4月1日

新年度スタート、気分新たに・・・。

って行きたいところでしたが、今日もダメです・・・。

うーん・・・。

運だけで勝ててて、実力では何もできてない、というか減らすだけ・・・。

一応寄り得意なはずだったんですけど、寄りで全く取れない。

取れないどころか食らってばかりだもんなぁ・・・。

今日も仕掛けたところはアルゴにやられただけという結末に・・・。

はぁ・・・。

というか月変わったからこれでフル板ようやく使えると思ってたのに、

よく見たら10日からということで・・・。

これないとけっこうきついですわぁ。

SBIもお金払えばすぐ使えるようにしてくれたらいいのに、有料サービスなんだしさw

そんな感じで完全に迷走中です・・・。

今日入ったのは4061電化。

この辺しかやることなかったw

エボラの話で買い気配でしたが、こういうところってすんなり上がるイメージはなかったんですよね~。

でも、一応勢い付いたら怖いので、様子見て、空売り。

516円寄りで、様子見て515円で空売り4000株。

これは決まって、509円に返済置いて利食い。

わずかな利食いですけど、久々に取れたってトレードだった。

んですけど、ここからが・・・。

実際これも早利食いで一気に急降下。

その後押し目買い狙って買ったら全然伸びず。

様子見てたら大きな投げ来て、困って、

下でもう一度買って、戻しそうな雰囲気ありましたが、

結局下がって、ぶん投げ。

投げたのがほぼ底・・・。

何やってるんだろう、ほんと・・・。

いやぁ、けっこう迷走してますね~。

押し目買いとか変な欲出てるもんなぁ・・・。

ここはこらえどころ、食らわないようにしないと・・・。










ちなみにレナウン売りで捕まっていて・・・w

まぁ、夜の取り組み見たら、なんとかなるかなって雰囲気で、PTSは+30とかだったけどw

朝から気配低いから、GDっぽいなと思いつつ、いきなり気配変わることもけっこうありますから、

SBIで半分くらいチマチマPTSで利食い。

残りは寄りで返済しましたが、普通に寄りで返済した方がよかったようですw

それでも死ぬ覚悟して生き残った、というか奇跡のプラスでしたから、よしとしましょう。

こういう運の利益があると、トレード雑になるなぁ、気をつけます・・・。











11時

少しだけ取り返せた^^

でも、少しだけで結局利食い逃しているという・・・。

それよりもザラバ中突然サブモニタースリープ・・・。

で、メインモニターはフリーズ・・・。

たまになるんですよね、なんだろうこれ・・・。

しょうがなく強制シャットダウンしましたが、これどうにかしたいですね・・・。

以前RADEON使っていたのでそのソフトの残りかすとかが悪さしてるのかなぁ・・・。

立ち上げですでに起動しなかったりとかけっこう不具合多いです・・・。

お金あれば4K違うのにしたいなぁ、EIZOとかSSTでよさそう。

あとそうだ、7965象印。

これ終値の厚い売り板らへんでちょうど見てて・・・。

悩んでスルーしたらそこから大きな上げ・・・。

この辺ほんとかみ合ってないですねw







後場

アクセスで食らった、4.5万wwww

あぁぁぁぁぁ、マジで勝てねえ・・・。

すぐ削ってしまうもんなぁ、ほんと・・・。

頑張るしかないですね、大きなの食らわないように気をつけます・・・。

って、アクセスブレイクするなよwww

あの930まじで腹立つなぁ・・・。























14:00



また食らった・・・。

今日利食いしたかな俺ってくらい、損切りばかり・・・。

昨日もそうだったなぁ・・・。

ほんと勝てんです。

何やればいいかわからんw





14:30

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

今日買わないとと思って前場何度か見ながら、後場にしようとして、

で、そのまま忘れてて、思いだして見たら100円上がってたorz

泣きたい・・・。

勝てない理由がわかるわ、自分終わってるww













引け



自分終わってるわ・・・。

最後のチャンスつかんで、含み益12万まで行って、

もう2テク下に自分の指値あったので躊躇して、

戻されて・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

腹立つwww

ストレスマックス相場でしたww

明日大丈夫かなぁ、もう株嫌だw














4月2日

今日もダメ。

全然勝てませんわ・・・。

ここまで勝てない時間続くのはあんまり記憶にないなぁ・・・。

自分自身ブランクは感じてないんですけどね。

少しずつ順応していけば変わってくるのかなぁ・・・。

はぁ、つらいです。

昨日かなりもったいないことしたのはショーケースTVの空売り。

S高で空売りしてきれいに崩れて、7420円から7200円まで落ちる。

で、自分は7180円に返済置いてて、

あと2ティック!!

って思ったら7200円つけてる時間それなりにあったのに、売りも出ていたので粘ってしまい・・・。

で、S高復帰・・・。

夜はPTSも準備していて、

マイナス圏推移で最後はかなり垂れてくれたので、

これなら東証開けばもっと下がるだろうって思っていたのに、

かなりぎりぎりまで気配は下がらず・・・。

最後の最後で気配下がりましたが、なんとか昨日の終値付近で寄っただけでした・・・。

空売り持ち替えようかなとも思いましたが、そんな余裕もなくなりそうだったので素直に投げましたが、

まぁ、やっぱり下がってますねw

昨日これで12万取れたのに、

今日損切りで-3万くらいですかね、もったいなさすぎますわ。

変わって今日のトレードですが、今日も寄りは全く取れず・・・。

取れたところもありましたが、それ以上に一発食らってしまい、マイナスです。

今日もそれなりにマイナス食らいそうだなぁ・・・。

本当にいいところなし、取れた!!

っていう場面が全くないです。

いつまでこの状況続くんだろ・・・。

お金減らすなら株やらない方がマシだもんなぁ、考えてしまいますね・・・。

もう少し頑張るべきだと思うけど、見極めもしないとな~。





























10時前



うーん、今日仕掛けた銘柄見ても、

天井とか底で投げてるわw

その辺が中途半端なんだなぁ・・・。

すんなり行ってくれない地合いなのかな、そのへん合わせていかないと。

ノイズで全部食らってる感じでした・・・。












後場

前場は電子郵便だったかで盛りあがったところで少し取れる・・・。

フライトとかは乗り遅れてしまい・・・。

620円のでかい売り蓋食おうかかなり迷って上突き抜けて、涙目・・・。

もうどこまでかみ合ってないんだか・・・。

ただ、その後Oak1万株行って、少しですが取れました。

これは嬉しかったなぁ・・・。

久々にまともに取れた感じで・・・。

で、その後フライトをS高で空売りして10テクほど。

もう一度空売りしたら今度は捕まって・・・。

まずいなぁと思いましたが、後場奇跡の売り気配でしたw

運だけで勝つ男ww

それにしても640円売り気配の時に、寄るかな~ってところで630円に1件4万株の売り指値出たんですよね。

で、さらに気配下がりそうになって・・・。

これ怪しいなぁと思ってたら、突然640円で寄る。

出来高見たら注文取り消してましたね、これいいのかな~。

下手なことはしないように寄りで全部投げましたが、寄った後さらに下がってました。

もう10円くらい追加で取りたかったですけど、運良かっただけなので、気にせず・・・。

2000株でしたが、嬉しい利益になりました^^

今日はこれを守りきろう・・・。














引け

うぅぅぅぅぅ・・・。

ユニクロ食らった・・・。

引け狙いで、売りにいって、それなりに含み益出てて・・・。

で、最近の傾向が頭に残りすぎて投げるの遅れたなぁ・・・。

せめて同値撤退すべきだったのに、引けまで粘って、

で、引け上にぶっ飛んだわww

かなりの損失です、いやぁ、ほんと勝てないですね・・・。

最近難しいですね・・・。

お疲れさまでした。

ユニクロ、ほんと失敗したなぁ・・・。

株価の動きは嘘つかないですね。

やたら反応鈍いなって思ってたらやっぱりこうなるか・・・。

はぁ・・・。

今日の利益飛んだな、これは・・・。

お疲れです。

いやぁ、あと100円早く切れたよなぁ、600株だもん、6万違うし・・・。

6万がどれだけ大きいか、くそ・・・。

KDDIは怖くなって早めに逃げれたんですけどね~。

ユニクロは過信したな・・・。









4月3日

復帰以来、とにかくダメトレが多すぎるんですよね・・・。

キリンの引け狙いで引けで切れずに持ち越して、翌日15万・・・。

レナウン持ち越し。

これは結果プラスだったけど、死にかけてたし・・・。

ショーケースTV、10万は取れた動きだったのに、欲が出て持ち越して、数万損切り・・・。

昨日は引けでユニクロ。

4万含み益あったのに、欲出して、戻されて、

戻されて損切りすればまだ-2万で済んだのに、それも何かに期待して-9万・・・。

とにかくダメだなぁ・・・。

何ともならないしょうがない負けっていうのはもちろん有るんですけど、

こういうのってどうにでもなる負けだろうし、

その負けの額が多すぎますからね・・・。

まぁ、とにかく変な持ち越しが多すぎるw

朝始まった時点でハンデ背負ってますからね・・・。

で、そこから奇跡の連発で何とかプラテンして・・・。

マジで実力で何も勝てていないという・・・w

というわけで今日のトレードですが、

まず2489アドウェイズ2000株空売り強制決済スタートから・・・(苦笑)

泣きたいですわ・・・。

PTS見たら+200とかで、

-4万スタートって一瞬思ったけど、-40万でした・・・。

で、朝はまた祈る展開・・・。

気配下がって・・・って祈ってたら、思ったよりも気配低くなりそうで・・・。

買い気配2発で-12万で許してって思ってたら、ほんと奇跡的に終値付近で寄ってくれて・・・(涙)

かなり微損で済みました・・・。

今度こそ、ハンデ背負わないように生きていこうと思います・・・。










寄りは久々に少しですが取れた!!

もったいなかったのは2670ABCマート。

7040円で寄るような気配じゃなかったのに、突然寄って急落・・・。

これで数十円抜けていればなぁ・・・。

あとはザラバですが8601大和。

僕が見た時945円くらいで、

あまりに反応なさ過ぎてスルーしたら急騰して行きましたw

引っ張ることはできなくても、4000株で8円くらい取れたらそれだけでも、大きい利益ですからね、もったいないです・・・。

今日は固く終わりたいです、変な持ち越しとか、ロット突っ込むのとか気をつけます、ほんと・・・。










そうそう、ツイッターと連携してみました。

上手く行くかな~。










11時

レナウン謎の急騰したんですけど、240の分厚い板はきついかなと思い、239円で空売り。

それでも、けっこう買い来て焦りましたが、239円に大きめの売り出て、一安心、1万円2テク・・・。

怖いなぁ・・・。












14時半

それなりに積み重ねてきたのですが、

5216倉元。

400株買って、損切り、400株買って損切り・・・。

で、最後に5分足で陽線出るまで待って・・・。

固くなって、買い!!

って買った瞬間安値割れて死亡しました・・・。

600株で30円食らった、くそww

もう辞めよう、こいつは・・・。

あぁ、もったいない削り・・・。

こういうのがあるからなぁ・・・。
















ソフトフロント空売りで取れた!

何度も利食い逃したけど、最後はクリックで両建てにしたわw

あとは引けでちゃんと切れますように・・・。

って張り付きそうな勢いになってきたw

あぁS高手前で空売り入れたけどちょい注文遅かった・・・。

もう少し追加できそうだったのになぁ・・・。

というかこの両建て上手く返済できるかな・・・。







張り付いて返済できなかったorz

5000円の無駄だよな、これ・・・。

上手くタイミング見て出したんですけど、それ以降寄らなかったし・・・。

週明け頑張ろう、またハンデ持っておきましたわw

毎日捕まってるなぁ・・・。

お疲れです・・・。








4月6日

今日は子供の入学式で、もちろん参加するなら寄り少しやって終わります。

で、もうだいたい終わったので書いてますw

うぅ・・・。

金曜持ち越しは2321ソフトフロント。

なんか3日連続S高をハイパー空売りで持ち越しているというね・・・w

SBIに貢ぎすぎ・・・。

で、今日のソフトフロントですが、5000株S高付近で空売りして強制持ち越し。

もう5000株は両建てしてて、それは寄りで解消しましたが・・・。

いやぁ、最初売り持ち替えと思って5000株売り出してましたが、

面倒になるかなと思って、注文消してしまって・・・。

これ強制決済巻き込んで寄り高くなるかなぁと思ってね・・・。

で、朝方はそんなに気配高くなかったので、注文消したんですけど、

だんだん気配固くなって、寄りは買い気配という・・・。

いやぁ、この時もう一度売り直し入れるべきだったのかなぁ・・・。

でも、見てる余裕もなさそうだったかな・・・。

寄りは12円GUで、僕は14円+空売り手数料食らうw

で、これだけならいいんですけど、

20分後329円だもんなぁ・・・。

普通に10数円は取れたよねって話で、10数円食らってるというね・・・。

このへんほんとかみ合わんです・・・。

まぁ、7万ちょいの損失だからまだ許せますけどね・・・、もったいない・・・。

5分足で陰線しかまだ付けてないもんなぁ・・・。

強制決済にやられましたねw

こういうときは一度持ち直して、もう一度見た方がいいかもですね。

フライトとか下がってるのに、ここだけさらに今日も上げてとはやっぱり考えにくかったです。









で、デイは東芝を某有名トレーダーさんが買ったところでインw

多少下がって焦ったりもしましたが、なんとか耐えて、

12000株で2円・・・も取れてなかった1円ちょいw

これも5円は抜けたよね・・・。

僕利食いした後すぐぐんぐん上がって行きましたわ・・・。

あとは変なところ歪んでいたので、そこ今必死に捌いてますw

ソフトフロントは、金曜今日合わせてもマイナスですね~。

これはほんと下手だったなぁ・・・。

こういうトレード減らせば一気に収支改善すると思うので、何とかしたいです。

後場寄り間に合えば戻ってきたいですがちょっと厳しいかな~。

あとは引けどこかあればやります。

あぁ、もうソフトフロント、これ10万は絶対違うよなぁ・・・。

我慢しても終値付近で投げたかもだけど、それでも、全然違うもんね、くそう。

それではまたのちほど!

今日もプラスにしたいです。












あぁ、あとそうだ。

7717Vテク。

売りか買いか迷って、最後買ってちょい取れたけど、これもビビりすぎでしたw

800株買って15円抜き、薄利すぎ・・・w

15分後2770かい・・・。

100円取れよ・・・。
























9:40

ソフフロ損益見たら-3万でした。

どうでもいいんだけど、金曜S高で両建て解消できなかったので、微損で済みましたw

東芝も強いなぁ・・・。

こういうのしっかり持たないとね。

復帰以降早利食い多すぎだなぁ、ビビりすぎですね・・・。

あと、急騰した時に下で集めて翌日死んでた8165千趣会損切り。

これも微損で済んだw

こういうのはイナゴ去った後にじわじわ評価と思ったけど、思ったより弱くて大変でした・・・。













後場

入学式から帰ってきました。

入学式出られてよかったです^^

で、寄りは間に合わずなので、特にやることなし。

5932三協、決算でテキトーに空売りしたらもろ担がれて、泣いてましたが、

戻してくれて、投げ。

たら急落・・・w

くそ、アルゴ腹立つわw

あと、前場寄りで入った歪んだ銘柄はちょい上の売り板にぶつけて、7万くらいゲット^^

これは大きな利益で喜んでいいはずですが、

1日10万とか考えてしまうと、薄利に見えてしまいますねw

素直に喜びます。

あとはソフトフロント材料出たらしく急騰。

こういう動きしてくれると、まだ気持ち的には楽ですねw

後場は引けで何か動いてくれるの待つだけかなぁ。










14時前

2929空売り。

空売りの頭なくて、だいぶ遅くなってしまったけど・・・。

588円で売って、崩れて、そしたら買い上がり入って・・・。

ビビりながら売り追加したらけっこう崩れ気味ですが、

全然売り来てくれません・・・。

捌けんw

投げをコツコツ拾わないとなぁ・・・。

どう見ても買い方不利だと思うんだけど・・・。

誰か投げて~。











14:20



6079エナリス。

これはないだろって思って、見た時からは下がったんですけど、

次見たらすげえ上がってたw

2929ファーマ。

6000株売って、2600株両建てしたところで戻されてしまい・・・。

どうしようか迷って、もう一度売り直そうとした・・・。

で、ちょっと話は変わって、この前テスタさんのブログのコメントに対して、僕がツイートしたらテスタさんにリツイされてしまったことがあって・・・w

簡単にまとめると、倉元在庫ない時になんで売り直せるんだよ?バーチャだろ?

ってテスタさんにコメントしてる人いて、

それに対して、そのくらいのレベルの人がいるから自分はまだ生きていけるのかもしれないみたいにツイートしたんですけど、

(もちろん在庫なくてもなんで空売りできてるかわかりますよね?)

そこまで言っておいて、今2929売り直そうとした時に両建て外すわけでなく、新規でハイパー料払って空売り入れようとしていた自分・・・w

思い直して、上がったところ592円で空売り直し。

今回はわりとすんなり垂れてくれて、ようやく6000株全部逃げれました。

よかった・・・、長かった・・・。

エナリスはさすがに400は・・・って思ったけど、何もできませんでした。

社長の最新ツイート見てしばらくうけてましたw













引け

乙です~。

いつも引け騙されてるKDDI、今日も騙されたw

で、それなりに食らいましたが、見切りも早くてまだ助かりました。

調子に乗って6000株も突っ込んだのは間違いでしたが・・・。

その後他で少し取り返して、今日も一応プラスで終われた。

個人的には千趣会、全部切った後けっこう下がっていたのでナイスでした^^

明日も頑張りますわ~。



















4月7日

うぅぅ・・・。

今日はけっこうきつかった・・・。

いや、かなりかw

寄りは決算銘柄の2685アダストリアに目をつけて・・・。

内容は見てないんですけど売り気配でしたから、出尽くしなんだろうなって感じ。

で、板の配置見る限り、売りアルゴがムービングしてくる展開だと思って、寄りで1200株空売り。

でも、なかなか下にいってくれなくて・・・。

1200株とけっこう大きめだったので、念のために薄利撤退しておきました。

35円取れてるのかな?1200株だから自分にはいい利益。

苦しい展開になる前に撤退・・・。

したら始値3420円で3385円で僕は切って、9:30、安値3155円とかねww

思ったより反応遅かったから仕方ないけど、200円くらい取ってみたいものです・・・。

決算内容見てたらまた違った判断で我慢できたのかなぁ、わかんね・・・。

あぁ、でも、たとえば6963ロームとかはGDと思ってたけど、GUで、

こうなると逆に自信なかったけど、ほぼ寄り天っすね・・・。

やっぱり内容見るべきか?

あとで時間ある時に決算見てきます。

あとは6327北川精機。

寄りで3000株空売りして、これはすぐに逃げ。

その後上がったので正解でした。

で、S高手前で売り直して、

けっこう崩れそうな雰囲気もあったけど、10円で逃げておきました・・・。

十分な利益だと思いましたので・・・。

で、捕まったのは1711省電舎で・・・。

寄りで売って、静かな感じから上へ・・・。

2000株空売りしたので、軽く10万超えてました・・・。

これは祈るしかなくて、祈ったら下がってくれたので、

とりあえず投げ出たところで500株利食い。

ただ、残りが全然切れなくて・・・。

けっこう粘ったんですけど、上買う人もいないけど、

買い板も厚いから売りこめない状況になり・・・。

しょうがなく始値でぶん投げ。

ハイパー料入れたら微損かなぁ・・・。

でも、その後大きく上がったからナイス判断だったと思います・・・。

まぁ、寄ってすぐ投げろよって感じですがw

そんな感じで10時。

コツコツ頑張りますわぁ・・・。

あ、あと、駒井見て、宮地張ってましたが、寄り買えず。

わずかですが上がってました、もったいないw
















10時

あぁ、7746岡本硝子・・・。

もったいねww

朝買おうか迷ったけど・・・。

でも、こんな待てないかw

下値リスク低いなって思って、でも、他やることあるから辞めて・・・。

15%上がりやがって・・・











10:30

暇ですねw

レナウンも何事もなしw

僕は他の見てたけど、そいつも何もなし・・・。

省電舎チマチマ回転して、少し取れました^^

今日みたいな日はこういうチマチマな利益が大きくなってきますね、頑張ります・・・。

でも、もう疲れたw寝たいw














11:00

うぅぅぅ・・・。

4776サイボウズ・・・。

平均350円で4000株買ったけど・・・。

垂れてしまって、投げ・・・。

で、S高ww

攻めきれなかったなぁ・・・。

すごいのかどうか微妙にわからなかったw















後場

寄りは特になし・・・。

ジシステム、特買いかぁ・・・。

こういうのも疑ってばかりで買えないなw

今日はコツコツ行ってたけど、一発食らった気がしますw

上手くいかないなぁ・・・。

最後までしっかり終わりたいのにね。

あと、SBIのフル板使えないのが実はかなりきついですw

あと3日、我慢・・・。

これ使えるようになったら多少収益上がると期待したい・・・。








13時

後場寄りで北川精機投げたけど、崩れてるし・・・。

なかなか上手くいかなし、暇ですw

もう今日終わりたいなぁ・・・。








14時過ぎ

やることないので、部屋の掃除とかして、

このまま終わろうかなって気分だったんですけど、

戻ってきたら北川急騰していて、

空売りして食らったorz

戻らなければよかったわ、泣きたい・・・。

ただぎりぎり投げれたのはよかったw

空売り手数料3日分はそれだけで死ぬわ・・・。













引け

あぁぁぁぁぁ。

もう最後までかみ合わないというか、運がないというか、流れが来ないというか・・・。

シンデンか北川どっちか崩れると思って、

シンデンは一度薄利でしたが、もう一度行こうか迷って、スルーして、

急落・・・。

で、北川行ったんですけど、

こちらも崩れて・・・。

613円で待ってて、

614円の買い板食われて、そこから売りでないこと2回ほどww

なんであそこで切れないの、泣きたいわ・・・。

ほんと自分の指値読まれてるだろって感じでした、腹立つなぁ・・・。

さすがに火曜日ですから、最後買い戻し多かったですね・・・。

あと1円に泣いたなぁ、むかつく・・・。

シンデンだったらすんなり数万だったし、このへんほんと流れがきません・・・。

でも、なんとか粘りますか・・・。

明日も頑張ります。

今日は疲れただけだったなぁ・・・、はぁ・・・


















4月8日~運だけトレード~

とりあえず今日のデイトレからですが、

最初チマチマ行って、

4521科研製薬と7517黒田電気に目をつけ・・・。

科研は新規レーティングでしたが、そんな上げなくてもって感じで・・・。

売り目線で売りましたが、板薄々だし、

4000円台で1000株単位とか極悪過ぎますねw

1テク5000円ですが、こんな薄いと数万軽がる動く・・・。

で、寄りで勇気を出して売ったのに、寄ったらビビりまくりで・・・。

こんなのアルゴが一度上げて、すぐ垂れていくんですけどね・・・。

わかっていたけど、怖くなってぶん投げて、

-1万円・・・。

で、まぁ、100円下げてるよねw

20万が、うぅぅぅぅ・・・。

その後7517黒田電気。

なんでこうなってるか最初わからなかったけど、大量保有の関係みたいで・・・。

ショーケースTVとかならわかるんですけど、

ここはさすがになぁ、アルゴもいるだろうし・・・。

で、寄りから2000株空売りして、見事に捕まって、

S高になって、1000株追加。

やっぱり捕まって、

どうしようか迷って、S高で1000株減らして、

その後寄ってくれて、もう1000株減らして、

最後の1000株は、S高崩れた時に少し下に置いて、損切り。

したらズルズル落ちて行って、100円は取れよって動きに・・・。

黒田で30万が、うぅぅぅぅぅ・・・。

こういうところ取れないと僕ダメですからね、メンタル弱ってますわ・・・。

いやぁ、持ち越しが奇跡的に上手く行って、大きな利益になったのに、

その利益で攻めることができなかった・・・。

というか、負けてたら負けてたでメンタル弱って、損切りしてるだろうし・・・。

全然ダメですね・・・。

はぁ・・・。情けない・・・。










あ、そうそう。

サブPCを友達に貸していたんですけど、昨日帰ってきて・・・。

これでトレード環境もばっちり!!

って思っていましたが、マウスとキーボード置いてきてしまいましたw

これではほとんど役に立たない・・・w

でも、3画面モニター使えているのですごく広々になりました^^

あとはSBIのフル板。

10日から使えるようになると思っていましたが、試しに開いてみたら使えた^^

やっぱりこれ見やすいですね、環境少し整って利益伸びるといいけど・・・。
















それで、持ち越しの話・・・。

いやぁ、まず、昨日6946日本アビオニクス。

噴火の話出たから、買って・・・。

というか久々だったから名前出てこなくて、調べて、急いで買って・・・。

でも、買ったの僕一人というね・・・w

こんな誰もいないところで1万株買って、さすがに誰もいないから、チマチマ5000株損切りして・・・。

そんな動く株でもないから持っててもいいかなぁとは思いましたが、一応半分投げて・・・。

今日奇跡的に材料が出たww

5000株持ちでしたが、31円GU・・・。

一応寄って少し上で切れました。

15万・・・。

で、あと北川・・・。

これ持ち越すかすごく迷ったんですけど、

引け注文見る限り、これ引けで空売りみんな返済にいったなと思って・・・。

ハイパー料1.5円×3日分ですからね・・・。

で、それを逆手にとって、明日は強制決済もなくなって下がるんじゃないかなぁと予想。

一応寄りで持ち替え注文出していましたが、

ハイパー料4.5円に値上がりしていて、できれば注文取り消したかったんですけど、

売り気配になってくれて、取り消し・・・。

で、思ったより下がってくれました・・・。

50円GDだもんね。

ハイパー料除いても45円取れてるのか。

27万・・・。

この2つ、ほんと運だけで42万でしたw

最近我慢のトレード続いていたから、こんな日があってもいいのかなぁ・・・。

正直複雑だけど、取れたのは嬉しいですw

でも、それを何も生かせずにデイは削るだけですから、悲しいですね・・・。

黒田と科研上手くやっていれば今日ミリオン行ったよね・・・。

科研今寄りから-150円だしさw

なかなか上手く行きませんが、削らないように再び気を引き締めようと思います。













10時

6093エスクロー、S高で400株だけ空売り・・・。

ビビって100円くらいでしたが、

まぁ、落ちましたね・・・。

で、次8136サンリオ。

僕見た時ちょい下がってましたが、

今日の高値3375円で3340円らへんだったので、上値はないかなぁと。

で、2000株売って、なかなか下がらず。

これは昼まで持ち越すべきかなぁと思ってましたが、

前日終値割れたらへんでほどよく返済。

したら急落して、50円逃したよね・・・。

1200株先に切って800株残り、これは伸ばすべきかなぁとも思ったけど、

やっぱり攻めきれませんでした・・・。

これも100円は軽く取れるよなぁ・・・。

というか100数十円取れた動きになってきた・・・。

昼終わったら200円とか取れたって嘆いてそうw

今からだと売りにくいですが、こういう情報って遅れてくるだろうし、

ましてや外人さん多く持ってそうだしね・・・。

あぁ、どんどん下がる、あぁぁぁぁぁ・・・。

なんでこんなビビってるの、俺・・・。

情けない、下手すぎるわ・・・。










10:30

はぁ、サンリオ・・・。

泣きたいw

あとエスクローもけっこう下がったなぁ・・・。

サンリオで150円取れば30万だし、

エスクローももう少し粘れば10万だし、取りこぼし多いなぁ・・・。

100万取りたかった・・・。

もうすぐレナウンですが、これも早い段階で空売り確保しておかないといけないと反省しました。

昨日一応最後の900株は僕がもらったのですが、

900株って考えたら面倒になって他の誰かにお譲りしましたw

でも、案外マックスきても、そこに売りぶつけてくる人とかいそうで怖いですけどねw













って、準備してたらもう発表されてるww

今日日証金仕事早すぎだろ・・・。

結局逃したし、上値も重そうなので、スルー・・・。

したけど、やっぱり強そうね・・・。




























後場



8462FVC

S高付近で現物で買って投げること2回・・・w

無駄な損失だなぁ・・・。

で、見るの辞めると張り付くもんだよね、きっとw

相場はけっこう崩れ気味?

ACCESSとか1140円くらいでどうしようかなんて見てたらもう1070円とか。

取れそうなところないかなぁ・・・。












引け

一応最後まで頑張ってちょこっと追加・・・。

引けまで粘ってた方が取れたなw

この前のユニクロで慎重になりすぎました。

お疲れです!










4月9日~勝った次の日は気をつける。~

昨日けっこう勝てたんですけど、それで浮かれたり余裕を持ってはダメで・・・。

次の日こそしっかりしないとね。

で、しっかりやっていたんですけど、案の定というか・・・。

1銘柄捕まって死亡中・・・。

はぁ・・・。

なんでこうなるか・・・。

この銘柄はこういう動きが多いって印象、あちこち持っているんですけど、

その動きを超えた時、食らいますね・・・。

想定外の動きというかね・・・。

そうなるとは思っていないから損切りも遅れてしまうし・・・。

たった1万円の損失を嫌って、10万、20万と膨らんでいく含み損・・・。

へこみますわぁ・・・。

これがさ、新興とか値動き激しい銘柄だと、ビビるから損切り早くなるんだけどね・・・。

そうじゃないと損切り遅れるし、なんとかなるだろうみたいな考えが先にきてしまって・・・。

はぁ・・・。

マジで下手すぎる・・・。

うーん、寄りで空売りして、

10円取りたいなって思ってたんですけど、下げ鈍かったので、利食いに走り、

2000株持ちで小出しして、800株切れたところで、ちょい戻して・・・。

頼みの綱の売り板一気に食われたんですけど、これでまた売り来るかな?

と思ったらそのまま上へ一気に・・・。

この銘柄でこの動きって見たことなかったから、完全に油断していましたね・・・。

ほんと、残り1200株持ちで、さっさと投げれば10円で逃げれた。

たった1.2万円なのにね~。

ほんと油断したなぁ・・・。

慢心というか・・・。

含み損の額もへこむけど、こういう行動を取ってしまった自分にへこみますわ・・・。

なんでこんな動きになってるのかなw

寄りから強いとかならいいんですけど、最初弱くて、静かで、一気にこられたもんなw

この、一気に弱いです。

反射的に投げればいいのにね~。

頭の整理とかいらないんだよね、ほんと反射的に投げないとさ・・・。

まだまだだなぁ・・・。

頑張ろう、自分・・・。













10時

死にかけたけど、少しだけ落ち着いてきた・・・。

でも、まだ含み損10万以上あるし、

また戻してきたし・・・。

あぁぁぁ・・・。

なんでこんな動きになるの、ほんと・・・。

困るわ・・・。

油断したなぁ・・・。

勝つのは難しいのに、負けるのは簡単ですね・・・。













10:30

捕まっていた7148FPG投げ・・・。

何とか下がってくれたんですけど、僕の平均単価1388円・・・。

1402円まで来て、1400円の買い板アルゴ抜ければ走ると思って我慢しましたが、

いかなくて・・・。

で、けっこう決定的な嫌な買い板出てしまったので、投げました。

1410.5円くらいで投げ。

20円ちょいで7万なら、奇跡ですね・・・。

含み損30万行ってたので・・・w

出来高もかなり減ってきてるので、こうなるとジリ下げの展開も考えられたんですけど、

気持ち切り替えるためにも、

また、今後の自分への戒めとも思って、投げましたw

まだ10時半だ。頑張ろう・・・。

あぁ、ほんと逃げれてよかった・・・。

泣きそうでした・・・。

こういう担がれ方一番心臓に痛いですわ・・・。

突然早くなったもんなぁ、ほんと・・・。
















と、ようやく気持ち楽になったので、今日のトレード話w

今日も取れそうなところあまり見つかりませんでしたが、

イーブックとかエスクローとか空売り狙って、スルー・・・。

エスクローは下で寄ってしまったので注文取り消し。

残したまま忘れてれば面白いことになったかもしれないけど、

一瞬上がってるし、ビビってるかw

イーブックはS高手前で待っていましたが、あと数円で来てくれませんでした。

残念・・・。

3606レナウンも見てましたが、240円で一気に寄るとはなぁ・・・。

寄ってからはけっこう固かったですね。

ここで数万でも取れると楽だったのですが・・・。

取れたのは4901富士フイルムと2427アウトソーシングかな。

富士は寄りは行かずにスルーしてて。

で、気づいたらかなり上げていたので、垂れたところで空売り。

これはきれいに決まって、800株だけでしたが、4644円。

で、すぐ下がって、適度に利食いって保有時間見たら33秒ねw

30円取れましたが、寄りから買っていった人の投げ巻き込んできれいに4580円まで落ちてますからね~。

もう20~30円追加取りたかったところでした。

アウトソーシングはなんかの発行。

転換社債だっけ?

この位置なら買いだろうと思い、寄った後多少下がりましたが、

その後戻したので、ちびちび利食い。

平均1780円で30円取れましたが、

1800円天井であとは始値付近ヨコヨコですからかなりいいトレードだったんじゃないかなぁ・・・。

ちょっと休憩して、また頑張りますわぁ・・・。

今日は引けも作戦考えているので、準備もしないとね^^

















前場終盤


4527ロート製薬。

これさすがに今さらって思ってたけど、下がったので、

売り方の買い戻し狙いで1698円で買って戻して、

続々とツイッターに流れてきてまた下がった・・・w

1690円くらいで2倍ロットで買い増して・・・。

1705円までは戻すと思ってたんだけど、重くて、1700円下で投げ・・・。

アルゴなのかけっこう変な売り板も出てたしなぁ・・・。

その後2929行って、空売りで少し。

SBI使いにくいですね・・・。

FPGはかなり戻してました。

あそこで投げて正解。

あそこまで引っ張ったのは間違いだけど、最後にやるべきことはできた気がしました。

2929は垂れてきたねw

もう少し取りたかったなぁ・・・。

620円の売り板食えないのを見て空売り入れました。

ってロート落ちる前まで戻したか・・・。1710円・・・。

3000株だったし、10円違うと利益も全然違うよなぁ・・・。

悔しいけど、アルゴ銘柄だし、僕抜けるまで押さえつけたのかなw







後場

うぅぅぅ・・・。

けっこう削った・・・。

寄りは同値でしたが、その後Aiming何度も行って、同値、損切り、損切り・・・。

これ伸びると思うんだけどなぁ・・・。

でも、買うところ遅かったね、後場寄りで行くべきでしたね・・・。

後場寄りならけっこう取れてたもんなぁ・・・。

はぁ、なえた・・・。

見るの辞めましたw








aiming 1500余裕で抜けてるしww

1470とかで買った2000株返して・・・w

ロットが大きかったからビビったかなぁ・・・。

買って投げて、買って投げて、買って投げて、見るの辞めたら抜けるんだよね、こういうのw

ほんと人の心理を突いてくるよなぁ・・・。






















引け



ユニクロ決算狙ってたけど、普通過ぎて何もできなかったw

Aiming S高まで行って、迷って空売り消したら、

急落・・・と・・・。

このへんかみ合いませんねw

いろいろミスが多いです・・・。

明日のSQ頑張ろう・・・。
















4月10日~日経2万だけど死亡w~

あぁぁぁぁx・・・・。

持ち越しのウインテスト・・・。

買い気配一発目で寄ってくれて、4000株だから-4万で済んだ!!

んですけど、しっかり空売り持ち替えていて・・・。

これいつもなら寄りの注文消してますわ、-4万なら痛くないしね・・・。

でも、今日に限ってはなんか欲が出てしまって・・・。

こんなに弱いなら崩れるのでは?

ってなって、そのまま持ち替え・・・。

で、すぐ売り出るも、また戻し・・・。

戻すのも最初だけって自信はあったんですけどね~。

予想以上に戻されて、というか勢い強くて・・・。

泣く泣く投げましたが、そこが高値というね・・・。

で、思い切り崩れて、すでに軽くマイナス・・・。

無駄に40円食らってしまった・・・。

ハイパー料入れたら20万くらい食らってますかね・・・。

あぁ、もったいない・・・。

しかも今現在-20円とかですから、

上手くやればもう少し上まで引っ張って空売りして・・・。

とかできたわけで・・・。

数十万違う結果になってたなぁ・・・。

というか、まずは寄りで投げて終われよって感じですよね。

銘柄に執着していいことなんてないですから・・・。

痛い負けだなぁ・・・。

ちょっと気持ち萎えましたw

今日はSQで寄りチャンスあるかなぁとかも思いましたが、何もやることなし。

食らって終わってしまったわぁ・・・。

まぁ、負ける日もあるかということで、気持ち整理付けて、頑張ります。

なぜか株再開して以来ずっとプラスの日続いていたんですけど、今日に限っては無理そうですね。

1銘柄頑張ってホールドしてるけど、これもきついかな~。

これも食らったら今日はかなりやられそうですw

でも、1日くらい負けておいた方がすっきりするかもしれませんねw

まずは気持ち切り替えよう・・・。

ふてねしておくかなw

あぁ、ウインテストもったいね・・・。

想定通りの動きのはずなのに、思い切り食らってるもんなぁ・・・。

なんかいろいろなものに負けてしまった感じですw

欲とか、その他もろもろw

引けまで持ってやる!!

みたいな強い気持ちあったはずなのに、寄って上がった時w

なのに結果は高値損切りというね・・・。

自分の損切りから80円落ちてるわぁ・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

つうか先物もひどいねw

朝空売りしようか迷って辞めたけど、こういう時に限ってこうなるもんね・・・。




















後場

前場ずっと寝ていましたw

今週は子供の行事も重なったし、株も頑張ったしで、疲れがあったので・・・。

そこで今日のこれだったしw

いろいろと疲れたようです・・・。

今日はウインテストしかやってないようなものなので、ウインテストしか語れないんですけど・・・。

今現在、僕が投げたところから100円下。

4000株だから40万。

でも、金額ではなく、内容にへこんでいるわけで・・・。

まぁ、負ける時はこんなもんだから仕方なくて、あとはどう修正させるかですが、

ちょっと怖いなって思ってるのが、

僕だいたい食らう時って、ナンピンして放置してぶん投げなんですけど、

ウインテストはそうじゃなかったんですよね。

そうなるとロットけっこう大きくなってしまってますね。

勝負にいった銘柄ではあるんですけど、これは気をつけないと・・・。

ロットこの半分だったら投げたところ粘っていたかもしれませんしね~。

この辺はもう少し頭柔らかく攻めないといけませんわ、反省です・・・。

来週気をつけないとね・・・。

SBIの空売りに頼り過ぎな面もありますから、気をつけないと。















14時

やることないやw

東京ガス、これ織り込み済みと思ってスルーしたけど、

時間差でかなり落ちた・・・。

数円でも取れてれば今日なら嬉しかったけど、残念・・・。

ただ、自分なら下がったところで空売りして、

上がったところで投げて終了な気もしますw
















4月13日~苦しい日々~

個別の銘柄で苦しい時間帯というか、そういうミクロ的な上下ってあるんですけど、

どういうわけか、日別で苦しい時が続くような、マクロ的な上下もありますよね。

で、今はかなり苦しい状況続いていますわ・・・。

株再開して、しばらく苦しんでいて・・・。

ただ、この苦しんでいるのも、負けてるというわけでなく、

取れないという苦しさで・・・。

なんとかしのいでしのいで・・・。

で、先週1日だけ運が回って取れたんですけど、

今度は、取れないではなく、やられてるという苦しい状況が続いています・・・。

なんか、株って、1カ月の内18日は苦しんでいて、2日は喜びみたいな、ほんと我慢だけですね・・・。

今日に関しては一撃食らいかけましたが、なんとか微損で済みました、今のところは・・・。

上手く行きませんね、ほんとこらえどころでしょうな。

今の状況はというと、取れるところを見つけれないのですが、

食らうところはしっかり見つけて、もろに食らっている状況ですw

いやぁ、欲張っているんですよね~。

程々で取れるところを粘ってしまって、

で、食らってるわけです・・・。

今日も持ち越しで食らい・・・。

前回のウインテスト同様、S高で持ち越してしまい、

寄りで強制決済&売り持ち替え。

今回も同じように上がって、含み損ひどくなってきて・・・。

今回と前回のウインテスト比べると、ウインテストの方が下がる自信あったんですよね~。

でも、自信あったのに、値動きに負けてしまい・・・。

今日は自信なかったのですが、ちょっと頑張って粘ろうと思って・・・。

また高値でぶん投げそうになりましたが、こらえて・・・。

でも、今回は自信がないからさ、上に突き抜ける恐怖とずっと戦って・・・。

で、崩れてくれたのですが、前日終値までが売りの限界でした・・・。

そこで薄利撤退もできたわけですが、もう一段崩れる可能性に賭けて、

結局10万ほどの損失w

あれだけ粘ったのに、結局強制決済されるのと大して変わらないというね・・・w

得た物は心労だけですw

はぁ・・・。

また我慢の戦いですね~。

ここで気持ち切れて、ロット突っ込んで死亡とかよくやりますから、

それだけは抑えようと思います・・・。

頑張れ、自分・・・。










後場

少しだけお小遣い稼ぎ。

お小遣いじゃないか、損失の穴埋めw

最近100円でも200円でも多く!!

みたいな気持ちがなくなってるなぁ・・・。

頑張らないと。

2461ファンコミなんかをスキャして少しだけ。

売ったり、売ったり、売ったり・・・。

空売りだけでしたw

ちなみに捕まっていたのは3902MDVだったんですけど、

上に行って、いったん崩れて、そこで戻されて7800円でぶん投げ。

その後かなり堅調に推移してましたからいい損切りだったかなと思います。

こういう損失なくしたいなぁ・・・。

というか無くさないとやっていけないですね、今後・・・。















引け

引け少し取れて、なんとかプラテンできたような・・・。

後場、1銘柄アルゴ狂ったやついて、ひたすら下で拾って・・・。

で、戻してくれて、そこで少しずつ利食いしてたらまた投げが来て、振り出しに戻り・・・。

しかも、また下で買い増しになって、4100株ww

板薄いのにさ・・・。

持ち越しも考えましたが、引け間際にでかい買い板出てくれたので、全部ぶん投げましたw

少しは利益になったと思うけど・・・。

うーん、やっぱり余計なことしてるのかなぁ・・・。

今日もMDVしっかり切ってるなら10万違うわけで・・・。

ましてや金曜日+5万で逃げろよって動きだったしなぁ・・・。

なんか自分から利益放棄してる感じがしますわ・・・。

ちなみに今日はケイブ、悩んで、空売り取り消し。

これ金曜捕まった人の強制決済がほとんどな気がするんですよね~。

引けで出来高もけっこうついたし、明日GDのような気もしますわ。

でも、今回は辞めましたwもうこりごりw

明日も頑張ります・・・。














4月14日~ハンデなし~

今日は変な持ち越しもなく、ハンデなしで挑めました!!

って昨日書いた3760ケイブ、思い切り売り気配というね・・・。

昨日800株注文出してて、最後の最後で消して・・・。

400株だけでも持ち越そうかなぁなんて思っていましたが、やっぱり張り付きに特攻するの怖いですからね・・・。

で、売り気配とw

いや、あれはGD濃厚だろうなって自分なりの条件揃っていたのですが、

やっぱり張り付いたままの銘柄を空売りするのはさすがに精神的に難しいですね。

と言いつつ、張り付いたまま引けたからこそチャンスなのですが・・・。

もし持ってたら昨日のPTSかなり強かったので気が気じゃなかったかもしれませんw

あともう1銘柄、昨日の夜気付いたのですが、これも今日GDじゃないかなぁってやつ。

ちょっと面白いことに気づいたので、余裕あれば似たようなチャンスの時トライしてみようかなと思います^^











で、今日のトレードですが、今日は手堅く・・・。

固すぎて、ほとんど薄利に終わりましたが・・・。

寄りでチマチマ買って少し取れたくらいかなぁ・・・。

目立ったところは特になし。

5162朝日ラバーは空売りして、

重そうな雰囲気で粘ろうかなと思いましたが、

突然一気買い出てしまったので、慌てて、出てきた売り板にぶつけてしまったら、その後ずるずるでした・・・。






あさひ











この買いなければもう少し利益伸びたのになw







あとは、昨日狂ってる銘柄見つけて、けっこう取れたんですけど、

もしかして、今日も狂ったりして~。

なんて思ってたら今日も狂ったww

こういうラッキーは嬉しいですね、ほぼリスクないし・・・。

で、昨日はけっこう粘って利幅も出しましたが、

頻繁に投げ来て、強引に下持っていかれたら嫌なので、程々に利食い・・・。

合計4200株買ってたようで、20円しか抜いてませんが、

粘っていれば60円取れたようです・・・。

10時前で今もう戻してるしw

24万・・・。

まぁ、昨日の雰囲気見る感じ、早めに逃げた方がいいと判断したし、

これでも十分な利益ですから、こんなもんでしょう。

今日は手堅くやりたい!!

ですが、いきなり捕まってます・・・。












あと今日は午後から授業参観なので、途中抜けるかもです~。














10:40

昨日から狂っているところ、

平均2090円で4200株買って、平均2110円で逃げて・・・。

今2186円ww

くそ・・・。

こんな人気のない銘柄で数十万取れたらある意味レアだったなw

なんかもったいないなぁ・・・。

僕逃げたからスルスル上行くんだよねきっと・・・。












前引け

新興盛り上がってましたが、普段やらない僕には意味のないことで・・・w

ただ持ち越し銘柄上がってくれて一気に含み損減りましたw

でも、逃げ遅れて、もったいない感じになりましたが・・・。

せめて半分切ればよかったなぁ・・・。

1/3にしか切らず・・・。

欲張りすぎね、ほんと・・・。

お疲れです^^










後場

やることない・・・。

1896大林見てて、

700円に5万株いたけど、これ寄って消えるよなぁって思ってたら消えてたw

けど、慎重になりすぎて空売りできませんでした、上で待っていましたが・・・。

まぁ、このまま授業参観いった方がいいかなw
















ぬぅぅぅうぅx・・・。

9972アルテック、254→257w

ビビりすぎたかなw

というか材料でかいと思わなかったしなぁ・・・。

で、S高とw

20円くらい抜きたかったね、これは。

1000株なので、全然w

1万株くらい行きたかったなぁ・・・。

では授業参観いってきます~。













引け

授業参観楽しかったですw

で、引け・・・。

2銘柄騙されて微損。

1銘柄でプラスで合計少しプラス。

とりあえず負けなくて良かったですw

今日はチマチマ稼げたかな^^

明日も頑張ります。

またハンデ戦ですw

うーん、今回は自分の目では明日上はないはずなんだけどなぁ・・・。

さてさて・・・。















4月15日~いじめ~

買い気配だったところ、僕が空売り入れて寄らせてみたんですよね。

上に少し厚い板もあったので、大丈夫かな~って。

まぁ、アルゴきつい銘柄なのは知っていましたが・・・。











tkc.png









寄った瞬間全部上食われるというね・・・w

これアルゴのいじめだよなぁ・・・。

で、踏み上げに来て、

でも、アルゴだってわかってるから、上で少し空売り追加して、

アルゴ収まって垂れて、程々に逃げておきました、ふぅ・・・。

寄りのロットもう少し抑えてたら、上で追加しやすかったけど、そうはいかず・・・。

じゃあ寄りで売るなよってなるけど、寄りじゃないと売れない板の配置だったので、どっちにしても勝てない銘柄だったかな、これはw










今日は寄りは特に目立ったところもなく・・・。

決算の1407ウエスト、8170アデランスは見てましたが、特に何もできませんでした。

ウエストは売り目線でしたが、下の買い板もかなり厚く何もできない感じ。

アデランスはいったん買いで入ってすぐ逃げて薄利でしたが、それしかできなかった動きでしたw









で、今日のハンデは2銘柄・・・w

なんかSBIのHP開くと毎日のように「強制決済のお知らせ」届いてますわ・・・w

ただ、自分的にも見えてきたものはあって・・・。

と言いつつ、今回はイン少しミスりましたが・・・。

前回の反省を生かして、PTSで逃げれるなら程々でも逃げようって思ったんですよね。

利食い千人力ですわ。

MDVでPTS弱かったのに買い気配にされて、悲しかったのでね・・・。

まぁ、その辺も条件は自分の中でそろってきていたのですが・・・。

で、昨日3835eBASE3000株持ち越し・・・。

これインはミスったんですけど、その後の動きで持ち越しかな~って感じ。

同値撤退はいくらでもできたんですけど、強気で持ち越してみました。

特に昨日は条件揃っていたような気がしたので・・・。

で、今日は見事に売り気配スタートで、-60円で寄り。

18万!!

って喜びたいところでしたが、2000株20円利幅でPTSで買い戻し・・・w

うーん、PTS1000株にするべきだったかな・・・。

でも、今見たらものすごい勢いでプラテンしてるし、リスク減らしたということで評価したいと思います・・・。

もう1銘柄は3645JMNC2000株。

これは狙っていたとかではなく、寄っていったんS手前で止まると思って空売り出してたら、

寄った瞬間、それこそ1秒で張り付き食らうというね・・・。

2年前新日本科学食らった時のような光景でしたわ・・・。

ただ直近の動きや材料見ても、ここから上積みは厳しいかなと思ったので、そこまで食らうことはないと信じ・・・。

こちらは朝からPTS見てて、

それなりに売り出たところで半分買い戻し。

残りは寄りで決済しましたが、

今度はPTSの方が大きく取れて良かったですw















そうそう、あと2929ファーマフーズ。

僕珍しく攻めて、含み損食らって・・・。

14000株、下で拾い集めてて、下がって、でも、けっこう固いから少し待ってみようと思ったら、昨日急騰。

で、昨日大半切って、今日も残り切ったら、そこから急騰・・・。

今640円ですが、50万取れたよねって言う・・・w

ほんとこのへん気持ち保ったり、切れたりの切り替わりが上手く行きませんw

しばらく持ってやる!!

って昨日急騰した時は粘ったくせに、

垂れたところで、やっぱり・・・って利食いしてしまうもんなぁ・・・。

まぁ、でも、含み損解消できたのは大きいですから贅沢言えませんね・・・。












今日は週中ということで疲れも出ていて眠いです・・・。

少し休んで、次に備えようかな・・・。












後場

前場は特にチャンスなし。

後場寄りも特に・・・。

1銘柄、数千円取れそうでしたが、僕の空売り返済した途端下げるというまたいじわるにあって、何も取れてませんw

こういう日は数千円が大きかったりするんですけどね~。

チャンスはあっても、もう少し!!

って粘って何も取れてない状況続いてます・・・。








とか言ってたら無駄に食らった・・・。

数千円で済むのに、売り板の先頭で待ってたらどんどん買い板食われて、-1.4万・・・。

100株だったからよかったけど、これ600株買いに行ってたから、指し勝ってたら危なかったですわ・・・。

気をつけよう・・・。







6636SOLマジかぁ・・・。

こんななるとは思ってなかったなぁ・・・。

後場寄る時もみたし、300円くらいでも見てたんだけど・・・w

というかなんでここ上がったかよくわかってないです、休んでいた時期なのでw

こんな短期間でその技術はなかったみたいに覆されるものなのかなw



























14:15

こういう時に限ってgumi乗れてないやつwww



はぁ・・・。



で、そんな時に3091ブロンコビリー空売りして、直後にぶん投げ入って170円急落!

したけど、一応指してたのもっと下w

もったいねw

ちょい利食いして終了でした・・・。







14:40

今日は引けたらすぐ子供の習い事なので、先に更新。

とりあえずgumi捕まりましたw

これ夕方に情報伝わって翌日も買い気配のパターンだなぁ・・・。

一瞬の利食い期待してしまった、期待しすぎましたわ・・・。

これはけっこう食らう気がしますw

しょうがないですね・・・。

やれることやろうと思います。

一応引けまで少しでも取れるよう頑張りますわ・・・。











4月16日~真逆トレード~

うーん・・・。

とてつもなくへこむ・・・w

持ち越しもデイトレもひどかったですわ・・・。

まず持ち越し、gumiの話ですが、

これは危ないな~って思ってたんですけど、

唯一自分への好材料としては、引けの売りが多かったことw

これを信じるしかなかったですw

PTSはちょい高めで推移していてこれなら何とかなるな~って思っていましたが、

結果は売り気配。

寄り付き-90円で、2000株あったんですけど、100株は比例配分で切れてて、

1900株90円抜き!!

約17万ゲット!!

ってかなり大きな利益かと思いきや、

もう1つあった持ち越し華麗に被弾・・・。

こちらは2000株で100円抜かれて死亡・・・。

いや、これ下手に売り持ち替えとかしなくてよかったですわ、寄ってさらに急上昇・・・。

合計で手数料とか考えたら-5万くらいですかね・・・。

まぁ、正直損失的には小さいもので済んでほんと助かった。

でも、なんというか自分の考えが逆にいってしまったというか・・・w

gumiはもしかしたら何とかなるかも。

もう1つは、これはまぁ、大丈夫だって感じだったのに、20万食らってるもんね・・・。

昨日PTSもそんなに高くなかったし、

というか昨日のザラバ中20円抜くチャンスもあったんです。

でも、ある程度自信あったから持ち越したわけで・・・。

で、結果これだもんなぁ・・・。

ただ、今回食らったことでまた1つ自分なりの仮説が立った気がしました。

また次に生かそうと思います^^














で、デイトレの方ですが、こちらも悲しい感じ・・・。

損失的には大したことないんですけど、いろいろ反省点が見つかったというか・・・。

舞台は4503アステラスなんですけど・・・。

今日売り気配で、けっこう低めに寄りそうな雰囲気。

それで、材料がわからなかったんですよね・・・。

レーティング関係ではなさそうだし、

製薬会社ですから、薬の何かで悪材料出たのかなとも思いましたが、予習不足・・・。

で、ここである程度しっかり予習をしていて、

これは変な売りだ!!

って確信持ってたなら粘ったんじゃないかなと思うんですよね・・・。

結果粘れず、1880円で寄り、2400株買いましたが、

たまらず、1867円付近で投げ。

安値1866円ですぐ1900円まで切り返し・・・。

損失は3万円なんですけど、とても悲しい気持ちになりましたw

というか買った位置も悪くてね~、

1850円上で寄ると思って買い出してたのに、1880円で寄ってるわけで・・・。

この時点で不安になってますからね、いろいろ負けたなと思います。

1880円では買いって思ってないのに、買えてしまったんですから・・・。

このへんは注文の出し方考える必要あるなって思いました。

というわけで今日はマイナスですが、立て直せるマイナスではありますので、めげずに頑張ろうと思います^^

でも、首が筋違いになりそうなので、ストレッチとかしていったん体休ませますw

他デイトレした銘柄は

7777 3D(早売り)

9889 JBCC

3231 野村不

7868 廣済堂なんかです。









あ、そうそう、gumiなんですけど、空売りなるのほんと想定外で・・・w

S高張り付きで空売りしたわけでなく、

S高けっこう手前から空売り指して準備してたら突然張り付いて、捕まったわけですw

あれ、機関の買い戻しだったのかなぁ・・・。

突然成買い入ったもんね、新規買いはちょっと考えにくいよね・・・。

見てた人いますか?

あれ、約定音鳴って何事かと思いましたわw





gomi.png








11:00前

暇ですが、コツコツやってます・・・。

うーん、今日のデイトレはほんとアステラスが余計だったなぁ・・・。

これで3万のロス。

でも、3万取れた動きなわけだし、6万違うもんね・・・。

最初に入れたロットもミスだったね、これは。

下の買い板頼ってロット入れたのに、違うところで寄ってるわけだし・・・。

追加のロットは下に指さないとダメでした、反省・・・。

頑張ってプラテンしたいなぁ・・・。

持ち越しでいくら食らってるのか不明ですが・・・w















後場

ものすごい苦労して、取れたのはほんとわずかw

うーん、2491Vコマ。

寄りで空売りして、垂れて、そしたら700円の頼みの売り板やぶられかけて、投げ・・・。

7円・・・。

で、もう一度売り直して8円ゲット・・・w

その後急騰だから危なかったです・・・。

3909ショーケースも思ったより上げてしまい、苦しい展開でしたが、

垂れて、粘って粘って・・・。

上でつかんだやつの投げ待ったんですけど、来なくて数テク・・・。

捌いたら投げきやがったw

まぁ、しょうがないですね・・・。

なんか他も、これは個人いなそうなアルゴ銘柄ですが、

僕空売り入って、上がって行って・・・。

垂れて投げたら、急落とかしてるのねw

たまたま100株切り忘れていて少し取れましたが、腹立ちますわw

突然何かが切れたように投げ入ってるもんなぁ・・・。

なんだよ、これ・・・。








あぁ、ショーケース垂れるよね・・・。

100円取れたなぁ・・・。

切り替えよう・・・。









14時

ショーケースぜんもだよね・・・。

また利益傾くわw

クリックで減るとトレアイの成績が・・・w

8088岩谷産業。

垂れたところ迷って、824円買うか迷ってたら上がってしまい・・・。

もう一度垂れて迷いましたが、指してたら取り消し間に合わず垂れて約定・・・。

825円で買えて、悩んで、

これはイナゴの売りだよなと思って、821円で追加。

平均823円で8000株で、上がってくれたから828円で5円抜いたけど、今840円ねww

10万は取れた動きでした・・・。

もったいないな・・・。

でも、4万は大きい利益だわ、最後まで頑張らないと・・・。












引け

なんとか取れました^^

終わってみればなんとかまとまった感じ。

明日最後頑張ろう!!









4月17~週ラストはしっかりやりたい~

今週は危ない場面何度もありましたが、何とか取れたので、金曜日ラストもしっかり!!

ってしっかりできたのかもしれないけど、ただのビビりだったような気もしますw

プラスじゃなくても、大損だけは避けたいと思って・・・。

で、買いで入った銘柄もことごとく弱い雰囲気で、30分くらいしたら寄りからけっこう下げてるんですけど、

なんか反応早くてほとんど同値とか1テク損切りとかで済みましたw

損失少なければ一応挽回のチャンスありますからね~。

下手したら10万円の損失を1万円の損失にできたかなと。

でも、全く取れてないので、頑張らないといけませんw

だけど、焦らず・・・。

このまま終わるならそれでもよしと。

寄りからいろいろとちょこまか行きました。

で、ほとんど外れ・・・。

その後、7813プラッツ、7709クボテック、7777 3Dマトなんかを見る。

こういう銘柄苦手なんですけど、他やるものないから仕方ないw

プラッツは売り目線でしたが、かなり買い板厚くて、スルー・・・。

買いも考えましたが、寄った後もなんとも難しい動きで何もできず。

結果、上がって下がってるから、スルーで正解でしたw

クボテックは寄った後の動き次第では売りも考えましたが、どちからというと買い目線。

ここは踏み上げ期待できそうですからね~。

で、寄って、ちょい待って、売りが枯れたところで、分厚い460円の板狙いに行ったところで、2000株買い2連打!!

これはきれいに決まって、ちょい上下ありながらも、S高まで駆けあがってくれる^^

ビビって463円で投げてるけど・・・。

20円は取りたかったよね・・・。

取ったの4円ww





で、最後3Dマト。

こいつはもう完全に売り目線で・・・。

寄りで腹くくって空売り!!

寄った瞬間1.5万株くらいのムービング売りアルゴ出て、これはもらった^^

って感じでしたが、チマチマ利食いして、

切り返されて、大半ほぼ同値・・・。

その後も買ったり売ったり回しましたが、損するだけでした・・・。

ここ信用銘柄なのに、完全に貸借の動きになってしまってますわ・・・。

ここは崩れる!!

ってところでさっと拾いに来る買い板で埋まって、全く下がりませんww

今もほとんど動いてないですからね~。

ちょっと無理ですね、こいつは・・・。

ということで今日何もできてませんw

気長に待つか・・・。







11時前

3Dマト、張り付き・・・w

S高手前で売れなかったの痛いです・・・。

で、下で売って損切りして、両建て解消できない状況・・・。

あと、4502武田。

これ話出た時なぜか下がったのにな・・・。

で、今さら上げて・・・。

上で空売りして、垂れて、粘ったら戻されて、結局薄利・・・。

難しいなぁ・・・。

シャープの動きもひどいし、ほんと難しいですね・・・。









武田もう一度売り直してなんとか利食い・・・。

って3D・・・。

寄りそうで、もう面倒だから両建て解消したけど、そう言う時に限って崩れるもんなぁ・・・。

今日だと10円、20円取るだけでも全然違うのにね。

でも、売り持ってたらまた崩れるの粘ってたかもなw

今日は何もできないなぁ・・・。










前場引け

3133海帆、最後の最後で寄る。

1800円で3000株買って、元気ないから、1800円にぶつけ・・・。

1500株2連打慌てて入れて、約定音鳴って安心・・・。

したら1100株残ってたorz

1800円一番最後に叩いたの僕みたいでした・・・。

しょうがなく、20円下に投げて、痛い損失、プラテンが遠すぎる・・・。

でも、まぁ、その後さらに落ちたし、大損しなくてよかったかな。

やっぱりこの時間のインは厳しかったですねw

おつです!









後場寄り

ちょい取れた。

3069アスラ。

これはさすがにきついと思って、前場にS高で空売り。

後場GDして崩れるんじゃないかな~ってその通りになったんですけど、

今回は程々意識したら、ほとんど取れませんでしたw

イマイチだなぁ・・・。

他にもちょろちょろ取れたけど、これからどうかなぁ・・・。







アスラ両建て返済のため、901円で買い外し。

買い板厚かったので程々に897円に出してて、893円に下げようか迷っていたら・・・。






あすら





うーん、上手く両建て外せたけど、嬉しいような悲しいようなw

SBIほんと注文出しにくいよなぁ・・・。

けっこう崩れてきました、さすがに上値重そうですよね・・・。

もう10円くらい利幅取りたかったなぁ・・・。

というか武田、前場アルゴの隙間をかいくぐって数円頑張って利食いしてたのに、

後場53円GDとか泣けるわww

努力のかいなしw

あと、海帆、後場寄り迷ったけど、スルーしたらこれだもんなぁ・・・。

流れこないw










引け
プラテンできたんだけど・・・。

3625テックファーム、勝負に出て・・・。

1954円平均かなぁ、2000株。

時間も時間だからさ、思ったより買いの勢いもなくて・・・。

1980円らへんで捌いていって、

買い来い!!!

って思ったらでかい買い来て、全部利食いできて・・・。

終値2119円わろたwww

たった3分で・・・w

100円は取れたのね、20万が・・・。

でも、まぁ、しょうがないねw

僕の仕掛けが早すぎたと思うことにしますw

しかもすぐ行ったんじゃなくて、買い入るの待ってからいったもんなぁ・・・。

なんか笑えますね、この動きはw

引け勝負もなんとか取れたし、

というかこっち見てて、テックファ集中できなかったけど、それが間違いでしたw

おつです!!














反応もう少し早くきてればなぁ・・・。

いろいろつぶやき出て期待したのに、25円抜きかw





teku.png










4月20日~才能なし・・・~

というわけで月曜日。

月曜日とか株やりたくないですねw

勝てるかどうかもわからないし、なんかやる気が起きないです・・・。

それでも頑張ろうとパソコン向かうわけですが、

今日も、

はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。

ですわw

なんでこんな下手かなぁ・・・。

相変わらず損大利小の道を極めに行っています・・・。

まずは、クボテックね。

これ金曜買って、ちょい利食いで終了しましたが、

これを買うってことはそれなりの自信と根拠が自分の中にあったはずなんです。

僕ならだいたい空売りするような動きですからw

材料としては微妙というか、そこまでインパクトないような気がしましたが、

まぁ、間違いなく需給相場になってくるだろうなと。

で、買ったのに、ビビって4円くらい?で利食い。

結局張り付いて、今日も張り付き・・・。

100円取れたんですよね、たった4000株でも40万。

なのにそれを放棄してる自分、情けないわ・・・。

で、引け直前のカジノ関連。

まぁ、これは自分としてはそこまで大きく上がると思ってなかったから、

テックファームでせいぜい50円って思ってて、25円取って、

まぁ、200円は軽く上げたわけですが・・・。

PTSは+400とか行ってましたっけ?

いや、さすがにそれはないだろって思いましたが、

それでも、ここでも数十万の利益逃してるわけで・・・。

数十万の損失は簡単に作るのに、数十万の利益はまず作ることができない・・・。

悲しいです・・・。









で、今日のトレードですが、

まずけっこう自信あったことがあって・・・。

今日は先物寄り底で上げていくだろうなって感じたんです。

珍しく先物の板開きましたが、

税金関係面倒になりそうだから、レバETFを寄りで買い、400口。

それで、日経プラテンまであると思ってたし、

せめて前場までは保有しておきたいなって思ってました。

16500円寄り、10:30前で、今16740円。

10万の利益ですよ。

なのに、16550円ですでに利食いしているというね・・・w

もちろん利食い完了した瞬間飛んで行ったわけで・・・w

情けない・・・。

で、あともう1つ、こいつは寄りから空売りして、

ちょい垂れましたが、粘ったら、上げていき・・・。

ボラもそんなないからなんとかなるだろうと上で追加空売り。

でも、冷静に考えるとかなり大きいポジションになっていて・・・。

で、そこから下がらず、

もう一度ナンピンして、これ以上上はないよね~って、

そこからが本番の上げでした、現在絶賛死亡中・・・。

なんでこうなるんだろう、ほんと下手すぎる・・・。

1万円を取りに行って、10万円食らってる感じです、10倍返し・・・。

3万円取りに行って、30万食らってますわ・・・。

でも、こいつもなんでこんな強いかなぁ・・・。

他、寄りで買った銘柄も、上がる前にやれやれの損切りしたり、

念のためって利食いしたら飛んで行ったり・・・。

でかい買い板出て、上がりたがってるのに、僕がぶつけてしまうんだもんなぁ・・・。

もうへこみまくりです・・・。

悲しいですが、これが現実というか、実力ですね・・・。

何も取れないで、食らうところはしっかり食らう日ばかりですわ・・・。

はぁ・・・。

またふて寝することになりそうw

とにかく先物はへこむなぁ・・・。

根拠があって利食いしてないもんなぁ、なんとなくで利食いして涙目。

難しいな・・・。











あぁ、もう・・・。

ずっと粘って損切りした3069アスラも崩れたし・・・。

993円で空売りしてずっと持って、1007円で損切りして、一気に崩れて960円割れまで・・・。

あと、アスラと迷って行かなかった3Dはもろ寄り天だし・・・w

かみ合わねえ・・・。

いらいらしますね、この相場w









11:07

あぁぁぁ・・・。

空売りさがんね・・・。

突然強引な買い入ってくるし・・・。

毎度恒例のどうでもよくなってきた病が出てきたなぁ・・・。

今月の利益全部飛ばしそう・・・w

なんか、こういう日はやったらダメだなw

なんでこいつこんな動きになるかなぁ・・・。

ほんと、自分の想定外の動きされると一気に食らいますわ・・・。

損切りも遅れてしまいますしね、なんでこうなるからわからないからw

下手だなぁ・・・。

ほんと、なんで自分のだけこうなってるのかわかんねw

でも、損切りできる場面はいくらでもあって、厳しい動きなのもわかってるのに、

どうでもよくなってしまうんですよね・・・。

ここまで粘ったなら、利食いまで粘ろう!!とかわけわかんない意地が生まれるしw

なんなんだろう、自分・・・。







後場寄り

2667イメージワンを上で買って下で損切り・・・。

泣きたい・・・。

あと、アスラポート、あんなになかなか下がらなかったのに、今マイナスだしw

100円取れたよね、この動き・・・。

こういうのは寝て放置するしかないな・・・。

でも、寝て放置できるのは含み損だけという現実・・・w

はぁ、含み損は全く減りません、というかむしろ増えてる・・・。

なんでこんなポジション持ってしまったんだろ、3時間前の自分を殴りたいですww

結局イメージワンも上がって行ったか・・・。

全然ダメだなぁ・・・。






イメージワン張り付いてる・・・。

終わってる・・・。









14時前

いろいろと全然ダメですw

精神的にスランプのような・・・。

整理がついていないというか・・・。

イメージワンも結局垂れるんですよね。

こういうのは垂れるって経験あるんですけど、行けませんでした。

今週は我慢の週になるのかなぁ・・・。

頑張らないといけませんね・・・。

少しでも損失返せるよう頑張ります・・・。

含み損ひどいけどw









14:30

7813 プラッツ取れた^^

今日まともに取れたの初めてのような・・・w

300株でしたが上手いところで空売りできたかな?

返済は早めにしました、反省を生かして・・・。

最初に崩れた時に利食いしたけど、まぁ、まだまだ崩れてそうな雰囲気・・・。

でも、嬉しい利益になったのは間違いないか。

1銘柄全然含み益にならず、ロットもけっこう大きいやつ。

ずっと粘っています、同値撤退拒否して、ずっと待ってて・・・。

でも、全然含み益になりませんw

何度も大きめの含み損に耐えてここまできたので、引け前に下がってください、お願いします・・・。









引け

お疲れ様です・・・。

疲れた・・・。

週初日からこれはきついなw

いやぁ、それにしても引けは大変でした・・・。

まずプラッツなんですけど、両建て外したいけど、いつ張り付くかわからない状況で・・・。

引け前に垂れて、大丈夫かな~って思ってたら一気に張り付いたww

S高1テク手前に買い玉置いてたのが約定。

慌てて、SBIもS高指値。

(指値不成注文だったから、成行に変更できずw)

危なかったです、ギリで両建て外せました・・・。

まぁ、10円損したわけですが、持ち越したら19.6円払うわけだし、よかったですかね。

余力も解放できたわけだし・・・。

最初からSBIで返済できれば楽なんですけど、とにかく使いにくいもんなぁ・・・。

あと、ワンショットだから、手数料考えても、SBIで返済していくのは微妙ですね。

そして、もう1つ引け前に約定したのがあり・・・。

7836アビックス、こいつはずっと粘ってた・・・。

カジノ関連だらしない動きなのに、こいつだけはマジで下がらなくて・・・。

しかもダラダラな動きになっても、必ず行く方向は上というねw

空売りの返済を巻き込もうとしていたのかな・・・。

もう持ち越そうか迷いました、持ち越さないと下がらないような気がしてね・・・。

でも、最後の最後で垂れたから、まぁ、余計な悩み持たずに利食いに・・・。

それで、1分前に全部利食いして、

その両建てを外すのも大変でしたw

やけに冷静になって注文入れましたわ・・・。

そんなのもあって、PO組の引けはいじらずです・・・。








ブログも長くなったw

今日は苦しい1日だったな・・・。

持ち越しが1つあって、こいつはアルゴ走ってるだけだと信じて、明日に賭けます・・・。

けっこうな損失なってるけどw













アビ





アビックス改めて見ると、前場の安値までしか行けなかったのね。

こういうのは明日けっこう売りでそうだなぁ・・・。

そうそう、アスラもマイテンからまたS高。

さすがに余裕なかったけど、これは空売り持ち越しでよかったような気がします。

そんな感じでお疲れです。
















最後に、株以外の話題ですがw

昨日皐月賞。

自分の愛馬が出走しました。

結果は4着でしたが、クラシックに自分の出資馬が出て、上位ですからね。

そりゃ勝ってくれたら嬉しかったけど、ここまで来てくれたことに、

そして、この馬に出会えたことに感動です^^

夏、北海道帰ってきたら会いにいきたいな~。










次はダービーです、距離伸びた方がよさそうですし、楽しみです。

では~。











4月21日~出来レース~

寄り何もできず・・・。

6676メルコ狙っていたんですけど、残念ながら途中で寄ってしまい・・・。

あの状況だと空売りできなかったんですよね・・・。

で、寄った後急いで買い板食いに行ったけど、ささらず、下へ・・・。

800株で数十円取れたでしょうから、残念でした・・・。

今日はやることないなぁ・・・。

そうそう、3069アスラ、材料出ていましたが、思い切り売り気配でした・・・。

-70円スタートかぁ・・・。

でも、もし最後空売り決めてたら、材料に恐れてPTSで買い戻ししたかなぁ・・・。

PTS高かったから買い戻しはしないかな?

取れない日にこういうラッキー持ち越し決まると嬉しいんですけどねw









うんと、持ち越しが死亡・・・。

これ買いアルゴ昨日から突然入っていますね・・・。

昨日引けまでになんとか垂れてくれてて、含み損けっこう減っていましたが、

これなら明日買いアルゴ消えて、大丈夫だろうって思っていたら、寄りから大きくGUで死亡・・・。

これ後から気付いたんですけど、昨日引けで垂れた時点で何らかのヘッジ入れるとか、潔く投げるとかしないとダメでした。

お隣さんも大きく上げてるんですよね。

お隣さんでヘッジできていれば見れる数字になっていたでしょうが・・・。

お隣さんでヘッジという頭は全くなかったので、これも勉強って思います・・・。











今日寄りで仕掛けたとある銘柄・・・。

呼び値変わる手前でもみ合っていて、

変わるところ3000円に大きな売り蓋があって、

まぁ、一応空売りして、垂れるの待ちましたが、垂れず。

で、嫌な買い板が出たので、即座に投げたんですけど・・・。










しぷ













僕投げた瞬間上の蓋、何事もなかったように食われているんですよね。

これアルゴ操作してますよねw

完全に出来レースというか・・・。

こういうの見るとやる気無くしますわw












PO銘柄。

寄りでつなぐか迷いました、思ったより気配高かったので・・・。

でも、連絡もなかったので、待っていたら垂れて・・・。

で、配分めっちゃきたww

もういらんです、こいつら・・・。

用意してた売り指値数量けっこうドンピシャだったなぁ・・・。

今さら繋いでもなぁ・・・。

寄りで繋ぐのと10万違いますわ、もったいないですね・・・。

というわけで含み損もひどいし、もうやる気なくなりましたw





























9:45

なんかどうでもよくなってきたので、捕まっていたのぶん投げましたw

4502武田、なんだよ、突然こんな切り返しやがって・・・。

これ昨日の引けだと-15で、余裕だったのになぁ・・・。

今日+77スタート、もちろん地合いもあると思うけど、医薬品なんか強かったもんなぁ・・・。

あぁ、くそ・・・。

今月の利益が・・・。

で、僕投げたら計ったように投げ来たw

戻り高値買い戻しか・・・w

他もいろいろ投げてスッキリ、ノーポジ。

株辞めたくなってきた・・・w

いやぁ、武田はいろいろと油断したよな・・・。

株価けっこう高いんですけど、こんなボラ出るとは思ってなかったし、

前日無反応だったニュースで上げるなよってなったしw

でも、ニュース関係なく、これは業種に買い入ったんだろうな・・・。

なんか4月やり直しになってしまった気分ですw

昨日引けで投げないといけないし、

そもそもこんなポジ、損失膨らむ前に何とかしないとなぁ、下手すぎますわ・・・。















SBIで売りと買い間違った・・・。

先に空売りして利益になって、

また上がったけど、垂れると思ったから、空売り一応上にセットした・・・。

つもりがめっちゃ上買ってましたw

最初なんで約定音鳴ったか全然わからなかったわ・・・。

悩んだけど、余計なことしたらダメだと思って、大人しくSBIで両建てのまま返済しますわ・・・。

今日やめた方がいいかな、これはw

はぁ・・・。

数万の利益の予定が数万の損失になったし・・。

なんで新規買いになったんだろ、わかんねw

自分の行動覚えてないわw








うーん、SBIだと注文画面開くと、買いの方に最初設定されてるね・・・。

そっちに色つくから自然にそっちに打ったのかな・・・。

すごいもったいないなぁ・・・。

ほんとSBIツールくそだな・・・。

売りしか使わないし、売りだけに設定できないか探してみるか・・・。

ちなみに3798ULSですw

1850円空売りして、利食いして、もう一度上がって、空売り出そうとしたら買い上げてしまった・・・w
















10:30

はいはい、SUMCO、繋いだの底というね・・・。

もう泣きたい・・・。













そうそう、アビックス、今日買い気配。

全然わからん・・・。

昨日利食いして良かったです、利食い大事ですね。利食いも損切りもしっかりしたいな・・・。










後場寄り

削っただけw

削ったと言わないか、すでにボロボロだし・・・。

天気も晴れてきたし、やらないといけないことずっと溜まっていたので・・・。

出かけようかなぁ。もう株辞めたいですw

また少しずつ頑張って行かないとね・・・。















引け

14時半くらいまで寝てましたw

昼間寝れるって幸せですね・・・。

なんというか株のない生活ってすごく平和だなって思ってしまいましたw

久々に株のことを考えないで寝てみましたのでw

最近株終わった後疲れてしまって、何もできてませんでしたが、

今日は体力回復したので、ずっと先延ばしにしていた用事済ませてこようと思います、面倒だけどw

引けでちょっことだけ取り返せました。

今日の損失はひどいけど、でも、明日に繋がるトレード最後できたかな^^

武田はほんと悔しいなぁ・・・。

昨日と今日で30万弱損失が違うっとw

で、今日のチャート見ても、日経の動きに全く反応してないですから、なんか新手のアルゴ入ったのかな。

というわけで出掛けてきます^^


















4月22日~トレードとの距離感~

昨日負けたからってわけではないんですけど、やっぱりもう少しトレードと距離を離したい気分ですw

他にもやりたいことあって、その時間がなかなか取れないんですよね~。

株再開した時は、上手く両立させようと思っていて、

まぁ、今は上手く両立させているとも思うのですが、

もう少し株とは距離ある状態で復帰しようと思っていたのに、

やっぱりやってしまうと株がメインになってしまいますw

お金かかってるから仕方ないんですけどねー。

でも、株ってやってる時間より見てる時間の方が多いわけです。

見てるだけでけっこう暇なんですけど、じゃあ他のこともできるかとなるとそうはいかないですねw

気になるから集中はできなくて・・・。

そのへん、なんとももやもやしてますw

うちの奥さん仕事復帰したらまた適度にやろうかな・・・。

寄りと引けだけとか完全にメリハリつけるなりしてね。

でも、場中の流れを見てるからこそ、寄りと引けもやれるんだよなぁ、うーん・・・。












昨日けっこう食らったわけですが、

なんというかそれ以前にボケていたことがあってw

こいつは空売りだ!!

って思っていたやつがいたんですけど、金曜日に空売りして持ち越して、

で、昨日全然下がらなくて、損切り・・・。

あれぇ・・・。思っていたのと違うなぁってなって、不思議に思っていたんですけど、

僕が本来やるべきことは昨日空売りして、今日利食いするってことでしたw

1日間違っていたという・・・。

ちなみに間違っていなかったら今日数万の利益になっていましたw

かなりもったいないです・・・。

引けた後に言われてようやく気付いたもんなぁ・・・。マジでもったいねw

でも、これ、一昨日の精神状態が~とかではなく、

事前に準備していてホワイトボードにも書いておいて、間違えてますからね、どうしようもないですねw

以降気をつけます・・・。

間違いが人を成長させますね、今日はSBIで誤発注もしないようにしたし・・・w











今日のトレード。

今日はまず4689ヤフー寄りで空売り。

522円で寄って、524円まで行って、ここでナンピンするか迷いましたが、1万株だったので、スルーして・・・。

そしたら急落・・・。

514円に返済出していてすぐにささりました。

こんなすぐ崩れるならもう少し粘ればよかったかなぁって気持ちもありましたが、

空売りの買い戻しなのか、ものすごいスピードで戻って行きましたw

危なかったです。

割と低位ですし、程々利食い大事ですね・・・。

その他寄りで数銘柄行って、小粒ですがちょっとだけ取れたのかな?

履歴見たらそうでもなかったw

決算銘柄何個か攻めに行って、損切りでしたね・・・。

8060キヤノンMJとか寄りで800株売って、買い板詰まって、10円損切り。

今寄りから80円下げてるしwwなんじゃこりゃ・・・。

最近本筋の動きに行く前の逆方向へのノイズが大きくてアルゴ銘柄勝てません・・・。

ただノイズってだけならいいんですけど、今日明らかに買い板詰まってたからなぁ・・・。

上手く行きません。












あとは、7777 3D。

8:30の開示で買い気配スタート。

で、途中で突然ぶっ飛んだww

ラッキーwww

って、まぁ、もちろん買ってないわけですが・・・。

買い気配になった後、空売りでイン。

この位置なら、この前捕まった人も投げそうだし、

寄りから買った人の利食いも出るかなぁと。

で、SBIから売りだしたんですけど、この株価で手数料12円とか取るんですよねw

これさすがにぼったくりですよね・・・。

急いで松井に少しだけ入金して、ツールダウンロードして・・・w

SBIと松井で1000株ずつ空売りして、

寄って崩れたところですぐ利食いしました。

SBIの方もちょい取れたかな・・・w










今日は子供がスイミングのテストなんですけど、

合格したら回転ずし行くので、利益確保頑張りますw







10時

スキー場の4000円のでかい売り板食うボランティア活動に二度参加。

2回投げました・・・。

これ食って、抜けなくて投げ来る展開まで読めてたのに・・・w

何やってるんだか・・・。





次は9508九州電力空売りして垂れて利食いしようとしたら戻されて、

売りナンピンして、担がれて、

垂れて泣く泣く損切り・・・w

で、さらに垂れてきた、悲しい・・・。

下手だなぁ・・・。

数万円取れたのに、泣きたい・・・w












10:30

スキー場4400とかつけてるんだけどw

4000円で2回買って投げた自分へこむわ・・・。











またスキー場買って投げた・・・。

毎回20円取られて行きます、もういやだ涙

クボテックマックスか・・・。

これほんと買わなかったの痛いなぁ・・・。

S高で張り付いて寄った日も買わないといけない場面だった、なんでスルーしたかな、はぁ・・・。












イメージワンまた逃したorz

10円は取れたよな・・・。

もう眠いです、寝ますw















後場寄り

よく寝れましたw

後場寄りでちょっと稼げた^^

スキーの損失返せたかなw

あのスキーの損失ほんと無駄に終わったな・・・。

で、5216倉元垂れて、華麗に利食いできるところでしたが、

毎度のことながらあと1テクで売り出ませんでしたw

なんでいつもこうかなwww

腹立ちますね・・・。

で、返済して、もう一度空売りしたら全然さがらなくて、結局何も取れない予感です・・・。







14時前

もうそんな時期か~ってなりました、JSRの決算ということで。

全く準備してませんでしたが、13時前に慌てて準備して・・・。

でも、調べたら15時ってなってるから、出ない気もしたけど、一応・・・。

いざ!!!

ってやっぱり出てなくて、

13時半に、

いざ!!!!

って、やっぱり出ませんでしたw

引け後になったみたいですね、RINGさん電話で聞くってそういう行動できることが素晴らしいなぁと思ってしまいましたw

JSR集中していましたが、13時4507塩野義出てて、急いで見たらけっこういい内容で、買い。

だいぶ遅れて見たけど、全然上がってないから、買いどきとも思いつつ、不安もあり・・・。

重かったですが、なんとか伸びてくれて、75円取れました^^

押した時に自信持って買う勇気ほしかったです、1000株だけか・・・。

13時半には鹿島。

これも不意打ちでしたが、けっこう下がるんじゃないかなと思って、下がってから売りw

最初3円取れて、もう一度戻したところ、554円で売り。

建設はズルズル行くと思って、引けまで粘る予定でしたが、

30秒後安定の1テク決済・・・。

10円下がってるよね、はぁ・・・。泣きたいwww








14:20

3161 アゼアス、タイミング見て、売ろうとして・・・。

売る前に崩れて何もできずw

結局元通りね・・・。

鹿島の後、大成、これは買いで攻めましたが、垂れて投げ・・・。

で、結局戻すというね、くそww



























4月23日~やる気が・・・。~

朝から被弾・・・。

もうやる気無いですw

というか眠いですし・・・。

今日も特にやることなかったです。

一番まともにやれたのは4185JSRくらいですかね。

決算を嫌気されて売り気配。

寄ってからズルズル下がるような位置でもなかった気がしますが、

寄りで空売り。

その後売りアルゴ出て、空売り追加。

下の厚い買い板食いに行って崩れるかと思ったんですけど、売りアルゴさんついてきてくれなくて・・・。

厳しいなと思って、利食いしました。

ほとんど取れてないですね。

ほぼ安値で捌けてるからいいトレードだったのかもですが、買った方がよかったですかねw







他は、うーん・・・。

迷ってスルーしたら、自分の思った方向にいったなってところたくさんですねw

でも、最近とにかくノイズが大きくてそのノイズにやられますわ・・・。

今日は寄り天になるかなぁと思ったんですけど、どうも売りが怖くて行けませんでした。

全体的に見て、寄って上げて、下がってるので、こういう動きだとやられてしまいますね・・・。

地合いいい証拠ですね、ほんと苦手・・・。

まずは買いが出て、その後下がって行くんですけど、その最初の買いで空売り損切りしてしまいますw

3Dも売り準備してたけど、まさにそういう動きになったもんなぁ・・・。

こういう地合い苦手だとわかっているので、今は必死に耐えて、ドカンしないようにするしかないですね、頑張ります・・・。


















後場

前場寝てましたw

僕使ってる椅子、エルゴヒューマンで背もたれそんな倒れないんですけどね、寝れますねこれw

で、後場寄りですが、チマチマ取れて・・・。

いやぁ、でも、3909ショーケース、これ前場空売りするか迷って手を止めたんですけど、

後場売り気配スタート・・・。

400円が・・・。

400株の予定でしたので、15万くらい取り逃したかな・・・。

まぁ、でも、歩み値見る限り、気づくの遅かった気もするから、約定してないかな、一気だったし・・・。

それにしても、1件2万株売りが動いてましたけど、ひふみなんですかねw

前場一気に買った人なのかな~、お金持ってますね・・・。

で、チャンスないと思ってたんですけど、

6594日本電産!!

急に話題になって、見たら狂った動きにww

助かったのは8800円くらいはスルーして見てたことですw

そこからさらにおかしくなったので、もしかしたら上にぶっ飛んで取れるかなぁと思いましたが、こなくて・・・。

でも、9000円にひたすら厚めの買い板出てたので、さすがにこれは空売りの買い戻しとかで狂ってるだけと信じて・・・。

9000円に空売りぶつけて・・・。

400株4発。

キリ悪いから2000株にしたかったんですけど、5発目空振りしましたw

で、まぁ、落ち着けば8800円までは落ちると踏んで、

実際8800円少し下で今もみ合ってますから、想定通りなんですけど、

さすがに怖くて、半分は8900円、

もう半分は頑張ろうと思ったけど、やっぱり怖くて、ちびちび利食い・・・。

それでもビビって一気に利食いしなかっただけ成長と思いたいですw

8800円下で今もう一度空売りしましたが、結局ビビって数テクでしたw

数十円取れた動きでしたが・・・。

このリードを今日は守りたいです・・・。







日本電産3度目の空売りで少し利益追加・・・。

こういうアルゴ狂ったところは好きかな、個人銘柄よりは・・・。

個人銘柄もできるようになりたいんだけどなぁ・・・。









13:20

3632グリー、悩んで、入って・・・。

でも、なんか信用ならなくて、下がったときに売ってしまったw

もったいね・・・。

やっぱり最近の流れわからないとダメだなw

100万取れる動きだね、これ・・・。

S行ったりするのかなぁ・・・。

800円らへんで利食いした自分涙目過ぎるw

こういうの1万株くらい突っ込めるようになりたいわ・・・。

いやぁ、2万株とか3万株とか・・・。

自分が売ったところで買い増ししないとダメなんだよなぁ・・・。

材料出る前790円くらいだもんね。

794円で買ってるんだから数円しかリスクなかったのに・・・w













というかグリーのこと考えてたら日本電産空売り持ったままなの完全に忘れてたww

引けまで粘ろうと思ってたんだけど・・・。

期待して見たら全然下がってなかったですww

でも、案外忘れるのって簡単なのかなって思いましたw

なんで下がらないの・・・。

しかも自分が見たところでちょうど戻してるもんな・・・。

同値撤退しましたww

意味なし・・・。

って、ナイス撤退になった模様・・・。

また上げてきましたわ。

なんだこれ・・・。

もう一度売ってやったけど、なんか、やっぱり程々に撤退がいいのかなぁ・・・。








13:45

日本電産全然下がらないやww

すげえ買い板出てしまったし、投げ・・・。

これもうやめておこう・・・。

あらら、江守もグリーも・・・。

こんなチャンスあったのに何も取れてないやw








14時

5411JFE決算・・・。

ここ通期いつも出てないけど、一応期待せずに見て・・・。

で、開いたらなくて、出てない~。

って思ったけど、よく見たら文字で書いてあるww

で、慌てて空売り・・・。

前日終値くらい2785円で3000株行ったんですけど、

内容かなり悪いはずなのに、全然下がらない、むしろ上がって行く・・・。

困って半分同値撤退して、

これ気づくのかな~って待ってたら、下がったww

でも、まぁ、30円抜いて終了・・・。

なんか100円取れそうな動きになってきちゃいました・・・。

2700円すら割れそうだし・・・。

うーん、粘れず・・・。

もったいないなぁ・・・。

上で売り増しするくらい自信持っていかないとね・・・。












引け

最後15秒前にユニクロ買って、

即逆転されて慌てて投げに行ったけど、部分約定で・・・。

引けてけっこう食らった、泣きたい・・・。

こういうとっさにいくのはいつもダメです、気をつけよう・・・。

明日も頑張ります。


























4月24日~もういやだ・・・。~

やる気が出ないとかいうわけではなく、

もうやらない方がいいような気がしてきましたw

ちょこちょこ取って、その後また被弾・・・。

しかも今日は昨日よりも大きく食らった上に、

なんて言うんだろ、結局メンタル的にビビってしまっているというか、

また攻めるべきところでメンタル負けて勝負を投げてしまっています。

その少し前までは勝負しようと頑張っているのにねw

ほんと下手だなぁ・・・。へこみますわ・・・。

少し休むか・・・。

こういう動き見せられると、損失額関係なく、

ほんと自分の取った行動、取れなかった行動に悲しくなりますわ・・・。

ニュートラルな状態だったら間違いなくインしたところで、インできなくなってしまってるもんな・・・。

そういう面があるから、メンタルってほんと大事で、

メンタル保つためにはとにかく一撃食らわないように気をつけないとですね・・・。










気がつけば、今日優待権利取りの日なんですね。

ということは復帰して1カ月経ったということか。

ブランクあるからもちろん追いつけない部分もあるし、

何より地合いがかなりいいので、僕は苦手ですし・・・w

なんとか食らいついてきましたが、ほんとまだまだだなと思いますわ、自分・・・。

だからと言って、もっと上を目指す!!

ってモチベーションは全くないのでw

まぁ、程々にやるよう、いろいろ対策考えてみようと思います・・・。











14時40分

ずっと寝てました・・・w

ちなみに被弾したやつなんですが、結局自分の思った方向に大きく動いているという・・・w

いやぁ、このノイズというか、ノイズではないんだけど、なんて言うんだろうw






とか、












こういう動きにやられまくり・・・。

で、特に前者なんですよね。

地合いがいいから、自分の思っている以上に、上行ってから下がるんですけど、

それに対応できてないんだよなぁ、ほんと・・・。

で、うわぁ!!って上で投げて、

気づいたら下という・・・。

これ対応するには、素直に空売りしないか、ロット落とすかですかね・・・。

空売りのタイミングを遅らせたいですけど、それはなかなか見極め難しいことですからw

でも、損するよりは、スルーした方がいいんですよね。

ここで空売り!!

ってところでもう少し引きつけて、ささらなければそれでよしって感じでいかないとな・・・。

はぁ・・・。

あともう少し、ほんと少しの違いなんだけど、

その違いが大きすぎるなぁ・・・。

今日ももったいないやられ方しました・・・。

今週も終わりますし、大人しくしておきます・・・。













引け

でもさ、すごくわかりやすい動きしてるんだよね・・・。

ここで限界ってところで空売りするわけです。

でも、その限界が自分の思っていた場所よりもう少し上ってだけで、

もしその限界をもう少し高めに設定できれば、あとは引けまで寝てれば爆益だw

もう何度も食らってるからなぁ・・・。

一度寝てやり過ごしてみたいですね、イン上手く行ったらw

今度一度頑張ってみようかな・・・。

見ない作戦。

株価ではなく時間軸だけでアウトしてみたいです・・・。











4月27日~やり直して原点~

金曜食らってからいろいろ反省して・・・。

自分のトレードってどんなかな~って考えてみたんですけど・・・。

僕空売りが好きなんですよね。

一応好きってことはそれなりに得意なんだろうと思うw

少なくとも買いよりは得意だろうし、好きなんじゃないかなー。

で、空売りするためには貸借銘柄じゃないといけませんから、

自然と新興とか個人の好きそうな銘柄は除外されていたんですよね。

そういう銘柄って非貸借銘柄ほとんどじゃないですか。

なので、そういう銘柄って動きを見ることもほとんどなかったし、

もし貸借銘柄がそういう動きになっても、

(クボテックとかレナウンみたいなの。普段から低位あまり見てないけど・・・。)

やらないようにしていたんです、個人が集まってくると自分勝てないって思っていたので・・・。

動きを見てきてないので、下手なわけですよ。

やってないから得手不得手はわからないんですけど、下手なのは確か。

それまでそうやってきましたが、

今回再開したらSBIになんか新しい空売りできてるじゃないですかw

今まで松井にもあったんですけど、

松井は普段ツール開いてなかったから、あまりやることもなく・・・。

でも、SBIだと普段からメインで使ってますから、ついつい・・・。

まぁ、ちょこっとやるだけならいいんですけどね、けっこう頑張ってしまったり・・・。

それでいて、SBIまで一般信用売り参加したら自分がある程度記憶していた動きももろに変わってしまって・・・。

ただでさえ下手な銘柄に、さらに動きも変わってしまってるから、余計きついわけですよね。

そこに収益の伸ばすチャンスがあるのはたしかなんですよ。

1カ月くらいやってみて、けっこう勉強できたとも思うし・・・。

でも、今の自分はそんな収益を伸ばすこと求めてないよなぁって感じて、

ましてやそこで食らってしまったら、ただでさえ低いモチベーションがさらに低下してしまうわけですからね・・・。

もう少し守りのトレードに入らないとダメだなって感じました。

というわけでまたコツコツ意識して、

また精神的に余裕できてきたら攻めるトレードも頑張って行きたいなと思います・・・。

今はまだ再開して少ししか経ってませんしね、リハビリリハビリ・・・。











で、今日のトレード。

今日は権利落ちに、決算もあったりで、自分の好きな地合いですかね。

元々アルゴとかの歪みを狙って行くのが僕のトレードなので・・・。

ビビったわけではないけど、早めに投げたら底で、あとは上がる一方とかもあって悲しかったですが、

コツコツやれたような気がします^^

もったいなかったのは4523エーザイかなぁ・・・。

これ確実に材料出て下げてるんだろうなって板に見えたんですけどね、ただのラッキーGDだったみたいで・・・。



えざい




これいつもなら1000株くらい突っ込んで行くでしょうが、

この前武田の空売り食らったのもあって、400株と超控えめw

一応買っておくか・・・程度でした。

で、寄って上がってたから、下がる前に利食いしておこうって、50円戻して決済。

それでも、2万円の利益だから大きいんですけどね。

150円取れたよねって感じでしたわw






他も見返したら、買いも売りも利食い早すぎですね、最近利幅伸ばせないなぁ・・・。

まぁ、コツコツやりますか・・・。









10時前

あぁ、やっぱり早利食い・・・。

これは粘ろうと思って、けっこう待ってたやつも、初押しで投げてるww

悲しい、下手すぎるなぁ・・・。

そういう面無くせば今日の利益2倍だよなぁ、悔しいなぁ・・・。

そうそう、ホテル関連強いですね。

1か月前くらいにホテル関連たしか全部検索したわw

ここまで待てないっすw

仕掛ける人もほんと上手くやるなぁ・・・。















後場

前場体調悪くて寝てました・・・w

資生堂の決算で少しだけ取れる。

よくわからなかったので、ロットも利幅もほとんどなし。

それでも、取れてよかったけど・・・。

で、3625テックファームを買って、損切り、売って損切り・・・w

ダメだこりゃ・・・w

カジノ、なんか消極的な意見また聞こえた気がしたけど、そんなの関係ないのかなぁ・・・。

前回の高値軽く抜いてますね。

ってテックファームもすごい上げてきたな・・・。
















テックファームもう一度空売りして、

下がったりはしたけど、なかなか崩れず・・・。

かなり我慢したんだけどなぁ、20分粘ったか。

で、諦めて投げたら、

思い切り戻り高値ww

泣きたい・・・。





tekku.png







なんなの、ほんとwww

悲しすぎる・・・。

こういう銘柄苦手なのかな・・・。

ロット小さかったからよかったけど・・・。

もう、腹立つwww

って、7836アビックスすげえ・・・。

垂れたと思ったら一気に切り返した・・・。

出来高すごくなってきたな・・・。









13時40分

テックファームおせえわ・・・。

おれは強者って思ってたけど、普通に大衆心理でした、本当にありがとうございました。

アビックスは見てるけど、ショートしないようにしますw

あとは引けに集中かなぁ・・・。







14:15

9603 HISで少し取れた^^

反応遅かったから疑心暗鬼で買ったけどw

下値もそんなないかな~って感じで。

一応自分なりに粘って、4100円くらいで利食いできましたが、

もうちょい上あるかな・・・。

利食いワンテンポずらしたんですけどねw

4080円とかで最初考えていたので・・・。

先にHIS行ってからファミマも見たんですけど、ファミマ上がってたら悲しいなって思いましたが、無反応でよかったですw






利食いしてそのへんでもみ合ってるなぁって見てたら、岡三マンがきたww

どうなるかなぁって見てたら二段上げで笑いましたww

くそwww

って思ったけど、逆にチャンスだと思って、今度はショート。

ちょっと遅れた気がしたけど、なんとか垂れてくれて、20円取れた、

けど、もう少し粘れば60円取れたようです・・・。

ってこれ既出の材料なんですねw

ブルームバーグに流れると違うもんなのかなw








引け前

はぁぁぁぁぁ、また死んだ・・・。

マジで自信無くすな・・・。

なんか自信ないのに、可能性にかけて、ロット入れたし、損切りも遅らせたし・・・。

動きに逆らってどうするんだろ・・・。

マジで泣きたい・・・。

コツコツやってきたもの全部吹き飛ばした、つらすぎる・・・。

ほんとコツコツドカンが多すぎる、何やってるんだろう、自分・・・。

なんとかしないとな、これは・・・。








引け

結局いろいろ死んだ気がしますw

疲れただけでした・・・。

ある程度利益確保したらやめた方が精神的にいいかもね、これはw

お疲れです・・・。































4月28日~成長なし~

昨日は東京エレのPTSで盛り上がっていたようですが、僕21時くらいに疲れ切ってて寝てましたw

これ自社株買いの発表あったからか、PTS最初は高かったんですね・・・。

でも、僕としては、どちらかというと統合断念のネガティブの方が大きいかなぁという印象で。

これPTS下がったの知ってるから、というわけではなくw

元々統合発表でS高してた銘柄ですからね、その分剥げるかなと・・・。

ただ、毎回統合延期出していたので、統合難しいのかなって雰囲気もあったかと思います。

多少は織り込んでいたのかなぁとも思いましたが、

PTSでばたばたに投げてきたみたいですねw

これ今日の寄り前のPTS買いたかったです、さすがに下げ過ぎと思ったので・・・。

で、何とかしたかったんですけど、POとかいろいろありましたから、どこ探しても余力見つかりませんでした・・・。

寄った後も見てましたが、PTS買えなかった時点でスルーかなと思って、我慢して、買わずw

けっこう難しい動きだったので、スルーしてよかったようですw

久々にでかいムービング売りアルゴ見ましたわw

20万株くらいの売り板ひたすら下がって行きましたね・・・。

あれ見るとほんと恐怖を感じますわ・・・。

ちなみにPTSで買えてたら250円くらい取れたんですかね、もったいないな・・・。

こういう時に余力がないとかほんと、流れ悪いっすw












で、今日のトレードですが・・・。

割と大きめのポジション3銘柄持ち越してしまい・・・。

こうやって持ち越してしまうの、ほんと悪い癖というか、なんというか・・・。

不利な位置になるとほんと自分何もできなくなります。

自分というか、これが一般的な心理なんでしょうけど、

それを乗り越えたからこそ、トレードで結果がついてくるはずで・・・。

それができなければトレードの結果はついてきませんね。

はぁ・・・。

変わりたいけど、変われません、悔しい・・・。

1日の利益なんて関係ないんですよね。

結局は生涯通してどうなったかであって、

その日プラスかマイナスかなんてとても些細なことだと思うんですよ。

でも、昨日はコツコツ上手くやってきて、

引け前でそれを全部飛ばす場面に直面してしまい・・・。

90%やばい、10%助かるくらいの状況でしたが、

取った行動は90%やばい方で、損切り見送り・・・。

で、結局今日の朝さらに損失広がっていて・・・。

それでも、今日の朝投げればまだマシだったのに、

朝からぐんぐん損失は拡大していき・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、もう、下手くそ過ぎる(涙)

なんでこうなってしまうかな、自分ww










人間短所を直すのはとても難しいことだと思うんですよね。

ましてやこの歳になるとねw

僕自身も、その短所を克服することより、

どちらかというと、その短所が出ないように事前に防ぐというか、そういう方意識してるんですけど、

昨日も今日も結局それができませんでしたね・・・。

トレードの世界ではよく、頭と尻尾はくれてやれって言いますけど、

それって、利益の話だけでなく、損失の話にも通じるのではないかなぁと思います。

損失もさ、さっさと損切りしてしまえばいいの。

その銘柄との勝負なんてほんとどうでもよくてさw

でも、僕その銘柄にこだわってしまってる。

損切りにしても、自分が負けた!!

ってところまで引っ張ってるもんな・・・。

そんなところまで行く前に、勝負付け意識する前にもうその銘柄から離れてないとね・・・。

上手くいきませんね、勝てません・・・。













他、デイトレですが、寄りで何銘柄か攻めて・・・。

買いも売りもやりましたが、

一応取れたんですけど、それこそ利益側に関しては、勝負付けつく前に終わってるというねw

5938LIXIL。

最初なんで下がってるかわからなかったですが、子会社の不正か何かあったんですかね~。

それでも、下げ過ぎと思いつつ、

でも、ここアルゴ激しいから寄りはスルー・・・w

買い板厚くなったところで買い、始値少し上でしたが、

8円くらい抜いてもういません、僕w

そのまま持ってれば100円弱取れたんじゃないのって動きになってます、ふぅ・・・。













持ち越しで大損銘柄、少し落ち着いたかなと思ったけど、またダメな方向に・・・w

何もできない、無駄に利益気にしてるなぁ・・・。

なんでこうなるかな、毎回毎回・・・。

腹立つ、自分ww

20万の利益出すのはものすごく大変なのに、

20万の損失は1銘柄で簡単にすぐ作れると・・・。






あ、リンクバルとか見てなかった、くっそ強いですねww

もったいね・・・。


























後場



なんか体調悪いです・・・w

株やるとどうしても生活不規則になるし、寝不足ですかね・・・。

決算時期はつらいですね・・・。

昨日も疲れて仮眠して夜中に起きて、もう一度予習して・・・。

つらいw

株だけならいいんですけど、他のこともいろいろやってるので体きついですね。

明日休みは助かるなぁ・・・。

前場引け前は6902デンソー決算。

デンソーはちょっと動きが想像できなかったので、代わりにアイシンを。

デンソー上げたので、アイシン少しだけ買って取れましたw

デンソーは内容の判断わかりませんでしたが、これ自社株買いと増配が好感されてるのかなぁ・・・。

去年だったらこの内容で売られてたと思うんですけどね、食らったからよく覚えてますw

でも、デンソーは昼でがらっと変わるかなと思って、前引け前に空売り少し入れて・・・。

後場寄り思ったよりGDしてくれました、ラッキー^^

あとは6592マブチ。

買いに手が伸びましたが、そこまで飛ぶ内容とは思えずスルー・・・。

どんどん上がって行きましたw

6201豊田織機。

これは寄りはスルーして、見てましたが、アルゴたくさんで結局何もできず。

案外上がってますね・・・。

今日は決算もあるし、トピもあるし、MSCIもあるし・・・。

あと2時間ちょいで力尽きるまで頑張ろうと思いますw

でも、決算はこのくらい慎重でいいかな・・・。ロットも落としてます。








13時

7259アイシン。

お!!って買って、すぐ上げて・・・。

でも、垂れてしまって、ビビってしまい、4800円手前に出して何とか利食い・・・。

したら4800円にものすごい巨大な買い指値出てきて、

今4950円、泣きたいww

ロット落としてたから600株だけだったけど、引っ張れば12万だったのかぁ・・・。

次、次・・・。






13:20

決算の前に9531東京瓦斯強気に買って・・・。

抜けろ!!って思って、抜けた時に少しだけ利食いできましたが、

次見た時にはもう垂れてましたw

悩んで残りは同値撤退・・・。

手数料無料だからいいか・・・。

6503三菱電機、難しい判断でしたが、最終的には上がると思い、

一応小ロットで買って、勢いなかったからすぐ損切りして、

下で拾うか迷ったけど、どこまで下がるかわからず、スルー・・・。

もう一度上のでかい売り蓋食いに行った時に強気で仕掛けました。

6000株で10数円しか取れてないけど・・・。

すぐに6473ジェイテクト。

これは売りはないなって判断でしたが、買うか迷って・・・。

ものすごい飛んで行きましたw

まぁ、買ってても一瞬垂れたところでビビって10円利食いだったことでしょう・・・。





って、アイシンビビったww

5130円って僕が利食いしたところから350円上に・・・。

600株でも20万以上違うのか、泣ける・・・w

引っ張れるようになりたいなぁ・・・。

引っ張ると垂れるんだろうけどw






13:40

8015豊田通商。

ちょっと自信あったので、空売りでロット大きめに・・・。

行ったんですけど、自分の入ったロット勘違いしてて・・・w

下で捌いて行ったんですけど、あ、このペースじゃ全然捌けてない!!

って気づいて慌てて返済しつつも、もしかしたらこれ利幅伸ばせるんじゃない??

って思ったら、こういう時に限って全戻しされるという・・・w

なかなか上手く行きませんね・・・。

次も頑張ろう。












14時前

今日は昨日みたいに利益飛ばさないように気をつけます・・・w

ロット落とそう・・・。

リバランス関連はどうしようかな、時間なくて準備何もしてないです・・・。





14時

東京瓦斯ひどかったww

自社株買い出たけど、これそれに反応して出てきた買いに売りぶつけるつもりだったのかなぁ・・・。

特別気配になったときに空売りしたかったんですけど、間に合いませんでした・・・。

それにしてもスルーした3116トヨタ紡織ものすごいことにw

こっち見てた方がよさそうでしたね、残念・・・。

これなら買った瞬間爆益になってただろうに・・・w







14:30

リバランスはわからないからスルーしそう・・・。

7282豊田合成。

事前にかなり上げてたからあるとすれば出尽くし売りと思いましたが、内容は悪くないような・・・。

で、ものすごいぶん投げが来ましたw

特別気配になって一応指してたら寄って、安く拾えたけど、

少しだったし、ビビって即利食い・・・。

あと50円取ろうよ、自分・・・。

情けないですww

今日はもう疲れましたわぁ・・・。







引け

トピリバ、手堅く・・・。

広島ガスとみまきで少しずつですね・・・。

損失にならなくてよかったw

疲れた!!

ゆっくりしますわ・・・。























4月30日~ひどい・・・。~

持ち越し1銘柄あって、それなりに取れたんですけど、

もう少し伸びる予定でしたから、ちょっと物足りない感じでした・・・。

それでも大きい利益には変わりないので、今日はこの利益をしっかり守りたいと思っていましたが、思い切り食らう・・・。

決算多かったので、決算銘柄見て行きましたが、

自分がスルーしたところばかり、思った方向に進んで、

自分が入ったところばかり全然ダメというね・・・。

まともに取れたの、ホンダくらいかな・・・。それでも小ロットのスキャなので、利益はほとんどありませんでしたが・・・。

4502武田とか、スルーしたらほぼ寄り底で100円軽く上げてるもんなぁ・・・。

そういえばここ3000株空売りしてて、60万食らったよね、先週、返して・・・。

食らったのは6586マキタで、

これは板を頼りにしたんですけど、

もちろん板消える可能性もあって、悩みましたが、

さすがにこれなら大丈夫と、

強気に800株で行く予定でしたが、

さらび強気になって倍プッシュww

したら、寄って即板なくなってるし・・・。

即投げたんですけど、1600株で70円、たった5秒ですよ、悲しすぎる・・・。

これで今日はもうやる気無くしましたw

あの売り蓋だったらムービング売りアルゴ出てくるかなぁと思いましたけど、やっぱりこういうアルゴ銘柄ははめにきますね・・・。

下の買い板も詰まってたし、こういう作戦だったのかなぁ・・・。

売り方即死ですね、これは・・・。

あぁ、1600株いてえ・・・。

ホンダ1200株なのに、なんで株価さらに倍近いマキタを倍行くかな~。

やっぱりこういうの慎重になった方がいいですね。

持ち越しの利益が悪い方向に作用してしまったようです・・・。








持ち越し銘柄は空売りだったんですけど、寄って空売りの買い戻しで上げて、じりじり下げ、もったいね・・・。

これも少し我慢するか迷いましたが、やっぱりビビったようですw

いろいろダメですね、今日で4月も終わるし引退したい気分ですわ・・・ww

いやぁ、ほんとダメだったなぁ・・・。

決算もスルーしたところだけ上手く行く流れだもん、くそくそくそ・・・。

最近体調悪いので、いったん寝てきます・・・。

お疲れです、元気出ません・・・。

マキタめ・・・。














10:40

5471大同。

今日ずっと下げてるから空売りは嫌だなって、見たら内容よかったので、買い。

真っ先に2連打したけど、1発目しか注文通ってなった、519円で3000株買えたのに・・・。

これ6000株入ってればなぁ、全然違ったのに・・・。

いてえ・・・。

利食いは早めにしておきました。

利食いして押して、もう一段って流れだったから悪くないかなぁ・・・。

それにしても捕まっている空売りポジ。

さすがに今日の日経の下げなら・・・って期待したけど、すでにプラス圏内・・・。

ほんとやってしまったな、これ・・・。

今日の朝少し下げたところで損切りしないとな・・・。はぁ・・・。









11時過ぎ

3667enishに材料出て、すぐ開いたんですけど、

決算準備でかな変換になってて、

えにsになって検索かからず買えずww

いやぁ、1550円くらいで買えたんでしょうけど、スルーしましたわ・・・。

で、S高とw

こういうの悔しいな・・・。








enish空売り粘ってるんですけど切り返されて終了・・・w

昼挟めば落ち着いて垂れるかなと思いましたが、昼まで長いっすね・・・。

1700割れた時に半分だけでも決済しておくべきでした。

あそこでいったん下げの勢い止まるのはわかりやすかったしなぁ・・・。

最初利食い注文出してたけど、欲張ってしまったw

昼までに1700割れて終わってたらけっこう利益伸ばせたと思うけど、うーん・・・。

難しいですね、いろいろとw

上手くなりません・・・。

って引ける前にenish張り付き・・・。

粘った意味ねえ・・・。

なんだよ、これ・・・。

ほんとこのへんの判断下手すぎる・・・。

1700割れで利食いだよなぁ・・・。

これ13時くらいに出た材料なら利食いしてただろうけど、昼休み前とか、変に期待したなぁ・・・。

泣きたいww








後場

エニッシュ売り気配で助かった・・・。

こういう売り気配ってけっこう崩れる印象ですが、一応大半返済して、

残りも結局同じところらへんで返済・・・。

その後、後場寄りの厚めの買い板崩しに行ったら、指し負けて、

今そこから80円下と・・・。もったいね・・・。

あとはアスカネットちょっと買って少し取れましたが、これももう少し粘りたかったです・・・w

今日もイマイチだなぁ・・・。

ずっと捕まってる売りポジはこの地合いで全く下がらないし、どうなってるんだ・・・。










13時過ぎ

日銀緩和なし・・・。

なさそうだけど、一応ずっと準備して待ってましたw

さて、トイレいこ・・・。

8256プロルートは買ったら取れたのね・・・。

スルーしましたわ・・・。

上で空売りも考えたけど、準備まで行く前に急落してましたw

緩和なしで、空売りはしたくなかったからなぁ・・・。

アイフルとケネディ見てたけど、落ちましたね、残念w







13:30

9507四国電力。

やる予定はなかったし、判断難しかったけど、

まぁ、買っても悪くないかなぁって感じでちょっと買って10円だけw

お小遣いですねw

今日は月末だしドレッシングありそうですが、

あまり勝負しないように気をつけます、ユニクロ全力とかw

それにしても先物ひどいな・・・。

いやぁ、それなりに織り込んでるし、今日けっこう下げてるから、

そこからさらにって考えにくかったなぁ・・・。

発表前から200円下げてるのね・・・。

ポジが空売りだけで助かってますが・・・。

うーん、今日はほんとマキタ余計だったなぁ・・・。

入ったのはしょうがないんですけど、ロットがな・・・。

あれで11万食らってるもんねw

ロット当初予定の半分なら5万で済んだわけだし、痛いなぁ・・・。

気をつけよう・・・。

やっぱり勝負に出るといいことないですね。

エニッシュも悲しいなw

これは粘ろうと思ってたのに、一度上げてしまうからやれやれ程々になってしまう・・・。

200円取れた動きか、これww

















13:40

暇になってきたw

今月も今日で終わり、なんか疲れたけど、頑張ったなぁ・・・。

久々に1カ月フルで頑張ったわけで・・・。

やっぱりブランク感じる部分もあったし、最初はツールも揃ってなかったし・・・。

ほんと200万くらい余計なことして損してる気がしますが、一応なんとか乗り越えた気がしますw

まだ1時間15分あるから最後まで頑張って・・・。

5月もしっかりやろうっと。

落ち着いたら4月の反省文書きますw

悪いトレードはしっかり残して反省しないとね。

それでも変われないんですけどねw










14時

5444大和工業。

売り遅れたんですけど、これはけっこう下がってもおかしくないかなって思って、少しだけ・・・。

あんまり自信なかったから600株行って、全然下がらなくて、面倒になって微損でしたw

頑張れば数千円取れたかもですが、無駄な気がしたし、そうこうしてる内にアルゴ上げてきたら嫌だったので・・・。

落ち着けば下がるのかなぁ・・・。

でも、板見てる限りアルゴひどいわw

やっぱりこういう小さいところだと上手くいかないですね~。












14:40

6963ローム行けず・・・。

買いかなぁとは思いつつも、もう上がってしまってたのでそこから追いかけていいものか考えて、スルーでした・・・。

今期予想も、なんとも言えず・・・。

自社株買いあると反応早いから間に合わないですねw

ショートはしたくなかったしなぁ・・・。











引け

4月乙!!

最後自信なかったんですけど、ユニクロ見てて・・・。

大丈夫だろうと思いつつも、突然ひっくり返されることも多いから、

たぶんここから引け買いも増えて、下の買い板より下に行くのは厳しいと思い、

1秒前に上に返済出して、

約定して、引けたのそこから60円下ww

1.8万もったいね・・・。

まぁ、でも、手堅くね^^

今週終わりたいですが、明日もありますね、頑張ります^^




ゆに






悔しいなw

最後垂れたし、もう少し買い戻し一気に入ってくると思ったのにw











03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる