10月1日




人気ブログランキングへ


おはようございます。

昨日循環器行って、まぁ、問題なさそうな不整脈っぽいですけど、

一応24時間心電図取ることになって、今も小さいのつけてますw

これけっこう邪魔だわ・・・。

で、何か症状が出た時にイベントボタンを押してくださいと言われていて、

僕が別に自覚症状があるわけでもないので、押すことなさそうですが、

もし、含み損大量に抱えてしまって、

やべ!!

ってなったら、

含み損をどうするか判断する前に、まずイベントボタン押さないと!!

って思ってますww

って、イベントボタン押せる余裕あるならそもそもドキドキしたりしないかなw

というわけで、なんか日経戻してますが、

初日ということで、いいトレードしようと思います^^














前場

昨日捕まった5973トーアミは微妙な気配で、下がる雰囲気でしたが、

まぁ、寄りで無難に投げましたw

で、今日はチャンスが少ない・・・。

お小遣いと思って、チマチマやってましたが、

1つ大きいの捕まえて!!

利食いしてその後もう一度やったけど、

今度は出来高マジでなくなって過疎りすぎて捕まったww

売りも買いもいねえし・・・。

これ捌けるかなぁ・・・。

下手したら持ち越しだw

でも、最初のはインからアウトまで、それこそ頭から尻尾までいったので、嬉しいです^^

のんびり下がるの待とう、こいつは・・・。

空売りの買い戻ししかいない気がするww

投げもこなくなったしなぁ・・・。

これでストレス溜まって、ぶん投げるのが僕のパターンですが、

これこそアルゴの思うつぼですから、気楽に気長に・・・。










前場終盤

今日は紡績かww

だいぶ前にダイワボウ見たなぁ・・・。











後場

消費税8%と聞いて、先物上がってきて・・・。

悩んで、レバETFを遅れ気味に買い!!

見事に高値掴み、オワタ・・・。

しかもボラすごいし・・・。

マジでオワタ・・・。

下手すぎて泣きそうです・・・。

このETFのボラ半端ないですね・・・。

板とかかなりあるからさ、1000とか行ったけど、

これ先物ラージ2枚分みたいなもんですよね、マジでミスった・・・。

心臓やばいww

マジで天井とらえたもんなぁ・・・。

1テクで損切りしようか悩んで、何とか同値って粘ったらどんどん落ちていくし・・・。

泣きそう・・・。

戻して・・・。

今日やめた方がいいかなw

油断してるというか、自分に甘くなってしまって雑になってしまってるというか・・・。

これ致命的だなぁ・・・。

みなさん気をつけましょうね・・・。










4万で妥協の損切り出したら下がって、7万・・・。

もういやだ・・・ww

今日何もしないほうがいいかな、これは・・・。

あぁ、マジで痛い・・・。

ほんと一瞬でやられたもんなぁ・・・。

でも、ボラ気をつけるという教訓を得たわ。

4日ぶり、65回目くらいの教訓だけどww







でも、切ってよかったか・・・。

これはロットミスったなぁ・・・。

想定以上に動いたもんね。

で、ロットでかくて1テクをためらって・・・。

気をつけよ・・・。








3289東急不動産

売ったら駄目だ売ったら駄目だ!!

って自分に言い聞かせてww

で、買ったら天井orz

下がって、今度こそ買い板厚くなったところでナンピンして・・・。

どこまでいくかわからないから、

板厚くなる手前に置いたら即食われましたw

もう10円くらいほしかったけど、しょうがない・・・。

その後、新規で挟む作戦したけど、遅かったかなw

最後なんで引けたかな~。

特買いになって、そこに引け売りぶつかって比例配分かなと感じています。

1000株買い持ち越し。

ムービーも撮ったので勉強だな。

大事なところ、動きすぎてフル板切れてるけどww

お疲れです!!

明日はもっと丁寧に意識しますわ・・・。















人気ブログランキングへ



10月2日


応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





あぁぁぁぁあぁぁ、マジでミスった!!!!

その話は後ほど・・・w

岡三の手数料の話なんですけど、

現在手数料無料条件が、売買代金20億以上、その内現物が5億以上。

なんです。

20億はもう問題なくクリアできるのですが、

問題は現物の方ね・・・。

現物なんて別に使う場面ほとんどないからさ、

これがほんと余計でね・・・。

5億ってかなり厳しい・・・。

いや、達成しようと思えば全然できるんですけど、

信用でできる取引をわざわざ手数料払って現物で・・・。

っていうのがね、どうしても・・・。

売買代金足りないようなら奥の手で最後頑張って回しますけどね~。

今は現物の売買代金稼ぐために必死に寄りで低位株をクロスしたりしています・・・。

これが安全ですからね。

それで、さっきの話。

低位株はテキトーに選んでいるんですけど、

今日8260井筒屋を選んだんですよね。

ただ、こちら気配見ると、なんかいつも以上に買いが入ってるんですよ。

それ見て、あれ?今日ここ来るんじゃね?

って思って、一応仲間の8254さいか屋見たら誰もいない感じで・・・。

どうせ・・・。

って思って、結局何もせず。

ただクロス外したらまずいので、現物を成行でしっかり入れたんですけど・・・。

で、始まって、少しして・・・。

一応クロスしっかり入ったか別PCの画面見たら、

井筒屋ぶっ飛んでるのねww

いやぁ、これ泣いたわ・・・。

でも、クロスしっかりできてて良かったけど・・・。

空売りだけ5万株ささったら即死だしね・・・。

でさ、その時もう一度さいか屋見たの。

でも、無反応で・・・。

9:14にスカイプで、

さいか屋どうなったかな~。無反応でした。

って書いて・・・。

9:30過ぎて、もう一度見たら、

さいか屋ぶっ飛んでるのwwww

ちょwwwwなんでそこまでいって買えてないの・・・。

買えよ、馬鹿・・・。

ってほんと悲しくなりました・・・。

でも、これも普段こういうトレードしてないからなんだよね。

そのつけが回ってきたかな・・・。

動いてから入るよりも、動く前に入った方が取れますよね、もちろん・・・。

動くかわからないけどw

でも、ここまで自分も連想ゲームできているのに、

入れないって悲しいですわ・・・。

今それが有効な相場ですからね・・・。

はぁ・・・。

この前、紡績関連来たから、そろそろデパートって意識もあったしね・・・。

悔しいなぁ・・・。

でも、これがよくも悪くも自分なんだよね。

井筒屋、東証一部値上がり率1位かいw

次何来ますかね。

JUKIとか河合楽器とか怪しいかなって思ってますw

また買えないけどw















で、今日のトレードww

決算ちょっと出たので、その辺中心に。

7649スギなんかはコンセンサス未達でGUしてくれて、

売りで行きましたが、寄ったら売り板厚くなったので、下がるかなという展開。

昨日自分の内容悪かったから、今日は丁寧にと思って、

ほんと程々で利食いしたけど、

今見たら涙目でしたww

下がりそうな雰囲気でしたが、安全策取ってしまいましたね~。

前日終値嫌ってそのへんで利食いでしたが、もう2倍取れましたw

あとは、7599ガリバーも空売りして、

620がしつこくてね~。

空売りの買い戻しって感じでしたが、

ここは我慢と思って、我慢して、

抜けて利食いでしたが、そのまま抜けていきましたw

あと6814古野も、板見る限りまず間違いなく売りでしたが、

見たのが9:11:55で、今注文入れても寄りに間に合わない可能性100%だったのでスルー。

見事に寄り天でした、少ししか下がってないけど、お小遣いにはなったな・・・。

そんな感じで、今日はコツコツで終われたらいいかなと思います。

いろいろもったいないけど、しょうがないっすね・・・。

今日は天気もいいし、のんびり洗濯でもしようと思います~。

家事しよ・・・。







あ、そうそうww

昨日全力2階建にかなり目立つ感じで取り上げられてしまいましたw

この前初めて乗った時は目立たない感じでしたけどねw

まとめてる人よく見てるなぁ・・・。

よかったら探してね^^














後場

いいところなし。

もう今日はいいかなw

やる気なくしましたw









あぁ、たまたま2191テラの投げを見てさ・・・。

買うか迷って迷って、結局上買ったんだけどww

これさ、一時的な投げって感じたのよね。

で、その売りが出切るまで待ったんだけど、

それじゃ駄目ですね、売り出切るまで自分が拾うくらいじゃないと・・・。

買った位置も悪いし、

利食いも、大きい買い板明らかに出てるのに、焦ってしまって・・・。

ほんとこういうところの経験薄いなぁと思う・・・。

でも、1つ経験にはなったかな・・・。

上手く行かんなぁ・・・。












自分を変えよう!!

と思って、

テラ上がってるのに、新日本科学上がらないから、見てて、

1500抜けてしまったので、その上買って、投げて、へこんでww

で、もう一度買ったら今度は上がって・・・。

で、もう少し!ってところで売り蓋されて、

投げにいったけど、板乗り微妙に遅くて、何も取れずww

せめてさっきの損失返したかったなぁ・・・。

分割で指す準備していたので、投げ間に合わずでした。

でも、いい経験になってるかなとは思う。

2400株とかちょっと買いすぎだったなww







引け

なんかいろいろありましたw

まずは8953リテール。

いやぁ、これまず売って、待ってて・・・。

途中で今日リバランスって思い出したww

で、投げて、すぐさま下拾う作戦に・・・。

でさ、買い厚くなって・・・。

ここだ!!

ってところで上の売り板分厚いのに買いぶつけたんですよ。

それまでどう考えても食われる雰囲気なかったのにね・・・。

僕の買い、先取りして食われたとかwww

もう、これでやる気なくしました・・・。

で、数テク上がっていった・・・。

でも、もう一度下がるチャンスあると思って・・・。

下がったところで、196800で40株。

ただ、もう少し下がってしまって、ちょっと弱気に・・・。

引け成りで出すか迷いましたが、他も見ていたので、余裕なくて・・・。

適度にね、197100で3テク抜きで注文出してみて・・・。

食われたらいいなぁ・・・。












リテール  







最後まで涙目www








で、もう1つの引けは、買い多かったんですけど、騙しと思って、売りにいって・・・。

でも、ギリギリまで買いくるんで、ナンピンしたところで、買い減って売り増えたww

で、引けで投げればいいんですけど、いろいろ見てたら躊躇してしまって、持ち越し・・・。

明日やばそうです・・・。

なんかいろいろありましたが、なんとか終われてよかった・・・。

お疲れです^^















人気ブログランキングへ

10月3日

いやぁ、今日は難しかった・・・。




ダウ先も垂れてて、売りっぽい雰囲気でしたが、

SGXで14100割れて、そこから切り返し・・・。

売りたいけど、東京始まったら切り返すパターンもう何度も見てますからね・・・。

警戒しつつ・・・。

結局売ったww

で、売った後、日経まだまだ上げたので・・・。

寄って一瞬売り入って、含み益けっこう出たのもあったのですが、

アルゴに勝てるわけなくて、もうしょうがなく売り板にぶつけてぶん投げました。

このへんの判断早いのは今後につながるでしょう^^

まぁ、ぶん投げたの今見たら下がってるんだけどさww







そうそう、今日忙しいくせに、トレード撮影してみましたw

ちょっと焦ってしまって、寄りに間に合いませんでしたが、

買ったところから売ったところまで。

売ったところ、早いかなぁと思いつつ、けっこう利益出て切ってしまった・・・。

まだ上がると思ってもね~。

ある程度利益出ると、いっか・・・。

って気持ち出てしまう。

最近youtube調子悪くてアップできないけど、ちょっとやってみます^^










お!!貼れた!!!

というわけで、何の参考にもならないトレード解説ww

でも、参考になるならない別にして、他の人の生トレードなんて見ることなかなかないから楽しいよねw

ちなみになんで今日これやったかって、昨日ヤーマンさんのブログ見て、アドウェイズのトレード動画見て、影響されたんですw

で、まず動画の前に背景なんですけど・・・。

2371カカクコム、ものすごい売り出て、売り気配でした・・・。

フル板見ても、巨大な売り指値が出ていてね・・・。

売り気配の時、寄ったところでは売り指値離れているのですが、

こういう時、寄りで買うと、その売りが下りてきて売りアルゴになることが多いので、

寄りは回避して様子見という状況です。

寄りから撮りたかったのですが、焦ってちょっと遅れましたw

でも、寄り直後からです。

9:06:00に寄ってるけど、9:06:01くらいから撮れてるはずw

全画面表示で見てね。

ブログ見ながらだとPC2つで見た方がいいかもです・・・。
















で、まぁ、短い時間ですが何を考えていたかということで・・・。

まず寄りは先ほどの話の通りスルー。

この地合いでこれだけ下がるなら、株価だけ見たら買いたいところですが、売りアルゴ迫ってくる可能性十分だったので・・・。

でも、積極的に売れるような株価でもないので、

意識としては、売りが収まったところで買いたいなというところ。

この時日経も大きく反発していましたし、

これだけ下がれば上もそれなりにいくんじゃないかぁという判断です。

寄った直後、大きな売り板いますね~。

これが完全に蓋になっています、さすがに買えません・・・。

安易に下拾うと死ぬので、様子見。

できれば売り蓋食われるところでブレイク狙いたいところ。

動画の時間でいきますね。

0:05 2048にいた売り蓋が半分くらい1テク下に降りてきました。

ますます買いにくい雰囲気。

0:09 この売り板出たらたいてい下がるものですが、この売り板攻めてきません。
むしろ買い板厚くなってきています。ブレイクあるかな?一応新規買い600準備。2048にカーソル合わせてます。

0:10 スローで見て気付いたけど、売り蓋1つ食われて、ここに買い指値出てますね。こういうときたいてい食われますわ。件数見ると分かりやすいんですけど、フル板まで映せてないw

0:11 食われた!!と思って買おうと思って、カーソル上に動いてるけど、食おうとしたらもう売り板全部ないしww待った意味なしww

0:12 マウスジェスチャで現在値に飛びました。そんな一気食いされたのかよww
まぁ、ブレイク騙しもあると思って、もう一度下で拾う準備。って、抜けるところまで一瞬で戻ってきたw

で、ここまでですけど、売り蓋の割に底堅い雰囲気はありましたが、自分としてはこの時点で下で拾うのは避けたいところでした。売り蓋降りてきたら死ぬのでね。上行ったら仕方ないな~って感じですね。

0:17 売りアルゴびっしりでなんか重たい雰囲気・・・。買おうか何度か手が伸びそうになっていますが、我慢しています。そうこうしているうちに再び始値付近へ・・・。で、ここで買うのはどうかと思ったけど、とりあえず買ってみましたw

売り消化すれば上がると思っていましたが、あそこで一度食われてますからね。大きい売り蓋もいないし。

0:21 買い板それなりに厚いの出てます。追加買い準備。

0:27 と思ったら買い板食われる・・・。安値更新かよ。ちょっとピンチ。まぁ、600株だから損益は大したことないです。このへんで返済にチェックしてますね。損切り準備。

0:32 売り思ったより出ません。損切りから再び買い増しモードへ。

0:40 このへんまで2040割らせてくるような売りがほとんど出てませんね~。ここで2040でかい買い板入りました。

0:45 微妙に様子見ながら再び600株買い増し。ちなみに600株取り消してるのは2連打していて、半分は指値外れたからですw

0:51 割とスルスルきました。先頭に大きい買い板出てますね~。こうなると買い断然有利でしょ^^自分としては1200株あれば十分って感じですかね。返済にチェックして利食い準備・・・。

1:12  さらに買い板が出た!!

1:22 素直に上がりそうでしたが、思ったより売りもきますね。でも、再び大きな買い板が・・・。これ見ると買い増しせざるを得ませんw

1:25 あぁ、これ致命的・・・。売り板にぶつけてるでしょ~。しかもそれなりに上にねw2060円少し厚めだったのでこれ食う感じで600株再び出しました。でも、これこのタイミングで取れてないんですよ~。まぁ、これはアルゴの動きも早かったので、先取りされたとかではなく、普通に指し負けだと思いますが・・・。ここは絶好のチャンスだったので、悔しいです・・・。

で、そこからは、ほんとあの指し負けが絶好の買い場だったなって感じでするする・・・。

1300株って中途半端ですが、ここまで来たら買い増しもいいかなって感じ。正直含み益3満乗れば僕は十分だったりしますww

1:41 ちょっと売り板厚くなってしまいました。こういうの嫌いますw買い板でかいの残ってるし、一時的なものだとも思いますが、3万含み益あるなら切ってもいいかなって思う。あとから後悔するんですけどww

この後もちょっと伸び悩みますよね~。切るか~って感じでした。

1:53 で、2073円に出したんですけど、これ空いたところに売りだしてアルゴに食わせる作戦ね。出したら買い板出てしまって高値目指す動きになってしまって、数テク無駄にした感否めないけどwwダブルクリック自体はほんと空いてる板の真ん中に出してます。

まぁ、そんな感じで、3万取れればいいやのトレード。

2100超えていったけどさ・・・。

動画見て気付いたこともあったけど、こんな感じで考えながらトレードしていました~。









疲れたww

面白かったら、ランキングクリックしてくださいww




人気ブログランキングへ








後場

寄りはやることなくて、その後もやることなくて、

寝て、引け前起きて、少し取れました^^

さて、家事でもするか・・・。

いやぁぁぁぁ、持ち越し捕まってるのマジで死んでます・・・。

新日本の次くらいにやばい雰囲気。

危機感は全くないんですけどw

100万から再スタートして、もうすぐまた節目を迎えるんですけど、

やっぱりこういう節目には必ず落とし穴があるw

でも、これを乗り越えて、節目を超えることでまた一歩と思いますから、頑張ろう・・・。

もう・・・ね・・・。

ほんと駄目だなぁと思った時に投げてればよかったのにねw

それだと今日にはもう節目抜けてたと思うし・・・。

ここまで下がると思ってなかったんですよね~。

でも、簡単にスルスルと・・・。

どうしようねww

まぁ、いいや、こいつと上手く付き合います、一病息災w

とりあえず今日乙です!

トレード動画なんですけど、知り合いに参考になったと言われて嬉しかったですw

自分のトレードしか見ないから、自分のトレード当たり前に思いますが、

案外そうじゃないのかもしれませんねw


















10月4日

応援クリックお願いします!!




人気ブログランキングへ




今日は朝からいろいろあって、自分の取引を見直してみようかなと・・・。

あぁ、うーん・・・。

いろいろ面倒ww








最近ポーカーやってる話前々からしてまして、

現在思い切りマイナスなんですけどねw

でも、昨日コツをつかんだというか・・・。

株もそうですけど、

自分の戦える場所で戦うのってほんと大事だなって思うんです。

まぁ、株は相手を選べるけど、ポーカーは相手を選べないので少し話は違いますが・・・。

じゃあ、自分の戦える場所って何かって・・・。

その、今まで大人数のトーナメント参加していたんですよね。

2000人いて、上位150人に賞金。

みたいなところ。

でも、これとにかく長くてさww

しかも上位150人でも、100位くらいまでは賞金ほとんど元返しくらいで・・・。

途中でやる気なくなってしまうんですよね、集中力切れてしまう・・・。

だんだんお金もらえなくていいから、辞めたい衝動に駆られて・・・。

試合投げてましたw

でも、最近、1つのテーブルが終わったら終了みたいなところやり始めたら、急に勝率が上がって・・・。

10人テーブルで上位5人まで賞金ってのよくやっているのですが、

これだと30分あれば終わるし、最後までちゃんとできるんですよね~。

あぁ、自分に合った場所ってここだなって感じましたw

株だとほんと銘柄を選べるっていう最強のアドバンテージありますから、

いいところ選びたいですよね^^

ポーカー頑張ってプラテン目指そう。

本買って全然読んでないけど、自分なりにいろいろ考えてやってます。

もう少ししたら一度本読んで勉強したいな。







で、株。

いやぁ、デイトレけっこう頑張ってるんですけどね~。

捕まってる1銘柄の含み損の増加ペースが早すぎる・・・。

買いでここまで苦しんだの、去年の夏のエプソン以来だなぁと・・・。

僕買った日から5敗1分け。20%下げてますww

でも、こいつに負けないようにと思うと、デイトレ頑張れるんだ・・・。

(早く切りたい・・・。)

今日はさすがに売り目線。

売っていつもかちあげられてますがw

今日は大丈夫と・・・。

売りで入った銘柄、

個別の動き見ずに、ひたすら日経先物監視してトレードしてましたw

先物上がらない雰囲気だったので、安心です。

今日一番悔しかったのは、4704トレンドだなぁ・・・。

格上げでしたが売りました。

最初1000株売ってて、追加で1000株出したんですよね。

5秒くらい前に出して、いつもならすぐ出るんですよね。

ましてや買い気配だったから、混雑時間帯避けていたし・・・。

ダブルクリックしたけど、注文出なくて、嫌な雰囲気感じて・・・。

押しミスではないと信じて・・・。

さすがにもう一回押して3000株突っ込んだら死ぬしねww

で、注文出たけど、見事に寄ってから安値叩きましたorz

もうこれで厳しいよね~。

そこから上がってしまい、やべえww

ってなって、

買い収まったところ売り追加して、

なんとか下いったけど、また戻されて・・・。

利食いできないまま損切り。

これは寄りの注文入っていればなぁ、ほんと・・・。

悔しいですわ・・・。

あと、他は今日は売りメインで、何とか取れた感じです^^

あとはこの持ち越しだなぁ・・・。









で、昨日あまりに悔しかったからスクショ撮った、ポーカーw

マジで運がないわぁ・・・。

えっと、状況。

10人テーブルで5人になった時点で終了。

現在6人のところで、一人が全額賭けてきました。

この人に勝てば、5人になるので、終了で賞金がもらえます。






ポーカー1




相手10のペア持っていたので、全額賭けてきたんでしょうけど、

僕運よくQのペア持っていたんですよね。

で、テーブルに5枚カード出ますが、

この時点まで動きなし。

最後10さえ出なければ僕の勝ちね。

しかもチップもかなりもらって1位で終了という状況。

まぁ、ほぼ勝ったようなものです。

場に見えてるのが8枚でしょ。

残り52枚-8枚=44枚

で、

10は残り2枚ですから、

1/22の確率。

5%以下ですね~。

(合ってるかな、計算w)

で、どん!!








ポーカー2








さすがに泣いたわwww

これで一気に不利になったもんね・・・。

まぁ、なんとかこの後我慢して5位で終われましたが、悲しかったですw

前場終わった!おつです~。










後場

とりあえず6078バリューHRw

とりあえず寄り買って、あの一瞬の静寂ww

で、4035始値で4065にとりあえず置いて・・・。

まずいと思って、指値下げたけど、食われてたww

利食い・・・。

その後4000の分厚い買い板食われて、やっぱりな~って感じでしたが、

どうも底堅い・・・。

もう一度上目指すかなと思って、

4035買って、少し重い・・・。

同値したら高値抜けて行ったわww

ちなみに4100でも買って、4125に出したら、

4120高値で急速に垂れて、

あぶね!!

って下に出して、奇跡的に4055円で食われてくれた・・・。

即落ちて行きましたww

でも、かなり底堅いんですよね・・・。

これ売り出切ったら上がるんじゃないかなぁと見えてしまいます・・・。










あと、今日大事なこと気付いた。

前場捕まっていたの、4万株ずっと指値してて・・・。

これ一括で出したんですけどね。

後場になると完全にシャッフルされてしまうんですね・・・。

僕前場の内に約定始まったので、先頭にいたわけですが、

20000株とか約定あっても、2000株しか約定してないんですよね・・・。

あぁ、もうこれ、逃げれるかな、かなり痛いんですけど・・・。










人気ブログランキングへ

10月7日



応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ





いやぁ、トレヴ強すぎるわ・・・。

オルフェーヴルもたしかに馬群に包まれてしまって抜けだすのもたついた場面もあったけど、

これは強すぎるなぁ・・・。

ほんと力負けって感じ。

今までの2着って全部惜しい2着でしたが、

今回は完敗の2着で、悔しさあんまりなかったなw

オルフェーヴルもほんと絶好調で挑んでいただろうし、

それでこの結果だから、

いい意味で、ほんと世界のレベルを知れたなと思いました。

もし日本馬出てなかったら、

今日のトレヴがいくら強いと思っても、

オルフェの方が強いわって幻想抱けますしねw

オルフェとトレヴはたしかに斤量差もあったから比べにくいかもだけどさ、

そこで同じ3歳のキズナ・・・。

キズナなんてトレヴを後ろからしっかりマークして、

ほんといいレースだったと思うけど、

最後の直線、トレヴはスイスイでしたが、キズナはかなり苦しそうな雰囲気でしたもんね・・・。

あの馬相当強いわw

いや、この馬、VTRで仏オークス見たけど、半端なかったのね。

ヴェルメイユ賞も強かったし、でも、周りのレベルが何とも言えなかったから、人気も2番人気だったんでしょうね。

今日の相手でも全く同じような走っていたもんね。

まぁ、さすがに直線早めに本気で追っていたけどww

仏オークスのレースあるからなぁ・・・。







あった、これ。

みんな必死に追ってるのにさ、

一頭だけ軽く息つけて楽に先頭みたいなw

この馬血統見たら、おじいちゃんがモンジューなのね。










あと、今気付いたけど、デットーリ乗ってたのはヴェルメイユ賞だけなのね。

なんで乗り替わったかな・・・。

戦績見たらこんなクソ強いのに、

未勝利戦3番人気、条件戦2番人気、仏オークス4番人気なのかww













結果、完敗だったけど、

ルーラーオブザワールドなんてキズナの遥か後ろだしさ、

胸張っていいなって思いますね^^

















あぁ、馬主なりてえww

小学校からの夢だったので、

今年初めて一口は申し込みましたw

というわけでお休みなさいw

株頑張ります!
















眠い、おはようございますw

トレヴ、買いとられていたんですね。

だからデットーリに乗り換えていたのか。

でも、ジャルネの方が合ってるんじゃないかなって感じでしたね~。

日本の競馬場なら負けないっていう人もいるけど、

あの脚ならJCも勝つんじゃないかなって感じるわw

スノーフェアリーに日本馬全く歯が立たなかったけど、

スノーフェアリーより強い気がするもんなぁ・・・。

トレヴ今後どうするんだろ、引退するのかな~。

もう少し走りを見てみたいですけどね^^

さて、株頑張るか・・・。

どうもやる気しないけどw








前場

俺上手すぎわろた。







無題もぶくお  







上手すぎ












いやぁ、あと、他にはすごいいいトレードだったのに、

また板乗り遅れてさ・・・。

買った銘柄寄りに微妙に間に合わなくて、10円以上上を叩いてしまったわ・・・。

なんとか逃げれたけど、これで1万円以上軽く違いますからね~。

モブキャスのこの天才トレードはあとで詳細書きますw









よし、モブキャス切りました!

というわけで、今日のトレード・・・。

やっぱり週明けですし、ちょっとやる気もなかったので、

とにかく気をつけてトレードしたいなってところ。

日経は売りっぽいけど、SGXはじりじり戻してたので、

悩んで売り買い両方でw

で、薄利ばっかりだったし、

上にも書いたように、板乗り遅れて上買ってしまって投げるという不運もあったけど、

なんとか・・・って感じで・・・。

で、最後に行ったのがモブキャスだったんですよね。

ヤフー掲示板で材料確認して・・・。

こういうのって上がるにしてもたいていいったん下げてから上行きますからね。

それ狙いで早めに逃げようと。

寄りで2000株売って、

買いも多かったけど、売りもそれなりに出た。

今日の安値に売り板出た時に半分買い戻し。

ミスって新規買い出してしまったけどww

で、残り1000株なんですけど、

これがさ・・・。

アルゴかなりいるのか、

自分の返済の1テクでほんと何度も交わされて・・・。

一応突っ込んだ時に100株だけ?

切れてたみたいですが、

こうなるとさ、なんか悔しくて、

もう一度の投げ来るの待ってしまって・・・。

気付いたらぐんぐん上がる・・・。

で、そこからナンピンして、全く追いつかなくて・・・。

S高1円手前に置いていた空売りとかほんと完璧でしたが、

この時含み損25万くらい行ってましたww

いやぁ、ほんと後悔・・・。

ちょっとした意地でこういうことやってしまうんだもんね・・・。

で、さすがにロットも大きかったので、下がってくれた時に少しずつロット落して・・・。

最終的には1820くらいでぶん投げ。

今見たらかなり戻してるからナイスぶん投げ。

で、ロット分割して捌いたし、

両建ても持ってるから、

損益全然わからないとww

なんとか微損で済んでたらいいけどなぁ・・・。

他も、今日はビビってしまったのか薄利決済ばかりでした。

そういう日もありますね~。

何事もなく終われるよう頑張ります・・・。








後場

ちょこっと取れたけど、どこも入れないや・・・。

モブキャス、計算したら案外利益になってましたw

S高手前の売りが大きかったですね、助かった・・・。

持ち越し株もようやくプラスで引けそう、

しかも陽線つけそうだし・・・。

このまま引けてね、ほんと・・・。

あとは岡三の無料のために現物回して・・・。

超面倒ですww

このまま終われたらいいなって感じです^^

今日は大人しく~。










引けはシャープって思ってて・・・。

299で売ろうか迷ったんですけど、まだ時間も早かったし、スルーしたんですよね。

で、次見たら崩れてるからさ、

追撃で売ったら、296円妙に底堅くて・・・。

嫌な予感したら298まで戻されたorz

下手すぎだわぁ・・・。

引けまで粘りたくはないなぁ、個人の売り相当入ってる雰囲気だし・・・。

ザラバでなんとか逃げたい・・・。

ほんとは失敗したと思った時点で、同値で逃げるべきなんでしょうけど、ちょっと頑張るww









シャープ一度崩れたらすんなり過ぎ・・・。

291までに4万株逃げました。

けっこう取れた。

引けは買い考えてみます^^


















ぬおおおおお!!!

往復取った!!

しかもシャープ引けの1テク上に指して利食いとか^^

上手すぎわろた・・・。

明日も頑張りますww


















人気ブログランキングへ

10月8日



応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ






いやぁ、岡三の現物縛りきつい・・・。

何が一番きついかって、長期保有したいなって言う時に

(塩漬けとも言うw)

現引きすると回す余力なくなるから達成できなくなるというね・・・。

だから余ってる枠の範囲でしか現物持てないんだよね~。

このやり方どうにかならないかな・・・。

ほんとすごい嫌なんだけどww











今日は楽天ショックってことで・・・。

楽天が下がってるのは分かってたけど、

気付いたらヤフーも下がってるというねw

なんでだろ、よくわからんかった・・・。

相場は難しいです。

で、今日はまず買いと売り織り交ぜながら・・・。

どちらかというと、買いだろうなって意識はありましたが、

売りも織り交ぜて、売りは見事にやられましたw

で、買いでコツコツ取れて、何とか!!

ってところで、Vコマ売って死んだww

これ、寄りかなり迷って、

板イマイチになったので、ほんと直前に取り消したんですよね・・・。

取り消したのが正解だったか間違いだったかは微妙な動きでしたが・・・。

その後、売り板重くなったところでレーザー入れて、安値付近行ったら、踏まれたww

しかも、始値の1200の厚い板にめがけて投げて、交わされて・・・。

しょうがなく、もう1つ上に投げたら交わされて・・・。

さすがに腹立ったわww

2回もやられるもんなぁ・・・。

しょうがなく1224とか高値にぶつけました・・・。

これで5万投げて、寄りの利益の2倍以上飛ばした、チーン・・・。

でも、まぁ、負けずにさ・・・。

楽天行ったわw

1万株ww

過去最高ロットって感じw

で、上がって、売りもちょくちょく出ていて・・・。

これさ、売り消化すれば抜ける動きだと思って、我慢しようと思って・・・。

でも、やっぱりロットも大きいから少しずつ切ろうと思って・・・。

最初に切ったのが1118円だから上出来だと思うんだけど、

その後、急速に売り来てさ~。

これは寄りで買った人の売りって思ってて、

これ抜ければもう一段ってわかってるんだけど、

やっぱりメンタルに負けるなぁ・・・。

そのあたりからどんどん切って行って・・・。

結局投げたところがちょうど押し目というね・・・。

自分に負けたなって思います。

その後再び上げて、やっぱりなぁ・・・。

って感じ。

先ほどの高値付近で全部決済したけど、

そこから20円軽く上げていくんだもんね~。

高値付けて、押されて、でも、それでも自分の切った位置よりずっと上なんですよね、悔しいっす・・・。

最初の5分足以降の安値1117でしょ。

これ僕が一番粘った玉らへんだもんね、情けない・・・。

含み益見たつもりはなかったけど、やっぱり切って安心したい気持ち出てしまいますね・・・。

しょうがないかなぁ、悔しいけど、垂れることもあるしね、何とも言えないか・・・。

コツコツやるしかないですね・・・。

さて、現物回すかw













現物はもうみずほとか安全なところでやることにw

Vコマ、痛い損切りだったけど、ナイス損切りだったなぁ・・・。

売り自体が間違いでしたね・・・。

あんな売り入れたらアルゴくるわ・・・。

S高手前に売り指してたけど、

取り消し・・・。

うーん、何とも言えない感じだなw

今日もこのままコツコツやります^^

あぁ、10月収支貼ってないやw

後で貼ります・・・。













楽天こそ日間ミリオンだったなぁ・・・。

1万株だったけど、まだ買えたんだよね。

それってやっぱり自信のなさの表れだよなぁ・・・。

まぁ、1万株だとS安でも30万。まあいいかの判断だったけどw

こういう展開予想してたから1000株でもいいから残さないと・・・。

利益の問題じゃなくて、訓練の問題だなぁ・・・。














後場

あぁ、やばい終わったかも・・・。

現物でちょっとわからないことあって、

実験してみようと、買って、同値で売ろうとしたら、

注文出る前に蓋されたわ・・・。

で、すげえ売りきたww

やべえ・・・。

マジで無駄な損失だし・・・。






引け

あの後何とかなって、実験もしたんですけど、結局よくわからずww

引けは少し取れました~。

今日楽天しか取れてない。

しかも、こんな大チャンスでしっかりロットも入れたのにさ、

そんなに取れてないんですよね・・・。

嫌な雰囲気だなぁ・・・。

明日からまたコツコツやりますわ・・・。

お疲れです~。



















人気ブログランキングへ

9月月間収支

そろそろ書かないと面倒になりそうなので、書きますw

9月の月間収支と反省・・・。




9月月間収支





9月はこんな感じ。

月間記録でいえば2位。

しかも19営業日だし、手数料無料維持するための現物取引で手数料20万円以上かかってるし・・・。

それでこの成績なら上出来なのかもしれませんが、正直こんなはずではという気持ちの方が大きいですw

9/12の時点で230万。

次の日MSQでここでも大きく取るつもりで・・・。

6月の月間収支は超えて、500万も見えた位置だったと思ったんですよね。

でも、まさかのMSQ惨敗ww

ここで予定が崩れたというか、ちょっと厳しい状況続きましたが、

何とか粘った、粘れたというところですかね~。

MSQは今回負けて、反省点すごくしっかり見えたのでこれは次回に生かしますわ・・・。

MSQ以降大きめの損切りも何度かあって・・・。

このへんは地合いについていけなかった面もありますが、

まぁ、粘れば取れたけど、損切りした。

よかったのか悪かったのかわかりませんが、

損切りできるっていうのは万が一の防御。

2月に大きく食らってますからね~。

取ることよりも防御をしっかりしたいですね。

ただ、自分の中で、すごく変わったものといえば、改めて思うけど、

捕まっての大損失。

数十万食らうことまだまだありますが、

数十万って数日の利益になってしまったことかな。

ロットも大きくなってるからもちろん損失額も増えてしまってますが、

去年と比べても、

利益は大きく伸びたけど、

損失は少ししか伸びてないんですよね。

これはいい傾向ですね~。

でも、もっと損失抑えることは可能なはず。

自分でも無駄に引っ張っているなって感じることたくさんありますからね・・・。

引くところしっかり引けるようになりたいなって思います^^






あと、今日月間収支書こうと思ったのは・・・。

まだ値洗い済んでないので、たぶんとしか言えませんが、

おそらく3月100万再スタートで今日2000万超えたはず。









2000万






実際に証券口座に2000万あるわけではなく、

出金した分とか含めてね、純利益が1900万超えたって言えばわかりやすいのかなw

9月末から1銘柄捕まっていて、今現在でも100万以上の含み損有る中で、

よく伸ばしたなと自分でも思うわw

むしろ含み損あった方がデイトレ頑張ってるみたいなw

この含み損の損益がけっこう動くので、明日また2000万割るかもしれませんが、

1つ超えたことで、また上を目指して頑張ろうと思います^^

それにしても最初は建て余力1000万はほしいな。現金で300万かってなって・・・。

1000万行ったら、やっぱり足りないや。1500万は・・・。

で、2000万あるのに、まだ足りないww

3000万あれば足りるのかなwどうだろう・・・。

今年中に3000万はさすがに厳しそうですが、

目標立てずにゆっくりゆっくり着実に増やしていけたらなと思います。

明日も頑張ります~。

できれば2000万割りたくないw

でも、今日も楽天しか取れてないし、正直そろそろ負ける気がしていますw

では、おやすみなさい!!



10月9日


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ





いやぁ、日経強すぎ・・・。

今日は売りに傾けて、早めに逃げてよかったかなぁというところですが、

あとから入った1銘柄完全に捕まってしまったorz

3テクくらい抜けそうだったんですけどね。

もう1テク下に指してたら、なかなか来てくれなくて・・・。

で、上飛んで行ったわww

これは明らかにアルゴ暴走しているとは思ったけどね~。

もう・・・。俺の指値完全に読まれてるよね・・・。

少しでも利食いしてロット落せばかなり楽だったのになぁ・・・。

含み損けっこういきましたが、暴走と思ってるので、上でナンピンして、

かなり危ない雰囲気でしたが、次第に売りアルゴ増えて、下がってくれる・・・。

で、含み益も見たんですけど、なかなか切る板出てくれなくて・・・。

僕の少しの買い戻しでも、戻してしまいそうなので、

あと1テク粘ったら、また踏み上げられましたorz

いやぁ、日経がこれだから仕方ないですかね・・・。

利食いじゃなく少しでも逃げる方向で考えないと駄目でしたね・・・。

反省&後悔・・・。

それまではいい感じでトレード出来ていたので、

ほんとこういうミス痛いです・・・。

現在、そいつはアルゴが中間地点くらいで上手く操作している感じなのでw

まぁ、気長に待ってみますw

アルゴは売りに傾いてるのは間違いないんだけどね~。

件数見ても明らかだけど・・・。

日経下がって~。











今日の寄りですが、ショットガン売り入れました。

やっぱりツール固まったけど、サブPCでも板発注立ち上げていたので、上手くできたかな^^

一番良かったのは6965浜松ホトかな?

ビックス粒子で上げてました。

いや、でも、さすがに買い気配スタートだと思ってたのにさww

その辺に売り出してて、

寄った直後のごちゃごちゃした時間帯に無意識的にささらなかったの全部取り消してたんですけど。

あとから浜松ホト見たら、すんごい上げてて・・・。

やべ!!!

って思ったわ。

ささってなくて安心・・・。

こんな低く寄るならむしろ買いたかったですww

でも、こんなところで寄るくらいだから、最初の上げで終わるなと思って、

上がったとことろ売って行って、程々に利食いできました^^












そうそう、昨日手数料5万円くらいかかってたw

手数料無料なのにね、なんか腹立つww

まぁ、プラスだからいいんだけどさ・・・。

昨日は売買代金かなり稼げました^^










日経強すぎわろたww

おわた・・・。

もうやる気ないわww

寝るかなぁ・・・。

はぁ、ミスった・・・。

これは利益取りに行くんじゃなくて、まず逃げないとだったなぁ・・・。

最初利益取りに行くのはいいけどさ、

一度まずい雰囲気感じてるんだから、次は逃げないとだよね、ほんと・・・。

自分で自分の首絞めてるし・・・。









日経なんなの・・・って感じですねw

捕まってる売り銘柄、アルゴがんじがらめって感じです・・・。

決算控えてるので、しょうがないですかね・・・。

こうなる前に逃げろよって感じですが・・・。

で、こういう時だけファンダ分析始めてしまいますよねww

自分なりの分析結果をまとめておきます。

あ、僕ファンダとか全然読めない人間ですから、参考にしないでねw

突っ込みどころ満載になりそうですが、こんなこと考える人間もいるんだってことで。

こんな銘柄捕まりたくなかったけど、

捕まったおかげでちょっと勉強になったし、時間つぶしにもなったわw

うんと、まずですが・・・。

ここよく上方修正や増配出してきます。

去年も2Qで出してきました。

その時のコンセンサス見つけれなかったんですけど、

上方修正&増配出して、90円しか上げてないです。

90円って大きく見えるけど、この時の株価だと3%ってところですね・・・。

今かなりロットもありますが、

3%ならまぁ、耐えられるかなと・・・、単純ですがww

40万くらいいくけどねw

そのくらいならほんと5万で投げろよって思いますが、もう遅いですww

あと、去年はもろ寄り天だったのも少し嬉しいところですねw

それで・・・。

まず業績なんですけど、

コンセンサスけっこう高めに設定されています。

2Q経常、会社予想は17280、コンセンサス19560で13.2%の乖離。

通期に関しては会社予想32480に対し、コンセンサス34476で6.1%の乖離ですね。

通期についてはわかりませんが、2Qのこのコンセンサスはわりと高いハードルのような気がしています。

ここ月次の売上高出してるので、2Q分。

6月~8月集めてみましたが、

既存店ではなく、全店で比較してみます。

前年比、6月15.8%、7月2.1%、8月14.5%。

季節要因はわかりませんww

どの月によく売れるとかあるんでしょうけど、そこまでわからないやw

で、平均すると単純計算で10.8%売り上げ増。

去年の6月~8月の売上を2Qから1Qの売上引くと、

37317なんですね。

これが単純に10.8%増えるとなると、

売上高としては、今回の6月~8月では、41347くらいかなと見込まれます。

1Qと足して、89512.

会社予想88100ですからやや超過してますね。

で、経常利益なんですけど・・・。

売上に対して、どのくらい出せてるか単純に割ってみましたw

だいたいどの四半期も20%少し上くらいで推移しているんですね。

多い時23%くらいあるんですけど・・・。

で、今回41347売上ですから、多めに見て、23%でも、

9510くらい経常利益1Qから上積みあるかなぁ・・・と。

1Q10297+9510=19807

うーん、コンセンサスくらいになってしまったw

やっぱり切った方がいいかなw

後場考えますw



























後場

何もなしww

さて、決算のこと考えるか・・・。

今日もし下がったら・・・。

切りたいけど、ここまで分析したし、持ち越しもしたいなw

でも、GUの可能性もけっこうありそうだよなぁ・・・。

悩みますw

こういう時こそ、損切りほんと大事だと思うんですけどねw






うーん、先ほどは23%で計算しましたが、

21%くらいにしてみよう。

これは多めに見積もらず、平均的に考えてね。

これだと8683経常利益上乗せ想定。

2Q18980か。

これだとコンセンサス届かず。

先月からかなり大きく上げてるところ見ると、ちょっときつい気もするけど、

あれですよね、ポジショントークって言いますよね、こういうのw

せめてロット少し落として、

今含み損大きくなったけど、

明日少しでも減ったらラッキーくらいで考えるかな。

引けた後、実際に出た決算見て、自分の予想と比べてみます。

増配が出るかどうかかなぁ・・・。

増配も織り込まれてる動きなんだけどね。

久々に勉強したわw














うーん・・・。

とりあえず半分切ったw

リスク回避。

いやぁ、動きないところで先物売ったら突然上行くしさww

マジ下手すぎですわ。

というわけで、決算、どん!






ABC.png



売上思ったよりも伸びてましたかね・・・。

通期上方修正は予想通りで、

中間も通期も、微妙にコンセンサス届いてないんですよね~。

経常なんかもわずかに僕の予想超えたけど、まぁ、誤差の範囲って感じかなw

通期固め予想って感じるかもしれませんが、

去年は3Qから4Qで大きく落したんですよね。

なので、こんなもんかな。

増配、ないよね?ないよね?ww

これがどう出るか。

なんとも分からんですが、半分切ったので、どうでもいいやw

おつです!









人気ブログランキングへ

10月10日


応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ





いやぁ、今日は最高に難しい1日だなと感じました・・・。

日経はGU気配なんですけど、CMEから少し垂れ始めたし・・・。

個別見ると、225とかやたら気配低い銘柄多くてさ・・・。

SQも近いから、ほんとどっちに動くかわからなくて・・・。

一応やまはって、売りに傾けたけど、けっこう捕まった感じw

でも、買いでも厳しかったのかなぁ。チャート見てないからまだ分からんけど・・・。

なので、今日は全体の動きというよりも、個別の動きを中心に。

他ロングショート仕掛けて、

負けない動きを意識してね。

でさ、一番残念だったのは6963ロームよね~。

ものすごい上方修正出たように見えますが、コンセンサス未達。

ましてや昨日大幅に上げてますしね。

で、昨日PTS+130とかだったんですよねww

うわぁ、これは馬鹿が買ってるなぁって思って・・・。

でも、もちろん何もできないわけですがw

朝気配見たらそれなりに気配高くて・・・。

4140終値で4200くらいまで行ってましたが、

どんどん売りが来て、結局売り気配・・・。

残念すぎるなぁ・・・。

せっかくモーニングスターが今日のプラス材料とかって買い煽り記事出してたのにww

で、悩みましたが、4000の売り板信じて、3990の寄りで空売り。

1000株+600株売ったつもりだったんですけど、

600株どこか行きましたw

返済返ってきてびびったしw

注文出せてなかったのかなぁ・・・。

で、寄ってからですが、思ったよりも下崩れなくてね~。

数テクで逃げようとしたら、頼みの売り蓋も食われてしまい、

損切り行きましたが、アルゴに交わされるww

どうしようか迷って・・・。

また売りに傾いたところ少しだけ売って・・・。

昨日のABCの反省を生かして、程々に・・・。

というか逃げ優先でね。

切り返されない内に投げました。









ローム






切り返すことはありませんでした・・・。

あぁ、もう、悔しすぎww

損切り交わされた時に、逆に落ち着いて・・・。

アルゴの見せ上げかな~って思って、粘ったんですけどね、残念です、数万取りたかった・・・。

他は、売りけっこう捕まったので、程々に損切りが多かったかなぁ・・・。














あとは決算持ち越しの2670ABC。

気配最初低くて、だんだん上がって、

けっこう大幅GUな雰囲気になりましたが、小幅GUで。

あの内容だし、前回も寄ってから下げたので、

まぁ、なぜか寄りでもう一度売り直したw

でも上がってしまってなかなか苦しい展開でしたが、

だんだん売り板厚くなってきて、

下に動いてきた!!

これはチャンスと思って・・・。

でも、ロットも大きくなっていたのでね、1800株あったので、

チビチビ切って行って、でも、予想以上に下げてしまって・・・。

一度売りアルゴ食われて薄くなって動かなくなった場面あったんですよね~。

4575円に1000株あったんですけど、それにぶつけるか、

それとも売りの補充待って、もう少し取るか迷っていたら、食われてしまって、一気に上へ戻される・・・。

しょうがなく、売り板にぶつけました・・・。

これで40円違うので、かなりもったいないですわ・・・。

まぁ、結局僕の買い戻しが戻り高値で、もう一度売り来ましたがw

でも、今見たらけっこう戻してるし、

取り逃したけど、内容はよかったかな^^

逃げれてよかったしw





ABCこれ






これね~。

半分切っていたからもう少し・・・って思いと、

板自体はこれ以上下はきつい印象とで戦っていました。

でも、見るべきは板だよね。

半分切ったとか関係ないわw












最後に先物。

昨日売って捕まったのね。

いやぁ、夜中にさ、ほぼ安値で半分外してほんとよかったけど、

全部外したかったわw

何この戻しって感じです・・・。

どうなるかな~。









後場


あぁぁぁぁ、久々に緊張したwww

決算プレイしてました。

8233高島屋。

売りで構えてましたが、上方修正だったので、いったん様子見。

内容いいなと思ったので、少し押したところ、875で6000株買い。

で、いったん上がったけど、アルゴ多くて全く捌けず・・・。

またもうちょい押して、押すなら強気に買おうと思ったけど、

下指したら上がったw

アルゴひどすぎるわ・・・。

3テク取りたいなと878見てましたが、

ほんと僕1000出すだけで下がってしまって・・・。

少し大きめの買い板出てくれて、どうかな~と思ったら、数テク上に飛んだので、その瞬間迷わず投げましたw

大きく取れなかったけど、少し利益取れて嬉しいです^^

昨日から集めた持ち越し予定だったやつ、3200株で、5000株は行きたいなと思っていたけど、

今日けっこう上がってしまいました。

ちょっと複雑ですが、利益乗ってくれたので、週明けくらいまでこのまま持ってみようかなと思います^^

今日も何とかプラスで終わりたいなぁ・・・。










高島屋wwww

いやぁ、こうなりそうな気がするわぁ・・・。

あの内容で、直近売られてるもんね。

900もあるなぁと思ってたけど、

発表からずっと陽線つけてるわww

いやぁ、上値って重いですよね~。

下はすぐ崩れるのにさww

利食い売り全部こなさないとなかなか上がらないからね・・・。

まぁ、そこまで大きく取る考えでもなかったし、最初から時間軸かなり短く設定していたもんなぁ・・・。

でも、1000株だけとか残したんだよね、いつも・・・。











引け

今日は判断よかったかなw

上手くやれたかなって思います。

ユニクロ決算かなりイマイチ。

増配で誤魔化してる印象。

先物含み損やばいけど、追加で売ったww

どうなるかな・・・。

おつです!













人気ブログランキングへ

10月11日

あぁ、もうやる気なくした・・・。

何なの、この先物は・・・。

ほんと、先物やった時に限って思い切り逆行くもんねw

それにしても一昨日夜に14000割れてて、半分利食いしたっていうのに、

昨日の夜に14400寸前とかさ・・・。

丸1日で400上だもんね、完全にボラに負けたわ・・・。

何度売っても駄目でした。

というか昨日追加で売ったのが完全に裏目でしたね・・・。

あそこで半分しか利食いしなかったのは、残念だけど、結果論だし、これはいいとして、

そこから追撃で売ったのがなぁ・・・。

さっさと寄りで切って数万の損失確定すればよかったのにね。

意地になったわけではないけど、

どうもこの日経の上昇がSQがらみって見方消せなくて、

売りこんでしまった。

なんか腹立って、35万くらい先ほど投げました・・・。

ほんと余計なことしたわ。

先物とか普段やらないこと、軽い気持ちでやって死ぬというね・・・。

ほんと愚かすぎ・・・。

しばらく先物はやめようと思います。

なんかやる気なくしましたわ・・・。

はぁ、一気にお金減ったなぁ・・・。










今日はSQで日経は大幅GU。

で、225で気配高くないところ買いましたが、ほぼ全滅でしたw

最近SQ駄目だなぁ・・・。

というわけで、今日は株のデイトレもイマイチです。

今日はもうやめようかなってくらい意気消沈ですわ・・・。

週末だったのがまだ救いかなぁ・・・。

ちなみに売った銘柄何個かある中で、2銘柄寄った直後下にレーザー入ったww

1銘柄はしょうがないですが、

もう1銘柄はあらかじめ下に指していて、

特売りの内に訂正出したのに、間に合わず・・・。

板乗り遅いなぁ・・・。

最近岡三重すぎで困ります・・・。

あぁ、そうだ、現物回さないとね・・・。

それやったらもう休む方向で考えます・・・。














あと、JIN、これくそ決算だけど、気配高くて・・・。

チャンスではあったんだけど、それ以上に警戒してスルー・・・。

出つくしかなとか。

ここ2000株行けば20万は行けたよね・・・。

守りすぎだなぁ・・・。

あと、先物でやる気なくして、利益伸ばせるところも伸ばせず投げた。

そんなもんですね・・・。


















後場

日経まだ上がるのかい・・・。

今日寄り天だと思ったんですよね。

実際垂れたけどさ、

そこから切り返して、もうやる気なくしたww

自分の思っていた動きと全部逆で、投げたんだよなぁ・・・。

今日はもう大人しくしますわ・・・。

寝てますww

問題は今日じゃないんだよね。

これから。

いつも中盤で崩れるから、今月はそれないように気をつけます・・・。



















引け

これ起きてたら電算システム空売りして死んでたパターンだわ、あぶねえ・・。

なんか捕まってた銘柄に今さらリバランス来てるのか、アルゴ暴走・・・。

少しだけロット落しました。

いやぁ、こいつで100万以上資産減らしたけど、自分の資産高値更新させたのはほんと大きいかも。

この含み損の減少で、資産勝手に増えていくわ・・・。

まぁ、今日は先物食らったけど、ちょっと元気になったww

1週間お疲れです!!









今日かなりやられたつもりだったけど、資産けっこう増えてたww

出金多めにしますわ。

岡三で上手く現物回せるようにもなったし、こんなにいらないか・・・。

ということで。









10月15日

昨日CME14300一時割って・・・。

こういうのってさ、たいてい戻すんですよね~。

いやぁ、買おうか迷ったけど、海外先物に入金するお金なかったし・・・。

まぁ、CFDは行けたんだけど、先物系からいったん離れるか・・・って思って・・・。

今14550とかさww

250円くらい取れたかもねw

いやぁ、でも、こうなると株がやりにくいっす・・・。

やっぱり買いなのかなぁ・・・。

売りで準備していたのにww











先月、稼ぎ時のMSQでやられて、

次の週からボロボロだったんですよね。

株だけじゃなく、体調も崩してしまってさ、かなり厳しい週だった。

今月もやっぱりSQやられてしまって・・・。

今月はしっかり立て直そうと思っていましたが、

またも見事に風邪引きました・・・。

昨日よく寝て、だいぶ体調回復しましたが、

こういう時気をつけないとですね~。

程々で、今日はいいや・・・。

なんか今月損失処理とかも含めて、利益全然伸びない気がしていますが、

気にせずやります・・・。

この1年はなんとか順調に乗り切りたいですね^^

では、また後ほど~。













前場

うーん、特になしww

ただ、含み損100万余裕で超えた銘柄今日ぶん投げたわww

11000株も持ってしまって、

120円くらい落ちたww

で、普段の出来高も3万株とかだからどうするの・・・。

って感じでしたが、

ずっと下げていたくせに、急に底堅くなってきて・・・。

あぁ、ようやく需給改善したなという印象。

で、金曜かなり戻してくれて・・・。

まぁ、待てば上がりそうな気もしましたが、

今日大きめの買い板が下にあったので、全部投げましたww

ホルダーさんいたら、焦ったと思うわ、すみません・・・。








寄りは8136サンリオくらいかなぁ・・・。

寄った後買いアルゴ出て、捕まりかけましたが、

買いアルゴ勢いなくなったところで、ナンピンしようと準備。

5750寄りで、5780まで買いアルゴ行って、

5790もちびちび買い入っていたんですけど、

買いアルゴ伸び悩む感じ・・・。

でも、5790に買い入ってくるならついてくるのはわかっていたし・・・。

少し待って・・・。

で、5780一気に食われて、結局何もできずww

そのまま下がって・・・。

けっこう下がる雰囲気もあったけどねー、いったん動き止まって買い入った、5710で切ったけど、

その後すんなりまた落ちて行きましたww

残念・・・。

というわけで、今日も、含み損の処理でマイナスですが、

ようやく余力も解放されたので、いい1日ということにしておきますw

余計なことせず、程々に終わらせます・・・。

あと、そうだ、DOWA。

これ上方修正だったけど、売り目線で・・・。

最初気配が前日終値らへんで、期待したのになぁ・・・。

結局売り気配2回いくしww

場中決算増やしてほしいですわww

日をまたいだ時点で何もチャンスないもんね・・・。






あぁ、1銘柄、空売りして、買いアルゴひどいところ・・・。

見たら、今日引け後決算でしたw

どうしようかな・・・。

ちょっと調べて、決算勝負するかもw

別に投げてもいいんですけどねw









後場

ちょっと大きめの取れた^^

3371ソフトクリエイト、前場上がってて気になってて・・・。

後場買い気配スタート・・・。

まぁ、上がるだろうなと思ったけど、結局スルー・・・。

で、スルスル上がって行きました。

40円は取れた雰囲気でしたね・・・。1000株でもって感じ・・・。

でも、さすがにいったんは利食い出るかなと思って、

S高付近に3000株空売り入れて・・・。

一時張り付きましたが、ややはがれる・・・。

ここからが戦いでしたが、いつも空売りの買い戻しで上がってる時に最後に投げてしまうので、

今回は我慢して・・・。

新規買いはかなり鈍かったので、粘って、

しっかり崩れました^^

30円弱抜けたかな~。

投げる時に突然でかい買い入ったので、一瞬戻しましたw

ちょっとうけた。

もう少しゆっくり捌いてもよかったかなぁって動きになりましたが、

また戻してるので、いいトレードだったかなと思います。

こういうのが1つでもあると自信付きますね~。

今日もずっと捕まっていた含み損投げたので、今月の利益100万切ってしまっていますが、

またコツコツやろうっと・・・。

資産自体は伸びてるはずだから気にせず・・・。













引け

うーん、何ともいまいち・・・。

引け取り損ねたなぁ、いろいろと・・・w

持ち越しけっこうあり。

明日怖すぎ・・・。





あ、駄目だ、明日死んだwww

あぁ、もう、やっぱりこの動きには理由があるのかなぁ・・・。

とりあえずおつです・・・。








10月16日

あぁ、もう全然勝てない・・・。

3連敗だわ、しかもけっこう大きい損失・・・。

デイトレ自体は今日初負けではあるけど、

なんというか勝ち方忘れたww

いやぁ、持ち越しの売りポジ、

決算は普通でしたが、増配出てしまって・・・。

終わったって感じ。

30万は確実と思ってましたが、奇跡のGD気配ねww

助かった~と思ってましたが、

売り板けっこうあったからちょっと待ってみて・・・。

で、結局買いアルゴ強かったので、ぶん投げ・・・。

数万違ったな・・・。

でも、まぁ、大損覚悟だったからよかった・・・。

んだけど・・・。

デイトレ被弾・・・。

あぁ、マジで勝てないっす・・・。

やっぱり月中盤ボロボロ・・・。

ほんと今月マイナス計上あるかも・・・。

株引退しようかなwww















うーん、気持ち切らさずにしっかり粘れば余裕でプラスだったみたい・・・。

メンタル負けてますね・・・。

あぁ、先月と同じパターン、腹立つなぁ・・・。

無駄に損失出した感じだね、ほんと・・・。

どこかで流れ変えないと、頑張ろう・・・。
















引けました、お疲れ様です・・・。

疲れてますが、ちょっとまとめよう・・・。

やっぱり最終的にはさ、自分のメンタル負けなんだよね・・・

ほんとビビる前にめんどくさいが来るww

今日は勝つ気あんまりなくてね~。

決算持ち越しやばかったから最初から負ける気でいたよなぁ・・・。

決算持ち越したのは3141ウエルシアで、

先週末から突然上げててさ・・・。

昨日も大幅GUスタート。

さすがに厳しいでしょって思ったけど、買いアルゴものすごくて・・・。

調べたら引け後決算だった。

で、ある程度調べて・・・。

コンセンサスも高めだったし、

直近のこの上げならさすがにきついだろうと判断して、

1600株売り持ち越したら、

決算は無難な感じで、これだけだと直近の上げから出つくしかなって感じでしたが、

5円増配付き・・・。

これ見てさすがに明日も買い気配来るかなって感じで・・・。

20万は最低行くなって覚悟してたけど、

朝見たら思ったより売り出てて・・・。

厚めの売り板もいてね、まさかのGD。

で、ここでこの売りがどう動くかいったん待ったんだけど、

普通に買われていくから全部投げたw

そしたらぶっ飛んでいったわ・・・。

まぁ、20-30万はやられる予定が、2万で済んだから、大儲けですよw

でも、これで気が緩んだというか・・・。

元々損失を受け入れてたから、

今日のデイトレも苦しい展開になった時に、

軽く損失を受け入れたというか、妥協してしまったというか・・・。

捕まったのは2914JTと6985ユーシンなんですけど、

ユーシンは決算なのでおいといて・・・。

JTは材料わからなかったんですけど、

やばい売り出てるのは確かでねw

売りアルゴ出る形でした。

変な売り指値たくさんで・・・。

でも、ここたまに変な売り出て、すんなり戻すパターンけっこうあるんですよね~。

始値3455ですが、3450に嫌な売り指値出てて、

これ食われて寄って、寄った瞬間売りアルゴも出なかったから、さらに買ったら、

売りアルゴ来たわww

まぁ、しょうがなく、下げて止まったところナンピンして、

戻してきたところで、二段目ねw

まぁ、負けずに二段目の下げでも買いました。

自信あったというわけではないですが、

ここって投げ売り収まれば普通に戻るような株ですからね。

で、タバコ値上げのニュース見て、

こんなの既定路線だろって思ったけど、

戻して、もう一度垂れた時に、なんか面倒になって15万ぶん投げ。

まぁ、終わってみれば余裕で利食いできる3450。

自分3425だったので、これは最低粘って同値だなぁ・・・。

でも、あの寄り前の売り板見たら、買いはスルーすべきだし、

売りアルゴ出た時点で売るのが本流かなと思うんですよね。

それできなかったから、もったいない損失ではありますが、

自分へのバツかなとも思います。

次はユーシンですが、

こちらも寄った後ものすごい投げ来てww

これはね、個人がテキトーに投げてる感じだったので、

待てば戻す雰囲気だったけど、これも途中で面倒になって投げたww

2万の損失なんですけどね、10万取れた動きでww

いやぁ、今日は集中力切れてたなぁ・・・。

明日はしっかり気を引き締めてやります。

今日は朝から気を引き締めてなかったからこうなったよね、自分が悪いわ・・・。

今月駄目なのも、結局は自分の力不足ですね。

明日頑張ろう。

一応後場で損失返せて、今日は奇跡的にプラマイゼロくらいまでいけたかな~。

これで自分も出尽くしになれば・・・。













あと、たまたまSBIに資金少しあったので、

コロプラ買ってしまいましたw

どうなるかなー





コロプラ切りましたw

思ったより取れたわw

明日もっと上がりそうだけどねw

資金もう少しあればなぁ・・・。

今日のために資金はSBIに移動してたんですけどねw

今日は夜も頑張ろう・・・。

疲れたww













10月17日

いやぁ、昨日某掲示板でめっちゃ叩かれてさww

僕のことを直接叩いてるわけではなく、

誰だよ、この売り板出してるのは?へたくそww

みたいに言われてww

なんか面白かったから、知らないふりして、僕もそれに返信してみたりww

で、無事全部捌いたので、

今日の朝、昨日はごめんなさいって謝っておきましたw








うーん、今日のトレードもイマイチ・・・。

でも、今はプラスで終わることがとにかく大事な我慢の時期だと思うので、

余計なことせず、今日は大人しくしようと思います。

今日はなぜかPTSがメインになってしまったw

コロプラも安いところで100株だけ拾えて、利食い。

で、あと夜間に4739CTC。

下方修正だけど、想定内で、自社株買いとか出てるから、

3570で200株拾って、そのまま待ってたけど、200株のみ。

朝一は微妙だったけど、GSさんの格上げ来て、大幅高のラッキースタートでしたw

いや、PTSお宝転がってるな・・・。

あとは東一昇格の3176三洋貿易。

1万株持ちで、4000株はPTSに回して、

で、掲示板で叩かれながらもw

明日買い気配スタートで寄らないで更新ってことはないかなと思ったから、

+15以上で切れればいいやって、無理やり切っていって・・・w

で、今日残りを、なぜか安値つけて寄った直後に売ってしまったけどww

まぁ、なんとか逃げれましたw

その後軽く10円上がって後悔したけどww

そんな感じでぱっとしませんが、一応勝ててるし、いいか・・・。

そうそう、CTCはその後売りで行って・・・。

いやぁ、下がるって雰囲気なんだけどさ、

マジで買いアルゴひどくてww

しょうがないから投げたらすんなり落ちて行きましたw

今日はもう守りに行こうと思います・・・。









10月18日



最近ランキングさぼってました・・・。

よかったら押していってください^^



人気ブログランキングへ






昨日ふと思いついたことがあって、

いろいろ計算とかしてさ、

これは行けると思って、

強気でスイング敢行しようと決断。

で、今日、寄り付近で買おうと思って、

でも、注文数の単位間違ってて、直したつもりだったのに、たぶん寄り岡三固まっていたから直っていなかったみたいで、

買えずww

しょうがなく追いかけ気味に買ったら高値でしたw

まぁ、スイングだからいいや・・・。

と割り切りますw

今までで一番の勝負になるかな~。

無事上がってくれますように・・・。

上手く行けば奇跡の一撃100万も夢ではありませんww

今月はほんと厳しい月で・・・。

まぁ、月末になればまた多少チャンスあるかもしれませんが、

ほんと取れる場面少ないなぁと思います。

こういう月はほんと負けないことが大事なんですけど、

こういう時に限って、普段やらない先物に手を出して、30万以上飛ばすとかやってられんわw

今月の負けって、この先物と、

先月から塩漬けしてPLANTの損切りだけで、

あとは一応プラスで来れてるんですよね~。

たった1つの誘惑に負けた感じですねw

でも、これを機に気を引き締めて行こうと思います。






というわけで、今日のデイトレですが、今日もチャンスなかったわw

NY下げたまま終わってればいいのに、奇跡の戻しだしねw

これで、余計こう着状態だなって感じ・・・。

一応今日は買い目線で行きつつ、売りを混ぜて・・・。

寄り直後は寄り天状態だったので、

わずかですが、買いも売りも取れたかなというところです。

削らないように気をつけて、今日終わらせたいですね~。












今日はもうのんびりでいいやw

一撃100万とかも考えたけど、

2日に分けて切ろうと思ってるし、その時点で一撃100万にならないなw

でも、一撃100万したら何かもらえるわけでも何でもないので、

気にせずコツコツやることにしましたw

今日はほんとこのまま無難に終わらせたいなって思います^^









後場

少し取って終了な予感・・・。

頭痛いです、寝るかな・・・。

PM2.5の話見てたけど、ちょっと微妙なのでスルーしたら、

3514日本バイリーンとかもう一段あったか・・・。

普段やってない銘柄はなかなか触れませんね・・・。

あぁ、7980重松も来てるしww

駄目だなぁ・・・。














引け

今週お疲れです~。

なんかスイングしようと思った銘柄、かなり上げて、すでに含み益60万。

SBIに持ち替えたので、半分利食いみたいになってしまいましたが・・・。

100万行ったら嬉しいなと思ってたけど、もういきそうですわw

前場寄り直後、ちょっと変なところで買ってしまって、

高値掴み~と思ったけど、結果オーライ。

いやぁ、まぁ、寄りで買えよって感じでもあるけどw

でも、ロット突っ込む予定で、最初はもっと分散させて買おうと思っていたから、

思い切ってすぐ突っ込んでよかったようです。

来週半ばくらいまでのスイング予定。

上がるかな~。

でも、最初からスイングで考えてると、案外含み益気にせず持てますね^^

とりあえず今週乙でした~










人気ブログランキングへ

10月21日


応援クリックお願いします!!




人気ブログランキングへ





週明けなのでしっかりやりたいところ。

気はなんだか乗りませんでしたがw

大きく負けなければいいかなって感じですね。

今月取れてないので、取れない月と割り切って、焦らず行きます。

で、ちょいちょい取りつつ、損切りもあり・・・って感じで・・・。

8595ジャフコ。

これは最初買い目線だったけど、寄った後どんどん売り強くなったので、売り目線で。

でも、ここアルゴ銘柄で、

この前CTCに上手くやられましたから、しっかり様子見ながら・・・。

下叩かずに、上付いたところしっかり拾って・・・。

慎重すぎて、ほとんど取れずww

この前の教訓が邪魔しましたねw

まぁ、400株で40円だけ取れたので、いいか・・・。

あとは6727ワコムだなぁ・・・。

最初買い目線でしたが、

買い集まってこないので、直前で、空売りに切り替え。

849で寄って、850に売り蓋あったので、これ降りてくる想定でいましたが、

まぁ、全然降りてこないのねw

4000株でしたが、

ちょい食われ始めたので、

踏まれたらまずいと思い早めに投げました。

で、805円まで落ちてるというw

でも、この動きは厳しいね、損切りだけど、いい損切り。

と、取れてませんが、内容は悪くないと思うので、気にせずいこうと思います^^











あぁ、あとそうだ、今日からまた手数料計算期間。

現物頑張らないと・・・。










なんか今日暇だったので、ずっとエクセルいじったりw

スイングまた仕込んだ!!

けど、余力なくなったww

明日からデイトレあんまり出来ないけど、

今月は捨てたようなものなので、まぁ、いいやw

今週半ばに空くので、それまでの辛抱だなぁ。

お疲れです!














人気ブログランキングへ

10月22日


応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ






あぁ、また含み損バケツリレーやってしまった希ガスww

昨日捕まった3851日本一S何とか逃げれてほっとしたのになぁ・・・。

というかここも思い切り崩れたのに、

前日終値の厚い買い板嫌って、その手前で程々に損切りしたら、

そのまま崩れるもんねw

少しくらいは利食いの玉もほしかったぞ!w

で、今日なんですけど、

昨日スイングいろいろ仕込んでいたら、余力ほとんどなくなったw

1つでかいの持ってますからね、仕方ない・・・。

でも、余力900万ってww

これじゃあ何も出来ないですね。

なんか久々に去年の状況に陥りましたw

自分の入りたいロットじゃなくて、

資金でロットを決めなきゃいけない状況ねw

最近チャンスなかったからこのくらいの余力でもなんとかなるかなぁと思っていたけど、

こういう日に大チャンスあってさww

悩んだけど、そこにほぼ全力行きました。

で、取れたからよかったけど、余力あればなぁ・・・。

ってやっぱり思ってしまいますねw

まぁ、もっとロット入れてたら気配下がってただろうから、こんなもんかなとも思うけどね・・・。

で、増担保解除された、6879イマジカロボ。

さすがにS高はやり過ぎと思って、売って・・・。

下に両建ての買い出してたんだけど、なかなかそこまで崩れなくて、邪魔な買い板入って・・・。

で、取り消したら、崩れるとかww

もう、かなりへこんだわ・・・。

で、下がってる内に返済出していったんですけど、

見たら、買いもギリギリ約定していたみたいで・・・。

ラッキーだったけど、一瞬パニックにww

返済も一部してしまってたので、落ち着いて、上で、新規買い分も返済して、少しだけですが、往復取れた^^

んだけど、売り板かなり厚いの見て、買い板叩いて空売りしたらまた張り付き・・・。

うあわぁ、と思ったけど、何とか寄って・・・。

いや、これで寄るならさすがに崩れると思ったけど、

まぁ、勝負には負けてると思ったので、大人しく損切りしておきました・・・。

というわけで、まぁ、余力の割には取れた気がしますw

あと、そうだ、2371カカク。

また来たなぁ~と思いつつ、

2100の分厚い買い板支持として、残った余力1000株ww

これは2000株くらい行きたかったけど、ここも一応取れました。

他、ちょいちょい取れそうなのあったけど、余力なし・・・。

資金どこかから移動しないとなぁ、って感じです。

気を緩めず頑張ります^^













あぁ、なんか持ち越しにきつい下げ・・・。

いやぁ、ちょっと当てが外れてしまいました・・・。

明日切るつもりだったので、明日までなんとか粘ってみようと思ってますが・・・。

日経急騰したので、少し回復したけど、きついなぁ・・・。

前場はアジアグロースとか見てましたw

買えんわww


















人気ブログランキングへ

10月23日

いやぁ、今日の朝重大な見落としに気付いたよね・・・w

こんなの買えば楽勝じゃん・・・。

って感じでしたw

99%勝てるし、しかも大きな利益取れたよなぁ・・・。

気にしていた銘柄なのに、あと少しでそこに気付けなかった自分、ほんと反省・・・。

これも勉強不足ですね。

次は絶対に生かす!!

で、このこと自分なりにショックだったw

今月ほんと取れてないからさ、こういうチャンスは絶対に生かさないといけないんですよね~。

引きずらないように・・・。

ってデイトレ挑んで・・・。

まぁ、余力もないからほとんど何もできませんでしたが、

なんとか頑張ろうと思いますw

いやぁ、1銘柄、6988日東電工。

格下げ出ていて、

スルーの予定でしたが、一応、板見て、これは行けるって、

控えめに400株買って、

売りアルゴ出て急落ww

しっかり見てから買ってこれかよww

で、下がって、止まった時にしっかり買って、戻したんですけど、

余力なくて少ししか買えないというね・・・。

戻したところ、ちょうど建値で、下のナンピンしっかり拾えていれば逃げたところだったよなぁと・・・。

で、もう一度下がって、死亡・・・。

その頃には余力回復してるから、もう一度売り切れたところで買って、

売りくそ重いですww

今日は厳しいかなぁ・・・。

今月厳しいですね・・・。

今日は勝負銘柄の処分する日と決めてるので、最後まで頑張ります。

って、今気付いたけど、今日朝入金するんだった~。

入金してればこれ逃げれたわ、涙目w

まぁ、いいや、とりあえず入金しようw








後場

システム情報やりました。

どう見てもチャンスだよねw

でさ、岡三で300株しか買えなくて・・・。

でも、気付いたんですよ、SBIで買えばいいことに!!

注文出そうとしたら、通常気配更新になって、寄りましたw

唖然・・・。

で、下拾おうか迷ったけど、SBIじゃツールがなぁって感じで・・・。

3505とか拾いたかったけど、万が一下崩れたらSBIじゃ負けるしね・・・。

そうこうしている内にS高ですw

まぁ、最初の高値らへんですぐ逃げましたw

それはいい利食いだったと思うんですよね、重かったし。

でも、その後買う資金なかったのがなぁ。

下でもう一度拾い直してたら、けっこう気楽だったなと思うんですよね。

こんなもんかw

IPOの動きももっと勉強しよう^^




















14時

はぁ、なんか自分の限界感じるわぁ・・・。

みんなスパスパ勝っていくもんね・・・。

システム情報とかもさ、寄りで買って放置って人けっこういるだろうなぁ・・・。

そういうのできないんですよね、僕コツコツだからw

性格変えたいわw

まぁ、今の自分と上手く付き合っていくしかないんですけどね・・・。



















あぁぁぁぁぁ、めっちゃ資産減らした・・・。

ずっと持ってた森トラなんだよ、これ・・・。

全然買いこなかったなぁ・・・。

100万行けるかなと思ったけど、逆日歩も全くつかないし、

完全に予想外れてしまいました・・・。

引けで切ってしまったなぁ、不成り出してたからしょうがないけど・・・。

やっぱり利食い千人力ですね、勉強になりましたわ。

今月勝てない涙

いやぁ、これはもう完全に力抜けてしまったわww

もう株辞めたいな、これ、ほんと・・・w

うーん、売り板厚いの見て、少しでも切るべきだったかなぁ・・・。

意地になってしまったか。

今日の引けまで待つってプランだったからしょうがないんだけどねぇ・・・。

もっと上期待してしまったもんなぁ。

昨日、一昨日いいところで切っていれば100万弱なんだよね~。

期間で利食いも難しいですね。

期間で決めても、利が想定以上にすぐ乗ったなら少し切ってしまえばいいか。

今回初めての試みだったし、いいか~。

次に生かそう・・・・




































8961 森トラスト

いやぁ、今日は落ち込んだw

終わった後、ほんと空虚でしたw

この時まで我慢して、我慢して・・・。

帰ってきたのは最悪の結果とかww

でも、これも勉強代と思うし、

いろいろ感じる部分あったのでね、いい経験かなw

初めてのことだと手探りですからね~。

今回の経験をしっかり生かそうと思います。

というわけで、反省久々に書いてみようかなと思って、

面倒だけど、PC立ち上げましたw

まずは5日間の5分足。






森トラスト






赤丸らへんで買いました。

自信あったのでね、スイングでは過去最高ロットですよ。

30口、2500万ww

うんと、売り出し出ていたんですけど、

値決め終わって売り膨らみました。

僕入った前日に逆日歩マックスの1700円。

で、その日の夜注意喚起入って、

これは逆日歩だけで勝てるなって判断です。

ほんとは寄りから入りたかったんですけど、ちょっと迷ったら、出遅れてしまい・・・w

30口だから少しずつ買う予定でしたが、朝の早い段階で集めてしまいました。

最初高値掴みになったかと思いましたが、

その日の逆日歩もマックス1700円で、

そこから踏み上げみたいな形になりました。

で、僕としては今日の受渡前日まで粘ろうと思っていて・・・。

買った日に予想以上に上げてしまってさww

60万含み益乗ったけど、まぁ、我慢。

というか最初から切る予定なかったから、我慢でもないか。

次の日、逆日歩発表らへんで、いったん落ちましたが、

後場からさらに上げ。

この時点で含み益90万超えていて、

ほんと100万見えている感じ。

ただ、懸念もあってさ、

売り禁が出てしまったのと、

逆日歩マックスつかなかったこと。

注意喚起でマックス行って、利益の予定でしたから、

実はこの時点で少し予定狂ってしまっていたんですよね。

で、昨日なんて売り禁でさらに売り残膨らんでるのに、

逆日歩50円・・・。

まぁ、ぎりぎり高値維持しましたが、なんかあやしい雰囲気。

で、今日、逆日歩3日分でしたが、

またも50円というね・・・。

この時点で予定は狂っていたけど、

最後の引けまで粘ろうと。

ただ、ここまでで、けっこう買いアルゴが出ていて、

頑張って上げている雰囲気はあったんですよね~。

引け期待しましたが、

全く買い続かず、

引けは真下www

完全にやられましたわぁ・・・。

852で、30株買って、

今日引けで862決済。

高値で切るのは難しいけどさ、

ほどほどで切っていれば、877くらいでは切ったと思うので、

45万違うんですよね~。

今日の引けに期待しすぎたことが敗因ですね。

逆日歩で取る予定だったから、

逆日歩つかなかった時点で、ほんとは切るべきだったかもしれませんね。

僕自身、期間で切るって決めていたから、まぁしょうがないけど、

今度は少しロット落とすことも考えようと思いますw

30万勝ってるのに、こんなへこむとはなw

ほんと初めての気持ちでしたw

今月ほんと苦しくて、

このトレードにかかっている状況でしたが、これでも、だめだったなぁ・・・。

これほどほどに切っていれば、今月も300万見えていたのにね、残念です。

でも、何でも上手くいくわけはないし、

経験生かすことでリベンジですね~。

正直、ほんと苦しいし、

なんか才能の限界を感じていて、やる気がないというか、

もう株やめた方がいい気もしてくるのですがw

努力しないと何も生まれませんから、

努力しますw

今年もあと2カ月ちょいだしさ、

今年くらいは最後まで頑張ろうっと・・・。

さて、含み益減ってのDDも経験なし。

何とか乗り越えないと~。

というわけでした。













今月もあんまり負けてる感じしないんだけどねー。

というか負けたの先物と先月からの持ち越しのPLANTだけなのにね。

それ以外、実際デイトレは全部勝ってるんだよねw

でも、取りにくいんだよなぁ、ほんときつい。

こういうときに先物のバカみたいな損失は痛いですね・・・。

利益気にせずいいトレード意識しますわぁ。





10月24日


応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ





なんか、最近自信なくなってきてますが、

頑張らないといけない時期だし、

まだここで引退はできないですから、頑張らないとですね・・・。

今日もイマイチな感じですw

というかやることないんですよね~。

まずは昨日書いた森トラストですが、

実は5口残っておりまして・・・w

朝一は気配かなり高かったですが、売りたくさん出てきましたw

なんとか前日終値1テク下で逃げましたが、

そこからけっこう垂れたので、いい判断だったかな。

逆日歩つくようなことあったら僕は幸せですw

デイトレは、売り目線だったけど、SGXも戻したし、買いに傾けて・・・。

でも、買えるところも全然なくてさ、ほとんど取れず。

で、カジノ関連、やることないから売るか~。

って売ったら、6428オーイズミなんて、寄った瞬間急落入ってくれるラッキーww

と言いつつ返済粘っていたら遅れてしまいました・・・。

6418金銭機械はもう少し下にいる時間長くて、適度に利食い。

その後どちらも切り返してますから、やっぱりこういう銘柄売る時はすぐ逃げようって感じですね。

持ち越しもイマイチでしばらくDD続きそうですが、

どうしてもそういう時期ってあるし、

最近が順調過ぎただけですね。

負けずに頑張ります~。

でも、最近株やるのが怖いってわけではないけど、気が乗らないんだわw

難しいよね、株ってw








後場

うーん・・・。

4063信越の決算ね~。

まずは13時だと思ってたのに、こなくて、焦るww

で、13:30という情報を得て、

構えていたら、

前場捕まっていた2468フュートレックが寄るww

余計なことしやがってww

で、まぁ、13:30信越いって・・・。

少し遅れたなと思ったけど、

内容いまいちだったから。5730で売り叩いたら、もろ底ww

いやぁ、これ前回ならストンと落ちる展開なのにね・・・。

10秒後、含み損20万見たけど、どう見てもよくないからさ、

アルゴのフェイントと信じて、残った余力で、ほんの少し売って・・・。

5750で損切り・・・。

悔しいけど、被害最小限で済んでよかったですw

で、どんどん重くなるけど、

思ったより下がりませんね~。

作戦変更かな、これは・・・。

次に生かそう。















あぁ、もうアルゴグチャグチャ過ぎ・・・。

僕が返済買い指値出すと、上飛ぶのねww

下で指してると、必ず僕の1テク上で見えない約定来るし・・・w

うーん、30円弱抜けたけど、

60円は取れた動きになってしまいました・・・。

いやぁ、これ、僕の売りで落ちたのかな?わからん・・・。

アルゴもインパクト与えれば崩れる??

でも、たいてい逆にやられますけどねw




テク





一番乗りww

1160まで落ちてるもんなぁ・・・。

1190台で必死に投げた自分が馬鹿らしいです・・・。

待てば落ちるのは分かってるんだけどね~。

僕いなくなったから下がってるんだと思いますが・・・。









あぁ、もう自分の売値から100円以上落ちてるしww

今ぶん投げ入ったww

くそ、こんな小型で20万とか取れたのかよww

いやぁ、信越でちょっと慎重になったというか弱気になったというか・・・。

僕が支えてしまったよなぁ・・・。

でも、ある程度含み益見たらやっぱり切りたくなるんですよね~。

こういうところって動きがグチャグチャだからな、難しいな。

僕が切ったから下がってる可能性も高いしねw







よいしょ、一応約定履歴。




テク1   


テク2

















人気ブログランキングへ

10月25日

うーん、今日はイマイチ・・・。

いやぁ、勝負どころでマウス調子悪くなってさww

無線マウスだとこういうことあるのよね・・・。

カクカクするやつww

4644イマジニア空売りして、ここで投げないと!

って場面あったのですが、カクカクして1400円にぶつけることできませんでしたw

無駄な損失・・・。

粘れば下がるかなとも思ったのですが、

僕としては寄って割と早く投げ来るかなって予想だったので、

時間切れって感じで投げました。

一度下がってるので、そこで利食いしたかったけど、自分の指値まではどうしても届いてくれなかったなぁ・・・。

で、10分してようやく下げたw

でも、あの場面は上も下もある場面だと思うので、仕方ないですね~。

思ったより買い強かったですわ。

買い方と売り方の我慢比べって感じだったんですけど、

どっちが勝つか結果出る前に、食らう前に投げようということで・・・。

週末だし、食らわないようにと思って、安全策取りました。

他は6981村田空売り。

8000の売り板支持して、

でも、こういうところって残ってもアルゴ簡単に食うんだよねー。

寄って、食って、

くそwww

って苦笑いでしたw

でも、アルゴが最初上げてくることはよくあるので、いったん様子見て、

一気に崩れたので、程々に・・・。

日経自体今日は素直に崩れてくれたのも追い風でしたかね^^

他は今日珍しく寄り全部指値外しましたw

イマジニアはちょい悔しいなぁ・・・。

3000株行ってたのでね、せめて数万取りたかったところ。

10円は取りたかったなぁ・・・。

損切りはちと痛い感じです・・・。

寄り1387で1389で半分以上僕投げてるんですよね~。

残りがマウスカクカクで、ほぼ高値切りみたいなw

もったいなですね、反省です・・・。

でも、イマジニアやっぱり思ったより粘るので、投げた位置は残念だけど、投げて正解かなとは思います。

売りこなせばまた買い上回って上がるんじゃないかなぁ~。

どうですかね。





あぁ、あとそうだ・・・。

昨日微妙決算なのに、なんか粘ってた4063信越化学。

今日大幅GDでしたね~。

格下げ出たっぽいなぁ・・・。

いや、あの内容なら出るんじゃないかなって感じた。

5740円の1800株返してほしいなw

売り直して少し持ち越しも考えたけど、

決算シーズン序盤なので様子見でした。

あとはスイングで、利が乗っているのがちょっと切ってみたw

余力がないのと、森トラストの反省を生かしてw

イマジニアはやっぱり強いですね~。

タイミング悪かったけど、結果オーライってことで^^












そうそう、あとは6788日本トリム。

上方修正で微妙。

15円増配出たけど、今の株価では・・・。

って感じで売り目線。

気配最初高かったので、怖かったけど、

どんどん売り来たので、追いかけましたが、

どんどん下がって追いつけずww

めっちゃ落ちたわw

でも、最初戻したし、難しいか・・・。

こういうの自信持ってホールドできるようになりたいな^^

それにしても日経の下げひどいっすね・・・。












アドウェイズ強いなぁと思って、イマジニア再度見たらだいぶ上がってたww

1370くらいで買い板厚いの見て、買いと思ったけど・・・w

ああいうところで買えるようにならないとなぁ・・・。


















後場

というかまず昼休みw

3677システム情報、PTSで崩れたんですよね~。

引け嫌な感じでしたからね・・・。

5200一時割れてて、僕見た時5300くらいでしたが、

引けた時どのくらい買い板残ってるか見てなかったんですよね~。

悩んで・・・。

スルー・・・。

で、普通に張り付いたわw

一応寄る直前も5500に売り出て、

ちょっと危ない感じはありましたが、

S高買い指値けっこうあったから、さすがにGDはないかなと思ったけど、間に合わなかったわw

で、後場始まって、日経急落ww

焦るわ・・・。

4644イマジニアが特売りで、

こういうのってたいていそのまま下行くんですけど、

買い板も下に厚いの残っていたので、一応買って・・・。

やっぱり重かったので、すぐ投げ。

けっこう落ちたなぁ・・・。

売りの方がよかったね。

イマジニアには買いも売りもやられてますなw

今日も決算あるので、頑張ろうと思います^^









ちょwww

日経www

こんな下げるとは・・・。

いやぁ、買いスイング死んでますわ・・・。

余力ないし、ナンピンもできねえww

困ったな。

13:30、4151協和キリン。

うーん、売り目線だったけど、ちょうど25MAで支えられていて・・・。

出た決算は売れる内容ではなかったw

でも、買いもちょっとなぁって見てたら、

けっこう上がったか・・・。

まぁ、スルーできる余裕があるっていうのも大事かなw

次はJFEですw














あぁぁぁぁ、疲れた・・・。

JFE心臓に悪いわぁ・・・。

昨日の信越の反省かなり生きたかなと思う。

信越もいきなり上飛ばされたもんね・・・。

僕も下売り込んだら上行ってしまって・・・w

悩んだけど、残ってる余力使って売りこみました。

ほんと全力だった、3600株ww

で、信越の反省が生きて、

利食いも今までよりは粘れたかなぁ・・・。

少しだけ、粘ってみようと思って、

800株はまだ持ったままですが、

利食い逃してしまったような気がしますw

一応400株はこの前の安値付近、

もう400株は持ち越しでもいいかなw

元々2400株売る予定でしたが、1200株ナンピンしたので、

800株は遊びでもいいかもですね。

今陽線つけたけど、これもあくまで買い戻しだけで、

また一段くるもんだよね。

こういう戻しに弱いんだよなぁ・・・。

寝るかww








ふうううう。

400だけ残しました。

値動きに関係なく、一度最後まで持ってみる練習必要だと思いますので、

見てると切りたくなるから、消しましたw

で、日経戻してくるから困るんだけどw

昨日と同じ展開ですね、日銀頑張るなぁ・・・。

JFEは持ち越しても痛くないロットですが、余力厳しいし、切るかな~。













おお、JFE気付いたらけっこう下がってた^^

たった400だけど、これをやりたかったから、

1つ進歩かなと思います^^

3600株持ってたから、まぁ、20万取れた動きだけどねw

それは結果論だから仕方ないか。

でも、この動きはしっかりインプットしておこう。

我慢も大事だなぁ。

今日は疲れたけど、いい金曜日になったかなと思います。

持ち越し死んでるけどねw

あと15分JFE下がって~。










引け5分前に2337で切れました。

引けどうなるかなぁ、すごい注文入ってるわ・・・。

買い多かったけど、結局安値引けになりそうな予感・・・。

日経まだ垂れるかぁ・・・。















10月28日

寄りほとんど何もできず・・・。

いや、くそ忙しくて・・・w

初めて電話注文とかしたわww

なかなか大変でした・・・。

あとは待つだけ・・・。

さて上手く行くかな・・・。

いやぁ、普通に日間ミリオンまで含み益乗ったけど、

まだ行けると思って、普通に切らなかった。

含み益ビビらなくなったね。

でも、まだ結果どうなるかわからないから、最後までしっかり!!





















あぁ、これヘッジが完全にあだになった希ガス・・・。

逆日歩さえ乗り越えればのんびり待つかぁ・・・。

持ち越し多すぎて余力なくなったので、持ち越し少しずつ切るか・・・。

まだ資金たりねえや・・・。














なんか今日テキトー過ぎたので、19時ですが、更新・・・。

まとめますね。

あれ、今日アクセス数けっこう伸びてるな、なんかあるのかなw

うんと、まず久々ですが、追証来ました・・・。

いやぁ、建余力全力だったし、

現物も全力で切れなかったので、

くるかな~と思っていましたが、きましたw

まぁ、しょうがないですね、明日少し軽くしないとですね・・・。

というわけで明日は寄りから何もできません・・・。

しばらく秋休みになったりしてw

後場なんですけど、

飯田関連狙っていて・・・。

どこにくるかはわからなかったけど、

引け注文見てる限りアーネストでしたね。

MSCIですから、まぁ間違いなくぶっ飛ぶ予想。

で、実際ぶっ飛んだ。

でさ、RSSで理論価格は全部計算してて・・・。

一番割安だったタクトホーム買ってて・・・。

アーネスト飛んでるのに、全く反応なしww

予想外でしたww

で、1日まで強制持ち越しです~。

現物も余力ないので、手数料無料厳しいな・・・。

ほんとこの条件どうにかしてくれ・・・。

あとは前場のうちに書いたの。

150万取れたのに、ヘッジしたのが完全なる間違いでした・・・。

このへんやっぱり経験値不足だなって痛感しましたね・・・。

これも経験として活かします。

追証も入って、散々ですが、

資産はなぜか高値更新w

明日また割りそうだけどね~。

というわけで、明日は損切り祭りします!!

10月は捨てたww








10月29日~詰んだ~




完全に詰んだ、わろた。




詰んだ




マイナスかよ、さすがにわろたw

でも、追証表示出てないんですよね、よくわからんわ。







今日は返済頑張ろう・・・。

いやぁ、子供の証券口座。

今見たらJPHD400株持ってて、含み損が16000円ほど・・・。

なんだこれ!?

って思ったけど、

500株で権利だったから、500株買って、

100株しか切らなかったみたい・・・。

米5キロたけえww

というわけで、昨日かなりいろいろ悩みましたが、

リスク高すぎるなと感じて、

取りに行くよりもやっぱりロット落そうと思います。

今日は新規で何もできないので、とにかく返済だなぁ。

損失処理頑張りますわぁ・・・。












今日のやることは4185JSRを祈ることでw

昨日決算いまいちだったのに踏み上げられてさ・・・。

これ1日遅れでくると予想して、そうなった。

売り気配で、急落予想で、その通りになったけど、

売り気配の寄りで念のために切ってしまった・・・。あぁ、弱いなぁ・・・。

3000株だったからこれで12万損失減ったんですけど、

でも、これ利食いできたな・・・。

あと20円取れましたわ、弱い・・・。

でも、余力回復したし、まぁ、いいか・・・。















あ、そうそう。

買いつけ余力だけじゃなく、建て余力もないんですけど、

いやぁ、現物縛り関係なく、手数料無料が遠くなったw

昨日売買代金かなり落ちてたもんなぁ・・・。

今日はなおさらだと思う・・・。

早く余力解放して明日以降頑張らないとね・・・。

現物は1日まで解放できないから困ったw

大変だなぁ・・・。













はいはい、お疲れ様です。

なんか全然駄目ですわ・・・。

でも、何とか生き残ってます・・・。

いやぁ、決算の動きが全然わからん・・・。

マジで全部逆に振られるんですよね~。

3か月前と全く同じことやってるのに、今回はほんと逆に振る・・・。

で、時間差で、思った方向に落ちてくるんですよね・・・。

ここまで相場変わるのかよって印象受けますわ・・・。

インのタイミングとか少し遅らせてどうにかした方がいいのかなぁ・・・。

14時なんかは、インのタイミング遅れたからさ、

下がってしまって、様子見て、

で、買い来ないから売ったら、そこが底ww

アルゴに読まれてるよなぁ、これ・・・。

どう見ても買われる内容じゃないのにね~。

ほんと難しいです・・・。

いや、インの位置上手く取ればさ、

けっこう取れる動きなんですけどね、本来進むべき道と反対に進んでるはずだからw

でも、最初に入ってしまうんだよなぁ・・・。

明日からは少しロット落すとか考えてみようかな・・・。

あぁ、この14時のやつ何とかして~。

今日は余力も全然なくて、ほんと苦しい展開ですが、

なんとか諦めずにね、食らいつきます。

諦めることが大事なこともあるけどw

持ち越しの半分くらいは明日明後日切れるので、

そこで少しでも余力回復できたらいいな。















乙です・・・。

一応引けまで頑張った。

最後ナノキャリアなんか珍しく行って、全力買いしたけど、

2株ww

やっぱりスイングするにしても金額決めないとなぁ・・・。

そろそろ減資する時期にきてるかもしれません。

なんか際限なくなってるもんなぁ・・・。

貯金もないし、困ったもんですw

お金使わないけど、

あると証券口座に行ってしまうわ・・・。

今日も疲れました。

昨日も心臓痛くてほんときついです。

31歳の誕生日、もうすぐですが、

なんとか生きていたいですw

お疲れです!

最近株やるのがつらいなぁ・・・。

この余力ない状況は1月2月に食らった時と同じ状況ね。

悪夢がよみがえるw

頑張ろう・・・。













突然ですが、ご報告

30日になる30分前に思い立ったようにPCを開いて・・・。

ツイッターには書いたのですが、

いや、まだわからんけどねw

明日で少しトレードから離れてみようかなと思っていまして・・・。

なんか思う部分があったので、

思い立った時が大事だと思いますので、

こうやって書いてしまえば決意もまた固まるだろうから、書いてみましたw

トレードから離れると言っても、まだ引退とかできるような状況ではありませんので、

お休みして感覚鈍らせるわけにもいかないですしね・・・。

株を休むか、

それともリスクから離れるか・・・。

とりあえず大きく出金して、出直そうかなとは思っています。

リスクトレードから離れるって感じの意味合いで。

なんかね、ちょっと疲れましたw

前のブログにも書いたけど、ちょっと歯止めかけた方がいいかなって感じたんですよね。

資金入ってれば歯止めきかなくなってしまいますから、

リアルタイムで入金できないような口座に出金しておこうかなと思います。

で、また少ない資金からコツコツやりたいなと。

それまで少し休むかもしれませんけどね^^









いろいろ思ったんですけど、僕自身お金を増やすことにそこまで興味ないんですよね・・・。

別に使うわけでもないしさ。

でも、トレードであれもやりたいこれもやりたいとなると、

やっぱり投資資金必要ですから、増やさないといけないんですけど・・・。

ただ、今それで少し歯車狂ってる感じするし、

やっぱり資金を増やすことより、

トレードで勝つことが楽しいんですよね。

資金を増やそうと思えば、それなりにリスク取るようになって、

リスク取るってことは損失も大きくなります。

そりゃトレードで数十万負けても、痛いは痛いけど、もう慣れたようなものですが、

それが実生活とかけ離れ過ぎて、

なんか自分が自分じゃなくなっていってる感覚があって・・・。

そのへんにいったん区切り付けたいなというか。

難しいけど、そんな感じ。

トレードを楽しみたいんですよね~。

資金増やすことじゃなくて、勝つことが楽しいですから、

それなら資金多くない方がいいんじゃないかなって、そんな気持ちです。











2月末に大負けして、それから8カ月経ったのか。

けっこう頑張ったよね。

明日のことはまだ分からないけど、

たぶん2月と同じくらい明日食らうんじゃないかな~と思う。

食らったとしても、食らわなかったとしても、

なんか歯止めをかけるいいきっかけになったなと思ったので、

こういう結論に至りました。

食らわないと嬉しいけどねw

300万はでかすぎるわw
















いやぁ、自分ってさ、

危険とかピンチとかをほんとギリギリまでというか・・・。

実際にそれが起こらないと行動しないんですよね。

それは、行動できないんじゃなくて、

たぶんね、ほんと限界まで戦ってる証拠だと思うんですよね。

そんなことしないで、さっさとリスク回避すればいいのにねw

でも、ここまで追い詰められた時に、

成長があって、今まできたからさ、

それに対して悪いとは思わないんですけどね、ほんと危ないんだけどw

ただ、明日もさ・・・。

もうぶん投げようとは思ってる半面、

僕いつも変なところで勝負投げて、それが嫌だなって思っているから、

明日投げることは、勝負投げてるのか、限界まで戦って、駄目だったからなのか、

これからちょっと考えてみます。

変に意地張らずに投げればいいのにねw


















ちなみに31日誕生日ですw

31歳にw

31歳新たな船出って感じもあるかなw

そんな感じで、ブログももしかしたら休むかもしれません。

とは言いつつ、2月の時と比べて資金全然違うからさ、

明日食らっても全然何とかなるんだけどね。

でも、防衛ということで。

休むと言いつつ、次の日から普通にやってたらごめんなさいw

やるなら300万くらいからかな~。

現物回さないと手数料かかるとかそういうのもあるので、ギリギリがそのくらいですかね。

今回は大幅に出金してしまおうと思います。















今回思ったことだけど、

目のつけどころがシャープなのはすごいいいことだと思いますが、

シャープすぎると駄目ですね。

シャープでも、他の様々な要因にもしっかり目を向けてないと駄目だなと。

今回視野が狭かったと思います。

ほんとは明日にでも資金引き揚げたいのですが、

ブログの貼った通り、資金マイナスになってるでしょw

飯田グループ1日まで切れませんからねw

それ切ったら、再スタート考えようと思います。















明日大損の可能性高いけど、なんかもう覚悟決まってるからすごい元気だわw

懐かしいな、この感覚。

300万食らうかもって腹決めたら、

数十万の損失どうでもよくなりますよねw

早めに投げようっと。

では、また~。

結果報告は10:30過ぎになると思われますw












10月30日

昨日のご報告通り・・・。

うん、全部投げました。

貯まっていたポジションも全部投げたw

ADワークスは危なかったです。

53円と52円の時に、52円ちょいちょい約定してて・・・。

で、53円の56万株くらい?

一撃w

で、54円も抜けそうになって、かなり焦ったけど、

ここは耐えて、53円売り板になった時に、

予約権も18円で半分切れてくれたから、53円で投げました・・・。

損失は最小限に抑えられたとは思う・・・。

けど、問題は逆日歩。

6円付いたら、一撃200万だもんねw

でも、もう覚悟してるので、いいや。

ぶん投げで、100万近く投げたかな?

逆日歩つけば2月と同じ大敗。

まぁ、覚悟してるから、すでに受け入れてはあるけどw

って、ADワークスのこと書いてなかったねw

もう、カブコムから予約権買って・・・。

で、どう見てもチャンスだったから、SBIで電話注文して、

32万株弱購入。

12円で寄ってすぐ17円。

16円では確実に切れたから一撃ミリオンできたのにねw

ここで判断ミスってさ、

空売り規制もあるから少しだけヘッジ入れようと思っていたけど、

あまりに鞘開いていたから、全部ヘッジのつなぎ売り入れてしまった。

ひたすらアップティックに出してさw

当日中に鞘けっこう縮まる予定だったんですけど、

全然で・・・。

予約権がくそ重いんですよね。

買う手段少ないですからね、需給乱れてる感じ。

ヘッジがヘッジにならなかったというねw

怖いのは逆日歩でしたが、

そう簡単につかないとは思っていたけど、

売り禁解除2日目でいきなり株不足ww

昨日、空売り食わせてるような動きは感じたんですけどね。

しかも、これ抜けていたんですけど、

ここジャスダックだったw

東証になったとはいえ、逆日歩ぼったくりしてきますからね。

あとしかも連休だってこと忘れててww

連休旅行に行くって言うのにさw

4日分なんですよね、さてさて・・・。

って、そうこういってる内にあれだけ分厚かった52円食われてるしw

いや、これ100万株近く見せ板だったのかな・・・。

やっぱり低位って難しいな・・・。

その辺も敗因でした。

でも、すっきりしたw

すっきりさせないといけない日だったわ、今日は。

また自分のトレード見つめ直そうと思います^^














あれ?

全部投げたのに余力回復しないし・・・。




あれ



これ飯田グループやっぱりおかしくなってないかな・・・。

建て余力に含まれてない気がする・・・。

今日は何もできません。

明日も何もできないかもw
















あぁぁぁぁぁぁぁ、やべえええうぇええええうぇw

なんでこうなってるか分かったわ・・・。

これ飯田グループ持ち越してて、これは切れないでしょ。

で、僕これほぼ全力買いなんですけど、

現金ないから今日の損失引けないんだわ。

この表示だけならたまたま他口座出金してたので、なんとか入金できるけど、

逆日歩ついたら終わりだわw

300万入金する金、今ないぞww

これは口座停止になりそうww

マジで引退かもしれんww

でも、なんか楽しくなってる自分ww












うーーん、やっぱりこういうことあるから、

株は余剰資金でやれってことだなw

ほんと大きめに出金しておこうと思います。

また少ない資金でコツコツと・・・。

なんか逆日歩もどうでもよくなってきたな。

つくかつかないかで200万違うんだけど、

今すっきりしてるから、

こういう大負けもたまにはいいかなって気持ちになってしまってるわww

あぁぁぁ、ほんと、目の付けどころ良くても、

回りを見渡さないとやられますね~。

いい勉強になった。

でも、今年はほんと力付いたなと思う。

いろんな知識吸収できたしね~。

せっかく得た力はしっかり生かさないといけませんよね^^















あ、すみません。

出かけてましたw

逆日歩はとりあえずつかず。

覚悟してたので、

嬉しかったというよりホッとしました。

で、昼から出かけてみた。

窓口で口座作ってきたり、髪切ったりw

株のない平日ってけっこう長いですねw

暇なので、僕は株やってないと駄目みたいw

今日午後半休もらって気付いたことはけっこうあったな、なんかw

で、一応10分前に戻ってきて、リバランス見届けて・・・。

ほとんど逆噴射してますねw

いやぁ、僕朝の内に全部投げてしまってて良かった模様・・・。

そんな感じで、資金出金して、またまったりトレードします^^
















10月31日

なんだかんだ言いつつ、やってますw

でも、ロットは抑えてね^^

昨日半休って感じで休みましたが、

休むといろいろなこと見えてきますね~。

株やってると、

株休みたいな~って思うけど、

いざ休むと暇で仕方ないw

離れてわかるものっていうかね。

そう考えるとまた気持ち楽になってさ・・・。

なんかとりつかれたように利益を出そうと、ロット突っ込んだりしなくても、

もっと気楽にやればいいよね~って。

リスク取ると疲れてしまいますからね。

2月敗れて、3月再スタート切った時のような感じで、

トレードといい付き合いしていこうと思います。

その内また攻めて行くのは分かっていますがw











というわけで、まずは昨日の損失が引けてませんでしたが、

入金して、余力回復。

ちょっとまずいかなと思って事前に出金していたのが助かりました・・・。

出金してなかったら追証払えなくて、口座停止の可能性あったもんなぁ・・・。

で、まぁ、今週はデイトレできてなかったので、

久々だし、軽めに・・・。

ってやったけど、寄り何も入れずww

まぁ、今日やらない可能性もあったし・・・。

ってことで、無理して気にしないようにしましたが、

その後決算銘柄で、ちょっと取れたり。

その前に3664モブキャスト空売りしたかw

ガンホーは見送り。

最後に7220武蔵精密。

これかなり悩んで、

決算見る限り、売りなんだろうけど、

売り気配で思ったよりも買い出てしまって・・・。

悩んだけど、買いもありかなと思いつつ、

こういうのは売りアルゴ出るから、

寄りはスルーして、下で拾う作戦。

そしたらすぐに売りアルゴ出たわw

2300がチャート的には底と思ったので、

売りアルゴ食われて、2300ちょい上で買いましたが、

二段目売りアルゴ出てしまって2300も割れる・・・。

ただ勢いもなくなってきたので、

さらに下で買い増して、

ロット抑えると言いつつ2000株持ってたけどw

なんとか戻してくれて・・・。

2300付近でけっこう揉み合ったけど、

信頼できそうな買い板も出てきたから、我慢・・・。

で、けっこう粘れたと思う。

一応始値抵抗避けてそのへんで丁寧に捌きました。

効率いいトレード出来たかなと思いますが、

売買代金も稼がないと手数料無料取れなくなるなw

今見たら始値抜けてもっと上がってるけど、仕方ないw




武蔵




いいトレードだったかなと思います^^













あと、最近決算上手く行きませんが、

ちょっと考え工夫して今日攻めてみようと思います^^

今までの成功と失敗を生かしてみます。









11時決算上手くいった^^

ロットも抑えて、

アルゴ静かなところ選べば行けるかなと思って。

今日はザラバ決算たくさんですね~。

しっかり見極め出来るようになろうと思います^^










ちょww

4471三洋化成崩れすぎww

700割れで程々に返済したら、670とかww

707だったかなぁ。

これけっこう厚い買い板だけど、反発できるような板ではなくて・・・。

これ食うか迷ったけど、さすがにロット大きすぎるから、見てたら、

崩れて売りアルゴ。

こうなるか~。

でも、こういう素直なところいいわ。

今まで自分難易度高いところ選びすぎたみたい。








11:20

忘れかけてたけど、デンソー。

あぁ、これ中間と個別見間違えた・・・。

一度上がったのに、もったいないなぁ・・・。

売れたわ・・・。

で、下がって、これは下叩くのはまずいと思って我慢。

で、上で待ってたら続々と食われて、

死亡www

OLのつもりで売ったけど、ちょっとやばいかも・・・。

最近ほんと決算わからんな。

やっぱりこういうでかいところはアルゴにやられますね・・・。

しかも600株のつもりだったのに、

一気に持ちあがって、指値消せずに900株w

まぁ、今日ロット落すって頭になかったら2000株は売ってるだろうからまだいいですが・・・。

さて、どうなるかな・・・。

あんまりいい位置で売らせてはくれませんでした・・・。

普通に売りだと思うけどなぁ・・・。

最初に売れなかったのが致命的でした。

あれだったら程々利食いで終われたと思うけど・・・。














後場

デンソー寄りで投げればよかった・・・。

寄りの1テク下にいましたが、取れず・・・。

で、寄りから3テク上で投げだもんなぁ、もったいないです・・・。

寄りは6770アルプス電気くらいかな。

寄った後、下に出してた指値食ってくれて、すぐ逃げたけど、もったいない感じになってしまったw

まぁ、いいか。
















決算疲れるわ・・・。

今日はわりと素直に動いてくれてます^^

ジェイテクトだけだなぁ・・・。

下がると思ったけど、売り値も悪かったし、

他もやりたいので、投げましたが、大きく下がった・・・。

3000株で30円違うとね、ちょっともったいないわ。

他も、程々に利食いしたけど、遅れて来てるのとか多いなぁ・・・。

動き緩慢だと、すぐに結果を求めても駄目ですね。

そこは我慢だなぁ。












お疲れです。

1銘柄持ち越しに。

微妙決算と思ってるけど、アルゴ邪魔して買い戻せず・・・。

それにしても、8699澤田ひどすぎ・・・。

売り多かったらGDスタートもあるかなって思って、板は開いてたけど、

見た時、寄りそうにないから、スルーして・・・。

ここ、ほんと嫌な奴いますからねw

それわかってましたが、

それでもさ、

これひどすぎわろた・・・。



ひどすぎ澤田











しかも連続約定気配で終わってるんですよね。

完全に需給崩れましたよね。

S高だったのに、30秒で実質マイナスだもんなぁ・・・。

ひどすぎ。

一応月末は得意ということで引けまでしっかりと。

けっこう取れた。

今日休もうとも思ってたけど、

入金して、やってよかったですw

心臓痛い・・・。

お疲れです!!

久々のデイトレ案外楽しかった・・・。











そうだ、

決算で、注文間に合わないこと多くて・・・。

カーソル動かしてダブルクリックけっこう外すことも多くてね・・・。

今日のマキタそうだった。

岡三、ワンクリックでも注文出せるように設定出来るんですよね・・・。

うーん、注文以外に板クリックすることあるかなぁ・・・。

なければこっちに慣れようかな・・・。

訂正の時はどうなるんだろう、あとで実験だなぁ。

おつです!















09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)

+12,028,019

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる