3月3日


応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ




やっぱりモチベーションは回復せず・・・。

朝もやるのやめようかなぁという考えが頭によぎったけど、

そこも辞めてしまったら、取り返しつかなくなりそうで、それはそれで怖かったから一応やったw

いやぁ、持ち越し2銘柄、どちらも小ロットだったんですけど、

思い切り売り気配な感じでさ・・・。

それ見てほんとやる気なくしたw

もう株辞めようって気持ちになるわ・・・w

ちなみに1銘柄はMSCIのエプソンねw

上に指してて、

MSCIだからあと2テクくらいは飛ぶべ~って思ってたら全然いかないのねw

しかも引け成り出してなかったからそのまま終了ww

リバランスで飛んだわけでもないから、そんな下がることないよなぁって思っていたけど、

思い切り売り気配だしね・・・。

もう1銘柄はすごい薄いところだったんですけど、

もうアルゴうざくて、全然捌けなくて・・・。

強制持ち越しみたいな感じになってしまったら、こちらも売り気配・・・しかも寄らないしww

くっそ、腹立つわぁ・・・。

持ち越すと駄目だな、持ち越ししないようにほんと意識しますわ・・・。

この2つで8万くらい食らってるんじゃないかな、マジでもったいね・・・。

モチベーション下がってて、今は1日2万でいいやって思ってるのに、

持ち越しで8万食らったらほんと修復不可能なんですよね。

そういうのもあって今日はほんとやる気なくなりました・・・。













で、今日のトレードですが・・・。

週末は地勢リスクあちこち・・・。

ロシアの問題もけっこう大きくなってしまったし、

中国でテロも発生したら、

挙句の果てに朝に北朝鮮ミサイル発射・・・。

ちょっとひどすぎますね。

ロシアの問題ありましたが、朝の気配思ったより下がってないって印象でした。

14700上でしたもんね。

で、そこに北朝鮮のミサイルの話出て・・・。

いやぁ、悩みましたが、

これそう見ても情報伝わってないよなぁって思って、

慌てて、ありったけの資金入金。

CMEnikkei225売りました。

ちょうど戻り高値だったんですよね、14740で2枚。

わりとすぐ垂れましたが、

これは日本時間で情報浸透して大きく落ちるんじゃないかなぁって思って、粘りつつ・・・。

でも、思ったより下がってくれて、100円行ったから

日本時間始まる前に利食い。

まだ下がりそうな雰囲気はあったけど、持ち越しの分補えたらいいかなくらいで。

もう100円取れたみたいですけど、しょうがないですw

半分返済とかそのくらいの方がよかったかな。

デイトレの方も売りから行ってそれなりに取れたかなと思います。

こんなもんでいいですね。

余計なことしないように家事します。

今年は、株だけに自分の力を注ぎこまず・・・。

いろいろなことに目を向けれたらいいなって思ってます^^














人気ブログランキングへ

3月4日



珍しく朝まで飲んでたので眠いっすw

軽く・・・。

うーん、7550ゼンショー・・・。

そろそろ踏み上げ、今度こそくるだろ!

って昨日1000株買って、

今日寄りで2000株出したけど、やっぱり1000株にして・・・。

なんか気付いたらぶっ飛んでるのねw

けっこう含み益になってて、切ろうとしたら急落・・・。

悩んで、

また下がったところ拾おうって決心して、5000円の利食い。

そこが底でしたw

さえねえww

今日火曜日だし、思惑入りそうですけどね。

というわけでお休みなさい・・・。














引け

起きたら引けてた・・・orz

いや、結局寝たり起きたり、ちょこちょこ相場は見てましたw

ゼンショーはもう一度買い直して、

思惑なのかもう一度上がったので利食い。

逆日歩つかなかった瞬間投げましたw

で、後場寄りは取れず。

材料出たピクセラで上つかんで投げて、腹立って寝たら起きれませんでしたw

引けちょい取れそうな感じだったなぁ、残念・・・。

明日は普通にやります。

とは言っても家事に力を注ぐことになりそうですがw

これから今日の家事しますわ~。

今だから書くけど、明日ずっと持ってたAOKIの両建て投げれますw

逆日歩最後くらいつかないかなぁ・・・。

これで建て余力3000万食ってましたww

ようやく解放。

ついでに偏ってた税金も多少戻りそうなので嬉しいです^^

金曜余計なことして食らったドローダウンをなんとか回復させたい。

あの20万ほんと馬鹿らしかったなぁ・・・。

ではでは!



3月6日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ



今日は全く歯が立たず・・・。

しかもちょっと攻めてみたところに限って逆突いてるというねww

いつもなら抵抗してしまうところですが、

今日は中くらいの損失でも構わず投げました・・・。

それがいい方向には出たみたいです、今のところ。

岡三メイン口座ですが、

500万定額にして、余剰資金は銀行に下ろしていこうかなーと思いました。

不足資金は株で返すということでw

今日いきなり不足してしまったなw

今の自分に大事なのは中くらいの損切り。

今日それができたからまぁ、いいか・・・。

痛いけどね・・w

またチャンスある日に取れればいいね、いったん休みますw


















そういえば昨日パンダ発情の兆候とか出てて、

友達に精養軒って言っておいたんだけど、忘れてたわw

すげえ上がってたww

今はこういうのいける地合いだよなぁ・・・。





















後場



あぁぁぁぁぁ、

1つ絶好のチャンスあったんですけど、

岡三ツール固まるw

最近ほんと寄った後の重さひどいわ・・・。

これ行けたら数万だったよなぁ・・・。

うーん、他のツールも準備する必要あるかもね、これは。

すごい悔しかったですw

10秒くらいしか時間なかったから、他のツールでも間に合ってないかもですけどねw

前場の損失少し返せました^^

前場の損失はナンピンしてたら上手く行ってたみたいw

でも、しょうがないね~。こんなもんっす。

最初のロット少し大きかったもんな、攻めすぎ、そっちが反省点だわ。










14:40

プラテンできそうなところまで来ました・・・。

頑張れ・・・。

今日売買代金やばそうだなw手数料・・・。

新日本科学、いかなかったのほんと後悔・・・。

というかミスだよなぁ・・・。

上がる前からSTAP細胞の話見てたのにね・・・。

買わなくてもさ、まずは開いて、

で、上がるなら買えばいいよね、けっこう反応遅かったもんな、残念です。

歩み確認したらへこんだわw









引け

たぶんぷらてんしたと思うんだけど、

売買代金やばそうww

手数料まずいなぁ・・・。

ゼンショー売ったり買ったりして、

結局下で引けw

最初の売りずっとホールドしておけばよかったですw

無駄なことしたなぁ・・・。

でも、なんとかなってよかったです^^

明日も頑張ります!!













人気ブログランキングへ

3月6日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ







まぁ、正直結果はイマイチだったと思うけど・・・w

でも、損切りもしっかりできた気がするし、いいんじゃないかなということでw

コツコツやっていきましょう。

昨日なんですけど、プラテンはしましたが、売買代金久々の1億超え・・・w

ロット落すとか言って、ロット落す前とあんまり変わってない売買代金でしたw

でも、昨日はゼンショーひたすら回してたので仕方ないですねー。

手数料分取れてるから全然いいかなと思ってます。

ちなみに岡三の手数料体系ってこんな感じで・・・。




現物



現物 


 


信用


信用






こんな感じでいつの間にか割と高めに・・・w

で、僕は現在プラチナの定額プランで、

基本的に現物は使いませんから、信用のみですが・・・。

プレミアゼロは無料と言いつつも、現物5億回さないといけないので、

100万円で525円ですから、

手数料無料取るのに月25万以上かかるのか?

1日平均12500円ですからね、やっぱり高いですねw

実際、現物回す時に損失出ること多いしね・・・。

実際は30万くらいかかってるかもw

でさ、プラチナプランだと1億回してこの1日15000円くらいなんだよねー。

ロット落せばこんないかないもんな、無理して取る必要ないですね・・・。













日経がすごい動き。

で、損切りした4768大塚商会、この日経の中どんどん垂れるww

というか自分の玉投げた後にはっきりと下がってるし、こういうのほんとむかつくなぁ・・・。




大塚





最初日経垂れたくせに全然下がらなくて、

日経上がってるのに、今度はどんどん下がってるしww

最初の上髭もさ、

明らかに僕を落としにきてるよね・・・。

まぁ、もう慣れたからそこでナンピンしたんだけどw

結局損切りで、いいトレードだとは思ったけど、

ここでけっこう取れた動きになってしまったなぁ、やっぱり悔しい、というか腹立つわw

ナンピン入れた時アルゴの流れ変わったんだよねー。

そこからひたすら僕の建値少し上でもみあってたけど、

こういうところしっかり切らないとと思う反面、

流れ変わってるなら粘るべきだとも思うんだよなぁ・・・。

ただ、僕が投げたから下がったとも考えられるしね、わからんわw

上行かれた時点で勝負ありではあるんですけどね・・・。

全部完璧は無理だしな。

他損切りしたところ持ってたらやばかったところあるし、これでいいのか・・・。

















引け

引けにかけてかなり取れた^^

嬉しいっす。

こうなるとそれまでの何時間のトレードはなんだったんだって感じになりますがw

珍しく、順張りでロット入れて行きました。

9433KDDI。

6270くらいから売って行って、1400株。

あとはギリギリまで含み益粘って・・・。

最後引けで落ちてるけど、その前に買い戻してしまったわw

1万円取り逃した模様・・・。

でも、KDDI逃げて、その後残り1分で他でも取れたし、満足^^

コツコツできてよかったです。




KDDI




うん、ほんと粘れたわw

30分粘ったもんね。

とにかく明日も集中力切らさずにしっかり損切り意識します!!

お疲れです~。




















人気ブログランキングへ

3月7日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






最高に運の悪いトレードしてしまいました・・・。

これは事故ったなぁ・・・。

なんか他のトレードも駄目ですね・・・。

空売り銘柄なんですけど、

1銘柄はあまり動かず、微損で逃げる方向で見ていましたが、

気付いたら急騰されてるしなぁ・・・。

完全に読み違えですわ・・・。

さっさと切ってればなぁ、下手すぎ・・・。

うんと、いやぁ、ほんと運悪くて泣いたのは今日上場したあいつw

やるつもりはなかったんですけど、一応見て・・・。

まだ寄らないと思って、トイレ行って帰ってきたらすでに寄ってたw

で、それなりに堅い感じもあったので、

始値付近で揉み合って、また上に行きそうな時に買い。

9:37に6580で買ったみたいです。

で、いったん買い入って6640まで飛んだみたいですが、

このへんで悩んで、ちょっと伸び悩みそうな印象もあったので、

6620円に売り指値。

で、先頭になったんですよね。

でも、6600円にチマチマ売り出て、それは食われて、また先頭。

6610円に100株出て、食われてまた先頭。

ってところで、投げ来て・・・。

やべ!!

って下の6500円にぶつけようとしたときにはもう食われてたよね・・・。

そこから急降下・・・。








リンク



9:38:34に6500円の頼みの板割れて、

9:39:06には安値6040円つけてる。

たった200株なんですけどね、含み損10万超え・・・。

完全に茫然自失ですよね・・・。

一応下に6000円の厚い買い板いて、

こいつ割れたら終わりでしたが、

売りも止んできたので、

6070円で100株ナンピン。

もう100株ナンピンしたいところだけど、ボラ考えるとやりにくい感じで・・・。

そこからはひたすら祈ったw

平均単価6410円。

6500円の厚い板食われてますから、そこより下でなんとか逃げたいと思って、ほんと祈って・・・。

6480円くらいで待っていましたが、

ずっと待っていたら戻してくれて・・・涙

6450円とか指値どんどん下げて行きましたが、

6430円に下げたところで買われて、逃げれました・・・涙

ほんと泣きそうでした・・・。

その後もうひと伸びありましたが、

こういうのは逃げ優先ですね・・・。

なんとか戻してくれた時に、もう少し伸びそうな雰囲気感じ取れて、一応粘れたのはよかったのかな・・・。

今現在また落ちてますから、ほんと助かりました・・・。

もう、自分先頭で食われないのつらいよね・・・。

ここはアルゴとかいるようなところじゃないと思うから、運が悪かったなぁって感じます。

他、売り銘柄あちこち捕まってますw

1銘柄一番食らいそうなところなんとか垂れてくれたので、微損で投げ。

2万以上含み損乗ってたので助かりました・・・。

もう1銘柄は途中で急騰されたやつ、これは失敗だなぁ・・・。さっさと切ってれば・・・。

もう1銘柄はスイング用なので気にせず。

下がってほしいけどw

もう1銘柄は謎のアルゴ暴走なのか急騰中です・・・。

今日はきつい。

このスイング用だって、もう少し引っ張りながら空売りすればよかったのになぁ・・・。

最初に欲出てロット入れすぎてしまってるよね、ほんとへたくそですわぁ・・・。














後場

あぁ、死んだ・・・。

完全に死んだわ・・・。

ほんとこの相場無理みたいです・・・。

1銘柄、寄りでちょっときついかなと思ったけど、

普段出来高ないところだしさ、空売り。

で、なんかちょっと強くて・・・。

上で少し売り増ししたりしていって、何度か含み益になる場面もあったんですけど、

買い板あるから切れず・・・。

で、だんだん上がって・・・。

後場寄った後、

突然急騰してS高・・・。

まさかS高なんて頭にないからさ、

上がってる途中でも売り入れてしまってほんと死んだ。

なんでこういうのばかりつかむかなぁ・・・。

ほんとへこむ・・・。

ロットもけっこう入れてしまいました、これは死んだと思います。

さっさと損切りしてればよかったのにね、数千円で済んだのに。

今40万、なんでこうなるんだろう・・・。

ほんと、運も悪いのかもしれないけど、

いろいろ駄目ですわ・・・。

はぁ・・・。

どうなるかな・・・。

ロット入れないようにするにはこういう時真っ先に損切りするって頭がないとだめなんだろうなぁ・・・。

あぁ、マジで駄目だ、この相場・・・。

売りが不利過ぎるなぁ・・・。

こうやって突然飛ぶ銘柄ちょいちょいあるもんね。

なにが材料視されるかほんとわからんっす・・・。

もちろん何か強いなぁって思った時に企業概要とか見たんだけどさw

掲示板まで見ればよかったですw









人気ブログランキングへ

運の悪い1日


サイバーリンクス、全力2階建てに上がっていたので、僕の悲しい板見れたわw

まぁ、これはどうでもいいくらいもう1つやばいの捕まったからなぁ・・・。

その捕まったのは、今日前場から空売りしてたの俺だけじゃね??

ってくらい、運悪いわw

こんな人いないところ、突然S高するとか想像してなかったなぁ・・・。

今思うと、あの下にいて動いてた1700株のやつ仕掛けたんだろうな。

後場、急に仕掛け入って1分でS高とかね、ひどいわぁ・・・。

これは事故で仕方ない気もするけど、

最近防げる事故を防げてなくてやられっぱなし・・・。

これも前場の内に、ダメだった~って投げればよかったのにね、ほんと・・・。

で、サイバーリンクス。

この動画の1:57くらいかな?6580円で200株。

で、上がったので様子見て、ちょいきついかなぁと思って、

2:09に6620円に出しました。

売り板の先頭にもなっててさ、

食われるかな?

ってところで急落だもんねw

悲しかったww

6600円も食われたからさ、いくと思ったよなぁ・・・。

少し勢いもあったしね。

そして、6610円つけて落ちて行ったw

2:22でも、先頭だし、

2:28でも先頭ね。

6600それなりにいたからさすがに行くと思ったのになぁ・・・。

くそw

















持ち越しどうなるかわかりませんが、

これ勝負に出るか悩むところ・・・。

ほんとは食らってでも投げるべきなのかもしれませんが、

自分どこか破滅願望あるのか無駄に勝負出てしまいます・・・。

ポーカーやってても、大してよくない手でオールインしてしまうことよくあるもんなぁ・・・。

一過性の動きだと信じたい反面、

そうやって勝負に出ると逆行くんですよね、困ったものです・・・。

これ食らったら再スタート後もマイナスになってしまう。

株やらない方がいいですね、こんなんだったら・・・。















追記

朝ですw

いやぁ、昨日サイバーリンクスやったから余力すげえ拘束されてる・・・。

300株で200万弱。

これ現金まるごと拘束されてしまうんですね・・・。

建余力600万減ってますわ・・・。

これ即金だからどの証券会社も同じですかね~。

岡三だけではないよね、これは現引き現渡しみたいに社内規定ではないよなぁ・・・。

いや、でも、クリックとか減ってないのかな。

こんなんだったら全力で現金回してしまったら全く余力なくなってしまうじゃんw

なんか昔、岡三で現引き現渡ししたら余力拘束されてそれが原因で追証発生したって人の記事見たなぁ・・・。

どうなんだろ。






3月11日

ダラダラと長文になりそうですw











昨日はやる気なくて何もしませんでした。

で、今日。

なんか諦め付いて、全部ぶん投げた。

いやぁ、やっぱり変なのに捕まってしまって・・・。

ほんと運悪かったと思います。

その運の悪さを補うのも実力だと思うので、

結局は自分の力不足なんですけどね。

捕まっていたのは6639コンテック。

金曜後場急騰して突然S高。

僕この株よく見てるからさw

ほんとこうなるなって想像もできなかったです。

この株、急騰に気付いて、S高らへんで空売り突っ込んだとかなら、

それは判断だから運悪いとか言えないと思うんですけど、

僕この株、前場寄りから400株空売りして、

で、前場でチマチマ上で空売り拾ってるんですよね・・・。

たしかにさ、おかしな動きだったんですよ。

どばっと買われて、投げが来て・・・。

で、下に1700株の買い板いて、なんかいつもと違う動き。

でもさ、ここ普段全く動きのない株で、

こうなるとは想像つかなかったな・・・。

前場の間、含み益になったりもしたんですけど、なかなか切れるようなところがなく・・・。

というかこうなると思ってないから積極的に切りに行く考えが頭になかった。

で、後場、突然急騰して、S高・・・。

これはさ、ほんと運悪いなって思った・・・。

正直モチベーション下がってる時にこれですから、

そりゃあさ、株やってる限りこういう事故的なものはつきもの。

でも、今これにぶつからなくてもいいじゃん・・・ってほんと思った。

少しだけ回復してたモチベーション、完全に消えました・・・。

で、まぁ、昨日も買い気配の後けっこう下がったんだし、

数十万だけど、さっさと投げればいいじゃんって感じでしたが、

自分の中で、完全に破滅願望が先行してしまって・・・。

もう勝負を投げたというかね。

思考停止、考えるのが面倒になった。

どうでもいいやぁってなってしまって、

株やること自体に疲れてしまったなw

で、迎えた今日ですが、

いつもの寄り監視しててもどうもやる気が起きず・・・。

やる気起きないと、寄りもどうでもよくなってしまって、約定0でした。

で、そのコンテックですが、

もういいやぁって今度は破滅願望ではなく、いつものどうでもよくなった投げやりw

3000株あったんですけど、

買い気配になってしまったので、

まず2000株投げ。

これ以上出すと次の買い気配で寄らなくなってしまうのでね・・・。

残り1000株は寄った瞬間にすぐ上の板にぶつけようと思ったら・・・。





konntekuayui.png







なにこれwwwww

こんなの初めて見たわ・・・。

投げようとしたら板ないし・・・。

最後まで運が悪かったです・・・。

いや、考えようによっては運良かったんだけどね、2000株は寄りで投げたんだし・・・。

さすがに行きすぎだと思ったので、上で空売りしようか悩みましたが、

1500円付近で残り1000株大人しく投げました。

1450円の板に投げようと思っていたのにね・・・。

これ逆指値大量にヒットしたのかなぁ・・・。

そのくらいすごい買われ方でした・・・。

一気買いではなかったんですよね・・・。

ずらずら~って買われていったw

ほんと、なんでこんな株に捕まってしまうかなぁ・・・。

数千円の損切りしてればね、腹立つ・・・。

この株今後どうなるかわかりませんが、

直接材料出ているわけではないし、

その内イマジカロボみたいに悲しいことになるのかなと思います。

今も一気に下がってきてるしね。

はぁ・・・。














僕のトレードルームというかこの設備。

居間に置いてあるんですよね。

これがけっこう場所取っていて・・・。

いったん片付けようかなと思います。

また気が向いたら設置しますわ。

そうそう、一応最後に見せた意地w




ぜりしん





空売りするのかなり早くて、というかあんなに買いアルゴ買い上げてくると思わなかったけど・・・。

これは逆日歩払ったって取れると思ったから、売り。

60円くらい一時含み損食らったけどw

なんとか60円取れました^^

逆日歩入れたら40円か。

ほんとコンテックさえなければなぁ・・・。

結局下がってるねw

というわけでした。

また気が向いたら更新します。














と言いつつも、

数年間毎日やってきた株。

それが自分からなくなったら、寂しいだろうな・・・。

自分から株を取り上げたら何が残りますかね、わかんね・・・。

そうそう、去年のこと思い出したなぁ・・・。

新日本科学で大損してさ、

株できるかどうか、ほんとそこまで追い込まれた。

あの時はモチベーション的なものじゃなくて、

資金的に追い込まれたからね・・・。

400万入ってた証券口座、70万で落ち込みましたから・・・w

あの時、ほんと泣いたんだよねw

資金が減ったことじゃなくてさ、

もう株できないかもってことに泣いた・・・。

株が好きでやっていたからさ、

でも、辞めないといけない状況まで追い込まれて・・・。

すごい葛藤したんだよね。

ある意味失恋だったな、あの時はw

で、悩んで、やっぱり自分の中の火は消えなかったからまた頑張ったんだよね。

今の自分どうなんだろ・・・。

昨日、今日はやっぱりモチベーション下がり過ぎてて、何もできなかった。

今日も、朝見ながらめんどくさいって思ってしまったもんな。

トレードって別に強制されてやっているわけではない。

僕はディーラーでも何でもないですからね。

でも、半強制的に頑張ってきたから、ここまでこれたんだけどね。

またやりたくなった時にやればいいかな・・・。

失って初めて気付くものってありますよねw

お金を増やすことに自分あまり興味がなかったのが、

一面ではよかった、変に欲張らなかったから。

でも、一面では悪かった、モチベーション保つの難しくなったもんな。

たぶんね、今回の負けだってやっぱり一時的なものだとは思うんだよね。

やれば勝てると思うんですよ。

期待値はまだプラスだと思ってるから、

資金あれば、資金抑えるよりは増えるスピード速いと思う。

でもね、それが何??

って葛藤が最近始まってるんだよね・・・。

お金増やすことの興味がほんと減ってしまって・・・。

1万円も10万円も、プラスでしか考えられなくなってしまってるんだよなぁ・・・。

去年、毎月数百万って結果だったけど、

これもさ、お金増やすためじゃなくて、

記録という数字をただ追い求めただけなんだよなぁ・・・。

今回立て続けにやられて、

少し冷静になった時に、

冷静になりすぎてしまったかなw

まぁ、なんかグダグダ書いてしまっていますねw

こんなトレーダーもいるってことでw

ちょっと1枚記念写真撮っておくかw






トレードルーム










迷っても切れなかったな・・・w

まだ辞めるとは思えないけど、

1年と2カ月、この場所でトレードしたんだよね。

お疲れ様と言いたい、このデスクに^^

ちょいと整理します。




















3月12日

おはようございますw

ブログ更新ないと寂しい気持ちもあるので、一応近況は報告していきたいなと思いますw

まずは株・・・。

今日やっぱりやろうかな・・・って思ったんですけど、

トレード環境ないので無理でしたw

PCはつないでいますが、モニター1枚だし、サブPCなのでこれではできないですね。

あの机解体してよかったかもしれません。

解体してなかったら今日もやっていたと思いますので・・・。

部屋もごちゃごちゃだし、今週じっくり部屋整理しようと思います^^

居間からあのトレードスペースがなくなったら、居間本当に広くなってね・・・w

この際もっと広くしようと思って、いろいろ取り除きにいっています。

居間が狭いのではなく、

(9畳なので狭い方ではありますが)

居間を狭くしているだけなんだなと感じました。











次にトレード。

コンテックはやっぱり下がるよなぁって感じですね・・・。

これで30万違うもんなぁ・・・。

ただ、よく考えると、コンテックだからロット入れ過ぎることなかったようで・・・。

いろいろ失敗したと思いますが、60万の損失で済んではいます。

これは毎月必ずやる損失の範囲内ですからね。

不幸中の幸いとは思っています。

じゃあなんでそんなやる気無くしてるの?

って、やっぱりロット落として利益を犠牲にして慎重にやっていた時だったからだな・・・。

しかも、今回はほんと事故っぽい感じでやられたもんね。

デジガレとかは全く違うしね・・・。

コンテック今日も落ちそうですが、

今日少し落ちても、

一昨日、S高後GUして急落した時よりもまだ高いんですよね~。

やっぱりあそこで逃げないといけませんでしたね。

損失20万でかわいく逃げればいいのにね、破滅願望があったからなぁ・・・。

一応ロット落としに行ったんですけど、自分が買い板の先頭に出した時にはもう遅かったですね。

このへんの一瞬判断の遅さ、

これが今の自分の弱さなんだなと思っています。










再開時期ですが・・・。

早くやりたくなってもいるんですけど、

昨日ね、自転車のタイヤパンクして・・・w

自転車ないと朝保育園行って、帰ってきて、株に間に合わせるのけっこうきついんですよね。

なので、これはきっと神様が休めって、言ってるんだなと勝手に解釈していますw

もう少し休む方向でいます・・・。

トレードルームは居間はやめようと思って・・・。

1年4か月ぶりに自分の部屋にこもろうかなぁとも思ってるんですよね。

でも、自分の部屋寒いので・・・。

暖かくなったら株再開しようかなw

すごい理由ですねw

またやる気が出たら・・・。意地張らずやろうと思ってます^^

そんな感じです。











ちなみに、ものすごい食らって、退場に追い込まれた雰囲気も出してますが・・・。

デジガレやられて、そこからロット落としてやり始めて・・・。

その時からの資産推移見ても、

再スタート時よりは増えてます。

というか1週間前の資産に戻っただけではあるんですよねw

今月もまだ微妙にプラス残っているはず・・・。

でも、うん、モチベーションが先に落ちてしまったのでね・・・。

資産に関係なく、やる気出ないなら素直に休みましょう。

春休みということでね。

昨日、子供に、

お父さんしばらく株休もうと思うんだけど、それでも好き?

って聞いたら、好きだけど、休んだらかっこ悪い

って言われたので、復帰は必ずしようと思っていますw

復帰するなら、もう利益気にせず、

株やることを楽しもうと思います^^

やっぱりロット上げると利益は増えますが、

楽しさは減るんですよねw

利益あまり興味なくなってしまったので・・・。

また100万からはじめても楽しいかもしれませんね^^

でも、100万じゃやりたいこともできないかもか、300万とかかな・・・。

あえて100万からまた頑張るのも挑戦という意味で楽しいかもしれませんが^^

それ以外出金すれば2500万は確実に残りますが、

これは引っ越し費用にでも回します、たぶんw

子供来年小学校に上がるのでずっと引っ越し考えています。

小学校もう少し近いところがいいし、

学区とかも考えたいのでね・・・。

自分のことより、子供優先で考えています。

そんな感じで、とりあえず部屋の整理頑張ります~。




3月13日

今日も株はお休みです。

で、株のこと書くことがほんとないんですけど、一応更新w

ここ株ブログですから、トレードしないとほんとネタがないんですよね・・・。

日常生活書いてもほんとつまらないと思いますが、

まぁ、トレーダーの日常ということでw

と言いつつも、株のこと何も書かないのも寂しいですから、少しだけ・・・。

うんと、POもらってたんですよね~。

店頭証券に少しだけお金入れてて・・・。

応募して、半分くらい配分来ました。

貸借銘柄ではないので、受渡まで何もできないんですけどね。

昨日がその受渡。

店頭証券からのプレゼントって感じですよね^^

嬉しいです。









・・・。






プレゼント開いた瞬間-10%くらったわwww

なに、このPOwww

いやぁ、やっぱり貸借じゃないと何も戦略ないですよね~。

逆日歩考えながらどこで繋ぐかとかそういうのがない・・・。

ほんと受渡日までの運試しですもんね・・・。

受渡日の寄り付きで売り出し価格割れてたら何も意味ありません。

その日の寄りで買えばいいだけですからね・・・。

(一応売り出しだと手数料無料ですが、ネット証券なら手数料なんて微々たるものですよね。)

-10%とかね、マジでゴミだわ、くそシードめ・・・。

その時AOKIの話もあったんですけど、

AOKI1万株両建てしていたので、一応断っておきました。

値決め前に空売り持ってることになりますからね~。

次は付き合いとか考えずに、ほんと貸借銘柄のPO中心にしますわ・・・。

損してばっかりですw












で、関係ない話題に・・・w

昨日から部屋の整理必死にやってます。

昨日はほんと1日中片付けてました・・・。

おかげで疲れて早く寝れましたがw

昨日は寝室に着手したのですが、

寝室の物全部出してきて・・・。

片づけ終わらなくて、寝るところなくなりましたw

で、急きょ、解体したトレード物置いてある部屋を整理・・・。

解体した机も組み立て直して・・・。

結局トレードスペース復活しそうですw

明日MSQですから、少しだけやるかもしれません。

1日だけの限定復活ということでw

でも、部屋違うのでネット繋ぐのもちょっと面倒ですね・・・。

どうしようかな。

というわけで今日もこれから片付けです。

ほんとゴミだらけですね。

片付け始めると、一番でかいゴミ袋、数枚消えますわw

それだけ物が多いってことですね。

片付けのコツは・・・。

逆説的ですが、収納を作らないことですね。

先に収納を捨てますw

そうするとしまう場所がないですから、必然的に捨てることになるのでw

我が家・・・、というか妻の家系、何でも袋に入れる癖あるみたいで・・・。

これがマジで厄介なんですよね~。

袋に入れてるから、中開けないと何入ってるかわからなくて、

正直その辺に置いてある方がまだましというね・・・w

よし、今日も頑張ります~。

わりと充実した1日を過ごせてますw





3月14日

MSQなので少しだけ復活。

来週はどうするかわかりませんw

自分の部屋にモニターなど組みたてましたが、

寒くてこの部屋にいたくありませんww

なので、来週はわかりませんw

今日が特別ということで^^

危ない場面もありましたが、今日はチマチマやってそれなりに取れたかな~と思います。

こんな感じで毎日できればいいんですけどね・・・。

でも、どこかでコンテックみたいなの被弾するんだよなぁ・・・。

それにしても日経すごい下げますね・・・。

MSQのために上げてたのかな?って感じですね。

ワンタッチのOPみたいなのってあるんですかね。















久々に株休んで、他やることできたのでけっこう気分転換になったかなと思いますw

株休んでないと部屋の片づけはなかなかできなかっただろうし、家に貢献したかなw

うん、マイペースでいきます。

人と比べても仕方ない、自分のペースで^^

簡単ですが、ではでは。




3月17日

応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ







木曜日頑張ってトレードルーム再構築して、

金曜はMSQでやりましたが・・・。

せっかく頑張ってトレードルーム作ったので、今日からまた少しずつやっていこうかなと思って、やり始めましたw

で、ロットはだいぶ落としてますが、まぁ、悪くない感じで今日はできたかなぁ。

今まで居間にトレードスペースあったので、

家事やりながら株も見ながら・・・。

ってできたんですけど、

今は居間から離れたところにトレードルームあるので、

株やりながら家事もやるっていうのが難しくなりました。

でも、これを逆に生かしてね・・・。

メリハリというか、

株は株、家事は家事って感じで・・・。

早めに株切り上げること意識していこうと思っています^^

というかトレードルーム寒くてあまりいたくないですw

もう株辞めようってところまで落ち込んで、2日で結局やり始めてるのですが・・・w

でも、一度トレード机全部解体してさ、なんかスッキリしましたw

モチベーションは復活してるわけではありませんが、

自分なりの株との付き合い方を模索していきたいなと思います。

毎日大きな利益を目指すことだけがトレードではないですよね~。

軽く、軽く・・・。









で、微妙に株と関係ありそうな、雑談ww

3月と言えば優待月ですが・・・。

2月で逆日歩も食らって、逆日歩の付き方も変わってしまったようなので、

優待取りもやる気なしなんですよね~。

物でもらえるのってすごく嬉しいんですけどねw

口座にお金増えても全く実感ないですから、

正直口座に10万増えるより、米5キロ来た方が嬉しかったりもしますw

でも、今回初めてこんな逆日歩食らってさ・・・。

やっぱりリスクないことやってたから嬉しかったわけで、

リスクあることになってしまうと、やる気もなくすw

優待、嬉しい反面、正直取るの面倒だし、

しかも取ってからの封筒テロも面倒だし・・・w

しかも、優待券とかもらっても、

そこに行くのが目的みたいになってしまっててね・・・。

第一興商の優待とかいっぱいあるけど、使う機会なかなかないですからね・・・w

それに合わせて・・・。

前回初めてコロワイド取ったんですよね~。

僕の住んでるところだと、いろはにほへととかあるんですけど・・・。

僕酒飲まないからさ、正直持てあますのね・・・。

けっこう無理して使ったりもするんですけど、

いろはにほへととかって全国チェーンだからか、

北海道にしては料金高いなって感じてしまうんですよね・・・。

でさ、この前コロワイド系列の焼肉行ったんですよね。

(牛角ではない)

いやぁ、これがほんとひどくて・・・。

まずね、食べ放題があるんですけど、

一番安いコースだと、牛肉がないんですね。

一番安いコースでも2000円して、北海道なら普通に牛肉も込みの焼肉食べ放題ある値段なんですけどね・・・。

で、やっぱり焼き肉は牛肉必須だなってことで1つ上のコース頼んだんです。

2500円でしたが・・・。

でさ、

食べ放題始まる前にまず最初に一通り持ってくるっていうのあるじゃないですか。

それは許せるんですよね。

でも、そこの店、

わざわざ1つ上のコース頼んでるのに、

持ってきた最初の一通りの肉が、安いコースの肉で・・・。

牛肉ないのねw

しかも持ってきた豚肉、

これ普通の焼肉屋なら絶対捨ててる部位だよなぁってくらい、

肉がないのね・・・。

脂だらけで真っ白。

焼けば、網は火炎に包まれるしさ・・・。

もちろんおいしくないし・・・。

牛肉も正直品質悪くて・・・。

スーパーの安い肉の方がおいしいんじゃないかなってくらい・・・。

飲み物とか入れて6000円くらいでしたが、

ポイント消費だったからいいけど、

これ現金だったらキレてるかもしんないってくらいほんとひどくて、

家族で、もう行くことないね・・・ってなりましたw

そういうのもあって、コロワイドの優待も微妙に思えてきて・・・。

なんか優待も面倒になってますw

取って使うことが目的になってしまってるんですよね~。

そうならないところしっかり選んで行けばいいのかもしれませんけどねw

というわけで悩んでましたw

さて家事に戻ります^^

前場後場少しずつ取れました^^









あぁ、そうそう、TASAKI・・・。

これ僕金曜空売りしたんですよね。

ここけっこう重い印象だったので、行って、まぁ、取れましたが・・・。

これ前場から変な動きしててね・・・。

空売り誘ってるのか、何度も寄って、剥がれて、で、崩れて・・・。

ものすごい売り残増えて売り禁、踏み上げww

こうなるとは思わなかったわぁ・・・。

筋さん上手すぎ。















人気ブログランキングへ

3月18日

ちょこっとやって、やっぱり部屋が寒いので居間に避難・・・。

あんまり取れなかったけど、何とかなったかな。

もったいない場面たくさんあったけど・・・。

9702アイエスビーすこしやって。

最初売って、その後買いでせめて・・・。

見事に逆ついていたんだけど、なんとか逃げれましたw

売って早めに利食いしたらだいぶ上がってさ。

これはS高狙いにいくかなーって

ブレイクしそうな場面買いに行ったんですけど、全部重くてね・・・。

そうしてたらどんどん崩れて・・・。

うわぁ、売りでよかったのかー。

って、もう見るのやめようって、離れて、

10分後戻ったらS高してましたw

意味わかんねww

歩み見たらごっそり買ってる人いるもんなぁ、これはわからないし、難しいわ。

閑散な状態続いてるのかやりにくいです。

しっかりしないとなー。






3月19日

応援クリックしていってください^^


人気ブログランキングへ





なんだか連日日本弱いですね・・・。

GUしてもすぐ下がるもんなぁ・・・。

今日もマイテンして後場崩れて・・・。

なんですかね~。

今日はほとんど取れてませんが、まぁ、いいです、気にせずw

1つ昭和飛行機手を出したのがミスでしたw

高い位置なの分かって板見て行ったけど、

買った瞬間売りかぶせられて、

投げた瞬間大きい買い板入って・・・w

投げた時、ほんと、約定遅れてて!!

って祈ったけど、15円違いましたorz

まぁ、投げてなかったらひどいことになってたから、よかったのかなとは思いますが・・・。








うんと、メンタルの話。

いやぁ、久々にさ、

先月くらいまで持っていた株開いたらすごい上がってたw

元々スイング予定でね、現物にして、じっくり待つ予定だったのに、

デジガレでやられてキレて集中力なくなって一緒にぶん投げ。

2374セントケアなんですけど、

1370くらいで投げたと思うんですよね、6000株。

今1600とか行ってるもんな・・・。

1500ほんと抜けなかったんですけど、

抜けてからはじりじり。

この弱い地合い関係なしですからね。

これどこかでブレイクというか上飛ぶ気もしてきますね。

介護ロボット関連です。

これも元々サイバーダイン狙いで行ってたのに、結局途中で投げてしまう。

投げる理由は何もなかったんですよね、ただ自分がスッキリしたかっただけなので・・・。

僕デイ中心で、スイングも頑張りたいなって思ってたまにやるんですけど、

結局、考え方がデイになってしまうというか・・・。

どこかでやられて一緒にぶん投げてしまう。

よく、メンタル、メンタルいうけど、

こういうのこそメンタルだよなぁって思います。

含み損、含み益耐えるとかの話じゃなくてね。

最後までやり切るというかね・・・。

それができないんだよなぁ。

含み損、含み益はほんと気にしてなかったんですけどね、

どこかでモチベーション下がってしまいます、いつもw

と、そんなことを思いました。

銘柄選択は抜群だった気がしていますけどねw

サイバーダインの話が出てきそうなときに必死に調べて見つけたやつだったのにな。

1600まで待てなくてもさ、

せめて同値で切ってれば数十万違うわけで・・・。

やっぱりもったいないですよね。

はぁ、株難しいです。

最近思うけど、

勝たないと面白くないですねw

昔は勝てなくても、株やってることが楽しかったのにね。

これも成長なのかな。

グダグダな感じで今日も終わろうと思いますw










人気ブログランキングへ

3月20日

だめだ、全然かてねえ・・・。

買ったら下がるし、売ったら上がるわ・・・。

下手に粘らずにさっさろ切ろうと思ってやってるからしょうがないのかもしれないけど・・・。

うーん・・・。

負けたとは言っても、抑えられてはいるからいいのかもしれないですが・・・。

全然駄目です、ほんとw

いったん立て直しと思って全決済しました。

あぁ、苦しいなぁ・・・。

まぁ、いいや、あまり落ち込まずにw

落ち込むのが一番駄目だよね。

ちょっと収支計算してみます。

最後勢いでブレイク狙いにアルゴいるとこいったのが一番まずかったなぁ・・・。

画面に残ってたのがだめだったわw

僕が買ったら即売り出たもんな。

というか日経ひでえ・・・。

今日も売りだったのねw

僕売ったのは全部上がったけどさ・・・。































10時20分

おおお、久々に、というかたまたま見てた時にチャンスあって、

抜き放題になったw

けっこう返せました^^

いやぁ、今日なんですけど、

寄りからいったの、全部逆だったわw

ほんと、投げて軽傷で済んでよかったみたい・・・。

1つブレイク狙いでアルゴに捕まったのもったいないなぁ・・・。

これでけっこう食らってるもんね、これなければもっと楽だったのになぁ・・・。

まだ後場もありますしね、頑張ろう。

プラテンしたいな。

ちなみに昨日は+3000円でしたw










前場引け

ホットマン、寄り2000買い。

で、半分は崩れたところで薄利だったけど、

もう半分はいいところで利食い^^

2万ゲット、大きいわぁ。

で、その後1000株天井でつかんで、さっきの利益全部飛ばしました・・・。

悲しい






後場

日経どうしたの・・・。

おもちゃすぎるだろ。

JPX売りか悩んで最後の最後でスルー。

思い切り寄り天でしたw

くそう・・・。

今日はFTSEもあるんですね。

なんとかプラテンしたいなぁ・・・。

あぁ、もうホットマンもそういう動きかよ・・・w

どんだけ前場買って投げて繰り返したと思ってるんだww

















14時過ぎ

FTSE関連やってちょい取れました^^

欲張ってもいいところでしたが、今日はもう欲出さず・・・にします。

また入ればいいしね、手数料かかるけどさ。

今日は無駄なトレードほんと多かったなぁ・・・。

それで6万削ってるんだよね。

それなければ今日久々に10万行ってたのかも、もったいね。

しょうがないですね、気をつけます・・・。










おおおお!!!

思ったよりも取れた!!

手数料やばそうだけどw

一番困っていた7222。

かなり踏まれてしまって・・・。

で、他にも入ってましたが、捌いていって、

こいつもしかしたら下で引けるかも!!

って。




日産車体







マジで助かったw

いやぁ、こんな最後の最後まで売り出てくれないとはなぁ・・・。

30円違いますもんね、6万違った、ほんとよかったです・・・。

上でナンピン出来なかったのはもったいないけど、

他も見てたししょうがない・・・。

なんとかなってほんとよかったです。

お疲れです!!









あれ、よく見たら引ける前に1467で損切りになってるしw

保険かけたらこれかよw

しょうがない、逃げれただけ幸せだ。

おつです~。













3月24日

応援クリックしてください^^


人気ブログランキングへ





子供熱出してしまって保育園お休み。

なので今日は株と家事と育児ですw

株この前まで居間でやっていたので子供の面倒も見やすかったのですが、

今は自分の部屋で離れているので・・・。

早めに切り上げて子供の面倒見ようと思います。

うんと、今日は日経は弱くはないスタートになりそうでしたが、

思ったより強弱感対立というか・・・。

最近の流れから投げが出ている銘柄多かったように思います。

買いで攻めて・・・。

重くて損切りもあったけど、まぁ、少しプラスかなw

で、その後売りも行ったんですけど、思い切り踏まれたw

今一応ロットも落していて、

資金も抜いてるので余力あんまりないんですよね。

1500万くらいかな。

そんな中、ちょっと上げすぎじゃない?

って思った6861キーエンス空売り。

でも、ここ1単元売るのに450万くらい余力拘束されるんですよねw

100株だけ行ったんですけど・・・。

寄った瞬間変な買い上げ入って、いきなり大きな含み損・・・。

でも、これどう見ても下がると思ったんですよね・・・。

でも、余力なくて、何もできなくて・・・。

しょうがなく、他で切ってもいいの投げて、

少し遅れたけど、ナンピン・・・。




きーえんす323





寄って一気買い来てるんですよね。

返済ボタン準備した頃にはすでに含み損4万超えみたいな・・・。

で、40850円の買い板売りたかったんですけど、

間に合わず・・・。

しょうがなく40750円売ったんですけど、

売った瞬間アルゴまた暴走して、いきなり含み益10万超えww

うお!!!

って思ったけどさ、

僕下に指すと、その1テク上にアルゴくるからね、切れない・・・。

少し高めに出して、14170円にして、

でも、1テク上にかぶせられたけど・・・w

もう1度投げみたいなのきてさ。

自分の指値が現在値になってて・・・。

おお!!!

頼む!!!!

って願ったら切れてましたw

すげえ嬉しかったww

で、この含み益のおかげで、

7741HOYAも売ったら即担がれたのですが、ぶん投げましたw

30円やられたけど、今見たら60円上がってました、あぶねえ・・・。

損切りも今日は大きかったけど、利益も取れたからいいかな。

寄りで買ってたのはもう少し粘ってれば・・って感じです。

日経もけっこう強かったしなー。

でも、しょうがないか。

あともう1銘柄ひたすらスライスして利食い中。

これ切れたら、後場まで休みます。









あぁ、9時半ですが、今寄り買いしたの見たら全部かなり上がってるわww

600株とか入ったところ、10円抜きって感じだったけど、

50円余裕で抜けましたねw

この日経ならどう考えても上がると思ったけど、

初動重すぎて投げてしまいましたわ、もったいね。

その代わりキーエンス入る余力作ったわけだから仕方ないけどね。














後場

うん、後場もけっこうおいしい場面あってけっこう取れた^^

とりあえず今日休まず、後場も見て正解でした^^

まぁ、薄利と言えば薄利ですが、積み重ねが大事なはず・・・w

晩御飯の買いだし行ってきますw









引け

うん、家事も育児も株も頑張ったわw

ちょっと1つ怖いの持ってるけど・・・。

晩御飯作り続きしますw

お疲れです!








人気ブログランキングへ

3月25日

アンワインド来てますね。









って、どんな意味かわからなくて調べたw

いや、指数これなのにやたら強い個別多いなぁって・・・。

空売りもしたんですけど、

変な指値入ってていかにも下がらなさそうな板だったんですよね。

ちょこちょこ食らってしまいましたがロット落しててよかったです。

粘ればこの歪みも解消されるだろうから、粘ろうかなとも思いましたが、

ちょっと、体調崩してる子供、今日は吐いてしまって・・・。

株どころじゃないので、粘らずにスパスパ切りました。

後から見たら悲しいことになりそうですがw







うんと、1銘柄、やばい持ち越しありました。

何とかなるとは思っていたけど、ロットでかすぎてねw

1500万くらいで、しかもたいして出来高ないところだったからなおさらw

こいつのおかげで余力なくて、空売り被弾せずに済んだけどw

で、こいつも今日思ったより上げてくれて・・・。

167口あったんですけど、1口ずつかなり丁寧にスライスしてアルゴに食わせましたww

出来高今209口。

寄り47口は何もしてないので、

残しの162口中、僕の利食いが132口というねw

大半俺だわ・・・。

なんとか捌けそうです。

運よくここで取れたから今日はいいや。

子供の方行ってきます。












よし、やばいの全部切れた・・・。

あぁ、なんか今日入ったの見たら自分投げた後に下がってるわww

これはしょうがないな、今日は・・・。

ロットも入ってないから、大して利益になってなかったし気にしないでおこう。

後場まで消えます、たぶん。

後場できるかわからんw




3月26日

応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ






昨日朝から子供吐いて吐いて・・・。

昼寝から覚めたら、ケロっとしてるのねw

子供恐ろしや・・・。

というわけで今日は保育園に行けたので、株も集中できましたw

今日は権利取りということであちこち歪み発生したような気がします。

空売りも考えましたが、地合い的に強そうだったので、

買いメインで・・・。

1銘柄けっこう自信あるのあってロット入れたし、

値幅も取りに行ってます。

100円伸ばしたいけど、今80円でまだ1つも切ってないw

我ながら粘ってます。

アルゴが勝手に上げてくれると思ってるので、どうしても気にしてしまいますが、気にしないようにw

最初重くて下げてしまったので心配だったんですけどね~。

そんなに下げてないから、ナンピンもせず、2000株だったからけっこう大きかったし、待ちました。

あと15円上がれ~。

結局優待も少し取りに行ったので・・・、

現引きしたり、ブログ書いたり、時間稼ぎしていますw











それにしてもサイバーダイン関連・・・。

ほんと事実で売られたなぁ・・・。

菊池S安だもんね、ひどいわ・・・。

セックも崩れ・・・。

で、久々に1か月前6000株持ってたセントケア見たら、

僕の建値から300円上げてたわw

180万が・・・。

60万の損切りでしたw

いやぁ、デジガレはやってしまったけど、

自分で自分を崩してるだけですね、ほんと・・・。

利益を逃してる、これが自分のメンタルの弱さだよなぁとほんと痛感しました・・・。

頑張らないとね。

そんな感じで、7278エクセディ寄りから持ってるんですが、

重くなってきたのでそろそろ利食い狙おうと思います^^

板がないなぁ・・・。

スライスめんどくせ。

あぁ、もう少し粘ろうとしたら下がったw

100円取れないかなぁ・・・。

板がない、ほんとw













あぁ、2700抜けた!!

ってところでアルゴ暴発して、

2700に売り蓋されたww

くっそ、株数動かしてたら板なくなってしまったし・・・。

しょうがなく、2690円でぶん投げましたw

悔しいなぁ、スライスしようと思ってたら取られてしまったw

ほんと一瞬抜けてこうやって売り出すよね、アルゴw

でも、18万も取れたわ、嬉しいっす^^

あとはのんびりします。








あれ、また2700抜けて、

抜けた瞬間また蓋w

ここひでえな・・・。

重いのかな、まぁ、こんなもんか・・・。

自分なりには頑張れました。






久々にポーカーやって勝ったw

あぁ、エクセ・・・。

やっぱり終値までいくのかいw

でも、2700重かったし仕方ないか・・・。

ほんとはもっと早く切りたかったけど、我慢したからいいや^^
















後場

買い物いったりしてましたw

いやぁ、サイバーダイン議なめてたわ・・・。

はいはい、ここも終わりね・・・。

なんて思ってたらだんだん堅くなってきて・・・。

でも、買えないよなぁ・・・。

そこから一気w

一応初値抜ける時に100株全力買って6テク抜きましたw

60テクくらい抜けよって感じでしたがw

これS高しそうですね。

やっぱり注目されてるやつは違いましたw







引け

なんかいろいろやってたくさん削りましたw

手数料もかかるなぁ・・・。

エクセディ倍買って、引けまで放置してればよかっただけですw

くそww

さえないですが、お疲れ様でした。














人気ブログランキングへ

3月27日

クリックしてください!!



人気ブログランキングへ





というわけで権利落ち。

うーん、今日はイマイチかなw

1銘柄捕まってしまって、まぁ、なんとか逃げれたけど、ちょっと損失大きくなってしまいました・・・。

これ、ちょっと下げすぎじゃない??

って買い出してたんですけど、

直前にフル板確認したら、

変なところに売り蓋出ててさ、

このまま寄ったら売り蓋残るから、駄目だったんですけど、

まぁ、気付いた時は9:05:58みたいなねw

取り消ししたかったけど、取り消しボタンのところまでポインタ合わせた時には寄ってましたw

で、すぐ投げればいいのに、上の蓋食われる可能性も捨てがたくてね・・・。

下拾っていきましたが、下に抜けて行く・・・。

なんとか戻して2万弱の損切りで腹決めました・・・。

その後日経上がってるので、もったいなかったかなぁとも思いましたが、

今見ても上がってないですね。

売りアルゴ蓋してる感じなので格下げでも出てるんでしょうね~。

これはしょうがないかな・・・。

大惨事にならなくて済んだだけよかったか・・・。















で、どうでもいい話を1つw

うんと、今日は権利落ちですが、配当落ちについて。

この配当落ちってすごく不思議だなぁと思うんですよね。

なんでしっかり配当分落ちるのかなってw

まぁ、東証?側が基準を配当分ずらしてるからっていうのもあるからなのかもしれないですけどね~。

配当分落ちること多いからさ、配当狙って買うのってあんまり意味ないのかなぁとも思ってるんですよね。

でも、配当分落ちるってことは配当狙いで買ってる人いるんでしょうね。

どこかでさ、配当分を株価に織り込んで、半年もしくは1年過ぎてるんですよね。

というのもさ、

もしだよ、株価全く動かなくてさ、

1000円の株で、年20円配当出しますって会社あったら、

50年で株価0円になってしまうでしょw

ということはどこかで配当分上乗せされて株を買ってる人がいるんですよね。

なんかその辺不思議だなぁって感じるんですよねw

ほんといつの間にですよね。

チャート見ても全然わからないしなぁ・・・。

そのへんもアルゴ組み入れて計算してるんでしょうから、

株の世界ってほんと不思議だなぁって感じましたw

そんな感じで、もうすぐ逆日歩発表。

なんか今回は分散もされたし、2月でこりたのもあるだろうし、

株不足全然膨らんでなかったですねw

僕の入ったところもつかないといいな~。













逆日歩ようやく確認ww

いやぁ、アジュバンコスメ。

20日だったww

がっかりだわ・・・。

でも、気付いてよかったわw

最高料率なんか違うから、あれ?ってなってww

永遠にシャンプー届くの待つところでしたw




引け前

2131アコーディア笑ったw

これってだいぶ前の材料で上げたのかなぁ・・・。

誤発注??

しばらく寄らないかなと思ったけど、突然でかい買い入ったので空売り。

いったん上がって怖かったけど、なんとか程々利食いで・・・。

配当落ちてるから関係ないけど、前日終値付近でw

元の位置に戻りそうだけどね・・・。

元気寿司の動き思い出しましたわww

あの時のが少し経験生きたかも^^










って今さら売買停止ww

程々でよかったわww

一応今日も少し勝ててよかったです^^

捕まってるのやばいけどねw
















人気ブログランキングへ

3月28日

応援クリックお願いします!!



人気ブログランキングへ






今日ほんと冴えてなくて・・・。

というか時間なくなってさ、寄りがおろそかになったのねw

今日の寄り、4574大幸薬品をどうするかにほんと時間使ってしまって・・・w

これSっぽいけど、S手前で寄る気がしたんですよね。

で、PTS見てしまったらS安にけっこう売り出てて・・・。

いやぁ、悩んだww

まずお金ないからさ、

カブコムの余ったお金出金して・・・。

でも、当日出金だけど、やっぱり即時ではいかないよね・・・。

で、住信SBIに20万だけあってww

これ銀行に入ってる全財産ww

それをSBIに振り替えて・・・。

100株だけでも慰め買い・・・。

って思ったらS安の売り板なくなっててww

で、このまま出しておこうと思ったけど、

売りもけっこう多くて、

これS安で寄った時、PTSに出したままだった~。

ってなったら嫌だから、取り消して、

でも、気になって・・・。

そうこうしている内に時間なくて、寄りが手抜きになってしまいましたw

で、寄りは1銘柄上手く取れたんですけど、その他はぼこぼこ・・・。

利食い逃すわ、

踏み上げられて悩んで、少し垂れたところ損切りしたらそのまま下がって、余裕で取れたじゃん・・・。

ってなるわ・・・w

最後は菊池いってやる!!

って買って、上の方に利食い売り出して含み益になったけど、

欲張ったら垂れて損切り、その後最初の利食い指値までいってるしw

なんかメンタル負けてましたw

まぁ、ロット抑えてるから損失もかわいんですけどね・・・。

で、問題の4574大幸薬品。

1631円売り気配で、

あともう少しでS安ってところでだんだん買い増えて、

1600円くらいで寄りそうな雰囲気に。

ロットだけは気をつけようと思って、

デジガレの反省を生かして、

マックス2000株って言い聞かせた。

で、寄りで1200株、1603くらいに800株出して、

1600円で寄って~って願ったら、

ほんとまさかの1631円に10万株くらい買い入れた人いたよねww

突然寄りましたが、ここでデジガレの時みたいな売りアルゴ出なかったので、上がるなぁと。

買い増し考えたら上にぶっ飛ばされて、いきなり1690円に・・・。

で、こういう飛ばされ方したら慌てて利食いしようとする人もいるから重くなるんですけど、

少しずつ消化していけば上がると思って、気にせず待って・・・。

1700円の売り大きかったから1696円に出してみたんですけど、

1680円くらいからちょっと重くなってきたので、1678円に指値変えて利食い。

その後1700円も超えたから悔しい気持ちもあるけど、

その後思ったより重い展開なので、まぁ、よかったかな。

ロットも守れたのはよかったと思います。

まぁ、今日余力700万しかなかったんだけどw

一番損失食らう時って、

ボラを見誤った時だと思うんですよね。

ボラを見誤るとロットも入れてしまうし、

思った以上に損益膨らんで思考停止状態になりますし・・・。

そういう意味で、今日はほんと意識してロット守ったのはよかったかな・・。

ほんとロットとボラ、ミスっていつも食らってるもんなぁ・・・。












あぁ、あと今日は入ったのは食らって、

入らずに少しビビってスルーしたのに限っていい動きしてるんだよねw

むかつくわ、まだまだだ・・・。

でも、とりあえずひと段落、少し休みますww














後場

大幸1800も抜けてるしww

これは10万株一気買いした人?

いなくなって軽くなったのかなぁ・・・。

スイングも考えろよって思う反面、

あそこで垂れてるから仕方ないし、

そこで買い集めていかないとだよなぁ・・・。

しょうがないか、今日弱ってたしw

今日は引け勝負ですからね、引きずらずに頑張ります^^












人気ブログランキングへ

3月31日


応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ





なんか最近自分の中でポーカー熱が再燃してまして・・・w

今回はいい意味で株のモチベーション下がってますw

株のやる気がないわけではなく、

他のことに興味持って、相対的に株のモチベーションが低くなった状態w

で、今日は株は力まずに~って感じで思ってて、

結局ほとんど何もできずに終わりそうですw

1つロングショート決めて終わりそうw

ポーカー頑張ろうっと・・・。

昨日久々にトーナメントとかやりましたが、

もうすぐ入賞!!ってところでじり貧負け・・・。

なかなか勝てないなぁ・・・。

でも、面白いからいいです^^








それにしても、3891高度紙だなぁ・・・。

これS高見てて空売り出来なかった・・・。

コンテックは未だに強いのに、ここはすんなり下げて・・・w

このへんほんと流れ悪いっすね。

コンテックなんて別に材料あったわけでもないし、

菊池とか急落してるのに、ここ大して下がってないしなw

ほんと運悪いww

しょうがないけどね~。








ロングショートって8339都民銀行と8409八千代だったんですけど、

なんかもっとじっくり待って外せばよかったなぁ・・・。

スプレッド分けっこう損した気がするw

もう少しロット入れてもよかった気がするし、

というか八千代裸売りでもよかったかもなw

まぁ、ヘッジ入れたからロットそれなりに稼げたわけでもありますが・・・。

ちょっともったいね。

せっかく組んだヒューリックの両建ても、

金曜日最後どのくらい上がるかわかってたんだから、いけばいいのになぁ・・・。

慎重になりすぎてるのよね、このへんはほんとメンタル弱ってる証拠ではあるな・・・。





















一休みしてポーカー中w

あぁ、さっきのロングショートやっぱり早かった・・・。

というか僕が買い支えてたんだよね、これ・・・w

いつもこうなるw

うーん、あと数万は取れた感じね・・・。

都民-3万、八千代11万って感じだw









引け前

晩御飯の買い出しなど行ってきたり・・・。

天気いいくせに外風強くて寒すぎでした・・・。

自転車乗りながらいろいろ考えててw

去年、一昨年と、株やって、

何度も手痛い損失食らっても、頑張って這い上がってきて・・・。

なんかほんと当たり前のように株やっていたんですけど、

今になって、

自分ってそれなりのモチベーションがあったから、

株続けていたんだなって感じました。

今それがなくなってきてるからなおさらそう思うんだよね。

株、今つらいって感じはそこまでないんですけど、

なんかとにかくめんどくさいって感じになってきてしまってるんですよね・・・。

なんだろうなぁ、上求める気持ちもなくなってしまったし、

ましてや今全然勝てなくて、

ほとんどボランティア状態ですからね。

時間の無駄にしか思えないこともある。

もちろん負けること勝てないこと全てに意味があって、

それを克服してさ、もっと上手くなりたいって気持ちがあったんですけど、

今は上手くなりたい気持ちがなさすぎて、

結果しか見れてないというか・・・。

勝てないならやる意味ないじゃんってなってしまってるなぁ。

はぁ・・・。

またどこかでフェードアウトするかもしれませんw

株のモチベーション全然復活しない。

勝ててればね、また違うんでしょうけどね、それすらもないから、もうどうすればいいかわからないっす。

株についてここまで悩むとは思わなかったな・・・w

自然に従うしかないですかね。

引け、ドレッシング狙って今日の利益全部飛ばした、はぁ・・・・。

ほんとかみ合わない















人気ブログランキングへ
02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)

+12,028,019

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる