7月1日~6月収支~


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ






えっと、まず6月の収支・・・。

久々にちゃんと収支つけてたから貼っておきますw





6がう







うーん、1日だけ負けたw

セックとハーモニックのロングショート失敗した奴だなぁ・・・。

これは運も悪かったし仕方ないかなと思います。

そこから立て直したことを褒めようw

逆にここでマイナス計上したから変なプレッシャーかからずやれたとも思いますしね^^

ちょっとマイナス額多いけどさw

で、まぁ、思うことは・・・。

自分自身、ほんと生活費の足しになればいいなぁって再開したので、

ここまで取れて、驚きだし、戸惑いもある感じw

ロットも意識的に落としてここまで取れたのは、地合いもあるでしょうが、上手く行った証拠かなぁと思います。

安全策で行っても十分ですね。

それで・・・。

トレーダー始める前はさ、

月数十万稼いでいる人見て、

すごいなぁって思ってて、

いつしか自分もそこまできて、

なぜか月間ミリオンも連発していて・・・。

そこまで行けると思ってなかったけど、

そこまで行ってしまうと、

おそらく月間ミリオンってすごいことなんでしょうけど、普通になってしまいますw

やっぱりいろんな人と出会ってさ、

みんなもっとすごいこと知ってるから、

なおさら、月100万稼いでもすごくない、むしろしょぼいって思ってしまいますね・・・w

僕はもう完全に専業で食っていくって思ってないから、これだけ稼げればほんと十分なんですけどねw

最近一番仲良くさせていただいてるトレーダーさん。

月間数百万簡単に稼いでいますから、いい刺激にもなりますし、

そういう人が近くにいるから、月100万でもプレッシャー感じないし・・・。

あと、とにかくいろんな話をさせていただいて、

すごく勉強になっています。

昨日は二人で三菱化工機について、議論したり、

人気ブロガーのヤーマンさんの研究したりね・・・。

昨日はこんな会話していました。










LINE.png
























というわけで今日のトレード。

個別ではけっこう売りやすそうな銘柄あったのですが、

全体地合い的にあんまり売りたくない印象・・・。

で、売り買いショットガン入れて、

けっこう決まった気がしますが、なにせ利食いが早すぎる・・・w

買いポジも日経飛ぶ前に薄利だしなぁ・・・。

あと、スクエニ気になりましたが、スルーしたら簡単に上がっていきましたね・・・。

まぁ、こんなもんですねw

















あとは、雑談ですが、やっぱり4Kモニター気になってるので、今度こそ買おうと思っていますw

モニター減らしたいんですよね・・・。

増やしたいんじゃなくてねw

机スッキリさせたいですw

試しに1つ買ってみようかなぁと思っています^^









人気ブログランキングへ

7月2日

あぁ、もう駄目だ・・・。

完全に破滅願望出てしまったなぁ・・・。

1銘柄でやられてしまい・・・。

寄りからちょっとやばいかなぁって思ったけど、そのままロット入れて空売りしたら、案の定踏み上げ食らい・・・。

数万で投げればいいのに、粘ってしまって、10万近く損切り・・・。

この損失でメンタル弱くなってしまい、

他に空売りしたところは、投げたら大きく下がる・・・。

ここで、メンタルがおかしくなってしまい、

2191テラ、2000株空売り・・・w

で、まぁ、すぐ下いかないので、なんとか同値で逃げましたが、

今度は安値空売りして、高値で投げ・・・。

高値で投げって言ってもブレイクする前だから軽傷ではありますが・・・。

あそこで買えというね・・・w

やっぱりメンタルやられると駄目ですね・・・。

今日も上手くやれば勝ててるんだよね・・・。

まずいと思った含み損はさっさと切って、

伸ばせると思った含み益は粘ればよかった。

やってること反対だもんなぁ・・・。

はぁ、今日はもう疲れてしまいました・・・。

最近思うけどさ、やっぱり個人がいる銘柄といない銘柄って全然動き違うんだよね。

それ分かってるから、テラは空売りしたらダメだし、

キョーリンは空売り粘らないと行けなかったわ・・・。

同じような板だったんだけどね。

はぁ・・・。

またやり直しだなぁ・・・。

あぁ、ちなみに大きく損出した奴も、高値で損切り・・・。

高値で損切りしたのは結果論ですが、

その前に切るとか、ロット落すとか・・・。

何もしてないもんね・・・。







それにしても6331三菱化工機、久々に見たな、この動き。

昨日の引けとか買えたよね~。他見てて見逃してるわ。

筋さんの強い意志感じたもんなw










とりあえず落ち着くまで休むか・・・。

なんでこうやって損出してもいいやぁみたいな感情出てしまうんだろw

慣れてるから、頑張ってギリギリで踏みとどまったけどさw













テラなんだけど、ここしかないってところで買ってるんですよね・・・。






teraら  







いや、ほんとナイス損切りだったと思うw

大口さんの買い呼んだしw

でも、これさ、新規買いだったらできなそうなんだよなぁ・・・。

新規買いでここ買えるようになりたいですね、ほんと・・・。
































だぁぁぁぁ・・・。

10万損切りしたのきれいに上髭つけて垂れたし・・・w

うぅ、アルゴ的にはあそこでたしかに垂れる可能性あるんだよね・・・。

でも、その前のロットが大きすぎた。

切らざるを得ないんだよな。

くそ、腹立つww

いやぁ、普通なら寄りで400株だけど、800株行ってしまったもんな・・・。

400株ならまだなんとかなっていたんだよね、ロットコントロールできなかったなぁ・・・。

こういうに動きなりやすいのも分かってる中、食らってしまうのはほんともったいないですね。

見た銘柄もよかったし、上がった時点でこうなるとは思っても、作戦が駄目でしたわ・・・。

ほんともったいね・・・。



JIN.png














一応最後まで頑張ったけど食らってますw

いやぁ、JINだなぁ、ほんと・・・。

もっと上手くやれよって感じ・・・。

神鋼環境も開いた時にはちょうどS高はがれてましたが、間に合わずでした・・・。

やられる時はこんなもんですねw

おつですw

久々にラーメンでも行こうかなw









7月3日


応援クリックしてください^^


人気ブログランキングへ




うーん、流れが来てないなw

勝てないっす・・・。

まぁ、昨日みたいに食らったわけではないし、

いい負け方でもあるから気にする必要はないかなぁとは思うのですが。

先月ちょっと勝ちすぎましたから、今月は我慢の月ですかね。

昨日のJINはほんと駄目なトレードだと思ったので、改善しないといけないと思いましたが、

今日の負けは流れって感じだもんな。

気にせず・・・。

でも、負け続くと精神的にきついっすw

うんと、今日は買い目線で。

全体的にショットガン入れて、

含み益も少し出て、切りたいなと思ったところで、

日経急落・・・w

で、全部含み損になってしまい、日経も止まりそうになかったので、投げました。

そこから日経は順調に下がっていますが、

僕の投げたやつはしっかり戻してるというねw

他、なぜか急落している銘柄あって、

買おうと思っていましたが、

昨日のJINの反省を生かしてさ、

寄りスルーして、

一度垂れたところを拾う作戦にしたんですよね。

反省をしっかり生かした!!!

ら、見事に寄り底で100円上がるいうね・・・w

悲しかったです。

昨日タッチの差で間に合わなかった6299神鋼環境は無難にS。

うぅぅぅ・・・。

原発材料出て、6378木村化工機もちろん見てましたが、

他いじってたら寄ってて、寄り後急騰ありましたね、買えてない・・・。

そんな僕は5492岡野バルブ持ってて捕まってますw

3664モブキャス買って利食いできそう!!

ってところででかいぶん投げ来て、重くなって、死亡とかw

ついてないなぁ~。

気楽にやろう・・・。

あと、そうだ、昨日の夜もちろんブロッコリー参戦して指値負けw

PTSの指し時間はもっと研究した方がいいな。

買えてれば10万だったもんね。

朝まで持てば20万でしたがw

今日は午後から用事あるのでいないかもです~。











10時

木村S行くのかよ・・・。

あぁ、もうこういうの寄りで買って持っておけよな~。

地合いいいんだからね、そういうのやらないと。

岡野バルブは安いところで投げてしまうし・・・。

で、6466東亜食ったら連続約定気配で急騰して、利食い逃すという・・・。

もったいなさすぎww

油断してるなぁ・・・。

LINEしてる場合じゃなかったw








10:30

東亜バルブもったいなさすぎ・・・。

こういうのはいつ飛ぶかわからないから油断したら駄目だねw

今日は材料でて局地的に吹くところ目立つので、そのへん上手く回せてます^^












11時

あぁ、DAC、460円で1600株買えてるのにww

今513円。

で、子会社見たら上がってたわ・・・。

ブレイクしたところで買って10円取れたけど・・・。

って、DACストップかよwww

これかなり情報遅れて入ってたんだなぁ・・・。

材料いいのかよくわからないもんなw

それにしても地合いいいね。

こうなると原発はもうお役御免って感じかなw












後場

6299 神鋼環境あぶねww

後場になったら買い減ったので空売り狙い・・・。

と言いつつも、S高指値も多いから、最初から売りたくない印象・・・。

今日あちこち資金回ってるから上厳しいかなぁとも思ってはいますが・・・。

で、寄って、力尽きたところで、まだ板があるところで空売り!!

したら思い切り外れた・・・ww

で、事前に下に指してた買いだけ刺さってけっこう焦るww

まぁ、なんとか利食いしましたが、普通に空売りでよかったようです・・・。

って急落したww

くっそww

ちなみに今日6972エルナーも139円で買ってるんですよね。

今173円w

138円で損切り済みww














人気ブログランキングへ

7月4日

昨日あちこち材料出た銘柄にゲリラ的に仕掛けて、

けっこう取れて・・・。

朝収支計算したら、たったの+4.5www

死にたくなりました・・・。

さて、今日ですが、まぁ、あんまりチャンスなかったかなぁ・・・。

一応ショットガン買いして、チマチマ。

東京始まったら先物急落だもんね、腹立つわww

7936アシックスなんか格下げ出ましたがわりと気配高くて、空売り考えましたが、

寄りそうなところの少し下に厚い買い板けっこういて断念・・・。

したら、自分の中の想定始値より20円高く寄ってるし、

厚い買い板はすんなり食われて、70円も落ちてるし・・・。

悔しいっすw

あとは5408中山鋼を寄りで2万株。

珍しくこういうのいじりましたw

で、85円で買えて、86円食われて、行ける!!

って思ったら一気に売り・・・。

83円まで行くし・・・。

悩みましたが、84円2000株だけ買ったら、また上がってくれて・・・。

でも、重いし、86円の売り板厚くなってきたから、

これは同値撤退考えつつ、一応86円に利食い出しておくか~。

って感じで、





nakayama.png








一撃かよww

あぁ、もうこれ寄りの買い方の売り収まってるし、

これは狙われてますね、上がりそうです・・・。

最初92円とかに強気に出していたのになぁ・・・。

半分だけ~とか分散で~って利食い注文出してたのに、

結局全部出して、一撃で食われてるとかww

まぁ、利食いできただけでいいですかね・・・。

って、中山87円も30万株一気ww

くっそ・・・・。

あぁ、これ貸借かよ・・・。

いやぁ、日証金残見ても売り残ないから貸借って思ってなかった・・・。

これはジリジリ行くかなぁ・・・。マジで失敗した・・・。

このへんは低位の経験薄い証拠ですね・・・。

ここからは行けないな。

あと、6331三菱化工機とか、増担保押し目って思ったけど、

こういうのは分かってても買えませんねw










11時

3843フリービッド行って、

遅れたなぁと思いつつ、食らいついて1600株買えて・・・。

勢いよく行ったから少し粘って・・・。

1820→1847。

けっこう取れた!!

と思ったけど、1900軽く超えて行ったわww

あぁ、こういうのもったいね・・・。

含み益にびびるというか、

このへんでいいかってなってしまうなぁ・・・。

1950いったw

まともに押したの1950手前だったから、

そこまで粘らないとなぁ・・・。











後場

死亡・・・。

寝てればよかったです・・・。

下手すぎて泣ける・・・。














14時50分

死んでたのは3036アルコニックス・・・。

これアルゴやり過ぎと思って修正狙いで売ったら思い切り踏まれた・・・。

こういう出来心ほんとよくない・・・。

これは動かしたらダメだなって、

3100まで行った時はほんと変な汗だらだらでしたが、

見ないことにして・・・。

そしたら3000まで下がってくれたので・・・。

でさ、

3000が板空いてて、

3005とか3010に売り板けっこういて、

そこで3000円に買い戻し100だけ出したら、

1500株とか買い板かぶせてきましたww

怖すぎ・・・。

もう駄目だと思って全部投げました・・・。

命拾い・・・。

それでもけっこう食らったんだけど・・・。

これ翌日垂れる展開と思ったけど、

スイングするようなロットじゃなかった・・・。

寝てても変な汗出たわ・・・。

よかったです・・・。








7月7日

なんか取り切れない感じですが、

判断は冴えてて、食らう前に逃げれたかなって感じ。

1716第一カッターなんかさ、

買っても買っても、1905円に無限売りアルゴ出てきて・・・。

いくらでも買ってやろうか迷いましたが、これぶん投げ入るパターンのような気がして・・・。

手を止めて、1900円の大きい板がある内に投げました。

この売りアルゴ買いつくすのは他の人に任せようみたいなw









カッター






けっこう危なかったですw

これもし他の人も買っているなら、先に投げた方が有利だなぁって感じたんですよね。

投げ出たら連鎖来る展開だと思ったので・・・。

微損で済んでよかったし、

意地になって売りアルゴと戦わなくてよかったですw













で、今日は岡三RSSが止まってしまい、いろいろ逃しましたね・・・。

もう一度起動しても駄目だったので、いったんタスクマネージャーで落としてから再起動・・・。

その頃にはもうRSS使う必要ない時間になってるんだけどねw

他、リクルートの話出たので、それ関連行って・・・。

僕が行ったところは重いというね・・・w

節目にでかい売り板あって、それが食われるのを待ちましたが、

食われてブレイク!!

ってところで勢い全然なかったので、

ロットも考えたら投げないとまずいと思い、

でかい買い板にぶつけました。

落ちて行きましたw危ない・・・。

あと、そうだ、金曜食らったアルコニックス。

これは月曜力尽きる展開って予想してたけど、今日もGU。

で、金曜の高値抜けずに力尽きて、けっこう垂れてましたw

もったいなかったかな~。












10:45

ポンツー1140抜けそうな時に買って、

1138で投げたら1200orz













後場

いろいろスイングやろうとしたら余力なくなりましたww

資金足りね~。

デイトレは十分なんだけどなぁ、スイングできねえや。

で、中期くらいで考えてるのに、デイトレになってるというw

余力少し作らないとな・・・。






























隠れ電池銘柄行ったんですけど、

それなりに上がって利食いしたら飛んで行きましたw

9857英和ってところでしたが・・・w

今日は暇だなぁ・・・。







6378木村化工機・・・w

材料出て、反応鈍かったからしっかり見て・・・。

で、ちょい買い入った瞬間2000株買いに行って15円ほど・・・。

最初2テクくらいしか取りに行かなかったのもったいないな・・・。

577で返済したけど、590とか、突き抜けてるしw

地合いいいなぁ・・・。

なんか難しいことやらずに材料出て飛び付いたら勝てますね、今・・・。

普段こういうことやらないから今の内だなぁ・・。











7月8日

あぁ、なんかいろいろと死亡・・・。

防げたのかもしれないけど、

今の自分では防げなかったかなw

地合いも弱いのに、空売りでやられてるというねww

うぅ、1度だけ逃げれる場面あったんだよね・・・。

でも、これは間違いなく垂れる!!

って思いこんだら、そこが底・・・。

一時10万オーバーの損失がせっかく1万円切ったというのに、逃げないから・・・。

でも、これアルゴ走りずぎとは思うんですよね・・・。

うーん、難しいな・・・。

こいつなんですけど、

上がってる理由はわかってるんですよね。

分かってて売りました。

今日日経も強くない雰囲気だったし、

さすがに上げすぎと思ったんですよ。

他の類似銘柄も上げてなかったしなぁ・・・。

で、決め打ち的にさ、1000株寄りで売ってたら、

30秒で100円上がって死亡ww

それでも上げすぎと思って、

しっかり板見てからナンピン売りして、

そこでしっかり垂れたんですけど、

まぁ、こういう時に限って、指値は全然ヒットしないというねww

アルゴ早すぎるわ・・・。

で、結果的に下でナンピン売りする羽目になって、建値も苦しくなるし・・・。

これ決め打ちしたから悪いんですよね~。

寄る時にしっかり板見ていれば、

売り取り消したかもしれないし、

もしかしたら、板見てしっかり買えたかもしれないです・・・。

決め打ちイクナイネw

他のはしっかり板見て判断して、売りでちょい取れたのもありますが、

これもアルゴに騙されて、投げたら、ズルズル・・・。









あとは材料出ていた7717Vテクか。

これな~。

始値のでかい買い板頼りにしたら、いきなり食われて、どうしよう状態ww

それでも、これも見せただけで、そこから買い板くるかな~と思ってましたが、

買い板いいところに出てもすぐ食われる・・・。

そこ食われなければ上がった気がするんですけど、

出てもすぐ食われるから垂れました・・・。

しょうがなくぶん投げて、それなりに被弾・・・。

あれは寄ってすぐでかい買い板食われた時点で、

寄りで買った人逃げることしか頭になかったかな・・・w












あと持ち越しそれなりに有りましたが、イマイチなので面倒になって投げましたww

今日は損失処理日かな・・・。

材料出れば簡単に行くけど、

他はアルゴに上手くやられてますね・・・。

こういう時こそしっかり守り意識しないとね。






















うーん、9:45で下がらないならきついかなぁ・・・。









コカ








ぶん投げた。

いやぁ、軽率だったな、この売りは・・・。

浮動株比率けっこう増加だったのは分かってたけど・・・。

でも、事前に仕込んだ浮動株比率上がった株は寄り天なんだわ・・・w

これやっぱり買わないといけない板だったのかな~。

あぁ、でも、寄ってまず売り入ってるから、これわからないか。

アルゴにばれたかなw

今日は全然駄目だ~。

ぶん投げ祭り・・・。

昨日あれだけ頑張った利益を、

今日簡単に吐きだしそうです・・・。

泣きそうw














電線祭り来たので、5817日本電線を410円くらいでもう強気に3000株買いww

その前にタツタで底で投げてしまって悲しかったけど・・・w

でも、10円くらい取れた!!

ら、今440円突破ww

10万取れたな、これ・・・。

悲しいw

って、Sまで見えてるし、もったいないなぁ・・・。







後場

日本電線S高・・・。

50円は軽く取れたのね・・・。

15万か、もったいね・・・。

なんか波に乗れませんw

こういう地合いで何もできない自分が去年いたから、

それよりは成長したか・・・。











ぐぁぁぁぁ

6955FDKを192円で1万株大人買い・・・w

けっこう粘って、197で利食い祈って、196で投げたけど・・・。

200突き抜けたww

まぁ、でも、5万近く取ったからいいか・・・。

けっこう垂れてきたし・・・。



その前に6937古河電池見てて、FDK集中してしまったけど、

古河も上げてたかw

その前にタツタショートして、

608円で待ってるのに、

609円食われて戻されるとか、けっこう腹立ってますww

これ利食いできていればなぁ・・・。








引け

乙です・・・。

ハピネット・・・。

売りかなぁと思ったけど、全然売りの気配なくて・・・。

10分後落ちてるもんなぁ・・・。

うーん、今日は取れた以上に取られすぎ・・・。

取れたのももっともっと利益伸ばせるはずなのに・・・。

メンタルがほんと弱い、負けてます・・・。

はぁ、つらい・・・w

1つ持ち越し、結局死んでますw

駄目だなぁ・・・。






















7月9日

うんと、最近思うんですけど・・・。

僕のメインの手法っていうのがあって。

メインというか、一番最初に使ってみた手法だから、自然にメインになってしまったんですけど・・・。

これがとにかく利きづらい相場になってきてるんですね。

今日子供を自転車で保育園に送りながら、ふと考えたんですけど、

2年前と、今、

自分がやってること全然違うなって感じたんです。

それだけ自分が勉強して、スタイルが増えたっていうのもあるけど、

正直、メインの手法が上手く行かないからきつい展開でもあります。

そういう時に守るか、それとも自分を変えて攻めるか・・・。

まぁ、僕なんて主夫ですから、攻める必要はなくて、資産守りさえすればいいと思ってますが・・・w

あ、ちなみにメインの手法って、逆張りの空売りね。

とにかく踏まれまくって、食らいまくりです・・・w












で、ちょっと話変わりますが、

この世界に入って、影響受けた方はたくさんいますが、

特に大きく影響受けた方が・・・。

まずは名前は出しませんが、

僕がまだ勝てない頃に、メールなどでやりとりしてくれた方がいて・・・。

その方は自分の中で今でもずっと師匠ですし、

ほんと、言い過ぎでもなく、命の恩人でもありますw

その方がいなければ僕はこの世界でやっていけなかったと思います。

その方が、

この世界で勝てなくてもう諦めようとしていた僕を思いとどまらせてくれましたので・・・。

具体的に何か教えてもらったという感じよりも、

肌で感じたというか・・・w

その時の自分って、株で生活してるっていうこと自体が、想像の中になかった世界でしたから、

実際にそういう方とやり取りできたってすごく大きかったと思っています^^










で、あれから4年以上経って・・・。

もう一人すごく影響受けている方がいます。

その方は年齢も近いので、けっこう仲良くさせていただいてますが・・・。

ツイッターでは「聖也」というHNで活躍している方で。

LINEでよくチャットしながら株やってますが、

とにかく上手いんですよね~。

僕の常に一歩、二歩先を行っている。

聖也さんがカスケードなら、僕はニトロニクスなんですよね。

でね、昨日同じ銘柄たまたま買って。

僕の方が低い建値で買ってるのに、

彼は利益僕の40倍くらいなんですよね・・・w

彼も、ずっとこういうトレードがしたいって言ってたけど、できないトレード、

それが昨日けっこうできたみたいで・・・。

上がっていく株を強気に買い増していくみたいな。

僕もね~。

S高まで行くんだろうなって思ってても、

メンタルに負けたり、

損益見て、もういいか・・・。

って思ったり。

で、利食いして、後から悲しい結果って何度もあった。

でも、それだったらダメだなって、

昨日すごく思ったんです。

それは聖也さんのおかげで・・・。

2か月前、株に対するモチベーション完全に落ちてしまって、休みました。

それで気分一新と思って引っ越しもして、

さて、モチベーションはどうなるかってところで、

何かね、今かなりモチベーション上がってきてる。

また頑張ろうって気持ちになってます。

でも、それだと今度は家事できないから悩んでるところもあるんですけどねw













話長くなってきたww

とにかく変わりたいなって思ったんですよ。

昨日そう思ったんだから、今日しないとですよね。

昨日思って今日できなかったら、明日以降できるわけないんですよ。











変われ!!!

自分!!!!!!
















ゆーgふれな














でも、ほんとは5分足陰線つけるまで粘りたかったんだけどね・・・w

まだまだだけど、

1つ変われました^^

利益そのものよりできたことが嬉しかったなぁ・・・。

上でさらに買い増しもしたしね、何も取れてないけど・・・w

一応ね、損益気にせず、

まずはチャート見ようって思って1分足見ながら粘りました。

最初に押したところで投げてるけどねw

それでも頑張れたかなって思います^^










ちなみに持ち越しの売りポジは結局死にましたw

はぁ、下手だなぁ・・・。

昨日もそうだけど、

頑張って取っても、

たった1つの損失の補てん作業にしかならないというね・・・w









ユーグレナですが、

あまりに寄り普通だったのでけっこう怖かったけど、

でも、寄る直前にでかい買い入って、

誰か気付いたな~って思って、

4000行きました、2000の予定だったけどね。

でも、もっと早い段階で、

これは火が付く!!

って時に買い増してないで見てるだけっていうのも悔しいなぁ・・・。

普段利益取ってないからやっぱりリスク取りにくいですね・・・w

















引け前

4Kモニター届きました!!

すげえ・・・。

でも、設定に手こずっておりますw



















4Kモニター導入!!

というわけで、久々にトレード環境UPしてみようと思います^^

4Kモニターずっと気になっていたんですね~。

このモニターだらけの生活から脱却したいってw

最初、トレーダーはじめた時って、まずはやっぱり形からで・・・。

モニターが増えて、モニターに囲まれて、

あぁ、自分はトレーダーなんだ・・・。

って自己満足していましたがww

今はそんなのどうでもいい。

このモニター減らして机の上スッキリさせたい・・・。

そして、机の下のこのコードだらけの世界からも解放されたい・・・。

ずっと迷っていましたが、だいぶ手が出る価格になったので、

思い切って買いました!!

買ったのはこちら。

DELL UP3214Q

4Kもいろいろ種類でてきましたが、

まず24インチは小さすぎるので、無理。

28インチならなんとかなる気もしましたが、

IPSパネルじゃないので却下。

必然的に一番高い32インチのIPSパネルに。

それでも16インチのフルHDサイズなんですけどねw

とりあえず、こんな感じ。











before









1.jpg













after







2.jpg










いやぁ、ものすごいすっきりしました^^

で、4K自体の感想ですが・・・。

まずは、とにかくきれいです。

youtubeで4K映像見るだけでもなんか楽しいですね^^

文字サイズですが、やはり少し小さいです・・・。

これは慣れればなんとかなりそうではあります。

小さくてもはっきりとしていますからね。

でも、しばらくは目を凝らすことになりそうな・・・。

ちなみにフルHDと同じウィンドウを開くと・・・。










3.jpg











ここまで小さいです^^











で、まぁ、もう1つ感じたことは・・・。

この写真撮って思ったけど、古いモニターすごいちらついてますね・・・。

これ普通に見てたらわからないけど、目にダメージ与えるやつですよね・・・。

モニター全部入れ替えた方がいいかもですね・・・。









というわけで、セッティング再び頑張ります。

メインとサブのPCも入れ替えてるんですよ~。

大変です・・・。

メインPCなんて無理やりグラボ4枚入れて、ものすごい熱だったので、

それを2枚に減らして負荷も軽くできるから嬉しいですわw

明日までにセッティングなんとか終わらせないと~。




7月10日

材料出たユーグレナを昨日寄りから買って楽勝www

株ってめっちゃ簡単ですねwww

で、今日。

gomuだかgumiだか上場。

ここの株持ってる会社買えば寄りからポーンって飛んで今日も爆益なんでしょww

もう、笑いが止まりません。

もちろん今日もロット突っ込んで攻めますよ!!

ロット入れれば入れるほど、儲かるわけですからねww














アド
















南無・・・。












他グリーもモブキャスも死にました。

ロット入れなかったコーエーテクモだけやたら上げやがって・・・w







しかも、いつもの自分なら買ってるであろうベネッセは寄りからスルスル・・・。

くそが・・・。

あと4686ジャストシステム。

これヤバかったね。

執拗に空売りしてきたやついるな・・・。

寄った時のでかい買い板何としてでも崩してやるって強い信念感じたわ・・・。

ここもちょこちょこ買って、まぁ、損失でしたw

執拗な空売り消えてからは買いでいいかなと思ったけど、

それなりに売りも出るし、持ちこたえられず・・・。

これはもう戻しそうだけどね・・・。

やっぱり人間そう簡単に変われないなって思いましたw

というわけで、強化週間はこの辺で終わって、明日からは通常営業に戻ります・・・w

ジャスト戻すなぁ・・・。

あの売り消えた時に頑張って買ったけど、ちょっとの下げでビビってしまった・・・。

今日のこのgumi関連で取れてればもっとジャスト引っ張れただろうに・・・。














よし、今日はいったん消えるわ・・・w

ちょっとまずい気がするw

変に強気になってるもんな。

今の損失気にせずどんどん損失作りそうだもんねw

頭冷やすかぁ・・・。

ただ、やっぱり思うけど、

勝率40%でも、

20円下がる可能性あるけど、100円上がる可能性のある株買えば、プラスですね。

昨日我慢しきれずの利食い。

今日は我慢して粘ってぶん投げ。

しかも今日の方がロット大きい・・・。

それでもこの2日プラスだもんねw

そんしょうりだいってこういうことか。











ジャスト、ラジオで流れて??

さらに下か・・・。

これものすごい空売りだったもんなぁ・・・。

それにしてもなんか地合い悪くなってきた感じがします。

個別の反応悪いなぁ・・・。













後場

また死亡・・・。

いつもと違う自分になろうと順張りで死亡・・・。

いつもなら逆張りしてるところなのになぁ・・・。

はぁ・・・。

泣きたいです・・・。

















あぁ、だめだ、これはいくらでもやられるパターン。

今日はPC落としますわ・・・。
















うーん、でも、今日は全部ぶん投げたけど、

投げてないと危ないパターンだったみたい・・・。

ボロボロだけど、でも、守れた部分もあるのかな・・・。

なんか個別とにかく勢いなかったですね・・・。

6945富士通フロ、これいつもなら空売りなんですけど、強気に買って死亡。

ただ、前場の全体的な弱さ感じてたなら、もう少し柔軟に対応できてもよかったんじゃないかなぁ・・・。

買ったら死ぬしね、ほんとやってられんw

売ったら死ぬんだろうしw

はぁ、昨日せっかく頑張れたのに、

もうチャラですww

難しいですね。

勝つのは難しいけど、

負けるのは一瞬だわ、簡単すぎww












ぼろくそ

いやぁ、今日は本気でやられまくりでした・・・。

調子に乗ったわけではないんですけどww

でも、昨日と同じように、自分を変えよう!!って攻めまくって、

全部被弾・・・ww

そう簡単にはいかないですねw

なんかものすごく地合い悪かったですね~。

今日の寄りの雰囲気感じた時点で、戦略変えないといけませんでした。

その辺は勉強って感じですかね。

今日は強気で行っても、逃げる時はしっかり投げないといけないなって感じましたねw







たださ、アドウェイズは寄り天で4000株高値掴み。

グリーはイマイチで6000株。

富士通フロなんてS高で2000株買って、マイテン。

他モブキャスとかも死んでるし・・・。

それでも、昨日の利益残ってるのはすごいなって思ったw

これが損小利大なんだなって実感。

ロット的には昨日のユーグレナの3倍くらい入れてるわけですからね~。

こういうトレードもありかなとは思いましたが、

結局は使いどころですねw

今日けっこう食らってしまったので、明日は慎重モードでいこうと思います・・・。

はぁ、今日いつも通りやってればチャンスの1日だったのにねw

難しい・・・。

またしっかり守りに入ろうと思います。

この切り替え大事だよね・・・。

















4Kは少しずつ慣れてきました^^

でも、小さいことには変わりないですねw







7月11日

うぅぅ・・。

岡三最近ほんと板乗り遅いなぁ・・・。

最近というか今週からだね。

土日のメンテナンスでなんかいじったんだろうな・・・。

いやぁ、特売りで、まだまだ売りあったんですけど、

寄りそうになったから買い入れました。

注文入れて、寄りましたが、僕の約定してないもんね・・・。

さっきも板乗るまでに数秒かかってたし・・・。

別に盛り上がってない相場でこれはひどすぎるなぁ・・・。

ここ完全に過去の遺産みたいになってしまってますね、人離れ激しいし・・・。

人減ってるんだし、せめてもう少し板乗りどうにかしてもらいたいです・・・。













というわけで今日のトレード。

昨日ロット突っ込んでやられて・・・。

こりごりですね・・・。

今日はいつも通り、軽く行こうと思いました。

自信ある!!

ってところありましたが、900株だけに・・・。












ユニクロ















一昨日ロット上げて、成功して、

昨日は2倍にして食らって・・・。

そして、今日・・・。

全力で入金してさらに2倍にwww

けっこう怖かったですww

でもねー、これここ2日の頑張りがあったからか・・・。

いつもならすぐ含み益になったら、

返済早く帰ってきて!!

って祈って、投げるように利食いしてたと思う・・・。

今日はけっこう粘れた^^

でも、最初の利食い、もう100円粘りたかったけどね・・・。

買いアルゴしっかり出てましたからね、もったいない・・・。

でも、最後100株頑張って残して、

これはいいところで切れたと思ってます^^












他、一昨日から覚醒中なので、7827オービスなんかやりました^^

これ前置きに書きましたが、

1000株指しておいて、もう1000株板ちゃんとある時に指したのにささってないのね・・・。

わりと突然寄ったから、寄って誤発注的な買い板入って飛んで、すぐ投げましたw

その時に1000しか買えてなくてへこみました・・・。

その後何度も強気に買いで攻めて・・・。

そろそろまずいなって思った時に爆弾降ってきて、予想通りでしたが、

思ったより深度があって、苦しいところで買えてしまい、ぶん投げ・・・。

回した分全部飛ばしましたわ、くそ・・・。

始値付近まで崩れた時に、買い入れようか迷ってスルーして戻して行きました、もう見てませんw

あとは電線地中化スルーしましたが普通に来てて悲しいです・・・。

今日はなんとか逃げ切りたいな^^

入金した分も出金したので守りますw














7月14日

ワールドカップ終わりましたが、テレビないので一度も見ることがなかったです・・・w

というわけで今日のトレード・・・。

今日も材料関係で攻めて行けました。

うん、完全に自分のスタイル変わってきたw

で、上手く損小利大できた気がします^^

こういうトレード今の内に覚えておこう・・・。

あとは、これは仕手さん上げてくる!!

って思った銘柄があって、

寄って強気に売り板買って行ったら、

でかい売り蓋されて死にましたw

まぁ、その内来るよね、きっと・・・。

けっこうくそ株だけどww

結局余計なことするなってことだよな・・・。

はぁ・・・。












後場

持ち越しでけっこう被弾・・・。

というか寄りで投げたかったのに、PC固まる・・・w

慌てて別PCツールつけたけど、10円違ったなぁ・・・。

まぁ、投げて正解だったけど、いてえ・・・。

やる気無くしたところで家事でもするかな・・・。











引け

あぁぁあああああああああ

俺の株なぜかぶっ飛んだ・・・www

4000株しかなかったけど、マジで飛んだ・・・。

引け前に強引な買いが入って・・・。

特買いで捌いてしまった・・・。

そしたらどんどん買い来るし・・・。

これ明日買い気配スタートっぽいなぁ・・・。

いやぁ、今日さばくとしてもあと20円で売れたよな・・・。

20円って8万円だもんね、マジで勿体ね・・・。

2379ディップ爆弾来ないか見てて・・・。

そこだけに集中していればよかったです・・・。

あぁ、横目に入ってしまったなぁ・・・。

でも、40円急に飛んで買い気配なら売ってしまうよね・・・w

くそww






ぶっとび






こういうの反射的に切るんじゃなくて、

反射的に、やばい買いきた!!って待てるようになりたいわ・・・。

マジもったいねw

明日張り付きスタートとかしそうww

寄り変わらずくらいだったら買ってみようかなぁ・・・。









7月15日

嫌な予感は当たったなぁ・・・。

昨日けっこう勝ったんですけど、全部もったいないことしましたw

今日は銘柄含めてしっかり書くかw

まずは1987ソルコムw

これスイング目線で噴くまで待っていようと思って・・・。

260円で4000株、下で拾えたんですね~。

1カ月くらい持ってみてもいいかなぁと思っていたら、

後場からじりじり上げてきて・・・。

数テクで利食いしようかも迷いましたが、そこはじっと我慢・・・。

したら引ける2分前に急騰www

さすがに焦るわ・・・。

で、その時他の銘柄もいじっていて、余裕なかったんですけど、

急騰したことはしっかり見てるのね・・・。

買い気配連発になって、

(昨日載せた歩み値です。)

300円くらいで買い気配になってる時に慌てて、利食い。

16万取れたんですけどね・・・。

これよく考えたら、こんな仕掛け入ってるんだから、どう考えても明日も強いって投げてから気付いて・・・。

案の定、買い気配のまま終了。

今日も買い気配で全然寄る気配なしでした・・・。

結局350円つけて今のところ寄り天ですね。

うぅ、あと50円取れたのね・・・。

90円抜いてれば36万かよw

すごい取れたつもりだったのに、

実際は半分も取れていないというオチでした・・・。








次、2379ディップw

ここは昨日S高張り付きでしたが、

どうも、爆弾が来る気配を感じたんですよね~。

引け前に寄ってしまえばこっちのもの。

寄らないならしっかり取り消せばいいわけで・・・。

で、しっかり板確認。

注文取り消し忘れたら悲しいことになるからねw

それで、

マジで寄った!!!

って800株空売り持ちで崩れたんですけど、

その時、先ほど書いたソルコムも急騰しているもんだから・・・w

けっこう大変でした・・・。

600株はそれなりの位置で捌けて、

残り200株引け成出そうとしてたら、注文間に合わず、強制持ち越し・・・。

って、今日売り気配スタートで130円安からww

これなら全部持ち越したかったわww

まぁ、200株注文間に合わなかったのはラッキーだったかな・・・。

さすがに引け前に崩れると印象悪いですね・・・。

ほんとはもう少しストンと行くと思ったのですが、

その辺はやっぱり貸借銘柄だなと思いました。

けっこう直前だから気付いてない人もいた感じあったしね。

引け買いとか残ったままだったし・・・。







そして最後に、3526芦森w

ちょっと理由あって空売りしました、6000株。

持ち越し予定だったので、引けで売ろうと思っていましたが、

5分くらい前に欲が出てしまい・・・。

こういうのってけっこう引け前に上げてくること多いと思うんですよね。

動きなかったから大丈夫かなぁって安心してて、

ソルコムとディップに追われていたら、

案の定引け前にしっかり上げてるしww

含み損それなりに抱えてしまいました・・・。

しかも狙いは思い切り外れて、

売り残もけっこう増えてるから、これは死亡確認・・・。

さすがに怖くなって、緊急でSBIに入金してPTSで6000株の内4000株だけ買い戻し作戦・・・。

終値の少し上で買い戻せて、ちょっと安心してましたが、

まぁ、今日は普通に寄りましたw

それでも、寄ってけっこう強い動きしてたから、この判断は正しかったかなぁと思っています・・・。












というわけで今日のデイトレですが、

さっき書いたソルコムを、寄った後崩れる狙いで上手く拾えて、その後も回してそれなりに。

あと8940インテリックスなんですけど、

地合いいいからなんとかなると思って、寄る直前に2000株S安で買い!!

入れたらツール固まりやがった・・・。

マジで最近岡三くそです・・・。

ただ、昨日の反省は生きていて、別PCから慌てて利食い・・・。

くそ、そのまま固まってればよかったわww

30円くらい上がったなぁ・・・。

数円しか取れてない・・・。

というわけで、芦森食らったのは余計でしたが、なんとかなりそうですかね・・・。

今日は家事けっこう溜まってるので家事中心にやります~。


























11時

と言いつつ、今日材料敏感だからずっとやってるw

ソフトフロント逃して涙・・・。

でも、それで地合いいいことわかったからしっかり張って・・・。

3798ULS、6090HMT。

どっちもいいところ買えてS高!!

しかし持ってない・・・。

うぅ、あと1分粘ればS高なのに・・・。

ULSなんて885とかで買ったのにな・・・。

910くらいで利食いして、垂れたと思ったらその後ぶっ飛び・・・。

HMTもテキトーに投げたらS高まで・・・。はぁ・・・。











後場

沖電線で食らったりもありましたが、何とか頑張ってますw

あぁ、手数料やばそう・・・。










だぁ、第一生命売ってたら余力なくてアドウェイズ買えないとか・・・。

慌てて他投げて余力作ったけど、全然取れませんでした・・・。

1850とかで最初買いに行ったのに、マジでくそwww

いや、よく見たら1828で最初買ってる。

しかも、これ余力足りないって言われて、出し直してからだもんな・・・。

マジでもったいね・・・。

これ軽く数十万じゃん・・・。

2000株連打しに行ったからなぁ・・・。









最後やけになってアド2100円買い。

重くてやっぱり投げて・・・。

危なかったかなぁ・・・。

そこで自分からストップさせました。

これほんと腹立つ・・・。マジでもったいね。

でも、これ出尽くしって思ってて、こんな上がると思ってなかった。

まだまだっすね・・・。

今日の地合いならほんといくらでもですね・・・。

お疲れです。

手数料やばそうだなぁ・・・。












7月16日~くそすぎ~

なんかよくわからないけど、踏まれまくり・・・。

あちこち空売り仕掛けて全部踏まれました・・・。

マジで空売りきかないなぁ・・・。

簡単にアルゴに踏み上げられますわ・・・。

その中でも一番食らったのなんて、

寄ってすぐ含み益になって、

で、LINEやって、後から気付いたら、

50円以上上がってるのね・・・。

なんだこれ・・・。

他も寄ってすぐ含み益になったけど、切る板がなく、

そうこうしているうちに買いアルゴ上がってきて、

気づいたら大きめの含み損みたいな・・・。

いやぁ、自分の得意としてた手法マジできかなくなってるわw

これはきついなぁ・・・。

今日も地合いがいいわけではないと思うけど、これだもんね・・・。

はぁ、つらいです・・・。

なんかやる気無くしたので、今日はツール作りとかお勉強モードにしようかなと思います・・・w









それにしてもLINE関連思ったより粘ったなぁ・・・。

もう少し軽く下がると思ってたのに・・・。

イマジニアは取りきれてないし、

ネオスは損切りww

くそ・・・。

結局下がってるもんね。













10:00

あぁ、もう、食らったw

朝一番損失でかかったやつはだいぶ下がってるし・・・。

3万違うわ、くそが・・・。






後場

今日の地合いなら・・・。

と思って3753フライトを寄りで1600株空売り。

うーん、思ったより崩れず・・・。

いったん大きめの投げ出て崩れかけて、そこで欲が出てしまい・・・。

うぅ・・・。

厚い買い板に邪魔されて、ほとんど投げww

で、60円以上落ちて行ったわ・・・w

10万が~~~。

今日はダメですねw

というか昼くらいになるとPC固まりますw

4K重いのかなぁ・・・。

マジであぶなかっしいわ・・・。












引け

イグニス7800円見事にJCww

7600円買おうとしてやめて、7700円も辞めて・・・。

そこで7800円結局買うのかよ・・・w

で、200円くらい下がって死んでたら最後買い来てくれました、よかった・・・。

なんとかなりますように・・・。













7月17日

なんかやることなかったですw

8963INVがなかなか激しい動きをしていたので、ちょこちょこやれました。

ちなみにPO82口もらってまして、寄りで投げw

投げたら急落だもんな、よかった・・・。

幹事さん、支えてくれてありがとうです・・・。

これも元々もらう予定はなく・・・。

声かかったのでお付き合いと思って・・・。

そしたら値決めの次の日から急騰するもんねw

嬉しかったです^^

で、他やることなかったんですけど・・・。

朝から携帯からPTSでDDS買って、

やべえかな~って思ってたら、寄ってストップ安の売り板次々に食われて行って・・・。

上がりました・・・。

まぁ、807円でおりてしまいましたが、軽く820かよww

買い値東証より高いから、しょうがないかw





他、イグニスを昨日の夜にPTSで捌けて・・。

朝から気配高かったので泣いてましたが、結果的にナイス利食いに^^

ただ、これは上がるだろ~って東証で買ったの余計だったな、マジで高値掴みww

投げて正解だったか・・・。












というわけで今日は部屋の掃除したいので、株はほどほどにしておきますw










10時

ちょwww

DDSwww

なにこれ、100円取れたのかよww

わざわざ注文しにくいSBIだったのに・・・。

自分の考え甘かったなぁ・・・。












いろいろやって被弾ww

少し欲張った瞬間爆弾来たもんなww

100円落とすなよ・・・。

もう辞めておこうかなぁ、今日は・・・。











7月18日

よく忘れるんですけど、岡三って即金銘柄やると建て余力までしばらく拘束されるんですよね・・・。

なので、昨日からかなり少なかったのですが、

持ち越し作ってしまって、今日さらに余力なし・・・。

やる気がしませんw

チャンスあったんですけど、余力なくて何もできないとかけっこうあって、悲しい感じでした・・・。

今日はもう休むかなぁ・・・。

で、持ち越してるときに限って、地合い最悪だしさw

昨日日経VI指数が最低更新したみたいで、

こういうの聞くとボラ買いたくなりますよねw

そしたらこうなるもんね、くそw







ちなみに6143ソディック捕まりましたw

ここ割安で材料出てるから、一気に買われる気もしたんですよね。

寄る前の買い板も大口さんあちこちにいる感じで・・・。

S高付近に売り指してたら一気に15円ほどお買い上げなさった方がいて、含み益のまま捕まってますww

で、これで余力消費してしまい、

他のチャンスで何もできなかったというね・・・。

タイミング悪いなぁ・・・。

とりあえず寄ってください、頼みます・・・。

まぁ、週明けたら余力は回復するけど・・・。















後場

寄りけっこうチャンスありましたが、余力200万しかなく・・・。

普通に余力あれば数万取れそうだったなぁ・・・。

マジで痛いww

余力確保ほんと大事ですね、余力なくてモチベーション下がってきますわ・・・。

そろそろ爆弾食らう時だろうなぁ・・・。

持ち越しの含み損もひどくなってきたし、トレードも雑になってるわ・・・。








7月22日

はいはい、持ち越しで死亡中です・・・。

くそ、やる気しねえわ・・・。

なんでこういうことしてしまうんだろうって、ほんと疑問になりますw

自分が買えば垂れて、

自分が売れば強いって、これほんとなんなんだろうw

この病気はいつ解消されるんでしょうかね・・・。

こうなると、アウトがどうたら言う前に、もう根本的にインが間違ってるんだよなぁ・・・。

イン間違ってしまうとけっこうどうしようもない時ありますからね・・・。

完全に病気です・・・。

で、今日のデイトレですが、海洋関連ちょっとした材料出たのでそのへんを。

6269三井海洋が思ったより強かったので、

これは1606海洋掘削ならもっと行くんじゃないか!?

って思ったけど、

海洋掘削ある程度行ったら急激に重くなって終了・・・。

まぁ、その内来るかもしれませんが、思ったより反応鈍かったのでカットです・・・。

いやぁ、それにしてもさ、三井海洋を買い板の分厚い奴にぶつけたのに、

僕の約定は、交わされてて・・・。

これ、なんでこうなるかな~。

岡三の板乗りの問題なのかな。

あれ一撃で取られるってどうみてもさきまわられてる感じするもんな・・・。

腹立つわ。






そうそう、今日から0.1円単位に。

SBIのツール、関係ない銘柄まで終値に小数点ついてて見づらいですww

歩み値にもww

もう少し上手く更新してくれ・・・。











9:40

4348インフォコム・・・。

こういうの下で拾えるようになりたいなぁ・・・。

下がってしまって、もう終わりか~って感じだったもんな。

海洋関連と違って、具体的に材料出てたもんね。

ちゃんと見てるようにしないと。






















14:00



9697カプコン・・・。

まさかこんな上がるとはww

1850手前見てて、これはさすがに・・・って思ったけどなぁ・・・。

でも、下値なかったんだし、ダメもとで買えばよかったのかな・・・。

100円ぶっ飛ぶもんなぁ・・・。

買っても10円で利食いしてた気もするけどw












14:40

カプコン・・・。

ってなんだこれww

アルゴ暴走したな・・・。

2072って・・・。

今日ゲーム強いのもわかってたけど、

カプコンはさすがに・・・って思ってしまったなぁ・・・。

はぁ・・・。

全くのれん・・・。















7月23日

うーん、なんかPCの調子が悪い・・・。

PCというかグラボなのかな~。

マウスがツツツツ・・・ってついていかない状況になって・・・。

無線マウスだからかなぁと思って、一度電源落としたり、子機外してもだめで、

で、有線マウス慌ててつけたけど、それでもダメで・・・。

よく見たらウィンドウとかも動かなくなってるんですよねw

これはダメだと思って、寄り前に再起動・・・。

うーん、4Kいついていってないのかなw

4Kにしてからイマイチ・・・。

4KというかサブPCをメインにしてからでもありますし・・・。

ちょっと配置考えてみようかな~。

4K+フルHDで接続してるからダメなのかも。

フルHD外してみようかな・・・。

そうそう、4Kは字が小さいことが懸念でしたが・・・。

2週間使ったらさすがに慣れましたw

むしろフルHDがでかく見えるというねw

フルHDメインで使って、隣に解像度低いモニター接続しておくとすごい違和感覚えますよね。

あれと同じ状況です・・・。

グラボが追いついてきたら4K2枚にしてもいいかなぁ・・。

まだグラボがきついですから、いじれませんね・・・。










というわけで、今日のトレード。

金曜仕込んだ2438アスカネット400株を今日の寄りで決済。

寄って上げる場面もありましたが、ほぼ寄り天となりました。

まぁ、ほぼ寄り天になるのは想定内でしたかね・・・。

明らかに提灯つけてきてたもんなぁ・・・。

昨日S高張り付きは想定外でした。

とりあえず致命傷で済みました・・・。

いやぁ、ほんと昨日寄らないとはね・・・。

金曜のPTSですら少し行き過ぎって思ってたのになぁ・・・。

ほんと上手く提灯つけて終わった感じですね・・・。

いやぁ、でも、最悪40万って思ってて、

最悪80万まで下方修正入りましたが、

50万ちょいで済んだのはラッキーだったかもと思います・・・。

うーん、ああいうの買いたいのに・・・。

今日も張り付きだったら引退しかけてましたがw

ほんと見れる数字でよかった・・・。

でも、たった220万のポジだったのになぁ・・・くそうw












前場引け前

アスカ、これは上がると思って、押し目けっこう拾って、何度も回して・・・。

やっぱりSいくんだよなw

腹決めてさ、安値割ったら投げ、それまでは待つみたいにしたかったけど、

10テクが限界w

これ最初の400株持ってれば、あんだけ食らったの取り返せてるんだよね~。

それってすごいことだよねw

普段新興いじらないけど、上手くやれば数十万楽勝なわけだ。

普通の東証一部とかの銘柄ならアルゴきつくて大変だしなぁ・・・。

負けて気付くものもあったかなw

ちなみに7回くらい買いで回して全部取れましたw

少し返せてよかった・・・。











引け


あぁぁぁぁぁぁ。

3053ペッパー買ってて・・・。

で、最後第一生命行く余力なくて、投げたんですよね・・・。

3500手前で投げて、引け3740ww

で、第一生命は含み益15万まで行って、ほぼ同値ww

泣きたいww

やる気無くすわぁ、おつです・・・。









18時

収支計算したらデイトレで50万弱勝ててたw

アスカで-55だから合計-5かw

頑張ったなぁ・・・。

第一生命上手く利食いか、ペッパー粘るかでプラテンだったのね。

いや、頑張ったわw

こういう日に諦めず頑張ったのは大きい。

アスカなかったら。。。って思いはあるけどねw

でも、挽回できてよかったです。

明日も頑張ろう・・・。





















7月24日

今日はいいところなし・・・w

持ち越してた第一生命のショートも全然だもんなぁ、期待して損した・・・。

昨日1410の下に利食いおいてたのに、そのすぐ上で猛烈な反発w

慌てて、指値移動したけど、リバランスの速さにはついていけませんねw

ちなみに公募は5600株持ってて、値決め後初日のほんといいところで繋げたようなので、それなりの利益確保です^^

いやぁ、この公募の利益しっかり確保したいなって思っていたところで、アスカネットで捕まってしまい・・・。

なんだかがっかりでしたが、昨日デイトレで50万弱勝てるという、よくわからない1日になったので、

調子は上向いてるかなって感じですw

ただ、僕自身利益が出過ぎるのも嫌なので・・・。

そろそろ大人しくコツコツできたらいいなって思います^^











PCフリーズする現象・・・。

原因わかりませんが、昼過ぎるとけっこう出るので、PC熱いのかなぁ・・・と。

とりあえずモニター1台さらに減らしましたw

あんなにあったのにもう4台しかありませんw

スッキリしてますわ~。

気分もスッキリ^^

6台余ってるので、売って新しいモニター代の足しにしようかなw

目に優しいモニターがやっぱりよさそうなので、新しいモニターにしておこうと思います・・・。












今日のデイトレですが、

エナリスとかロボ関連も気になりましたが、イマイチ気分が乗らず・・・。

そんな中2段階格上げの1969高砂熱を寄りで空売り!!

完全寄り天^^

決まりましたわ~。

5分で80円も落ちる動き。

しかし、6円しか取れてなかった、なぜ・・・。

なんか最近ほんと自分のメインの手法で勝てないですww

去年の6月僕400万勝ってるんですけど、

この時って材料飛びついたりもしてないし、決算もやってないし・・・。

どうやって勝ったんだべw

あんまり地合いには乗れてませんが、それなりに対応できてるようなので頑張ろうと思いますw

こういう地合いほんとは苦手なんだけどなぁ・・・。





10:20

うぅ・・・。また固まった・・・。

今回はわりと早く回復したけど・・・。

モニター1台にしてもダメかぁ・・・。

4K挿す前はこんなことなかったからなぁ・・・。

ちょっと困ったw

元のメインPCに4K入れてみようかな・・・。

それでダメならグラボだろうな・・・。











10:40

わろたw


2000.png





2000並べすぎww

















後場

前場引けイグニスで勝負して、利食い寸前で食らいましたw

で、後場は、あまりいいところなく・・・。

そうそう、クリックがフル板使えるようになったみたいで・・・。

フル板以上に板40本出せるようになってて・・・。

これは岡三卒業かもですw

岡三のメリットってほとんどなくなってきてるもんなぁ・・・。

手数料今けっこうかかってるんですよね、先月で20万とか。

クリックならこの20万下手したらなしですからね、大きいよなぁ・・・。

資金少し移そうかなと思います。

まず手数料無料取りたいなぁ、今回中に・・・。

片道5億か・・・。







7月25日

週末ですね。

なんかやる気無いけど、頑張りますw

ちょっと用事が立て込んでるので、早めに切り上げようかなぁとも考えてますが、

たぶん結局やってしまうんでしょうw

今日はそれなりに損失処理など・・・。

なんか余計なことしていつも損失を作ってる気がするな・・・。

下手すぎわろた。

なかなか上手くいかんですね。

今日のデイトレですが、

最近自分の手法が通用しなくて、他でなんとか補っていましたが、

久々に自分らしい取引で~、取れた^^

でも、その前にアルゴにビビって、死んでるのもあって、

情けないです・・・。

6506安川なんか、寄りで売って、買いアルゴ来て、

投げたら急落だもんね・・・w





yasu.png





寄って上がって一瞬悩んだんですけど、

投げたらスルスル下がったもんな。

こういうアルゴに騙された時が一番悲しいですね。

いつもなら粘るのにね、なんで今日はすぐ投げたかな~。

これで数万違った気がします。

まぁ、でも、次に7487小津産業空売りして、

これはけっこう粘ったつもり・・・。

寄りの空売りの買い戻し切れたら落ちていくかな~って思って、

最初の利食いが1640台。

1610台で全部外して、そこで反発したから上手く行きました^^

こういうトレードが自分の原点だったから嬉しいです。

10万くらい取れたかな?

そうそう、自分が初めて1日10万取ったのも、こんなトレードだったなw

島根銀行空売りして取ったんだw

あの時はすごい嬉しかったけど、

今は10万でも全然ですねw

というわけで今日ものんびり頑張ります^^







後場

アスカネット・・・。

6320で高値掴みでもいいや!って買って5テク抜いて、

何度も下がるからさすがに垂れるだろ・・・。

って見てたけど、全部押し目でしたww

Sかいな・・・。

ここ夢がありすぎるからそう簡単にホルダーさん手放さないかなって感じてます。

決算は8586日立キャピ。

内容はいいかなぁと思って、売り板食いに行って・・・。

けっこう伸びたんですけどね~。

2770台で売りに行こうとしたら一気に売りきてしまって捌けず・・・。

で、だいぶ下で投げる羽目に、もったいね・・・。

で、再び評価されたのかけっこう上がってきましたw

まぁ、今日はこんなもんか・・・。













7月28日

今日は手堅く・・・。

うーん、カジノ関連急騰してましたが、

売りも買いも行けずw

わりとまちまちな動きだったように思います、行きにくかったなぁ・・・。

唯一6425ユニバーサルを空売り。

始値付近で売って、その後カジノ関連一斉に戻したので、ビビりながら10円くらいで逃げましたが、

まぁ、軽く40円落ちてるというね・・・。

1850円の大きい買い板食ってやれば落ちる気もしましたが、

余力なくて行けませんでしたw

カブコムで返済せず、岡三で両建てにしてしまったので・・・。

他は日立関連とかもあまり何もできず・・・。

決算もほとんどいけなかったですが、

よくわからないところ、下がってたので寄りで買ったらしっかり戻してくれて、30円ほど。

600株しか残ってなかったのがなぁ・・・。

2000株くらい最初買ってれば・・・w

というわけで今日は何事もなく終わりそうな雰囲気ですねw

まぁ、コツコツ大事^^












決算シーズン始りましたが、引け後決算見るの辞めました。

労力の割に取れないのでね・・・。

でも、実際引け誤決算しっかり見ないと、朝寄り困りますねw
















10時

よし!!

今日の利益飛ばした!!

泣きたい・・・。










ぐああぁぁ

6620宮越投げ出てる時に1470に出して、

約定せず一気に切り返し、なんだこの悪運はww

泣きたいww

一歩遅かったなぁ・・・。

100円戻した、すぐにw

現物のみで注文遅れたのいてえ・・・。

今日は食らわないように控えめにいくか・・・。











後場

寄りで少し取れて、

13時決算、4185JSR。

これはさすがに悪いと思って、少し遅れた気もしたけど、ショート。

けっこう悪いと思ったから、さすがにマイナス圏だろうと思って、

まだ前日終値圏だったから強気に追いかけられました。

1200株連打して、なんとか2つ指値ささる^^

思ったより硬くて困りましたが、

少しロット落として、

1000株だけ粘って、

でかい売り板にぶつける。

でかい売り板出ても下がらない時は怪しいですからね・・・。

まぁ、もう一段来るかなぁとは思いましたが、ほどほどに^^

実際もう一段来てるけどw

って、どんどん売り来るわ・・・。

1700ちょい上までは落ちるかなとも思いましたが、大事を取りましたw

まだ始まったばかりだし、こんなもんですね。

つぎつぎ












7月29日

今日は朝寝坊という大失態・・・。

って起きたの7時でしたがw

まぁ、普通なら遅くないんでしょうけど、保育園送迎もあるのでね・・・。

そんなこともあったからかよくわかりませんが、今日はやる気も出ず・・・。

やる気あっても全然取れそうにない動きでした。

こういう日もあるか、寄りは全然でしたが、ザラバでなんとか盛り返せたらなぁと思います・・・。

唯一、チャンスあったかなってところも、

買い板アルゴ売り崩すか迷って、売り板たまるの待ってたら先に仕掛けられて、ずるずる・・・。

でも、あれ僕が売り崩してたら踏み上げられた気もしますw

今日はやられないようにコツコツ意識しますわぁ・・・。













後場

今日から新手法試してますが、イマイチですw

でも、少しコツわかったかな~。

やられてわかるもんですね、こういうのは。

後場は決算けっこうあるのでなんとか取りたいところです。

前場は急騰してクルーズ買って食らって、

今度は騙されない!!

って急騰したDDSをスルーしたらどんどん上がる・・。

流れがない時はこんなもんですねw











日産化学、ニチレイ、ヤクルト、

全部取れた、わーい^^

ヤクルトなんて買った瞬間郵便来て、マジで陰謀感じたけどw

今日はこんなもんにしておきます^^







7月30日

なんか思い切り食らって、かなりやる気無くしてました・・・。

ツイッター関連も全然だったしなぁ・・・。

4819Dガレは買って投げて買って投げて・・・。

売り収まったら突き抜ける雰囲気でしたが、

抜けた時には見事に指し負け・・・。

買い板溜まってくる感じ見て、あそこで抜けるの見えたのにね・・・。

で、やる気無くしてましたが、そんな時絶好のチャンスがあって・・・。

全力で空売り・・・。

ほんとならもっとすんなり崩れるはずなんですけど、

買いアルゴが落ち着かないのか、なかなか下がりません・・・。

ここはブログでも書いて、買いアルゴが落ち着くのをゆっくり待とう作戦ですw

いや、ほんと諦めたらダメですね。

見てれば必ずチャンスはあるな・・・。

うぅ、ロットも大きいから心臓が痛いです・・・w

早く垂れてくれ~。

怖いですw

まぁ、ダメなら持ち越し覚悟かな、これ明らかに行き過ぎだと思うので・・・。










9:30

20万の含み益粘って、含み損に・・・。

マジでこのへん流れこないなぁ・・・。

すげえきついww

あれだけ買いアルゴいるならリスク回避しないとダメなのかな・・・。

うぅぅぅぅぅ










10時前

追加で死亡・・・。

含み益粘ったのも死亡・・・。

こういう日は何もしない方がいい気がしてきました・・・。

休むか・・・。

はぁぁぁぁ・・・。

株って難しいですねw

わけわからん・・・。









10:15

ずっと捕まっていた7992セーラー、ようやく損切りできた!!

って思ったら突き抜けてるんだけどww

マジで流れないっす・・・。

で、気分転換にトレード環境のことでも書こうと思いますw

そういう方が参考になりそうですしw

トレードのことは書くと不利益多いのでなかなか書けませんからね・・・。

前までフルHDモニター9枚という豪華な感じだったんですけど、

とにかくモニター減らして机周りすっきりさせたいって気持ちが強くなって、

4K導入して、

4KはフルHD4枚分ですからね。

4枚撤去、その後、頑張ってもう1枚撤去・・・。

で、今の状況を絵にすると、

















こんな感じなんです。

これ以上減らすのは厳しいかなぁとも思ってるんですけど、

上2つは指数とか監視用なので動かすことないんですよね~。

この上2つのやつ1つにできないかなぁと思って・・・。

で、気になってるのが、

こんな形のモニターあるんだ~って思ってた、なんか長いモニター・・・w






こちら








これにして、表示してるものをもう少しコンパクトにすれば、

モニター3台にまで減らせるのではないかな~なんてw

そこまでして減らす意味がよくわからないんですけど・・・w

でも、今使ってるモニターもけっこう古くて、

携帯のカメラ通せばシマシマ出てるの丸わかり・・・。

こういうの目に悪いですからね。

買い替え時期なのかなぁなんて思っています。

というわけで悩んでいるのですが、

今日ボロボロに負けてしまっているので、買う気が失せてしまいましたw

なんか今月は出入り激しいなぁ・・・。

自分が変わってきている証拠ではあると思いますけどね^^








後場

前場苦しんだポジ、さらに含み損広がって・・・。

でも、強気でホールド!!

って決めてたから粘ったらなんとかなりそうな雰囲気に・・・。

アルゴほんときついっす・・・。

決算ですが、川崎重工はまず取れて・・・。

躊躇して2連打行けませんでしたが、なんとかいいところで返済も決まった。

で、6503三菱電機。

ここ今までの経験からあまり行きたくない感じw

おそらく上がって垂れる展開と思って、

買いが止んできたところを1408円で3000株ショート。

けっこう強引な買い板出てて、そいつが重くしてくれると信じていましたが、

まだ買い支え出てきたので、数テクで逃げ・・・。

その後けっこう下がってしまったw

でも、呼び値細かいせいか動きないですね。

とりあえず決算に関しては上手く行ってるので少しでも損失埋めていきたいと思います。












うぅ、三菱やっぱり落ちるよね~。

今日負けてる分、粘るメンタルなかったですわ・・・。

もう一度売りみてたけど、タイミングなく・・・。

で、その間にアライド材料出てて逃してるしww

こっちの方が軽く取れたわ、くそww








14時

JFE、明らかに悪いから粘ったけど、全然さがんねえ・・・。

悩みましたが、ほどほどにしました・・・。

余力なくて1800株だけでしたし、薄利ですね・・・。

一応決算勝負まだ負けてないから嬉しいです、ただそれだけw

これなんでこんな固いかなぁ・・・。

買われるような内容1つもないと思うのに・・・。

事前報道よりだいぶ悪いしね~。

保守的とも思えないし・・・w







14時半

JFEやっぱり下がってた・・・w

こういうのは5分足見てしっかり粘るべきですかね~。

少しだけ残しておくべきだったかな・・・。

残そうと思ったけど、投げてしまいましたw

うーん、40円くらい取れそうだもんね、10万いけるんだよなぁ・・・。

次は頑張ろう・・・。

さて、トピリバやるか。

今日暑いなぁ・・・。
















7月31日

うぅぅぅ・・・。

何もできず・・・w

しかもチャンスを自らの手で全て逃したという・・・。

決算シーズンなのでそれなりにチャンスはあったと思うんですけどね・・・。

ほんと何もできなかったw

2810ハウス食品なんかどう見ても売りで、

板まで出してしっかり準備していたのに、

他見てたら、9:05:58くらいで、

あ、もう注文出しても間に合わないやww

ってなって、寄ってけっこう落ちたもんなぁ・・・。

こういうところで1万円でも取れれば全然違うのにね。

ザラ場頑張りますか・・・。

一応昨日からショートでひたすら粘っていたやつ、

20万の含み益から、一時25万以上含み損になりましたが、

なんとか逃げれたのでよかったですw

寄りでも切らずに少し粘れたのがよかったかなと思ってます。

出来高に対してロット大きすぎたので、

ほんとはもっと粘りたかったんですけど、大きい売り板出た時にぶつけてしまいましたw

僕いなくなったからまだまだ下がってるんだろうなぁ・・・。

って、投げて10分経ったけど下がってなかったからOKということにしようw











今月最終日ですね。

1カ月のお休み挟んで、2カ月頑張って・・・。

今月は、自分としてはやりにくい地合いでもあったと思うんですけど、

自分なりに変わろうと思って・・・。

少しでも変われたかな~。

損益のボラも大きくなったし、食らった場面も多数ありましたが、

それは新しいことをやった成果だと思ってます^^

ただ、最近ちょっとお疲れ気味・・・w

決算シーズンで準備も必要だからっていうこともあるのですが、

なんか株終わって、疲れて休んで、

で、子供迎えに行って、また明日の準備して・・・。

そしたらもう寝る時間で、なんとも悲しいんですよ・・・w

僕としては株だけやってればいいって思ってないので、

ほんと他の時間ないのが自分としては納得いかない状況・・・。

またどこかでお休み取ろうかな~なんて考えています・・・。

家族と旅行とか行きたいしね、気楽に・・・。

なんというか、僕トレーダーとしての才能ほんとないなって思うんですよね。

必要以上のお金稼ぐ必要がよくわからなくて、やっぱり・・・。

1億行ってもまだ稼げる人こそほんと才能あるんだろうなぁって思います。

僕はそつなくこなしただけだなって。

どこまでもやれる人がうらやましいと思う反面、

それだけが全てではないしね。








11:20

デンソー。

初動はスルー・・・。

売りこむ内容ではないかなと思って・・・。

で、目線は買いで、落ち着くの待って・・・。

前回食らったから用心しながら買って、

4900手前でしっかい買い。

で、4950とかまで戻してきた!!

けど、4907円でもうないっと・・・。

強気になれなかったなぁ、ロットも行けず。

おつです・・・。





後場

まずは4581大正製薬から・・・。

ここ12:30発表で、

だいぶ前、内容いい!!って買いに行ったんですけど、

岡三、寄りつき重くて、注文出なかった思い出があったんですよねw

というわけで板乗り一番早そうなカブコムから、買い目線で・・・。

で、買ったんですけど、全然反応なくて焦りましたw

これなら岡三からも買えたわっていうww

カブコムだったので連打もできず、600株。

それでも待ってたら一気に買い来てくれてそれなりに取れたようです^^

もう数テク伸ばしたかったけどねw

よし、次13時決算・・・。









06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる