9月1日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


なんというかぼろくそ・・・w

これは9月引退した方がいい気がしてきましたww

何やっても取れなくて、

スルーしたり忘れてたやつがすんなりいってて・・・。

ちょっと集中力切れ気味ですw

落ち着かないと・・・。

今日はまず金曜切り損ねた西武の損切りでだいぶ食らい・・・。

他もあちこち被弾・・・。

こういう日もあるのはわかってますが、やる気無くしますねw

それにしても古河電池・・・。

こういう時に限って見てないとかさ・・・。

1万株で一撃300万って感じですね、もったいね・・・。

買う時間はたくさんあったのになぁ・・・。

もう一度寄ってくれ!!

って祈りましたが、寄らず・・・。

張り付いた後けっこう早く出したつもりでしたが、

比例もなしと・・・。

これ取れればほんと9月引退だったのにw

こういうことがあるから目を離してはいけませんね・・・。

まぁ、次に生かそう・・・。

そればっかり言ってるけどw

今日は損失処理デーだと思ってたし、割り切って、余力回復させていこうと思います・・・。







10:00

あぁ、もう全然かみ合わない・・・。

投げた駒井は上がって、

粘った宮地は無反応・・・。

なんだこれ・・・。







あぁぁぁ・・・・

パチスロ・・・。

いやぁ、これさ、真っ先にセガサミー出てきて・・・。

ちょうど上方修正だったし、GUしたらチャンスだなぁって思ってましたが、

思い切り気配低かったのでスルー・・・。

したんですけど、これセガサミーで止まったらダメだったよね・・・。

改めて、パチンコで、思いつくとこ検索して、

6417SANKYOなんかほぼ変わらずから急落・・・。

ものすごいミス・・・。

ダメだなぁ・・・。

というか駒井めっちゃ飛んだし・・・。

316円で損切りしてるんですけど・・・。

マジでかみ合わんw

空売り粘ってたサン電子も投げたら崩れるしww









後場

いろいろ頑張って、

プラテンしたかも!?

ってところで食らったわぁ・・・。

最後まで今日ダメでしたw

ほんと駒井とかすごい上げてるし、なんでこんなかみ合わなかったかな・・・。

9月は大人しくしてるかもですw

ほんと今日ですでにやる気無くした・・・w










応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ



9月2日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ









ちょっと今の状況を記しておくと・・・。

モチベーションの維持ってとにかく難しいなって思うんですよね。

モチベーションってどんなことから影響受けるのかなぁって考えたんですけど、

まずは、上昇要因として、目標とかがあって、それに向かって頑張ろうっていう気持ちですかね?

逆に、下降要因としては、調子が悪いとか・・・w

今の自分なんですけど、

株少し休んで、で、再開して約3カ月・・・。

この3カ月けっこう頑張れたと思うんですよね~。

成績もそう、ここまで取れると思ってなかったです。

取ろうと思ってなかったしねw

成績以外にも、自分の今までできなかったトレードができるようになってきて、

それにも手ごたえ感じた。

元々、1億とか金額的な目標っていうのはなかったので、

そういう、手ごたえ的なものにモチベーション感じていたと思うんですよね。

もちろんまだまだ完璧にできるようになったわけではありませんが、

でも、なんとなく、充実した気持ちはありました^^

そういう意味でね、頑張ろう!!

っていうモチベーションがちょっとなくなりかけていたんですね。

そんな中、昨日ボロボロ&ずっと粘っていた含み損もどんどんひどくなってきて・・・w

なんか自分の中でモチベーションがまたダダ下がりで・・・。

株ちょっと休もうかな、休んだ方がいいかなって気持ちが強くなり・・・。

いつもの悪い癖なんですけど、集中力完全に切れてしまって、

もういいやって気持ちになったw

板がなかったりして、まだ返済待ちのもあるんですけど、

全部ぶん投げましたw

300万弱かな・・・。

ちょっと前までは100万くらいだったはずなのにね、ひどいことに・・・。

含み損膨らんでなかったとしても、モチベーションけっこう下がっていただろうから、

このへん潮時かなって自分なりに感じました。

また気持ちが前向いたら株やろうかなって思います。

前回休んで思ったけど、

自分は株に人生かけてるわけでもないので、

余裕を持ってやるべきなんですよね。

やりたくなくても頑張らないといけない立場の人もたくさんいますが、

自分はそうではないので、

やっぱりモチベーション保つのがすごく難しくて、

やる気無くなったら休むべきだなって思ってます。

完全に休むってわけでなくても、ロット落とすとかさ・・・。

攻めることはしばらくやめようかなって思いました、疲れるのでねw

株だけが人生ではないので、

株以外にもやりたいことたくさんありますから、

そっちにも時間賭けていこうかなって思います^^

たぶんこういうモチベーションだから、自分は上にはいけないんだなってつくづく思うんですけど・・・w

でも、自分は何か1つ極めるよりも、

いろんなことできる方が好きだし、楽しいと思うので、

これでいいかなって思っています。











でさ、専業トレーダーって言うと、ほんとみんなが株に命賭けてるような・・・。

トレーダー以外の人から見たらそういう印象ってどこかあると思うんですよね~。

でも、自分は片手間にやってるようなものなのでw

こういう人もいるってことだし、

トレードで勝てる=特殊能力

みたいに思われることもあるのですが、

僕みたいな普通の感じでもそれなりに結果は出せますので、

トレードは才能ではなく、努力だと思いますから、

今結果伸びてない方も、自信を持って続けてほしいなぁって、常々思います^^

そんな感じで、とりあえずPC消すか・・・。

一応、この3カ月で引っ越し代とかは稼げたからよかったですw











あ、でも、せっかく買った4Kモニター2台、これトレードやらないなら意味ないね・・・w

もう1台買ってゲームやるか・・・。






















応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月3日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ







収支計算したら昨日は-250万弱でしたw

思ったより少なくてよかったんですけど、

ほんと、ちょっと前までは100万くらいの含み損だったからなぁ・・・。

仕方ない面もありますが、ダメだなぁって思います。

今日はPCつけてますが、持ち越し銘柄の最終処理だけ。

今日もこのまま休もうかなと思っています。

今の内にいろいろ調べることやっておこうかなと。






昨日はトレードすぐ終わらせて、少し昼寝して・・・。

で、テニス見てましたw

いやぁ、錦織選手すごかったなぁ・・・。

ああいうの見ると、自分も頑張らないと!!

って思いますねw

株辞めた日にそう思う自分ww

まぁ、また気持ち落ち着いたら再開しようとは思っています^^

昨日、この3カ月の中でできないことが少しできるようになって充実感はあると書きましたが、

できないことができていないからこういう損失にもなるんですよね。

その辺、まぁ、いろいろやってもほとんど変われないんですけどw

何か変化つけないと成長にはなりませんからね~。

原因を考えて、何かできる対策しないと・・・とは思っています。

含み損を抱え込んでしまう原因って、多くの人がそうだと思うんですけど、

もしかしたら、戻るかもしれないから~。

だと思うんですよね。

自分もそうなんですけど、

これって直すのすごく難しいというか、エネルギーいることだと思うんです。

こういうのはさ、直したくても簡単に直せるものではないから、

できないことをできるようにする難しいことは、置いておいて・・・。

今回はね、戻るかもしれないから~。

通り越して、

もうこいつダメだわ・・・って思ってても切らなかった感じなんですよね・・・。

ある程度損失行ってしまうとどうでもよくなってしまうところはあるんですけど、

どうでもよくなってるなら切れるわけでね・・・w

それをしなかったんですよねー。

じゃあ、なんでそれでも、切らなかったかって、

とにかく確定損益気にしてしまっているからだと感じるんですよ~。

これも自分でよく思うことなんですけどね・・・。

たとえば1ヶ月間含み損50万抱えてて、

その間トレードしなくても、

含み損50万抱えたのは先月なのに、

今切ると今月50万の損失計上してしまう!!

ってことになってしまうんですよ。

今回はそれかなり意識してしまった気がする・・・。

ほんとどうでもいいことなんですけどね、やっぱり気にしてるんですよw

で、今まで何度か取り組もうとして、やらなかったことなんですけど、

確定損益の収支、もう完全に出さない方がいいかなって思いました。

今は確定損益と含み損益込の資産ベース両方で収支記録してますが、

確定損益の収支ってわかりやすいけど、あんまりいいことないんだよねw

実際は幻というかごまかしというか、そういう数字だから・・・。

これあるとやっぱり変な意識働きますから、再開後はそれ全く出さないで、含み損益込の資産ベースだけで収支出そうかなと思います。

まぁ、でも、これはこれで、含み損益が一瞬だけ増減することもあって厄介ではあるんだけどねw

そのへんも考慮して、つけるって手もありますが、

僕1円単位まできっちり収支つけたいタイプなので、それはできなさそうですw

とにかく、次再開するには、何か変化つけないといけないって思いますので、

次再開時には収支の付け方を変えてみようかなと思います^^



















9時



よし、全部決済。

これですっからかんに・・・。

あと、こういう機会じゃないとできないかなってことで、

証券会社他も試してみようかなと思ったり・・・。

今岡三オンライン使ってて、

ツールはすごく使いやすいので、手数料払っても・・・って使っていましたが、

最近は板乗りも遅すぎて、使わない方がいいような気がしてきて・・・w

岡三から離れるだけで、金利手数料で月30万近く変わってきますからね・・・。

クリックか松井か、ちょっと考えてみようかなと思います。

そのへんも調べてみようかな。
































応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月4日~ちょっとだけ~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




錦織選手、朝から見てました・・・。

すごいなぁ・・・。

テニスの技術もそうだけど、メンタル面ほんとタフだなって感じました・・・。

ベスト8決めた時も見ましたが、

ああいうの見ると、頑張らないとって思いますね・・・。

で、今日は少しだけ・・・。

資金300万からやってみようかなと思います。

確定収支はつけない方針でw

株に対してもう少し気楽に構えるというか・・・。

余裕をもってやりたいですね。

今日は珍しく空売りメインで。

寄りの最初のトレードが全くダメでへこんでいて、

空売りした銘柄はアルゴに思い切り踏まれて、死にかけるし・・・。

メンタル弱ってるので、くじけそうになりましたが、

そこは自分を信じて・・・。

アルゴが無理やりやってるだけって信じてね・・・。

何とか垂れてくれて、逃げ・・・。

あとは6370栗田寄りで空売り。

ここはアルゴだけだと下がるでしょうが、今日は人間も入ってきているので・・・。

で、寄って下がって、買い戻しでリバありましたが、

これは人間の買い戻しと信じて、少し粘って、いつもより利幅取れたかな。

次に4574大幸薬品。

ここは栗田以上に人間多いと思ったので、寄った後上で空売りする作戦で・・・。

で、最初垂れましたが、一気に戻す。

こうなると、値段飛ぶと思ったので、上にある厚い売り板を頼りに、その少し下で空売り・・・。

けっこうイン引っ張って、2100手前で600株空売りできたんですけど、

約定反映遅くて、2100円の売り板食われかけた時に投げれず・・・。

返済するものがありませんみたいに言われてしもうた・・・。

で、いったん体制立て直した方がいいかなって感じて、買い戻し投げいれましたが、

ボタン押した直後に急落入ってしまい・・・。

かなり変なところで損切り・・・。

その後思い切り崩れてるもんなぁ・・・。

最後に2335キューブシステム・・・。

分割出てましたが、分割でこんな上がる銘柄ではないと思って、空売り行きましたが、

これこそ思い切り踏まれる・・・。

なんか今日はほんとやられまくり・・・。

S高まで行ってしまって悩みましたが、

S高ででかい売り、おそらく10万株くらい出て、

それで重くなると信じて・・・。

それでもS高付近でかなり固くて、

投げるか迷いましたが、

ここで投げるのとS高で投げるのなら数円しか違わないし、

さすがにS高らへんで買った人きついだろうと、

どちらかというと売り優勢と思ったので、粘って、粘って・・・。

どんどん投げが出てくれた・・・。

節目節目に1万株以上のでかい買い板ありましたが、

それも力がないと思って、粘って粘って・・・。

なんとか建値割れてくれて、それでも粘ったけど・・・w

その辺でさすがに買い戻しも増えてきて、投げ・・・。

でも、最初の投げ板乗り負けて、数円上に投げさせられましたわ・・・、残念・・・。

微損で済んだのはほんと奇跡だったかなと思いました。

油断したわけではありませんが、完全に見当違いだったなぁ、ここまで上がるとはね・・・。

株難しいです・・・。

今日はこのへん、程々にしておきます・・・。










11時前

G空間?4667アイサンきたので、

2303ドーン買ったら来なくて、

しかも戻り安値で投げ・・・。

その後リバったもんなぁ・・・。

しかもイメージワンは思い切り来てるんだよねww

両方買おうよ・・・。

その後もう一度ドーン下で拾って、

次はなんとか上げてくれて、程々に利食い・・・。

そうしたらまた買いきてるな、おせえわ・・・。









後場

うーん、ミスった・・・。

寄った直後に武田のニュース・・・。

これ前場出てるじゃんって思ったけど、

たぶん賠償額嫌気されたんだろうね・・・。

買って投げたけど、まだ下がったか・・・。

ちょっと読み甘かったな、GDしたんだからそれなりの内容あったってことだもんね、もったいない損・・・。









キューブかなり垂れたなぁ・・・。

後場からか・・・。

残ってるのは買い戻しで、上で買った人の投げ来るだろうと思っても、

これだけ時間かかってたら無理だねw

こういうの気長に待てたらいいんだけどなぁ・・・。


















応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月5日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






前日から気合入れて書きますよ~!!

というわけで明日は札幌2歳ステークスです。

去年はレッドリヴェール、

一昨年はコディーノ、2着ロゴタイプ、

3年前はグランデッツァ、2着ゴールドシップですからね。

クラシックに繋がるレースと言って間違いないでしょう。

で、出走馬まとまりましたが、

僕は前走出遅れながらも、雨の中大外一気決めたブライトエンブレムを応援^^












タイムが遅かったと言われていますが、

2着のジャストドゥイング、4着のギンパリもその後未勝利勝ちしてますからね、レベルは高かったのではないでしょうか。

ちなみにブライトエンブレムはこの時療養明けで、体調悪い中この内容ですから、

今回は体調万全、調教もかなりいいタイム出ていますし、期待大です。








で、ライバルとして、僕はロジチャリスが気になっていたのですが、

未勝利勝ちだったため今回除外・・・。

強い馬たちと当たって勝つところを見たいって言う人もいましたが、

現実的に考えて、ここで賞金を加算して、今後のローテーション有利に進めてほしいですから、

ライバル減って嬉しいですw

ロジチャリスは、関東期待のアヴニールマルシェに新馬戦でかなり競るという強い内容でした。

その後アヴニールマルシェは先週の新潟2歳ステークスで、ミュゼスルタンの差のない2着、かなり強いですね・・・。














で、ライバルは1頭減ったわけですが、それでも相手はかなり多いです。

一番はこの前オープンも勝った、マイネルサクセサーですかね。

他に新馬戦で強い勝ち方した、ミッキーユニバースなどでしょうか。












ミッキーユニバース強いですね。

好スタートからそのまま軽く押し切ってます。







というわけで、競馬ブログでしたw

もちろん当日は現地で応援に行ってきます~。

ブライトエンブレム一口持ってるんですw

口取り申し込んだけど、抽選当たるといいな^^












おはようございます。

いやぁ、この前250万ぶん投げたこと別に落ち込むとかはなかったんですけど・・・。

やっぱり心のどこかでつらかったのか、疲れが出てきましたw

昨日あたりからとにかく目が痛くてさ・・・。

4Kで字が小さいから疲れてるのかなぁと思ったんですけど、

今日の朝熱計ったら熱あって、体調崩していたみたいですw

250万よりも、昨日のトレードの方がきいてるのかな・・・。

キューブとかものすごい踏まれましたからね・・・。

2回くらい変な汗出たもんな・・・。

あれが勝ってる時でたまたま食らったっていうならマシなんですけど、

やられて、もう一度新たな気持ちで!!

ってところであれだとほんとメンタルきつくなりますもんね・・・。

株ってつらいですねw

ちなみに競馬なんですけど、明日勝ってくれると7万円くらいもらえますw

競馬の方が稼げるし、楽なんじゃないかな・・・w










で、今日のトレードですが、

今日はわりとすんなり取れるところが多くて助かりました^^

昨日2335キューブシステムなんかまた買い気配だったので、空売り。

1300円の大きな売り蓋あって、ここそんなにアルゴきつくないから、一気に抜かれることはないかな~って。

2000株セットしてましたが、一応昨日やられてるので、ロット落として1600株、あんまり落ちてないですねw

寄った後はお互い様子見って感じでしたが、なんとか売り出てくれて・・・。

それでも気は抜けず、程々で返済していきましたが、

だんだんでかい売り板出てくれて、こうなればさすがに買い方投げますね。

前日終値意識して、その辺で残り利食い。

その後、終値割ってますが、いったんリバあったところですし、いいトレードだったかなと思います^^

最近焦らずにけっこう利食い待てるようになったのが成長したかなとw

これで6万取れてるのでけっこう大きいですね。







あとは決算で急落した6778アルチザ。

これは珍しくテクニカルで攻めてみました。

ちょうど200MA辺りで寄ったので、リバ狙いで買い。

正直寄った後、売り板相当出るの見えたので、悩みましたがw

下値もそこまでないかなぁと思って。

寄った後崩れることも想定して、寄りは控えめロットで・・・。

その後、下でも拾って・・・。

売りアルゴがかなりいて、うざかったんですけど、買いアルゴも細かくけっこう出てましたから、

始値はさすがに抜けると思って、待って、抜けてくれたので、放置・・・。

したかったんですけど、上がってきたところで、またうざいでかい売り板出されたのでそこまで取れずに利食いww

ただ、この売り板そろそろ収まると思ったので、また下で拾い集め・・・。

一度、始値にでかい売り降ってきて、そこで少しだけ拾えたんですけど、少しだけww

それで売りアルゴいったん消えて、スルスルと・・・。

1100の売り板嫌って1098で利食いしましたが、高値1099だったのでナイス利食いでした^^

600株しかなかったのはいてえ・・・。

値幅けっこう取れたからなぁ、残念です・・・。

40円以上取れてるもんなぁ・・・。

でも、内容はよかったし、いいですかねw

いい薬になったかなと思いますw

今日も無理せずコツコツやります~。

って、アルチザまた上がってたww

こういうのは何度も行かないとだめですね・・・。

売りアルゴ消えて軽くなったのはわかっていたので、反省・・・。









10:45

8732マネパ。

これは逆日歩発表でいったん出尽くしと思って、

510上で売りで攻めたんですけど、

こういう銘柄って、低位のくせにボラというか、

1テクすぐ動くから怖いですねw

ノイズで負けたなぁ・・・。

500はいったん割るって思ってても粘れず・・・。

自信ないから粘れないんだろうけどさw












後場

前場引け間際にマネパ買ったら思い切りGD・・・おわた・・・。

そして、










あき








上手すぎわろた・・・。

もう少し時間ないと損切りの心構えとかできないから・・・。

前場の利益飛ばしそう、また悪い癖が出そうだなぁ・・・。

もう今日は休んでおいた方がいいかな・・・。









13:00

あぁぁぁぁぁ・・・。

ジャムコ、これは材料でかい!!

と思って強気に1600株、2000円くらいで買ったんですけど、

上がって、思い切り垂れて・・・。

第二波来てくれて助かったんだけど、

悩んで逃げたら、思い切り上行った・・・ww

元々2070とかで指してたんですけどね~、一気買いで食われないかなって板薄いからさ・・・。

思ったよりも、最初のイナゴ(流行語w)の売りが多すぎて、もったいないことしました・・・。

売りすごいいたもんなぁ・・・。

でも、それ消化したらスルスル・・・。

って、ラジオでまた上がったww

一応400株だけ買って少し取れたけど、またもったいない展開ww

うーん、ジャムコは10万取れた動きだよなぁ・・・。

こういうのがなぁ・・・。

ちょっとwww

ジャムコwww

S高行きそうな展開だね・・・。

2200超えるとか・・・。

材料でかい!!

って思ったら、ある程度時間軸長くするべきかなぁ・・・。

それでも、ここまで引っ張れたか微妙だけどww

1600株でも32万だもんね・・・。





あぁ、もう、3832T&Cも、自分見た時上髭で410円だったのに、

その後数分ででかい買い来てS高とか・・・。

2000株でも10万だよ・・・。












応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ



9月8日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






うぅぅぅっぅ・・・。

マジで泣いた・・・。















たぶん今年一番興奮しましたww

今年というかここ数年で一番興奮したし、嬉しかったw

ほんと嬉し泣きしそうだったもんなぁ・・・。

デビュー戦同様、出負けして、

今回はメンバーもレベル高いし、無理かなぁと思いましたが、

3コーナーくらいから徐々に進出し始め・・・。

少し期待したけど、ここで脚全部使う可能性もありましたから・・・。

でも、直線向いても脚色衰えてなくて、

その時にはデビュー戦と同じ展開夢見てしまいましたw

ゴール前で見てて、

「差せーー!!!!」

って絶叫して、

ゴールする直前には子供抱いてウイナーズサークルまで人ごみかき分けて走りましたww

ほんと嬉しかったなぁ・・・。

自分の出資馬が活躍するってこんな嬉しいことなんだなって思いました^^

なんというか今年終わってもいいって感じましたw













というわけで今日の株。

錦織選手の快挙ということで関連株・・・。

関連は木曜くらいに調べてたし、

ヨネックス関係ないだろwwとか思いながら木金見てたんですけど、

まぁ、まさかの4839WOWOWかよwwwみたいな。

そこは頭になかったですね・・・。

で、まぁ、WOWOWに関しては空売り狙ってましたが、

5000円の売り蓋を壁にしたかったので、

4880円買い気配の時に売り出さなかったんですよね~。

ここだとちょっと行きにくい・・・。

まぁ、買いがまだ1万株くらい多かったので、4950円までは行くかなと。

4950円だと売りやすかったのですが、

まさかの突然4880円にでかい売り出て、

しかも、始値に1万株くらい売り板残る展開・・・w

これはさすがに買い方厳しいよね・・・。

もったいない気もしますが、4880円では嫌だったのでしょうがないですかね・・・。

僕は寄りで8584ジャックスを寄りで買い・・・。

軒並み寄り天だったので悩みましたが、少し上げてくれたので、程々に逃げました。

まぁ、逃げたらもう一段なんだけどねww

他は決算で急落した9678カナモトを下で上手くリバ拾えたかな。

あと持ち越し株が奇跡的に上げてくれて、

ここは粘ろうと寄った後しばらく見てましたが、

結局始値より下で投げw

今見たら、いい動きしてなかったし、いい判断だったようです。












今日は家事もしないといけないので、株ほどほどにこれから家事に励みます~。

株で疲れると家事できないので株も程々にしますw











11時

掃除機完了w

ご飯作るか迷い中・・・。

妻いないから、子供と二人分作ってもなぁ・・・。

6662ユビテック、けっこう材料でかいかな~と思って、売り板けっこう食いに。

それでも800株4連打でしたがw

思ったより重くて、うーんって思ってましたが、

重いのでそれなりで逃げ・・・。

たけど、利食いした後一気にS高w

すぐ垂れたけどねw

他ビットアイルは売り目線ですが、なかなか取れませんw



そうそう、ラオックス盛り上がってたので、

音通もそろそろくるのかなぁと思っていたら

木曜から急騰してますねw

こういうのは持っておかないとね・・・。

































応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月9日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





なんとなくやる気無かったんですけど、

実際やることなく・・・。

やったらやられるし・・・。

買ったら下げ、売ったら上げ・・・。

損切りしたらもったいないし、

利食いしたらもったいないし・・・。

泣きたいですw

いったん頭冷やします、はぁ・・・。








11時

やることないや・・・w

やることなくて、寄りでは急落したところ逆張り。

ヨネックスは2000株買って、まぁ、結局崩れてるんですけど、多少リバあって取れただろうに、即同値投げ・・・w

タウンニュースは拾って3000株。

上がったところで少し利食いして、垂れて、ぶん投げ・・・。

何も取れてないw

で、その後大きく戻してるし、おせえわww

難しいです・・・。

勝てない日もあるよね、やる気出ないっす・・・。












後場

というかもう引け前だけど・・・。

なんか何もできませんでしたw

唯一チャンスだったのかもしれないのは豆蔵なんだろうけど、

見た時にはだいぶ上で、ちょうど垂れたところだったので行けず。

あそこ行ってればなぁ、材料はでかそうだったけどね。

今日は研究とかそっちに時間費やそうと思いますw

ご飯も作らないとw

昨日はラタトゥイユ作りましたw

子供全部食べてくれたので嬉しかったです^^

それにしても今日ほんと動かないな・・・。

みんな何やってるんだろうw









応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月10日

もうだめだわ・・・。

流れがひどすぎる・・・。

1銘柄完全に被弾・・・。

しかもロット大きすぎて制御できず・・・。

これロットしっかりしてれば下で上手く拾えてけっこう取れたはず・・・。

なのに、寄りからほぼ全力で行ったから拾う余力なかったというww

これ板は下向いてるけどな、こういうのは下で拾う余力いつも残してるのに、今日に限ってよくわからないけど、欲が出てしまった・・・。

で、それ見てたら、持ち越し銘柄の急騰見逃す・・・。

というわけで、2銘柄買い持ちなんですけど、

これは戻すだろうってそれなりに自信あったのに、

頑張って粘ろうとしたこういう時に限って、どちらも大崩れ・・・。

流れが悪すぎますわ・・・。

はぁ・・・。

ちょっとひどすぎるな、これは・・・。

自分下手すぎ、泣いた・・・。

どっちも、ちょい利食いならできたし、

少なくとも同値撤退は余裕でできたんですよね。

そこで粘ってしまうのが悪い癖だよなぁ・・・。

インして、含み損抱えた時点でもう勝負は負けてるのにさ・・・。

はぁ・・・。

このへんほんと上手くならないとって思います・・・。

今日仕掛けた銘柄に関してはほんとロットミスったな・・・。

下で拾ってれば爆益だったのにね、どう見てもオーバーシュートだったから・・・。

1枚だけは無理して余力作って拾えたんですけどねw

1枚じゃほんと大して効果ないというね・・・w

くそくそくそ!!!











9:40

今仙なんで今日なのって感じだけど、

S高まで行って、様子見て、

やっぱり出尽くし!!

ってS高1テク手前に売り置いたらこういう時に限って刺さる前に崩れました・・・。

なんだこれ・・・。

マジで流れ最悪すぎるww

こういう時ほんとメンタル切らさないように、耐えないとな・・・。























9:45

30万負け確定・・・。

これどっちも同値撤退できたんだよね・・・。

ポジショントーク抜きに、戻す!!

って思った時に限ってこれかぁ・・・。

あぁぁぁぁx、だめだww

ほんと流れが悪かったな・・・。

2つ捕まって、

今日入ったやつがなければ、もう1つは利食いなんだよなぁ・・・。

こいつに時間取られてしまったもんね。

そこをちゃんと見ないとな、油断してるんだよなぁ・・・。

今日入ったのも、入る前からどこか不安があって・・・。

その不安を大事にしないと。

ロット半分なら余裕でプラスだったし、

しかも、戻したところで投げればいいのにさ、いつもならセオリー通りに始値手前で投げるのに・・・。

何を欲張ったかな、自分・・・。

もう少し休めってことなのかな、ちょっとひどすぎるわ、この流れの悪さは・・・。

あぁ、上手くならない・・・








前場

今日はツール落として、他のことでもやろうと思いました。

うーん・・・。いつもできないことなんですけど・・・。

自分のメンタルと株価の動きって全く関係ないんですよねw

メンタルがいいから買った株が上がる、メンタル悪いから買った株が下がる、

なんてことはないw

でも、メンタル次第でトレードはある程度変えていかないといけないと思うんですよね。

よくメンタルに左右されてトレード変えたらダメだって言うけど、

うちらはロボットじゃなくて人間ですからね。

僕はメンタルによって影響絶対出ますから、メンタルを良くするためのトレードするべきだと思うんです。

そう考えると、

昨日取れなかった時点できつかったんですよね、メンタル。

今日はとにかく守らないとダメだったかな・・・。

いつもできないんだけど、今日はしっかり半分だけでも同値撤退とかしないとでした。

そのへんの頭がほんと回らなくなるな・・・。

1銘柄は昨日捕まったウインテスト。

昨日PTSでナンピンしようか迷いましたが、ロット微妙だったので止め。

PTSはさすがに下げ過ぎな印象でしたので・・・。

で、今日寄りで切ってもいい始値だったんですけどね。

でも、大泉みたいな展開期待したし、

ポジショントーク抜きにそうなると思った。

そしたら寄った後急騰してるのねw

それ見逃して・・・。

その後、同値撤退くらいならできたんですけど、うーん・・・。

一応3000株の内1000株外して、

残り2000株迷って、700円にぶつけた方がいいかなぁと手が伸びたら、ぶち抜かれましたw

で、下の方で拾い直したのですが、そのまま上がることはなく・・・。








で、もう1銘柄は住友金属鉱山で、

売り気配だったんですけど、金市況の影響??

こんな下がるかな?って思いはあったんですけど、

売り気配の時から明らかに売りアルゴ出そうな指値たんまり・・・。

なのに、メンタルおかしくなってるのか全力で買い向かって死亡・・・。

いやな予感はもちろん有ったんですけどね・・・。

そこでロット落とさないといけなかった・・・。

で、下で1000株だけひろえて、戻して同値まで来ましたが、そこで粘って、死亡・・・。

こいつのおかげでウインテストの急騰も見逃してたしね・・・。

流れが悪いなって本気で思いましたわ・・・。

住友金属も切らないといけないんですよね、始値手前でしたから。

でも、ちょい含み益くらいだったから欲張っただろうし、始値超えていくんじゃない?

ってなってしまった・・・。

これさ、もし最初のロット半分で下でしっかり拾えていたら、

絶対あの位置で切るんだわ、それなりの含み益になってただろうし、始値手前だからw

そのへんがな~。ダメでしたね、今日は・・・。

メンタル的に余裕無くなってたんだから、

それと上手く付き合わないとね、はぁ・・・。

下手だなぁ・・・。嫌になるww

また一からですね・・・























昼休み



今日は株はいいやw

明日また頑張ろう。

こういう時に限って古河電池みたいなのきそうだけどww















9月11日

本日株お休みします・・・。

たぶんw

少なくとも朝一はできないので、

それできなければ僕勝てないしなぁ・・・。

まぁ、今日はいいか、休んでも・・・。

今月不安定だねw

ではまたのちほど^^












お昼

お疲れ様です^^

一応株少し見る場面もありましたが、

(PO配分あったので)

お休みしてました・・・。

株やるならウインテスト行こうと思ってましたが、全然なので、

やらなくてよかったみたいですw

やってたら昨日と同じくらい食らってそうだもんなぁ・・・。

で・・・。

トレード環境をグレードアップさせたんですね。

それが間に合わなくて今日トレードできなかったのですがw

そのへんをご紹介・・・。

トレード環境というか、ゲーム環境な気がするけどww

4K2枚になってましたが、

ディスプレイポート(DP)接続じゃないと60Hz出ないんですね。

GTX660使ってましたが、DPは1つなので、

HDMI側が30Hzで、ちょっと嫌でしたw

マウスポインタがカクカクするくらいなんですけどねw

で、それを改善するには、グラボもう1つ追加だな~って思ってましたが、

グラボもう1つ追加するには電源も容量大きいものしなくてはいけないという状況で・・・。

昨日、PCショップ行って見てたら、やっぱりほしくなったので、

電源とグラボ買いましたw

電源は860Wに。

質もかなりいいの買いました^^

で、グラボなんですけど、GTX~ではなく、Radeonに・・・。

なんとなく先入観みたいなのあってGTXにしてて・・・。

Radeonは完全に毛嫌いしていたのですが、

いろいろ聞いてるとRadeonもかなりいいという・・・。

スペックだけの問題でなく、

複数のモニターを1つの大きなモニターとして認識させる技術があるんですけど、

GTXだと同じ解像度、同じ周波数で3枚、って限定なんですよね。

それがRadeonだと、2枚でも行けちゃうんですよ^^

まぁ、ゲームとかで使わない限りどうでもいい技術なんですけど、

それやってみたくて、買いました。

で、できた、すご~い・・・。

完全に自己満足の世界ですねw

でも、2枚だと、ちょうど真ん中にベゼルくるので、

ゲームやる限りではいろいろ見にくいですw

やっぱり3画面にしたいな、またいつか・・・。

3画面にするにしてもGTXだと60Hz出すためにはグラボ3枚必要でしたが、

Radeonだとグラボ2枚でOK。

このへんかなりいいなって思いました^^

一応スペック的にはGTX770相当のグラボなんですけど、

660だとカクカクしてたゲームが2画面でも余裕で動きます、嬉しいわ^^

というわけで、もうトレード目的じゃなくなってますが、環境よくなってうきうきしてますw

部屋なかなか片づきませんが、明日は株頑張ります~。




9月12日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




得意のMSQってことで・・・。

というわけで2日ぶりに復活。

なんだけど全然でした・・・。

空売りは踏まれるし、

買ったのは垂れたところで利食いして取れてない・・・。

やる気またなくしましたw

というかPC相変わらずフリーズ連発・・・。

これグラボのせいじゃないなぁ・・・。

PCごと変えた方がいいかもですね。

はぁ、疲れましたw

ゲームでもやるかな。










後場

なんか全然ダメで削りまくりです・・・。

9908日本電計。

買って、利食い、下拾って、利食いしたら飛んでいったわ・・・。

1150で買えて、そこからは売りでなかったなぁ・・・。

1180円の売り板食いに行きましたが、指し負け・・・。

食われかけたの見ていっても間に合わないね。

売りが出ないこと察して、いくしかないww









引け

なんかやる気もなく寝てました・・・。

またしばらく消えようと思います・・・。





















応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月16日~バイオ~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




副題付けた方が後から見返しやすいので、久々に復活w

って後から見直すことほとんどないですが・・・。

3連休明けということで、

金曜引け後にバイオのニュース出ましたが、

なんか3連休挟むと、バイオのことなんてけっこう頭から消え去りますねw

それでもあちこちGUでしたからみんなしっかり覚えてるんだな~と感じましたw

もちろん事前ポジなどないので、寄りからどうするか・・・。

なんですけど、まぁ、正直こうなると買い目線は行きにくいですね・・・。

というわけで売り目線で・・・。

3386コスモバイオと7776セルシード。

松井の空売りだと利用者多そうなので、

松井になくてカブコムにないものを狙う。

利用者少なければ買い戻しも少ないだろうし、すんなり下がるかな~って考えでしたが・・・。

4974タカラバイオが思い切り下がるというねww

松井で売った方が早かったか・・・。

で、そのタカラバイオの寄り天ぶり見て、

あぁ、これは崩れるわ~って

コスモバイオ、買い板崩して空売り入れたらそこから思い切り踏まれるというね・・・w

マジでタイミング悪すぎ・・・。

売ったの2516円で2600円ギリギリまで行ってしまうという・・・。

あと数分タイミング遅ければ上で売れたでしょうが、

一応根拠あって売ってるわけだし仕方ないですかね・・・。

かなり踏まれましたが、

その間にS高張り付き気配だった4978リプロセルが突然寄って崩れたので、

これなら大丈夫かなとコスモバイオは粘り・・・。

売る位置が悪すぎましたが、バイオもちょいリバ入りそうだったので、ほどほどに利食い・・・。

あと数十円伸ばせただろって重いますが、しょうがない。

これはアウトのタイミングよりインのタイミングが結果的にミスになったので、仕方ないですね・・・。

で、セルシードの方ですが、

こちらはもう寄りから決め打ちで空売り・・・。

けっこう崩れてくれて、

で、崩れた時に1万株の買い板出て、1340円に慌てて買い戻しぶつけたら、

すぐ消えて、見せかよwwww

って涙目でした・・・。

2万円は違ったと思う・・・。

その後1300円崩れそうな時にもう1回転。

これで20円ほど取れましたから、さっき取り逃した分チャラって感じで^^

って、でも、セルシードも結局ずるずるですね・・・。

ずるずるの可能性高いと思いつつ、新日本科学とかかなり戻したからこんなもんですかね。

あと、思いだしたけど、新日本科学もまだ寄らなそうでしたが、始値978円で2000株空売りして、それなりにw

ここは250万食らって死にかけたところですから、やっぱり空売り怖いですねw

でも、普通に売ってるんだけどw

というわけで、今日はなんだか疲れましたわ・・・。

心臓が痛いです・・・。








10時

バイオリバあると思って見てて・・・。

(このへん成長w)

リプロセルを1200株買い!!

始値らへん、1070付近まで戻してるのに、

1043円→1046円ww

泣くわww

で、2191テラなら貸借だし!!

って買って行ったら全く反応なし・・・。

けっこう含み損出ましたが、なんとか微損で投げ・・・。

なんか雷鳴ってきたし、停電したら困るからこの辺にしておこうかな・・・。









11時

うーむ、バイオ総崩れね・・・。

崩れるならけっこう行くんだろうけど・・・。

コスモバイオとかもすごい下がってしまった、なんかもったいないw

こんなもんか・・・。

他何もできてませんw

新日本科学は空売りで何とか・・・。











後場

少しだけ・・・。

新日本科学下空売りして踏まれて・・・w

で、もう一度高いところでロット2倍にしてなんとか取り返し・・・。

これけっこう崩れるんじゃないかな~って粘るか迷って、程々にしましたが、

きれいに垂れて行きました・・・。

でも、踏み上げありそうで、やっぱり程々がいいかなw









引け

うん、今日もやる気あんまりなかったんですけど、

なんか勝てるとだんだんやる気出てきますねw

とりあえず今日は何とか勝てました。

最後3283プロロジス、20口でしたがけっこういいところでショートできて、粘って・・・。

で、最後けっこう買われたから、引け前に買い戻し指値ちょっと上げて・・・。






ぷろろじ










目を疑ったww

くそwwww

まぁ、1.5万の違いですけど、悔しかったですw

今日は疲れました~。休みます・・・。





応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月17日~頑張って新興~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





普段新興やらなかった僕ですが、最近は新興やらざるを得ない展開続いている気がするので、頑張って新興w

いやぁ、やっぱりやり慣れてないから、ボラに負けますね・・・。

ボラを見誤るんですよね~。

いつもの銘柄だと数テクしか動かないので、その雰囲気で行くとほんと瞬殺・・・。

スピードが全然違いますね・・・。

株価同じくらいでもボラが違いすぎるから、

知らない内に損失が拡大・・・。

で、結局利食いは早くて、

損切りは迷って遅れると言うね・・・。

利食いの方もノイズしっかり意識して、粘れたらいいなぁって思いますわ。

けっこうさ、ボラがある=時間軸が短くなる。

ってなりやすいですよね。

でも、それって全然繋がりがないことで、

自分がただ怖いだけだもんねw

怖いから勝手に時間軸短くなってるだけで・・・。

そこをしっかりとした考えで、正しい方向に粘れれば、

大きな利益はあるんですけどね~、でも、それがとにかく難しいです・・・。

3394NVCとか、普段こういうところやらないけど、やって・・・。

上手く抜けた時に買えたなと思ったんですけど、

まぁ、ボラに負けるw

方向は上だと思ってるんですよね、勢いありましたから。

でも、ときたま来る売りにもうメンタル負けてしまって、

早く切らないと!!

ってなってしまう・・・。

9:12に買って、9:12、9:13に慌てて逃げましたが、

9:14には大きな買い入って特買いになって、そのままS高・・・w

たった400株だったんですけど、やっぱりボラが違いますからね。

この1分半くらい?粘れれば8万なんだよなぁ・・・。

このへんは慣れてないからだなぁとほんと思います・・・。

あとは7172JIAも行って・・・。

あ、これは上に抜けるわ~って買ったところがマジで天井で・・・。

で、安値更新する展開w

たった400株で10万超えたし・・・。

損失だと耐えられるんだよね、なんでだろうねw

もうどうでもいいや・・・ってなってしまうw

それでも、上はあると思ったから、下で少し拾って、戻してくれて、欲張らずに・・・。

だめだなぁ、こんなんじゃ・・・。

そんな感じで今日は冴えないですw












10:40

4726ソフトバンテクで買ったり売ったり、それなりに取れた^^

で、2395新日本科学は気にしてて・・・。

日証金更新連打で、たぶん僕一番最初に買った気がしますw

974円とかで3000株。

もう少し行ってもよかったかな、慎重になりすぎたか・・・。

で、日本エンターが頭によぎりましたが、

悩んで程々に利食い、ここ重そうだしね・・・。

買った後反応あんまりなかったんですけど、ツイッターで宣伝入ってよかったですw

こういうの1万株くらい行かないとだめだったかな~。

1万株なら15万くらい取れてるし、問題ないロットだったと思うし・・・。

3000株でも頑張ったつもりだったんだけどw








11時

そうそう、蛇の目見て、JUKI見て、

ペガサス朝開いたんですけど、反応なかったのでスルーしたら、すげえ強い・・・。

こういうの買わないとなぁ・・・。

でも、買っても10円上がったら利食いしてそうだけど、こういうの持ち続ける余裕もほしいです・・・。

今日はもう何もないかな~。

1銘柄食らってしまって、逃げ遅れ・・・。

数千円で逃げれる場面あったのに、はぁ・・・。





11:10

2374セントケア、これ朝から出てただろ・・・。

朝からというか昨日の夜に・・・。

朝買おうか迷って、スルーしたけど、今さらかい・・・。

朝買っても損切りしてそうだしなぁ・・・。

これ調べたんですけど、クラリオン側がさっきだしたんですね。

それでツイッターに取り上げられて・・・。

てか、これなら先に仕込んで、情報流せば余裕で勝てるねw

なんかつまんねwww










後場

特になし・・・。

2931ユーグレナは見てたけど、これ寄り天だと思ったら上がって行くのねw

前場のボラ見て、これはないかなぁと思ったのに・・・。

あとはのんびりやり過ごします・・・。



















応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月18日~ソニー~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






引け後、ソニーの下方修正が話題になりましたね~。

PTSは思ったより下がらなかったですが、

朝気配見たらS安でww

けっこう驚きでした・・・。

でも、それと同じくらいに先物の気配高いことに驚いたかな・・・。

先物で16000くらいでしたからね~。

現物16000か!!

ってなりましたw

というわけで、今日は買いで攻めていきましたが、ほとんど取れず・・・。

買ったのに限って全然上がらないもんね・・・。

で、結局ソニー一択みたいな。

ソニーなんですけど、板見た感じでは売りな気もしましたが、

今回の減損に関しては前々から話あったっていうのも聞いていて・・・。

出尽くしもあり得そうでしたが、

でも、無配だしなぁ・・・。

買いも売りもやりにくいので中立的な判断で・・・。

で、1890?くらいの売り気配の時にやたら買いが集まってきて・・・。

下も1850円の買い板ありましたから、いったんは反発だろうと思って、寄りで買い。

2000株の予定でしたが、2連打して4000株行きましたw

結果的には完全に寄り底だったんですけど・・・。

この前書いたとおり、値動きにビビってしまい・・・。

それでも、最初は粘れたと思ったんですけどね~。

上がって、垂れて、そこで投げてしまった・・・。

全然取れてないですね~。

半分が15円、もう半分が25円・・・。

あの勢いなら1900円のでかい売り板も抜いてくる感じあったし、結果的にもったいないです・・・。

4000株行ったことはほめたいけどw

他は持ち越しをなんとか利食いで逃げて・・・。

これも、さっさと利食いしてればけっこう違ったからもったいない・・・。

他はソフトバンク急落して、

急落する材料に思えなかったから買って、

なかなか伸びず15円で利食いしたら、そこから上げたか・・・。

そんな感じですw








10:15

ソフトバンク全戻ししてるんですけど・・・。

8513円で買ってたのにww

800株でも15万取れたのか・・・。

はぁ・・・。










後場

SQみたいになってて、チャンスあるかな~って探ってましたが、

何もないか・・・って落ち込んでるところで1銘柄見つけて・・・。

慌てて、買いだしたけど、2000株だけ・・・。

10数円取れたんですけど、

粘ればまだ伸びそうなのに、まぁ、いいかで投げたら、

そこからもう10円・・・。

2万違うわ、はぁ・・・。

後悔ばかりですw






14時

7844マーベラスの開示出たけど、これ13時過ぎの話だろ・・・。

でも、もう一度上げるのねw

何度か取ったけど、結局かなり上に・・・。

うぅ・・・。

最初1255とかで2000株買ってたのになぁ・・・。はぁ・・・。












応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月19日~ロックオン~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ




日経大幅高続きますね・・・。

うーん、今日は買いで攻めましたがほとんど取れませんでしたw

一番泣きたいのは6331三菱化工機、これ寄りで買って底付近で投げたw

こういうのって押した後またくるかなって気持ちもあるんですけど、

岩谷の寄った後の下げ方がちょっと自分の想定以上だったので、仕方ないですかね・・・。

あとは3690ロックオンだなぁ・・・。

5000で寄りそうになったんですけど、寸前で買い入りましたね、買えず・・・。

その後も、指値上げて買いにいったんですけど、

寄り5370円ですが、

5320.5330.5340と指していて、ささらず・・・。

一度売り出れば!!

って思ったけど、全く売り出ませんでしたw

即S高・・・。

S高まで120円しかなかったんですけど、400株でも買えていれば5万弱ですもんね、リスク取って攻めるところだったかもしれません。

というわけで今日はこのまま終わりたいなって感じです、たぶん今日マイナスw

で、関係ない話ですが、最近とにかく天気がひどくて・・・。

朝子供を保育園に送って行くんですけど、

その時の1時間の自転車こいでる時間だけ雨降るんですよねww

今日は晴れてて、久々に晴れた~って思ったら、帰り土砂降りww

傘なくてびしょぬれですわ・・・。

今週はほんとひどかったです・・・。

今日は週末だし、このままのんびりしようかな~と思います^^












そうだ、あと、資産なんですけど、

なぜか3000万が壁になっているんですよね。

去年の3月から100万でスタートして、

使った分考慮しないで、今年の2月に1日だけ3000万行ったんです。

その時、使った分考慮しても3000万あったかもしれませんが、

それから稼いでも稼いでも、減る分もあるので、3000万行かないw

先月末で2960万まで行きましたが、そこでまた食らったしねw

で、また3000万見えそうなんですけど、

今度は馬買わないといけないのでまたお金が減るというw

よくわからないけど、上手くできているなぁって思いましたw

馬は今いろいろ勉強して、選んでいます~。

株もそうですが、馬の世界も奥深いです。

何事も勉強ですな~。











10時

三菱化工機めっちゃ上がってる、うぅ・・・。

6000株返して・・・。

垂れて、戻してって展開ともう少し上手く付き合えばよかったな・・・。

うぅぅ、下手すぎる・・・。

もう少し時間軸長いトレードもできるようにならないとなぁ・・・。









後場

寄りはちょこちょこ・・・。

で、その後すごい余計なことして・・・。

買った銘柄垂れてきて、売りアルゴ出てきたので、

自分が空売りすれば売りアルゴ消えるかな~って思って、空売りして・・・。

戻したはいいけど、その空売り返済できてないww

最悪・・・。

今日はクソな感じで終わりそうですw










あぁぁぁ・・・

引け・・・。

リバランスあって、

最後かなり苦しくなったから、

ずっと粘ってたのに、引ける直前に薄利だったり、損切りだったりで投げて、

全部上飛んで引けたわww

腹立つ・・・。

で、一番勝負かけた銘柄だけは引けなくて持ち越しww

終わってるなぁ・・・。

簡単に計算したけど、引けまで粘れば15万違ったみたいw

くそすぎるwww

というわけでお疲れさまでした、冴えなさすぎ・・・。











応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月22日~GTX980~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ






すみません、今日もいろいろとやる気出ないので・・・w

株はほとんど取れず・・・。

収支も動いてません。

で、トレード環境に変化があったので、そのことについて・・・。

株のやる気がないことも含めて記載しますw

うんと、金曜日に新しいグラフィックボードが発売になりました。

GTX980とGTX970です。

出ることはもちろん知っていましたが、

詳細スペックなどは明かされておらず・・・。

まぁ、大した変化はなさそうだったし、

3Dスペックは特に求めてませんから、スルーして、この前RADEONのグラボ買ったんですけど・・・。

いざ発売されて、今作のスペック見たら・・・。

ものすごくいいんです・・・。

3D描画とももちろんそうなんですが、

まずは消費電力・・・。

同じくらいの3D描画グラボよりTDP100W以上低いんですね。

ものすごい効率の良さ。

で、それ以上に・・・。

端子が、DP3つに、HDMIも2..0対応ww

これすごすぎです・・・。

今までのGTXの流れ完全に破壊してきましたww

(今まではDP×1、HDMI
×1もちろん2.0非対応、DVI×2)

それで、4K表示にはDPかHDMI2.0が必須なんですよね。

今回は完全に4K普及狙ってきたなって感じで・・・。

4Kユーザーの僕には、本当に欲しかったものだったんです・・・。

この前違うグラボ買った俺涙目www

ほんと絶望と後悔で金曜日過ごしていましたが・・・。

でも、僕買った時に交換保証付けていたんですよね。

もしかして、差額払えば交換できるんじゃないの!?

って聞いてみたらできました!!!!!

というわけでGTX980購入。

ほんとは970でよかったんですけど、ZOTAC製しか入荷されてなくて、ZOTACの970はいつも通りのDP1つだったので、断念・・・。

まぁ、ゲームもやるし、980でいっか~って奮発してみました・・・。











で、帰って、いろいろやって・・・・。

あこがれの4K3台でゲームとかもできたんですけど・・・。

とにかくDPとの接続の相性が悪い・・・。

スリープから復帰しないとかしょっちゅうでね・・・。

いくらやっても駄目で、今日はサブPCで株やりました。

というわけで、これから再び復旧作業です・・・。

DPって不具合多いのは知ってましたが、

今回のグラボDP3つつけてメインに持ってきたんだから、

何らかの対策入ったと思ってたんですよね。

全然でしたww

ほんと困ってます。。。

で、そうこうしている内にPCの電源も放電上手く行ってないのか入らなくなったり・・・。

踏んだり蹴ったり・・・w

そんなこんなでやる気0ですw

とりあえずいったんPC落としてまたいじってみますわぁ・・・。

はぁ・・・。








後場

前場中PCいじってなんとかPC回復・・・w

でも、これモニターの電源落とせませんわ・・・。

一応再起動して復帰させても大丈夫ですが、

1つだけモニター消すとかするとバランス崩れるようです・・・。




解像度

















で、株はほとんどできてません・・・。

一応後場少しやって、

6800ヨコオS高とかその下とか何度も売りで入って少し取れたかなって感じです。

他書くことないので、久々にオプションの話なんか・・・w

自分の記憶用にもね、書いておきます。

久々にオプションやってみたんですよ~。

金曜明らかにオーバーシュートって感じでしたので、

大きな下げがあってもいいかなって思い、ヘッジの意味もかねてプット買いしました。

で、けっこう落ちたでしょ~。

これは上手くいったかな?

って思ったんですけど、全然含み益になっていないという・・・w

セータの落ち分考えてもプラスだと思ったんですけどね、全然・・・。

で、原因探ったらベガっぽいんですよね~。

オプション詳しい知り合いにちょっとアドバイスいただいて・・・。

期先はベガの塊ってお言葉いただいたんですけど、まさしくその通りでしたw

で、冷静に考えてみたんですけど、

仕掛けた時はオーバーシュート。

おそらくIVけっこう盛ってる状況だったと思うんですよね~。

で、そこでプット買ったんですけど、

ヘッジって意味もあったので、取った行動はよかったのかもしれませんが、

よく考えたらIV禿げる場面だったよね・・・。

ならコール売るべきだったかと考えると、それもうーん、ヘッジの意味なくなるしなぁ・・・。

10月限のもう少しATMに近い方買うべきだったのかな・・・。

なかなか難しいですねw

今なんとか逃げようと必死ですが、

日銀来たのか日経上がってきたのでやばいですww






13:30

アドウェイズとかマジかよww

1617とかで見て、まぁ、ないか・・・。

で、これだww

みんな暇なのかな・・・。

ここに資金集まるくらいだもんね・・・。









14時半

14時からかなり攻めてみた銘柄あったんですけど、

何もこないので投げww

上手くいかないなぁ・・・。

でも、攻めたことは評価しようw

明日GUとかありそうなんだよなぁ・・・。

それだったら悲しいww













応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月24日~電源つかない不具合~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ



ただいま23日22時。

電源つかない不具合に悩まされてましたが、

火曜日、こういう時に限って祝日とありがたい日程だったので、パソコンショップに見てもらいました。

まずはどんな不具合かっていうと、

シャットダウンすると、帯電しているのか、電源押しても反応しない。

もしくは一瞬ランプ点灯して、すぐ落ちる。

って感じです。

しばらく時間置くとまたつくんですけどね・・・。

すごく気になっていたのが、

シャットダウンしているのに、パソコン内のファンがクルクル回ってることでした。

なんか電気が流れているようです・・・。

で、パソコンショップに持っていったんですけど、

パソコンショップでは何の問題もなし。

シャットダウンしたらちゃんとファンまで止まる・・・。

こうなると、自宅のコンセントとか、電源のケーブルに問題あるのかなぁって・・・。

それで、まず電源タップを新しいのにしました。

まぁ、今使ってるの10個口でそんないらなくなったしw

もう少しケーブル長いのほしかったので、ちょうどよかったかなと。

子供の自転車買いに寄ったホームセンターで見つけたんですけど、

おお!!!

って物があって、買いましたw

ワットチェッカーついてる電源タップでね~。

モニターの消費電力計ってみたかったので、ちょうどよかったです^^

それで、まず、パソコンは直接家についてるコンセントに繋いでやってみました。

分岐させるのがよくないのかな~って思って・・・。

モニター類は新しく買った電源タップに繋いでみたんですけど、

それでも、やっぱりシャットダウンすると電源がつかない、ファンも回っている・・・。

で、ダメか・・・。

って諦めかけたんですけど、

パソコンシャットダウンしてるのに、モニター2台の消費電電力が60Wくらいになってるんです。

え・・・。さすがに、モニター待機状態で、こんな食うわけないだろ・・・。

って、そこで、

!!!!!!!

となり、

ディスプレイポート(DP)ケーブル外したら、

パソコンのファン止まりました・・・。










とにかくDPって不具合多いんですけど、

要するに、パソコンシャットダウンされてるのに、

モニターはスリープ状態?

みたいな感じになってて、上手くシャットダウンされてなかったみたいです・・・。

DELLのDP接続はとにかく相性悪いみたいだもんなぁ・・・。

とは言いつつも、RADEONに4K2枚DPつないでこんなことなかったし、

この前モニター3枚表示させようとしているうちに、グラボ内になにかしら設定記憶されて、

こんなことになったのかなぁ・・・。















で、原因わかったので対処はいくらでもできます。

DP外すとか、モニターの電源落とせばいいんですけど、

今回消費電力計測できるようになって思ったのですが、

思ったより、パソコンって電気代かからないみたいなので、

まぁ、つけたままでもいいかなってなりましたw

僕使ってるDELLのUP3214Qも、標準消費電力100Wって書いてるんですけど、

いつも使うくらいに輝度下げたら60Wほどでした。

パソコンも60Wとかですね~。

この前860Wの電源買ってるのにww

もう少しこの4KとDPの挙動に慣れるまでは、

朝パソコンつかない!!

って事態にならないよう、消さないでおこうかなと思います・・・。

でも、やっぱりもったいないから、ちょっとこれから実験してみますw











おはようございます。

えっと、まずパソコンの電源なんですけど、モニターの電源も消せば問題なかったので、

こまめに消すことにしましたw

省エネw

で、今日は環境も万全!!

って思ったんですけど、

モニターの配置いじると必ず起こる、ウィンドウどこいった事件・・・。

だいたいは配置いじって見つけたのですが、肝心のチャート画面だけ出てきませんでしたw

なので苦しい展開です・・・w

普通のウィンドウならすぐ見つけられるんですけど、

ツール内のウィンドウは探せないですね、大変・・・w

というわけで、今日のトレードですが、

日経は大幅下落でしたが、その後かなり固い感じなので、中小株中心にショットガンで買い。

これはコツコツ取れて、

あんまり好きじゃないんですけど、LINEを見ることに。

アドウェイズも寄った後そんなに下げなかったし、

エイチームも寄って急落する雰囲気なかったので、

3661エムアップを寄りで2400株買い!!

で、上がって、ふぅ・・・。

って思ってたら一気に重くなる・・・。

僕の利食い先頭にいたのに、食ってくれないww

で、悩みましたが、そこまでエイチームも急落しないと思ってたらずるずる・・・。

エムアップは下げ過ぎと思って、粘ることにして、下でもう少し拾って、3000株に。

そこでエイチームもう一段来て、

悩んで、860らへんの買い板厚い内に投げ・・・。

そこが底www

で、余裕で戻して900円ですか・・・。

8万は取れたのかい、いつもこれだ・・・。

その後、さすがにエイチームリバると思って、

6090円で600株買い。

まぁ、戻り高値しっかり買ってしまったわ・・・www

その後一度も含み益見ることなく、6000円割れて、

おわたwwwwww

って思いましたが、見てたらなんとか戻してくれて・・・。

程々に決済・・・。

いったん6200円の厚い売り板食って、オーバーシュート気味に6220円くらいまであると思ったんですけど、

あまりに重いので、6200円手前で切ったら、利食いできた瞬間飛んで行きましたわ・・・。

下手すぎww

それでも、エムアップの損失は取り返せたからよかったかな・・・。

他6070キャリアリンク、S高は見逃しましたが、

その後崩れそうだったので、投げに見せかけたような空売りで買い板崩して、それなりに。

もう10円取れたんだろうけど、まぁ、取りきれませんね涙

他、寄りで6301コマツ空売り。

これは売りアルゴ出る形でしたが、あまりにノイズでかいのでテキトーに投げてしまったw

まぁ、日経これだからよかったかな・・・。

冴えませんが、負けなかっただけよしとしますw

ゲームでもやろう・・・。












11時

突然モニタースリープになって、復帰できず・・・。

いやぁ、ちょっと不安定過ぎるなぁ・・・。

GTX980め・・・。めっちゃ高いのにww

なんか急騰した銘柄、かなり低いところで買いに行ったのに、指し負け・・・。

まぁ、買えても10円抜いて終わりだったか・・・。

S高しそうww
















後場

フュートレック普通にS高w

550円の売り板食いに行って指し負けました。

こうなるとはww

後場は暇になりそうです。

で、NVIDIAからグラボのドライバアップデート入りました。

この前出たばかりだし、バグフィックスかな~。

これでモニター安定したら嬉しいけど、どうだろう・・・。




13:30

ドライバ入れたらモニター片方スリープ・・・w

フュートレっく空売りして捕まりかけましたが、

少しずつ逃げて、結局崩れる感じですかね・・・。

4000株行って、2000株は同値で逃げましたが、まぁ、よかったかな・・・。









14時

IPOで死にかけて生還・・・w

寄りで1000株買って、上行きそうで崩れて死亡・・・。

したけど、始値なんとか抜けてくれて、飛んだので、その辺で利食い・・・。

2700より上で捌けてるからかなりいい逃げだったかなと思います・・・。

今日はけっこう頑張ってますw





エルミックの急騰に乗ったんだけど、全然取れてない・・・。

1173円で800株、1180円で800株。

1230まで行ってるのになぁ・・・。

数円だけw







引け

おつです。

最後まで頑張れたと思う。

1銘柄、名証持ってるので、あと30分ほど頑張りますw










応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月25日~リボミック~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ








いやぁ、影響力ってすごいなって本気で思いましたw

気になった銘柄を寄りで恐る恐る2000株買い。

というか気配まだ上って感じだったのに、

突然寄って売り蓋・・・。

うわぁ、はめられたか~って思いましたが、

様子見て、そこまで売り出ないので、始値にもうワンプッシュ!!

って思ったら飛んで行ったww

で、上に大きい売り板あったので、その手前で利食い。

まだ買い来るから、今度はその大きい売り板食いに行って。

2000株2連発しましたが、2連発目指し負け・・・。

で、さらに飛んで行って、程々に利食いしましたが、

どんどん上がって行きましたわ・・・。

いやぁ、ここまで影響力出たら株楽勝だよねw

株買って、

ここいいよ!!

って言えばぼろもうけww

それにしても、前も書きましたが、

こうやって夢を持つと、売りは出ませんw

買いがきますw

自分がいくら冷静でも、

他の人が冷静じゃなかったら結局買い遅れ涙目なんですよね・・・。

それを上手く使うのが大事なんじゃないかな~って思う。

今日仕掛けた株は、恐る恐るだったけど、

上手く利用すれば寄りで1万株買って、30万は取れてるんじゃないかな~って感じました。

あと、やっぱりロットって大事ですね~。

抑えることも大事ですが、入れることもね^^

自分の師匠である聖也さん。

最近ほんと勝ってて・・・。

何が違うかってやっぱりロット違います。

板の厚さもあるからどこでも入れれるわけではないけど、

ロット2倍入れれば利益も2倍になりますからね~。

その違いが最近顕著に表れてる。

まぁ、資産違うから仕方ない面もありますが、

でも、僕メイン口座に入れてるの500万くらいだからねw

一部しか口座に入ってないわけですから、

もっとロット入れてもいいのかもですね。

そこがなかなか難しいですね~。

自分は守ってしまうというか、

そんなに稼がなくてもいいかって思いがどうしてもあるもんなぁ・・・。

と、そんなことを思いました。

















今日は4591リボミック。

ものすごい売り気配でしたね・・・。

さすがに寄り前に買いくると思ったのになぁ・・・。

VC玉どんだけ来るかわからなかったので、スルーでした。

普通に寄り底www

ここ最近のセカンダリーでは簡単な部類だったようですww











あと、今日は権利ですね~。

今日はツール重いかなって思ったんですけど、

9月最速の速さで約定帰ってきましたww

笑ったわww

いつも本気出して・・・。

で、優待ですが、

まぁ、最近封筒ラッシュけっこううんざりで・・・w

何も取らないかもですw

余力も拘束されてしまうしね~、悩み中です。













引け



引け前から日本電産とかSMCとかやって、

ちょい取れたのは間違いないんだけど、手数料高そう・・・w

クリックなら数百円なのになぁ・・・。

日本電産は売りで攻めましたが、引け前に買い戻していいところで利食いできたように思います。

SMCはもう少し伸ばしたかった・・・。

おつです!!

















応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月26日~トレード動画~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





日経は大幅安。

NYが暴落しましたね。

そんな中、昨日大型株を高値で800株ショート!!

これは決まったと思いましたね~。











なんか朝から気配が変です・・・。

配当落ちもあったんですけど、軽く100円はGUしそうで・・・。

いやいやいやwwwそんな無理して釣り上げようとしなくてもww

って思ってるんですけど、8:59でもまだ気配が変です・・・。

まぁ、これ寄りつきだけだよね^^

って思って、まぁ、なんとかちょいGUで収まってくれて、

少し様子見たら垂れたので、このまま下がるかな~と思ったのに、

また切り返してきて、しょうがなく投げました・・・。

微損で済んでよかったけど、これ取れる予定だったから、悲しいわ・・・。

結局弱くなってきていましたが、

僕投げた後大きく上がってるので、これは仕方ないですね・・・。

そもそも寄り付きGDしてない時点でプランが狂ってるしなぁ・・・。

運が悪かったと思いますw

今見たら自分投げたところから60円とか下げてるな~。

6594日本電産、引けショート決まったんですけどねw








で、あとは・・・。

いやぁ、昨日ちゃんとニュース見てれば軽く数十万だったってやつ・・・。

ニュース開いたんですけど、

ログインするの面倒で続き見なかったんですよね。

続き見てれば買ったと思う。

昨日もそれなりに利益あったからリスク取っただろうしね~。

1万株買っても、30万は取れたかなって動きでしたww

くそ・・・。

まだ、どこかが甘いです・・・。









というわけで・・・。

昨日ブログ周りしてたらトレード動画載せてた方いたので、

僕も久々に撮ってみましたw

三脚ほしいですね・・・。

寄りの忙しい時に片手に携帯持ちながら撮影というww

あとで載せます~。








11時前

4347ブロードメディア188円とかで1万株買ってたのになぁ・・・。

遅れてくるとは思ったけど、あまりに重くて投げざるを得ませんでした・・・。

その後もう一度買ってこれも損切りw

くそう・・・w

10万取れたなぁ・・・。

うぅぅ・・・。

というわけで、優待逆日歩は後回しにして、動画w

コメントみたいなのも付けておきました、初w

画質を右下で上げて、

できれば前画面で見た方がいいかもです。

これ板乗り遅い!って思ったところあったんですけど、どうですかね~?

たまにもっとひどい時もよくありますけどねw

一言言うとすれば、

ファナック買っとけよ!ファナック!!!!

ですw
















動画参考になったとか、面白いとか思ったらランキングクリックお願いします^^







前場引け

ブロードメディア、これやっぱりSいくよな~って気持ちどうしても消えなくて・・・。

1000株買ってSまで放置しよってやったら、

すぐSまで行きましたw

188円1万株、持ってれば42万か~。

リスク取れないね・・・。

今日に限って、けっこうやられてるっていうのが弱気にさせてしまったかな・・・。

遅れてくるやつだと思ったしね・・・。

いやぁ、やっぱり悔しいな・・・。

金額的な面じゃなくて、やりたいことができないのがね・・・。

なんで含み損だと自分に都合いいニュース探すのに、

含み益だと自分に都合の悪い要因探すかな・・・。

悔しいなぁ・・・。

これはSいってもおかしくないって思ってるのに、

数円の下げでビビってるもんね・・・。

188円1万株とか珍しく攻めたのにな~。

攻めた瞬間だけだよ、気持ち入ってたのw

それからはずっと弱気、はぁ・・・。

この動きで取れてないとか、なんなの・・・。










後場寄り

何も取れず・・・。

うーん、1銘柄、前場ずっとショートしてて・・・。

これアルゴ勘違い上げだろ~って落ち着くの待って・・・。

だいぶ落ち着いたんですけど、後場もう一段あるだろうなぁと思いつつ、

欲張らないように、40円弱取れて投げ。

さらに30円落ちてるわ・・・。

ふぅ・・・。

下手すぎるわwww

後場寄り思った通りのGDスタートだもんなぁ・・・。

買いアルゴ消えちゃってたからね、もったいねw

こういうのもう少し取らないと~。

2000株あったから30円で6万違うって大きいよね・・。

って、どんどん下がるわww

買いアルゴ力尽きたなら気長に待てよ~って感じですね・・・。

自分の買い戻しで上げちゃうもんなぁ・・・。

まぁ、僕が抜けたから売りアルゴ出てる可能性もありますが・・・。

僕いる時買いアルゴほんとしつこかったしなw

うーん、難しい・・・。

10万は軽く取れたんだね。

利益額で利食い決めてしまった感じあるなぁ・・・。






前場からもう1銘柄あって、こいつは買ってますが、できる限り粘ってます^^










13時

4651サニックス、S安1円上でぎりぎり買えて、

それなりに戻しそうだったから15円粘ったけど、

もうちょい行くのかなぁ・・・。

外資本気できそうだから程々にしたけどw

朝の時点では負け戦だったけど、なんとか盛り返せてるかな、頑張ろう、最後まで・・・。





引け前

あぁ、最後に大きく2回・・・。

空売りして1度目はぶん投げ・・・。

2度目行って、含み益もあったんですけど、

引けにかけて垂れると思いましたが、買い戻し多すぎで全然下がらん・・・。

粘りましたが、でかい買い来て投げました。

投げさせられたなぁ・・・。

今日の利益残ってないかもw悔しいww

今日はこんなもんにしておきますか・・・。

ちょっとしょっくw

無駄な損失にしてしまったなぁ・・・。










で、こいつ引けで垂れたわw

今日は粘ったということにしておこう・・・。

1週間乙です!












応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月29日

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ







うーん・・・。

ダメですねw

1929日特で往復食らった・・・。

売って、買ってしたんですけど、

売りなんてどう見ても取れそうなのに、一時的な上げでビビって投げて、下がって行くしなぁ・・・。

その後買いましたが、今度は下がったところで投げ・・・。

泣きたいですw

1つ思い切りチャンス銘柄もあって・・・。

それもイマイチ・・・w

うーん、6624田淵電機ですが、

これは織り込み切れてないと思って、

でも、けっこう仕手っぽいところもあるから、

悩みつつ、寄りから1000株売り発注。

で、上がったら放置ってつもりだったんですけど、

寄る直前に一気にチャンスムードな板になったので、1000株追加で、

寄りで2000株。

これは自分としてはけっこう頑張ったつもりだったんですけど、

もっと行くべきだったし、下がったところで売り増しとかするべきだったかな~。

売り増しって何が難しいかって、

動きがない時点では売り増ししにくいです。

でも、動いてからだともうダメかな~って気持ちになって・・・w

最近の地合いだとなかなか素直に売りで攻めるのは難しいですしね・・・。

ちょこちょこ利食いしていきましたが、

これはけっこう伸びると思って、できる限り粘りました。

でも、最初の利食い1491円、たったの17円なんだよねw

まだ動き出てない状態だったから仕方ない面もあるかもですが・・・。

まぁ、そこからは下に勢い出てきましたから、粘って、最初よりも小口返済にして・・・。

もう一段あるだろうなぁと思いつつ、

1400円手前で全部返済しましたが、

現在1350円ですww

もっと中長期的な目線で行きたいのになぁ・・・。

これけっこう落ちそうですしね・・・。

20分粘れば150円取れてるんですよね~。

2000株でも30万。

5000株なら75万だもんね。

でも、5000株行ってもいいような動きだったなぁ・・・。

売りアルゴかなり出てましたが、やっぱり見届けるだけだもんね、悔しいな。

含み益に関しては程々って意識してるけど、

それでも、はっきりしてるときは、しっかり待ちたいですね。

まぁ、けっこう粘ったほうなんだけどさw

いつもなら数十円取って終わりだっただろうしね・・・。

それに意識としては売り増しの気持ちがあったので、

頭でもわかってない状況ではなかったからよしとしますw

田淵はスイングでも行けるって思ったくらいだし、

もっとスイングできるようになりたいなぁ・・・。







あいやぁ、日特も結局上がってるし・・・。

けっこう無理して買ってる人いたのと、

これ貸借だから他みたいにすんなり垂れる動きではなかったと思ったんだけどね~。

粘り切れず・・・。

難しい・・・。

寄り空売り逃してるのも痛いしなぁ・・・。

上手くいかないっす。











10時過ぎ



田淵さらに・・・。

なんとなく悔しかったから1300割れで400株だけ空売りしてみたけど、すぐに利益になった・・・。

これよく考えたらさ、

優待でまず上がったけど、これ今回だけの優待でしょ、たしか。

で、業績もいいんだけど、その業績も危ういんじゃないかって話で・・・。

素直に考えたら上がる前の1000円くらいまで下がるんじゃないかって感じですよね・・・。

上がった前提が全部終わったわけだしなぁ・・・。

そういうの考えるともっと粘っていいんだよなぁ・・・。





11時

日特やっぱり上か・・・。

なんか強引な買いだったもんなぁ・・・。

売りも買いも損切り、下手すぎ・・・。

全然ダメだなぁ、今日は・・・。








前場

あぁ、もう全然ダメだわぁ・・・。

売ったら投げ、買ったら投げ・・・。

マジでかみ合わない・・・。

ひどいなぁ・・・。

もう辞めた方がいいかなw

やる気無くなってきますわ・・・。

これだけひどいとなぁ・・・。

田淵しか取れてない・・・w

あぁ、もうぶん投げ・・・。

メンタル崩壊w

とりあえず休みます・・。

田淵でいい出だしだったのに、マイテン・・・。泣きたい・・・。

メンタル負けだよなぁ・・・。

取りに行ってしまったね、これは・・・。

で、往復、冷静に考えたら、売りなのになぁ・・・。

今日2つも往復食らってるな、苦しい・・・。









後場

前場相当メンタルやられてしまい・・・。

で、後場寄りも全敗ペースで、ほんと泣きそうでしたが、

1銘柄、すごい怖かったけど、インして、取れた^^

すごい悩みました。

でも、今の自分の状況なら、

行って食らうより、行かないで取れなかった方が悔やみそうだったので、

行ってみたw

けっこうロットもでかかったし、怖かったですが、売りアルゴ出てくれたので、これはおそらく落ちると思って・・・。

寄った後も売りでさらにロット行けたのがよかったかな。

利食いも、まぁ、それなりに上手いところでコツコツ捌けたかなと思います。

すごい疲れた・・・。

って、やっぱり一時的なリバで売り玉買い戻してた、自分w

こうなるとは思っても、あれだけ買い板出されたらなぁ・・・。

残り800株で、20円、1.6万円をどう考えるか迷って、今の内にって投げたけど・・・。

それにしても、田淵電機・・・。

これS安とかありそうですねw

うーん、寄りで2000株売ってるのになぁ・・・。

あと、後から1300割れで400株売ったのも、スイングにしてしまえばわりと大きい利益になってるというねw

もったいないな。








14時

なんか謎の誤発注?あってけっこう取れましたw

もう少しロット行きたかったけど、怖かったw

それでも1800株で100円くらい取れたかも?

こんな薄いところであんな買い入ったら、買った人正直大変だろうな・・・。

+70円で利食いするか迷いつつ待ったらさらにでかい売り出てくれて、もう40円取れましたw

ラッキー・・・。

後場辞めようかななんて前場思ったけど、休んでたらこれ取れなかったね。

やっぱり頑張るしかない、どんな時も・・・。

疲れたw







引け

お疲れ様です。

いやいや、前場田淵で取って今日は安泰と思ったら全部削って・・・。

やる気無くしたけど、後場だけでかなり取れました^^

これは嬉しいな・・・。

明日からも最後まであきらめないように頑張ります。

1銘柄珍しくS高銘柄持ち越し。

400株しかリスク取れなかったけど、なんかもったいない気が・・・。

1000株くらい行くべきでした。

比例当たったら嬉しいな。

お疲れです!

疲れた・・・。











応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


9月30日~住商ショック~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





うーん、今日は全然ダメw

昨日も前場全然だめだったしなぁ・・・。

流れ悪いですね・・・。

とりあえず持ち越しがけっこうあって。

まずは7835ウィズ。

昨日S安で買って、それなりにリバ。

こういうのって突然リバ終了のお知らせ入るから、程々に捌いていて・・・。

1000株持ちで800株捌いて、

でも、けっこう買い板も厚くなってきたし、ここからぶん投げる人はいないだろう~。

って、200株追加買い、400株持ちになったら、いきなり投げ来てS安ww

いやぁ、タイミング悪すぎ・・・。

変な欲出さずに最初に買ったの捌くだけでよかったのにね。

でも、あの板ならわざわざ投げなくてもいいよなって思ってたから仕方ない面もあるか・・・。

返済早かったので、100株奇跡的に比例で切れてくれて300株持ち。

そこまで下がらないとは思っていましたが、寄ったの180円下orz

これで6万だもんなぁ・・・。

ちなみに寄った後少し上がったところで切りましたw

これはもったいないね~、ほんと。

で、もう1つが6836ぷらっと。

これは400株持ちで、寄りで投げました。

今まいてんwwあぶねww

で、この2つでチャラですね。

うーん・・・。ウィズはもったいないなぁ・・・。

そして、もう1つ持ち越しあったの完全に忘れてて・・・。

これは寄りで何としても逃げたいって思ってたのに、忘れてて・・・涙

気づいてすぐ投げましたが、含み益1万円ほど減ってましたわ・・・。

というわけで商社ですが・・・。

他の商社にまで波及してて、

他の商社はさすがに買いかな~と思ったんですけど、

けっこうでかい売り板も配置されていたので、寄ってから考えようと思って・・・。

他の銘柄いじってる間に、軒並みリバってしまってたorz

今日はほんとタイミングがww

で、1つ、三菱商事がまだ始値抜いてなくて、

これは!!

って買ったら、思い切り天井・・・。

3000株突っ込んで、死んで・・・。

住商が寄ってリバれば!!

って思ったけど、住商寄ってリバって、三菱商事ほとんど反応なし・・・。

25円くらいやられました、はぁ・・・。

で、肝心の住商は、寄った後にでかい買い板も出ていたので、4000株買い。

どこで利食いか悩んで、けっこう粘ったんですよね~。

ソニーの流れを意識して・・・。

で、1224高値つけてますが、

1220超えたところでスライスして、

まだ3200株あるのに、一気に失速・・・。

これが押し目かどうか難しいところでしたが、

押し目じゃなかったので、投げましたw

うーん、全然取れてないです。

その後も買いで攻めましたが、やられて終了。

今日は三菱商事油断しすぎたなぁって感じですね、全然でした・・・。

月末だし、このまま負けでもいいからおおやられだけは気をつけます・・・。









ちなみに今日は9時半から断水。

やばい、さっきもトイレ行ったけど、また行きたくなってきた・・・。

時計見たら9時半過ぎてたしww

くそ・・・。













そうそう、ホットランドは完全に忘れてましたw

やってないやつに限ってこうなりやがって・・・。









9:50

三菱商事おせえわ・・・w

これ今見たら、2220で底打ってるからここで投げる必要ないよね・・・。

ここで投げてるけどw

住商のリバ頼みだったから、投げたのは根拠あるんだけど、腹立つなw








10時半

あぁ、もうブロードメディア。

重くなってきたし、ちょい過熱気味と思って、324円で1万株空売り。

なかなか下がらず・・・。

かなり悩んで323円で返済出して、また重くなったらもう一度指値下げようかなって思ったんですけど、

指値変えた瞬間あっさり食われて崩れたわww

くそwww

まぁ、1テク取れたし、

その下げ見てもう一度空売りして今度はあっさり2テク取れて、悪くはなかったけど、

どうもタイミングが悪い・・・w

早く断水終わらないかな~。

トイレ必死に我慢中w






10:40

fc2捜査されてるww

ついに実態見つかったのね・・・。

このブログどうしようwww









11時

ブロメ、302円とかなりいいところで拾えて、

307円まではいくと思って、少しずつ上がりそうな雰囲気でしたが、

いったん売り出たところで304円で投げ。

307円その後しっかり付けてるし・・・。










後場

いやぁ、なんか意味不明な板あったわww









iida.png







こういうのやめなさいって思う・・・w

けっこうぎりぎりまでいましたが、やっぱり消えましたw

これ14件も入ってるくせに一斉に消えたもんなぁ・・・。

うんと、後場寄りはチャンスかなりあったように思いますが、あちこち逃した感じ・・・。

まず7550ゼンショー。

これは売りだと思って、5000株空売り。

で、980円にでかい買い板あったので、

その下979円に出してたんですよ。

で、寄る直前に、ずっと目つけてた2468フュートレックが売り出たので、

慌てて、そっちにも売り。

そして、12:30になってみたら、ゼンショーささってないのね・・・。

始値978円www

くっそwww

これは10円取れたよね・・・。

更新値幅まで指すべきだったよな、もったいねぇ・・・。

で、フュートレックですが、垂れてくれて・・・。

こういうの一気に買いくるから気をつけないとなんですよね。

710円から700円まで下がって、その辺に指してましたが、

一気に買い戻されて、1円も取れてない・・・。

慌てて、S高に返済連打しましたが多少残ってしまってます・・・。

くそう・・・。

あとは3089テクノアルファ。

寄りで1000株空売り刺さってくれる。

これはほんと祈ったなぁ・・・。

ここでささってって。

だけど、思ったより投げ来なくて・・・。

寄りで買った人の投げ出るまで待つか迷いましたが、

1000株で30円取れたら十分だよね~、って、

スライスしながら返済してたら、ほとんど利食い完了したところでぶん投げきたorz

今1870円だもんなぁ、10万取れたんだよね・・・。

なんか残念ですわw









14時半

3625テックファーム買ったんですけど、

あぁ、出尽くしか~って感じで投げ来て、ぎりぎり同値撤退して・・・。

休んで戻ってきたら上がってるしww

今日ほんとタイミング悪いっすw

残り30分ですが、このまま終われればいいかな~って感じですね~。

一応7545西松屋で数千円加算w

思ったより垂れてるね・・・。もう少し取れたか・・。




引け

最後余計なことして被弾・・・。

こいつで余力なくて・・・。

他に乗り変えるか迷って、結局そのまま持ってたんだけど、

乗り替えようと思ったところで行ってれば、こいつは同値撤退できてたし、

他の銘柄はすんなり取れる動きに・・・。

あぁ、マジで今日かみ合わなかったなぁ・・・。

9月は終わったけど、まだ週中ですね・・・。

頑張ろう、気持ち切り替えます・・・。

お疲れです。

あぁ、ほんと最後無駄なことしたわぁ・・・。










応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる