2月1日~超絶寄り天~

その銘柄、黒田なのか決算なのかわかんねえ・・・w

銀行や保険関連は売り気配殺到って感じでしたね、これ金曜何かできただろってほんと思う・・・。

で、お前もそんな上がるの!?って感じの銘柄が決算で大幅買い気配・・・。

何やればいいかわからなくなりましたわw

いやぁ、まず銀行判断ミス・・・。

地銀はけっこう変わらずくらいの気配だったんですよね。

メガバンは死んでたけど・・・。

で、その中で地銀で低い気配のところあったんで買ったんですけど、即下がりましたw

しょうがなく損切りで、出だしイマイチ・・・。

その後は決算関連行きましたが、

コード調べるの面倒だから、すみませんw

ソニーは空売り狙っていたけど、寄ってしまって行けず・・・。

その後エプソンと資生堂空売りして、これは取れました、2000株ずつ行きましたが・・・。

で、程々を意識して、20円くらい取ったと思うんですけどね~。

100円落ちてるのね、これは泣きますわ・・・w

あとは8750第一生命。

1413.5で寄りましたが、こういうのって寄って売りアルゴ出る可能性高いと思ったんですよね。

そう言いつつ2000株買って・・・。

40万株売り蓋ムービング来ましたわww

焦ってすぐ投げたけど、これが3円損切りで済んだ、奇跡・・・。

で、ドテンで売って、2000株10円抜き。

買い戻し来たら早いと思ったので、売り板ある内にね。

下で買うのも考えましたが、他見た方が効率いいかなと思って、スルー。

その後一気に100円戻してるのね、怖すぎるわw

まぁ、そんな感じで、チャンスはたくさんあったように思いますが、取れてません・・・。

というか3927アークン600株捕まってて・・・。

100円下ですぐ寄ってくれたので助かりましたが、7万円の損失でしたから、

寄りでそれを取り返せればいいかなって感じでしたかね、取り返せてよかったです・・・。

あとは後場以降頑張りますわ・・・。










それにしても、ライブスターくそ使いにくい・・・。

板も狭いからやっぱり見づらいし、板薄いところだとほんとすぐどこ行ったかわからなくなる・・・。

あと、ほんとこれが一番ひどいと思うんですけど、株数指定しにくい・・・。

今日800株空売りした銘柄があって、

800株準備して発注、100株だけ内出来。

いったん取り消したら、設定で700株に直さないといけない・・・。




ライブスタ





ここって初期設定でしょ?

初期設定をその都度いじらないといけないってちょとひどいわぁ・・・。

でも、松井で売れない銘柄があるので仕方なく・・・ですね・・・。

ちなみに今日売った銘柄は800株で20円くらい取れましたが、

今見たら200円下がってました、なんなん・・・。











ちなみに家族僕と娘以外インフルエンザにかかってしまい、

僕はまだ大丈夫ですが、ウィルスの脅威とも戦っていますわ・・・。









後場

前場家事やってました。

後場寄りちょっと取れたけど・・・。

いやぁ、めっちゃ迷って、大事を取ってスルーしたところ・・・。

2万円は取れたなぁ、もったいない・・・。

決算は利益飛ばさないようにロット慎重に行こうと思います。










13時決算

塩野義800株買って、20円は抜けると思ったのに、数円損切り・・・。

アルゴ多すぎたなぁ・・・。

その後新日鉄、自社株買い先に目入ったけど、スルーして・・・。

内容イマイチだったから、ショートで2回転くらい、けっこう危なかった・・・。

2回目は2324、2346で空売りしてて・・・。

2324は捕まりかけたので、ナンピンだったのですが・・・。

2325円にテキトーに返済置いて、利食いになったけど、その時2300円までぶん投げあったみたい。

で、今2290くらいか、ちょっともったいなかったかなぁ・・・。

さすがにショートカバーの上げって感じだったもんね。

今日はもうお出かけしようかなぁと思います、また晩御飯作らないと・・・。

あぁ、塩野義普通に上がってるじゃん。

これは俺を切らせようと下げたな・・・w













2月2日~何もできず~

家族、僕以外インフルエンザに・・・。

特に小さい娘が昨日ついに発症したようで・・・。

やっぱり小さい子はかわいそうですね、自分で何も言えませんから・・・。

ずっと泣いてて、なかなか寝付けなくてかわいそうでした・・・。

今日は朝から病院です。

僕はもう大丈夫そうですが、これから発症しても時間差なので、他の家族は元気になってるだろうし、なんとかなるでしょうw







昨日は昼からお出かけしてきましたが・・・。

ツイッター見てたら、森ヒルズが気になって、引け前に空売り。

159000円で20口。

引けでしっかり下がってくれましたが、引けで10口追加。

158500円くらいで30口持ちでしたが、

さすがに今日多少はGDすると思ったんですけどね~。

見事にGUw

しかも返済も遅れてしまって、158500円ちょい上で逃げ・・・。

損切りかなしす・・・。

いやぁ、松井の注文表示なかなか消えなくて焦りましたわぁ・・・。

でも、しっかり切れていたみたい助かりました・・・。

他にPO分が+9くらいありますかね。

今日はこれを貯金にしてしっかりやっていこうかと思います。

というか、今日は今10時前ですが、まず寝ますわw

子供の世話でほとんど寝ていません・・・。






昨日は決算あちこちでたくさんあったのに、

今日もそれなりに決算銘柄はあったと思うけど、全然チャンス感じませんでした・・・。

やることなかったし、取れたところもなかったなぁ・・・。

まずは9437ドコモ。

よくわからないけど、通信全部弱かったですね。

寄りで2000株買い、2735円。

ちょい乱高下ありましたが、買い優勢に傾いて、

2750円にちょい嫌な売り出てて、その手前で逃げたかったんですけど、

見事に逃してしまい、数円スパスパ動いてしまったので、しょうがなく投げ。

2739円くらいですかねw

ここで2万円ほしかったなぁ・・・。

次は決算4547キッセイ。

これあんまり下がる感じしなかったけど、一応600株空売り。

いつ踏み上げあってもおかしくない雰囲気でなんか嫌で、

売り板出たらさっさと投げましたw

9円くらい・・・。

決算&格下げの7240NOK。

これは2150円寄りでしたが、もう少し下で指していて・・・。

この位置で寄るなら、まぁ、まず売りに傾くかなって感じでその通りに・・・。

いったん買い消して、2100円割れがポイントかなぁって感じ。

その手前から、2100円割れなども含めて、1200株買い。

平均2106円くらいかな?

で、ちょいリバってくれて、2130円くらいまで行った時に逃げたかったんですけど、見事に指し負けてしまいました・・・。

結局平均10円くらいしか取れてないですね・・・。

その後弱くなったし仕方ないけど、

今見たら2180円とか行ってました、くそw

今日も後場の決算で事故らないように頑張りますわ・・・。

とりあえず寝ます・・・。









後場

まずは4523エーザイ。

くらった記憶しかないので、200株セットして、準備。かなり慎重w

で、買い連打して、200株だけ買えてました。

7606→7745。

7745円の逃げ上手かったな・・・。

ここ内容よくてもすぐ垂れる印象あったので・・・。

400株で連打してればなぁ・・・。






13時決算

2229カルビーと、4042東ソーに注目。

カルビーは売りも考えたけど、売りこめる内容でもないと思い、スルー・・・。

したらけっこう下がった。

たしかに日足見たら、期待かなり高そうな動きしてるもんね、素直に売りでよかったか・・・。

で、東ソーに行こうとしたけど、開示が重くて全然開かない・・・。

思ったより悪くなくて、けっこう下げてたからチマチマ買っていって、どんどん底抜けて行きました、死亡・・・。

今回の決算買いより売り優勢って感じですね・・・。

これ開示開くの早かったらもっと食らってたな、きっとw

危なかった・・・。

うーん、カルビーもったいね。

ちょっと勘が鈍ってる感じ。

こういう内容なら素直に売りで攻めてみることにします。



13:20

6503三菱電機。

あぁ、売って死んだw

決算ダメだなぁ・・・。

いったん下がってくれて助かりましたわぁ・・・。

で、もう一度売ってまた死んだw

1150で売って、1192までいくし・・・。

ナンピンしようか迷いましたが、命を大事に・・・。

で、もう一度垂れてくれたので、1160でぶん投げ・・・。

上でナンピンできてれば少し取れたかもしれないけど、リスクは取れなかったなぁ・・・。

決算難しいですわ、毎回難しくなってる気がする・・・w

ただ、内容にかかわらず、流れに逆らったらダメですね・・・。それは気をつけよう・・・。

今日全部逆に攻めて食らってるもんなぁ・・・。

今日はもう疲れ切りました・・・。

休むかな・・・。










2月3日~モチベーション低下~

2月初日それなりに勝てて、いい流れでいきたいなぁと思っていましたが、

昨日思い切り食らい・・・。

で、今日も大きく食らったわけではないけど、かみ合わず・・・。

なんかやる気無くなりました。

1月からずっと持っていた含み損も面倒になって先ほどぶん投げ、完全ノーポジ。

だいぶ大きな損失吐きだしました。

今月も大幅マイナススタートです。

集中力切れた証拠ですなw

はぁ、また少し休もうかな・・・。

やる気出ないやw

今日もすごく面倒だったしね・・・。

今日も決算あるわけですけど、昨日食らって怖くなってるんですよね。

デンソーとかあるんですけど、昨日フィスコに書きましたが、恐怖とか不安の方が大きくなってるので、いっそやらない方がいいかなって感じ。

自信なくしてしまいました。

クリック使えなくなったので、資金移動もしないといけないし、いったん資金整理するのもありかなぁ・・・。

でも、決算の動き見ないのは経験としてやっぱりもったいないわけですw

とりあえず寝るか・・・。

はぁ、全然勝てない・・・。

去年の9月くらいから全然ダメなんだよね、自分もこのまま消えて行く運命にある気がしますわ・・・。











12:30

寝てました。

デンソー歩み見たけど、これ無理だねw

勢いで行ったら思い切り底叩いて踏み上げきて食らうな・・・。

その後買い戻しでけっこう戻してるからそこでショートなんてできるかなぁ・・・。

そういえば2年前も決算で食らって休んだんだったw

この時期きついなぁ。今日はもでかけますw



2月5日~リハビリ~

昨日休みましたが、少しアクセス数減ってました。

ツイッター経由で見てくれてる方もそれなりにいらっしゃるみたいですねー。

ツイッターだと更新しましたって出るので・・・。

一昨日は食らってふて寝して、その後ずっとゲーム。

昨日は昼前まで寝て、その後お出かけ。

やりたいけど、時間なくてなかなかできなかったこと少しだけやれたので、気分転換になったかなぁ・・・。

株はやりたくないけど、少しずつでも慣らして行こうと思って、またチマチマ頑張ろうと思います・・・。








今日はトレードのことより、ツールに関して・・・。

いやぁ、やっぱりクリック追い出されたの痛い・・・。

なんかこのまま退場していくような気さえしてくるなぁ・・・w

とにかくクリックって全てにおいて平均点以上だったんですよね・・・。

他の証券会社、発注に関しては松井以外やっぱりきついんですよね・・・。

松井とライブスター併用でやっていて、

ライブスター使いにくいから、思い切ってライブスターやめてSBIにしてみたんです。

SBIは監視で使ってて開いてますからね・・・。

全板も出たからよくなったかなぁと思ったけど、

まず全板の板表示が見づらいし、

注文がワンテンポ遅いんですよね~。

訂正とかしても、ワンテンポ遅れていた動くって感じで・・・。

これはやっぱり無理かもしれません・・・。

全板も2枚しか出せないし、

僕は監視でも使ってるので、監視用に板見たのに、発注用の全板まで少し連動してしまう・・・。

うーん・・・。

カブコムは手数料がきついし、

岡三も今さらなぁ・・・。

板乗り遅いのはまぁいいんですけどね、寄りだけの話なので・・・。

とにかく寄りで中小型株、松井だと空売りできないのが痛すぎます・・・。

これってなんで一般信用できる株じゃないと空売りできないんだろうね?

松井内だけで回してるからなのかなぁ・・・。

買いはどうやって持ってくるんだろう、よくわからんですw








トレードは決算銘柄くらいしかやれず。

7951ヤマハだなぁ・・・。

寄りで空売り3025円。

で、即踏まれました・・・。

終わったと思ったw

3100円超えたところで勢いなくしてナンピン行きましたが、指し負け・・・。

もう一度戻したところで少しだけいって、平均3045円。

いったん3000円付近まで垂れてくれてラッキーでした・・・。

3020円で欲張らずに逃げ・・・。

その後一応S高期待で3155円から400株ずつ空売り並べてましたが、

3150円の少し厚い板一撃で食われたと思ったら、S高まで一気・・・。

ばらまいた意味なかったです、上に置いておきたかったw

3165円平均で2000株。

これも無難に、3150,3145円で逃げました。

3100円も割れてるけどね・・・。15万くらい取りたかったな・・・。

でも、終わったと思ったところからよく逃げれたなと思いますw

ツールはまた考えますわ・・・。

岡三もありかなぁ・・・。そんなに売買代金はかからないし・・・。

でも、手数料くっそ高くなってしまったからね・・・。

10時前ですが、今日はもうお休みモードにしておきますw











前引け

ヤマハ、もう一度S高で売って粘ったけど、垂れずに1テクだけ。

結局垂れてるなぁ、2000株だったのにw

後場はお出かけしようと思います・・・。









2月8日~眠い~

10時前ですがもう寝る気満々です・・・。

株終わったら育児があるので、今日はしっかり昼寝しておこう・・・。

ブログ書かないで寝る予定でしたが一応更新だけw

週末は先輩トレーダーさんが遊びに来てくれて、冬の札幌を満喫しました。

札幌寒すぎ・・・。

そして、全身筋肉痛・・・。

トレーダーは動かないですからね・・・。






えっと、まずトレード以外のこと、ツールなんですけど・・・。

ハイパーSBI開いたら更新があって、

またマイナーチェンジだよなぁって思ってたんですけど、

なんと登録銘柄数が増えている!!

登録銘柄のフォルダが20個より増えてました、感動・・・。

したんですけど・・・。

今まで、登録銘柄を見て、気になる銘柄があったら1番のフォルダに登録するっていう作業を、毎朝やっていたのですが、

登録しても、画面はそのままだったのに、

今日から最初のページにいちいち画面が遷移するように・・・。

最初のページに戻されて、さっきまで見てたフォルダにいちいち戻らないといけなくなりました、何このくそ仕様・・・。

これだけで朝の時間5分くらい余計かかるぞ~!!

って腹立ってましたが、

なんか機転がきいて、

メモ帳にコードだけ残しておいて、後で一気に登録することが思いつき・・・。

というか最初からこうしてればよかったんじゃない?ってくらい効率よくなりましたw

逆境をプラスに変えたわ・・・w

あと、結局ライブスターを使うことに・・・。

松井で空売りできない銘柄どうしようってことで、SBI使おうとしましたが、やっぱり使いにくい・・・。

寄りでライブスターで空売りして、松井で両建て返済するという流れで落ち着きそうです。

返済忘れないようにしないとねw

ライブスターで返済はちょっと大変だし、ワンショットだからね・・・。

いやぁ、ライブスター、なんで株数増減できないんだろ・・・。

この機能がないツール初めて見たわ・・・。

800株持ってて、100株だけ部分約定、いったん取り消したら、もう全株返済しにくいっていうね・・・w

はぁ・・・。

で、取引ツールも増えてしまってるので、やっぱり画面が足りないですw

まぁ、足りないは言い過ぎだけどあった方がいいかなって感じ。

DELLのUP3214Q使ってますが、これけっこう古い型で不具合もあるので、

この前調べたらUP3216Qっていう後継機が出ていたみたい。

あってもいいかなぁ・・・。

でも、グラボも増設しないといけないかw

GTX980もう1つ買って、SLIもしたいけど・・・w










というわけで、今日のトレード。

松井で空売りできない銘柄はライブスター使いましたが、そういう銘柄で2万円くらい今日取れた。

こういうのやっぱり馬鹿にできないですよね、頑張って併用します。

今日も決算関連で。

2269明治は怖かったけど、600株寄り買い。

買い戻し狙いで、すぐ逃げたら、200円は取ろうよみたいな動きに・・・。

悲しい・・・。

そんな明治を見て、2897日清食品行ったけど、

こっちは重い・・・。

なんとか上げてくれたので、さっさと逃げました、やっぱり重かったみたいですね・・・。

クックパッドが決算なの?なんか張り付いてて、

3685みんなのWもS高まで。

S高付近で空売り待ってて、

張り付いてしまったけど、なんとかなると思ったら崩れてくれました。

2000株で10円取れたのかなぁ、わからん。

そんな感じでした。

早く寝たいな・・・。













後場

結局11時くらいまで見てましたw

後場寄りは取れず、トントン・・・。

いやぁ、1銘柄ひどかったなぁ・・・。

買ったら下がって売りアルゴ出て、

で、買い板の先頭に100株だけ置いてみたら、売り板食われて、買いアルゴ出て・・・。

この買いアルゴ追跡アルゴで、

買い板の先頭にまた100株だけ出すと、

売り板消えて、買い板上がってくるの動き・・・。

400株で1テク4000円の損失だったのに、

これアルゴいなければ7テクくらい取れたかなって感じですわ、アルゴひどいなぁ・・・。

今日も決算はノータッチ予定ですw








14:30

ずっとゲームやってましたw

そろそろかなと3292イオンR見て、

高値139600の中139500売れたんですけど、10口のみ・・・。

先に売った20口と合わせて、

137400とか買い板支え出てますので、138200くらいで程々決済。

2万円くらい?お小遣いということでw

ゲームやり過ぎて目が痛いっす・・・。

イオンもう一度上来ないかなぁ・・・。

もう上買いアルゴいなくなったぽいな。




あぁ、イオンリート決済早すぎたかぁ・・・。

また上がれば売ればいいって思ったけど、上がりそうにないな。

つうかでかい引け売り出て、買い支えすら割れそうだし、もったいね・・・。

138900平均で30持ってたのになぁ・・・。

たった30でもけっこう取れそうだった雰囲気に・・・。







引け

捕まりかけたけど、何とか微損で逃げれた、危ない・・・。

ナイス判断でした。

明日も頑張るか・・・。














2月9日~何も取れない~

日経急落・・・。

勝手に上がって、勝手に戻ってきた感じですが・・・w

うーん、さすがに今日は買いだと思って、買いで攻めたんですけど、

たまたま最初に入った銘柄がかなり伸び悩んだんですよね・・・。

なんとか逃げることはできましたが、その影響もろに引きずってその後入った銘柄もすぐに逃げてしまう。

けっこう取れたはずなのに、薄利でほとんど逃げてしまいました・・・。

あと5倍くらい利益伸ばせたような気がするな・・・。

1つもったいなかったのは、6836プラット。

これ無理やり買いだしてるようにしか見えなかったですね~。

昨日の寄り前と売り買いの数量が違いすぎる・・・。

で、今日の夜ハイ空取ろうとメモもしてたのですが・・・。

S高まで気配上がったら、買いは半分、売りは知らない内に一気に増えてて、寄りそうな展開。

ここなら売れると思って、空売り出したら在庫切れね・・・。

で、その後寄って、そこで在庫出て、400株だけS高で空売り出しましたが、

取れたと思ったけど、100株しか約定してなかったw

すぐ崩れると思いましたが、案外粘りもあり・・・。

薄利で逃げましたが、その後もう一度S高つけて急落・・・。

うーん、400株で200円取れよって動きになってしまいました、ビビりすぎかなぁ・・・。

9:40ですが、眠くて頭痛いのでおやすみなさいw

2193クックパッドも思ったより低く寄ってて気付かなかったなぁ、この位置ならもう少し上あってもいいかなってところでしたね。






後場

特になし。

4553東和薬品、S安付近で買って、

売り板もでかくなったししょうがなく、1テク手前に売りだしてなんとか0.5テク損切り待ち・・・。

で、突然売り板一気に買われて、リバ・・・。

出さなきゃよかった、1万円は取れたなぁ・・・。

売りの勢いもなかったから買い戻し入った感じですかね、残念・・・。

そうそう、1月から引っ張って、今月頭にぶん投げた銘柄、

全部もう二段くらい落ちてました・・・。

結局集中力切れてぶん投げるんだけど、結果的に命拾い・・・。

スイングは合わないし、判断もできないから、しっかり損切りしないとですね・・・。










引け

ずっと寝てましたw

ヤマ発とかやってません、売れば取れたのかもだけど・・・。

アスカネットも崩れてるとはなぁ・・・。

引けで少しだけ取れて終わり。

今月も攻めずに守り切ります・・・。











2月10日~利食い早すぎ~

今日はさすがにリバウンド入るって思ってたけど、16000普通に割れてるし・・・。

買いで攻めましたが、あんまりいい雰囲気なかったので、早めに逃げ・・・。

損切りもしっかりできたのはよかったかな・・・。

いやぁ、まず昨日空売りして取れなくて悔しい思いした6836ぷらっと。

引けてSBIの資産確認したら両建てになってるというね・・・w

100株だからよかったけど、悲しかったですw

火曜日だけど、祝日のおかげで3日分手数料かからなかったのは運が良かったかなw

松井とライブは引け前にポジ確認して、

よし!!

ってなったのに、まさかのSBIとはね・・・。

今日から気をつけます。

あと持ち越しがありましたが、超絶早利食いでミスりました、泣くわ・・・。

経験として生かさないとね・・・。











デイトレはコツコツ。

一番のファインプレイは7832バンナムかなぁ・・・。

寄り2140円でしたが2100円上で待ってたのでスルー。

で、2100円上で買えて、粘れ!!

って思いましたが、2100円割れてしまい・・・。苦しい展開。

でも、一気買い入って一度だけ2100円抜けたんですよね。

そこも一瞬待ちましたが、重い展開だったので、2100円にぶつけて損切り。

これはナイス損切りになりました。

あとはもう利食い早すぎて泣いたのばかり。

完全に寄り天になった銘柄空売りもしたんですけど、

寄って、ちょい下げて、いったん戻したところで投げてしまって、3円ゲット。

今見たら100円落ちてるというね・・・。

バンナムと一緒に見てた6856堀場も悩んでスルーしました、買い板の入り方微妙でね、下で待つ作戦にしましたが、

寄り底でスルスル・・・。

寄ってすぐでかい買い板入ったんですよね、それを信じて買って行けばよかったですが、信じきれませんでしたw

ただ、1銘柄ちょっと追証投げみたいなの拾えて、

これも結果的には早利食いになりましたが、少し大きめにゲット^^

しかも、いったんぶん投げ入った安値も見事に拾えたというファインプレイw

これのおかげで今日もなんとかプラス維持できそうです、残りも集中しないとなぁ。











10:45

前に記事書いた7719東京しょうきがきた!

1円取れた、8年前の借りは返した!

1万しか取ってないけどw










後場

やっぱり荒れ相場だと取りやすいかなぁ。

一応コツコツ。

今月けっこう勝ってるようでまだマイナスですw

でも、あの東ソーで食らったのほんと不幸中の幸いだったみたい。

あそこで集中力切れてほんとよかったです、捕まってたの全部死んでるもんなw]









13:35

3853インフォ見て、3778さくら調子に乗って買ったら思い切り天井でした。

買うの遅すぎました、けっこう食らった・・・。もう大人しくします・・・。









2月12日~引き続き急落~

日経は15200くらいからって感じで。

僕水曜の終値15500くらいだと思ってて、-300ならなんとか・・・。

って思ってたけど、朝水曜の終値確認したら15700でしたw

-500スタートかい・・・。

もうここまで来ると、単純に下げたからリバウンドが入るって感じじゃなくなってきますね・・・。

買うにしても慎重に・・・。

下げた株を買うんじゃなくて、投げられた株を拾って行くイメージで・・・。

で、まず持ち越しで買いポジがあって、決算銘柄だったんですけどねw

決算自体は悪くなかったと思う、実際この地合いで1テクですがGUしたし・・・。

朝の気配けっこう悪くて怖かったですが、寄る直前に大きい買い板入ってGU。

助かった~って感じで、寄り直後アルゴの売り買い激しく・・・。

で、下の買い板厚くてしっかりしてたから、

これなら戻すと思ったんですよね。

いきなり全部ぶち抜かれて急落・・・。

もう一度戻して、これなら大丈夫・・・。

って思ったらまた厚い書いたぶち抜かれ・・・。

そしてけっこうな含み損抱えてしまいましたわ、泣きたい・・・。

せめて半分だけでも逃げるべきでした、なんでこれがいつもできないかなぁ。

欲張ってしまいましたね、あの買い板を見て・・・。






個別では重力波だったかで7713シグマちょっと注目。

こんな地合いだしって気持ちと、こういう地合いだからこそ!

って気持ちが交錯しながら、思ったより早く寄ってスルーになりましたw

けっこう上がってしまった、もったいない・・・。

デイトレは、しっかり待ってからあちこちショットガン買い!!

したら全く上がらないのね、寄って下がって行ったし・・・。

さすがに今日は死んだって思いました、買ったの全部下がったもんw

でも、切るに切れないし、売られすぎとも思ったので、待ったらなんとか回復・・・。

助かった・・・って思いで逃げて行ったらほとんど早利食いで、全部戻していきましたとさ・・・。

泣きたいw

他にも買いで取れたようなところ見逃していたり、もったいないのばっかりでした、残念・・・。

こんなもんですね、僕の力はw

とにかく持ち越し切らなかったのが今日の一番の敗因かなって感じでした。

さて、フィスコの記事でも書くか・・・。













後場

あぁ、やばいね、この動きw

さすがに後場はリバ入ると思ったけど、すぐにこんな上がるとはww

一応けっこう荒れたと思ったので、買いでも売りでも取れたかな。

それなりに取れたけど、引っ張れば・・・っていつも展開でしたw

それにしてもスルーしたけど、9435光通信・・・。

決算で買い気配で、




ひかりつうし





これはないわww

歩み見たけど、これちょうど返済返ってきたら600円くらい取れてる感じですねw

400株でも24万だもんね、ラッキーでw

下買うのもありだと思うし、見ていたかったですねー。

他いろいろやってたので余裕ありませんでした。

持ち越し、前引けで25万くらいの含み損になってたけど、数万まで回復・・・。

今度はしっかり逃げないとな・・・。

半分でも逃げないと、さっきの教訓を生かさないと・・・。

でも、買い板しっかりしてるし、リバの場面だと思うから粘りたいw

そう言って、また買い板一気に食われるのかなw

もうさすがにないかなぁ・・・。決算の乱高下でぶん投げ入った感じだしね・・・。







4万円の損切りで逃げました。

逃げた瞬間買いアルゴきて上買われてすげえむかついたw

まぁ、でも、逃げれたのは助かりますわ・・・。

今月プラテン見えてきたかな。






2月15日~早利食い連発~

とりあえず日経+600スタートw

ボラ高すぎるわw

で、買いポジがあって、これだけ強かったら、もしかしたらwwww

って思ってたんですけど、普通に売り気配でした・・・。

オープンドアの野郎・・・。

大人しく強制決済されておきました。

持ち替えとか、もう一度買い直しとか考えて、

寄って売り蓋食われた後上がったりはしたんですけど、結局下行ってるので、まぁ、しょうがないかなって感じですかね・・・。

今-10%になったしね、変な思い込みで買いポジ持ち続ける方が危ないですな・・・。

800株で140円、12万くらい?

今日はこれを頑張って返済できたら奇跡かなって感じでした・・・。









大幅高なので、一応買い狙いましたが、特に何もできず・・・。

大人しく過熱っぽいところ空売りする作戦で・・・。

で、待って、待って、

えいや!!!

って感じでショットガン売りかけたんですけど、

複数銘柄持つと、頭回らなくなるし、怖くなるw

個別の動きっていうより全体の動きがどうなるかに賭けてましたから・・・。

少しでも下がったところで、逃げれるなら逃げた方がいいと思って、あちこち利食い・・・。

日経も思ったより弱くなかったですからね・・・。

でも、全体的に早利食いだったかなって感じですw

うーん、やっぱり今5分足見たら、30分待てば、利益3倍って感じですねw

ほんとあちこちもったいねって感じ。

たぶん15万くらい全部で取れてると思うんですけど、

今9:45、ここで利食いすれば60万くらいになってる気がします・・・。いや、もっとかもな・・・。

引っ張れないなぁ・・・。

大勝狙ってないからしょうがないんですけどね・・・。

一番もったいなかったの、3038神戸物産かなw

S高でどうかなぁって見てましたが、寄って、買い増えなかったので、慌てて800株空売り。

ぎりぎり間に合う。

で、さっさと50円取って、わーいって思ってたら、すぐに200円落ちたもんねw

しかも、わざわざSBIで売ったのに、松井でも売れるじゃんってオチつきでしたw

まぁ、SBIの方が空売り手数料なぜか安かったので、いいのですが・・・。

振り返ると、やっぱりもったいないですねw

大勝狙ってないといいつつも、

1日10万狙ってる中、1日で100万取ってしまえば、9日間休んでいいですからねw

まぁ、まずはしっかり勝つことも大事かな・・・。

今日は育児があるので、後場ほとんどいないと思います。








一応このまま終われれば、ドローダウン回復かな・・・。

今月も月初に食らって、しかも1月からの持ち越しぶん投げて、-80万まで落ち込みましたが、

先週末で確定損益もぎりぎりプラスになって、今日で少し貯金作れたかな?

今月もなんとか乗り切りたいなぁ・・・。

いやぁ、この月初の大負け何とかしたいw

やっぱり月間マイナスで進めて行くのはきついですわ・・・。












10:10

やることないので、育児のために今の内に昼寝しておくかな・・・。

松井で空売りしなかったのは他で空売りしていて、松井で買い建てで両建てしているのですが、

松井の評価損益今-43万だもんねw

要するに、待ってればそれだけ取れてたようで・・・。

しかも、それも空売りの一部だしなぁ、今日はミリオン取れてておかしくなかったな・・・。

しかも、ロット突っ込んでるわけじゃないしね、どれも・・・。

せいぜい1銘柄200万とか小ロットだもんなぁ、悲しいw

取りに行くとだいたい食らうしね~。

まぁ、今日みたいな日はやっぱり歪むから、粘るべきだったのかね・・・。











そうそう、水曜持ち越して、金曜食らったのがサンドラッグだったんですけど、

前場あれだけ弱かったのに、後場ずっと買い出てたんですよね。

こういうのほんとアルゴのせいだよなぁ、辞めてほしいわw









後場

ちょろちょろ。

2222寿スピはもう一段行ったら空売りでしたが、残念・・・。

今日はこんなもんかなぁ。











引け

一応見てて、8604野村で上手く取れた^^

インもアウトもきれいに行った気がします、引け前に崩れたところで切れておきました、けっこう取れたかな・・・。

明日も頑張ります。


















2月16日~ソフバン次第~

日経はGD気配。

昨日あんな上昇見せられたら、そりゃあ多少は調整入るよなぁって感じだし、売りたくはない。

でも、SGXも微妙だったから買うのもなんか・・・。

って感じですごくやりにくかったですw

今日やらなくてもいいかなってくらいに思ったので、気楽に・・・。

まずは1銘柄空売りして、数テク含み益になったのですが、切るか迷っていたら切り返してしまう・・・。

で、ちょい粘って悩んだんですけど、日経もなんか強い感じになってしまったので、泣く泣く損切りしました。

3万ちょっと弱の損切りではあるんですけど、最初のトレードがこれだとちょっとメンタル影響しますねw

まぁ、後から見たらすんなり下げてました、くそ・・・w

次も空売りで攻めたのですが、これもいい動きせず、悩んで1テク損切り、-3000円。

なんか追い込まれていくw

でも、今5分足見たらけっこう上げてるからナイス損切りだな。

そして、そこからは材料出た銘柄で。

まず6869シスメックス。

エーザイとなんかでしたが、この前S安とかもあってとにかく弱かった銘柄なので売り目線。

板的に売りこむのは厳しい感じだったので、控えめに400株。

上にもう400株待機。

寄った直後はどっちに行くかわからない、予断を許さない動きって感じでしたが、

いったん下向いてくれた時があったので、ほどほどに逃げました。

60円抜いて、少し気が楽に。600株あればなぁ・・・。

でも、寄った直後はどっちいくかわからない雰囲気だったしね・・・。

その後2503キリン。決算受けて売り気配。

これはおそらく踏み上げっぽい動きになると思って、1600株買い。

まずは今日プラテン目指そうと思って、10円くらいで逃げましたが、

明らかに買いアルゴ出てたし、焦る必要なかったかな・・・。

もう2分待てば30円取れたようです・・・。

決算で売り気配を逆張りで買いってやっぱりやりにくいんですよね~。

それで、今日のメインになりそうな9984ソフトバンク!

5000円付近で寄りそうな感じで、自分の考え的には空売りだったんですけど、

板が買いになってしまったんですよね・・・。

いったんは上行くと思って、買いに変更しました、2000株。

5002円で寄って、5000円抜けたので、素直に踏み上げ入るかなと思いましたが、思ったより重く・・・。

寄った瞬間に5000円かな?10万株超えの買い板一瞬出た時点で買い意欲高いと思ったんですけどね~。

一瞬上がってすぐに垂れ・・・。

一瞬我慢したんですけど、5000円割れかけたので、泣く泣く投げました。

で、投げた瞬間買い入って悲しかったんですけど、

今約定履歴見たらその買いにぶつかっていたようで、数円取れたようですw

内出来見たら5008円の次が5000円になってるもんね、自分の約定。

運良かったかな・・・。

2000株だったから数円でも、けっこう変わりますからね・・・。

その後も監視して、今度は5000円割れる!ってところで空売り。

松井ほんと板乗り早いな・・・。

1000株連打で、平均5001円くらいかな?

垂れるかもと思いましたが、同じ考えの空売り勢の買い戻しも入りそうな雰囲気。

垂れて、即戻したので、4996円で逃げ、結局何も取れてないですww

その後上げたので、S高こい!!

って祈ってましたが、30円手前で失速・・・。

ここはリスク取って売り上がり前提で空売り行ってもよかったかなぁ、けっこうすんなり垂れてしまいました。

スキャ勢にとっては何も取れない動きになったかなと思いますw

結局下なんだけどね~。

というわけで今日はほとんど取れずに終わりそう・・・。

でしたが、1銘柄ラッキー見つけて、

薄かったから怖かったけど、ちょっと大きめの取れそうです^^

今日はほんと無難に終わらせたいな・・・。

まずは守りモードでいかないとね。

優待は西松屋どうするか悩んでいますw

最近全然優待やってないなぁ・・・。面倒でね、封筒大量になるのも・・・。











後場

ソフバン危なかったw

S高で損切り。

前場一度とれたので、少しプラス加算です。

後場はチャンスあったんですけど、悩んでスルーしたら20円取れた動きに、もったいなかったです・・・。

あとはやることないかな・・・。








13:05

開示見てたわけではないけど、7741HOYAが自社株買いということで・・・。

コードなぜか覚えてたw

で、見たらたまたま上髭つけたところで、え!?

ってなって買いに行ったけど、指し負けでした・・・。

4050円くらい買えそうだったのにw

もう少し上を積極的に買いに行くべきだったな・・・。








8518アジア投資。

230円くらいから見てたんですけど、疑いながらも1100株だけ240円くらいでw

255円くらいに置いて、売れてわーいってなった瞬間連ついて寄りそうにもない、泣きたい・・・。

1万ちょっと取れたけど、軽く10行けそうだった予感・・・。

というかもっと買わないとな・・・。

230だったらたくさん買えたのに・・・。












14:30

あぁ、痛いミスをしてしまった・・・。

厳しいって判断してるのに、その自分の判断を信じることができず、しかも欲張り・・・。

食らう時ってほんといつも同じことしてるんだよなぁ・・・。

値動きを無視して、自分の考えに固執してしまうというかね・・・。

はぁ・・・。




















2月17日~合格発表~

相場で失敗する理由っていろいろあると思うんですけど、

一番、わかってるけど辞めれないのが、

「意地になる」ことかなと思いますw

意地になって、損切りしなかったり、

意地になって、含み益我慢したり、

意地になって、ナンピンしたり・・・。

冷静な判断ならいいんですけど、

意地になってる時って、やっぱり動きに逆らってて、それも自分でわかってること多いような気がします。

昨日がそんな感じでw

昨日後場から失敗してしまったと書きましたが、

持ち越ししたんですね。

松井で買ってるから持ち越すには他の証券会社に持ち替えないといけないんですよ。

持ち替えるので、いったん損益確定してしまってるのですが・・・。

昨日、引けて、損益計算して、

その持ち越したやつもいったん確定損失として計算したんですけど、

1日の収支としてはまだ見れる数字だったんですよね・・・。

いったん切ってしまうと、やっぱり切ってよかったんじゃないかなって気持ちが強くなってきます。

いや、持ち替えただけで切ってないんだよね・・・w

切ってないことすごい後悔してしまって・・・。

しかも板に対して明らかにでかいロットになってしまったので、余計にね・・・。

ザラバだとどうしても板が薄い。

昨日引けでけっこう板固まってくれたから、ほんとそのまま切ってた方がよかったかなと思いました。

だいぶ下で引けたのですがw

で、今日は寄りから気配低いしね、はぁ・・・。

ただ、今日日経も上げてくれたからか、

昨日全然いなかった買いアルゴ寄ってから出てくれて・・・。

なんとか逃げ。

一応自分の中で昨日負け宣言してますから、

今日は切る優先で。

欲張ればまだ取れたのかもだけど、

損益のプラスマイナスだけが勝敗ではないですかね~。

これでよかったように思います、一応利益にもなったので・・・。

僕の売りが結局上げを抑えていたようでそれはそれで悲しいですがw

それにしても売りアルゴもずっといたし、ひどかったなぁ・・・。

あ、今僕の昨日の目標値まで行ったw

80円取れたかぁ、3200株あって苦しかったのにw









まず今日は3466ラサール高校の合格発表!

僕は30枚持って挑みました。

10万が公募で、11万こいや!!

って思ってましたが、105000円すら怪しい雰囲気・・・。

持ち替えも考えましたが、初値で大人しく売りました、まぁ、スイングする予定ないのであれば正しい判断だったように思います・・・。

14万円くらい?嬉しい利益ですね。








デイトレはほとんどできず、先ほど書いた持ち越しに集中していたので・・・。

1銘柄攻めたんですけど、

切った方がいいかなぁってすぐ思いましたが、もう少し様子見ようと思い、

そうこうしている内に、見るの忘れてしまってて・・・。

後から思い出した時に見たら手遅れの含み損になってましたorz

はぁ・・・。







あとは後から見たけど、9984ソフバン。

昨日も自社株買いの買い板がずっと出てて、

問題は今日出るかどうかでしたが、

今日も普通に出てて、ものすごい上げてますわw

こういうのはやらない方がいいですねwいつどうなるかわからないし・・・。

今日は早めに終わろうかなと思います・・・。








とか言ってソフバンで死にかけた・・・。

空売りして、うーんって感じで、薄利撤退狙って・・・。

買い板の先頭まできたのに、ものの見事に交わされて、70円くらい踏まれた・・・。

垂れたところナンピンして、

一瞬つけた投げのほぼ安値で逃げれました、奇跡だな・・・。

5601円まで一瞬行ったのか、5603円で逃げて、5700が今目の前、って超えたw

どこまでいくのこれ・・・。








10:05

ソフバン5700付近で完全にボーナスステージみたいになってたw

売り買いどっちでも取れる感じ。

最後買ったら上ぶっ飛んでしまったけど・・・。

またS高とかあるのかな・・・。







とか言って、5700付近抜けたのに、5800円らへんで空売りしたら死んだ・・・w

5900らへんで何度かナンピンして、

これ以上は許して~って願って・・・。

でかい買い板一気に食われて、

5850円付近でちょっと大きめの損切りしました、3万くらいだけど・・・。

で、急落w

なんかもったいねw

もういいかな、これは・・・。









10:30

日経によるなのかソフバンによるものなのか・・・w

5851円で、勇気を出して投げたのに、

5650円だしw

くそw

もう寝よう・・・。1銘柄捕まってるけど・・・。

せっかく投げるチャンスがあったのに、内出来で、逃げ損ねてしまった、もったいない・・・。










後場

3000円だけ取れましたw

3000円って小さいけど、実生活では大きいからねw

後場やってなかったらこの3000円はなかった。

それをかみしめて、

シャワー浴びて出かけてきますw

乙です~。












2月18日~ひま~

やることないっすね・・・。

大幅高気配って感じでしたが、売るのもなんか気が引けてほとんどできず・・・。

大型でもっとすっ飛んでくれたところあれば行けただろうけど、そういうところもなかったですw

6841横河はニュース見たらポジティブ材料とか書いてるのに、売り気配で、買うか迷いましたが、

板的にはどう見ても売りだったのでスルー。

したら簡単に上がって行きましたw

1銘柄超絶チャンスがあって、10万取れそうでしたが、

気づくの遅れて数千円のみw

でも、これのおかげで1つ大きな気づきを得られたので、今後に生かそうかなと思っています^^

今日は小幅プラスですが、このまま無事終われたらいいなぁ・・・。

買って利益伸びそうなのに、板薄いから一応逃げたら、

売り板全部いなくなったとかあってほんと悲しい感じの1日ですw















引け

需給絡みで少し利益追加。

粘ればもう数万でしたがw

今日もなんとか終われてよかったかな^^

今週気持ちよく終わりたいので、明日は特にしっかり。

前場しか見れませんが・・・。




2月19日~早売り・・・。~

コツコツ取って行って、最後に1つ食らった・・・w

4704トレンドマイクロ。

これは寄りから買ったらダメなやつって思って、寄りはスルー。

案の定ムービング売りアルゴ出て、その動きに注視・・・。

3690寄りで、3650で止まる。

ここだ!!

って買って、一瞬反発して決まったと思ったら即下へ・・・。

しょうがなくナンピンして、3635円くらい平均だったんですけど、

迷っていたら逃げ遅れ・・・。

その後3625円で損切り出したら、これは指し負けて100株だけの約定orz

その後も粘りましたが、かなり重かったので、諦めて3600円投げ。

これ今日のコツコツ利益全部飛ばしましたw

他ももっと取れたはずなのに結局早売りで取りきれてないしね~、何をビビっているのか・・・。

ただ、7312タカタが噴きましたが、噴く前から2000株だけ買っていて・・・。

518円買いで、知らない内に急騰していた。

僕見たらまた勢い少しなくなって、その時の高値一歩手前545円に出してて、

売れた!!

ってなったら特買い入りましたww

もう20円取れたよなぁ・・・。4万はでかい。

それでも、結局イナゴで垂れてますから、まぁ、納得ですかね・・・。

そんな感じで、今日はトレンドのやられがほんと痛かったですが、なんとかプラスになりました。

今日は用事があるので、お出かけしてきます。

まずは今週無事終われたことに感謝だな。







2月22日~損切りの練習~

今日は損切りの練習。

しっかり練習しておかないと、いざとなった時に事故に巻き込まれますからね・・・。

今日は一応空売りくらいの気持ちで寄りから行ってみましたが、

寄ったら日経いきなりぶっ飛んで行って、損切り、損切り、損切り・・・。

まぁ、空売りでいった銘柄自体少なかったのですがw

1銘柄、10000円利益乗って、もう1テク!!

って祈ったら売り板いきなり食われて、悲しい展開・・・。

悩みましたが、ここでしっかり損切りすればまだ次につながると思って、2万円くらい投げましたが、

後から見たら大きく上行ってたので助かりましたw

その後、1つ悪かったのが、見た感じ空売りではなさそう、

でも、他やることないし・・・って悩んで空売り行ったところ、結果踏まれたw

スルーできなかったなぁ、こういうのダメですね。

もう1つチャンスらしかったのが、4312サイバネット。

久々のVR関連で、これはいったんS高かなって、

買い板も厚いし、870円で買い。

で、買った瞬間、

「いや、でも、自分ってこういうテーマに乗る感じではないよね。しかももうけっこう上がってるもんね、これS高つけるとしても、いったん調整入るような。その調整入った時に自分は耐えられるか!?」

(この間0.2秒)

保有時間数秒で、同値しましたが、

自分が買ったところより下がることなく、S高までいったっぽいですw

はぁ・・・。

まぁ、こういう日もあるか。

ゲームでもしますかね、今日は買いだったな・・・。








前引け前

4680ラウンドワン、738でずっと待ってて・・・。

737円で垂れたww

くそ、1テクリスク取りに行けばよかった・・・。

まぁ、こんな日もあるか・・・。










後場

寄りでコツコツ取れて、

やりたくなかったけど、6778アルチザ空売りで10テクくらい取れて、今日何とかぷらてん・・・。

こういう日にS高空売りとかリスク高いから嫌ですが、仕方なくですねw

今日は全然取れてないなぁ・・・。

お、2000株でもう7円くらいゲット^^

こういう日には嬉しい利益になるなぁ。

少しでも利益積み上げられると嬉しいですね。










引け前

ずっとゲームやってましたw

ウィンドウモードにして、画面小さくしておくとゲームやりながら株もできることが判明。

明日からはかどりそうです・・・。

ゲームやってたけど、チャンスもあって少し利益増えました、嬉しいw










2月23日~トレード人生初?~

眠いけど、今日も頑張るぞ~!!

ってデイトレやり始めたら全くいいところなし・・・。

今日は買いで攻めて、判断はよかったんですけど、指値はほぼ外れ・・・。

1銘柄だけ当たって数千円w

で、その後売りメインで攻めて行って、ほとんど損切り・・・w

数万で抑えられたことだけはよかったかな・・・。

6836ぷらっとなんかは急落したところ拾おうか迷ってスルー・・・。

これ拾えていればなぁ・・・。

売り気配の時は買える位置ではなかったんですけど、下に指して置くとかしてないとダメでした。

最後に9517イーレックス2000株買って、

寄ってすぐ崩れましたが、割りと固い展開?

1400円にどでかい売り板あったので、その下で逃げたいと思い、

買い板出たところで10円取って逃げて、ようやくまともな利益・・・。

で、さすがに1400円はすぐ抜けないと思い、空売り狙ってましたが、狙ってる内に崩れてしまい、残念な展開・・・。

もう一度上がってくれて、今度は1396円で空売りしましたが、

なんか買い板強くて・・・。

悩んだんですけど、粘ったら1400円食われて踏み上げorz

困りましたが、もう少し上でナンピン出してたけど、届かず・・・。

崩れてくれて利食いも狙いましたが、なんとか微損で逃げました・・・。

あとは4963星光。

2回目寄ったところで空売りして、15円抜いて退却w

こういうのは怖いですからね・・・。

また戻したところでS高手前に売り出してなかったの致命的でしたw

両建て返済できねw

しかも崩れたしなぁ・・・。

あぁ、あとたった今ですが3928マイネット油断してた・・・。

下拾うか迷ってスルーしたけど、S高まで来るとは。

空売り拾えるタイミングでしたが、在庫より多く出してしまって、指せず。

で、崩れた、これは数万取れたなぁ・・・。

今日もチャンス逃しまくりですw

ちなみにトレード人生初っていうのは、

昨日引けでほんと注文ミスって1000株買い持ち作ってしまって・・・。

まぁ、損出ても数千円だなぁと思ってましたが、

なんか材料出たみたいで今ストップ高張り付きですw

とりあえず8万円ゲットw

このままならちゃんと注文取り消さないとね。

こういうこともあるんですね、ほんとトレード人生初だと思う。

これ下手したら空売り残ってる可能性もあったし、危なかったなぁ・・・。

確定損益はまだマイナスっぽいから、何とか挽回したいところです。





マイネット5300くらいで頭打ちな雰囲気だったから、リスク取って、空売り!

800株出してて400株しかささってくれなかったけど・・・。

いい具合に崩れて、今見たら200円も取れてたwこれは大きいな・・・。

もう少しロットあれば嬉しかったけど・・・。







後場

10:30くらいから疲れて寝てました・・・w

チャンスっぽいのけっこうあったけど、空売り怖いし仕方ないかな・・・。

後場は数百円w

で、今日は出かけようと思います^^

明日も頑張ろう・・・。

明日というか今月このまま乗り切りたいなぁ・・・。














2月24日~仮想通貨~

うーん、今日は朝からモニターがつかない・・・。

原因は4Kモニターだとはっきりしているのですがw

モニターつかないので、何の操作もできません。

で、強制的にPCの電源落とすしかないのですが・・・。

いつもそれで直るんですけど、今日は数回やってもダメで、なかなか苦戦しました・・・。

試しにセーフモードにしたらついて、

で、再起動かけたら何事もなかったように・・・。

一度モニターが付いたことによって、節電モードが解除されたのかなぁ・・・。

とにかくこの不具合腹立ちますw

モニター新しくしたいんだけどなぁ・・・。

いつも買いたいと思っていても、やっぱりトレードって定期収入ではないですからね。

今日の利益は明日への保険なんですよね、やっぱり使えないw

極端な話、100万勝って、わーいなんかいいもの買おう!

って喜んで、いいもの買った次の日に120万負けたら、マジでへこみますからねw

一応モニター付いてますから、急ぐ理由はないのでね、結局このままかな・・・。

もうすぐ2年か、このモニターも・・・。










今日のトレードですが、何もできずって感じでした。

まず持ち越しが7707PSS。

一昨日引け売り出てて、買い出したら1000株買えてしまいました。

で、材料出て、S高w

こんなの初めてだなぁ・・・。

2000株出して1000株内出来だったのが悔やまれましたw

でも、下手したら、引け売り見て売りに行った可能性も高いでしょうから、よかったです。

昨日PTSでもS高張り付きで、さすがにそれはないと思いつつも期待・・・。

SBIで持ってればねー、喜んで売ったけど・・・。

今日は思ったより上がってくれませんでした、+32円で寄り。

少し残念な気持ちはありましたが、嬉しい利益には変わりないですね^^

日経はそれなりのGDってことで空売りで攻めて行きましたが、

寄りは見事に指値外し・・・。

それ以降買いなども織り交ぜましたが、かすりもしませんでした・・・。

こうなると、今日は諦めるか、ちょっと無理するか、悩むところでしたが・・・。

まずもったいないのが8732マネパだなぁ・・・。

マネパはかなり考慮して、結局忘れてましたw

S高張り付きで、まぁ、そこまで待てませんが、

寄って上がったし、数十円は取れたかなって感じですね・・。

1000株だけでもいこうや・・・。

で、他フィンテック関連見て、

3691リアルワールド。

これは寄りが3000円でしたが、買い目線だったんですよね。

寄ってSまで一気にいくかなって予想。

でも、3000円の買い板がイマイチ集まらなくて、ちょっと買いにくくスルー・・・。

そしたら、思惑通り寄った瞬間強引な買いくるもんね、ほんと今日はかみ合わない・・・。

で、S高付近で空売り出してて、ささり焦る・・・。

一瞬乱高下したので、慌てて返済に行きましたが、

400株はそれなりに利食いできて、

600株死にました・・・。

いやぁ、これね、松井よりSBIの方が手数料安くてさ、

それでも、松井の方がツール速いから松井にしようと思ったんですけど、

持ち越した時の罰金考えて、結局SBIで。

これ松井なら間違いなく逃げれたと思うんだよなぁ・・・。

しかも利食いの買いも松井だから、ダブルで強制持ち越しくらいそうです、意味ねえ・・・。



あとは1銘柄謎の急落があって、拾って・・・。

でも、売りアルゴがけっこういて、伸びず・・・。

この売りアルゴ買うか迷ったんですけど、やめて1000株ホールド。

なんとか30円くらい戻してくれて、利食いしましたが、

今見たら、もう50円上がってましたw

売りアルゴ全部買い占めればよかった・・・。

なんか今日は変に弱気でダメですね・・・。

もう眠いです・・・w






11:00

PSS、S高・・・w

まぁ、しょうがない・・・。

S高空売り考えたけど、辞めました、垂れそうね・・・。

かみ合ってないです。

事故らないようにしないとこういう日は・・・。













後場

死ぬかと思った・・・。

なぜかけっこう荒れそうな雰囲気で・・。

ちょいやられたのもあったけど、1つ大きめの取れた。

でも、その後・・・。

いやぁ、1銘柄800株空売りして、

ちょっと下がったので、売り板にぶつけて数円で利食いしようとしたんです。

そしたらありえない速さのアルゴ買いが来て、指し負け・・・。

そこまではまだよかったんですけど、ものすごい上げて行ったので、

しょうがなく50円上でナンピン売り、合計1200株・・・。




ユニプ






そこからさらに100円上げ・・・。

何これ・・・。

さらにしょうがなく、1950円くらいで追加、平均1856円で1600株。

かなり絶望的な感じに・・・。

16万も含み損行きましたが、そこで止まってくれて、垂れる・・・。

悩みましたが、他にもう1つ利益乗ったのがあったので、それと交換条件って感じで、

程々に1880円付近でぶん投げました・・・。

もう1つ利益乗ったやつも、ロットけっこう入れて買ったら全然上がらないのね・・・w

これはマジで死んだと思いました、それは粘ったら上がってくれたので、こいつの損失以上に利益にはなったけど・・・。

ユニプレス、あそこで利食い指し負けたところからアルゴ狂ったもんなぁ・・・。こうなるとは・・・。

助かってよかったです。

こういうの逆にチャンスなんだけどね~。

後から見たならいいところで空売りできると思うので・・・。

はぁ、すごい疲れましたわ・・・w

買って取れたのも粘ろうか迷いつつ、程々で逃げたらかなりいいところだったみたいです。

また下がってました、よかった。

いいところで判断冴えたかな、今日は・・・。












引け

少し追加できました。

いやぁ、下拾うか迷ったんですけどね、上飛びそうだったので・・・。

でも、ちょっと不安だったからスルーしたけど、思い切り上飛んだw

20テク取れたなぁ、もったいないけど、仕方なし・・・。

明日も頑張ろう・・・。












2月25日~これが現実・・・。~

思うことは簡単なんですけど、それを行動にするのが難しい・・・。

日常生活でもそうなんですけど、日常生活だとその行動がすごくハードル高いこと多いじゃないですか。

トレードの場合、マウスクリックするだけなのにねw

でも、できない・・・。

思った通りにトレードしていた方が、利益は伸びてるのかなぁ・・・。

検証したことはないけど、気持ち的には、利益は伸びるし、損失は限定されうような気がしますw

昨日から今日に賭けてその連続だなぁ・・・。

まずは8732マネパ。

昨日これは来るって思ったけど、買うことはなく・・・。

だいぶ遅れてからきたけど、S高・・・。

で、今日も大幅GUから、S高・・・。

今日に関しては寄って少し垂れたところで4000株買い。

その後もう少し垂れて焦ったけど、S高。

久々に決まった・・・。

で、半分はS高で利食いと思っていましたが、悩んで取り消し・・・。

で、寄ってちょい垂れて再び張り付き。

空売り巻き込んだ~!!

って喜んだのに、また崩れて、押し目でしっかり投げました。

結局1テクしか取れてないという・・・w

泣きたい・・・。

やっぱりデイトレーダーでやってきてますから、持ち越しの判断って下手ですね・・・。

素直に投げた方がよかったかな・・・。

で、心折れて、買うの辞めると張り付いて、明日大幅DGなんだよね、って書いてたら今再度張り付きましたw










そして、昨日捕まった3691リアルワールド。

600株あって、何とか20万で済んで・・・って祈りましたが、

いやぁ、PTSだと+300だったので、しっかりと妥協点だったんですよね~。

最近PTS低くて、東証上げてくること多いですから、悩んだ。

ほんと半分だけでもって毎回毎回思うのになぁ・・・。今回もそれをやれず・・・。

結局+500で寄りましたw

30万ちょいかぁ、手数料もあるしね、2月終盤でやってしまいました、痛い損失です・・・。

デイトレはあまりやることなかったんですけど、1つロングショートが決まって、

ロットもそれなりに入れました、8万くらい取れたかな?

あと2日連続謎の売り入ったところ、これはラッキー約定でしたね。

買った瞬間上がってくれて、9万くらい?

取れたんですけど、焦って売ってしまったようで、もう5万くらい取れた流れになってしまいました・・・。

いやぁ、リアルワールドなければ今日いい利益だったのにね・・・。

まぁ、やってしまったことはしょうがないので、2月はもうやらないように気をつけるしかないですね・・・。

リアルワールドも十分逃げるチャンスあったしね~。

S高下にでかい買い板置いて、つぶしにきましたから、あの瞬間逃げれたはずなんだけどな・・・。

SBIで売って、松井で買い戻そうとしてたから判断遅れましたね。

だって、SBIだと、注文間に合わないし、

松井だと間に合ったと思うけど、両方明日強制決済で手数料が~~って状況だったのでw

これは反省として次に生かそうと思います。

今日は負けでいいやw

2月第2週からずっと勝ち続けていたけど、ついにマイナスになってしまったなぁ・・・。

これもPTSで投げてれば、今日プラスに持って行けたのにね、マネパだって5万含み益になってたんだしw

いろいろともったいないなぁ・・・。











後場

ラッキー拾って2万円くらい。

今日は負けを少しでも返して終わりかな~。

無理してプラスに持っていかないようにします。

前場も寝てたしw

そうそう、PTSで逃げてしまえれば、前場の寄り、他の銘柄に集中できるって面もありますね。

そういう利点考えたら、やっぱりもっと活用しないとなぁ・・・。

いつも意地になってPTSでの損切り拒否してるもんね・・・。

また引けまで休みます・・・。

今日の損失でいったん2月リセットする感じでできれば残り2日頑張れるんじゃないかな。

それ以上に今年は月初で食らってマイナススタートなので、3月こそは平和な月初にしたいですw











あぁ、マイネットリバルのかw

普通に下だと思ったのに、まさかの300円戻しw









14:20

シャープ寄りで2万株買って、すぐ巨大売り出て145円で投げ・・・、-2万。

でも、この巨大売りが件数少なかったから食われたら上がると思ったんだよね・・・。

145円食われそうになった時にもう一度2万株買い。

また蓋されて投げそうになったけど、我慢したら上がってくれて、

148円に出してて、一気に買い来た時にまだ約定しなくて焦ったけど、なんとか利食い。

合計+4万。

で、今153円ですww

今日プラテンしてたなw







141円の買い板頼りに142円で待ってて、

143円まで行って反発・・・。

144円2万株買って、145円まで待ちましたが・・・。

144円の買い板もけっこういい感じで出てきたけど、145円つけてくれませんでした・・・。

投げるかどうか迷って、結局下へ・・・。

143円も悩んだけど、141円のでかい買い板消えたので、142円行った時にようやく投げて、プラマイゼロですw




だぁぁぁぁ・・・。

141円食われる瞬間に買い、141円の買い板も厚くなったのでかなり有利な状況で、143円に出して待ってましたが、

141円食われてしまって、しょうがなく同値撤退狙いに・・・。

141円食われた買いで144円まで行ったわwくそwww

もう辞めた方がいいかなぁ・・・。











シャープすげえリバww

149買うか迷って迷ってスルー・・・。

151円もいったかぁ・・・。

もう今日はいいやw





引け

今日マイナスなんだよね、全然そんな感じしないけどw

リアルワールドマイナスで終わってるし、むかつくw

序盤でS高行けなかった時点できつかったんでしょうね~。

空売り惜しかったな・・・。

一度こういうの引けまで粘ってみたいw







2月26日~負けた次の日こそしっかり~

昨日けっこう食らったつもりだったけど、-10万くらい。

こういうの大きいですね、思ったより食らってなくて、1日の利益分くらいに抑えられた。

もったいない場面もたくさんありましたがw

昨日1日だけでも振り返ると、20万くらい違ったような気がしますw

こういう反省をしっかり生かしたいですけどね~。

今日は買い目線で、でも、売りもありかなって感じ。

あんまりいいところなくて、寄りは小ロットコツコツ、2万円くらい取れたかなって感じ。

売りも狙いましたが、特にいいところなく・・・。

1つやれたのが4243ニックス。

ここが本命なんでしょうけど、アゼアスとかエアーテックイマイチだったので、まずは下かなって感じ。

ただ寄る前の板見る限りどう見ても空売り大半だったので、

あまり欲張らずに、下がるなら早めに逃げって感じで構えてました。

3000株と、板に対してわりと大きめに行きましたがw

で、おそらく寄りで買った人の売りがちらほら出る感じで、ちょい下げて行って・・・。

ただ、30円くらいで止まりましたね~。

けっこう決定的な売り板出たんですけど、それに怯まない買い方って感じで、

819円に2000株くらい出たと思うんですけど、これ食われる前にここで全部逃げました。

20円くらい取れて、それなりの利益。

それで一気に動き速くなってS高ですからね・・・。

かなり上手かったと思いますが、

売ったのSBI、買ったの松井・・・。

捕まったしw

明らかS高持っていくなって動きになったからさ、

あそこで売りだけ先に外すとかできたらね・・・、さすがにできなかったけどw

あともう1銘柄、ずっと変な売り出ているところ、今日も来ました。

ロットは少なめでしたが、下に事前に出してて、これは取れた。

その後も下出し直して・・・。

で、注文1つだけ取り消そうとしたんですけど、間違って一括取り消ししてしまったんですよね・・・。

その瞬間アルゴ反応したのか、ぶん投げ来て、さらに下へ・・・。

あぁ、これマジでもったいね・・・。

これ刺さってれば数万だったw

でも、僕が間違って取り消してしまったのに反応したなら、投げは来てないのかな・・・。

なんかよくわからないですね。

買いも売りもアルゴものすごいです、なんだろうこれ・・・。









今日はトピリバって思ってましたが、何もないみたいで・・・w

昼から出かけようかなw





引け前

3928マイネット、さすがに今日は突っ込まないと思ったので、3700円で1000株。

3720重くてけっこうきつかったけど、何とか粘ったらもう一段。

もうちょい行くかなぁと思ったけど、利食い売り出たので、3735平均で逃げました。

その後投げ来たからよかったかなw

ってS安いったし・・・w

3930はてなも気になってますが、これ引け前に寄って後場売り気配とかありそうでやめましたw

寄ったけどどうなるかな・・・。

マイネット両建てになってたorz

後場寄りあって助かったかな・・・。

もう一度S安手前で買ったけどどうだろう。

ちょっと買うの早かった・・・。

まだ伸びそうでしたが、数テク抜けた。

って間違って両建てしたけど、ハイ空料15円って1.5万無駄な損失作ってるじゃん、泣きたい・・・。

買い板厚くなってきたなぁ、けっこう上がりそうね・・・。

でも、油断したところでドスンと来るのがこういう銘柄だと思うけど・・・。

あぁ、けっこう戻すね、3705円で逃げたのに・・・。

3800円手前まで戻しそうな雰囲気に・・・。

さっき大きめの投げ出たし、固くなるよなぁ・・・。

もう40円くらい取れていれば・・・。とりあえずおつです~。














後場

寄りで1万円くらいショットガンで細かく。

今日はもういいかなw

見てればチャンスもあるんでしょうけど、時間も大事だしね・・・。






とか言いつつ自動運転来たっぽいので、4667アイサン500株だけ買って、少しだけ取れたw

材料不明なので、上がっている内に・・・。

35円取れたけど、もう40円くらい取れそうだったなw

4055→4090だけど、4150とか行ってたしなぁ・・・。

でも、薄くてきつかったですwもう垂れてきた。






結局まだ見てるw

アイサン、なぜか強い・・・。

でも、4300超えてさすがに上げ過ぎと思って、

4310→4280でなんとか。

4350も食われそうになって焦ったけどw

でも、まだ強いな・・・。

アトスパも大きく切り返してきてるし・・・。




また売って4510円。

ビビって数テクだったけど、4400も割れてしまった、もったいね・・・。

















2月29日~月初のような月末~

週初だからなおさらなんですけど、月末なのに全然そんな感じしないですねw

今日で2月終わりなのに、さぁ、頑張るぞー!!

みたいな気持ちw

とか言いつつ思い切り寝坊してしまいました・・・。

8時から準備始めるのに、起きたら8:20前とか・・・。

慌ててツール立ち上げましたわ、なんとか間に合いました。

でも、結局寄りでやったのは食らっただけというね・・・。

焦る必要なかったです。

一応買い目線で行きましたが、1銘柄だけささって損切り・・・。

その後空売りで行きましたが、アルゴにやられて、

損切り。

投げた後下がってるからね、腹立つw

先が思いやられましたが、少ない損で済んだし焦らずに・・・。

で、1銘柄大型を2000株空売り。

これは下げてくれて、それなりに含み益乗りましたが、

粘るか悩んで、下がりきらなかったので、程々に・・・。

15円、3万円弱取れたかな?少し安心・・・。

で、7201日産。

自社株買いの話でしたが、さすがに上げ過ぎかなって判断しました。

1091.5円で買い気配で、もう少し!!

って思いましたが、そこで寄ってしまいましたね・・・。

S高1121.5円までいかなくても、その手前まで行ってくれたらなぁ・・・。

でも、逆にこの位置で寄ったからこそ、空売り勢もすぐに張り付きを恐れなかったというか、素直に下がりやすかったのかもしれません。

1万株まで考えていましたが、この位置だと多少のリスク考えないといけなかったので、6000株で。

一瞬で下がってちょっともったいなかったですがw

1071.5円に15万株の買い板あったんですよね。

勢いよくそこ崩れるかが焦点でしたが、そこまで勢い感じなかったので、その辺で全部返済しました。

16、7円取れたんですかね?けっこう大きい利益になったように思います。

でも、もっとロット入れるべきだったかもですね、思ったよりボラなかったので・・・。

今日はこんなもんですかね~。

4243ニックスは、今日の寄りで強制決済。

GDしてるしw

金曜日迷って、空売りの返済も取り消したんですよね、比例で少しでも当たればとも思ったのですが・・・。

取り消してよかったですw

今日は月末なので、引けまでしっかりいようと思います。

そろそろ寝るか・・・。

あ、フィスコの記事も書かないとな・・・。








後場

前場はあの後寝てました、やる気が出ない・・・。

後場寄りは数千円取れましたw

また引けまでやることなさそうだし、のんびりします・・・。

フィスコの記事なかなか書く気が起きないな・・・。








14時

また寝てましたw

3694オプティム、悩んで買わず、勢いついてS高もったいね、300円取れたんじゃないかなw

S高手前で400株だけ空売り、早めに70円取って逃げました。

その後もいったん張り付いたけど、ちょい勢いない感じですかね。出来高もそんなになかったから、買い上げた人逃げて終了みたいな雰囲気・・・。

売りでも200円取れた雰囲気だなw

こういうのは往復取ってみたいなぁ・・・。







引け

1銘柄捕まってしまい、なんとか粘ったけど、引けで投げてちょい食らって終了w

得意の月末引けとは・・・。

他のやつの動きはどうなってたのかなぁ・・・。

とりあえず2月お疲れさまでした!

プラスで終われてよかったです。

大きく食らった日はあったけど、全体的に安定していたような気もします。













01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる