11月1日

あぁ、駄目だ、今日打ち止めしよ・・・。

というかやっぱり出金した方がいいわ・・・。

飯田さんに振り回されまくり・・・。

持ち越しかなりあって、

売り殺到してS安気配とか見つつ、

ちょいGDで無難に寄って・・・。

で、粘りながらやっぱり重いので、投げ・・・。

で、もう一度買って、投げ。

8000株ww

でも、投げてよかったです。

その後、ここからできるんだよ!

って5000株売って、

投げww

もう駄目だわ、やめよう。

しかもここ動きが特殊すぎるなぁ・・・。

IPOって感じだしね。

アルゴが崩すような場面で誰もこないしw

まだアルゴ設置されてないなぁ・・・。

あぁ、2200で売って、2210で投げて、

普通に下がりそうだしww

センスないわww

これ一昔前に板の動きって感じだなぁ・・・

それに慣れてないからやられてしまいましたね・・・。

これで、出金できるし、

大人しくしよう・・・。

なかなか資産増えないなぁ・・・。









グリー取った!

早くしないとって思って、とりあえず1200株出して、

連打してたら10連打で寄ってしまったw

ちょっと怖い部分もあって全力行けなかったな・・・。

空売り普段多いからどうしても5000株が頭によぎってしまうw

こういうことあるから、やっぱり見てないとね・・・。










後場

あぁ、他見てたらゼンショー忘れてた・・・

いや、どこかで1100割れないって気持ちもあったのかなぁ・・・。

これは5000株空売りもんだったわ、割れて寄ってるし・・・。

もったいない・・・。

数万は確実だったなぁ・・・。















あぁ、もう今日全然だめw

空売りしたの、買い板アルゴびっしりになってしまって・・・。

もう、これは僕投げないと駄目なんだなってわかっていたので、

投げました。

急落とw

分かっているけど、腹立つなw

でも、ここいかなかったら、アステラス空売りして死んでたと思うのw

感謝しようw

2万円で済んだし・・・。

はぁ、勝てない・・・。

週明けから制度変わるしきつそうだなぁ。






14時

ようやく、1つまともなの取れた・・・。

これで今日ようやくプラスになった気分ですw

ほんとひどかったもんなぁ、今日の朝は・・・。

反省しようっと。

今日は夜から旅行行ってきます^^

準備しようかな。
















11月5日

空売り規制緩和初日ということで・・・。

どんな動きになるか手探りでしたが、

あまり考えずにいつも通りやって、

違いが出たところ少しずつ修正したいなぁと。

いつも通りにやらないと、いつもとの違い分かりませんしねw

で、うーん・・・。

空売り緩和で売り方有利になるのかなとも感じそうですが、

僕は逆かなぁ・・・。

なんかすんごい買い戻し入ってさ、全然下がらなくなった印象。

買いは、信用余力回復で今年から強かったしね・・・。

そもそも、売りこんでくる人よりは、やっぱり買いで拾う人多いと思うんですよね。

銘柄にもよるけどね・・・。

でも、大口はさ、うちらが売れない銘柄を売ってくるんだから、

(ガンホーとか)

そういうところで差つけてくるかな・・・。

うちらが売れるような銘柄は売ったら踏み上げられるような気がしてますw

で、今日2389オプトなんか売ったんですけど、

なんというか、ここで崩れるはず!

ってところでも買いが来るんですよね・・・。

これは年初から変わった動きなんですけどw

それ以上に買いが来るというか・・・。

空売りの買い戻しまで増えてしまったので、なんか余計崩れにくくなった印象です・・・。

動きが出るまでに時間かかるというかね・・・。

そんな感じで、今日は慎重にやろうと思っていたのに、

爆死ですwwww

あぁぁぁ、もう早く出金した方がいいな、これは・・・。

他たとえば、エプソンに寄り前謎の売り板出てたり、

モブキャスなんかは比例狙いで売り膨らんでいるのかな??

このへん変わった感じがします。

はぁ、今日駄目だ・・・。

株のやる気またなくしたw

でも、6857アドバンテストとかは一直線だなぁ・・・。

銘柄選ぶの上手くならないと駄目ですね・・・。

今日スルーした銘柄結局下がってるんだよなぁ・・・。

7259アイシンなんてそれ。

急落続いてたから買い戻しあってもおかしくないって思って、高くてもスルーでしたが、

関係なく落ちてるのか。

当たり前だけど、

売られる銘柄は売られるって感じですね。

ちょうど決算期だし、

業績とかしっかり見た方がいいのかな。















オプトやっぱり下がるよね・・・。

数万取りこぼしたw

うーん、時間軸を今までよりも長く取らないと駄目ですね、これは。

我慢するというか、

のんびり待つ感じかなぁ・・・。








11:00

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

一番やばいの逃げれたのに、欲張ったら全戻しorz

下手すぎわろた・・・。

なんでそこで俺は欲張るの・・・。

もう、かなり腹立つ、自分にww

せっかく含み損消えたんだから投げろよ、自分は・・・。

戻されるくらいなら、少しの損失くらいどうでもいいじゃんね・・・。

















後場

今日全然駄目だわぁ・・・。

完全にアルゴのかもになってしまった・・・。

指値で薄い先頭の買い板に100株出しただけで、

一気に買いくるとか、

いや、わかってるんだけどさ、

一応やってみたら、やっぱりこうなりましたw

で、これ完全に死亡だわ・・・。

株辞めたい・・・w

あぁ、やっぱり資金大きいデメリットが出てきたなぁ・・・。

相場にかみ合わなかった時に、ナンピンとかしてロット大きくなってしまって・・・

今日は油断したなぁ、週明けだし、なおさら気をつけないといけないのにね。

はぁ・・・。














引け

はぁ、ひどいことになってしまったなぁ・・・。

なんかやってしまいました。

資金落したいんですけど、あると使ってしまうんだよねw

どこにしまっておこうかなw

とりあえず乙です・・・。










11月6日

事故ったわ・・・。

でも、事故が起きる前に何とかするのが実力なんだよなぁ・・・。

昨日はあちこち捕まってさ・・・。

でも、すごい無理して上げてる感じあったから、持ち越して・・・。

1つはコカコーラウエスト。

これは今日下げてくれた。

でも、切ろうとしたら一気買いされてさww

切る板なくなったわ・・・。

昨日より損失は減ったけど、投げた位置最悪。

集中力切れてるから仕方ない。

一番食らったのは、小野薬品。

昨日決算で微妙な内容だったけど、ずっと買い支えアルゴ出てて・・・。

捌きたいんですけど、指値出すと全部交わされるし、売り板は出ないし・・・。

で、持ち越せば変わるかなと思いましたが、

朝になったら気配高くて・・・。

モルガン2段階格上げねww

完全に事故りました。

コカコーラもモルガンだったかなぁ・・・。

で、買い気配2段階いって、

7500の高値の大きな売り板なんて一瞬ww

悩んだけど、ぶん投げました。

他アルパインも昨日切ろうとしたら戻されて・・・。

で、今日大幅高、ぶん投げ・・・。

完全に集中力切れたので、もう1つ含み益あったけど、

テキトーに投げました。

やっぱり悪い癖出てるわ・・・。

今日出金出来るはずだから出金します。

じゃないとこのままやられるわ、絶対に・・・。


敗因分析

もう今日はぶん投げてパソコン消して辞めましたw

へこんだって感じではなかったんですけどね。

ほんと自分が悪いなって感じたので・・・。

この前、少しリスクから離れるって書いたのに、

出金できない状態だったから結局ロット入れて、

事故った。

今回のは、もちろん自分の力不足でもあるんですけど、

まぁ、事故の部分も大きいかな・・・。

持ち越したら2段階格上げとか悲しいわw

もちろんいくらでも有り得ることですけどね。

そういう事故を事前に防ぐのが力だと思うし、

ロット入れてなければこんなことにはならなかったはずなので、

ほんと反省です・・・。

原因はとにかくロットに尽きるとは思うんですけど、

なんだろうなぁ・・・。2月に大負けした時と同じようなことしている感じなんですよね。

それを感じてさ、この前リスクから離れるって書いたんだけどね、またやってしまったわ・・・。

というわけで、今回こそは出金するまでいったん株から離れようと思います。

こうやってできるのが自分の強みでもあると思いますし、

とにかく今は攻める時期ではなく、守る時期だと思いますので・・・。

今日は散歩しながら、とにかく考えたんですけど、

なんでこうなったかって、1つ原因として考えられることは、

スイングを取り入れようとしたことかなと思うんですよね~。

別にスイングが悪いとは思いませんが、

株を持つことに慣れてしまってさ、

デイトレで完結させなきゃいけない部分まで、スイングにしてしまったなぁと思う。

そのへん油断というかね、そういうのが出た。

思えば、2月に大負けしてから再開した時、

持ち越しは極力減らしたんですよね。

含み損抱えてしまって、正直切りたくなかった場面でも、

無理して切って・・・。

それって自分にはなかなかできなかったことですから、

結果がどうであれ、それができた自分はすごく良かったと思うんですけど、

最近それができていなくてさ・・・。

余力見ればわかる。

やらかした時、余力パンパンにまで持ち越してしまっていたもんねw

その辺が原因だなと思います。

ちょっと自分のトレード崩れてるなと。

でも、今回早い段階で気づけて、

早い段階で2回やってしまってw

早めにいったん立て直せる決心付いたので、

資金まだ残っているうちに一度引き上げ~。

出金して明日からやり直す予定でしたが、

出金まだ拘束されてるっぽいので、

明日も休むことになりそうです・・・。














で、岡三の手数料無料基準なんですが、

出金したらさすがに売買代金も減るし、

これもいったん外していいかなって感じです。

今日計算したけど、今手数料無料取るのに手数料21万以上かかってますが、

資金落とせば、手数料21万以下の売買代金になりそうですし・・・。

株で稼ぐことを楽しむんじゃなくて、

株で勝つことに楽しみを感じよう。

というわけで、少し物足りない利益だとしても気にせず、

まずはしっかり自信を取り戻していこうと思います^^

はぁ、相場むずいねw






11月7日~10月月間収支~

今日はちゃんと休もうと思います。

ちゃんとやれば数万円取れるのかもしれないし、

毎日続けることで、得られるものもあるんだろうけどさ、

今日は罰ということでw

数万円って考えるともったいない気もするんですけど、

やられる時って、もう数万円とかどうでもいいやって投げるので、

それとあまり変わらないよねw

出金するまでちゃんとけじめつけてみようと思います。

一応300万円スタートで。

これが減っていくようなら引退しますw

で、やることなくなってしまったので、

まずは10月の収支と反省を書いてみようと思います。

10月収支はこんな感じでした。







10月収支













収支的にはかなり落ち込んだものになりますが、

9月からの含み損持ち越し投げたり、

11月まで持つ予定だった含み損投げたりもあったのでw

内容的には、

大きく取れたっていうのもなかったけど、

大きくやられた!

っていうのもなく、

苦しい1カ月だったようで、案外平凡な1カ月だったかなと思います。

でも、大きな課題に気づいた1カ月では有ったんだよなぁ・・・。

課題って悪いものではなくて、良いものというかね・・・。

その、この月、2回も大きく取れるチャンスが有ったんですよね。

まずは森トラスト。

90万くらいまで含み益乗って・・・。

でも、少し長めにスイングする予定だったからそこで切らなかったんですよね~。

元々この日に切るって決めていたから、勝負の結果なので仕方ないのですが、

予定通り切った日は大きく下がって、結局30万円くらいの利益まで落ち込んだw

利食い千人力というか、

自分でも、ちょっと苦しいなというか、予定通りに進んでいなかったのに、粘ってしまったのがよくなかったかなと思います。

もう1つはADワークス。

予約権を大量に購入。

少しだけ親株とヘッジする予定でしたが、

ここで判断ミスって全株ヘッジしてしまったw

これが完全に仇となってさ、

裸買いなら、数分後に4テク抜きで120万取れたのに、

50万くらいの損切りになってしまったw

この2つで230万違うんだよね。

僕一撃取ったことってあまり記憶にないんですけどね、

なんとなく、それができない理由というか、

自分に何かがまだ足りないってことに気づけたトレードだったように思うわけです。

というわけで11月になって、

完全にやられていますが、守りのトレードということで、

資金落として、コツコツやろうと思います。

11月プラテンできなくてもいいやw

また、基本に帰って、

3月に再スタートした時みたいにコツコツ意識します。

月数十万取れればいいんですよね。














で、長くなってきたけど、今日株やらないからいろいろ思ったこと書いておくw

(まだ7時半なんですけどねw)

今出金すれば2000万くらい残ると思うんですよね。

前にも書いたけど、これ僕にとって大金なわけで、

ここから4000万とか、1億とか増やしても、

そりゃ嬉しいけど、大金という1つのくくりになってしまっていて、

幸福度がそれほど変わらない状況なんですよね。

ミクロ経済学でこんなのあったよね、たしかw

でさ、ちょっと贅沢なこと書くけどw

僕生活費を出してるわけじゃないから、

気楽にトレードできる。

生活費まで出してるトレーダーがほとんどだからさ、

これってすごく恵まれてるんでしょうけど、

でもね、有る意味で、稼ぐ目的を失ってしまうんですよね・・・。

もちろん2000万じゃ全然足りないんですけどね、

なかなかここから稼ぐ意味を見つけづらい状況になっていて・・・。

テスタさんもさ、5億?

くらいまで行って、ここからは不動産とか、そういうのでやるみたいな記事もあって、守りに入っている感じでしたが、

僕2000万でもうそのモードになってしまったw

モチベーション保つのは難しいです。

とは言っても、去年も600万くらいでモチベーション下がり始めて、

そこから2000万以上稼いだんだから、よくやったなとも思うのですが・・・。

ただモチベーション低いなら低いなりのトレードって有ると思うし、

今は、まずロット落として、コツコツのトレードが自分の取るべき行動かなと思っています。















あと、最後に。

今日変な夢を見てww

僕バイオリンやったことないんですけど、

バイオリンの有名な先生っぽい外国人に、

あなたはバイオリンの才能がある。明日から毎日僕のところにレッスンに来なさい。

って言われて、迷ってしまった夢w

今回出金する2000万で、自分の才能をバイオリンに賭けてみようかなって悩んでいたんですよねw

これさ、すごく印象的でね・・・。

ほいみんさんがちょっと前にツイッターで言ってたんだけど、

トレーダーやってると、金を稼ぐことがだけが唯一の才能みたいに勘違いするけど、そうじゃないから。

みたいな感じ。

いやぁ、これほんとそう思ったんですよね。

そりゃさ、何やっても金がかかわる。

スポーツの世界だったら、金稼いでる人は要するに、スポーツの才能を開花させた人ではあるんですけど、

あくまでお金は付随物でさ、

大事なのはスポーツの能力なんですよね。

まぁ、トレードも、トレードの才能が開花してお金を稼いでいるわけなんですけどw

でも、お金稼いでるから偉いとかそういうことはほんとないんですよね~。

僕一応ギターやっていて、

今はほとんど練習できていないけど、

トレーダーやる前は、自分の才能をギターに傾けた時期もあった。

またギターもやりたいんですよね~。

そういう悩みもあります。

昨日久々にギター弾いたら楽しかったしw

以上です。














あ、出金したらまた資産つけなおそうと思いますので、今日までのグラフを最後に残しておきます。





saisyuusousi.png






8か月よく頑張った。

飯田グループの単元未満株処理困っていたんですけど、

昨日HPから資産見たら岡三でも普通に売れるみたいでww

1日早く気付いてたら1万円無駄にしなかったわ・・・。

今日切るので、もう数千円ずれ出るかもしれませんが、これが最終ということで。

また明日くらいから頑張ります^^

では~。






11月8日

復帰初戦ということで。

しっかり今朝300万にしました^^

ここからまた一歩ずつ上がっていこうと思います。

どこかで入金しそうな気もするけどねw

復帰初戦というのに、先物は夜にものすごい動きになってるし、

しかも今日SQだし、

しかも外は暴風雨みたいなw

300万だと余力も1000万になってしまうのですが、

必然的にロット落ちるので、けっこう気楽になりますね^^

でも、今日この余力すら使い切ることができないくらい寄りやりにくかったですw

ロット入れてたらけっこう危ないのもあってさ、

ロット落してよかったなと思った。

しばらくはこんな感じで続けていこうかなと思います。

僕がロット大きいので一番やってしまうのはさ、

損益のボラが大きくなること以上に、その銘柄の出来高に対して持ちすぎてしまうことねw

自分の返済が終わる前に、自分の返済で逆の流れ作ってしまうことけっこうあったのでw

そのへん気をつけようと思います。

あと、今日チャート見て思ったけど・・・。

たとえ決算が微妙で売りって思っても、

日足には逆らわないほうがいい。

これけっこう当たり前のことで初歩的なことだと思いますが、

最近強引に行ってたなぁって今日思いました。

そのへん気をつけますわ。













今日は一番気になったのが4569キョーリンね。

朝からよくわからない買い注文入ってて・・・。

2063円だったんですけどね。

寄りはけっこう低く寄ったんですけど、

一気に買い上げられて、

2063円にひたすら1000株買い板出てくるのw

400株空売り、寄りで約定しなかったの捕まってしまって・・・。

初日から負けるのかよ・・・ってへこみましたが、

明らかに変な板ではあったので、

まぁ、程々に2063円売り叩いて、

じっと消えるのを待つ・・・。

そしたら消えてくれたので、なんとか逃げれました。

一瞬アルゴ暴走しかけて急落したけど、

そこで全部切れなかったのもったいなかったな・・・。

ちょっと上の方で利食い、まぁ、初日なので勝てればいいです・・・。

あとは全体的にやっぱりびびっていたのか、

利食いが早かったなぁ・・・。

このへんはこれからしっかり調整していかないといけませんね、頑張ります。








ちなみに昨日なんですけど、

家にいたら絶対株やると思ったので、

朝から温泉行ったり、お昼ごはん食べたりww

のんびりしてきました。

何度も携帯から買いそうになったけどさw

まぁ、意地でも我慢と思って、昨日は完全にノートレでした。

見直すいい1日だったかなと思います^^









10:15

よし、いったんポジ全決済。

自分は今までいろいろやってきたけど、

やっぱりポジションない状態が一番いいみたいw

含み益も含み損もたぶんない方がいいんだわ。

出金して資金だいぶ余ってます。

IPOとかしっかりやろうかなと思ってます。

当たれば大きいですからね~。












11時

今日の売買代金計算したらすでに3000万近いw

一応計算したら1日6000万くらいなら手数料無料取りに行かないほうが安いんですけどね、ちょっと微妙かな・・・。

うーん、もう数日やってみて考えるか・・・。

決算シーズンだからどうしても売買代金かさむのは仕方ないんですけどね・・・。

それでも、あれだけ余力あって1日8000万くらいだったから、さすがにこれだけ資金落せば・・・って思ったけど、案外回してしまうなw

うーん、1日8000万ならまだ許容範囲か。

現物無理して回して損失もけっこう出してたからなぁ・・・。

悩ましいw

手数料気にして回さなくなるのも考えものだしなぁ。

今日は大きいところ入っても1テクしか取れなかったとかもったいないの多かったんだよね。

でも、300万しかないからさ、さすがに現物月5億回すのは無理ゲーだよな・・・w

1日片道1250万はきついなぁ・・・。

うーん・・・。











11:30

決算の5463丸一鋼管でちょい取れた^^

これはロット入れたらかなり取れた気がするけど、まぁ、いいやw

なんか明日あたり入金しそうだなぁ・・・。

最初反応鈍かったので頑張って下拾おうとしたけど、アルゴに全部邪魔されたw

しょうがなく上買って、ちょいちょい・・・。

だいぶ上がってるけどねw





どんどん上がったww

2390で買ったのにww

2400で切ったしww

その後もう一度入れたのはよかったかな^^






あぁ、これまた資金増えてきてさ、

もう一度無料取るか~ってなったら、

月40万くらい手数料かかるのか・・・。

あぁ、資金やっぱり入れた方がいいかなw

困ったわ、この現物縛り・・・。








昼休み

悩みに悩んで、出金取り消しw

で、出金し直して、1000万からの再スタートに。

もはや再スタートにもなっていない・・・w

いやぁ、やっぱり現物回して手数料無料取らないと厳しいわ・・・。

今後支障出そうなので・・・。

こんなんなら昨日も現物回せばよかったです・・・。

でも、休んで見えたものもあったはずだし・・・。

ただ、余力は増えても、ロットはしっかり守る!

手数料無料取るために回さないといけない場面はありそうですが、それは別物として・・・。

さて、現物回すか・・・。

これがほんと一番厄介なんだよな・・・。

クロス使ってたら電話着たしね、やりすぎってw

クロス誘発させるような条件作ったのそっちじゃんって本気で思ったし・・・。







13時

三越があまりにもくそ決算でロットちょっと多くなってしまったw

それにしても反応遅かったなぁ・・・。

いやぁ、下叩いたのに、1445で返済してるし・・・。

全然取れてないね・・・。

あと20円は伸ばそうよ・・・。

ロットなんですけど、ちょっといい抑え方思いついたので、明日から実践してみようと思います^^







もう1つ真っ先に売ったのがあったんだけど、反応までに5分かかったwww

売り板ないし、むしろ上がったし・・・。

トイレから戻ったら急落してましたw

やっぱり自分銘柄選択悪かったな・・・。

小野は気をつけないといけない日足だった。

ロット気をつけて、またしっかりやっていこう・・・。

















14時

ヤクルト・・・。

決算いいと思うんだけどな、元々の割高感なのかな・・・。

それなら決算までにこんな動きするなよって思うけどw

買って、5000蓋あったので、その手前で逃げ。

5000抜けた瞬間アルゴ一気に売り。

ちょっとひどすぎるわ・・・。

さすがに低すぎる気がするんだけど、なんとなく買えずです・・・。

結局発表前に戻してるもんな・・・。





















危機を感じたので

久々に本なんか読んでみました。

我が家に残っている本から何冊か手に取って、

矢口新さんの「生き残りのディーリング」なんかをちらほら。

ちょっとやばいなって思った時にまた読むと違う景色が見えてきますね。

なんて、ほんとは途中までしか読んでなかったので、違う景色見えて当たり前なのですがw

あと、ツイッターで有名なRINGさんが取材のことつぶやいてましたので、

その本を今日購入。





稼ぐ人の株投資 億超えの方程式2







これね。

なんか文字でかくなってしまったw

ついでに立ち読みで済ませていたこれの「1」も勢いで買ってしまいました。

やっぱりさ、勝つには自分で考えて、努力していかないといけませんね。

また少しずつ頑張ろう・・・。

他の人のトレードも参考にして、自分なりの方法探していきたいなと思います。

ほんと何億とか稼ごうと思うモチベーションはないんですけどね、負けるのは悔しいのでw















あと、自分のトレード環境を少し整理してみました。

PCの位置変えてみたりね。

ほんとはキーボード変えたいなとかもあるんですけど、まぁ、それはお金ないので後ほどw

1つお勧めしたいものがあるので紹介。

僕音質とかはそれほど気にしないので、スピーカーもそれなりのもので十分なんですけど、

安いスピーカー持ってましたが、場所取るし、コードも多くて、なんか邪魔だなぁと思っていて・・・。

ノートPC用に1つ試しに買ってみたこちらのスピーカー。





USBサウンドバースピーカー






これがコンパクトだし、

USB一本でつながるので、

(スピーカー端子?黄緑のいらない)

省スペースでお気に入りです^^

というわけでこれから金曜の復習と明日の予習。

金曜決算多すぎなので、少し手抜きするか・・・。

今週も頑張りましょう^^


















11月11日

今日も慎重に・・・。

のはずですが、ロット入れてしまいましたw

でも、投げる時しっかり投げれた・・・。

待てば上がるかもって思ったけど、

現状重かったので、リスク回避と思って投げ・・・。

数万円だって立派な利益。

いや、大きすぎる利益だよなw

こういうトレード出来ないといけないと思ったので、しっかり切りました。

それにしても、すごい動きしてたw

どこ行ったかわからなくて、あまり買えませんでした。

ティックチャートじゃないとこのすごさは伝わらないと思うので、貼ってみますw





めし









2020円で無限買いww

下で拾って上で捌くお仕事でしたが、

その後垂れて、買いこんで・・・。

けっこう含み益にはなったんですけど、

まだ上あると思ったら垂れてしまいました・・・。

このへんの判断がなぁ・・・。

まだ取りに行ってるんですよね・・・。

まだ行くとか期待よりも、

確実に利食いすることを意識しようと思います・・・。

今日も無難に終わらせよう・・・。











後場

なんかやる気出ないので、今日はほんと余計なことしないようにだけ気をつけます。

いやいや、今回やられたのは小野薬品で、

あれは事故ったと思いつつもそれを未然に防げず、一撃100万ですから、ほんと反省したのですが、

僕投げたの7500くらいだったかな?

今見たら8000だったわww

いやぁ、事故ったけど、最低限で済んだのかもしれませんね・・・。

あとはADワークスだなぁ・・・。

僕14.5円くらいの鞘でインしてましたが、

今見たら鞘7円でした。

250万くらい勝てたというねw

でも、あんなに早く売り残増える想定はなくて、

逆日歩も結局全くついてないんですけど、それも必要以上に恐れてしまって・・・。

結局はメンタル負けですね~。

このトレードからも学んだことはたくさんだなぁ・・・。

また来年生かせればいいですねw

もう今年も終わろうとしていますね。

今年はほんと退場の危機から這い上がってきて・・・。

いい1年だったのかなぁ~。

あの死に掛けた時からもう1年経とうとしてる。

(まだ8カ月かw)

早いようだけど、

今と全然違う成績になったから、遠くも感じるなぁ・・・。

でも、またいつ同じことやらかすかわからないので、気を引き締めないとですね。









決算トレード。1つ捕まってるけど、1つはかなりいいトレード出来た^^

1つはなー。

全く動かなくて、実際買いも売りも厳しい内容で・・・。

でも、僕仕掛けたらアルゴどういう反応するかな~。

って試しに売ってみたらきれいに捕まりましたw

たまに売り出て下がっても、一瞬の投げだしね・・・。

取れたのは6247日阪製作。

最初なんで上がってるかわからなかったww

インパクトある自社株買いですね・・・。

ただ決算は悪かったので、上がったところ売って、垂れたところしっかり利食い。

940→918で、950ブレイクしたしww

ナイストレードでした^^

次も頑張ります。

いやぁ、決算終わったらやることなさそうな地合いだよなぁ・・・。

もっと引き出し増やさないと駄目な状況になってきてますね・・・。

それにしても寒いww

ブログ書くのつらいですw指痛いww














引け

お疲れです。

なんかやる気なかった分チャンスしかやらなかったw

このくらいの方がいいのかな・・・。

でも、利益取るだけじゃだめで、成長必要ですから、

またモチベーション上がってきたら頑張ります。

今週はしっかりやります、お疲れです^^















11月12日

いやぁ、昨日株終わって休んで、

その時は晴れていたんですけどね~。

夕方に子供迎えに行こうと外出たら吹雪いてて、積ってましたw

玄関開けて、驚いて、いったん家の中戻ってしまったよねw

たった1時間程度であそこまで積るとは・・・。

もう冬ですね・・・。

雪が積もってしまうと自転車乗れなくなってしまうので、

今日は子供を保育園へ連れていくのに、朝から自転車に子供を乗せて、自転車押してダッシュww

すごい疲れました・・・。

いい運動にはなりますけどね^^

冬になると急にランニング始めるので、体力つきますw

不整脈は心配だけど、また頑張ろう。












で、今日ですが・・・。

週末にPCの位置ずらしてスッキリさせたんですけど、これが完全に裏目になってさww

朝、今日の準備してたら、PC周辺から異音がして・・・。

何事かと思ったら、

ストーブからの熱風がPC直撃みたいなww

焦りましたw

いったんPC落して、すぐPCの位置を替えて・・・。

今のところ大丈夫ですw

焦ったわ・・・。

グラボ冷やすために、PCの蓋開けてUSB扇風機回してるんですけど、

思い切り熱風をPC内に循環させてたというねw

危なかったです、気をつけよう・・・。












というわけで、今日のトレードですが、

今日も手堅く・・・。

で、手堅くできてる気がしますw

利益落ち込んでも今はとにかくいいトレードを心掛けないとですね・・・。

2つほど捕まっていますが、何とかなると思ってますので、気長に待とうと思います^^

あと、自分ファンダメンタルとか今まであまり見てなくて・・・。

でも、最近影響されて、PBRとか配当とかは軽く見るようになったのですが、

けっこう馬鹿に出来ないですねw

今捕まってるの、四季報見たら、どう見ても割安で・・・。

大幅下方修正は痛いんですけど、

割安だから、投げ収まったら買い来るかな~と思っていたけど、

しっかり底堅くなってくれました^^

割安だと思っているから、いつもなら、始値まで戻したところで投げるんだけど、

今回はもう少し握力発揮してみようかなって感じです。

寄りで買って、崩れて、

ロットけっこう入れてたから何もできずに見守るだけだったのは悲しいけど・・・。

僕の売りで重くするのはまずいので、丁寧に捌いて行こうと思います^^










そうそう、あとは昨日のJトラストさ。

久々にPTS準備して・・・。

1000割れはないかなぁって予測して、

1005円で準備していたんですけどね。

でも、一瞬様子見してしまって・・・。

最初についたの921円S安1000株ww

うわぁ、マジで後悔しましたw

で、すぐに1100円くらいで推移・・・。

でも、その後も売り出てて、

1005円なら買えてたんだよね・・・。

まぁ、買えたとしたら1080円くらいで喜んで投げて、

今日プラスかよwww

って言ってたと思いますが、ちょっともったいなかったです。

駄目もとでも出してみるものですね~。

恐れすぎてしまったかな・・・。













後場

1銘柄捕まりました・・・。

あぁ、小野のトラウマが・・・w

鹿島のくそ決算は取れて、

次大成悩んだんですけど、あえてニプロ売って、損切りww

大成行ってたら10テク取れたなぁ・・・。

8000株で8万だもんね、もったいないや。

大成は強引な投げが来て下がった感じ。

内容はそこまでって感じですかねー。

下で拾った人勝利かな。

















11月13日~コツコツドカン~

まだ12日なんですけど、思うことあって更新w

あぁ、また俺ドカンやらかすわ・・・。

ほんとなおんねww

コツコツドカンなのは分かっていて、それもある程度は見越しているんですけどね~。

でも、やっぱりドカン部分は極力抑えたいわけで・・・。

また駄目だわw

週1でやられてるもんね、そろそろ心折れそうです・・・。

今回は、うーん・・・。

1つはすぐに切ろうと思ったけどなぁ、これはインが悪くて逃げ遅れた。

インがねー、リスク高いのに、まぁ、大丈夫って思ってしまったな・・・。

もう1つは、うーん・・・。なんだろう、自分を過信しすぎたというか・・・。

下がる!!って強い気持ち強すぎたかな、これは前回の小野薬品と同じパターンな気がする。

しかもロットも考えて考えて、でも、結局オーバーしてたしww

マジで俺才能ないわww

明日また2段階格上げ大幅買い気配とかなりそうな気がして困ってますw

そのくらい覚悟していた方が楽なんだけどね~。

なんかやられてるなぁ・・・。

これも難しいんだよね。

下がる!とか上がる!っていうのは大事。

問題はどこで折れるかなんだよね。

ほんとはもっと早く投げればいいんですけど、

それだと騙しも食らうわけだし、

ある程度、行ける!って思うと、やっぱり強い信念で持つべきところもあるし・・・。

で、問題がさ、その信念が折れる瞬間ってあるのね。

今日みたいに空売りして、

これ騙し上げでしょ?騙し上げでしょ・・・。

・・・。

あ、さがんねえや。

って時。

でも、信念強いからさ、折れた時にはもう含み損けっこうやばいのね。

ここで相反する心理があるわけだからさ、上手くいかないんだろうな~。

含み損的に切れるようなところでは信念は切れてない。

信念が切れたところでは、含み損的にためらってしまう位置なのねw

僕は、含み損とか含み益の額で機械的に損切りするタイプではないので、このへんの調節がなんとも難しいな・・・。

ただ、小野の時もそうだったけど、

一瞬落ちた時に、ロット減らせばかなり楽なのに、今回もそれしなかったことだよね。

これだけは次出来るようになりたいっす・・・。

結局はロットだよな。

ロット少なければ、信念折れたところでも切れていたか・・・。











あ、今日も長くなりそうですw

うんと、左側のプロフ更新。

なんとなく、今までのデイトレーダー始めてからの月間収支、記録残ってる分だけずらっと並べてみました。

デイトレーダー始めたというか、公務員辞めたのが2009年9月末なので、まぁ、ほとんど残してました。

もう4年やってるんだねw

正直、今日どの銘柄やったかさえ記憶かなり危ういんですけどw

でも、印象に残ってる日ってありますよね。

僕もたくさんありますわ~。

ミクシィ決算持ち越しで死んだとか、ツガミでやられたとか、

まぁ、いろいろw

1つ強く印象に残ってるのは、2011年8月2日ですね。

この日、大損してさ、

友達とビアガーデン行って飲んできたわw

この日をきっかけに、資産推移しっかりつけ始めたんですよね~。

100万からスタートして、大損した今年の2月末まで、1年半程頑張っていったわけです。

この印象的な1日の大損額がね、

驚きの・・・。

-165336円!!

給料1カ月分飛ばしたってほんとへこんだんですよね・・・。

この損失取り返すの1カ月かかるって思ったけど、

今は1日でもこのくらい行く日あるもんなww

俺成長したわ・・・。

まぁ、この月間収支の羅列見るだけでも、成長したんだなって思いますね・・・。

最近退化してるけどw

勝てない時、応援してくれる方もいれば、

才能ないから辞めろって言われたこともあったわ。

才能は今でも微妙だなとは思ってるけど、

一応月数百万までこれたので、才能ないからって辞めなくてよかったみたいです^^

というわけで、決算チェックするか~。

なぜかわからないけど、資産2200万が自分の壁みたい。

この壁破るにはたぶん努力しろってことなんだろうなぁ・・・。

成長しないと駄目なんだけど、今の自分にそのモチベーションもないので、

なかなか難しいですね・・・。











朝です。

持ち越し1つはアルバック。

やってしまったなぁ・・・。

大幅上方修正でS高は全然納得の数字なんだけど、

アルバックだから一度垂れてもう一度張り付き予想でした。

たしかに一瞬垂れたけど、返済返ってきたときにはもう張り付いていましたね・・・。

PTS+150とかでかなり厳しい雰囲気でしたが、

なんとか+70くらいで・・・。

痛い損失ですけどね、こういう痛い目何度も見てしまうなぁ・・・。

今日は2484夢の街空売りが大きかったかな。

岡三では信用取引禁止にされてしまっているので、

SBIから。

3000株売って、

岡三で現物でチマチマ返済。

余力足りなかったので、最後はSBIで一括で投げました。

手数料ワンショットなのでねw

で、切ってからもう一段あって悲しかったけど、

その後また戻してるしいいかw

ほんと岡三のツールの操作性のすごさを体感しましたw

SBIだと数円スプレッド生まれるわww

で、夢の街頑張っている間に、

1つ空売りしてけっこう含み益乗ったところ、

アルゴ全開で知らない内に大きな含み損にorz

くそ、岡三で夢の街やれてたら・・・。

やっぱり岡三最強ですね・・・。

月22万くらい手数料払ってるけど、その価値あるなって思いましたw

ラウンドワンがすごいですね~。

売りも一瞬考えましたが、

売り残見て辞めましたw

ここ一時期仕手化しましたしね。スルーします・・・。

あぁ、あとそうだ。

寄り前気になった気配・・・。

上方修正銘柄なんですけどね、

普段数千株の出来高しかない銘柄なのに、




平田







なんだこれはwww

TOBかよ?って感じですわ・・・。













アルバックは寄るほんと直前で気配上げられて、損切り数テク損しましたが、まぁ、しょうがないか・・・。

昨日覚悟した損より少なくて済みました・・・。

これならまだ戦えるかな・・・。

でも、もう1つあるんだよなぁ・・・。

頑張らないと・・・。

こいつは完全にボックス相場なので、

耐えればどこかで逃げれるチャンスあると思いますので、頑張ってみます・・・。

しかも今日入って知らない内に上飛んでた銘柄も何とかしないとね。

これ数万取れたのに、数万含み損になってしまいました・・・。

こういうのほんともったいないわぁ・・・。

10万違うんだもんね、反省です・・・。

100株も切れてないというねw










投げましたw

今日は損失処理日だわ・・・。

7943ニチハ痛いなぁ・・・。



ニチハ

20円はどう考えても取れましたわ・・・。

1500に向かって買いアルゴ攻めてきたので、

投げたら下がるのわかったけど、

1500円にぶつけてぶん投げ・・・。

でかい損失ですわ、くそう・・・。

今月やっぱり厳しいなぁ・・・。

でも、何とか耐えてみます・・・。






やべええええええ

諸事情合って余力0になりましたw

理由は前にもやったのでわかっています・・・。

前場休みますw













後場

またやってしまったかもww

もう駄目だwww

マジで含み損バケツリレーしてるわ・・・。

いやぁ、勝てるけど、それ以上に負けるww

祈るしかないな・・・。








11月14日

今日も散々ですわ・・・w

上手くいった!!

って思ったトレードが

後から見たらくそトレードだったってことたまにありますよねw

今日はほんとそんな感じで・・・。

4553東和薬品と4555沢井薬品。

売り気配だったのが目に行ってさ・・・。

格下げとか出てる雰囲気だったけど、とりあえず情報はなし。

ジェネリックに悪材料出たとも考えにくいしね・・・。

この前揃って上げてたから、株価は織り込んだ的な格下げかなって。

で、沢井の割に東和はすぐ寄りそうだったんですよね。

それ見て、ロングショート組もうと思って、

東和800、沢井500くらいで考えた。

で、東和は寄ってすぐ売りアルゴ出て・・・。

でも、先頭にちょい厚めのが1枚出てるだけだからいつ食われるかわからない、なんとも心細い売りアルゴだったんですよね。

まだ下がるとは思いつつも、大事を取って、70円抜き。

これでも、56000円だから大きな利益なんですけど・・・。

でも、よく考えたさ、

元々ロングショートの予定だったんだから、

せめて沢井寄る直前くらいまで粘るべきだったと思うんですよね・・・。

沢井が下がるなら東和も下がるって狙いだったので・・・。

東和は4750で売って、4680らへんで返済。

東和、安値4475ですよww

まぁ、アルゴいるから捌けるわけはないんですけど、

4500付近では捌けただろうなぁ・・・。

250円抜けたら800株でも、20万だしww

このへんがほんと下手というか、経験不足露呈してしまいました・・・。

で、沢井もちょっと下げすぎかな~。

って買ったんですけど・・・。

寄る直前に400株買い出しました。

でも、気付いたら含み損が思ったより大きくて・・・。

ロングショート用に最初に出した500消してなくて、

上乗せで400出したみたいwww

もう、ボケボケ・・・。

で、900株持ちで、くそ重くて・・・。

売りアルゴのやることだよなぁ・・・って感じです。

始値がとにかく重くて、

2テクで損切りするか迷って、

奇跡的に1テク利食い出来ました・・・。

その上がすごい売り板だったんですよね、1万株以上の。

僕全部捌いた後一気食いとww

で、どんどん上がるわけですわ・・・。

でさ、今現在の話ですが、

沢井7070とかなんですよね。6870始値。

東和は4645.始値4750でしょ。

当初予定で行くと、ここまで粘っていたら、

沢井200円500株、

東和105円800株。

18万くらい??

なのに自分のトレードでは7万弱しか取れてないわ・・・。

10万取り損ねたわけです、これは実力だよなぁ・・・。

あと、寄りでこれは全力買い!

ってやる、全力指したけど、

直前で1テク上に買い入って、1テク上で寄ると、まぁ、いつものパターンww

これ取れてればかなりでかかったなぁ・・・。










それにしても日経強いですね・・・。

先週はかなり地合い悪いって言ってたのに、なんですかね、これ・・・。

持ち越しの含み損は絶賛拡大中。

このへんが今月苦しい理由だろうなと思います。

昨日垂れた時に切れよなぁ・・・。

はぁ、上手くいかない、かみ合わないってこういうこと言うんですねw









あと、そうだ、沢井なんですけど、

6870、6860って買い板埋まってたんですけど、

100株売り出た時に、

6870の出来がないんですよね。

僕の目では6870にずっと買い板いたはずなんですけどね~。

アルゴずるいわw

こういのもあるので、成行決済は使えませんな・・・。














10時過ぎ

もう、日経強すぎww

なんなの、この週替わりの展開は・・・。

14800まであっという間だなぁ・・・。

これで来週また垂れたりするからたち悪いんだよなぁ・・・。

ほんとやりにくいです。

というか自分デイトレメインのはずなのに、やられてるのはなんでだw

スイングしちゃうからだよなぁ・・・。

今月いいところなしっす・・・。












後場

不意打ちだわw

15000ついに行くのかな・・・。

売り玉死亡。

しばらく株やらないほうがいい気がしてきたな・・・。

昨日せっかく垂れたのに、

ここまできたら日経だって垂れるだろうし、もうちょい!

って思って正反対だしさ・・・。

なんでこうなるかなぁ・・・。

ほんと駄目だわぁ・・・。

しかも昨日もう1つ含み損追加して、

もう50万だし・・・。

これも利食いできたのに、逃げ遅れてこれ。

全然だめ、ほんと泣きたいわ・・・。

ここまで苦しい展開は久々だなぁ・・・。

先月末から感じとったものそのまま引きずってる、打破できねえ・・・。








13:30

9699西尾レント決算売り。

いやぁ、買い板に売りぶつけて、

外れてしまって・・・。

慌てて、さらにその下叩こうとしたら、

「余力足りません」

で、慌てて最初の売り指値訂正したけど、間に合わず・・・。

何もできずに終了ww

これ余力あれば5万は取れたな・・・。

はぁ・・・。







14時

6113アマダ。

14時半って勘違いしていて、

(14時半決算って勘違いしたのではなく、今14時半だと思ってしまったw)

あれ?ないない・・・。

って探して時間かかった・・・。

でも、反応までに時間かかって助かったです。

というか僕の売りで下がった気がするな・・・。

けっこう落ちたけど、程々に返済と思って、

865らへんで6000株、残り2000株はけっこう上になりましたが、

ほぼ安値で6000株切れてました、ナイス^^

ちなみにインはなぜか二番乗りくらいでしたw

885で取れてるね。

少しだけ返せた、でも、含み損はもう見ることも出来ない数字です涙

はぁ・・・。











14時半

8309三井住友トラスト。

最初反応なくて、スルーか悩んで・・・。

だいぶ遅れて492円で売り。

1テク狙いでしたが、見事に買い板入って、逃げ遅れて・・・。

損切りか悩んでいたらドスンとでかい売りきたw

で、489円で3テクでしたが、

10分後482円かよwww

16000株返して~。

これで決算はひと段落ですね。







引け

決算銘柄で売って、なかなか下がってくれなかったところ投げたんですけど、

今見たらすごい上がってた・・・。

さっさと投げてよかったです。

逆に今持ってるのも、いい動きしなかった時点でさっさと投げないと駄目なんだな。

3カ月後に生かしたい、頑張ろう・・・。

はぁ・・・。

つらいw

明日も頑張ります・・・。

日経下がってよ~。

























決算まとめ

決算シーズンも終わったので、今回感じたことまとめてみます。

引け後決算だと基本織り込んでしまうので、ザラバ決算の話ね^^

うんと、今回はとにかく苦しめられたなぁと思う。

3か月前の1Qの時とはけっこう違ったんですよね~。

それが今回危機感覚えた原因の1つ。

ここまで変わるか~ってね。

でも、僕が決算プレイ集中して始めたのって、3カ月前、1Qの中盤くらいからだったので、

サンプル数少ないからね、前回と同じにいくわけはないし、

動きが変わったというよりは、今回はこういう動きだったって感じですかね。

今回とにかく難しく感じたのが、一言で表すと、

「フェイント」

だったなぁと思います。

1Qだったら素直に下がる場面で、

今回は素直に下がらないんですよね。

自分が売りって判断した時に、

一度上げて下がったり。

一度上げて、ちょい下げて、そのまま上げていったり・・・。

もちろん素直に下がるのもあるのですが・・・。

1Qはほんとやりやすかったけど、今回はその上げるパターンが多くて本当に苦しめられました。

一度上げても下がるなら別に問題ないんですけど、

問題は、上げて、上がったままのやつね・・・。

これで全部やられて、コツコツドカンになってしまいました・・・。

一度フェイント見せられて、下がったのもあったからさ、

全部でそれを待ってしまう。

期待するというよりは、

フェイント見越して粘ってる。

でも、それがフェイントじゃなくてやられるんですよね。

小野薬品なんて典型的で100万飛ばしたわけだし、

今やられてる2銘柄だってどっちもそうだもんな・・・。

(日経の突然の上昇もあるでしょうが・・・。)

で、自分なりに考えたけど、

やっぱり厳しい動きになったらさっさと切るべきですね。

それがフェイントだとしても、

フェイントじゃなかった時のこと考えたら、切った方が損益率いいかなと。

まぁ、そう言ってもできないのが僕ですが(苦笑)

素直に落ちるのは落ちるんですよね。

マキタとかミツコシイセタンとか鹿島とか今日のアマダとか素直だったしね。

そこでしっかり取って、

あとは逃げれる内に逃げればいいかなって割り切った方がよさそうです。

3Qどうなるかわかりませんが、しっかりやりたいなぁ・・・。

あとは素直に下がるのと素直に下がりにくいの、少し場合分けできるようになったと思う。

こういう銘柄は入るべき、こういう銘柄はスルーすべき。

このくらいの内容なら入るべき、このくらいなら避けるべき。

これを次に生かしたいなと思います^^

というわけで、ナイトでまた日経上がってるしww

はぁ、完全に死んだなぁ・・・。

これも、逃げれる場面いくらでもあったのにな・・・。

昨日日経微下げでけっこう下げたからさ、

日経もここらへんから上厳しいだろうし、持ち越し!

ってやったら日経こうだしねw

今月はボックスでもピッチが速いので、持ち越すと全部食らってますわ・・・。

自分が悪いね、何とか粘ろう。

苦しい時って、やる気無くすけど、

苦しい時こそやる気出して頑張らないといけないんですよね。

それができる人間が上に進めると思うので、

何とか食らいついてみようと思います。

逆に苦しい時があるって、いろいろ気づける時期ですからね、大切にしよう。

なんとか11月乗り切れますように・・・。

プラスきついなぁ・・・。

というか決算終わって、この相場で俺は勝てるのかw

あとそうだ、ジェネリックは材料出ていたみたい、確認。













11月15日~デルタヘッジ~

昨日、今回の上昇の推測みたいな記事流れていましたが、

なるほどな~と思ったと同時に、

自分の知らない世界ってまだまだあるなぁって思いました。

立会外なんて機関投資家じゃないと見れないみたいだからそこは知らなくて当たり前なんだけどw

そこで機関投資家はどうするかっていう行動、面白いですね。

それにしても中身のない上昇で、

これは僕だけじゃなく、みんな思ってるみたいねw

でも、中身なくても関係なく上がっていくのも相場だもんなぁ・・・。

完全に死んでますが、何とか頑張ります涙

はぁ・・・。














ブログ書くの忘れてたw

もう完全にモチベーションは下がりまくり・・・。

やる気出ない・・・。

でも、やる気出ないともっとズルズルいくのわかってるんだよなぁ・・・。

なんかやる気ないと、損失とかもどうでもよくなってくるんですよね、これが一番困ったもんで・・・。

逆に損失どうでもよくなってるから大胆になることもあるけどw

今はそれ禁じ手ですな・・・。

何とかしないとなぁ~。
















株って難しいですねw

どうやって今年ここまで勝ててたんだろうってくらい、よくわからなくなってきたw

週明け何か出来るといいなぁ・・・。

今月はもうマイナス収支でもいいや。

下手にプラスにしようとすればやられるだろうし、

今そこまでやれる気力がないもんな・・・。

はぁ・・・。







11月18日

うーん、悩んで全部投げました・・・。

50万ほどの損失。

粘っていたのも上にブレイクしてしまった。

先物これですけどね、今まで上げについていかなかったのに、

今日はこの急落についていかず、底堅くて・・・。

もう見ても無駄だなぁって。

1つは35万くらいの損失。

でも、これさ、水曜日かな?6万の損失で逃げれたんですよね。

本来逃げるべきだったのにさ、

この日日経急騰した後の一服の日。

日経もこれ以上上積み厳しいって判断もあったんだよなぁ・・・。

で、もう1日粘ったら、日経急騰。

簡単に抜けてしまった・・・。

それでも、こいつはなかなか上値は重かったんですけどね~。

今日に限って強いわww

1963日揮。

いやぁ、これロットもミスったよなぁ・・・。

2000か3000か悩んで、3枚にしましたが、

3000でかかったわwww

いろいろ反省点ありですね。

もう1つは5262日本ヒューム。

これは決算で売りましたが、

これもいろいろとミスでした。

このへんの価格帯ってアルゴにはなるパターン多いんですけど、

まさしくそれでしたw

ちょい垂れてはくれたけど、

それでも大きい損失です・・・。

ロットも大きかったし、

含み益見て粘って大損だもんなぁ・・・。

で、この2つに共通してるのは、

動きが駄目ならやっぱり駄目だわw

粘ってもしょうがないですね・・・。

決算が悪いって思いこみがあるわけですが、

悪くても、動き良ければ、それが全てですね・・・。

決算シーズンも終わったし、

次回の決算では動き駄目ならしっかり切れるようになろうと思います。

でも、うん、思ったよりは死なずに済んだかな・・・。

今月プラスになんねえwwwww










今日のデイトレですが、

1722MISAWAなんか。

1504で寄って、1500厚い買い板あったんですけど、

これ一度食われる予想で、ロット抑えめ・・・。

でも、すんなり上がり・・・。

けっこう強い印象受けたんですけど、

日経これでしょ?

15円くらい抜いて逃げ。

100円上がってるんですけどwww

まぁ、こんなもんですね。

日揮さん強いし、今日は投げてよかったはず・・・。












あと、金曜の夜にNT売り。

今のところ上手く行ってますが、もう少し伸ばしてみます。

これ証拠金厳しいんですよねw

けっこうパンパンに行きましたわ・・・。

資金もなくて岡三使わずにSBI使ったけど、

SBI注文しにくいw

証拠金って東証と大証統合してないから別々ですよね?

これも統合するみたいだけど、今はやっぱり別々だよなぁ・・・。
















計算したら60万投げてましたw

で、まぁ、こういう日は練習も大事だ~って、

ドワンゴ大量に買って思い切り天井でした・・・。

5万円さようなら・・・。

何度やってもこういうところは駄目だなぁ・・・。

慣れてないというか勉強不足なんでしょうけどね・・・。

スキャが一番、というかスキャしかできないっす・・・。













ドワンゴ、もうやめよう・・・。

気付いたんだけどさ、

こういう銘柄って3勝7敗でも、プラスに出来る人が勝てる銘柄だなって思った。

3勝7敗でもプラスに出来る利益の出し方出来る人であると同時に、

3勝7敗でも、メンタル崩れない人ね。

(1勝9敗だと言いすぎかなって思って、3勝7敗って言ってますが、要するに勝率関係ない人って意味です。)

2連続損切りとか全然ありだと思うけど、

自分はそれすら拒否ってる。

だからこの銘柄自分のスタイルには合わないんだわ・・・。

もちろんスキャでチマチマやるなら有りなんでしょうけどね~。

今月はもうプラテン厳しいし、

勉強の1カ月にしよう・・・。

たまにはドローダウンもいいと割り切ります・・・。

うぅ、つらい・・・。












ドワンゴ結局S。

わかっているけど、やっぱり負けるよなぁ・・・。

このメンタルを保てる人が勝てるんだろうな・・・。











1407ウエストこんなに下げるのね。

売り目線でスルーでした・・・。

こういうところも弱ってる証拠ですね・・・。

はぁ、でも、今日の早い段階で持ち越し投げて正解だったかな・・・。

すごい上げてるわ・・・。

早くこの含み損バケツリレーから抜けだしたいっす・・・。












後場

後場寄り特になし・・・。

うーん、やることないです・・・。

今の自分に何が足りないかって、

100円でも1000円でも取ろう!!

っていう意気込みだよなぁ・・・。

完全に投げやりになってしまっている・・・。

今月取れる相場じゃなくなってるからこそ、

やられないトレード大事だったのに、

大損は何度もするし、

細かいのも、完全に集中力切れて食らってるし・・・。

駄目だなぁ、このままじゃ上ないわ、どこかで流れ変えないと・・・。

全部投げて一度膿出したし、切り替えたいな、はぁ・・・。

メンタルやられてますねw













引け

なんか全然だめです・・・。

今月は損失抑えないとだめだったなぁ・・・。

逆やってしまいました・・・。

どこかで気持ち入れ替えないとこのままズルズルだな・・・。

メンタル整うまで、取れるところだけ取るスタイルで行かないとな・・・。

無駄な損失なくそう・・・。

おつです・・・。

















11月19日~アルゴリズム~

全力二階建てにアルゴリズムに対する考察が載っていて、なかなかおもしろかったです。

僕もよくアルゴと戦っているので、すごい気持ちがわかるわw

空売り報告を見て、どこの会社のアルゴか推測するって言うのはなるほどなぁと思いました。

最近の例では、ドワンゴやラウンドワンのこと書かれていましたが、

この2つって個人の参加者も莫大だと思うんですよね。

個人の傾いている方と逆にアルゴが動かすというのであれば、

結局は個人が負ける可能性高くなるんですけど、

でも、それって、人と同じ方向を取れば負けて、

人と違う方向を取れば勝てるって、

ある意味で相場の真理なんじゃないかな~と思いました。

結局は裏をかかなければいけませんからね・・・。

(ちなみに昨日ドワンゴで何度も騙しブレイク食らった僕ですw)

でさ、僕の場合はちょっと違うんですよね~。

というのも、僕はもっと板薄いところ行くし、

個人いないんじゃないかなってところ突っ込んで、

アルゴにけっこうやられるんですよねww

板薄いところなるとほんと最悪なんですよね~。

今回やられた日本ヒュームもさ、

1000株単位で、株価も4桁手前だから、なおさらなんですよね。

どういう事態が起きるかというと、

まず買い板と売り板の間がガラガラね。

売り板にぶつけるわけにもいかなくて、

でも、買い板の先頭に出すと、すぐその上に出されるし、

たとえ出されなくても、売りきた!

と思ったら、見えない板が僕の1テク上に出ていて、結局返済できないっていうねw

そんな状況で、無理げーなんですけど、入ってしまうわけですw

対策的なこともあるんですけどね。

1.指値を出さない。

2.インパクト入れる。

3.時間軸長くする。

細かいことはもっとありますが、こんな感じ。

インパクトに関しては、板薄いからこそ、自分が大口になれるので、上手く行くと方向性を作ることができる。

でも、ミスると死にますw

ヒュームは決算微妙だったから、下にインパクト入れたけど、最初だけでした、下がったの・・・。

その下がった時に切ればいいのでしょうが、切れる板がなかったもんな・・・。

次第に買い板びっしりになって、万事休すでした。

あと、時間軸長くするっていうのは、よく書いていますが、アルゴが抜けるのを待つ。

いくらアルゴだって何日も僕相手に付き合いきれないでしょうから・・・w

僕相手に株価上下させたのであれば必ず歪みが生じますので、それが収まるのを待つ。

僕相手に株価上下させるってある意味で、オーバーシュート作って、僕を投げさせようとしているわけですからね・・・。

こういう理由もあるから僕はナンピンには賛成の立場なんです。

オーバーシュートしているなら、そこはチャンスですよね^^

だんだん、長くなってきたなw

寄り前で時間なくなってきた・・・。

で、一番悩ましいのは指値を入れないってことなんですよね。

僕特に返済では指値使いません。

指値入れてると自分の手前で反転するのは日常茶飯事。

ちなみに昨日もエプソン、寄りで買って上がって、

上に指値出しただけで数テク崩れましたw

そのくらい指値入れるのってまずいと思うんですよね。

でも、このことに気付いていない個人ってけっこういるわけなんですよ・・・。

これが一番の問題で・・・。

上記の2つ、インパクトと時間軸に関しては自分だけの問題になってくるのですが、

指値に関してはね、僕が入れなくても、他の人がいて、指値入れると反対に行ってしまうんですよ~。

これけっこう悩ましいんですよね・・・。

もちろん食われることもあるんですけど、

それは、1200円に置いていて食われたけど、本来は1202円の株価になる時だから食われるんですよね。

そのへん感じてないとね、すごい邪魔になるわけですw

まぁ、これも時間軸伸ばせば、解決する話ではありますが・・・。

そんな感じで、時間になって準備してたら何書きたいか忘れましたw










今日のトレード。

もう今日からコツコツ、とにかくマイナス減らそうと思って・・・。

意識を変えようと思います。

チャンスだけしか入らないように・・・。

で、寄りは微益で終わりましたw

でも、これって去年だったらよく取れた日なんだよね。

欲張らず少しずつやるか~。

今日はすごい歩み値を見てしまいました。








平田S






寄って2秒でストップ高www

これ誤発注かなぁ・・・。


















暇だから書きたいこと増えてくるなw

あとさ、最近勝てないんですよね~。

これって自分のやり方が合わなくなってきたからだと思うので、

他のやり方模索する時期なんでしょうが、

ツイッター見てる限り、株やってる人けっこう負けてるんですよねw

なので、株以外を見る時かなと思ってるのですが・・・。

ちょっと今日久々にさ、オプションなんて見てみたら、

コールIV高いなぁって印象受けて・・・。

今もほぼATMで、

(125円刻みになってこのへんは使いやすくなった気が)

コールの方がIV高い。

デルタニュートラルで、コールのボラ売って、プットのボラ買うの有りかなぁと考えました。

どんなポジション組めばいいのかな、けっこうめんどくさそうw

ちょっと値動き追ってみます。

資金あれば組みたいけどね~。












後場

下書きのままになってましたw

今日は珍しく取れたかも^^

あんまり入らないところ見てたんですけど、

絶好のチャンス感じて行きました。

3832T&Cなんですけどね。

今日の安値で100株買ってすぐ捌いて涙目だけどさw

100株でも100万いけたのねw

100万取るにはこういうトレードか~って感じました^^











13時

情報出回るまで時間かかりますね。

3325ケンコーコムでちょっと取れた^^

会社名出てこなくて調べてたら時間かかったわ・・・。

買いに行ったら取られて、上買って・・・。

下げられて厳しいかと思ったけど、時間経てば買い来ると信じて、

1900円付近で利食い。

うーん、もう少し株数ほしかったけど、しょうがないです。

今日はいつもと違う銘柄で取れてるのがなんか嬉しい^^















引け

東京海上買って、伸びず・・・。

大事を取って投げたら上がって行って・・・w

次、NKSJだっけ?w

超絶好決算出て

2700付近で800株3連打。

100円弱上がったよね、この好決算だもん。

さっきの損失返せたらいいやって15円抜きとかorz

メンタル弱ってるけど仕方ない・・・。

プラテンまで頑張ります・・・。

おつです!












11月20日~桜散る~

昨日で手数料無料条件達成^^

今月は休んだりして、達成かなりきつかったですが、頑張りましたw

一応何かあったら困るので、1日前には達成させたいなって思っていますが、無事達成できてよかったです。

で、余談書きたいんですけど、先に今日のトレード。

今日も閑散な雰囲気でした。

IPOに資金向かってるのかなぁ・・・。

こういう日はとにかく余計なことせずしっかりトレード。

取れなくても焦らずにね。

で、まぁ、今日はやることなかったけど、3778さくらかな~。

昨日S高。

でも、材料自体は元々あったものみたいでね。

寄りの気配弱かったから、完全に頭は空売り。

GD後崩れる予想で、売り入れてました。

売り蓋も出てたしね^^

って、こういうのさ、個人が板上手くやってるから、

急に買い来て・・・ってことあり得るんですよね。

寄る直前に買い膨らんで、売り蓋一気に食われたわww

集中していてよかったです。

2000株売り出してて、

直前で取り消して・・・。

頼む!!注文間に合ってて!!

で、岡三寄りは返済遅いから怖かったですが、

どうやら取り消し入っていたようです・・・。

寄って急騰危なかった・・・。

で、結局上で売って、

踏まれたりもしたけど、なんとか利食い。

落ちるかなぁ~とは思ったけど、結局は桜散ってましたw

その前に一段戻しあるから、まぁ、いいかって感じでしたが。

他はノジマとかで少し、ショットガンも入れましたが、ほとんど取れてません。

チャンスまで手出さず待ちます~。
















そうそう、今年の3月から僕気持ち新たにトレード開始してますが、

その間月間ペースで僕一度もマイナス転換したことないんですよね。

大きくやられたことはあっても、それまでに貯金作ってあって・・・。

今月は2度もマイナス転換してるw

これ相当厳しい証拠だよね・・・。

ここ乗り切れば道が見えると思って頑張ります・・・。
















で、余談、とww

うんと、日曜日なんですけど、3年前から気になっていたイタリアンのお店に行ってきたんですね~。

本とかで有名な高級店とかではなく、名前にインパクトあって気になっていて・・・w

家からちょっと離れたところなんですけど、

3年前、初めてその地に自転車で行ってさ、

その時に見つけてずっと気になっていた。

3年前、なんでその地に行ったかって、

通っていた病院があったんですけど、

治験のアルバイトやった時なんですよねw

2泊3日を2回、他に検査でも行って、

合計5回くらいそのへんに行ったんですけどw

その時デイトレやりながら、バイトもして、デイトレ勝てないから、とにかく生活なんとかしなくてはいけないので、

治験もやって・・・。

それで7万円くらいもらったんだったかな~。

その頃にすれば短期間でもらえたし、大金だったw

治験も、採血されまくりで注射は痛いから嫌だったけどw

でも、特に嫌な思い出とかでもなく、むしろ楽しかったような気もしますが、

いやぁ、そんなこともあったなぁって、

そのイタリアンの店の向かいにある病院を見て思い出しましたw

今正直株かなり苦しいけど、もっと苦しい時あったんだよね。

それ考えたら、今は気楽なもんだなと、

なんか割り切れましたw

頑張るしかないですね~。頑張ろう。











後場

あぁ、もうこれひどすぎるわぁ・・・。

買い気配売り気配やたら出て、

バスケットか何かですかね~。

逆張りでショットガン打ったんですけど、

取れたのもあるんですけどね、

逃げ切れなかったの、

買ったのは先頭にでかい売りアルゴいるし、

売ったのは先頭にでかい買いアルゴいるのww

これひどすぎw

完全にばれてるもんなぁ・・・。

こうなるとアルゴ抜けるの待つしかなくなるので、困ります・・・。

厳しい動きされたの早めに投げればよかったのに、

さらに叩いてしまったから余計ばれてしまったよなぁ・・・。

あとロットけっこう入れてるのでまずいw

あぁ、どうしよう・・・。

困ったわw

気長に待つか・・・。
















11月21日

いやぁ、昨日も完全にアルゴにやられたorz

小型に突っ込むとやられますね・・・。

昨日は、後場謎のGU発生してさ、

僕そこで空売りしたんですけど、

先頭に出ているちょい厚めの買いアルゴ食いに行って崩そうとしたんですよね。

それが過ちだったようで、

そこから急激に買い強くなったわ・・・。

昨日は20銘柄くらい入ってしまって、いろいろ見ている内に、踏み上げられてて・・・。

さすがにこれ以上は・・・。

って上の売り板も厚いからさ、見てたら、パクパク行きましたw

で、あるところで完全に動きが止まってね・・・。

僕とアルゴ以外いないからか、全く動かなくなって、僕の投げ待ちって感じにw

で、最後仕上げで上がって終了・・・。

こういうところ入ったらやられるなぁと思いつつ、

突発的にアルゴ入ることもあるから、わかんねえやw

こういうのはしょうがないかな~と思いつつ、

今月こういうの多いので、

やっぱり今の相場展開苦手なようですw

チャート的にうわ抜けた格好になってしまいましたが、

まぁ、駄目ならぶん投げよう。

ロットだけは気をつけます。

もし垂れることあれば欲張らずに損切り意識します。

というわけで今日も頑張ろう。

そうそう、最近僕2ちゃんの某スレにいまして、

なんかもう、トレード論だけで、他の考えとかも頭ごなしに否定する人いるからさ、

それ見て、僕も、それ言いすぎじゃね?みたいに絡んでますw

一応やりとりできるから楽しいですw

自分のブログ2ちゃんで晒したらアクセス急増するかな~。

でも、また荒れそうだねw

まぁ、荒れても、今はどうでもいいや~って感じで流せそうですが・・・。

一応、3年間何とか専業トレーダーでやってきて、

それなりに相場見てるわけですが、

今何とかやっていけてるだけだし、

今月なんて死んでるから、下手だなぁと思いつつも、

具体的なこと何も話さず、トレーダー論だけで専業語るのはなんか違うよなぁと思うんですよね。

勝率は関係ないとか、損切り大事とか、利益を伸ばすとか、メンタルが大事とか、

そんなことわかってても、トレーダーやってるとそれがどれだけ難しいかわかると思うんですけど、

なんか相手がトレーダーっぽくないからなのか、中身が感じないで、そういう言葉発されても、説得力無いんですよね・・・。

僕けっこうレスしてるのでうざがられてる感じなんですけどw

昨日、

お前は麻雀で言うと万年2位のタイプだわ。いるんだよ、こうやって自分は平均より浮いているって思うタイプ。

って言われて、

悔しいとか言う前に、

麻雀で万年2位なら平均より浮いてるじゃんw

って突っ込んでおきましたw

4人ゲームで毎回2位なら平均より上だよねw

というか僕もトレードではそのへんの位置を目指してるから、ある意味的確な言葉ではありましたw

そろそろ特定されそうだなw

というわけで、今日も頑張ろう。











前場寄り

方向わからないので、買いも売りも織り交ぜて、

ほぼ全て薄利撤退w

で、日経これかよwwww

もう意味わかんね・・・。

先物、やってますが、思い切り食らってますw

行ける!って思ってやってるのに、行けてないんだよな・・・。

また余計なことだったみたい・・・。

それにしても日経先物だけ上げていきますね。

現物全然ついていかない・・・。

NT売ってますが、今日のこの急騰で一気にさらに鞘開きました。

困ったなぁ・・・。

12.30だもんね、今。

5月高値の時で12.24。

昨日まで12.24くらいだったのになぁ・・・。



















後場

やることなしですねw

先物は死んだなぁ・・・。

いつも上手くいきませんw

売りで持ち越してるのも未だに買いアルゴ支えてなかなか下がらず・・・。

また一気に行きそうなので、少し捌いてみました。

日経はまだ上がるのかなぁ・・・。

トピックス全然追いついてないですね、こんなんでいいのかなw

日本市場が強いというより日経が強いって感じだもんね・・・

アメリカの場合、うちらが見るのってダウなんですけど、

取引量とか見るとS&Pの方が多いみたいなんですよね~。

本来日本もTOPIXがメインになるべきだと思うけどなぁ・・・。

日経歪みすぎですよね、ほんとw

でも、だからこそ日本に外人が集まるのかもしれないですけどね~。














引け

思ったより稼げた^^

コツコツ大事ですね~。

というわけでお疲れです!


















11月22日~IPOデビュー!!~

実はIPO当たってまして・・・。

初めての経験だったんですよね~。

で、今日が上場日でした^^

最近のIPOはものすごい状況で、

みんな初値3倍以上って感じですからね~。

まぁ、今回は1単元が低いですから、たとえ3倍でも、先に上場したのより利益は少ないのですが、

それでも、ほとんど労せずして利益になりますからね^^

いいお小遣いですよ。

今回当たったIPO!!

もうみんな分かってるかもしれません!!

その名も・・・!!!!



















じげん














もしや!!?
















向かう












どこへ・・・??




















イオン












!!!!!!

















イオンリート投資法人!!!













というわけで、公開価格から+1万円で平穏に初値付けましたw

初値で投げるべきかなとも思いましたが、

まぁ、気長に少し持ってみようと思います。

優待とかも発表されるかもしれないしね^^

最近REIT市況イマイチなのは不安ですが・・・。

















今日のデイトレですが、いいところなしw

買い目線で行って、

日経先物いきなり崩れたので、

大きいところ売ってみましたが、反応なしw

同値付近で撤退したら下がったりもして悲しかったですw

1つよかったのは3391ツルハかな~。

寄りで買ってスキャりましたw

ほんとはけっこうロット行こうと思ったけど、気付いたら余力なくて、800株だけw

1600株くらい行きたかったけどなぁ・・・。

他、売りで入ってしまって余力拘束されてました。

その売りで何も取れてないから、もったいないですねw

まだ上がるかなと思いつつも、切れる時に切っておきました^^







turuha.png








6秒で56000円だったので目がくらんだだけですw

今日もコツコツ終われたらいいな・・・。













後場

昼休みに子供熱出したって保育園から電話来て・・・。

慌てて迎えに行きました。

後場は、エナリスを直前に寄り買い。

1200株買って、反応鈍かったので、1400手前で投げ。

はいはい、1440ねw

いやぁ、板的にもこれまだ気付いてないのかなぁって感じでしたが、

一応利食いしたらこうだ。

でも、いいや。

子供見てきます^^







エナリス見てるけど、もう乗り遅れたな・・・w

いやぁ、1388円で買ったのにねw

1200株でも数万行けたなぁ・・・。

こういう銘柄見てないからこういう動き感じ取れないんだろうなぁ・・・。

いや、感じ取ってはいるけど、自信がないんだよね、経験ないから。

そんなこんなんで寄りから100上げましたw

まぁ、1万円取ったからいいよね・・・。

引けまで休む方針で^^







エナリスwww

これSいきそうね・・・w

うーん、もう少し早く反応してよね!!

でも、反応なかったからあんなところで寄って買えたんだろうけどw

難しいな・・・。

まぁ、損よりいいやw

















起きたらエナリス張り付いてるw

まぁ、こうなるよね・・・。

買えたということが第一歩だ・・・。悔しいけどw

これも経験ですね~。

さて、どこかないか探してみます^^







引け

あぁ、ぁぁぁぁぁぁ

それなりに大きい利食いできたはずのに、

引けまで粘ってしまって・・・。

引けで一気に売り板食われて上で引けやがるしwww

まぁ、半分は必死に指して何とか直前で利食い出来ていたみたいで助かったけど・・・。

悔しいなぁ・・・。

数万だったのに、数千円ww

欲張った自分が悪いか、おつかれです・・・。















ってエナリスw

これ今日ひたすら買って上げた人じゃないかなぁ・・・。

こういうトレード出来るのすごいわ・・・。

今日の出来高だったら40万株くらい簡単に集めれるよね・・・。

こういうことしないと資金は伸びないだろうなぁ・・・。

40万株なら100円でも4000万か。

この動きなら150円くらい取れてるよね。

というか、40万株だって一部だろうし・・・。

すごいなぁ・・・。
















11月25日

子供保育園お休みなので、今日は軽めに。

うんとね、勝てないわorz

勝てないだけならいいんだよね、めっちゃやられてるし・・・。

僕、空売りの方が好きだから空売り行ってしまうんだけど、見事に踏まれるんですよね・・・。

この相場に結局ついて行ってないなぁ・・・。

これは去年末からやられた時と同じなんですけど、

まぁ、それ考えるとまだ粘ってる方か・・・。

何とかなる損失ではあるもんね。

見れる損失というか・・・。

今日とかさ、

何も材料出ていないソフトバンクが買い気配でしたからね。

こういうの見てしっかり感じないと駄目ですね・・・。

はぁ、いろいろ死んでますが、何とか、何とか・・・。

祈るのみですw


11月26日~大忙し~

昨日かなり捕まっていましたが、

地合いもいったん調整ムードに入ってくれたからか、何とか助かったのもありました・・・。

いやぁ、昨日最後に2402アマナ空売りしようと思っててね・・・。

板まで出してたのに、

8136サンリオ引けに集中してて完全に忘れてましたww

アマナはあの売りの量ならさすがにGDだろうなぁとは思いつつも、

LINE関連になりかけていたので、少し怖い気持ちもあったかなぁ・・・。

でも、あの売りの量ならSBIでも引け並べば100株もらえたっぽくて、

さすがにLINE関連になりかけたということで、PTSは大幅高でしたw

ちょっともったいなかったけど、でも、空売りは怖いかw

で、代わりに捕まっていたのが3321ミタチで・・・。

昨日S高で寄って垂れるはずの板でしたが、みんな強気でした・・・。

捕まってしまったけど、名前的にもなんとなく明日の大幅GUはないかなぁと思って・・・。

朝の気配はGDでしたが、直前に気配上げて・・・。

(というか最近これほんとひどくなりました・・・。)

いったん上がりましたが、でかいぶん投げもあったので、

下がる雰囲気もありましたが、

面倒になってちょい損切りくらいで逃げましたとさ・・・。

で、アマナ忘れた原因となったサンリオ。

昨日もう少し下がるかなぁと思いましたが、最後アルゴにスイッチ入れた方がいて・・・w

けっこう上がってしまいました。

1800株空売りで、半分引けで解消。

ちょい利益くらいだったのかな。

下がり切らなかったら持ち越してもいいやって思っていたので、900株持ち越しで・・・。

けっこうGDな雰囲気で喜びましたが、

寄る10分くらいまでに突然大きい成り買いきて、焦る・・・。

ほぼ変わらずくらいの気配になって、GUはやめて~って思いましたが、

無難にGDで始まってくれましたw

他にも昨日捕まったの救出されて、

利益はあんまりないけど、含み損は大幅解消になりそうですw

デイは8848みんな大好きレオパレスなんかやりましたが、

寄りで買って華麗に1テクでしたw

さすがに戻してますね・・・。

今日は引けにかけてイベント盛りだくさん。

忘れないようにしないとね、稼ぎ時だし頑張ります^^














2402アマナ急騰したので、S高付近で売りで20円ほど・・・。

3000株だったから怖かったです。

というか急騰した時に1000円らへん買うか迷ったらこれだもんなぁ・・・。

実際960円くらいの時に異変を感じてるのにね・・・。

目線が買いになれないですw















4674クレスコ。

寄りでけっこう売ったんですけど、買いアルゴしつこくて、薄利・・・。

東証一部値上がり率ランキングダントツ1位だけど、だいぶ垂れてるなぁ・・・。

時間かけないとだめかな、こういうの・・・。

買いアルゴ力尽きて下がってる感じかね。

僕投げたから買いアルゴ消えたのかもですがw

9:35に急落、9:33に決済終了か・・・。

粘りが足りんw

下がると思ってもなぁ・・・。

少しは残す訓練ほんとしないと・・・。














後場

アマナ・・・。

急騰して空売りして、

買いアルゴ邪魔で捌けず・・・。

で、S高行く前に投げて、今度はS高買って・・・。

で、垂れて、僕最後に投げてまた上行って張り付きww

下手すぎわろたw

でも、最後400株買えて、

S高張り付く時も買い連打できた。

取れてないけどw

でも、これ成長でしょう^^

なんか14:57くらいにはがれそうなんだよなぁ・・・。

MSCI集中したいのにw






MSCIしっかり引けましたね・・・。

その前に他の空売りして余力なくなって・・・w

カカクはほんとギリギリまで待って・・・。

1900割れから3000株。

1925の売り板厚いの見えたので、1923に指して、しっかり切れてました^^

ちなみに先に売ったのもしっかり取れてた^^

久々に今日は取れました・・・。

油断せず今週頑張ります・・・。



















11月27日~破壊力~

昨日2402アマナ、損切りを繰り返して500株持ち。

400株はS高手前で買って、

もう100株は、S高売り板に400株連打して外れたんだけど、早かった分比例来てくれた^^

あれ取れてればなぁ・・・。

でも、僕がS高で買おうと思えるくらい、

これは明日確実に行くわって思える動きだった。

初日のS高はね~。

引けで売り狙うくらいだったから、まず間違いなくGDと思ったけど、

昨日は相当GUするだろうなって感じでした。

で、気配最初怪しかったけど、

買い気配スタートからどんどん買い増える印象で、これは強いなって感じ。

200株だけ寄りで売って、300株は様子見作戦。

まだいくかな~と思ってたので。

でも、結局寄りで売ってたわww

最初下がって、上がる動きだったし、まぁ、いいか・・・。

今S高余裕の張り付きですがw

でもさ、たった500株なんですよね。

53万の投資で、

翌日65万に。

いやぁ、この破壊力すごいわ。

これ5000株買ってたら120万だもんね・・・。

久々にS高買いに行きましたが、嬉しい利益です。

直前で空売り入れてたし危なかったな・・・w

でも、利益以上に、

ああいう、自分でもこれは行く!!

ってわかるような時しっかり買えばいいんだなって収穫を得ました^^










今日のデイトレですが、

アマナの利益があったので程々にw

チマチマ取れたかなと思います。

楽天、あえて買い目線で行って、

いったん上がって、利食いか悩んだけど、

迷ってたらスルスル下行って華麗に損切りしておきましたw

今月もあと少し。

気を引き締めていきます・・・。


















引け

後場は暇でゲームやってましたw

ゲームやりながらチマチマ・・・。

自分このくらいの方が成績伸びるかもw

実際春先ゲームやっててやたら勝ってたもんな・・・。

今日もコツコツ出来たかなと思います^^

あと2日頑張ろう・・・。

















11月28日~吹雪き過ぎ・・・~

あぁ、もう朝起きたら久々に真っ白けでしたw

しかも、気温そこまで下がってないから雪もべたべたでひどい状態・・・。

朝保育園まで行くの大変でしたw

もうソリかなぁ・・・。

準備しないと・・・。

で、今日は朝ギリギリになってしまいました・・・。









昨日は疲れた・・・。

4541日医工までライツやるとかいうからさw

ADワークスで思い切りやられましたから雪辱晴らそうとw

ADワークスは大損だったけど、結局逆日歩つくことなく、持ってれば200万ゲットだったというねw

でも、ここで得られた経験は無駄にしたくないと思って、昨日ひたすら考えて・・・。

とにかく権利落ちで株価修正されるので、

一体どうなってたのかがすごく把握しにくい・・・。

JトラもADも、権利落ち修正前の株価とか必死に探して、

ブログ探したり、

ヤフー掲示板さかのぼったり・・・w

で、自分の中でようやく消化出来てきて、

作戦が決まってきた。

いや、1つ作戦あったんだけどさ。

それ完全に早とちりだった。

いろいろ精査してたら、それやったらまずい作戦だったんですよねw

ADの時は完全に勘違いしてたなぁ・・・。

というわけで、まぁ、今度こそ経験を生かしてプラスにつなげられたらなぁと思います^^

で、ここはデイトレでアルゴかいくぐって少しだけ取りましたw

寄った直後のアルゴの売り板とかひどかったな・・・。

それ落ち着いて来たらけっこう伸びましたね。

最初あれだけ重かったのに、抜けたらスルスルでした。

でも、本番は今日ではないでしょう^^

って、2100行きそうだしw

なんだこれは・・・。

いやぁ、来週以降の動き想像つきませんw

さすがに日医工はくそ株ではなかったのかなw

ほんと、まともな会社がライツやったなって思ったもんなw
















で、デイトレ。

日経大幅高でやりにくい展開でしたが、

マイナーな銘柄チマチマ買って、思ったより取れました^^

今日はもう下手なことせず、

最後2日守りきろうと思います。

あ、そうそう。

やっぱり2000とか節目の数字は超えたくて・・・。

10月終了時点で1920くらいだったんですよね。

あと80ならすぐと思って、

11月初日から60万、次の日15万。

簡単に抜けると思ったら、次の日-120万ww

そこから長かったです・・・。

何とか戻して、+35万まできて、次の日-65万・・・。

2000がなぜか壁になってしまった、意識したつもりはなかったけど・・・。

で、そこからもほんと勝てない状況でしたが、

我慢した甲斐あったのか今週取れて、

昨日は2000手前で終わると思いましたが、

みずほ証券のおかげで、計算したら2000超えましたw

まぁ、含み損大量にあるからまた割れるのは目に見えてるけど・・・。

でも、一度抜いておけばちょっと気楽かな。

あと1カ月気を引き締めて頑張ります^^












引け

トピックスリバランス狙いで少しだけ。

久々に、少しだけど取れましたw

いやぁ、ラオックス同値狙いで捕まってしまって・・・。

指し負けたんですよね~。

で、買い板に出したままで・・・。

これ危ないんですけどね、最初の方だから大丈夫と油断したら、

一気に売り来て、48円買いなのに46円にw

でも、その内くるだろ~って放置してたらまさか今日来ましたww

1円抜ける気もしたけど、大人しく同値で・・・。

それにしても日経なんだこれ・・・。

トピックス全然ついていけないね・・・。

NT倍率すごいなぁ・・・。

僕の先物大損ですorz

明日最後頑張ります・・・。




















11月29日

11月最後の日ということで、

本当に苦しい1ヶ月でしたが、

最後しっかり締めたいところ。

で、朝寄りはいいトレード出来たかなと思います^^

今日は引けにかけてもリバランス入るでしょうから、

取れたら嬉しいな^^

でも、思い切り攻めすぎないように、それだけは気をつけようと思います。

今月ほんと長かったなぁ・・・。

って、寄りで入ったの急落したわw

もう10万行けたな、残念・・・。

でも、負けたくなかったからね、確実にと思いましたw

けっこう粘ったんだけどね、下がると思っても、大事を取ったかな。

自分のトレードだから仕方ないっす。

ここまで苦しんだ月はなかったかなぁ。

2月の大損も、あれ一撃食らったから苦しんだというか覚悟決めた感じだったしw

苦しい感じではなかった。

でも、今月は違ったなぁ・・・。

ほんと今月はモチベーション保つのが難しいくらいにやられましたが、

最後2週間、

何としてもプラテンさせるんだっていう気持ちが勝ったかなって思います。

そこからしっかりやったもんね。

まだ自分はやれるかなって思いました。

正直さ、今月最初は自分のやり方通用しなくなったかなって不安になったもんね。

それならもう引退してもいいかなって思ってたけど、

まだ何とかなったみたいw

少なからず、この相場に対応し始めた部分もあっただろうしね^^

まぁ、まだ10時前だし、今年もあと1カ月あるし、

今月の苦しい経験しっかり生かして行きたいなと思います。

メンタルはたぶん強くなったべw

負けてる時にどうすればいいか感じた部分はあったかなと思います^^










3250ADワークス、逆日歩3円!!

ついに来たか・・・。

いやぁ、これやっぱり投げて正解だったのかもね。

いつこうなるかわからなかったもんな・・・。

今日あたり新株予約権行使始まるのかなぁ・・・。





















引け

やべ、1つ空売り切り損ねたw

切りたくても板出なかったなぁ・・・。

くそ、怖すぎ・・・。

でも、まぁ、11月終わってよかったですw

月末リバランスは何も取れなかったな。

元気寿司だけはちょっと上手くやれたけど、

こういうのは素直に買いですね、反省・・・。

おつです!












10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる