4月2日

昨日ブログ書いてませんでした・・・w

なんかもうやる気なくて全然駄目です。

今日もくそみたいなトレード・・・。

9508九州電力なんて寄りから売って、

で、300しかささってないから追加で売ったら、

後から最初の約定通知返ってきて大ロットに・・・。

なんだこれ・・・。

で、頼みの売り板消えてて、ぶん投げて・・・。

底で追加売りして天井で投げておきましたわ、下手すぎわろた。

大した値幅ではないんですけど、

ロット大きかったのでけっこう食らってます・・・。

チャンスと思って突っ込んだらこれだよ、悲しすぎ・・・。

他、買い板を頼りに寄りで買ったら、買い板はいなかったり・・・w

昨日も今日も全くいいところなし。

昨日は途中でマルハニチロのこと教えてもらって、

一応上に指しておくかな~。

でも、まぁ、引け間際でいいか・・・。

とか考えてたら14時にミスってくるしさww

指しておけばよかったわぁ・・・。

もちろん引け間際は指していたのですが、

1774に指しておいて、

1774で終わっててささってないしww

なんなの、これ・・・。

流れがありませんわ、ほんと耐え時ですね・・・。

こういうモチベーション下がっている時に我慢のトレード強いられるのは一番苦しい、というかもう辞めたいわ、ほんと・・・w

いいことありますように・・・。








そうそう、投資家?の深田さん。

一昨日ルネサスを自信持って売り推奨してたんですけど、

いきなり材料出て買い気配で笑いましたw

こういうのはわからないんだけどさ、なんかかわいそうに感じましたw














あぁ、なんか全体的にやっぱりメンタル負け・・・。

利が乗ってるところも面倒になって投げてしまって、

たった10分で急騰してるわ・・・。

駄目だなぁ、これ立て直すのかなり時間かかりそう・・・。

自信もなくしてモチベーションも落ちてるもんな、どうすればいいんだろ。

難しい時期にきてるね。

大負けした時より苦しいや。

でも、負けを抑えて、

昨日みたいなチャンスの時はしっかり取れればいいんだよね。

休むも相場だよな、今は・・・。














あぁ!!!

チャンスあったのにまた早切り・・・。

なんか、全然だめ・・・。

で、もう一度売り直したら底だったw

アルゴの反対いってるもんな、マジで駄目だorz














4月3日

はいはい、相変わらず冴えませんww

買って、これ重いな~って早くに利食いしたところは、

僕いなくなった瞬間すごい勢いで上がってたわww

5円抜きでしたが、15円は軽く取れた模様・・・。

うーん、800株ではあるんだけど、今の自分に8000円の違いは大きいよなぁ・・・。

で、空売りして、

これは下がりそう!!

って思って粘ったら一瞬で切り返されてたw

ほんとさえねえ・・・。

他冴えないことと言えば、

東証一部昇格した1420サンヨーHですが、

今週から買ってたよね~。

面倒になって投げたけどww

しっかり上がってるもんな、ほんとメンタル負けというか、

めんどくさい病にかかってしまってますね・・・。

で、今日も面倒になって、

ポジション全部解消w

もういいや、損失も抑えられてるということで。

全く利益ないけど涙

さて、今日もポーカーやるかw

ポーカー最近少し手ごたえを感じていて・・・。

まぁ、順調にお金は減ってるんですけどw

10人中5位までに入れば賞金って試合で、

2回5位以内、2回6位といい感じではありますw









4月4日

今日も順調に。

含み益はさっさと切り、

含み損はしっかり伸ばすトレード。

TOPIX連騰中ですが、今日はさほど強い印象なかったので、空売りメインで。

東京始まってすぐ日経垂れて、

お!?

って思ったらすぐ戻して全戻し・・・。

なんだよ、これ。

空売り入った銘柄、寄ってすぐ含み益になりましたが、

切ろうと注文出したら一瞬で切り返されました。

あぁ、1銘柄・・・。

空売りしたの、400株か迷って、600株行ったんですよね。

あぁ、でも、多いかなぁ、取り消すかなぁって思いながら、

ちょっと上げすぎの印象もあったので、600株行って・・・。

板薄いから最初売り入って、大きい含み益になったんですけど、

そこから切る板なくて・・・。

いや、数円なら利食い出来たし、

本来ならぶん投げないと行けないんですよね・・・。

少し粘ったらどんどん上がって・・・。

さすがに上げすぎじゃないか!?

って様子見して、少しだけナンピンして・・・。

含み損もう10万orz

どんだけ下手なのよ、というかさっさと切れよ、自分・・・。

上手くいかない時ってほんと何やっても駄目ですね・・・。

そこを自分の意思でしっかりと制御してぶん投げるのが実力だと思いますが・・・。

ほんと力不足痛感してます・・・。

しかも、ここと迷って、入らなかったところはすんなり下げててさ・・・。

選球眼も全くなしw

やる気しねえ・・・。

はぁ、ここまで上手くいかないときついなぁ・・・。

利益もそれなりに取れてるならいいんですけどね。

利益は全く取れなくて、

で、損失だけはどんどん作れるこの才能、いらね・・・。

風邪気味なので、もう気力もないです、寝ます・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ、下手すぎる・・・・・・・。

いやぁ、見返してもスルーした銘柄はほとんどいい動きしてるな。

なんで入った銘柄でこうなるんだろ、ほんと・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ストレスマックスww

ここでどうでもよくなってしまうのがなぁ、自分・・・。

こうなる前に切らないと行けないのにね。

こうなるって意識が頭にないからこうなるんだよな。

やばいって思った時、まだ2万とかなんだよね。

でも、今日他でも取れてないから期待してしまって、

で、10万超え・・・。

全然下がらないわ、これ、なんだこれww

アルゴさんに居場所ばれてるよな・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

てかこんな上がるなら寄り付きからもっとGUしてよ・・・。

いやぁ、少しでも嫌な予感したら回避すべきなのかなぁ。

でも、そうやって他は取り逃してるんだよね。

これじゃあ何もできなくなるわ。

駄目なら早く切るって意識してたつもりなのに、

たまたま抜けた時にこういうの食らってしまうもんなぁ・・・。












4月7日

昨日夜中にポーカーやっていて・・・。

最近トレーダー仲間にポーカー紹介して、ポーカーやる人増えてくれたんですよねw

それもあって、いったん自分の中でも下火だったポーカー熱が再燃w

まぁ、全然勝てないんですけど・・・。

最近少しだけ手ごたえ感じてはきてまして・・・。

で、昨日久々にトーナメント参加したんですよね~。

トーナメントって参加者数百人、場合によっては数千人、それ以上。

となるのですが、その中で上位15%くらいに賞金出るので、

正直時間かかって飽きてしまうんですよねww

でも、やっぱりトーナメントで勝てるようになりたいなぁと思ってて・・・。

昨日頑張ったら、

初めて入賞した!!

990人中110位ってかなり微妙なラインでしたがww

144位から入賞で、そこまでいったら攻めようと思っていたので、

運よくけっこうチップ持っていて、いやぁ、そこから粘れば二桁後半くらいまで順位伸ばせたと思いますが、

オールインしたら負けましたw

ちょっともったいなかったけど、まずは入賞が目標だったので、嬉しかったです^^
















あ、株ですか?

このブログ、ポーカーブログに変えますww

株勝てねえ・・・。

というか俺の売りポジ、この地合いで全く下がらないしorz

デイは吉野家とか空売りしたんですけどね。

下げてきて、利食いしてたらでかい買い来て、一気に戻されて・・・。

これ下がると思ってたのになぁ、余計な買いくるんだもん・・・。

残りは損切りしたらその後順調に下がってました。

ほんとメンタル弱ってるなぁ・・・。










はいはい、俺の売りポジ、日経-224なのに底堅くて、今ぷらてん。

買いアルゴびっしりすぎ。

なんでこういうのに限って捕まるかなぁ・・・。

でも、こういう株ってほんとやったら駄目ですね。

板薄くてアルゴびっしりのやつ。

板薄くてもアルゴそんないなかったら問題ないんだけどさ。

気をつけよう・・・。

やる気なくすわぁ、ほんと、こういうの・・・。








後場

前場不貞寝・・・。

で、寝る前に投げたやつけっこう上げてたわ、もったいねw

板薄いから、まぁ、しょうがないねw

後場少しでもプラス返せますように・・・。









14時半

なんかやることないっすね・・・。

僕以上に東証やる気なかったw

捕まってた売りポジ、ようやく買いアルゴ抜けてきたっぽい・・・。

さて、ここからどうなるか・・・。

日経の割に全然下がらないけどねw

RSSでなんか新しいの作ってみようかなぁなんて考え中。

あと30分あるし、ちょっとやってみようかな^^

















引け前

ちょ・・・。

売りポジ・・・。

後場中盤からかなりズルズルきてたんですけど、

14時半から急に買いがわいてきて、

なんか全戻ししてるし・・・。

なんなのこれ・・・。

マジでアルゴひどいわ・・・。

あぁ、もうこういうの捕まるというか、ババ引いてしまうもんなぁ、ほんと悔しい・・・。

今日ほとんど値動きなかったんだけど、

安定操作って感じで上手くやってて、

いったん下げて、また戻しに行った感じかなぁ・・・。

2日連続目標株価引き上げとか入るともう駄目っすね・・・。

うーん、下で投げるべきだったのかなぁ・・・。

でも、投げにくい位置だわぁ、むかつく・・・。














おつです。

ほんとこいつひでえわ。

日経-255、トピ-19なのになぁ・・・。



あるご





なに、この最後の急速な戻し・・・。

全体地合いが上がってるならまだ許せるけど、そうでもないしなぁ・・・。

前場もほんとギザギザで安定操作って感じだもんね・・・。

はぁ、今週も暗いです、でかけてこよ・・・。













うぅ、悔しい・・・。

右上のレインボー株さんが僕ね。

トーナメント終盤に近付いて、

1111人中126位まで入賞だったのですが、そこまできた。

この時で残り90人くらい。

で、時間かければまだ上にいけたと思いましたが、悪くないカードだったのでここは勝負!!

4枚開いて、ここまでお互いJのワンペアなので、A持ってる僕が勝てる状況。





1.png



行ける!!

これ取れば75000点までいくから、上位に食い込める可能性も高くなってきます。

昨日と違って、今日は入賞まで行っても集中力切らさずに頑張ろうと思ってました。

変なのこないでよ!!!






ドン!!!







2.png





そこでK来るなよwww

相手ツーペアになって土壇場で逆転されましたww

3/52-8だから・・・。

3/44

7%弱の確率で負けたのかいw

でも、ここまで来るまでに運よく勝てた場面何度もあったからおあいこですね^^

今日のポーカーお疲れ様です。




4月8日

日も日経は弱い感じ。

いや、さすがに15000からはきついかなって印象もあって、

空売り捕まっても何とかなるって判断はあったんですよね。

実際日経は下がってるから予想通りではあるのですが・・・。

今日の僕の捕まってる売りポジ。

朝最初気配弱くて、

まぁ、昨日もそんな感じだったんですけどねw

今日は強くて、そこに売りが入って下がってだったので、

おお?さすがに下げるか??

って思ったらだんだん買い入ってきて・・・。

成り買い増えてきて・・・。

なんか嫌な予感したよね。

指値買いもあってさ・・・。

あ、これもしかして・・・。

って祈るように、レーティング速報見たら・・・。

格上げされてたわ・・・www

なんなのこれ・・・。

機関投資家ほんとよってたかってだよな・・・。

ここ4営業日で、3社がが株価引き上げ、格上げ・・・。

はぁ、なんでこういうのに限ってたまたま捕まってしまうかな・・・。

昨日せっかく垂れて、もう少し!!

ってところで反発されて・・・。

今日も日経は微妙なのに、大幅GUですわ。

モチベーション下がってる時にこれじゃあなぁ・・・。

モチベーション下がってるからこうなるんでしょうけどね・・・。

いやぁ、それでも、ロットも損切りも気をつけていたのに、

コンテック以来1カ月くらいしっかりやれてたのにさ。

たった1つミスったなぁと思ったらこれだもんね、ひどい仕打ちだ・・・。

でも、そこをしっかり出来ないと明日はない感じですね・・・。

はぁ、先は暗いです・・・。

株やだw












ちなみに昨日なんですけど、ポーカーやってたらRSS作るの忘れてて・・・。

夜中に突貫工事してみましたw

今日初めて動かしたわけですが、一応動いてくれたし、

上手くいけば使えそうです^^

もう少し見やすく工夫してみようかな。


















9:30

ふてくされて寝てましたが、

4588オンコリス近づいてきたな~って起きたんですよね。

S安付近ならって思ってて・・・。

841円じゃ寄りそうになかったのに、

急に寄って、急に飛んだwww

なんだこれwww

誰か狙っていたんですかね・・。

まぁ、もう売り気配だけど・・・。

誤発注もありえるのかなぁ・・・。










オンコ買おうとしたら下がって・・・。

これは見ないほうがいいと思い・・・。

結局上買って下で投げた・・・。

やらなきゃよかった・・・。

はぁ、かてねえwwww












引け

おつです。

ポーカーやりながら株やってたんですけど、

(ついでにスカイプチャットもw)

すごい大変でしたw

で、ポーカーはなぜか10人テーブルで優勝とw

株で微マイナスだったのをポーカーで取り返しました。

28ドルでしたがw

含み損やばいなぁ・・・。

さっさと切ろうほんと。

何度やってもそれが出来ないんだけどw

とりあえずお疲れです・・・。

最後8952JRE全力売りで取れました。

余力ないから15枚だけでしたが、今の自分には嬉しい利益です^^










4月9日

日経続落・・・。

なんですけど、

僕の売りポジは相変わらずのGU気配続いてて・・・。

うお、マジかよ・・・。

って思ってたけど、

こういう薄いアルゴ銘柄って、直前で入れ替わるからね~。

一応、下に指しておいた。

ほんとは指すの嫌なんですよね。

その注文読まれて気配上がるからさ・・・。

でも、まぁ、今日に関しては、

これで気配戻っても仕方ないや~って割り切ったら・・・。

あぁぁぁぁぁ、

寄り落ちてくれた!!!

で、1200株持ちでしたが、

400株寄りで救出・・・。

残り800株粘ってもいいかなとは思いましたが、

面倒になって投げましたw

一昨日垂れた時もっと低いところで、まだ粘るって決めて、戻されて・・・。

今日はそこより高いところで喜んで投げる。

なんだか不思議ですねw

寄りで低かった分すぐ買い発動して・・・。

僕が買い板の先頭に出すと突然売りこなくなるしね~。

で、しょうがなく少し高いところの売り板にぶつけましたが、

ぶつけた瞬間、ダダダダって売り降ってきて腹立ちましたww

でも、まぁ、ようやく逃げれてよかったかなと思います。

そんな中、昨日こいつの含み損でやけになってロット突っ込んだところが、

また含み損というねww

下手すぎわろた。

デイトレに関しては、少し取れるかな~って思っていたんですけど、

7649スギHD、買い板詰まってましたが、強気に売ったら担がれて、ぶん投げで、

きょうも全く取れませんでしたw

他は自信なくも買い目線でちょい取れたんですけどね。

















で、捕まっていた銘柄、1878大東建託だったんですけど・・・。

目標株価引き上げで、大陽線つけて、

で、全体地合いイマイチの日にGUしたので、空売り。

だったんですけど、

いやぁ、こういう銘柄ってさ、

まずね、TOPIX100だから呼値変更されてる。

1万円以下は全部1円なんですけど、

これで自分の感覚狂ってしまってるんですよね。

たとえばこの株が前みたいに呼値10円だったら、

400株でも多いかな??

って感覚になるんですよね。

でも、呼値1円だと400株だと少ないかなぁ・・。

って感覚に陥るんです。

僕は・・・w

それでまずロット入れすぎたかなと感じました。

最初600株行ったんですけど、せめて400株でしたね・・・。

それで、板スカスカなんですけど、

大きい銘柄ですからアルゴグチャグチャ。

まずね、自分が置いてる指値は食ってくれない。

それでいて、指値置いたらそれに反応してアルゴかぶせてくるからさ・・・。

自分が指すことで戻してしまうんですよ。

結局板にぶつけるしかないんですけど、

その板がだいぶ離れたところにあることが多い。

こうなると人間はスプレッドで負けてしまいますわ・・・。

もちろんぶん投げればいいんですけど、

もし売りポジ持ってて、100株でも売りが入れば利益って場面で、損切りするのってやっぱり心理的に難しくくて・・・。

うん、こういう銘柄っていじってもいいことないなってほんと痛感しました・・・。

ほんとアルゴの思い通りにされますよ。

6861キーエンスとかもやった時ほんとひどかったもんなぁ・・・。

とりあえず今回投げてよかった・・・。

ぶん投げたとはいえ、10万以上の損切りになってしまってるんですよね苦笑

これも、ほんと油断して、

切るべき板食われた時に、一瞬伸び悩んだから、

チャンス探ってたら上どんどん行かれて・・・。

ほんと苦しかったなぁ・・・。

ちなみに2日連続目標株価引き上げ、

(僕入った日も目標株価引き上げあったみたいで大陽線でした。)

1日置いて、

次の日格上げw

久々に機関投資家にやられた気分でしたw













って、はぁ、こうなると昨日やけになって買いまくった銘柄の含み損が痛過ぎる・・・。

含み損バケツリレー上手すぎるわ・・・。

逃げれたのに結局不貞寝になりそうですw

今日はやっぱり買いでしたね~。

SGX入る前からだいぶ戻してたので、いったん堅い動きかなって印象受けました。

ほとんど買えてないけどねw

















後場








大東



今日に限って弱いもんなぁ、なんだよこれ・・・。

12万くらい??

損切りしたんだけど、昼まで寝てれば利益だったわ・・・。

ほんとかみあわねww

でも、これ今日見てしまってるし、

前場中盤まで相当強いもんなぁ、しょうがないよね。

この地合いで前日終値付近まで戻してるでしょ。

ここまでに至る過程を反省しないとな。

ただ、こうなる予兆というか・・・。

さすがに目標株価引き上げで連発で、昨日格上げまであって・・・。

出尽くしはあるなと思ったんですよね。

それで今日久々のGDスタートだったしね。

あぁ、でも、なんかここまで粘って大していい結果出てないのが、何とも悔やまれるw

このへんメンタル弱ってる証拠でもあるし、

返済し損ねた800株、慌てずにまた組み立て直すか迷って投げてるから、

まだまだだよなぁ・・・。

こういうの捕まったらアルゴの玉切れるまで待つしかないなって思って、粘って・・・。

今日の前場序盤は確実に残ってたよなぁ・・・。

そこで焦りすぎたかな、ほんと切れたら景色が違うわ。

はぁ・・・。

がんばろ・・・。

一昨日なんだよなぁ、あの日引け前に急激に戻すのがほんと余計。

ドイツ証券格上げ前の動きなのかなって感じるけどw















あぁ、やべ、また捕まり気味w

アルゴうぜえ・・・。

大東といい、ここといい、何なの、最近・・・。

下手に動かさないほうがいいのかなぁ~。

自分の指値で刺激してる感じだもんな、大東もそんな感じしたし・・・。

大東また落ちてくw

切る前から寝てればよかった、ほんと、くそう・・・涙












引け

さえねえwww

全然駄目だわ、しょうがないね、これは・・・。

明日も頑張ろう・・・。

こういう時だからこそ、大東みたいな大損痛いよなぁ・・・。

たった10万ではあるんだけど、

今の自分に10万大きすぎだよね。

気をつけないと・・・。

















4月10日

日経は大幅反発でしたね。

ちらっと・・・。

昨日ぶん投げた1878大東建託見たら、GDしてるしww

マジで意味わかんね・・・。

こんな株に捕まったのは運が悪かったということでいいな・・・。

株難しいわ。

まぁ、でも、立て続けに3社も引き上げ出したらさすがに出尽くしなのかな~。

最後にドイツが格上げ付きで目標株価引き上げた時に寄り天だったのがやっぱりサインでしたかね。

そのサインを信じ切れず昨日投げたもんな、残念・・・。

で、今日のトレードですが、

出遅れてそうな感じのところ買おうとしたけど、

全部指値外れてさ・・・。

唯一ささったところ、すぐに20円くらい上がってくれたんですけど、

100株しかささってなくてねww

悲しかったです。

今まではここで焦って無駄な売買してしまうんですけど、

最近は取れなくてもいいや~ってほんとなってるからww

いい意味で落ち着いて、取れるところ探して、

少ない利益ですが、それでも満足できてるので、いいんじゃないかな~と思います^^

コツコツやろう・・・。

とにかくドカンなくさないとなぁ・・・。















後場

ちょwww

日経弱すぎだろ・・・。

マザーズマイテンしたけど、日経までマイテンしそう・・・。

なんなの、この弱さ。

さすがに今日はもう少し堅いと思ってたのになぁ・・・。

絶好の売り時にされてしまいましたね。

前場1銘柄利食い何度も交わされて・・・。

だんだん重くなって・・・。

捕まりましたorz

下手すぎて泣きそうです・・・。

普段やらない銘柄なんだよね、これ・・・。

悲しいww

株やる気なくしてばっかりww















引け前

買っても売っても捕まるな、ほんと・・・。

はぁ、でも、また地合い変わってくる時もあるだろうし、」

それまで耐えるしかないのかな~。

毎日含み損作って死んでますわ、なんで損切りできないかな・・・。

今日のは、もうほんと、利食い全部交わされたの痛かったなぁ・・・。

でも、ちょい損で投げれたのにそれを待ったらこうだし・・・。

なんか崩れてるんだろうな、自分の中で・・・。

ロットとにかく落としてる時だったのが不幸中の幸いか・・・。

ただ、勝てる兆しってのがほんと見えてこないんですよね~。

ほんと負けてばかりです、どこかで気持ち切れて余計なことしたりしてるしなぁ・・・。

ここでいつも投げやりになってぶん投げとかしてるから、

まだ見れる損失の範囲内だし、粘ってみるか・・・。

ぶん投げた方がたぶんいいんでしょうけどねw

まぁ、耐える練習ということでw

はぁ、株がつまらないww












あぁぁぁぁぁぁぁx

引けで少し取れて・・・。

ユニクロもう一度行ったら、

すげえ投げ来た、なにこれ・・・。

とっさに注文取り消したけど、

間に合ってなくて大損・・・。

ほんとなにこれ・・・。

ここまでついてないのか、俺は・・・w

むかつく・・・ww

って、今思い出した、今日決算だなw

これはしょうがないか・・・。

もう一度行った俺が悪いし、

持ち越したら危なかったなw




yunikuro.png





すごい動きだったw

でも、下方修正か、危なかったかも・・・。

最後にマイテンは悲しすぎるけど・・・。

おつです・・・。










4月11日

なんだい、この下げは・・・。

しかも寄ってからも大して反発ないね・・・。

これは買ってもきつそうだよなぁ・・・。

なんというかさ、

下がった!!

って買っても、

買うのは自分だけって感じがしてきますね・・・。

で、今日はSQでしたが、

好決算なのに、気配低いところあったので、

そこを買い。

ロットは抑えましたけどね、ユニーを2000株。

すぐ上がってくれたので、利食いしました^^















というわけで・・・。

買いで捕まっていたのもさっさと投げないからこんな暴落に巻き込まれる・・・。

なんか集中力切れてしまいました・・・。

悪い癖なんだけどね、これ・・・。

でも、仕方ないかな・・・。

全部ぶん投げ、どのくらい損失出たか分かりません。

たった2銘柄なんだけどさ、これどっちも余計なことして捕まったやつ。

1つはほんと、大東建託に切れてこうなったし・・・。

なんで損切り上手く出来ないかなぁ・・・。

いやぁ、買う理由があんまりはっきりしてなかったから、

損切りする理由もわからなかったんだろうね・・・。

もう1つ中長期スイングでだいぶ持っていたのがあって・・・。

これどうしようかなぁ・・・。

昨日までかなり堅調に戻してくれて、

一時含み損ひどかったけど、立て直したところで、これだ・・・w

こいつ切ることあったら本当にまた株から離れることになってしまいそう・・・。

切りたいんですけどね、今月末まで持つって決めてたから、うーん・・・。

最後まで持つべきなのかなぁ・・・。

半分切ればいいのかな、悩むww

昨日切ってればね、せっかくあんなに上がったというのに・・・。

これ投げたら株いったん休んで再開して、

その最初の金額割ることになりますw

どうしようかなぁ、まだ堅いかなぁ・・・・。

















昨日テスタさんのブログ見てさ、

テスタさんでも負ける地合いなのか~って思いました・・。

いや、負けたというより、テスタさん自身本気になれてないのが一番の敗因なんでしょうけどね・・・。

テスタさん書いてたけど、

元々1億とかが目標だったから、ここから先稼ぐ気持ちがなくて・・・。

みたいな。

金額全然違うけどさ、今の僕それだわww

ほんと、僕1000万が目標だったからさ・・・。

そこから先稼ぐ器がほんとなかったなと感じる。

ほんとはこんなところで稼ぐ意欲なくなったら駄目なんですけどねww

でも、自分はもういいやって気持ちになってしまったなってしまったな・・・。

なんか復活できそうにないです・・・。












中長期スイング、外し始めました。

うーん、僕やっぱり駄目かもです・・・。












あ、全部投げたww










うん、これで損失全部確定、100万くらいかな・・・。

1カ月稼いだ分全部消えました。

これで終わろうかなぁ・・・。

勝てればもう少しやる気出るかもですが、

やる気ない中、勝てなくて、勝てないからやる気なくなって、

やる気なく勝てる地合いではない・・・。

また少し違う視点から株眺めてみようかなぁなんて思い始めてます。

はぁ・・・。ほんとやる気出ないっす・・。











たださ、みんな食らってる中で僕踏みとどまってることだけが唯一の救いかなぁ・・・。

僕は他の人みたいに上がってる時に勝つ人間ではないから、

こういう地合いの時でも取れないとだめなんだけど、ほんとはw

2月によくわからないところでぼろ負けしてさっさとロット落したのはほんとよかったなと思います。

必要以上に減らすことなかったです。

ロット減らしたから利益は減ったけど、

でも、ロット入れてたら捌き切れなくてもっと利益減ってた可能性あるんだよね。

だから守れたのはよかった・・・。

出金して、

今度は変なことしないように気をつけますw
































14時

不貞寝してましたw

というか子供熱出して保育園休んでいたので、

子供と一緒に寝てました。

ほんと自分が元気なくても、

子供の顔見たら、なぜか頑張ろうと思えるよね。

子供も来年小学校なんですよね~。

いろいろ物事分かってくる時なんですよね。

やっぱりさ、

かっこいいお父さんになりたいなって思うんですよねw

男の子ですからね、父親に尊敬のまなざし持ってもらいたいなぁっていつも思う。

それがきっと自分の子供が親になった時に同じように影響与えるかなぁって思っています。

それなら、やっぱり自分頑張らないといけないかな・・・。

株って頑張っても成績出ないことはある。

というか普通の仕事と違ってさ、減る可能性あるからね。

減らすのはやっぱりまずい、守らないと・・・。

でも、守るのと逃げるのとはやっぱり違うかな・・・。

正直さ、株やるの怖くなってると思うんだよね~。

ほんと取れないしさ、やっててつらくなります。

だけど、たとえばサラリーマンだって、仕事嫌になることなんてたくさん。

でも、休まないでしょ。

休めないって言った方が正しいかもしれないけどw

その点トレーダーはいつでも休める。

自営業なんかよりもずっと自由ですからね、誰に迷惑かけるわけではない。

じゃあそこで休んでいいのかなぁ・・・。

それじゃあサラリーマン以下ですよね・・・。

僕、やっぱりさ、このトレーダーって仕事やってる以上、

トレーダーという職業に誇りを持って、

仕事何してるんですか?

って聞かれた時に、

自信持って?

「トレーダーやってます。」

って言いたいんですよねw

うん、このまま引きさがったら駄目だよね。

ここで下がったらかっこ悪いお父さんだよなw

また少しずつでも、進んでいかないと駄目だよね。

苦しいけどさ・・・。




































4月14日

部屋が寒すぎる・・・。

今日もやる気はないです・・・。

はぁ、ほんと、駄目だなぁ・・・。

なんかさ、大東建託ですんごい苦しんで・・・。

なんとか10万の損切り。

その日待てば10万の利益だったんだけどw

あんだけ苦しんだのに、

大東の時に腹立って投げやりになって買ったやつ、金曜ぶん投げて-40万。

ほんと何やってるんだろ・・・。

相場がどうこう言う前にほんと自分の問題だなぁって感じます。

今ほんと取れないし、

自分でもロット落してるんだからこんな損失出したら駄目なんだよね・・・。

余計なことするなぁ・・・。

株やる意味わかんね・・・。

一度現実見た方がいいかなって思って、

2月にボロ負けした後確定収支出してなかったんですけど、

週末計算しました。

2月が-187、3月が+70

で、4月現在-80・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

まぁ、今月の負けはスイング含み損のぶん投げもあって、

正直思ったより損失少なかったし、

こんなもんなのかなぁ・・・。





今日のデイトレもほとんど何もできず。

7599ガリバーさすがに下げすぎかなって思って寄りで買って、

すぐ投げたら堅調ですw

あと10円取れるよなぁ・・・。

このへんほんとスパイラルはまってますね。

まぁ、今は稼ぐことより、感覚だけ残す感じでやっていようと思います。

インフルエンザも盛り上がってますが、

最近こういうのに資金続かないのが顕著なのでスルーしました。

本命の大幸も重いね・・・。















というか部屋が寒すぎます・・・w

半年前に不整脈見つかって以来やっぱり心臓気になります・・・。

株もほどほどにしないとね~。































11時

また余計なことして数分で10万くらいやられました。

もうモチベーションないわぁ・・・。

岡三からも全額出金しようと思います。

しばらく辞めますわ。

資金ショートする前にモチベーション完全に下がってしまったな・・・。

また気が向いたら戻ってこようと思います。

ちなみに保育園休んでる子供、病院連れて行ったらインフルエンザでした・・・。

今週は子供と過ごしますわ。

スイングポジで利益あるのもあったんですけど、

悩んで投げました。

サクセスHD、これ東証一部今週いくかなぁと思っています。

うん、株やるモチベーションがないわ、いったんすっきりさせます。








4月15日

一応ブログ更新w

出金もしてるし、サブPCも居間に持ってきてしまったので、

今日は株やれないと思いますw

100万くらいからでもいいから感覚鈍らせないようにやった方がいいのかなぁとも思うんですけどね・・・。

まぁ、休むか・・・。

昨日思ったことなんですけど、

資金管理って、出金したって、やっぱり集中力ないとダメだなぁって思った。

寄りはわりと集中していたので、最近やっていたロットコントロールできていたんですけど、

ザラ場だとたまにテキトーになってしまうんですよね・・・。

昨日がそれで、

子供と横になっていて、

ちょっと出来心?みたいなのがあって、一度トレードルーム戻って、

何も考えずに入って、2分くらいで10万損した。

ロット、たしかに多かったかもしれません。

でもさ、たった300万円のポジションだったんだよね。

300万円ってさ100万円現金入ってれば行けるわけ。

僕寄りで入ること多いからさ、

その時はさ、複数銘柄行くから、1銘柄に突っ込むことはできないんだけど、

それ処理してしまえば、余力マックスで残る。

100万とか少ない額でも続けた方がいいと思う反面、

100万でも2分くらいで10万損できるんですよね・・・。

それ考えたら、結局、ロットコントロール、リスク管理って、

出金することではなく、集中力で、自分で意識しないと意味ないんだなって感じて、

自分の中の意識が問題なら、

1億あってもロットは守れるし、

100万しかなくてもロットは守れないんだなって感じました。

もちろん出金も大きな防御でもあると思うんですけどね・・・。

昨日みたいなことやっても10万の損失で済んでるんですからw

そう思ったら、集中力ない今、何やっても無駄だなって思ったw

やらない方がいいやって思いました。

ただ、自分でもね~。

やらないなら中途半端なことせずすっきりと辞めた方がいいとも思うし、

これまでに培った経験?みたいなの考えると、

辞めるのはもったいないですよね。

また集中力戻ってきたら・・・ですかね・・・。

去年大負けして100万からはじめた時も、正直最初苦しんだ。

あの時ボラもすごかったからさ、

(海洋関連ストップ高とかしてた)

ほんと100万くらいのポジションでも10万損とか出そうになったことあって、

でも、その時、くそう、なんでこういうことやってしまう・・・!!!

って思いながらも頑張って克服したのは、

集中力あったからなんでしょうね~。

僕はコツコツドカンのスタイルだったけど、ドカンをそれ以上のコツコツで返していった。

もちろんドカンも減らしたけど。

今は無理だわ、そのドカン以上のコツコツすら取ろうと思えてないもんなぁ・・・。

集中力戻るまでは少しお休みして、いろいろ見てみようと思います。

やっぱり確実に取れる場面とかはあって、

そこだけ入れば十分勝てると思うんですよね~。

でも、余計なことやってしまうんだわ、今の自分ww

集中力ないとこうなるんだなって今回すごく感じました。

株やろう!!!!

って思える時までは離れた方がいいかな^^

こうやって守れるのが僕の強みでもあるかなって思うしね^^

資金的には・・・。

去年の12月ものすごいペースで勝っていって、

終盤藤倉ゴムで300万くらい食らいましたが、

その藤倉ゴムのやられる前?と同じくらいの資金で推移してると思います。

それ考えると全然やられてはないんだけどねw

あの幻のような数字で今終わってるのはいい方だろうね。

せっかくもらえたお金ですから、しっかり守りたいですね^^

というわけで、とりあえず今日は子供とゆっくりしたり、

本でも読んだりしようと思います。






近況

あぁ、やっぱり集中力って大事だなって思いました。

というか集中力切れて無駄な損失作ったこと今まで何度あったことか・・・。

今回は我慢しようって思ってたけど、

株やらなくなるくらい集中力なかったのでそもそも無理だったようですw

まだ上がるって思っていた含み益までわざわざ板薄いのに投げたしね・・・。

ずっと我慢していた含み損も60万くらい投げましたが、

今日まで待てば含み益に変わっていましたww

ちゃんと理性保ってしっかりやっていれば100万以上違った。

今日も普通にやっていただろうにね。

モチベーションの維持がこんなにも難しいこととは思っていませんでした。

なんというか休むのは必然的な流れだったかなって感じます。

1か月前も同じようになって、

その時は居間にあったトレードルームを解体して、2日後部屋に持っていったんですけど、

それがある意味でよかったというか・・・。

居間にトレード環境ないので、下手に株見ることもなくなりました。

トレードルームのPCは月曜から一度もついてないです。

株やらないことにも慣れてしまいました・・・w

2月食らった時点でけっこう悩んで・・・。

他のこともやりたいなぁって思っていた時期に、だんだんとモチベーションも下がり、

今こうなって、上手い具合にフェードアウト決まったような気もしていますw

無理して株再開しようとはせず、またきっかけがあったら参加しようかなくらいですね、今の気持ちは。

株が自分の人生全てとは思えなかったし、

お金で得られないものもたくさんあるよな~って気持ちが強くなってしまった以上、

また自然と気持ちが向くまでは、

株やっていることでできなかったこともたくさんあるので、

それを今の内に消化しておこうかなと思います^^

今回はね、ほんとメンタルって大事だなと感じました。

メンタルって大きな含み益、含み損を耐えるとかのレベルでなく、

株をやるモチベーション、ほんと初歩的なものだと思うんですけどね、株をやるにあたってw

今までは見えてなかったけど、それがずっと自分の奥底にあったようで・・・。

今回なくなってしまったことで、余計見えた物があったなと思います。

離れて見えることもありますね、たくさん。

これから自分の人生考えると、

株に時間使うより家族に使った方がいい気もしてくるんですよね。

子供二人目ほしいし、

上はもうすぐ小学校ですから、

妻の仕事忙しい以上、僕はそれを支えるべきなのかなぁと感じるんですよね。

元々、妻が働きに出るまでは株とバイトで生活維持できればいいなって思って、株やって・・・。

なんとかそれができるようになって、

去年妻が就職決まって、ほんとはそこで終わりでよかったんですけど、

大負けした時に、このままでは終わりたくないから頑張ったら思ったより取れてしまった。

ここでハッピーエンドでもいいかなって思ってるんですよね。

もちろん悔い?は多少なりともあります。

お金はないよりはあった方がいいしさw

でも、そんなこと言ってたらキリないですからね。

お金いくら稼いだってそれが幸せとは限らない。

それしかできないと余計寂しい気もしますからね。

どこかで引かないといけないでしょうしね。

そんなこといろいろ考えています。

と、

株で負けて、人生観とか語り始めたらもうダメですねww









来週くらいから少ない資金でも再開したいなとは思っていたんですけどね、

思ったより時間かかるかもしれません。

なんだか株やらない自分の方が自然な印象受けています、今は。

株もまたいつでもできますしね、自然に自然に・・・。

ブログ今回は消すことないと思いますが、

株再開するまではほとんど更新ないかもしれません。

まぁ、またやり始めたらお付き合いくださいませ。

ではでは~。












19時追記

この前書いたとおり17日引け、しっかりサクセスHD一部昇格^^

これも投げたからねw

数十万の利益になったと思うし、それもわかっていたけど、

(1400株投げましたが2000株くらい集める予定だったので・・・。)

それすらも放棄するくらいにあの時株から離れたかったんだろうな・・・。

って今思いましたw

やっぱりもったいないと思うんですけどね、

こういう悔しい経験を今度復活した時に生かせればいいかなって思います。

やるからにはしっかりモチベーション復活してからだね。

株の口座とかに入っていた資金の大半、

最寄りのリアルタイム入金できない銀行口座に移しましたw

うん、これで少し気楽になったかな。

誰か僕のブログ見てサクセス買った人いないかなw











4月22日

あんまり久しぶりではないですが、お久しぶりですw

再び近況報告。

トレードから離れてから早1週間。

まだたったの1週間なんですけどねw

でも、1週間くらい休むと、株やらないのが普通にもなってきますw

株やらないおかげで時間も増えたから、よかったなぁと思ったことも、この間にありましたけどね~。

まぁ、子供が体調崩して保育園休んでいたので、ほとんどは子供と付き合う羽目になりましたがw

たった1週間でしたけど、

けっこういろんなことありましたw

その話は、上手く行ったなら後ほどお伝えいたします・・・。

ずっと悩んでいたことで、株やってるとなかなか取り掛かれないことでしたから、

ほんと、今しかない!!

って感じで突然動きました。

そういう意味で今回休んでよかったかなと思います。

で、肝心のトレードですが・・・。

このまましばらくお休みしてもいいかなぁとは思いつつ、

やっぱり手数料がネックなんですよね・・・。

僕の使っている岡三、手数料体系3つあって、

この前無料から1つ下のランクになって、

まだ許せる範囲だったんですけど、

このまま休んでしまったら、一番高い通常手数料になってしまう・・・。

通常手数料だとさすがにやる気しないなぁ・・・。

なので、20日過ぎたしそろそろ復帰した方がいいのかなと思いつつ、

心の準備はまだ全然できていませんw

やっぱり、株やりたいから、株を再開したいですね・・・。

今は、株をやらなければならない強制的な理由からどこか無理して再開しようとしていますからね・・・。

で、証券会社変えるのも手なのかなぁと考えていましたが、

うーん、他いいところないわw

何か1つ大事なものが抜けているんですよね、どの証券会社も・・・。

何を妥協するかと言ったら、

自分の中では多少の手数料なんですよね、まだ・・・。

使うならまだ岡三だなぁ・・・。

岡三なら売買代金それなりに維持して手数料安くしておかないと・・・。

むぅ・・・。

明日から場中決算も始まるので、

利益関係なく、動きは見ておきたいからやる方向も考えていますが、

なんか、自分の意志と関係なく、

やらなければならない状況になってるのがけっこう嫌ですw

やらないなら手数料気にせず、やらないのが一番なんでしょうけどね~。いろいろ悩んでます。












あと、最近ポーカー熱が自分の中ですごくて、

ポーカーに関してはほんと好きでやってるんですけど、

でも、月20万稼ぐって言ったら、やっぱりポーカーより株の方が断然楽なんですよね。

ポーカーも勉強すれば楽になるのかもしれませんが、

今はまだまだ・・・。というか損してるしw

それにポーカーだと税金の面とかやっぱり不利ですしね・・・。

ただ、好きなことやった方がいいのかなぁとは思うし、

お金稼ぐことを目的には絶対にしたくないなぁって、

株も含めていつもそう思いますから、

(そうなってしまうとなんか人間小さくなってしまう気がしてw)

生活費はなんとでもなりますから、

今はしっかりポーカー勉強するのもありなのかなとか

いろいろ考えてますw

悩んでるくらいなら株やった方がいいって思いもあれば、

悩んでるくらいなら株休んだ方がいいという思いもありますわ~。

できれば休みたいw

株やった方がいいって思うのは、ほんと手数料だけの話ですからね。

みんなプラチナ手数料ならいいのにw

そんな感じでした~。

明日から復帰しようかなと思って、監視銘柄入れ変えようかなとも思いましたが、

結局悩んでしまって手が動きません。

というわけで気持ちの整理にブログ書き始めてみましたw

取引しばらくしてないと、岡三からプラチナ適用しますよメールあるみたいだし、

それ待ちもありかなぁ・・・。

うーん、なんでこんな株に対するモチベーションなくなったんだろ、ほんと不思議だわ・・・w

場中決算も本決算でまだやったことないから経験したいだけなので、

それまではまだ安い手数料でいられるから、そこだけやろうかなぁ・・・。

いや、実際は動き見るだけでもいい気もするんだけどね。

はぁ・・・。

悩みまくりですw

ではでは・・・。










4月23日

決算お勉強のため今日から一時的に復帰!

負けたらまた消えますw

資金増やすって考えはなくて、

ほんとお勉強ですね。

また忙しくなってくるので株は程々に。

よろしくです。

とりあえず300万から。

100万からやろうかなと思ったけど、それだと寄りの余力少ないし、

300万だと多いかなと思って200万にしようかなと思いましたが、

300万で。

ほんと減ってきたら辞めます。というかやる気なくすだろうしw

気楽にやります~。




300まん」






久々過ぎて違和感あるわw

あと、株やるとなるとやっぱりお腹痛くなるねww











前場寄り

うん、削ったww

チマチマ取って・・・。

日本電産コパルを日本電産見ながら売って、

寄り底だったわww

ちょっと低かったかな、やっぱりw

西武は現物しかできないのでスルー。

これ引け後にMSCIアナウンスもあるのかなぁと見てますが、

うーん、サーベラスの件で浮動株減ってるし、やっぱりないのかな・・・。

コパル800ブレイク前に投げたけど、垂れてきたな・・・。

まだ先の話だからそれなりに乖離生まれるとは思ったけどな~。ちょっと残念です。

株って難しいわw

というか心臓痛い・・・。

やっぱり休んだ方がいいのかなぁ・・・。

















ジャフコマジか~。

決算はよかったけど、出尽くしにもなりそうだったんだよなぁ・・・。

でも、ここ入るとアルゴにやられるから今日は大人しくスルーしたら・・・w

というか今日も売りなのかな・・・。

あちこち買ってる時点でだめっすねw

うお、ジャフコさらに投げ・・・。

こういうの取りたいなぁ・・・。












11時

寝て起きて6516山洋。

うぅぅ・・・。

板スカスカだから板空いたまん中らへんにポツンと買い板置いたけど誰も売ってくれなかったw

勇気出して上買えば普通に取れたか、残念・・・。



















13時

はぁぁぁぁぁ、緊張した・・・。

心臓痛かったわ・・・。

間違って決算補足資料開いてしまって、終わったと思ったけど、

反応遅くて助かりました。

2000株?

いや、復帰初戦で多いか・・・。1600株??

うーん、でも、これはけっこう下がる可能性高いんじゃないかな~。

で、1000株セットしておいて・・・。

あまりに内容悪かったから3連打して3000株にw

ここけっこう性格悪い動きするから早めに返済していって、

チャットしてたら残り1000株で置いてかれたのでww

まぁ、無難に返済・・・。

自分の指値ほんと食わなかったもんなぁ、むかつくわ・・・。

でも、取れてよかったです・・・。



JSR423.png



放置すればけっこう下がるかもだし、

明日格下げとか出てもおかしくないと思ったけど、

まぁ、いいやw

陰線続いてるねw

よし、今日は休むか・・・。






JSR焦る必要なかったねw

これメンタル整ってれば残り1000株は引っ張るんだけど・・・。

もう3万円くらい上乗せたかったな・・・。

次に生かします。

問題はミスった時に含み損を伸ばさないことだ・・・。

ミスった時ね。

ミスってなければ粘っていいんだけど・・・。












4月24日

音楽でも聴きながら、今日もよろしくお願いします。

久々にランキング貼ってみましたw




人気ブログランキングへ




















日本でレベル分けすると、一般的なのって、

初心者、初級、中級、上級って表現だと思いますが、

この中で一番きついというか苦労するのって、

中級だと僕は思うんですよね~。

中級ってモチベーション保つのなかなかきつい時期だし、

そこから上級に持っていくとなると、

それ相応の努力が必要になってきます。

その努力をするのがどれだけ大変なことか・・・。

中級だとそれなりに出来ている証拠だから、

そこで満足する人もたくさん出てくるんじゃないかなぁ。

初心者だと、技術的には大変だろうけど、

ある意味でいつでも引きさがれる時期だし、

自分からやろうと思ったことなら、やっぱりモチベーション高いと思う。

初級になると、その分野でいろんな知識に興味持ち始める時期だし、

少しずつできてくるからさ、上を目指したくなる。

それが中級になるとさ、

上級のレベルの高さというか・・・。

知識を得てしまったから、その果てしないレベルに挫折する時期でもあると思うんですよね。

それを乗り越えて上級になってしまったら、何でもできる状態になるのかなとも思いますが。

(もちろんそこからプロとか超上級のような上を目指すならさらに苦労するんでしょうけど・・・。)

僕の株。

まぁ、中級だとは思ってるんですけど、

(一応それなりに勝ったからねw)

自分に上級まで持っていくモチベーションがなかったというか、

中級で十分満足できたんだろうなぁと感じています。

これから先、また上を目指すことはあるかもですけどね^^

で、演奏貼った、ギター。

株に時間取られてしばらくギター出来てませんでしたが、

最近またギターも頑張ろうと思ってるんですね。

ギターもやっぱり中級さw

そこから上に持っていくとなると、時間必要なんですよね。

株やってる限り、上に持って行ける時間はなかったかなぁ・・・。

現状維持が精いっぱいというか・・・。

でも、今また上目指したいなって気持ちになっていて・・・。

この曲「祈りと踊り」って曲なんですけど、

この曲ずっと弾きたいって思ってたので、

最近挑戦し始めましたw

あ、ちょっと時間なくなったので、また落ち着いてから続き書きますw

とりあえず今日もロット落してしっかりやります^^














朝寄り

なんかチャンスぽいところないねw

焦らずやるしかないか・・・。

権利銘柄なぜかGDだったので拾いに行きましたが、指値ほとんどささらずでした・・・。

これささってればおいしかったけど、

指した株価で寄ってしまったとさw

で、さっきの話の続きですが、何書いてたんだっけw

そうそう、この曲なんですけど、とにかく難しいんですよね~。

ギターの曲ではあるんですけど、ピアノ使って作曲してるので、

なんでこんな指づかいになるのよ!?

って突っ込み入れたくなるような場面ばかりw

でも、ほんといい曲だから、ずっと弾けるようになりたいなぁって思ってたけど、時間なくて・・・。

で、株から少し距離置こうとした今だなって始めましたw

うん、今はモチベーションが違う方向に向いてるからそれに従って、

またきっと株もっと頑張ろうって時期もくるのかなぁって思ってます。

焦らずにね、まぁ、こんな地合いだしさw

やられてる人多数なんだから、ここで休めるのは大きいと言い聞かせてますw

ギターでも練習しようかな~。











9:30

フィック何もできず・・・。

いやぁ、そこで寄ると思わなかったなぁ・・・。

もう3分かかるかなと思ったw

でも、あそこは買いにくいから仕方なくて・・・。

次初値割れて、初値の売り蓋食われる時、悩んで・・・。

スルー・・・。

で、どんどん上がっていったわw

まぁ、あそこで買えても数テク抜いて、ほっとして終わりでしょうがw

すごい強いですねw

もう見ないようにしてますw










後場

決算やられ~。

インも悪かったし、

その後も、アウトも・・・。

全部だめでしたw

もっと薄利で逃げれる瞬間あったのにね、残念・・・。

でも、1つ経験になったかなw

無理していったらダメとは思ってたから、

ああいうときは動いてからでもいけるね・・・。

昨日のJSRの利益飛んだw

JSRはやっぱり持ち越しでよかったなぁ・・・。

まぁ、勉強だから、利益気にせず・・。








あぁ、もう全然だめ・・・。

今のひどかったなぁ・・・。

ショートして、買い板の先頭に置くと、

僕の上にでかい買い板出てきた・・・。

これじゃあ利食いできないじゃん・・・。

で、ぶん投げ・・・。

つらいなぁ・・・。













はぁ、最後までかみ合わず・・・。

6995東海理、見てて・・・。

どちらかというと買い目線で、内容は、うーん・・・。

売ってもいいかなぁ・・・。

そんなことしてたらマジで急落してwww

あぁ、1700らへん買えばよかったです・・・。

1730でも悩んで、でも、やられてるから行けなかった・・・。

はぁ、だいぶ戻したねw

メンタル回復しねえわw

でも、今日はいいサンプルになった気もします。

次に生かそう・・・。

というか全値戻したか・・・w





















人気ブログランキングへ

4月25日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





おはようございます^^





300まん」



424.png




425.png


久々にスクショで残してみました。

減ってきたら公開辞めるかもしれませんww

増えますように・・・。

最近毎日ポーカーやってますが、

180人卓のトーナメントをよくやってまして・・・。

昨日は6位までいきました^^

嬉しかったけど、中盤でダントツトップだったのにそこから何もできなかったなぁ・・・。

株同様性格出ますねw

ITM(インザマネー)近づいたら、もう守りに入ってるもんな・・・。

ポーカーは人との戦いだし、

順位がつきますからね、それが面白いです。

180人卓だと1位になれば賞金が参加費の50倍なんですよね。

ということはだ、

50回中1回でも1位取れば収支は均衡。

その間に毎回入賞すらできないってことはないので、

100回中1回優勝できればプラスになるんじゃないかなぁと思います。

要するにものすごくぶれますねw

昨日6位に入るまで資金は半分くらいになってしまってましたが、

昨日の6位で一気に元本戻しましたw

本当に運だけならさ、1/180で優勝できる。

そんな中1/100で優勝できればプラスになるかなって試算したので、

真ん中より上ならプラスになるのかな・・・。

入賞ラインは上位15%なので、15%より上じゃないとプラスにならないと思っていましたが、

そうでもないかもしれません。

もちろん1位取るのってすごい実力と運が必要なんだけどさw

ただ、確実に言えることは、

試行回数重ねる前に破産しやすいってこと。

株もよく上向く前に退場してしまう方多いですが、

それと同じだなって思いました。

レート下げるの大事だなぁ・・・。

100ドルしかないのに、最近は8ドル参加費でやってますw

12回負けたら破産。

これじゃあ駄目だね・・・。

またレート下げるか。

でも、レート下げると、テキトーな人も増えて、勉強にならないのも困りますw

というわけで今日も株頑張りますw









寄り

4021日産化学見逃したorz

さすがにこのアルゴグチャグチャ225に個人が買いで立ち向かっても無理だろうって思ってたけど、

いやぁ、思ったより早く寄ってた・・・。

知らない内に始まってて、

他の銘柄集中してる内にもう寄って下がってたもんなぁ・・・。

悔しい・・・。

けど、あの位置なら入りにくかったのはたしかだw

今の市場心理で買い続くとも思えませんでしたけどね~。

で、代わりと言ってはなんですが4552JCRに。

ここNHKで取り上げられたみたいですね。

細菌性なんたらっていうのが。

掲示板見てそれを知りましたが、

さらにその日付より下見ると・・・。

2日前くらいにその細菌性なんたらの承認が夏まで延期って書いてるんですよね・・・。

日産化学も寄り天だし、

さすがに、これはきついんじゃないのかな?

とは思ったけど、怖いですねw

寄りで1000株空売りして、

粘らずにねw

寄った瞬間にぶん投げ来て、そこで利食いw

まぁ、気楽なもんでししたが、

やっぱり下がるよねw

買い戻しでほんと戻しただけで、

寄りで買った人の投げが来てズルズルですわ・・・。

10分で150円近く下げてるけど、まぁ、いいや・・・。

そうそう、他、ブックオフなんですけど、

PTS食い付き悪かったですね~。

これはすごいなとも思ったけど・・・。

このへん市場心理表わしてるんですかね。

余裕のS高でしたw

あとひどいなと思ったのが6645オムロン。

コンセンサス見ないで、内容見たらけっこういいんじゃないかなと思ったけど、

UBSが格下げ。

というかこのUBS、21日付でBUY継続したばかりなのになぁ・・・。

決算失望って感じなんですかね。

うーん、難しいです・・・。

今日もロット落して、余計なことしないように頑張ります・・・。











だぁぁぁぁぁぁ、クラレで今日の利益ほとんど飛ばした・・・。

余裕の売り!!

って遅れたけど売って・・・。

踏まれて・・・。

アルゴめ・・・。

って思ってたけど、

よく見たら、通期予想に増減率書いてなくて、

下の長いのよく見たら9カ月分だしwww

それなら上がるわ・・・。

数字見て下がって、後から上がる動き納得・・・。

いやぁ、もろフェイント食らったなぁ・・・。

これは初めてだったからしょうがないけど、

痛い損失・・・。

だいぶ乱高下して、含み益も見てる内に切ろうとしたけど、交わされましたw

これも勉強ですね・・・。

はぁ・・・。

せっかく今日取れたと思ったらまた罠にかかってしまったなw

クラレも上がって、そこで売りって考えもあったけど、

数字だけ見たらいってしまうなぁ・・・。












前場引け

あぁ、駄目だ・・・。

買うの早すぎた・・・。

やっぱり株引退した方がよさそうだなぁ・・・。

完全に自信なくしましたわ・・・。

うーん、裏かき過ぎてるんだよなぁ・・・。

数字だけならたしかに売りなんだけど、

昨日の東海理電見てるからなぁ・・・。

上方修正見込んでも悪いってことだったのかな。

これ今までならバクエキなんだけどねw

このへん歯車狂ってるというか・・・。

本決算初だから上手くいってないなぁ・・・。

でも、これ以上減らすわけにもいかないし、

また休もうと思いますわ・・・。









後場

最後に・・・w

デンソーだいぶ戻してくれました。

よかったです・・・。

いや、自分はほとんど底で投げて大損ですがw

自分の理論?が一応それなりに正しかったということで・・・。

これで下がったままヨコヨコだったらほんとぐちゃぐちゃになったと思う。

デンソーが控えめ決算でこの動きだったってことなら納得です。

ただ買うの早すぎた自分が悪いだけ。

勢いあったんだから最低5分待たないとなぁ・・・。

メンタルに自信あったら含み損耐えたと思うけどね、今はできなかった。

ボラを読み違えたからね、これは完敗ですわ。

本決算の動きみたいなって思って、決算トレード参戦して、

思い切りやられましたが、いいサンプル取れたし、

これは勉強代だと思ってます、改善はいくらでもできる。

でも、そこまで気持ちもないのでまたしばらくお休みしますw

証券会社に入ってたお金も即、リアルタイム入金できない銀行に退避しましたw

何かに興味持つことって、素敵な出会いだと思うので、

今は自分に興味あることに時間注ぎたいと思います^^

今日は-10万くらいかな~。

サンプル取れたから、これから決算トレードも上向きそうだけど、まぁ、いいか・・・。

疲れたww

ではでは!!














人気ブログランキングへ

キャンペーン

お疲れ様です。

株は全くやっていません・・・。

やっていないというか見てもいなかったりw

意図的に見ないように、携帯に入っていた株関係のツールも全部消してたりします。

しばらくはやらないかなぁと思います。

トレーダーグッズも全部解体してしまったので・・・w

で・・・。

また復帰するかもしれませんが、

復帰するにしても、とにかくネックだったのが手数料で・・・。

取引しないと手数料高い体系になってしまいますからね・・・。

このまま休んでしまったらもしかしたら本当に株やらなくなるんじゃないかなぁって思ってました。

高い手数料でやるのも嫌だったし、

だからと言って他の証券会社使うのも・・・。

うーん・・・。

って思ってたら・・・!!




キャンペン




岡三、珍しく顧客が喜ぶこと始めたww

まぁ、普段プレミアゼロの人には何の意味もないキャンペーンなんですけど、

ちょっと相場離れたいと思っていた僕にはこれ以上ない朗報でした・・・。

4月はプラチナ手数料取っておきましたからね・・・。

7月末まで取引しなくてもプラチナ手数料というのは本当に助かります・・・。

きっと、お前株ちゃんと復帰しろって言われてるんだと思いますw

また落ち着いたら・・・。

復帰する予定でいます。













で、今株休んでいるわけですが、

この間にけっこういろいろプライベートで動きありまして・・・。

ずっと考えていたこと・・・。

引っ越したいなって思っていたんですよね。

引っ越したいという願望以上に、引っ越さなくてはいけなくて・・・。

子供、来年小学校に進むんですけど、

やっぱり学区とか考えてて・・・。

ずっと行かせてあげたいなって思っていた小学校があったんです。

そこに進むにはやっぱり引っ越さなくてはいけなくて・・・。

(小学校ですからね、住んでる場所で決まります。好きな小学校に行けるわけではない。)

で、他にも今住んでる所ってとにかく交通の便が悪かったり。

(最寄りの地下鉄駅まで徒歩20分くらい?w)

この家に引っ越してもうすぐ5年になりますが、

その間に妻も就職したわけですし、

けっこう家族の中の環境も変わってきたんです。

でも、引っ越しってけっこう大きなイベントでしょ?

お金もかかるし、時間もかかるし・・・。

でも、今年は絶対に引っ越ししないとって思ってましたが、じゃあ、いつやるか・・・。

って状況で、

株のモチベーション下がって、休み始めた、今、

しかないって思いましたw

で、突然不動産屋へ行って・・・。

まぁ、空き物件状況は常にネットで確認していたので、

ここいいなぁって思っていたところ、

リクエストして、内覧させてもらって・・・。

前向きに考えますということで、次の日にはもう決めていて・・・。

保証会社の審査とかも無事終えて・・・。

来月中には引っ越しになるかなと思います。

引っ越すことで気分も変わるだろうし、

株に対するモチベーションもまた変わるかな~って。

(というか僕も稼がないと生活費大変なのでw)

そういうのもあって、

ほんと引っ越しするなら今しかないって思って、動きました^^

なので、今は引っ越し準備に取り掛かっています。

部屋の片づけとか、さすがに3人家族だと物は多いですからね・・。

そういうのに時間かかってしまいますので、

自分から株休むって決断して、

ほんといい機会だったかなって思っています。












あ、ちなみになんですけど、やっぱりこういう職業だと賃貸契約するのも大変ですw

うちは妻働いてるからまだいいですけど、

妻の収入だけでは審査通りにくいということだったので、

株から下ろしていた現金の通帳見せて・・・。

家賃の約100倍入ってましたが、

まぁ、なんとか通りましたw

というか5年の契約で、5年分一括で払える金額見せたから、これで通らなかったら、さすがにどうしようもなかったけど・・・w

審査なんとか通ってほんとよかったです。

残りは管理会社の審査なんですけど、おそらく大丈夫ということで・・・。

というわけで、また片付け再開しようと思います^^

また時間ある時にでもブログ更新しようと思います~。

では、また!







03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる