2014年1月収支

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





早めに月間収支更新しておこう。

思うことのあった月だったのでね、しっかり反省など。

うんと、ブログの左に月間収支載せていますが、

過去最高が、2013年6月の+4.245.665円

なんですね。

これってけっこう特殊だと思うんですww

たいていの人って相場一番盛り上がった、4~5月で最高利益叩きだしていると思うんですよね。

僕は日経が5月で崩れて、調整入った6月でなぜか過去最高取ってるのw

(今日経のチャート見たけど、6月ほんと動いてないですw)

これ何を言いたいかって、

僕ほんと地合いに左右されにくいってことだと思うんですよね~。

というか上げ相場がほんと苦手なので、こういう結果になるのかなと思います。

この時は、最近と比べても、個別でも一気に飛んでいく銘柄少なかった気がするしね・・・。

あんまり記憶にないけど、やりやすい月だったみたいです。

たださ、この時資金も少ないから、

今はその時の2倍以上口座に入れてるしね~。

抜かなきゃいけない、自然にやれば抜けるはずなんですけどねw

これがなかなか抜けないわけさw

先月も一時的に抜いていて、

というか大幅更新のはずだったのに、

藤倉ゴムなんて銘柄見てしまうもんだから、一撃280万食らうし・・・。

これはね~。まぁ、アウトはしっかり損切りできたからよかったんだけど、

今月は大日本住友製薬だよね・・・。

あれはインも悪かったわ、アウトも中途半端だったわ・・・。

やっぱり悔しいんですよねw

インも注文訂正している間に寄ってしまって下叩く羽目になってしまうし、

アウトもさ、無駄に利食い粘って、逆突かれて、

いつもなら買いアルゴ消えるまで持ち越したりするのに、

ロット大きすぎて大損失・・・。

80万の損切りでしたが、

100万以上違った結果にできたと思うんですよね。

それに続いて後半に、沢井製薬のリバランス狙いで、

リバランス1日間違ってて、終わってるのに持ち越してしまい・・・w

これで40万食らってるのねw

で、この成績さ。




1月収支






いやぁ、ほんと紙一重なんだよね・・・。

先月なんてほんとそれ感じた。

藤倉ゴムって銘柄さえなければ600万だったと思うしねw

今月も大日本住友とか沢井とかなければ、500近かったと思う。

でも、ここが、まだ自分の修正点なんだよなぁ・・・。

藤倉ゴムも、大日本住友製薬も、

自分の中でしっかり記憶に刻まれましたわw

ほんとこれを生かして、頑張るしかないですね^^

正直1月ここまでこれるとは思ってませんでしたw

最初調子よかったけど、大日本住友製薬で、月間マイテン・・・。

月間マイテンってあまりやってないのね、去年の11月にやってもういやだ~って思ってたのにw

だから今月100万行けたら奇跡かなって気持ちだった。

そこから少しずつ戻して、

お?200とか行けるかも!?

って、ところで、今度は沢井でやってしまうw

さすがにここまでくると怖くなって、守りに行って、

最低100万は確保したいなって思ったけど、

何とかまた取れて、

200万行けるかも!?

って思ったら、初の日間ミリオン^^

最終日は55万勝ってるけど、これ無理やり週間最高利益伸ばそうと思っただけで、

含み損56万作りましたw














今月の相場に関しては、僕自身かなりいやな地合いだったと思います。

個別でやたら日が噴くのね。

大日本住友もそうだったけど、

スクエニもなんでああなるのかほんとわからないしな・・・。

それでも、これだけ取れたので、

気をつけていけばなんとかなるのかなと感じました。











そんな感じで2月はかなり苦しい展開になると思いますが、

またコツコツやっていこうと思います。














人気ブログランキングへ

2月3日

応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ






週末はトレードルーム作り。

時間ある時じゃないといろいろいじれませんからね・・・。

今回は機能性だけでなく、気分転換にデザインとかも考えて・・・。

PC周りってどうしても黒っぽくなってしまいますが、

今回は白を基調にした明るい印象で・・・。

そして、3時間かけてできたのが、これだ!!!





















かまくら









かまくら作ったww

今日はここからトレードです(嘘)

全身筋肉痛ですわぁ・・・。










というわけで・・・。

よし!!2月初日頑張るぞ!!







ツール固まった・・・。

しかもめっちゃいいところで・・・orz

たくさんのチャンス逃しました・・・。

岡三め・・・。

いやぁ、最近岡三とにかく重いんですけど、

今日負荷かけすぎましたわぁ・・・。

スライスで買ったところ約定した瞬間に固まった気がします・・・。

岡三側のサーバーにももちろん問題あるでしょうが、

僕のPCにも問題ありそうです。

CPU使用率急騰してました・・・。

ツール落ちたとかではなく、

ウィンドウとかも動かせなくなってしまったのね~。

とにかく、今回はさ、

もちろん岡三に原因もあるんだろうけど、

サブPCでツール開いてなかったのが一番悪いわ・・・。

開いてれば、固まった瞬間すぐに切り替えられたもんね。

立ち上げてなかったからチャンス逃したわけだし・・・。

今度は気をつけよう・・・。

ちなみに逃したのは7313TSテックですw

これそんなに決算悪くないと思うのになぁ・・・。

売り気配で予想外・・・。

ただ、決算かなり厳しい展開続いてますね・・・。

7732トプコンも悪くないと思ってますが、下がってます。

他、これ織り込んでないよなぁって思ったリコー、売り目線で・・・。

これ寄り直前まで2000株空売り出してましたが、

買い支えの板が残って寄る板になってしまったので、

数秒前に取り消し。

すんなり落ちて行ったわww

20~30円簡単に取れただろうしなぁ・・・。

TSテックも数万コースでしたね、悔しい。

あとHOYAの急落も見てたけど、ツール固まって・・・。

これも数万取れたんじゃないかなぁって感じです。

あとは5802住友電工、謎の買い気配で、

2000株売って、早めにスライスして捌いたら、

スルスル落ちてたわ、もったいね・・・。

このへん上手くなりませんね。

今日もザラバ決算多いですから、頑張ります。








後場

削りまくりorz

月初調子いいけど、今日は勝てないわw

いやぁ、ツール固まったってのもあったけどなぁ・・・。

ちょっと手が出ないって感じです・・・。

頑張ろう、諦めずに・・。







14:00

なんとか少し取り返せた^^

いやぁ、一番悔しいのは7732トプコンだわぁ・・・。

こんな下がる内容ではないと思って買っていったけど、

下けっこう行くもんね・・・。

これは投げざるを得ないよな・・・。

まぁ、それでも14円損切りですが、







とぷこn




戻しすぎだわww

日経が落ちたから垂れたんだろうね~。

日経もう少し堅ければ耐えられただろうけど・・・。

こういうのスイング目線でいくのはありかな。

10数万取れた動きになってるもんなw

スイングならそんなロット入れないけど、けっこう悔しいですw

損切りだからなおさらね。

利食いだったら、まぁ、しょうがないやって動きなんだけど。

これもツール固まって寄った直後見れなかったの痛いな・・・。










引け

ツール固まったとかあったけど、1日通して何とか粘れました・・・。

ツールに関してはもったいないけど、今後に生かせる反省だと思うので、よかったと思うようにします。

なんかすごい疲れました、のどカラカラw

やたらトイレも近いし・・・。

明日も気をつけます、お疲れです!

あぁ、明日当たり現物回さないと・・・。







人気ブログランキングへ

2月4日~くっそwww~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






さすがに荒れたね・・・。

くっそ忙しかったww

1時間こんなに早かったの久々です・・・。

最初売り目線で行って、

突っ込んだところは全部ショットガン入れようと思ってて・・・。

このショットガン買いすげえ大変でした・・・。

もうじっくり見て利食い伸ばしてる暇もないからさ、

あっち入って、上がったらさっさと切って、で、こっち入って・・・。

の連続・・・。

かなり細かかったと思うけど、けっこう取れたと思います。

でも、大きく取ってないから、計算したらへこみそうですがw

最初ね~。自信あったのが4768大塚商会で・・・。

寄りから800株売りました。

で、下がったんですけど、買いアルゴかなりうざくて・・・。

そうこうしている内にショットガン買いかける時間になってしまったから、

買いもしつこいしね、思ったより取れず・・・。

で、今見たら寄りから300円下げてるもんね・・・。

24万取れたわぁ・・・。

でも、これはしょうがないなぁ・・・。

僕投げたから下げたとも言えるしね・・・。

もう少し早く利食いしてればもう数テク取れたけど仕方ないっす。

一応返済した後もう一度空売りしましたが、これは損切りでしたw











あとは売りで捕まってた4519中外製薬。

これを損切りできた!!

数万で済んだのはかなり大きいですわ・・・。

もう少し粘るか迷いましたが、やっぱり下がらないので、しょうがなく投げ・・・。

これは助かったけど、

買いポジは見事に死んでます・・・。










ショットガン買いですが、なに買ったか覚えてませんw

あとで計算して、

20万は行ってると思うんだけどなぁ・・・。

でも、こういう時思ったより取れてないから、期待はしないw

まぁ、ザラバ決算もありますし、引き続き頑張りましょう^^









あ、そうそう。

昨日の反省がさっそく生きました^^

また岡三固まったわ・・・。

完全に処理オーバーだったのかなぁ・・・。

で、今日は事前にサブPCにもツール立ち上げておいたので、

まぁ、やりにくかったけど、対処できた。

こういうの大きいよなぁ。

昨日経験してほんとよかったです。











あど見てなかったorz








後場

岡三重すぎ・・・。

怖いわww

固まるなよ・・・。

板乗りも全然ですわぁ・・・。

少しでも軽くなるよう画面とかポジとか減らしてみてますw

それにしても昼休みまた垂れてきたもんなぁ・・・。

きつい相場ですね・・・。





引け

終わった!!

収支計算すごい大変でしたw

でも、けっこう勝っててよかったです^^

明日も頑張ろう!












人気ブログランキングへ

ブログテキトーすぎわろたw


応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






なんか久々に自分のブログ読み返したらあまりにテキトーで笑いましたw

いや、今日は忙しくてね、ほんと・・・。

後場はずっと天才トレーダーとスカイプで通話してたしw

収支も一応計算したんですけど、

今日38銘柄入ったみたいでしたが、

損切りは中外含めて3銘柄でしたw

中外で数万いったけど、他数千円レベルだからね。

我ながら今日は頑張った^^

利益も、今日は久々に現物回したので手数料かかってるけど、67くらい行ってるんじゃないかなぁ~。

あまりにテキトーだったので、なんか悪いなと思って、軽く振りかえりw

あ、今日アクセス数多いですw

やっぱりこういう日は多いですね。

すみません、こういう地合い一番得意ですw

去年も5/23の次の日とか取ってるしね。

これから決算予習して、明日に備えます!!









あぁ、今日やっぱり早切り過ぎたなぁ・・・。

小型で投げ入ったところ拾ったんですけど、

すぐ50円抜いて満足したけど、

しっかり待てば200円とか行けたわ・・・。

1000株でも20万だもんね。

こういう時どう考えても上は200、下は50って感じだったもんな、残念・・・。

まだまだ改善の余地はありますね。

今日上手くやれば100万行けるよね~。








人気ブログランキングへ

2月5日


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ





普通に戻したねw

今日もう一段下げるとか、全く上がらないで調整とかだったら面白かったのにw

今日みたいな日は、日経大幅上昇でも、なぜか引き続き売り出るところあるんですよね~。

なので、出遅れっぽいところショットガン。

大型も小型も含めてね^^









6841 横河電機とか










よこかわ










8252丸井なんかを







まるい









寄りで購入。

















くっそwwww











横河とか買って次見たらもうマイナス3万とかなってるからねww

今日は損切りのオンパレードでした・・・。

で、これで逆に、

あぁ、今日は空売りする日だったのね・・・。

ってなって、空売りしてチマチマ・・・。

全然取れてませんw








昨日はショットガン買いしましたが、

選球眼だけはよくてさww

ほんと、すごい上がってるのねw

でも、すぐ切ってるんだよなぁ・・・。

もったいないなと思いました。

そこ利益伸ばせれば昨日も100万いけただろうにね~。

まぁ、100万に関しては一応達成できたので、その数字にもう意味はないんですけどねw

伸ばせるところはしっかり伸ばしたいです。

含み損しか伸ばせないもんなぁ・・・。















10時で暇ですw

決算準備しようっと・・・。













前場引け前

うわーん・・・。

1926ライト工業崩れてるし・・・。

それなりに売りもあったしなぁ・・・。

この地合いなら崩れるのか・・・。

決算はかなりいいから売るのはちょっといやだけど、

こういうS高って崩れやすいと言えば崩れやすいよね。

マザーズはまいてん。

こうなるよね・・・。

昨日そんなに総悲観って感じしなかったもんな、自分はまだ下きてほしいかなって感じでした。

昨日日経200MA割れたばかりとか、

昨日でようやく下薄くなった印象だったんですよね。

さて、明日以降どうなるか。

雇用統計も近いしなぁ・・・。

って、マザーズ指数も昨日ついに200MA割れてたのか。

ずっとここで反発してたもんね、割れたらやっぱりきついのか。

今日も200MA手前で垂れた感じですね。

前場乙!!










後場

スクエニやばすぎ・・・。

あぁ、返金騒動朝から知ってるのに、売れないもんねww

後場売り気配とか順張りで売りだよなぁ。

オーイズミと同じパターンだこれw

急落、買い気配で寄ったら27万株売り出たww

これやばいっすwww

















19時

またブログテキトーだったw

しかもタイトルすらなかったし・・・。

久々にPTS。

決算銘柄やってます、15時からねw

いやぁ、間違って信用で買ってしまって・・・。

しかも直前に信用買いしないようにって話してたのにねw

SBI使いにくいわ・・・。

で、現引きしたんですけど、

今度は余力足りなくて、全部現引きできなかったw

いろいろひどかったですが、今の動き見る限り、明日利益になってくれそうです^^

最近疲れが半端ない・・・。

原因はわかっている、後場ずっとスカイプで話してるからだw

明日も頑張ります!!













人気ブログランキングへ

2月6日

応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ




夜中から更新してますw

えっと、ずっとやろうと思っていたけど、いつも忘れていた新手法・・・w

今日ギリギリ思い出して、やって・・・。

で、上手く行って、5万ゲット!!

でも、これ微妙に誤発注もあるし、

もっと余力あればまだ取れたし、

というか引っ張っていれば値幅倍取れたww

でも、いいや、5万は大きいですからね^^

とりあえず新手法一発目きれいに決まってよかったです^^

またチャンスがあればやるようにしようと思います~。

あぁ、資金全然足りねw

くっそ・・・。去年3月に100万スタートした時は、

300万あれば・・・。

って言ってたのに、

もうすぐ3000万行きそうだけど、足りねえって言ってるしw

それだけいろんな武器を持ってるってことですかね。








いやぁ、先物もボラ激しいっすな。

14000割れたと思ったらプラテンしてるしねw

また垂れてたけど・・・。

決算時期はどうしても忙しくなってしまうので、

けっこう疲れも出ています・・・。

土日ないほうがいいって思うこともあるけど、

今は土日が恋しいww

あと2日頑張ろう。

土日があるから、最後まで集中しようって思えるしね。

サラリーマンと変わらないやw

今日は疲れてたので、いったん寝て、現在1時。

これから明日の準備頑張ります。

3時までには終わらせようっと・・・。

それではまた朝に~。









あ、そうそう。

昨日さ、ほんと超絶チャンスを逃してしまって・・・。

こういうチャンスを逃すのってほんと珍しいんですよね、初めてくらいw

けっこうへこんだけど、

(たぶんいけば20万は取れたと思う。)

逆になんで逃したのかいろいろ考えるきっかけになった。

逃して気付いたことってけっこうありますね、それがその手法に対する穴だよなぁ・・・。

ここはしっかり埋めたいなと思います^^

















前場

というわけでおはようございます。

眠いっす・・・。

うんと、まずはDENAショート決済。

PTSで1829円でショート、900株。

300株現引きできなかったの痛い・・・。

で、夜間でけっこう下げて・・・。

ただ僕自身は一度目の売り気配で寄る可能性高いと思ったので、程々に、1770円くらいで決済・・・。

1720円とかまで夜下がってたけどねw

あそこは買えばよかったです・・・。

寝て起きて、もうPTS終わってましたがw

で、今日は1790円スタートですから上出来ですね^^

今現在1900円とか・・・。

うーん、これは新興にだいぶ資金戻ってきてますね・・・。

これでいったん落ち着くのかなぁ・・・。

僕としてはもう少し荒れてくれた方が嬉しいんですけどねw

今日のトレードですが、

とりあえず昨日持ち越したショートを上手く利食いw

けっこう助かりましたw

すぐ上がったしねw

インは、買いか売りか迷ったけど、

SGX固めだったので、買い7、売り3くらいの意識で。

決算出たところも交えながらいきました。

4307NRIなんですけど、

いやぁ、指してて寄りで買ったはいいんですけど・・・。

目の前でアルゴクラッシュしやがったww

400株しか買ってないのにさ、

いきなり200円落ちて、含み損7万超え・・・。

でも、これはクラッシュだと思ったので、

下で拾いまくり・・・。

安値3115ですが、3115から買ってましたw

たぶん、買い入って、アルゴ引いたんだろうけど・・・。

かなり買いこんで、

1400株持ちで、

始値まで戻すかなぁとも思ったけど、

一応しっかり利食い・・・。

ほんとはプラマイゼロで投げようか迷いましたが、そこは粘ってみました。

売り出した瞬間6100株の買いアルゴ上がったのでしまった!って思いましたけどねw

他、買いで行ったけど、最近の地合い考えてけっこう薄利・・・。

こんなもんか。

引き続き頑張ります。

まぁ、でも、決算予習でけっこう結果出てる気はするし、上々ですw









10時半

昨日の決算準備の復習中・・・。

あぁぁぁ、見逃してるのとか、悩んだところけっこう素直に行ってるなぁ・・・。

2579コカウエストはくそ決算で最後まで売るか迷いましたが、

ボラ考えるとちょっと売りにくくて・・・。

1806円寄り、現在1730円ww

くっそww

あと4114日本触媒なんかは1000株だから完全に見逃してました・・・。

気をつけようっと・・・。

ちょww

4574大幸薬品、GDしてるしww

朝けっこう気配高くてスルーだったのにwww

ここまで見れないなぁ・・・。










後場

コナミwwww

いやぁ、寄りで3000売ったんですけど、

10分したら200上がってるしww

危なすぎ・・・。

2200で寄って、ここで蓋残るはずだったけど、

寄ったらいないしねw

食われたのと消えたのと。

で、一度2200に再びでかいの来て崩れましたが、

それも消えたので、まずいと思ってバンバン切りました。

あぶねwwww

怖すぎるわぁ・・・。

なんでこうなるのかなw








コナミひどいなw

これアルゴ暴走してるんじゃないかな、個人が買っていって、踏まれてそうw

明日になるといなかったりするしね、少し売りも考えてます・・・。










14時

うぅぅぅぅぅx・・・。

今日はバクエキ!!!

って思ったら決算食らったwww

あぁぁぁぁぁぁ、でも、1ついい反省得たし、次に生かします・・・。

損切りも遅れたしなぁ・・・。

しかも僕売った次の歩みで数テク飛ばす一気買い来てたww

あと0.1秒僕の売りが遅ければ・・・w

で、大成建設かなりビビりながら一応買って・・・。

自信ないので、ロットも値幅も落した。

ら余裕で上がっていったとさw

さっきの取り返せたなぁ、悔しいw

こんな日もありますね・・・。

まぁ、よく損切り出来たわ、三菱重工。

マジで底で売ったもんな・・・。














19時

なんか締まりないブログになってしまってるな、最近w

引けて気分転換に出かけてるのでw

しかも、今日はほんとやられてしまったしなぁ・・・。

まぁ、自分としてはまた荒らしとかあってもいいから、アクセス数伸びたら嬉しいなと思ってて・・・。

今日から伸びるかもしんないw

どうだろう。

明日最後勝ちたいな、頑張ります・・・。






















人気ブログランキングへ

2月7日

応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ


今週もようやく最終日・・・。

長かったなぁ・・・。

最後まで気を引き締めていこうと思います。

先週は週間最高利益更新で、しかも大幅更新だったので・・・。

今週はとにかく気をつけて・・・。

自分の損益のボラ大きくなると、損失もでかくなることありますからね・・・。

今週は先週の影響を受けないようにって意識していましたが、

なんかいい意味なのか悪い意味なのかわからないけど、

先週勝ちすぎてしまったので、

今週もけっこう勝ってるのになぜか物足りなく感じてしまいます・・・w









で、今日のトレード。

今日は日経上げ上げでしたが、

200MAちょうどぶつかるのと、

なんかこんな強そうな地合いのわりに、新興の気配低いの多くてさ・・・。

まぁ、一応買い目線で行きましたが、売りの方が分がありそうな空気でしたかね。

一応、珍しく新興で3150?グリムス気にしてましたが、

直前で気配上がってスルーww

FESCO好決算でS高気配で、省エネ関連、グリムスだけは売り気配にもなりそうな感じだったんですけどね~。

寄りは、さすがに買い目線で行って拾えそうなところ行ったけど、ほとんど拾えず・・・。

で、売りメインで行きましたが、

うーん・・・。

今日そんなに取れるとも思ってなかったから、けっこうスパスパ切っていたんですよね~。

10万行ったら奇跡くらいに思ってたけど、

けっこう数打てたので、そのくらい行きそうで満足した・・・。

あぁ、どんどん崩れるもんね~。

2銘柄ちょっとロット行ったのあったのですが、

この2つで8万くらい??

伸ばせば30万は行けたかなって感じでしたw

やっぱり買い戻しで戻された時に、無難に切ってしまうんだよなぁ・・。

残念だけど、今日の方針として、伸ばす意識なかったから仕方ないですねw

今日も決算ありますが、

寄りのこの利益を無難に守ろうと思うので、

今日は強気に行かず、ロット少し優しめで行こうと思いますw

昨日の三菱重工で18万食らったのが響いてるっていうのもあるけどw












そういえば昨日2ちゃんにブログURL晒されましたw

いや、別に晒されてもいいかな~とはずっと思っていたので、気にしてませんがw

前ネイバーまとめに取り上げられた時にアクセス急騰したので、今回もそうなるかな~と思いましたが、

30くらいしか増えてませんでしたw

あのスレ人いないのかなww

それにしても、よく気付いたなぁ・・・。

まぁ、僕もかぶった内容書いてただろうから、

どっちも見てる人には分かったかもですけどね、HNも見ればわかるしw

とにかく、これからもよろしくお願いします・・・w















後場

少しでも取ろうとしてくっそやられた・・・。

あぁ、完全にアルゴにやられたなぁ・・・。

アルゴきついところだって知ってたけどね・・・。

売ってすぐ踏まれて・・・。

一度だけ売り板出てくれて、薄利撤退できたところを欲張ったら踏まれた・・・。

これで完全にアルゴにばれたよなぁ・・・。

もう持ってる限り無理だろうって思って投げました・・・。

うん、僕投げても買いアルゴ反応なくて、下がるんだろうなってわかったわww

無駄に5万も・・・。

これひどいなぁ・・・。

切ったら突然さっきまでいなかった売りアルゴびっしりになってるしww





きーえんす  



これはしょうがないわw

ここに手を出した俺の負けだったw

余裕で利食い出来たし~。






















あぁ、だめだ・・・。

また削った・・・。

今日休んだ方がいいかな・・・。

かなりメンタル削られましたw














14:45

あぁぁぁぁぁぁ、

マジで吐きそう・・・。

内容悪いはずなのに上がっていくんだもん・・・。

これ空売りしてその買い戻しに買いアルゴ反応して・・・。

で、ふるい落としかけてるのかなぁ・・・。

6113アマダもかなりきつかったし、

どう見てもくそ決算の8002丸紅すら上いってるもんなぁ・・・。

どっちも耐えて・・・。

丸紅は700前半まで落ちると思ったけど、

18000株行って、6000株は最初捌けて、12000株逃げ遅れて・・・。

で、再度垂れてくれて、程々に・・・。

718で切ったけど、708だもんな、今ww

すごい疲れました、ほんと吐きそうだし、泣きそうでしたw

あぁ、この動ききつすぎるなぁ・・・。

逆に上行ってるから再度空売りできるチャンスでもあったんですけどね・・・。

そこまではいけませんでしたw


















人気ブログランキングへ

2月10日


応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




決算シーズンもいよいよ終盤・・・。

決算の準備けっこう大変なのでもうすぐ終わる~と思うと嬉しいですが、

確実に収入減なので、苦しいと言えば苦しいですw

先々週からけっこう取れていましたが、

先週末で最後になりそうですね~。

今日からは正直取れない日が続きそうです。

そこで慌てないようにね・・・。

利益減ってもしっかりした内容で・・・。

今日も大幅GUスタート。

で、売りなんでしょうけどね~。

なかなか売りにくく・・・。

買いも売りもだめでした・・・。

決算銘柄も売りはスルーしたらきれいに寄り天だもんなぁ・・・。

怖くても少しくらいいけばよかったですかね・・・。

全然取れてないです・・・。

しかも、決算悪くないって思って、というかむしろけっこういい!!

って、買った銘柄はきれいに寄り天でマイナス圏だし・・・。

全然わかんねwww

だいぶナンピンしてしまいました、厳しいかなぁ・・・。

なんでこんなに売られるか・・・、??です・・・。

あとは4555沢井製薬。

これ決算内容別に評価できるものとは思えなかったけど、大幅買い気配・・・。

自分としては売り目線だったんですけど、

板がどう見ても買いだったので、寄りで買って・・・。

でも、決算目線は売りですから、ものすごいスキャww

というかただの薄利・・・。

寄りで1200株買って、60円くらい上げたんですけどね~。

20円しか取れてないという・・・。

その後、売り目線で売って行って、

少し取れたかなぁ・・・。

6220円で売って、6210円で待った時に、

6210円も6220円も板厚くなって・・・。

6210円の利食い指値400株中、100株約定したら、売り板食われたww

このタイミングほんと辞めてよね、アルゴめ・・・。

今日は1つ含み損でかいの抱えてしまって・・・。

これなければ取れないなりに悪くない内容になりそうでしたが、

こういう時に含み損作るもんね、悲しいです・・・。

こいつ全然上がんねw

他で損失補てんできればいいけど、今日はそんな感じでもないし、厳しいですね・・・。

今週は厳しそうだなぁ・・・。







後場

やることなし・・・。

リソー教育・・・。

いやぁ、いきなり気配飛んでSって焦ったわw

すぐばいてい入ったって気付いたけどねw

でも、こういうのすぐ気付けるってやっぱり力付いてる証拠だよねw

今日は何もできてません~。

去年の3月から100万スタートして、

そこから税金引いた純利益足していって、

金曜で2997万でした。

3000万行くと思ったけど、税金の関係で届かずw

今日行くかなぁ・・・。

また含み損作ったけど、長期塩漬けの含み損は回復・・・。

3000を壁にしたくはないですね。
















人気ブログランキングへ

ギソー教育


応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




株で面白いなぁと思うことは、いろんなやり方で結果残せることだよね。

ある程度やれば、ファンダって古いものって認識になって、

今はテクニカルでしょww

ってなるんだけど、

もう少しやり始めるとさ、

あれ?ファンダも実はけっこういけるの・・・?

ってなってくる。

最近それをすごく感じていて、

ファンダで結果残してる人もたくさんいるんだから、

自分も少しずつ興味持ってきて、

(元々勉強するの好きなのでw)

ファンダも見れるようになりたいなぁとは思うわけです。

やっぱり相場によって、有効な手法っていうのはあって、

今はファンダきついのかもしれないですけどね。

また次、去年みたいなことあった時に生かせるように・・・。

ちなみに僕の手法は上げ相場でも下げ相場でも一定の成果は残せそうですが、

一定の成果止まりですね、はいw

取れる時期と取れない時期の差があまりないでしょうから、

専業でやっていくには一番いい方法なのかもしれないですけどね^^











で、月曜に市場を賑わせたギソー教育w

普段決算書深く読まないんですけどね。

この際、こういうのをきっかけにちょっと読んで勉強してみたいなぁと思って・・・。

中身わからなくても、

決算書にこういうこと書いているって分かれば、それだけでも力になりますからね^^

で、こいつに関してなんですが・・・。

まぁ、後場S安気配で、売り気配始まって、売買停止。

そして、引け間際に売買再開されて、S安で終了。

上場廃止だ~って感じの流れですが・・・。

うーん。僕自身はね、なんでこんな売られたかちょっとわからないところもあるw

いや、月曜S安はいいけど、

何回もS安連発なるのかなぁ・・・。

そういう感じはしません。

自分なりに少し調べてみたんだけどね。

一番驚いたことは、

12月にIR出ましたが、

それに対してけっこう楽観的に考えていた人が多いのかなって印象受けたこと。

僕あの時点で、無配の可能性は十分あるし、

今回80億って数字出てましたが、

元々名門会で不正があったって報道で、

その名門会の売り上げが年50億とかだったかな。

6年で80億、1年で13億強。

僕としては想定内の範囲ではあるかなと思うんですけどね、

市場の判断はそうではなかったみたい。

というか、12月落ちて、で、リバって、もちゃくちゃしてる間の売買で、

買った人はそう考えてなかったんだなって感じました。

で、僕としての考えとしては、

会社も何とかしてくると思うんですよね。

元々ここって配当が魅力の会社で、

配当支払い見たら、年10億とかあるみたいで、

まぁ、無配にしてくるとは思うんですけど、

無配にしたら、会社としては、なんとかなるのかなとは思ってます。

でも、これでやっぱりイメージダウンするだろうし、

実際塾業界も厳しいでしょうからね~。

やっぱり厳しいのかな。

配当が魅力で、実際はけっこう割高な株みたいですからね。

ただ、僕としては、上場廃止って流れにはすぐならないんじゃないかなぁとは感じています。

じゃあ、買うかって言ったら、これがまた難しくてねw

僕の中では、オリンパスみたいにまではいかなくても、

下げ切って、戻していく可能性、

60%くらいかな~。

65%くらいかな・・・。

僕の判断ではそのくらいなんですよね。

でも、その残りはさ、0になるってことでしょ。

それをリスクにすると・・・。

リスク取りに行って勝負に出るなら、行ってもいいんでしょうけどね~。

守りに入るならとてもじゃないけど、いけないところですよね。

ただ、大きく取りに行くなら、

別にここじゃなくてもよくて、藤倉ゴムみたいなところ買えばいいんでしょうけど、

こういうところで勝負かけるのもありかなぁとは思っています。

水曜もS安張り付いてくれれば低位株の仲間入りですからねw

ただ藤倉ゴムみたいに400円が1600円みたいな動きはないと思いますがw








あと他にさ、

こうなったら大口も売ってくるみたいに言ってるけど、

大口は12月に疑義が出た時点で半強制的に売ってると思うんですけどね、どうでしょうか。

明日どのくらい売り出るかわかりませんが、

今出てる100万って思ったより少ない気がしています。

12月の時はもっと出てた気がしますし・・・。

寄った初日は878万出来高こなしてますねw

これで上がってないんですよね~。

それだけ売り出たってことだと思うけどな。

あと、昨日引けで20万弱買ってるのもなんなの?って感じですがw

明日S安張り付きであれば、夜PTSで少し行こうかなとは思っています。

決算は金曜日ですね~。

これもどうなるか。

ここで無配出すとは思うんですけど、

もしかしたら、まだ配当に期待持ってる人がいて、

無配確定でまた売り出るかもしれないですよねw

よくわからん・・・。

僕自身はさ、金曜日に決算出せるって確定したようなものだから、

ある意味安心感もあったんじゃないかなって思ってるんですけどねw

というわけで、決算もう少し考えてみようと思います。

やっぱりこの戻しは期待感けっこうあったんだなw

それを現実にさせたのが昨日って流れなのか・・・。

たしかに久々に日足見て思ったけど、

すぐ戻して、揉み合った後、もう一段上がってるのね・・・。

なるほどなぁ・・・。

今後の動向注目してみようと思っています。





リソー







そっか、他に粉飾やってたら、銀行が金貸さないとかそういうのも出てくるのかなぁ・・・。

知らないことたくさんですな。

話変わりますが、決算見て思ったけど、

今回の3Q。

好決算銘柄でも簡単に売られていくね・・・。

けっこう気をつけた方がいいなぁ。













人気ブログランキングへ

2月12日~なんだこれは・・・。~


応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ



なんだよ、これ・・・。

ほんと、なんだよって感じ・・・。

いやぁ、入ったの全部逆突かれてさ・・・。

逆張りで入ったのがいけなかったのかなぁ・・・。

というかアルゴに全部やられた感じでした・・・。

アルゴ消えるまで粘ろうと思ったけど、

たぶんこのままじゃ駄目だってなってきて・・・。

立て直すべきと思ったから、

負けを受け入れたw

全部投げました・・・。

ほんと利食い出来たのほとんどないし、

損切りはけっこうの額・・・。

損切りためらって引っ張ったとかではなく、

僕買い気配寄らせたんですけど、

寄った瞬間一気買い入ってさww

いやぁ、寄る瞬間に関してはそこまで上がっていく板じゃなかったんですけどね~。

寄ってすぐ入って、どうしようもない感じに・・・。

今日は負ける日だったんだな、ほんと。

そう思えました・・・。

もう、これとかさ、

寄ってすぐ一気買い入って、

これだと買いアルゴ出るからもう何もできないのよねw








ぜりあ







下がって含み益になったりもあったけど、

とてもじゃないけど、アルゴいて捌けませんでした・・・。









これもさ~。




アル





寄って返済返ってきたらもう大損だもんねww

心折れたわ・・・。

まぁ、でも、見れる数字で切れてはいるのかなとは思う・・・。

日経やっぱりズルズルなんですけど、

僕売った銘柄は全然下がってないや・・・。

今日は選球眼がかなり悪かったなぁ・・・。












でもさ、こんな負け方すると、正直明日以降一生勝てないんじゃないかって思うw

僕寄り一辺倒なので、

ここで取れないとほんと苦しいんですよね・・・。

あぁ、株怖いなぁ・・・。

難しいわぁ・・・。











あぁぁぁぁ、1429日本アクア。

ここ決算いいなと思って注目マーク付けてたのに、

朝の気配けっこう高くてスルー・・・。

寄りたいして高くないしw

こういうところ買わないとなぁ・・・。

ここ一度大きく上げたところだから再注目されるだろうし・・・。

メックもさ、決算いいのすごい印象よくて・・・。

で、今さら上げかい・・・w

あぁ、噛み合ってなさすぎ・・・。














10銘柄取引して、8銘柄損切りw

こんなの月に1度あるかないかだわ、いやぁ、数か月に1度くらいかもw

しかもけっこう大きめの損切りばかりだしね・・・。

心折れるなぁ・・・。

後場まで休んだ方がいいかな・・・。












11:00

いやぁ、今日ほんとボロボロだけど、

こういう時にどれだけできるかが今後に影響しそうなので、

出来る限り頑張ってみますわ・・・。

うわ、5852アーレスティww

てか朝書こうと思ってたけど、ここ割安放置株だなって思ったんですよねw

毎回上方修正出してて・・・。

ここアルゴけっこうきつくてよくやられてるんですけど、

S高かぁ・・・。






後場

チャンス逃しまくり・・・。

やっぱり駄目だなぁ・・・。

1963日揮は売り気配でしたが、この内容なら上がるはず。

だって2Qもっとひどくて売ったら踏まれたしww

あと9435光通信。

なんで寄ってるのよ~。

ちゃんと見ないと・・・。

噛み合いません。

他、買った銘柄危なくなったので、買い板にぶつけて逃げようとしたら、

岡三の板乗り数秒以上かかったみたい、俺の板残ってるし・・・。

しかも僕の訂正注文読まれてて、売り出て、取り残され・・・。

ひどすぎるわぁ・・・。

はぁ、つらいww

ここまでくるとどうでもよくなってくるけどww











12:45

大幸薬品の決算なんか出てて・・・。

2300手前悩んだけど、

うーん、これも取れたなぁ・・・。

ほんとかみ合わない・・・涙










13:30

ヤマハ発売って死亡・・・。

あぁ、やっぱりメンタル崩れてたなぁ・・・。

取り返そうという気持ち絶対あったし、

無理して入ったなって思う・・・。

今日辞めるか、泣きそう・・・。

つらい・・・。
















14:00

株引退してました、25分くらい。

で、寝込んでましたが一応起きてきて・・・。

何も出来ずw

今日は気晴らしに出かけようかなぁ・・・。

いやぁ、ほんといろいろ思うことはあるなぁ・・・。

まずロットでかいし、

無理して売れるような内容ではなかったし・・・。

自分を追い込んでいたというか、追い込まれていたというか・・・。

手を止める勇気が必要でした。

これで絶対にプラテン!!

って気持ちがあって、

こっちに仕掛ける!!

って思い込みあったよな・・・。

うん、反省することたくさん。

なんでこんな負けたかもはっきりしてるわ・・・。

気をつけないとね、特にやられてる時は。

もちろん勝ってる時も気を引き締めないとですが・・・。

はぁ・・・。

明日から少しロット落して立て直しだなぁ・・・。

出金刑したいけど、現物回さないといけないので、出金できないw




























人気ブログランキングへ

2月13日


応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ




決算見ている最中に、子供寝かしつけていたらそのまま寝てしまいました・・・w

で、2時ですがただいま決算まとめ中・・・。

その気分転換にブログ更新ですw

決算シーズンももうすぐ終わりますからね~。

今日のヤマハで飛ばしてしまって、今回の決算もプラスなのかマイナスなのか分からなくなってきましたが、

(たぶんプラスだとは思うけどw)

ここまできたら最後までしっかりやりきろうと思います。

今は結果につながらなくても、いつか力になるかもしれませんからね^^

継続は力です。









思い切りやられて、今日。

何をすべきかって、

いつもと同じことするしかないんだよね~。

気にせずやります。

気楽にね・・・。

昨日はメンタル的にほんとやられたわw

負け方としては悪くなかったと思うんですけどね~。

損切りは一応しっかりできましたしね。

いつもみたいに、引っ張って、引っ張って・・・。

って流れではなかった。

今回ロット入れてしまったけど、それも攻めた結果ではあると思うし・・・。

ただ、朝からマジでやられていてさ、

精神的にも苦しい状況で、

どこかで取り返そうという気持ちが強すぎて・・・。

ちょっと強引に行きすぎたんですよね・・・。

あのロットが半分ならな~。

そこだけは悔やまれます。

やっぱりやられてるからこそ働く心理ってありますよね。

それが出てしまったのかなぁ・・・。

昨日は攻めつつも、しっかり守る部分が必要だったかなと思います。

あの時点で-13万くらいでしたが、含み損回復していたので、資産的には余裕でプラスだったんですよね~。

そこで43万食らってしまうもんなw

それでも、損切りはできた。

多少遅れた感もあったけどね、あと15テク前に切ろうとも思ったんだけど・・・。

ロット大きかった割に43万で済んでるってある意味で守れたのかな・・・。

いい経験になったかな。

先月の大日本住友製薬みたいに、

含み益粘って粘って・・・、大損。

って流れではなく、入った瞬間一度も含み益見ることなかったから、

しょうがないなで割り切れるとも言えますw

自分としては朝全く歯が立たなかった方がつらかったですが、

あれもしっかり切れてるしね。

もしかしたら今日も勝てないかもしれませんが、

ドローダウンは受け入れて、

負けるならしっかり負けようと思いますわ・・・。

頑張ります。

とにかくメンタル立て直さないとね^^

さて、決算の続きします。

最近はネタがなくてデイトレ特化になりつつありますが、

決算終わったら、また研究して、少しでも稼ぐネタ見つけないとね、がんばろ・・・。













前場

おはようございます。

まぁ、とにかく慎重に・・・。

決してビビったわけではないんですけど、

寄り何もできなかったわw

指値ほとんど外すしね・・・。

でも、慎重になりすぎたのか・・・。

うーん・・・。

なんだろ、昨日は飛びこんで空売りして思い切りやられたんですけど、

今日は飛びこんでいればかなり取れたかなって動きに・・・。

飛びこんでればさくさく勝てただろうに、うーん・・・。

噛み合わないww

しょうがないですね~。

なんか昨日ぼろ負けして、自分の中でも割り切れたというか、

取れなくてもいいや~って、

あんまり焦りなかったですかね。

たぶん3000万一時超えて、

自分への試練が課されてるのかなと思っています。

しばらくドローダウンも続きそうですが、気楽に。

気にしないでね。

このドローダウンを急激なものにするのではなく、

緩やかに、緩やかに・・・。

そうするのが自分の今の仕事かなって感じますw

昨日は久々に場中に出ましたがw

最後エプソン引けで買うか迷ったw

織り込み済みになりそうだからやめたけどねw

実際織り込み済みって感じでしたが、寄りから上げて行きました。

逆kに8959野村OFの方は寄り売るか迷いましたが、

昨日格下げされたリテール空売りして踏まれたので辞めたら、スルスル・・・w

これが今の僕ですw

取れたのは3858ユビキタスくらいかなぁ・・・。

寄りで買って、重くなったところで捌いて、また買って・・・。

って、普段こんな銘柄やらないくせに、3回転w

結局けっこう上げてるんだけどねw

まぁ、頑張ったと思いますw

これ突然寄ったんだよなぁ・・・。

1151円で10万株くらい一気に買った人いるんじゃないか?

その人どう捌くか考えたらあまり長く持てませんでした。

手数料無料のために今日あたり現物回転させないとなので、今日は手数料負けになりそうですが、

今の内に売買代金稼いでおきます^^




















10時

やっぱり駄目だw勝てねえww

はぁ、やる気なくすわぁ・・・。

8804東京建物案外気配高くて狙っていたんですけど、

結局売り気配でショートできず・・・。

これ寄りで入ってたら一度上がった時にカットされるだろうなぁ・・・。

始値から40円落ちてるけど・・・。










11時

日経下げますね・・・。

というか2802味の素・・・。

これけっこう前からのニュースだったのにw

開示出してこれかよww

いやぁ、株わかんねw

ここはアルゴきついなぁ・・・。

一応少し買って、少しで逃げました・・・。

もう10テクほしかった・・・。







13:30

大塚の決算で削って終了w

これさ、アルゴ過ぎて・・・。

でかい買い板売り板出たり消えたり・・・。

これ呼値変わってますます勝てなくなってるわ・・・。

今日も全然だったなぁ・・・。

順調に資産減らしてしまった・・・。

もう株辞めて主夫したいですw







14時

順調に利益削ってますわ。

今日もマイナスかな・・・。

引退近そうです・・・。









というか今の損切りで買いつけ余力マイナスになって建て余力なくなりましたw

こういうこともあるのね・・・。

気をつけましょう。









14時半

住み不見て何もできずw

もう今日はやめます・・・。

今月勝てないな、これは・・・。

というかもう勝てなそうだしw

なんか2月鬼門かも。

あと3000万の壁・・・。

去年の2月は1つミスっただけではあるんだけどね・・・。

気をつけていこう・・・。






























人気ブログランキングへ

2月14日


応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ


うーん、完全にモチベーション低下中・・・。

勝てないからって理由が一番なんだろうけどw

これで勝てるようになってきたら、またモチベーション復活するのかもしれませんが、

なんか家事もけっこう忙しくて、

そっちにも時間裂きたいなと思ってて、

で、今日コツコツやって、

チャンスと思ったら4819デジガレで死ぬしww

完全にやる気なしモード・・・。

株ほんと休もうかなぁって感じです・・・。

マジで2月は鬼門だなw

いやぁ、休みたかったら休めばいいと思うんですけど、

でも、休むと、岡三の無料手放さないといけないんですよね~。

月25万払って、維持することできますけどね・・・。

はぁ・・・。












で、今日思ったけど、

リソーは僕はけっこうポジティブな考えでしたが、

結局リスク取りにくくて、インできず・・・。

昨日PTSで買った人大勝利ですね。

今日なんて少しGDして大幅高だもんな・・・。

で、リスク嫌ったくせにさ、

4819デジガレの方が結果としてはリスク高かったというねw

これ、情報確認不足なんだろうけど、

ヤフー掲示板見て、売られた理由がわかって、

でも、その書き込みデジガレ寄った時間だから無理だなw

あの時ものすごい一気に買い集まったからなぁ・・・。

でも、売り気配の時から数十万株の売り指値いてね・・・。

寄った瞬間やつら出てきて、久々にムービング見たよねw

何も出来なかったな・・・。

岡三捨てて、クリックにでも行こうかな・・・。

でも、岡三捨てるくらいなら株辞めてしまいそうw

ちょっと悩みますわ・・・。

手数料無料だけは維持しておくべきかな。

悩むw














僕自身、1億!!みたいな目標がなかったからさ、

やっぱりモチベーション保つのなかなか大変で・・・。

ある程度来てしまったから、前見ることより、後ろ向くこと多くなってしまったな・・・。

この先のことまた考える時期かな~。

昨日とかも考えて、

子供小学生に上がるまで・・・。

とか思ったけど、

うーん・・・。










































11時

へこんで横になって・・・。

で、やっぱり無料取らないとって思って、起きて現物回そうとしたら、

いきなり捕まったw

どんだけ運がないのよww

手数料無料維持しないと本当に株辞めてしまいそうだもんなぁ・・・。







2月17日

あんまり落ち込んではないんですけど・・・w

しばらく休みますわぁ・・・。

今全部投げ始めました。

ロットでかすぎるのあるから捌けないのもけっこうあるんですけど・・・。

いったん全部出金する方向でいきます。

岡三の無料はどうしようかなぁ・・・。

無料だけは取っておくか。







って、くっそ薄い板の銘柄でも、ある一定の水準で無限に買いアルゴ出るんだねw

ちょっと笑ったw

というわけで全部投げました。

2月いっぱい休もうかなぁ・・・。

岡三の無料取るために現物取引だけやっておこうと思います。

まぁ、完全に株休むのもありかもしれないけどな・・。

完全に休んだら、岡三の無料は諦めないとなんだよなぁ・・・。

復帰するモチベーションが今の自分にあるかどうか・・・。

いやぁ、3000万行って、

それ1日だけだったもんなw

悲しいです・・・。

相当資産減らした気がする。

藤倉ゴムの呪いって感じするわ、その時の資産割ったんじゃないかなぁ、無理やり投げたからね、今・・・。

あぁ、でも、損切り遅れたのも有るんだけど、

損切りしてよかったやつあるわww

ここまで噛み合わないか・・・。

空売りだったのにさw

意味わかんねw

金曜ぶん投げ入ってそこで戻したところ空売りしたらどんどん上がっていくしね。

というわけでしばらく消えようかなと思います。

明日くらい復帰してるかもしれないけどさw

たった数日崩れただけなんですけどね、実際は・・・。

でも、モチベーション下がってしまった時に連続でこれはきついなぁ・・。

いったん出金して、また少ない資金からやり直しかな・・・。

毎年恒例の3月100万スタートになりそうw

とにかく今ロットでやられてるからなぁ・・・。

ロット強制的に落とすようにしないとね。

去年の今頃も一撃食らって死んだんですけど、

なんか今回はこれで休めるわ~ってけっこう気楽ですw















とにかく、岡三の無料どうするかだよなぁ・・・。

これ手放したら相当手数料きついと思う。

なら他のツールでってなるかなぁ・・・。

他のツールでやっぱり厳しいってなったらほんと株引退かもね。

かなり悩みどころ。

来月無料はあと手数料10万かければ取れるんだけどな、どうしよう・・・。












ただ、自分の強みってさ、

やっぱり引けることだと思うんだよね。

ここからどんどん負のスパイラル行く人もけっこういるでしょ。

でも、僕そこで止めれるんだよね。

手を止めるって最大の防御ですからね。

いやぁ、デジガレは悔しいなぁ・・・。

寄りから逃げにいったんですよね、もちろん最初のS高気配は期待したけどさw

で、売り気配になってしまって、そこで逃げればいいんだけどなぁ・・・。

自分の想定より下がってしまうとためらってしまって・・・。

ある程度行ってしまうと、どうでもよくなってしまったw

なんかいろいろ考えてさ・・・。

僕は値動き関係なく、自分のポジションに自信があるかどうかってすごく大事だと思うんですよね。

自信があれば反対の動きしても粘れるわけだし粘るべき。

値動き関係なく、自信を持つってちょっと不思議な感じですが、

これって要するにさ、

値動きをインの判断に使っていないということ。

けっこう大事なことだと思うんですよね~。

で、今回のデジガレについて考えたけど、

ポジションに自信あるかって言ったらそんなことなかったんですよね。

もし、GUスタートとかならある程度自信あったんですけどね~。そうはいかなくて・・・。

だから切りにいったんですけど、

売り気配までは想定してなかったもんなぁ・・・。

このへん甘かったね。

でも、自信ないなら持っててはいけませんね。

あぁ、上手くならないなぁ・・・。

ここで守れるか、今自分が出来るのはそれだけですな。

1年ぶりに株から離れるいい機会かもしれませんね。

離れたいなって思ってても、なかなか離れることができなくて・・・。

それは自分が株中毒だからとかではなく、

縛られてる部分あったからさw

今それがなくなったので、少し休んでみようと思います。

けっこうさ、これだけ株やってたら離れたくても離れられないみたいに言われるんですけどw

そんなことないんですよねw

株は好きだけど、離れたい気持ちがずっとあったのは事実なので・・・。

少し休んで、またやりたくなったら戻ってきますわ。

それは明日かもしれないし、今日の後場かもしれないし、来月かもしれないし、来年かも・・・w

株から離れたい気持ちもありながら、続けるって不自然ですから、

またやりたいなって思った時に自然に株に戻れたらと思います。

うーん、岡三の無料もいったん捨てるかw

面倒だ、株のこと考えるのがw

ブログはまた書きたいことあったら書こうと思います^^


















後場

寝て起きてきましたw

とりあえず後場からの復帰はありませんでしたw

優待も一応悩んだけど、あまり魅力なかったのでスルーです。

寝る前にちょっと考えて・・・。

岡三の手数料のことなんですけど、

手数料無料取るために、現物回さないといけないので、

その手数料が1日往復2500万として13440円。

20日やると268800円。

これだけではなくて、無理やり現物回す時って、買って売って繰り返すんですけど、

それでけっこう損失出してしまうのね・・・w

なので、月30万くらいかかってしまってる。

現物回さないと、プラチナ手数料っていうのになってしまいますが、

こちらだと信用のみで、

1日6000万で9450円。

8000万で12600円。

最近は1日1億以上回してましたが、

資金落としたらそこまでいかないでしょうね。

なんか無理して手数料無料取る必要ないなって思えましたw

資金増えたらもっと回すようになって・・・って可能性もあって、無料取ってたけど、

実際資金増えても回す機会がなかったもんなぁ・・・。

クリックとかで無料取れれば手数料かなり節約になるかもしれませんが、

まぁ、岡三でもいいかって感じですね。












で、まぁ、いったん退場ってスタイル取ることにしまして・・・。

僕のブログのタイトルなんですけど、

「主夫」らしいことあまりできていませんでしたから、

しばらく主夫業力入れようと思いますw

ちなみに退場って言っても、今年はまだ年間でプラスですw

ただ逃げ足は速く・・・。

ここで守れるからこそ、トレードで勝てるようになったと思ってますからね。

見てる人からすればこんな負けどうでもいいじゃんって感じかもしれませんが、

ここでいったん見切り付けられるからこそ今の僕がいると思いますので・・・。

復帰する時にはね、もっと気楽な、1日1万円みたいなトレードしたいものです・・・。

よくさ、負けても負けても、株頑張ろうとする人いるでしょ。

その時点で僕は株勝てないと思うんですよね。

これは前も書いたけどさ、

株勝てる人って、勝てない時に辞めれる人だよね。

見切りをつけれるというか、

僕もここまで来るまでに、最初は勝てなかったんですけど、

その時辞めようと思ったんですよねw

その時救いの手を差し伸べてくれた方がいて、今があるのですが・・・。

いつ辞めてもいいやって思ってるからここまでこれたと思う。

変に株に固執して、で、結果もついてこないって方いるけど、

その時点で勝てないと思うんですよね。

株で勝つ才能あるのならそこで引けるはずだと思うので、すごい矛盾してますけどねw

さて、掃除でもしますw

トレードやってるとなかなか家事の時間作れなくて、それはそれで嫌だったんですよね。

今のうちに家事やりたいことやって、株再開する時には何も残さずに始めたいです^^



















2月18日


一応ランキング貼ってみたのでクリックお願いしますw



人気ブログランキングへ




一応、しっかりいつも通り準備・・・w

感覚的なものはしっかり残しておきたいですからね。

あと僕が株やる気なしって理由で、生活リズム崩れるのもいやだったのでw

トレード始める前に子供を保育園まで送って行ってますが、

僕の都合でそれを遅らせて朝のんびりするのもいやなのでw

いやぁ、今日の保育園の帰りはマジで死ぬかと思いましたw

昨日のデジガレより死ぬかと思ったしw

突然吹雪き始めてさ・・・。

吹雪+地吹雪・・・。

で、最悪なことに向かい風だから雪が顔に当たって、痛くて痛くて前見れないしww

いや、前見てもホワイトアウトしてるから何も見えないんだけどさw

ほんと街中で、しかも家はもうすぐなのに、

ここで休もうかな・・・って感じになったもんね・・・。

今日は買い物とか確定申告とか・・・。

済ませたい用事がたくさんあったのですが、

この吹雪では断念せざるを得ませんね・・・。

って、外見たらすでに晴れてるしw

むかつくww

僕の帰宅途中だけでした、吹雪いてたのw

というわけで様子見てお出かけしてこようと思います。















株のこと書かないわけにもいかないので、今回の反省を交えながら、みなさんにも気をつけてほしいなぁと思うことを語ってみますw

まぁ、何回も書いてるんですけど、

僕ほんと大事だなぁと思うことに、

損益のボラを揃えることっていうのがあるんですよね~。

これ株始めた当初に感じたことで、

もう4年くらい前のことなのにさ、何取引したかも覚えてるw

もちろん値幅抜かれてしまって損失大きくなってしまうこともあるのですが、

たとえば3勝1敗ならやっぱり収支プラスにしたいよねってこと。

その1敗なんですけど、

値幅抜かれなくても、こいつのロットが大きければ収支マイナスになってしまうんですよね~。

ロットだけでなくさ、

同じ100株でも、

ユニクロとハニーズなら売買代金全然違うわけだし・・・w

マイクロニクスとかだと動くからボラが大きくなってしまう。

そういうの揃えたいよねって思うわけです。

マイクロニクス100株だったら数万簡単に動くからね~。

他の銘柄も数万の損益になるように揃えないと、3勝1敗でもマイナスになってしまう・・・。

そういう理由もあって僕はマイクロニクスみたいなのいかないのですがw

もちろんチャンスだと思う銘柄にはロット大きく入るのはいいことだと思いますし、

利益伸ばすことは大事。

1勝3敗でもプラスにできれば言うことないですけどね^^

で、今回・・・というかだいぶ前からなんですけど、

チャンスと思った時にロット入れるのはいいとしても、僕入れすぎなのと、

チャンスが全然チャンスじゃないんですよねw

僕の判断が全然合ってないわけ・・・。

チャンスと思ったところが真逆ね・・・。

そこにロット突っ込んでしまっているんだから、食らってしまいます・・・。

これずっと続いててさ・・・。

12月の藤倉ゴムらへんから特にね・・・。

真逆を突いてしまうのは、しょうがないこともあるんですけど、

そこにロット入れすぎてしまうから、修復難しくなるんですよね~。

最近のスランプ前はおそらくそこまでロット突っ込んでなかったんですよね。

というのも新日本科学でやられた経験があるからどこかでセーブしていたみたい。

それが抜けて、取る方に意識行きすぎたなぁと思うんです。

心に余裕がなくなってましたね~。

1日2万円でも20日勝てば40万なのにね、そう考えられなくなってしまいました、いつの間にかね~。














今回モチベーション下がってしまっているのは、

その1年前に食らった時は、ほんと資金なくなったから、

もう一度やり直そうと思えたんですよね。

でも、今回に関しては、ある程度資金も残っているのと、

今日までの1年間って自分でもおまけ的なところあって・・・。

元々奥さん働くまでって思ってた中、もう1年やって、

思った以上に取れてしまったから、

もういいかなぁって気持ち強くなってしまったんですよね~。

こんなこと言ったらずごい贅沢なんですけど、

トレーダーで食ってくしかなければいやでも頑張るしかないんですよね。

でも、僕の場合そうでもないからさ、

このへんでいいかなって気持ちも強くなってしまうんですよね。

今まさにそんな感じ、負けたからなおさらですね。

全力で守りに行ってしまいますw

ただ、僕自身、お金を増やすことにあまり興味なくて、

株自体ゲーム的な物としてとらえてるので、

また去年みたいにね、

少ない資金からどこまでやれるかっていうのも楽しいかなぁと思っていて・・・。

その方が、始めたばかりの人にも希望になるでしょw

そんな感じで再開できたらなぁと思います。

でも、資金放置するのももったいないですから、

大半は優待取りとか、リスクないトレードとかそういうのに使おうかなって思ってます^^

そろそろ出掛けようかな~。

晴れてるみたい。








人気ブログランキングへ

2月19日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






お疲れです。

完全にのんびりモードになってしまいましたw

今日は確定申告行ってきました。

場中抜けださないとなかなか行く機会取れないので、

用事済ませられてよかったかなと思います^^

確定申告は2年前に行ったんですけど、

たしかにあの日、上場廃止決まったエルピーダメモリのマネーゲーム始まった日じゃなかったかなぁ・・・。

3年前かもw

時が経つのは早いです。

で、急いで帰ってきて、一応神戸製鋼の値決めの動き見てましたw

結局毎日ブログ書いてますが、近況報告w

最近家事ほんと頑張り始めて・・・。

家事もしっかりやろうとするとほんと時間かかりますね~。

株ばっかりやるわけにはいかないので、

今年は家事頑張ろうかなと思っていますw

株の方ですが、現物株持っていた分もようやく余力拘束終わって、出金できました。

どうしようかなぁ・・・。

500万くらいから再スタートとは考えています。

僕寄りで一気に注文出すので一時的に余力必要なんですよねw

まぁ、でも、ロットも落して行くでしょうから、

500万で多ければ300万とかでもいいかなぁって思っています。

とにかくもう守りに入ろうと思います。

上手く行ったらまた攻めてそうですけどねw

今日もね、税務署までの道なり歩きながらいろいろ考えて・・・。

僕さ、とにかくコツコツドカンなわけです。

で、ドカンはなんとかなくしたいなぁと思ってるんですけど、

それがなかなか難しくてさ・・・。

直したい気持ちもあるんですけど、どこかでしょうがないって割り切ってる気がして。

たぶんね、このコツコツドカンが僕の手法なんですよねw

ドカンもあるけど、

ドカンを織り込んでるからコツコツできているんじゃないかなぁと。

そうなると、下手したらこのドカンを直してしまえば、

その前のコツコツもなくなってしまうような気がしてくるんですよねw

このドカンも、きっと僕の中で完成されてきた手法の一部なのかなって感じてるんです。

僕、このドカンを経験する中でそれでもいろいろ改良重ねてきてさ・・・。

それはナンピンの入れ方で・・・。

ナンピン入れる時、待つ時、どのくらい入れるか、

すごい冷静にいけるんですよね。

それはそういう危機に何度も直面して、慣れたから冷静になれるんだと思います。

で、今ロット落そうとしていますが、

ロット落すとさ、ナンピンが余計に効きやすいんですよね。

だからもしかしたら今の自分の手法をさらに完成させるためには、

ロット落すことなんじゃないかなって思ったり・・・。

ドカンも手法、ナンピンも手法、

でも、僕ね1つだけ自分の手法ではないんじゃないかな?っていうのが、

ロットなんですよね。

藤倉ゴムも、大日本住友製薬も、デジガレも、

これねロットで死んでる。

そして、これらってナンピン重ねて積んだロットじゃないんですよね・・・。

最初のインでロット入れすぎて全部死んでるんです。

もちろん最初にロット入れないと取れないものも取れなくなってしまうのですが、

損失も抑えやすいし、

僕の得意なナンピンが生きるんじゃないかなって考え始めて・・・。

実際ね、今ロットかなり落してチビチビトレードできてるんですよね。

やっぱり、ロット入れることって僕の手法ではなかったのかなって感じています。

だからすんなりロット落せたのではないのかなぁと。

僕株やってて、増える喜びってあんまりなかったんですよね。

でも、減る非喜び?はすごく大きくて・・・。

だから増やすことにあんまり興味ないのであれば、

とにかく減らさないことが大事かなと思うので、

ロット落してコツコツやりますわ~。

1日2万円でも月40万円ですからね。

もちろん全勝は難しいけどw

増やすことにあまり興味ないので、

株を楽しむためにも、もっと気楽なトレード心がけようと思います^^

さて、晩御飯作るか~。










ちなみに、2374セントケアってところ、今日の出来高2900株のくせに、6000株持ってたんですよねw

この前一緒にぶん投げたけどw

ここでサイバーダインIPO。

上がったら悲しいなw





人気ブログランキングへ

2月20日


応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ



朝セントケア見て無反応気配でなんか嬉しかったんですけど、

今見たら俺つけた高値まで行ってるし・・・w

1カ月持って、他でやられたから一緒に投げて・・・。

で、100円上がるとかw

60万無駄にしたなぁ・・・。

ほんとこういうところ噛み合わないっすw

別に持ってればいいんだけどね~。

業績だってよかったし、

元々春にサイバーダインって話だったし・・・。

でも、他でやられた時にスッキリさせたくなるんですよねw

やっぱり自分中長期投資って無理なのかなw

手法的にはできるのかもしれませんが、

性格的に難しいのかもしれませんw

今回は1カ月近く粘ったのになぁ・・・。

買い方悪かったよねw

下で拾ってればまた違っただろうけど・・・。

でも、下で拾ってたら決算で上げた時に売るかw

サイバーダインはもちろん頭にあったんですけど、

サイバーダインでここが反応するかちょっと疑問もあったもんねw

中長期投資はほんと、信念勝負というか・・・。

その銘柄に完全に惚れないと駄目ですねw

疑いがあると駄目ですw









ようやく出金出来て、

とりあえず500万に。

他の口座にも500万×2入ってますがw

その、他の口座はリスクのないトレード用でもあるし、

(両建てのための余力確保とか)

まぁ、使わないようにするために置いておく用ですねw

実質は岡三のこの500万でコツコツやろうと思ってます。

収支ですが・・・。

口座複数になってくるとだんだんわけわからなくなってくるのでw

資産推移だけまとめるようにしようかなと思ってます。

昨日エクセルで頑張って資産表作りました^^

増えて行きますように・・・。

で、今日のトレードですが、

サイバーダインということで、介護ロボかなぁと思いつつ、

思ったより、ロボットロボットしてましたねw

3741セックとか現在張り付きだもんなぁ・・・。

サイバーダインに関しては以前調べていて・・・。

(だからセントケアなんて持ってましたw)

NECキャピとかも調査済みでした。

でも、思ったより介護よりロボットに流れてしまって困惑でしたw

今日もロットは落した。

たぶんこのままロット落し続けていく、いきたい・・・。

昨日も書いたけど、最初のロット落すと、ほんと後から戦いやすいですわ。

こんな感じでいけたらいいな。

昔は月10万が目標で、

その後週10万行ったら嬉しくて・・・。

今度は1日10万行ったら奇跡って思って・・・。

いつの間にか1日10万行かないとへこむようになったw

戻します。

自分にそんな大金いらないや~。

こうやってコツコツやって、

いつか、またドローダウン前の3000万までたどり着けたら嬉しいです^^

週間10万で月40万。

それで十分ですね^^










引け

お疲れです^^

前場は途中で抜けて証券会社へw

で、後場間に合うように走って走って・・・。

間に合ってお小遣い稼いだのですが、疲れきってその後寝てましたw

1銘柄捕まったのがあって、そいつロットないけど、どうだろう・・・。

全力で逃げに行ったけど、被害最小でお願いします・・・。

明日も頑張りますね、ロットは落して。

コツコツ・・・。

ロット入れない・・・。







人気ブログランキングへ

2月21日


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ








昨日なんですけど、

普段比例配分狙いとかやらないんですよね~。

でも、昨日はたまたま比例配分で逃げようと思っていた銘柄があったので、

そのついでに1銘柄比例配分狙い。

2138クルーズなんですがw

まぁ、けっこう売りもあったんですけど、

あれ一気に上がって張り付いたからだろうし、

時間的にきつかったから、普通にGUとは思ったんですよね~。

で、一応岡三から200株。

とは言っても当たると思ってなかったんですけどねw

出したの14:57だったしw

そしたらさ、引けた直後に新株予約権とか話出て・・・w

うお!!

なんで、こういう時に限って・・・、ほんと流れ悪すぎ・・・。

って思いましたが、

まぁ、どうせ当たらないと思いましたしね~。

16:30くらいに岡三は比例配分結果出るんですけど、

確認したら、

いるしwwwwww

マジでついてないわ・・・。

とは言いつつ、

PTSはけっこう上げてて期待したんですけどねw

引け後PTSは急落しましたが、

あれ内容の詳細出てないからですかね~。

夕方からはしっかり。

+200行ってましたもんね、あぁ、SBIなら今切るのに~。

って感じで、朝見たら、まぁ、売り気配みたいなww

いったん気配上がりましたけど、

更新値幅ぴったり、下で寄ってしまいました。

無駄な損失だなぁ・・・。

というかこういうときほんとPTS便利っすね・・・。












で、捕まっていたのが、3741セックね。

これ寄った後上がって、垂れるかなぁと思ったんですけど、

思ったより最初弱くてさ・・・。

で、上で空売り指してましたが、

ここまで最初弱いと嫌な雰囲気感じて、

ロット落して、待って・・・。

約定して、華麗に逃げ遅れました・・・。

400株なので、ほんとロット落しておいてよかったと思いましたが、

それでも、下手したら10万食らいそうな感じで・・・。

で、朝はS高買い気配・・・。

いつものことですけどねw

でさ、PTSでS高買ってる人いるのねww

それはないわ~って思いながら、じりじり売り増えて、買い減って・・・。

それでも、買い気配スタートになると思ったら、

直前で成り買い2万株くらい消えるとかwww

さすがに焦ったわ・・・。

というかひどすぎだよなぁ・・・。

寄り前は見せ板って該当しないのかね。

で、今度は突然売り気配になったけど、

結局更新値幅上限で9時に寄って・・・。

僕下の方に出して切ろうとしたのですが、見事に切れずww

でも、まさかの気配にろうばい売り出て、微損で済みました、あぶねえ・・・。













寄り前の板って見せになるのか聞いてみた。

証券取引監視~にまず電話したら、

一般的な質問等は金融庁へ~。

ってなって、金融庁に電話したら、

個別によって違いますので、情報提供という意味では証券取引監視~へ~。

わろたww

証券取引監視~の電話番号聞いてる自分悲しかったしw

で、まぁ、結局のところはわからない、とw








10時30分

おー、3741セック売りで取れた^^

ザラバ普段やらないけど、頑張ったら上手く行ったわw

上値切り下げていたのと、

買い元気なかったので、チマチマ売って・・・。

ロットは400株だけど、それでも3万くらい??

今日プラスにできた^^

嬉しいわw









引け

後場はほとんど寝てましたw

さて、晩御飯の買い出しへ・・・。

今後どうなるかわかりませんが、

この少ないロットでまったりやるのに慣れてきました。

このままやれたらいいな・・・。

またいつかドローダウン回復できますように・・・。

















人気ブログランキングへ

2月24日


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ





ほんとかどうかわからないけど、子供具合悪いって言うんで保育園お休み。

というわけで僕も子供と過ごすことになりましたw

株は少しやってお小遣いゲット。

ロットも落としてるし、

利食い千人力意識して・・・。

利益はもちろんかなり落ちたけど、

内容はすごくいいような気もしています。

危なげないトレード出来てるんじゃないかな~。

これでいいんじゃないかなぁ、ずっと・・・。

気楽ですわ^^












そうそう、2ちゃんに日本エスリードのこと書いてました。

年収1000万円なんかに憧れるな。

俺たち4人で年収8000万円超え。

みたいなw

あれ見て思ったけどさ、

いやぁ、すごいわ・・・。

稼いでることじゃなくて、

あれだけ物欲があることねw

一番最初に紹介された人、

今年は年収3000万円に届きそうです、でも足りないから4000万円を目指すって言ってて・・・。

これ給与収入で3000万円ですからね~。

手取りだけなら去年の僕の方がずっと多いはずなんですけど、

まぁ、稼いで物欲が増したかというと全然でしたw

少しは使った方がいいのかなって考えはやっぱり出てきて、意識して使ったりはしたけどねw

家族で旅行行ったりとかそのくらいだったな~。

高級時計とか外車とか、

不必要にしか思えないもんねw

ある意味でああいう物欲というか金銭欲あるのって羨ましいなぁと思いました。

僕はそれがないから、もう稼ぐことから脱落してしまったもんw

というわけで、今日も安定の利益数万円ですw

今回手数料無料落として・・・。

ロット落せば1つ下の手数料でも全然いいや~って思ってるんですけど、

ロット落し過ぎて、今度は1つの下の手数料すら獲得できないかもですw

まったりやりましょう。

1日1万円でもさ、

負けるよりはずっとましだからね。

あとは今日は明日の優待でも考えようと思います^^

まだ9時半かw

子供の相手してきます。









計算したら6万くらい行ってたw

1つ寄ったら100円落ちた空売りポジあったもんな。

ロット入れてれば15万とか取れたかもですが、こんなもんっすね~。

気楽に気楽に・・・。

ではでは~。









後場

あぁ、マジで死にかけました・・・。

4644イマジニア、後場寄りから1600株売って、Sったしww

やべ・・・ってなって、回して、捌きつつ、単価上げて行って・・・。

S高で勝負に出て・・・。

なんとか下がってくれたので・・・。

ふぅ・・・。

泣きそうでしたw

よく利食いまで持っていったわ・・・。

それにしても日経なんだこれ・・・。

今日上げるのが予想外です。

25MAあるしさ・・・。

最初からこの下げの動きなら納得ですが・・・。

あとは引け見て終わります・・・。












人気ブログランキングへ

2月25日


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ




忙しくてブログ書く余裕なかったんですけど、

早く書けって催促されてしまったので、少しだけw

今日も子供は保育園お休みで、

前場ぱっとやって病院へ・・・。

インフルエンザではなかったのでよかったです。

で、帰って、家事とかして・・・。

あと優待研究w

さすがに去年の今頃と違って資金増えましたからね・・・。

あの時数百万だったもんな・・・。

今回はいっぱい頑張ったw

今月3日分ですが、

それ敬遠してか、みなさんクロスに消極的な雰囲気・・・。

株不足とか全部データ取ってるんですけど、今年はたぶん落ち着いたものになりそう。

ただ、最近逆日歩つきやすい状況も続いてるので怖いですが・・・w

アルペンもあれでマックス?だっけ、予想外だったしなぁ・・・。

僕の今回の予想では、吉野家もつかないかなぁと。

リンガーハットもここ数年では一番株不足少なくなりそう。

ただ、リンガーはマックスじゃなかったことがないのでw

どのくらいでマックス回避なのかはわかりませんw

今回いいデータ取れそうです。

メジャーどころで危ないのは唯一、ビックカメラでしょうね~。

これはここ数年で一番不足しそう。

ただ前回、やたら株不足あってマックスかと思ったのに、つかなかったしなぁ・・・。

賭けてみますw

マックス食らってもいいや~って思ってるのでw

よいしょ!







2月優待




資金余裕もあったので、普段取らないようなところも組み込んでみましたw

イオン北海道も今回株不足落ち着きそう、頼む~。

ちなみにこれ僕の口座で、家族総出でもちろん取ってますw

また封筒テロくるな・・・。

では、今日も家事しますわぁ、お疲れです!!













19時半

ビックカメラ以外はこれは完勝かな^^

予想外につかないでね・・・。

ビックカメラもつかないといいなぁ・・・。






人気ブログランキングへ

2月26日

応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ




子供今日も保育園お休みなので・・・。

今日も早めに切り上げます。

今日はイマイチでしたw

いやぁ、パナソニック・・・。

これひどかったなぁ・・・。

寄って下がって、利食い出したら、急に戻して・・・。

やばいなぁと思ったらもう一度下がってくれて・・・。

今度はしっかり切ろう!!

って売り板2枚分くらい抜けるように指したら、

また交わされて・・・w

で、買い板のほぼ先頭にいるのに、売りでなくて、急にまた戻して・・・。

これはやばい!!

ってでかい売り板にぶつけにいったけど、これも交わされて・・・w

まぁ、なんとかそこで売り出てくれて1テクで損切り済みましたが、腹立ちましたw

2万円くらい取れたけど、2000円の損だもんなぁ・・・。

あとは特になしですかねw

ビックカメラ、これは逆日歩マックスと思って、逆日歩狙いの買い入れるか迷ったんですけど、

余計なことはしないほうがいいかなと思って・・・。

全然下がらなかったわw

まぁ、寄り前の気配寄りは下がってるから、

配当だけでは負けるし、まだわからないか・・・。

あとはゼンショー、これはスイング用で仕込み。

スイング用、しかもロット落してる中6000株買って、

もう25円上がったので切りたいですがw

悩みますねw

少しロット落しておくか・・・。

あとは優待銘柄逆日歩待ちです^^





















9:20

ゼンショー最初5000買って、下がらない雰囲気だったので1000株追加したんですよね。

その1000株だけ、今日の利益と思って切りましたw

こんなの逆日歩ついて踏み上げですよね。

ましてや寄りから-10%付近に売り大量にいたし、全部空売りでしょw

まぁ、下がるかもしれないけど、これは気長に待ってみます。

ロット落してますが、自信あるところだけは突っ込んでおきますw


























だぁぁぁぁぁぁ。

逆日歩死んだorz

10数万食らったしorz

いやぁ、この前アルペン、この数量でつくの!?っていうのがきになってて・・・。

これ逆日歩重くなってるね・・・。

本気で気をつけた方がいいわ・・・。

追加で取りに行ったコーナンと4℃マックスとか、悲しすぎw

これで10万だもんな・・・。

へこむわぁ・・・。

3月気をつけようw

なんか優待トレーダーになろうとしたら優待までやられるしw

もう株引退した方がいいのかなw

今までデータ取ってたけど、参考にならなくなってきたのでw

一応馬鹿になって優待取りに行ったわけでなく、ちゃんと検証した結果ってことを証明するために、載せておくw




2がつゆうたい


次回に向けてのいいデータにはなったかな・・・。

コーナンも4℃も普段つかないような株不足数なのにね・・・。






後場

少し小遣い取れましたw

逆日歩に関しては、次回に生かそうと思います。

逆に逆日歩取りしやすくなっただろうし。

あぁ、4902コニカミノルタ・・・。

見てて、悩んで、

あ、売りだわって行こうとしたら寄って急落・・・。

1000株でも数万だったよなぁ・・・。

というか特買いなのに、一瞬で30円以上落ちてるしwww

今日も悲しい感じで終わろうと思います・・・w









引け

乙です、途中子供と寝てました。

逆日歩計算したんですけど、思ったより食らってなかったかなw

14万弱。

これなら優待で元取れてるし。











んなわけねー。





www









いやぁ、でも、今回さ、

まだお金あるからついでに行ってみよう!!

ってところがコーナンだったり4℃だったり・・・。

結局は欲出したら駄目なんだなってことですね。

欲出してなかったらこの10万弱は回避できたんだもんなぁ・・・。

銘柄選別は寄り厳しい目線が必要だなって思いました。

今の内に経験してよかったかな~。

また明日からコツコツやりますか。









18時

そうそう、僕DDS見てキーウェア買ったんですよねw

なんか面倒になって損切りしたけどもったいなかったかなw

買い物とかも行かないといけなかったし、

これSBIでPTSで逃げないとダメなやつの気がして投げましたw

さて、3月優待までしっかり準備しようかな^^

今日逆日歩食らったので資産減になりそうですが、

優待分少し資金上乗せしてもいいですかねw

連勝ということにしたいんですけど、だめかなw粉飾かなww

逆日歩で13万弱ですが、優待価値は9万くらいありそうなんですけどね~。

ちょっと計算してみるか。




















人気ブログランキングへ

2月27日

応援してください!


人気ブログランキングへ




なんかすんごい閑散な気が・・・w

今日はもう取れないって分かったので、諦めましたw

リスクトレードから引退してるし、

取れなくても焦りがなくて、無理して入ったりとかなかったのはかなりいいかなぁと思いますw

こういう日に持ち越しが上手く行ってくれると気楽になるんですけどね~。

何もありませんw

キーウェアとかやっぱり持っておけばよかっただろうし、

2372アイロムか。

これS高だったけど、翌日GDの動きだったから悩んだけど、

余計なことしないようにって思ったら、思い切り売り気配だしさw

45円だもんね~。

800株でも3万。

こういう日にこういうのがあるとすごい助かるのにねw

なんか日経も結局よわよわしい感じ・・・。

やることないし、もう寝るかなw

洗濯とかやってしまうか、今日はやる気なしですw

大きくやられない程度にどこかやってみるかな・・・。















9:23

やられない程度に、普段やらない6071IBJとか、6871マイクロニクスとか。

どっちも初めて触った気がするw

こういう株あんまりやりたくないんですけどね・・・。

どっちもスキャに徹しました。

マイクロニクスはこれ怖すぎるわww

含み益伸ばすぞ!!

って頭によぎった瞬間含み損伸ばすことになるね、これ・・・。

危ないと思った瞬間には利食いしましたわ・・・。

その後リバ拾おうかなと思って指してたけど、

売り板明らかに重くなったし、これ突き抜けるやつだわって察して取り消し。

突き抜けた、一応見る目はある模様ですw

大したトレードしてないのにもう疲れたわ、心臓いてえww

持ち越し1銘柄、今日下がってどうしようか迷って、買い増ししたけど、

しっかり戻してくれました^^

昨日書いたゼンショーね。

これからどうなるかわからないけど、下で少し拾いにいけたのはナイストレード。

って、マイクロ、ブレイク狙いで買って、

誰もついてこなかったわ、冷や汗・・・。

なんとか戻して1テク損切りで済んだけど・・・。

100株でもすぐ動く、これ無理だな、利益残ってる内に辞めておきます・・・。

って上がっていったかw

で、高値抜けるか~ってところでストン、これ俺には無理だなぁ・・・。













で、ちょっと話変わりますが・・・。

収支の話。

収支の付け方も人それぞれだったりすると思うんですよね~。

大きく分けて、確定損益か時価評価かって感じかな。

僕はどっちもつけていたんですけど、

最近確定損益面倒で、時価評価のみにw

確定損益もわかりやすいですが、含み損とか持ち越せばいくらでも連勝できるので、けっこう微妙なんですよねw

で、時価評価だと騙しが効かなくなりますが、

デイとスイング混ざってくると、連勝がスイングの動きだけで消えることもあるしなかなか難しいところ。

まぁ、連勝に何の意味もないんですけど、やっぱり毎日増えて行くのって嬉しいしモチベーションになりますからね^^

ただ、時価評価でもどうしても考慮しにくいのが配当なんですよね~。

権利の時に買いで持ち越してしまうと、

配当落ちしますから、損益はマイナス。

配当は数カ月後ですからね~。

もちろんそこで相殺されるんですけど、一時的に時価評価ずれてしまいます。

そんなの気にしなければいいんですけど、僕そういうのきっちりやりたいのでどうも無視できませんw

しょうがなく時価評価にはしてるけど・・・。

で・・・。

今まで優待の利益って入れてなかったんですよね~。

入れようがないですからねw

だからその時は逆日歩の分収支落ち込むことになる。

とは言っても、逆日歩なんて大したことないこと多かったからさ、気にしてなかった。

でも、昨日は・・・ww

いやぁ、これで連勝途切れるの嫌なので、

優待評価、だいぶ下に見積もって、6万円くらい?

もちろん手数料とかも除いた分。

今回入金して時価評価計算してもいいですかねw

いや、昨日食らった逆日歩分入れても一応プラスになってたんですけど、

なんか資産あんまり増えてないの悔しくて・・・w

こうやって連勝を作っていくんですね、ギソーww

僕の場合、うちの子供の現物買いを僕がヘッジしたりとかだったから、なおさらわけわからなくなり・・・。

6万円なら過小評価ということで、入金しておきましたとさ・・・w

やっぱり毎日きれいに増やしていきたいですよね、すみませんw

そう考えると、去年も左に貼ってある収支よりもう少しあるんだろうなぁ・・・。

優待けっこう取ってたしね、馬鹿にならんわ。








引け

今月トピリバいいのないなぁって思ってて・・・。

でも、6387サムコ行こうとしたら先に行かれた・・・。

仕方なく2112塩水行ったらマジで死んだしww

なんだよ、これ・・・。

今日一番ひどい奴しかも捕まえたなぁ・・・。

また死亡しました。

外の天気はいいです、用事あるので気晴らしに出かけますorz

あぁ、やっぱり見ないで部屋掃除してた方がよかったわw

というわけで粉飾して連勝とか言ってたのに今日止まりましたw

意味なしw

お疲れです!!












19時

あぁ、今さら気付いたけど、塩水、これ貸借だったんだよね。

わかってたけど、空売りって頭全く出なかったわw

どう見ても下がる雰囲気だったし、これはドテンで売るとかできたよな・・・。

これも勉強っすね。

日経急落w

さて明日どうなるかな・・・。

















人気ブログランキングへ

2月28日

応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ





2月最終日ですね。

僕の中で2月はデジガレ食らった時点で終わってたので、

今日が最後って感覚全くないですがw

今月は確定損益だと-150くらいですかね~。

今月プラスなら月間で1年間プラスだったんですけど、

なんか全てを諦めてしまいましたw

確定損益はもうしばらく計算してません。

収支とかあまり気にせずやっていこうと思っています。

2月はなんかよくわからないけどやられるなw

まぁ、2年連続たまたまだとは思いますがw

でも、これで自分を再確認することもできたしよかったかなと思います。

もうリスク取ってやっていく気持ちはないけど、

去年は2月終わった時点で-250万くらいだったかな?

今年はまだ+200ありますからねw

上出来ということで・・・。

いい感じに力抜けてきてるとも思うんですけど、

一方でやる気もなくなってきてるわw

このまま自然消滅しないかな、自分、心配・・・w

少し株をお休みするって考えもあるんですけど、

僕、株って日々の積み重ねだと思うんですよね。

それは努力を重ねて行くというわけではなく、

毎日情報が更新されて、それを頼りに日々修正していかないといけないですから、

数日休んだらその情報の蓄積が抜けてしまう。

なので、僕は休むとは言っても小ロットで相場は見るようにしてます。

本当に休むくらいなら株ほんと辞めるんじゃないかなぁ。

勝てない株はやる意味がないと思うんですよね~。

僕負けた時の逃げ足は速いですからw

株休むって負けることへの第一歩な気がしていて・・・。

負けるくらいなら勝ち逃げですなw

いつまでこのモチベーション続くのかな~。














今日のトレードですが、

まずは6871マイクロニクスかな。

PTS下げすぎって印象だったんですけどね~。

買おうかなとも思ったけど、資金なし・・・w

SBIには資金入れておかないと駄目ですね。

で、こういう買い気配は上がると思いますから、

寄りで買って、適度に利食い。

これもさ、僕利食いした後けっこう垂れて・・・。

ナイストレード!!

ってほんと思ったんですよね、その時の高値だったし。

もう一度見たら余裕で突き抜けてましたw

ボラ大きすぎですね。

他、チマチマやって今日も手堅くです。

含み損益がイマイチ・・・。

余力もなくなっているので、今日のMSCIまでには回復させたいです。

さて、家事やるかな~。
















いったん全部投げたわぁ・・・。

あぁ、一気に資産減らしたw

全然駄目だね、上手く行かないわぁ・・・。

自分のミスなんだけどねw
















後場

あぁ、うーん・・・。

なんか駄目だわ・・・。

愚痴っぽいことになってしまうけど、悩みを書きますw

やっぱりモチベーションが上がらないっす。

今日大負けして資産減らしたからなおさらなんだけどw

いつもは後場しっかりやるんですけど、

今日はもうやる気なくてそのまま寝てました・・・。

今日で今週も今月も終わるから、

また気持ち切り変わればいいけど・・・。

明日から3月。

ちょうど1年なんですよね~。

再スタートから1年だ。

短いようだけど、たぶん、その間ほんといろいろなこと考えてがむしゃらにやったんだろうなw

去年の今はさ、

このままじゃ終わりたくないって気持ち強かったんですよね。

負けて終わりたくないなって。

で、1年やって、

自分なりにはさ、ここまでくると思ってなかったところまで来てしまったから、

このへんでいいかなって気持ちどうしても強くなってしまうんですよね。

だから、うーん・・・。

なんかやる気が出ないですね・・・。

負けずに今日まできてたらやる気にあふれてたのかもしれないけどw

この1年は、やりたくなくても頑張らないといけない1年だったと思うんですよね。

これからの1年ってそうじゃないだよな、きっと・・・。

これからは株を楽しみたいというか・・・。

ほんと、苦しくても続けるような時期ではないと思ってるんですよね。

またモチベーション上がるまでのんびりでもいいよな・・・。

株よりもいろいろやっておきたいこともあるしね。

また3月だし、再スタートしようかなw

優待もたくさん取ろうと思ってたけど、逆日歩けっこう怪しいから、それも実はやる気なくなってたりしてねw

うん、無理してやる必要はないよね。

まぁ、最後にリバランスは頑張っておきますw

3月入っても休むことはなさそうだけど、もっとペース落としていいかなぁ・・・。

はぁ・・・。

だめだw








14時

投げてへこんだけど、

投げてよかった展開になってきたw

やっぱり持ち越すと駄目だなぁ、なんでだろう・・・。

嫌な下げ方ですね、ほんと・・・。














人気ブログランキングへ
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)

+12,028,019

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる