11月1日~大事な1日だけどやる気しねえ・・・。~

月初。

やっぱり月初で今月の運命決まる気がしてくるし、

先月は初日に大きく負けて、かなり苦しみましたからね~。

勝ちたいですよね。

月初プラスだと、けっこう精神的に楽なのですが・・・。

でも、週明け、しかも明日また休みw

やる気でねえわw

ちなみに今日は引けたら家族で小旅行に行ってきます^^

一昨日誕生日だったので、誕生日記念です。

あ、33歳になったから左のプロフ更新しないとな・・・。

そんなこんなでとにかくモチベーション保つの難しい朝でした。

日経はけっこうな下げでスタート。

で、決算も豊富でしたが・・・。

うーん、1銘柄判断ミス・・・。

空売りしたのですが、思ったように行かず・・・。

すぐ投げれば1.6万だったのに、やっぱり月初って意識したのかなぁ・・・。

引っ張ってしまって・・・。

結局投げましたが、4.5万くらいの損失に・・・。

変な期待出ましたね、突然アルゴが買い板全部消すんじゃね?とかw

それでも、投げて正解の動きになったかなぁ・・・。

さらに上げて、今見たら垂れてきてました・・・。

アルゴに逆らったらダメですね・・・、もったいない損失・・・。

これ上手く処理してればちょいプラスだったでしょうが、こいつのせいで今日は取れてませんw

何とかプラスで終わりたいけど・・・。









うんと、今日はちょっと気になった銘柄があったので、

寄り前にスクショせっせと集めて、ちょっと自分の考えなんか書いてみようかなと思います。

朝時間ないのに、スクショ頑張って集めたので、誉めてくださいw

金曜日に材料出て動いた塩野義製薬ですが・・・。

元々気になっていたというより、

そういえば今日どんな始まりなんだろうって、朝にふと開いたのがきっかけで気になりました。

やるか迷って、で、なんか面白そうだからブログに書いてみようかなと。

チラチラ見てましたが、寄るちょっと前から。










854sio.png








8:54でこんな感じ。

今日GUなのかGDなのか気になったんですけど、なんか面白い板だったので気になりました。

終値1円下にでかい売り板。

これ売り蓋になりそうなのですが、僕としてはイマイチ信用できない感じ。

というのも、終値より上に買い指値もずらっと並んでるのと、

売り板の件数が8件となんとなく頼りない感じ。

買い出してるのは上に上げてきそうなアルゴで、売りは頑張って抑えます!みたいなw

こういうのだいたい食われて上抜けるんですよね。

でも、売りの枚数もけっこう多いし、自分の思惑的な考えもどちらかというと売り。

で、この時点ではスルーで、どっちにいくかよくわからん。








856sio.png






8:56。

売りの成行が増えたので、4990円の売り板に信頼性が増しました。

この時点で寄ったらさすがに上きついかなという印象。

4990円に5万株弱売り残りますからね~。

この銘柄で5万株っていうのはかなり強大な印象です。

売り目線になりました。

まぁ、踏み上げられても20円くらいで逃げれそうだしね。





859sio.png




で、最後、8:59。

こうなったらどう見ても売りですわー。

売り板さらに増えてるし、

これ4990円で寄ると微妙だったんですけど、そのちょい下で寄ってくれると、売り板数本残るので、重くなってまず間違いなく下。

で、買い板も出てる4987円にたしか売り出したと思います。

2000株行ったんじゃないかなぁ・・・。

さて、結果はというと・・・。








塩野義





寄って急落。

これ1分足ですからね~。

ただ、始値が4973円ww

寄る数秒前に、ちょwwwそんな気配下がるのwww

って涙目で終わりました・・・。

1分前で自分出したところだと3万株買い多かったのにね~。

4973円じゃちょい売りにくいですね、残念ですが・・・。

でも、下がるのでは?って自分の中の根拠はそんな感じでした。









というわけで今日のトレード。

まず食らったのは4626太陽HD。

空売りしましたが、寄ったらもう頼りにしたかった売り板食われてた。

やっぱり板薄いとやられるなぁ・・・。

その時点で投げれば-1.6万でしたが、ちょいナンピンして、

結局諦めて、100円弱抜かれ・・・。

もったいね。

他もいろいろやったけど手が合わなくて、焦りも出て、引っ張りにいった面もあるかなぁ・・・。

7296FCC。

これは寄ってアルゴ上げてくるかなって感じで、800株買いで、ちょい粘りましたが、投げが出て、勢いなくなったので、17円くらいの利食い。

2206グリコ。

600株買って、上に行きそうでしたが、なかなか伸びなかったところででかい売りだされる・・・。

押されましたが、粘ったら、その売り板食って、

来い!!

って思ったけど、誰も上買ってくれませんでした・・・。

1テクで逃げれる場面もありましたが、もう2テク取りたかったので、粘って、結局同値。

4911資生堂。

これは2700円に買い支え少しいたので、いったん反発かなと。

2700円で寄って、売り強かったですw

即逃げました、これも同値・・・。

3397トリドール、空売りして、

一瞬下がりましたが、すぐ買いアルゴどば~。

で、7円負け。

全然取れねえ・・・。

このへんでやる気なくなってきて、太陽HD投げたみたいw

その後4544みらか。

これはかなり上手かったんだけどなぁ・・・。

4980円で寄りでしたが、寄って投げ出て拾えるかも?

って4940円、4935円に出してたら、投げ来た^^

4935円が今日の安値。

もう一度投げ来て、その辺で400株あったんですけど、

売りもけっこう強かったので、4950円で投げました。

今5070円・・・。

せめて5000円まで粘りたかったなぁ・・・。

で、今日ようやく取れたのが6472NTN。

だいぶ後から気付いて、

板見たら寄って上がりそうだったので、まず4000株、追加で2000株。

出したところで寄ってしまい、追加の2000株買えてない・・・。

これは空売りの踏み上げでた感じだったので、少し粘って7円くらい取れたかなぁ・・・。

最後3848データアプリ。

これ売り気配の時に投げ期待して下に出してたのですが、

寄る直前に売り増えて、下で寄って自分の買い即約定・・・。

売り増えた瞬間取り消し出したけど、間に合わず・・・。

これは嫌な寄り方ですわ、買った、じゃなくて、買っちゃったって人僕含めて多数だったのでは・・・。

寄って投げも出てけっこう崩れる・・・。

今日おわたって思いましたが、

その後思ったよりも買い厚くなってくれて・・・。

寄りのリバ狙い買い消えたら上がるかなって雰囲気に。

そしたら戻してくれて、+20円で利食い。

これは助かったなぁ・・・。

いろいろやったけど、太陽のせいでまだマイナスですねw

今日は無理せず、頑張ります・・・。









あぁ、あとそうだ。

3624アクセルマーク。

なんか気づいたら買い気配になってて・・・。

さすがにきついと思ったんですけどね、何か材料出たのかな・・・。

2500円で寄りそうで、そこで寄ったのですが、

2500円を余勢で食って、いったんS高目指すと思ったんですよね~。

すぐさまS高手前に売りだしましたが、

2500円で寄ってそのまま下へ・・・。

というか始値すぐ割れたし、何だったの・・・。

これ入ってれば最低50円取れたなぁ、残念でした・・・。







11時前

3170アイセイ、ここならまた張り付いてもそんなに食らわないと思って800株買い。

で、戻して投げられてでしたが、また上がってきて・・・。

4235円で100株、そこから重くなり・・・。

決算もやりたかったので、残り投げたらS安まで連鎖きましたw

すまん、みんな待ってたのね・・・。





あいせい









11時

帝人11時半か・・・。

まぁ、でも帝人のおかげでアイセイ利食いできたかなw

少し休みます・・・。








後場

数千円取れただけw

3401帝人空売り悩みましたが、前やられた記憶があったのでスルー・・・。

430はきついんじゃないかって思って428円狙ってましたが、そこが思い切り高値でした・・・。

残念・・・。

そういえば朝寄り買いしたFCCすごい上げてたw

あとデータアプリもすごい戻してるし・・・w

もう少し粘りたいけど、ダメだな~。

粘る気なしw

















13:30

5938LIXIL決算・・・。

ミスった・・・。

上方修正なんだから慌てて空売りしたらダメだよなぁ・・・。

ショートは悪くなかったと思うけど、すぐに空売り行って、ナンピンして、完全に死亡・・・。

それでもここ癖悪いリクシルだからね、期待して・・・。

2630付近やたら固くて、2640で投げ・・・。

見れる損失で済んだけど、上手くやれば2670らへんに売り平均持って行けた気もする。

そんな僕の売り平均2615w2000株・・・。

まぁ、1つ学習したかなぁ・・・。マイテンか・・・。


















なんというか10月負けてばかりで、いい意味で負けに慣れたというか・・・。

一応今年それなりに利益もあるしね、負けてもいいやってなりました。

そのおかげで食らっても、昔みたいに100万レベルの損失がなくなった。

けっこういい傾向だとは思うなぁ~。

また週明け頑張ります。

1つ勉強になったことがあったし、次は生かそう。

5万の損失でそれに気づけたならいいかなw

今日はもう辞めます、たぶん。

旅行の準備~。





















11月4日~ボロボロ~

昨日久々に腰を痛めてしまい・・・。

大事になる前に、無理しないでおこうと思って、今日は省エネ・・・。

って思ってたんですけど、まずモニターがどうしても映らないというね・・・。

DP接続ほんとくそですわ・・・。

いつもなら数回つけ直すと復帰するんですけど、

今日はほんとどうしても復帰しなくて・・・。

50分かかりました・・・。

僕寄り前から気配見て挑むので、この時点でもうダメ・・・。

でも、今決算シーズンだし、その辺やっていこうと思いましたが、

いろいろ見て目をつけたのが6762TDK。

格上げ出ていて、寄って少し上がったところに空売り入れてて待ってたら、8300円手前で約定。

8270円くらいで揉み合っていて、どっちだ~!って感じでしたが、

その間に他の銘柄やっていて、

気づいたら上抜けてました・・・。

で、けっこう粘ったけど、下がる気配なくて、投げたら天井の8380円・・・。

これで8万の損失、やっぱり今日は休むべきだったかなぁ・・・。

その間にやっていたのが、3287星野R。

寄りで6枚購入。

上がるかなぁって雰囲気でしたが、ちょくちょく投げが出る・・・。

受渡の投げかなぁ・・・。

思ったよりも売り出て、逃げましたが、逃げて涙目の展開でした・・・。

はぁ・・・。

なんかやる気しないので、もう辞めようかなw

郵政関連は1つももらってませんw

今月このまま休むのもありかなぁ・・・。









13時

腰痛くてずっと横になってました。

で、一応決算・・・と思って・・・。

2229カルビー。

事前報道より低いし、コンセンサスも行ってないぽい。

買いでしか入らない予定でしたが、一番最初に僕空売りしたっぽいw

4400円で800株。

で、じりじり垂れて、4360円くらいで鈍かったので逃げようと思ったんですけど、

TDKの損失が頭にあって、少し引っ張ってしまった・・・。

そしたら思い切り踏まれて、4500まで・・・。

完全におわたって感じでした、やらなきゃよかった・・・。

でも、そこでナンピンして、なんとか垂れて・・・。

下期待したけど、4440あたりで下がらない・・・。

悩んで、4450にぶつけて投げ。3.2万の損・・・。

また上がったからいい損切りだったけど、全然ダメね・・・。

株休んでギター練習したいんですけど、

腰痛くて無理するわけにはいかないっとw

だから株やってみたら負ける。

どうしよw




あ、今TDK見たら見たことない株価になってるw

逃げて良かったわ・・・。

最低限の損で済んだのかもね、これ。







11月5日~おやすみ~

朝だけやろうかなとか思ったんですけど、朝PCつけてしまうとそのままやってしまうので・・・w

朝もPCつけないでおきました。

とりあえず今日はおやすみ。

1日休めば株ないのも慣れるかな~、どうだろう。

腰少しよくなったら来週売買代金稼ぐために少しでもやっておいたほうがいいかなぁ。

手数料無料逃すわけにはいかないので・・・。

まぁ、少しおやすみしますw



近況

お久しぶりです。

株しばらく休むって言って以来本当に休んでますw

で、株休むってなるとパソコンつけることもなく、ブログも書くことないし・・・。

放置気味でした。

株休んでギター練習するって言ったんですけど、

じゃあギター練習してるかっていうと、あんまり変わらず・・・。

昼過ぎまでだらだらして、結局株やってる時と練習時間変わらないという・・・w

まぁ、でも、よく寝ている分体の疲れはありませんw

株やってギターもってなるとどうしても疲れきますからね・・・。

株休む前に痛めた腰もよくなったので、とりあえず休んでよかったと思っています。

収入途絶えるし、感覚もなくなりますから、それは痛いですけどね・・・。

でも、たまにはゆっくりするのもいいかな、モチベーションの低いトレーダー代表ですのでw





株休むって書いた日に、ほんとタイミングよく、投資情報会社のフィスコさんから、ソーシャルレポーターになってみませんか?というメールが。

フィスコと連携して個人投資家の相場市況などを載せるみたいです。

ブログがフィスコに載るようなものかなw

元々は応募して審査あって・・・って流れみたいですが、フィスコさんの方からお誘いありました。

ほんと休もうと思ったときにこれだからねw

切っても切れないものだなぁと思います。

別にお金がもらえるわけでもないんですけど、

ブログ書くの好きなくらいなので、こういうの好きなんですよねw

というわけでお話し受けてみました。

ブログに書いていきたいなって思ってたことあったんですけど、

ブログだとどうしても日々の日記で埋もれてしまいますので、

こういう別口に何か配信できるのはいいんじゃないかなぁと思います。

こんなやる気も資産もない平凡トレーダーですが、近いうちに配信されると思いますので、

みなさん、配信されたら読んでねw

ヤフーファイナンスとかにも載るみたいです。

またブログアクセス数増えるかな~。

でも、前みたいに荒れても、耐性ついたのでなんとかなるかなと思ってますw

というわけで今日もギター練習。

なんだかんだ6時間以上は練習してるんだけどな、上手くはならん・・・。






アクセス跳ね上がったw

20時半くらいにヤフーファイナンスに出てましたw

直接URL載せるのはダメみたいだったのですが、やはりみなさん検索してきますね・・・。

アクセス多くて150くらいでしたが、一気に350までいきましたw

ちなみに前ブログは一度ネイバーまとめで、株で勝ちたければ読むべきブログみたいなのに勝手にまとめられて、1500とか行ってましたw

さて、今回はどうなるでしょう・・・。

最初は自己紹介の記事を書いたのですが、タイトルがあちらの都合で上手く編集されてて、

なんかテスタさんのパクリみたいになって、申し訳ないなぁと思っていました・・・。

記事にも書きましたが、自分の失敗談をしばらくまとめようかなと思ってます。

これブログでずっとやりたかったことでね・・・w

早めに第1回をやりたいのですが、

早めにやってしまうとネタも切れてしまうので、いつ頃投下するか迷っていますw

一応予告ですが、第1回目はグッドウィルでの大損ですw





これは株もしっかり再開しないといけませんね~。

モチベーションすぐ下がる僕にとって、いい仕事引き受けたかもしれません。

12月になったらギター少し落ち着くので、12月は復帰する予定でいます。

それでも、ずっとコンサートやらコンクールやら追われるでしょうが・・・。

今のうちに少し記事まとめておこうかなぁ・・・。



10月収支~今さら~

すごい今さらですが10月収支貼っておきます。





10月収支




10月はペース落とそうと思って、コツコツやっていくつもりでしたが、

ちょこちょこくらってしまい、計画が大幅にくるってしまいました・・・。

運の悪い面もあったかもしれませんが、コツコツやるなら食らうのはなしにしないとなぁ・・・。

正直プラテンすら厳しいと思ってましたが、

最後3日でなんとかなりましたw

というか最後3日だけやってればよかったんじゃないかって流れだしね・・・。

11月は-95000円くらいから止まっています。

どこかで手数料無料のために無理やりトレードすることになるから、-150000くらいですかねw

12月から頑張ります・・・。

なんとなくですが、年間収支2000万目指したいなぁ・・・。

年間2/3しかやってないですけどねw



11月12日~モニターが付かない・・・。~

ブログアクセス増えたのに、何も書かないのはなぁ・・・って思って・・・。

株休んで改めて感じたんですけど、仕事してると一応規則正しい生活を保てるんですよね。

株休んでから規則正しくない生活になってしまったので、直したいなぁっていう気持ちも・・・。

(株やってても10時には寝てる気がしますがw)

で、また少しずつ株やろうかなって思ったんです。

今日は7時過ぎに起きてパソコン付けて・・・。

それで、モニターがつかないっと・・・。

そうそう、1週間前に、しばらく株休もうって思った日も朝全然モニター付かなかったんですよね。

1時間くらいかかりました。

今日も頑張ったけど結局つかず・・・。諦めましたw

モニター付かなくてもその対処法はわかっていたのですが、

その対処法すら効かなくなったというね・・・。

原因はわかっているんですよね~、モニターの不具合。

DELLのUP3214Qって4Kモニターを使っているのですが、

まぁ、ディスプレイポート(DP)との相性が悪い・・・。

しかも、このモニター、4K出たばかりの頃のもので少し規格が古いんですよね。

発売してから1年で技術も進んだと思うのですが、

その当時ってまだ信号を上手く送れないみたいで、MSTって画面を2つ分送って、中で繋げて1つにして4K出してるような感じです。

今はそれがSSTって直接4K分信号送る感じなのですが・・・。

このMST、そして、DPって不具合になりそうな要因を2つ重ね合わせたようなモニターなのでね・・・。

画面の映りとかは品質いいんですけど、映らなければ意味がないので・・・。

スリープから全く復帰しなくなったんですよね~。

モニターの電源つけたり切ったりしても無反応。

モニター映らないから、PCも直接電源切るしかなく・・・。

で、いつもならもう一度つけるとだいたいモニター復帰するのですが、

先週から全く駄目ですわ・・・。

買って1年だけど、買い替えたほうがいいのかなぁ・・・。

いや、ついてしまえば何の問題もないモニターだから、それももったいないんですけどね・・・。

ちなみにアマゾンとかでレビュー見ると、同様の症状に悩まされている方多いみたいですね。

そんな在庫を3台そろえてしまいましたw

どうしようかなぁ・・・。

ゲーム3画面でやりたいって欲望もあるので、買い替えたい気持ちもありますが、

4Kだと27インチは小さいし、

32インチだと1台15万とかするからけっこうな出費なんですよね~。

悩ましいですw

付けば問題ないからなおさらね・・・。

完全に壊れたとかなら別ですが・・・。

まぁ、一応解決策として、グラボもう1枚安いやつでも挿せばデュアルできそうな気もしますけどね~・

さてどうしましょ・・・。

もう少しいじってみようかなと思います。

それにしてもさ、

たとえモニター付いたとしても、

モニターの電源消してつけたらもう復帰しないんですよねw

これ不具合というか欠陥ですよね・・・w






11月16日~久しぶりに~

参戦しに来ましたw

モニター付かない病ですが、気が進まなかったけど、サブモニターはHDMI接続に・・・。

DP接続に不具合がある感じでしたが、

シングルならなんとか安定して映るようになったので、

HDMIならデュアル行けるかなぁと。

この前使わないって思って捨てたばかりなのに、昨日ケーブル買ってきましたw

まぁ、でも、かなり古いHDMIケーブルだったので、買い替えという意味ではよかったかな^^

ケーブル買ってくるくらいですからね、やる気はけっこうあったのかもです。

ただ、HDMIだと30ヘルツしか出ないのがね・・・。

僕の4Kモニター古いのでHDMI2.0対応してないんです。

グラボはGTX980なので、2.0対応してると思いますが・・・。

サブモニターならカーソル動かすこともほとんどないし、30ヘルツでもいいやってなりました。

映らないよりは全然マシw

って、映るかどうか不安でしたが、今回は割と安定して映りましたw

ほんとDP接続くそだな・・・。

DELLとDPはほんと相性悪いみたいです、みなさん気をつけてね・・・。






というわけでトレード。

手数料無料確保したいのと、一応ソーシャルレポーターに就任しましたのでw

せっかくブログアクセス増えたのに、ブログやってなかったら、なんかもったいないしね^^

2週間ぶりくらいのトレードでしたが、もうこれだけ空くとよくわかりませんw

テロの影響もあって、大幅GDでしたし、

9時前に出たGDPもイマイチ・・・。

でも、最近日本強かったみたいなので、普通に戻すかなぁという印象でした。

とは言っても積極的にどこで買いにいくのはやまはることになるので、しっかり板見ながら。

寄りは全部外して、材料出た銘柄など攻めて行きました。

まず7747アサヒインテック。

ここはアルゴたくさんですからね。

5140円買い気配で、ここで寄る雰囲気はなかったんですけど、突然寄る・・・。

寄って売り蓋出てて、ちょい下に行った感じでしたが、

買い板のアルゴもびっしりで、これはまず上抜いて行くだろうと思って、5140円を買いで攻め!

真っ先に攻めたの僕だったんですけどね、買ったらアルゴ反応してぶっ飛んで、追加で買うとかできず・・・w

まぁ、でも、上がったからラッキーって買った400株を5秒で60円利食い。

2.4万先制攻撃成功!!

9:30、5670円・・・。

あれ、20万になってた・・・?w




あしゃいいn






粘るつもりはあんまりなかったし、

久々のトレードだったので、あそこを買いに行ったことを誉めようと思いますw

次はリートを寄りで少し買ったけど、イマイチ伸びず、同値撤退。

で、よくわからないところ特売りで下固そうだったので、買って600株20円くらい。

次に9603HIS。

テロの影響で大幅売り気配。

でも、こういうのも普通にリバるかなって感じで。

板微妙でしたが、最後ちょいちょい買い集まって、買ってもいいかなって感じで買い。

少し攻めました1200株。

4065円寄りで最初押されましたが、買い戻し巻き込むと思ったので、焦らず見て、戻し始める・・・。

4100円がやっぱり重そうで、そこ抜けるかどうかだと思っていたんですけど、

その少し下くらいで割と底堅かったので、これなら抜けるかなぁと思ったんですけどね~。




HIS.png


いいところで思い切り冷やされて、けっこうピンチに・・・。

あの場面で売るなよ・・・。

自分が4000株くらい持ってたらこうしたと思うけどw

これで一気に重くなりましたが、これ見て空売り入って、また買い戻しが・・・。

って完全に自分勝手な相場観でしたが、なんとか戻してくれて・・・。

やっぱリ4100円は重そうだったので、その手前で無難に逃げました。

その後抜けてるけど、これは仕方ないかなぁ・・・。

最後に3681ブイキューブ。

決算最悪でS安売り気配。

でも、ここ貸借だし、取り組みもけっこうよかったし・・・。

1713円売り気配の時にかなり買い集まってきたので、これなら下に支えできると思って、寄りで2000株買い。

買いは増えてほしいけど、気配は上がらないで~!

って祈って、1693円下限のところ、1697円寄り。

これはいい感じじゃないかなぁって思って、

けっこういい買い板も出たんですけど、

思ったより売り圧力も強く、結局ストップ安に・・・。

戻すとは思いましたが、予想以上に売り圧力も強くてね・・・。

まぁ、さっきのでかい買い板出した人の売りかなと、そこまで心配には思っていなかったけどw

じっと待って、なんとか戻してくれて、

悩みましたが、25円くらいで利食い、2000株あったからそれで十分かなって。

僕投げた後、40円上げて行きましたけどねw

あと20円くらい取りたかったな・・・。



他に3742ITBOOKは寄るなら上だろうと思ったけど、ブイキューブ見てる隙に寄られて・・・。

S安1円手前に慌てて買いだしたけど、指し負けました、うぅ・・・。

あとは6628オンキヨー、10時開示で急騰しましたが、

これはないと思って、売り目線。

140円に5000株ぶつけようとしましたが、指し負けましたわ、10円取れたかもですね、残念・・・。

でも、まぁ、久々のトレードで固くできたので、よかったと思います^^

これからフィスコに送る文章読み直して・・・。

寝ますw

後場は寄りやったらギター練習かな・・・。









後場

やることなかったですw

今アイスタイル空売り行くか迷ったんだけど・・・。

スルーしたらそれなりに垂れたか、残念。

出かけてきます~。天気も良い^^









11月17日~今日も営業~

朝から起きて頑張ってます。

やっぱり株やってた方が規則正しい生活になりますねw

朝からやらないといけないことがあるって大事ですわ・・・。

今日は郵政関連MSCIリバランスなのかな?

引けまでやりたいけど、どうしよ、午後からまたお出かけしたいのですが・・・。

株やってしまうと、嫌でも株に縛られてしまうのは困りものですねw

昨日フィスコさんから再び記事配信されました。

思ったよりブログアクセス伸びないものですねw

いつもよりも100人くらい多い感じかな?

前回初めて記事が配信された時は200人くらい増えたんですけどね~。

直接URL貼ってないですから、わざわざ検索して見にこないもんですかね。

ヤフーファイナンスなんて多くの方見てると思いますし、

ヤフーファイナンス以外にも配信されてますから、1万人くらいは僕の記事読んでくれてると思いますがw

まぁ、週1くらいでやっていこうと思います。

記事は少しずつ書きためてるんですけど、一気に放出すると間違いなくネタ切れになるのでw

日々の相場展望とかはブログに書いてますから、記事の方には違うこと書きたいですので・・・。







アメリカが大幅高で日経も大幅GU。

で、買いでショットガン入れましたが、結局寄りはほとんど取れず・・・。

1銘柄だけ約定して4000円くらい取れたかなw

その後、8958グローバルリートがやけに飛ばしていたので、空売り。

寄りで2枚だけ約定。

で、リートですからね~、買いアルゴ出てくるだろうと思い、

案の定分厚い追跡買いアルゴいましたから、早めに利食い。

したら上にぶっ飛んで行きましたw

で、買いアルゴの様子見ながら上でもう一度6枚空売り。

これはほんとタイミングバッチリで、

高値434500円に対し434000円のインでしたが、

下がりはしたんですけど、なかなか決定的な売りが出なくて、

いつまた買いアルゴ出て、上いってもおかしくないような状況・・・。

僕が下に指したら追跡くるしね~。

それなりに粘ったんですけど、他もやりたかったので、431500円付近で売り板にぶつけて3000円弱利食い。








ぐろば




したら直後にこの板出てくるもんねw

お前、絶対俺いるのわかってただろって感じですわ・・・。

もう3000円くらい利幅伸ばしたかったです、残念・・・。









決算シーズンも終わり材料も手薄ですね。

次は3148クリエイト。

分割&増配でしたが、飛ばし過ぎな印象。

ここ以前食らってるから空売り嫌でしたがw

8110円で寄ったんですけど、そこで400株。

あと上スカスカだったので、上に200株だけ空売り出してたのですが、

8250円で先頭にいたと思うんですけど、横取りされたかな~。




くり




これ約定してれば即数万だったのにね、惜しい・・・。

で、寄ってすぐ垂れたので、半分は8010円で逃げ。

残りも逃げようと思ったところで反発されてしまい、始値付近まで、嫌な予感・・・。

でも、買いアルゴって感じではなかったので、追加で売るか迷いましたが、指し負け・・・。

で、また垂れたので、今度は早めに、8040円付近で逃げ。

それなりに取れたかな。










あとは2483翻訳センター。

嫌だったけど、ハイ空w

寄ってちょっとして急騰したんですけど、そこは惜しくもささらず・・・。

で、買い気配になって、S高手前で空売りしましたが、張り付いてしまい、死亡のお知らせ・・・。

一度寄りましたが、また買い集まってきて、

2度目の張り付きはきついですからね・・・。

厳しいなぁと思いつつも、下に出したままにしてたら、





翻訳





ラッキーわろたw

でも、割と上の方に出してたので、あんまり取れてません・・・。

600株の内200株は4870円に出してたので、それはいいところ取れましたが・・・。

でも、再び張り付いてるので、逃げれて良かったです。

久々に株やったので、全体の雰囲気に対して鈍いですが、

かなり地合いいいですね・・・。

空売りは気をつけないとですね。

とりあえず昼まで休みます、まだ10時前ですがw










後場

あちこち注文出して何1つささらず・・・。

時間の無駄・・・。

というかKDDIとか寄る数秒前まで大幅GU気配だったのに、

寄ったらGDってどういうことよw

郵政あるので、一応引け前見ておくことにします。

ありゃやたら強い5803フジクラ、空売り狙って・・・。

681円高値で急速に垂れそうだったので、678円で4000株空売り。

したらいきなり買い板入って、679円の売り板取り消されて1テク投げ。

たら垂れた・・・。

アルゴの野郎・・・。

今ですでに674円だもんなぁ・・・。1万円取りたかった涙










あぁぁぁぁぁ・・・。

引けやってしもうた・・・。

郵政か悩んでゆうちょへ。

とりあえず買ったのが1768円で思い切り天井というねw

2000株買ったらすぐ下がった・・・。

で、そこからナンピンというか買い増しなイメージだけど・・・。

平均で1755円くらいで8000株まで行って、

さすがに1万株という数字は見るの怖くて手を止めたw

いやぁ、さすがに引けはずっと上だったから大丈夫とは思ったけど・・・。

一応1764円付近に指してて、

最後数秒はささらないで!!

って祈りながら、もう注文変える余裕はなく・・・。






ゆうちょ





このへんでわりときれいさっぱり利食いされてしまいました、ちーん・・・。

2000株だけは引けまで残ったけど、6000株で20円違うもんなぁ、12万か・・・。

引けまで全部残ってたら20万取れてたのね、ここ一番で弱さを発揮w

やっぱり最後に一気にくるよね、この売り板なら引けまでいくかなと思ったけど・・・。

でも、売買代金稼げたからよしとしようw

他にもう1銘柄空売り行ったんですけど、

利食いしようとしたけど、ゆうちょしか見る余裕なくなってしまったw

1万ちょっと違ったな、微妙にもったいない・・・。

一応なんとか今日もプラスで終われたので、よしとしますか。

1銘柄ハンデ戦あり!

助けて。






11月18日~久々のハンデ戦~

ブログアクセス数普段と変わらなくなってきましたw

ソーシャルレポーター効果全くなしw

ただのただ働きになりそうですが、趣味として頑張りますw






まず、デイトレ自体はほとんどやることがなく・・・。

こういうやることなさそうな日こそ、少しの利益でも大事に。

そして、損失は最小限に・・・。

しないといけないのですが、こういう日に限ってくらうというね、もう嫌だ・・・w

久々のハンデ戦で-22くらいですかね、重いハンデを背負ってしまいましたわ・・・。

食らうにはいろいろな理由があるのですが、基本的にはロット突っ込んだり、損失引っ張ってしまったりだと思うんですけど、

そもそものインがまずかったっていうのはけっこうどうにもならないんですよねw

前者2つはコントロールしやすいんですけど、後者はもうコントロールしにくいというかね。

食らったのは9417スマートバリューで・・・。

まずね、入った根拠がまずかったんですよ。

ニュース見て、決算で上方修正。

いや、でも、このくらいでこれは・・・。

って、後から前日のニュースだって気づいたw

上がっていたのは別の理由でね・・・。

それでも、この理由でもここまで・・・って気持ちがあったのと、

僕的には日足がなぁ・・・。



スマバユ





1か月前に大きく上げて、垂れて、

で、上方修正で上げたけど、思い切り上髭。

これで、さらに上げるってちょっと考えにくかったんですけどね・・・。

昨日はS高手前に800株出して、

S高つけたらラッキーくらいに思っていたのですが、

S高つけてそのまま引けてしまいました・・・。

それでも、翌日もそこまで・・・って思ってましたが、夜間PTSはかなりの堅調ぶりで・・・。

東証の方はもう少し下とは思ったけど、

買いはそこまで多くなかったですが、売りが予想よりも少なくてね、嫌な感じでした・・・。

+250円で寄って、大損ですわ、はぁ・・・。

ちなみに2525円寄りでしたが、

買いと売りの差が8000株くらいあって、突然2000株売り残って寄ったんです。

誰か1万株くらい出したのかなって思いましたが、これ寄った後全く売り出なかったんですよね。

普通なら、突然寄ってビビり売り出てもおかしくないと思いましたが・・・。

売り蓋買うか迷ったけどね~、見送ったらそのままスルスル・・・。

で、S高手前で今度は垂れてきましたわ、なんというか完敗です・・・。

昨日一昨日とそれなりの利益出せましたが、だいぶ削った・・・。

それでも、PTS見る限り、2日の利益全部飛ばす恐怖もあったので、正直助かった方かなと思いました・・・。










で、デイトレですが、朝寄りすぐは全部指値外れ・・・。

その後3308ヘルスケア。

受渡で下げましたが、180000円なら買いも残るかなと思って慌てて、20口。

上がりそうでしたが、売りもそれなりにいたのと、

PO組みの投げ来たら嫌だったので、600円くらいしか取れてないかなぁ。

売りアルゴけっこううざくて上手く行かずでした・・・。

その後9506東北電力。

空売りアルゴさんが寄りからいて、そいつを頼りに寄りから空売り、ちょい攻めて2000株。

でしたが、寄ったらやっぱりその空売り板消えてて、

一瞬悩んだけど、すぐにぶん投げ、1テク損。

結局ちょい下げましたが、下げ切らない感じだったので、

買い板固くなった時点で1000株買い。

少し上がりましたが、また売り強くなったので、1テク損で投げ。

勝てん・・・w

で、やることなくなったのですが、最後の希望の光6278ユニオンツール。

報道で買い気配でしたが、

ユニオンツールだしね、そんな素直に反応するかなぁ・・・と。

S高手前で寄りそうでしたが、ここなら逃げやすいと思い、

スマートバリュー食らって、わりとスイッチ入っていたので、1600株寄りで空売り。

これはもろ寄り天で、決まりました^^

3775円寄りでしたが、買い上がっていく気配はなかったので、

ちょい粘り・・・。

で、3700円付近に買い板けっこう厚かったので、その手前が限界かなぁと思った、貸借だしね・・・。






ゆにおn





いきなり崩してきてわろたw

でも、こういう投げ出た後って、買い戻しけっこうしっかりしますからね・・・。

早めに投げ出てる内に逃げて行こうと思って、3660円らへんでスライスして逃げ。

その後もう100円軽く落ちてるけど・・・w

そんなに取れた印象ないんですけど、

1600株で100円以上取れてるんですね。

こうなるとスマートバリューほんともったいないなぁ・・・。

ユニオンも半分はもう一段下げ待つとかしたかったですかね・・・。

それでも、-22万で今日を終えなくて良かったですわw

スマートバリューとか見ても地合いいいですね~。

4664RSCとかもここまでやらなくてもいいでしょって思いますし、こういう時はハイ空気をつけないと・・・。

って、RSCもろ崩れてたw

翻訳センターも崩れるまでに一度上げてるから、このへんの微調整が今は難しいですかね・・・。

もうすぐ10時、とりあえず休みます・・・。

今日は14時決算あるけど、どうしようかなぁ・・・。

昨日ギター練習できてないので、今日は昼から出かけたかったけど・・・。











14時

なんか疲れてて後場寄り寝坊・・・。

で、そのまま寝て、14時に起きて、決算。

8766東京海上準備していたのに、出てない・・・。

で、8725MS&ADが出てて・・・。

準備してないくせに、自社株買いの文字があったから急いで買ったけど、上がることはなく・・・。

で、決算内容見たらイマイチな感じでしたわ・・・。

さっさと切ればまだ救われたかもしれませんが、ちょい粘ったらマイテン寸前でそこで投げ・・・。

準備してないのにやるなよw

800株で40円、そんなに食らってないけどさ、なんかへこむw寝てればよかった・・・。

逆に準備してたら上で空売りできたかもですね、もったいね・・・。

今日はこのくらいにしておきます。

はぁ・・・。






11月19日~引き続きやることがない~

やることない時は無理してやることを探したらダメですね、とにかく守り、守り・・・。

こんな時でも頑張ればお小遣いは稼げますからね~。

その利益をしっかり確保すること、とにかく痛い損失食らわないように・・・。

何もやらなければその利益も手に入らないわけですし、

たとえ損失でも経験が増えるわけですからね、そのへんは謙虚にありがたくもらえるものはもらっておきましょうw

で、ほんとやることなかったんですけど、とりあえずやったのが7732トプコン。

寄って、勢い続くような雰囲気はしなかったので、寄りで2000株空売り。

一瞬上げましたが、勢いはなく止まったので、これならさすがに下かなぁと。

だた、大きく取る予定はなかったので、10円ほどで全部逃げました。

次に格下げの1824前田建設。

寄りはかなり不安定なところだったので、スルー・・・。

下行ったらリバチャンスあるかなぁって、757円で寄って、

750割れたあたりで、売りこむ動き無くなったのと、いい買い板入ったので751円4000株。

買い増しとかも考えてましたが、

上がっていく勢いもイマイチで、結局同値逃げ。

その後もう少し押して、けっこう戻しました、まぁ、しょうがないです。

で、最後に2497UNITED。

これはちょっと嫌でしたが、板的に上無理だろうと思って、2000株寄りで空売り。

1440円で完全に寄り天でした。

寄って、買いが続かなかった時点で下だと思って、それなりに下がるんじゃないかなぁと思ったんですよね。

30円くらい行けるかも?ってわりと粘りに行ったのですが、




ゆな




これから崩れるぞ!?

ってところで1万株買い板出てきた・・・。これかなりうざかった・・・。

こうなるとさすがにインパクト大きいですから、買い戻し、新規買い出ますね・・・。

結局10円も取れてないや・・・。

その後この1421円めがけて、1000株空売りしたけど、まだ崩れる気配なく、10円投げ・・・。

もう一度1421円に、今度は1000株2連打で、僕わりと最初の方に売りぶつけましたが、今度は割れた!

んですけど、なんか勢いもなく・・・。

結局2円くらいで逃げました、あそこで勢い付いてくれないとちょっと嫌だったので・・・。

で、今1400円ですw

くそw

まぁ、ほとんど取れてませんが、何もしないよりはマシだったかなw









売買代金稼がないとなぁ・・・。

月前半サボっていたつけが回ってきましたw

明日までに1.3億くらいですかね・・・。

これからトヨタ1万株やろうかなと思います・・・。

あ、あとスマートバリューやっぱりこうなりますねw

いつもタイミング早いんだよなぁ・・・。






あと気になったのが4636T&KTOKA。

分割でなんで気配低いのか気になってたんですけど、優待微妙に改悪みたいで・・・。

買うことはなかったんですけど、寄った後ぶっ飛んでましたw

で、そこで空売り迷ったけど、スルー、なんか思ったより買い板しつこくて怖かったのですが、

ちょっともったいない結果に。

でも、誤発注と思ったのにそのまま買い継続してるので、怖いですねw

寄りで買うべきだったのかな~。





tk.png







まだ9時半ですけど、もうやることないやw

寝たいけど、その前にトヨタ頑張ってきます。

今日の利益分くらいの損失で終わらせたいな・・・。

時間あればギターの話書きたいなと思ってましたが、疲れてなかったら気分転換に書こうと思いますw

では、トヨタ行ってきます・・・。












9:55

とりあえずトヨタ6000株~。

これでも5000万も売買代金稼いでないのね・・・。

もう1回これやらないとな・・・。12000株いるなぁ・・・。

ちょっと休憩したらまたやります。

100株でひたすら買ったり売ったり、今のところ3500円の損失で済んでて優秀ですw

ギターの話。

去年株いったん休止して、ギターまたやり始めて、

で、今年は株復帰して、ギターもそのまま頑張っています。

ギターって言うと、バンド?とか歌ってるの?

とか思われるかもしれませんが、クラシックギターで、ソロですw

たぶんバンドとか弾き語りとかだと、そんな練習する必要ないですからね・・・。

クラシックギターって、最近露出減ってきたけど、村治佳織さんとかやってるやつですね~。

禁じられた遊びとかやる方。

でね、これクラシックギターやってる人にしかわからないんですけど、

クラシックギターってたくさん曲ありますが、

ギターのない時代の作品だったり、

ピアノで作曲されたものを無理やりギターで弾いたりっていうのがあって、

そういうのってギターを使って作曲されたものと違って、左手も右手もぐちゃぐちゃなんですよw

アコギとかやれば、コード覚えて、そのくらいならかじったことある人も多いかもしれませんが、

あのレベルではないんですよね。

なんというか純粋にギターの限界に挑戦してる感じになってきます。

もちろん押尾コータローさんみたいな叩いたりするのもギターの限界に挑戦してる気もしますが、

ああいうの派手に見えて、案外難しくなかったりするんですよね~。

クラシックギターって地味だけど、難しいんですw

一般の人には伝わらない難しさ・・・。

でね、最近思うことがあるのですが・・・。

速い曲ってやっぱり難しいんですけど、

速い曲ほど落ち着いて弾くべきなんですよね。

速く弾くのって難しいですし。

でも、実際に速い曲弾くと速く弾いてしまうんですよ。

自分の思った以上に速く弾いてしまってるんです、走ってる。

こういうのってさ、すんごい値動きの激しい銘柄こそ、

ノイズが大量に入るから、落ち着いて構えないとダメなのに、

そういう銘柄こそ、ちょっとの動きでビビって投げてしまうのと一緒だなって思いましたw








ちなみに今はバッハの曲練習していることが多く・・・。

バッハの時代ってギターがないので、ギターに似たような楽器リュートのために書かれた作品をギターでやるのですが、

指めちゃくちゃなので、難しいですw

それでいて、バッハの時代って、曲の形がちょっと違っていて・・・。

メロディラインが2つとか3つ平行に走ることが多いんですよね~。

伴奏もメロディみたいな?

説明しにくいんですけど、とにかく難しいんですw

バッハの曲ほんときれいなんですけどね^^

一番のお気に入りはプレリュードフーガアレグロって曲の中のアレグロで、

アレグロだから速いので難しい、超難曲の部類になってしまうのですが、ほんと何度聴いてもいい曲だと思うし、

いろんなメロディが複雑に絡み合っていて、楽しいです^^

このくらいになると、ギターで生活してる人でも弾ける人半分くらいになってくるんじゃないかな~。














さて、トヨタもう3000株まず行ってくるか・・・。

100株でやってたけど、だんだん面倒になって500株くらいでやり始めて、

そういう時に限って、動くんだよね・・・w










500株でやったら一瞬でしたw

多少食らったけどw

9000株まできたぞ~。











10:26

結局15000株w

これで手数料無料取れたかな・・・。

あぁ、あと岡三RSSの権利取らないと・・・、つらいw










後場

何もできずw

数百円の損・・・。

一応日銀の準備もしたけど、何もなかったですね・・・。

これで今日は終わりかなぁ・・・。

3914ジグソーは気になったけど、ハイ空手数料90円で辞めましたw

松井は普段使ってないしねぇ・・・。







日経ダブルインバースで5円取れたw

もっと上で売れていれば・・・。

出かけるか~。

ってもっと待っててよかったか・・・。

おかしいのはわかったけど、2711→2706w

20円取れたみたいね・・・。半値戻しで降りたのにw全部戻すか・・・。


















11月20日~1週間~

株小休止から復帰して早1週間。

フルタイムで参戦してるわけではないですけど、やっぱりけっこう疲れますねw

でも、やっぱり株やってた方が自分には健康的というか・・・。

けっこう気分転換みたいな感じで株やれてるかなぁと思います。

細く長く頑張っていきますわ・・・。





今日もやることなさそうな雰囲気。

で、まず寄りでぎりぎり買い指値数銘柄ささって数千円。

で、その後3034クオール、空売りしたんですけど、

まずい!ってすぐ投げたかったのですが、注文間に合わず・・・。

軽く踏み上げ入って、悲しい含み損・・・。

1600円超えた後にナンピンして、垂れたので、

まぁ、でも、損失で逃げました。

かわいい損失ですけど、なんか悔しいですw

あと、今日は1つ攻めて、スイング前提で行ってみようって感じの銘柄あったので、頑張ってみました。

まぁ、どこかわかるかなと思いますが・・・w

うーん・・・。

寄りは絶対買わないって決めてた、というか気づいたらもう寄ってたw

よかったわ、見てたらやっぱり寄りも少し買おうってなってたかもw

で、寄って急落して、

1400円上で踏みとどまったので、その辺でけっこう買い集め・・・。

たら1400円割れましたorz

もう一歩早かった・・・。

1400円割れてかなり走ったので、そこで拾えていればけっこう取れたんでしょうけどね・・・。

それなりの含み損になりましたが、まぁ、放置・・・w

で、今ようやく建値まで戻ってきましたわ。

20円くらい利益乗るなら逃げてもいいかなぁ・・・。

いやぁ、ほんと一歩早いんだよなぁ・・・。

4000株ありますが、まずは2000株で最初にとどめるべきでした。

1420円くらいで3000株まで行ってしまったもんね・・・。

平均単価1400円より下に持っていきたかったですわ、さすがに。

とか言ってる内に20円含み益見えてしまったw

どうしよう・・・。

こういうの半分逃げるのが鉄則だと自分では思ってますが・・・。

このまま寝るかな・・・。

寝て見ないって1つ自分の武器でもありますのでw

見てると嫌でも気になるからね・・・。

とりあえずゲームでもやって視線そらしますw







って起動する前に逃げてしまったw

1450円の板見て、さすがに一服かなと思ったけど・・・。

1440円より上で逃げたかったですが、指し負けて、それでも1438円くらい、30円取れたならOKですかね。

エコナックがすごいですねw






前引け前

7183あんしん保証。

ずっと見てて寄りで600株買い。

でも、始まった瞬間勢いはなく・・・。

一瞬待ちましたが、すぐ売りに押されたので、5700円のちょい集めの板に慌てて投げ・・・。

18000円ロス、うぅ・・・。

その後上がったりもしてるけど、初速が大事だと思うので、まぁ、仕方なし・・・。

僕投げた後にいったん上がってるのか、というかぐんぐん来たな。

はぁ、というか死にましたorz

やっぱりザラバやらない方が平和かも、ほんと寝てればよかった・・・。

すごい後悔・・・。

反省もたくさんあるけど、後悔の方が強いですわ・・・。

大損する時って全てが悪い方向に行った時だと思うんですよね。

イン、そしてホールド中、で、アウト。

インも根拠が悪かったり、ロット失敗したり、あと普段やらないような銘柄をなんとなく・・・とかやったらダメで、

ホールド中も、たとえば切らなければいけない場面でもう1テクとか固執してしまったり・・・。

やけになってナンピンして行ったり・・・。

最後、アウト、びびるというか、投げやりになって投げると、だいたいそこが反転ポイントなんですよね・・・。

インして、あ、まずいって思った。

で、すぐ逃げに行ったんですけど、1テクこだわったらあと少しで交わされてしまい・・・。

その後ナンピン、ナンピンで死亡。

ロットもあり得ない数字だし・・・。

よくあることですが、こんな動きになると思ってなかった・・・。

一度逃げれる場面ありました、でも、もう1テクにまたこだわってしまい・・・。

また交わされて、もう見たくもないような状況、投げやりになってる・・・。

この3つのどれか1つでも守れたなら損失はそこまでひどいことにならないんですよね。

でも、それが全部重なるとひどいことになる。

3つの内たった1つでも守るだけで損失は抑えられるのにね、なんでそれができないかなぁ・・・。

ほんと数万で逃げれたはずで、

数万なら今日まだプラスなのに、

それを嫌って、大損作るとかほんと馬鹿だなぁ・・・。

大損作るとすぐ気持ちが甘くなりますね。

普段は数万の損失だって作らないようにしてるのに、

こうなってしまうと、数百万ならなんとか耐えれるかみたいな、

勝手に一世一代の大勝負にしてしまうという・・・。

反省はもちろんだけど、もう後悔しかないなぁ・・・。

あそこで切ってれば後悔しなかったと思うんですよ。

もしそれ以降の動きが利益に動いたとしてもね、しょうがないなで片づけられるし、

切った自分誉めれると思う。

逆に、こんだけ含み損になって、もし反転して利益になったとしても、

絶対自分を誉めれないもんなぁ、反省しかない。いいトレードじゃないもんね・・・。

損益はもちろん大事だけど、それ以上にいいトレードをしなくてはいけません。

いいトレードが何かわかるようになるくらいの経験積めば、いいトレードしてれば結果は付いてくるんですけどね。

なんで、悪いトレードってわかってて、悪いトレードしてしまうかなぁ・・・、はぁ・・・。

まだまだですね・・・。








後場

特になし・・・。

1000円くらい取れたかな?w

あんしん保証S安・・・。

やっぱりこういうことあるからね、利益期待するくらいなら投げた方がいいんだよな・・・。

ほんと、後悔のないいいトレードしていかないと・・・。

難しいですね、株って、いつも思うことですがw

6723ルネサスはどうしたんだろ・・・。

さすがに見た時には買いにくかったし、

売りも難しいくらいの勢いでしたw

何もできず。

材料出てるんだろうけど・・・。







ってトイレから戻ったらルネサスSってたw

出資に関心表明、うーん・・・。

S高なら空売りありだったかな・・・。








ルネサスかなり下げましたね・・・。

そうそう、大損するとさ、そのトレードだけではなく、

次のトレードまで悪影響出るんですよね。

ビビって入れなかったり。

だからやっぱり大損してはいけなくて、さっさと逃げないとダメなんですよね~。

取り返すチャンスはいくらでもあって、

別にそれが今日じゃなくてもいいんですよね。

今日プラスじゃなくても、しっかり守れば次取れますので・・・。

ほんといろいろやらかしたな・・・。

いろいろともったいない・・・。












14:30

あぁぁぁぁぁぁぁx・・・。

マジで泣いた・・・。

3521エコナック、70円に出して、ずっとPCから離れて祈るように携帯でチラチラ・・・。

約定した・・・。

しかも70円割れて反発、いいところで逃げた模様・・・。

最初にあった無理やり買い狙いで、

また急騰入った時に空売りしましたが、追いかけてしまって62円1万株。

あ、追いかけすぎたってすぐに62円に買い戻し出して、先頭の方にいたと思うのですが、ぎりぎりでまた急騰・・・。

そんな続かないでしょって上の方に空売り出して、食われて、逃げる前にまた急騰、

また空売り刺さって、急騰・・・。

5万株70.4円おわたw

もう恐怖しかなかったです、だいぶ前のテレ東みたいな強引さだったな・・・。

後場からはわりと静かで・・・。

でも、72円でけっこう戻された時は苦しかったです。

てか1円動くと5万円動くんだもん、普段1日5万円取れたら上出来なのに・・・。

前場もインしてからいったん66円まで落ちたんですよね。

この時切ってれば-4万だったんですけどね、粘ったらこうなった・・・。

で、さらにナンピンして、もうコントロールできなかったもんな・・・。

ほんとごめんなさいって感じでした、奇跡が起きて良かった・・・。

つうかこういうのこそS高で空売りしないとな・・・。

こんな低位空売りしたくないけどw

いや、本来上に指して、無理やり買い取れたら1テク抜きでよかったんだよね。

それがこんな大問題に発展するとは・・・。

ずっとお腹は痛いわ、寝てやったらエコナックでうなされるしねw

急落したのに、パソコンが消えて、注文も消えてたみたいな夢でしたw

はぁ・・・。

休もう・・・。








14:45

エコナックまたくるかw

79円に1万株出してて、79円来たけど約定せず。

10万株ちょいしか買われてないのか。

77円辺りいくか迷いましたが、普通に下がりました、ちょっと残念・・・。




引け

3462NMFあぶね・・・。

20空売りして、ちょいきつそうだから最後の最後で損切りしたら上ぶっ飛んだ・・・w

ベルもすごいことになってるねw

つうか1480円まで行ってたのかなぁ・・・。

今日はあちこちロット入れ過ぎてミスでした。

来週は大人しくします・・・。

















11月24日~攻めず~

3連休明け。

二日酔いとかそういうレベルではなく酔ってますw

夜中から突然飲み始めたらそうなりますね・・。

ほとんど寝ていないので、体も疲れているはずなんですけど、不思議なくらい元気ですわ・・・。

昨日は人前でギター演奏する機会がありまして・・・。

いやぁ、人前だと全然弾けないですね~、へこんでやけ酒w

弾けなくなるのはわかっているんですけどね・・・。

やっぱり悔しいです。

昨日はずっとアドレナリン出ている感じで、ほんと疲れてるはずなのに疲れてないw

今日もまだそんな感じなのかな・・・。

でも、こういう悔しい思いがモチベーションに繋がればいいかなと思うんですよね。

株もそうですけど、やっぱり最終的に結果出すには努力ですわ、頑張ろう・・・。

近い内にフィスコさんの記事に書こうと思っていることがあるんですけど、

株で勝とうが負けようが、やっぱり生活が豊かになって、幸せにならないとダメなのではと思っています。

負けて幸せってなかなか難しいんですけど、

株命!みたいになると負けた時にへこみますが、

そんなに重く受け止めないと、まぁ、そういうこともあるか~で済むんじゃないですかね。

株も大事ですけど、自分の生活が一番大事ですから、そこを逆転させてはいけない気がします。

株で負けて、気分落ち込んでも、引きずってたらダメですよね、もっと大切なものが周りにはありますので・・・。

とりあえず週明け、先週の積み上げたそれなりの利益全部失いましたわw

でも、昨日ほんと幸せな時間過ごせたので、僕幸せですw

まぁ、正直エコナックで死にかけたから、

それ救われた分の損失が来たかなって感じですかね。

でも、こんな強いとはなぁ、7816スノーピーク・・・。

やっぱり一発目はいっちゃダメですね。

SBI証券口座凍結した方が身のためじゃないかなw







他、デイトレは空売りで少し。

ちょっと酔ってるんで、アウトはものすごく早めにしましたw

4519中外なんかは1000株売って、もう少し伸ばせよって感じですかね。

6988日東電工はスルー・・・。

というか6182ロゼッタ、迷っていたらSってましたw

意味わからん・・・。

その流れで7183あんしんもきてますね。

スノーピーク800株売ってたから、50万近く食らったな・・・。

先週の努力はなんだったの・・・。

これ空売りの買い戻しだからすんなり下げそうだけどね・・・。

まぁ、いいや、寝ようw

持ち替えたくても上限まで行ってたらそれもできずですわ・・・。

もろ寄り天だなぁ、悔しい。

ほんとタイミングワンテンポはええ・・・。

今月またマイナスかぁ・・・。










11月25日~チャンス逃した~

やること特になし・・・。

やっぱりやることないような時期に50万食らうともう立て直し無理ですわw

今月は諦めたw

朝はいつも8時30分前から900銘柄ざっと板見て行って、

注文出すわけですが、

今日全部指値外れてね、もうこうなったら俺の朝の時間返せって感じますw

最近全然指値当たらないんですよね~。

そういうのもあってやる気無くなってくるw

今日はまず1銘柄空売りですぐに10円取れました。

で、その後6753シャープ。

157円で寄って、売りがそう簡単に出ない雰囲気になってきたので、157円で1万株。

158円に出して、少し時間かかりましたが、利食い。

で、172円までと・・・。

いやぁ、こういうの頑張ってる時なら3万株とかいってもう少し伸ばしたと思うんだけど・・・w

170円の厚い板食って、さすがに重くなると思いましたが、案外勢い強く・・・。

低位だし空売りも怖いですよね、その後突然急落しましたがw

でも、売り禁だし、売り在庫もなかったので何もできずですね。

シャープはもう少し取りたかったな・・・。

あとはザラバやってないからしょうがないけど、ロゼッタみたいなのは持ってないとダメですね・・・。

今買おうか迷ってたら100円飛んでいきました、俺遅いなw

今週は忙しくなりそうなので、いったんこのへんにしておきますわ・・・。

日本郵政とかもチャンスだったな、寄る前に見てたのに・・・。

あとフィスコの記事今日書いておきますw

あぁ、あと8986日本賃貸もこれ上抜くアルゴくるかなと思って、ぎりぎりでスルーしたけど、めっちゃ上がってるしw

100枚くらい買ってやるかって思ったのにw

せめて10枚とかでもさ・・・。それでも、1万円くらいになるんだから・・・。





ロゼッタがすごいことになって、特買いの時に4505円で指して、4505円で寄って即張り付き。

買えてた、よかった、600株だけど・・・。S高で寄ったので売っておきました。

こういうのいつも買えないんですよね、ビビってしまうんですけど、

ビビってしまうのがばからしいですわ、こんな動きだと・・・。

考え改めないとね、ほんと・・・。










11時前

横になってたんですけど、株仲間からメールがきて・・・。

いやぁ、これほんと感謝しないとな・・・。

今月プラテンしましたw

怖かったけど、さすがにそれはないだろと思って、ロット突っ込んで・・・。

今まで1日の利益って100万超えが限界で・・・。

夏の大暴落の時に100万久々に超えたんですけど、

なんかすんごいあっさりそれを更新してしまったw

たぶんこれ超えることは一生ない気がしますw

ほんと寝てたらこの利益はなかったんだからなぁ・・・。

感謝してもしつくせないですわ・・・。

はぁ、疲れた、心臓痛いw

空売りは怖いです、エコナックみたいに連発くることもありますからね・・・。










後場寄り

こういう日こそいつもどおりしっかり・・・。

というわけで、1銘柄チャンスっぽいのあったので、買い。

1200株で1万円取れましたw

あとは用事済ませるために出かけようかなぁ・・・。












11月26日~こういう日こそ慎重に~

昨日フィスコさんの記事あげたんですけど、

まぁ、やっぱり昔のことだと記憶曖昧で・・・。

いろいろ見ながら思い出して書いてるのですが、なにぶん取引履歴がもう見れないので・・・。

昨日他の方に指摘されて、間違いに気付きましたw

訂正も面倒なので、あのままにしておきますが、ツイッターには少し書いておきました。

でも、今後何が起こるかわからないからここに残しておこうかな。

D&Mなんですけど、僕自身PTSでS高買った記憶があったんですよね。

ですが、それだと本当にTOBされた時でもまだマイナスなんです。

最終的にプラスで終わった記憶は確かなんですよね。

どこでその画面見たかとかも覚えているのでw

となるとS高じゃなくてもう少し低いところで買ったんだなぁって思いなおしたのですが・・・。

僕やっぱりS高で買って、その後下でナンピンしてますね・・・。

それでプラスになったようです。

ちなみに朝から成行買い注文出したって書きましたが、この日寄ってたみたいで、朝からじゃないですね・・・。

昼休みに出したのかなぁ・・・。記憶なんて曖昧ですねw

でも、PTSで思い切り高値掴みしたことだけは確かですw











今日のトレード。

勝った次の日こそしっかりやらないとね・・・。

正直300万以上勝ってしまったので、モチベーション保つのある意味大変でしたw

でも、こういう日はロットなどしっかりコントロールを・・・。

ちなみにその取れたところは1日待つか悩んだんですけど、

待っていたらもう50万くらい取れたっぽいです、ちょい残念だけど、何があるかわからんしね。

今日は買いで攻めて行ったんですけど、スルーしたところがきれいにリバって悔しい感じ。

6988日東電工、これ格下げでしたが、下げ過ぎな気もして・・・、スルー・・・。

8353円で寄り、安値8353円で20分弱で200円以上戻してます。

こんな価格帯、こんな大型で、売り気配スタートで寄り底とかねw

ほんと珍しいと思うし、こういうのこそ買わないとですよね・・・。

他に4021日産化学。

3050円で寄って上行くかなと思いましたが、最初の売り圧力が強過ぎて慌てて同値・・・。

空売りの買い戻し入ると思ったんだけどなぁ・・・。

で、その後売り落ち着いて、スルスル・・・。

もう一度買いに行きましたが、交わされました。

他、昨日午後から見てなかったけど、村上さん関連。

TSIが原因って話なのに、関連株今日も気配低くて・・・。

7517黒田、8150三信あたりは気にしてましたが、

東証開いたら忘れてましたw

黒田はまだしも、三信は売り気配なんだから気付けよ・・・。

20円くらいは軽く取れそうな動きでした。

そんなのも踏まえて、6479ミネベアへ。

売り圧力相当強し、最初理由わからなかったけど、アップル関連ということで。

売り気配スタートで、1320円スタート。

もう少し低いかなぁと思ったけど、寄る寸前に買いがかなり集まりました。

地合い的にも買い戻しで踏み上げて行くんじゃないかなぁと思ったんですけど・・・。

寄って数円下げて、かなり重い雰囲気。

あぁ、これ下突っ込みそうだなぁと思いつつ、

先ほどの日産化学の寄って下行ってすぐリバの動きが頭にあって、粘り・・・。

崩れ・・・。

1300円の大きい買い板で一度反発して、これで落ち着くかなぁと思ったけど、また売りきて、1300円も割れ・・・。

4000株あったので、この時点で含み損10万、やってしまったかなぁ・・・。

ですが、昨日の利益で気持ち楽になっていたので、頑張ってみました。

安値1286円でしたが、1290円付近で2000株2連打、合計8000株持ち。

さすがに怖かったけど、この地合いで-10%は明らかにオーバーシュートかなぁと・・・。

平均1305円で粘り・・・。

なんとかリバ入ってくれて、1300円が抜けるかどうか。

このへんだと-4万で済むから逃げも考えたけど、粘り・・・。

突っ込むような売りも出なかったので、珍しく5分足チャート見ながら粘りました。

なんとなくチャートを作りに行ってるような動きに見えたんですよね。

陰線つけるまではできる限り粘ろうかと。

で、1320円始値ですから、その手前の1317円くらいが目標で・・・。

1300円抜けてしまったら1300円に厚い買い板もできたので、けっこう粘る路線で・・・。

1315円付近まで来て、ここなら10円・・・って思ったけど、動き固かったのでまだ粘り・・・。

始値抜けてくれるかなって感触で・・・。

で、実際抜けて、それでも、粘り・・・。

で、抜けた後ちょい急ぎ気味の買いが出てきたんですよね~。

そのへんでまずは4000株、1332円で、

もう一段上行ったんですけど、さすがに走り過ぎと思い、

1341円まで行って、買いが息切れした時に1339円に残り出して、ぎりぎり約定。

したらほぼ高値で逃げれたみたい^^

ナンピンは底から天井までほとんど取れてるから、最初のインは悪かったけど、結果的にいいトレードできたようです^^

一応日足的にも底っぽい感じあったしね、取れて良かった・・・。




ミネベア







で、そのミネベアのおかげで逃したのが9663ナガワで・・・。

こういうところが好決算とか増配とか寄り天のイメージしかなく・・・。

かなり気配高かったんですけど、売り板もなんか微妙だし、ミネベアも見てるし・・・。

一応S高らへんに空売り置いておきましたが、




ナガワ



寄りから行くべきでしたw










ミネベア取れたし、十分かなぁ、取り過ぎなくらいです。














引け

前場終わる前から寝てて・・・。

後場寝坊・・・。

で、そのまま寝ていましたw

それにしてもサハダイヤ・・・。

また友達に教えてもらって知って起きるというね・・・w

見た時3円だったけど、買うところだったよなぁ・・・。

でも、あそこまで下がったらもう上場廃止って思ってしまって・・・。

勝手に話を盛らないですわ、昨日書いたことと逆の方向ですけどねw

とりあえずおつです!



11月27日~サハ~

あ、まず先に月曜日はお休みします。

明日から名古屋へ行ってまいります。

日曜日に用事があって、飛行機は月曜日なので・・・。

無事飛行機飛ぶかなw

まず今日寄りは買いで攻めて、

約定もそれなりにあったのですが、反応薄く・・・。

さっさと投げて微損で済んだけど、

投げた後けっこう戻してました、情けない・・・。

で、その後は話題の9898サハダイヤw

昨日見てれば2円買ったよなぁと思いつつ、

見てたら10円くらいから買ってそうですよねw

見てなくてよかったですw

終値5円でしたけど、5円じゃなぁ・・・。

最低3円だったと思います、4円もきつかったかな・・・。

で、今日ですが・・・。

まぁ、時期的に同値狙いでw

それでも12円抜けそうな時にセットして10万株連打。

10万株しか買えなかったけど、すぐ同値しようとしたら買いけっこう厚くなったので、13円に出して1円取れた^^

10万円でかい。

その後13円買って即同値。

したら14円も食われて、15円まで行きましたね・・・。

いや、たしかに寄りで昨日の売りは消化してそうだし、ほとんど売り出ない状況だとは感じました。

でも、そこから上はさすがにいかない、デイトレ分の売りが絶対出るだろうから。

で、15円まで行った後しっかり始値11円まで垂れていました。

いやぁ、同値狙いでしたが、けっこう危ない場面続きましたw

14円買って、売り板の先頭にいたけど、売り板厚くなってしまったり・・・。

12円買って、売り板の先頭にいたけど、11円買い板崩れかけたりとか・・・w

でも、なんとか損切りは免れていますわ・・・。

しばらくこんな動き続けば助かりますけどねw

でも、今日だけかな~。

つぶれたら嫌だから、持ち越しはしたくないしねw

今の内に稼げるだけ稼いでおこうかなと思います・・・。







あとは6258平田機工。

これラジオですかね?

急騰して勢いなくなったところで800株だけ。

1328→1310くらいで空売り取れましたが、

その後見たら1400超えてて焦りましたw

思ったより崩れなくて逃げたんですけど、よかった・・・。

ほとんど取れてないけど、資産はけっこう増えそうなのでよしとしますw






あと5273三谷セキサンは下げ過ぎかなと思って400株だけ買って、15円くらい取れたけど、

なぜか普通にプラス推移してるな、うーん・・・。






後場

やることないやw

2742ハローズの急騰空売りで待ってたけど、

5000超えてもうちょい!と思ったら失速・・・。

5100下で待ってたのに、すぐ200円下がった、残念・・・。

今日はもうお出かけしようかな~。









10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる