12月2日

今日から12月!!

(トレードの話ねw)

最後1カ月しっかり頑張りたいところですが・・・。

いきなりやってしまったなぁ・・・って感じ。

いやぁ、まずは超後悔。

9828元気寿司だなぁ・・・。

売買停止入ってその後引ける少し前に始まって、とりあえず両建て作ったんですよね。

でも、作ってから、

これ岡三じゃなくて、SBIで作るべきだなって思った・・・。

PTS上手くやれたんじゃないかなぁって・・・。

でも、時すでに遅しね。

PTS見たら1700とか?

+150とかでした。

自分としてはどう考えても高すぎって感じでしたわ・・・。

これSBIで両建てしてたら迷わずここで買いは外したなぁ・・・。

PTSでショート作って、さて月曜日は!?

って感じでしたが・・・。

で、今日の朝の気配は売り板出てて、

ちょいGDって感じでしたが、

始まったら売り気配ww

始値1469円で、1400円も割れてきましたね。

PTS上手く作ってれば余裕で200円抜けましたわw

たった1000株でも20万ですからね、ほんと反省・・・。

こういう時両建て作るってこと今までなくて、

今回初めてだったから、試みとしては悪くなかったし、

両建てって発想まで行けてよかったなとは思うけど、

PTS頭になかったですw

でも、これは次に生きるでしょうね。

一度ミスれば今度は頭に残るかな~。











で、今日は持ち越しちょこちょこあって・・・。

一番メインだったやつ。

いやぁ、期待して買ったのに、売りすごくてさw

でも、騙しでしょ、わかってるから・・・。

途中謎のクロス成行3万株くらいも消えて、

S安気配だったのに、S高気配になったりしてさw

直前まで大幅GDな感じだったけど、最後に買い入るパターンって思った。

って、そのまま売り気配スタートorz

2000株持ってて、いきなり-60円スタートですからね・・・。

やる気なくしましたけど、

ここで売り出るのおかしいと思うし、

どっちかというと腹立っててw

寄りで2000株追加で買って、4000株にw

ここ出来高ないし4000株とか死亡しそうなんですけどねw








襟







神の1万株成り買いきたーーーー!!!!

興奮したわww

で、慌てて、でも、落ち着いてしっかり・・・w

現物2000株と信用2000株を、返済出して・・・。

(現物と信用だったから注文出すの大変だった・・・。)

もう、あとは、

頼む!!

あと1分持って!!!

(連続約定気配でした)

僕の売りが大半だったので、少し取り消すか迷いましたがw

1分、電波時計見ながら祈って・・・。

あと10秒くらいでも思ったより売り出てくれなくて・・・。

みんな気付かないで!!

って祈りながら、

奇跡的にさらにもう一段更新値幅まで上がってくれました^^

これで今日は疲れましたw

あとは増資銘柄買って死んでますw















あとそうだ、久々にメタンハイドレート?だっけ?

出てて、

海洋掘削見ながら三井海洋開発買って、損切りでしたw

今の地合いなら久々にこういうの来てもいいかなぁって思ったけど、

反応全然なかったなぁ・・・。

やっぱりネット関連なのかね、今は。












後場

寄りちょい前に突然マウス動かなくなって困ったわw

損切りしたいのあって、慌ててサブPCとか準備したけど、

なんとかマウスは動く・・・。

で、ギリギリに注文出したらもう寄ってて・・・w

しかも岡三寄り直後ほんと注文通らないからさー。

買い板にぶつけたけど、食われてなかった・・・。

まぁ、その後しっかり食われたからよかったけど、ちょっと焦りましたw

後場はやることないかなぁ・・・。

のんびりしてます・・・。







引け

引けにかけてちょっと取れた^^

最近利益計算するの面倒でしてなかったんですけど、

初日だからしてみたら、今月の生活費稼げてました^^

初日はなぜか調子いい。

でも、問題は明日から。

気を引き締めて、12月乗り越えようと思います^^

おつです!

















12月3日

今日もコツコツなんですが、けっこう致命的なミスもあったり・・・。

買う直前までまで話してたのにさw

たぶん朝の気配見て監視銘柄入れる時に、

話してたから監視登録するの忘れたんだわw

9616共立メンテ、これは売りだな~って思ってたけど、

寄り直前時間なくなってしまってさ、忘れてしまったわww

もったいねw

60円は取れたかなって動きでした。

でも、会心のトレードもあった^^

朝2000株空売りして、

あ、これやばいかも!?

って思って必死に捌いて・・・。

いったん下げてくれたので、利食いできたんですけどね。

これは粘ってはいけない、さっさと返済しないと!!

って、ほとんど売り板にぶつけて、

最後500株投げて・・・。







やまや












危なすぎ、わろたww













あとは、他の方のアドバイスで気付いたこととかあって、慌てて入金したりとかありました。

いやいや、ありがとうございます・・・。

気をつけないと!!

って思ってたのに、いざ突然その場面になったら抜けてたわ・・・w

ほんと助かりました。

まぁ、そんな感じで、会心のトレードも損失回避ですから今日はほとんど取れてませんw

昨日からの売り持ち越しがちょい決まったくらいかな~。














あぁ、あとあれだ。

ヘリオス材料出てたから、真っ先にテラと新日本科学監視入れて、

結局スルーしたんだけど、上がってたw

少しでも買えばよかったな。

そうしようか迷って、面倒になって辞めたんだよねw

余裕がないなぁ・・・。















で、完全に書くの忘れかけてたけど、今日書こうと思ってた本題w

昨日はぱりてきさんさんが話題の中心だったと思うんですよね~。

ミクシィ86000株を1300円くらいで買ってて、利食いしたみたいな話。

自分もさ、こういうトレードやってみたいって常々思ってるからほんとすごいな~って思った。

でね、自分に今何が足りないかって、考えて、

もちろん知識とか経験もそうなんだけどさ、

まず第一に資金だなって思ったw

いろいろ考えたけど、僕リスク取れるような資金まだないんですよね~。

僕けっこうリスク嫌ってコツコツやるタイプですから、

スイングして待って・・・っていうの、

今年何度か試したけどやっぱり出来なかったw

面倒になって投げてしまってねw

性格的な問題もあるんですけど、

その性格を克服するためにはやっぱり失ってもいいような資金が必要だなぁって・・・。

今回のぱりさんもさ、86000株ってものすごいリスク取って仕掛けたように思うけど、

でも、1億くらいの売買、これってぱりさんからしたら資金の1割未満だと思うんですよね。

僕に例えるなら200万の持ち越しw

そう考えるとさ、この86000株もそこまで大きいものに見えないんですよね~。

もちろんロットだけの話で、選球眼みたいなのは排除した話ですがw

僕も夏とかけっこう惜しいのあったんですよね。

事前に買って、結局面倒になって投げたけど、

その後S高まで行ったとかあった。

連想ゲーム効く相場ですからね、まずはとにかく資金増やして、

余裕を作らないとなって思いました。

でも、僕1億とか考えてないし、

もう正直お腹いっぱいなので、

そういう余裕出来た頃には辞めてるかもですがw

で、今回のぱりさん、利食いもすごいんだけどさ、

大株主に載らないようにわざわざ信用で買っててww

あれ、すごすぎだわ・・・。

どこまで抜け目ないのってほんと思いました。

そこまで余裕あるから、こんなトレード出来るんだなぁと感じました!!










後場

鳥インフル話題になったので、出遅れてたところ買って・・・。

上がるかな~と思ったけど、ついてきてくれませんでしたw

結局後場に薄利撤退・・・。

初動作っても、その後続くようにしないとね。

これなら大幸普通に買った方がよかったというww

どうだろう、明日以降もう一度来るのかなぁ・・・。

ここやって思ったけどさ、

ロット入れて仕掛ける時って、

上値余地があるか、

下値余地がないか。

どっち重視するか人によって分かれるんじゃないかなぁって感じました。

僕やっぱり下値余地がない方重視してしまう。

これだとやっぱり資産伸びないかなぁって感じました。

でも、今回は結果的に下値余地少ないけど、上値はありそうなの買ってたみたいw

もう投げたけどさw

チャート的にも底堅い中で、

インフルって材料出たらどう見ても上しかないかなってやつだった。

上もそんなになかったけどねw

こうやって仕掛けることって今までできなかったから今回いい勉強になったかなぁ・・・。

次に生かします^^


















12月4日~日医工~

今日はなんとなく損失処理日かな~って感じて、

ずっと捕まっていた売りポジ投げました。

一昨日かなり下げてくれて、もう少しで含み益ってところまで来て・・・。

含み益までとは考えてなかったけど、

出来高の割に僕のポジでかいから切るところなくて・・・w

で、今日この日経の下げで、大きく下げて、

これは含み益!?

って思いたいんですけど、

昨日のダラダラ相場で、なぜか寄りからぐんぐん上がってしまい・・・w

結局それなりの損失で投げる羽目になりました・・・。

でも、このロットだと無理やり投げないといけない状態だったから、

今日なんとなく切りたいなって思えてよかったかなぁと思います。

で、デイトレですが、けっこうきつい状況で・・・。

チマチマ取れたは取れたんですけどね~。

焦ったわけではないけど、普段やらない銘柄に特攻して死んでますww

いやぁ、でもね、これも利食いできたわけですよ。

でも、2回もあと数テクを粘って、

戻り売り食らって・・・。

たった少しの含み益でもさ、

大きめの損失で切るよりずっといいんですよね・・・。

でも、ボラがあるからさ、

ノイズみたいな感じであと数テクくらいはいくでしょ?

みたいな期待が入ってしまってるのかな・・・。

普段見ない銘柄だから動きとかもあんまりインプットされてなくて、扱いに困ってます。

こいつの含み損のおかげで今日は損失処理日って割り切れた面はあるけどw

寄りも、寄ると思ってなかったけど、大きめの買い入って寄ったんですよねー。

まぁ、ここで寄るなら買い。

ここで寄らないなら買いはないって読みだったから仕方ないですが・・・。

この始値抜けるかも!?

って期待が駄目だなw

大きい売り板食っても続かないところ見るとほんと消極的な買いしかいないなって感じ。

でも、いつかくるんでしょ??

って期待が入ってしまうわw

回せばいいんだよね、今さらそれに気付いたわ・・・

しっかり売って、また下で拾い直せば何回転出来たことか・・・。

底堅ければ買い来るだろうとか言い訳して、

このまま放置になりそうです涙

上値重すぎるど。















切ったら上がったどっていう羽目になるんだろうなと思いましたが、微損で切りましたw

あぁ、もう疲れた・・・。

こういうのって人間が折れて切ったからこそ上値軽くなるんだよねw

でも、これは僕のトレードの負けだわ・・・。

あぁ、でも、けっこう重いね。

まぁ、いいところで投げたか・・・。

10万は食らうと思ったからよかったです・・・。














くそ、100円上がってたわw

14万取れたなw

やっぱり僕みたいな無駄に粘るような人間が投げたところで軽くなりますね・・・。

2回目垂れた時、買い板薄かったのにかなり底堅かったんですよね。

あれって売り切れた感じだったもんな。

2回目垂れた時は、厚い買い板出てたけど、食われる投げ出てて、あれで出切ったかなと。

でも、あそこで15万くらい投げそうになったから、よかったわ・・・。

はぁ、取れないw














で・・・。

そうそう。これは今後に生かそうと思ったので、メモ代わりにここに残しておきます。

Jトラの過去調べたりするの大変だったのでw

Jトラとか調べて持ち越しは危険って判断したんだけど、

これ前日の株価見てもう一度計算し直すべきだったなぁ、反省です。

日医工のことなんですけど、今日買い気配スタートだったので、

計算とかいろいろまとめてみます。

まず昨日の終値2017円に対して、

今日権利落ちで基準が1570円。

始値1680円で寄り底。

9:14に今のところ高値1810円。

日経ものすごい下げてきた時にまだ1700円キープ。

まず、この基準の計算式は2017円+338円(新株予約権行使価額)÷1.5(1+予約権1個につき0.5株のため)。

で、予約権上場までいくらになってるかわかりませんが、

借りに基準値1570円キープだった場合、

予約権は理論上、1570-676(1株もらうためには予約権2個必要)÷2で、

447円。

当たり前ですけど、これが権利落ち分ですねー。

ただ、予約権なんて理論値そのままの値段付けるわけはなく・・・。

初日なんて特にそうですが、かなりディスカウントされるわけです。

そう考えるとさ、1570円よりけっこう上じゃないと利益にはならないね。

あ、やっぱり持ち越さなくて正解だったかもって思えてきたw

買い気配になって当たり前ですね、むしろ買い気配にならなければ死亡。

でも、なんであんな買い出たかなぁ・・・。

権利落ちてほしい人いるのかな。

実際寄り底で、

日経こんな急落しても寄りの株価より上だからさ、買いで正解だったんだろうけど・・・。

ちなみにね、寄り前けっこう買い指値出ていたんですよね。

これ権利落ち知らないで出してたんじゃないかなとも推測しました。

予約権のディスカウント分考えると、

1650円くらいでようやく利益になる感じ?

そう考えると買い持ち越しはきついかなってやっぱり思ってしまいます。

今後の動きに注目ですね~。

あと、予約権高く売りたくて吊上げる人もいるのかな。















引け

お疲れです。

今日は冴えない1日でしたw

いやぁ、ミクシィすごいなww

3650で買おうか迷って、でも、売り板すんごい厚くて・・・。

余裕で食っていったわw

一時S手前まで行って垂れて、最後はSかい・・・。

今日はずっと持ってた売りポジ投げて、それだけがよかったことかなw

久々のノーポジ。

全然取れてないけど、この損失分は補てんできた気もします、どうだろう。

先物も下げてくれたから含み損減ったかな~。

冴えないけど、僕自身も一服ということで、また明日頑張ります^^


















12月5日

買った株は下がって売った株は上がるという、今日は絶妙なトレードでした。

あぁ、2269明治悔しいなぁ・・・。

寄った後アルゴが買い上げてくる予想で買ったけど、寄ったら静かで・・・。

損切りか迷いましたが、

かなりビクビクしながら外して行って、

1テク弱利食い出来たんですけど、

その後けっこう上げて行きました・・・。

1000株だったので、ここで数テク抜ければかなり楽だったんですけどね~。

他、損切りしようと思ったり利食いしようと思ったら全部アルゴにやられるという、

かなりむかつく状況でしたw

今日はやる気しないなぁ・・・。

なんだか風邪気味でのど痛いっす・・・。












あとは和食が世界遺産決定ということで、

和食関連調べて買ってみたけど、誰もいないって感じでしたw

でも、こういう試みがいつか活きると思うので、

これからも取れるリスクの範囲内で仕掛けてみようと思います。

それにしてもミクさん強すぎ・・・ww

今日は粘るというか待って、少しずつポジ解消だな・・・。

戻して~。


















後場終盤

あぁ、1銘柄完全に逃げ遅れたww

奇跡的に建値まで戻して、

ここで切るべきかな~、まだ上がりそうだけど、いつもここで切らないで涙目なんだよなぁ・・・。

って言いながら切る準備してたら、垂れてしまって、やる気なくして・・・。

風邪気味でだるいので、寝て、起きたら、

日経もこれだしw

僕の含み損も・・・w

まぁ、いいか。

それにしても昨日から日経弱いな・・・。

裁定の解消売りなのかな・・・。

今までと違って、TOPIXが堅いもんね。

おかげで先物の含み損解消中、助かってます・・・。

今日もいいところなく、コツコツでした。

1つ切り損ねたのだけはほんともったいないな・・・。




12月6日

更新ちょっと遅くなったww

お疲れです~。

今11時前ですね。

いやぁ、実はね・・・。

IPOが当たってまして・・・。

イオンリートは株ではないからw

今回ほんと初めてって感じでした。

IPO初デビュー!!!

もう銘柄はわかってますよね。

最近ではさ、ANAPとかM&Aとか、

何倍にもいきましたからね・・・。

しかも、ここ最近新興急に盛り上がって・・・。

バイオ来てますからね。

冬のボーナスきた!!!!!

















朝一、S安気配わろた・・・。

















いやぁ、さすがに騙しとは思ったけど、

今年初の初値割れ(リート除く)来るか心配でした・・・。

なんとか直前に買い集まって・・・。

そこからは寄りそうで寄らない展開来ましたね・・・。

思ったよりも上がってくれて3500円スタート。

9万円のボーナスでした。

数十万行くと思ったのにw

けっこう当たってるってことは、そういうことだなって思いましたw

で、寄りで3500円の壁信じて、1600株買って・・・。

寄った瞬間上がって、すぐ特売りww

死んだと思ったわ・・・。

マジで焦りました・・・。

で、なんとか利食いしようと指すも交わされ・・・。

そうこうしている間に3500円の壁に一気に売り・・・。

訂正入れたけど、全然動かなくて・・・。

死んだかなと思ったけど、

奇跡的に指値訂正間に合っていたというか、

直前で上で食われていたようです・・・。

命拾い・・・。

デイトレ自体はほとんど取れてません。

2191テラ寄りはどう見てもチャンスで2000売って、

すぐ売り出たからすぐ返済。

40万取れたのかもだけど、いいやw

他、昨日持ち越しで捕まったの・・・。

まずは9064ヤマトHDね。

ひったすら売られて・・・。

すぐ損切りすればいいんでしょうけど、アルゴの動き見ながらやってたら100株しか切れなくて・・・。

元々ナンピンする予定なかったからしばらく放置してましたが、

思ったよりも下げて、結局ナンピンww

でも、ナンピンも早かったのかけっこう突っ込んでしまって、危なかったけど・・・。

この株がここまで・・・って明らかに違和感あったので、待ったら戻した。

んだけど、そこでもうちょい待ったらきれいに垂れたwww

自分の建値でしっかり垂れるもんね・・・。

で、今日、ちょいGUから一気に戻して・・・。

今回はしっかり切りました。

ほぼ高値で微損切り、危なかったです。







ヤマト



僕の建値2079くらいでしたw

2080で2回も戻されるとは・・・。











で、もう1つが、3741セック。

昨日引け間際に売って、捌き切れず・・・。

今日買い気配スタートww

+200スタートだもんね・・・。

たった500株なのに15万とか含み損いってしまった・・・。

でも、これも連続で上げすぎと思ったので、ナンピンして行って、

含み損20万まで見たけど、

なんとか垂れて逃げた。

今見たら逃げてよかったなって動きでした・・・。

危なかったけど、持ち越しきれいになくせたので、今日は満足です・・・。

このまま平和に今週終わりたいな・・・。













後場

セックS高してるし・・・。

怖すぎわろた・・・。









引け

おつです。

オンコは思ったよりもボーナスにならなかったけどw

わりと手堅くできたかなー。

セックなんてかなり危なかったけどね・・・。

これは2月の大損の経験生きたかも。

(セックで90万飛ばしたw)

取れなくてもしっかりプラス重ねようと思って、

14連勝まで来ました。

11月苦しいところ乗り越えればきっと開けるって信じて、やって・・・。

一応今のところは開けてるw

油断しないように、最後まで頑張ります!

とりあえず今週乙です~。

2週連続ミリオンと、いい形で来れてます^^

去年は月ミリオン行ったら奇跡だったのになw







ごめん、嘘ついたw

先週計算したら985.000円だったw














12月9日

週明けということでやっぱり気が抜けますね・・・。

今日は体慣らす感じで慎重に。

幸い持ち越しが含み益になってくれたので、

それ生かしながら、負けないようにコツコツって感じで。

持ち越しの1つは4929アジュバンコスメで、

まぁ、PTSでも、売ったんだけどね。

普通に買い気配スタートだったわw

PTSで売って余力作りたかったからしょうがないんですけどね~。

その余力を日医工に使うはずでしたが、

うまみなくスルーでしたww

日経は大幅GUなので、買い目線でしたが、

けっこう強気に指したのに、それでも、指値外れてしまった。

5938LIXILなんかはアルゴ上げていくだろう気配だったから、取りたかったなぁ・・・。

他には、ツイッターで知った4586メドレックス。

様子見ながらけっこう買って、

これ、人間の利食い消えたら、上行くだろうなぁと思いつつ、

やっぱり面倒になって全部投げてしまう・・・。

20円くらい取れたけど、50円は取れ寄って話です・・・。

売り板食ったの人間だとは思うけど、

その後は売りアルゴばっかりでした。





メドレックス





それにしてもひどい売り板だったw

これ、売りも食われてるからその利食いで重くなる可能性も否定しきれなくて、慎重になってしまったなぁ・・・。

あとは3436SUMCOは売りって週末思ったのに、

週明けたら忘れてて涙目です・・・。

そんな感じですが、一応堅調なので、頑張りますw

それにしても日経強すぎ・・・。

せっかく閉じかけたトピとの鞘がまた一気に開いてしまった・・・。















10時

やることなくなってきたなぁ・・・。

オンコリス持ってた自分としてはホットリンクに嫉妬ですw

で、ちょっと雑談的なこと書きたいなって思って・・・。

いつも書いてるんだけどさw

うんと、トレード環境のお話。

4Kテレビとか最近出て来ててさ、気になっていたんですよね。

別に高画質でテレビを見たいとかじゃなくて、もちろんモニター用でねw

4K一台でフルHD4台分でしょ。

僕今フルHD8枚だからさ、

4Kだとこれが2枚になるんですよね。

超スッキリw

でも、やっぱり高いわけですよ。

安くても30万とかするし・・・。

というかテレビ機能はいらないわけですから、安くしてほしいなって思ってたんですけど、

なぜかテレビばっかり出て4Kモニターはなかなか出ない・・・、

状況でしたが、ついに来た!!

DELLから最近高い奴は出てたんですけど、

(あ、一応SEIKIってやつあったんですけど、それはなしでw)

さらに新作のがかなり安い。

しかも来年発売のやつがさらに安い予定・・・。





こちら









すでに北米で出てるやつは24インチなので、厳しいですが、

10万切るモデルは28インチなんですよね~。

ちょっと気になっています。

でも、28インチでも、フルHDで14インチの大きさになってしまうんですよね・・・。

今21.5インチで、まぁ、文字小さいとは感じないけど、

さすがに14インチだと見えないよなぁ・・・。

この前14インチのフルHDノートPC見たけど、

離れると厳しいもんなぁ・・・。

34インチくらいで出たら考えるw

でも、来年あたりいろいろ出て来そうでけっこう楽しみです^^

グラボも新調しないと駄目になるか・・・。









新興強すぎわろたw

いいこと思いついて1563マザコアなんか買って、

2850で4000も買ったのに、全部押し目で利食いしてるしww

下手すぎ、わろす・・・。

2870円で1000外してるとか、もうね・・・。

3000超えたのにww

しかも3000抜けてオーバーシュートっぽいところで、謎の我慢を見せて、急落とかww

下手だけど、持ち越しますw
















引けた

マザコア逆日歩つかないかなぁ・・・。

逆日歩取ろうとして、これ買って、採用銘柄ヘッジ売りして・・・。

でも、ミクさんのおかげで勝手に含み益広がって行ったわw

なんか今日は忙しかったけど、そこまで取れてない気もするw

先物の含み損は一気にやられたしなぁ・・・。

マザコアは4000仕掛けて1000まで落してしまいました。

10月に利食い千人力しなくて泣いたから今回はしっかりねw

乙です!















































12月10日

いやぁ、今日はちょっと怖かった・・・。

昨日買収報道でS高した4725CAC。

ここS高前に空売りしたんですよね。

買収される側ならわかるけど、買収する側でそれはないっしょって・・・。

で、下がってくれたんですけど、冷えたらまだ下あると思って、我慢したら、

張り付き・・・。

そこで1000追加して、3000株持ちだったんですけど、

寄りそうで寄らなかったので、

一応比例配分で少し減らそうと思って、200株返済出したら、

200株切れてて、2800株ショート持ち越し。

引けの出来高見ても、まぁ、間違いなくGDって思ってたんですけどね。

PTS見たら+150とか行っててさ・・・。

いやぁ、50万一応覚悟したわ・・・w

で、今日の朝ですけど、朝一から終値に分厚い売り板出てたので、

GDは確信・・・。

売り気配なったら嬉しいなぁって思ったら、売り気配まで行ってくれて、

しかも最初の3分寄らず。

寄りで十分お腹いっぱいだったので切りましたが、

1006円で買い戻し、950円まで落ちてましたw

ちょっともったいないけど、寄った後いったん反発してるのね、寄りで切って正解かな。

ここがもう少し新興っぽい銘柄なら危なかったけどね、そういう株でもないので・・・。

で、あと今日は他に静岡瓦斯のPO処分。

これは値決め決まってすぐ繋いだので、貯金でしたw

今日はこれがあったからまずプラスで終われるかなぁって感触でしたが、

CACでマイナスになるかもって恐怖との戦いでしたw

あっけなく終わったけどw

あとは、昨日のマザーズコア。

これ逆日歩狙いだったのに、昨日あっさり返された・・・。

昨日オーバーシュートしてたので、4000買いの内3000まで返済出来てよかったです・・・。

残り1000口は売り気配構わず寄りで投げ。

12万違うけど、しょうがないですね。

ヘッジ分の売りも少し下がってくれたから、まぁ、いいかくらいかな。

むしろ昨日持ち越しをかなり減らした自分を褒めようと思います。

デイトレも今日はけっこう取れただろうし、

いい1日になったかなと思います^^

気を緩めず、引き続き頑張ろう。

今日勝てば16連勝。

久々に20連勝見えてきたなぁ・・・。















そうそう、また岡三値上げっすよ・・・。

もう腹立ってきますw

今年何回目だい・・・。

今回はワンショットと定額通常コース大幅値上げ。

これだと小口と大口さよならですね。

一体どこをターゲットにしてるんだ・・・。

そろそろほんと撤退かもなぁ・・・。

と言いながら続いてるけどw

僕自身は計算したら月5万くらい増える。

痛いけど、まぁ、なんとかなる。

これでツール軽くなったら、まぁ、いいかなって感じですが、

岡三組がクリックに移動したら、クリックツールまた危なくなるのではと思っています・・・。

むしろ岡三がクリックをつぶしに行ってるよね、自分のユーザー流し込んでww


















引け

踏まれて嫌な感じで今日終わりましたw

明日気をつけよう・・・。

頑張りますわぁ・・・。

MSQも近いしね、気をつけないと。










12月11日

今日はやる気あまりなし・・・。

やる気ないというか、今日はネタないから、取れないかな~って。

でも、こういう日にしっかりプラスで終わらせることってあとあとすごい大事になってくるんですよね。

モチベーションを保つためにも負けないようにしっかり。

今日は買いか売りかけっこう迷ったかな。

ナイトでけっこう垂れてたけど、終盤かなり戻して・・・。

でも、まだGD気配だったし、

SGX垂れ気味だったので、結局買いはほとんどスルーで、売りメインで。

で、日経ほぼ寄り底とw










うんと、最近さ、

マザーズとか盛り上がっていて、

自分は普段そういうところ行かないから、

まぁ、自分のスタイル考えてもそういうところ入りにくいので、気にしないようにはしてるんですけど、

やっぱり引き出しは増やしていかないといけないなとは思っていて・・・。

ボラにいつも負けてしまうんですよね~。

ほんと、最近思うんですけど、

下は100円、上は300円。

下の可能性40%、上の可能性60%。

こういう場面ってどう考えても買いですよね。

期待値かなり高い。

でもさ、僕これ入れないんですよね。

下に100円行くって判断だから、勝率の話だけじゃなくても、負ける可能性もけっこう高くてさ・・・。

嫌ってしまうんですよね・・・。

そういうのもあって新興主に外してコツコツやってるんですけど、

どこかでスイッチ入れて行かないとなぁって・・・。

ミクシィ今日も張り付きですけど、

やっぱりこういうのもどこかで入りたかったなって後から思うわけです。

なので、今日は頑張ってみた!!

材料出た4978リプロセルを寄りで2000株買い!

1900円に売り蓋残るのはわかってましたが、

これ抜いてくるだろうと買って、待って、

1900円少しずつ食われるけど、勢いなくて・・・。

売りもそれなりに出て・・・。

これはまずいと思って、ロット落とそうと1900手前に売り出したら、大きい売りさらに下に出て・・・。

落ちて行ったww

完全に捕まってしまって、悩みましたが、

15円下くらいに買い板出たところで投げました、いきなり手痛い損失・・・。

で、いつもならここで板消して終わるんですけどね・・・。

その後、買い板厚くなってきたので、

今度は1900円抜いてくるだろう!

って思って・・・。

下拾うか迷いましたが、

これなら1900円ブレイクで勢い付くだろうと思って、

勢い感じたところ、僕もブレイクのお手伝い。

1900円に向けて、その手前、またも2000株買って、

今度は抜けた!!

で、利食いどうするか迷って、ほんとすぐ捌きたかったけど、

ちょっとだけ我慢して、なんとか20円・・・。

さっきの損失は取り返せましたが、

まぁ、50円は取れよって動きでしたw

でも、利益以上に、なかなかできなかったトレードできたし、とりあえず満足です^^

あと気になってスルーしたのはサイバーかな。

格下げも出てGDだったけど、

一部だしなぁ・・・。

ってスルーでしたが、上行ってました。

ミクシィは今日寄りそうにないですね、久々にこんなの見ましたわ・・・。

結局過熱してる所に無理して手を出すなってことなのかな。

















後場

日経下げてきましたね・・・。

月曜はね、けっこう無理して上がった雰囲気あったんですよね。

日本自体は売りかなって感じてた、MSQに向けてね・・・。

雇用統計でしょうがなく上がったみたいなw

どうだろう、金曜までこのままもう少し下げてくれると嬉しいんだけど・・・。

後場は少し取って終了。

暇かなぁ・・・。
















と、突然30インチモニター壊れたww

急に電源落ちて再起不能・・・。

電源コード替えても駄目でした。

死んだかな・・・。

1年経ってないのにね、まぁ、中古だけど・・・。

他の21インチも中古だけど元気なのになぁ・・・。

これは4K買えってことなのかなw

ただこいつゲームにしか普段使ってなかったから、あんまり困らないけど、

このでかいのが粗大ゴミとなってしまったのは切ないです・・・。

これけっこう高かったのにw

でも、30インチってどんなものか試すには、まぁ、よかったかな・・・。

さて、これからのゲームライフどうしようw










引け

ドワンゴ売りで攻めて、

上で指して待ったりしましたが、1200株集めて下へ・・・。

2000株はほしかったけどなぁ・・・。

利食いか迷っていたらぶん投げ入って、そこで逃げました。

まぁ、引け見たらさらに下なんだけどw

で、すぐに他に移動したけど、イマイチと・・・。

でも、最後までしっかりできたからよしとします。

おつです!
































12月12日

MSQ前ということで、今日もやっぱり負けたくない1日ってところw

日経は大幅GDって感じで、

一応売りメインで考えましたが、指値きれいに外れましたw

買いはちょこちょこ取って早逃げ・・・。

ほとんど取れてないですね~。

こういう日もありますね・・・。

メインになりそうだったのは6988日東電工でしたが、

買いも売りも微妙な位置で・・・。

勝負に出るか迷いましたが、

結局買いも売りも判断できなかったので、スルーでしたw

寄った後は上げてるけど、やっぱり重い印象・・・。

ちょっと難しかったかな。














で、今日は練習ということで、普段やらない銘柄を少しだけ・・・。

以前書きましたが、

100円やられそうだけど、300円取れそうな場面。

勝率も多少いいかなって時。

こういうの期待値高いはずなのに、

損失を嫌って、入れなくて・・・。

余裕はないですけど、こういうところ入れる練習必要だよなと思って、

頑張って・・・。

低ロットだけどw

3662エイチーム。

これさ、以前のアドウェイズみたいになると思ったんですよね。

寄って、売り出切って再び張り付きみたいな。

下にも一応板あったから、

それこそ100円の損、300円の利益だと思った。

なので、200株だけですが、頑張ってみましたw

すぐ張り付いてくれたので、もう売り出してますw

寄ったら手数料負けってことで。

寄りそうだけど・・・。

利益関係なく、こういう経験増やしていかないとですね。

アドウェイズのあれを目の前にして次は生かそうと思っていたので、できたことを褒めますw

もしこのまま張り付きなら、引け前にちゃんと売り注文消さないとな・・・。


















前場引け

あぁ、やばい・・・。

エイチーム、後場売り気配って可能性あるのか・・・。

それ抜けてた。

最低同値って思ってたけど、そうはいかないのね・・・。

勉強になったわ、食らいそうw















後場

普通に張り付いてるけど、投げましたw

いやぁ、これ後場のこと抜けてる時点で負けでした・・・。

反省ですね。

その時点でもういいやってなりましたw

あぁ、ガンホー上がるのね・・・。

72000くらいで悩んで、重くて、スルー。

75000ww

はぁ、駄目だなw

50株で15万だもんね~。

下なんてたかがしれてるだろうし・・・。

100円の損、300円の利益だったな・・・。
















引け

マザコア売り狙ってて、

1000出して、やっぱり取り消した瞬間、一気に食われたわw

危なかったw

規制中なので、50口だけ売って、しっかりお小遣いゲットw

さて明日はMSQ。

稼ぎ時のはずですが、前回やられてるので・・・。

力まずしっかりやりますわ^^

最近引けた後疲れて寝てたけど、

たまには外出しようかな~。

お疲れです!



























12月13日

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

ほんとはもっと喜んでいいのに、思ったより嬉しくなくて、わりと平然としてるんですけどw

久々に嬉しいトレード。

それは後ほど・・・。

えっと、今日はMSQ。

歪み大好きな僕としては稼ぎ時ではあるんですけど、

前回9月大きくやられてしまって・・・。

なので、攻めよりも守り重視で行きました。

前回の反省なんですけど、

MSQって寄りの出来高膨らむけど、

それ以降は普通じゃないですか。

前回寄りでロット入れすぎてね~。

なんでもかんでもチャンス!って突っ込んだけど、出来高意識したロット入れないと駄目で・・・。

で、今日は1つの銘柄に集中するより、いろんな銘柄薄く行こうと思って、実行。

でも、途中で余力なくなったわw

1つロット突っ込んだところが見事に上がらなくて・・・w

他すごいチャンスだったところ買えず・・・。

しょうがなくぶん投げましたが、

他ちょこちょこ取って、何とかプラスかな。







って、ミクシィ捕まったわww

嫌な予感してロット落したのだけは助かりました・・・。

致命傷で済んだ・・・。

やっぱり売り指値多いと駄目ね・・・。

勝負は月曜だったか・・・。

TL見て、けっこうスルーって意見多かったので、大半取り消しましたが・・・。

この巨大な売りだと、さすがに初日の寄りはきついね・・・。

これは月曜食らいそうな予感w

まぁ、ロット落したことだけは褒めよう・・・。

なんかやる気なくなってきたw

エイチームもS高まで行ってるしww

上がるとは思っても、寄った後こんなもたもたしてるなら待てないよなぁ・・・。

でも、寄りから1000円違うのはもったいねw

含み益減っても待つってできないなぁ・・・。

寝るか・・・w
















あぁぁぁぁぁ

さっきUFJからSBIに無駄に入金してしまって・・・。

カブコムでチャンスあったのに、くそう・・・。

カブコムには資金残しておかないと駄目ですね、悔しいw

数万取れるチャンスだったのになぁ・・・。

ミクシィ月曜どうなるかなw

久々にやってしまいましたわ・・・。

でも、小野薬品みたいに当日二段階格上げとかと違って覚悟決めれるからある意味気楽ですw

うわ、めっちゃ暴落ww

9603HISね。

これは売り!!

って思ったけど、買われて・・・。

見てるだけでしたが、途中でカブコム売れるの気付いて・・・。

でも、資金なかったわww

いやぁ、無駄にSBIに入金してしまった、ほんと・・・。

こういう悔しい思いが次につながるはず、頑張ろう。

400円軽く落ちて行きましたw

途中一度投げがあって、あれ個人誰かぶつけたんだろうけど、

あの辺から流れ変わったかな・・・。

あぁ、500円落ちたww































11月収支

日曜ですが書きたい話題があって。

でも、それだけで記事作るのは面倒だったんですけど、

そういえば11月収支まとめてなかったなぁって今さら気付いたのでw

2つまとめてw

まずは今さらですが、11月収支。




11月収支






収支だけ見ればかなり落ち込んでしまったんですけど、

正直よくここまで戻せたなというくらい。

本当に厳しい1カ月になったなと思います。

でも、今後につながる、自分を見直すための1カ月にもなったなと実感です。

とにかく決算シーズンということで、決算トレードにやられた。

もちろん取れてるところもあるんですけどね。

まずい方向に建ててしまった時に変に意地張ってしまって、

大損を2回ほど。

まずは6日だよね。

1日の負け額としては、再スタート以降最大。

1日でミリオン負けたことなかったからなぁ・・・。

小野薬品売って、含み益出たけど、アルゴに持ち上げられて、持ち越し。

次の日二段階格上げで死亡・・・。

ただ、ものすごい大きい損失だったけど、しっかり切れたのは成長だったかも。

粘っていたら200万とか行ってたかなと思います・・・。

ここで得た反省は、

もちろん下がるかもしれないけど、

駄目なら切ってしまえば、そこでそのトレード終われるんですよね。

終わらせない理由ってそんなになかったなと思う。

あとは日足をよく見ること。

当たり前のことなんだけど、決算ピンポイント狙いだと、日足ってあんまり見ないこと多かったからなぁ・・・。

日足で逆張りは、いくら決算でも危ないなって感じました。

で、これでリスク取りすぎだなって見つめ直して、

次の日株お休みw

株休んだのってほんと久しぶりだったから、それはそれでいい経験になったかなと思いますw

でも、また18日に飛ばしてしまうんだよね・・・。

この数日前から空売りしたので捕まって、結局この日に投げ・・・。

3月再スタート以降、月間でマイナス転換したことなかったのに、

この月だけで2度目です・・・。

ほんと心折れましたわ・・・。

ここで集中力かなり切れてしまってさ、

もう今月は捨てるか~って感じだったけど、

でも、月間マイナスで終わったらやっぱり今後響くだろうからね・・・。

もう一度気持ち切り替えして・・・。

余計なことせず、勝つことだけ考えたら、

そこから思ったよりいい成績出せました^^

自信なくしかけた月だったけど、

まだ、なんとかなるかなって思えましたw

苦しい月乗り越えると、また1つ上手くってると思いますから、

今後に生かしたいですね。

利益気にせず、ほんといいトレード毎日心がけることの大切さを痛感しました・・・。













よし、で、書きたかった話題w

うんと、この前4Kモニターの話して・・・。

DELLから出たんですけど、お値段30万以上で、とても手が出せる代物でなく・・・。

で、廉価版も出るということで、

12月に24インチ、15万くらい、

年初には28インチ、10万切る予定。

って話で、

この24インチ、価格発表。

お値段、なんと!!!

99980円!!!!

奇跡の10万切りww

これ年初に出るやつもっと安いんじゃないの!?って感じです・・・。

これは手が出るなぁ・・・。

試しに1台買ってしまいそうですw

ただ、今月出た24インチは明らかに小さいですよね・・・。

12インチでフルHDってことでしょ。

24インチでフルHDのモニターだって主流なのに、

その枠に4Kだもんね。

24インチフルHDの文字とかが1/4になるってことでOK?

それは見えないわ・・・w

28インチだと、うーん、それでも小さいですよね・・・。

40インチ弱ほしいけど、それだとテレビって感じで、モニターは出ないのかなぁ・・・。

24インチ4Kで見えるのかどうかってほんと試してみないとわからないけど、

24インチ4K4枚置いたら、フルHD16枚分でしょww

すごいよね、やってみたいわぁ・・・。

28インチ4枚なら余裕で机に置けるけど、

それでも字が小さいかなぁ・・・

あと、そうだ、接続方法見たら、ディスプレイポート主流みたいなので、

グラボも新調しないといけなくなるのね・・・。

今のこのトレード環境でも間に合ってるから、やっぱり買わないかもw

資金少し余裕出来たんだから買えばいいのにねw

でも、28インチはかなり気になっています!

36インチ4K3台とかつないでゲームとかやったらやばそうだな・・・。

グラボの負荷もやばそうだけどw

なんて、考えてましたw

ほんと来年は4Kモニターかなり出てきそうですね~。

テレビはほしいって言う人まだそこまでいないだろうけど、

モニターは仕事でほしいって言う人かなり多いように思いますw

では、また今週も頑張ります^^

まずはミクシィかい・・・。






12月16日

なんだか今日は頭が痛い・・・。

夜寒さで頭が冷えてしまったかな・・・。

昨日ものすごい吹雪で一気に雪積もったんですけど、

今日雨とかねww

道路グチャグチャですわ、歩きにくいです・・・。

しばらく外出れないな。

今日のトレードですが、何といってもミクシィですよねw

PTS見る限りそこまで下げないかなぁって印象ではあったけど、

1000株持ちですからそれなりの損失は覚悟。受け入れた。

ただ、僕の判断としては、

金曜は大口が騙したというより、

ただ買いが集まらなかっただけかなと思っていて・・・。

あの成り売り消化する買いで買いも力尽きたかなという印象。

騙しがきたっていうけど、あれはS安買った人の比例狙いの投げで、

ただ単にS安売り指値20万株くらい買う体力なかっただけかなぁと見ています。

で、PTSでも相当回ってくれたから、

売りは相当軽くなっていたと思う。

強制決済的な売りで突っ込んだだけとも思っていますので・・・。

ほとんど需給だけで動いてる銘柄だと思いますから、いろいろ考えた。

実質的な売りは金曜最初からいた残り20万株。

問題はS安買った人が売り出すかどうか。

僕は寄りで一部決済しようかなぁとは思ったけど、

気配上がるなら、さすがに上行きそうだから切らない予定で・・・。

そういう人けっこう多かったんじゃないかなぁって思う。

で、そうなると寄りから投げる人って悲観的な人くらいかなぁと思って。

実際金曜のS安も突っ込んでるとは思うんですよね。

強制決済巻き込んでたと思うし・・・。

売り消化すれば戻すこともあるかなぁと思って・・・。

で、400株くらいは寄りで切ろうかなぁとも考えたけど、けっこう気配高かったしw

売り気配の時に、もう一段下かな~と思って他やっていたら寄ってしまっててw

で、知らない内に上がってて・・・。

ちょうど見た時5200超えてて、含み益10万超えてた。

今月ミクシィで取る必要ってないんですよね。

損失回避出来た時点で大勝利さ。

で、なぜか切らずに放置してww

いやぁ、大損覚悟してたから、もうどうでもよくなっていたよねw

そしたら下がってしまってw

上がるとは思っていたけど、1テク1万はやっぱりきついから、

もう一度戻してくれた時に400株。

もう少し待って、さらに上行って400株。

残り200株なんですけど、

この株って、

S安はもうまずないだろうけど、

S高は全然あり得る状況だと思って・・・。

下値も切り上げていましたからね。

200株は残そうと思って、

今高値5460のところまで来てもまだ持ってますが、

早く切りたいけど、頑張って持ってみようかなぁ・・・。

もう切りたいけどw

でも、ほんと大損覚悟してたから、200株だとけっこう気楽に持っていられますわ・・・。

上はあり得ると思うので、気長に待ってみようかな、切りたいけどww

他のデイトレもちょこちょこ取れたのでほんと気楽ですw

こういうトレードほんと今までできなかったからさ、頑張るしかないですね・・・。














って、5410で垂れた時に切りましたw

まぁ、よく頑張った・・・。

ちょっと上がるペース早いかなぁと感じて、垂れたので・・・。











あと、そうだ、2379ディップ。

寄りはスルーして、

S高した時にさすがに行きすぎかなぁと思ったけど、リスク取る必要もないかなぁって思って・・・。

余裕で崩れてたw

ちょっともったいないね。

今月はもうコツコツ積み重ねで十分かなぁ・・・。









そうだ、もう1つ。

6302住友重機械工業??

試験データ改ざんで売り気配。

中途半端なところで寄ってしまいましたが、

寄った瞬間20万株買いアルゴ出てましたわ。

乗ろうか迷ったけど、余裕ありませんでしたw










ミクシィ、終値まで戻しかけてるな・・・。

ナイス利食いだったわ、ほんと・・・。

なんかこの突然スイッチ入るの大事だよねw

利食いも損切りも。

損切りの方が多いんだけどw




















後場

めっちゃ危なかった・・・。

2402アマナ投げが来て、

ひたすら買ったんですけど、

それを押しつぶすでかい投げが何発も・・・。

924で4000買ってしまってさ・・・。

ここでロット落してればなぁ・・・。

下でさらに拾って、8200。

さすがに多いし、S安もあり得たから、

200落して、

850らへんで2000指して、

最悪1万株だろうなって感じで・・・。

で、そこから売りだんだん減ってきて・・・。

これたぶん最初に買った人の投げだと思うんですけどね~。

それ収まれば、大丈夫と信じて・・・。

少しずつリバ入ってきて、

自分の建値まで近づいたら・・・。

謎の一気買いwww

意味不明すぎですわ・・・。

そこでぶん投げました。

930で投げたけど、

960超えて行って、

そこから投げと買いの応酬・・・。

って、またS安まで行きそうな売りが・・・。

なんだこれ・・・。

















引け
乙です

アマナひどかったわ・・・。

一気買い一気売り連続・・・。

何度連続約定気配見たかな・・・w

最後買いきた!!!

ってザラバ引け・・・。

明日GUお願いします。

もう1つ捕まってるけど、何とかなりますように・・・。

ロットけっこうあるから怖いです。

ミクシィの1日になるはずだったのに、ミクシィのことすっかり忘れてたなw

なんとか勝ててよかったです。

今日で20連勝かな?

気を抜かず頑張ります!!












































12月17日

デイはほとんど取れてないけど、

持ち越しで取れた。

持ち越してもいいなとは思っていたけど、

まぁ、寄ることなくて強制持ち越しだったわけですがw

まず1つは2402アマナで、

こちらは突然一気買い来てザラバ引け・・・。

後から気付いたけど、買いの人一度指値ずらしてるよね~。

もう15円上がってないもんね・・・。

今日も来るかな~って期待したけど、来なかったので、

いったん様子見ましたが、上買ってくる雰囲気ないし、

下にぶつけて利食い。

もう1つは3710ジョルダン。

オリックスレンタカーと提携?

で、S高ww

それはないわぁって感じだけどね。

業務提携って言っても、自社アプリにオリックスレンタカーの場所載るだけだし・・・。

で、S高してましたが、

僕初動らへんで100株売ってしまって・・・。

下がる雰囲気なかったから投げようとしましたが、その前に売り板食われてしまって・・・。

100株だから投げればいいものを、そこから、ナンピン開始・・・。

で、予想外のS高張り付きだもんなぁ・・・。

S高まで行くまでに低いところで売り入れててしまって、けっこうきついポジになってしまいました・・・。

張り付きで、一度寄りましたが、

まぁ、おかしいと思って、しょうがなく攻めに転じて、6000株持ち。

PTSから珍しくイマイチな雰囲気で、

朝見たら成行売り大量・・・。

問題は、この出来高ない銘柄でどうやって6000株も捌くかww

僕の買い戻しで間違いなく支えてしまいますからね・・・。

売り気配は続いて、

645まで来たときに、635まで行ってほしかったのですが、

買いが増えてしまったので、しょうがなく645に連打して、僕が寄らせたww

3000切れてて、残り3000株。

その後一度上がりますが、落ち着いて、下でチビチビ捌いて・・・。

で、だんだん1000株でおそらく買い戻そうとしている人がいて・・・。

売りこんでくるような投げもなかったし、

上にレーザー入れましたw

これ買い戻そうとしている人焦っただろうなw

こういうのは先回りしないとですからね・・・。

他に売り方の買い戻し勢も、僕200株ころころ動かしてたので、

残り2200来たのは予想外だったと思いますw

まぁ、645寄りで全部投げてた方がよかったんだけどw

そんな感じで、今日も無難に終わらせたいところです^^
















ってジョルダン下げてるしww












10:30

4574大幸でやられた・・・。

2500まで上がって、売り蓋出てて、

そこは見送ったんですけど、

その後遅めに売り入って、

下の買い板うざかったから投げたら、買い板消えて、落ちていき・・・。

その後もう一度売ったら思い切り底で一気に戻されたww

あのへん個人の売りたまったのかなぁ・・・。

一気に上がって、しょうがなく投げて・・・。

で、結局現在僕の建値の遥か下・・・。

うーん、下手すぎる・・・。

2500らへんで行けなかったのが敗因だよなぁ・・・。




daikou.png



2500みたいなところアルゴ銘柄だと抜けないんだよね。

あそこ勇気を持たないと・・・。


















後場

昨日から頭痛くて体調イマイチ・・・。

寝てる時に頭だけ冷えたのかなw

顎も痛いので、顎から来てるのかもですが・・・。

で、11時前から横になってて・・・。

そこらへんけっこうチャンスあったみたいですw

もったいないけど、仕方ないかなぁ・・・。

で、後場は堅く、お小遣いって感じで・・・。

少し休んで楽になったし後場は頑張ろう・・・。

あと、そうだ。

めずらしくバイオ入ったんだw

材料出た4585UMN。

寄りから行こうか迷いましたが、上重そうで・・・。

一通り売り回ったところで買いが詰まってきたので、

蓋になってた4100を買い。

買った後も勢いなかったですが、少しした時にいい買い支え出てくれて・・・。

でも、伸びなくて、数テクでしたが、

切ったら上がってましたとさww






なんか急騰した株頑張って空売りして、

なんとか取れた!

けど、全部捌けた直後に急落だよねw

僕が支えていただけ、わかってるんだけど、しょうがないや。

3000株入って20円違うのはけっこう悔しいですけどねw

今日もけっこう取れてるかな。

なんかよくわからんけど今月荒れてますw

頑張ろう。最後まで・・・。

















12月18日

何この日経・・・。

売りか買いか迷って、

節税絡みの売りけっこうあったから、そこを買って・・・。

まぁ、ほとんど伸びずw

昨日売り持ち越しした2468フュートレックなんですけど、

売り持ち越ししてるくせに、

PTSのあまりの下げに、

そんな下げるの!?

って逆に驚いて・・・。

明日いくらなんでもここまで下がるかなぁって気持ちはあって、2/3買い戻し。

全部返済しようか迷ったんですけど、その間に上がってしまったし、

一応東証でもっと下がる可能性もありえなくはなかったので・・・。

わりと高めに寄りましたw














今日はかみ合わなかったなぁ・・・。

材料出たところ順張り狙いで。

北洋銀行とか、アサツーDKとか。

こういうアルゴのところはブレイク狙いすると一撃でやられますねw

アサツーは買って投げ。

北洋は買おうか迷っていたらどでかい売り降ってきました・・・。

あそこで売れば取れるような気もするけど、

売ってしまうと、そのままブレイクするパターンもあるからなぁ・・・。

手出し無用だった気がします。

今日はフュートレックの貯金のおかげでプラスで終われるかなぁ・・・。

ただ1銘柄、勝負に出た銘柄が苦しい展開で、

これは勝負と思ってスイングで耐えてみようかなと思っています。

あと、そうだ、今日の会心のトレード紹介w





おき





2秒で2.7万ゲットww














というわけで、明日に向けてちょっといろいろ調べてみるか~。




















後場

2538JFLA甘く見てた・・・。

売り禁10倍来たけど、

これ前場の段階で売り残増えただけで、

後場解消されてるはず。

だから関係ないよなぁって思ってたらぐんぐん上へ・・・。

そんな中僕は前場から8202ラオックス。

いつも同値撤退なんだけど、頑張って1テク抜いてみようと思って・・・。

前場は何とか耐えてくれましたが、

後場開始早々、僕の建値が売り板になってしまったので、結局同値指し・・・。

で、何とか同値出来ましたが、

僕の建値ががちがちの買い板になってしまい・・・。

1テク抜けただろうなw

でも、待てないなぁ・・・。しょうがないですね。

インのタイミングが悪かったということで。

今日はこのまま無難に終わろうと思います・・・。



















アーキ、無理げーすぎwww

いやぁ、動き落ち着いたなぁってちょうど話してて、

そこが安値で3分後S高してたわww

無理だしw

まぁ、やられてもいいならあそこ買ってもよかったのかな・・・。

いやぁ、買えんw









12月19日

昨日で岡三手数料無料条件の1つの現物売買代金5億達成。

あとは合計20億の方ですが、今日なんとか達成出来そうです。

1日前には達成したいっていつも思うから、とりあえずほっとできます^^

今日も日経大幅高。

でも、気配巡視しても、気配高いところ全くないというね・・・w

一応買いで攻めて、

高いところは売りって考えてたけど、

ちょっと売り怖くて行けませんでした・・・。

4528小野薬品は最後まで悩みましたが、

買い指値に本気っぽいのもいて、結局スルー。

数テク取れた動きになってしまいましたが、仕方ないですね。

他のところ、買いで少し取れたのでよしとします。

最近デイより、スイングがなかなか決まっていて・・・。

今日もスイングで貯金作りに成功。

4996クミアイ化学。

決算勝負で昨日空売り。

全然意識してなかったんですけど、

他のトレーダーさんから教えてもらって、

決算前日なのに、意味不明な陽線つけていたのでw

一応今までの決算とかも確認して、

ここわりと堅めの予想出すのかなぁという印象も受けつつも、

来期、そこまで伸ばせるかなぁってやっぱり思って、

ましてやこの大陽線ですしねw

反対に行っても大きく食らわない程度に空売り。

出た決算は、まぁ、おそらく下がるだろうって内容でした。

これが堅めの決算って評価されるか心配でしたが、

今期に関しても、通期予想を2Qあたりで達成近くまで来てるのに、

そこから全く伸びてなかったのかな、たしか。

季節要因とかわからないけど、堅めの予想というよりは、わりとちゃんとした予想っぽかったのでw

売り気配希望しましたが、売り気配でしたw

野村がBuy継続で目標株価上げてきたのは怖かったけどねw

4000株でしたが、けっこう取れて嬉しいです^^

最近持ち越しが調子いい。

今も勝負した持ち越し銘柄ありますが、

期待してます^^

いい買い入ってくれたしね~。

クミアイ3日分の5分足はこんな感じ。




くみあい






リンク先トレーダーさん教えてくれてありがとう。

今日も勝てるようにコツコツやります^^

今月もあと少し。

イコール今年もあと少し。

気を抜かずに!














うお、王将・・・。

こういうのは下げてほしくないわ・・・。

応援買い。

って、上で利食いしてもう一度下買えばよかったか・・・w

これけっこう空売りも入ってそうだなぁ・・・。

情報の伝達って難しいよね。

自分も遅れたと思っても、実際にはもっと遅れて伝わってるもんだよね。











後場

昨日と今日買った7647音通来た!!

マジで泣きそう・・・。

いつも同値撤退でしたが、今回は本気出して・・・w

10万株買って、2万株ずつ上に指値。

42円で切れたのはもったいないけど、

44円でも切れ始めてるし、平均2円抜けそうです^^

この記録破れないだろうなぁって思ってた6月の月間最高利益今日抜いた。

まだ6営業日あるから増える可能性も減る可能性もあるけど、

最後まで頑張らないと・・・。

ほんと今年は頑張ったと思うから、

集大成として、今月力出し切りたいです。

なんか涙出てきたw

まだ6営業日あるのにww

今年ほんといろいろあったなぁ・・・。

日経も16000円迫ってますが、

僕もきれいな形で最後の月終わらせたいです!!

あと、王将は3055円の戻り高値で、僕先頭に指してたので切れてw

残りも待つ予定でしたが、面倒になって3030円で投げましたw















昨日夜中に選挙関連いろいろ調べて、

朝の気配見て結局スルーしたけど、

3831パイプドビッツ結局上がってるしw

悲しいなぁ・・。

でも、ムサシとか上がってないから、まぁ、しょうがないかなぁ・・・。
















12月20日

余力なくなったwww

久々だわぁ、余力が足りませんポップアップww

肝心な時に足りなくなるからね、やっぱり余力は多いに越したことないですね・・・。

余力足りない原因は、一昨日組んだNTポジション。

今回ETFで組んでみたんですけど、これで2000万ほど消費している・・・。

やっぱり先物で組んだ方が資金効率はいいですね・・・。

でも、先物で組むと、証拠金維持や税金などいろいろ面倒なので・・・。

これで利益出てるなら全然いいですけど、しっかり含み損ですw

今日はあまり取れる雰囲気なくて・・・。

まぁ、しっかりやろうかなくらい。

で、ちょこちょこ取りつつ、1つチャンスあって、

寄ってすぐけっこう含み益乗ったんですよね~。

切ろうと思いましたが、買い板もあったので、いったん様子見て・・・。

でも、売り板重くなったから、これは切った方がいいかなぁって思っていたら、落ちていき・・・。

そこからアルゴ完全に暴走ww

寄りの注文見てましたけど、特に材料出てる雰囲気ではなかったんですよね・・・。

ここアルゴ暴走するの多いことは知ってて、

(よくはまるのでw)

これは買いだなぁと思いましたが、

落ちる落ちる・・・。

オーバーシュートとは思ってますが、

オーバーシュートからさらにオーバーシュートしていった・・・。

で、もう、まさかの-10%行ってしまって・・・w

ここアルゴ銘柄だからまず間違いなくここで止まると思って、

最後のナンピン!!

ってやったら余力なかったw

手持ち少し切ってナンピンしましたが、集め切れずですね・・・。

で、余力なくなって、

たぶんこれ以上の下落はないだろうし、戻すと思ったから、

もう果報は寝て待てしようかなぁと思っていましたが、

思ったより早く戻してしまい・・・。

空売り勢ぶん投げたかなってくらいの一気買い。

ほんと突然アルゴが買いに変わった。

で、含み損もけっこう見たからさ、

切れる内に切ろうと思って、

ロットも4400株とかかなり大きかったしww

まぁ、含み益で切れることに感謝して、25円くらい取れたのかなぁ・・・。








アフジ







お前戻しすぎだからww

200円取れたしww

寝てれば初の100万いけたねw

もう少し戻すの時間かかってればほんと寝てたのになぁ・・・。

まぁ、でも、負けなくて良かったと思います^^

含み損見てるから、これはしょうがないというか、負けだと思いますし。

というか寄ってすぐ含み益出た時に切らないと駄目だったんだよね・・・。

その時点で負けだったなと思います。

でも、10%割れで全力で買い向かえたのはよかったかな^^

そんな感じで今日もコツコツやりますわ~。














あ、別口座でスイングと思って勝負に出たの。

完全に存在忘れてたんですけど、今見たらすごい上がってたw

別口座だとほんと存在忘れますね・・・。

別口座も今度から生かすようにします・・・。











後場

勝負に出たの4714リソー教育だったんですけど、

さすがにこうなったら切りたくなるわw

もう売り時逃したけどさ・・・。

520円手前で迷ったけど、切ればよかったかなぁ・・・。

何もなければ戻すと思ったし、

まぁ、いくらなんでも下げすぎかなって、

捨て金で勝負と思って、

8000株PTSで買ったw

買った次の日も張り付きで、

その晩PTS攻めれなかったのが悔しいなw

売り落ち着けば売る人いなくなって戻すと思ったけど、

急展開過ぎるわ・・・。

もう少し持ってみるか・・・。

もう十分含み益出てしまったけど・・・。

こういうある程度長い時間軸で考えてたのに、すぐ戻されると難しいですw
















引け

俺の利食い完璧すぎわろたww




飯田さん




4000株投げたら急落したわ、あぶね・・・。

今週もなんとか終われた!!

最後まで頑張ります・・・。













久々に資産グラフ貼ってみる

日付変わって、今日から東京行くんですよ~。

ちょっとしたオフ会開催されて、僕お呼ばれしたので行ってきます^^

久々の東京なので楽しみです。

凄腕トレーダーさんの集まりですから、何か吸収できたり、刺激になったりすれば嬉しいです。

その他なんとか時間つけて、いつもお世話になっている方にも顔を合わせに行く予定!

でも、行く準備何もしてないやww

子供寝かしつけてたら一緒に寝てましたとさw

今回のオフ会はごく少人数なので、いろいろ話できるかなと思っています。

ヤーマンオフ会はものすごい人だったみたいで、あまり話せなかったみたいですしねw

でも、ああいう大きなオフ会にもいつか参加して、顔合わせしてみたいなとは思っています。

前のブログでけっこう有名になってしまったけど、さすがにそろそろ存在忘れられてるだろうし、気楽ですw













うんと、久々に資産グラフ載せてみようかなと。

実は10月末から11月初めにかけて、立て続けに大損した時に、3月100万再スタートのグラフをつけなおしたんですよね。

その時2200万くらいで完全に止まってしまって・・・。

意識してるわけではなかったけど、なぜか停滞してしまったので、

ここは心機一転1000万スタートで数字をつけ始めて・・・。

新しい気持ちでやれば成績も上向くかなぁって。

で、昨日なんですけど、

この停滞した時期はようやく抜けたなって感覚だったので、

つけ直してたグラフを再計算して、前のグラフと合成w

やっぱり1つの方が見やすいしね^^







2800.png












いやぁ、ほんと苦しんでたのが嘘だったかのようにきれいに抜けた^^

あそこで諦めなかったのがほんと大きいなと思います。

でも、まだまだ油断せずに・・・。

11月大損した時にほんと少し休もうかなと思ったけど、

結果的にそこから700万弱増えてるんですよね。

1ヶ月半で。

もう一度前を向いてよかったなと思う。

というか、2月に大損した時点で株やめようかなと思ってたんだよねw

でも、続けて・・・。

続けてなかったら2700万取り逃してたわw

うん、ほんと今年はいろいろあったけど、頑張ったなと思う。

自分でも成長したなぁと思うしね。

逆にあそこで330万やられて、よかったんだなって感じます^^

失敗を成長につなげる力ついたなって。

で、最近なんですけど、

資産が厳しくて生活に追われるってこともなくなったしw

ある程度リスク取ってもいいかなって思って、

リスク取るように。

まぁ、普通はそう思ってもなかなかできないんでしょうけどw

自分のトレードの範囲内でリスク取れるようになってきてるのは成長かなと思います。

リソー教育みたいなの、まだ今後どうなるか分からないけど、

捨て金と思って、勝率はそれなりでも、期待値高そうなところ入って行けるように意識してます。

で、結局ね、捨て金って意識。

これがあるとほんと利益も伸びてくる。

前から書いてますが、

100円損するかもだけど、300円取れる場面。

こういうの積極的に入れるようになりたいなって思います。

これが来年の課題でしょうね。

資金的にも余裕できて、

スイングも少しずつできるようになってきたので、

来年もう一段いけるように頑張りたい!

でも、これ以上利益伸ばさなくてもいいかなって気持ちはあるけどねw

成長はしたいので頑張ります^^

さて、東京行く準備するかな~。











12月24日

うーむ、金曜日致命的なミスを犯していたようで・・・。

3361トーエルってところ。

これ持っていたんですけど、

木曜日に東証一部アナウンス出るかなと思ったけど、出なくてw

その日、引けた後もずっとIR待っていたのにね~。

PTS準備してたのに、出なくてがっかり・・・。

次の日、IR出なかったこと嫌気されて売り気配スタート。

でも、この前1日遅れで出ていた銘柄もあったので、そのまま持っていたら金曜日出てた。

んだけど、僕なぜか確認するの忘れていて・・・。

昨日IR確認したら出てさ・・・。

PTSもけっこう買われてて・・・。

どう見ても東証より買われてるよなぁって感じ。

で、東証始まったら、上がったは上がったけど、PTSみたいにはなってなくて・・・。

あぁ、10円無駄にしました・・・。

しっかりPTS用に持ち替えていたのにね~。

今日それなりに上がったので、投げたけど、ほとんど利益になってないっすw

残念すぎるわぁ・・・。

昨日の夜がっかりでしたw

で、今日のトレード。

夜中16000超えててさ、

朝方目を覚ました時には16055とか。

これCME売りたいなぁと思ってね。

ダウと為替確認したけど、ほとんど変わってないから、これは吊上げてるだけだと思って。

東京時間近付けば近づくほど下がっていきましたね。

口座残高見たけど、お金なくて何もできませんでしたww

50円くらい取れたかもなぁ、もったいないです・・・。

デイトレは、買いメインで、チマチマ。

1つ売ったんですけど、

なんか底堅くて、

突然火柱上がって・・・。

これは狂った!!

って売りナンピン入れたけど、なかなかささらず・・・。

チャート確認しようと画面開いたら、

なんか9時にニュース出てるしww

上方修正とか、お前その時間に出すなよww

って、困って・・・。

上方修正だけならいいんですけど、この上方修正が材料に基づくものだったので、

そっちを嫌気してぶん投げました、いてえ・・・。

上でナンピン決まってればもう少しましだったけどな、仕方ない・・・。

僕のぶん投げでけっこう上がって行ってましたw

他1つけっこう自信あった空売り。

自信あったので崩れても、我慢したら、

きれいに上がってしまった・・・。

これもさ、1つ肝心なこと抜けてたんだよね~。

連休明けだし、やっぱりどこか抜けてるなぁ・・・

なんか駄目です・・・。

こういうときはほんと気をつけないと大やられするので、頭切り変えようと思います・・・。








引け前

なんか日経はずるずるですが、特に何もできず・・・。

日経とトピの乖離がひどすぎるなぁ、なんだこれ・・・。

いろいろと持ち越して、いろいろときつくなってます。

こうなるとほんと僕自身駄目になっていくんですよね~。

スッキリさせないといけない時期なのでしょうが、

今月は無理してでも我慢したいというね・・・。

あと4営業日なんとかならないかな・・・。

駄目なのわかっているけど、最後くらいいいよねw

そろそろ大損しそうです。

このピンチを切り抜けたらまた大幅出金で態勢立て直そう・・・。

引き際?を知ってるのが自分の一番の長所だと思うのでw

何とか乗り切ろう、苦しいけどね。

まだ5分あるけどお疲れです^^

今日ほんといいことなかったな・・・。

散歩でもしてくるか・・・。
















12月25日

あぁ、もう完全にやってしまったなぁ・・・。

油断してたのは事実だからね、仕方ないです・・・。

なんか負けを完全に認めているというか・・・。

反省しないといけないなって思うので、

なんだろ、損失に対するショックはあまりないというか・・・w

自分が悪いなぁって思いますわ・・・。

昨日いろいろ考えたんですけどね。

リスク回避することってものすごく大事。

でも、回避にもいろいろな回避があると思うんですよね~。

攻めの回避というか、そういうのと、

逃げの回避というか・・・。

逃げの回避では成長しないと思うんですよねー。

空売りでやられたから空売りはもうしないみたいなリスク回避の仕方ね。

攻めの回避っていうのは、経験からくる回避というか・・・。

そういうイメージ。

で、この攻めの回避が出来るようになるには、

結局はリスクと向き合わなくてはいけないし、

リスクと戦わなければならない。

リスクというか、もうその時点ではものすごいピンチになってるはずなんですけどw

そのピンチの時にいろいろと考えて、決断を下して・・・。

それで経験積んで、次に生かそうとして、

初めて、攻めのリスク回避が出来るんじゃないかなぁと思うんですよね。

最初からリスクから逃げていてはこの経験出来ないですから、

成長しにくいとも思うんですよね~。

もちろんリスク回避しまくっても、

逃げるが勝ちってこともある、逃げ切れば勝ち。

でも、逃げ切れない直面ってリスク回避してても一度はあるんじゃないかな。

ショック的なものってね、やっぱり起こりますから。

その時経験ないとパニックになりますからね・・・。

逃げの回避しまくって、一度くらいそういうパニックあっても、普通に利益残ってそうな気もするけどw

でも、リスク取らないと利益も伸びていかないですからね、どっちがいいかはわからないけど、

自分は攻めていきたいなぁと思う。

その中でやっぱり無謀な攻めだったってことも、きっとあって・・・。

実際今がそうなんですけど、

これをどう対処するか。

それをやり切った時にきっとまた力付いてるんじゃないかなぁ・・・。

今日が受け渡し日ベースでは今年最終日。

今年は、ほんといろいろあって、

始まりはもちろん1月だったんだけど、

自分の中ではやっぱり新日本科学で大やられしたのが、終わりで始まりだわw

それから10カ月??

コツコツやって、

最後マジで新日本科学並に飛ばしそうなんだけど、

まぁ、いいやw

なんかこれが自分だなって思ってきたw

またこれを来年の成長に向けて、

経験にすればいいかなぁ。

今月、昨日の時点で500万まできて、

6月の月間最高利益も抜いてたし、

初めて月間で500超えてたし、

まだ日数あるから、もっといきたいと思ったけど、

そこで油断が出たなと思う。

自分でもリスク取りすぎだったなぁって反省してるし。

でも、この反省がいつも自分をさらに上へと向けていたから、

まぁ、この損失は受け入れるしかないわ。

結局6月の月間最高利益も更新できそうになくなってしまったけど、

しょうがないw

それは来年へのお楽しみということでw

まぁ、もしかしたら新日本科学よりやばい状況かもしれないけど、

一応自分なりにいろいろ考えて決断下そうと思います^^

あぁ、今月の利益ほとんど飛びそうww

やってしまったなぁ・・・。

ほんと油断しましたわ。

損失がどうこうよりも、

やっぱりどこか油断していた部分があって、

自分まだまだだなって思いましたよ。

それが悔しかった。

次につなげるしかないですね・・・。

正直年内株お休みしたい気分ですが、

手数料計算期間今回かなり短いので頑張らないとです・・・w



















12月26日~280~

280万で許してもらえたわ。

まぁ、思うことはたくさんあるけど、

そのへんずらずらと、反省も兼ねて、みなさんも気をつけてねということも兼ねて語ります・・・w

そのね、空売りで捕まったわけだけど、

今思っても、まぁ、売りって判断自体間違いではありましたが、それは結果で、

あそこは自分的には売りでいってもよかったかなとは思うんですよね。

後になってみれば不注意だったというか、そういうこと気付いたけど、

しょうがない負けかなぁとは思う。

今回、何が一番間違いだったかって、ほんとロットだなぁと思う。

空売り規制緩和前だったら5000株の売りだったと思うんですよねー。

別にアップティックだからいくらでも売れるんですけどw

でも、なんとなくいつも5000株に止めてた。

で、今回はというと、

最初1万株出してましたが、

寄る前に他にけっこう大きい利益入ったので、

その利益を保険に追加で1万、合計2万売ってしまった。

これが全てもの間違いだったかな。

280万ぶん投げたけど、

5000株だったら70万、1万株だったら140万。

ほんといろいろ悪いこと重なったけど、

1万株でも、140万で済んでるんですよね。

でも、やったのは2万株。

だから280万の大損害・・・。

ロットだよなぁ・・・。

売ったことを責めるというより、

2万株売ったことがほんと反省です・・・。

で、あとさ、

とにかく下がるって目線しかなかったのね。

これほんと油断した証拠。

寄って崩れてるんですよね。

数分間だけど、利食いできる時間もあったわけ。

10円だったら抜けた。

でも、下がるって目線しかなかったから、我慢してしまった。

これは欲張ったわけではないんだよね、ほんと我慢したんだよね。

けっこう、投げって感じの売り出てたからね~。

でも、目線が下しかなかったから、戻しても切る考えなかったわ・・・。

いやぁ、せめて半分の1万株だけでも、ロット落してればね、全然違った・・・。

もっと今月利益取る!!

って考えが先に来てしまってて・・・。

20万円だったら利食い出来たけど、

20万円は眼中になかったわ・・・。

20万円なんて自分には大きな利益なのにね・・・。

そういういろんなことが重なると、

ほんと食らいますね。

このへんが自分の反省というか、自分のミストレードね。

あ、銘柄書いてないねw

まぁ、書かなくてもわかりそうだけどw

たまには約定履歴載せるかw

勝った時は滅多に載せないけど、

負けた時は載せても全然構わないw







藤倉







これ×4です。














で、銘柄についての感想なんですけど、

僕自身この材料がそこまですごいかっていうと、ちょっと微妙だったと感じたんですよね・・・。

ましてやここ直近で公募売り出ししてるんですよね。

けっこう重くなると思った。

他、最近ちょっとした材料でS高ずぐ崩れるってことも何度も見ましたしね~。

とはいっても、寄りから成り買い大量で、張り付きだったんですから、

売る相手としては強すぎたかなとも後から思いましたが・・・。

まぁ、僕としては崩れる予想だったんですけど、

1つ完全に抜けてたことがあって・・・。

逆日歩ね・・・。

入ったの逆日歩7日デーの1日前。

当日も3日分だったんですけど、

これ頭から抜けてて、

ツイッター見て、慌てて比例に並んだけど、

寄ることはなかった・・・。

でも、この前売り出しあった時に売り残膨らんでて、

調べたら、その時40万株不足で逆日歩5銭。

逆日歩思惑の上昇はさすがにきついかなって感じて、

19時に貸借チェックしたら、売り入ってなくて、

これはなんとかなるかなと思ったら、

その次覗いたPTS一瞬でS高張り付きねw

この時点で、もう完全に自分のシナリオ崩れてたよなぁ・・・。

S高張り付きでも、翌日はせいぜい+50と考えていて、

だから2万株インって面もありましたしね~。

で、昨日はS高張り付き・・・。

ただ引けで売りもけっこう出たから、

下手したらGDスタートもあるかなとも思ったけど、

全然でしたw

PTSまた張り付いてたしねww

今日は寄ってくれ~って願って、

含み損400万覚悟したけど、

寄り前になんとかS高気配崩れてからは、けっこう落ちてくれた・・・。

で、そこから悩んで、少し残して崩れるの待つかとかいろいろ考えたけど、

714円の7万株買い指値が消えないし、

651円の分厚い買いも残ってて、

これは崩れることはないなって思って、

指値で全部寄りで決済。

660円で280万。

300万くらいかな~って思ってて、400万覚悟して、

結果280万だったから喜んで切れたわw

喜んだら駄目だけど・・・。

20万浮いたので、他もぶん投げておきましたとさ。

なんというか、自分はまだ甘いなって思いましたよ・・・。

まださ、6月の月間記録超えるのは早いのかなって・・・。

今月もたまたま藤倉ゴム入ってなければ記録抜けたんだろうけど、

そのたまたまを回避できないんだもんね、だからまだまだ。

もっと力つけないと駄目だなって思いました。

力で藤倉ゴムの危機を回避できないとね。

ほんといい反省になりました、いい勉強になった。

ただ、寄りで切ったのはほんと大正解で・・・。

あの時は下がる雰囲気ほんとなかったもんね・・・。

このへんの感覚だけは、こんな含み損大量でおかしくなってもいいような状況でしっかり判断できたのは褒めようと思いますw

結局S高まで行ってるもんなぁ。

1件30万株売り一度出てビビったけどww












やっぱりさ、自分の中で1つでも抜けてると駄目だな~。

今回のインは反省ばかりだけど、

もし自分がもっと頭回ってて、

逆日歩のこと頭にあれば、

結局逆日歩はついてないんだけど、売り入ってなかったと思う。

この時点でも負けなんだよね、ほんと・・・。

だから力足りないんだわ。


















あと、最後に、今回いろいろ考えたこと。

株価ってなんで上がるかって言ったら、

買いが売りよりも多いからですよね。

下がるのはもちろん逆。

でね、これは矢口新さんの本に書いてて、なるほど~って思ったんですけど、

買いたいって言って買っても、すぐ売り出したら株価は上がらないんですよね。

一番大事なことは、その買った人が売らないで持つこと。

それでようやく差引で買いが上回る状況になる。

この売らないで持つってどういう人がやるかっていうかって、

時間軸長い人でしょうが、時間軸長いにもいろいろあるんですよね。

最初から中長期で持つ考えの人もいれば(筋さんみたいな人もそうだろうし)、

株初心者でさ、

下がっても、含み損塩漬けしてしまって、切らない人。

この後者が実は厄介だなって気付いて・・・。

実は初心者群がるような銘柄って、ちょっと下がっただけでも気にせず持ってしまう人が溢れる可能性高いから、売り出ないんですよね・・・。

今年の相場ってそういう場面けっこうあったと思う。

それにさ、

S高で張り付いてさすがに行きすぎじゃない?

って思っても、

張り付いてることで、プレミア感が増して、余計初心者の買いが出てしまうかなぁって・・・。

今回の藤倉ゴムがなんだったかはわからないけど、

昨日の引けけっこう売り出てさ、

普通PTSでS高買える状況じゃなかったと思うんですよね。

でも、それでも、買い殺到してて・・・。

2ちゃん見たらさ、

720円買ってしまったorz

って人いて、

あぁ、こういう人もいるんだなって感じましたw

結局は最初に空売りした人が一番のミスではあるんですけどね~。

こういう人って実は怖いなって感じましたよ・・・。

そういうことをいろいろ考えましたとさ・・・。












さて、今日から税率20%ちょっと。

まぁ、しばらく税金かからないわwww

またコツコツ頑張ります・・・。

強制出金してロット抑えたいんですけど、

今回手数料無料取るのかなり厳しいので、残したままなんとかします・・・。

いや、今回ほんと厳しいなって思ってましたが、

来年から呼値変わる銘柄あって、

ソフトバンクも1円だから、そのへんで手数料無料のためのトレードやるしかないですね~。

うん、頑張る・・・。

俺、新日本科学とセックで一撃330万食らった人間だから、

なんとかなるべw

今回はさ、ほんとミスだと思ったから、なんか割り切れてるわ。

やたら前向けてるしね、頑張る。














あれぇ・・・。

優待少し取ったんですけど、

まずクロス出来てないのね・・・。

これおそらく昨日不成り注文で余力拘束されてたので、

余力なくて、売り入らなかったのかなと予想。

注文は出てたけど、はじかれたのかな・・・。

で、まぁ、しょうがなく現物で返済。

運良く上がったからよかったけど。

で、今っさら気付いたけど、

コカコーラウエストいつも取ってて今回も取ったのに、

売った時も気付かなかったw

今、残ってた板画面見てようやく気付いたわw

イースト買ってるしww

ボケすぎww

















































12月27日

なんかやることなさそうだなぁ・・・。年末で閑散だなぁ・・・。

って思ってたところで、4502武田薬品に悪材料w

どれだけ影響あるかよくわからない内容でしたが、

某トレーダーさん的には新興なら即S安な内容とのこと。

でさ、相当大人の空売り入ったみたいで・・・。

寄りから、こんな感じ。






takeda.png




すごい印象的でした。

4595円のこの売り板ね~。

-10%が4590円なんですよね。

その手前にこんなでかい売り入れてる。

まぁ、間違いなく空売りだなって思いました。

で、寄りは4700円だったんですけど、

僕完全に勘違いしてww

-10%手前で寄った!!って思ったw

100円ずれてたorz

寄って売り蓋出ましたが、

4700抜けると思って、買い連打。

したけど、くっそ重くて・・・。

いやぁ、4700円でものすごい空売り入ったように思いました。

ひたすら4700円に売り補充。

下の買い板もかなり厚くなってるから、買いでOKと思ったけど、

買った瞬間売り来て1テク落ちるとかね・・・orz

で、何回か買って、全て1テクくらいしか抜けてないんですけど、

きれいにリバって行きましたとさ・・・。

あれ買い戻しだろうね、売りが負けた瞬間だったと思うw

4700の蓋でなくなったしね~。

ああいう動きは見逃さないようにしないとね。

まぁ、でも、売買代金稼げたしよしとしますw

それにしても手数料無料条件が厳しいっす・・・。

ほんと1月は無駄に回して頑張らないとなぁ・・・。

1月は利益よりもとにかく売買代金稼ぎ頑張ろうと思います。

現物も1日5000万くらいやらないと間に合わないかもね、きついわぁ・・・。

2013年分のトレードは終わってるので、低位も出来高ないんですよねw

なので、ものすごくやりにくいです・・・。

手数料無料は何としても維持しないとね・・・。
















で・・・。

まぁ、今日もまだまだ時間あるし、

30日もあるんだけど、今年思ったことなどw

今月かなりいい感じで来て、最後に藤倉でどぼん。

あれなければ今月月間最高利益と月間全勝達成も行けただろうからもったいないけど、

これが自分なので仕方ないやw

藤倉に関しては、月間600万どころか700万見てしまったんでしょうね~。

だから利益のことだけで頭がいっぱいだったな。

600万にターゲット置くなら、崩れた時に利食いしてれば十分可能だったもんね。

(一昨日で520万。藤倉20万利食して、昨日も30万くらい取れてたし・・・。うん、今月600万は行けた・・・。)

欲張った自分の負けです。

この反省を来年に生かして!

まぁ、今年は新日本科学の一発で終わりかけて、

でも、そこから始まり、

藤倉ゴムのドカンで終わってしまって、

ある意味きりのいい感じでしたw

まだわからないけど、今年の利益は2300万くらいかな。

自分としては本当に気持ち悪いくらいの利益。

こんなところまで来る予定でデイトレーダー始めたわけではないから、

戸惑いもありますが、嬉しい気持ちもありますかね。

でも、ちょっと待って・・・。

僕2月に330万食らったんですよね。

あの時証券口座に400万しかなくてさ、

少し補充して100万から3月再スタートして・・・。

その時点で240万くらいの損失あったのかな。

これを返せれば十分って思ったし、

現実的に考えてそれくらいしかできないと思ったんですよ。

だって100万スタートだもん。

もちろん最初は慣れるためにロット抑えたけど、

余力ないからロット入れれないってことも多かったんですよね・・・。

そこから、2300万まできた。

でも、今は違うわけ。

うん、本番は来年だわ。

余力もしっかりある状況で、スタートしてどこまでやれるか・・・。

って、資金増えても一向に利益は伸びなかったけどw

僕自身けっこうやる気もなくなって来てて、

来年も利益は伸びないと思いますが、

まぁ、コツコツやろうと思いますw

ただ、今月けっこう攻めて600万間近までこれたのも事実だなぁ・・・。

















僕ね~、やっぱり株の才能そこまでないんですよねw

才能は努力で補えるって言うけど、

やっぱり無理なところはあるのねw

なんていうんだろ、株って努力で補えない、気質的なものってあるでしょ。

僕やっぱりさ、1億とか全然興味ないわけ。

話聞くと、1億には絶対行きたい!って人けっこういるけど、

自分にはそれがないわけ。

だからね、上目指そうって気持ちないわけさ・・・。

最近そういうことけっこう考える。

資金増やしたって、それで何を得られるかなって考えたら、イマイチ答え出ないんですよね。

もちろんお金あったら出来ることはたくさんある。

でも、その出来ることって、自分のしたいことではないんだよなぁってよく考えるんです。

でね、こういうこと考えてる時点で、

僕には株の才能ないなってわかるんですよね。

株の才能ではないか、トレードの才能って言った方が正しいかな。

たぶんより上を目指す人って資金増やすことにもっと貪欲だと思うんですよね。

それがない時点でもう負けだなって思うもんw

僕自身明日株辞めてもいいかなって思うんですよね。

暇だからやるんだけどさw

そういう気持ちって努力して変えるってできることではないでしょ。

変えようとまず思ってないもんね・・・。

自分は元々生活できる程度に稼げればいいやって思って、デイトレ始めたし、

奥さん働くまでの一時しのぎって思ってたから、

奥さん働きはじめてしまった今、

これ以上求めるものってあんまりないんですよね~。

とは言っても、今年それなりに稼げたことで、そのお金で旅行とか行けたから、

それはそれでよかったですけどね^^

やっぱり株やってたらさ、なかなか離れられないわけ。

もっと家族との時間に使いたいなぁとも思うけど、

まだ落ちてる金拾わないわけにはいかない状態で、やってしまうのよね。

もっと自由になりたいんだけどねw

こんなこと言ったらサラリーマンに怒られるけど、

デイトレーダーって自由なんだけど、

それを律しないといけないから、

結局サラリーマンより自由じゃない側面って出てきてしまうんですよねー。

今その状況です。

まぁ、もう1年くらいはしっかり株やって、

出来れば資金もう少し増やして、

もっと余裕できたら、もう少し家族との時間にさきたいかな。

一応専業主夫トレーダーでもあるのでねw

主夫の部分にも力入れたいっす。

大損するたびに思うけどさ、

金失っても、家族はいるわって思うもんね。

大事なものってなんだろうね。

さて、今日は後場が勝負だと思うので、準備しますw

長くなってしまったw















引け

イオンリート飛びすぎだわww

ほとんど底で仕込めた。

132700でも40買ってるしね。

平均133000で100買って、

上飛ぶとは思ってたけど、

厚い板の手前に20ずつスライスで出して、

ここまで行くかな~って思ったけど、

100テクくらい上まで行ったわww

でも、これ逃げ切れないと食らうしね、仕方ないかなw

一瞬特別気配でた時に全部切れてて、

助かった~って思ったけど、さらに上だもんなw

あとで検証してみようっと・・・。

とりあえず乙です~












































12月30日

正直休みたいけど、月末は調子いいしね。

やられない程度に、気をつけてトレードってことで。

月末だからか、なんなのか・・・。

NISA買いとかもあるんでしょうけど、

小型株に謎の買いが出ていて・・・。

そこめがけて空売りで攻めました。

ちょっと怖かったけどねw

踏まれたのもあった、というか1つ致命的に逃げ遅れたのもあったんですけど、

肉を切らせて骨を断つ!!

って感じで。

どっちかというと下手な鉄砲数うちゃ当たるに近かったけどw

今日やってないとこの利益はないんだよなぁと思うと、やっぱりやってよかったなって思います^^

寄りだけでもけっこう取れたもんね~。

本番は月末リバランスあるから引けにかけてだと思うので、

ほんとやられないように気をつけながら、しっかり今年最後のトレード終わらせようと思います。












いやぁ、それにしても売り禁入った5121藤倉ゴム。

これ本当に危なかったね・・・。

今月の利益どころか今年の利益飛ばしてたかもですよ・・・。

660円で投げて、280万負けでしょ~。

僕520円で2万株売ったんだもんね。

今日1020円で張り付きだもんな・・・。

今の時点でも1000万か・・・。

1000万じゃ済まないでしょうね、今張り付いてるんだしorz

新日本科学の時もそうだったんですけど、

大損害でしたが、それが大勝利だったんですよね、結果的には。

新日本科学だって900円くらいでぶん投げて270万くらい食らったんだよね。

でも、2000円軽く超えていきましたからね・・・。

あの時の270万って本当に大きかった。

400万しか証券口座なかったのに、合計330万食らったからねw

すっからかんになった証券口座。

あの時の感覚ってなかなかないなw

ほんと、終わったって感じだったもん・・・。

でも、ほんとあの経験が最後の最後で生きたわ。

あの時よりロット突っ込んだのにさ、藤倉ゴム280万、新日本科学と同じくらいしか食らってないんですよね~。

これってすごいことだと自分でも思う。

あの日食らわずに今日まで来たら、

間違いなく、藤倉ゴムで1000万は食らってたな。

投げた日にナンピン打ってもっと損失広げていた可能性もあるし・・・。

あの新日本科学の動きに直面したから、

やたら冷静に660円寄りでしっかり切れたもんね。

いやぁ、あの270万の損失の経験は大きいわぁ・・・。

やっぱり感謝だね。



















というわけで、いろいろあった2013年でしたが、

まぁ、ほんと2月で辞めなくてよかったかなというのが率直な感想ですw

3月100万スタートしていくら勝ったんだろ・・・。

2500万は超えてるのかな。

あの日辞めていたらこの2500万+この積み重ねてきた経験はなかったんだもんね・・・。

ほんと続けてよかったです。

今月は6月の月間最高利益をついに抜く時がきた!!

って感じで、

ほんと藤倉ゴムって銘柄さえなければ今頃650万くらいまで行ってるんでしょうけどw

まぁ、悔しい思いを来年に残して、また頑張ろうと思います^^

今日はがつがつやらずに気楽に眺めてますわぁ・・・。












引け乙です

何も取れてないww

年末年始に監視銘柄入れ替えようと思ってましたが、

メンテはいりそうなので引けてからさっそくw

チビチビやろうと思います^^





















12月収支&年間収支

12月もったいなかったなぁ・・・。

悔しいという感じはなくてね、自分に甘さが出たと思うから。

とにかくもったいないわぁ・・・。






12月






収支だけ見たらけっこう取れてるんですけどねw

藤倉ゴムさえ回避していれば600万行ってたわw

26日もう1つNT売りポジ一緒に解消したんですけど、

これこの日に大損したから一緒にぶん投げただけで、

節税売り終わって、改善するだろうから、ほんとはもう少し持つつもりだったのね。

もう少し持っていたら、35万くらいの損失0になってたねw

このへんも甘さということで・・・。

でもさ、藤倉ゴムに関しては経験してよかったと思う。

これはほんと次につながる大損だと思うし、

それに新日本科学の経験が自分の中で本当に生きていたこと、再確認できた。

来年につながる大損です。

また頑張ろう。

今月に関しては終盤地合いよくなったけど、僕新興やる人間でもないので、あまり影響なし。

それでも、600万近付いたってことですから、

まだ可能性を感じることができた1カ月だったと思います。

自分としては攻めた月だったかな。

来年以降、攻めるか守るか、どっちかと言えば守ると思いますがw

またこういう月が一度でもあればいいなぁと思います。

その時は今度こそ、1カ月通して負けないように、やりたいですね^^















次に、年間収支。





年間収支






なんか小さい画像になってしまったけどw

2月新日本科学食らった時点で、僕の証券口座は400→70にw

この時点で終わったと思ったけどね、ほんとよくここまできたなって思う。

とにかく今年はアベノミクス関係なく、

信用余力回復っていうのが大きかった。

去年は寄りやって終了でしたが、

今年は回復するからザラバも回せた。

ってザラバ結局回してないんですけどw

でも、余力回復することで、他にもいろいろできるようになって・・・。

去年はやっていなかった、決算トレードとか、引けトレードとか、

そういうの自分の中でもみにつけたので、

去年とはまた別の自分が今ここにいるのではないかなぁと思います。

そういうのを総合して、来年は初日から、資金ある状態で戦えますからね。

地合いは今年のように行かないでしょうが、

今年よりも年間収支で上回れたらなぁと思います。

あんまりやる気ないけどねw

とにかく月100万もあれば生活に困ることはありませんから、

あまり力まずに、コツコツやろうと思います^^











で、ここからは雑談w

年末年始ですが、

家族は先に実家帰ったので、

年越し僕一人ですw

昨日もとりあえず駅の方行ってみたけど、

僕買い物とかもする人間じゃないから歩いて腰痛めて終了でしたw

でも、運動不足だから3時間くらい歩いてよかったかな。

僕も年明けたら一度実家に帰りますが、

この前帰ったのは新日本科学食らって、少し株から離れようと思った時なんですよね。

今回は凱旋帰国ってことでいいかなw

昨日のトレードが終わって、冬休みって方も多いかもしれませんが、

僕は来年用に監視銘柄入れ変えようと思っていたので、

なぜか休むことなくPC向かってますw

昨日トレーダー仲間さんにもすごいいい方法教えてもらったので、

RSS作るのも時間短縮になりそう^^

今日中になんとか仕上げようと思います~。

では、みなさん、よいお年を!!



11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる