4月1日~新年度~

というわけで午前中は娘の入園式。

昼からの参戦です。

来週からいろいろ忙しくなりますね~。

妻も職場復帰です。また株辞めたりして、自分w

いやぁ、まずは日経の急落に驚いたw

こんな下がってるとはね・・・。

で、後場ですが、投げっぽいのあったので拾ったりしました。

拾ったのはいいんですけど、ものすっごいスライスしないといけない羽目になり・・・。

アルゴの目を上手く避けて・・・。

すごい疲れますわw

なんとか取れればそれでも嬉しいんですけどね・・・。上手く行くかな・・・。

引けは7186コンコルディアなんかありそうですかね、このへんも見ようと思います。

ほんとは早起きしたから引け前まで寝るつもりでしたが、寝れないなw










14時

必死に捌いたのに、

自分全部投げた瞬間買いアルゴ発動してどんどん上がっていくww

くそむかつく、こういうの・・・。







コンコンルディア下かぁ・・・。

しかも普通に引けるという・・・w

上買ってしまって思い切り食らったw

月初いつも食らう、泣きたい・・・。

お疲れですw








4月4日~株辞めたい・・・。~

4か月連続の月初被弾・・・。

今月こそは・・・って思ってたのに・・・。

どこかで油断というか甘えが出るんだよなぁ・・・、はぁ・・・。

なんか今年入って月間でマイナスにならずに1カ月終わったことがない気がするw

必ず月初食らって、で、それをひたすら返す作業・・・。

いやぁ、これもさ、ちゃんと損切りすれば10万で済んだんですよね・・・。

10万も小さくはないけど、全然返せる数字、気にする数字ではないというか・・・。

それを6倍にしちゃうんだもんね・・・涙

60万だと返すのほんと大変ですわ・・・。

損益の話だけじゃなく、けっこう気持ち折れるしね・・・。

モチベーションほんと下がります・・・。

今月から生活も一変するし、いろいろ大変になるから、少し考え直さないとですね・・・。

株は頑張って続けるつもりですが、モチベーション下がってしまいました・・・。







少しだけ取れたのは4118カネカ。

銘柄的にも素直に空売りと思いましたが、

寄りで空売りけっこう入ったっぽいので、寄りはスルー・・・。

寄って重かったけど、それなりに買いも入って・・・。買い戻しですかね。

で、993円に出してましたが、勢いよく買い来た時にちょいビビって、上に指値ずらしてしまう。

その時の994円が高値でしたw

俺いれば、俺が高値で空売りできたな・・・。

その後下で空売りして15円取りましたが、2000株だけです・・・。

メンタル弱ってるので、攻めれませんでしたね・・・。

今日はあんまり寝てないので、まず疲れてますw

休みますわ、はぁ・・・。

カネカ、メンタルあれば寄りで1万株とか空売りして、10時くらいまで放置とかやるんだけどな・・・。

けっこう下がってきたw













後場

前場休むつもりだったけど、起きてましたw

カネカ、10時付近安値になるとはねww

で、ラジオ効果?で急騰初めて、1061円まで。

1072円S高で1068円くらいに出していましたが、そこまで行かず・・・。

1060円ならリスク取ってもいいかなってところでしたが、、空売りしようとしたら崩れてしまった・・・。

で、8000株追いかけて・・・。

放置して伸ばすか迷いましたが、大損した日こそしっかりと思って、何回転かして本当に少しだけ返せましたw

今日食らってなければいい1日なのになぁ・・・。

カネカみたいなの得意な動きだったしね・・・。

ちなみに食らったのがコンコルディアで、2万株w

これも寄りで投げたけど、寄って10円上がったしなぁ・・・。

そこで切れるとは思えないですけどねw

いったん安値いったし、そこで投げて終わりかもしれませんが、

金曜引けで投げようよってほんと思いました、はぁ・・・。甘いですね。

カネカも結局ズルズル・・・。

1060円くらいで2万株勝負出ていれば・・・w

無理ですねw

というわけで今度こそ寝ます・・・。

引けたらお迎えに行かないといけませんので。




4月5日~はまりにはまった~

今日はほんと上手くかみ合った。

こんな日は1カ月に1回あるかないかってくらいw

で、気分もいいんですけど、でも、昨日の損失の半分も返せてないというね・・・w

昨日がなかったら今日は万々歳なんですけどね~。

かなり取れた^^って気がするのですが、

昨日があるから、少し返せた・・・ってだけです・・・。

損益を決めるのは、イン、アウト、ロットで、

この3つ全部ミスった時に大損になるって前もどこかで書いたような気がするのですが、

ほんと全部ミスったもんねw

買ったのも、戻り高値なところだったし、

ぶん投げ入るたびにナンピンしていって、ロットも大きくなって・・・。

引けでしっかり投げていれば-16万。

というか少し戻した時に3万くらいまで含み損減って、

その時に逃げるか迷ったんですよね・・・。逃げていれば・・・。

それを-60万にして終了。

しかも寄りで投げたけど、寄った後即10円戻したしね・・・。それでも、20万違ったのがな・・・。

30~40万ならまだ何とかなりますが、50万超えてくるとなぁ、心理的に違ってきますわ。

ほんと全てミスった気がします。

たった1銘柄のミスでもこうなりますからね~。

何度反省してもやってしまうな・・・。

そのへんは経験というか、リバランスの値動き頭に入ってなかったのもありますかね。

過度な期待が入りすぎたな。

次の日の寄りもね、よく考えたらこうなるはずだよなぁ・・・。

焦らずコツコツ返していくしかないですね・・・。












年度明けの急落があって、昨日は調整。

今日は下叩く可能性もあったし、それなりに反発もあるかなっていう難しい局面。

でも、買いの方が有利かなと思って、買いましたが、見事に下崩れましたw

まずは得意のロングショートが決まった。

ロットもそれなりに入れました、ロングショートはロット入れやすいですね、心理的に。

で、きれいに決まって、すぐに含み益8万くらい出たので、逃げ。

粘るかも迷ったけど、余力も拘束されていたし、コツコツと思ったので逃げましたw

その後8801三井不動産。

なんで下げたんだろ、他のメガ不も見たけど、極端ではなかったので、寄りで6000株買い。

10円はすぐ上げたんですけど、粘るか迷い・・・。

先物微妙だったので、逃げ。

たらもう一段・・・。

でも、これは先物上げただけだし、しょうがないよなぁと思ったいたのですが、

僕が逃げたところより先物100円以上下げてるのに、三井不は35円上げてましたw

センスなかったです・・・。

次に6063EAJ。

これはどう見ても買いって気配で・・・。

2000円寄りで、でも、最初に仕掛け的な投げきたらきついと思って1200株に抑えました。

それなりに上がって、30円くらいでいいかと思ってたので、そのくらいで投げ。

30分後480円上げてたよね・・・。

1200株で昨日の損失ほとんど返せる動きになってたし・・・。

後は9957バイテック。

S高まで行ってほしかったですが、売り集まりました、1006円寄り。

でも、ここで寄るなら逆に買い方苦しいと判断して、2000株売り。

これも垂れてくれて、15円くらい取れた~って残り100株のところで、なんかものすごい買いが来る・・・。

ラッキーあるかなと思って、1900株、S高手前に置いたら食われて、そのまま張り付き・・・。

さすがにそれはないでしょと思いつつも、空売りホイホイ的な動きだったので焦りましたね・・・。

何とか剥がれて、15円くらいさらに取れましたが、

返済1020円くらいですけど、今950円・・・。

いや・・・。垂れるならあの張り付きはやめてほしかったな・・・w

逆にもう一度上行ったから掴んでしまった人多くなったんでしょうけど・・・。

そんな感じで、なんとか今日は乗り切った感じ。

まずはしっかり損失返したいけど、ほんと毎月このパターン苦しいです・・・。

やっぱり一発食らうと、もう一発食らったら終わるから、プレッシャーかかりますわ、つらいです・・・。





4月6日~全くかみ合わず~

昨日が調子よかった分が返ってきたかな・・・。

今日は全然ダメでした・・・。かなり苦しい展開になって、粘ったけど、結局それなりの損失で投げ・・・。

寄り前は売りで考えていたんですよね。

売れそうな銘柄ピックアップしていたのですが、SGX始まったらけっこう強い。

これなら買い優勢と思って、どてんして、買いメインで探し始めました。

日経はけっこう上げましたからね、悪くない判断だと思ったんですけど、

買った銘柄ほとんど全滅・・・。

全然上がらないのね・・・。

日経も崩れる気配はなかったのでだいぶ粘ったんですけど、

でも、損失広がる一方でした・・・。

うーん、ちょっと予想外な動きされたなぁ・・・。

負けるべくして負けたって感じでした。

6279瑞光。

決算で大幅GU。

これ、行きすぎかなと思って、空売り狙いましたが、

板も薄いので、400株だけにしました、800株考えていたのですが・・・。

寄った瞬間急落入って、連ww

400株だけなのもったいない・・・。

で、今度は連で買いましたが、売りアルゴ重くしてきたので、ぶん投げ・・・。

投げたら上がっていくし、もう腹立つ、かみ合ってないです・・・。

ただ、1つ・・・。

昨日MRT捕まってしまい、400株でしたが・・・。

そこまで下がらないと思ってたのに、PTS見たら-400。

またやってしまった状態でしたが、

なんか夜遅くに見たら+400に・・・。

材料出たようで・・・。

PTSで売りたかったですが、松井だったからな・・・。

寄りで持ち替えてさらに上狙おうか迷いましたが、結局そのまま寄りで強制決済・・・。

朝の気配低かったですが、その後かなり上げてくれました^^

運でしか勝てない・・・。

ちなみに寄りで買い直していればもう200円取れそうでした、残念・・・。

コンコルディアの損失だいぶ取り返せてきたけど、

あの損失無ければ今月もう安全圏って感じなんだよなぁ・・・。

はぁ・・・。

がんばろ・・・。

とりあえず休みます。

寄り買いしてぶん投げたやつやっぱり弱いな、投げて良かった、10数万投げることになったけど・・・。

今日はMRTさまさまですね、これなかったらけっこうな損失になって、引退危機でしたわw










後場寄り

また死にかけ・・・。

3907シリコン。

後場寄りで400株空売り、早めに逃げようと思ってて、200株は利食い。

で、捕まる・・・。

そこからナンピンしていきましたが、ナンピンしてる段階でS高目の前だったことに気づくw

板がなかったわw

で、ナンピンしていって800株で、祈ったら崩れてくれて、

損切りどころか利食いになったんですけど・・・。

両建てになってたorz

悩みましたが、頑張って逃げようと、4900円崩れそうな時に800株ぶつけましたが、

4900円ひたすら買い補充・・・。

200株は下で逃げましたが、600株また捕まり・・・。

だいぶ粘りましたが、買いが続くので4935円でギブ。

結局ほとんど取れてない・・・。

というかそこがほぼ戻り高値で、崩れるもんね・・・。

50円違ったな、3万違ったか、はぁ・・・。

今日はこのくらいにしておきます、悔しいな。







4月7日~もったいない~

うーん、今日もイマイチな感じのスタートで、メンタル的に苦しくなりましたが、

焦らずに我慢して冷静にいったら少し取り返せました。

寄りは買いで攻めて行ったんですけど、またも全然上がらず・・・。

悩みましたが、ロットも少なめだったので早々に投げました。

それでも4万くらい食らってけっこうモチベーション下がる展開・・・。

でも、焦らずね・・・。

今日だけで見れば苦しいですけど、月単位とか年単位とかで見たら全然小さい損失ですから・・・。

ここで焦ると大きなの食らいますからね~。

それにしてもここ2日かみ合ってないですね・・・。

焦らないようにとは思っても、やっぱり苦しくなってきます、これだけ上手く行かないとw

で、その後、9793ダイセキが売り気配の後切り返しているのにたまたま気づいて・・・。

同じく決算の1712ダイセキS買いに行きました。

寄りで3000株957円。

S付かない方はプラテンまでしてましたが、最初の下落率見たらそこまで伸びないと思ったし、

まずは今日プラテンさせた方がメンタル的にいいと思って、しっかり利食い。

980円くらいで逃げました。

次の5分足揉みあった後、今見たらプラテンしてるなw

しょうがないですね。

次に格下げ7942JSP。

これ空売りの売り蓋いて、こういうの悩むんですよねー。

でも、最近即食われるか、消える展開ばかりなので、売りは控えて・・・。

一応400株だけ寄りで買って、下行ったら拾って行こう作戦。

寄って即売り蓋食われましたw

まぁ、25円くらい取れて終わり。

下がったところ少し買い増しもしたりしましたが・・・。

で、最後に4592サンバイオ。

いやぁ、これはかなり予想外の動きされたなぁ・・・。

これ信用銘柄じゃないから、独特な動きでしたね・・・。

すごいぶん投げの連続だったもんな・・・。

大口投げてきてるような動きでした。

まず寄りが1914円でしたが、1930円くらいになりそうだったんですよね。

寄る気配なかったのに、突然でかい売りきて急落・・・。

寄りで少し空売りも考えたんですけどね、もったいなかった・・・。

で、誤発注的な急落と捉えて買いに行ったんですけど、続くぶん投げ・・・。

1890円で拾って、1850円くらいまで落ちてしまったので、そこでさらに拾い・・・。

1880円平均くらいでしたが、なかなか上にくる雰囲気なかったですね・・・。

ここまでの投げ見ると、正直買う方も手控えるかなって感じでした・・・。

それでも、粘ったらなんとか1880円くらいまできて、

いったん始値はいくと思って、1900円手前で待ってたんですけど、

なんか最近マウスの調子がちょっと悪くて・・・。

勝手にドラッグ離れてしまって、1870円で投げてしまいましたww

また投げ来た!!

って歩み見てたのに、よく見たら自分のポジがないというね・・・。

その後上行きましたから、20円分無駄にした感じ・・・。

まぁ、投げても悪くない状況だったとも思いますが・・・。

で、その後はもう上きついだろって売り板バンバン置かれていたので、空売りで抜き・・・。

けっこう回せたんですけど、

最後にこれ3.8円手数料かかってるじゃんって気づくorz

こんな回すなら両建てするべきでした・・・。

3回転くらい1000株回したと思いますが、

1万円無駄にしてますね、いろいろと悲しいです・・・。

それでも、何とか最初のマイナス取り返せたのはよかったかな・・・。

なんかブログ書くところも調子悪いなw

今日は疲れてるし、娘も風邪引いて休んでいるので、株は程々にしておきます・・・。

















10時

4064カーバイド・・・。

うーん・・・。

158.5で8000株。

いったん上に持ってくると思って161円にいましたが160円食われかけたところで失速・・・。

しかも155円の早い方にいて、いったん落ちた時に拾えたけど、1000株だけの内出来・・・w

結局損切り157円。

160円で逃げたかったなぁ・・・。ちょっと重くなってきたし逃げて正解でしたが。











そーせい下方修正で寄り・・・。

600株売ってみて、S高からでけっこうもみ合ったから、これなら崩れると思いつつ、

程々で逃げました。

17060円だから90円か・・・。

もう100円粘ってもよかったかなぁ・・・。

取り消そうとしたらささってましたw

でも、こういうの寄らせて空売りホイホイとかもありうるからなぁ・・・。

って16500まで落ちたww

って、16300も。

500円でも取れてたら30万だったか・・・。




また戻してきたので400株だけ17160空売り。

いくらか忘れたけど、もろ戻り安値に指値置いてて、約定せず・・・。

で、危なかったけど、何とか17090逃げ・・・。

40円だけかw

リスクに合ってないw

これも新規買いにしていれば・・・。

でも、再度張り付いたら二重払いなんだよなぁ・・・。

100株で5000円現引き手数料かかるしね・・・。

あぁ、またけっこう下げてきた、ビビりすぎたか・・・。

でも、ここの空売りはやっぱり利食い早くなってしまいますね。











後場

寝たり、お出かけしたり、株やったり・・・w

引けも少し取れました。終わってみればいい流れで・・・。

明日もこんな感じでいきたいな、おつかれです!








4月8日~心臓痛い・・・。~

SQ。

なんでユニクロの決算とかぶるんだろうね、いつもw

まず数銘柄買ってみましたが、ほとんど損切り・・・。

かみ合わないっす・・・。

で、ユニクロしかやることなくなって・・・。

いろいろ考えたんですけど、27500円で寄りそうで、ここなら買いだと思った。

27790円売り気配でも買いだと思いましたからね・・・。

ADRとか9時以降の先物とかと比較しながら・・・。

27500円の分厚い買い板関係なく買い集まらなかったのは嫌な予感しかありませんでしたが・・・。

で、攻めた、800株。

もう心臓痛いわぁ・・・。

最初下行くしさ、だんだん固くなっても全然上がらない、重い・・・。

この下げでこの先物だったら、売り方さんだんだん厳しくなるかなぁと思ってましたが・・・。

それでも始値抜けて、始値に厚い買い板できてきて、安定感ができた。

まずは寄ってすぐつけた高値27635円がターゲットかなと思いましたが、そこを超えてくれて・・・。

27715円まで行って、もう一段ある展開も想定しましたが、27700円に7000株くらいの売り板出てきたんですよね、かなり嫌な展開・・・。

ただ、買い板もそう簡単に負けず売りこまれる気配なかったので、この27700円は食われるなって、食われた。

食われたらけっこう走るところだったと思うんですよね~、27800円は届くと思ったんですけど・・・。

自分の目標はその辺でしたが、

27750円まで行って、27760円に出してたんですけど、届かず・・・。

やっぱりアルゴにばれるのかな・・・。

で、ここでけっこう買い方の喪失感があったような気がします。

作戦変更で27710円で逃げ。

ここ今のところの高値の動きですから、ナイス逃げでした。

で、今始値まで落ちてきて、買い板がちがちだったので、買おうとしましたが、上手く行かず・・・。

100円上げた、もったいないな・・・。

とりあえず今日はもう心臓痛いので、少し休みますww

そうそう4565そーせい。

これS高張り付いてそのままだったんですよね。

買えてればね・・・。

600株で100万か・・・。

でも、僕見るの辞めたんですよねw

見てたらたぶん空売りして死んでたと思いますw

空売りしたくなるから、注文消して寝てました。

これ注文残してたらほんと死んでたよな・・・。

そーせいであんだけ一気に食うとは思わなかったしなぁ・・・。






後場

無駄に削ったw

はぁ、もったいね・・・。アルゴに上手くやられた感じ・・・。

出かけよう・・・。






4月11日~日経ズルズル~

月曜日やる気しませんね・・・。

でも、いつも通り気配値見てたら少しずつ気持ちが入っていきますかね~。

9:30時点ですでに終わりましたがw

気持ち抜けていますw

うーん、今日はややGDくらいでスタートかなって感じで、買い目線でピックアップしていましたが、

SGX始まったらズルズル・・・。

また下がるのか・・・って感じで、買う気なくなりましたw

で、材料出てるようなところ狙うことに。

決算もちょろちょろありましたしね。

まず4530久光。

空売りしてみたんですけど、かなり苦しい展開・・・。

ただ、いったん下がってくれたので、これは粘らずに逃げました。

なんかアルゴが踏み上げに来るような雰囲気感じたんですよね~。

1200株で、35円ほど抜きましたが、ほぼ安値・・・。

で、5300円寄りでしたが今見たら5500円でしたww

あぶね・・・。

ナイス判断・・・。

売りって判断は間違いだったようですが、取れたことには変わりないので、これで少し気持ち楽に。

次に2157コシダカ。

これは板見ても間違いなく上だなって感じで・・・。

あとは寄りで何株買えるかでしたが、なんとか500株ゲット。

20円ちょっと抜きました。

今見たら高値でしたw

で、今日のメインは2267ヤクルト。

材料よくわかりませんでした、ダノンがなんたら・・・?

S高気配でしたが、寄りは5340円。

5400円に強烈な買い板いたんですよね・・・。

正直空売りしにくかったです・・・。

それでも、1200株空売りして、寄った直後の乱高下で抜けないかなと思ったけど、失敗・・・。

で、思ったより下がりませんでした・・・。

もう少しスルスル落ちてくる予想でしたが、買い板もがっちりで・・・。

400株はなんとか20円抜きましたが、いい雰囲気感じなかったので、残り800株は同値撤退・・・。

でも、今日の高値が始値なんですよねww

もろ寄り天なんですけど、これはチャートだけではわからない恐怖がありましたね・・・。

板はかなり強かったです。

で、その後5320円、5300円で800株空売り。

今日はけっこう攻めたな。

5290円で何とか逃げ。

まだ下がりそうだったので、5280円で再度1200株空売り。

したら思い切り踏まれる・・・。

5300円で400株ナンピンして、5285円1600株。

5310円まで行って、5320円だけは許して・・・って祈りましたw

見てる感じ売り板かなり厚くて、下にもいかないけど、上はもっときつい印象だったんですよね・・・。

なんとか粘ったら5280円まで来てくれて・・・。

これは粘らずにスライスして逃げました。

で、今見たら5200円割れてるもんねw

タイミング悪いわ・・・。

最後に3903gumi。

850円寄りでS高手前。

さすがに売り板見る限り、一気はなさそうでしたが、最近その一気が多いですからね・・・。

空売りホイホイだけには気をつけて・・・。

結局5円抜いて終わりましたw

その後30円崩れたなぁ・・・。

せめて15円取りたかったですね・・・。

でも、結局S高なんですよねw

タイミング早すぎただけで、逃げるのは正解だったかな・・・。

そんな感じです、とりあえずプラスでよかった・・・。

今日も早めに出かけようかな。

ヤクルトの材料がヤクルトの値上げって言ってるんだけど、違うよね?w

そんなのでこんな上がる??ww

森精機と同じとか言ってる人いたけど・・・。

あと、ドーンとかゼンリンとかでG空間久々に買ってみたけど、思い切り寄り天に・・・。

ドーン頑張って・・・。

波及しないかなぁ・・・。








後場

ちょいちょい取れました。

今日はもういいか・・・。

出かけようかな。

ドーンS高してるんですよね・・・。

波及しろとか言わず、最初からドーン買えばいいだけでしたww















4月12日~コツコツ~

日経は始まって久々のきれいなリバ。

毎回買っては損切りしてた日々がようやく報われる・・・。

って思いたかったのですが、いいことありませんでしたw

材料で始めるといろいろチャンスが増えて楽しいですね、疲れますがw

今日はコツコツ・・・。

正直逃したなって気持ちも大きいんですけど、上手く立ちまわれたのはよかったかなと思います。

月間損益的にはまだ大きく取るよりもしっかり取った方がメンタル的にいいですからね・・・。

まずは寄りでちょこちょこ拾って・・・。

ほとんど取れませんでした。

5分待てば先物これですから、よかったのかもしれませんね・・・。

うん、実際5分待ってれば数分違ったわ・・・。

改めてチャート見て愕然ww

400株5円抜きのところ、10分待てば200円取れたみたいなw

でも、日経がこうなるとも思えないしなぁ・・・。

そして、材料出たところ。

まずは4185JSR。

これは寄りは買う気がなく・・・。

やるつもりもありませんでしたが、寄って売りアルゴすごい来たのでリバ狙いに行きました。

寄りが1410円でしたが、。急落して、1360円くらいで買い入れていって1600株。

これはすぐに含み益になって、早めに逃げ、15円くらい取れたかな。

もう一度垂れて、1352円くらいで900株、これは8円くらい。

もう少し粘ってもよかったですねw

次に4578大塚HD。

これはちょっと怖かった、自信なかったんですけど、決め打ちで1600株、寄りで空売り。

4200円で始まって、いきなり上行って嫌な雰囲気でしたが、勢いなくなんとか垂れ・・・。

でも、こういう動きだと下もそこまでないかなって印象で・・・。

下がってる内に捌いて行きました、20円弱ですかね・・・。

次に6063EAJ。

これは1200株くらい考えてて、思ったより高く寄ってくれる。

でも、寄って上がって、下って動き想定していて、

たぶん時間かければかなり落ちる、今日は粘るぞ!!

って気持ちでしたが、

寄りでとりあえず400株空売りして、

すぐ落ちるのね・・・。

上来なかった・・・。

3000円に厚い買い板ありましたが、これいったん崩れて下いって戻すかなって雰囲気で、

2988円で逃げ。

で、上来い!!

って思ったら来てくれて・・・。

3110円?に大きい買い板出たんですよね~。

慌てて、売り行きましたが、指し負け・・・。

で、その後は3130円で待ってましたが、上まで来てくれず・・・。

そのままずるずる・・・、2800円付近まで落ちてるw

うーん、作戦自体はよかったんですけど、取りきれませんでした・・・。

で、今日のメインになるであろうと思った4528小野薬品ですが・・・。

もう一段上で寄ってほしかったですね・・・。

もちろん売り目線でしたが、正直売りにくい位置だったんですよね、株価的にも板的にも・・・。

いったん上あってもおかしくないと思って、

寄りは400株だけ、少し上で追加で800株待ってましたが、

すぐ落ちて行きました・・・。

こういう落ち方ならいったん逃げて、もう一度上あるだろうと思い、

30円抜いて、上で待機・・・。

始値少し上にいたんですけどね・・・。

もうちょっと!!

ってところで急落来て、何もできませんでした・・・。

まぁ、下攻めて行けばまず大丈夫だとは思ったんですけど、ノイズも大きいから行きにくかったですね・・・。

その後はひたすらリバ拾ったり、戻り売り狙ったりで、数回転。

5700円下で空売りした時に5700円けっこう超えて、やばいって思いましたが、

終わってみれば5600円割れて推移してるもんね・・・。

うーん、寄りでもう少しロット入れて粘れれば・・・。

でも、この株はちょっと粘りにくい感じでした、上にいい売り板もなかったしね~。

それでも、勝てたからいいとしますw

とりあえず、休みます、あと背中痛いので、昼は温泉でもいこうかな・・・。














4月13日~安全運転~

なんかやる気起きない・・・。

こういう日は取ること考えず、いつも通り終わらせる感じでw

取りに行くとやられるというか、意地になってしまう日ですかね・・・。

材料もそんなになかったし、負けなければいい日って感じで・・・。

まずは、なんとなく3778さくら買ってみたんですよねw

寄りで2000株1224円。

ちょっと重かったですが、10円上げてきて、利食いしてもいいかなと思ったんですけど・・・。

さくらのボラ考えたらまだあるって期待してしまい・・・。

1240円の売り板明らかに思い感じでしたが・・・。

待ったら垂れて、始値も割れ・・・。

結局10円損切り・・・。これもったいなかったなぁ・・・。

2万円でも十分な利益だと思いましたが、2万円の損失、はぁ・・・。

他にも買ったのはイマイチで損切りの微妙なスタート。

8316三井住友。

先物も強かったので、伸びるかなぁと、寄りでなぜか3000株も買いw

上がってくれて、10円含み益でスライスして行ったら、

僕が売ると重くなるやつ発生w

まぁ、アルゴ反応するから仕方ないよね・・・。

結局買い板追いかけて、8円くらいかなぁ・・・。

その後10円上げてるからもったいなかったけど、すぐ垂れたのでよしとします・・・。

8218コメリ、格上げでしたが、昨日もけっこう上げてるし、さすがに利食い入るんじゃね?って感じ。

800株テキトーに売り出してたら、寄り天ですぐに含み益。

こういうのって即買いアルゴ上に持っていく気もしたので、逃げようとしたら、買いアルゴ反応して、やたらでかい買い板かぶせてくる・・・。

しょうがなく売り板にぶつけて、10数円どまり。

まぁ、そこから50円落ちたよね・・・。ずるいわ・・・。

次8233高島屋。

決算で売り気配。

寄りはスルーしましたが、寄ってこれなら買い戻しで上がるパターンと感じて、

808円付近で8000株、4円抜いて、嬉しい利益ですかね。

今日はそのくらいです。

他もったいなかったのが6183ベル24。

これは空売りしたい!!

って思ったんですけど、寄る5秒前だったので、さすがに間に合いませんでした・・・。

でも、1つ気付いたことがあったので、仮説として明日以降検証しようかなと思います^^

9973小僧寿し、なんか盛り上がって見たら126円くらいで、

買いたくはなかったので、見るだけにしたら139円まで飛びましたw

それからずっと見てましたが、135円に突如40万株くらいの巨大な売り板出たんですよねw

あれ見て空売り行きたかったですが、

松井で売れるの気づいてなくて、間に合わずでした・・・。

あとは9:30からLINE飛んでますが、

2489アドウェイズ、迷って・・・。

800円下で空売り考えましたが、ここ抜かれたら走りそうだし・・・。

って悩んだら800円高値ですw

今日は取れてないけど、とりあえず固く終わりたいな・・・。

でも、昼から授業参観なので、このまま終わるかもしれませんw

相変わらず背中痛いので、とりあえず休みます・・・。

そうそう、今月はコンコルディアで60食らってますが、

あれなければ今月100なんですよね・・・。

攻めて引けで投げていればな・・・。

食らったことってけっこう後から後悔しますわw







10:00

4565そーせい、20000円で空売り。

プレ空料15円くらいだと思ったら、売ってから61円と気づくww

おわた・・・。

と思いましたが、なんとか75円取れましたw

5000円ゲット・・・。全く割に合わない・・・。

8589アプラスいいところで5000株空売りできたと思ったけど、

もう少しのところでリバ・・・。

下がってくれるかなぁ・・・。

105円で待っているのですが・・・。

106円にしておけばよかったです、後悔・・・。











前引け前

アプラスは106円で無難に逃げましたが、105円ついてた、というか104円まであったか・・・。

というかさくら・・・w

材料出て飛ぶとかww

さくらだからスイングで待てばその内・・・って気持ちもあったんですけど、

甘えずに切ったらこれだもんなぁ・・・。

でも、あそこで切らなかったら、終値割れてさらに10円損失広がってたししょうがないか・・・。

後場寄りやったら出かけます~。





後場削っておわたww

てか7544スリーエフ普通に上かよ・・・。

けっこう低く寄ったと思ったら・・・、残念・・・。


















4月14日~なんか今日は上手くいったぞ!!~

いや、でも、後から株価見て、

もっと取れてた・・・。

ってなるんだろうなw

実際利食いして1分後に後悔してたしw

でも、こういうしっかり取って行くのが自分のスタイルだから仕方ないですね・・・。

利益伸ばすことよりもメンタル整える方が大事ですから・・・。

利益伸ばしに行って失敗するとけっこう精神的にへこみますからねw

うんと、日経は大幅高スタート・・・。

で、買い目線でしたが、どこも買えず・・・。

他いろいろ見ましたが、なかなか手が伸びなくて・・・。

今日なら空売りで攻めるより、買いで攻めるべきだと思って、決算急落銘柄に的を絞ってみました。

でも、まぁ、全部早利食いだな、ビビりすぎでした・・・w

5分粘ってれば数十万だったんじゃないかな、仕方ないっすね・・・。

まず2651ローソン。

寄り底っぽいと思って、寄りで600株。

8590円で寄り底でした。

すぐ上がったので、最初のトレードだし、利益で終わらせたいなと・・・。

4テク取ってラッキーって感じでしたが、10分したら+200、12万だったか・・・。

次、7581サイゼリヤ。

2088円で突然寄ってました・・・。

もう少し下で拾う作戦だったので、寄りはスルー・・・。

で、2060円くらいまで落ちたところで買いに行ったんですけど、

ぶん投げ来て巻き込まれました・・・。

この時点で800株だったのが助かったかな・・・。

2018円くらいで400株3連打で強気に1200株追加。

2000株で2035円平均くらいだったかな・・・。

戻してくれて、程々に逃げました。

スライスして行って、2057円平均くらいですかね・・・。

待てば上がりそうな雰囲気もあったけどな、僕のスライス売りでアルゴ反応して、なんかいやで・・・。

全部逃げた直後急騰しましたw

もう50円取れたような・・・。10万円・・・。

で、最後7599ガリバー。

これも寄りは買う気しなく・・・。

1100円くらいまで落ちないかなと思いながら、ムービング売りアルゴが寄って売り崩す板を眺め・・・。

寄りは1149円でしたが、1120円くらいで、板変わりましたね。

で、1121円付近で800株3連打。

安値1116円ですから、ほとんど完璧だったと思いますわ。

これもしっかり戻して、1150円くらいで逃げましたが、

さらに戻して、1198円とかついてるな・・・。

もう40円取れたな、10万円・・・。

てな感じでしたが、内容は非常によかったので、よしとします^^

30万円逃してる気もするけどw

でも、このロットは時間軸かなり短め用だから仕方ないよな。

1つもったいなかったのは4528小野薬品の急落に気づくの遅れたことかなぁ・・・。

5550円とかで買えてれば100円すぐ取れたのにね。

子供熱出してるので、これから病院行ってきます。






と言いつつ、4528小野。

5500円を盾に800株買って、スキャの予定がマウス操作上手く行かなくて、5500割れてしまう・・・。

でも、ビビりながら待ったら戻してくれて・・・。

でも、5500円超えてから重くて、数円損切り。

したら50円上がったわ、はぁ・・・。

あそこは買い戻し入る場面だよね、もったいね。

あぁ、80円上がってるわw

あれれ、90円戻してしまった・・・。

もったいないなw

あと7717Vテクは売り考えてたけど、寄ってましたw

でも、寄りで売るのは怖かったかな・・・。

4563アンジェスもワンチャンスあるかなって思ってましたが、スルーでした。













後場

1銘柄決め打ち・・・。

見てるとどうにかしたくなってしまうから、このまま見ないで寝ようかな・・・。

起きて大損になってたら終わるけどww

でも、それはそれで仕方ないかな・・・。

やっぱり株価見てると逃げたくなるw

たまには勝負ってことで・・・。

14時半まで待ちたいな・・・。

って、6145日特どうしたの・・・。

空売りして行ったら、急騰してS高・・・。

死ぬかと思った、素早く逃げて正解でした・・・。

S高でナンピンして何とか逃げ・・・。












14:06

はぁぁぁ、負け・・・。

空売りしてたのは4594グリペプ。

後場寄り1480円で1600株。

後場ずっと重かったから崩れるって待ってたらしっかり崩れて・・・。

1440円で利食い迷ったけど、スルー・・・。

さすがに崩れると思ったらS高するんだもんね・・・。

80円違う結果に、13万違うのかw

まぁ、仕方ないな・・・。

というかよく投げれたわw

たぶん最後の歩みで切れたと思う。

成行買い残ったの数千株だったしねw

いやぁ、悔しいな、今日の利益20万見えてたのに、10万切ってしまった・・・。

敗因はね、青天井を甘く見てたことかな・・・。

行き過ぎとは思いつつも、高値更新中でしたからね、思った以上に売りが出なかった・・・。

崩れた時にまだ崩れるかなと思ったんですけどね・・・。

もう一段って思いましたが、それがきませんでした。

もう一段あればまた違ったと思うけどな~。

いつも通りにやれば悲しい結果になるし、

いつも通りにやらないと悲しい結果になるww

難しいですねw

やっぱり5万くらいでほどほど利食いが自分にはいいのかな。

含み益から損切りって一番きついって書いた日にそれやったもんなぁ・・・。

まぁ、今回は割り切ってたから傷は浅いですが・・・。

あと日特も結局元の場所へw

何だったんだろう・・・。

3000株成買い連発だったんだよなぁ・・・。

これチャンスだったけど、今の地合いだと、テーマとかの可能性もあるからなかなかいけませんね。

疲れた、今日はもう終わるか・・・。

明日はしっかりやります。

明日食らいそうだもんなぁ、心理的に。














4月15日~コツコツ~

グリペプ捕まった方が幸せだった・・・。

昨日S高張り付いて、その次の一瞬の寄りで逃げれたわけですけど、

今日-70円スタートっていうね・・・w

捕まったままならギリプラスでしたか、悲しい・・・。

でも、やっぱり投げて正解ではあると思うんですよね~。

というのも、こういうのって助かることもあるんですけど、

自分が思った以上に食らうこともあるんですよね・・・。

結局助かったのと、思った以上に食らうことを合計すると、自分の思った数字に収束するのかなと思います。

それなら自分の行動でしっかり決着付けた方が後々結果もついてくるというかね・・・。

それにしてもグリペプ、終わったかと思ったら、そこからプラテンどころか+10%超えてくるもんね・・・。

恐るべし、やっぱりこういう銘柄に手を出す人間ではないなって思いましたw

あとやっぱり自分の想像を超えて動きますから、しっかり切るところは切って行かないとですね・・・。

昨日のはやっぱりミスだったかなって思います。

そんなグリペプですが、

1600円を超えたあたりで空売りしたくなる・・・w

でも、まだ勢いあったので、簡単に売ったらダメだなと思い、待って・・・。

さすがに1650円くらいで上げ過ぎと思いましたが、

その後グリペプのこと忘れて・・・。

5分足で長めの陰線つけたところで売りましたw

1571円・・・。

1000株だけにしました、数万取れれば十分って思ったので。

昨日の自分の流れからすると、今日はしっかり取ることが大事と思いました。

1570円付近でもみ合ってなかなか崩れませんでしたが、

1555円、1550円の大きめの買い板崩れて、勢い付きましたかね。

前日終値1520円だったので、その少し上で逃げて、

手数料込みで3万円くらい?

3万円取れればいいって思っていたので、ロットも値幅もよしとします。

そこから50円以上落ちましたがw










今日のデイトレ。

グリペプは一番最後のトレードだったんですよねw

ちまちま空売りしていって、少しだけまず利益。

今日はさっさと逃げる作戦にしました。

分割発表で買い気配の2910ロックフィールド。

さすがにここが分割でここまで…って印象で、

寄り3540円で800株空売り。

3500円の買い板割れるとも思いましたが、厚いの嫌ってその上で、30円ほどの利益。

数万で十分ですからね。

あとは取れなかったけど、3134Hamee、これ惜しかったなぁ・・・。

997円くらいで空売り待ってましたが、989円どまりで崩れ・・・。

少しリスク取って空売りするか迷いましたが、行けませんでした。

6072地盤ネット。

張り付いて剥がれた後も買いが来ましたが、勢いないと見て2000株空売り、数円w

20円くらい取れた動きになってしまいましたが・・・。

あとはちょこちょこ損切りなどもありましたが、コツコツ、数万円プラスって感じです。

このまま終わりたいな。

娘体調崩してるので、今日もこのへんで・・・。













後場

3932アカツキ、寄って買って少し取れて、

売り狙ってたんですけど、待ってたら崩れてしまう・・・。

下拾ったらさらに下行って焦りましたが、落ち着いて拾って、なんとか逃げ・・・。

もう50円取れた動きになってしまいましたがw











引け

引け前から少し参戦。

けっこうロット突っ込んで同値で終了w

今週お疲れですw

とりあえず1週間平和に終われたのは大きいかな^^

あんまり取れてないですが・・・。

来週もコツコツ頑張ろうと思います。






4月18日~今日もコツコツ~

地震のこと。

あまりこういうこと書きたくはないんですけどね・・・。

自分のブログであり株のブログですから、そのことに関して書いていきたいなと常々思ってます。

だからなおさら、定型文的なことも書きたくもないですかね。

でも、やっぱり心が痛みますね・・・。

何かできることはないのかなぁと改めて思います。

募金っていう形が一番早いんでしょうけど、

お金で援助するのって、なんというか、その後どうなってるかよくわからない面ありますからね・・・。

今回は報道でも、ここに物資を送ってくださいというような記事がありましたが、

どうなんでしょう、交通網も分断されているような状況ですし、

一気に来られても、パンクしてしまうかな、ましてや北海道から送ることになるわけだし・・・。

考え過ぎですかね、どうなんだろ。

自分にももうすぐ1歳になる娘がいますから、

おむつが足りないとか、ミルクが足りないとか、

そういう話は心が痛むし、すごく切実だなって伝わります。

小さい子には未来がありますからね、強く生きてほしいです・・・。










今日のトレード。

震災もあって、円高になり大きなGDスタート。

相変わらず震災関連は高いですが、そのへんはショート目線で・・・。

震災関連売るな、なんてって意見も見ますが、僕はそういうの関係ないと思ってます、空売りしたって結局買うわけですから・・・。

上がるなら踏み上げしないといけないし、下がるなら支えないといけない。

買いより売りの方が親切な気がしていますw

最初の動機が、「下がれ」、「崩れろ」だから悪く思われるのかもしれませんけどね。

震災関連買うのも結局は上がるとか利益になると思って買ってるわけで、応援するのとは違う気がしますしね・・・。

買いだろうが売りだろうが同じかなと。

とはいっても、まずはショートより、買いで取れるところ探しました。

ちょろちょろショットガン入れて、早めに逃げ。

一番突っ込んだのは7203トヨタ。

5352円寄りで2000株買い。

すぐ上がったけど、すぐ売りに押される・・・。

5350円10万株の板見えて、焦りましたが、さすがに売りこまれる勢いはありませんでした。

5400円手前で半分逃げようと思ってましたが、すぐに抜けたので、抜けたところで返済。

5414円と5438円だったようです。

その後上がりましたが、もう一度押されてるのでいいトレードだったかな。

他にもいろいろ買いましたが、震災関連のショートに転じ、

9699西尾レント。

カナモトが思ったより伸びてなかったので、それ以上に飛んでいた西尾は売りかなと。

で、1000株出して、すぐ下がったんですけど、よく見たら400株しか取れてなかった・・・。

600株400株で出してましたが、600株は1テクずれたようで・・・。もったいない・・・。

すぐ返済しましたが、けっこう崩れてもったいない感じになりました・・・。

どうしても予定数行けないとね、面倒になってしまう・・・。

あとは9663ナガワ。

これも飛ばし過ぎかなと。

で、売ったはいいけど、板も薄いし全然投げでなかったですね・・・。

3000円は割れると思ってましたが、勢いないので、チマチマスライスで3000円上で逃げ。

今2900円・・・w

600株だったけど、もっと取れたなぁという感じ・・・。

あとは両建て上手く返済できるかってところですね。

知らない内にS高してるやつもいたので、寄ってくれないと持ち越しですわ・・・。

今日もこんなもんでお出かけしようと思います。

西松屋でも見てこよう。









そうそう、大和のリート、朝急いでRSS作って見てましたが、

結局やらず・・・。

乖離それなりにあったけど、よくわからんもんね・・・。

って今見たら乖離しっかり埋まってましたw

これはけっこう突っ込んでもよかったかな・・・。





後場

とりあえず西松屋行ったんですけど、熊本周辺への発想は受付お断りしてくださいと通知が出ているようです。

今はただ落ち着くことを祈るくらいしかできないのかなぁ・・・。

後場。

3853インフォテリア、寄って上がって、下がったところを空売り!!

数円抜いて終わりましたw

もう20円くらい行けたな・・・。

もう1つ空売りありましたが、なんか逃げ遅れて捕まりました、はぁ・・・。

買いアルゴ殺到してる、なしたの・・・。

また出かけてきます。















4月19日~手合わず~

昨日で10連勝。

日別の勝率90%とかいったらかなりすごいと思うんですけど、

90%だとしても、そろそろ負ける時期ですからね・・・w

今日あたり負けるのかなぁって印象。

いろいろフラグも立っていた気がするし・・・。

これだけ勝ち続けていても、

未だに自分がなんで勝てているかよくわからないんですよね~。

もちろん勝てそうってところ狙ってインしてるわけですが、

その根拠って具体的なような曖昧なような、具体的なような・・・w

ただ、負けた時の根拠ってけっこうはっきりしてるんですよね。

勝ち方知らなくても、負け方を知っていて、

その負け方を実践しなければ勝てるような気がしています。

負け方知っているってけっこう大きなアドバンテージなんじゃないかなと思う今日この頃。







今日のトレード。

意識しなくてもやっぱり連勝意識しますねw

10連勝なんて何度も経験していますが、やっぱり一度数字見てしまうとダメですw

まず今日は持ち越しがちらほら。

持ち越しがあった時点で、自分の負けフラグを立ったような気がしましたが・・・w

まずは6171土木管理。

昨日空売りしてスライスして捌いてる内に張り付いてしまい、

粘りましたが逃げ遅れ・・・。

まぁ、明日も上がるような雰囲気感じなかったので、捕まってもいいかぁみたいな感じでしたが・・・。

1600株残ってましたが、最初の買い気配で寄ったら嬉しいかなって感じで、

朝から気配弱かったので、ちょい安心。

持ち替えも考えましたが、寄りで逃げました。

-15円寄りでした。そこから60円以上下がっていますが・・・w

手数料入れて、ちょいプラスですかね。

もう1つが9608福山コンサル。

こちらは3000株空売りして、昨日12円くらい取れたんですけど、

気づいたらS高張り付きで、3000株両建てのまま・・・。

で、悩んだんですけど、引けで2000株だけ買い外しました。

松井の手数料かかるっていうのもあるんですけど、単純に売り気配濃厚かなって感じで・・・。

見事に当たってくれて、-25円スタート。

5万円、こちらは嬉しい利益になってくれましたね^^

貯金ができたのは気持ち的にかなり楽・・・。

デイトレは買い銘柄探しつつ、大型の高いところは売りで考えて・・・。

と言いつつ、8766東京海上寄りで買ってるなw

これは寄って上跳ねるって形だったので、1000株買って、20円ゲット。

で、致命的だったのが6758ソニー・・・。

さすがに寄った後売りに押されると思って、2000株売り。

2886円ですぐに10円下がり、20円下がり・・・。

3万円の含み益なら十分なんですよね。

スライスして行こうとしたら指し負けて、上へ・・・。

正直下がる雰囲気感じませんでした、でも、一度含み益見てるから、

切らないといけないってわかってるのに、見てしまい・・・。

結果2900円の売り板もぶち抜かれて、苦しい展開に・・・。

2910円くらいでナンピン考えましたが、今日は防御優先で、何もせず・・・。

なんとか始値まで垂れてくれて、

今度こそ下かなって思いましたが、やっぱり強い、結局10円損切り・・・。

ほんとは5円損切りのはずでしたが、アルゴに邪魔されたっぽいな、くそ・・・。

うーん、ソニー自体もそうなんですけど、先物もう少し重いかなって思ったんですよね。

全然でしたね、見当違いでしたw

しょうがない負けですかね、見れる損失だったのが救いです。

あとは3624アクセルマーク。

空売りか迷いましたが、行かず。

結果崩れるw

このへん今日はかみ合ってないなって感じで。

その後S高買ってしまいましたが、けっこう下げてしまい、ひやひや・・・。

何とかもう一度S高来てくれて、逃げました。

今日はこのくらいにしておいた方がいいかな・・・。お出かけの予定もありますので・・・。








4月20日~体調不良~

昨日夜に歯医者行って親知らず抜きましたw

なので、痛いし、あんまり寝れなかったしでお疲れです・・・。

今日ほんとやりたくなかったもんねw

やれば負ける気がしたしな・・・。

でも、株の難しいところって、メンタル整ってなくて、勝てる気がしない時でも、

これは確証級ってチャンスあればやっぱり勝てるんですよねw

で、その確証級に当たるかどうかは見てないといけないわけで・・・。

というわけで、一応最初の1時間だけでもと思って、頑張りました。

とは言っても今日はチャンスなかったなぁ・・・。

最初寄りで中型株空売りしましたが、全くダメで、2万円くらいカット。

で、やることないw

連勝止まるかなぁと思いましたが、5019出光興産。

悪材料出尽くし?なんですかね、思い切りGU。

売り残見る限り、寄りで終わりかなって印象で寄りで2000株空売り。

2324円寄り、高値2325円のきれいな寄り天に・・・。

あぁ、でもね、これは取れず・・・。

2300円割って、スライスしていこうとしました、5万円ですからね・・・。

でも、買い戻しけっこう入ったのか戻されて、2315円くらいのちょい大きめの売り板もなんか一撃来そうな予感したんですよね・・・。

結局10円ちょいとって終了・・・。

その後スルスル落ちて行きましたとさ・・・。

そこ粘れば50円取れたよなって動き、今日取れてないから弱気になったかな・・・。

その後6191エボラブルがS高で空売り。

ちょい弱めのS高で、取れるかなって感じでしたが、なかなか崩れない・・・。

下に出してたのいったん消したんですけど、消さなきゃよかった・・・。

いったんそこまで落ちて、またS高。

それでも、S高やっぱり弱かったので、落ちると思ったんですよね~、わりと安全圏な売り板になってきたので、また注文消して少し粘る作戦に・・・。

した瞬間民泊の材料が知れ渡ったのか一気にS高に・・・w

なんだこのタイミングの悪さ・・・。

ロットないし、売り板もそれなりにいるからそこまで食らわないと妄想していますが、

明日はさすがに連勝止まりそうですね。

もう1つ、7932ニッピ。

これなんで上がってるの?隠れバイオ?

昔POもらって、全然ダメで、

投げたら、すぐに材料出て飛んだなぁ・・・。

S高で空売りして、再度張り付く前に上手く逃げれました。

両建て返済できたし、よかったです。

そんな感じで、いったん休みます・・・。

出光はもったいなかったなぁ・・・。












後場

前場中は横になってました・・・。

これから引けまで横になります・・・。

後場1つラッキー発見。

5万円くらい取れました、これはでかい・・・。









13:00

3778さくらSかぁって思ってたら、すごい急落してた・・・w

空売り考えてスルーだったけど、もったいないな、これはw










あぁぁぁx、3936怖すぎ・・・w

心臓止まりかけたわ・・・。

寄りで200買って、ちょい上がって逃げるか悩んだけど、粘ったら急落・・・w

13500割ったらまずいって思って、祈って・・・。

一度は買い来ると思ったんですけどね・・・。

で、上がってくれて、100株とりあえず14370円。

その後連入って、そこで逃げ。14490円。

その後急落したし危なかったですわ・・・。










引け

寝てました。

7211三菱自動車、急落・・・。

余裕で売り間に合ったみたいですけど、余裕すぎてむしろ取れないという動きだったようで・・・w

持ち越し前提で、S安付近買いました。

4000株まず買って、もう4000株って思ったんですけど、

ライブスターでグローバル買ってたから余力拘束されてて買えず・・・。

4000株だけでしたが、なんかすんごいリバ・・・w

2000株は727円、もう2000株は引けで733円。

うぅ・・・。8000株ほしかったなぁ・・・。

もう2000株なら出せて買い出しましたが、余力調べてる間にリバって買えずでした、買い板前の方にはいたんだけど・・・。

残念だけど、いい利益にはなったかな。

思ったより取れた1日になりました、今日は勝てなさそうとか言ってたのにねw

明日も頑張ろう・・・。













4月21日~負けた方がいい日~

連勝途切れ。

連勝っていい方にも悪い方にも作用するんですよね。

特にプラスにするのが厳しい状況のような時ね。

マイナス背負うと、いい意味でも悪い意味でも取り返しに行く。

取り返しに行くってことはいつもと違う心理状況になるので、攻めるんですよね。

そういう変化って大事だと思うんですよね~。

人間変わるの難しいですけど、まず変わろうとすること自体そんなにないですから・・・。

変わりたい、変わらなきゃって気持ちはすごく大切だと思うんですよね、トレードに限らずね。

でも、今までそんなことやったことのない自分と向き合うので、

ミスるとやっぱり食らうわけですw

自分は普段コツコツだからね、攻めずに終わるのですが、

連勝かかっていて、食らってしまった時、

攻めるかこのまま終わるか選択迫られるわけです。

6191エボラブル、空売り800株持ち越し。

+180円スタートだったので、手数料入れても-16万。

全然見れる損失。

いつもならこれで終わりなんですけどねw

連勝もそろそろ途切れた方が自分にもいいと思っていましたし・・・。

でも、今日は取り返しに行きました。

ただ、どこかに冷静な気持ちは残すようにして・・・。

意地になってるなら、降りようって気持ちで・・・。

で、6191エボラブルもう一度空売りで攻めました。

寄って上がって、少し垂れたところで1300株、3600円で。

売ってからも強かったですが、何度か投げが入って、弱くなってきました。

それで、でかい投げが入って、終値の3400円まで来たんですよね~。

その時に慌てて買い戻し出したのですが、100株のみ、指し負け・・・。

ここで逃げれていれば20万くらい取れたはずなんですよね・・・。

買い板の先頭にいましたが、売りがでてこなく・・・。

出てた売り板にさっさとぶつけて逃げるべきでした・・・。

買い戻しも拾い買いも殺到してリバ・・・。

それでも500株だけは100円くらい取れたんでしょうけどね・・・。

残り800株粘って、そうこうしている内にまた上抜けて・・・。

少しナンピンもしましたが、ダメでした、その時の高値3680円でぶん投げ、結局損失広げる結果に・・・。

うぅぅ・・・。

けっこう悔みますわぁ、3400円のぶん投げの時。

3460円くらいならぶつけて逃げれたんですよね。

でも、そこだとプラテンが微妙で、粘ってしまった。

トレード内容としてはかなり悪いですね・・・。損益関係ないからね、動きだけ見るべきで・・・。

あそこ逆指値とかひっかかった投げだったから逃げないといけなかったよな・・・。

ほんともう少しだったのにね~。粘りすぎたな・・・。

最低でもプラスで逃げて次につなげないといけないのに、

下がる可能性低いなって思ってても、自分の建値で逃げるとかしなかったもんね。

建値で逃げても+5万くらい残ったもんなぁ・・・。

まぁ、負ける時はこんなもんですよね・・・。

次に生かすしかないですな。

このくらいひどく負けた方が後々いいですかね・・・。

他は特に何もやってないですw

それにしても三輪車・・・。

引けてPTSかなり上げたのに、

今日S安とはねww

これは寄らないかな・・・。

寄っても買わない方がいいパターンだろうし・・・。







はぁ、もう疲れましたw

あとエボラは5分足も見てて、最初の5分耐えたら・・・。

って気持ちで、次陰線。

でも、次陽線付けなかった時点でダメでしたね、いろいろ根拠あったのに、意地だったな・・・。

それでも、意地になりすぎないようにって気持ちあったから高値でぶつけれたかなとも思いますw












あぁ、エボラブルS高手前まで・・・。

いや、こうなるとナイス損失だよな・・・。

4080円まで来ましたが、4090円でした僕の空売りw

で、慌てて売り板の前に移動したけど、こなかったというw

取れない、かみ合ってないなぁ・・・。










後場

何もできず・・・w

前場もずっと寝てました。

娘が熱出して保育園休んでますので・・・。

うーん、やっぱり今日の負けは負けることやってるんだよなぁ・・・。

エボラなぁ・・・。

高値付けた時に空売りもいけなかったしね、いろいろだめだったなと思いました・・・。







そういえば昨日ブログアクセスかなり伸びたんですけど、

すずさんってまあまあ有名なトレーダーさんが僕のブログを紹介してくれました。





すず







この顔・・・。

相当心に響いていそうですね。

リツイートしてくれた方もいますね、僕ですが。

ちなみにこのこと、LINEで最初言ってくれたのに、

僕その時寝てて、完全にスルーしてしまったというオチもありますw







4月22日~三輪車~

なんか今日もあまりやる気せずw

昨日負けたからかなw

やっぱり怖いですね~。

昨日も上手くやれば全然プラスに持ち込めたのにね・・・。

昨日-20万。

大きい損失ではないけど、もったいない損失になってしまったなぁと思います。

ましてやエボラブルで利食い逃してるわけだし・・・。

でも、引けたらS高ですからね、高値つけて投げれたっていうのは、トレード的にはよかったはずですし、

次に繋がるトレードできましたかね^^

今日はとりあえず7211三菱自動車ですね。

これいじれなかったらもうやることないなって思ってましたが、

三菱自動車始まる前に、思ったより取れて助かりました^^

空売り中心で10万くらい取れたかな?

1つはけっこう粘って・・・。

どうしても下割れないから逃げたら一撃で割れてズルズルで腹立ちましたがw

アルゴなんなん・・・。









で、三菱自動車。

うーん、503円寄り。

493円まで来て~って思いましたが、503円でやっぱり買い集まりましたね・・・。

ここだと下に20円ありますからリスク取りにくい・・・。

スルー濃厚でしたが、やっぱり勢いに負けて寄りで1万株買ってしまいましたw

すぐ上がったのですぐ逃げ・・・。ラッキーですね。

5円取れてました、5万円大きい。

もうこれで今日はいいかなって思いましたが、そこからスキャやってました・・・。

1テクでも2テクでも取りに行って・・・。

損切り入ったら辞めようと思ってましたが、

なぜかこういう時損切りなく上手く行くのねw

けっこう板の動き読みやすいというか、やりやすかったです。

1つもったいなかったのが高値519円つけた時。

518か517円で空売りいったんですよね。

1万株行きましたが、ダウンティックではじかれましたw

忘れてたわ、危ない・・・。

でも、そこが一番大きなチャンスというか、きれいに下がりましたからね~。

10円くらい取れておかしくない下げでしたからもったいなかったです・・・。

両建てにして回すか最初迷ったんですけど、やっぱり両建てしてしまった方がよかったですね・・・。

約定履歴見てますが、安値の489円で1万株買ってる履歴あるw

これどうしたんだろww

どのくらい全部で取れたか計算してみようかな・・・。

9:50くらいで疲れて辞めましたw

そろそろ負けそうだし、値動きも減ってきそうでしたしね。











あぁ、やっぱり食らった・・・。

やらなきゃよかった・・・。

もう今日辞めようかなw

追加で悪材料っぽいのでて505円で空売り。

でも、505円やたら補充入るのね・・・。

きついかなと思いつつも、情報もっと伝われば・・・って期待もあって・・・。

でも、1テク、たったの5000円取るためにこんな粘る必要あるかなって気持ちになって・・・。

空売りで505円攻められてそうだから、買い戻し来たらまずいなって思い、

505円で同値撤退狙ったら思い切りぶち抜かれたorz

うー、いったん505円に出してて、食われそうになった時に指値下げたんだよなぁ・・・あれ食われていれば・・・。

5万食らってしまいました、もったいね、やっぱり自分の直感って当たりますねw

今日はもういいか~。







とか言いつつ、やたら上がってきて・・・。

518円で1万株空売り・・・。

519円食われかけた時にでかめの補充入って急落。

514円に出してて即利食い決まりましたw

きれいに決まって少し取り返せた^^

今度こそ辞めよう、部屋離れようっとw




とか言いつつ、4594グリペプ、S安手前買って、

1730円で逃げようとしたら指し負け、ずらして指し負け、指し負け・・・。

3円だけ取れましたw

で、またリバっと・・・。

でも、こういうの一気投げ張り付きよく見るから伸ばせないなぁ・・・。









履歴見返したら、安値で買った489円、489円で逃げてたわ・・・。悲しいw








10:50

三菱520つけて落ちてるのか~。

売るか迷ってスルーしたんだけど・・・。普通に売りだったな・・・。

そろそろ後場のために休もう・・・。いつ休むのかw







後場

何もなし・・・。

今日はもういいか・・。






4331T&G

うーん、迷ったけど、売り出ないからやめたら剥がれてて落ちてた・・・。

2万でも取れたなぁ、残念・・・。

あと3933チエル、1820円くらいで損切りしてるんだけどw






3393スターティア悩んで行かず・・・。

で、連入って天井かなと思いつつ、空売りは上に置いたままにして、それも逃すw

何もできんw





7707PSS530らへん買おうか迷ってスルー・・・。

550www

もうやだw

560・・・。

なんかダメね、今日は・・・。

今日というかこういう思惑関係乗れないw







13:45

PSSぜんもwww

日経はなんかすごい・・・。

やることないなぁ・・・。

引けまでなさそうなので、ギター練習してましたw










14時

あぁ、もうやっぱりダメ・・・。

8316三井住友3820で空売り。

したんですけど、思い切り底・・・。

上がって下がってきても3820からどうしても落ちない・・・。

含み損耐えたら割れてくれて・・・。

10円含み益見ましたが、これなら下に流れると思ったのに、

即戻されて・・・。

我慢しましたが、結局10円損失で諦めました、あぁ、上手く行かん・・・。

もうPC消すか・・・。






4月25日~少しだけ~

お出かけ予定なので、簡単に・・・。

お出かけ予定でいると、必然的にリスクを取らなくなりますねw

さっさと終わらせるためにもさっさと終われるような攻め方というか・・・。

自分にはこういう方があってるかもしれません。

今日もちょこちょこ材料あったので、その辺攻めてみたり。

9603HISは寄っていったん上って形だったから寄りで1200株。

数秒で20円取ったけど、50円は取れよって動き・・・。

あとは5911横河ブリッジだなぁ・・・。

これも寄りで買って数円取れましたが、

1100割れる前にも買ってみて損切り、ほとんど取れてない。

1100円割って買うか迷いましたが、スルー・・・。

今見たら1150円とかになってるww

何だその動きは・・・。

いったん崩して急騰かぁ、もったいなかったな・・・。

今日はもういいやw

明日頑張ります・・・。








4月26日~空売りホイホイ~

あぁぁぁぁぁ・・・。

奇跡が起きた・・・。

もう、嬉しすぎる・・・。

今月最大のピンチが訪れていたと思うw

でも、何とか逃げ切りました。

運が良かっただけですがw

でも、運だけじゃなく、どこか冷静に分析していた自分がいたから引き寄せられたんじゃないかなとは思う。

はぁ・・・。疲れたw

うんと、その銘柄っていうのが3624アクセルM。

昨日空売りしてホイホイされました・・・。

800株持ち。

ただ、そんなに危機感はなかったんですよね。

日足見ても、このS高はきついと思ったし、

寄り方見てもね、これはホイホイだと思った。

この寄り方見ているから、

極端な話、捕まってるからこそ、この値動きをしっかり把握できたんですよね・・・。

火曜日持ち越しで、祝日もあるから、手数料だけで-5万ねw

で、+200くらいだと予想しました、下手すればGDもあると思ったけど、+200で、20万くらいの損失。

なんとか、見れるかな・・・って感じで・・・。

PTS始まったら実際、終値3340円に対して、3500円ちょい上での推移で始まり・・・。

そんな時ね、3480円にちょっとラッキーな売り板出たんですよ。

これは食わないとと思ったけど、でも、東証始まったらまだ下があるって期待が強過ぎて結局何もできず・・・。

いつも何もできないんだよなぁ、ほんと悪い癖・・・。

半分だけも逃げないといけないのにね。

でも、またチャンスあるかなぁと思って、見るの辞めましたが、

夜遅くにPTS確認したら、+500とかなってるのね・・・。

突如やたら売り板食われ始めてて・・・。

+500になったら-45万。

しかも最近PTSの方が低いって現象けっこう起きてるから、下手したら買い気配でどんどん買い板増えて、さらに高く・・・。

なんて悪い予感もしてしまう。

-50万とかこんな月末で食らったら、もう再起不能ですわw








ただね~。

昨日は寄ってそのまま張り付いた形になったんです。

でも、売り板15000株は残す板だったんですよ。

ほんと目に見えないような直前で買い板入って全部売り板食われた。

これ人間業じゃないよなぁ、こういう買い方もアルゴはやるんですかね・・・。

だからホイホイなだけで、15000株もどこかで逃げないといけないはずだったんですよね。

やっぱりそこまで強くなる印象はない・・・。

だけど、PTS3480円は買わないといけませんでしたね~。

損切りするにしても問題ない株価だったし、

結果論だとしても、こうやって上がるなら上で外すこともできたしね。

3480円は安いって思いましたからね、買わないと・・・。

それで、今日。

3410円買い気配で、けっこういっぱいいっぱいだったんですよね。

最初から持ち替えて、しかもロット増やす前提で空売り1200株出していて・・・。

ホイホイなら寄って急落ありえると思いました。

ちょうど去年今頃シンデンで、100万食らって持ち替えて100万取り返すとかわけわからないことやったしねw

でも、やっぱり悩んでね・・・。

寄る直前に空売り取り消したんです。

そしたら寄って、急落・・・。

うあぁぁぁぁぁ・・・。

ってなりましたが、取り消しの方が遅かったみたいで、1200株ありました・・・。

しかも目の前で開いてましたからねw

連続約定気配になってて、慌てて1200株返済。

5秒で30万以上取り返しましたw

これはよく間に合ったなぁ・・・。

こうなるかもって予測があったからできたことだよね・・・。

とにかく、取り消し間に合ってなくてよかったです・・・。










ということで、デイはもうやる気なしw

力抜けました・・・。

6594日本電産は寄りで空売り。

8300円は抜けないかなって思いました。

半分は20円くらい抜き。

もう半分は少し待って、

そしたら戻されて8297円まできたからびくびく・・・。

でも、また下がって、結局20円。

数分後見たら100円落ちてたよね。

6788日本トリム

これは寄って上に跳ねると思って、

6300円寄りで1000株。

スライスできなくて、結局大半6300円にぶつけることにw

ドテン売り狙いましたが、間に合わず・・・。

で、もうこの株終わったと思いましたが、なんか急騰したんですよね・・・。

6400円で400株空売り。

逃げる前にもう一段上来て、

6500円はさすがに無理と思って、6470円で200株だけナンピン。

なんとか下がって30円取れましたが、

返済6386円なんですけど、すぐ6300円割れるんだもんな、なんか悲しいです・・・。

今日はもういいや、いったんお休みw

あ、そうそう、久々に立会外分売なんてやったんですよね。

最近全然やってないのになぜか・・・。

今日負けるから少しでも取り返そうとしたのかな。

あちこちで申しこんでやたら当たったんですよね。

分売数多かったのかな・・・。

貸借だし、空売りもけっこう入ってるし・・・。

って、いつもは寄りで投げるのに、今日は持ってたらどんどん下がって、損失に・・・。

泣きたいww










前引け前

3134ハミー、これは寄ったらいったん崩れると思ってて、

在庫400株だけ取れたんですけど、寄りそうになかったから消したら寄って崩れてたw

まぁ、でも、ちょっときついか・・・。

1万円くらいなら取れそうな動きしてたけど・・・。

なんか思ったより地合い悪いですな・・・。






前引け

2586フルッタ1000株空売りして捕まってましたが・・・w

まぁ、寄ったら崩れるだろうって感じで寄ったので、

1050円くらいで待ってて・・・。

前引け前に崩れろ!!

って待ってたら崩れて、1050円で逃げたけど、その投げで990円まで落ちてるw

崩れすぎだわw

1013円で100株取れたのだけは嬉しいかなw

乙です。













後場

なんか雰囲気さらに悪く・・・。

3134ハミー忘れてたorz

これは取れたよな・・・。




ハミー結局いったんですけど、捌き切る前にS高へ・・・。

で、早めに返済したんですけど、訂正入ってなくて・・・w

慌てて、S高最後の板にぶつけたら、補充入ってけっこう落ちたw

もったいねw

2万くらい違ったよなぁ・・・。

今日はこんなもんかな・・・。





6176ブランジスタ空売りしたら踏まれた・・・。

5140円で売って、すぐS安までの投げきて、ちょうどその時S安1テク手前に出したので、食われたと思ったら100株だけ・・・。

300株踏まれました・・・。

ハミーも結局下向いてるしなぁ・・・。

辞めた方がいいか、自分の流れ悪くなってる・・・。

勇気を出してPC消す!!

おつです・・・。

はぁ・・・。
















4月27日~メンタルやられ~

不運とかも重なったのかもしれないけど、メンタルやられました・・・。

何このかみ合わなさ・・・。

まず分売。

どうせ当たらないと思ってたくさん申し込みました。

で、昨日の反省を生かして寄りでしっかり逃げる予定でしたが・・・。

なんかやたら当たってるのね・・・。

完全に青ざめる・・・。

なんとか寄りで見れる数字で逃げれましたが、

こういうやつに限って、寄ってから上げる場面もあったり・・・。

もうこの時点で腹立ちましたが・・・w

その後、決算関連いって、

狙ったのは7276小糸と4063信越。

で、余力足りなくて、小糸はスルーしました。

信越だけになりましたが、

小糸ほぼ寄り天・・・。

信越はというと、いったん下げましたが、すぐに戻し・・・。

始値の6600円抜けて、まずいと思いましたが、また下げる・・・。

で、粘ろうとしたら結局6600円超えてしまい・・・。

6650円とかまでいって、万事休す・・・。

もう情けないけど、祈るしかなくなってね・・・。

少し下げたんですけど、また上に行って・・・。

6650円で投げました。

しかも2000株のつもりだったのに、投げようとしたら3000株あるのね、いろいろと青ざめる・・・。

3000株入れてたから小糸の余力なかったのね・・・。

で、投げたところが天井になって・・・。

今6570円とか。

ほんとメンタルやられましたわ。

なんかこんなに散々だったの久々だなぁ・・・。

そこまで大きな損失ではないんですけどね・・・。

でも、傷は大きいですw

あぁ、もう信越6535円とかまで落ちてるし・・・。

20万取れたのに、15万の損失。

ロットミスったのもあるけどさ・・・。へこむわ・・・。

いつも思うけど、中途半端はだめなんですよね・・・。

粘ろうと思ったならもう少し頑張らないとダメなんですよね。

ノイズに負けたら何の意味もないもんな・・・。

月末なので、やっぱり利益意識してしまいます。

そうならないようにって言い聞かせてたけど、結果は無情でしたw

あぁぁぁぁぁぁ、今月一番腹立ったな、この動きはw

信越100円落ちたし、なんだよこれ・・・。

2回目の上げが余計なんだけど、

これで落ちるならチャート的に下向くよな・・・。

でも、あのスピードじゃ投げざるを得なかったしね・・・。

東京個別も普通に戻してるや。

プレステージはまだ下げてるというのに・・・。

はぁ、少し休みますわ、すごい胸が苦しくなってる・・・w

なんかやっぱり、結局は昨日アクセルマークラッキーあった分が、今日返ってきてるんだよなぁ・・・。

ラッキーってそんなもんですよね、ほんといつもそうw









なんかぶち切れて3624アクセルマーク1400株空売り。

粘ろうと思ったけど、こういう時こそしっかりと思って・・・。

4350円まで行って、買い戻しで戻された時に戻しで逃げ。

そこからすぐ100円落ちたよね・・・w

でも、少し取り返せたか^^

4300円くらいで逃げれば余裕のプラスだったけど・・・。

って、やっぱり剥がれてからの売り板の出方見る限り、けっこう落ちそうだったんだよなぁ・・・。

4250円まで来てしまった・・・。

さっきも書いたけど、粘るなら粘らないとね・・・。

動きに惑わされすぎだなぁ・・・。

粘るって思ったし、ちょっと長い目の動きでは下向きなのに、

一瞬の上げで気持ち変わってるもんね、一般大衆の動きをしているというかなぁ・・・。

もう150円ほしかったな・・・。

いやぁ、信越も上手くやってれば今日けっこうな利益になってるよね・・・。

残念過ぎる・・・。








後場

頑張って取り返そうとしていますw

11時に川崎重工決算でしたが、11:30でしょ、どうせ・・・って思ってたら11時だったw

でも、この動きだと踏まれて死亡だったかも。

今日だとけっこう粘ってしまいそうだしなぁ・・・。

これの動きを見て、他のもさくっと逃げようと思いましたw

持ってれば~って思わないようにしますw

後場寄りちょこちょこ取って、

1つ大きく取りに行こうとしたんですよね~。

10万くらい含み益いって、

いい買い板出た時に思い切りぶつけたら、捌き切れず、そして一気に急落・・・w

すんません・・・。

いやぁ、もう少し下めがけて投げるべきでした、アルゴ全く拾ってくれなくて、売りアルゴ誘発しただけだったもんなぁ・・・。

あと5テク下にまとめて出せばもう少し捌けたような気がします・・・。

残り半分ありますが、気長に待って、スライスしようと思います。

売りアルゴ消えればもう一度上あると思うんだけどな・・・。

売りアルゴがしつこすぎる・・・。

あぁ、ほんとミスったw

10万チャンスだったのにね・・・。

残りは程々に・・・。

さっきの高値抜けるのはなかなか大変そうですしね。

うーん・・・。ほんと前場のミス痛いなぁ・・・。

1か月たくさんトレードしてる中で、こんな屈辱的な損切りなんてもちろんあって当然なんですけどねw

今日それが来てほしくなかったですわ・・・。

なんて書いてる内に戻してくれました。

最近思うけど、自分は1日10万取れれば十分って思ってますが、

リミッター外せば簡単に100万くらい動きそうですねw

今日の信越だって30万取れなくなかったわけだし、アクセルマークももっとロットいっておかしくないしね~。










13:20

2801キッコーマン・・・。

2000株売り、悩んで追加でもう2000株。

最大2000株って思ってたけど、チャンスに見えたので・・・。

3775平均くらいですかね~。

4000株って大きいですよね・・・。

上に書いたとおり粘らず。

3720円にでかい売り板出て、そこで一瞬止まってビビって投げました。

いや、ここでもすでに50円取れてるもんね・・・。

その後200円落ちてるしww

ミリオン手前だったわ、くそ・・・。

でも、いいの・・・。泣きたいけどww

次頑張ります。







13:30

4204積水。

自社株買い気をつけようと思って、自社株買い来た。

こうなると見出しでアルゴ買うから間に合わないw

でも、決算自体はイマイチなので、売り狙い・・・。

1500円超えたところでいこうとしたけど、もう板消えてたw

その後1518円に売り出してたらたまたま届いてくれて・・・。

すぐ下がってたので20円だけとりましたw

よし・・・。ほんと心臓痛いw







キッコーマン歩み見たけど、13:20:12から19まで動き止まってるんだよなぁ・・・。

あれだけでかい売り板出て止まるのはきついな・・・。

決算だと一瞬で変わってしまいますからね・・・。

ってすごい戻してきたなw

3776円平均だから3525円でミリオン。

1分後それつけてるんだよなぁ・・・。やっぱり悔しいわw

この素早さだから負けないってのもあるんだけど・・・。

次、逆に行った時も素早くできるかだな・・・。








14:40

6995東海理。

イビデンも考えたんですけど、ここまで悪いの出てくると思ってなくて見なかったんですよね・・・。

こっちの方が明らかにいーじだったし・・・。

東海理電、すぐ下がってしまいましたが、前日比プラスはおかしいと思って、

でかい買い板いたんですけど、売りこんで見ました。

600株しか行けませんでしたがw

で、急落して特買い。

20円くらい取れたんですけど・・・。

その後やっぱりプラスはないと思って、2070円くらいで1200株空売り。

2060円くらいまでいったんですけど、なかなか売り出なくて・・・。

迷っていたら、買い戻しなのかすんごいでかい買いが入る・・・。

ナンピンして2082円平均。

2100円にしつこい買い戻し?

ほんとしつこかった・・・。

2万円くらいの損失ならありかなと思ったけど、粘ったらもう一段いって、2130円下・・・。

10万くらいの損失でしたが、前回もこうやって下がったので、このまま行きました・・・。

で、なんか引け直前に引け売り増えたのか一気に落ちたな・・・。

どうなるかなぁ・・・。

やっぱり早めに逃げないとこうなりますね・・・。

トピリバもあったんですけど、見てる暇なかったですw

イビデン行きたかったなぁ・・・。

50円くらい簡単に取れそうな動きでしたね。

あぁ、疲れた・・・。

明日最後頑張りますわ~。






















4月28日~最終日!!~

うーん、あちこち行って、相変わらず薄利だったけど、けっこう上手く取れたと思います。

が・・・。

持ち越しの6995東海理電・・・。

これね、昨日引け前急速に垂れて・・・。

2106円なら全然切っていい数字だったんですよ。

でも、すでに持ち替え注文は出していて・・・。

一応引け値確認しようとフル板開いていたら引けてましたw

だけど、この動きなら買い戻しの踏み上げ終わりって思ってましたけどね~。





東海








全然終わってなかったorz

いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、

もうどうにでもな~れになってて・・・。

2200円手前に天井つけたのか急速に垂れました。

2日連続ひどい動きですね・・・。今度こそ買い戻し終了なのかな・・・。

ちなみに、他で取れてたので、僕は2135円くらいでぶん投げました。

結局昨日の高値付近で投げてるというねw

損失は6万くらいで済んだように思いますが、昨日も損切りしてるので、合計10万でしたw

今マイナス圏入ったけど、しょうがない負けかなと思って、受け入れようと思います。

デイも決算銘柄中心で。

かなり上手く行ったと思います。

反対の動きになる前にしっかり逃げれたしね^^

しかもやってる内に流れわかってきて、

今日の内に違う銘柄でそれを実践できました。

もったいなかったのが2212山崎パンだなぁ・・・。

これはもうどう見ても寄り天って感じでね。

1000株単位だからなおわかりやすいというか・・・。

4000株空売りして、2734円寄りでしたが、

2710円で1000株利食いして、その後、売り板にぶつけてしまう・・・。

またやってしまったなぁ、焦る必要ないのにね。

すぐに2670円くらいまで落ちましたw

24万か・・・。

あとは5852アーレスティ。

S高張り付きも行きましたが、はがれたら崩れる展開は見えました。

10円くらいで、買い戻しうざくなって逃げましたが、これもあと10円伸ばせましたかね、もったいない・・・。

こういう株だと再度上はきついでしょうしね~。

まぁ、そんな感じで、東海理電の損失返せたのは大きいですわ。

決算に月末リバランスで忙しいですね。

今日はロット入れずに、利益守り抜きます。

久々のダブルミリオンかかってるのでw

でも、意識しないで、ダメなら素直に降ります、東海理電みたいにねw











10時過ぎ

7211三菱自動車急騰。

で、売りも考えたけど・・・。いけず。

469じゃ売りにくいなぁ・・・。

で、25円ほど落ちてました。買わなくて良かったかなw

決算多いので準備が大変ですわ・・・。







10:45


6504富士電機、S高手前に置いてて、8000株約定。

482円最初に1000株つけた時自分の約定来たからちょっと面白かったw

484円はささらなかったけど、8000株で、じりじり落ちるまで待って473.5円で逃げました^^

このままの流れでいきたいな・・・。デンソー気をつけよう。






11:20

デンソーの前に6807航空電子。

1543円くらいで4000株。

気長に待ったら大きめの売りアルゴ出てくれて、待ちました。

デンソーの前に逃げようと思って1522円くらいで逃げ。

で、デンソー。

反応遅かったですね。

逆に怖いw

600株売り2連打したんですけど、上手くダブルクリックできてなくて1つだけ・・・。

もう一度買い板ぶつけたけど、指し負けてたなぁ・・・。

600株でしたが、60円くらい取れたのでよしとしますw

1200株ほしかったな・・・。

思ったより下の数字出ましたかね。

ちなみにここは上方修正のオンパレードなんですけど、それ関係なく出た数字で売られること多いかな。

去年は深読みし過ぎて、買ってくらったのねw

というわけで前場乙です。

後場も頑張りますわ。

最後まで集中します。特にロット。









後場寄り前

日経www

うーん、いつもなら追加緩和で下がってカウンターって感じですが、今回はすんなり・・・。

さすがに下げ過ぎかなと思って、急いで先物入金。

16690円くらいでミニ10枚。

一瞬10万行ったけど、そこが天井でした・・・。

後場始まるまで待とうかなと思いましたけどね、やっぱり怖いので16740円で無難に逃げ・・・。

なんか上がってきたなぁ・・・。先物ってこんなに板スパスパ動くものだっけw

怖かったわ・・・。

あぁ、16800いくかぁ・・・。

こうなるとやっぱり現物で訂正入るまで持つべきだったよなぁと思う・・・。












後場

結局先物投げたところよりだいぶ下だし・・・w

あぶね・・・。

いやぁ、あちこち買う場面でしたが、決算捕まってね・・・。あまりできず・・・。

というかツールも固まるしさ・・・。

オリンパスなんて買ったけど、注文出てるのか出てないのかマジで不明w

1000株5回くらいクリックしてしまいましたw

7272ヤマハ発なんてかなり買ったけど、逃げ遅れて損切り・・・。

で、投げたところから30円戻してるw

決算はゼオンもマブチも捕まりましたが、

マブチなんて、謎の買い上げ入ったので、一応上に空売り出したら、約定。

ラッキーって思ったのに、そのままさらにお買い上げ・・・。

5700円にでかい買い板出るし・・・。

あぁ、ミスったって、一応下に返済出してたら、ぶん投げ入って逃げれましたw

何だったの・・・。

うーん、あちこち戻しますね・・・。

今日はミリオン余裕の日だよなぁ・・・。全然行ってないですわ・・・。




まぶち




この下髭5510円までですが、5520円に出してましたw

助かったな、マブチ・・・。











あぁ、6503三菱電機死亡・・・。

うーん、昼休みにこれだけ下げてるから下がなくなってきてるかなぁ・・・。

空売りは気をつけた方がいいかもですね。

思い切り安値叩いて、上でナンピンして、さらに上げ・・・。

3000株を直前に2000株にしたのは助かった・・・。

決算難しくなってきたな・・・。

もうやらない方がいいかなw








三菱電けっこう食らったけどナイス損切りになった・・・。

ちょっと作戦変えて今日は決算買いだけにしようかなと。

ここから売りこむのってやっぱり難しそうですからね・・・。

チャンスあるかなぁ・・・。




13:40

5333ガイシ。

買うチャンスだった。

自社株買いあったけど、思ったより反応遅かったですわ。

で、2000株飛びついて、

でも、決算自体は危うい感じ・・・。

すぐ逃げて・・・。

その後、空売りしたら死ぬかなぁと思いつつ、2276円で2000株。

ちょい下げそうな雰囲気でしたが、一気に戻されて死にました、何やってるんだか・・・。

売ったらダメだよね・・・。なんか余計なことしてるなぁ・・・。

上でナンピンも考えましたが、三菱の動き見てるので無理でしたw

2340円らへんはさすがに行きすぎとも思ったけどね・・・。

今日の高値抜けるのは不自然と思ったけど・・・。

少し垂れてくれたけど、切る板がないw

こういうの下に指値置いた瞬間踏み上げてくるからなぁ・・・。

垂れたけど、結局上で投げ・・・。また損切り・・・。

あぁ、引けまでもう辞めるか・・・。メンタル負けてるな、これは・・・。





引け前

寝てましたw

ガイシも三菱電機もこうなるのかもの動きw

でも、高値がかなり高いからどうせくらってますね。

引けは何にもなさそう。このまま終わろうかな・・・。






引け

8604野村で2万株1円w

最後勝てて良かったw

4月乙です!!

一応今日も何とか利益残ったし、今年の中では月間最高利益かな。

三菱電機は仕方ないけど、ガイシはほんと反省だなぁ・・・。

無駄に10万損作ったもんね。空売りしなければ三菱の損失少し返せた~ってところだったのに・・・。

5月も頑張りますわ。


















03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる