8月1日~しっかりと~

今日も家事に追われてるので、株は程々に・・・。

久々の専業主夫トレーダーやってますわw

とりあえず洗濯物干し終わって、一息付けたので、ブログ更新してみます。

今日から8月。

今年はとにかく、必ず月間マイテン食らってからの取り返す日々が続いているので・・・。

今月こそはマイテンしないようにね・・・。

月初で毎回食らいますから、月初しっかりやれば何とかなるはずなんですけど・・・。

というわけで、今週は損切りしっかり意識して大切にいきたいです。

決算シーズンですから、逆突けばいくらでも損失拡大しそうですしねw

しっかりやらないと・・・。

決算銘柄中心に攻めましたが、

やっぱり全部が当たるわけではなく・・・。

外れた時はしっかり損切り、当たったなら少しでも利益を伸ばして・・・。

チャンスの動きがあれば、値幅はなくても少しでもロット入れれるように・・・。って感じですかね。

まずはちょこちょこいじって少しプラス。

損切り早めにできたのがいい方向に出ました。

目立ったやつだと2440ぐるなび。

ちょっと寄りが思ったより低くなってしまいましたが、2000株空売り突っ込み。

最初はけっこう嫌な動きされてしんどかったですが、なんとか下へ・・・。

でも、なかなか投げが出ないので、ちまちま返済していきました。

50円ちょい取れて、嬉しい利益。

あとは4544みらか。

これは買いで考えてましたが、ちょい上で寄ったので売り転換。

でも、下がる気配なくて損切り・・・。

で、S高まで来たので、

S高付近で再度空売り。

張り付いたりもしましたが、これは60円くらい取れました。1200株なので、けっこう取れた。

外したのはまず7282豊田合成だなぁ・・・。

2100円寄りでしたが、2100円の売り板食うと読んだんですけどね・・・。

残ってしまって、下な感じ・・・。

悩んで投げましたが、寄った直後の乱高下抜かしたら、僕が安値・・・。

僕投げたら戻していくし、腹立つなぁ・・・。

最高に外したのが6925ウシオ。

寄って、ムービング売りアルゴ出る気もしたんですけど、買いに賭けました。

ムービング出ても即逃げればなんとかなるかなと。

一応買ってみようくらいだったので、ロットも落としてましたが、

寄って数万株のムービング・・・。

買い板なくて、結局逃げれずw

さっさと投げればね・・・。

かなり落ちましたが、いったん戻したんですよ~。

ここで逃げれば-3万でしたが、躊躇したら、再度下へ行き、S安手前まで・・・。

ここでナンピンしましたが、含み損けっこうひどかったです・・・。

なんとか戻さないかなぁと思っていたら、じりじり戻してくれて・・・。

1085始値で、平均1045だったんですよね、1800株。

だいぶじりじりきそうで、

1025円くらいなら-3.6万で全然ありだなって感じでしたが、

気長に待とうかなとも思ったんですけどね。

洗濯物干す前に面倒になって、1014円で投げましたw

大きい損失ではありますが、他で取れたから許せる損失かなって感じで・・・。

結局ジリ戻し継続で、今1030円ですけどねw

もう10円粘りたかったですけど、1.8万円の違いならどうでもいいですかね。

他にイトーヨーギョーとかオーイズミの空売りで少し取れた感じです。

家事やるので、今日はこのへんで終わろうかなw

後場決算ありますが、数も少ないし、スルーでもいいかな・・・。

大正製薬はけっこう相性いいのですが・・・。

そういう時に限って食らうんだよなw

やるにしてもロット落とそうっと・・・。








前引け前

ウシオ建値まで戻してたww

まぁ、でも、日経こんなだから戻すよね・・・。しょうがない。








後場

大正製薬・・・。

あぁ、買いに行ったんですけどね、一瞬開示開くの遅かったようで・・・。

一応11400円の売り板食いに行ったんだけどなぁ・・・。

買えたと思いましたが、指し負けてました。

もっと上買ってもよかったな、値がさだから感覚狂うw

300円も上買っていいの?みたいなw

11500円くらい買っても全然よかったですね、前場終値から3%くらい上なだけだったし・・・。

300株でも買えていれば10数万だったか、くそ・・・。

12:30:10に買いに行ったみたいです、11500円なら買えたなぁ・・・。

でも、他の銘柄で1万円くらい取れたからいいかw

お出かけモード~。











8月2日~今日もコツコツ~

早めに出かけようと思っているので今日も軽めに。

ほんと食らう前にいなくなった方がいい気がするもんなw

今年、ほとんど2日目に食らってますね・・・。

ここ何としても乗り切らないと・・・。

でも、ここ乗り切ったら油断して、その後食らうような気もしますがw

今日もコツコツ、とにかく損切りしっかり・・・。

だけど、買ったらムービング売りアルゴ出て逃げ遅れたのもあり・・・。

なかなか上手く行かないですね・・・。

逃げるチャンスあったんですけど、1万円ケチったらそれが天井みたいな・・・。

はぁ・・・。

チャンス自体も少なかったので、こういうのほんとしっかりやらないといけないのにね~。

とにかく無理してロット突っ込んで死なないように、それだけは気をつけようと思います・・・。

見れる数字で食らってるならいくらでも挽回可能なので・・・。

6849日本光電痛いなぁ・・・。

これムービング出る雰囲気なかったんですけどねw

買ったらムービング出て、

それでも、落ち着いて消えたところでナンピンしましたが、

ナンピンが予定枚数より少なくなってしまい・・・。

一気に食われて行けなかったんですけど・・・。

それ行けてれば、リバでプラスで逃げれたのに・・・。

いやぁ、リバが自分の平均単価の1円手前までw

2453円平均持ちでしたが、2452円までなんだもん・・・。

なんでこう上手くいじりますかねw

でも、-15円くらいでぶん投げはいつでもできたのに、

様子見て上で待ってたら結局逃げ遅れのS安ですわ・・・。

結局油断してるというねw

なかなか上手く行きません・・・。

他少ないながらもちょこちょこ取れていたので、

数万円投げても今日プラスで終われたのにな・・・。

でも、これじゃあ利益少ないって無駄に損切りためらってしまいました・・・。

早く出かけようとしてたのに・・・。

しょうがないか・・・。

勝てないな~。

出かけますw




8月3日~いろいろと調子わる・・・。~

朝起きてPCつけたらネットが繋がらない・・・。

けっこう焦りましたわぁ・・・。

今日ちょっと無理かなと思いましたが、電源抜いたりいろいろいじってたらなんとか繋がってくれる・・・。

無線LANは接続されてるのに、有線は・・・。って状況でしたから、ちょっと謎でした。

その後は、まぁ、いつも恒例の松井のツールがつかない・・・。

これは一度シャットダウンとかすればいいんですけど、

今度は更新がありますで、シャットダウン時間かかるし・・・。

松井のツールはつきましたが、今度はRSS開けないとか、CFDのチャートよく見たら動いてないとか・・・。

なんかとにかく不具合ばかりでした・・・。

時間なかったのでRSSは切断されたまま始めましたが・・・。

一応トレードできてよかったですけど、半分あきらめ気味でしたw

ましてやいつも食らう月初ですからね・・・w

準備しっかりできてないならやらない方がいいかなって思ってしまいますねw

それにしても松井のツール起動不安定過ぎるなぁ・・・。

何事もなく起動できるのなんて月に1回くらいな気がします・・・w










まずは昨日の日本光電ですが、2438.6円2000株持ちで、

2430円に出したままお出かけ・・・。

まさかの後場リバあったらしく、微損で済みました・・・。

13万くらいの含み損だったので、本当にラッキーですね・・・。

その後も上がり続け、

しかも今日格上げでさらに上がってるという、腹立つ感じですがw

今日はあまりやることなかったです・・・。

ちょっと下げ過ぎかな?って感じた銘柄を買ったのが最初のトレードで、-3.5万・・・。

うーん、余計なことしたかな・・・。

そこからはこのくらいの損失なら負けではないをテーマに、警戒マックスでトレードw

決算6460セガサミー、寄りで1000株だけショート。

けっこう下がったのに、ビビって3円くらい・・・。

次に7951ヤマハ。

これも1000株行って、寄ってけっこう売り出たんですけど、ビビってすぐに25円抜き・・・。

そして、最後にファミマユニー。

朝から電卓叩いていろいろ計算。

こういう時に限ってRSS動いてないとかね、マジでいじめかってw

で、計算結果いろいろメモっておいて、

やったのはショートというねw

ファミマは寄りそうな雰囲気ありましたが、思ったより突然寄りました。

7230円で、400株ずつ売り入れてたら寄ってしまった、1200株ショート。

寄り天気味に下げてくれたので、欲張らずに7170円くらいですかね。

いい利益になったと思ったので、その後もけっこう下げましたが。

ユニーもさすがにファミマ寄ってすぐ寄りましたね、けっこう買い多かったのに・・・。

ショート空振りしましたw

その後ファミマを売りで回してチマチマ取っていましたが、

7180円、7240円で600株ずつ売って行って捕まる・・・。

7330円まで・・・。

7240円のショートは7220円の売りを訂正したんですよね、7220円なら危なかった・・・。

7310円で400株売って、このへんでようやく天井になってくれて・・・。

最初のこの400株逃げ。

7220円で600株、

最後7180円の売り玉も粘る予定でしたが、

7200円割れるかなってところで即補充入ってきたので、嫌な雰囲気あって、7210円にぶつけて投げました。

というか元々7180円も約定してからいい雰囲気なかったですからね、失敗だったかなと思います、1テク粘りすぎました・・・。

一応今のところプラスですので、今日も家事とかやって余計なことしないようにします・・・。

結果論ですかね、日本光電も見てなかったから放置して微損で済んだよなぁ・・・。










10:50

久々にパスタ作ろうと小麦粉こねてたら、上に指してたファミマのショート刺さって焦る・・・。

7350円平均で1200株。

板薄いところに出してたのに、一気食いとはなぁ・・・。

なんとか下がってくれて7330円で逃げ。

ロット的にS高でナンピンはいけず。

小麦粉だらけで右手は使えない状況だったので、左手でマウス操作頑張ってました・・・w

7370円にもう一度1200株出したら、約定してすぐ垂れてくれた。

これも頑張ってマウス操作して7330円で逃げ。

嬉しい利益だな、これは・・・。

そろそろ危険ですかね・・・。










13:00

あぁ、また余計なことしたかも・・・。

見なきゃよかったw

ナイス損切りだと思ったのに、もう一度行って死亡・・・。

なんかある程度取れてるとその利益減らしたくないって欲が出るなぁ・・・。






14:00

2229カルビー。

即売ったらでかい買いきてマジで終わったと思った・・・。

4440円にでかい買い置かれたみたいだなぁ・・・。

600株2連打入れてしまったので、ナンピンできず・・・。

下とは思ったけど、決算よくわからないですからね・・・。

その後売りが来てくれて・・・。

早めに・・・。

4300円割れて、売りこんでこなかったので、

4285円で全部投げました。ナイス利食いになったっぽいけど・・・。

いやぁ、危なかった・・・。

なんで!???

ってなったわw

これもう少し僕の反応が遅いと、上がったからラッキーwwって売れるかと言うとそういうわけでもないんですよね。

下だと思ったのに。上がってしまったから様子見て何もできないになるもんな。

まぁ、ラッキーだと思います。

カルビーはなんとなくコンセンサス信じ切れなかったから、警戒しててよかったかな・・・。

三菱瓦斯の方がわかりやすい動きになってみたいですね。

これ8秒で20円くらい上がってるから買えるのかなぁ・・・。

ってカルビー5秒で空売りしてたw

三菱瓦斯なら570円らへん拾えてるのか・・・。

でも、板けっこう薄いから微妙ですね・・・。

カルビーめっちゃ上がってきた・・・。

また売りたい・・・。

プラテンまでしてきたから売ろうか迷ったけど、たぶん余計なことになるよね・・・。

見ない方がいいか・・・。

捕まってる株、買いアルゴがひどい・・・。

なんかすごい変な動きしてます、なんだろう、これ・・・。

うん、カルビー余計なことしなくて良かった・・・。

もう寝るか・・・。見てるとやりたくなる・・・。

って、4680まで行ってけっこう落ちてきたか・・・。

晩御飯でも作るかな・・・。





引け

カルビーはやっぱり売ってたらレバw

4685円くらいで考えてましたが・・・。

捕まってたやつ、ずっと謎の買いアルゴ出てたんですけど、

引け間際に力尽きたのかかなり垂れる・・・。

損切りしてもいい位置まで来ましたが、結局引け売りに期待して、粘って・・・。

切れず・・・。

さっさと切ればいいのに、4万の損切りできなかった・・・。

明日何事もありませんように・・・。

とりあえずお疲れです。

熱い~。


















8月4日~助かった・・・。~

とりあえずデイトレはダメダメ。

入った銘柄はイマイチ。

スルーした銘柄はいい動きに・・・w

6326クボタは見送ってしまったんですけど、

90円下で始まって、3分後にプラテンってどういうことよw

完全に寄り底になりました。

たったの1000株でも数万って感じの動きになったなぁ・・・。

でも、歩み見たら寄って一気に買い入って、いったん垂れてるのか、ここで慌てて逃げそうですねw

他には4202ダイセル。

うーん、ちょっと寄りが低くなってしまい・・・。

十分空売りでよかったとも思いましたが、なんとなくスルー・・・。

始値抜いてきましたが、けっこう取れた動きにはなってました、残念・・・。








それで、昨日捕まった株の話・・・。

先に一昨日からのチャート貼ります。

このひどさを伝えたいw




セプテ



一昨日に決算が発表されて、昨日急落スタート。

ここまではよくあることですが・・・。

前場も大したリバなかったのに、後場寄りで突然の買い気配に・・・。

で、売り狙ったんですけど、なんか怪しげな買い板2本出ていたんですよね~。

ちょっと嫌でしたが、すぐ上に厚めの売り板もいて、

寄ってこの買いが残るなら即逃げれると思い、1000株だけ空売り。

で、寄って買い板残ったので、即投げました。

1テク損切りで助かった~と思ったのですが、指し負けたようで内出来・・・。

600株残って、それも即投げに行きました、15円くらいだから、1万円の損失で済んだはずなんですけど・・・。

なんか元々あった買い板2本、買い上がりのムービングだったんですよね・・・。

どんどん上げてくるんです、買い戻し誘発してるのかわかりませんが・・・。

で、この買いアルゴの様子を見ながら、ちょっと落ち着いたところ、2880円くらいだったと思うんですけど、再度空売り・・・。

したらどんどん上がって・・・w

400株ずつナンピンして行ったのですが、一時3125円まで、いやいや・・・。飛び過ぎだから・・・。

そこで特売りになって、最後に200株ナンピン。

平均2931円2000株持ちで・・・。

この3125円が天井になって、売りがどばーっと出てきたので、

アルゴの暴走も終わったかなぁという感じ。

2850円くらいまでは落ちると思ったんですよね。なので、いつでも逃げれる損益でしたが、粘りにいった・・・。

買い戻しもあるだろうから、それで買いアルゴも続いて、でも、時間経てば下だと思ってたんですけど・・・。

全然下がらない、むしろ上がっていく・・・。

そうこうしてる内に3000円まで上がってしまう・・・。

そこ超えてからは、もうアルゴ変な感じになってて・・・。

分厚い板あるのに一撃で食われたりとか、なんかとにかくひどい動きでした、買い支えとクロスのような売りって感じで・・・。

どうなるかなぁと思いましたが、引け間際に買いアルゴ消えたのかだらだら垂れてくれた・・・。

ちょい損切りで終わらせようと思ってましたが、引け売り出てたので期待して・・・。

結局下がり切らず、2000株持ち越し・・・。

どうなるかなぁと思いましたが、

今日売り気配・・・。全然寄る気配なし・・・。

まぁ、大事を取って寄り2855円で逃げました。

いや、ここでも、100円以上下がってるから20万違いますからね・・・。

僕の2000株の買い戻しで気配上がってるのもわかってましたが、また買いアルゴ出たら厄介なので・・・。

でも、結局昨日の前場の落ち着きを取り戻したように、

何事もなくズルズル・・・。

なんだよ、これ・・・。

ブログ書いてる間にさらに下掘ってます、2700円くらいまできたし・・・。

もう50円くらい粘ってもよかったかもですが、

助かったというのが本音です。

あ、4293セプテーニね。

あんまり好きな銘柄じゃないからひやひやでした。







他にはマイクロニクス2000株空売り捕まったけど、GDだろうと思って、気にせず・・・。

一応300株比例で逃げましたが、1000株はPTSで逃げ。

残り700株も寄りで投げました、こういうのは寄って上がりそうだしね・・・。

デイトレは取れてませんでしたが、2340極楽湯。

ハイ空なかったので、より売りチャンスと思い・・・。

探したらカブコム4800株在庫あったので、3000株S高で売り。

剥がれて張り付いてしてる間に1回転できて・・・。

この張り付きの弱さだと、まぁ、崩れるだろうって感じでした、上がってる内容も、この前の決算のぶり返しって感じだったし・・・。

買い戻し少ないからまず下だと思いました、日足的にもね・・・。

でも、15円取って結局逃げ・・・。

680円くらいで買い戻したけど、今635円ですわ、泣きたい・・・。

まぁ、取れたのは嬉しいですね^^

今日もザラバ決算少しあるので食らわない程度に頑張ります。

そういえばカルビーとかもなんで上げるの??

って感じでしたが、普通に下に向かいました、決算難しいな・・・。












11:00前

日経こんなんさから仕方ないかもだけど、

セプテーニも極楽湯も下げ過ぎ・・・。

セプテーニはまだ許せるけど、極楽湯は自分の下手さがわかるわ・・・。

マイテンまで見えてきてるしw

こういう時に粘れないなぁ・・・。よくわからない時に粘ってくらうくせに・・・。

損失はかなり限られた状態だったし、放置しないと、こういうのこそね・・・。

放置していいチャンス銘柄もっと見極められるようになりたいな・・・。

洗濯終わって一息。

最近忙しいので風邪気味です・・・。








後場

2371カカクコムを寄りで売ったんですけど・・・。

下がると思ったんですけど、寄った瞬間やたらでかい買い板が上に来て・・・。

かなり焦りました、終わったと思った・・・。

下がってくれてビビってほぼ同値・・・。

ぐんぐん下げて行ったけどw

あれ、誤発注の買いだったのかなぁ・・・。

5万株くらい買い出たんじゃないかなw

その人が投げたら下がるか・・・。













引け

後場寝てましたw

JXの決算で4000株1円w

その後寝て、引け1分前に起きて、

引けで1万円取れたw

よし、明日で今週ラスト。

ここまで怖いくらいに順調に来たので、明日何としても何事もなく終わらせます。

週末お出かけもあるので、気分よく行きたいw

お疲れでした^^


















8月5日~警戒マックス~

うーん、なんか体調が悪い・・・。

体が重たいです・・・。

疲れてるんでしょうね。

前場ひと段落ついた時点で少し横になっていました・・・。

で、今日は引けた後実家に戻るので、家事とか済ませないといけない・・・。

でも、後場は決算もりだくさんなので・・・。

今10:40ですが、これから頑張って昼休みまでに済ませようと思いますw







今日もあんまりやることない感じでしたが、決算銘柄に目をつけてチラチラ。

てか、決算終わったらほんとやることなくなりそうですねw

1週間くらい夏休みでもいいかな、ちょうど家離れるので・・・。

決算銘柄で取れたのは7731ニコンが大きかったかなぁ・・・。

1590円寄りで4000株ショート、ちょっと自信あったので・・・。

で、寄ってすぐに大きい売り出て20円くらいドスンと。

4000株なら既に大きな利益、21円くらいで利食いしました。

あとはトヨタとか7832バンナムとかも売ったけど、いい動き感じなく、薄利撤退。

4540ツムラが、ショート捕まってしまい・・・。

15円くらいで損切りすればよかったんですけど、粘ったら、3000円超えてしまって、かなり厳しい展開に・・・。

それでも、3010円くらいまで落ち着いたところで売り板も出たので、投げました。

5万円くらいの損失は痛いけど、合計でプラスならオッケーと思います。

3382セブン、これ昨日と同じ展開になるのか、信じ切れなくて空売りしませんでしたが、

余裕の寄り天のような動きでした、もったいないw

後場少しでも利益重ねられたら嬉しいな。とにかく食らわないように・・・。

最近週末食らうことも多かったので、警戒マックスで挑みますわ。

さて、家事っと・・・。











11:02

あぁ、極楽湯・・・。

最初売り確保してたけど、寄らなそうで消してしまって・・・。

手数料気にせず両建てしておけばよかった・・・。その後在庫なし、残念・・・。














後場

8113ユニチャーム。

なんで買い気配なのかわからなかったけど、板的に買いかなと思って4000株寄りで買ったら、崩れた・・・。

終わった・・・って感じでしたが、意外に下から上がってくるように買いもきて・・・。

始値付近まで戻ってきたりしましたが、

かなり乱高下あったので、出た買い板にぶつけて、数万で許してもらえました・・・。

その後上行ったけど、しょうがないな、これは・・・。

普通に売りでよかったのかw











13:00

3402東レ。

買いと思ったけど、板まだ動いてなかったので、けっこう余裕で買いに行けたのですが・・・。

3000株2連打して、1つだけ、ロットがなぁ・・・。

6秒で買えてるんだけど、もう1つの買い注文は取りのこされました。

テキトーに上がったところで売って934円。15円取れたけど、6000株ならなぁ・・・。

1連打に集中するのもありなんですけど、ミスった時に一瞬手が止まるから、やっぱり2連打がいいんですよねw

まぁ、東レは板も薄いし、連打しても取れないかぁ・・・。

とりあえず勝てて良かった。

今日案外決算少ないですね。











13:30

やる予定なかったのに、4188三菱ケミで食らった・・・。

まぁ、2000株10円だったけど・・・。これ薄過ぎて追えないわ・・・。

こういう銘柄は0.1円辞めようよ、ほんと・・・。











14:00

6113アマダ。

決算見つけるの遅れたw

で、最初上がったので、なんか自信なく2000株だけ売り。

反応やたら遅かったな・・・。

そんなにボラないと思ったので10円取って終了でした・・・。

1090円とか売れたのに・・・。

もう2000株、連打しないと・・・。

あぁぁ、普通に下がるw

4000株30円取れよって感じですね・・・。今日一番のチャンスだった、これは・・・。







14:30

8830住友不動産買ってみて、しーん・・・。

2000株だけですが、1000株は少し利食い。

もう1000株取り残されて下へ・・・。

待ったら何とか戻してくれて、少し取れて、

僕が消えると上がると・・・w

やりにくかったですw

今週終了・・・。












引け

少し取れました。

疲れた・・・。

今週頑張ったわ・・・。

というわけで、実家帰る準備します。








8月8日~停滞・・・。~

まぁ、上手く行かない日もありますかね・・・。

でも、この上手く行かない日に損失を抑えられたのならそれはもう勝ちに等しいのかなと思っています。

今日はそんな日w

まず、5989エイチワン、金曜日に捕まっていました。

2000株だったので、まぁ、多く見ても-10万かなって計算。

ですが、PTS思ったより上がらなかったので・・・。

675円終値でしたが、半分を685円で逃げ。

もう半分は市場で成行で出してましたが、GDしてくれました。

5000円の損失で済みました、これは大きいなぁ・・・。

で、今日の朝ですが、4528小野薬品が気になり・・・。

治験イマイチと、最近よく見るやつですが、売りもそんなに出ていなかったので、

S安はさすがにないんじゃないかなと朝からPTSで購入。

2955円くらいだったのかな、その時の安値で買いましたが、

売り板がどんどん厚くなっていく・・・。

S安付近までナンピンして行って1200株。

でも、これ無理だわってなって、珍しく・・・。

PTSでS安で売り出して逃げることに・・・。

前ジグソーの時はまずい雰囲気感じても可能性を賭けて、PTSで投げなかったのですが、今日はなんか違った・・・。

守りを意識していたからかな・・・。

で、PTSはS安に1600株いて、そこに1200株かぶせたんですけど、

なんか間違った買いとか、念のための買い戻しとか入らないか期待して・・・。

100株ずつ食われていく売り板・・・。

もしかしたら・・・と祈ったら奇跡的に全部食われてくれた・・・(涙)

5万円くらいの損失でしたが、これはナイス逃げになったかな・・・。

今年一番のナイス損切りかもしれませんねw

他には、まぁ、いくつかインしたけど、全然ダメでしたね・・・。

8035東エレなんかひどかったなぁ・・・。

寄りが8550円だったんですけど、8550円の売り蓋頼りに空売りしたら、8550円食われて、上にぶっ飛んで行くことに・・・。

8736円まで行ってるもんね、一気に含み損拡大・・・。

でも、焦らずに、8700円超えて、買いアルゴ止まってからナンピンして、

8629円くらいまで平均単価下げて・・・。

そこまで落ちたので、なんとか逃げ・・・。

僕の買い戻しで反応して、上行ったので、結局やや上で投げさせられましたが、これも、助かったなって感じです。

ナンピンナイスだったかな、冷静でした・・・。

まぁ、欲をいえば利食いしたかったけどねw

ちょっと板合いてて難しかったです・・・。

取れたのは2428ウェルネットくらいかな・・・。

寄りで3000株買って、乱高下してけっこう上がったんですけど、

なぜかツール固まって逃げれず・・・。

上行きそうな雰囲気もあったんですけど、買われるたびにでかい売りで押さえつけてきて・・・。

厳しいと思って10円取って終わりました。

他はスルーしたやつに限っていい動きでしたねw

今日はザラバ決算もないし、このままマイナスでいいかなって感じです。

明日に繋がる負け方だとは思うので・・・。






10:20

3667enish、恐る恐る2000株空売り・・・。

下がって利食いしようとしたけど、買い戻し多発で捌けず・・・。

上がってしまって、S高に向けて全部投げw

で、けっこう下がってきた・・・。

20円ほしかったなぁ、これは・・・。







後場

少し取れた・・・。

今日は少しがかなり大きいから嬉しいですw

もう少しロット入れるor値幅取ってたらプラテンだったけど、しかたないな・・・。

ザラバ決算もいいところないですね~。もうやることないかな、これは・・。










13:00

5938LIXIL、上がったところ空売りしたけど、割と勘違いの空売りだった・・・w

2000株で、1965円平均くらいで、思ったより伸び悩んだので粘ったけど・・・。

下がりそうでも、すぐ買い来るので諦めて2000円手前で投げ・・・。

少しずつ損失返してたけど、これで今日の負けは確定してしまったw

それにしても変な板だなぁ・・・。

上がろうとすると、下がろうとすると、でかい板出て阻止って感じ・・・。

1980円くらいでさっさと逃げてればな~。

ってなんか垂れてきた・・・。

売るの早すぎました、ほんと勘違い、もったいね・・・。

あぁ、もう1950円割れてきたw

悔しいw

アウトもイマイチだったけど、それ以上にインがダメでした、もったいない・・・。

1980円くらいで空売り待てば全然違う結果だったろうに。

次気をつけようってことでしっかり覚えておきます・・・。







もう一度LIXIL売って少し取れたけど・・・。

あれだけごにょごにょ動いてるのに、自分の指値の手前でしっかり反発w

1974円にいて、1975円だもんなぁ・・・。

こいつはやっぱり癖悪いわw

わかってたけど・・・。

もう少し取りたかったな・・・。一応最後まで頑張るかな、今日は・・・。少しでも返して明日につなげたいし・・・。

あぁ、LIXILの負けいてえ・・・。

動き落ち着いてきたらだらだら下げてきたかぁ・・・。












13:40

誤発注拾えて2万円返せた^^

LIXIL上手くやってればプラテンだし・・・。

その後もう1つ誤発注見つけましたが、こちらは間に合わず・・・。

間に合ってたら3万って感じでしたが、秒数見たけど無理だ、これじゃw

まぁ、悪くない負け方はしてるから、気にしないようにやれることやるしかないですね・・・。

それにしても暑い・・・。

トレードルーム閉め切ってるからなぁ・・・。

エアコンほしいですわ、30度くらいです、今・・・。

でも、夏の数日のためにエアコン買うのもね・・・。






引け前

やることないや・・・。

オリコ動いたけど、完全にスルーでした。

何かすればよかった・・・。

久々に1日しっかり見てる気がするなw












8月9日~余計なことした・・・。~

今週やらなかった方がよかった気がしてきた・・・。

昨日は少額ながらもマイナス。

今日はしっかりプラスにしたいなって感じでした。

実際昨日と違って取りやすい動きに恵まれて、いつもならそれなりにプラスで終了って感じの流れだったんですけど・・・。

いやいや、マジで余計なことしたorz

他の人の推奨株を買ってみたんですよね。

推奨は言いすぎかなw

普段なら手を出さない銘柄で、

自分の判断では寄りの板見る限り買う気にはなれない形だったんですよね。

でも、乗ってみるか~って感じで買ってみて・・・。

寄った後の動きもイマイチで、これたぶんダメだろって感じ。

でも、まぁ、持ったままで・・・。なんというか、自分の判断なくインしてるから、アウトも自分の判断できないんですよね・・・。

で、逃げようと思えば自分の建値で逃げれたし、

ほんと2~3万で逃げれた感じだったのに・・・。

ズルズル行って・・・。

ナンピンして・・・。

さらにズルズル行って、

含み損もう50万超え・・・。

全く上がらない・・・。

いつもドカン食らう時とまた違うドカンやらかしたし・・・。

自分の判断ってほんと大事だなと思いましたわ・・・。

僕なんてスキャに近いやり方ですから、

ファンダで決算がどうたら~とかやっぱり無理なわけですよね・・・w

はぁ・・・。

ほんと悲しい・・・。

なんで余計なことするんだろ、これどうなるのかなぁ・・・。

今10時過ぎましたが、5分足で陽線1つしかないです、なんだよ、これ・・・。









デイトレは4555沢井買い。

これは買い戻し入るかなって感じで、数十円取れました。

その流れで4553東和も見てましたが、こちらは寄りスルー。

というか予想外に高いところで寄ってしまい、ムービング売りアルゴ出てきました・・・。

なんとか上手く拾おうとしましたが、結局アルゴには勝てず・・・。

数テク損切り。

あとは6448ブラザー。

6000株空売りして粘りました。

1530円くらいからけっこう粘りの買いが来て下がらず・・・。

その辺から少しずつ捌いていきましたが、

1520円平均くらいですかね~。

10時過ぎてもう一段来たようで、現在1475円w

ロット入れたから50円で30万も違うのね・・・。

あと、ちょっとミスったのは5341アサヒ衛陶。

昨日捕まって、今日そのまま損切り、-10万。

で、空売り在庫確保してて、S高手前に出してましたが、

なんとなく消したんですよね、損切りした時点で・・・。

あ、でも、一応残した方がいいかって再び売りだそうとしましたが、在庫なくなりましたw

S高手前に出したままなら・・・。

でも、S高してビビって損切りかもしれませんねw何ともいえないな・・・。

はぁ・・・。ほんとこの余計なことなければ今日は安泰だったのにね・・・。

これどうしよう、ロットも大きいし、信じて粘っていいのだろうか涙

ザラバ決算もあるので、ちょこちょこ頑張ります・・・。










10:25

さらに含み損拡大・・・。

というか、これよく見たら買ったらダメだろ的な内容だったぽい・・・w

なんか今週いろいろダメだなぁ・・・。









13:30

4578大塚。

ほんと予想通りの展開になったのに、

一瞬悩んで、4760円くらいに買いだして、指し負け・・・。

迷いがなければ数万だったわ・・・。

悲しい・・・。

通期で100000とかなら買いでいこうと思って、ぴったり100000きたのにw

悩んでた時まだ動いてなかったからなぁ・・・。












引け

引け前まで寝てました。

1つ引け売買でロットは抑えたけど、ちょっと取れた^^

引けるかかなり不安で怖かったけど・・・。

捕まってる銘柄も、一時含み損70万超えましたが、後場から少しずつ戻し・・・。

含み損10万くらいまできたので半分投げ。

引けでもう少し戻してたから引けで売ればよかったかな・・・w

この位置なら明日すぐ切りたいです、格下げとかでませんように・・・。

今日は、まぁ、奇跡だな・・・。

ほんとこういうトレードはやめないとですね。

お疲れです。










8月10日~完璧なイン~

昨日は持ち替えの関係だったんですけど、確定収支マイナスと2日連続マイナスなので、なんとか今日は・・・って感じ。

まず昨日からの話ですが、捕まっていたのが7735スクリーン。

寄りが1145円で6000株突っ込みました。

正直重い雰囲気で、さっさと逃げた方がいいとは思っていたのですが、いろいろと勘違いで粘ることになり・・・。

ズルズル下がっていく株価・・・。

1100円まで来て、このへんでナンピンして、平均1131円1万株。

しかし・・・。

全く止まらずズルズル・・・。

マジであがらねえ・・・。

安値1057円まで行きました、含み損70万超え、おわた・・・。

そこで少し落ち着きを取り戻し、1080円台まで回復。

嬉しいけど、まだ50万超えてる含み損w

なんで2段階ナンピンまでしてるのに、

戻して1080円で、俺の平均単価は1131円って高いんだろ・・・。

後場、寄った後また落ちる・・・。

でも、まぁ、覚悟決めたので、放置。

いつか戻してねって思って、寝て・・・。

少しずつ戻してて、引け前に1120円回復・・・。

1121円で半分投げて、残りは明日に回そうと。

引けは1125円だったので、もう奇跡としか言えない感じになりましたが・・・。

で、今日の寄りはややGDで、その後けっこうな売りアルゴ出てしまい・・・。

でも、寄り前の雰囲気は買い戻し継続しそうな感じだったんですよね~。

少し待ったらなんとか戻してくれたので、1124円で全部投げ・・・。

まさか数万の損失で済むとは・・・。助かった・・・。

で、2日分の5分足がこれ。




スクリーン・・・。





おいwwww

昨日はただの売られすぎだったんですね・・・。

こういうの冷静に持ってたいな・・・。

今持ってれば+40万かいww

今日は昨日みたいに売りアルゴいないもんなぁ・・・。こうなるのね・・・。

まぁ、でも、最悪の展開だけは逃れられてよかったです・・・。











で、今日のトレードですが、

うーん・・・。

決算あちこちあったけど、何とも閑散・・・。

こういう時は1つのチャンスを見逃さず、そして生かさないと・・・。

そんな中、タイトルの通り、かなり完璧なインを決めた銘柄がありまして・・・。

それが4681リゾートトラスト。

これは寄ってムービング売りアルゴ来ると思って、寄りから1600株空売り。

予想通り出てきてくれて、ズルズル・・・。

2165円始値で、2000円まで行きました^^

で、2000円付近はさすがに下げ過ぎと思い、そこで買って、しっかりとリバ。

ほんと完璧なトレードって感じ、こういうの決まると精神的にも満たされます^^

9:30くらいまでの1分足ですが、




リゾトラ



青丸で空売り、赤丸で買い。

買いは2006円800株でした。

2回のトレードで20万円は取っていいような雰囲気。

で、このトレードで得た利益がなんと3000円!!

どうしてこうなった・・・。






まずね、ムービング売りアルゴが全く動かなかったんですよねw

一応売りは残ったんですけど、そこにいるだけで・・・。

けっこう待ちましたが、売り板一気に食われたら死亡なので・・・。

動くの待って動かない時点で諦めて、投げました・・・。

でも、その後の歩み値見たら・・・。




りぞあゆみ



その売り蓋食われてから急落したっぽいんですよね~。

これ悪質なやり方だな・・・。

見てたら間違いなく、買ってた気がしますw危なかった・・・。

素直に下げればよかったのにね・・・。

しょうがないかなって感じでした。

今日は他もほとんどスルーで何もできず・・・。

惜しい感じはあったんですけど、上手く入れませんでした。

1つ取れたのが6741日本信号。

負けずにこれもムービング売りアルゴ出ると信じて・・・。

これは出てくれた^^

861円寄りで2000株の控えめな売りでしたが、

けっこう粘って、840円くらいで逃げ。

その後810円までまだまだ落ちて行くのですが・・・。

ただ、810円だとさすがにS安見えてるし、リバ入ると思って、そこで再び2000株買い。

811円で1900株しか刺さりませんでしたがw

でも、しっかりとリバ入ってくれて、10円目標だったので、12円くらい伸びたところで投げました。

たった2000株でしたが、これで6万円くらいですから、けっこう大きいですね^^

1日10万円取れたら大満足だと思っているので、ここから何とか頑張れば届きそうですし、頑張ります。

明日休みだから頑張ろうw






来週実家帰るついでに家族旅行も。

PC持っていくことも可能なのですが、時間縛られたくないし、けっこう閑散なので、

できれば1週間お休みしたいなぁ・・・。

そのためにも、今日、明後日ある程度利益確保したいです。

もう少しコンピュータ業界進歩すれば、それこそスティックPCで株出来そうなんですけどね^^

ほんともう少しだと思うんだけどな・・・。あと数年の話だと思うので、頑張って・・・。

スティックPCだと持ち運び便利ですしね。

実際、ゲームとかやらなければもっと小さいPCでもいいかもしれませんね。

GTX960で4K2枚映せるし、GTX960なら小さい形けっこうあるので・・・。

しばらく設備投資してないし、ちょっと考えようかな^^









後場

ちょいぷら。

4588オンコリス売って少しだけw

粘ってればなぁ・・・。

日揮は気づいたら寄ってました、何もできず・・・。

2415ヒューマンHD、売りか迷ってスルーしましたが、売ってれば2万円取れた感じw

今日はこのまま終われたらいいかな・・・。

決算も目立ったのないので、もうお休みモードですw









13:00

娘だっこしながら5101浜ゴム。

これは売りだ!!

ってけっこう強気に下叩きました、1500株2連打。

で、わりと買い板出てきて失敗したかな?と思ったら、突然板消えて急落・・・。

慌てて返済出すも、特別気配になって止まってしまうと・・・。

うーん、一応全部寄ったところで逃げましたが、半分残してもよかったなぁ・・・。

寄ってすぐにムービング売りアルゴ3本くらい出て、急落・・・。

1500株もう30円伸ばせたかなって感じでした・・・。

それでも3000株30円だから大きいですね^^









14:00

5753よくわからない株空売りしてちょい取れた^^

あと7分・・・。しっかり終わらせたいな・・・。油断しないように・・・。

返済忘れないかとかねw





引け

少し取れた^^

うん、今週で一番いいトレードできた気がします。

金曜日もしっかり終わらせないとな・・・。頑張ります。

















8月12日~お休み予定~

一応来週は夏休み予定なので、ちゃんと休めるように今日は軽めにw

で、決算とかもあちこちありましたが、今日は手が合わない日って感じでした・・・。

取れたのもあったけど、食らったのもありで、合計トントンくらいですかね・・・。

利益はないけど、経験は得られたってことにしておきますw

後場も休む予定です。

旅行先にはPC持っていかないつもりでいるけど、どうしようw

中途半端にやるくらいなら思い切ってやらない方がよかったりしますからね・・・。

いっそ、しっかり休んでしまおうかなという決意でいますがw

どうしようかな・・・。

なんか書くこともないやw

ブログの更新もしばらく止まる予定なので、夏休み満喫したいなと思います^^











10時

あぁ、ロングショート組んだやつ・・・。

なかなか鞘縮まらなくて、2万円くらいで利食いしたんですけど、

今見たら鞘縮まってて・・・。持ってれば10万軽く超えてたなぁ・・・。

今日SQなんだし、解消するまでもう少しゆっくり待つべきでした、失敗したな、これは・・・。

今日これが一番チャンスだったよなぁ・・・。生かせず・・・。

こういうの1つ取るだけで1日全然違うのにねw








8月15日~ぱっくんちょ!!~

今日から夏休みでトレードしない予定だったのですが・・・。

金曜日、見事に森永捕まってしまって・・・w

しょうがなくノートPCと4Kモニター持ってきました・・・。

で、森永は2万株捕まり・・・。1000株は比例が当たりましたが・・・。

GDもありそうな引けでしたが、PTSはそれなりに高く・・・。

というかさすがにこういう銘柄だと人がいませんね、PTSw

ロットがロットだけに買い気配一発目でもそれなりに食らう雰囲気・・・。

少しでも低く寄って・・・って祈りながらの今日。

まぁ、お決まりのようにGD気配、というかS安気配でしたが・・・w

もちろん信用がしておらず、GDなったら嬉しいなぁって感じで・・・。

途中で20万株くらい成り売り消えて腹立ちましたが、なんとか変わらずでスタート。

ただ、1万株だけ残してしまい、

うーん、寄ってやっぱり上。

上行ったらけっこういくかなって最初から思っていたので、3円損切り。

いやいや、数十万覚悟したけど、3万円で済んだ・・・。

って思いたいところですが、松井なので、持越罰金・・・。

1500万くらいの持ち越しですから、5万弱の罰金ですわ、ミスったな・・・。

でも、思ったより助かってよかったです^^

ちなみに森永はもう一度下たたいて売って、取れたかなと思ったらでかい買い板入れられて、さらに1万円くらい損失になりましたw

環境きつかったですが、デイトレも少し。

サントリーは寄りで見送ったんですけど、買いアルゴ暴走したようで、上がったところで空売り。

4720円くらいで1600株?

これはきれいに決まったんですけど、なかなか買いアルゴ抜けなくて・・・。

投げたらきれいに落ちていきました、アルゴむかつく・・・。

これあと数テク行ければ今日ぷらてんだったのになぁ・・・。

他決算銘柄買ったり売ったりで削りました。

今日早めに終えて明日以降は本当に休みますw


8月16日~ちょっとだけ・・・。~

全くやる気なかったんですけど、9時ちょっと前に結局PCつけてしまう・・・w

明日はお休みしないと、用事もあるので・・・。

7618PCデポが気になってしまったんですよね~。

時間なかったのでいつもの銘柄巡回はできないので的を絞って。

で、そのPCデポ。

そんな下げなくても・・・って感じで寄りで2000株買って無事死亡・・・。

普通に上がるかなと思ったんですけど、けっこうでかい売りが出てくる・・・。

上がるかな?って買い板出ても瞬殺みたいな・・・。

で、寄り1274円なのに、1200円も割れるというね・・・。

一瞬上がったところで逃げれなかったもんなぁ・・・。

1200円割れで400株だけナンピンして、1261円くらい平均。

その後戻してくれて、始値も抜けてスライス逃げしに行きましたが、売りも多く・・・。

ほとんどさばけなかったので、結局1260円付近で残り全部分投げ・・・。

まぁ、よく利益になった・・・。

15万含み損抱えて、6000円ゲットww

その後6079エナリス。

これは上行くと思ったんですけど、これも重い・・・。

いったん下がっても、上戻すと思って、待って・・・。

714円寄りで700円が節目って感じ。

一度上がって728円まで行って、その時に727円で2000株半分逃げ。

740円くらいまでいく感じだったんですけど、全然重い・・・。

700円割れて1000株だけナンピンして、戻してくれて・・・。

始値で重かったので、713円くらいで投げました。

なんか人少ないからなのか、買いの勢いがいまいちですね・・・。

今日はこの辺で終わりかな・・・。

明日は午前から出かける用事あるので、お休みしたいです・・・。

木金は旅行なので確実にいないですw





そうそう、モニターやっぱり調子悪い~。

突然消えてつかなくなったり・・・。

省電力モードから復帰しなくなるんだよな・・・。

買い替えたい・・・。なんでこれ買ったんだろw4K早まりましたw








8月18日~これから旅行~

富山方面行ってきます。

昨日は朝だけやってお出かけ。

いちごホテル買って死亡・・・。

昼に戻して、そこで逃げていればなぁ・・・。

でも、あの動きだとそのままジリ上げって思ってしまいますね・・・。

今日もやる気なかったけど、トレーダー仲間とラインしてるとやりたくなって、ノートPCだけ開きました。

で、9984ソフトバンク、これは買い戻し優勢になるかなと思って、2000株買って、40円くらいですかね。

8万円大きいなw

一応やるか・・・でこれは嬉しいですわ。

というわけで片づけて行ってきます。



8月22日~ただいま、そしてさようなら。~

昨日帰ってきました。

ちょこちょこやってはいましたが、しっかりと朝から株やるのは久々。

久々だとその間の流れがわからなくなるっていうのもあってやりにくいのですが、

そもそも久々だとやる気がしません・・・w

リハビリと思って、少しずつ・・・。

で、いくつか損切りちょこちょこスタートで、イマイチな雰囲気の後、

4586メドレックス、なんかの誤発注的な売りだと思って、S安、ちょい上でイン!!

買ったら、一瞬上がったけど、ものすごい売り圧力で、結局下にゴール!!

その後TLに流れてきて、開示を見たら・・・。

おい、9時にこんな大事な開示出すなよ・・・。

引退になりそうです、さようなら・・・。

なに、この今年の買ってみたら、臨床試験失敗率・・・。

今日の夜帰ってくればよかったorz

しばらくギター忙しくなりそうなので、このままいったん消えてしまおうかな・・・。

いやぁ、開示は普段見てないからね、防ぎようがないかなぁ・・・。

まぁ、見ることもできなくもないんだけど、

こんな9時に出てきた開示のために神経使うのも効率悪いしね・・・。

誰かもう少し早くTL流してよ・・・w

それではさようなら・・・。

明日もやるとは思うけど、やる気しないなぁ・・・。






あ、ちなみにいちごは金曜日に奇跡的に微損で逃げ。

電波ないところにいて、かなり電波不安定だったので焦りましたが、なんとか売れました。

今月はスクリーンとか、いちごとか奇跡で助かったのあったし、それがメドレックスで帰ってきた感じね・・・。

いや、今月それなりに取れてたからもういいかなって気持ちにはなってたんだけどね・・・。そういう時はこうなるね・・・w












後場

一応やったけど全滅・・・。

ユーグレナは寄りで買って、即投げ。

その後下で買って投げての繰り返し・・・。

3840PATH、118円で買い。

待って、来なくて、117円で投げ。

今140円、はぁ・・・。

お金減らすだけの仕事ですわ・・・。

メンタルもやられてるし・・・。











8月23日~やることなす~

こんな閑散なんだから、ほんと一発くらっちゃいけないのに、

なんでこう、今月一番の悪玉を引いてしまうのか・・・。

メドレックスは今日も寄りそうにないですね・・・。

明日寄るといいな・・・。

ほんと今年はこういうの多いな・・・。

アキュセラにメドレックスに、ほんとなんでこういうのばっか引っかかるんだろう。

しかも、ほんと紙一重で全部悪い方引くからねw

バイオの急落は理由があろうが無かろうが買ったらダメだな・・・。

というわけでやる気なし。

やることもほとんどないしね・・・。

で、スルーした銘柄だったり、忘れてた銘柄に限ってはスルスルいい方に動くw

今月も我慢の展開続きそうですね・・・。

とりあえずメドレックス次第になってしまいました。

今月は大損なく、終わりたかったのになぁ・・・。はぁ・・・。

やる気無いのでもう出かけますw



8月24日~きつい・・・。~

うーん、チャンスも本当に少ない・・・。

それでいて、食らうところはしっかり食らってるもんなぁ・・・。

今日も寄りで全然取れず・・・。

チャンスっぽいところもあったけど、ロットも利幅も全然・・・。

慎重になりすぎてるかなぁ・・・。

で、最後に8227しまむら、これは寄りスルーして、

下がって戻したところ買ったら思い切り天井掴んでしまうというね・・・。

ナンピンして行ったけど、株価がでかいしね、どうなることやら・・・。

あ、メドレックス解放されました・・・w

2200株と、ロット少なかったことだけが救いかな・・・。

それでも、思い切り食らったけどね・・・。

しまむらは戻してくれて、11600円で損切り。

今日もマイナスだなぁ・・・。

って、投げたら上がっていくし・・・w

これ建値がダメだね・・・。

11750円始値で、ナンピンして11650円だもんな・・・。

始値抜くのきつそうな動きになってしまったしね~。

こういうのは戻したとところ拾うより、

勇気を出して下拾っていかないとな・・・。

やることないですねw

今日もお出かけかな~。

株以外が忙しいから大変です・・・w











9:30

はいはい、またJCしてぶん投げ・・・。

だめだ、こりゃ・・・。

そして、しまむらは高値と・・・。ふぅ・・・。







8月25~やることなし~

ほんとやることないです・・・。

なんかトレーダーで食っていけるのか不安になってきた、もう何年もやってるのにw

あぁ、マジで50万負けいてえ・・・。

それでは。おやすみなさい・・・。

もうやる気もなくなってる・・・。













9:45

5218オハラ、713円に4000株出してたんですけど、消して・・・。

あぁ、チャンス逃したorz



8月26日~致命的な判断ミス~

ちょっと立ち直れないや・・・。

しばらく休みます・・・。

昨日9919関西スーパー空売りしてて、

利食いしないで粘ったら、最後上げられてしまい、逃げれず・・・。

で、PTSはすごい高い、さすがにおかしいだろとは思ったけどね・・・。

で、今日。気配は普通でしたが、

寄るぎりぎりで4万株1件買い入る・・・。

なんだこれ・・・。

始値付近で何とか逃げました、それでも5900株あったから、60万くらい食らってるのですが・・・。

ただ、その後・・・。

1200円割れそうなところで下に売り直したら思い切り踏まれた・・・。

5900株また売り直したんですけど、そもそも売り板ないんだから、無謀な空売りだった。

なんで焦ったかな・・・。

ほんと馬鹿・・・。

で、逃げれず、1300円の売り板にぶつけるしかなくなって、2回大損。

まぁ、結果的に投げて助かった動きなんですけど・・・。

貸借見る限り空売りの買い戻しあるんだから、

もっと上で待つとか、ロット少しずつ入れるとか、

違うやり方あったよな、これは・・・。

今月余裕のマイテン。

取れてるなら別なんですけど、

取れてなくて、この状況ですから、今回は少し引こうと思います・・・。

これもう見たらダメだね、悔しくて、またやってしまいそう。

破滅願望出てるもんね、こういう時はほんと引かないと・・・。

あぁ、ミスったなぁ・・・。

寄りの必死の損切りでけっこう食らったけど、これで終了でよかったんだよ・・・。

それならまだ挽回可能な数字だったし・・・。

ほんと後悔しかないです。

下売った瞬間しまったって思ったもんね。

浅はかな考えだけで行動に出てしまった、冷静ならそんなことしちゃダメってわかってるのにさ・・・。

というわけで、今回はちょっと厳しいです。

ここね、癖悪いの、大証時代から知ってるのw

自分のお師匠にも言われたからねw

はぁ・・・。

このまま今年終わりたいな、つらい・・・。」












とりあえずパソコン消して寝込みます・・・。

自分のやり方って、おかしいところがさらにおかしくなると食らうんだよね。

これやっぱりおかしいでしょ。

でも、おかしすぎるから食らうんだよね、自分の思考の範囲を超えたからね・・・。

それでも、粘らずに投げれたのは正解だったみたい、なんだこれ・・・、ほんと・・・。

こんな動き、過去数年振り返っても見たことないや。

材料もないし、しかも、思惑はいるようなところでもないからね・・・。

ほんと今年はアキュセラといい、いろいろ引いてしまうなぁ・・・。









8月31日~おひさし・・・。~

一応月末は稼ぎ時ですから、少しでも利益出せないかなぁなんて・・・。

でもね、やっぱりビビってるw

今日会心ののトレードというか、よく拾えたなっていうのが3415トウキョウベース。

これ前の名前なんだっけ・・・。すぐ社名変更したよねw

なんか急落してて、そこは見てなかったんですけど、次見たら見たことのない数字に・・・。

1687円に200株出したら、さらに売りが出て、

1647円で売り気配に・・・。

ここで恐る恐る追加して、800株持ちでしたが・・・。

で、上がったんですけど、板も薄いしかなり乱高下してたんですよね・・・。

1700円上でスライスして逃げました。

最近何度も食らった臨床試験失敗とかそういうのはない会社だと思うんですけど・・・w

でも、日足見てもずっと上がってきてるからなんか怖くてね・・・。

取れたはいいんですけど、すぐに落ち着いて、現在1900円超え・・・。

200円くらい取れたな、これ、うぅ・・・。

そんな感じで、やっぱり焦ってるというかビビってますね、精神的に回復してないなぁ・・・。

とにかく、今月プラスにできたら嬉しいなくらいで、

下手なことはせずイージーなところだけ狙いました。

寄りでイージーだったのはトヨタかなって思って、

寄りで3000株買い、まぁ、ここはボラもないのでw

建て余力ほとんど全力になりましたがw

10円上がって、まだ上行きそうでしたが、ちょい大きめの売り出てしまって逃げたんですよね~。

そしたらその売りが最後で上がって行った、騙し売りって感じだったな・・・。

そこ粘れたら20円、30円って取れた雰囲気でした、もったいない・・・。

他は公募の8570イオンFS。

寄りから買う気はしなくて、下で待って・・・。

売り板動かなくなったところでスライスして買いに行きましたが、400株一発だけで上がってしまい、10円くらい・・・。

危なかったのは3328ビーノス。

デファクトも思ったより初値弱そうですね・・・。

寄りで買って、でかい売り指値降りてきて、おわた状態。

下でナンピンして、なんとか2200円手前まで戻してくれて、微損で逃げれました、助かった・・・。

あとは4572カルナバイオだなぁ・・・。

寄りで売ってもよかったんでしょうけど、ビビって、上で待ちましたが、きれいに下に落ちて行きました・・・。

さすがにあそこまで窓あけると・・・って感じでしたかね。







昨日日本水産8000株もらえました。

もう少し注文出せばよかったです・・・w

で、425円で繋いで、まだ上げてますが、一応利益になりますので、ありがたい・・・。

少しずつでも上向いていけばいいなぁ・・・。










後場

グリペプ粘って、投げたら売り崩しきた・・・w

怖いからやめておくか・・・。

と言いつつ760円売りで少し取れたけど、崩れてきたなぁ・・・。

S高らへんけっこう強かったけど、張り付けないなら下って感じだったもんね・・・。

引け後に何か出るのかな、そう思ったら怖くなってしまったw












引け

さすが月末ということで、けっこう動きありましたね。

トヨタ売って、ちょっと取れました^^

もっといけばよかった、2200株でもけっこうな売買代金なんだけどさw

8月終了、最後に落とし穴がありましたが、9月に繋がる終わり方になったかな・・・。

頑張ります。




07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)

+12,028,019

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる