クリックお願いします!



人気ブログランキングへ






おはようございます。

CMEどうなるかなーと思ってちょっと早く準備。

入金しようか迷いましたが、資金移動面倒だったので、スルー。

寄って一瞬で100円上行ったわw

いやぁ、14120だと低いなーと思って、さすがに飛ぶかなとは思ったけど・・・。

でも、楽天も松井も寄り前からたしか注文入れれないんですよね。

7:00から注文受け付け開始だった気がするし・・・。

どこか寄り前から注文入れれるところあるのかな~。

東京開いたらまだ上がりそうな気もしますけどね^^

というわけでオリンピック相場到来ですかね?

オリンピック関連買うか迷うところですが、

今日上がらなくても出遅れて、今週中に気付かれるようなそんな銘柄今日仕込みたいですねw

今日は寄り天になるのかなぁ、どうだろう。

今日だけなら寄り天はありそうですけどね、慎重に行きます。

先週は後半グダグダになってしまったので、

まずは今日もコツコツ!!

ではまた~。















寄り前

あぁぁぁぁ、2331ALSOKなんか穴場かなーと思っていたけど、

すでにS高ww

こういうの金曜仕込まないとね。

オリンピックでそんなに上げてなかっただろうし・・・。

あと8289オリンピックもS高気配でわろたw

ここはちょっと仕込みにくかったしなぁ・・・。

なんか何もできなさそうww

ちなみに残っている中で、まだ気配何とかなりそうなのが8237松屋ですw

4666パーク24もいけるかな・・・うーん・・・。










寄り

寄り天かよwwwww

いやぁ、今日は売ったら駄目だ!!

って、ヨネックス5000株思い切り高値掴みして、ぶん投げて終了みたいなww

2331ALSOKは知らないうちに寄ってたなぁ・・・。

で、アシックス崩れていたので、

8281ゼビオイン。

5000株売る気満々でしたが、とりあえず2000株、買い気配のところに出しておいて・・・。

寄らないはずが寄ってるしwww

で、動き見つつ、上にも売り指しましたが、取れず・・・。

まぁ、崩れたので、素直に利食い。

200円落ちたね、100円くらいしか取れてないww

で、他もチマチマ売りましたが、

8022ミズノ最後集中。

これS高だけど、8月揉み合ったところくらいまでしか戻ってないんですよね・・・。

悩んだけど、まず1万株入れて、

もう「1万株は様子見ながら・・・と思ったら、誰か100万株以上売り入れたっぽいww

で、崩れて・・・。

しかも一瞬特売りで、614円まで・・・。

この時反射的に注文準備していた1万株新規買い入れたんだけどなぁ・・・。

操作ミスったのか入ってませんでした、残念・・・。

これ取れてれば・・・。

で、まぁ、買い戻しで戻したので、なんとか逃げの利食い。

なんかイマイチ乗れませんでした、でも、いいか・・・。

あと、そうだ、某不動産買ったんですよね。

どう考えても上がる状況でしたが、現物しか使えなくて・・・。

5000株くらい買う気だったんですけど、

岡三現物トレードやってて、買い余力なかったw

2200買って、50円くらい取れましたが、5000株買ってれば・・・。

くそうww

はぁ、なんか今日は疲れました・・・。










後場

なんか今日は朝一で相場終了した感じですね・・・。

天気もいいし、出かけたいなぁ・・・、どうしようww

一応最後まで見てしまうのですが、正直暇ですw

眠いし・・・。

後場寄りは少し削って終了って感じでやる気なくしますわ・・・。

そうそう、暇なので何か書こうかなと思っていて、トレード環境について書こうかなとw

最近4Kテレビっていうの出てるじゃないですか。

最近ではないけど、出てますよねw

出た頃よりも少し値段下がっていますが、

正直普及するような雰囲気ないし、これ以上値段は下がらないですかね・・・。

中古とかで安く出たら嬉しいんだけど。

僕けっこうほしいんですよねw

テレビは全く見ないので、テレビとして使うつもりはなくて、もちろんPCモニター用ですが・・・。

4Kってさ、画素数?だけでいけば、フルHDの4倍なんですよね。

僕今フルHDモニター8台くらいで株やってますが、

4Kだと2台で同じこと出来てしまう・・・。

モニター分かれていた方がいいってことももちろんあるんですけど、

(画面最大化して表示させたい時とか分けれるし。)

やっぱり少ない数でやった方がすっきりするんですよねー。

あと、もしお出かけ先でってなった時に、

モニター8台も持って行けないけど、4Kだったらでかくても2台なら持って行けるかな~なんてw

そんなこと考えてました。

ちなみに8Kテレビなんてのも開発されてるみたいですが、

これだとフルHD16枚分ww

すごいなぁ・・・。

一応2560*1600の30インチ、4枚でもいいかなって思ったことあったんですけど、

これ熱とか消費電力とかやばくて1台が限界ですねw

僕持ってるのが古いタイプだからしょうがないのかもしれませんが・・・。

4K、5万くらいにならないかなw

ちなみにセイキってメーカーのかなり安いんですけど、

リフレッシュノートが駄目みたいで、スルーですw

早く4K安くなれ~。













結局寝ないで株見てるわww

アタカ少しだけ。

売りで取って、買い転換のところも見えたけど、行けず・・・。

でも、こうやって板見るの大事かな^^

寄り天だった銘柄戻してるので、スポーツ関連もそろそろかなと思っていますが、誰もいませんw










お、起きててよかった!

ちょっと大きい利食いあったわ^^

こんなの上がるわけないだろって空売りしたやつw

けっこう取れました、これは嬉しいわ。

寄りのゼビオとかの方が利益大きいほど、こっちの方が嬉しいw












やべ、引けミスって1つ持ち越し・・・。

いや、これはスイングでもありだと思ったからまぁ、いいんだけど・・・。

でも、引けに売り出て下がったの嫌だなぁ・・・。

ロット大きいから明日以降ちょっと怖いですw

とりあえず乙です!!

目が限界ww

背景真黒だと目が疲れるな・・・。



















人気ブログランキングへ

9月10日

応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ




うーん、何もいいところなし・・・。

持ち越し株の含み損増えて終了みたいなw

惜しい場面もあったんですけどね、ことごとく利食い逃しました・・・。

まぁ、損失出せなかっただけマシとしましょうか・・・。

最後に1921巴なんか空売り狙いましたが、

これ空売りしたらまずいパターンになってしまったので、スルーですw

あぁ、もう空売り持ち越し銘柄、変な買い入れてきやがったww

これ死んだかもww

ロットもけっこうあるしなぁ、困りました、切る板もないしw

こんな日もあるか、のんびりやります。














昨日眼がとにかく疲れて・・・。

モニターの輝度をもう少し下げてみました。

20~30くらいになっていたんですけど、

10まで絞ることに。

今度暗すぎて見えにくいというねw

朝は子供送りに行くのに外出るから、

それで光浴びるので、目が慣れないだけかなと思って、しばらく我慢してみようかなと。

9:30過ぎても未だに暗いけどww

でも、暗い方がやっぱり眼は疲れにくいですね~。

頑張ってこれに慣れようと思います。

すでに暇なんですけど、どうしようww







うーん、巴はスルーしようか。

これから取りに行くにはここやるべきかもですが、

リスク高すぎますね・・・。

こういう時にスルーできる力が必要だと思うので、スルーしますw

他探そうっと。

ちょっと書きたいことで、期待値の話なんですけど・・・。

期待値って僕が思うに、

期待値がプラスであれば、試行を繰り返せば・・・。











って、巴wwww

いきなり20万株売り入って寄りそうになって・・・。

5000株行ったわww

下の厚い買い板どんどん食われたけど、すぐ戻すというか、

いったん冷やすための売りだと思ったからすぐに逃げ。

ちょっともったいないところもあったけど、それなりに取れたww

495円で様子見たのが残念・・・。

慌てて全部売り板にぶつけて逃げて、すぐ張り付き。

495円で投げてればなぁ・・・。

1000株しか取れずでした、まぁ、いいや。













で、話戻すわwww

期待値の話で、

期待値がプラスならその試行を繰り返せばプラスになるわけです。

でもさ、この期待値ってのもなかなかの曲者で・・・。

期待値プラスだからって何でもかんでもインできるわけじゃないと思うんですよね。

それが今回のオリンピックの件だと思うのですが・・・。

まぁ、正直関連銘柄ここまで上げるとは思わなかったですけど、

一応、動き見る限り、

金曜の買い持ち越しは期待値けっこうプラスだったと思うんですよね。

で、武者さんとかもプラスだったはずだったからもっと行けばよかったみたいな話してたんですけど、

ほんとその通りなんですけど、

今回って、期待値プラスでも、損益の幅がどう考えても大きかったのと、

期待値プラスって言っても、この試行何度も繰り返せるような事例じゃなかったので、

僕はやっぱり買い持ち越し無理だなって思ったw

このへんは性格出るでしょうねw

僕そんなにリスク取れる人間じゃないから、しょうがないよなぁと感じました。

僕的にはね、アシックスなんかは、

200上がるけど、100下がるかもって状況だったと思うんですよね。

これで東京に決まる確率が50%なら期待値はプラス。

35%でもギリギリプラスでしょ。

35%以上はさすがに東京の確率あったと思うんですけど、

仮に外れた場合、100食らうのは僕にはきついんですよね~。

そのへん難しいなと思う反面、

こういう相場で大きく取れる人って、こういう時でも、期待値プラスだから買える人かな~なんて思いました。









なんか巴がいやらしい動きになってきたなw

これはスルーしよう・・・。

って、崩れるのかい・・・。

1テク損切りで終了でしたorz

1814大末建設もすごいな・・・。

これ、今日の寄りとか買いだよね、出遅れだわ・・・。

そんな僕はここクロスして、損益表示がすごいことになってしまってますw












後場

すんごい細かく。

225に買い入ってましたね。

ほとんどクロスでしたが、クロスミスったところ少しだけ取れました。

あとは前場の損失処理など済ませて・・・。

もうやることなさそうww

あぁ、空売り持ち越し死んでます、なんか強いなぁ・・・。

気長に待ちますか・・・。

建設は全く乗れず、こういうの乗れないのが僕なんですw

しょうがないですね、静観・・・。

のんびりします・・・。












あぁ、これ売ってるやつさ、

今見たら、微妙に建築関係だったわw

上がるのなんでかわかったww

どうしようww














後場後半

建設ちょい垂れてきたので、

S高で寄りそうなところ探して、

1899福田組空売りして少し取れた^^

こういうのはいかにもデイトレーダーっぽくて嬉しいなw

思ったより崩れてちょっと涙目だけどw




























人気ブログランキングへ

9月11日


クリック、お願いします・・・。



人気ブログランキングへ





このランキングクリックなんですけど、正直押す人に何もメリットないですよねw

僕も他の方のブログ行って、ランキングクリックすることもありますが、たいてい忘れますw

でも、よかったら押していってください。

ランキング上がると嬉しいですからね、押していってください。

大事なことなので二度言いましたw









というわけで今日の寄り。

そろそろ建設にも落ち着きが来るかなぁと思ってましたが、相変わらず気配は高くて、空売りは怖いですねw

まずは、いきなりピンチがあって・・・w

これやるとピンチなの分かっていたけど、やったw

4681リゾートトラスト、こちらもホテル関連なので、上がっていましたが、

今日大きな売り蓋出ていたんですよね~。

これの処理って難しいんですよね。

買うと抜けた瞬間下がるし、

売ると突き抜けるww

で、迷って空売りしたんですよね。

少しは隙があるかな~と思ったけど、

全くなかったwwww

買いアルゴが僕を追い詰めてきて・・・。

で、これも想定内だったんですけど、

返済返ってこないのさw

で、新規で切る余力もないww

早く返って来て~って祈って、

何とか板食われる前に返ってきて、ぶん投げ。

同値でしたけどね・・・。

僕がほぼ最後の買いでしたねw

くそwww

やっぱ2000株とか行くと駄目ですねw




りぞと













で、その後・・・。

6945富士通フロとか昨日の勢いそのままに上げてましたけど、

そもそもここオリンピック関係ないでしょ?w

さすがに今日も大幅GUなら垂れると思って、

寄りから2000株空売り。

最初けっこう買いも来ていましたが、

なんとなく無理している感じの買いで・・・。

あんまり買い板厚くならない雰囲気。

まぁ、でも、何が起こるかわからないので、400株ずつ分散して買い戻していって、

無事利食い。

10円取れただけでも、2万円ですからね、大きい利益。










ふじふろ









2万円でも大きい利益・・・。









約定音鳴ってさ、

切れた!!

って思って、板見たら、板消えてたよねww

770円とかだったしww

すごいぶん投げ入ったみたい。

その後一度買って、すぐ捌いて、ここでも取れたのでよしとしますが、

今見たら706円だってさww

20万orz

返済全部出さなきゃよかったです・・・。

他集中したかったので、切れる内に切りたかったんですよね・・・。













で、最後に、1929日特建。

これは売り板厚かったのと、

一応リーダー的存在の大成建設落ちていたので、ちょい強気に、1万株売り。

これもなんとか取れましたが、

買い戻しっぽい大きい買い板けっこう出ていて、

こいつ食われるまで待つか、先に逃げるか悩んで、逃げることに・・・。

結果、値幅の半分くらいしか取れてないんですけど、しょうがないですね・・・。

戻す可能性もあるから切れる内にって感じで。

積極的な買いは全然いない印象でしたけどねw













というわけで、今日も取れないかな~って思ってましたが、

思ったより取れてよかったです^^

そうそう、買い1銘柄、利食いできる買い板出て、そこにぶつけましたが、

先取されるもんねw

あれ、腹立つわ・・・。

それまで大して動きないのに、自分の注文に反応してるもんなぁ・・・。

二度と買い板出ることはなく、ぶん投げでした・・・。

こういうので数千円違うの悔しいですね。

よし、まだ9:40、これから頑張ります^^

クリックお願いしますねw














やっぱり暇なので、更新w

春先とはやっぱり相場違うなぁと感じます。

逃げ足速いですよね。

みんなそれをわかってるから、資金の流れも回っていく感じ・・・。

このくらいの方が僕としてはやりやすいです。

空売り捕まっても何とかなるのでw

そうそう、昨日眼が痛い話しましたが、

これは最近ずっとなんですけど、背中痛いですww

肩甲骨に挟まれた背中の筋肉がすごい張ってるというか・・・。

そんなんなんで今日は終わったら近くの銭湯行ってこようと思いますw

あんまり行ったことない銭湯なのでちょっと楽しみ。

いつも行く温泉より高いんですけど、

疲れ取りたいし、キャンペーン中で少し安いみたいなので奮発してきますw

まぁ、200円くらいの違いなんですけどねw

ほんとは後場捨てて、昼から行きたいけど、まだそれできる経験値じゃないからなぁ・・・。











前場

何事もなく終了ww

いやぁ、引け間際に、みのもんた二男捕まったって聞いたから、

急いで7723愛知時計電機検索して・・・。

コード打ちミスって、空売りできないまま引けるw

まぁ、こんなので下がるとも思えないけど・・・w

後場売り気配だったら泣こうっとww

おつです~。

背中痛い・・・。














後場

愛知時計は大丈夫でしたw

10:30くらいにすでに下がっていたので、漏れてるのかな~とも思ったんですけど、

その迷いのおかげで間に合わなくてよかったww

後場はショットガン入れて、

思い切り固まりましたw

こんなにひどくなかったのになぁ・・・。

1銘柄、ロットミスって、死んだ可能性大です涙

うぅ、半分にしないとなぁ・・・。

何を焦ってしまった。

板薄すぎて切る板がありませ~んwww

ここが今日の勝負を分ける形に。

あぁ、マジでミスった・・・。

ロットより値幅優先するところだったよな・・・。

新興かなり来てるので、この空売りかなりやばい予感・・・。

ってどんどん上がっていくわww

無駄な損失作ってしまったなぁ・・・。










あぁ、やべえww

これは覚悟しないとな・・・。

頑張ろう・・・。












あぁ、死んだわww

やっぱり板ある内に投げるべきだったな・・・。

たった1つのミスで数十万とか泣きたくなるわ・・・。

マジで憂鬱ww

寝るかな・・・。

久々に含み損やばいし、切る板もない状態にw

これS高しそうだなぁ・・・。














お疲れです・・・。

あぁ、めっちゃ胃が痛いwww

ユニクロ400株で2回転。

2回転目自分でもよくいったなと思う。

で、結局最初の400株持ったままなら24万みたいなww

2回転目、一応指値出しておいたらこれが裏目だったなぁ・・・。

7秒前に切れてしまった、持ってれば14万だもんね、もったいない・・・。

でも、2回転目行けた自分を褒めよう・・・。

訂正したかったけど、他もいろいろやってて余裕なしw

とりあえずおつです!

銭湯行って体休めます・・・。































人気ブログランキングへ

9月12日


応援クリックしてくださいね^^




人気ブログランキングへ




うーん、今日はイマイチ・・・。

1銘柄集中してたんですけど、

その時他見れませんからねw

寄りで買ったのほとんど死んでましたw

まぁ、その1銘柄で何とか取れたので、

他のは少し戻したところ損切り。

けっこう大きめの損切りでしたけどね、仕方ないです。

で、その集中してた銘柄っていうのが4578大塚HDで、

謎の特売り。

うーん、理由はわかりませんが、

買収事案に対しての嫌気売りって感じなのかなぁ・・・。

すごい嫌な売りって印象でしたw

明らかに大口きてるもんね。

で、悩みましたが、板見て、

最初は売りから。

ムービング売りアルゴ出る配置だと思ったんですけどね~。

寄ったら出ねえww

でも、チマチマ大きめの売り出てきたので、何とか捌いて・・・。

で、買いに転換しそうだったから、残りぶん投げ・・・。

その後、売りアルゴ出なかったし、素直に戻しそうな雰囲気になったので、

買って、そこそこ粘って捌いて・・・。

もう一度高値買いに行って・・・。

半分捌いて、これは2800付近まで戻すな、放置・・・。

って2797に指したんですけど、

だんだん重くなって投げましたw

その後けっこう垂れて、2799まで・・・。

惜しかったけど、まぁ、しょうがない動きですね。









昨日捕まっていたの。

空売りしたらマジで買いしかいなくて・・・w

株って多人数VS多人数の効率化された市場に見えるかもしれませんが、

僕薄いところけっこうやるので、マッチレースみたいになることもあるんですよねw

そういう時どこまで粘るかっていうの大事になってくるんですけど・・・w

昨日2700株1人買った人がいてさ、

これ完全に歪んだ買いのはず。

で、僕は売りに回ったんですけど、

最初にロット入れすぎて、低く寄ってしまい・・・。

その後マジで買いしかいなくてww

売り全く出ないのね。

そうこうしている内に買いアルゴもびっしりに・・・。

僕1200株売りだったんですけど、

節目の1200株の大きめの売り板も一気されて、

そこからは完全に未体験ゾーンww

一時15万とか含み損行きましたが、

こういう時ほんと僕損益じゃなく、値動きで何とか粘る癖があるので・・・。

粘って、粘って・・・。

で、節目ぶち抜かれてから70円上がったところで、アルゴが売り転換してくれて・・・。

そこで最後売りで攻めて・・・。

昨日買った人どうなったかわかりませんが、なんとか逃げれそうな位置まで・・・。

これ、昨日寄りで2700株買った人が僕を締め付けに来た感じだったんですよねー。

ほんと売り出なくて、冷や汗でした・・・。

板無いところに大きく行ってしまうとマジで死にますね・・・。

早く逃げて、余力作りたいです。

そんな感じで引き続き頑張ります~。

それにしてもここほんとアルゴひどくて・・・。

僕返済の買い指値出すと、全部かぶせてきて・・・。

で、全く自分の食われないのね・・・。

こういうのマジで無理げーだなと思うけど、

逆にこの買ってるアルゴは今後どうするんだろうと不思議に思うw











ゲンキーから株主優待の米が届いた!!

逆日歩マックス食らったやつねww

で、箱開けてたら今度はコカコーラウエストから。

今日から米とコーラで生活するわ・・・。

前場はもう動きないかなぁ、後場も頑張ります^^










後場

SQ前だからか変な歪み。

少し取れたかなぁ・・・。

まぁ、こんなもんですね・・・。

あとは大量に持ち越しているところ少しだけ捌きました。

大量過ぎて切れそうにないから少しずつ切れる時に切ろうかなとw

一撃100万とか行かないかなぁとか夢を見たけど、そんな行くわけありませんでしたw

15000株だから60円上がれば・・・って絶対無理だなw

コツコツやりますわー。











ふうぅううう・・・。

鉄建1万株買って、上がって・・・。

行け!!!

って言ったら50万株売りきたわwww

投げた、あぶねwww

3万もったいない、俺の入れる場所じゃなかったな・・・。

3日ほど持ち越していたのは9957バイテック。

15000株買い集めて、

来週まで持っている予定でしたが、

また下がったら買えばいいと、急に割り切って投げました。

逆日歩けっこう取れた、やった^^

鉄建危なかったな、ほんと・・・。怖すぎww





















人気ブログランキングへ

9月13日


応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ






今日は得意のMSQ!!!











で、死亡・・・。















その反省点としてはね、

売りに傾け過ぎた・・・。

日経強すぎだもんなぁ・・・。

ここまで戻されるとは・・・。

もっと売りも買いもやるべきで・・・。

で、売りはロットも入れてたのでぶん投げ。

そこから、おかしくなってさ、

4819デジガレ突っ込んだ。

久々におかしくなったなぁと思う。

寄りから50株売ったしww

明らかに重い雰囲気だったんですけどね。

S高もう一度行ったらどうしようか悩んだけど、

ロットに負けたなぁ。

S高でかなり早い段階で投げた。

僕一番最初じゃないかな?ってくらいw

S高で出つくしになってしまいましたね・・・。

で、9:35、2万円落ちてるわww

100万・・・。

でも、久々に壊れることも大事ですよね。

これがないと次に行けませんから・・・。

はぁ、でも、すんごい悔しい・・・。

壊れたなら、壊れたまま見てろよって思うww

出つくしに近いと思ってたしなぁ。











あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!











こういう日も大事かwww

せめて10テク50万取れよなぁ・・・。

まぁ、ロット突っ込めた自分を褒めようかw

損切りだけどww

S高は耐えないといけなかったよなぁ。

寄りの気配見て明らかに重いのわかったし・・・。

S高買ったの大半買い戻しだろうね。

みんなと同じ行動取ったら駄目なんだよなぁ・・・。

下がってきたらわりと落ち着いて見れるんだけどね。

下がるまでがね、大変で・・・。

一応、追撃売りも考えたけど、

悩んでやめました。

その辺も弱い証拠だよね。

はぁ、珍しくへこんでますww

プランを立てないと駄目だよね、ほんと。

でも、これで1つロットに慣れたかw












今日は魂が抜けてしまったww

休むか・・・。

1つ含み損持ち越し、今の内に出来る限り処理しておこうっと。









日間ミリオンって達成したことなくて、

MSQはチャンスなんですよね。

MSQはほんとロット入れて攻めるので。

でも、今日MSQに関係ない銘柄にそのチャンスが潜んでいるとはなぁ・・・。

だけどさ、

もしS高耐えたとしても、

数十万で利食い始めたと思うんだよなぁ・・・。

含み益に耐えきれない部分もあるだろうし・・・。

まだまだだなぁ・・・。

ただ問題は、自分の目指すところがそこなのかっていうことなんだよね・・・。

大きく取りたい気持ちもあるけど、

それ以上に大きく失いたくない気持ちの方が強いからさ、

そっちに自分を持っていかないほうがいいのかなって、改めて感じてしまいました。

余力増えるのって怖いね~。

ほんと、デジガレ50株行けちゃうんだもんw

現物取引の件があるから余力増やしてるんですけど、

少し出した方がいいかなぁ・・・。

まぁ、現物取引やってしまえば、余力拘束されるから大丈夫でもあるんだけど・・・。

今日はMSQなのでやらなかったんですよねw

週明けからは平常運転意識します。

今日いくら負けたかな~w

あとで計算しよっと。



















あぁぁぁ、あとそうだ!!

今日素晴らしいアイディア浮かんでさ、

寄り直後岡三ツール固まるんですよね。

で、いつも待たされていたんだけど、

サブPCでやればいいんじゃないかなって気付いて、

今日それでやったらばっちり動きました^^

こうなるとサブPCも画面足りなくなってくるんだよなww

モニターはあるけど、スペースがないっす・・・。













後場

あぁ、もう・・・。

負ける時ってこんなもんだね。

全然かみ合わないわw

腹立ったのでぶん投げww

傷口広げてしまった・・・。

今日はもう何もしないほうがいいかなぁ・・・。

はぁ・・・。






あぁ、もういいやww

ぶん投げまくりww

こういう時じゃないと損失処理できないしなw

負ける時はあるな、もういいわ、集中力切れてしまったw

あぁ、だいぶ負けたなぁ・・・。

でも、デジガレとか経験できたし、新しい一面もあったか・・・。

マイナスなのはしょうがないけどさ、

何か何やっても勝てない1日みたいになってしまったのが腹立たしいですw

来週から心機一転頑張ります・・・。

損失処理、損失処理・・・。

25万くらい負けたかなぁ~。腹立つwww

ほんと、日経も今さら落ちるなよって感じだしww












引け前まで寝てましたw

日経の動き、これ自分が一番やられるパターンだなぁ・・・。

デジガレもS高。

まぁ、あそこで投げたのも悪くないかw

10日ぶりのドローダウンになってしまったけど、

これで自分も冷えればいいかなって思いますww

また一からやり直しですね・・・。

でも、今日は1つ大きなものを得たというか・・・。

1日100万とか稼ぐような人って、

今日のデジガレみたいなロット入れるんだなってわかったw

自分が何を求めるかまた考え直す時期かなぁって感じました。

自分はもっとコツコツでいいよなぁ・・・。

今日の負けで気楽になったかなぁ。

またコツコツやりますわ。

今日はいくら負けたかわかんねw

計算も面倒だしw

お疲れです~。
































人気ブログランキングへ

MSQ反省


クリックしてくださ~い。



人気ブログランキングへ





久々に1日2記事目w

今日は思うことたくさんあったので、反省なども込めて、頑張って書いてみます。

長文になったらすまそw

いつもはザラバの時間つぶしに書いてるんで、チマチマ書けるんですけど、

引けた後書くのって、時間をブログだけに使うので、けっこう大変なんですよねw

まぁ、ザラバもっとちゃんと見ろよとも思うんですけど、

僕自身今、自分をどこに持っていくか悩み中で、

あまり本気にならず、余裕を持って気楽にやりたいなと思ってますので、こんなもんで。










まず今日はMSQ。

MSQは得意なんですよね。

よく書いていますが、

僕値動きを追うタイプではなく、

株価の歪みを取りに行くことの方が多いので、MSQは得意。

ものすごい歪みますからね。

実際前回6月のMSQが今のところ日間最高利益。

今までもMSQは稼ぎ時だったんですけど、

今日はまともに負けてしまったなぁ・・・。

で、今日は久々に引けた後、監視銘柄900個全部チャート見て・・・。

うーん、今日はやっぱり厳しかったなとw

負けないことは十分可能だったと思いますが、

MSQだからやっぱりロット入れて攻めにいったので、

その分食らったかなという感じです。

まずね、僕は売りからいったんですよね。

売りもちょっと危ないなとは思ったんですけど、

先物、昨日の現物終了時間が14320。

今日の始値14280。

微妙にGDだったんですよね。

(普段は日経平均と比べますが、この時期配当落ち絡むので、先物のみ見てます。)

だから売った。

で、買いに関しては本当に落ちたのを買おうと思っていて・・・。

ただ、この売りも、攻めることのできる状況ではなかったと思うんですよね。

実際40しかGDしてませんからね。

先物は寄った後上がってしまって、まぁ、その動きは読むこと難しいですから、

この40のGDの中で僕は鞘取りに売りに行きましたが、

まずさ、ロット入れすぎたねww

MSQだから寄りの出来高膨らむんですよね。

ロット入れることは可能なんですよ。

(たとえ買い気配だったとしても、いつもなら1000株しか差がない銘柄でも1万とか差が出るので。)

でもさ、出来高膨らむのはあくまで寄りだけで、

その後は通常営業に近づきますから、

やっぱりここでいつも以上のロット入れると厳しくなりますね。

空売りした銘柄、一応下がってはいましたが、

ロット入れすぎたので、捌き切る前に日経上昇でぶん投げ・・・。

そして、次に、売りに過信してはいけないって思っていたのに、

売りに頼りすぎた。

チャート全部見返したけど、やっぱり買いの方が優勢でしたね。

今日の買いは225銘柄で、ロット入れても大丈夫そうなところだったのに、

そっちの方がロット入れなかったし、

しかも薄利で撤退してしまった。

ここのバランスだよなぁ。

売り買いが1対1だったら今日問題なくプラスだったと思う。

要するにね、

今日はMSQを過信してしまったなと感じました。

過剰に意識しすぎてしまったというかね。

「取らないと!!」

っていう気持ち強すぎましたね。

これはね、次回12月に生かせたらいいなって思います^^

攻めるのはいいけど、

適正なロットでいかないとね。

自分の損益のボラがどうたらではなく、

その銘柄に対しての適正なロットを入れないとですね。

今日は売りが絶対的にチャンスという地合いではなかったからなぁ・・・。

(逆に6月は買いが絶対的にチャンスだったんですけどね。)

ちなみに僕売った銘柄も、アルゴがけっこう頑張って支えていたみたいで、

日経は何とも言えない動きでしたが、

僕投げてしばらくしてからほとんど垂れていましたw

でも、そんな長い時間軸で戦おうと思っていないから、これはしょうがない。














で、次に、今日のなぜかメインになってしまった4819デジガレ。

普段見ない銘柄なんですけど、ツイッターの話出たので、朝気にしてて・・・。

まぁ、9時過ぎたら完璧に忘れていたけど、リンク先トレーダーさんのおかげで思い出したw

いやぁ、自分が日間ミリオン達成するならMSQだろうなと思っていたけど、

そのMSQの日に、MSQに関係ないところで日間ミリオンのチャンス訪れるとはねww

MSQでミスって、全部ぶん投げて、

なんかおかしくなって、

デジガレ50株空売りww

最初30株だったんですよね。

で、改めて考えたら、

30株って、ここけっこう早く動きそうなのに、1テク3万じゃんwww

やべえwwwwww

って思って、取り消して、再度出した空売りが50株ww

はい、壊れてましたね、自分・・・。

(ちなみに50株超えてもGUなので規制関係ないんですけど、岡三一気に51単元以上出さないとエラー返ってくるので、よっぽどのことない限り50単元で止めてます。)

で、まぁ、ほんとは板の動き撮影とかしてたらすごく解説しやすいんですけど、

そこまでさすがに余裕ないですから、見てる人いたらわかるかな~って感じで書きますが、

まず寄りがS高1テク下だったんですね。

で、S高に1350株くらい売り板残っていたと思うんですよね。

こういう時、基本的に重くなる。

もちろん僕もそこ狙ったし、

50株ってたしかに壊れてるけどさ、

上に1350株あるから、切る板あるからこれだけロット入れれたのも確か。

デジガレに関してはさ、

損益のボラ全く考慮してなかったのね。

余力と、今見えている板だけでロット決めた。

これは本当に理想の姿だと思うんだけど・・・。

で、寄ってからが勝負ね。

僕の今までの経験で話すと、

大幸薬品は4連続目?のS高の時(4/9)、分厚いS高の売り板で完全に止まって急落。

逆にアドウェイズがS高連発して初めて寄った日(7/17)

この日はS高の板残したけど、すぐ食いに行った。

さて、今日のデジガレは・・・。

ってところでしたが、

今回のツイッターの話はそこまでサプライズってわけでもないと思ったんですね。

(サプライズだからS高なんだけどwそれ以上のサプライズっていう印象がないという意味です。)

ここ空売りもできるしさ、おそらくこのS高の板で止まる予想だった。

そして、寄って、すぐにS高食いにいく雰囲気はなかったので、ひとまず安心。

数テク垂れて、

この時点でも買いはけっこう入ると思っていたけど、

どんどん重くなると予想していたんですよね。

自分の中で決定的に思ったのはS高1テク下に大きめの売り板2回?入ったんですよね。

200株くらいで、1回目入って、これは食われて、

ここは想定していましたがあるかなと思ったけど、

2回目も食われかけてさ・・・。

2回目出た時、ほっとしたけど、それ食われかけたからねw

こうなると僕の想定外の動きだったんですよね。

もう少し早く重くなると思っていたから・・・。

想定外の動きだったので、投げました。

一応僕は1テク下に板ある内に投げたつもりだったんですけど、

S高にぶつかったみたい。

でも、張り付いて、祈りながら損切り待って・・・。

とかいう状況では決してなかったので、

いい損切りだったし、いいトレードだったとは思う。

まぁ、あと数分粘れば100万超えていたんだけどww

これはねー、ちょっと運が悪かったなというか・・・。

もう少しだけ買い方さんの気持ちが弱くて、

売り方さんの気持ちが強ければ100万だったと思うのw

想定以上に強かったからね、仕方ないです。





デジガレ2






他の人がS高つけるよりやっぱりワンテンポ早かったんですよね。

今回は残念だったけどさ、こういうトレードができている限り、まだ伸びるかなと感じるものでもありました。

いや、やっぱ悔しいけどねw

200万だって夢じゃなかったしww

でもさ、1日数百万取るようなデイトレーダーさんって、

こういうロット入れてるんだろうなぁって体験できた。

ずっと同じことやっていたらやっぱり変化も成長もないと思うんですよね。

今日は壊れて、こんなわけわからないロット入れてw

今までの自分にない自分を見れたと思う。

それはすごく良かったなと思っています^^

また1つ階段登れたかなというところですかね。




















で、こういう話をしていて、これからこんなこと話すのも変なんですけどww

まぁ、あくまで一人の考えとして聞いてくださいね。

このブログ見てくれてる方ってやっぱり株のトレーダーさん多いと思うんですよね。

やっぱり株が好きだからそういう道歩んでいるんだろうし、

まだ結果がついてこない方もいると思いますが、

株で生活するという夢を持って、努力しているんだと思います。

もちろん僕も株が好きで、そして、それなりには努力もして・・・。

でもね、一生トレーダーでやっていけるとはもちろん思っていないし、

いつかは引退or退場するんだろうなと思っていますが、

最近ね、けっこう株辞めたいなって頭をよぎることが多いんですよね。

みなさんどうですか?

そんなことも考えたことないのかなぁ・・・。

けっこう失礼なこと書くかもしれませんが、

僕、生活のために株やってる状況ではなくなってしまっていて・・・。

ブログタイトルにもありますが、

「専業主夫トレーダー」ですからw

なんで株やってるんだろうって考えると、

好きだからなんですけど、

日中の時間つぶしみたいなところもあるかもなんですよね。

生活賭けて真摯に取り組んでいる方にはほんと申し訳ないかもですけどね・・・。

(とは言っても、僕も生活かかっていないだけで、割と真面目にやってますがw)

でもさ、今自分がやってるトレードって、

もう日中の時間つぶしとかそういうレベルじゃなくなってしまったんですよね。

日中の時間つぶし、

生活費の足しに少しでもなれば・・・。

それだったら月10万くらい稼げば十分でしょ。

でも、今は月数百万取りに行ってしまうんですよね。

そしてさ、

今日たった1つのトレードですが、

結局1円も勝てなかったんだけど、

(5万円負けたんだけどw)

日数百万取りに行くトレードしてしまったんですよ。

自分が成長した瞬間でももちろんあるんですけど、

これ以上自分のキャパ広げてもいいのか?

って後から冷静になって考え込んでしまいました。

1銘柄に3500万突っ込んだんですよね。

実生活と比較してもしょうがないですけど、

1銘柄に、家と土地代賭けてしまったんですよw

そう考えると怖くなってね~。

僕、株やってる目標みたいなのがあんまりないんですよね。

やっぱり「億」っていう方多いですけど、

そういうのもあまり意識したことなかったし、

元々、奥さん働くまでの生活費稼げればいいなって気持ちだったので、

それ達成してしまった今、次の目標もなく、

ましてや、今かき集めれば2000万弱あると思うんですけど、

こんなの自分にとっては見たこともない大金さww

このへんで終わった方がいいんじゃないかな?

って気持ちがどこかにあるんですよね。

もちろん2000万なんて少ない金額だし、

大体の人は一生涯の生活費稼いで引退するだろうから、

2000万じゃ全然足りないんですけど、

でも、自分には2000万って大きすぎるんですよ。

うん、何度考えても大きすぎる・・・。

だからね、悩むw

やっぱり株に時間取られて出来てないこともたくさんあるしさ、

そのへんただいま葛藤中。

まぁ、結局あと3年くらいは葛藤しながら続けるんだろうけどw

勝てなくなったら辞めるのは間違いないんですけどね。

でも、こうやって、すでに辞める気持ちがあればいつでも勝ち逃げできるよね。

2月末に大損した時も、辞めるか本当に悩んで、

結果だけ見れば辞めないでよかったことになりますが、

辞めても全然よかったんだよね。

あそこで辞めても勝ち逃げだったし、

続けて、もし損していても、勝ち逃げの内に終わっていたと思うんだよな。

ほんといつ辞めるかわからないけど、

辞める日がもし来たら、

笑顔で終われればなぁとは常々思っています。

と、そんなことを今日1日自転車でぶらぶらしながら考えていました^^

長くなりまして、すみません・・・。

来週も頑張ります~。

まずはドローダウン回復と、100万スタート→2000万に向けて頑張ろう。










人気ブログランキングへ

ポーカー



クリックお願いします!



人気ブログランキングへ




2ちゃんのまとめ記事でポーカーのこと読んで以来、

ポーカーにはまっていますw

いったん自分の中で下火になりかけた時期があったのですが、

最近また復活してきて、ただいま勉強中^^

ジンガポーカーっていう無料ゲームをやっていたんですけど、

ポーカーで一番有名な「ポーカースターズ」を試しにアカウント開いてみたら、

こっちも無料でできたみたいでw

ポーカースターズのアカウント作ってからはポーカー熱が一気に上がりました^^

ポーカースターズのポーカーすごく面白いです・・・。

もっと勉強して、その内リアルマネーでやりたいなと思っています。

リアルマネーの方が自分のモチベーションも上がるだろうし、

周りも上手い人多いでしょうからね^^

で、自分のポーカーの実力はというと・・・。

全く勝てないんですよねw

粘り続ければ、賞金(ゲーム内で使えるコインみたいなもの)出る額まで残れるんですけど、

(上位1/3くらい?)

そこから全く上にいけないというねw

ポーカー、たしかに運の要素も多いんですけど、

これって株初めて全く勝てない時と同じような心境ねw

運が悪くて負けてるように思うんだけど、実際は実力で負けている状況というか・・・w

今まさにそこにいるなぁって思います。

なかなか勝ち方わからないし、

これが運で負けたのか実力で負けたのかよくわからないんですよね。

それがわかって理解し始めると、また次に行けるのかなぁとも感じていますが・・・。

難しいですが、楽しいです^^

まぁ、ポーカーの用語とかルールとかもまだわかっていないので、勝てるわけないんですけど、

これが株だとルールわかっていないのにリアルマネーで突っ込んできてしまうので、ほんと特殊な世界だなって感じますわw

ルールや用語もまずは勉強しないとですね~。













そうそう、ポーカーの知識も投資の世界にけっこう役立つなぁって思いますよ^^

特に期待値の話とかね。

株でも期待値ってよく出てくるけど、これってすごく難しい。

株ってその株が上がるか下がるかの確率とかわからないですしね。

全部自分で判断するしかないですから・・・。

でも、これがポーカーだと、この手ができる確率とかあらかじめ計算されているんですよね~。

その中での戦いになるから、

期待値に対して自分がどういう行動を取るべきか、考えさせられます。

これは株でのロットの張り方とかにいい影響出るんじゃないかなぁって感じてますよ^^

いつかポーカーで食えるようになりたいですw

株みたいに何画面もいらないから旅先でもできるしね・・・。

というわけで、勉強頑張ります^^

ちなみに今もポーカーやっていて、ブログテキトーになってしまいましたw









9月17日


応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ





今日はブログに書くネタたくさんだわww

まずね~、僕はアナリストではないけどw

ここ来るんじゃないかな?ってところあってさ・・・。

テーマ株なんだけど、出遅れている株。

誰も知らないんじゃないかなってところ。

スカイプ内では話していたんですけど・・・。

まずは、除染関連。

アタカ大機とか大きく上げましたが、

一時期、除染で大きく上げたのに、

その後完全に放置されていて、今回もそのまま放置中・・・。

いやぁ、集めるか悩んだんですけど、

板も薄いし、

除染も下火気味になったので、スルーしたんですよね~。

って、今見たら思い切り寄り天だったけど、割ときてたわww

今日の朝の気配見て笑ったなぁ・・・。




小津



こういうのはさ、結局盛り上がらなくてもロット突っ込まない限りは下がらないので、

(ロット突っ込むと、自分の投げでだいぶ下がるw)

期待値けっこう高かったけど、結局スルーでしたw

なんか面倒でね・・・。










次、最近建設盛り上がってるのはみなさん御存じだと思いますが、

ものすごい低位株で、

隠れ建設みたいなところ1つ知っていたんですよね・・・。

ここは僕の思い出の株でさ、

ここがなければ今の自分はないんじゃないかなってくらい思い入れのある株。

(大損しましたw)

橋梁関連も盛り上がりましたが、

その橋に対して、ネジとか作ってる会社ね。

これは、先週明け3万株入ったんですけど、

その日はなかなか重くてね・・・。

建設関連もここまで波及すると思わなかったので、

その日の内に同値してしまいました。






てくす






だいぶ来てたわwww

これまだ出来高も乗ってないしさ、

と言いつつ、もう買う気はあまりないけど、

まだ行くんじゃないかなぁ・・・。

チャートかなりいい形になってきたしね。

52円3万株返してほしいなw

ここのネジはかなり優秀みたいですよ^^

株始めた当時、数十万やられたところで、その時いろいろ調べましたw

ちなみに旧社名はテークスグループです。

一度、株価操縦みたいなのでも問題になってた気がするww















と、まぁ、悲しい感じで、今日見てましたがw

今日のデイトレ・・・。

今日は1つ持ち越しがありました。

金曜日はデジガレで自分が狂った日でしたからね~。

その日にもう1つ意味不明なロットで空売りしたやつあったんですよねw

(意味不明と言いつつ、デジガレの数分の1ですがw)

その日の内に崩れるかなぁと思ったし、

このまま張り付きでも、週明け大幅GUはないかなと思ったし、

上手く行けばGDあり得るかもって思っていて・・・。

このへんはね、この前の6945だっけ?富士通フロンテックの動きを経験したから、すごく上手く立ち回れたと思う。

PTSそれなりに高かったからさすがに緊張したけどねw

3639 ボルテージ5000株持ち越してて・・・。

朝の気配見たらすでにPTS終値周辺で・・・。

あぁ、これはGD行けるかもって思ったら、ぐんぐん気配下がって・・・。

見事にGD^^

で、まずは1000株寄りで返済。

ちょうど更新値幅で寄りました。

ここから悩んだんですけど、

けっこういい勢いで上がってさ・・・。

でも、ここで焦って買い戻す必要ないなぁって。

買ってる人は焦ってる人ですからね・・・。

寄りで押し目で拾った人の投げが次にくるとにらんで、含み損気にせず他のやってて・・・。

そしたらしっかり重くなって垂れて、今度は買いの投げが来たので、

そこできれいに全部返済^^

うん、かなり上手く逃げれた気がします、1040以下で4000株4分割で返済できてるしね^^

早く返済しないとまた戻されると思ったので、早めに逃げておきました。

まぁ、正直、ここまで大幅高するようなないようとは思えなかったし、

カニと違って、ここ貸借ですからね・・・。







borutezi.png








今見たら崩れてたけど、ここまで待つつもりはないし、いいところで切れたかなと思っています^^

いや、逃げれてよかったわw

150万一応覚悟したしねw








他は、今日なぜかけっこう荒れてて、いつもより取れたかな^^

もったいなかったのは第一三共で、

何か材料出てる板付きだったけど、わからず・・・。

一応寄りで2000買って、

売り蓋出たから投げてしまったけど、

その後見なかったの残念だなぁ・・・。

この前の大塚と同じ動きになりました・・・。

後から気付いたんですけど、

ツイッターでぱりてきさすさんも第一三共どうしたのか気にしていて、

だるさんが回答・・・。

子会社悪材料出てたみたいですが、なんで知ってるんだろw

みんな情報早いなぁって思いました。

週明けなんで怪我しないように引き続きコツコツ頑張ろうと思います^^

それにしても建設すごいな・・・。

ここまで来るとは・・・。

今日は小型とか周辺にまで波及してきましたね。

何一つ乗れてないorz











あぶねwww

収支計算始める前に保有株見たら存在完全に忘れてた空売り2つもあったしw

1つは24テクも抜かれてたorz

100株で助かったけど。

もう1つはだいぶ落ちてて、けっこう取れましたw

寄りでけっこうロット入れて、200株忘れてしまったみたい・・・。

全部忘れてればよかったのにw

うーん、今日けっこう取れてる分、金曜のMSQもったいなかったなぁ・・・。

デジガレももったいなかったけどw

あの日、奇跡的な利益出してたら、今月、6月のわけわかんない月間利益余裕で抜けてたかもw

金曜日もったいないけど、仕方ないですね・・・。

月間利益とかあんまり関係ないし、次につながる発見たくさんあったから、

残りしっかりやればいいですね。

今月19営業日しかないし、いいやw











後場

あぁ、もう、現物クロス外すの忘れたorz

岡三の余計なトレードに完全に翻弄されていますw

後場は削って終わりそうな予感。

いやぁ、ひどかったトレードがさ、

朝空売りした6963ローム。

今さら崩れるなよwwって感じの動きされましたが・・・。

売りアルゴって感じだったので、再度売ったんですよね。

3730で空売りして、

3725に何とか大きめの売り板出たんですけど、

3720全然崩れなくて・・・。

3725で投げるか、粘るか迷ったんですけど、

たいていこういう時って、上突き抜けるので・・・。

かなり粘りましたが、下も堅いので、面倒になって、1100株ぶつけたんですよね。






ro-mu.png




8000株くらいの売り板にたった1100株ぶつけただけで、これだもんww

仮装売買過ぎわろたww

1テク取れてよかったけど、これ自分の約定しててとりあえずよかったです・・・。

最悪、自分の約定してないで上飛ぶ時あるからね・・・。

アルゴひどすぎ・・・。









後場終盤

あぁ、なんか風邪引いたのか体だるいです・・・。

いやぁ、鉄建すごすぎるww

崩れてもまた復活してくるしなぁ・・・。

というかこんなところで連続約定気配出すなよって思うわww



tekken.png





建設関連1銘柄売りで持ち越す予定なので、このまま垂れてほしいんだけどなぁ・・・。

さすがにいったんピークと思ってるけど、さて・・・。










引け

引けまでチマチマできたかなー。

週明けにしては上出来です^^

明日も頑張ろう・・・。持ち越しけっこうあって怖いけど・・・w

では!!











人気ブログランキングへ

9月18日


応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ





今日は駄目駄目な1日・・・。

買ったら弱くて、

じゃあ売ればいいんでしょ?

って売ったら踏み上げ・・・。

まぁ、稀によくある何やっても駄目な1日だよね・・・。

まず持ち越しが死んでたもんね。

1716第一カッター、昨日空売りして、

少し垂れて、張り付いて終了・・・。

こんな薄いところに3000株入って、2800株も残って持ち越し・・・。

この時点でロットオーバーだから負けだよね・・・。

今日寄った後かなり垂れたので、持ち越しロットが半分なら寄りでナンピンして逃げれたかな・・・。

1100付近で崩れるの待っていたけど、なかなか売りも出てこなくて・・・。

そうこうしている内に戻してきてしまって、買いアルゴも出て・・・。

しょうがないから投げたんですよね。

30万くらいのぶん投げ、痛過ぎ・・・。

でも、寄りの時点で-50万超えてたからさ、それ考えると、全然マシ・・・。

だったんですけどねwww

いやぁ、こんなにきれいに損切り決めたの初めてですよwww

みんな、これ新規買いじゃなくて、買い戻しだからww

僕投げた瞬間みんな仕掛け入ったと勘違いして、一気にでかい売り板ぶち抜かれて行ったwww





カッター




ここまでの歩み値の後に1339とS高寸前まで行きましたww

ナイス損切りだわ・・・。

寄りで投げるよりずっと損失抑えたし、よかったかな・・・。

で、これで投げやりになって、もう1つ含み損ぶん投げて、ポジション解消。

今日は30万以上負けたかなぁ・・・。

まぁ、いいか・・・。

また明日から頑張ります・・・。










前場終盤

前場は特に何もなく・・・。

カッター計算したら-22万でした、上出来。

他もう1つ持ち越しぶん投げたけど、それは今日のデイでカバーしていて、

今のところ-22万。

大きい損失ではあるけど、

必要経費って割り切ることは可能かな・・・。

ちょっと今週トレードが雑だなって思う。

カッターみたいなのは気をつけないとね。

ちなみにカッターなんですけど、

僕ぶん投げてトレード終了してしまった。

明らかに高すぎだったんですよね、S高付近までいくとかありえないし・・・。

あそこは売らないと駄目だなって思いました。

反省ですね、投げて終わりじゃないわ、投げてポジション消して、スタートしないとね・・・。

動き見てるんだから、チャンスでした、ほんと反省・・・。

後場は落ち着いてやりますw

とにかく、利益伸ばせなくても、今月は損益のボラ落しにいきますわ・・・。

月間最高利益とかもうどうでもいいw狙う気力すらないしw

それにしても、今回の第一カッターとか致命的なミスだったと思うんですよね。

致命的なミスなんですけど、22万で済んでるんですよね。

ミスを減らすのは難しいけど、

致命的なミスって自分の気持ち次第でいくらでも減らせると思うんですよねー。

このミス減らせばまだ何とかなるよね。

それに致命的なミスすれば口座も壊滅的だったのに、

今は軽傷で済んでる。

軽傷だと思えたから22万で投げれたんですけどね。

これってけっこう大きいことだなぁと思う。

去年と同じことやってるんですけど、去年と全然違うことやってるなって感じますわw

まぁ、でも、金曜日からけっこうイマイチです、気をつけよう、ほんと・・・。

デジガレでほんとネジ一本抜けてしまったw













後場

駄目だ、風邪引いてて、もう体が睡眠を欲しているわw

今日けっこう寝たのになぁ・・・。

というわけで、引けまで今の内に寝ておこうと思います・・・。

やべw

1銘柄アルゴ遊んで吊上げて行ったら、死にそうww

俺売り持ちなのにww

どんどん上がるわw

売り板出た時に切ろうとしたら消えてしまって、

腹立って仮想買いで上げてやろうと思ってたら、思った以上に上へ・・・。





面倒になって1万ぶん投げww

寝ます・・・。

1万より睡眠を優先してしまった・・・。

















おはよう

かなり体熱いんですよねw熱あるかな。

あぁ、昼休みにさ、先物売るのいいかなーって思ってたの完全に忘れてたw

このパターンくると思っていたもんなぁ・・・。

岡三から少し出金したいな、他にもいろいろ資金回したいんだよね。

でも、現物クロスやるためには資金いるんだよなぁ、くそうw

とりあえず引け頑張りますw









ちょwww

4323日本システム技術wwww

僕、これ8月末に、認証銘柄の出遅れ見つけて仕掛けたやつwww

S高してるしwwおせえわwww

うーん、こういうのスイングできる気持ちがほしいw

3000株以上買ってたんですけどね、余力の関係とかもあって面倒になってしまったんだよなぁ・・・。

もっと資金あったら寝かせる株も作ろうっと。

ちなみに僕8/30で陽線つけましたw

この日高千穂がなぜか認証技術でS高してさ、必死に探して、ここ見つけたんだよね。

あと1000万いるなぁ・・・。

頑張って増やそう。

今年残りで1000万増やして、来年からはスイングもやりたい。

まだその時にこれだけ相場盛り上がってるかはわからないけど・・・。

なんか少しやる気出てきたw

1000万ってすごい遠いように見えるけど、

今日のトレードの逆を50回やるだけでしょ。

行ける・・・。頑張る・・・。

トレードするために資金を増やさないとw








引け

あぁ、もう、最後までほんと何やっても駄目・・・。

コロプラ、買ったら思い切り高値掴みだったけど、なんとか上がって・・・。

2テク取りに行くか迷って、結局指したんですけど、

指して、もう少しというところで爆弾来たわw

時間考えたらくるわな・・・。

あぁ、もう全然だめだった・・・。

明日株やりたくないwww

でも、またコツコツ頑張ります・・・。

お疲れです・・・。



















人気ブログランキングへ

9月19日


応援してください!!



人気ブログランキングへ







うーん、最近かなり雑ですからね・・・。

今日はロット落して、守ろう・・・。

しっかり取っていかないとね、ここで崩れるわけにはいかないので、

今週は残り2日しっかり修正させようと思います。

風邪も引いて体だるいし、今月最大の試練だなw

ここ乗り切れば、明るい未来が見えるはずw

頑張ります・・・。

手数料無料のための現物取引も残り2日で5600万ほど。

今日なんとか達成させたいけどなぁ・・・。

無理して現物回そうかなと思います。

次回は18営業日しかないし、大変ですわ・・・。

日経は相変わらず強そうですが、今日は寄り天な気もするw

やりにくい展開続いてますが、ミスないよう気をつけます。

それでは~。












前場

完全に心折れた・・・。

なんか久々に吐きそうになりましたw

損失の額じゃなくてさ、

やってはいけないトレードをしてしまって・・・。

そういうトレードをしないのが今日の目標だったのにさ、

それをやってしまったの・・・。

すごく考えさせられるトレードで、

捕まってポジション持ってる時に、

自分って一体何だろう、自分って一体どんなトレーダーを目指してるんだろう。

今までの失敗がほんと走馬灯のようによみがえってきてw

自分の中で葛藤が始まりました。

そのくらい考えさせられたトレード。

まぁ、その話は置いておいてw

今日のその他のトレードですが・・・。

まず、今日は寄り天の自信がものすごいあった。

最近やられてるから余計なことはしたらダメと思いつつ、

でも、ほんとチャンスだと思ったからさ、

ものすごい久々に先物口座に入金w

岡三のシステム変わってて、朝パスワードとか入れ直したりして、大変でしたが、

見事に寄り天で、ミニ5枚ですけどね、ちょっとしたお小遣いになってくれました^^

ほんとは14700くらいで売りたいなー、売りたいなーって思っていて・・・。

僕メインの銀行口座が住信SBIなんですけど、

海外先物扱ってる、楽天も松井もカブコムも、

住信SBI使えないんですよねw

そこ、もう少し頭柔らかくしてよって思うんですけどねw

UFJもサブ口座で持っていますが、

資金増えたらUFJにも準備しておかないとね・・・。

今日はほんとにチャンスだったからなぁ・・・。

60円くらい追加で取れたもんね、残念です。

あと1000万・・・。だなwほんとw

で、先物も程々に利食い、まぁ、切った後もう一段きたけどw

個別株では最初買いに傾けて、

225とか先物につられそうなところを売りで傾けて・・・。

少し踏み上げられたところもありましたが、

先物につられる自信はあったので、気長に待って、程々に利食い。

こちらも切った後もう一段あったけどw

あとは配当とかいい内容出した、8613丸三証券。

空売りして、すぐ投げ来たけど、そこで拾えず・・・。

買いも強くなってきたので、売り板にぶつけて投げたら、すぐ急落ww

もう一度空売りして、

下行くと思ったけど、いったん大きめの買いが出てしまって、

投げたら、急落ww

このへんメンタル弱ってる証拠ですね、粘れない。

ノイズに負けてしまうんですよね・・・。












で、その一番やってはいけないトレードなんですけど・・・。

4552JCR。

これはね、昨日S安張り付きでしたが、

すごいチャンスだと思ってさ・・・。

わざわざSBIにありったけの金全部入れて、

(銀行口座残高5000円になったw)

PTS準備した。

僕がPTSやるって相当チャンスの時だけなんですけどねw

もし下に突っ込んだら相当チャンスと思っていて・・・。

でも、始まったら1523円終値で、1500円とかついてるのww

1400円くらいだったら行きましたが、まさかこんなに高いとは・・・。

諦めて、出金・・・。

そして、今日・・・。

思ったよりも気配高くて、

しかもどんどん上がってくる・・・。

これ完全に売り方さん締め付けですね・・・。

GUするかも?

とか思ってたらGUというか大幅買い気配スタートで・・・。

昨日日証金見たらだいぶ空売り入ってましたからね。

どこで寄るかはわかりませんが、踏み上げ入るだろうから、どう考えても買い。

もちろん買い目線でした・・・。が・・・。

+120円の1643円買い気配の時にね・・・。

売り板が厚くてさ、

売り優勢の板になったんですよね。

で、僕それ見て、売り出してしまって・・・。

寄った瞬間その売り板消えたからさ、慌てて取り消した・・・。

けど、寄ってすぐぶっ飛んで、1分もしない内に100円飛んだ・・・。

これ空売りした時点で逃げれない状況になってしまって・・・。

元々空売りなんて考えてなかったんですよね。

買い目線。

空売りの買い戻しで寄った後上がるって、わかってるくらいに自信あったのに、

一瞬の板の判断で逆の行動取ってしまって、やられてしまった・・・。

含み損の額とかではなく、もうその行動に対して、ほんと自分が許せなくてさ・・・。

たまにやってしまうことではたしかにあるんですけど、

今日はそういうことは絶対にしないって誓ったのに、

今日に限ってそれをやってしまって・・・。

ほんと、心折れたw

メンタルやられましたね、これは・・・。

で、どんどん上がって、8分後には始値比+140。

完全に終了パターン。

さっさとミスを認めて投げればいいんでしょうけど、

考え込んでしまって・・・。

いつもなら粘るところだと思いますが、

最近大きくやられることも多かったので、そうなる前に切りたい気持ちと、

戦わずに投げてしまって、今日もマイナスにしてしまうのか・・・っていう気持ちと・・・。

今日いいトレードしたいなって思っていたけど、

さっさと投げて10数万の損失を確定させるのがいいトレードなのか、

それとも最後まで諦めずに粘るのがいいトレードなのか・・・。

自分ってどんなトレーダーだろうって、

本当に考え込んでしまって・・・。














やられてる時って、本当にメンタル保つの難しいんですよね。

変化する勇気と、我慢する勇気、

この2つの葛藤で・・・。

ただ変化する勇気って言っても、変化するのってすごく危険なんですよね。

少しだけ、今のやり方が合わないだけの時に変化すると、それこそほんと崩れていきますから・・・。

で、悩んで・・・。

僕いつもやられる時は、

きれいさっぱりやられた!!

っていうところまでやりたいんですよねw

本当はそうなる前に投げるべきなんですけど、

でも、僕はそうやって、苦しい時にいろいろ考えて・・・。

そのおかげでここまで成長してきたと思いますので・・・。

今日も最後まで戦った・・・。

高値付けて、そこで、売り優勢になってきたので、

そこでもう一度売り向かって・・・。

1700円に嫌な買い板があったんですけど、

それが抜けるか抜けないかが勝負で・・・。

新規買いも攻めてくるのはいなかったんですけど、

ここから売り込んでいく雰囲気もなくて・・・。

しばらく見ていましたが、

ちょっと厳しいなと思って、1710円の売り板に投げ・・・。

大きい損失ではあったけど、

自分のトレードはできたのかなって感じています。

今1840とかつけてるしww

見れる損失でなんとか終わらせることができました。

この粘ったことがよかったかどうかは全然わからないんですけど、

空売りで寄りからいった時点で最悪のトレードだっただろうし、

最悪のトレードしてしまったのなら、少しでも挽回する機会があってもよかったのかなぁと感じてます。

駄目ならぶん投げるだけですからね。

もっといいトレード出来るように頑張ろう・・・。

悔しいですわ、こんなトレードばっかりで・・・。










後場

引け間際にJCRもう一度売ってOLして、

また吐きそうになったしww

他のやっていて、寄りで返済できなかったの痛いなぁ・・・。

売り板出て、すぐ投げましたが、

200株残ってしまって、

ぶん投げたらほぼ高値でしたww

後場はなんか荒れましたね。

バブルのような買いが現れたので、強気に売り。

9766コナミとか2000株売ったんですけど、メンタル弱ってますね・・・。

いつもならもっと行くだろうし、

もっと返済粘ってると思うww

まぁ、しょうがないか・・・。

後場のJCRの損失返せただけでマシですね。

他も売り入れて薄利で撤退、悲しいです・・・。

こんなもんですね、はぁ・・・・。

コナミなんて追撃で売ったのに、これなんて損切りだしww

今日はもう大人しくしよう・・・。

回復に時間かかりそうですw

心も体も弱っている時にこういうの来るなよなぁ・・・ww

今日数十万取れる日でしたね。

やっぱり9月は500万くらいいってもおかしくなかったな。

自分のミスでそれを防いでしまったorz










後場終盤

日経なんなの、強すぎ・・・。

垂れたところで先物売って、含み益になって・・・。

気付いたら死亡・・・。

他にもいろいろ捕まってしまったし・・・。

マジで駄目だわ・・・。

やる気が出ない涙

頑張らないと・・・。

調子崩れた時ってほんとこんなもんですね。

7月みたいに大崩れだけはしないように気をつけよう・・・。

ほんと最後は自分のモチベーション次第ですからね、頑張れ・・・。












そうそう、今日最大の発見は岡三のスマホ用のツール新しいの出てたことw

こっち見やすいわw




























人気ブログランキングへ

9月20日

なんか今週は、

体調悪い。

判断鈍る。

株ミスる。

そのミスでメンタルやられる。

体調悪化。

さらに判断鈍る。

のスパイラルに陥ってしまっているので、

今日はできる限り休む方向で行こうと思います・・・。

ほんと勝てないんですけど、

なんかもう諦め付いて、

今週は参加したことに意義があるってことで終わらせようかなと・・・。

風邪引いて判断鈍っても、それって大して影響ないかなと思っていたけど、

昨日買い物してる時もいろいろと判断鈍っていたのでw

スーパーの買い物でこれなら株の買い物なんてできるわけないわって思いましたw

ずっと狙っていた6284ASB機械。

昨日何事もなく東証一部に行って、PTS大幅高。

今週買う予定で、ホワイトボードにも書いていたのに、結局買ってないというねww

こういうところから、もう駄目だわってやる気なくしましたw

というわけで、今日は少しやって休もうと思います・・・。

あぁ、つらい・・・。














あぁ、なんか板見てたら普通にやりそうな予感w

アリナミンV飲んだらわりと楽になってきたし・・・。

武田買うか・・・。

ASBはこれやっぱりPTSじゃないと厳しいのかなぁ。

前回のPLANTもPTSは上がって、東証では売り気配だったもんな・・・。

PLANTは事前に話出てたから仕方ないけど、ASBはどうだろう。

このへんしっかり見て次に生かしたいところです。








前場寄り

寄って日経がくんと来て、

そこで逃げればよかったのに、粘って、結局損切り・・・。

全然勝てないや。

今日はもうやめる方向でw

メンタル完全に弱ってるなぁ・・・。

集中力がまずなかったもんなぁ・・・。

駄目ですねこれでは。

今月休みたくなってきますw












あぁ、もうぶん投げたところ今さら下げるしww

この前もこういう動きだったからわかってはいたけど、駄目だったなぁ・・・。

くそ、やる気しねえ













あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんかこんなんじゃ駄目だったって思って・・・。

体調も悪いから寝てたけど、

14時にやっぱり起きて・・・。

なぜか3600万くらい、フルロットで全力売りww

おかしくなってましたw

負け込んでるからさ、もうどうでもいいや~。

負けるなら負けろ~って。

投げやりww

引けまで1時間・・・。

すんごい疲れた・・・。

ただでさえ体調悪いのにさ・・・。

今日は含み益にびびらず、

いいトレードしてやるって、

含み益けっこう乗ったから切ろうっていう考えはしないように・・・。

途中ちょっと悩んで、ロット落したけどw

でも、半分以上は引けの安値まで粘った・・・。

引けちょい前に、かなり戻された場面もあったけど、

これで投げて何度も涙目してきましたから、

ここで経験生きましたね・・・。

そこでは切らずに粘れた・・・。

下指してたら約定してしまったのもあって、それはもったいなかったけどww

これで少しでも流れ変わるといいな。

どうしても、中だるみなのか、

月中盤崩れるなぁ・・・。

7月もそうだったもんね・・・。

あの時はほんと崩れてしまって・・・。

今月はそれ気をつけて、

メンタルは崩れても収支は崩さないように気をつけたけど・・・。

課題だなぁ。

とりあえずおつですw

マジで疲れた・・・。

また熱でたわwww





































9月24日


ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ






あぁ、もう全然だめ・・・。

風邪はだいぶ良くなったんですけどね~。

頭が回ってないww

ダウけっこう下げた割に、日経下がってなくて・・・。

これは織り込まれてないな!

って、売りメインでいったら、

始まった直後、日経一気に戻すwww

どうも日経を信じ切れないというか・・・。

買いに関しては消極的過ぎますわ・・・。

まぁ、売りもほんとなんとか逃げて・・・。

1銘柄買いで少し取れたけど、ほんとそのくらい。

そこも中途半端なところで切ってしまってるしなぁ・・・。

で、10時過ぎて日経今さら下げるというね・・・。

こういう相場展開になるとほんと勝てませんわ・・・。

先週から我慢の時が続くようです・・・。

1銘柄捕まっている銘柄があって・・・。

下がりそうでほんと下がらない。

これメンタルほんときついですわww

ロットも大きいしね・・・。

何度も投げようか迷いましたが、

メンタル持たなくて投げて後悔したこと何回もあったので、

さすがにこれ以上は・・・。

って動きになったと思ったので、頑張って粘ってます。

ほんときついけどねw

でも、ここでメンタル負けたら、ほんと今月は負けって感じなので、

頑張ります・・・。










それにしても月中盤からいつもリズム崩すなぁ・・・。

3月からの成績、統計取ったらやっぱり月中盤一番負けてるみたい。

相場の展開とか盛り上がりも、月中盤は少し垂れ気味になるから仕方ない面もあるかもしれませんが、

ここで何とか崩れないで、月後半に持って行けたらなぁと思います。

今月も崩れたけど、なんとか持ちこたえた面もあると思うので、

来月からはもう少し頑張れたら嬉しいなって思います。

はぁ、眠い・・・w














あぁぁぁぁぁ

やっぱり月中盤の悪い流れそのままww

捕まっていた6879イマジカロボぶん投げ・・・。

これ完全に読み違えました・・・。

今日すんなり落ちると思ったもんなぁ、ボルテージみたいに・・・。

いろいろやったんですけど、結局下がらず・・・。

ぶん投げました。

売り増しとかかなりしたのに、

結局投げてみたら、最初のポジションを寄りで投げるのと同じ損失というね・・・w

ここまで堅いとなぁ・・・。

ここからもちろん下がるかもしれないけど、

でも、下がったとしてもこれは僕の負けだわ、想定していた動きと全く違ったし・・・。

僕としては、買い気配で上がって、寄った後買われて、下がっていく予想だった。

ここまでは当たっていて、下がったところすかさず崩しに行ったけど、

見事にそこ押し目だもんねww

この売り込みがほんと余計でさ・・・。

これを戻す前に一度逃がしてればまた結果違ったと思うけどね・・・。

その後、S高付近の売り増しは決まったし・・・。

いやぁ、これはしょうがないなぁ・・・。

あの日の急騰の空売りは全然問題なかったと思うんだけどね。

そこから張り付いて、次の日も寄らずとか、これは事故的なものだと思ってるし・・・。

自分はこういう動きでいつも取ってるからね、これはいいわ・・・。

でも、その後がなぁ、負けたな・・・。

いやぁ、勝てないw

流れほんと悪いです。

月末まで耐えることになりそうですね・・・。

と、だんだんイマジカ崩れてきたなw

でも、ここまで出来高細ると下がるにも時間かかるし、これはもう駄目だなぁ・・・。

諦めないとですね・・・。

もう少し下で、寄りで切るより損失少なかったじゃんって笑顔で切れるようにならんとね。

10万くらい損失抑えられたからなぁ・・・。

その辺ですね・・・。

9月残りがんばろ・・・。

やる気出ねえw









後場途中から寝てましたw

イマジカの消耗が・・・。

イマジカ結局垂れてきたみたいですけど、

けっこう上抜けてるし、これは持っててもしょうがないなぁって動き・・・。

できればあと10円下で切りたかったけど、

そこを粘ったのは僕のミスだしなぁ・・・。

久々に完全に裏かかれたような動きでした・・・。

で、引け前に起きて、冴えた頭で、少し取り返せたかな。

明日こそ悪い流れ断ち切れますように。

でも、優待研究だなぁ・・・。

お疲れです!

















人気ブログランキングへ

9月25日

応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ



まだ24日だけど、ちょっと追記的な感じでww

いやぁ、こういうときに資金ないとかww

この前イマジカロボSBIで買うために入れた100万円の出金が明日なんですよね・・・。

これは痛い・・・。

同じSBIなんだからもう1日くらい早くてもいいのにね・・・。

で、残った資金全投入して、

アプライドマテリアルっての売った。

2000株行けました。

これしかも、久々のツールで、

市場開いたと同時に売りたかったのに、

なんか画面でなくてさ・・・。

一度ログアウトして・・・。

とかやっていたら、下がってて、

少し様子見て売ったら、

思い切り底だったもんねww

数万もったいないことしました。

さて、今のこの株価だと、明日東京エレS高計算ですが、どうでしょう。

いやぁ、この100万戻っていたら5000株突っ込んだのにね。

さすがにここまでは上げ過ぎだと思うんだけどなぁ、アプライド・・・。

17.25くらいで売って、今17.10くらい、よしよし・・・。

17.40つけた時売りたかったのに涙

まぁ、そんな感じで、優待研究もいろいろやって今日はなかなか忙しい1日でした^^

東エレ無反応きぼんぬw

おやすみなさい~。











というわけでおはようございます。

東エレ、S高してしまうとはwww

僕の建値ちょうどS高なんですよね。

鞘考えるともう正直負けてますww

昨日下がった時に利食いするべきだったのかなぁと思いますが、

でも、このポジションのおかげでいろいろ勉強にもなったし、いいかな・・・。

これ東エレ上げておいて、

時間外でアプライド下げて寄らせるとか、

いくらでもできますよねw













で、今日のトレードですが、

久々に上手く行った!

って感じでした。

とは言っても、かなり危ない場面もあったんですけどね・・・。

一番決まったのは9401TBSの空売り。

これは東エレ関連ということで上げてるのでしょうが、

さすがに・・・ね・・・w

800株を3セット売って、30円くらい抜きましたが、

うーん、もう30円抜けた感じだし、

もう2セットくらい、4000株は売りたかったかもですね・・・。

あとはチマチマやりましたが、

一番危なかったのは6279瑞光だわww

いやぁ、上方修正に増配?

さすがにGUかと思ってたら普通にGD気配だもんねww

衝撃だったわ・・・。

どこまで織り込んでるのよ・・・。

で、売り気配の時の板付き見て、寄った後売りアルゴ出るパターンと思ったんですけど、

寄る直前になると買いが増えて、けっこう買いたくなる雰囲気に変わってました。

悩みましたが、騙しっぽいし、ここ旧大証だしね、いったん様子見て・・。

で、寄ったらやっぱり売りアルゴ出たんですけど、

下に行く気配もないから少しずつ買ってみようかなと思って、

他にも買ってる人いましたからね。

とりあえず400株、始値少し下6780円で4000株くらい?の蓋にぶつけたら・・・。

急落wwww

いやぁ、焦ったわ・・・。

下の買い板も薄いからさ、マジで一気に下がっていった・・・。

約30秒で300円落ちてるもんね。

打診買いの400株が含み損12万とか・・・。

泣くわ・・・w

でも、売りアルゴの動きしっかり見て、

薄くなったところで買って、

売り板も低い内に買っていって・・・。

奇跡的に始値まで戻したので、早めに逃げましたw

こういうの突き抜けるかも?

とか考えるとたいてい痛い目見ますからね・・・。

歩み値貼ってみよう。







瑞光














あとは、やっぱり・・・って感じですが、イマジカロボ下がってましたww

寄り売るか迷いましたが、他いろいろやっていたのでスルー・・・。

昨日いろいろ考えたんですけど、やっぱり勝ち目なかったかなと感じてます。

去年の僕なら粘り切ったでしょうけどねw

このへん難しいですね。

これ以上上げは厳しいとはわかっていても、建値もけっこう不利な位置だったので・・・。

ああいうのは見ないで寝るしかないですねw

などいろいろ考えましたが、

今の自分には切るしかないかなって感じでした。

まぁ、持ってれば60万違ったけどねw

今月はそのへん少しかみ合わない部分あるので、こんなもんですね。

かみ合わない時はかみ合わない自分と上手く付き合うべきかなと最近感じています。

でも、まぁ、今日はそれなりに取れて、嬉しいところです^^










あと、今日は優待取りですね。

昨日までにけっこう研究したので、昼休みがっつり行こうと思います。

逆日歩1日万歳w










あと、そうそう!!

権利取りで岡三クソ重くなる予定でしたが、

なぜかいつもより軽いという奇跡w

このくらいだと嬉しいのにw










瑞光今気付いたけど、コンセンサス全く届いてないのね・・・。

こりゃ下がるわ・・・。

思ったより強いくらいだけど・・・。

これ見てれば寄り売れたかなー、失敗・・・。












後場

前場引けで8572アコムがすごい荒れて、

最後引け指し売り2000株出したんですよね。

引ける前に2000株たしかに乗ったんですけど、

微妙に板乗り遅かったみたいで・・・。

注文見たら11.29に注文出てるんですけどね、約定せず・・・。

あと1秒早く出してたら、数万取れたな、残念です。

昼休みはお金を入れ替えに郵便局へダッシュww

で、後場寄りで優待取り。

ANA、売り禁になって危なかったですわ・・・。

こういうのあると思ってダッシュした甲斐ありましたね。

(1月?ドクターシーラボ、後場から売り禁になったので)

売り禁ってツイート見て、慌てて入れたけど、間に合いましたw

さて、これでマックスついたらへこむなww

優待は今回初めて全力でw

30銘柄以上行きました。

予定したの全部やっても余力あったからテキトーに他も取りましたw

さて、逆日歩どうなるかな・・・。

今日はもう一仕事終わった感じなので、のんびりやりますw














今日値決めの8953リテール、いつからいくか迷って、

引け間際まで粘るつもりが、

13:30くらいから手が動いて、203000くらいで52株空売り。

頑張って集めたんですけど、ここ見事に戻り高値。完璧でした。

で、スルスル落ちたけど、安値付近で少し切り返したところで、

いったん切ろうってよぎって、切ったらもう一段・・・。

あぁ、もったいなかったなぁ・・・。

失敗です・・・。

引け直前もう一度スキャで抜くか・・・。

もう一度上がって・・・w

うぅ、数万は軽く取り逃した予感。

日東電工は怖いのでスルーになりそうですw













日東電工何これ・・・。

今までMSCIで引け売りだけど、最後買いっていうのが多かったので、

日東電工は辞めたんですよね。

やるならショートは捨てて、買いとは思ってたけど・・・。

なんだこれ・・・。

買ってれば~。

っていう声すら出ないわww

JPXよりひどい・・・。

まぁ、買ってれば、数百万なのかもしれないけど、

これはなんだ・・・。

ちなみに撮影していましたw

フル板は動きすぎて撮れてないけど、歩みだけなら。

うーん、ちょっと復習してみます。











日東電工
仁藤電工2









こんな無理して買う必要あったのかなw

うーん、何株くらい需要あったんだろ。

ツイート見てると買ってる人けっこういるなぁ・・・。

















































人気ブログランキングへ




9月26日



応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






ふぅ・・・。

落ち着いたので更新ww

今日はかなり大変でした。

まずは昨日今月振り返ってみたんですけど、

今月とにかくかみ合わなくて・・・。

相場にかみ合わないというより、自分にかみ合わないというか・・。

なんていうかな~。

ワンテンポ早かったり、遅かったりというのが、相次いで・・・。

大きめの損失食らったのも、あと少しって感じなのに、

そのあと少しが我慢できなかったんですよね~。

正直今月は6月の記録は間違いなく抜ける展開だったと思うけど、

それを自分のミスで消してしまいましたね・・・。

月後半で完全に失速・・・。

でも、それで学んだ経験もたくさんあるし、

大損してもおかしくない展開で何とか踏みとどまれたのはよかったのかなとは思います。

春先とは相場違いますからね、それを分かっている上でもう少し我慢したかったなという気持ちはあるんですけどね・・・。

















で、今日の取引ですが、

今日は完全にショットガン乱れ打ちになってしまって・・・w

よく自分でも対処できたなと思ったw

利食いだけじゃなく、危ない!

って場面でしっかり投げることできたのも大きかったなと思う。

けっこう含み益だったのに、損切りって展開だったから苦しかったけどねw

投げれた。

その後日経急落で涙目だけどさww

一番やばかったのは6988日東電工だなぁ・・・。

寄り少し高いかなと感じてて、売り目線でしたが、

売りアルゴ出たので、6750で下叩いたんですけど、見事に戻されたww

かなり悩みましたが、ここで踏むとアルゴの思い通りと思って、耐えて・・・。

下がってくれて、まだ下がりそうだったけど、訂正せずに、2テク利食い。

結局下がったけど、あそこで訂正しなかったのも、経験生きてるかなって感じてます。










あとは、アプライドマテリアルだな・・・。

昨日夜、寄りGDしてくれて、

どうしようか迷ったら、戻してしまい・・・。

そのまま寝てしまったんですけど、

2時くらいに目が覚めて、見たら、

17.25くらいで建ててて、

17.25くらいで寄ったから切ればいいのにさ、

その時17.80とかでww

面倒になってぶん投げましたww

12万いてえww

じゃあ今日の東京エレはというと上がってないのよね・・・。

いやぁ、これも僕の想定とは違う動きですよね。

やっぱり国違うといろいろ違うのかなって感じました。

それも勉強だと割り切ります・・・。















あとは今日は逆日歩!!

優待取ったのどれかわからなくなりそうなので、今日スクショ撮りましたw




9月優待





どん!!!!

ANAが怖いかな、大丈夫とは思ってるけど、売り禁だしなぁ・・・。

コロワイドもやばそうですが、MAXでも取ろうと思っていたので、10円くらいで収まればラッキーくらいで。

丸大が一番ミスった気がしてますw

発表怖いなぁ・・・。











後場

日証金重すぎww

6370栗田、よくわからない大口の買い蓋がいて・・・。

これを頼りに上向かうか微妙でしたが、

明らかに売りアルゴたまっていたので、蓋に売り連打。

1000株5連打で奇跡的に手が止まった、あぶねww

で、ムービングも出てましたが、

途中で下がらなくなってきて・・・。

20テクは取りたかったのですが、10テクらへんで、僕以外の買い戻し入ったみたいで、そこで投げました。

僕投げて、買い戻しいなくなったかな、これずるずる下がりそうですね・・・。

半分切るとかの方がいいのかなぁ・・・、しょうがないか・・・。

いくらでも売りアルゴ出てくるので、このまま下がりそうですね。

さて、ゆっくり逆日歩でも見るか・・・。

コロワイドは残念。

まぁ、株不足見てマックスだろうなと思ったけど・・・。

0.5円割り引いてくれてよかったかw

他は完勝ですかね^^









あぁ、そうそう、イマジカロボ、後場突然S高。

意味わからないわ・・。

こいつ投げてよかったww








逆日歩確認。

うん、完勝かな^^

キムラユニティちょい食らったけどww

今回いつもより高め設定ですかね~。

ANAもこの不足数なら0.5円とかでいいのいなぁ・・・。

オリエンタルランドもね、ちょい高めだった。

ただ、大証統合の影響で、旧大証系取りやすかったです。

オートバックスとか第一興商とかね。

2年くらい前から株不足数と逆日歩データ取ってるんですね。

こういう地道な作業が実を結ぶなとなんとなく思いましたw















栗田、10万軽々コースでしたわ・・・。

もったいなさすぎ・・・。

あの買い戻しをスルーして待たないとってわかってるのになぁ・・・。















人気ブログランキングへ

9月27日

まずは応援クリックしてください!

押して・・・。


人気ブログランキングへ








いやぁ、昨日ちょっと反省してね・・・。

楽天、PTSでかなり上がっていたけど、

あんな上がるわけないと思うんですよね。

楽天ですからね・・・。

東京楽天地が優勝だったら上がるんでしょうけどw

突発的な業績修正とかのニュースは読めないし、

決算だと大量に出るから的絞れない・・・。

でも、昨日の楽天なんかは、もうすぐ優勝するのも分かっていたしさ。

あれは現物持って備えていないとなって思ったわけです。

持ってれば100円くらい抜けたわけでしょ。

1000株で10万だもんね、もったいないわ・・・。

で、その反省を生かしてさ、

今日事前に両建てを作っておこうかなって銘柄があって・・・。

やってみようかなぁと思ってますが、

また金足りなくなるなw

せっかく銀行に出金したのに、またなくなりますわw

(この前残高117円でしたw)

あと1000万はやっぱり必要だなぁ・・・。

って、1000万貯まったら、あと1000万必要だなぁ・・・って言ってそうだけどww

何とか今年中に1000万増やせたらなぁと思っています、頑張るぞ。

でも、月300万増やすって、頑張れば出来そうなんだけど、

普通に考えたら有り得ないことだよねw


















というわけで、今日のトレード。

今日はチャンスない感じで、全然・・・。

と思っていたけど、寄り前ギリギリに発見した銘柄で、思ったより取れました^^

まずは7262ダイハツ。

普段1000株単位やらないし、

1000株単位で4桁とか普通に死ねるのですが、

CS格下げ出したけど、まだ気配高かったのでスタンバイ・・・。

でも、直前にかなり気配下がってしまって、悩む・・・。

終値2000円で、1999円で寄るかもってところだったんですけど、

1980円付近まで気配下がってしまい・・・。

悩んで、4000株売り出しましたが、

1980円の少し厚い買い板残りそうな雰囲気になってしまって・・・。

2万株くらい残る雰囲気だったんですけどね。

もう少し寄る直前に売りくると思ったんだけど、来なくて、嫌な雰囲気に・・・。

で、9:00:00ちょい過ぎたのは分かっていたんですけど、取り消し出したww

建玉は相変わらずすぐには返ってこないので、約定したのか、取り消し入ったのかよくわからない状況になってしまいましたが、

(たぶん約定したとは思っていたけど、確信なしw)

その心配だった買い板即食われて、むしろ売りアルゴいる状況・・・。

うわぁ、これ約定してるのかな・・・。

頼む、取り消し間に合ってないで・・・。

約定してて・・・。

って祈って・・・w

というか、取り消し間に合ってて!ってことは何度もあったけど、

取り消し間に合ってないで!!

って思ったことはそんなにないなw

30秒くらいしたら無事約定返ってきて、

売りアルゴの状況見ながら、適度に利食いしました。

9時1分には全部切れてた。

この利益でかなり今日は楽になりましたね~。

今日取れないと思っていたので・・・。

その後、謎の買い気配だった7532ドンキホーテを順張りで買って、4テクくらい。

最大10テク上がってたけど、僕の返済で多少重くなったので仕方ないかな。

あとは原発関連。

東電の動きを見ながら、6378木村化工機に備えて・・・。

東電怪しくなったので、木村売りスタンバイ。

怖かったけど、4000株売って・・・。

まぁ、寄った後は勢いもなくて・・・。

勢いないってことはたいてい重くなるんですよね。

買いたい人寄りしかいなかったって状況なので・・・。

返済粘るか迷いましたが、

空売りの買い戻しっぽいのたくさんだったので、こちらも適度に・・・。

やられるよりはマシって思って、8テクくらい?

取りましたが、30円は軽く落ちて行きましたw

でも、何度か始値にぶつけようって気持ちも起きたし、

取れてよかったかな・・・。

そんな感じで、今日のセーフティリードをしっかり守るトレードをこれからしようと思います^^








後場

なんか今日板薄い低位にやたら踏まれるなぁ・・・。

いつもなら売り来る場面でそのまま買いあげられてしまう・・・。

前場捕まったんですけど、

後場違う銘柄やっても同じ動きされましたw

なんか腹立ってぶん投げ・・・。

うーん、前場から捕まってるのは売り出てきてるけど、これも投げた方がいいかなぁ・・・。

イマイチですw





















人気ブログランキングへ

9月30日

クリックお願いします!


人気ブログランキングへ







日経大幅安スタートかな?

イタリアのことで下がってるのか、どうなのか・・・。

こういうところで買えるのが強い人っていう風潮あるけどさ、

ここまで毎日のように戻されると、

買うのが当たり前で、ここで売れるのが強い人な気がしてきますねw

どうしようかなぁ・・・。

まぁ、今日は売り一辺倒ではなく買いも織り交ぜながらで考えてみようかなと思います^^

他いろいろ書きたいことがあるのですが、それは後ほど~。







寄り

いつもこういう地合いで売って、

で、日経寄り底で、買った方がいいじゃんww

って展開最近多すぎたので、今日は売り買い織り交ぜて。

それなりに取れたとは思いますが、

あぁ、値幅もったいないなぁって感じですね・・・。

特に9477KADOKAWAね。

3300始値でしたが、ここに大きめの売り蓋があって、

寄り前はこことにらめっこでしたね。

かなり際どい状況でしたが、

寄り直前に3300にけっこう買い集まってくれて、

これは上だなぁと判断。

実際下げた内容も大したことないと思っていたので、

個人集まってくるかなぁと。

けっこう自信あったので1600株行きました。

でも、そこまで大きく取る意思はなくてね~。

ちょっと上がって、大きめの買い板も出たので粘るか迷いましたが、

元々、これはかなり行ける!!!って思ってなかったし、

それまでにちょいちょい取っていたので、

少しずつ捌いて・・・。

売り板もけっこう大きいの出たから、全部捌いたら、上がって行きましたww

残念だけど、自分のプランにはあまりなかったからしょうがないかなぁ・・・。

あとは持ち越し死んでますが、デイはそれなりでした。

手堅くね^^












そうそう、今日ちょっと気になったのは5973トーアミ。

ここ一応監視に入ってますが、普段出来高全くないのにさ、

今日大幅GUでS高。

企業概要見たらコンクリートとか書いてて・・・。

この前の第一カッターとかもそうだけど、

隠れ建設来ますねー。

こういうところスイングはありかなぁ・・・。

建設技研とかw

ここはちょっと関係ないんだけどさww

でも、たとえば日本ERIとかね、こういうのはありなのかなぁと感じています。












あと1つ最高に惜しい銘柄あったわ・・・。

急落拾いに行ったけど、指したら戻されてしまった・・・。

だいぶ売りあったのに僕指した瞬間飛んでいったなぁ・・・。

これね、一瞬株価探してしまったんですよね。

僕、マウスジェスチャで、株価を現在値に戻すように設定していますが、

それやったらエラーみたいになったのか全然違うところ行って、結局探す羽目に・・・。

急落の時は上手く行かないのかなぁ・・・。

今日は落ち着いてそれをやって涙目というねww

次回に生かそう・・・。

これは数万取れたでしょうが、もったいなかったです・・・。













それで、朝書いた書きたいこと・・・。

週末温泉行って、そこに血圧計あったので、たまたま測ってみたんですよね~。

血圧は全く問題ないんですけど、

下に今まで見たことのない、「不整脈」の表示。

で、自分で脈取っても明らかに脈抜けてるんですよね~。

今まで気にしたことなかったけど、心臓の音とか聞いてもなんか変なんですよね・・・。

昨日奥さんにエコー軽く撮ってもらったんですけど、

7回に1回くらい?心臓が2連発で動いてるんですよね・・・。

不整脈なんて、けっこうみんな持ってるしさ、そこまで気にする必要ないと思うんですけど、

気付けば健康診断とかもずっとしてないし、

前やったのって3年前くらい?

治験のバイトやった時に採血とかいろいろやったw

あれから3年、その間に完全に専業張るようになって・・・。

動かす金額も大きくなってさ、

自分でもわかるくらい心臓に一時的に負担かかってる状況けっこうあるから、

なんとなく心配なので、今日株終わったら病院一応行ってこようと思います。

株やるのは怖くないけどさ、

株やって体壊すのは怖いわ・・・。

今の損益に自分で慣れているつもりでも、

普段数百円けちる人間だし、

数万円単位の戦いってやっぱり負担かかってるのかなぁと改めて意識しました。

ちなみに不整脈発覚してからなんか心臓が痛いですw

病は気からですねw

ほんとは昼から行きたいところですが、今日月末のドレッシングとかあるので、一応引けまで頑張ります・・・。

というわけで、みなさん体大事にしましょうね。











前場引け間際

あぁ、珍しく急騰に乗ったのに、9880イノテック・・・。

488円の分厚い売り板様子見ながら、

意を決して2000株買って、すぐ抜けて・・・。

約定見たら300株しか買えてないwww

ほんと一瞬遅かったみたいですね・・・。

520まで飛んで行ったわw残念・・・。

でも、ちょっと経験値上がった気がする^^

勢いに乗るの大事ですよね~。

というわけで前場乙です!












後場

やっぱりこれかww

日銀考えると、昼休みに先物買うとかありかな~って思ったけど、買ってないよねw

後場は、買い中心で、少しだけ売り。

一応取れましたが、買いは伸ばしてれば面白かったかなという感じです・・・。

もったいないなぁ・・・。

まぁ、今日は無難に終わらせましょう。

捕まってるけどww














引けけっこう取れたかな~。

見返したら持ったまま最強みたいでしたがw

まぁ、こんなもんですね。

9月乙です!!








































人気ブログランキングへ


08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)
2017年9月 +172,708
(こんなに負けれるのってくらい大損連発・・・。したけど、奇跡のプラ転。)
2017年10月 +1,616,436
(食らったのもありつつなんとか踏みとどまる・・・。)

+13,817,163(10月末現在)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる