11月4日~歴史的1日~



応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ





なんかものすごい1日でしたw

いつも寄り前から今日の銘柄探していくんですけど、

今日に限っては無駄だなと思って、辞めましたw

えっと、まず空売り大量に持ち越し・・・。

決算銘柄でした。

6473ジェイテクトと4581大正製薬・・・。

内容的には下だと思ったので、持ち越して落ち着けば~

とか思っていたら、緩和来て、死亡・・・。

事故と言えば事故なんでしょうけど、

そこで何もできなかった自分はほんとダメだなぁと感じました・・・。

ジェイテクトに関しては自分の判断ミスだと思うので、反省。

空売りして、すぐ売り出たのに、そこで粘ったら戻されて、

建値付近にしばらくいたのに、明日まで希望を持ったらこれだ・・・。

もちろん今日も大幅GU、なかなか最悪な展開に・・・。

大正製薬に関しては、これはしょうがないと割り切っています。

今日の動き見ても、決算時の動きはアルゴが無理やり上げただけだなと思っています。

日経これだけ上がってもそこまで反応してないですからね・・・。

ジェイテクトだなぁ、ほんと・・・。













うんと、この連休中にいろいろ考えてました。

僕は一応専業トレーダーやってるわけで・・・。

専業トレーダーって、とにもかくにも、行動しないといけないと思うんです。

行動って、ポジを持つって意味ではなくてね、

ポジを持つなら持つ、持たないなら持たない。

そういう判断を常に下していかないといけない。

とにかく行動しないといけないと思うんです。

じゃあ、僕は金融緩和の時にどうだったかって、

行動できなかった。

ただ見てるだけというか、

呆然と眺めてるだけ・・・。

これでは専業トレーダー失格だと思うんですよねw

他のサラリーマントレーダーの方とは違って、

相場を目の前で見ることができるんですから、

何もできないっていうのは一番ダメなんじゃないかなって感じました。

大正製薬とジェイテクト、金曜引け時点で含み損60万弱だったんですよね。

でもね、これ、たとえばですけど、金曜のナイトとかで先物ラージ1枚ヘッジ入れておけば、

チャラでしたわ。

16500円スタート、今日朝17300円とかまで一時行ってましたから・・・。

ナイトも何もできず、ただただ上がって行くのをビビりながら見ているだけというね・・・。












でね、これだとやっぱりダメだ~って思って、

昨日朝に先物、ヘッジの考え含めて買いいれたんですよね。

ラージ1枚分17050。

買ったら見事にJCで、泣いたけどねw

本番の夜から上げてくれて助かった・・・。

これで少し楽になったというか、

もう一度戦おうって気持ちになれたかなw

やっぱり見てるだけだとだめですね、行動しないと・・・。

それで、まず先物ですが、

朝の時点でけっこう高かったけど、どんどん垂れ。

これは早めに逃げた方がいいなと思って、8:40くらい?に程々で利食い。

それでも20万だから、かなり大きいヘッジになったと思う。

そしてデイトレですが、まずもうツールが重くてね・・・。

売り持ち越してたの余力解放するために投げに行ったんですけど、注文全然出なくて・・・。

早めに逃げたかったので、新規買いで両建てしましたが、

それやったら余力なくなるじゃんwww

ってなって、余力ほとんどない状態・・・。

で、まぁ、チマチマ高いところ空売りで攻めて・・・。

それなりに取れたんですけど、もっとロット行けただろうし、

もっと値幅取れたかなと・・・。

けっこう悲しかったですね・・・。

レーサムとか寄りで5000株行ったけど、

ツールも重いからビビって早々に投げ・・・。

JTは決算見てないけど、さすがに上げ過ぎと思いましたが、余力なくて、

今見たら寄りから300円近く下げてるww

富士重工も高すぎって売ったけど、1000株だけだったし、

やっぱり含み益に安心してしまうというか、

数万いくと自然と投げてしまう自分・・・。

他アシックスとかオープンハウスとか、

2000株ずつ行ったけど、これも50円どまり・・・。

まぁ、あれだけ食らったの、だいぶ取り返せたのは間違いないけど、

正直不完全燃焼ですね・・・。

でも、マイナスにならなくて良かったかなw

気持ちもまだ前向いていられるのはよかったです。

また頑張ろうって感じですね~。

とりあえずポジは解消したので一からスタートしていきます^^










後場

めっちゃ食らった・・・。

やる気無くすわ、せっかく損失けっこう返していたのに・・・。

でも、1つ傾向把握したから、

次回に生かせることを期待します・・・。

うぅ・・・。

泣きたい・・・。

今日マイテンしてるかな、これは・・・。













14:30

マブチの決算で24万食らったのよね・・・。

わざわざ松井から行ったのに、大正製薬と全く同じ展開を買い売り逆でやったな・・・。

まぁ、でも、しょうがないか・・・。

その後は特に取れてません、引けチャンスあるかなぁと思ってるけど、イマイチですかね・・・。

資産は全く増えてないんですけど、

減らなかったことだけはよかったかなと思って、

また頑張るしかないですね~。

今日もマブチなかったら許せる範囲だったのにね・・・。



















応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ








11月5日~ゆるく~

応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ







昨日と比べて、今日は少し落ち着いた感じ・・・w

昨日は売り持ち越し大量だったから気が気じゃなかったな・・・。

正直昨日で力が抜けた感じですねw

今日はゆる~く・・・。

で、まず昨日終わった時点で、エボラで食らう前の資産高値更新。

金融緩和する直前にはすでに抜いてたんだけど、14時くらいでまた下向いてしまいましたからね・・・。

資産高値とか意識してないですけど、

ようやくエボラ食らった時まで戻ってこれました^^

ようやくとか言っても3週間休んだ後、6日で戻してきてますがw

で、今日はゆる~く・・・。

決算出た銘柄とか狙いながらチマチマ取れたかなって感じです。

ほんと少しですね、たぶん数万円w

もったいないのはエボラ関連だよなぁ・・・。

これは黙って買えって感じでしたが、頭回ってなかったですわ・・・。

気配低いのを見て黙って買えるかちょっと疑問ですが・・・。

あとは9984ソフトバンク。

思い切り寄り底ですね・・・。

これは予習してたら多少は買いに行った気もしますが、

最近は株の時間減らしに行ってるのでしょうがない気もしてます・・・。

他、ソフトバンクの気配や225の気配見て、先物空売りしたんですけど、

すぐ気配戻されたので20円で利食いw

今16900とかですから逃げて正解でした・・・。

今日に限っては貴重な2万円になったかなと思います^^

今日も焦らずに・・・。

決算も大きく勝負に出ないようにゆる~くやろうかなと思いますw













11:00

ヘルスケアとかしぶしぶ行ってみたんですけど、

含み益見ることなかったわw

リートだからもう少し固いと見込んだのにねw

一応初値から1テク上げる場面あったみたいですが、

かなり粘って粘って・・・。

でかいの食われる前に投げ・・・。

今日の利益飛んだ気がするorz

でも、その次決算で返せた^^

リンナイでしたが、この価格帯は大正とかマブチとか食らってますので、怖かったです・・・。

ロット少し落としましたが、そういう時はしっかり上手く行きますねw

利食いも早めにしておきました、よかったかな・・・。








帝人売り向かったら死んだww

せっかくプラテンしたのに、またマイテンww

泣きたいwww

というかヘルスケアが初値抜けてるんですよね・・・。

あんだけ暴落したのになぁ、すごいわ。

こういうのはやっぱり機関がしっかり買ってくる感じなのかなぁ・・・。

でも、あれは下買えないよね・・・。

あぁ、せっかく資産高値更新したけど、これまた割れるなぁ・・・。

全然ダメだわ、もう株辞めたくなってくるww











前場

帝人ぶん投げ・・・。

全然ダメだなぁ・・・。

また休んだ方がいいかな、気持ちがまた落ちたわw

はぁ・・・。

勝てない!!











引け

14時くらいまで不貞寝して復帰・・・。

うーん、自分ボラに負けてるなって思う。

元々逆張りだから、自分の考えてる位置より動かれるとやられるなぁと・・・。

今日は上がって下がる予想の銘柄で、その通りの動きになったけど、完全にやられてしまった・・・。

なんか不注意だったのかなぁ・・・。

あぁ、全然上手くなりません、難しいですね・・・。

ギターの弦でも張り替えて心を鎮めようと思いますw









応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ


11月6日

モチベーション保つのって難しいなと感じてます・・・。

なんとなく、また気持ちが切れてしまって・・・。

別に大した金額負けたわけではないんですけどw

他にやりたいこともあるので、

とりあえず、今日明日はお休みになると思います。

来週以降はどうなるかわかりません。

株をやる必要を感じるなら・・・。

自分にとって株やる必要性ってあんまりなくて、

でも、時間持て余すから結局やってるんですけどw

ただ、今他に集中したいこともできたから、

そっちに時間使いたいなって感じです。

今年は時間置く機会が増えて・・・。

株から少し離れたいって気持ちは今年の初めくらいからありましたから、それが上手くできてる気もするけど、

ちょっと寂しい気持ちもありますねw

株って積み重ねだから、こうやって間開けると、きつくなるんですよね。

きつくなれば再開しても、またモチベーション下がってるしw

また株やりたい時に戻ってきます。

今回は1週間だったな、モチベーション持ったのw

でも、1週間で生活費稼げれば、

残りの時間は他に使ってもいいような気もしています。

自分の人生であると同時に、僕は家族もいるわけですから、

自分も家族も幸せになる道を選びたいなって思うんですけど、

今それが株かっていったらそうではないなって感じました。

株が人生ではほんとなくなってしまったので、株に人生食われないように・・・。

ではでは。













9時前

でも、ツール開いてるとなんかやりたくなってきますねw

今日は辞めておこう・・・。

トレーダー師匠の聖也さんとやり取りしてると自然と株に目が行きますわw

今日明日は予定もあるので、とりあえずトレードは控えておこうと思います。

こうやって休むとけっこうエネルギー溜まってくるものですかね。

逆に今日明日休む分、やりたいことはしっかりやっておこうと思います^^







11月11日

なんとなく気になって株のツール開いて、

お出かけ前に、後場から2分ほどトレード!!

決算出た1963日揮。

アルゴの激しい銘柄で今まで何度もやられてきましたが、今日は少しだけ自信ありました^^

後場寄りで3000株買って、10円ちょっと抜けて、3.5万勝ち^^

2930円寄りで、2950円にでかい買い板まで出たのに、

売り板の先頭に僕が置いたら全く上値追わなくなって、しかもでかい買い板食われて、垂れるというね・・・。

ほんとアルゴきついですわ・・・。

でも、少しでも取れて良かった^^

お小遣いですね。
















nikkki.png









うん、やっぱり僕の売り指値で上値重くしてただけみたいorz

こういうの放置できるようになりたいなぁ・・・。

でも、日経も上がってるし、その影響もあるか。

あの状況だと切らざるを得なかったもんな、ほんとアルゴの野郎・・・。












というわけでまた消えますw

明日もちょこっとやるかもです。

株に時間取られないようにしたいな・・・。

板見ないメリットもあるんだろうけどなぁ・・・。













11月13日

久々に後場から株やっていきなり死亡・・・。

2372アイロム買ったんですけど、全然ダメでしたw

で、わりと大幅損切りだったんですけど・・・。

でも、僕投げた瞬間やばい売り来て、

食らったけど助かった気持ちの方が大きいですわ・・・w

12:50:59に2010円で投げたんですよね。

決め手となるような売りアルゴ出てしまって・・・。








アイロム











その後おそらく2000円の逆指値巻き込んだんでしょうね・・・。

2秒で50円落ちたww

いやぁ、これは食らったけど、ナイス過ぎますわ・・・。

今1863円とかだもんな・・・。

数万食らったけど、数十万食らわずに済んだようです・・・。

他後場寄りで大型株空売りしました。

この位置なら・・・って妥協気味の空売りでしたが、

後場いきなり日経上がってすでに苦しんでます・・・。

だめだこりゃww














味噌汁作ってたら7312タカタに悪材料が出たらしく・・・。

ちょうど見た時戻りで1240円くらいでしたが、

悩んでショート。

上にでかい売り板いたので、下げるかなと思ってw

余力もあまりなくて1800株でしたが、

30円くらい抜けて、アイロムの損失返せましたw

こういうのもっと突っ込めるようになりたいなぁ・・・。

まぁ、今回は他に余力使っていてしょうがなかったですがw









11月14日~まとめ~

おはようございます、今日は株お休み予定。

昨日なぜかブログのアクセス数急騰してて、どこかに晒されたかな~と思って調べたんですけど、

午前5時台に謎のbotが大量に足跡つけていたようですw

しかも同じbotのはずなのに、ユニークアクセスそれぞれなんですよね・・・、ほんと謎w

というかなんか怖いですわw







最近株ほとんど休んで、たまに参戦って感じでしたが、

自分の中で心も決まってきたので、

今年のまとめも含めて、記しておこうかなと思います。

自分の中で株から離れるって気持ちが強くなってきたのも、

今こうして株休んでいて、その方が生活充実していることに気付いたからですかねw

去年の流れのまま今年も行って、2月に大きく食らって・・・。

そこから休んで、で、またしばらく参戦して、食らって、休んで、またちょっとだけ復活して、食らって、今に至るわけですがw

僕のそもそものトレーダー始めた理由って、公務員辞めて、妻が就職するまで生活なんとか維持するために・・・って感じでした。

それも去年、妻が就職して目的は果たせたのですが・・・。

去年は一時食らって、やめようと思ったけど、悔しくて頑張ったらけっこう勝てたので、よかったのですが、

けっこう勝ててしまったので、もういいかなって思いが強くなってしまったのが今年かなw

続けてはいたけど、

どこかで、株から離れる理由を探していた気もします。

なので、今年は負けると休むこと多くなっていたのかな~って。

今こうして、株から離れる時間増えてきて、でも、その方が充実していることに気付いた時に、

やっぱり株やってるのも人生を充実するためだったはずだから、

それがなくなったら続ける意味もないのかな~って感じました。

株やって頑張ればお金は増えていくんですけど、

お金増えることで生活充実する水準も超えてしまったので、

時間拘束されるとかそっちのデメリットの方が明らかに大きくなったなって思っています。

で、まぁ、株やって生計立ててる人ってたくさんいるんですけど、

僕の場合、妻が家事やって、僕が生計立てているってわけでは決してないので、

やっぱり時間が違うんですよね~。

株やってると家事とかもどこか中途半端になるので、それも嫌だったので・・・。

まぁ、いっそ離れた方が充実するかなって思ったら、その通りだった気がします。












いつも食らって株休んでて、それはなんか悔しいんですけどw

どうだろ?今回は資産高値まであと20万くらいなんですよね~。

ほぼ資産高値です。

(税金還付されたら資産高値ですw)

90%は退場して離れていく世界の中で、

こうして離れられるのは幸せかな~って思ってます^^

でも、たぶんMSQとかMSCIとかでかいイベントある時はお小遣い稼ぎに参戦すると思うので、その時はよろしくですw

いつも食らって、無理やり休んでいること多かったんですけど、さすがに最近は株やってないことが自然になってるので、株やることの方が不自然になってきているんですよね。

さすがに、今までみたいに朝から張り付いて株やることはあまりなくなってくるかな~と思います。

一応春になったら子供小学校なので、時間できるかもしれませんが、その時また株やる気持ちあるかどうかって感じですかね~。












あと、今子供にギター教えてるんですけど、

子供の才能って親の努力次第だなぁってほんと思うんです。

子供ができてしまった以上、親としては自分の人生より子供の人生豊かにしてあげたいなって思ってます^^

なので、子供の為に時間使ってあげたいですね~。

というわけで、これから自分のギターの練習しに行ってきますw

ではでは~。

気が向いた時に、ブログ更新はしようかなと思います^^

一応POもらったりとかはあるのでw















11月21日

株の時間がギターに変わっただけの毎日です、最近w

ギター全然上手くならないなぁ・・・。

何でもそうですが、

0から70くらいまでに持って行くのはけっこう楽しいし、すんなり行くんですよね。

でも、70から90に持って行くのはすごく難しくて大変・・・。

というのも残りの30って自分ができないことや苦手なことなわけですから、

それを克服するのって、多大な時間と労力使うわけですよね・・・。

最初の70はあっという間でも、残りの30を埋めていく作業はほんと大変だなと思います。

テキトーにやってるなら70で十分なんですけどねw

ほんとは自分だってそこで終わりたいですが、

発表するとなるとやっぱり90目指して頑張らないと行けませんね~。

でも、この残り30を埋めていく作業が上達の秘訣かなと思っています^^

さて、今日も頑張るか・・・。










えっと、昨日ちょっとトレードしたので、更新してみますw

携帯からちらっとねw

2121ミクシィ。

普段株やる時はまずやらない銘柄なんですけどねw

ここ最近勢いがなくて、

5200が節目って感じでした。

5200ちょい上で戻していたんですよね。

これが最近の日足。




みくひあい




で、昨日も案の定、5200、5210と大きな買い板があったのですが、

それを見てても買いが全然来ない。

あぁ、これは割れるの目に見えてるな~って感じだったので、

5220で400株、5210で400株空売り。

普段松井のツールつけてないのでプレ空使うことあまりないんですけど、

携帯からだと注文しやすかったですw

このトレードに関しては、引けまでずるずる行くだろうな~って感じだったんですけど、

実際持ってしまうと、なかなかのんびり構えることはできませんw

のんびりするために携帯から行ったのになぁ・・・。

買い意欲は全然なくて、5200も何事もなかったように割れて、

5140、5130で利食い待っていましたが、

下げの勢いも思ったよりなくて、5160で戻され、

悩んで、5180で利食いしたのですが、

まぁ、引けにかけて結局垂れてるw

この動きなら1日信用ですが、GD狙いで持ち越してもOKだろうと踏んでいたのに、

なかなかできないものですねw

時間軸長いトレードできたらなぁとほんと思うわけですw







ミク





で、これが昨日の1分足で、

僕青いところの下限で売ってるわけですが、

これ戻しで僕の建値一度超えてるんですよね~。

こうなると、やっぱり5180で利食いしたのは正解だったのかなとは思う反面、

結局大きいところ逃しているというねw

この戻しがノイズだもんなぁ・・・。

やる気あれば、もう一度戻り売りの場面だったでしょうかね。

ただ5200割れた後もう少し崩れると思ってましたから、想定外の動きでもあったわけで仕方ないですかね。

なんとか2万円ゲットでしたw











今日久々に口座見たら10万円くらい増えてて、

なんだこれは!?

って思ったら配当が10万円くらい入ってましたw

配当というより分配金かw

完全に忘れてましたね・・・。

これであと数万円で資産高値ですw

まぁ、税金めっちゃ偏ってるから、還付されればすぐに資産高値なのですが・・・。












たまに出てくる僕の師匠の聖也さん。

昨日1銘柄で400万取ってるんですよね~。

すごく参考になります、話が。

手法の話じゃなくて、ロットの話とかね。

そういうの聞くと、僕もまた頑張りたいなって思いますね^^

僕はほんとあのエボラでミスったのが運命の分かれ道だったなぁ・・・。

大ロット始めて行って失敗したからねw

でも、何が悪かったかもわかってるし、

次こそは~ですね。

300万くらい捨て金って意識で、今度やる時は攻めるトレードもしたいなぁ・・・。

以上、ギター練習しますw







11月25日26日~2日がかり・・・。~

昨日はMSCIってことで久々にパソコンつけてのトレード・・・。

元々やる予定なかったんですけど、前場ツイッター見てたらMSCIだと知ったので参戦・・・。

参戦して散々・・・。

やられたのは4091大陽日酸・・・。

これずっと上がってて・・・。

材料も出ていたらしいんですけど、TOB絡んだリバランスだと思ったんですよね、引けの注文見る限り・・・。

で、こんなでかい銘柄が大幅高で・・・。

僕目をつけたのは1500円超えてから。

そこからいったん暴走始めて、あれこれまさかのS高あるかも?

って、板薄いからぶっ飛び期待で上に指してたけど、S高手前で急速に垂れる・・・。

いったんは空売り狙ったんですけどね~、迷っていたら垂れてしまった・・・。

で、もう一度待って、1530円くらいから引け前に空売り。

この時引け買いも減ったので、これは騙しで下だ~って思ってたら、引けたらS高してるし・・・。

で、大幅な含み損で死亡・・・。

まぁ、さすがに突発的な上げだから、大丈夫とは思っていたけど、

今日も朝からなかなか気配下がらずに、かなりびくびく・・・。

なんとか売り気配スタートで、

これなら歪み解消でけっこう下がるって思ったけど、

自分の建値ちょい上にものすごい嫌な買い板出されてしまう・・・。





たいよう






この1540円の10万株の板出なかったら、寄りで投げる予定はなかったんですけどね・・・。

しょうがなく投げました、8000株で10円食らって、8万負け・・・。

ただ、昨日空売り決まって、今日なんとか買い戻せた銘柄で18万勝ちだったので、全然よかったんですけど・・・。

この後大陽日酸、売りアルゴ出たんですよね。

1540円崩れて、その後さらに下行きました、2万株の売り2本くらい出てたかな~。

で、自分としてはこの銘柄かなり歪んでいると思ったから、これ完全に決め手のアルゴだったと思うんです。

1500円割れるところに向けて、もう一度空売りしました。

1505円で8000株もう一度空売り、で、1500円も割れて、含み益乗ってきて、これはズルズルと思ったら、そこで切り返し・・・。

で、もう、ここ板薄いからさ、アルゴの思うつぼになってきてしまって・・・。

また売りアルゴ出て、今度は!?って思うと食われて・・・。

そんなこんなしている内に多大な含み損抱えてしまい・・・。

これはダメだと思って結局投げて、その投げが正解だったとは思いますが、

正直最初の持ち越しの損切りで十分で、そこで終わればよかったのに、もう一度行ってしまい、さらに欲張ったのが悲しいですわ・・・。

下手すぎわろた。

最初の損切りで終わっていれば今日+10万で、わ~いだったのにね・・・。

結局-6万ww

でも、これ自分の頭の中の動きとは全く違うものになってるからなぁ・・・。

微損で済んでよかったのかなとも思いますわ・・・。

2回目も8000株とかロット突っ込んだのが間違いだね・・・。

これどう考えても歪んでるから下がると思うんだけど、

それに固執するとまた食らいそうですね・・・。

もう見ない方がいいのかなw

1548円で空売り買い戻してるのに、1505円で追いかけてしまうとか、なんか、ダメだなぁこういいうの。

アルゴだと順張り効きにくいですからね、ほんと失敗だったかな。

含み益の内にロット捌くとかしなかったのもダメでしたね、はぁ・・・。
















で、昨日今日と少し株やりましたが、

株やるとほんと他のことできなくなりますねw

またしばらく消えようと思いますw

いやぁ、大陽下手だなぁ・・・。

1505円で空売りするくらいなら、1538円の持ち越し空売りそのまま持っておけよって思うわw

というわけで、疲れたので休みます・・・。














10:15

といいつつも、最後の勝負に出てましたw

こういう銘柄って、アルゴ激しいですから、人間入るとすぐ気付かれるので、

とにかく時間かけて、気配を殺さないといけないw

で、いつも粘ろう粘ろうと思って、粘れなかったので・・・。

今日はほんと我慢して、5分足で陰線出なかった時まで粘った・・・。

1523円くらいで6000株。

さすがに少しロット落とした・・・w

で、45分粘って、なんとか40円弱抜き・・・。

安値より17円も高い位置で買い戻したのはちょっと悔しいけどw

正直1本陽線出たくらいで、下落トレンドは変わらないと思うんですけど、

決めたことを守るっていうことが大事だと思ったので、即座に投げました。

なんとかさっきの損失取り返せた^^

今度こそPC消して終わりますw

疲れた・・・。

粘るのってほんと苦しいですねw












10:40

PC消そうと思ったけど、後場で両建て解消しないといけないんだったw

大陽、結局戻り高値で投げた結果だなぁ・・・。

仕方ないけどね~。

あそこで全部投げる必要はなかったかなw

でも、陰線で粘るのはできてよかったなぁ・・・。

追加緩和の次の日とかほんと陰線出てる間は粘れよって思ったもんな。

寄りの速い動きに惑わされてはダメだよなぁ・・・。













11時

く、やっぱりズルズルかい・・・。

今度は引けまで粘るポジ作るとか、そういうのも練習しないとなぁ・・・。

下がると思っても、ずっとびくびくしてるもんね・・・。

あのエボラの時みたいに、仕掛けて寝るくらいじゃないとな、あの時は単なる現実逃避だったけど・・・。

結局仕掛けたところから100円下げてるのに、取れたの40円だもんなぁ・・・。

うーん、悔しいww

今日は午後からお出かけです^^

明日はトピリバあるからまた頑張らないといけないな。













11月27日28日

なんか今週毎日株やってるなw

まぁ、朝からずっと張り付いて・・・というわけではないですが・・・。

でも、やっぱり株やってると他のことできないですね。

今28日の朝で持ち越しあったので、それの処分・・・。

今日はラッセル野村?のリバランスあるらしいので、また引け前から参戦予定です。

昨日はトピックスリバランスということで、リクルート狙ってましたが、

結局やったのはすかいらーく。

僕、ほんと昨日の14時くらいまで、スカイマークと勘違いしてましたわw

スカイマークは低位だからスルーって決めてたんですけど、

コード叩いたら、株価4桁で・・・w

よく見たら、違ったw

そうそう、ここ先月株から離れてる時に1000円割れて、ここで全力買いしようかな~とか悩んだんですよね~。

そんなこともあったから、すかいらーくだってこと思い出しましたw

で、プレ空まだ在庫あったので、取れるだけ取って・・・。

引け前に大きく上げてきましたが、1300円の15万株?くらいだったかな、その売り板はさすがに食う体力残ってないだろと思って、

その下で空売り、2100株約定。

で、案の定そこで垂れて、利食いは1253円に大きな買い板あったので、その上に置いたら、しっかり1253円で引けてくれたので、

40円くらい抜けましたかね^^

ラッキーでした。












この前配当10万円入った~って喜んでましたが、

今日他のところで配当10万引かれてました・・・w

今日朝資産見たらやけに少なくてね・・・。

この前喜んだのが馬鹿らしいw

それでも、なんとか資産高値維持できてます、本当に少しだけどw

ちびちび取れるように頑張ります。

よし、面倒になって持ち越しは投げ。

完全に逃げ遅れたなぁ・・・。

というわけで後場に備えて用事済ませてきます^^




10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)
2017年9月 +172,708
(こんなに負けれるのってくらい大損連発・・・。したけど、奇跡のプラ転。)
2017年10月 +1,616,436
(食らったのもありつつなんとか踏みとどまる・・・。)

+13,817,163(10月末現在)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる