8月1日

うーん、なんか何もできず・・・。

いろいろやったんですけど、全部利益に結びつかず損切りのオンパレードって感じでした・・・。

で、損切りのオンパレードになってしまったから、他でチャンスあっても、メンタル負け・・・。

完全に負のスパイラル入ってましたね・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。

気持ち切り替えないとなぁ・・・。

とりあえず決算持ち越し1銘柄あって、それでそれなりに食らう・・・。

取り返そうという気持ちはなかったけど、

デイでも全然チャンス見出せなくて、自分で自分を追い込んでしまった感じでした・・・。

ただ、しっかり損切りできたことは少し評価していいのかなとも思います。

1つもったいなかったのは、久々にSBIで入って・・・。

返済上手く行かなくて3万逃したww

今日の3万はでかいよなぁ、くそう・・・。

他、やったのは6724エプソンとか6967新光電工とか。

エプソンは寄りで2000株と強気に・・・。

思ったより勢いなくて、数テクで逃げました、ロットも大きかったので・・・。

その後急速に垂れたのでよかったと思いましたが、

まさかそこから高値抜いてどんどん上がるとは~。

新光電工は正直買いたくなかったんですけど、

始値ブレイクで一度買って、

抜けて、こういうのはすぐ利食いしないと!!

って思ってましたが、売りアルゴ出たら訂正追いつかず・・・。

なんとか同値しましたが、即S安とはねww

アルゴ破壊力ありすぎっす・・・。

後場なんとか盛り返したいなぁ・・・。

頑張ります・・・。

あと超絶チャンス銘柄を一瞬の悩みでスルーしたら、急騰ww

くっそ・・・。

さえませんね。

そうそう、あとはワコムだなぁ・・・。

今日それなりに大きいGD。

見てるの面倒だったんですけど、5000株で20円取れてれば10万ですもんね、やっぱりもったいなかったようですw

この辺の執念がなぁ・・・。

それにしてもエプソン強い。

2年前S安食らって死んだのになww

あれから10倍。

こんな大きい株でも10倍ww

新興でも何でもないのにww












前場引け

なんかやることないです・・・。

少しずつ盛り返しているところで、1つ食らって結局削って終了w

こういう日は決算くらいそうだなぁ・・・。

メンタル負けてますね。

また株のモチベーション下がり気味・・・。














後場

13時決算何もできず・・・。

で、2372アイロムの材料、見れてないというね・・・。

ふぅ・・・。

もったいね・・・。

一瞬材料見てなくて空売り行きそうになったから危なかったけどww

前場に買って間一髪で利食いしたソフィアは後場急騰、くそww

冴えない日が続きますわ・・・。









14時

まずアイロムなんですけど、S高で、あ、重くなった、崩れるかも・・・。

って感じた瞬間あって、空売りセットしてましたが、

先越されました・・・。

いやぁ、たぶんこういうのって、ふと感じる瞬間みんな同じなんですね・・・。

先に一歩出せた人が勝つんだなぁと感じました・・・。

今日もやられてましたが、決算でようやく1つ取れた。

まぁ、僕利食いしたらもう一段っていつもの展開でしたが、それなりに取れたのは嬉しいです^^

こういうのはもっとロット行っていいんだろうけどね、でかいところなんだしさ。













引け

今週乙です。

狂ったスズキ少し取れましたw

なんとか今日プラスかな、頑張りましたわ・・・。

それにしても暑いです・・・。休みます・・・。
























8月4日

うーん、週初だからっていうのもあったのかもですが、

余計に慎重になってしまって・・・。

超絶チャンスを逃してしまいました・・・。

こういうのはいろいろ考える間もなく買えばいいんですけどね~。

これで10万近く逃した気がします・・・w

今日は水道関連を攻めて、高値と安値をしっかりゲット^^

高値で買って安値で投げたんだけどね・・・。

安値で投げた瞬間でかい買い入ったのは腹立ちましたww

これで2万違うし・・・。

他テーマになりそうな株買ったり、

決算銘柄を寄り付き直後に攻めたり・・・。

決算は最近チェックしてないので完全に板読みだけになってしまうのですが・・・。

4282EPSは買いっぽかったけど、なんとなく嫌な雰囲気感じてスルー・・・。

もろ寄り天w

で、入ったのは5384FUJIMIで、

順張りで買う雰囲気はなかったので、スルーして、

寄った後の動き見て、始値のでかい買い板を売りで攻めるタイミングを狙う・・・。

ここけっこうアルゴもいるし、それなりに慎重にはなりましたが、

今空売りすれば崩れるはず!!

ってところで売って、

ちょい返済しつつ、

また崩れそうだったからさらに売り増し^^

まぁ、程々に利食いしましたが、ちょっとだけ取れて良かったです^^

あとはスイング目線で何銘柄が持っておこうかなぁと思います。









前場引け

6143ソディック。

822円で買って、あまりに投げ来るから同値・・・。

で、また買って投げて・・・。

で、冷静になって、押したところを850円手前で全力買い・・・。

3000株しか余力なかったけど・・・w

それでも、S高まで粘りましたわ、これは後場に賭けようと思ったので・・・。

S高で一応投げたけど、もったいないかな・・・。

あとでもう一度買い出したけど、寄らないかもね・・・w

でも、10万取れたのでよかったかもです^^








14時

4026神島化学最後の売り板食えて、それから特買いに・・・。

買い板なさすぎるから最初の寄りで投げたけど、

それからもどんどん買い気配w

これはしょうがないよなぁ、どうなるかわからんもんね・・・。

Sったら悲しいけど、まぁ、しょうがないか・・・。

よく買えたということでw

ちょっと閑散過ぎたわ・・・w

って神島Sペースねこれw

なんでこんな反応したかな・・・。





















神島Sったか・・・。

下に買い板なさすぎて無理だわww

買えた自分をほめますw


















8月5日

うぅ・・・。

死亡・・・。

いやぁ、モニター減らしたつけがきたというかw

別口座でショートしたの完全に忘れてて・・・w

30分くらいして思い出して、恐る恐る画面開いて・・・。

マザーズけっこう下がってたしさ、期待したよねww

含み損10万みたいな・・・w

で、どうするか迷ってたら垂れてきて・・・。

含み損だいぶ減ったんですけど、待ってみたらぐんぐん・・・。

で、結局10万損失計上と・・・w

あぁ、こういう損はもったいないなぁ・・・。

両建て入れておくべきだったかね・・・。

少なくとも画面見てたら10円くらいの損失で逃げれただろうし・・・。

はぁ、もったいね・・・。

で、これで完全に集中力切れてしまいましたが、

なんとか踏ん張って・・・。

他捕まってるのも、全部ぶん投げてやるか~って気持ちにはなったけど、

そこはなんとか我慢して、しっかりと損失処理・・・。

このへんはほんと成長したかなw

今まで散々気持ち切れてぶん投げて、ほんと数百万と余計な損失出してきたでしょうから、

そこはほめようと思いますw

うん、できる限りのことやらないとね^^

今日はとてもプラスになりそうになりませんが、

今日という出来事を将来的にプラスにできるように・・・w

うーん、やっぱりモニターあった方がいいかなぁ・・・。

4kもう一台も全然ありかもね。

4K高いけど、機会損失考えたら全然安いしさw







11時

含み益12万の僕の唯一の希望の星が、

20分後含み損に・・・。

株って難しいですね・・・w

はぁ・・・。

そして、追加で死亡・・・。

上手くいかない時はほんとひどいなぁ・・・。









後場

昼休み決算はカカクコム少しだけ。

数千円ww

コナミなんですけど、いつもこういう展開見てるような・・・。

GDして踏み上げ、前もこういうひどいのあったよなぁ・・・。

前場あちこちかなりやられましたが、

希望の星だった6877OBARAが上がってくれた涙

これで今日の損失それなりに返せたかなと思います・・・。

まぁ、確定損益ベースではマイナスでも、

含み損益入れた資産ベースならなんとかプラスになりそうな・・・。

負ける日をどれだけ上手くやりこなすかが大事ですね、頑張ります。

OBARAに関しては、ここまで売られる内容か!?

って思いありましたが、

売りの勢い強いので、寄りはスルーして下で拾う作戦・・・。

これが上手く行ってすぐに含み益にはなったんですけど、思ったより重くて、含み損に・・・。

これはさすがに空売りで崩してるだけと思って、

耐えて・・・。

また含み益になって、我慢して、含み損になって・・・w

後場すぐ上げてくれて、始値は意識されるラインだと思ったので、その辺で投げました。

今日はカルナバイオ空売りしたまま忘れるという悲しいことやりましたが、気持ち負けなかったことだけはよかったかなと思います^^







14:00

プラスマイナス0くらいまで来て、14:30決算で死亡・・・。

まだロット入れなくて助かったけど、10万くらいました・・・。

いやぁ、やっぱり、自分の中での反省点ってあって、

これはやらない方がいいって思ってることやってしまったもんなぁ・・・。

少しでも・・・って思ったら食らいましたわ。

最後まで今日はダメだったけど、まだ見れる数字だったことだけはよかったと思います・・・。

なんか今日は疲れてしまったw

休もうかな・・・。




14:30

前場死んでたカルナバイオ死んでたww

今日新興弱いくせに強かったしなぁ、こういうの売りで取れるようになりたいな。

今日は反省生かせそうだし、対策練ります。

こういう経験生かさないと!!

それではまた!
















7月月間収支


場中暇になったから更新しておきますw





7月





7月はアスカネット空売りして死んだのに、よくここまで取れたなって感じですわw

でも、自分としては取り過ぎだと思うので、そろそろ引く準備していこうかなってところです・・・。

うん、まぁ、自分としてはすごく変われた1カ月だったと思う。

普段やらないことたくさんやって、

やられた場面ももちろんあったけど、それ以上に稼げたもんね。

こういうイケイケな地合い苦手なんですけど、そこに自分から適応しようと頑張れたのは成長かなって思います^^



8月6日

またモチベーション下がり気味・・・。

負けてるからというわけではなく、なんか株やるの疲れてきました・・・w

そんな時期もあるよね・・・。

でも、実際負けてます・・・。

負けてるというよりは、やられているという感じかな・・・。

今日は妖怪盛り上がり。

なんというかハピネットくらい持っておけよって思いますわ~。

こういうの乗れないというか乗ろうとしてないもんなぁ・・・。

で、今日はハピネットを寄りから買いに行き・・・。

寄りは外して、下の方に残ってしまった指値がささってしまったのですが、

寄っていったん下がって約定。

すぐ戻して含み益になり、どうするか迷いましたが、

思ったより買いの勢いないので、含み益の内にわずかではありますが、逃げようと・・・。

指値訂正!

すか!!

指値訂正!!

すか!!!!

いや、マジで焦りましたわ・・・。

岡三ワンテンポ遅いんですよね・・・。

そうこうしているうちに下のでかい買い板食われて終わったと思いましたが、

約定外した指値を誰かが食ってくれて、数円のロスで助かる・・・。

1800株だったからけっこう危なかったですね。

買ったの2307円。

今2200円軽く割れてるww

ここで材料出尽くしって感じの動きになりましたね・・・。

バンナムは下がって戻したのに、

ハピはそのままずるずる・・・。

こっちの方が出尽くしって雰囲気あるもんね。

板見て寄り買いに行こうとしたけど、寄りで買った人けっこう投げてそうな下げ方です。

他、持ち越しで決済したいのがあって、それに集中。

僕は一人しかいないからそれに時間取られて他何もできないw

そんな中決算出た銘柄で板読んで順張りで取れたのありましたが、

今日はそのくらいですかね・・・。

今見たらその集中してた持ち越し銘柄、焦らずにいけばけっこう取れたような動きでしたw

そんなもんです・・・。

今日はやる気もしないし、家事もしないといけないのでのんびりします。

あぁ、含み損どんどん拡大・・・。

いつもの悪い癖・・・w









10:00

よし、無駄にロット突っ込んでぶん投げて今日の利益全部飛ばした・・・。

やらなきゃよかったんや・・・。

うぅ、きつい・・・。








後場

うぅぅ・・・。

岡三板乗り遅いわ・・・。

わかってはいたけどさ・・・。

こういうのは前みたいに別口座使わないとダメね・・・。

日本ゼオン売りに行ったけど、ダブルクリックから板出るまで数秒みたいなww

その後戻り売り狙って買い板食いに行ったら、

一瞬止まってたのにさ、

自分の空振り・・・w

ほんとひでえわ・・・w

腹立つ・・・。

今日も勝てそうにないなぁ・・・。

あぁ、そうだ、あと7606ユナイテッドアロ。

これ別に決算悪くないやんってなって、

昨日のOBARAみたいなリバ予想。

でも、売り板もかなりあったので、これは寄って下がって戻すなって思って、

下でどっしりと出しまくったら、

そのまま上行ったわww

くそww

上手くいかんです














14:00

3161アゼアスしばらく持ってましたが、

昨日寄り天で、まぁ、でかい買いきてるのはわかってましたが、

今日の寄りで投げたよね・・・。

後場急騰ww

前場買い戻しすべきだったか・・・。

というかアマダ、2回も買い板にぶつけてどちらも、すかっww

なんだこれ・・・、マジで・・・。

でも、上げてきたなw

うーん、今日はイマイチ・・・。

新興連日ひどいからこのまま終われたら万歳かな・・・。






14:20

お、7963興研も来てる。

ここ決算近いから早めに逃げたいけど、蓋された・・・。




引け

珍しくちゃんと最後まで書くかw

引け少し取れてなんとか・・・。

手数料やばそうだな・・・今日は・・・。

クリックのフル板不安定らしいので、それさえ修正されれば!

今日はアゼアス涙目で、ほんとタイミング悪いですが、

まぁ、こんなもんですね・・・。

興研は今日下で拾えてないのが悲しいですが、期待しておきます。

それではまた!



















8月7日

あぁ、ダメ、むずい・・・。

決算銘柄で思い切り食らってしまった・・・。

買いかな?でも売りっぽいな・・・。

って半信半疑だったはずなのに、けっこう売ってしまって、即踏み上げ・・・。

切る板もなくて、売りアルゴ出るの期待したらさらに上・・・。

もうどうしようもなくて投げました。

他も買いも売りも全部ダメって感じです。

捕まったのも、含み損減ったところで切ろうと準備したら食われる。

タイミングがほんと厳しい・・・。

あぁ、もう今日はやる気ないです・・・。

少し休んだ方がいいかな、メンタル負けしてますわ・・・。

最近全然だなぁ・・・。

アゼアスがほんと涙目。

これ寄らずのS高かいな・・・。

自分400円手前で3000株持ってたのにね。

20円で利食い、これだと150円利食いできるw

まぁ、昨日のS高で切った気もするけどw

あまりに初動すぎるとさ、ボラ出てないからこうなる予測がなかなかつかないですね・・・。

ましてや時間も長くなってくるとね・・・。

はぁ、これで数十万違うよなぁ。

上がったら逃げ!

じゃなくて、

上がったら、来た!!買い増し!!

ってできるようになりたい。

これほんともったいないわ。

割安でテーマもあって、

1万株くらい行ってもいいくらいだったもんな・・・。

今年の運全部逃した気がしますね。

疲れた、胸が痛い・・・w

上手くいかないなぁ・・・。















寝て起きて・・・。

前場最後少しだけ返せた^^

うーん、これ決算シーズンだから取り返せるわけで、

それ終わったらもう何もなすすべなしの気がするな・・・。

地合いも悪くなってきたし、何すればいいかわからなくなってきますね・・・。

こういう時はやられないことに集中かな。

アゼアスの反省は次に生かしたいです。

変わりたいな・・・。













13:30

3687フィックをS安手前で800株買い!!

2テク・・・。

泣いた・・・。

大きな売りにおびえてしまったわ、でも、さすがに2日連続はないよね・・・。

粘れば軽く10万だった模様、下手すぎ・・・。







14時

昨日余計なことして食らったの4901富士フイルムなんだよね・・・。

4000株買って、ぶん投げて・・・。

で、今日ラジオでこれかよww

でも、ここは克服しないと!!

って悩みながらも2950円付近で買い。

で、その後珍しく買い増し。

3200株で、

3060円軽く超えてきて、

30万!!

ってところでしたが、すぐに投げてしもうた・・・。

実際今垂れてますが、やっぱりこういうところだと上値きついってイメージ強いですからね・・・。

投げた後にアルゴとか一斉になだれ込んできたけどww

で、14時決算。

1662石油資源、これは上がる!!

って4連打もしました。

売り板食いに行ったのに、全部外れ・・・w

さすがにゲンナリですわ、これには・・・。

1600株いったので、取れてれば10万ってところでしたが、はぁ・・・。

今日はこれで終わりになりそうです。

冴えないwwww







14:30

一応決算見たけど何もできず・・・。

今日は石油資源外したのが全てだったかなぁ・・・。

今回やたら反応早かったもんね、残念・・・。

自分の注文読まれただけかもですがw

無難に今日終わらせようと思いますわ・・・。







引け

大正製薬もリサーチ済みだったけど・・・。

結局タイミングねw

富士も昨日先物とヘッジしながらならありかな~と思ってたけど、ここまでなるもんなぁ・・・。

チャンス逃しまくりですね、お疲れです・・・。














8月8日

特にやることなし、敗戦処理のみww

いやいや、エボラ関連がきれいに落ちた・・・。

今回富士フイルムに焦点がいったので、先行していたのは資金流出って流れかな~って思っていましたが、

富士フイルムまで寄り天だもんね・・・。

でも、逆にアゼアスとか見てる分、ずっと持ってた興研はすんなり投げることができましたw

何度も利食いできるチャンスはあったと思いますが、

無駄に粘って大きめの損切りです・・・。

それでも昨日上げた時に少しだけでも外せたのは大きかったかな~。

寄りで上手く、残り1700株投げました。

でも、これはやっぱりもったいないね、少しずつ利食いできていれば・・・。

だけど、それでアゼアスはダメだったんだよなぁ、株は難しいですねw

で、いろいろ忙しくてあまり何もできませんでしたが、

決算銘柄1つ勝負!!

って買ったらどんどん下がって行きます、おわた・・・。

けっこうロットも入れたし、これは終わった気がします・・・。

ちなみに来週は株お休みすると思います。

家族で旅してこようと思います。

そういう貴重な時間を大事にしたいですしね^^

ちなみに興研なんですけど、今日決算っていうのもあったし、来週休むしで、今日切れたらいいなって思ってましたw

いい損切りだったかなと思います。

決算自体はそこまで悪いものでない気もするんですけどね~。

上方修正もあり得るかなと思ってますが、どうだろう・・・。

さて、家事でもするか・・・。











10:30

勝負賭けた銘柄しっかりリバってくれました^^

なんとかぷらてん・・・。

でも、まだ取れたかなって感じでした・・・。

いやぁ、6208石川見て、

何もないか~って

次見たら急騰ww

くそ・・・。

こういうのお試しで買えよなぁ・・・。







前場

いやぁ、下げますね・・・。

自分としてはナイス損切りって感じでしたかね。

食らわなかったのもよかった。

吉野家は3000株もらってましたが、下げてくる前につなげました。

なんとかトントン・・・w

ちなみに公募価格割らせてみたの僕です、100株でw

後場やられないように頑張ります・・・。











後場寄り

ショットガン入れて売り買い両方取れたんですけど、

自らの手で薄利にしてしまいました・・・。

これはもう数万伸ばせた模様・・・。

泣きながら引き続き頑張ります・・・。





13時

1835東鉄。

かなり悪い決算と思って、真っ先に売ったんですけど、誰もついてこない・・・。

で、買い板も厚いし、売り板もほとんどこなくて・・・。

下がったと思っても売り来ないからしょうがなく、少し大きめの売り板出たところで4テク利食い。

そこから数分で100円落ちるとか・・・。泣きたい・・・。













引け

というわけでしばらく消えますw

ミクPTS行こうか迷いましたが時間足りず・・・。

準備してたらなぁ・・・。

でも、元々売り目線だったし仕方ないw

お疲れです!!

つうか引けたらPCまた固まったし・・・。


















ただいまです

無事札幌に戻ってきました^^

えっと、1週間軽く振り返って・・・。

株はやらない予定でしたが、ものすごいチャンスを感じたので、少しだけ・・・w

夜に予習して、で、次の日ネカフェへ・・・。

PCのスペックとか心配でしたが、

我が家のPCよりずっとよかったというねw

なんかこんなこと以前も書いたような・・・w

ただモニターは1枚ですからとにかく狭い・・・。

そのおかげか1銘柄集中というかね、そんな感じで。

やったのは火曜日かな?

ミクシィS高ということでマザコア行き過ぎていたのでそこを狙い撃ち・・・。

マザコアは理論価格事前に計算しておいて、

行きすぎと思ったので4840だっけ?

そこで3000口空売り。

ミクシィがさらに大きく上行くような雰囲気はなかったので、理論的には4200くらいまでありそうでしたが、

買い戻しも多かったのと、火曜日ということで逆日歩360円も怖かったですから・・・。

120円くらい抜いて、36万円取れました^^

もう少し利益伸ばしたい気持ちもありましたが、ネカフェだったし、

元々やるつもりもなかったので、程々で、ラッキーと思おうと思って、利食い。

そしたら思ったより下がらないし、引けにかけてはだいぶ上行きましたからね~。

いい利食いだったかもです。

で、引けで高すぎとは思いましたが、逆日歩怖いので、空売りできず・・・。

売り禁意識して1500口両建てしておいたんですけど、

日証金速報見たらむしろ買い残増えてるというね・・・w

結果、次の日は梯子外れたように売り気配・・・。

3000口裸売りで軽く100万だもんね、逆日歩マックスでも余裕でプラスだったし、残念・・・。

で、けっこう低いところから始まりましたが、寄りで買い外して裸売り・・・。

すぐさまミクシィでヘッジかけて、

気長に待てばこれも1500口で150円は抜けたんでしょうけど、

何をビビったから30円くらいで決済というね・・・。

これには自分に腹が立ちましたわww

頭と体が違うことしてるんだもんなぁ・・・。

でも、環境もネカフェだったし、

10時には旅行予定でしたから仕方ないと思うことにしておきます・・・。

でも、次同じ機会があったらしっかりしようとは思いました。

元々売り禁対策で1500口火曜日に両建て入れて、

売り禁ならず、くそ~、意味なかった~って思ったんですけど、

-10%超えて空売り規制入ったので、ダウンにぶつけられなくなるというね・・・。

思ったところの別のところで両建て生きましたw

これは勉強になったなぁ・・・。

そんな感じで、ざっとまとまりないですが、報告終了w

週明けからまた頑張ります^^

4Kもう1台買ってしまったしww




8月17日~想い~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ



ものすごい久々にランキング貼ってみましたw

ちょっと思ったことがあったので、貼ってみました、よかったらクリックしてください^^










まず、長文ですw







明日から一応1週間ぶりに株再開ということで・・・。

決算も終わったし、地合いも微妙そうなので取れない日々が続きそうですが、

気にせずマイペースにやろうと思います^^

うんと、今日はテスタさんのインタビュー?記事みたいなの先ほどまで30分ほど読んでいました。

具体的な手法が書いてるわけではないんですけど、興味深く読むことができて・・・。

いろいろ思うことがあったというか、

自分の原点みたいなの思い出したので、それをちょっとまとめておこうかななんてw









やっぱりトレーダーやってるわけですから、勝たなきゃ食っていけないわけで・・・。

それが一番大事なんですけど、

その他に、

株がもっと身近に広まって、敷居が低いものになれば嬉しいなぁって想いがあるんです。

そういうのもあってブログはもう何年だろ?

公務員辞めた時には書いてたし、

公務員やってた頃も少し書いてたしねw

6年以上書いてるんですよね~。

その時はまだツイッターとか知らない時代でしたから、

ブログから少しでもね、株のことが伝われば嬉しいななんて思っていたんです。

一応そういう想いもあったので、雑誌に載ってみたいって夢はずっとあって・・・。

そういうのに載って、僕をきっかけにというか少しでも影響を受けてくれて、株に興味持ってくれる人がいたら嬉しいなぁって・・・。

それが去年達成されたからけっこう嬉しかったんですけどw

やっぱりトレーダーって普通の人からすれば、ものすごい遠い世界というかかけ離れた世界じゃないですか。

そういう偏見みたいなの取りたくてね、もっとずっと普通の世界だよって。

で、前のブログは消してしまったんですけど、

前のブログのままだったらアクセスもかなり多かったし、

もう少し僕が表に出るチャンスもあったんじゃないかなぁ、もっと伝えることができたんじゃないかなぁ、ともたまに思うんですけど、

ただ、あのブログ残してたらメンタル的に疲れてそうで、去年プラテンできなかったような気もするから仕方ないかw

(知らない方もいるかもしれませんが、このブログランキングで最高15位くらいまでいった気がします。で、荒らしも増えて消しましたw)

でも、またこの想いを少しでも伝えたいなって思って、

またランキング貼ってみました^^

また少しでも、アクセス増えたら嬉しいなぁ。

まぁ、その内飽きて、リンク貼らなくなる気もしますがw










前のブログのコメントで、すごく印象に残ったものがあって・・・。

レインボーさんはテスタさんみたいなスーパートレーダーって感じはなくて、いい意味でどこにでもいるような、手が届きそうなトレーダーだ。みたいなこと言われたことがあったんですけど、

それってまさしく自分が求めている姿だったんですよね~。

トレーダーの方でパチプロ上がりの方かなり多いように思うんですけど、

パチプロだって、普通の社会人からしたら異質な存在ですよね。

だからそこからトレーダーになっても、まだ遠い存在のような気もするんです。

他に、最近はヤーマンさんはじめ、ディーラー上がりの方も増えましたが、

ディーラーさんなんて、一時的とはいえ、専門にトレードやっていたわけですからね。

どこか普通じゃないところあると思うんです。

でも、僕の場合は公務員やってて、最初はスイングトレードやってて・・・。

まぁ、公務員辞めた理由とかは普通じゃないかもしれませんがw

最初は全然勝てなくて、で、なんとか勝てるようになって・・・。

始めた資金も70万とか??

こう、我ながら、誰でも手が届きそうな感じの道を歩んでいる気がするんですよねw

だから、トレーダーの普通さ?っていうのを伝えやすいのではなんて勝手ながら思っていますw

しかも今はトレーダーと言いつつ、主夫だしねw

普通過ぎるトレーダーを目指したいし、そう感じてもらいたいなって思っています^^

ほんと普通に主夫して株やってるだけですからね。

別に毎日ススキノ行って豪遊しているわけでもないですから、

この普通さを伝えたいですね^^













資金的にもね、

テスタさんはインタビューの中で、10億とかあまり興味ないから5億で守りに入ったみたいなこと書いてましたが、

でも、5億って十分世間からかけ離れた数字ですしねw

トレーダーやるとほんと億って目標にされますけど、

僕の場合1000万が目標で、今すでにモチベーション維持するのが大変な状況ですし・・・。

そのへんからも庶民派トレーダーが伝わればいいなって思っていますw

1000万目標にしてたからモチベーションが大変なんでしょうけどね。

すでに守りに入ってしまっていますし、これ以上稼ぐ気があまりないですからね・・・。

もう少し目標高くすればよかったのかもしれませんが、

1000万については、去年の2月に大負けした時に書きましたが、父親のこともありましたし、

それまでの人生、7桁の数字は銀行口座で見たことあったけど、8桁はなかったし・・・。

で、去年の2月にもう少しで1000万!ってところで大きく食らってますから、なおさら・・・。

やっぱり1000万以上に強い想いが現れる数字ってないんですよね・・・。

こればかりは仕方ありませんね。

これ以上大きく取る意思はなかなかでなそうですから、

このくらいは普通にやっていけば取れるってこと伝えるしかないかなと思っていますw











というわけで、相変わらずまとまりないですが、

結論としては、僕は庶民トレーダー代表だ!ってことを通して、

また株を伝えていきたいなと思うので、

よかったらブログランキングクリックしてくださいw

明日からまた気楽に頑張ります~。










応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






8月18日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






昨日長文書いたので読んでくださいねw

トレード復帰&トレード環境も変えたので、慎重にね・・・。

で、7974任天堂に関しては寄りから400株購入。

ほんとはもう少し買う予定でいたんですけど・・・。

でも、思ったより気配低くてさ、

逆に不安になって、買えなかったというww

絶好のチャンスでしたね・・・。

それでも、まだ買えたからいいけど・・・。

すんなり上がってくれて、程々に利食いしましたが、

なんというかもっと伸ばせよって話でした、スイングでもいいと思ったくらいだったのになぁ・・・。

120円くらい取れたけど、300円は取れそうな動きしてるし、

ロットももっと入れていいだろうし・・・。

気配低いと不安になって買えないし、

気配高いと不安になって買えないwww

株って難しいですねwww

で、何度か買い直して行きましたが、

1回はプラス、1回はマイナス・・・。

結局上でしたw

こういうのは下拾っていく感じかなぁ・・・。

ニュースまだ伝わってない感じですかね、英語のニュースだけだったし・・・。

他は4519中外製薬ですか。

これに関しては土曜日に帰りのバスの中で一般売り出してたのにね~。

朝の気配見たら及びではなかったようですww














10:00前

任天堂どんどん上がって行くね・・・。

400株でも20万だったんだね・・・。

こういうチャンスの時にリスク意識しすぎるやつwww

はぁ・・・。

少し落ち着いたので、トレード環境についてですが、

4K2枚にしてみました^^

1枚はトレード用、もう1枚は監視用って感じで、

監視用の方は動かすことほとんどないので、

30Hzで画面して、縦置きにしてのんびり見る感じで^^

一応、メインPC固まることあるので、サブPCに小さいモニター繋いでますが、

PC2台、モニター計3枚。

配線がすごいスッキリしましたよ~。

それだけで満足ですw

ここまでくると4K3枚でゲームやりたくなりますねw

稼ぐか・・・。









あぁ、もう任天堂どんどん上がるし・・・。

利食いした後もう二度買い直したのは自分なりに頑張ったんだけど・・・。

こういうのはほんと強い意志でスイング!!って行かないとなぁ・・・。

225思惑だってあるんだし、絶好の買い場だったよね、これ・・・くそw








10:10

中外寄るのかよwww

慌てて3000株両建てして、

S高明らかに崩れる動きだったから買い外したんですけど、

一瞬間に合わず、400株だけ・・・。

これ3000株通ってたら10万は取れたのにね・・・。

またS高行きましたが、ちょっとわからないので、両建てのままにしておきます・・・。

引けてTOB出たら笑えるけどw













前場引けそう

暇ですね・・・。

しばらくこんな感じかなぁ・・・。

こういう時は取ることよりもやられないこと意識して・・・。

焦らず頑張ります^^








後場寄り

何もできず・・・w

寝ようかなw

中外製薬はどこで拾っても押し目だったみたいだけど、手が出ませんでしたw

3700割れなんかは腹決めて買おうかなとも思ったけどな・・・。いけずw




13時

あぁぁぁぁ、含み益延ばすのつらすぎw

今1銘柄粘ってて・・・。

半分利食いしてもう半分は頑張ってみます・・・。

元々スイング予定だったからな、頑張ろう・・・。

見ないのが一番かな、ほんと・・・。

含み益延ばすの苦しいですww

見てると板が重くなった~とかって考えてどうしても切りたくなってしまう・・・。

いつもコツコツだったからなぁ・・・。

今回はロットもそんなにないですけど、

粘る練習と思って頑張ってみないとね・・・。

1回でもできればまた変わってくるだろうし、

逆に1回でも変えないと変われないよな・・・。

ってどんどん下がって行くけど・・・w

それでも、最初の利食いもけっこう粘れたつもり^^

火がついた感じがあって、その初動では売りませんでした。

重くなってから少しずつ利食いって感じで・・・。




って言ってたら爆弾来て30円落ちましたww

難しいねw

含み損にw

自分の勘ではこれ以上きついって印象でしたが、

自分の勘って程々利食いの中で培ったものだから、こういう時当てにならないんだよね、きっと・・・。

まぁ、それでも半分利食いしたのはナイス判断なのかな。

でも、こういうの見るとやっぱり程々利食い最強ってなるんだよなぁ・・・。

状況とかを上手く判断できるようになりたいな~。

いい状況で、程々利食いしないようにね。















引け

お疲れです。

なんか暇だったなw

しょうがないですねw

久々の株で疲れたので休みます~。

























8月19日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





なんか今日も冴えない感じですねw

実際昨日も出来高かなり薄かったみたいですね~。

とにかくやられないように・・・。

こういう時は突っ込むと捌けないってことありますしね^^

コツコツ・・・。

今日は省エネ関連材料出ていたので、そこくるかな~と思いましたが、

寄る直前にエナリス忘れてたw

行けば少しは取れたかもしれませんが、正直行かなくてもよかった動きでした・・・。

上買おうかも迷いましたが、今の地合いだとそこ買うとJCになりますね・・・。

外してよかったです。

昨日の任天堂みたいな材料出ればまだ取りやすいんですけど、

閑散として、材料もなくてだと動きにくいですね~。

少ないチャンスをコツコツ積み重ねていくしかないようです。

今日取れたのは、6143ソディックの空売りくらいかな~。

昨日S高で空売り持ち越し。

まぁ、予想通りの動きになりましたね^^

って、2000株空売りして、必死に同値撤退して、

もう一度2000株空売りして、捕まって、一応比例狙い出したら100株救われて、

1900株持ちという、ガクブルな感じでしたww

昨日の板的にはまずGDだと思ってましたが、

材料もあったし、アメリカも強かったのでけっこう嫌でしたが、

なんとかGDしてくれて今日の大きな利益になってくれましたわ・・・。

そんなもんですね。

中外とかも大きく下げてますが、これは怖いので空売りできませんw

もう少し下がるなら買い勝負もありかもですね・・・。

ちょっと情報検証してみようとおもいます。





あと、そうだ3842ネクストジェン。

これはスイングでも面白そうだなぁと思ってますが、

昨日急落して、前日終値まで行って戻し。

で、今日見るの忘れてたけど、買い気配から即S高w

こういうの取りたいなぁ・・・。

買って36秒待てばS高まで行ける幸せな展開かw

あ、今ちょっと笑ったけど、

7707PSS、いちよし格下げ出したらS高張り付きになってるねww

ここエボラ関連でも注目集めてたけど、関係ないところで急騰きたなw









10:30

むむむ・・・。暇すぎ・・・。

いやぁ、アクシーズね・・・。

ケンタッキーが国産にってニュース見てたけど、頭回らず・・・w

こういうのもったいないよなぁ・・・。

やることないですね、ゲームでもするか・・・









後場

ものすごい暇ですね・・・。

静かすぎる・・・w

こういう日は1万円どころか数千円が大事になってくるんですけど、

数千円無駄なことして食らいましたw

しかも後場寄り仕掛けたの粘ってれば数万円になってたというね・・・w

うぅ・・・。

今日は大人しくしていよう・・・。






引け

ほとんど寝てましたw

おかげで疲れは取れたw

外は土砂降りですが、気分転換に駅でも行こうかな・・・。

お疲れです!















8月20日~泣いた、マジで泣いた・・・。

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





うぅぅぅぅ・・・。

今日もまぁ、取りにくいんだろうなって思ってたんだけど・・・。

一昨日かなり攻めた銘柄があって・・・。

4240クラスターってところだったのですが、

一昨日は寄り天で、寄ってすぐ急落して・・・。

スイング前提で買いで攻めて、まぁ、それなりに取れたんですけど、上値重い感じ・・・。

昨日は寄りから上げましたが、またも上値重い感じ・・・。

で、これって誰か集めてる印象はあったんですよね・・・。

昨日も重かったけど、下も固かったので、

これは今日来ると思ったんですよね。

昨日の内から監視銘柄にしっかり入れておいて・・・。

で、今日の寄りですが、

買おうか迷って、でも、下の板も少ないから、

どうせ他でも取れないだろうから、ここで損失作ったらいやだなって・・・。

少しのリスクを嫌って、監視から消す・・・。

で、10分くらいして、そういえばどうなったかな~って見てみたら・・・。







くらすた







別にね、この銘柄で損失が出たわけでもなんでもないんですけどね・・・。

これはさすがに息が止まったわ・・・w

寄りでどのくらい買えたかわからないけど、

ちょうど始値の板なら食えるなぁ・・・でも、下に板がなさすぎるかって思ったから、

始値でそれなりに買えたんじゃないかなぁ・・・。

数千円の損失嫌って、数万円逃すっていつものパターンやってしまった・・・。

あぁ、情けない・・・。

いやぁ、けっこう自信あったんですけどね・・・。

板に惑わされたよね・・・。

昨日の動き見ても今日は来るって思ったけど、

30%くらい?の寄って無風の展開を嫌ってしまったわ・・・。

いやぁ、まだ順張りが苦手というか、勢いに乗れないですね・・・。

ちなみにこれ例え寄りで買ったとしても、

いつ利食いしようってなって完全に手が止まるんですよね。

寄りで買って、さらに上買っていかないとね・・・。

みんな見てるだろうから勢いつくわ。

くそう、やりたいトレードができない・・・。

損失そんな嫌うなよなぁ・・・。










他、今日もやることなかったですが、少し取れたのは2379ディップかな・・・。

ちょっと空売りいやだなぁって雰囲気ありましたが、

そう簡単に上ぶち抜くって印象もなかったので、寄りから売り。










ディ













2秒で130円踏み上げwww

400株持ちでも、一瞬でやばい含み損になって迷いましたが、

これは個人の買い上げというよりは、アルゴが狩りにいったかなぁって動きだったので、

悩んで、5480円の買い板に売りぶつけてナンピン。

5500円のでかい売り板抜けるエネルギーはないかなってね。

レーティングとか出てれば別だったと思いますが・・・。

で、800株持ちになって、まぁ、同値で逃げれたら御の字かなって思ってましたが、

思ったよりも下げてくれて・・・。

始値まで来て、悩みましたが、その辺でリスク回避優先して利食いしておきました。

これ食らってたら今日修復不可能だったと思うので、よかったかなと思います。

他、あちこち持ってましたが、全く取れてませんw

チャンス見つけてコツコツやります~。








10:30

うーん、やることないなぁ・・・。

寄りでクラスタ取れてない時点で今日はダメだね。

やられないようにだけ気をつけよう・・・。









後場

4571ナノキャリア材料出ましたが、げきむずでしたw

10円くらい取れた!!

って見たら2円とかだしww

無駄なので辞めました、こいつは難しいわ・・・。

今日もこのまま終わりそうです・・・。












引け

1つラッキーあって1万取れたw

意外に嬉しい利益w

今日もなんとか乗り切ったかなぁ・・・。

今週このまま行きたいです、おつです!







応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




8月21日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





なんというか毎日毎日どんどんやることがなくなっていくように思いますw

今日はほんと何もできなかったなぁ・・・。

1つチャンスはあって、

これは粘ろうって思ってたのに、

いろいろ情報調べたら、あまりよろしくない雰囲気感じて・・・。

半分ビビって投げて、何も取れず・・・。

でも、粘ってれば数万でしたw

このへんのメンタルがなぁ・・・。

でも、まぁ、いつもならそこで辞めるんですけど、

もう一度買い戻して、粘ることにw

このへんは自分が今までできなかったことですから、いい傾向かなぁと思っています。

状況が変われば、買いか売りか、また変わりますからね・・・。

今度は上がってほしいなぁ・・・。

しばらく何もできなそうですね、今日も食らわないように気をつけよう。

食らわないように!

って思ってるからビビった損切りも増えるのでしょうがw







10時過ぎ

4667アイサン、何度も1000株買いに行ったんですけど、

3連続指し負けww

岡三遅すぎるわ・・・。

売り板しっかり見えてるのに、ささらないもんなぁ・・・。

で、急騰・・・。

1470円で2000株買えていれば・・・、はぁ・・・w

なんかアイサンまでSいきそうね。

イメージワンは買えたんだけど、さぁ、どうだ。









イメージワンはけっこう取れたんですけど、

3751日本アジア忘れてた・・・。

これめっちゃ出遅れてるし・・・。

あぁ、もったいねぇ・・・。

この前せっかく調べたのにねww






11:00過ぎ

イメージS寸前までいってるしw

370円付近で初動つけたの自分なのになぁ・・・。

買えたことだけは誉めよう・・・。

ここまで重いと、さすがにここまで待つのは嫌だしなぁ・・・。













後場

なんかあちこち死亡中・・・。

これあれだな、含み損塩づけして、余力なくなって終了のいつものパターンだな・・・。

気をつけないと、はぁ・・・。












13時15分


うぅ・・・。

捕まってたの救われた・・・。

買ってどんどん下がって、一時10万超え含み損w

ある程度スイング目線だから、粘ってみたらなんとか戻した・・・。

ロット大きかったので、建値で半分落としました・・・。

これ最初にロット入れ過ぎたよなぁ・・・。

最初からロット半分ならナンピンとかまだ考えられたけど・・・。

このへん下手ですね、うーん・・・。

でも、今日最大のピンチをなんとか脱してよかったです・・・。

で、まぁ、僕半分切ったからするする上がって行くんでしょうけど・・・w









13:40

半分投げて、半分は程々に利食い・・・。

そしてどんどん上がって行くわ・・・。

持ってれば+10万に変わる展開・・・w

くそww

インもアウトもくそだとほんと泣けるなぁ・・・。

半分は粘ろうと思って、結局余力拘束嫌って投げてるし・・・。

はぁ・・・。

下手すぎ・・・










引け

はぁ、今日もイマイチ・・・。

結局チャンスだった銘柄はものすごい戻してるし・・・。

ダメだなぁ・・・。

明日も頑張ります。













8月22日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ



明日に期待して持ち越したのがもろGD・・・。

これでけっこう食らう・・・。

で、寄りですが、何もやることないww

その後昨日に続いて、2667イメージワン行って、

最初440円で4000株、これは攻めた。

で、頑張って8円くらい取れたけど、

粘れば20円以上行けたというね・・・。

もう一度上買って、これも早めに逃げて取れたけど、そこから下に・・・。

もう一度今度は下拾ったんですけど、

思い切り崩れましたww

投げ・・・。

この板にぶつけようかなぁって悩んでいたところでそこ取られました。

考えることはみんな同じですね・・・。

で、結局イメージワンでもほとんど取れてないという・・・。

あと、疲れがたまっていて眠いのと、

なんかPCの挙動がおかしいのでいったん消えますわ・・・w

PCイマイチだなぁ・・・。

やっぱりワークステーションの方が安定してますわ・・・。

グラボだけ入れ替えようかな・・・。









よし、再起動して、動き安定・・・。

今日は朝から固い動きで・・・w

直るかな~って待ってたけど直りませんでしたw

今日はもう疲れてるし、モチベーションないので、

大負けだけはしなかったと思って休むかな・・・。

寄りで買ってすぐ投げた銘柄、ほとんど全部下げてるんですよね・・・。

ナイス逃げということで・・・。











10時

朝買って少し売りを吸収して300株だけ集めた3724ベリサーブ。

面倒になってすぐ投げたら、どんどん上がってるもんね・・・。

300株投げた後特買いになって悲しかったです・・・。

別にどうってことない損失にしかならないんだし、

それなりに人集まってたんだから、もったいないな・・・。

これで2万とか取れたんだし・・・。

今日の2万は大きいよなぁ、あーあ、下手すぎ・・・。
















11時前



結局イメージワンもくるのね・・・。

ドーン見てもう一度と思ったけど、いけず・・・。

これはS狙うかな・・・。

ここからだといけんw

アイサンも薄過ぎて行けないし、

イメージはなんとも重くて・・・。

うーん・・・。








そうそう、6月から株再開。

300万計上で始めたんですけど、

なぜか700万が壁になってて・・・。

そこで完全に足踏み状態・・・。

含み損が新たにできたりしてね、なぜか超えれませんw

ここ超えたいなぁ・・・。










って書いてる内にイメージワンSまで・・・。

ドーンもそうなんですけど、

こういうのってまだ知られてなくて、

その後どんどん宣伝はいってみんな買いに来る。

ドーンとか火曜日には知ってたけど、こういうのスイングできないのがなぁ・・・。

木曜から火がついてるもんね、もう・・・。

自分のスタイル変えたいなぁ・・・。







後場

なんかベリサーブ+200とかなんですけどorz

これ拾おうと思えばまだ拾えたのよね・・・。

それにしてもたった300株でも数万だったなんて・・・。ほんと下手すぎる・・・。

このへんの集中力大事にしたいなぁ・・・。

下値はないのに、上値はある状態だったのにね・・・。

1銘柄前場から攻めて、後場急騰してくれました。

でも、利食いことごとく逃す・・・w

上で売ろうとすると垂れるなぁ・・・。

結局下で投げる羽目になってますw

15円くらい違うんだよなぁ・・・。

3000株だと4.5万、もったいない・・・。

このへん上手くなりたいです・・・。

くそくそ!!







引け

お疲れです。

今日はさすがに何もできないと思ってましたが、探すと何かできますねw

このへんの探す能力が少し付きました。

今年の大きな成長じゃないかな~。

サムシングで+6くらい取れたのが大きかったです、10取りたかったけど、粘りすぎたw

それでも、攻めた甲斐がありました^^

結果的に投げて正解にもなったし。

土日はけっこう用事多いですが、ゆっくり休みます^^


















8月25日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




週明けおはようございます。

うーん、地合いよくわからないけど、いいみたいですねw

2667イメージワンとか、引け間際に無理やりSにしただけって感じだったのに、

+60円スタートですもんね・・・。

これも何度も回して、それなりに取れてたけど、

結局ホールド最強というねw

3000株でも50万って感じですか・・・。

他7707PSSとかも金曜けっこう崩れましたが、

今日また大幅GU、S高・・・。

よくわからないけど、全体強いですね・・・。

G空間に関しては、ほんと全部もったいない感じ・・・。

9233アジア航測もさ、G空間調べて見つけたのに、

板薄過ぎてスルー・・・。

でも、ここ割安優良株って感じだったから、長期ホールド割り切れたんですよね・・・。

1000株でも持ってればな、全然違いました・・・。

うーん、こういうのがなぁ・・・。

リスク嫌いすぎですね・・・。













で、今日のデイトレですが、特に何もなくww

結局ビビって同値とかしたら、粘れば利益パターンでした。

1銘柄、ずっとホールドしてたのが大幅高になり・・・。

悩んだんですけど、いったん崩れると思ったので、利食い。

3000株あって、1000株は寄り、1000株は崩れかけた時に投げたんですけど、

僕が安値付けてしまって、投げた瞬間買い気配ww

悲しかったです・・・。

で、その買い気配で残り利食い。

まぁ、その後けっこう垂れたから結果的にはよかったようです。

一応何度か下で拾ってトライしてますが、イマイチな動きなので、

これは、見てない間に急騰涙目になりそうなw

でも、中外も思ったけど、梯子外される危険性って十分ありますから、

なかなかいけないですね・・・。

中外もほんとひどいよなぁ・・・。

あれ、すでに中外が拒否してる段階で報道出たっぽいよね。





10時

クラスタを960で1600株買って、同値・・・。

970でまた買って、さらに上買って、

程々に利食いしたら飛んで行きましたww

かみ合わないww

もういいか・・・。

結局上がるんだけど、こういう一度大きく垂れる動きなら今日みたいに一度利食いして拾い直す作戦の方がいいよなぁ・・・。

でも、拾い直した玉だとどうしても時間軸が短くなってしまうな・・・。











前場引け前

なんか削ってばかり・・・。

ある程度利益確保してしまうと、緩みが出てしまうなぁ・・・。

もちろん全力で考えてインしているつもりではあるんですけどね・・・w

休んだ方がいいかな、こういうときはw

頭冷やさないとな・・・。

そうそう、昨日久々に自分のブログ読み返してたんですけど、なかなか面白いですねw

とりあえず全く成長してなかったです、あの時も今も、下手くそ下手くそって言ってたww

去年の6月一番勝ってるんですけど、僕この時なんでこんな勝てたか謎なんですよね~。

その時って今みたいな手法全然使ってなかったわけで、

今全然取れない手法でおそらくその月取ったと思うので・・・w

で、ブログ見返したんですけど、

どう見ても負けてるブログでしたw

よくわからんですねww









もう昼休みって思ってたら富士フィルムに材料^^

けっこう買ってみたけど、さてさて・・・。

一応先にPC離れなくてよかったわw

後から伝わりそうなので昼休みまたいでみようと思います。

引けまで垂れないで~。

って垂れてきたな・・・。

きついかな・・・。

あと数十秒粘ってよ・・・ww







後場

富士フイルムは後場寄りで利食い。

前場の高値らへんで寄ったからまぁ、OKですかね・・・。

売り板厚いの嫌ったので、また売り板抜ける時に・・・って思って買いに行きましたが、

やはり板乗りは全く勝てずww

板見えてる時に買いに行っても間に合いませんね・・・。

もう10円伸ばせたかもですが、最初垂れてるし仕方ないなぁ~。

ここは何度も寄り天だったので、やはり半信半疑ですw



あと前場悩んで買い遅れて、結局S高で買い、そして投げの4335IPS。

思い切り張り付き・・・w

この地合いならS高持ち越し行けるって思いましたが、

ちょっとこれだけ谷があると無理ですね・・・。

上手くいかないなぁ・・・。









13時半

富士フィルムめっちゃ上がったしww

3150円の厚い売り板を竹やりでつついてすぐ利食いしたら・・・w

で、忘れてたように4581大正製薬買ったけど、無反応・・・。











21時

引け後に書くの忘れてましたw

今日はあちこち噴いたのに何も乗れず・・・。

正直地合い悪い方が僕は強いと思うので、ここは我慢・・・w

でも、地合いよくてもけっこう乗れるようになったのは成長だと思います。

今年の成長だよね、ほんと・・・。

富士フイルムなんかはもったいなかったですね~。

何度も買ったけど、何も取れてないw

ここまで上がるとはなぁ・・・って感じですね。

また明日も頑張ります^^

そうそう、これ自分が少しだけ変われたトレード。







くらすた1 


くらすた2




くらすた3





何が変われたかって、金曜日もけっこう上げたんですけど、そこで1つも利食いせずホールドしたこと。

今までなら、半分利食いしておくか・・・みたいに思ってただろうけど、今回は一応1日粘ったな~。

その前に今までならこういう株やらなかったし、

やってもすぐ利食いして終わってたし・・・。

しつこく下で拾って、上手く出来たかなと思います^^

G空間もこんな感じでできたらよかったですね。

まだまだ成長中・・・。











あと左の月別収支最近更新してなかったので、更新しておきます^^

一応今月は今のところ2敗。

1敗は空売りを他の口座で仕掛けたの忘れてて食らったやつw

これは4Kもう1台導入して画面広くして一応解決済み・・・だと思うw

もう1敗は携帯トレードだしね~。

今月はけっこう安定しているんじゃないかな^^

ぶっこきだけは気をつけます。













応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


8月26日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ







なんか今日は忙しい感じでしたね・・・。

正直眠くてやる気なかったんですけど、頑張りましたw

最近はいろんなことやるようになったので、必然的に忙しくなってます・・・。

で、トレードの話の前に、ちょっと語ってみたいことw

5月に1カ月くらい株休んだわけなんですけど、

株休むとほんと時間あるんですよね~。

逆に株やってるとほんと時間がない・・・。

時間も確保しながら株やるってやっぱり難しいんですよね。

ある程度やらないと勝てないですから、

中途半端にやるくらいなら株休んだ方がいいのかなとは思ってます。

今はそれなりにモチベーションあるので、頑張ってますが・・・。

また少しずつ株のこともやりたいなって思うようになってきましたw

でさ、僕ももういい歳ですから・・・(もうすぐ32歳)。

20代だと時間を犠牲にしてお金節約したりしたんですけど、

さすがに30代になると、そういうわけにもいかないんですよねw

そういう考えじゃダメだな~って。

30代になると突然時間が有限だってことに気づきますからね~。

ほんと上手く時間を配分しないといけない・・・。

それで、株なんですけど、僕自身生活費かかってるわけでもないですから、

そりゃお金あった方がいろいろ助かりますけど、

必要以上にあってもしょうがないので・・・。

それならそのお金を時間に回してもいいのではないかなぁって思うんですよね。

なので、またどこかで休養するかもしれませんw

株でお金稼げるなら、どう考えてもサラリーマンの方より時間効率いいでしょうけど、

案外時間使う作業ですからね・・・。

お金に関しては、ほんと無欲なので、このへんのバランスが難しいです・・・。

また違うことやりたいなって思った時に、すんなりそれできるようになりたいですね^^

ギター練習したいんですけど、なかなかできなくて葛藤してるんですw

株見ながらギターやるのもありなんだけど・・・w








というわけで今日の株。

なんかものすごいことになりましたねw

イメージワンとアイサンが強くて、

それ見てドーンをどうするか迷ってましたが、

結局見送り・・・。

行けば100円軽く抜ける動きしてましたね・・・残念・・・。

でも、代わりに4316ビーマップを買って、

スライスしながら捌いて行きました。

早めに捌いてよかったです、その後総崩れだったのでww

あとはイメージワンをS高で空売り。

貸借だからそんなすぐ崩れるとは思ってなかったけど、

S高で買った人の投げが上回ったみたいで・・・。

一瞬で崩れて、リバ入って買い気配・・・。

あぁ、ミスった~って思いましたが、その後も崩れてくれてそれなりに取れました・・・。

他、寄りで変な大口売り出ていたところちらほらあったので、そのへんで細かく利益。

今日はやることないと思ったけど、思ったよりありましたねw

前場で休みたいところですが、一応このまま引けまで頑張ります^^












後場

6375コンベヤ。

寄りで2万株買って、利食いしつつ少しロット落として・・・。

買いの勢いなくなってきたので、同値で、できるだけぶつけて、

最後残り損切りで投げたら、そこが底・・・。

今180だし、なんだこの下手くそぶりは・・・。

寄り値にでかい売りきて投げたけど、そのでかい売り一撃で食われてるしw

下手すぎる、騙されただけかよ・・・。

泣きたい・・・w






あぁ、日本コンベヤどんどん上がる・・・。

あぁぁぁぁぁぁ、マジで腹立つ・・・w

このへんの動き読めないなぁ、まだまだ・・・。

いやぁ、172にでかい売り板でた割に、投げでなかったもんな、完全に騙されたんだね・・・。

はぁ・・・。

勉強だな、毎日が・・・w









14時

2440ぐるなびを・・・w

最初飛びつき買いしましたが、

だいぶ高値掴みだったようで、必死に逃げ・・・。

ロットが大きくなってしまったので、心配でしたが、なんとか微損で・・・。

その後空売りで攻めて、これはけっこう伸ばしにいってたんですけど、

もう数円・・・。

ってところで突然1700円に2万株弱の買い板入って、強烈に戻し・・・。

で、しょうがなく投げ・・・。

その後勢いなくなったところで、1700円の板に売りをぶつける・・・。

そしたら、でかい売り入った直後に一気買い入って、しょうがなく投げ・・・。

また損失にww

これ歪んでて、アルゴは下向いてるから、下なんだけどね・・・。

で、また1720付近で売り始めて・・・。

今度は少しロット小さくなりましたが、1700ようやく崩れてくれて、

下でそれなりの利食い。

なんとかプラスで終われてよかったわw

結局けっこう下がってますが、こんなもんですかね~。

1700で売り攻めたのがダメでしたね、1回目はやっぱりきついな。





ぐるば






お腹空いてきたな・・・。









引け

ひどすぎ・・・涙






INV.png




どこの新興株よ、この動き・・・w

あぁ、もったいなかったなぁ・・・。

上値はもう限られてるのに、全部捌かなかったらこれだ・・・。

一気に1000円落とされたもんな、悔しいわ・・・。

最後まで油断せずに、リスク管理ですね・・・。

少し残ったけど、大丈夫かな・・・。

お疲れです・・・。








応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


8月27日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





今日も眠いんですけど、なんか今日は集中しないといけないことになってしまった・・・。

S高狙い頑張ってるんですけど、

これすごい疲れますよね・・・。

完全に張り付いてしまえば楽なんだけどなぁ・・・。

こういうのも疑心暗鬼になって、寄りの買い気配買えなくて、

で、上買ってるというねww

なら最初から買えよってほんと思うわ・・・。

正直ぶん投げたいww

でも、勝負に出ることも大事だと思うので、頑張ってみます・・・。













7294ヨロズ、POでしたが、今日けっこう強い・・・。

最近かなり下げてましたからね~。

POこのくらいはくるかな~って思って、上がったところラッキー!!って売りましたが、

全然配分なくて、踏み上げ食らってます、くっそww

なんでこんな配分少ないのよ~。

他けっこう当たってそうなのにね・・・。












あとは権利落ち銘柄ちょこちょこ拾って、あまり取れませんでしたw

今日は冴えないですね・・・。

さて、優待の逆日歩確認っと・・・。

そういえば昨日2万株買ったコンベヤがSまで・・・。

はぁ、悲しいwwww







あとデング熱で、殺虫剤かいwww

ってさすがに来ないと思ったけどフマキラー来てて笑いましたww

これは買えば取れたけど、買えないなぁ・・・。











フマキラーすげえ上がってるし・・・。

こういうのって宣伝入るかわからんからなかなかいけないっすね・・・。

でも、エステーとか無反応なんだよなぁ・・・。













11時

暇です・・・。

気になった9790福井コンピュータ。

これ昨日最後無理やりSまで持っていった感じ。

逆日歩思惑とかあったのかなぁと思います。

今日売り気配で、そこからさらに下げ・・・。

これはひどいなぁ・・・。

昨日空売り指してて、途中で消しましたが、

指したままだったら幸せだったみたいですw

1000株で17万だもんねw








で、そうそう・・・。

暇だから書きますが・・・w

去年の3月に100万から再スタートして、

今年2月3000万まで行ったんですね。

でも、ほんと一時的で・・・w

3000万いったの1日だけというねw

実際は100万から2900万増えたってだけで、他にも資金はあったから資産自体は3000万超えていたと思いますが・・・。

で、そこで大きくドローダウン食らって・・・。

そこから引っ越したり、妻の奨学金払ったりでだいぶ減ったんですけど、

昨日再び資産で3000万超えた気がします。

計算してないから正確にはわからないけど・・・。

でも、今日含み損拡大してまた大きく割れましたw

3000万が壁なのかなぁ・・・。

頑張らないとね・・・。











後場

4951エステー攻めてたんですけど、しょうがなく投げ・・・。

1回目買い入れてそれ利食いしないとダメだったね・・・。

もう1回買い入れてロット大きくて死亡・・・。

デさんがやらかしたみたいで、一気に冷えた・・・。

まぁ、UMNとかだったらもっと死んでたし、しょうがないですかね・・・。

でも、もったいないというか無駄な損失になりましたわ・・・。

少し自重しないとな、これは・・・。

気をつけよう、ロット管理しっかり!!

今日はマイナスっぽいなw

頭冷やすきっかけと思います・・・。













13時半

計算したらぎりぎりプラスだったw

自分基本的に損切りできないので、損切り多いと負けたなぁと思いますが、

多かった割にプラスでしたw

プラスって大事だよね、このまま終わってほしいな・・・。

やっぱりエステーだなぁ・・・。

2000株なら10円抜いて、2万円だったけど、

もう一発入れたおかげで-7万・・・w

やったことは悪くなかったと思うけど、ロットダメですねw

今回は昼にいきなり冷えたとかあったし、割り切るしかないですね・・・。












引け

はぁぁぁぁぁ・・・。

最後に9790福井思い切り高値掴み・・・w

で、全然リバなくて下で買い増し買い増し・・・。

少し戻したところでぶん投げて今日マイナスです・・・。

でも、まぁ、投げは悪くなかったかなとは思う・・・。

余計なことしたなぁ・・・。

始値だったし、あそこはそう簡単に抜けないとは思ったけど、

思ったより買い来てくれなかったですね・・・。

投げも遅れたかなぁ・・・。

こういう日もありますかね・・・。

とにかくロットが悪い。

今日は完全に自滅だよな・・・。

明日は気をつけようと思います・・・。

はぁぁぁs・・・・・・

泣くわ・・・w

今日は内容悪かったな・・・。









応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


8月28日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ







はぁぁぁぁぁ・・・・・・・。

完全に力が抜けたww

またダメだった感じ・・・。

まぁ、一応前できなかったことが1つできてたりっていうのは確かにあるんですけど・・・。

なかなか理想のトレードに近づけません・・・w

難しいなぁ・・・。

わかってて・・・。

こうなるだろうなっていう思いがあって、

それを裏付けるものもたくさんあって・・・。

でもね、一瞬の動きに惑わされてしまうんですよね。

ほんと今日それだった。

でも、成長した部分もあるから、まぁ、また次頑張ればいいかな・・・。

今日は詳細に書いてみたいと思いますw

ブログ見ると、トレードの結果書いてるブログはたくさんだけど、

そんな時どんなこと考えてたかとかはあんまり書いてないでしょw

だからその辺書いてみます、そっちの方が参考になるだろうしね^^









割安ですごい技術を持った会社・・・。

こんな会社あったらいいなぁって常々思ってたんですよね。

すごい技術持ってるところって赤字のところとか多いですからw

そういうところはやっぱり行きにくくて・・・。

すごい技術を持ってるけど、まだ誰にも知られてなくて、割安みたいな会社あればいいなって・・・。

贅沢な悩みでしたが、

一昨日見つけたんですよね、6897ツインバード。

すでに上がり始めてましたが、これ火が付きそうな感じで・・・。

ネットとかで出回ればグングンきそうな印象受けました。

上がっていたけど、まだまだPER、PBRとも割安な感じ。

東証二部だしね、そういうのもいいかなって・・・。

で、まず昨日けっこうGUしてたんですけど、

寄りで買う予定が成行じゃなかったから、交わされてしまい・・・w

下で待ってましたが、どんどん買いが来てしまって・・・。

それでも、これからネットで知られてくると思ったから、上少しだけ買いました。

2000株持ちで、S高まですぐ行ったので、いったんそこで利食い。

今までなら寄り外した時点で、板消してたからね。

そこをしっかり監視してもう一度、上買えたのはほんとナイス。

で、さらに今までの自分ならそこで利食いして終わりだった・・・。

でも、違ったんですよね。

今度はS高で買った人の投げを何度も拾って・・・。

7000株までロット行って、でも、なかなか張り付かないんですよ・・・w

かなり苦しかったです、いつ崩れてもおかしくないような・・・。

で、いつもなら半分減らすか~とかなるんですけど、

今回は粘りました。

粘ったら、なんとか張り付いてくれて・・・。

さすがに1万株とかはきついなって思って、7000株で止めましたが、まぁ、そのへんはしょうがないかなw

今までと比べてもこんなロット行くことなかったと思うし、これも頑張ったと思う。

そのね・・・。最近なんとなく感じたことがあって・・・。

情報っていうのは、自分が思っている以上に早く伝わらないんですよね。

もちろん自分が得た情報がすでに遅い時もありますが、

思ったより早い時もあるんですよねw

そして・・・。

これは先月アスカネットのショートで捕まった時に感じたんですけど、

人が夢とか期待とか持ってる時って、

売り全然出ないんですよねw

何でも自分中心に考えてると、

自分ならこの辺で利食いだな~って思う場面ありますが、

みんながそうじゃない。

それに対して期待が大きければ、そんなところで売らないんですよ。

結局売るのって、僕みたいなビビったり、程々を考えた人だけなんだよなぁって・・・。

思ったより売り出なければ上がります、単純にね。

それも考慮して、

ツインバードはたぶんまだ上行くと思ったから、S高何度もはがれたけど、粘りましたw

で、今日でしたが、

今日になったら突然弱気にね・・・w

気配気にしてましたが、寄るまでにけっこう買い減ったんですよね~。

それがなかなか嫌でした。

7000株持ちで、3000株だけはまず寄りで外そうと思って・・・。

残り4000株も最初は寄りで売るようにセットしてましたが、

でも、買い気配で珍しく切り上げて行って。

こういう時はやっぱり強いんですよね。

で、寄る時に下に買い板も残る構図でしたから、4000株はホールドで・・・。

寄って、普通なら買い一気にきてもおかしくないところだったんですけど、

シーン・・・。

で、下の支えにしたい買い板消える・・・ww

ここで完全に弱気になって、下にぶつけたら底でした・・・w

チーン・・・。

で、S高と・・・w

S高なら含み益60万でしたね~。

このまま行って、明日も買い気配なら100万見えてたかもね・・・。

もう、完全に気が抜けましたww

ただそれでもさ、

寄って投げて、

また買い戻してそれなりに取れたんですよね。

これも今までできなかったことだからさ、

一応成長はしてるみたいw

後から買い戻したやつもS高前に逃げてるのは残念なんだけど・・・。

で、もう一度入ろうとしましたが、そういう時にPCフリーズというね・・・。

この症状なんとかしてくれ・・・。

















あと、他のトレードどしては、3794NDソフト。

謎の急騰。

S高張り付きで、でかい売り板もあって、粘ったんですけど、

やたら食われるからリスク回避の投げ・・・。

S高付近で700だけでしたが、

そこから連続約定気配2回入るというぶん投げぶりで、350円落ちるというね・・・w

1000株でも35万かよ・・・w

でも、あそこまで買われるとさすがになぁ・・・。

怖かったですもんね。

でも、700株なら粘ってもよかったのかなぁ・・・。難しいです。

今日はリバランスもありますから、頑張ります~。

ツインバードの経験は、次回もう少し成長させたいですね^^










後場

泣きたい・・・。

6143ソディック・・・。

1930周辺にでかい売り板あって、それを頼りに2000株空売り。

1918円。

けっこう粘ろうと思ったんですけど、

1930円の厚い売り板近づいてきたので、1926円で投げ、

た、瞬間崩れたわ・・・wwwww

あぁ、これはむかつく・・・。

下手すぎだろ・・・。

利益けっこう伸ばすつもりで入ったのに、

損切りライン珍しく固くしたら、これだ・・・。

うーん、数十円取れた展開だったのになぁ・・・。

はぁ・・・。

ほんと自分がほぼ最後の買いですwww









14時

再びデング熱・・・。

UMNはかなり早くしこめてそれなりに^^

もっと買えたかもだけど・・・。

で、4998フマキラーww

あれ、誤発注だったのかな・・・。

10万株の買い2発、売り1発??

連続約定気配3回もなったし・・・。

さすがに売りだと思って、S高手前で4000指してて、2000株約定したところで、残りの指値は消してしまい・・・。

で、程々に利食い指してたら一気に売りきて連続約定気配ww

くそww

でも、1回目の売りけっこう危なかったです。

あそこで売った人多いだろうから買い戻しで上げただろうね、きっと・・・。
















引け

あぁぁぁぁぁ、ありえん・・・。

引け数秒前に固まったww

リバランス銘柄切り損ねる・・・。

慌てて別PCから出そうとしたけど、間に合わず・・・。

なんだよ、あれ・・・。

リバランスはひたすら売り売り、ナンピン・・・。

今回やたら強くて怖かったですが、

逆にこれだけ強ければどこかで息切れると思って・・・。

で、急落したけど、下に指してる時間もなくて、取り損ね・・・。

痛すぎるなぁ・・・。

明日怖いです・・・。

それでも、今日はけっこう勝てた^^

全然勝った感じしないけどねw

おつです~。

8月最終日頑張るぞ!!



























応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


8月29日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ









朝からPCの調子が悪く・・・。

いつものフリーズ現象ね。

いつも10分くらいで直るから、まだ時間あったので、寄りまでには回復すると思ったけど、

全然回復せず・・・。

というわけで、ほとんど株できず・・・。

で、一度再起動したけど、今度はエクセルが開けなくなり・・・。

で、その間に生化学寄って急落してるしww

マジでタイミング悪いわ・・・。

くそー、むかつくな~。

生化学寄ると思ってなくてサブにも映してなかったのは誤算だったけど、

メインがちゃんと動いてたらしっかり開いてはいたしなぁ・・・。

ちょっと原因探すかな・・・。

というわけでもう一度再起動しますww










11時前

再起動してもなんかイマイチだったので、一度シャットダウン・・・。

メモリ診断一応やったけど異常なし。

なんかネットの不調の気もするけど、

それならPC自体が固まるってこともないか・・・。

ちょいと対策考えないとね・・・。









というわけで、今日のトレードについて、いろいろとw

うんと、まずはリバランスポジだいぶ残っていたので・・・。

サツドラは切る板なかったんですけど、そこまで上げないと思って待ってたら、

でかい売り板降りてきてくれた!!

ということでそこにぶつけて、なんとか逃げ・・・。

小津はもっと上で寄ると思ってましたが、思ったより下で始まってくれました、ラッキーですかね・・・。

この位置なら寄った後上がると思ったので、寄りで全決済。

というか昨日もそうなんですけど、岡三って返済連打するとけっこうエラー出てしまうので・・・。

今日は念のために新規買いでいきました。

これだとエラーは出ないので・・・。

で、注目していたのはまずエス・サイエンスw

PTSものすごい上げてたのに、朝の気配は全然・・・w

まぁ、買い気配にはなりましたが、まだ上はあるかなって印象・・・。

2万株出してましたが、PCもいまいちだったので取り消し・・・。

上がって行きましたが、60円のでかい売り板は嫌っただろうし、

最初けっこうもみ合いましたから、大して取れてなかったかなw

あとは菊池製作所。

これPTSあんまり上がってなくて、PTS買いもありかな~って印象。

東証が始まったらかなり強かったですね。

あとは水素かな~。

日本精線注目してましたがけっこう上がりましたね、これは強気で買いたかったです・・・。

そんなもんかな?











で、全体的に、とにかくS高S安が信用できない地合いにww

大泉もそうですが、ツインバードもフマキラーも免疫もひどかったですねw

フマキラーはあれ踏み上げ狙いだったろうから、貸借くそだった時点で売りでしたかね。

PTSも最初だけでしたし・・・。

ツインバードは思ったより下げましたわ・・・。

寄りで買って、重くて、投げようとしたらぶん投げ入って急落・・・。

で、下で拾ってナンピンして、しっかり上で逃げましたが、

もう一度見たらS安でしたw

で、S安で買って、戻り高値とかで無事また逃げれて良かったですw

あとは後場MSCI準備ですね~。

PCちゃんと動きますように・・・。









生化学は悔しいけど、でも、自信あったら最初からS高指してたと思うんですよね。

それができてないってことは迷いがあったのかな。

どんな風に寄ったかわからないですけど、けっこう突然っぽいしねw

しょうがないか、次に生かすのみです。

今日は心配だったリバランスポジをきれいに逃げれていいトレードだったかな^^

どっちも安値ででかいロット逃げてるしねw







後場

前場引け前に2667イメージワン買い。

引け売りも吸収して2700株集めました、572円くらい?

で、後場寄りちょい買い来ましたが、その後続かなかったので、1テクくらいで利食い。

遅れて買いが来て、今600超え・・・。

うぅぅぅぅ・・・。

5万とか軽く取れたじゃん、これ・・・。

とほほ・・・。

これなんでこういうことしてしまうかって、

もう来ないって思いこんでるんだよなぁ・・・。

もう少し待っても全然よかったよね・・・。

しかも後場寄りで少し買い来てるんだから、可能性はあっただろうし・・・。

みんな見てる可能性あったしね、もったいないなぁ・・・。

気をつけないと、これは。

20円でも、54000円だもんね、でかすぎww

下はほとんどリスクなかっただろうし・・・。










14時

古河逃す・・・。

それだけならまだしも、他の銘柄で死ぬ・・・w

はぁ、月末最後にやってしまったなぁ・・・。

なんか結局思いこみでした・・・。

イメージワンは上がらないな~、投げ。

今のは、これは上がるわ~、ずるずる・・・。

値動きは明らかに厳しいのに、無駄に粘って死亡・・・。

現実を見ないとね・・・。

結局メンタルって大事だなって思うわけですw

前のトレードが次のトレードに影響与えてしまってるもんなぁ・・・。

はぁ・・・。









引け

西武、もう少しというところで利食いささらず・・・。

これ引け出してれば結果的によかったんですけど、

引け出すのは怖いしなぁ・・・。

引け指しならありだったのかなぁ、うーん、しょうがない・・・。

週明け祈るしかないなぁ・・・。

最後の最後で食らいましたわ、反省・・・。

9月は気を引き締めていきます・・・。








応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


8月収支



応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





8月お疲れさまでした。

収支・・・。










8月







1週間お休みでしたが、なんかけっこう勝てましたね^^

僕の好きな地合いでは決してありませんが、

自分自身ようやくこういう地合いも慣れてきたような気がします。

9月も頑張ろう・・・。

毎日建て余力1000万ちょいで、ここまで取れたのはけっこうよかったかな~。

持ち越し多すぎてそろそろ建て余力きついので、

9月は損失処理頑張ろうと思います・・・。

まぁ、大きく取ること意識せずに、またコツコツやりたいですね^^

と、いいつつ、やっぱり利益取りに行くなら、ロット突っ込むところ突っ込まないとなって感じました。

なんか今ならね、去年より上手くなってると思うから、

左に書いてる月間収支の最高記録も超えれる気がする・・・。

けど、まぁ、どうでもいいかって気持ちもありますw

大負けも嫌ですからね・・・。

利益の額より、内容しっかりしたいですね^^

ではでは。






応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)
2017年9月 +172,708
(こんなに負けれるのってくらい大損連発・・・。したけど、奇跡のプラ転。)
2017年10月 +1,616,436
(食らったのもありつつなんとか踏みとどまる・・・。)

+13,817,163(10月末現在)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる