10月1日~程々に~

程々にやるはずだったのに、月初からいきなり被弾して、程々になりそうにありません・・・orz

おわた。

買った銘柄も悪かったけど、ロット完全にミスりました。

1単元でかいのに、他と同じ感覚で、このくらい~って入ったら、ロットでかすぎたってよくあるやつですw

買ったら完全に寄り天・・・。

しかも、売り気配から寄り天とはなぁ・・・。

完全に誤算です・・・。

程々にやるなよ、お前って言われてるような気がしますw

株ってけっこう全か無かだと思うんですよね。

やれば勝てるけど、

少しでも気が抜けるとやられるような気がします。

だから程々にやるとかそもそも難しいんですよね・・・。

負けるくらいならやらない方がマシで、

中途半端にやるくらいなら、やらない方がマシなんですよね・・・。






って、今ぶん投げ。

あぁぁぁぁぁ・・・。

これ材料出てるのかよw

SBIのニュースに決算とかは出るのでそれ参考にするんですけど、載ってなかったかぁ・・・。

適時開示にはちゃんと出てたw

でも、これいつもあまり気にしてないタイトルのやつだったなぁ・・・。

これで7.5%も下げるのか・・・。

30万以上食らったけど、

これ完全に自分の知らないことだったなぁ・・・。

こういうのは勉強だよね・・・。

テナントいなくなってこんな下がるとか、全く考えたことなかったw

いや、たしかにこんな下がってもおかしくない内容だわな・・・。

勉強になりました。

なんでこういうのに限って、ロット入れてしまったかな、うぅぅ・・・。

どうしよう、やっぱり株休もうかなw

でも、休んでしまうと、また復帰する時にすごい大変なんですよね~。

なんか難しいです・・・。

別に株やりたくないってわけではないんですけど、

株以上にやりたいことがあって、そっちに忙しいのがなぁ・・・。

それが収入になればいいんですけど、別に収入になるわけではないw

うーん・・・。この半年株頑張って貯金はできたけどね~。

まぁ、今日の負けはそんなに悲観するものでもないけど、

ちょうど悩んでいた時にこれだから悩んでしまう・・・。

はぁ・・・。











なんか気持ち切れて、とりあえずずっと捕まってた板薄いところも今ぶん投げましたw







あさ



直近安値ぶちぬいてしまったw

毎日少しずつ切ってれば数万違っただろうけどね、こういう時は投げないとね・・・。







これで完全にノーポジ。

これからどうしようかなぁ・・・。

やるならやる、やらないならやらない。

やらないなら決算とかもやらないを通さないとね・・・。

でも、収入ないのがきついのよねw











そういえば7180九州FG。

朝空売りしてけっこう取れて、わーいって喜んでたら、SIAリートで30万食らったんですよねw

で、その後買いアルゴすごかったので、買って抜いて繰り返してたんですけど、

S高するとはねw

持ってろよって話ですわ・・・。

S高手前で空売り出してて、20円くらい?取れたかな、少しは返せた・・・。

なんか自分のボラでかくなってるw

全然程々じゃないなぁ、結局こうやって続けてしまうんだろうな・・・。

とりあえず音楽理論の勉強でもしよ・・・。

はぁ、SIAなければでだし好調で始まれたのになぁ・・・。












10:35

九州あと40円取れたのね。

取ってればプラテンだったよね・・・orz









11時

4521科研で勝負出たんですけど、

44秒で損切り、それなりにorz

心折れるわ・・・。








はいはい、科研9000円の厚い買い板割れかけたところで再び上へ・・・。

9000円で投げたよね・・・。

アルゴに負けた、買った瞬間売り来たしな・・・。

九州もあと80円取れたのか、もうやだ・・・。

PC消すかぁ・・・。















10月2日~しばらく軽めに~

やっぱりしばらく軽めにします。

今13時前ですが、PC消してお出かけしてきますわ~。

前場寄りと後場寄りだけって感じの予定です。

後場寄り、1つ空売りしたの、踏み上がって、

買いアルゴも多かったので、損切りしましたが、僕投げた後ズルズル・・・。

こういうのほんと意味不明だし、アルゴに操作されてるなぁと感じますわ・・・。

僕が投げるまで支えてるような動きだったな・・・。

買い板厚かったのに、僕投げてからもう2%下げてるわ、くそ・・・。

前場は格上げの大塚商会とか、材料出たイマジニアとか空売りして少しだけ。

大塚は見事に寄り天でしたが、下がりきる前粘れないなぁ・・・。

イマジニアは利食い指し負けて、上がってしまってやばいと思いましたが、

もう一度垂れてくれたので早めに逃げ。

その後大きく上げてるようで・・・危ない・・・。

昼からギター練習できたら、かなり充実しそうなので、しばらくはそれで行こうと思います^^








昨日の負け、いろいろ考えたけど、悲観するようなものではない。

たまたま事故ったのに、ロット突っ込んでしまっただけって感じですね・・・。

その後の科研買いも、損切り幅狭くしただけかなぁと思ってます、あれもったいなかったな・・・。

数十万行けそうだったのにね、はぁ・・・。

ロットのバランスってけっこう大事だと思うんですよね~。

デイトレやり始めた頃、

その頃はまだ建て余力回復しませんからね。

60万くらいしかなかったから、建て余力も200万弱。

3銘柄やって2勝1敗だったのに、大きく負けたんですよね~。

負けたのは忘れもしないミクシィだったなw

懐かしい・・・。気をつけよう。

というわけでPC消してお出かけします。

天気怪しいですが・・・。




10月5日~TPP~

今日も程々にしておきます・・・。

やる気出さないでおこうw

初日のマイナス、今月かけてゆっくり埋められたらいいな・・・。

TPP好感されたのか日経はお高く。

というか金曜の夜間すごい動きしてたんですねw

TPP関連は総じて寄り天ですかね?

上がるならもっと気配高いだろうとも思っていたので、やっぱり寄り天かぁって感じです。

2266六甲バター、

1950円に大きい売り板あって、

寄った後上飛んでラッキーないかなぁと思ったら、

1935円で寄って上きて約定w

ラッキーw

20円くらい取れました。

他にも1万円くらいのラッキーを積み重ねて、今日の利益数万、もういいや、眠いし・・・。

あと、6310井関農機、200円で寄ってから気付いて、

売り板固そうだったので、197円で空売り、195円で逃げ。

その後もけっこう下げましたが、いいトレードだったんじゃないかなぁ・・・。

後場取れたら嬉しいな・・・。

焦らず頑張ろう・・・。













後場寄り

3000円取れたw

もう4000円取れた展開になってしまったけど・・・。

まぁ、いいや。

前場はずっと寝てました。

これからギター練習しにお出かけしてきます・・・。






10月6日~鬼門~

よく考えたら去年も10月にやる気無くして、株休んで、

そのまま半年消えてたんだよね。

そんな10月、今年もモチベーション下がってますが、それでも続けているだけマシかなぁ・・・。

昨日はノーベル賞で盛り上がり・・・。

関連銘柄はそんなにない感じでしたが、4572カルイナバイオが関連なのかPTSでS高。

今日もS高で寄りましたが、これ下の可能性高いよなぁ・・・。

見るの忘れてましたorz

その時見てたの2929ファーマフーズ・・・。

もったいないなぁ・・・。

カルナの方がどう考えても安全に売れただろうに・・・。

株価的にね・・・。

ファーマもさすがに連騰は厳しいと思ったし、寄る直前にS高にいい売り板入ったしね~。

まず間違いなく下と思いましたが、

寄って崩れて、そこで思ったより買い出てビビってしまい、10円も取れてない・・・。

手数料も2.5円あるしなぁ・・・。

もう少し粘りたかったですね、あのへんの激しい動きで買った人が投げる時間まで耐えられれば・・・。

でも、いったんS高食いに行ってるから、そこで投げるよりは利食いでマシだったかな・・・。

その点、カルナだと、寄ってほとんど見せ場なく崩れてるから取りやすそうな感じ。

ただ、歩み見た限りだと、最初の空売りが勇気必要だったかもですねw









あとは1377サカタのタネ。

新規買い出てましたが、

ここサカタのタネだよ?って先入観があり・・・w

寄りですでに10%近く上で、さすがに売りたくなりましたが、

板的に買いかなぁと思って、一応買い。

寄ったら買い板全然攻めてこなくて焦りましたが、

なんとか買い出てきて、

こうなると寄りで売った人の踏み上げあるかなぁと思い、少し待って、

なんとか20円取れましたが、

その後でかい買いアルゴ2本出て、ぐんぐん・・・w

2000株と6000株くらいのいたなぁ・・・。

さすがにどこかで売りたいと思いつつ、他もいじってたし、どこで買いが尽きるかも検討付かないし・・・。

で、2400円の節目期待して、2390円くらいにとりあえず空売り置いておきましたが、

2375円を最後に急速に垂れ・・・。

もう少し積極的に売りで攻めてもよかったようです・・・。

あとは決算出た3148クリエイト。

3か月前空売りでかなり食らった気がしますが、今日も空売りでw

寄って多少垂れましたが、捌ける板はなく・・・。

そうしたら上がってしまいひやひやでしたが、

上の少しだけ厚い売り板を信じて、

(どっちかと言ったら食われるための板見えましたがw)

待ったら垂れてくれた・・・。

助かったなぁ、600株で50円くらい抜いて逃げ。

今日はそのくらいですかね~。

損切りもあったけど、素早く逃げて、助かった感じ。

このくらいにしておきますw











後場

前場寝てたんですけど・・・。

2929返済してないけど、S高してるとは・・・w

寄るかなぁ、火曜日だぞ・・・。

利食いしてるのに、損切りになりそうw

でも、これ見てたらS高で空売りして死んでそうだし、まぁ、いいか・・・。助かったと思いますw

寄りで300株空売り決まったところが急降下。

30円取れて喜んでたんですけど、売りアルゴ炸裂してて、あっという間に70円落ちて行きましたw

僕の返済買いが支えてただけね・・・。

他もちらっと取れて、1万円ちょい取れました^^

妻とのんびりお昼ごはんでも行ってきますw













14時過ぎ



1433ベステラが話題になって・・・。

10800とかだったんですけど、さすがにきついんじゃないかなぁって、見てたら急落しましたw

売りたかった・・・。

10000付近まで行って、底堅くなったところで10200円で200株だけ。

10300円の少し厚めの売り板も食うと思ってその上で待ってましたが、

勢いよく抜けなかったので、10270円で程々に、慌てて投げましたw

そこで垂れたからよかったかなぁ・・・。

2929は寄りそうにないね・・・。

3000株で3万無駄な損失・・・。

まぁ、張り付き食らうよりはいいけど・・・。









死んだw

もうネタにしかならないけどw

なんか大損だけど楽しくなってきましたw

やっぱり後場やらない方がマシだった・・・。

10月鬼門だなぁ・・・。










9月収支

うーん、なんというか今月けっこう負けてるんですけど・・・。

ボロボロってわけでもないんですよね。

損失額の割には、たまたまくらったなぁっていうのばかりで・・・。

メンタル的にはそんなに落ちるような感じはない。

自分でもわかるんですよね、これは長期的にやれば必ずプラスになるような内容だなと。

でも、自分自身今モチベーション下がっている時で、こういうことがあると、

神様は休めって言ってるような気もしてくるんですよねw

株勝てないから休めってわけではなく、

株より他に頑張らないといけないことがあるのかなぁって気持ちに傾いてきます。

今日のやられは痛いなぁ、今日のがなかったら全然続けていたと思うけど、

今日のやられ方は偶発的な面もありつつ、

ここでそれを食らうかwって感じですわ・・・。

なんかね、お告げみたいに感じてくるもんね・・・。

最近ずっとハイ空使ってなかったんですけど、今日久々に使って、

最近後場ほとんどやってなかったのに、今日に限って、14時くらいからまた見て、

空売りしたらけっこうなプレミアムつけてTOBかよwwwみたいな・・・。

まぁ、ロットそこまで入れなかったのだけは救われたけど、それでも、40万弱かなぁ、痛いですね。

40万で済んでよかったという気持ちしかないですけどねw

1400株だけで助かりました。

710円ってTL流れてたんですけど、

完全子会社化って話ではないと思って、

これならいったん売り出るかな~って売ったんですけどねw

710円って話で、普通に子会社化ならあの株価ならイーブンくらいかなって気持ちだったけどね。

実際買われて止まって、買い板の先頭にいましたが、

開示出て怒涛の買いで終了しましたw

最初の保有数見るべきでしたね・・・。全部買うなら・・・ね・・・。

明日からどうしようかなぁ、はぁ・・・。

今日もこれからギター練習行こうか迷ってます、今日昼行けなかったので・・・。

株やるとどうしても時間足りないですわ。

今日はなんかやる気にならなかったし・・・w

前置き長くなりましたw

9月収支です。





9月収支



勝てなかったけど、それ以上に負けなかった月でした。

食らったのはメッセージとキムラタンくらいだもんね。

キムラタンは痛いな、これで50万食らってるしw

9月も200万は行けそうだったのにね、もったいないですね。

でも、守り抜いたのはよかったかな^^

前半は腰痛めて株できなかったとかありましたし、

数字以上に上出来だったかなと思います。

これで半年株頑張りましたね。

割とやり切った感出てますw







10月7日~やることない~

ノーベル物理学賞で浜松ホトでしたが、みんな狙ってたのかちょいGU・・・。

ここだと入れません・・・。

決算銘柄なんかも見たけどどれもいけず。

8088岩谷はどう見ても売りムービング出ると思って寄りで8000株。

弱気ですw

で、じりじり落ちて、638円くらいまで行って、

ここらでちょいきついかなぁと思って返済しようとしたら、上食われて、一気に買い戻し・・・。

まぁ、3円取れてたからよかったけど、なんかもったいないな・・・。

正直株やりたくないんですけど、

またやる時に感覚取り戻すの大変だし、

手数料無料のこともあるので、チマチマだけはやっておきます。

ザラバはなるべく見ないようにして、寄り引け集中しよう・・・。

はぁ、元気なしw

2929は怪しいと思いましたが、まさかの変わらず寄りで垂直に落ちて行きましたねw

これ手数料だけで数万・・・。

手数料負けだなぁ今日は・・・。





6668アドテックプラズマ、これも下がるだろうと思って、一応3000株だけ空売り。

粘れば落ちるかなぁと思いつつも、結局15円抜いて終了・・・。

やっぱり垂れてるw

わりと買い戻しいたから逃げたけど、最初の買い戻し済んだらこうだよなぁ・・・。

でも、昨日の2929があそこからS高戻してるし、ちょっと難しいなぁ。











UBIC

812で重くて、売って取って、

売って食らって売って食らって・・・。

ぼこぼこだったけど、800で売ってたから危なかったw

S高手前まで行くとは・・・。

もう一度売って10円取ってチャラまで戻せましたw

もう10円取れそうな動きになりましたが・・・。

お、もう一度S高付近で5円取れたw

あとは返済できるか・・・。

張りつかないでほしいなぁ・・・。







S高まで行ったけど時間的に厳しいと思ってもう1回転w

あれ、思ったより垂れたな・・・。

やっぱりS高食いに行ったぶん、張り付かなかったら投げ出るか・・・。

ちょいプラスでよかった^^後場返済しよ・・・。









後場

緩和なし。

というか、11:29:09に868円で空売りして、

11:29:27に862円で買い戻したのまだ特売りのままなんだけど・・・。

40円以上違うし・・・。8万か・・・。






13:15

フュートレックS高して空売りしようかなってところで崩れてしまった、10円・・・。

今日はもうやめてお出かけしますw









10月8日~内容は悪くないんだけどなぁ・・・。~

やっぱり今月、しっかりやれてるはずなんですけどね・・・。

まだまだ大量のマイナスですわ・・・。

今月食らったって言っても、食らったのはやっぱり事故ったなって印象だもんね・・・。

内容は悪くないけど、結果が全てというか、

生活かかってますからね・・・。

なんとかコツコツプラスまで持っていきたいけど・・・。

ロット落として安全運転しているだけに、

TOB空売り決めるとか、ほんと痛いですw

損失額はそんなに大きくないけど、一生心に残るトレードになりそうですw

今日のトレードですが、

まず9432NTTと9433KDDI。

似たような動きするところなのに、寄りでギャップかなりあったので、久々にロングショート。

成行で出してて、寄る直前に気配変わったら困るのですが、そのまま行ってくれました。

でも、ショートしたKDDIは上がって、ロングのNTTは上がり、焦りましたが、

寄りの乱高下だけで、すぐに利益に。

KDDI1500株、NTT1000株でそろえて、2.5万くらい取りましたけど、

9:30現在だと8万になってた模様ですw

あとは6963ローム。

格下げで、寄り空売りか迷いましたが、あまり売り板も強くないような気がして、

下で拾う作戦に、買い板もそれなりの厚さがあったので・・・。

5600円で寄り、5550円に買い指しましたが、

軽く下抜けて行きました・・・。

5450円安値まで・・・。

その辺で固くなってきたので、買い戻し期待で5470円でナンピン。

その後は順調に戻してくれて・・・。

始値まであるかなと思ったけど、程々に5570円で利食い。

今5730円ですがw

戻し過ぎだろ・・・。

そのくらいですかね~。

あと誤発注してしまって・・・。

空売り指値、一括取り消しボタン押したんですけど、1つずれて、

表示されている一番下の売りの指値出してしまい・・・。

板少し空いていた銘柄だったので、わりと下に約定してしまいましたorz

いつかやるとは思ったけどなぁ・・・。

思い切り安値つけてますね、僕w

なんか悔しいw





無題ボラザ









ここ押してしまったようで・・・。



とりけし









ボタン少し離してほしいよね、こういうのw









あとは5724アサカ理研。

S高手前で待ってたけど、1958円どまり。あと40円飛んでくれたら・・・。

突然買い板ごっそり減って、1845円で寄りましたが、

寄った後の静寂が笑えましたw

いや、お前買えよ!!ってみんなで譲り合ってるようなw

そんな感じで残りもまったりやろうと思います。

今日は台風きそうなので、そっち気をつけます・・・。

今日もロームと携帯ロングショート、もう少し取れそうだったのに、なんかもったいないなぁ・・。













後場

特に何もなくw

出かけたいけど、台風で風強くて出かけられません・・・。

余計なことしないように、あんまり株は見ないようにしよう。

2342トラジェニ売り気配で悩みましたが、何もできず。

雰囲気だけなら売りなんですけど、板見ると買いって感じでw

930らへんで重いから買い方諦めて下だと思うけどなぁ・・・。

って書いてる内に下がってきましたがw

それでも、すぐ崩れないところ見るとやっぱり難しいですね・・・。

寄りから売らなくてよかったですw

って書いてる内に安値更新w

うーん、この下がり方の遅さなら何もできないなぁ・・・。

上げは早い癖に下げが遅いとね・・・。







3896阿波製紙の上げながらの乱高下で10円くらい抜けたんだけど、張り付いてしまった・・・。

また両建て解消できないw

最後S高で粘ったんですけど、少し逃げ遅れ・・・。

うーん、一度でいいから寄ってくれ・・・。

S高張り付きそうな時に空売りだけ外せばよかったなぁ・・・。

というか材料なんだw

検索したけど特に出てこなかったけどなぁ。

つうか、上がって空売りささるの待つより、普通に買えばよかったorz

780くらいでもう見てたけど・・・。

でも、よくわからないし、買えないか・・・。





あ、テレビでやるってだけなのかな?w

また空売りしたくなってきたw









寄ったんだけど、なんかすごい買いが来たw

何があるんだ、いろいろとわからないわ、最近・・・。

星光も上げるかなぁ・・・。










14時

阿波怪しいなぁと思ったら売り3万増えて、

買い7万くらい減って寄ったw

崩れるかなと思ったけど、思ったより固いな・・・。

在庫少なかったみたいだから買い戻しも少なそうだけど、思ったより固い・・・。

DNAチップはスルーしたけど、こういうの即買い出せば1枚くらい配分あったかなぁ・・・。



阿波やっぱり崩れるよね・・・。

こういうの粘れるようになりたいけどw






阿波だけじゃなく、DNAもPCも崩れてる・・・。

こういう時に限って空売りしてない、泣きたい涙












引け

三菱地所さすがにクロスは無理って空売りして、

50万株クロス入るとは、あぶねえ・・・。

即逃げたのでぎりぎりプラスでした。

1銘柄引けずで、また手数料かかるわ、せっかくの利食いが損切りに・・・。

泣きたい。

明日も程々にやります。












10月9日~攻めたけど空振り~

今日はSQ。

SQになるたびに、日経平均採用銘柄のRSS作ればよかったなぁと思うんですけど、

結局作らないで次のSQ迎えますw

で、何かいい方法ないかなぁと思ったんですけど・・・。

カブコムのリアルタイム株価予測、これ日経225だけ絞れないかなぁって思ったんですけど、市場タグには225なし。

でも、よく見たら一番右に自分のリスト内で抽出できるようで・・・。

これに225銘柄入れればいいのか!

って、さらにいい方法ないか考えたんですけど、

銘柄一括登録で225チェックして、登録したら一瞬でしたw

便利。

ですが、リスト1枚50銘柄しか入らないので、そこは不便ですね・・・。

せめて100入ってほしかったなぁ・・・。

というわけで今日の朝はあちこちの気配を見つつ、いじっていたのですが、

お約束通り、SQ気配で気配は全部戻したので、何もいいことありませんでしたw







あ、でも、そういうわけでもないか。

9021JR西日本、寄りは結局普通だったんですけど、

外した買いが下で約定、ラッキーですね。

400株だけど、40円くらい取れました^^

その後6971京セラ、気配高すぎるかなぁって空売りしましたが、返り討ち・・・。

寄っていったん下行ったんですけど、切るタイミング逃し・・・。

そこから何とか下行ってくれって思ってたんですけど、買いアルゴもうざいので、

結局高値付けて投げ・・・。

1200株で30円ほど、JR西日本の利益が・・・。

これ売り板と買い板の先頭が10円くらい離れてしまうので、とにかく投げにくいですわ・・・。

先頭に指してもアルゴに邪魔されるしね・・・。

この呼値うぜえ・・・。

でも、その後の株価見たら投げて良かったなと思いましたw

で、本命はセブンとユニクロ。

セブンは見逃してしまいましたが、

思い切り上に飛んでいきました、もったいね・・・。

結局ユニクロ行ったんですけど、

ADR45200円くらいでしたが、それをさらに下回る気配値。

寄りで400株買い、ちょい攻めました。

どう動くかなぁと思いましたが、上行ってくれて、

セブンも上がってましたから、これは上かなって感じで・・・。

45200円目標でしたが、45000円に1万株いてさすがにきついと思い、

44910円に200株指して、無事約定^^

残り200株は少し粘ろうと思ったのですが、

思ったより重く・・・。

もう一度上来た時に44850円くらいで出したのですが、約定せず、下へ・・・。

始値付近まで戻してしまい、そこで粘ってたんですけど、大きめの売り板出た時に投げました、結局損切り・・・。

44910円って今日の高値なんですよね~。

そこで自分が利食いできたのはほんと大満足なんですけど、

(ユニクロみたいな株で高値取れるって嬉しいですw)

損益的には全然ですね・・・。

冷静に考えたら一時含み益18万とかだったのね。

建て玉損益見てなかったから気付かなかったw

欲張りすぎたかもですね、やっぱり・・・w

100円簡単に動いてましたから、下で投げるのもなかなか抵抗あって難しかったですね~。

44800円付近で売れてればよかったのですが・・・。

あとは格上げの4186東応工、これは売り目線でしたが、ユニクロ見ててできず。

ほぼ寄り天でした、残念・・・。

あとは6736サン電子、

買ったら売り蓋出て即売りましたw

保有時間3秒で同値w

これはナイス損切り、S安ですからね・・・。

ユニクロ取れてれば今日けっこう取れた感じでしたが、相場は甘くないですね・・・。

というかセブン買えてればだいぶ違ったかなぁ・・・。

これもADRより低かったので、ユニクロみたいにやってればこちらは5300円ブレイクまで粘ったんじゃないかなぁ・・・。

今5460円だけどw

ユニクロで粘ったんだから、セブンの方が粘れたはずと思うけどね~。

後場いいことありますように・・・。












10:25

ユニクロに買い指値出した瞬間モニター消えて焦った・・・。

DP接続たまにあるんですよね、こういうの・・・。

で、ユニクロ、400株をほぼ安値で拾えて・・・。

下に突っ込む勢いなかったので、戻すだろうと思い粘って・・・。

44000円まで粘りたかったんですけど、

43900円付近で攻めあぐねている時に、大きめの売り板出てしまって投げました・・・。

その後43900円もう一度買おうかなと思ったんですけど、スルーしたら簡単に100円上がってしまったw

今日はユニクロと相性いいなw

引けで何かやってきそうな気がするので、引けのユニクロは気をつけますw










10:50

今日は珍しく起きてますw

6736サン電子の動きが面白いw

4667アイサン、これ油断したなぁ・・・。

こんな一気に行くとは・・・。空売り出しておくべきでした、すぐに50円は取れたね・・・。








後場

危ないのもありましたが、なんとかちょろちょろ取れて・・・。

で、大林で死んだorz

今日の軽くマイテン・・・。最近こういうの多くて萎えるなぁ・・・。

上方修正は後から気付いたのですけど、調べてる間に寄ってしまい・・・。

こういうのは素直に買いたいところですけどね~。

でも寄って勢いはなく・・・。

その後チマチマ売って取れて・・・。

最後1048円で空売りしたんですよね。

下がりそうな雰囲気なんですけど、なかなか粘っていて・・・。

同値で逃げれる場面はたくさんあったんですけどね。

1047円いったん割れてこれは落ちるかなぁと思ったけど、勢いなく・・・。

しょうがなく1047円で1テク、最悪同値って思ってたら、

一気にスルスル上行ってしまいました・・・。

損切りのタイミング逃してしまい、

ナンピンしたけど、そんなの効かないくらい軽く上へ・・・。

1050円付近で空売りしてるのに、1070円まで行くんだもんなぁ・・・。

先物もこういう時に勢いづいてるしね、はぁ・・・。

あの1050円下でのもみ合いはなんだったのよ・・・。

あれだけ時間かかると、すんなり切れなくなってしまいますね、うぅ・・。

今月ほんときついなぁ・・・。

バカみたいに大損食らってないのが救いだけど、

これだとその内大損もやりそうね・・・。

はぁ・・・。

勝てない・・・。

せっかくのユニクロの利益がこうもあっさり涙

って投げたら垂れるw

1070と1065見てて先に1070行ったから投げたけど、1065が今度は割れそうになってきた・・。

腹立つww









10月13日~チャンス少なく・・・。~

何ともやる気のしない1日・・・。

週明けですからね・・・。

まずは持ち越していた6736サン電子。

金曜日はS安で寄ったり張り付いたり、謎の動き・・・。

こういうのって、PTSでは上がるんですけど、

東証では結局下がるってパターン多い気がするんですよね・・・。

けっこう見てきました、そういう動き、去年のデジガレ、いつだったかのTOWA・・・。

で、3000株持ちでしたが、現物に持ち替えて、

金曜日夜に携帯からせっせと2000株利食い。

1000株は一応東証用に取っておいて・・・。

朝の気配はちょいGUくらいな雰囲気でしたが、重い印象も・・・。

9時に近づくにつれ、気配がどんどん重くなり・・・。

結局売り気配スタートorz

やっぱりかって感じですわw

寄ってすぐ売り蓋出たので、まだ機関投資家売ってきたんですかねぇ・・・。

結局チャラでした。

今日の寄りはあまりチャンスがなく・・・。

まぁ、売りと買いで取ったり取られたりで、多少プラスになったとは思いますが、

もったいなかったのが4967小林製薬・・・。

格下げも出てないと思うし、ちょっと低すぎ?って見てましたが、

寄り前の板見た感じ、あまり積極的に買えない様子。

寄って下ズルズルも十分考えられる板かなと思いました。

8540円寄りでしたが、

8500円に支えになりそうな板あったので、8510円に買い400株置いてみたんですけど、






小林





一瞬で100円飛んだwww

お前、それなら最初から売り気配になるなよって感じ・・・。

これ400株買えてたらラッキー4万円だったのにね、もったいないわ・・・。

他は決算関係攻めて、

4668明光は寄って下はあり得るかなって感じで売って、10円ちょい。

あとはS高で寄った2462ジェイコム、これは、まぁ、寄り天だろうと売って・・・。

でも、思ったより買いが強かったですわ、寄った後ズルズルだと思ったけど、最初買い優勢だったもんなぁ・・・。

だんだん重くなって、30円弱取れましたが、もう2倍は取れてもよかった動きになりましたw

1600株とけっこう攻めたんだけどね~。

あとは3652DNPがS高なので、3653モルフォとお決まりのw

気づくの遅かったんですけど、ちょうど大きい陰線つけて戻したところで、

4270円で買ったんですけどね~。

100円くらい取れよって感じですが、

2回買ってどちらも10円くらい抜いて終わりましたw




金曜食らった大林組、今日も強い。

1年前の自分なら間違いなく持ち越してるわ。

それを15万の損切りで片づけられたのはやっぱり大きい。

食らわなくなったのは成長したかなぁ・・・。

今日もやる気はないというか、他で忙しいので、

早めに切り上げます・・・。

というか続けると大林組みたいなの当たるから、ほんとやらない方がマシだわw















後場

7636ハンズマン、3000割れめがけて空売り。

寄った後そのまま元気ない予定だったんだけど、いったん上行きましたね、あそこで売り入れたらなぁ・・・。

で、3000割れに向けて600株空売りしたんですけど、思ったより買い戻し?多く・・・。

3000円のしつこい買い板に負けて、ひやひや逃げて、

今垂れそうな感じですwくそw

こんなもんかなぁ、今日はお出かけしてきます。

またギターの練習ですわ、練習つらい・・・。




10月14日~相変わらずもったいない・・・。~

なんか日経弱いですね・・・。

朝から空売り行ったんですけど、ほとんど約定せず・・・。

で、1つ約定したやつに限って、壮絶な踏み上げ・・・。

寄って、動きなかったんですけど、

突然買いアルゴ出てきて、

ムービングしてきて・・・。

ありえない踏み上げw

で、600株寄りで空売りしてて、一瞬で数万の含み損・・・。

終わったと思いましたが、アルゴの暴走かもしれないので、動き見て・・・。

買いアルゴ落ち着いた瞬間に空売り!!

ってしようと思ったのに、もう買い板は消えてるというねw

それでも、空売りで買い板奪って、

なんとか逃げ・・・。

逃げというかちょい利益になったw

何だったんだろう・・・。

1625円平均で1600株だったかな?

1605円くらいで捌きましたが、

軽く始値まで戻してるし、その後は地合いにも引きずられてズルズル・・・。

ほんと何だったんだろう。

突然スイッチ入ったように買い来ました・・・。

6816アルパインね。





あるぱ




もう20円くらい取りたかったなぁ・・・。

上の空売りももう少し上手くやりたかった・・・。





あとは昨日後場から謎の急落した8184島忠。

買い戻しなのか今日は大幅買い気配で・・・。

うーん・・・。自分的には売りなんだけど、板は買い。

で、寄りで買ったら寄った瞬間買い板はなくて、

頼む!!

って12円下に損切り置いたら食ってくれましたw

1000株もったいね・・・。

で、下髭付けて切り返してるというねw

あとは3652DMP。

S高手前に置いてましたが、寄った位置も低くてさすがにないかぁって思ったのに、

S高寸前まで迫ってるw

頼む!!

って思いましたが、15円下くらいで力尽きて下へ・・・。

もうないかぁと思って他やるために売り取り消したら、

その後S高一瞬つけてすぐ50円くらい落ちてました、うぅぅ・・・。

あとは2157コシダカとか6814古野電気とか7618PCデポとかやって取ったり取られたり・・・。

7618PCデポは損切りしようとした時に返済ボタンになってなくて、損切り遅れてしまう、もったいね・・・。

ちょい上行った時に切りたかったんですけどね~、捌けずでした。

他売りアルゴ暴走して、

売り板食いに行って買ったところ、

売りアルゴ蓋うざすぎて投げたら、

僕投げた後何事もなかったように戻してますw

10円取れたなぁ、1600株あったのに・・・。

今日もイマイチですw

あと10万くらい取れてもおかしくないよなぁ・・・。

DMPは痛いね・・・。



10月15日~結果的に早売り・・・。~

あぁ、もう今日もダメだw

えっと、まず昨日からの流れですが・・・。

あ、ちなみに昼から出かけてたので東洋ゴムの話とか後で知りましたw

1821三井住友建設がS安で、

これは久々にPTSチャンスあるのではと、晩御飯食べつつ見ることに。

109円終値でしたが、さすがに売り気配1発目で寄るだろうと思って、

104円より下なら買ってもいいかなぁと。

100円に買い板出そうですから、100.4円に1万株出して・・・。

で、思ったより買い板多くて諦め半分でしたが、突然約定!!

なんか99円めがけてでかい売りが!

慌てて1万株買いに行きましたが、指し負け・・・。

先頭に並んだ気がするくらいのタッチの差でした、5万株買った人いたみたい、くそう・・・。

で、すぐ戻して、

1発目売り気配の少し上104.4円に置いたらすぐ食われました。

1分もせず4万円ゲット^^

こんな低位株でスパスパ動くのってPTSの魅力だなと思いました。

まぁ、そこまではよかったんですけど・・・。

20時半くらいに、日経のニュースで、三井住友建設がうちらじゃないみたいな話が出て・・・。

で、PTS見たけど無反応だったんですよね~。

107円くらいだったと思いますが、まだ前日比マイナスだったんですけど、結局買わず・・・。

22時半に正式に開示出してぶっ飛んでいきましたw

うぅ・・・。

最初に4円取ったのは早利食いとは思わないんですけど、20時半で何か行動に出るべきだったと思うし、

というかサン電子ですら少し東証用に残したのに、

なんで今回東証用に残さなかったかなw

残念です。

30円取れたのにw

で、その代わりに今日は3407旭化成が主役に、その話はまた後で・・・。

今日は日経GDって感じでしたが、SGX始まったら強くて、

売りで行く予定でしたが、売りにくいなって印象。

慎重に空売りで攻めて・・・。

もったいなかったのは4503アステラスだなぁ・・・。

一応1000株売ってみて、

1635.5寄り、もろ寄り天・・・。

30円くらいは軽く抜けそうだったのに、寄った後それなりに買いもいたので、

少し見て投げました・・・。

というのも4507塩野義も空売りして捕まってしまっていたんですよね~。

医薬強いのかなって投げたら、

すぐ投げたアステラスはあっさり下がって、

損切り場面探っていた塩野義は上へ・・・。

塩野義、いったん+20円くらいで逃げれる場面あったんですけどね~。

アルゴ見てたら上行ってしまって、50円食らいました。

800株あったので、痛いです・・・。

あとはよくわかんないけど、買い気配だった6269三井海洋。

寄った瞬間大きめのムービング売りアルゴ出たので、こいつに任せて、

動き止まって食われてきたところで投げました。

こちらは30円弱取れて、上手く利益伸ばせましたが、

1200株とロット少なめ、もったいない・・・。

というかなんで塩野義800入れたかな・・・w

あと8963INV。

SIA食らって以来リート怖いんですけど、調べても何もないので、とりあえず40枚買い。

大きい買いが入って突然寄りました、67700円。

で、すぐ買い気配になったんですよね~、誤発注ぽい成行買いが・・・。

慌てて投げようとしましたが、指し負け。

1800円取れたのにね、残念・・・。

その後伸びると思ったんですけど、思ったより売りアルゴが多く、ほとんど取れず・・・。

もう一度68000円付近で拾って、今度はスルスルと思って粘ったのに、

69000円手前でまた垂れて2テク抜いただけでした、うーん・・・。







というわけで旭化成ですが・・・。

寄りで低かったら粘ろうと思いましたが、思ったより高く・・・。

まぁ、一応1万株買いだしておいて、

812.7円売り気配の時に大きい買いが下にいたんですよねー。

おお!と思ってまだ50万株差があったと思うんですけど、急いで1万株追加で買いだしたら、買えてない・・・。

クリックワンテンポ遅れるなぁ・・・。

で、寄ってすぐ上がりましたね。

5円取れればいいやくらいの寄りの位置だったので、5円で逃げましたが、30円くらい取れよって動きになってしまいました・・・。

これだから全然利益出ないんだよなぁ・・・。

でも、寄りの位置微妙だったし仕方ない面もあるんだけど・・・。

cisさんツイートによると30円弱抜いて600万って言ってるので、20万株かなぁ。

その買いで寄ったんですかね、くそw

そんな感じで今日も程々にお出かけします・・・。

って日経くそ強いですねw

なんだこれw

寄りで買った銘柄すごい上げてるけど、もうないよね・・・。仕方ない・・・。










エボラ関連さすがにないかなぁと思ってツイートしてたら突然きたw

NHKニュースかなぁ・・・。

昨日の夜中のニュースであんまり反応してないから買わなかったけど・・・。

608円いつでも買えたのに・・・。










10:30

旭化成売り行けばよかった・・・。

まぁ、見てなかったけどw

でも、820円くらいでは見てたのにねぇ・・・。

今790円w

うーん、歩み見返したけど、反応かなり遅いね・・・。

機関が後から売ってくるみたいなの最近待ててないんだよなぁ・・・。

見ててもいけたかどうか、ちょい疑問。

行けるようになりたいけど・・・。

しっかり待ちたいなぁ・・・。

順張りならなおさらだよね・・・。









後場

おはようw

旭化成、

ここで買いか!?

(下がる)

あぶねえ・・・。買わなくて良かった・・・。

ここか!?

(やっぱり下がる)

あぶねえ・・・。

を数回繰り返してる内に上がってましたw

難しい・・・。

後場寄り、3銘柄インしてどれも損切り・・・。

1.5万くらい食らいました、後場やらなきゃよかった・・・。

と思ったんですけど、最後1銘柄勝負したの、

1000株でしたが、35円くらい取れたかな?

ラッキーですねw

って途中から買いアルゴ出てくれて、残り半分は粘ったんですけど、

これ全然消えない、むしろ増えてるw

あと20円くらい上に行きそうな雰囲気だなぁ・・・。

もう少ししたらお出かけしに行きますわ。

今日もギター練習です。





あ、1430ファーストコーポ。

予想外に低く寄ってしまい・・・。

まぁ、もしかしたら上来るかも~って4530円に出したら200株だけ約定。

で、そこで勢いなくなり・・・。

4500円の買いがちょっとしつこかったんですけど、

4500円に大きめの売り板出たので、これはいったん崩れると思い、下で待ったら約定したんですけど、100株しか出してなくて・・・。

買い板の先頭に出してましたが、特買いになってしまい、けっこう買い来たので、特買い寄りの4505円で逃げ・・・。

もう100株出しておけばなぁ・・・。もうちょい取れたのに・・・。

ってかなり固そうな雰囲気だったのに、また投げ来たw

これで今日は終了かな~。




















10月16日~負け~

なんか普通に負けました・・・。

今日は日経強そうな雰囲気で、買いから攻める。

寄りでけっこう低いのあったからショットガン買い入れて・・・。

30銘柄くらい入れたんですけどね、約定したの1つだけ、しかも100株・・・。

30円取れました、はぁ・・・。

その後は材料出てるの行って・・・。

3088マツキヨ。

不正会計だっけ?

の割に思ったより買い板もしっかりしていて、

寄りで600株買い。

で、下げもせず、上げもせず・・・。

買いが思ったよりしっかりしていて、どっちかなぁと思ったら、

一瞬目を離したすきに下がっていました。

40円ロスカット。

今見たらけっこう下まで行って急速に切り返してましたw

次は業績観測出た4922コーセー。

寄って売りアルゴ出る展開に見えて、

400株売り。

すぐ下がってくれて、とりあえず半分70円取れて、

さらに売りアルゴが下を攻めてくる。

そんな時に板空いたところに、そっと100株だけ置いたんですけど、

僕置いた瞬間動きが止まって、

あぁ、アルゴうざい・・・。

と思いつつ、これは上の売り板にぶつけないとだめだと思って、注文消したら察知したのか、

大きめの売り板食われましたw

くそ腹立つw

しょうがなく追いかけて投げ。

投げて悪くはなかったですが、けっこう取りこぼしましたね・・・。

で、ここまではよかったんですけど、

8801三井不動産の上げに目が行ってしまい、

一応マンションの問題もあるしね、上げ過ぎじゃないかって空売りしたのが3439円2000株。

含み益なんかならずに、買いアルゴが上に持っていって、

ナンピンしたりして、一時的に含み損減ったりしましたが、

板少ないから、切れる板もないし・・・。

で、また上げてきて、

日経もこんな強さだから結局投げました、7万くらい食らったかな・・・。

はぁ・・・。

勝てない・・・。

いいことなしw

なんか今日は朝からやる気しませんでしたが、そのままの結果になってしまいましたw

三井不動産に手を出さなければね~、かわいくプラスで終われていたのに・・・。

やる気無くしたけど、そうそう、岡三RSSの権利取るための売買しないと・・・。










権利取り終了。

マツキヨなんでプラテンしてるのよw

寄りスルーで、下買うとかありだったかな、それでも投げてるかなぁ・・・。

売りこんで行く雰囲気の板ではなかったんだけどねぇ・・・。













後場

ずっと寝てました。

やる気無かったけど、昨日後場けっこう取れたし、一応起きて、

後場1つも約定なし、はぁ・・・。

今日食らった三井不動産、後場GDスタートしてやがるw

後場寄り3385円だって。

3454円で4000株売ってたんだけどww

まぁ、仕方ないんですけど、自分投げたのボックスの上限だなぁ・・・。

行き過ぎっぽい高値3480円耐えたんだから、そこまで耐えるべきだったか・・・。

もし、3480円超えに行った時に投げれるかと聞かれたらできなさそうだけど・・・。

3471円で投げたという結果、これはこれで今の自分の防御力なんだよなぁ・・・。

そこから日経上がっていっても、三井不は上がってないから、空売り自体は悪くなかったんだよね、でも、ロットが・・・w

やっぱりここはやるべきじゃなかったようですw

はぁ、ほんと勝てない・・・。

こんだけ株やってないんだから仕方ない面もあるんだけどさw

でも、せっかくやってるんだから月間プラスにはしたいなぁ・・・。

月間プラス近づいてきたところでまた足踏みだ・・・。

来週も頑張ります・・・。

出かけてこようっと。















10月19日~逆戻り~

金曜日、一瞬心に隙ができたと思うんですよね・・・。

ほんと一瞬どうでもよくなったというか、

何でもいいから取り返したいみたいな気持ちになって・・・。

今日死亡・・・w

少しずつ今月の借金返せていたのに、今日また逆戻り・・・。

今月はもう無理かなぁ・・・。

やる気もないからね、取り返せるようには思えません・・・。

ただ、いろいろ考えたのですが、

損失出してても、一応こうやって相場を見ておいて、

少しでもトレードして感覚鈍らせなければ、後々いいことあるかなぁと思います。

ここでトレード面倒になって辞めてしまえば、それこそまたしばらく遠ざかりそうですからね・・・。

損失出してても、大きなものでなければコツコツ続けておこうかなとは思っています。

続けることが大事じゃないかなぁ、今は・・・。

今日は日経プラスで始まりそうでしたが、

SGX垂れたので、怪しくなって、買いも売りも両方で。

10銘柄くらい指して、唯一買えた銘柄が寄った瞬間一気に落ちて、終わりましたw

2.5万投げ・・・。

その後、空売りで8595ジャフコとかやって、少し返せた感じですが、

金曜からの持ち越しで30万くらいました・・・。

今月最大ドローダウンになってしまったかも。

なんか全然前に進めませんねw

あんまり元気じゃないですが、

株やってるだけマシと思って、今月なんとか-100以内に収めようと思います。

-100超えたらさすがにしばらく休みますわ・・・。

実際ザラバチャンスあってもそれを生かせてないから、さすがに取れないよなぁ。

しょうがないね。

今日もいったんこのへんにしておきます。

なんとなくだけど、大幅に出金しておこうかなぁ・・・。

こういう時は出金に限るw




















後場

少しやって1.5万くらい。

戸田の空売りとかねw

今月ロットも落としてるし、ほんと絞ってトレードしていて、

負ける気がしないんですよね。

でも、一度もプラスになってませんww

おかしいなぁ・・・。

出かけるかな・・・。







10月20日~やっぱりダメだ・・・。~

うん、下手すぎる。

奇跡的に事故らなかったけど、これじゃいつ事故るかわからないや・・・。

感覚保つためにトレードはしてるけど、

こんなんじゃトレードするの怖くなるなぁ・・・。

感覚保つのは大事だけど、お金はもっと大事だからね・・・。

多少の損なら許容範囲ですが、食らってばかりだと、さすがにまずいですし・・・。

気をつけていても、何か失敗すると、心が動揺してしまいます。

しょうがないけど、はぁ・・・。

寄りで本当に少しだけまず取れて・・・。

というか最近チャンスないなぁ・・・。

で、その後6171土木管理。

これ2160円で寄ったんですけど、

僕2161円で買い出していて、

2160円買い気配になった時点で寄らなかったので諦めて取り消し。

したら寄りましたw

これ僕の買い指値のせいで2160円で数量一致しなかったみたいで・・・w

で、板的に2160円で寄るなら上飛ぶだろうなって感じで、上飛んでいきました。

もう一度約定確認したけど、しっかり取り消されてるよね・・・。

がっかり・・・。

こうなったらS高付近まで待つか・・・って感じに・・・。

S高までまだだいぶありましたが・・・。

で、板の動き見て、

2200円くらいでけっこう重かったので、

2160円の始値に向かって売りがなだれ込んできたところで空売り!!

したら思い切り底で、踏み上げ・・・。

で、さっきの高値も軽く抜けて・・・。

ナンピンしたところも低過ぎて、完全に死亡・・・。

ここで、6072地盤ネット寄ってないことに気づく・・・。

これ、やったらダメなトレードなんですよね。

先行銘柄というか、主役が寄って動いてから行動しないとね・・・。

先回りで買うのはいいけど、先回りで空売りはダメだよなぁ・・・。

地盤ネット寄って、多少弱含みましたが、

切り返して、高値抜けて、ドスン・・・。

これで土木も落ちてくれて、なんとか逃げました・・・。

これも下手に引っ張らなくてよかった・・・。

今見たら地盤張り付いて、土木も強くなってるし・・・。

土木も2200円台後半でナンピン考えましたが、S高いったらまずいので何もできず。

結局最初の空売りの位置が悪過ぎて、何もできなくなったわけです。

下手すぎる、逃げれてよかったけどさ、ほんとこれじゃあダメだなぁ・・・。

SBIから資金抜いたほうがいいかもね。

というか抜いたんだけど、また朝少し入れてるしなw

全然ダメっす・・・。

トレードイマイチで、ルールも守れないようじゃなぁ・・・。

泣きたいw

難しいですね・・・。

ほんと負けるようなら潔くしないとな~。

一応その準備はできているけど・・・。

そうそう、地盤が最初に上げた時、

自分一番最初に見たのが6083ERIだったんですよね。

地盤と言ったらここだなってイメージがあって・・・。

でも、自分って新興銘柄見ないから、どうしても、マイナー銘柄に目がいってしまうw

あの時全く反応してなかったのに、今こんなになって、こういうのも買っておきたいのにね・・・。












土木はさすがにS高きついと思ったけど、最後は返済しておきました・・・。

S高までに2回回せたからいいかなぁ・・・。

S高してるけど、地盤もそこまで強い張り付きじゃないし、後発の土木はきつい気がするけどなぁ・・・。



あと、この前食らった8801三井不動産。

3450円くらいで空売りして死にましたが、3300円付近まで落ちてきたw

って書いてたら地盤突然寄って落ちたw

土木も落ちた・・・。

今の方が大きく取れたじゃん・・・。

こういう時に限っていってないし・・・。

って2つとも崩れ方やべえ・・・w

地盤安値までいくとは・・・。

土木もったいない・・・。

これが今の自分の弱さなんだよなぁ。

1分で100円取れたよね、これ・・・。あぁ・・・。











後場

あんまりやることなかったけど、2440ぐるなび決算出てたみたいで・・・。

2228円で寄りましたが、買いも売りもやりにくい板。

寄ってからも微妙な雰囲気でしたが、上来るなら空売りチャンスあるかなぁって、

2250円を盾に、2246,2247円で400株ずつ。

2250円一度食われましたが、そこで元気なくなって、売り優勢になり・・・。

程々に2232円らへんで逃げ。

いいトレードできてる気はするのになぁ、全然勝てませんw

食らう時のロットがなぜかいつも多いw

逆にしたいのに・・・。











2342トラジェニ。

なんでPTSひたすらS高買われてたのかな・・・。

あぁ、これも、S高手前に出してれば約定した瞬間10円取れてるよね・・・。

なんで思った通りの方向に行くのはスルーして、

行かないのは入ってしまうんだろう・・・。

むぅ・・・。
























思うことがあったのでこんな時間ですが更新w

なんとなく書きたいなぁと思ったので・・・。

こんな時間に何か書きたくなるってことはけっこうメンタル落ちてる証拠かなと思いますw

夜からギター練習しに出かけて、1時半頃帰ってきました。

なかなか毎日大変です、趣味に忙しいなんて幸せだと思いますけどね^^






株、お休みしないといけないかなぁって思ってます。

他にやりたいことがあって株に時間回せないのも事実だったのですが、

それ以上に損失がひどすぎて、これは今のうちに休まないといけないかもって状況になってしまいました・・・。

昨日そういうこと書いたのですが、その直後にやってしまうもんね、悲しい・・・。

でも、今自分自身がそういう状況なんだなと感じます、メンタル整ってないんだなって思いました。

思えば去年も10月に株やめて、そのまま半年ほとんどやらなかったんですよね~。

あの時は、どこかやり切った感じがあって・・・。

もういいか・・・ってほんと気持ちが切れたんですよ。

じゃあ今回は・・・。

モチベーションはあまり高くないはずなんですけど、

すごく悔しいんですよね・・・。

こういう悔しい気持ちがあるってことは、自分が思っている以上にモチベーション高かったんだなと感じました。

この気持ちがある限りはいつでも復活するような気もしますね^^

というか本音は株やりたいんですよね。

珍しく株やりたいですw

勝ってるときってあんまりそんな気持ちにならないんですよ、不思議なことに。

株面倒です。

でも、今回負けてばかりで、悔しくて、株やりたいんです。

あ、自分にもこんな気持ちがあったんだなって思いましたw

株好きなんですね、やっぱり・・・。

だけどなぁ・・・。

お金減らすわけにはいかないんですよね、なので困ってます。

やりたいけど、やるべきじゃない、どうすればいいんでしょう・・・。

もちろんやったほうがトレード勘残りますからいいんですけどね。

お金減らすわけにはいかないんですよ・・・。

ロット落とす?出金する?

ロット落とすのって案外難しいですw

出金しても、昨日すぐに入金してるしなぁ・・・。

そのへんが守れない時点でメンタル整っていないってことなんですよね・・・。

何言いたいかわからなくなってきたけどw

とりあえず、悔しいのは間違いない。

トレードに対して、そんな感情があったことにちょっと驚きを感じました。

いつもなら、もうやめようってなってるしね・・・。

今日どうしようかな、とりあえずアップバンクで死亡確定だしw

これは絶対空売りしたらダメ!って言い聞かせてるのに、空売りしてるのね・・・。

メンタル整うまで辞めたほうがいいなって本気で思いましたわ・・・。

どうしましょうね、株に対していろいろな感情が迫ってきていて、

パンクしそうですw

別に生活かかってなかったらこんな悩むことないのになぁ・・・。

とりあえず寝ますw















10月21日~神様、仏様・・・。~

AppBank奇跡の特売りスタート・・・。

もう泣きそうでした・・・。

思ったよりPTS低く推移してましたが、寄り前に10万株買い板出したやついて、またPTS上がって・・・。

さすがに取り消すだろうとは思いましたが、やっぱり嫌なもんですね・・・。

結局取り消されて、気配どんどん下がって・・・。

まさかの特売りで寄りました。

ここで寄ったら寄りで買ってしまった人とか慌てて投げるよね・・・。

さすがに持ち替え注文は出していなかったので、美味しいところは取れませんでしたが、微損で済みました涙

30万は覚悟してたからね・・・。

70円下で空売り決済できたのに、手数料110円くらい払ってるので、それでもマイナスですw

でも、こんな嬉しい損失はないですよ、うぅぅ・・・。

その後3700円くらいで買いの手が伸びましたが、スルー・・・。

したら4290円までw

ノーポジでも怖かったです、あの動きは・・・。

速すぎて怖すぎですわ・・・。

空売りも少し在庫確保できましたが、

4200くらいで売ろうと思ったけど、怖くてできないw

行ってれば取れたのかもしれませんが、行かなくてよかったと思ってます、不思議なことにw

で、自分自身悩みがあるので、こいつ以外は集中できず・・・。

決算銘柄少しやったけど、どちらも逆突きましたw

5019出光なんかはGDでチャンスに見えたけど、スルーしたらもろ陽線だなぁ・・・。

入らないやつほど思った通りになるの辞めてほしいです・・・。

今日はもうのんびりするか・・・。

見取り稽古発動・・・。



10月22日~粘り切れず・・・。~

うーん、今日はインはすごくよかったんですけど、アウトが・・・。

粘ろうと思って、粘ったつもりなんですけど、結局粘れてないです・・・。くそう・・・。

SGXはけっこう垂れてしまって、日経はGDって感じでしたが、こういう日って案外上がってくるんですよね。

一応売りで寄りは狙いましたが、ほぼ外れ・・・。

で、大型な株を買いで攻めてみたり・・・。

その中の1つが7741HOYAだったんですけど、

4445円で寄って、ちょい上がったところで売りが攻めてきて・・・。

一瞬悩んで投げましたが、僕見事に安値付けましたわ、4444円w

今4500円まで行ってるもんなぁ、まぁ、日経ここまですぐ反発するとは思ってなかったけど、粘り切れず悔しいです・・・。

その後、6594日本電産に目が行って、

通期コンセンサス未達でしたが、ここいつも保守的ですからね、それでも、寄ってすぐけっこう上に行って、9000円超えたので、空売り準備。

したらもう垂れてしまった・・・。

うーん、これも50円くらいスパッと行けそうでしたがね、残念・・・。

次に4005住友化学、上方修正で寄り高後急落。

さすがに下げ過ぎだし、ショートカバーも入ると思って、テキトーに買ったのが669円5000株2連打、ロット大きいな・・・。

670円の分厚い売り板はアルゴが食うかなと思って、673円に出してみて取れました。

これは下げて戻してる時で助かりましたかね~。素早い逃げでよかったかな。

あとは業績報道出た4901富士フイルム。

うーん、これこそ粘ったつもりだったんだけどね・・・。

始値割れても、4500円の大きい買い板まで我慢しようと思って・・・。

粘って、寄ってすぐつけた4540円の高値超えて・・・。

もう少しすんなり行くと思ったのに、売りも出て逃げました。

でも、そこからすぐに4600まで行ってるもんなぁ、こういうのしっかり取りたいのにね。

この前もどこか業績報道で下げたけど、踏み上げっぽい感じで戻してたからそれ期待してましたが、伸ばし切れず・・・。

最後は7013IHI。

下方修正でしたが、この位置ならショートカバー優勢かなって感じで、寄りで1万株。

これは始値割れず寄り底でしたね。

340円の売り板厚かったので339円に出して、これは上手く逃げれたかな~。

その後抜けて行ったけど、下方修正だしね、油断せず・・・。

一応固いトレードできたし、自分らしいトレードで今日は少し取れた気がする。

これがきっかけになればいいけどね・・・。

なかなか自分の中の何かが好転しません・・・。

あ、6963ロームとかも気になったけど他見てて入れなかったんだ。

売り気配から余裕のプラテン、もったいねw






あ、そうそう、昨日後場3724?ベリサーブ買い気配で・・・。

これよくわからなかったけど、材料出てるっぽくて売りスルーしたんですよね・・・。買いも辞めたけど。

出かけてからあんなことになってるとはねw驚いたわw

S高してたのかなぁ、これは空売り取れたよな・・・。

でも、歩み見たらこれビクビクだなw見てなくてよかったかw






4594グリーンペプ。

案外こういうの上がるんじゃないの?って買う準備もしてたけど、

寄ってあんな下げ方したらなかなか買えなかったなぁ・・・。

400円くらいで固くなって、売り落ち着いた時に買わないといけなかったですね・・・。

6315TOWA、S安付近で買い。毎回こういう動きするなぁここ・・・。

634円で待ってたら、もう少しってところで売りが出て投げ、3円もったいないことしたな・・・。








後場

そうそう、日本電産、中期計画で上がったみたいだけど、これも微妙みたいで・・・。

空売りしたのが9250円なんですよね~。

下がりそうでしたが、買いもしぶとく結局損切り・・・。

で、今8700円www

おかしいな・・・。

800株で500円って40万だよねw

なんかこう、リスクを嫌い過ぎてるなぁ・・・。

ここまで待てないのはわかってるけどさw

前場の持ち越しが決まって少し追加できました^^

天気いいし、そろそろお出かけしてきますw











10月23日~ちょい回復・・・。~

昨日、今日と自分らしいトレードできてるかな・・・。

主力をいじった方が自分にはいいようです・・・。合ってるみたい・・・。

まだまだ今月マイナスですが、何とか踏みとどまって、残りでプラスにしたいなぁ・・・。

やっぱりマイナスとプラスじゃ別物ですよね、誤差くらいの内容でも・・・。




とりあえず日経は大幅高スタート。

先物見る限り+500って感じでしたが、

最近の地合いとか考えたら、素直に上げ上げ~って感じには行かないですよね。

一応出遅れ探して買いも行きましたが、基本的には空売りで寄り天狙いしました。

主力中心ですね・・・。

でも、まぁ、入ったやつに限って強くて、

タッチの差で逃したやつに限って底堅いのねw

センスないなぁと思いましたわ・・・。

まずは寄りで買った銘柄、800株で10円取れて嬉しい利益^^

その後目をつけたのが6954ファナック。

シティから格下げ出てましたが、地合いにつられて?買い気配。

元々大型空売り目線でしたので、自分的に条件揃っていたかなと思います。

20800円寄りでしたが、20800円に大きめの売り板あったので、自分的にはパーフェクトな売り条件でしたw

それでも控えめに400株。

400株でも800万だからかなり大きいですけどねw

(僕普段200万でも多いかなってことあるのでw)

で、これはアルゴもいるからスパスパ行くし、板も空くし怖かったですが、

ちょっと粘りました。

200円くらい下がったところで、板の隙間狙って100株ずつスライス。

やっぱりアルゴいるからいい値段で売らせてくれませんね。

僕が買い板の先頭に置いた瞬間上跳ねるとかあるので、やりにくいです・・・。

それでも、200円くらい取れたかな、嬉しい利益^^

ただ、この後が・・・。

主力テキトーに空売り出したんですけど、どちらも踏まれましたね・・・。

8766東京海上1000株、9433KDDI2000株売って、どちらも強い・・・。

日経はダラダラ来てたのになぁ・・・。

2つで3万以上削りました、他にリートも食らったので合計で4万ちょい・・・。

もったいないなぁ・・・。

KDDIはようやく垂れてきたけど、思ったより垂れてないし、

東京海上なんて崩れる気配なし・・・。

いつも板見て判断してますが、

この2つは板無視して行ったんですよね~、やっぱりそれだと上手く行かないですね・・・。

で、一番もったいなかったのは、6594日本電産。

昨日あれだけ垂れたのに、また大幅買い気配かよww

ってなって、売り出そうとした瞬間寄りました・・・。

9:07:55に寄ってますね、突然だったのかな・・・。

9173円寄りで高値9174円w

この株価の動きでこんな動きだもんなぁ・・・。寄りから売りたかったです・・・。

あと数秒見るの早ければ・・・。

というか見てたんだけど、KDDIと東京海上に目を取られました・・・。

僕がもう1人いれば・・・。

15分で300円も落ちてますね~。

寄ってすぐ50円落ちてるもんなぁ、これは取れたよね・・・。

で、最後に2229カルビー。

調べたら日経業績観測みたいで。

カルビーなら垂れるかな?ってよくわからない根拠があって、寄りで800株。

これも寄り天気味に推移。

ちょい粘って、

4300円の節目いったん割れて反発かなぁって思って、

4290円くらいに出しましたが、4295円つけて買いアルゴ出ましたw

すぐに4310円で逃げ。

とりあえずはいいスタート切れたかな^^

今日ものんびりやります。

日本電産だなぁ、今日は、悔しい・・・。

こんな中途半端な時間に寄るから下がるんだよなぁ・・・。







10月26日~クリック壊れる・・・。~

日経今日も元気なスタートになりそうでしたが、9時前から垂れていたので、今日も売り目線でスタンバイ・・・。

で、まずその前に・・・。

いやぁ・・・。8107キムラタン。

下方修正出したんですけど、業務提携みたいなのも出てて・・・。

大したことないと思っていましたが、朝開いたら、買いがかなり多く、これは9円で寄りそうな気配・・・。

今月最初に7円で投げて大損したのにな・・・。

でも、PTSで買い増やすために東証の気配上げてるだけかもしれないからね、ちょっと怖いところ・・・。

8.8円では確実に買えて、8.6円とかでも頑張れば買えそうだったんだけどね~。

悩んでスルー・・・。

20万株くらい考えてましたが・・・。

そしたら突然!!!





kimu.png









10円買い板わろたwww

誤発注かな、東証で出そうとして間違ったのか・・・。

すぐに気付いた人も少なくて、食われるのにけっこう時間かかってました。

まぁ、スクショ取る余裕あるくらいだったからねw

あぁ、20万株でも買ってれば20万だったのにね、残念です・・・。









で、寄りですが、

なんかクリックの気配がおかしい・・・。

S安とかなった時にたまに板おかしくなるんですけど、

今日は寄り付きから一部銘柄でおかしい・・・。

たぶん板寄せ入った銘柄全部だったのかもね、特別気配銘柄全部おかしかったのかも・・・。

で、パナソニック見てて、さすがにパナソニックなら利食い売り優勢になるだろうと思ったんですけど、




無題ぱな











もうなんかよくわからないw

隣でSBIのフル板開いてるから、正しい気配はわかるんですけど、

トレードしにくいし、ほんとに返済できるかも不安だし・・・。

(この前に他に板おかしい銘柄トレードして、板はちゃんと乗ったけど・・・。)

で、結局スルーしたら、もろ寄り天で垂れ・・・。

2000株用意してたのになぁ、数万取れましたね・・・。

はぁ・・・。

ツイッターで教えていただいて、再起動したら直りましたが、再起動する時間の余裕なかったもんなぁ・・・。

何度も銘柄更新したけど、直らなかったですw

残念・・・。










しかし!!

再起動してまだ寄っていなかったのが6180GMOメディア。

売り気配スタートで、5000円くらいの一致でしたが、

5510円売り気配の時に、下に大きい買い板があったからか、買いがどんどん集まる・・・。

けっこう差は開いてましたが、ここで買い集まって、寄るなら、まず間違いなく上って感じで・・・。

600株だけ、一応。

で、9:25に5510円で寄って、9:33に6510円にS高気配、わろたwww

110円ゲット・・・。







6700円まで行ってスルスルいくと思ったのに、2万株くらい売り板出て、おされたのでそこで逃げ・・・。

その後6700円もう一度つけに行った時に買い入れたけど、指し負け・・・。

8分で60万取れたんだよね、この買い・・・。

泣きたいw

まぁ、下調べしてないしなぁ、VCいねえのかw

というわけで今日も平常運転ですわw









後場

数銘柄入って合計で+5000円くらいw

今日はこんなもんかなぁ・・・。

一発取ろうと思ってないから仕方ないけど、やっぱりGMOメディアもったいないねw

悔しいって気持ちはないんだよなぁ、これが自分のトレードだからね・・・。









10月27日~ようやく・・・。~

fc2ブログずっとエラー出て開けなくて書けませんでした・・・。

前場前にもう一度試してみたらようやく開けたけど、

もう今日の前場何やったか忘れてきてるなw

前場あと10分。

10分で思い出せるだけ書いてみますw

今日は日経ややGUくらいになりそうでしたが、

なんか買うのは頼りない感じで・・・。

実際SGXも始まってみたら垂れてしまう・・・。

うーん・・・。

それでも買いで行ってみましたが、

東証始まったらいきなり崩れて、買ってた銘柄も投げる羽目に・・・。

なんとか薄利でって思いましたが、投げようとした時に他の投げが出てしまって、もったいない感じの損切りになりました・・・。

その後は材料出た銘柄攻めてみましたが・・・。

なんか入ったの思ったよりボラなくて結局何も取れてない・・・。

3382 7&iは買って同値、今度は売って同値・・・。

決算の2413エムスリーはいったんリバ入ると思って買って、

粘ったんですけど、すぐ売りに押されて買いが続かず、10円弱・・・。

4185JSRは空売りで粘りに行ったんですけど、

20円くらい利が乗った時点で大きめの買い戻し?入ってしまい、投げてこれも10円ちょい・・・。

20円取れたなぁ、もったいないけど、その後いったん大きめの反発あるし、どうせそこで投げるなら、利食いでよかったかな・・・。

3912モバファク、急騰したところで空売り。

2400円の厚い売り板食われなくて助かりました・・・。

垂れるかなと思ったけど、思ったより下がらず・・・。

2300円まであると思いましたが、2350円くらいで戻してしまいました。

捌く前に戻されて、薄利・・・。

極めつけは6177AppBank。

5180円で空売りした瞬間、大きな売り板全部食われてS高しましたww

これはほんとやられたなぁ・・・。手数料だけでも大きいのに・・・。

600株入って、結局S高でも何もできず・・・。

S高はなんとか剥がれてくれて、余勢もありましたが、これなら垂れるはずと粘って・・・。

5100円割れで勢いづいたところで程々に返済。

大して取れてませんが、これが今日一番の利益というね・・・。全然取れないなぁ・・・。

って書いてる時に特売りwww

これは寄らずに後場ですかね・・・。

変な買いが入って特付いただけか、どうなるんだろ。

GMOメディア、今日も寄らずw

さすがIPO売りが出ない・・・。

これ100株でも残したかったですね、残念・・・。

今日は珍しく1日見てましたw

決算シーズンも始まるし、体慣らさないとねw

まえおつです!









後場

攻めて銘柄に限って逆行って、

攻めきれなかった銘柄に限って思った通りに動きますw

これどうにかならないかなぁ・・・。

思考が完全に逆になってますね・・・。

AppBank、後場特売りスタート。

粘らないとこうだもんなぁ・・・。

後場は寄りで空売りでちょこちょこやって何とか取れました。

ほんとはもう少し取れるはずだったんですけど、思ったように売りでなかったなぁ・・・。

アルゴがすんなり下げてくると思ったのに・・・。日経も落ちたしね・・・。

一番もったいなかったのは2327NSSOL。

何の会社だよって感じですが、新日鉄なんとかだよね?w

寄り5150円だったんですけど、

決算内容見てませんが、板はどう見ても買いなんですよね。

で、攻めて、1000株寄りで買って、すぐ上げてくると思ったら、

すぐ上げて!!

すぐ垂れた・・・。

この垂れ一番嫌いなんですよね~。

しかも頼りにしていた買い板はすでにない。

まぁ、その買い板が上買ってくることはよくあるのですが・・・。

で、大事を取って、同値で投げ!!

たら,


しんんいてう





そこ耐えたら5万は固かった・・・。

1000株って攻めたんだけど、攻めた分ビビってます、意味ねえ・・・。

なかなか上手く行きませんね・・・。

AppBankは寄り買い悩みましたが、スルー・・・。

こういう一発的な下げはリバ入りますね・・・。

後場も程々にしておきます、勝てないなぁ・・・。













13:30

久々の決算プレイ8586日立キャピ。

うーん、買ってもいいけど、積極的には買いたくないなって感じでスルー・・・。

下がるなら押し目狙いはありと思い、いったん投げ出ましたが拾えず・・・。

その後は上がっていって、高値取りに行って、売りたくもないし・・・。

って悩んだら垂れて、結局元通りの位置でしたw

何もできなかったけど、スルーできたっていうのもいい判断ですからね・・・。







5191住友理工、予定と違って14時かぁ・・・。

後から見て一応空売りして4000円だけw

なんか5000株のムービングが買いも売りもいて面白かったですw










引け

1銘柄買いでいい感じで、

こいつ次第でついに今月プラテン!?

ってところでしたが、

もう1銘柄粘って捕まりました、くそ・・・。

ほんと今回は粘る!って粘ったらだめだもんなぁ、いつもダメだ・・・。

何とかなりますように・・・。

久々に最後までやったなぁ。

ほとんどゲームしてたけどw

おつです~。












10月28日~元はと言えば・・・。~

月間利益がずっとマイナスって記憶にないんですよね・・・。

月間でマイナスってことはあるんですけど、

それも月の途中で食らったからそうなるわけで、その間まではプラスなわけです。

でも、今月は初日から大きく食らって、少し回復してもまた食らっての連続で、

一度もプラスになっていないというね・・・。

その原因が3290SIAリートなんですよ。

初日に大幅GDして攻めて買ったら、下軽く抜けて、30万くらいのマイナス・・・。

たしかその日にキムラタンも7円でぶん投げて30万くらい損出したんだったかな・・・。

そのSIAリート。

テナント入ったのかよくわかりませんが、今日大幅GUw

420000円くらいで20口くらい買って、405000円くらいでぶん投げたんだたったかなぁ・・・。

今日の寄り455000円ww

なんかすごいむかつきましたww

こいつの損失がここまで尾を引くことになるとは・・・。

でも、ほんと何度食らっても何とか立ち直って・・・。

昨日でようやく-10万まで・・・。

昨日の持ち越しで今日また後戻りかと思いましたが、奇跡的に助かって・・・。

もしかしたら今日で今月初めてのプラスに転換するかもしれません(涙)

うぅ・・・。

プラスになるのがこんなに嬉しいとは・・・。

いつもプラスで当たり前で、最低100万って思ってましたが、

そんなことないですね、プラスにすることも難しいですよ・・・。

でも、今日含めて今月まだ3日ありますから油断しないように・・・。

というかまだプラテンするかもわからないしねw









えっと、まず持ち越しが2銘柄あって、

今日はこれに集中していたので、他ほとんどできずでした・・・。

1つが2352エイジア・・・。

これ昨日攻めたら捕まるというね・・・。

材料出て、特買い。

でも、内容的にも需給的にも厳しいんじゃないかと思いました。

日足見ても、なんかいろいろときついような・・・。

S高手前で寄った時に1600株空売り。

でも、S高まで行ってしまい、そこで400株追加して、2000株持ち。

いったん崩れましたが、買いの勢いもあり、またS高。

剥がれて張り付いてを何度かやって、

崩れる!!

って思ってたのに、そのまま終了、ちーん・・・。

攻めるといつもこうなるんだけどw

なんで反対突くかなぁ・・・。

後場もしかしたら寄って崩れるかもとか思ってましたが、結局引けました。

最後は比例配分狙いの買いでましたが、

実質売り3万、買い8万くらい。

で、引けも2万株以上売り出たままだったので、

そこまで強くは感じなかったんですよね・・・。

まぁ、建てた位置も低かったし、火曜日だから手数料とかも考えるとそれだけでけっこうマイナスなのですが、

なんとか-10くらいで済めば、今月プラテンへの光が残る・・・。

って思ってPTS見たら+170円くらいでスタート、マジかよwww

おわたって感じでした・・・。

これ両建てあれば1750円の買い板に即座にぶつけてショートしたけどなぁ、そこまで準備してるわけもなく・・・w

でも、少しずつ勢いなくなって、終盤は大きく崩れて、まさかのマイナスまで!!

おおお!!

って思って、一応買い出したら安値1516円で100株だけ買い戻せましたw

で、今日の朝・・・。

気配はやっぱり低い、これは助かる・・・。

火曜日でS高でやり取りあったから強制決済はほとんどいないと思ったんですよね。

あとPTSの出来高も多かったので、売りも出やすい状況かなと・・・。

朝のPTSでも粘って1442円で400株、ほぼ安値ゲット。

残り1500株はそのまま寄り付きで返済、寄りは1461円でした。

今1415円だけどw

手数料込みで80円くらい取れた?嬉しいですわ^^

この利益を守り切れば今月プラスへ・・・。

もう1つの持ち越しがどうなるかですね・・・。お願いします・・・。










デイはオムロンとか見ましたが、スルーでした。

3624アクセルマークはさすがにきついと思って、S高で800株。

60円くらい取れたので、十分だと思ってます。

だらだら入る前に売りの勢いで乱高下してる間に逃げました。









そうそう、今回すごく思ったことなんですけど、

AppBankとか、連日のS高だと、今日もこのままS高になるんじゃないか!?

って空売りした方は不安になるし、

買った方は期待感強くなるし・・・。

逆に、S高初日だと、買う方は心配になるし、売る方は大丈夫ってなるし・・・。

でも、これ思い切り逆ですよね。

上がってるから、さらに上がることもありますが、実際はどんどんきつくなる。

今日のアクセルマークとかまさにそんな感じだったんじゃないかなぁ・・・。

AppBankなんか昨日後場まで粘れば爆益なんですけどね、でも、結局は恐れてるし、

大衆心理というか、反対を突いてしまっているんだよなぁって思いました。








後場

10時くらいから寝てましたw

朝雨降ってたのに、天気予報が当たって見事に快晴に^^

なんか気持ちいいなぁ・・・。

お出かけしたいけど、決算やらないといけないので待機・・・。

後場寄りも少し追加。

9831ヤマダ電機見るの遅れました・・・。

見たら寄った、これは買いたかったなぁ・・・。

3688VOYAGE、そんなに下がるような内容には見えなかった。

でも、寄りからは買いにくく、様子見て、下固いことを確認して買おうとしましたが、

買い板の先頭にいてもアルゴさんきて買わせてくれませんでした、けっこう上がったな、残念・・・。

で・・・。

もう1つの持ち越し銘柄が3329東和フード。

久々に逆日歩取りに行ってみましたw

昨日けっこういい位置で1000株買えて、

ジリ上げだったので、+55円くらいアドバンテージある中今日の寄り。

分割されて2000株になって、けっこう売りも多いし、

買い板もなんか見せっぽいし・・・。

でも、奇跡的に-75円?で寄ったのかな?

そこで半分切れて残りも買い板ある内に下に投げた。

わーいって思ったんですけど、僕投げたの底でしたw

思ったより底堅く、30円は違う結果に・・・。

2000株だど6万違うもんなぁ・・・。

ただ、逆日歩はしっかり付いてくれて、

分割考慮すると100円くらい?

配当入れたら135円くらいプラスで、80円くらいで損切りできてますから、+10万くらいなのかな?計算よくわからんやw

とりあえずこれで今月プラテン!!

決算で死なないようにしよう・・・。

ロット落とそうっと。

協和キリン、アルゴだらけの4桁1000株単位だしねw




13時

3914ジグソーさすがにきついと思い・・・。

それでも、けっこう粘って嫌だったけどw

200株だけにしました、もう200株入れようか迷ったけどそこは我慢・・・。

その瞬間崩れたけどねw

200円くらい取って終わりました、最初の崩れですぐ逃げた^^











14時

まず先に協和キリン。

内容はよかったと思いましたが、伸び悩みましたね・・・。

下拾うか迷ってスルーしたけど、じり高・・・。

で、5444大和工業。

飛び付けましたが300株だけで、

見てたら崩れて、1200株買えてしまったw

3000円からやたら重く・・・。

3020円くらいに置いてましたが届かず、数円で利食い投げで終了です・・・。

ジグソーすごい崩れてきた。

1000株あれば150万みたいなww

崩れてくれると税金の偏りが解消されるので嬉しいですw

クリック-25万とかなってるw

今日はもうお出かけかな~。


















10月29日~決算本格化~

前場更新できませんでした。

別に負けて書けなかったわけでも、

忙しくて書けなかったわけでもありません。

寝てただけですw

で、今見たら7974任天堂とか2432デナが急落・・・。

うわぁ・・・って思ったけど、時系列遡る感じ、情報伝わって見た時にはもう急落してるでしょうね・・・。

そのデナはS安つけたって言われた瞬間買いに行こうとしたけど、間に合わずでした・・・。

飛びつけば取れたんでしょうけどね~、躊躇してしまった。

朝寄りは決算関連もあまりやれずでしたが、気になったのが9432NTTと9433KDDI。

またロングショート組みましたw

NTTに謎の売り蓋出てたんですよねー、KDDIは普通にGUでしたが・・・。

NTTは買いがささるかかなりぎりぎりでしたが、僕の指値の1円下で寄ってくれました、危なかった・・・。

で、NTT1500株買い、KDDI2000株空売り。

相対チャートなんて便利なものをちょっと載せてみますが、




あいたい



ティックチャートです。

朝の寄り付き時点が基準なので、

買ったNTTが上、空売りしたKDDIが下の状態で、

この2銘柄の差が広がれば利益が増える状態。

建て代金はだいたい同じくらいにしたので・・・。

で、完全に鞘埋まるかなぁとも思ったんですけど、

9:05くらいに全部逃げましたw

結果的に一番広がっていた時みたいでよかったです。

KDDI一度けっこう下がったんですけど、返済しようとしたら急に20テクくらい上げられました、あれがなければなぁ・・・。

とりあえず安心できる利益をゲット。

決算では6103オークマがこれは行けそうって感じで空売り。

968円で寄りましたが、けっこう判断難しくて、売り消すか迷っていたところで、

直前にいい売り蓋入る。

これなら下がるだろうと思って、追加で空売り出したんですけど、

なぜか4000株に3000株追加と中途半端にw

4000株×2の予定だったのに・・・。

すんなり垂れたけど、960円でひたすら支えるやつがいて、

下割れるかなぁと思ったけど、しつこいのでその辺で逃げました。

前場はそのくらい。

後場はまず4205日本ゼオンの決算でしたが、

買いたくはない、でも、売るのもなぁって思ってたら急落して何もできず・・・。

下拾うのも考えたけど、結局スルー。

拾う位置も難しかったし、スルーで正解かな。

次頑張ります・・。

















13:00



4507塩野義に集中したけど、全力でスルー・・・。

4739CTCがくそ決算・・・。

これ反応も相当尾遅れてるわぁ、100円は軽く抜けたな、見るの悪かった・・・。

あぁ、富士通もすげえ遅れて下げてきた・・・。

難しいなぁ・・・。








13:15

6503三菱電機。

ロットは控えて2000株で連打したんですけど、もったいなかったです・・・。

買い板にぶつけて、2連打目した時にも買い板あったんだけど、思ったより板乗るの遅いなぁ・・・。

感覚的には2つともささったと思ったのに・・・。

1258.5円で2000株。

1200円も割れるかなって勢いでしたが、

その手前で半分、割れてから半分、10万取れたのは大きいわw

HOYAも欲張らずに頑張ろう・・・。





13:30

7741HOYA何もできず・・・。

自社株買いあるかも!?

って思ったら本当に来たけど、

表題だけで買われたからすげえ速かったw

でも、いったん4600円まで投げ出て、そこで拾いたかったなぁ・・・。

決算の数字見てた時で指し遅れ・・・。

少なくとも100円って感じでした、残念・・・。

食らうよりはマシだけどね・・・。





14:00

5803フジクラで食らう・・・。

そこまで上がる内容とは思わず、空売りしたのが592円4000株で、

600円までに20万株買いが出るw

さすがに冷や汗でしたが、なんとか垂れていったん含み益になるも、アルゴがいて捌けず・・・。

悩んでいたらまた上来たので、今日の利益最優先で3万弱投げでした。

一瞬息止まりかけたからね、よかったw






引け

6752パナソニック、

2000株買って2円取って、

下がったので騙されてもいいやと4000株買い。

下の買い板固かったしだいじょうぶかなぁと。

2000株は8円で逃げましたが、

もう2000株は引けまで粘って24円取れました、ラッキー^^

お疲れです~。











10月30日~材料豊富~

今月最終営業日。

一昨日何とかプラテン。

昨日も利益確保できたし、今日もしっかり終えて、なんとか10月乗り切りたいところ。

いやぁ、ほんと勝てなかったなぁ・・・。

でも、最後、今月も株やってよかったなぁって思えたらいいかなと思います。

プラマイゼロでも経験値はもらえてるわけですから、

プラスならお金ももらえて、万歳ですねw

今日無事逃げ切れば、株やってよかったと思えるかな。

決算大量ですね、最後まで集中力切らさずに。

ロットだけは気をつけよう・・・。







今日は決算も大量、中国で一人っ子政策廃止、塩野義のインフルエンザの薬、と材料豊富。

まずは日経自体はほぼ変わらずくらいで始まりそうでしたが、

金融緩和期待で下げることはないと思い、買いで攻め、

何も取れずw

けっこうあちこち行ったんだけどなぁ・・・。

その後決算銘柄へ。

9064ヤマトHD。

これは寄って売りアルゴが走ると思い、空売りしましたが、

売りアルゴきませんでした・・・。

この時点で根拠崩れてるので、一瞬待ったけど、投げ。

800株で5円の損。

その後7956ピジョンへ。

これは寄りで買い出してましたが、指値外れ・・・。

3300円の買い板割れを狙って3300円に800株空売り。

したんですけど、イマイチで・・・。

結局3305円で1テク投げ・・・。

その後垂れて、ぐいんと上げてましたw

ここまで、微損ではあるんですけど、ほとんど損切りで泣きそうでしたが、

次に行ったのが当たった、4902コニカミノルタ。

これ板的には売りだったんですけど、

途中で思い切り逆転して、

あ、これは寄ったら踏み上げアルゴ来るわって感じ。



あこみみ



この状態だと1244円で売り蓋残りそうだったのですが、

1262円で寄ってるんですよねw

1244円は空売りだと思うので、寄った瞬間跳ねましたw

買い板もびっしりだったしね~。

寄ってすぐ付けたのが1300円で、そこ抜けるかどうかってところでしたが、

伸び悩んで逃げ。

1290円くらいですから、30円弱、2000株。

今日は上手く損小利大できてるなw

で、最後4507塩野義。

忘れもしない、一昨年の1月。

癌の特効薬だったかで大日本住友製薬が上がり、

空売りして持ち越したら次の日S高・・・。

そこから崩れたのですが・・・。

塩野義も5180円S高買い気配ですが、さすがにないと思いました。

5040円で寄ったら何もできなかったのですが、

なんとか買い板粘ってくれて・・・。

でも、次の更新に向けて、どんどん気配は下がる・・・。

5140円なら自信を持って空売りでした。

S高5180円でさすがに張り付きは厳しいと思ったのでね。

2000株出しましたが、2000株でS高食らっても40円の8万ですからね~。

で、何とか5140円で寄ってくれて、

寄ったらもう崩れてましたw

完全に寄り天・・・。

今回は粘ろうと思ったのですが、なかなかそうはいきませんね・・・。

空売りの買い戻しと思われるでかい買い板がよく出る。

まぁ、そんなの簡単に崩していってましたがw

で、自分は粘るの苦手なので、

必然的に粘るように、一括で捌かず、

少しでも時間かけて冷静になれるようスライス返済w

200株ずつ小分けでチマチマ返済して、

最初は5089円、5071円。

20秒ごとくらいでw

で、もう一段下げてくれて、5015円とか。

5000円割れでもう一段と思いましたが、思ったよりそこで粘られてしまったので、

5010円くらいで残り決済。

100円取れたら嬉しいなぁって思ってたので、よかったかな^^

もう70円くらい落ちましたが、けっこう買い戻しもしつこかったので、悪くない利食いと思うことにしますw

というわけで、あとはこの利益を守って、決算頑張ります。

その前にひと休憩と・・・。










11:20

ちょい寝て復帰w

緩和ないとこの後気楽だなぁ・・・。

6902デンソー、決算前から上はないかなという雰囲気感じてましたが、

開けてみたら下方修正。

でも、11:20:00からもう下がってるというね・・・w

それでも、内容かなり悪いので、急いで5780円くらいにセットしてた400株連打したら、5778円の売り指値がささってくれた^^

もう1つはささってくれませんでしたが・・・。

すぐに返済してしまって、100円取れたけど、

最低5600割れまで粘らないといけない内容だったかなぁと感じました。

これもっと下がってもいいような内容だと思うけどなぁ・・・。

後場どうなるかな、1QみたいにGUしたらチャンスあるかもね。

あ、アイシン売るの忘れてたw

後場も頑張ります。












後場

お昼ご飯珍しく食べに出たので寄り間に合いませんでしたw

決算もあったけど、資生堂くらいですかね、動いたの。

これは見てなかった可能性あるかな。

13時決算は4183三井化学に絞って、

上がったところで空売りしましたが、中間の数字見間違えてました、危ないw

458円、460円で4000株ずつ、でも垂れてくれたので456円で早めに逃げ、助かった・・・。

なんかどこも大して動いてないですね~。

それにしても日経もすごい動きw

見てなくてよかったかなw







13:20

6473ジェイテクト。

ツイッターにも書いたけど、そんなにいいものは出ないのかなと。

で、普通だったけど、上がったので空売りしたら思ったよりも上に飛んでしまう、はらはら・・・。

ロット控えてたからナンピンして、

2140円くらい?

で、垂れたけど、買い板もしつこかったので、2135円に投げたら戻り高値な感じでしたw

いやぁ、最初の空売りが悪かったかな、でも食らわなくて良かったです・・・。

助かったなぁ・・・。





13:30

7011三菱重工。

売りって思ったんだけど、なんか買い来たからもう一度見たら急落してて・・・。

一応売りだしたけど、ささらず・・・。

ちょいビビった結果だなぁ・・・。

もったいない、大チャンスだったのにね。

625円くらいで売り行けたんじゃないかなぁ・・・。

4000株2連打で1つしかささらないとは思うけどw

ジェイテクトも結局下かぁ・・・。

守りに入りすぎだなw









14:00



本命は3116トヨタ紡織でしたが、すぐ上がったので何もできず・・・。

売りも考えたけど、ここずっと上がってるから上抜けそうでスルー・・・。

で、2871ニチレイに。

なんか人いなくて、そっと2000株2連打で769円買いましたが、

じりじり来てくれました。

これまたそっと1000株ずつ利食いで、6円抜き、ラッキーですw









14:20

7282豊田合成。

出る前からもう板消えて上がってるしw

で、内容見た感じ、上がるなら空売りでもいいかなぁって思って、

2812円で400株。

その辺で揉み合って、2800円の買い板崩れるかなと思って、2803円で追撃。

したら思い切り上踏まれた・・・。

2847円でナンピン。

まだ上がって、最後のナンピンと思いましたが、ささらず・・・。

なんとか垂れないかなぁって見てたら垂れてくれて・・・。

2800円も割れて、2780円まで来て悩みましたが、

チマチマ逃げてたら大きめの買い来たのでそこで投げ。

食らってしまったと思ったけど、結果的に40円取れました、嬉しい^^

心臓が痛いですわ・・・。

ロットかなり落としてるから反対行っても割と助かってるな・・・。

14:30はスルーしますw








14:40

6586マキタ。

上方修正だけど、イマイチって感じで・・・。

これ一番嫌なんだけどねw

空売り400株したら一気に買い入って、7120円でささり、

まだ上がったので、もう400株出したら、一瞬で買い板消えたww



まきた





2秒で20テク落ちてるもんな・・・。

もう1つささってたら嬉しかったのに~。

1秒くらい遅かったんですかね。

粘ることはなく、6970円で投げ。一応終値割れたし・・・。

って思ったら6700円です、今・・・。

せめてもう200円粘りたかったなぁ、400株でも10数万って感じでしたね・・・。

でも、6万取れたからいいかw

800株入ってたらなぁ・・・。

あとは引け頑張るか・・・。

今月苦しかったけど、最後の3日間だけ報われましたw

3日で100万くらいいったかな?

嬉しいけど、久々の引けまでトレードなので、疲れてますw

ギターの練習もしないといけないのに・・・。








引け

9504中国電力で6円くらい^^

今日決算だから早めに逃げましたw

今日50万行けば月間ミリオンでしたが、まぁ、気にせずw

マキタ粘れば余裕だったけどね、あまり意識してないでやれることやりました。

というか塩野義ももう少し粘れよって感じだったなw

疲れた・・・。

でも、なんか満足です^^



09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる