12月1日~やることなし~

無事帰ってきて、しっかり株してますw

昨日は月末で、きっとチャンスあるだろうなぁと思ったんですけど、結局やらず・・・。

一応飛行機の時間を夕方過ぎにして、株出来るようにはしていたんですけど、

ネカフェからやってもなぁって感じで、やりませんでした。

MSCIに野村ラッセルもあったんですね、やれば取れたかなw

まぁ、しょうがないですね・・・。

で、今日ですが、やることなし~。

けっこう閑散なんですかね・・・。

一応買い目線で行って、数銘柄買い。

日経が上がってくれたから取れたようなものですね、ただの運w

2593伊藤園は決算観測でけっこう下げてましたが、

そんなに下げる必要ないような気がして、寄りで800株。

でも、なかなか重く、きついかなぁと思ったところに、2000株のいい買い板出て、

わりとムービングしてくれて、気づいたらけっこう飛んでましたw

30円くらいですが、嬉しい利益です^^

あとは3156UKCHD。

なんで上がってるかわからなかったけど、寄った後買い来そうだったので、700株買えて、

20円くらいですかね、程々に。

そのくらいw

他にも惜しかったのあったんですけどね、残念です。

2183リニカルは売り狙ってみたけど、もう一段ほしかったなぁ、寄ってけっこう下がってしまって何もできず。

後場も少しやる予定です。

1つ売りアルゴうざいの捌いたら・・・。

もう寝るかな・・・w

こいつなんで上がらないかな、こんないい地合いなのにw

売り蓋アルゴがうざい・・・。

自分投げたら上がるパターンだよなぁ、こういうの・・・。

って急落・・・。





あと、フィスコの書かないと・・・。

なんかもう面倒になってるw









9:45

いきなりリニカルささって焦ったw

600株、S高手前で・・・。

で、けっこう怖かったけど、粘ったらなんとか垂れて、40円下で逃げ。

手数料11円とぼったくりだから2万弱かぁ・・・。

まぁ、でも、嬉しい^^





6166中村

S高手前で待ってみたけど、もうひと伸びが・・・。

その後利食いに押されたところで売りこむか迷ったけど、27円の手数料はきついしなぁ・・・。

月初だし固めに行かないとね・・・。






後場

少し取れたかな。

ギター、少し練習に余裕あるので、スケール練習してますw

ドレミファソラシド~って。

これだとモニター見ながらできるからちょうどいいわw

省エネ関連強いですね。

FESCOが頭にあったけど、まぁ、買ってないよねw








14:00

3690ロックオンまじか~。

まだ1470くらいで、下に出したやつw

連からすぐ寄ったけど、まだ上か・・・。

どうせ大して取れてないかなw

うわぁ、けっこういったなぁ。

1500円の売り板食いに行かないとダメでしたね・・・。

でも、ビビってすぐ投げるよなぁ、これ・・・。






14:40

ロックオンは1501円の売り板を食いに行ったんですけど、すぐ逃げて・・・。

まぁ、持ってれば数万軽く行ってたね・・・。

PM2.5来てるけど、スルーしたなぁ・・・。

ここまで盛り上がるとは・・・。

お、3921ネオジャパン華麗に安値ゲット^^

200株だけど、90円取れたw

もう少し戻すかなぁ・・・。まぁいいや。

400株出しておけばよかったw

あぁ、けっこう戻した・・・。

もう100円ほしかったなぁ・・・。

突っ込んだ売りだったし、下かなり厚くなったもんなぁ、早まったか。

でも、ぶん投げあるかもだから怖いんだけどねw

12500抜け。

200株でも5万とか取れたのかぁ・・・。


引け前

4657環境管理、ちょい攻めてS高で3000株。

で、457円に出してたら見事に安値でしたが、1000株だけ・・・。

これなら崩れると思ったけど、崩れなかったw

SBIで返済出すと訂正追いつかないなぁ・・・。

クリックだったらしっかり捌けた場面だったけど・・・。

引けまでに崩れて~。

持ち越しもありと思ってるけどねw

火曜だから返済買い出ただろうし。

あと1分・・・。

457円つけてザラバ引けw

GDしますように・・・。

とりあえず初日勝てて良かった、おつです!





















12月2日~立ち直れないミス~

いやぁ、かなりへこむミスをしてしまいましたわ・・・。

誤発注というか、なんというか・・・。

次に生かしますw

いや、わかっててやってしまうというのはね・・・。

ほんとへこむ・・・。

資金的なダメージは全然ですが、

精神的なダメージけっこうでかいですw

今日のトレード。

まず持ち越した4657環境管理。

もう少し落ちると思ったんだけどなぁ・・・。

持ち替えるか迷ってましたが、朝に注文取り消し。

寄った後落ちて行ってちょっと悲しかったですw

450円スタートでしたが、450円の買い板がうざかった・・・。

それでもハイ空料含めて、一応利益は少し伸びたからよかったかな。

日経は20000手前で今日も失速という感じ。

SGXの時点で弱々しい雰囲気受けたので、今日は売り目線で。

行ったんですけど、最初空売りしたの全部損切りになってしまうというねw

損切り早かったのだけは救いですわ。

15000円くらいのロス。

でも、環境管理の利益4万くらいあったはずだから気を取り直して・・・。

で、その後に格上げ銘柄。

2412ベネフィットワンと、4555沢井製薬。

ベネは空売りしました、800株でしたが、

寄ってけっこうすぐ落ちてくれました、こういうのは気楽ですね・・・。

すぐ返済しましたが、30円ゲット。

もう20円くらい取れたかもだけど、粘るより、まずは気分を変えたかったかなw

沢井は買い目線で。

寄った後ちょい伸び悩みましたが、空売りの買い戻しくると思って待って・・・。

上がってくれる。

7420円で800株で、7480まで行きましたが、7470で逃げたかったなぁ・・・。

ちょい遅れて7460で半分。

もう半分は少し待ちましたが、重かったので、

7450で逃げたかったけど、7440になってしまいました・・・。

その後はアルゴの動き見ながら空売りで400株1テク×2でちょい利益追加です。

そして最後に2931ユーグレナ。

ユーグレナの規模とか、GU幅考えると売り優勢かなって感じで。

で、2000円の売り板残れ~って祈ったんですけど、なかなか売り集まらない・・・。

ここ以前逆日歩ついてたし、その辺敬遠したりとかあったのかなぁ・・・。

2000株空売り出して追加するか迷いましたが、ちょい判断難しくなったので、我慢して2000株で。

で、寄ったのが2001円なんですよね~。

直前で買い入ったな・・・。

ここだとさすがに上げるんですよね・・・。

2000円に大きい買い板も残ってしまい、すぐ投げるか迷いましたが、

気持ち的には売りだったので、粘ることに・・・。

粘る判断、結果としては悪くなかったけど、内容としてはダメだったかもですねw

10円以上上げてしまって、ちょっと嫌な感じでしたが、すぐに失速。

2000円の買い板も食われて、まぁ、利幅10円で逃げました。

その後もう一度戻してきたりもあったので、空売り悩みましたが、スルー・・・。

結局高値から100円落ちてるというねw

でも、あの動きだと、自分には粘れないなぁ・・・。

2000円に売り蓋残って、ズルズルの展開だと楽だったのにね・・・。

自分の時間軸では、今日のユーグレナの動きは厳しいなって感じました。

まぁ、プラスだったのはよかったです。

4565そーせいとかも見てたけど、行けませんでした。

そんな感じでいったん休むかな・・・。








12月3日~損切りしっかりした結果~

なんというか朝からかみ合ってなくて・・・。

まずチャンスありそうな銘柄もほとんどなかったですね・・・。

今日はこれもしかしたら何もできないかなぁと・・・。

一応空売りで数銘柄行ったんですけど、

ちょい苦しい動きになって、で、日経この上げw

潔く投げました、数万食らったけどね、でも、あそこで引っ張らずに次探しに行ったのが結果的によかったみたいです。

えっと、まず昨日6314石井空売り。

だいぶ終盤で3000株行きましたが、引けにかけて崩れるかなぁと思ったのと、

持ち越しても、これならまずGD、下手すれば売り気配かなって感じで。

で、結局S高で終わりましたが、PTSはどんどん売り押されて、-10円くらいで。

これなら東証だともっと下かなぁと思ったんですけど、イマイチ下がらない気配で・・・。

寄りは-5円、これならPTSで少し逃げればよかったかな・・・。

で、その後上がっていて、助かった気分でしたが、

S高はないと思って注文出さなかったんですよね~。

S高まで行ってましたw

10円くらいは取れた動きになりましたね、もったいなかったです。

で、決算の2786サツドラ空売り。

粘ったんですけど、売りでなくて25円投げ。

これもしっかり投げれたんじゃないかなぁ。

その後格上げの8508Jトラを2000株買ってみたけど、イマイチ伸びなくて、

始値の買い蓋に投げました。

投げたら崩れた、危なかった・・・。

これで今日終わりかなぁと思ったんですけどね。

2日で23万くらい勝ててますから今日-3万とかなら上出来かなと思ったんですけど。

次に行ったのが2375スリープロ。

466円寄りで2000株。

買ったら即崩れて、あぁ、損失広げてしまった~って感じでしたが、

買い板多少厚くなって、売り落ち着いたので、

お!?

って感じになり、

始値抜けて一安心。

471円のちょい厚い売り板も食われて、

お!!

って感じになり、とりあえず400株を473円で利食い。

したら、






スリープロ




なんかぶっ飛んだww

慌てて、セットしてた400株を492円買い気配で連打。

1200株捌けて、残り400株は売り気配の484円で逃げ。

その後またぶっ飛んで笑ったけどw

これで20円くらい取れてますからね、プラテン。

最初しっかり損切りして気持ち切り替えたのが勝因かなぁと思いました。

そして、最後に5216倉元。

S高直前の買い気配でまだ20万株以上買い多かったんですけどね・・・。

いろいろ悩んで3000株空売り出していて、

S高気配になる直前に大きい売り入る可能性とかも考えたんですけど、

売り集まらなかったらロット落とそうと思って、

数秒前でも売り集まらなかったので、1000株取り消して、2000株に、

した直後にでかい売り板入ったww

さすがにあの時間だと売り間に合わなかったなぁ・・・。

それでもS高で寄った直後に急落、売り気配。

40円落ちて、けっこう取れました^^

ロット少なかったのは残念でしたが・・・。

その後618円で買って、617円で損切りしたらスルスル上がっていきました・・・。

ここでいったん休憩・・・。

フィスコさんの記事書かないと・・・。

ブログも書いてるから、なかなか進まん・・・。










後場

特になし・・・。

あちこち入ったけど、トントンくらいかな・・・。

6634ネクス、材料でかいと思ったけど、思ったより重かったなぁ・・・。

920割れてきたところ買おうか迷って、開示しっかり読んでいたら上がっていきましたw

でも、ちょっと重そうねw余計なことしないでおこう。

S高全然ありそうな材料だと思ったけどなぁ・・・。







あぁ、やっぱりネクスもったいね・・・。

910円くらいまで押したけど、下20円くらいしか考えられなかったよね・・・。

1000円超えまで粘れなくても、多少攻めるところだったなぁ・・・。

明らかに期待値上だったよね、これ・・・。

今日一番のチャンスだった気がするw










13時

息詰まったわw

1435インベスタ、今日のIPO、下に買い板もあったし1000株寄りで買ったら、

いったん上がって、特売り・・・w

この展開は完全に想定してなかったなぁ・・・。

逃げ道なし・・・。

で、特売りで投げるか迷いました。

3520円寄りでしたが、ここならまだ本日プラスだったので・・・。

でも、この動きだし、VCいなそうなので、寄りで買った人の投げ収まれば~と思って、600株追加。

3500円の厚い買い板も食われてしまって、息止まりましたが、戻してくれました・・・。

始値付近3600円抜けるとは思ったけど、そこは守りに入って、なんとか薄利で逃げ・・・。

3600円抜ける場面もあったけど、今のところ勢いありそうで重いので、逃げて良かったように思います・・・。

今日一番のピンチを切り抜けましたw

3500円割れで買いたかったな・・・。

うお、連売り・・・。よかった・・・。

1600株あったからけっこう危なかったです・・・。








13:30

9478SE~けっこう下げたな・・・。

S高手前で出しておけばよかった、なんか今日こういうの多いですw

このへんで勝ち逃げした方がよさそうなので、ギター練習中・・・。











12月4日~寄り前更新~

おはようございます。

おはぎゃあああああですねw

今日は始まったらすぐにお出かけする予定なので、トレードのことはかけないかなぁ・・・。

20分以内に終われるよう、捕まらないように気をつけますw

一応報告だけ。

あ、昨日の夜にフィスコさんの記事出ました。

少しでも参考になれば~。















10分で終わらせたので、少し時間あるから更新。

日経は大幅反落。

一応売り目線でいくけど、低いところは買いで狙いたいところ。

売りは結局ほとんど捕まえられず・・・。

で、まず行ったのが上方修正?の4996クミアイ化学。

2000株売ったんですけど、即1100円の売り板食われてしまい・・・。

逃げるか迷ったんですけど、そこまで勢いなかったので、ちょい粘ったらじりじり上へ・・・。

うぅ・・・。5円くらい無駄なことしたなぁ、さっさと投げていれば・・・。

12円食らってますね、2000株だったからちょい嫌な損失・・・。

その後日経リバ入ってきたので、低いところ買い中心で。

入ったのが6417SANKYOと4530久光。

1200株と大きめに入ったw

で、時間もなかったし、まずはプラテンと思って、適度に逃げました。

ロットちょい大きめだったので、数テクでもけっこう大きいかなと思ったので・・・。

焦ったのが2678アスクル。

上方修正で出尽くしみたいな流れだったと思いますが、

4920円寄りで買ったら1万株売りアルゴ出て、まずい感じ・・・。

600株と控えめの買いだったからよかったです・・・。

こういう売りアルゴなら、リバ入ると思って狙いを定めて・・・。

4800円で400株まずはナンピン・・・。

したらすぐ戻してくれて・・・。

平均4870円で、これならなんとかなるかも~って思いましたが、

4900円手前まで来てくれたので、早めに逃げました。

すでに始値軽く抜けてますけどねw

10万取れたのかw

まぁ、こんなもんですね。

SANKYOと久光に限って重くて、一番ビビったアスクルが軽いという・・・w

それではお出かけ行ってきます^^




12月7日~お手上げ~

なんか買っても売っても全部反対に行った・・・。

最初のトレードで損失出て、

まだ大丈夫って思って損切りして、次行って、また反対に行って・・・。

次も・・・。

で、やっぱりこうなると、多少含み損引っ張ってしまい・・・。

厳しい状況で粘ってしまって、損失増やすことに・・・。

一発食らうのもへこむけど、

ここまで全く勝てないと、それ以上にへこみますw

精神的にきついですわw

どの銘柄でも負けて、まぁ、それでもいつも一発食らうような損失ではないんですけど・・・。

なんか自信なくしたw

こういうのあるとほんと引退したくなりますねw

寄りでこれだけ食らってしまったら今日は挽回きついかなぁ・・・。

なんか今月も暗雲たちこめてきたなw

いやぁ、でも、20万弱くらってるな・・・。

ロットは多少攻めたかもしれないけど、

損切りそこまで引っ張ったわけでもないのにね~。

5銘柄入って4銘柄損切り。

しかも、利益になった銘柄数千円、損切りは数万以上w

ここまでやられたの久々ですわ・・・。

約定履歴見返したけど、

うーん、これは損失10万以下に抑えられたよなぁ・・・。

やっぱり厳しいなって時に投げないとね。

それだけで8万くらい損失違ってしまってる、もったいね・・・。

熱くならないようにだけは気をつけよう・・・。

と言いつつさっき一番食らった銘柄に再度イン・・・。

さて・・・。







9:45

今日はお出かけできないかもなぁ・・・。

ちなみに一番食らったのが3098ココカラファイン。

悩んで売ったら即上にw

5100抜ける前にかなり悩んでホールドしたら、さらに上行って、投げ・・・。

6万くらい違うんだよね、その時に切ってれば・・・。

で、もう一度上で売り直して3テクゲット。

その後5260円で売りたかったんですけど、出したらアルゴに先回りされた・・・。

で、5180円ですね、今、これかなりもったいないなぁ・・・。

6184鎌倉新書。

見てなかったけど、特売りで気づいて・・・。

ネオジャパンと同じ展開になりましたが、寄るの早そうだったので、上がりそうと思いましたが、指し負け。

けっこう飛んでいきました、残念・・・。

ってネオジャパンじゃないな、なんだっけw

死にかけたやつ・・・。








ぐあぁぁぁぁぁぁ・・・。

これは手を出したらだめだって思って消した6184鎌倉上買ったw

2974円で行きたかったけど300株のみ、そのまま上突っ込んで3000円で700株追加で1000株持ち。

けっこう垂れてきつかったけど、ここは勝負って思って・・・。

粘ったら上がったくれた^^

で、ちょい重くなった時に一部売ろうとして、間違って1000株全部出して、もう一段の上げ取れず・・・。

100円くらい取れたからけっこう大きいけどね、ちょっともったいないw

でも、また売り強くなってきたし、しっかり利食いってことでよかったかな・・・。









3100円もう一度買って少し追加。

400株だったし、びびってすぐ逃げてしまった・・・。

3140円で逃げたかったけど、指し負けて、利食いはさらに下でした。

って上抜けたww

Sかよwww

3200円最後に買おうとしたけど、一気食いされましたw

いやぁ、3000円の1000株返してほしいなw

こういうの持てる人尊敬するわ・・・。

でも、今日は普段できなかったトレードできた気がするw

まだマイナスだけどw

あの400株はしっかり持っていたかった。

というかS全く意識してなかった時点でダメねw

値幅上限ってもっと上だと思ってたしw

今見れば思い切り寄り底だよね、これ・・・。

行かない新興に限ってこうなるという・・・。

泣きたい・・・。











あ。さっき書いたのインベスターだw

数日前の死にかけトレードすら名前出てこないというね・・・。









11時

6034MRT寄るのかよ・・・。

空売りすれば少しは取れたかなぁ・・・。

S高買って、S高で同値撤退しておきましたw





後場

寄りで5000円くらいw

取れないよりはマシですねw

前場見返したけど、

買ってぶん投げた銘柄は底で投げてて切り返してるし、

空売りスルーしたのは下がってて、空売りいったのは踏み上げ・・・。

ここまでかみ合ってないとけっこう食らってるはずなんですけどね~。

鎌倉のおかげでなんとか見れる損失に・・・。

こういう日は大きいんですけどね~。

でも、明日以降も食らいそうなw

ちょっと流れ悪く感じてるので気をつけないとって思いました。

出かけたいけど、今日は引けまで頑張って見てるかなぁ。

あ、後場寄りですぐ諦めて投げたの5000円くらい取れた動きに・・・。

悔しいw

今日みたいな日は数千円が大きいのになぁ・・・。





13時

3915テラスカイ買うか迷って、

無理しなくても…って見送ったらぶっ飛んだw

イマイチ勇気が出ないですw

16500くらいで200株買ってたら今日プラテンだったよね・・・。







引け前

引けまで頑張っているようで、ただ寝てただけです・・・。

3692FFRI、売り出し遅れたなぁ・・・。

10540からけっこう下がった、こういうのもったいね・・・。

引っ張れば200円いけたかな、まぁ、そうは上手く行かないかw

今週はかなりきつそうなので、明日以降しっかり守れたらと思います。



最後まで諦めなかったら1万円くらい返せた^^

明日に繋がるといいなぁ・・・。

でも、結局は朝の損切りしっかりしてれば今日プラスだったわけで・・・。




















12月8日~瞬発力~

デイトレ自体はかみ合ってなかったんですけど、

損切りだけはすごく早かったですw

いやぁ、やっぱり昨日損失を最小限にできたの大きいなぁ・・・。

計算したら3万くらい。

これって1日の利益額より抑えれてますからね~。

連勝続くとどうしても、勝ちに固執してしまうんですけど、

この負けで少し気持ち楽になったし、

いい負けになったような気もします。

でも、油断せず、しっかりやっていかないとね。

なんか損切り早かったはずなのに、

もう一度入って引っ張ったら死んだりしてますのでorz

今週は利益重ねるのきつそうです、なんとなく。

とにかく損失を抑えるように・・・。

含み損引っ張らないようにするのと同時に、

ロットをとにかく抑えて・・・。

ナンピンして泥沼にはまらないように気をつけます・・・。

損失さえ抑えればチャンス来た時にメンタルも整ってるので、攻めれますしね^^

我慢、我慢・・・。








まずは1銘柄持ち越しあり・・・。

6034MRTでした。

いろいろ考えて、寄って張り付いて、で、そこで空売りしたんですけど、

崩れる可能性も十分にあったし、

そのままでも、まぁ、GD色強いかなと・・・。

PTSはそれなりに高い位置から始まったんですけど、どんどん下がり・・・。

終わって見ればマイナス圏。

これなら大丈夫と思い、1000株逃げることなく朝へ。

で、朝の気配も最初からかなり弱かったし、PTS回った分、重くなるだろうと思ったので、安心でした。

一応400株はPTSで朝1820円で逃げて、

残りは寄りで。

1783円、やっぱりPTS無視した方が取れるんだよなぁ・・・w

持ち替えもするか迷ったんですけどね~。

今1730円くらいなので、持ち替えるべきだったかもですw

それでも1000株で10万くらいになってますかね?嬉しい利益です^^

ひとまず貯金・・・。

で、デイトレ。

うーん、まず原油が急落で・・・。

もちろん帝石とか見るわけですけど、

石油資源開発がそこまで気配低くなかったので、

買いだと思ったんですよね~。

石油資源開発売り、帝石買いとかも考えたけど、裸で買い。

で、寄って普通に落ちて行ったw

いやぁ、リバも一瞬期待したんですけどね~。

全く来なかったですね・・・。

1000株で助かりました、2000株とか考えてたし・・・。

15円ほどでロスカット。

貯金は大きいけど、けっこうプレッシャーかかる負けでしたかね・・・。

他は数千円ですが、チマチマ取れたんですけど、

いやぁ、一番でかかったのは7294ヨロズ。

格上げ出てたのだいぶ後から気付いた、まぁ、いちよしだけど・・・。

寄りで800株空売りしたんですけど、

寄りが2683円で、9:24には2802円までw

即死レベルでしたが、









ヨロズ









我ながら、損切り早すぎわろたw

いやぁ、自分でもこの判断はナイスでしたわ・・・。

2秒なんですけどね、なんか止まって見えたw

やばい!!

ってなったもんね・・・。

自分投げた瞬間すごい勢いで踏み上げっぽい買い来ましたわ・・・。

で、ぐんぐん上げて、

さすがに上げ過ぎ~って2740円くらいでもう一度空売りしたら死にましたorz

損切り早かった意味ねえ・・・。

その後、なんかおかしいなって調べたら格上げ見落としてるというね・・・。

なんでこういう時に限って見落としてるかな・・・。








他は印象的だったのが7956ピジョン。

決算で出尽くしなのか、失望なのか大きな下げ。

空売りアルゴもかなりいたんですけど、

寄りが3040円で、あの買いの集まり方なら、空売り食って踏み上げって雰囲気だと思って、買いました。

800株買ったんですけど、始値に売り蓋出て、まずいかなぁと思いつつも、下がってくる感じはなし。

で、3335円に買い支えも出てきて、

食われても補充。

これならまぁ、まずまちがいなく上だろうって、400株追加で買って、3040円の売り蓋食われそうになった場面もあったんですけど、

売り蓋も補充されるというね・・・w

で、いったん逃げるかかなり迷ったんですが、粘ったら、先に仕掛けたのが売りの方で・・・。

結局下で投げされられる羽目に、-10円・・・。

大きい損失ではなかったですけど、嫌な損失ではありました、なんか昨日から全然勝てない・・・。

でも、その後、また買い優勢になったので、今度は大丈夫と思い、3045円で1200株買い。

10円取ってチャラにできたら嬉しいくらいの気持ちでしたが、

思ったより買いの勢い強く・・・。

3100円の節目なんかはきついと思って、こういうのって勢いあるようで、勢いあると急に流れ変わることありますからね・・・。

3090円食いに行ってる時に買い板にぶつけて3075円で売れてしまって悲しかったですが、

まぁ、30円取れたならいいかなw

3140円まですぐ行ったけどね・・・。

50円くらいは取りたかったですかね・・・。ちょっと物足りない結果に・・・。

あとはPO発表の2786サツドラとか恐る恐る買って、

重かったので、早めに10円で逃げたら数十円上がって悲しかったり、

もう1銘柄、買って含み益になって粘ったら落ちて行って、

ロットも入れてるからナンピンもできず、ただ見守るだけとか、

デイトレ自体はかなり冴えてないです・・・。

今投げて-1万。1.5万取れた動きだったのに・・・。

MRTだけですね、今日は・・・w

今日は早めにお出かけしようかなと思います、

たぶん後場休みます~。

日経けっこう下がってるけど、最後のヨロズ全然下がらんなぁ・・・。

今日買いアルゴ出てるだけで、

後場とか明日とかで失速しそうなものなんだけど・・・。

こいつに今日の運命かかってるなw

さっき落ちた時に微損で逃げるべきでした・・・。

落ちると、もっと落ちるって思ってしまいますよねw







12月9日~あーんあん~

東証に向かうのはいいけれど、

株で勝てないのはいやだよー。

全然勝てねえ・・・w

勝てないと焦るんですけどね、

でも、今週は勝てないだろうなってなんとなく感じていたので、

勝てないことを素直に受け入れて、しっかり負けておこうと思います。

しっかり負けるって大事ですよね、ほんと。

次に繋がりますから・・・。

今日は空売り中心で攻めて、

5銘柄入ったんですけどね。

約定履歴見たら全部損切りしてるわw

それでも、損失額が合計3万ちょいなんですよね~。

これだといくらでも取り返せる。

今の流れだと、損失追加しそうな気もしますがw

まぁ、でも、よくこの損失にできたなって思いました。

10万くらい食らってもいいような気がしたもんなぁ・・・。

1つ買いそびれた銘柄があったんですけど、そいつに限ってよく上げてます、むかつくw

一番勝負に出たのは9747アサツーDKでしたが、

なんか危ないかなぁと思いつつも、寄りで空売りしたんですよね。

で、ほんとはロット入れたらいけない怪しい板だったのに、

取り返そうって気持ち強くなって、ロット入れてしまって、

即踏み上げ・・・。

やっぱり買いだったか・・・。

で、上でナンピンして、でも、全く下がる雰囲気なくて・・・。

ビビりながら粘ったらなんとか下がった。

含み益になりましたが、始値割れたので、もう少し行くかなぁと思ったけど、そこで止まって、買いアルゴ入ってきたので、微損で逃げ・・・。

大きな損失にならなくて助かったけど、やっぱり内容悪いなって思いますw

あ、5856東理、何度も指し負けて、

75円で1万株買い。

76円買い板になったけど、そこで崩れて、73円まで行き、

74円でなんとか1テク損切りして損失追加。

なんか板の割に、1枚全部パクパク来るので、やりにくかったですw

けっこう戻しそうだなぁ・・・。

ここで買ったら死にそうだからやらないようにしよう・・・。

なんか上手く行かないです。

でも、気にしない、気にしない・・・。

とか言って、77円ロット2倍で攻めたら即下がって死亡、おわた・・・。

寝るか・・・。

一番ダメなところ買ってしまった、泣きたい・・・。

なんでこんな下手くそなの・・・。

やっぱりこういう時は大人しくしてないとダメだよなぁ・・・。

やりにくいって思ったなら負けるんだからやったらダメだよね、ましてや高値攻めるとか、思うつぼだし・・・orz






これポジションなかったら71円買いに行くんだよなぁ・・・。

ロット入れてなかったら71円でナンピンもできるのに、

ロット入れてるから何も出来ねえ・・・。

情けなさすぎるわ・・・。

71円思い切りチャンスだったよね、走ってたもんなぁ・・・。

売り収まったっぽいなぁ・・・。

73円買い板も厚くなったし・・・。

マジでミスったorz

チャンスはあるんだよね、逃してるだけで・・・。

71円攻めたかったなぁ・・・。

ここだ!って思ってもロット考えたらできないってほんと悲しいわ・・・。







9:45

東理はなんというか、持ってる人全員時間軸長くなってきた感じにw

こうなるとさ、けっこう落ち着いて持ってられるのよね・・・。

71円買ってものんびり構えられたんじゃないかなぁ・・・。

高値付近までは戻しそうだけどね。

ここまで来ると、買ってる人がどのくらいの時間軸でどのくらいの値幅考えてるのかだよなぁ・・・。

でも、チャート見ると80円くらいかなって思うんですよね、そうなるとデイトレでも77円買ったらダメだわorz

お、75円買い板に。

71円は買いって思った分、そこでビビって投げなかったことだけは誉めよう・・・。

あそこで投げたら立ち直れなかったw

2万株だから10万くらいの話なんだけどさ・・・。

あとはツイッター見てる限り買いこんだ人いるようなので、しっかり見極めないとw

75円うられてしもうた・・・。

始値重くなるよなぁ・・・。

あ、75円で投げました。

東理で無駄に5万食らったな・・・。

71円買えば10万くらいになってそうだったのにね。

まだ戻すのかなぁ・・・。損失最小限意識した結果の投げですが・・・。







あ、フィスコの記事書いてないやw

東理を涙目しながら書くかな・・・。

でも、眠いし、面倒・・・。

これ76円も食われそうね・・・。売り出ないわw





10:05

76円食われる時に10万株売り補充されて、重くなったなぁ・・・。

あの出し方は明らかに重くなるからダメだと思うw

75円で逃げて正解だったかな~。







インベスタ買った瞬間ぶん投げ来て、もろ高値つかんだんだけど・・・。

これ今日退場レベルだな・・・w

マジで泣くわ、買った瞬間急落とか・・・w

買った瞬間板なくなったもんね・・・。

歩み見たら65円落ちてた、で、重いし・・・。

なんか終わった予感・・・。

たしかにチャート見ると前回高値だし、走り過ぎだしなぁ・・・。

普段こういうトレードしないのにね、なんで今日はこんなやってしまうんだろ。

800株で100円食らっておきました・・・。

どうしよ、今日はもう辞めた方がいいかなぁ・・・。

大きく食らってないけど、何やっても負けるレベル・・・w










今日勝てないなぁって思った時点で辞めてればたった-3万だったのにね・・・。

まずいって思ったのに、そこから13万損失追加とか泣けるわ・・・。

今日未だに利食い1つもないんですけどw








11時前

今日はもう辞めます、なんかやらない方がいいなと思ったw

また明日頑張ろう・・・。

MSQが勝負だなぁ・・・。

お出かけしてきます^^

ってなんでインベスタSってるの・・・。

下買おうか迷って見送ってこれって、ほんとかみ合わなさすぎるw











ツール落としました。

いやぁ、大損するとへこむんですけどね、

なんか今日は苦笑いというか、

自分でも、なんだこれって感じで笑えてきますわ・・・。

今週全部だめだなぁ・・・。

明日は寄りだけとか、とにかく損失抑えて、今週最小限の損失で終われるよう頑張ります・・・。

お疲れです、はぁ・・・。
























12月10日~勝てなくてもやられないように~

昨日は守らないとって思った時、-3万だったのに、気づいたら-16万になってましたからね・・・。

今日はそうならないように、しっかり・・・。

で、とにかく勝てなくても焦らずに。

負けるならしっかり負けようと。

しっかり負けるのは大事ですよね。

日経は大幅下落で、19000割れてるとはね・・・。

売りで攻めて行きましたが、

9時始まったら先物強かったので、買いでも攻めて行きましたが、

なんか売りも買いも取れなかったw

買い1銘柄、かなり苦しい展開になってしまって、

微損で逃げれたところをホールドしたらまた急落して、きつかった・・・。

もう一度戻したところで今度こそ微損で逃げましたが、

僕逃げた後けっこう上げて始値超えてるもんなぁw

やられましたね・・・。

9678カナモト決算で急落。

最初売りこむか迷ったんですけど、嫌な予感がしたので、スルー。

下で拾う作戦に。

嫌な予感は的中して、上行きましたが、

いったん投げ出た時に2572円で買えたんですよね~。

2570円安値で。

今2624円と順調にリバってますが、

10円も取れずに終了w

なんかダメだな・・・。

あとは4569キョーリン、材料出て大幅買い気配でしたが・・・。

売りに行って、2520円始値で1200株かな。その後すぐ400株追加。

板的には寄った瞬間下がるだろうって感じで、下がってくれて・・・。

2500円の厚い買い板どうかなってところでしたが、わりとあっさり食われる。

これで加速するかなぁと思ったんですけど、思ったより崩れなかったので、2500円下で返済。

1600株あったので、4万くらいになりそうでしたが、

200株しかささらなくて、

一瞬様子見たら、買いなだれ込んできたので、ぶん投げ的に返済。

結局何も取れずw

今2470円とかですが、想定してた動きとは違うし、しょうがないな~。

この前の塩野義みたいな動き想定してましたから、読みは違ったなって感じです。

今日は余計なことしないようにもう辞めた方がいいかな・・・。

それにしてもfirefoxが最近重い・・・。

ブログで文字打つの大変・・・。

なんか干渉してるのかな。










とか言ってたら余計なことしたっぽいorz

また今日もマイナスかなぁ・・・。

軽く勘違いした誤発注やってしまった・・・。




あ、死んだ・・・。

ミスって高値掴んでしまって、

ナンピンして行ったらどんどん下がる、おわた。

全然勝てないなぁ・・・。

結局今日も余計なことして食らってるというね・・・。

ってそーせいマジかw

9100円くらいで売るか迷っていたら・・。なんか謎のバブルきてるなぁ・・・。

そーせいはこんな上がるのに、自分のさっき買った株はどんどん下がる・・・。

あぁ、もう腹立つな~。

日経もりばってるのにね。

機関が売ってるような動きになってしまった・・・。

さっさと投げないとなぁ・・・。こういうの。

それにしてもブラウザ重い・・・。

そーせい松井だと10円だけど、SBIだと60円って、SBIぼったくり過ぎだろ、これはw

SBIの方が在庫豊富そうなのになぁ・・・。

SBIが松井から借りて、それをSBIで貸せば無傷で儲かるな・・・。

100株で5000円の利益。

SBIになりたい。
















あ、今気付いた。

買って死んだ銘柄、買ったらいけない銘柄だったわ・・・。

これはいろいろ重なった凡ミスだなぁ・・・。

こういうのやったらいけないんですよね・・・。

株休んだ方がいいかなw

なんかまずいこと続いてる気がする・・・。











そーせい崩れて少し取れた。

こういうのはワンチャンスよね。

それわかってるなら某凄腕トレーダーみたいに拾わないとダメだよなぁ・・・。

一瞬だったけど17テク落ちてるのね。

自分は12テク下で逃げ、60円手数料だから薄利w

それにしても、漢字の変換に数秒かかるんですけど・・・。おかしいなぁ・・・。

買いで死んだ銘柄はスイングしようと思います、はぁ・・・。

明日終わったらしばらく休むかなぁ、勝てないや・・・。









後場

空売りしたらいきなり踏まれて・・・。

ロットも少し多めに入れたらまずい状況・・・。

上で少しだけナンピンしたら垂れてくれて、ぎりぎり見れる数字で損切り・・・。

うーん、マジで勝てんw

含み損もひどいしなぁ・・・。

なんとなく明日が勝負になりそうな予感。

明日ダメならこの先考えないとね~。

今日はあとは眺めてるだけにするつもりです。







結局やられてたの投げ・・・。

-27万・・・。

ほんとに無駄な損失だなぁ・・・。

これで今月マイナスかなぁ、やらない方がいいかな、ほんと・・・。

これ正常な判断とは思えないもんね、ほんと誤発注レベルだし・・・。それでこんな食らうことになるとはね・・・。

でも、-27万で投げたのはある意味で、さらに大きな損失を回避するためでもあると思いますから、

それが今年の強さだと思いますからね・・・。

まずいと思った時に投げていれば数万だったんだけどさ・・・w

はぁ・・・。

なんかいろいろダメだな。早く流れ変わりますように・・・。









14:35

暇なのでフィスコの記事書いてましたw

そろそろネタつきそうです・・・。

ちなみに食らったの1766東建で、

これ決算出てるんですよね・・・。

落ちてくるナイフしっかりと買ってしまって、

これ以上下げはないと思ったら簡単に崩れて行きました。

流れが悪い時はこんなもんですね・・・。

まぁ、でも、今月大損ってわけではないですから、まずは明日頑張ります・・・。

朝から食らいそうだけどw

6636 SOLは見てましたが、特にいじれず・・・。

あそこじゃ売りにくかったしなぁ・・・。

今月もそうだけど、先月も全然勝ってないんですよね、1つラッキーあっただけで・・・。

なんか来年不安だなw引退近い気がするw

当たり前の話だけど、努力しないと勝てませんね。

最近株に時間使ってないもんなぁ・・・。

今日の東建だって、開示を夜に確認していればこうならなかったわけでね。






3853 インフォテリア少し取れた^^

S高接近は見逃して、

上で待ったけど、重かったから510円で1万株えいや!

で、504円まで落ちて、利食いしようとしたら逃してしまい・・・。

一気買い来て焦ったけど、もう一度落ちてくれました・・・。

まぁ、数万だけどねw

両建て返済できるかなw

もうちょい落ちそうね・・・。

怖かったけど、S高手前に買い建て返済出して、売れて、

張り付かなかったので、少し下で、売り玉も返済できた。

怖かった・・・。

あぁ、ほんと東建もったいないなぁ・・・。

東建なかったら普通に取れたな~で終われたのにね・・・。

インフォテリア今度こそ張り付くかな?

張り付いても明日きつそうだけどね・・・。

インフォもう一度売ろうか迷って、手数料2.3円重くて辞めたらまた崩れ気味w

さっきの返済もったいなかったかなw

これどうなるかわからないなぁ・・・。

持ち越しも考えたけど、手数料2日分払って、元取れるか微妙ですもんね・・・。

0.8円くらいならなぁ・・・。SBIぼったくりですw





重いから結局515円で5000株空売り。

で、507円に出して取れた~。

ってすぐ480円とかなんだけどw

あの場面は粘るべきだったか・・・。

インのタイミングかなりよかったのになぁ・・・。

470円まで行ったw

5000株でも東建の分取り返せたのね・・・。

うわ、450円付近まで・・・。

30万・・・、泣きたいw

僕14:54に515円空売りしたんだけどなぁ・・・。

あの重さなら、買ってた人ぶん投げる状況だったと思うし、崩れたら早かったか・・・。

なんかもったいねw

この時間なら引けまで持つくらいの気持ちじゃないとね。

先に注文出しておくのも考えものだよなぁ・・・。















12月11日~MSQ~

得意なんだけど、最近毎回負けている、MSQ。

それ得意って言わないかw

で、ここ2日嫌な負け方していて正直怖かったですが、

今日はすっきり勝てた^^

ロットも落として慎重に。

そして、最近のMSQの負け方の反省を生かして・・・。

上手くできたと思う。

ロット突っ込めばもっと取れてるんでしょうけど、

(いつもならもう1.5倍突っ込んだかなぁ・・・。)

そのへんのコントロールも今後に繋がると思います^^






まず1銘柄空売り持ち越しがあって・・・。

これがね~。インした位置悪過ぎて・・・。

どうなるかと思いましたが、何とか逃げれました。

けっこうな含み損が消えてくれたw

これが一番大きかったかもね、精神的に楽になりました。

デイトレは買い中心で。

SGXいきなり急落して焦ったけど、でも、これはSQ前の仕掛けと思って、

急落するほど、寄ってからの上げが来るはずって目をつぶって買いで。

で、そんなに引っ張らずにしっかり利食い。

結果日経すごい上がってるけど、日経がどっちにいくかは分からないですからね~。

とりあえずこの2日の損失返せたと思う、かなり気が楽になりました。

これで来週いい流れに変わってくれるといいな・・・。

昨日一昨日と、嫌な損失出してしまって、ほんともったいない・・・。

特に昨日の東建はなぁ・・・。

昨日一昨日上手くやってれば、もっと楽になれたはずなのに、まだまだ修行が足りないですね・・・。

余計なことしないように、もうやらない方がいいかなw

でも、昨日のインフォみたいなチャンスもやっぱりあるんですよね~。

まぁ、いいか・・・。

まず休みますw














後場

寄りはちょいやられ。

で、8889アパマンショップS高で手前で控えめに2000株。

垂れて、スライスで買い戻し出してて、969円でまず約定。

残り963円とかに置いてたんですけど、

でかい売り板出たから崩れると思って待ったら964円で反発、運悪すぎ・・・。

残りぶん投げて5円弱でした、残念・・・。

10数円取れた動きだったのになぁ・・・。

つうかファイアフォックス重い・・・。





12月14日~一進一退~

デイトレ自体はちょいやられくらい。

いやぁ、勝てないなぁ・・・。

買ったり売ったりしたけど、全部ダメでした。

まぁ、大きくやられなかったのはよかったけど・・・。

でも、1銘柄持ち越しで食らって、結局けっこう食らってしまった・・・。

金曜の利益が減っていく、いやぁ、ほんと勝てないです・・・。

日経は-500くらいとか久々の急落でしたが、

なんか新興めちゃくちゃ強い。

これは自分の判断けっこう狂う展開なんですよね。

気をつけないとですね、空売り好きの僕ですから・・・。

で、食らったのが8889アパマンショップ。

金曜空売りして、それは別口座で買い戻したんですけど、

両建て外し損ねて・・・。

でもね、あの状況なら月曜GDだと思ったんですよね。

2000株持ってて、5円取って、買いだけ先にS高で外して、張り付いたまま。

いったん寄ったけど、これは厳しいと思ったんで、外さず。

崩れるかもしれないし、このままでも月曜はきついって。

で、PTSもかなり弱く、最終的には-20とか。

ここで買い戻せば利食いだったんですけどね~、東証まだ下がると思った。

その後全体地合いもさらに崩れて、PTSで買い戻さなかった俺ナイス判断^^

って東証+60スタートだもんねw

いやぁ、でも、今S高張り付きですから、なんかこれはしょうがないというか、

完全に判断ミスだなって思いました。

ただ、仮説ですが1つ気付いたこともあったので、生かします。

ちなみに、再度S高手前で空売り。

利食いもできましたが、重かったので粘って・・・。

S高張り付く寸前に投げましたw

今回は判断よかったけど、取れないっす・・・。

なんというかやれることがなくて、

やると期待値薄いところばかりに突っ込んでるなぁ・・・。

ほんとこういう時はロット落として、利益は取れなくても、経験値だけ取るような展開にするしかないっすね・・・。

今日ももう閉店モードですw













後場

なんかモチベーション下がってるようで、寝坊しましたw

やる気でないなぁ、これだと・・・。

というか新興すごいねw

よくわからないけど、あちこち強いや・・・。

何もしない方がよさそう・・・。ザインとか強いけど・・・。

そういえば朝モルフォの気配見てDMP迷ったけど、今こういうの買える地合いだよなぁ・・・。

なかなか地合いについて行けないw











ザイン結局やったw

今の地合いなら1400の売り蓋食いに行くだろうなぁって。

で、1000株買って、伸び悩み、でも、垂れた後来ると思って・・・。

1400円で追加の買い準備してましたが、一気で結局買えずw

で、上がって、すぐまた垂れて、もう一度我慢して・・・。

値動き激し過ぎて、20円しか取れませんでした・・・。

でかい買い板でてもすぐに崩しにくるんだもん・・・。

高値今1488円だもんなぁ・・・。

2000株あれば10万取りたかったね、下手だな・・・。








12月15日~空回り~

自分の今の状況を打破するためには、

少し自分を変えないといけないって思ったんですよね~。

なので、今日は少し攻めてみようと思って・・・。

攻めるって決めたので、

取れたら嬉しいし、食らったなら、まぁ、しょうがない、しばらく離れてもいいかなって感じで、けっこう割り切って・・・。

で、なんというか空回り・・・。

空回りって、攻めようと思ったけど、結局攻めれなかった~って言うんならかわいいですけどねw

思い切り食らいました・・・。

でも、攻めようとして、攻めた結果だったし、

インに関しては決めていたことで、ほんとしょうがないのかなぁって感じです。

アウトというか、損切りが悪かった。

時間軸長くしよう、粘ろうって決めていると、どうしても、本来切らないといけない場面で切れなくなる。

粘るのは利益だけで、損切りは粘ってはいけないのかなぁ・・・。

そのへんよくわかりません、けっこう長くやっているのにねw

ノイズをどう取るかって話ですけど、

大きめにノイズを取って、まだノイズだって粘ったりすると、

そのノイズ超えてしまった時には、普段のトレードの含み損軽く超えてるんですよね、ノイズ大きく取っているのでw

そうなると結局切りにくくなってしまいますもんね。

逆に利食いの方も、本来はここ!ってところで粘ってしまうし、

普段と違うことやるのはやっぱり難しいってことですねw

値動きではなく、時間軸でトレードするべきかなぁ・・・。

それこそ、専業じゃない時のようなトレード。

それだと、インもアウトもしっかりできる面あるんですよね。

インは先に指値置いておいて、そこまで待つ。

アウトは引けとかね、そういうの、張り付いてるとできなかったりします。

大量の含み損から一時生還。

含み益になったけど、厳しいなぁと思いつつ、

意地になった面もあったのかなぁ、粘ったらまた大量含み損・・・。

ほんと値動きに惑わされずにね、思ったことを素直にやりたいですわ・・・。

もう12月はいいやって感じですw

月間マイナスで終わりそうだなぁ、このままだと・・・。






ただ、1つ嬉しいこともあって、

初めてSBIでIPO当たりましたw

名前忘れたけど、昨日抽選結果出たやつ、100株w

IPOブログ見たら、初値予想で、20万くらいになるかもです。

天の恵みですな・・・。

トレードやっても負けるだけだし、IPOの利益で何とかした方がいいかなぁ、これは・・・。

とりあえず攻めた結果、得たものは心痛だったので、ちょっと休みますw

フィスコの記事もそろそろ上げないとなぁ・・・。

1週間ってあっという間ですねw














前引け

あぁぁぁぁぁぁっぁ・・・。

8889アパマン。

今日はさすがに寄り天って思って・・・。

2日連続かなり頑張ってS高でしたからね、さすがに厳しいと思った。

けっこう自信ある経験則だったのですが・・・。

で、寄りは1290円でしたが、1300円の大きな売り板もあって、これはさらに下がる可能性が高くなったはず。

寄る前から2000株空売り出してましたが、追加で1000株。

いったん下がるもすぐに買いがわらわら・・・。

さすがにきついと思った1300円の売り蓋も軽く食ってしまい・・・。

ほんとはここで投げないといけなかったのかなぁと悩みながら・・・。

5分耐えれば、10分耐えれば・・・。

ってS高・・・。

最初のデイトレーダーの勢いさえなくなればって思ってたのに、そこまで行くとはね・・・。

この時点で含み損40万超えと・・・。

でも、今日は粘ろうと思った。

S高手前で1000株追加、平均1325円。

張り付き食らっても、明日100万投げて、しばらく休むだけって割り切って・・・w

そこからは垂れてくれる。

わりと早い段階で自分の建値まで戻してくれるも、そこからは1時間ほど、自分の建値上でうろちょろ・・・。

ときたま噴くしね、かなりきつかったですが、

これはもう見たらダメだと思って、

PCから離れて、横になりながら、正直精神的にかなりきつかったけど、放置・・・。

まぁ、携帯でチラチラ見たけどw

10:50くらいからようやく崩れてくれて、

PCの前にいたらそこそこで投げてしまうところだったと思うけど、粘った。

1207円と1216円に1000株ずつ指値出してて、それは動かさないって決めて・・・。

11時くらいに1135円つけてそこでまたしばらくもみ合った時は、またきつかったけど、

もう一段あると信じて・・・。

崩れてくれた^^

とりあえず2000株、半分利食い。

その後もう40円落ちてるからちょいもったいない気もするけど、粘りすぎるのもね・・・。

節目手前まで粘った自分をまずは誉めたい。

残り2000株の内、1000株は引け前に逃げようと思ったけど、指値交わされて、結局後場へ・・・。

マイテンするのかなぁ、わかんね・・・。

わからなくても一部は引けまで待つとかしたいけど、できないかなw

もう十分な利益になってるしね・・・。

でも、まずは自分頑張った、少しは変われたかな・・・。

ただ、結局S高まで行ってる時点で自分の負けですね。

今日ならS高で空売りしても、かなり粘ったと思うんですよね。

その時点で140円取り逃してるよね・・・。

まだ心臓痛いけど、後場も頑張ります。









後場

アパマンは少し見た後1000株さらに利食い。

1157円に出してて、1170円の買い板にぶつけた瞬間1157円まで投げ出たわ・・・。

残り1000株も正直もう投げてスッキリしたいのですが、

引けまで粘ってみますかね・・・。

ってまた崩れてきたなぁ・・・。

さっきの1000株も前日終値くらいまで粘ればよかった・・・。

寄りはショットガン入れて少しだけプラスでしたw







なんか上来たから投げ・・・。

いつも戻り売りのところで投げるんだよなぁ、自分・・・。

でも、いいや・・・。

なんか動き速くなってきたからあまりいい雰囲気しなかったしね・・・。

あとは両建て返済しっかりしないと・・・。





あれ、結果的にナイス逃げになったかもw

最後の最後で冷静だったかな・・・。

なんか動き速かったもんね・・・。動き速くなるなら上だと思ったし・・・。









14:00前

アパマン結局崩れてたw

まぁ、でもきりないか・・・。

アウトは悪くなかったよなぁ、悪かったのはインで・・・。

今日はもういいや、あとはのんびり・・・w














14:05

もういいかw

1銘柄持ち越し。

見てたらロット増やしそうだから、出かけた方いいなw

そこまでリスク取る必要ないだろうし・・・。

とりあえずお疲れ様でした・・・。疲れたw








と思ったところで曙ブレーキわろたw

いやぁ、日足見たらこの前急落してるじゃんって思って、

300円くらい買いそうになったけど・・・w

高値更新かなぁ・・・。




ダブルスタンダード初値で400株買い。

時間見てなかったから突然寄ってちょっと焦ったw

5010円→5020円w

やる気なしw

4000円だって嬉しいよね・・・。

投げた瞬間数テク上飛んだけど・・・。

強いかな!?

って思ったらお決まりの「連」・・・。

すぐ連出るようになったから、IPOいつもこれだね・・・。

























12月16日~何もできず~

手が出なかったとかじゃなくて、

1銘柄ロット突っ込んだやつに集中しないといけない状況になってしまって、他やってる余裕なしw

まぁ、他何かチャンスあったような感じもなかったけど・・・。

3279API、さすがに今日はGDと思ったんだけどなぁ・・・。

余裕のGU・・・。マジか・・・。

で、寄りで投げようとしましたが、でかい売り板出てくれて、少し粘り・・・。

寄り天になってくれました。

前日終値割れて、粘ったんですけど、買いアルゴもしつこく・・・。

結局前日終値で投げ。

一応利食いだけど、逆日歩ついたら終わりですw

で、その後、再びAPI売り、同時に平和R買って、ロングショート。

これを寄りでやっていたらかなりの利益だったのになぁ・・・。

他、4667アイサンは寄りから売り狙ってたんですけど、昨日のアパマンあったので、上に空売り置いたら、もろ寄り天で、まさかのマイテンまで・・・。

うぅ・・・。

4583カイオムも、同じようにやったらわりと寄り天な動きになってしまいました・・・。

上手く行かないですねw

3665エニグモ、寄ると思ってなかったんですけど、知らない内に寄ってるw

下の買い板厚くなった時にいい売り板あったので、食って、

835円買い2000株。

で、こういうの突然売り来るのでね、早めの逃げ、842円。

ナイス逃げでした、今張り付き。

あとは某有名トレーダーの真似して、

9437ドコモ売り。

ツイートしたタイミングで売ったけど、その人より建値10円下だよね・・・。

思ったより下がりきらず、

逃げようとしたらまた買いがなだれ込んでしまいました。

利益ほとんどないけど、早めに逃げた方がいいかなぁ・・・。

2450円割れくらいまでは考えていたんですけどね・・・。

もうちょいのところで反発くらってしまった・・・。

昨日取れてるし、今日は食らわなければいいかなぁ・・・。

APIはほんと危なかったもんね・・・。

全く気配下がらないから、買い気配で-20万想定しましたしw

今ドコモ投げて1万円くらいかなw

モルフォは買い狙ってるけど、面倒なので、取り消そうか悩んでます。

まぁ、そんな感じで・・・。






朝にフィスコの記事載りました。

よかったら読んでくださいねw

仕手株で食らった話w











10:35

あぁ、APIマックスきてしまったか・・・。

マックスきてもGD分で元取れる計算だったんですけど、GUしてるしなぁ・・・。

全然ダメね・・・w

今日マイテンw












後場

APIもそうだったんですけど、3778さくら、S高して垂れたところで空売り。

で、利食いしようとしたら一気に買い来てS高して逃げ遅れ・・・。

で、やる気無くしたw

リートのロングショートも一番ダメなところでぶん投げました、なんか疲れて・・・w

まだまだだなぁ・・・。

そんなさくら、後場けっこう売り物集まり・・・。

こういうの寄る前にまた買い増えたりとかあるんですよね、PTSで買うために。

で、売り気配スタートでしたが、また上がる可能性高いと思って、逃げました。

損失回避できたのは大きいな・・・。

今日は普通にマイナスです、いいか・・・。

いやぁ、ほんと勝てないねw

覚醒したの昨日1日だけだったなw





あぁ、さっきのロングショート、今はずせば7万違うじゃん・・・。

この集中力切れる癖ほんといやだなぁ・・・。

これだから時間軸長くできないんだよね・・・。









12月17日~久々IPO~

今月も全然勝てないので、もう完全に他力本願モード・・・。

IPOなんて普段申し込まないんですけどね、珍しく自分から電話して、貰いに行き・・・。

なんと1枚当選^^

これで今月もなんとかやっていけるのではって感じでした。

IPOもらえたのって2年前くらいのイオンリート以来かもw

あ、その前に日興でバイオのなんかもらって少し取れたな・・・。

で、3926オープンドア。

3820円公募でしたが、IPOブログの方々の初値予想は、一番高くて5000円くらい?

こういう予想はあてになりませんからね、

5500円くらいは行くだろうって思いました。

(ポジティブw)

で、今日ドキドキしながら朝気配見たら・・・。

なんか様子が変です。

全然高くない、4000円くらいで行き詰ってる雰囲気で・・・。

でも、その後買いがけっこう膨らんで4500円くらいになったんですよね~。

もうこの時点でかなり楽観モード。

そしたら突然10万株くらい売り入って、一気に気配が冷え込み、初値割れそうな雰囲気に・・・。

あぁ、おわた・・・。

って思いましたが、その後また買いが出てくれて、

今4500円くらいの気配に・・・。

5000円くらいまで行ってくれないかなぁ・・・。









今日のデイトレですがしばらく寄ってなかった3653モルフォ。

気配はどんどん低くなって、一時前日終値割れてましたが、

これはPTSで安く買う作戦と思い、強気目線で・・・。

で、PTSで買えよって動きになりました。

6500円くらい買えたはずなのになぁ・・・。

寄りは6720円・・・。

で、それなりに自信はあったので、寄りで600株購入。

いったん売りに押される場面もありましたが、決定的な売りはなくて、

ある程度回れば上と思い、6800円にちょっと苦労したけど、ここも抜けると思って、

6860円に利食い出してましたが、

けっこう頑張って、6850円まで来て、

6860円の売り板は薄くて、かなり前の方にいたんですけど、

6850円食われる!!

ってところで、6860円に5000株売り板出てしまって、冷める・・・。

悩んで結局6800円付近で逃げました、残念・・・。

その後7000円超えて行ったけど、自分の時間軸では仕方ないかなぁ、モルフォなんて普段やらないしね・・・。

その後2929ファーマ。

これはかなり早い段階で気づいたんですけど、

誰か投げて!

って買い板と売り板の隙間に買い置いたらそのまま特別気配になって上がって行きましたw

すぐ垂れたけど、ちょいもったいなかった・・・。

一番危なかったのは7296FCC。

格上げでしたが、いつもなら空売りしたと思うんですけどね~。

突然寄ったらいったん上に跳ねるって思って買い入れてたんです。

そしたら突然寄って、売りどば~・・・。

即30円落ちてかなりまずい雰囲気。

買いアルゴ来て~って祈ったら来てくれて少し上がって・・・。

もしかしたら始値抜けてくるかも?抜けたら上と思いつつ、

売り板も詰まっていたので、

2910円始値でしたが、2900円に800株買い板出てたので、そこにぶつけて損切り。

今2800円割れてました、あぶねえ・・・w

これが今日の一番のトレードだったかもですw

結局今日も何も取れてませんが、

オープンドアのおかげで少しは見れる利益になりそうです^^

FCCはもったいなかったなぁ、普通に空売りでよかったね・・・。

空売りしてたら、自分が買いを投げたタイミングで、買い戻してるんでしょうけどねw







オープンドア4500円抜けないかなぁ・・・。

ここ抜けたら、もう一段上来そうだけどね、4500円買い板の人もう少しだけ上に移動して^^

お、特別気配近づいてきたら少し上に持ちあがったw

なんかIPO持ってると初値で売りたくなるし、

その株触りたくなくなりますねw

3分更新まできたか・・・。

もうちょい頑張って・・・。

もう5段くらい頼みます・・・。





オープンドア4710円。

8万くらいですかね・・・。

で、寄りで600株買って、7.5円抜きました。

ほんとは20円取れたはずなんだけど、ダブルクリック上手く出来てなかったw

焦りましたわ・・・。

その後は4700割れたり上行ったり・・・。

わからないですw

案外強いけど、突然ご臨終になるからなぁ、最近・・・。









10:25

オープンドアは下のドアを開けてました・・・。

3853インフォ。

特売りでさらに下がって、

780円くらいで買おうか迷ったんですけどね~。

そこから950くらいまで戻すとかww

すげえww












後場

少し取れました、が・・・。

また死んだ模様・・・。

なんか勝てないというより、食らうこと多すぎるなぁ・・・。

けっこう気をつけてるつもりなんだけど、勝ってもその分負けてるもんなぁ・・・。

勝ち額はそのままでもなんとかなるのに、

負け額が多すぎて何ともなってないですわ・・・。

















12月18日~知識の集約~

トレードやってれば、運がいいことも運が悪いこともあると思うんですよね。

でも、運が良かった~って喜んでてはいけないし、

運が悪かったって嘆いても仕方なくて・・・。

やっぱり運を引き寄せるのも実力だし、

不運を回避するのも、実力だと思うんですよね。

その実力っていうのは、知識の集約だと思うんです。

株で結果を出すためには本当にたくさんの知識が必要で・・・。

株式市場のルールみたいなものは当然ですが、

経験から生まれるものもあれば・・・。

今の地合いというか、相場の雰囲気みたいなものとかね。

この相場の雰囲気っていうのは毎日毎日積み重ねていくしかなくて、

雰囲気っていうと、けっこう抽象的な表現ですけど、

例えば今はどんなテーマが盛り上がってるか、

そして、そのテーマに関する銘柄はどんなものがあるか。

そういうのってすごく具体的なことだと思うんです。

そういうの知ってても、乗れないことはたくさんあるんですけど、

僕みたいにさ、空売りけっこう狙うような人は、

そのテーマを知ってるだけで、損失回避できるんですよね。

たとえばさ、今日は介護関連がメッセージをきっかけに盛り上がってますが、

介護って言ったら、あの銘柄、この銘柄・・・。

って思い付いていれば、

無駄に空売りして食らわなくていいわけですw

2435シダーとか明らかに引っかかりそうだしさw

でね、昨日なんですけど・・・。

3917アイリッジ空売り入れてさ、

その10秒後くらいに、フィンテックってTL流れてきて、

やべええ!!

って即投げに行ったけど、もう遅かった・・・。

これもさ、たまたまアイリッジに目が行ってしまって、

売った直後に張り付きとか、たしかに不運な面はあるんですけど、

でも、しっかりやってれば、アイリッジがフィンテックだっていうのはわかっている情報だったんですよね、昨日よりも前からそういう情報流れてるのに、見落としてしまっている。

前みたいに株しっかりやってる時期ならそういうのも見落とさないんですけどね、今はそれができてなかった・・・。

まぁ、安易に空売り行く自分も悪いんですけどね、強かったなら、買いって頭に行かないととも思うんですけど、

でも、あの垂直上げだったら、やっぱりいったん下行ってもおかしくなかったとは思うんです、フィンテックでなければね・・・。

で、昨日PTS張り付きね。

もう株辞めようと思った・・・。

で、600株でしたが、奇跡的にS高でいったん寄ってくれて、45万くらいの損失??

まぁ、助かってないけど、助かったかな・・・。

アパマンであれだけ苦労して、取った利益を、

アイリッジではインして、数秒で吐きだす、悲し過ぎますわ・・・。

株辞めたくなりましたw

というかやらない方がいいんじゃないかってほんと思うもんなぁ・・・。

でも、今日寄ってくれたのはほんと助かったし、

もう少しだけ頑張れるかなってなりました。

ちなみに今日のアイリッジにもちょっとした思惑的な動きがありまして・・・。

たしか、5050円買い気配の時、

5100円、5110円、5120円までで5万株以上売り板あったと思う。

5050円買い気配の時、買い105000、売り95000くらいとかで、寄りそうで寄らないのね。

これ明らかにおかしいんです。

上にあれだけ板あるので、まず間違いなく、売り板落ちてくるはずだったので・・・。

というかあの板の状況ならもっと下で寄るはずだと思いました。

これね、捕まってるから、ほんとずっと見てるからわかることで・・・。

あ、これは寄ってハイ空全員殺しにくるなって思った・・・。

で、買い用意したんですよね。

600株ドテンで成行準備してたんですけど、

寄る直前に4万株くらい買い増えて、張り付きました・・・w

いやぁ、まさかそう来るとはなぁ、寄って一気食いだと思ってたので・・・。

寄り付きからいったん垂れて、一気にって展開も想定していたので、寄りから買うのはちょっとできなかったんですよね、残念・・・。

でも、あの売り板見て、売り持ち替えして損失広げることも十分可能性ありましたから、

それに関してはね、土壇場で実力出たのかなと思います・・・w






デイトレは少しだけ・・・。

8876リロ、これ格上げ出たから、上食いに行くと思って、とりあえず200株買い。

12980円でしたが、売り板迫る、買い板なしで、万事休すの状態・・・w

で、頼りない買い板が出て、これはアルゴ上に持っていくと思いつつも、状況はかなり厳しい状況で・・・。

売りは出ませんでしたが、

いつ売り降ってくるかわからない状況で、始値から13000円にかけて、売り板厚めの詰まっていたので、

12960円に買い板出た時に-4000円でしょうがなく降りたんですよね~。

そしたら直後に13000円まで一気食いされて、今13600円ww

野村の野郎・・・。

(たしか野村の格上げだよね)










自分ね、こういう局地的なテーマで盛り上がる時期ってすごく苦手なんですよね~。

買いは取れないし、売りは捕まるし・・・。

なんとか守らないとね・・・。

今日はもういいかな、疲れたw

というか今月もういいかなって気分ですw

勝てないんだけど、それ以上に負けすぎじゃ・・・。





後場

やっぱりざらば見ない方がいいかなw

日銀、現状維持でも最近固いし、買えば大丈夫かなぁと思いつつ、

やっぱり買えなくて・・・。

で、現状維持で、垂れて、

なんだこの急騰ww

普通に買ってればいくら勝てたのって感じ・・・。

15700円でレバ買っても、今16400超えてるもんなぁ・・・。

1000口で70万か・・。

そんな僕はアイフル空売りして食らいましたw

すぐ投げたからまだ見れる損失だったけど・・・。

というかツールもけっこう固まってたしね、危なかったな・・・。

現状維持だけど、内容自体は少し進展あった感じなのかなぁ。

買いでよかったのね、やっぱりw

でも、レバ無理して空売りしてたらほんと死んでた、危なかったわw

出かけるか・・・。

ってめっちゃ垂れたなw

アイフルも建値まで、馬鹿らしい・・・w

レバ16400超え売るか迷ったけど、さすがに手が出なかったし、うーん・・・。

難しいですねw













12月21日~不運過ぎて笑ったw~

不運を回避するのも実力とは思うんですけど、

あまりに不運過ぎると、もうへこむとか言う前に笑うしかないというかね・・・w

1銘柄空売りしたんですけど、

まず少し不本意な空売りになってしまったというか・・・。

寄る30秒前に注文入れて、

いつも寄る直前でどうするか判断するんです、板の状況とか見ながらね・・・。

で、とりあえず800株入れたんですけど、ちょっとロット多めになってしまったんですよね。

まぁ、後から考えればいいか・・・みたいに思って・・・。

後から半分取り消すとかね。

で、他見てたら、寄ってしまったんですよね、9:06になってた。

あ、やべ。

って見たら即踏み上げ食らってるんですよね・・・。

寄りから100円くらい上げて、そこからもうひと伸び。

こんな一瞬で10万以上損失出してしまって、おわた状態。

分厚い買い板アルゴいたんですけど、でも、どうにかするしかなかったので、

買い板勢いがなくなったところで400株だけナンピン・・・。

始値ちょい上まで戻ってくれればなんとか逃げれそうでしたが、

僕がナンピンしたところでアルゴがやりあってるんですよね・・・。

全然下がる気配なし、買い板も詰まってる。

売り板も増えてはいるけど、またいつスルスル上行ってもおかしくない状況で・・・。

しばらく見てましたが、

なんというか、今月はマイナスでもいいかみたいな割り切りが出てしまって・・・。

日経も強くて、寄り底な雰囲気でしたから、

10万円弱ぶん投げました。











まぁ、たしかに我慢も足りなかっただろうし、

ちょうど、ほんとたまたま日経の急落も重なりましたからね~。






アイン



1分足ですけど、

でも、これひどいわww

アルゴにマジでかもられたなぁ・・・。

アパマンは10分耐えれば・・・ってS高食らってひどい目にあったけど、

こちらは10分耐えなかったらこれだもんねw

この揉み合いとかほんとアルゴさん上手くやってるようにしか思えないしなぁ・・・。

なんだろうね、今の自分のこのかみ合わなさ・・・。

10万の損切りが、もう少しで10万の利益だったからなぁ・・・。

なんか腹立ちましたw

でも、これが今月の自分なんだなって、納得する部分もありますね・・・。

イン自体、まずミスってるしね・・・。

ロットもミスってると思うし・・・。

全然上手くいかないですな。

まぁ、努力してないからしょうがないのですが・・・。













IPO、500株もらえてました。

朝の気配くそで、損失勘定。

そこから少し気配戻してくれて、

もしかしたら、同値撤退できるかも!?

って思ってたら、まさかの213円上で利食いw

手数料込みでも10万円くらいですね、ありがたや・・・。

アインの損切りで消えましたが・・・。

3778さくら。

寄りはさすがに空売りの買い戻しと思って、

逃げれる範囲で頑張ってロット入れて15000株。

S高1円下の622円で寄り。

1円下だと余計重くなるかなって印象ですが、3917アイリッジの突如買い増える可能性もあったので、最後まで集中して・・・。

寄った後も多少買いの勢いありましたが、608円に出してたらぎりぎりささってくれた^^

見た感じ、ぶん投げの勢いでささってくれた感じもあるし、助かりました。

その後一度S高きましたが、そこはいったんスルーして・・・。

重いのを確認して、615円で5000株だけ空売り、611円で逃げ。

こんなもんですかね・・・。

もう一度S高してますが、もうスルー濃厚ですw

はぁ・・・。アインだなぁ・・・。

アイン上手くやれば今日+40とかなのにね・・・。

しょうがないか。

あとは削らないように・・・。

あと、もう年末ですから、上手く利益落としていきますw

先物の方何とかしたいんだよなぁ・・・。

今日いろいろ調べてみます。














10:40

今日は家事~。

洗濯物干し終わって、さくら604円で空売りした瞬間急騰されました・・・。

なんだろう、この引きの良さw

すぐ垂れてよかったけど、

10:37:26に空売りして、その分足だけ大きめの上髭付けてるもんなぁ・・・。

619円までいったのか・・・。

もうちょいいったらナンピンして取れたんだろうけど・・・。なんとか1テク損切りで済みました・・・。

競馬の話書きたかったんですけど、昼書けたら書きますw

さくら下行くかなぁ・・・。

この揉み合いなら下と思ったのに、いきなり担いで来るもんなぁ・・・。










後場

ちょい取れたかなと思ったけど、

その後3778さくらショートで3戦全敗・・・。

1.5万負けた、うぅ・・・。

もうやめるw

てか、やっぱりさくら下なんだよなぁ・・・。

こういうの少しでも持ってたいよなぁ・・・。

S高は十分逃げれたと思うし、

605円なら、上20円弱、下50円って状況だもんね・・・。

アイリッジも売り在庫は確保してて、ずっと迷ってたけど何もできず・・・。

ビリングシステムかなり落ちてたし、流れはいったん終わったなって感触だったんですけどね・・・。

残念・・・。取りきれないなぁ・・・。

でも、取りきれなくていいんですよね、今月はとにかく負けてるだけなので、負けなければいいんですよ・・・。








14時過ぎ

家事してました。

2503キリンの速報でだいぶ遅れたけどショートして少し取れて・・・。

さくらがかなり戻したので、3853インフォS安3000株。

まだ寄ってないことに驚いたかなw

で、じりじり上げてきて、放置しようと思ったんですけど、

けっこう粘って、重くて、710円で1万円でしょうがなく投げたら、今730円・・・。

下手すぎww

買い板が思ったより出てこなかったんだけど、でも、まぁ、ここはS安までリスク取るところだったよなぁ・・・。もったいねw

730まで待てたとは思わないけど、最初725円とかに出してたからな、もったいないわぁ・・・。

数万逃したかぁ・・・。




さくら600手前まで来て、一息だったので、593円で4000株ショート、589円。

スキャも頑張れば取れるんだけど、頑張る気がしないw






あぁ、なんか今ふと思ったけど、

利食い売りは下がらないけど、投げは下がるね。

今のは利食い売りを狙ったんだよなぁ、投げる人はいない状況だったしね。

逆に前場は投げ狙ってたんだよなぁ・・・。

そういう時はロット落として待ってもいいかもね、勉強になったw






キリンプラテン、あぶねえ・・・。

ぷらてんして空売り狙いましたが、怖くて行けず、うぅ・・・。

なんかほんと油断したり、時間軸長くしようとすると死ぬな・・・。

気をつけないとね。





って言ってて・・・。

さくら重かったけど、こういうの案外強引にS高持っていったりするんだよね・・・って思いつつ、

小ロット空売りしたらほんとS行くなんて・・・w

なんでこんな下手なんだろw

やっぱり時間軸変えると全くいいことないなぁ・・・。

あと、やっぱりやらない方がいいって思ったらやったらダメね・・・。

さくらは触ったらダメって思ってたのに・・・。

なんかかみ合わないなぁ・・・。

ミツミは見た時には特買いでしたw

ミネベアはスルーです。

岡三マンでも間に合わないもんなぁ、日経の記事見てたら行けたんだろうか、わかんねw




























12月22日~さくら散る~

金額的な面よりも、

なんというか負けたなという感じ、いろんな意味でw

だから損失でしょうがないなって割り切ったというか、諦めついたというか・・・。

3778さくら、引け前から空売り捕まってしまい・・・。

でもね、あのS高の攻防があったなら正直上は厳しいと思ったんですよね。

空売りも返済する時間かなりあったし、売りそんなに増えるかなぁって疑問。

ましてや、空売り大量に入ったとしても、4日連続S高ですからね・・・。

上値は重いだろうって予測で・・・。

でもさ、あそこで両建て入れないといけない場面だったんですよね。

それが頭から抜けていた時点で、自分は負けたというか、負けるべきだなって感じました、そりゃお金減らしたくないけどさ・・・。

で、PTSは一時S高。

普通に見てれば722円で売れたんじゃないかなぁ・・・。

そしたら、90円くらい取れるわけでしょ、寄りで投げても・・・。

いやぁ、ほんとね、もったいない・・・。

700円とかおかしいんですよね、どう見積もっても・・・w

売り禁が出たからそれ好感されたのかなとも思うけど、

売り禁が好感されて踏み上げ入って行くような状況ではなかったと思いますしね~。

でも、PTSは高いけど、東証はイマイチって構図は目に見えてたんですよ。

なのに、両建てしてないもんなぁ・・・。そこまで頭回ってなかった、自分が売りで含み損抱えてるからだよね・・・。

あぁ、下手くそ・・・。

で、今日は朝からかなり重そうな気配で、

PTSもGDな雰囲気。

騙しもあるだろうなぁと思いつつ、悩んで、結局PTSは手を出さず・・・。

東証始まったらお決まりの買い気配スタートで、そこでぶん投げましたw

その後ちょい上げて、急落・・・。

うーん、30円違ったかもね、6000株あったから18万・・・。

大きいけど、仕方ないですね、いろんな意味で甘かったなと思うので・・・。

まぁ、それでも、見れる損失で逃げれたのは助かったと思います、今月マイテンほんと覚悟したので・・・。

ほんとまだまだだなぁ・・・。

それを感じさせる12月ですわw

というか、衰えてるな、自分・・・w

今日こそ、もう大人しくしたいところですw

さくら以外何もやってないけどw






6767ミツミ急騰して垂れたところでショート。

捕まりかけた、あぶねw

空売りのぶん投げ入って、720まで戻すとは・・・。

ナンピンせず、待ったら3円だけ取れました・・・。

もうちょっと上来てほしかったなぁ・・・。

あと、キリンか・・・。

これ昨日は踏み上げで上げまくってたし、こういうのワンポイントで引けショートとかしたいよなぁ・・・。

3696セレスは悩んで、スルー・・・。

して泣いてますw

もう、なんでこんなかみ合わないかなぁ・・・。







マックも全戻しかい・・・。

最初売りで、下がったら買いと思いつつも、

売りにくい雰囲気だったし、

どこまで下がるかわからず買えずw

買い向かってたら2800割れらへんで買い始めてぶん投げしてそうだなw








前引け

あぁ、もうさくらマックスとか・・・。

しかも計算ミスってた感じで思ったより多いw

10万追加・・・。

こうなると寄りで簡単に投げたの悔やまれるな・・・。

もう今月何やってもだめねw

ただ、さくら見てたら逆日歩見て買いに行って、急落食らってそうなので、

そういう意味では素直に食らってショック受けてるだけでよかったかもですw

セレスももろ寄り天、ミツミも攻めきれず・・・。

はぁ・・・。イマイチ過ぎるww










後場

6502東芝、

この位置なら空売りの買い戻しでけっこう戻るかなぁと思って、

寄った後少ししてから1万株×2。

で、226円まで落ちて、戻して、

さぁ!!

ってところで全然上がらず・・・。0.3円損切りでした。

シャープはただ見てるだけ、うぅ・・・。

出かけますw

東芝今度こそ上がるのかなw















12月24日~クリスマスプレゼントほしい~

クリスマスイブだから何かいいことあるかなって期待したけど、今日も全然です・・・w

ほんとかみ合わないなぁ・・・。

なんか今日はもうやる気なくなってましたねw

食らった感じではないんですけど、取りきれず・・・。

上手くやれば10万勝てそうなのにさ、数万も勝てないというね・・・w

一番痛かったのが2702マック。

特売りスタートで、2600円の厚い壁に支えられ2601円で寄りましたが、

まず下かなと。

で、2600円に売りが殺到した時に2000株ショート。

これは決まった感じで、あとはどこで逃げるか。

2600円で売り圧力けっこう消費してしまったと思ったので、勢いなくなったらチマチマ捌こうと思って・・・。

400株、2592円で返済した、ところで、一気に買い戻し入ってしまい・・・。

指し負けの連続ねw

で、けっこう大きめの買い戻し入ってきて、指し負け、指し負け・・・。

結果1万近く負けてるw

こういうのしっかり取りたかったのにね・・・。

あとは2786サツドラとか、空売りしたら、いきなり謎の買い戻しで踏み上げ食らうしね・・・。

さすがにおかしいと思って、すぐに損切りはしませんでしたが、利食いできたけど取れてない・・・。

あと1銘柄これは粘っていれば100円近く抜けたのでは~って感じなのに、

利食い焦ってしまって、15円だけ・・・。

3465ケイアイは寄りで買って、いい感じだったのに、これもビビって1円だけw

マジで取れねえ・・・。

でも、取れないなら取れないでもなんとかなるんですけど、

とにかく食らうからなぁ・・・。

さくらとかやっぱりもったいないね・・・。

これもう少し確信的なものあれば引っ張ったのかな・・・。

自信を失いすぎましたね、これで数十万違うもんなぁ・・・。

今月はダメでした、でも、残り食らわないように少しでも何とかしたいです。

眠いので、寝るかなw

ザラ場余計なことしちゃダメだしねw











引け

後場やろうと思ってたのに、起きたら12:25で、もう寄り間に合わねえ・・・ってなって何もしませんでしたw

午後からお出かけ、暖かいのでね・・・。

やる気全然ないですな・・・。

ソーシャルワイヤー、もっと上がる、というか即金期待してたのに、2511円。

まぁ、けっこうな利益になったのはたしかなので、喜びますか・・・。

寄ってすごい上げたみたいだけど、特に気にせず、寝てたしw

で、今S安近くまで来てるしね、すごいな・・・。

今日先物の利益を株に移し替えようとしてまして・・・。

事前に建ててたの、寄りで先物売り返済。

そしたらきれいに下げてくれたので、先ほど先物買いも返済。

けっこう移動できたかなぁ。

先物と株で通算できないってほんと意味不明ですよね、ヘッジできないだろみたいな。

このへんも損益通算できるようにしてほしいですね。

というわけで、明日も程々に頑張ります。

今ミスって誤発注しかけたw

危なかったわ・・・。

間違って成行売り出したけど、特売りになっただけで約定せずw

あぶねえ。









12月25日~メリークリスマス~

久々に後場更新になりました。

寝てましたw

朝それなりに固め打ちできたので、もう余計なことしないように・・・。

1332日本水産、さすがにS高はきついかなぁと思いつつ、手前に売り並べておきました。

で、後場始まって、S高手前まで来るんだもんね・・・。

661円でかなり重くなって、売るならここだ!

と思いつつも、662円のほぼ先頭にいるだろう自分・・・。

ぐっと我慢して・・・。

高値661円泣いた・・・。

朝から用意した意味なしw

で、今フィンテック認定の6176ブランジスタが予想外に寄ってて・・・。

何度も寄ってるなぁ・・・。

誘われそうになりましたが、我慢しましたw

これたぶん崩れるんだろうなぁ・・・。

まぁ、今日はこのまま終われればいいかなと思います。

今年残り数日、食らわないのが目標ですかね。

ちなみに受渡ベースでは今日が今年最後。

今月けっこう頑張ったので、

利益はほとんど出てないですが、資産自体はそれなりに増えてますw









14:30

電線地中化が少し盛り上がり。

最初に検索かけたの、6675サクサでした。

タツタと間違えたのwそれ顔認証だよね・・・。

けっこう久々だったからあまり名前出てきませんでした。

長大とかは見たけど、無反応だったしなぁ・・・。

ゼニスは行けたんだろうけど、反応けっこう遅くて逆に買えず・・・。

5815沖電線が本命っぽい感じでけっこう上がって、

290円くらいから重くなったので、そのへんでチラチラ空売り。

で、6000株けっこう粘ってます。

266円で2000株ぶん投げ来て利食いできたけど、

やっぱりあのぶん投げでひと段落でしたかね~。

欲張ったら買い戻し優勢で下がらなくなってきた・・・。

もう少し待ってみようかなと思ってますが、どうしようかなぁ・・・。

ちょっと失敗。

270円下で逃げれば十分でしたかね。

286.5円とけっこう上手くインできたから、利食い千人力だったな・・・。

全戻しとか期待してしまったなw

長大もちょっと上げたのね、これならちょい利食いきつそうだけどw






9418UNEXT

あぁ、気づくのは早かったんですけど、

いろいろ材料調べて、大丈夫っぽい!

ってところで空売り出したら在庫なかったww

先に出して考えないといけないね、こういうの・・・。

即100円落ちたわ、もったいね・・・。

沖電線も下げ止まったので、中途半端な位置で投げ・・・。

5円くらい違うなぁ、なんかもったいないですわ・・・。

って自分投げたらすぐに大きい売りがきた涙

泣けるわ・・・。









あぁ、やっぱり引けまで粘るくらいじゃないと・・・。

自分投げてから5分でけっこう下がったし・・・。

このへんほんと勝負弱い・・・。












12月28日~~

2016年取引スタートですね。

と言いつつ、僕の収支は受渡日でまとめてないのですがw

でも、まぁ、勝ちたいところです。

1銘柄ハンデ戦があって、それがどうなるかで今日けっこう変わるかなって感じで・・・。

けっこう食らう予定でいましたが、助かりました・・・。

20~30万くらい食らったら嫌だなって思ってましたが、微プラスで終われたのは本当に大きいです^^

ですが、あちこち含み損膨らんできてしまって、新年早々、はぁ・・・って感じですわ・・・。

ほんと少しの損失を嫌って、大きな含み損を作る自分・・・。

2016年はもう少し何とかしたいぞ!







えっと、まず風邪ひきましたw

体だるいですわ・・・。

飲みすぎたようです、普段飲まないくせにやたら飲んだので、体調崩したかな・・・。

早めに治したいです・・・。

で・・・。

僕普段クリックとSBIのツールで取引していて、けっこうみなさん使っている松井は付けてなかったんですよね・・・。

でも、今回6176ブランジスタの件で、松井も付けることに・・・。

空売りの在庫や種類は少ないんですけどね、やっぱり手数料が全然違うんです。

ブランジスタなんてSBIが10円くらいなのに、松井は3円くらい?

全然違いますよね・・・。

しかも持ち越しで5日分だったので、計6日分のお支払・・・。

松井は持ち越すと0.3%の罰金はあるのですが、

それでも、今回みたいな場合だと・・・。

1500円くらいの株価でしたから、

SBIだと60円、松井だと18円+4.5円。

40円弱違いますからね・・・。

もう、金曜日はSBIが手数料取るために買い出してただろって疑うレベルでしたわw

そんなブランジスタでしたが、1000株S高で空売り、SBIから。

現物で買い戻して、PTS備えようか迷いましたが、そのまま裸で・・・。

結果的にPTS使った方がよさそうでした。

PTSはそれなりに上がったけど、東証はGDだったので・・・。

で、1500円終値で寄りは1470円。

30円落ちたのに、まだ赤字・・・とw

今日は松井で準備しておいて、松井で1000株持ち替え。

なかなか下がらず、ぐっと上がった場面もありましたが。

1440円弱でなんとか逃げました。

プラマイゼロくらいかな?

いやぁ、でも、これは助かりましたかね・・・。

で、松井使って気付いたこともあったし、いい経験になったように思います^^











他は今日権利落ちなので、その辺狙いながら・・・。

いやぁ、9747アサツDK、これひどかったなぁ・・・。

寄って急落して、そのままずるずる・・・。

一度切るタイミングあったんですけど、待ったらさらに下行きましたわ・・・。

2969円始値で、2870円まで、100円落ちてるしね・・・。

ただ、2880円くらいで流れ変わる兆候あったので、その辺でナンピン。

これがきれいに決まりましたw

まぁ、微損で逃げれればいいなくらいだったので、ロット突っ込みませんでしたが、きれいに戻して、

平均2920円持ちで、まだ戻すかなぁって手ごたえありましたが、

微損で逃げておきました。

そこから30円さらに戻してるけど・・・。

アルゴの反転すごくわかりやすかったですかね~。

というかアサツーDKは逆日歩取りに行くか最後まで悩んでスルーしたけど、どうなるかなぁ・・・。

ついたらちょっとへこみますねw

今日は体調も悪いので緩くやっておきます。

とりあえず危ないのは全部捌けたと思いますので、気長に・・・。










後場

やっぱり体がすごいだるいですw

早く休みたい・・・。

1銘柄捕まってしまって、

逃げるチャンスあったのに、欲張ったら戻された・・・。

あぁ、もう、こういうのほんともったいない・・・。

程々で損切りしてれば後場プラスで気持ちよく終われたのになぁ・・・。

1433ベステラはS高意識しましたが、いじらず。

普通に取れてたかな、もったいない・・・。

やっぱり体疲れてるといい判断できないかなw

早く全部逃げて、終わりたいなぁ・・・。

6000円の損で逃げれたのに、3万くらいの含み損になってるもんなぁ・・・。

あそこかしかないって思ったのに、前アルゴのひどいの食らったから期待してしまいましたわ・・・。

けっこう長期戦になりそうな予感、自分が悪いか・・・。






ぐあぁぁぁ、逃げれたw

思ったよりも早く緩んでくれたw

さっき損切りし損ねた株価で投げましたw

スッキリw

でも、もう1銘柄あるんだよなぁ・・・。

薄い癖にちょい大きめのポジ・・・。

ベステラしっかり取れてればこんなの投げるのにw

ベステラは300円くらい落ちてきたかぁ・・・。

こういう材料は重いって印象なんですけどね。






3928マイネットかなり終盤のS安で買って、

0.2円くらい抜いたらけっこうリバったw

5000円くらい欲しかったんですけど・・・。

早く出かけたいけど、まだ終わりません・・・。

















12月29日~年末閑散~

めっちゃ板薄いですねw

朝ざっと板眺めて驚きましたわw

225の時価総額大きい銘柄ですら、あれ?こんな薄かったっけ・・・って感じでしたし・・・。

閑散だとチャンスは減りますが、

その分食らうことも少なくなるはずなので、

あと2日なんとか逃げ切り態勢で、守り切りたいです・・・。

で、今日のトレードですが、

まず1銘柄超絶ラッキーがあって、けっこう取れましたw

この数万が大きかったんですけど、

それを全部溶かしそうになる展開に・・・。

空売りした銘柄ほとんと踏まれたもんなぁ・・・。

の割に買ったら全然伸びないしね。

まずは7747アサヒインテック。

ここ野村好きなのかな?

いつもレーティングとか目標株価変更してるの野村ばっかりのようなw

で、ここけっこうアルゴひどいので、買い気配でそのまま上げて行くと思ったんですけどね~。

寄りで600株買い、5600円。

で、寄ってシーン・・・。

全く買いがきませんw

5600円に多少買い板残ってて、1テク下にちょい厚めの板。

これは時間差で買い板入って厚くなって・・・。

って妄想したんですけど、マジで誰も来ないので、5590円にぶつけて損切りw

その後5590円でドテンで空売りするかかなり迷いましたが、悩んでる内に崩れてしまい、

40円くらい取れた動きになってしまったなぁ、もったいないですね・・・。

その後決算3050DCM。

あんまり上がる印象なかったんですけどね~。

寄りでとりあえず1000株835円。

即踏まれて、ナンピン843円1000株。

で、踏み上げ巻き込んだのか、859円まで・・・。

なんかおわた・・・。

ただ一気な流れだったので、ここは垂れると思い、848円でもう1000株。

平均842.5円くらいかな?

なんとか垂れてくれて・・・。

で、840円がとにかく粘りに粘って・・・。

売りも迫ってたから、840円割れるようにしか見えなかったんですけど、

とにかく粘ってたので、

根負けして、食らうよりはマシと思い、844円でぶん投げました。

その後840円いったん割れてますが、今高値取りに行ってるのナイス損切りかな?

けっこう嫌な含み損が解消されただけでラッキーですよね。

あとは2220亀田製菓。

これも野村の目標株価変更でしたが、そんなインパクトあるかな~って感じ。

で、寄りで空売りに行って、嫌な雰囲気になったんですけど、

損切りしなかったら、これも思い切り踏まれたorz

なんでアサヒは買ったら上がらないのに、

こいつは売ったら上がっていくの・・・。

4820円始値で400株売って、4900円も超える。

これも含み損けっこう行きましたが、4900円で止まったので、そこで200株だけナンピン。

始値付近まで垂れてくれたので、ほぼ同値でなんとか逃げました・・・。

序盤のリードを守るのが大事だと今日は思ったので、この2つの逃げは大きいように思います・・・。

今日は郵政関連リバランスなので、引けまで頑張らないとですね^^








お、3742ITBOOK取れた^^

さっそく松井使いましたw

643円で2000株出してたんですけど、なかなか来ないので、642円でも2000株出して、

633円に出してたら取れました^^

これはけっこう嬉しい利益追加だなぁ・・・。

というか松井、メインPCだと上手くツール開けないんですよね、エラー出て・・・。

これからヘルプ見て直すか・・・。

サブPCでもいいんですけど、ちょっと面倒ですw







10:05

うーん、ヘルプの通りオプションいじったけど、起動できねえ・・・。

けっこう面倒なことになりそうな予感w

ITBOOKけっこう垂れたなぁ・・・。

640下で揉み合ってた時は、いったん上持ってくと思ってたのにねw

そういえばこの前ずっと待ち望んでいたゲームを買い、

1週間以上起動せずw

で、一昨日1時間だけやって・・・。

やりたいけど、やる暇無いなぁ・・・。

株やりながらやりたいけど、メインPC使うからそういうわけにもいかず、うーん・・・。

3185夢展望、悩んでスルーしましたが、あっさり崩れたわw

あと、空売り捕まってしまった銘柄、今日ようやく下がった!

と思ったのに、また買いアルゴさんうざい展開に・・・。

ロット入れてないのが救い、それでも10万行ってるけど、はぁ、年明け暗いです・・・。








3185夢展望捕まりかけたけど、S高にでかい売り板出て、利食い。

200株だけ・・・w

追加で売るか迷ったけどなぁ・・・。













後場

お小遣い程度w

引けまで余計なことしないように離れるかなぁ・・・。

郵政はどうなりますかねー。

数も数だし素直に上な気もするけど、最後のリバランスだし、先回りも多いかな・・・。





3778さくら

いったんは上に跳ねる流れだと思って、寄りで4000株。

思ったより勢いあったので、少し粘ろうとしたら一気に垂れる・・・。

なんとか5円抜いて、2万円追加。

で、また勢いあったから690円で2000株買い。

なんかさ、こんなに厚いのにすごいスパスパ行くのねw

完全に見誤ったというか・・・。

伸び悩んでしまったから粘ったけど、677円で損切り・・・。

さっきの利益以上負けてるし、意味ねえ・・・。

で、結局上に戻ってきたと・・・。

あれだけスルスルいかれるとやっぱり苦手だなぁ・・・。

いやぁ、もったいないねw

2万円けっこう嬉しい利益だったのにw

見てると削りそうだから見ない方がいいかな・・・。

S高まで待つ作戦で・・・。

これ張り付いたりしたら、リバランスどうなるんだろうねw

引け注文が売りに傾いてて、引けで寄ったりしたらおもしろいなw







13:25

さくらはやっぱり上に抜けてるというね・・・。

というか投げたのほぼ安値じゃんw

それはしょうがないけど、抜ける前で何度もチャレンジしないといけないところなのかなぁ・・・。








13:35

さくらSってくれて、手前に指してた2000株約定。

まぁ、程々に・・・。

持ち越し罰金嫌だから珍しくそのままSBIで返済しましたw

手数料込みで5円、1万円ラッキーw

もう少し垂れそうな雰囲気もあったけど、早めにね・・・。

ってさくらもう一段下か・・・。

ロックオンは1982円で待ってましたが、1980円まで・・・。

またくるかなぁ・・・。

きたら今回は危なそうだから微妙ですが・・・。

ロックオン板詰まってきたし、無理か・・・。

1980円の厚い売り板けっこう勢いよく行ったから、もう数千株くらいなら買いなだれ込むと思ったのになぁ・・・。

2万円くらいは取れそうだったのにね、残念・・・。

リバランスに集中かなぁ・・・。






さくら一瞬Sってすぐ垂れる・・・。

両建てしておけばもう1回転できたか・・・。

もうすぐ14時だけど、リバランス難しそうだなぁ・・・。

ロット気をつけよう・・・。









引け

何もできなかったw

というかさ、7203トヨタを買ったんですよ。

でもね、後で売りリバランスって気づいて・・・。

まぁ、もう天井捕まえてるわけですよw

でも、TOPIXだから逆来るかもって期待して、チマチマナンピン・・・。

最後少しだけ戻してくれたw

半分だけ損切りできましたw

もう半分はあと3テク・・・。

てか郵政思い切り下行ったなぁ・・・。

ちょっとやりにくかったですね。

売りで行けたんでしょうけど、引け前に買われてザラバ引けとかだとこれもやりにくいし・・・w

ただ日本郵政の引けの出来高見ても推定3000万弱のリバランスは消化しきれてないでしょうね。

というか今日の出来高が2550万だもんなぁ・・・。

明日注目かな、これはアフター入るでしょ。

空売りの買い戻しもあるだろうしね。

一応今日もプラスで終われました。

明日最後しっかり・・・。








19時

ゆうちょの出来高書いてたw

郵政は3700万か。

空売りけっこう入って売り長になってるけど明日どうかなぁ。

歩み見たら直前で個人っぽい売り出てるね、空売りかな、上手いなw

10万株くらい売っても数円しか違わないもんね、引けの出来高1500万だしw

チャンスに限って攻めれないと・・・。


























12月30日~今年最後!!~

まずは昨日からの話なのですが・・・。

いやぁ、郵政空売りで取れたなぁ、しかもこれロット突っ込んでもインパクトなかったしねぇ。

なんて昨日書きましたけど、

某有名トレーダーさんが推定8万株空売り突っ込んでいるのを見てね・・・。

これまた某有名トレーダーさんとLINEしてたのですが、その会話が・・・。









僕「たしかにチャンスだったよね。でも8万は無理だわw攻めても1万だなぁ」

某有名トレーダー「僕は10100株くらいまでしかいけなさそう」

僕「調子良ければ10300株だなあ」

某有名トレーダー「いっきに200つんできましたか」

僕「くくく」








意味のない張り合いしてましたw

いやぁ、ロット突っ込むのって簡単なようで難しいんですよね~。

特に昨日みたいなリバランスだと、嫌でも、上飛ばされてザラバ引けたらどうしよう・・・とかなるわけで・・・。

100万損しても、300万取る!

みたいな感じじゃないといけないんですよね・・・。

それでも、下行く可能性の方が高かったわけで、期待値的には間違いなくプラスなのですが、

結局恐怖と不安が、期待値をマイナス方向に歪ませてしまうんですよね・・・。

どうしても安全策を採用してしまうというかね・・・。





ちなみに、昨日の郵政なら僕攻めてもやっぱり1万株が限界かなと思いますw

去年の楽天の時もたしか攻めて1万だったなぁ・・・。

というか現金1000万しか入ってないから、単純に余力3000万くらいなのでね、8万株とか無理だw

今年は生活費稼げれば十分って気持ちで、とにかく守りを意識しましたからね~。

現金入れて余力増やしたいって気持ちもないので、しょうがないですね・・・。

トレードに何を求めるかですよね~。

そりゃ大きく勝てれば嬉しいんですけど、

それなりのリスクを背負ってまで取りに行くのは、今の僕には無理ですね・・・。

モチベーションないのでw










で、そんな僕ですが、郵政はしっかりと安全策を採用して、引けで4000株買い。

下飛ぶなら買おうと思ってて、指してたら買えました。

このロットも攻めすぎず、守り過ぎずって感じの心地よいロットになりましたw

寄る前は1900円周辺うろちょろで、思ったより低いなぁって感じでしたが、

直前で買い戻し入ったのか気配けっこう上がる。

1910円の厚めの売り板より上ならさらに買い戻し入ると思って、寄りではすぐに売らず・・・。

1916円の薄いところに2000株、

で、残り迷って、とりあえず上に出してたのですが、

1920円に10万株売り板あって、1921円が隙間だったんですよね~。

そこに置くか迷ったんですけど、

見事に高値1921円w

悔しいなw

そこで垂れたので、結局1916円で残りも逃げました。

その後もう少し垂れて、1905円辺りで買うか迷って、迷って・・・。

他手出したので、スルー・・・。

10円は取れた動きになってしまいました、ちょっともったいないですね。

それでも、今日楽に進めるいい貯金になったことは間違いないです。

あとは昨日捕まってたトヨタの買い、半分は引けで切れましたが、残り600株は持ち越しで、

今日けっこう上で寄ってくれましたw

ラッキーですね。

デイトレはちょこちょこやった後に決算の2685アダストリア。

うーん、なかなか難しい動きだったなぁと感じました・・・。

6360円と+500円高で寄ったんですけど、6400円に大きめの売り板があったんですよね。

6360円買い気配で寄ると思わなかったんですよね、寄ってほしくなかった・・・。

これがもう2分半くらい粘って、6390円とかで寄ったら間違いなく買いだったのですが、寄った位置が悪かったですね・・・。

いったん上がるも6400円食う勢いはなくて、垂れ。

買い目線だったので、危なかったですw

6400円食われる!!って買ってたらアルゴのカモでしたね・・・。

で、6390円400株売り→6360円。

6400円に再び大きめの売り板来たので、6360円800株売りで攻めて、

これが大失敗、見事に安値って感じで・・・。

いったん上行きましたが、なんとか戻して、

下来るの待ちましたが、板の動きを株価の動きが反対だったので、まずいと思って、必死に0.5テク利食い・・・。

したら急騰してもう一段、あぶねえ・・・。

次6470円で600株売り、1テク取り、できれば2テクほしいなぁと思いましたが、2テク抜けました。

今6600円超えてます、あぶねえw

ここまで来るとさすがにS高意識するので、あとは大人しく・・・。

S高はさすがにきついと思うので、その辺まで待ちますか・・・。

そんな感じです。

あと持ち越し1銘柄空売りで捕まっていたのですが、

アダストリアいじってる時に突然売り気配になって、

気付いたので、無事逃げれましたw

1万円得した気分w












今月、そして、今年も今日で最後。

今月に関してはかなり不本意な流れでしたが、

まぁ、これだけ食らいまくって、よく食いとめれたなって感じですw

今月は取れないじゃなくて、食らいすぎ。

この食らうのもっと気をつければ150万は違ったような気がするもんなぁ・・・。

今月は節税とかで余計な取引も必要でしたからね、仕方ない面もありますかね・・・。

10月くらいからトレードかなり絞って、フルでいることも減りましたから、

そういう意味では上出来でしょうか。

正直、3月終盤まで株休んでいて、

今年再開するかも分らなかったのに、

今年終わって見れば、月間で負けなし。

(いや、まだ4時間あるけどw)

年間でも最高利益ですからね・・・。

自分を誉めていいですかね~、これは。

だって、今年そのまま株やらない選択だって十分ありえたわけですからね・・・。

お金が全てじゃないけど、

そのまま株やってなかったら2300万違ったと思うと、やっぱりやってよかったなと思いますw

むしろやったことで、時間の使い方も上手くなったと思うしね^^

来年も頑張りたいところですが、妻も仕事復帰すると思うので、やるかどうかわかりません。

普通の男の子に戻っているかもしれないですw

でも、できれば続けたいなぁ・・・。

1億とか考えてないけど、

ここまで来たら0.5億は夢みたいですw

妻働けば生活費僕持つ必要もないから、

単純に利益が貯金になりますからね~。

すごく効率よくなるんだけど・・・。

もちろん来年勝てるかどうかはわからないのですが、

10年後よりは来年の方が勝てる可能性高いと思うんですよね~、能力的にもね。

やれるうちにやっておいた方がいいかなって気持ちではあります。










アダストリア、もしやって場面ありましたが、勢いなし、惜しい・・・。

まぁ、気長に待つか・・・。












ちょっと席外しながら3778さくら見てて、

Sに向かいそうな雰囲気の動きあったので、戻ったらすぐSしたw

ああいうの買いたいなぁ・・・。

で、3853インフォ買わないとダメだったかなぁ・・・。

数十円取れそうな動きよね・・・。けっこう反応遅かったし。

でも、インフォはさすがにしんどいと思うけどどうだろう。

空売りはする気しないけど・・・。

なんかインフォ上げるためにさくら上げたようなきがしてくるなw

インフォは自主的に伸び悩みそうだし、そうしたらさくらもはがれそうな気もするけど、どうかなぁ・・・。

ってインフォも全然垂れないなw








後場


寄り前にざっと見たけど、何もなさそうなのでブログ更新w

寝て起きたのですが、いやぁ、アダストリア・・・。

6830と6840に400株ずつ置いてて、

でも、寝る前に、どうせこないと思って取り消したんですよね。

高値6840円w泣くわw

下手すれば100円取れたかもね・・・。8万円もったいない・・・。

数十円は取れそうな感じでしたね、まぁ、そんなもんですわw

後は引け、月末で何か動きあればいいかなくらいですかね。














14:30

引け何もなさそう・・・。

いやぁ、ちょうど戻ってきたら3927アークンが寄ったみたいで、捕まりそうになりましたw

余計なことしちゃだめ・・・。

板消しておこう・・・。

アダストリアは重そうでしたが何もせず。

垂れたか・・・。

インフォも張り付いてるのね・・・。

年明けもこのまま行くのかなぁ・・・。








14:50前

ちょっとアークンリバルなよ・・・。

鉄の意志で見なかったのに・・・。

というか、今気付いたんですけど、

11月末までの収支、計算間違ってて100万多くなってたw

これじゃあ年間利益、最高更新してないわww

まぁ、いいか・・・。

あぁ、もうアークンどんだけリバルのさ・・・。

S安から+700だしw

たった400株で28万になってたのね・・・。








引け

何もできずw

また来年~。

休み少しですが、ツール入れかえとかメンテナンスしようと思います^^































11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる