6月4日~無駄に泣く~

昨日はずっと寝てました・・・。

起きて、寝て、起きて、寝て・・・。

の繰り返しで、何もかもやる気起きなくて、なんかうつ病みたいになってました。

で、何がつらいのか、苦しいのかわからないけど、急に泣き始めてしまい・・・。

原因わからないからつらいんでしょうけど・・・w

ほんと勝ち負け関係なく株やること自体つらくなってきて・・・。

でも、頑張らないといけないんですけどね。

その辺で葛藤しているようです。






昨日どこかのまとめサイトで、テニスのプロの選手がよくラケット破壊するって話題があって、それを見て・・・。

ちょっと前に錦織選手がラケットを地面に叩きつけて、ラケットが不規則に回転するのをノールック、しかもバックハンドでキャッチしているのが話題になりましたがw

(たぶんどこかに動画あると思いますw)

別に錦織選手だけじゃなく、ジョコビッチさんとかは思い切り破壊してるんですよねw

(その動画もどこかにあると思いますw)

それに対してプロとしてどうなの?って話でしたが、

たしかに物を大事にしない姿を世界に晒すのは教育上よくないっていう意見もあり、すごくわかりますが、

あれで、自分自身のフラストレーションを少しでも解放して、

それで勝利につなげるなら、それもプロだなと思うんです。

実際破壊行動をした時って多少なりともストレス解消に繋がって、物事が少しよくなるみたいですね~。

トレーダーやってればモニター破壊するなんてよく聞きますが、

それもそういう行動の1つなのかなと思いました、僕は壊したことないけどw

で、僕なんですけど、

僕がモニター破壊したりしないのは、ストレスがないからではなく、

たぶん僕ね、破壊するものが自分の資金なんじゃないかなってふと思ったんですよね。

フラストレーション溜まった時、モチベーションなくなった時、

破滅願望が生まれて、そういう時いつも大損します。

しかも、自分からそれを求めているように・・・。

そのくらいならモニター壊した方が安上がりですねw

わけわかんないトレードして、お金減らして、

それが終わればすっきりして、また新たな気持ちで挑めているような気がします。

さて、今回はどうなることやら・・・。










昨日も含み益見て粘って、やられる展開何度も・・・。

先月中盤からずっとですね。

これで何十万利益を逃していることやら・・・。

冷静に考えてみて、

5万円利食いしたけど、粘ってれば、15万円だった~っていうのと、

5万円含み益あって、粘ったら5万円の損切りになった~っていうのと、

同じ10万円の違いなんですけど、

自分としては後者の方がやっぱりへこむんですよね。

利食い千人力とか、魚の頭と尻尾はくれてやれって、ほんと上手いこと言ったもんだなぁって思いますわw

あと、自分は空売りで攻める時って、

一瞬の隙を突くというか・・・。

かなり短時間の狙いのインなのに、それを粘ってもしょうがないですよね。

そのへんはもう少し割り切らないとダメだなって思いました。

資金的に余裕あれば、利益粘るのもいいのかもしれませんけどね、今はそうは言ってられないです。

今回何度も上手くいかなくて、少し整理ついたかなw

でも、買いで、これはS高まであるかも!?

っていうのは頑張って粘ってみようと思います。

空売りで、これは崩れるんじゃないの?っていうのはまだ厳しいですね・・・。地合い的にも・・・。











で、今日のトレードですが、最近いろいろやりすぎて、自分本来のトレードやってる余裕なくなってきましたw

小銭稼ぎのトレードだから、まぁ、いいのですが・・・。

まず昨日からの持ち越し、6063EAJ。

昨日S高張り付きで、いったん寄る。

この寄りは空売りホイホイだと思ったんですけどね~。

どうでもよくなっていったw

で、張り付いたままかな~とも思ったけど、思ったより買いも膨らまないから、もう一度寄って崩れる展開もあるかな?って思ったら、寄って、崩れた。

で、程々に返済すればいいのにね~。

2880円S高で、2800円割れまでありました。

崩れただけだから、返済難しいってことでもなく、

2800円に売り板出たりも有りましたので・・・。

せめて半分でも利食いすればいいのに、無駄に粘って、結局利益逃すといういつものパターン。

で、今日も気配はけっこう高めでしたが、まぁ、見れる数字で寄ってくれて助かりました。

一発目の買い気配2930円で寄ったのか。

ここまでは良かったんですけど、持ち替え注文出していて、

これ消すと気配上がってしまうから消すに消せず・・・w

まぁ、MARS関連もいったん一服入るだろうとは思っていたんですけど、

寄って売り買い交錯しながら上がってしまい・・・。

2950円に大きめの売り板あったんですよね。

ぎりぎりまで粘って、損切りぶつけましたが、100株しか約定せず、上行かれて死亡・・・。

したんですけど、下がってくれて・・・。

けっこう崩れたんですけど、まぁ、無難に・・・。

昨日の終値より下なら万歳だよなぁって思って、ここは欲張らずに・・・。

寄りで投げるだけだったらそれなりの損失計上だったんですけど、

結果的に多少利益で戻ってくれました。

こういうのをありがたく思わないとね^^

でも、昨日利食いしてた方がはるかに取れてるんだけどww

あとは3161アゼアス。

思ったより早く寄りました。

S高手前に出してましたが、それをいじることはせず・・・。

我慢したら、一度S高張り付き。

その後もけっこう買い出てましたが、勢い続かなくなって、崩れ始めて、これも程々に・・・。

平均922円くらいですかね。

870円まで落ちてますから、もったいないのかもしれませんが、

やっぱり、こういう状況に対して、もったいないって気持ちそんななかったですw

含み益見て、粘って損失の方がずっともったいないし、精神的にきついですね・・・。

自分に合ったトレードするのが一番だと思いました。

気楽にやります・・・。





後場寄り

何も取れず・・・。

3639ボルテージけっこう下がったなぁ・・・。

張り付き具合も弱いから、悩んだんですけど、

最後のS高張り付きらへんで空売りして、数円抜きww

100円落ちてるか・・・。

ゆうじゅ投げ来るかなとずっと思ってたんだけどw

今日どうだろw








13:00

7897ホクシン。

これS行くかもなぁと思っても、結局買えず・・・。

すぐ上髭付けて、もう一度付けた時は、これ本気かな?って思ったけど。

条件はそろってるのにね~。

160円台後半でも買えてればね、すぐ上抜けて行ったのに・・・。

完全に売り方殺しにくるような買い方だったもんなぁ、連続約定気配出たけど、1円足りなかったねw

先読みさん、こんなことしていいのかなww

1銘柄空売り仕込んでみましたが、

返済またも1テク手前でささらず・・・。

いつもこうなるなぁ・・・。

悲しいw

崩れる気もするけど、どうだろう。

3131シンデンは思い切り崩れたかw

そろそろ限界とは思いつつも、今日GU気配だったくせに、GDしてるからなぁ・・・。

行けずでした。

こういうの粘りたいのに。

案外何もなさそうな日に限って資金抜けて行くよね。






ぐああぁぁぁぁ・・・。

また自分の買い板先頭の状況で反発されたww

なんなの、いつもいつも・・・。

見てるのか、誰かww






13:15

コラボス利食いできたけど、これ崩れそうね・・・。

買い全く元気なくなった。

返済買いばっかで新規買い少なそうだなぁ・・・。

まぁ、ほどほど利益で・・・。

ホクシンも案外はがれるのね。

これで張り付いたら売り残もけっこう増えてそうだなぁ・・・。








13:30

コラボス垂れてきた・・・。

もう100円ほしかったw

低ロットだけ粘るとかも考えようか・・・。








引け前

ソフトバンク、3回買って全部損切りww

2000株も突っ込んだのにww

一度も勝てませんでした・・・。

これがアルゴのパワーか・・・。

で、明日軽くGUしそうw

なんで否定コメント出て下がるかなぁ、これ・・・。

難しいわ・・・。

無駄に損してしもうた・・・。





って、ソフトバンク戻しやがってww

全部逆に振られたなぁ・・・。

引け買いも出てたけど、それでもいったん下に振るからな・・・。

7315円付近で3回買って全部損切りで、7330円まで戻すか・・・。妙に悔しい・・・。






引け

ガーラ・・・。

一瞬マイテンして、2600円付近で買うか迷って・・・。

で、買い板厚くなった時に、2626円連打したけど、400株だけでした・・・。

すぐ30円くらい取れたけど、引けまで粘れば90円取れたようですw

疲れましたが、なんとか終われました。

明日もたぶん頑張ります。
























05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる