1月4日~あけまして~

とりあえず新年初日は勝ちたいところでしたが、いきなりブレーキ踏みそうでかなり怖かったです・・・w

でも、結果的にチャンスを逃すことに・・・。

先物上げてますから買い目線で攻めて・・・。

6988日東電工、売り気配スタートで、買ったんですけど、なんか弱い・・・。たまに買いも来るけど・・・。

板薄いので、隙間狙って少しずつ捌いていきました、600株だけでしたが、200株ずついつもよりは少し我慢しつつ逃げ・・・。

8819円で寄って、8900円行く頃には利食い完了してましたけどね、新年最初としては嬉しい利益^^

って現在9050円超え・・・。

200円取れたのね・・・。

他は2685アダストリア、寄った後も勢いよく上げていて、高値3370円。

板開いたら買いアルゴがムービングで競り上げて来ていて・・・。

さすがに+10%はおかしいと思って、買いアルゴの様子見ながら空売り。

3340円くらいで400株まず行ったら下がって、利食い粘ったら戻される・・・。

3350円くらいで売り増ししようか迷っていたら、また下がってしまい・・・。

3300円くらいで程々に逃げ。

たら3200円割ってるんだもんね・・・悲しいww

今3150円だなぁ、200円抜けたのね・・・。

そんな感じでした・・・。小遣い稼げればいいと思ってたので、気にしないようにします・・・。

他にもいくつかチャンスは見つけましたが、指し負けたりと残念な感じでした。

東芝がスルーです、何もできず。

闇株新聞さん見る感じ、出尽くしになるのかなぁと思ったけど。









えっと、正月休み中ですが、監視銘柄と、RSSをいじっていました。

監視銘柄は1年に1回は入れ替えようと思ってましてw

僕空売りの方が得意なのと、貸借の方が動きが好きなので、貸借銘柄のみ。

で、1000株単位だとロットコントロール難しいので、100株単位だけ。

あんまり株価低いとボラもなくなるので、1000円以上はほしいなぁ・・・って感じで、

1000銘柄登録して、毎朝見てるわけですw

最近東証の方針で100株に統一しようってなってるし、

そのおかげで、1000株低位がいい感じの銘柄になってるので、そろそろ入れ替え必要かなって。

RSSは、ちょっと工夫してみたというか、見るもの増やしてみました。

で、これが今日上手く機能してくれたような気がします^^

ただ、不具合や見づらいところけっこうあったので、これから家事しつつ手直し作業に移りますw











後場

小遣い稼ぎ・・・。

数千円かなw

こういうこと書くとバーチャって疑われそうですが・・・。

ブログに書いてなかったんですけど、6502東芝、年末から買いで持ち越してました。

S安付近で2万株買って、そのまま放置・・・。

前場292円付近で半分逃げて、もう半分はもう少し粘ってます。

後出しとかずるいって思うでしょ?

S安付近なんて言ったら思い切り安値で仕込んだように見えますからね。

まぁ、その1日前に2万株買って死んでたわけですw

これは絶対買っちゃダメ!!

ってわかってて、見たらだめだから早く出掛けないと・・・。

みたいに書いてたと思うんですけど・・・。

出かけようとしたら寄りそうになって、買ってしまうというね・・・。

で、松井だったから、次の日-60万ちょっとで強制決済されて終了でよかったのですが・・・。

こういう時に限ってしっかり持ち替えてるんですよね、2万株・・・。

あ、実際には2万株捕まったけど、比例で1000株逃げれて、1.9万株で、

持ち替えで2万株買った、微妙にナンピン・・・w

それで、寄って少し上がって逃げようか迷ったら下がって・・・。

これは放置だなぁ~って思ったら、下がる下がる・・・。

始値割れた瞬間にやばいのはわかったんですけどね・・・。

S安目の前で160万の損失というね、もう終わった感じ・・・。

でも、そこから戻してくれて・・・。

いやぁ、さすがにナンピンはできなかったなぁ・・・。

ポジなければ買ってる場面でしたが・・・。

ナンピンしてたらもう逃げてるだろうねw

で、しっかり戻してくれそうな雰囲気だったのに、昨日粉飾とか出て、売り気配になって、

どんだけ運悪いんだと思いましたが、

やっぱり出尽くしになってくれて、上がってくれました・・・。

このへんで逃げてしまおうかな・・・。

強制決済分の60万は前月計上されているので、

今含み益になってます、実際は-40万なんですけどw

なんかねー。含み損ではなく、強制決済とかで切れてしまうと、

けっこう気持ち楽になりますねw

大きな損切りはもう過去のことになってしまってるもんな。

今見えているのは20万の含み益なわけで・・・。

もういいかな~、来週は家にいないのでやれるかわかりませんし、切るなら今の内か・・・。









引け前

寝て起きたら東芝かなりいいところで逃げれていたみたい・・・。これでよかったかな・・・。

新しい1年だし、また新しい気持ちで頑張らないとね。



















1月5日~勝てない・・・。~

まだ年初だからなのか、全く人いませんね・・・w

自分のRSS何もサイン出なかったw

最初動いてないのかなと思ったしね、こんなに反応なかったの初めてかも・・・。

で、いくつか買って損切り・・・。で、食らうところだけはしっかり食らうみたいな・・・。

最近PTSより朝の気配がやたら高いんですよね~。

まぁ、黒田みたいな過熱系はさすがに難しいですが、

夜買って朝売るだけでけっこうな利益になるような・・・。

ずっとそう思ってるけど、ずっと何もできていません・・・w

なかなか上手く行かないですね、また食らうとはな・・・。

1年で20回くらい、一生株勝てないんじゃないかって思う時があるんですけど、1回目発動ですわ、これは・・・w














9:35

うぅぅぅぅ・・・。

7312タカタ昨日2000株空売り。

PTSは+80円くらいで逃げるか迷ったけど、次の日に賭けたら、210円も上がるってorz

やっぱりPTSで逃げないとダメなんだよなぁ・・・。半分でいいからっていつも思うのに、はぁ・・・。

で、新春早々強制決済で45万くらい食らったわけです、手数料も高いしね・・・。

昨日10円崩れた時に欲張る必要もなかったなぁ・・・。

で、いつも空売りのタイミング1日早いんですよね・・・。その反省を生かして・・・。

今回はさすがに過熱だと思ったし・・・。

寄りで3000株空売り。

まぁ、玉砕覚悟で放置。

損益分岐点が1070円くらいだったので、

1070円少し上くらいから下指値ばらまいて放置して、寝室で横なってたら・・・。

1100円くらいまで来て、悩んでたら、一段崩れて、1000株約定。

悩んだけど、残りの2000株も指値動かして逃げてしまいました・・・。

でも、安値付近で逃げれたみたい、ふう・・・。

これ、昨日空売りしてなければ爆益なのに・・・。

こんなに取れたのに、これでも、それなりの損失残ってるとはなぁ・・・。

だけど、よかった・・・。泣きたいわ・・・。

油断だなぁ、これも・・・。

気持ち新たに頑張らないと・・・。









10:45

うーん・・・。

10時前のタカタの1150、戻り売りか悩んだけど・・・。

1150大きい売り板あって抜けたけど、明らかに力おちてたもんなぁ・・・。

今日冴えてるのに、行動に移せてないなw

頭と行動は別物だもんなぁ・・・。











後場

前場引け前に、スーパーまで鶏肉買いに行こうとしたのですが、なぜか買ってしまったのはルネサスというね・・・。

ほぼ天井つかんでしまい、逃げれなくもなかったのですが、後場に賭けたら結局微妙と・・・。

その後3928マイネット、空売りしたら捕まり・・・。

その後剥がれるも、3400の補充かなりうざく・・・。

買い方きつそうな動きでしたけどね・・・。

3400割れて、3370にいたのですが、3375で切り返されて、結局3400で投げ、ほとんど取れず・・・。

次9474ゼンリン、これは買えなかったなぁ、こんな飛ぶとはね・・・。

S高も一応意識しましたが、2400円超えてから天井な雰囲気になって、空売り2回転。

数千円しか取れてないけどw

難しいなぁ・・・。

タカタマイテン、結局これだったな、チャンスは・・・。








13:45

ゼンリンS高ww

なんだこの相場は・・・。

4094日産化学みたいな名前のところ空売りして、ちょっと大きめに取れました^^

ハイ空最初使ったけど、カブコム普通にあったし・・・。持ち替えて取れました。

あぁ、まだ崩れそうね・・・。って崩れたわ、1021円・・・。1060円くらいで逃げたのに・・・。もう20円ほしかったな・・・。なかなか投げでなかったもんね・・・。悔しい・・・。

ゼンリンはどうなるかなぁ・・・。











1月6日~毎日ハンデ戦~

昨日株終わった後普通に競馬見てました。

金杯のエアスピネル楽しみだったので。

って、普通に見てたけど、ものすごい普通じゃないですよねw

年に1回のことかなぁ・・・。よく考えたらものすごい違和感でしたw

エアスピネルは久々の短い距離でかなりかかってましたが、ギリギリ勝利。

ちなみに僕の出資馬の弟出てましたが、少し後ろすぎましたかね、4着と・・・。

お兄ちゃん、屈腱炎から全然戻ってこれないけど、大丈夫かな・・・。











というわけで金杯はハンデ戦ですが、僕も毎日ハンデ戦ですわ・・・。

一昨日は東芝、昨日はタカタのハンデ戦・・・。

そして、今日は・・・。9474ゼンリン・・・と・・・。

昨日S高付近に400株×3スライスして空売り置いてて、

S高まで来た時に400株追加の1600株。

1600株ですから、早々に利食いの予定だったんですけどね・・・。10数円取れたいいなって感じだったのに、

張り付いてそのまま・・・と・・・。

で、引け前に、NVIDIAとの提携ってそんなすごいことじゃないみたいなツイート流れてちょっと期待したけど・・・。

なんとか+50くらいだと嬉しいなぁと思って、PTS。

2700付近、+80くらい・・・。まだ見れる損失って感じ。

最近のPTSの傾向考えたらここで買い戻すべきでしたが、結局何もできず・・・。

その後どんどんPTS上がって2800円、2850円・・・。

最近の傾向考えたら2900円とかもあり得る展開になってしまって、へこんでました・・・。

でも、2700はやっぱり買うべきでしたね・・・。さすがに2850って見たら売っただろうし。

それで今日の朝ですが、思ったよりも気配高くない・・・。

貸借だからちょっと動き違うんでしょうね・・・。けっこう大きい銘柄だしなぁ・・・。

だからと言って、最近は気配下げておいて、寄る前に上げること多いから気持ちは切れず・・・。

PTSもずっと買い出てたしね・・・。

でも、寄り前にどんどん売り入って、さすがに安全圏・・・かなって感じで、売り気配スタート・・・。

助かりました涙

-100円で寄りましたが、持ち替えるか迷ったけど、そのまま強制決済・・・。

食らわなかったことはすごく嬉しいけど、

取れたことは全然嬉しくないですねw

取れた感じしないもんな・・・。

というか持ち替えるべきだったなと後悔しました、やっぱり重くなりますよね・・・。











他はあまりやることなく・・・。

珍しくユニクロ寄りで買ったりしましたけどねw

月次の関係でしょうが、アダストリアとか強かったので、買いも来るかなと。

実際買いも来てけっこう戻しましたが、

頼みだった始値の買い板割れてびびって投げました・・・。

他も買ったけど、ビビって薄利とか・・・。こんな日経上げてるのになぁ・・・。

あとは5G関連で、3852サイバーコム、2000株空売り。

ビビって手数料込みで1.5円抜き・・・。

その後戻して1038円で再び売って6円くらい抜けたら、崩れて行きました・・・。

2432デナなんかも材料出てみてましたが、何もできず・・・。

このまま平和に終わりたいけど・・・来週から家にいないので・・・。







後場寄り

前場は途中からデナ空売りで回してみました。

強引な買いが出て、落ち着いたところで空売りって感じ。

後場寄りはすごい頑張ったのに2000円・・・。

まぁ、時給4000円だから嬉しいけどね・・・。

もうやることはないかなぁ・・・。

ゲームでもやります。







引け

引け少し取れました・・・。

うーん、何とか今週終われた・・・。

危ない場面しかなかったなぁ・・・。来週はしっかり・・・。

というわけでPC外して妻の実家に行く準備しますw





















1月10日~遠くからこんにちは~

妻の実家にパソコン持ち込んで今日もデイトレです。

とは言ってもトレードセット全部持ってくるのは不可能なので・・・。

規模縮小、やっぱりやりにくいですね・・・。

見れるもの見れなくなりますからね~。

画面切り替えてやるのもストレスですからね・・・。やっぱり家でやるのが一番ですわ・・・。

まずは、金曜の夜からの話ですが、日経採用関連。

事前予想で、6724エプソンか4578大塚って感じでした。

チャート見る感じ、大塚の方が期待高かった感じですかね。

で、大塚が採用。

これ金曜日やるか迷って結局何もしなかったんですけど・・・。

2つとも買って、一応先物でヘッジとかね・・・。

できただろうなと思いました。

夜のPTS大塚が+250くらい?

エプソンなんて-50くらいでしたからね・・・。

もちろん2つとも採用されないで違うの来たらだめですけどw

でも、こういうのはチャンスだよなぁと思いました。

で、今日の朝の結果はエプソンが-200、大塚は+500・・・。

これさ、ほんとPTSの個人の甘さと言うか・・・w

新興銘柄と違って、こういう機関が入るような動きって、個人では想像できない動きになるんでしょうね~。

エプソンも大塚も甘甘でしたね・・・。

次回に生かしたいです・・・。

大塚なんてこんなに高く寄るんだ~ってなって、

そこからさらにこんなに上げるんだ~って感じだもんな・・・。

エプソンもすんごい下げたから日経から除外された気分でしたけど、

これ期待が剥げただけだもんねw

それでこの下げだもんなぁ・・・。

僕の常識は完全に外れたようですw






今日のトレードですが、まずはエプソン、PTSさすがに下げ過ぎかなぁと朝買いに行ってみました。

下に置いたら1000株拾えて、2325円くらいだったかな?

終値2552円だったので2402円でくらいで寄るかなと思ったのですが、寄り近づいても全く買いが増えてこない・・・。

あ、これやばいやつだわ・・・って冷や汗でしたが、

なんとか2350円くらいに買いが集まってくれて、2352円で寄りつき、そのまま逃げました。

寄った後やるか迷いましたが、2350円の大きい買い板は食われるやつだと思ってスルー・・・。

結果下行ったけど、結局上でした・・・。

まぁ、垂れたけど・・・。

他は9064ヤマト。

業績観測でしたがさすがに下げ過ぎかなと思って、寄りで2366.5円2000株買い。

固い感じから10円ほど上げましたが、なんか重い・・・。

だんだん嫌な雰囲気になって、迷っていたら、始値割れて下へ・・・。

逃げ遅れました・・・。

そのまま粘ったらなんとか戻してくれて・・・。

戻すなら上行くだろうと思い、少し待って、2390円手前でスライスしながら20円弱抜き・・・。

現在2420円・・・と・・・。

あとはよくわからない感じでしたが、7220武蔵精密。

これは上手く行きました、我ながらw

3335円終値で3465円寄り。

600株空売りして、下に買いアルゴ出たので、まずいと思い、すぐ逃げに行きましたが、指し負け・・・。

ちょっと悩んで3470円にぶつけて損切り、その後も買いアルゴが上げてきて・・・。

これは様子見て、買いアルゴ落ち着いたところでもう一度売りだなと構えて・・・。

3520円で売ったら売りアルゴ反応してドバー。

で、3465円付近で大人しく買い戻しておきました。

現在3365円とかなり下げておりますが・・・。

そんな感じです。

大塚は、板見て迷いました、買いも売りもやりにくい雰囲気・・・。

で、寄りはスルーして・・・。

上がるなら買いアルゴ出てくると思ったけど、いなかったので空売りしたら死亡・・・と・・・。

これ全然下がらなかったもんなぁ、そうなるとさすがにこういうイベントは素直な動きになりますね・・・。

でも、最初はかなり重かったのにねw

上げる時、いったん下げて始値割れかけてから飛ばしたもんなぁ・・・。

はぁ・・・。さっさと逃げてたらればですわ・・・。

5900円手前まで行きましたが、さすがに行き過ぎだったのか落ち着いてきましたね。

後場にかけてもう一服あれば嬉しいけど・・・。













10:20

うぅぅぅぅ・・・。

大塚逃げれた涙

最初800株で、その後400株ずつナンピン売りしていったのに、平均5776円の2000株持ち。

下手すぎるナンピンだったなぁ・・・。

さすがに5900円迫った時は恐怖でした・・・。

6000円行くの?あれ、S高あるの・・・?みたいな・・・。

そこでナンピンできなかったのが痛かったけど、

5分足見ても重力で落ちてる感じだったので、粘りました・・・。

で、まだ下がると思ったけど、5776円で同値w

こんだけ動いて同値ってなんかすごいなw

ふぅ・・・。1つ捕まったの逃げれました、助かった・・・。

毎日のように捕まってるので、今日は嫌なんだけど・・・w











10:45

あぁ、もう大塚・・・。

始値まで来てるし・・・。

30円くらい取りたかったな、こうなるとw

始値割れたw

結果論だけど、やっぱり5800超えてからは行き過ぎだったんだろうし、

買う人全部買って、需要なくなった感じなのかな~。





10:52

大塚安値割れて5700円も割れ・・・。なんだよ・・・。

5680円くらいに5分足25MAあったので、5690円くらいからちょい買って1300株。

拾ってる内に上行って中途半端にw

5700円の厚い売り板抜けて早めに逃げておきました、1万円取れたかな・・・。少し借り返せたw





あれ~。元号関連、どうせ高く始まって買えないんでしょって思ってたのに、けっこう低く始まってるし・・・。

これはミスったな・・・。

でも、チャート見たら、買っても来なくて投げてそうな動きでしたw

大塚はズルズル・・・弱すぎ・・。

半分だけでも後場まで引っ張るとかできなかったのかな・・・。

半分引っ張ってもすでに10万円の利益になってるんだもんな・・・。





後場寄り

先物やたら下げてきたな・・・。

寄りでちょいと上手くやれて1万円くらい。

なんだ、武蔵さんは・・・。

日本一ははがれて崩れるかなと思ったけど、忘れてましたw

今日火曜日だし空売りは辞めておきます・・・。

今日はこのくらいでやめた方がいいかなぁ・・・。






引け

少し取れました。

なんか家にいない方がしっかりやってるな・・・w

明日も頑張りますわ。

今週稼げたら帰りいいホテル泊まるんだ・・・。(フラグw)

というかグラボもうどうでもよくなったから8万円くらい浮いたよな・・・w





























1月11日~板に逆らって食らう~

やっぱりモニターも少ないですから、普段なら気づくところ気付けなかったりしますね~。

余計なことしないって意味でそれがいい方向につながることもあるんですけど、今日はイマイチな方向になってしまいましたとさ。

今日のトレードですが、いやぁ、やることまず探すのが難しかったですね~。

お小遣い拾えたらいいなって思ったけど、それすら難しい状況でした、朝寄り何もささることなく・・・。

1つ上手く行ったのが、格下げ?の7451三菱食品。

思ったよりも下げて3535円終値に対し、3365円寄り。

その前の売り気配で買い入れるか迷ったんですけど、待ちました。

板薄いので僕の買いで寄ってたと思うw

で、下に出してみたら3360円で200株買えたんですけど、

売りアルゴどば~って出てさらに落ちる・・・と。

でも、まぁ、こういうのって売りアルゴミスった感じだと思ったので、出てる売り板3310円くらいで200株買ってみました。

そしたら今度は買いアルゴどば~ってなったw

400株しかなかったですが、安値付近拾えたし、

思ったよりも買いアルゴしつこくて、50円くらい取れたのかな?

400株でも2万円なので嬉しいですね^^

で、ミスったのが5411JFE。

買い気配スタートで1830円寄りでしたが、

1830円に厚い買い板がいて、残る雰囲気でした。

普通なら、これ寄りで買うんですけど、なんかよくわからない裏読みしてしまって・・・。

その買い板1件31500株くらいだったかな?w

1件だから騙しで、寄った後消えるか即食われるかするんでしょって思って、空売り・・・。

でも、普通こんな大型株だから素直にいくのにね~。

寄った瞬間10円上げられて苦しい展開・・・。

いったん下がってくれたので期待して粘ったら、ただの欲張りで、すぐ戻されて苦しい展開ですわ・・・。

どこかで投げないとダメかなぁ・・・。

というかなんで上げてるんだろう。

JFE見て、新日鉄もすぐ見たけど、こっち買ってればよかったですわ、残念・・・。








あとは4208宇部興産だなぁ・・・。

これは寄りで空売り取りたかったですね・・・。

それこそモニター少なくて気付かずでしたわ・・・。

次見た時は下がってからだいぶ戻してきたところ。

貸借でけっこう売り長なので、ある程度引っ張ってから空売り考えていて・・・。

始値277円抜けたところで8000株、278円ショート。

したらこれも捕まる・・・。

280円で2000株ナンピンして、285円まで・・・。

でも、284円食った時明らかに天井つけたような動きになったんですよね~、オーバーシュートって感じの動きに・・・。

これで落ち着くかなと思ったら、落ち着いて売り優勢になってくれました。

278円辺りで揉み合ってる時には、薄利で逃げようか迷いましたが、

274円に出したまま粘って・・・。

ぎりぎり利食い^^

これは助かりましたね・・・。

284円の時みたいな動きでさくっと空売りできるようになりたいんだけどな・・・。

9:21なんですけど、それまでずっと上げて行って、そこでさらに加速というか、一気に283円284円食われたんですよね。

で、即売りで返された、こういうのは天井になりやすいですね。

文章じゃ伝えにくいけど・・・w











あとね・・。

5Gでアルチザ捕まってたんですけど・・・。

金曜のS高で3000株空売り・・・。

で、昨日もそれなりに高く始まって・・・。

でも、最近の雰囲気からして、賞味期限短いと思い・・・。

昨日も垂れてきましたが、粘る・・・。

で、今日売り気配スタートで、下の方に1000株置いてたら約定。

金曜のS高の738円も崩れて下行ってました。

まぁ、さっさと2000株もぶん投げました。

一時20万含み損超えてましたが、ほぼ同値撤退、助かった・・・。

去年の後半もそうでしたが、賞味期限大事だなと思い、

(日本金属だったかな?天井で空売りぶん投げたので)

耐えれる範囲で粘ってみました。









逃したものとしてはケンコーマヨとかなんか買いにくかったけど、スルスル上でしたね・・・。

なんか今日胸やけしてて、マヨネーズは買いたくなかったな・・・w









11時

5302日本カーボン、S高2回目の剥がれで買って無事死亡・・・。

もう、マジで今日裏目だな・・・。いつもなら売るのにねw

貸借見て、売り長だったので買いに回ったけど、時価総額が思ったよりでかかったのかな・・・。

S高の指値に期待したけど、即食われて急落・・・。

311円で6000株、300円で2000株ナンピン・・・。

まだ下がって、294円で2000株ナンピン、305円くらいで1万株持ち・・・。

さすがに空中戦だったから恐怖でした、めっちゃ売り板出たしな・・・。

でも、終わったらS高でしょ?とか、

売り禁入って明日買い気配なんでしょ?とか、期待だけで放置・・・。

と言いつつ、306円くらいに出しておいて、逃げれました、泣きそうだった・・・。

一人で万歳してたしw

今日全然ダメだな・・・。

あと、マイナーですが、6278ユニオンツール、落ち着いたところ200株だけ売れて25円抜けましたw











後場寄り

数百円・・・。

5302日本カーボン、張り付いて明日買い気配だったら悲しいから1000株だけS高で買って、もう1000株1円下で追加。

しただけなのに、かなり損失になってるし・・・。これ死にたくなるな・・・、マジで余計なことした・・・。

今日全然ダメだな・・・。なんか上手く行かないですね涙

カーボンはもう忘れられてる感じかなぁ・・・。重いね・・・。

後場本気の投げ売り出てたもんな、100万株くらいのw







12:50

6840AKIBA、330円で6000株空売り。

で、するっと下がって、321円で逃げ。

でも、6000株の内1000株しか約定していない・・・と・・・。

うぅ・・・。

って、312円まで落ちた・・・。

6万くらい取れてもおかしくなかったよなぁ・・・。













14:15

あぁ、もう何やっても逆に動くわ・・・w

もう株辞めたいw

けっこう心折れ気味です・・・。全然上手く行かないなぁ・・・。

今年入ってからずっと嫌なパターン続いてたし、しょうがないのかな、食らうのも必然と言うか・・・。

いったん手置いた方がいいのかな、そういうタイミングなのかもですね・・・。

ほんと、買えば下がる、売れば上がるだもんなぁ・・・。

飛びついてるわけではないのに、この無様なやられよう・・・。










引け

7879ノダ思い切り捕まるw

上方修正急騰。

けっこう引きつけて売ったつもりだったのになぁ・・・。

板薄いからけっこう飛ぶんですよね、その隙間狙って利食いと思ってましたが、なかなかささらず・・・。

そうこうしている内にどんどん上がり、ナンピンナンピンナンピン・・・。

799円平均で4000株で、847円まで行ったもんね・・・。

なんとか5分足で陰線つけて~って祈って、つけたら買い意欲落ち着いたけど、

でも、VWAPも後場の799円くらいでねw

これは利食い無理と思って、800円ちょい下にばらまきましたが、800円付けてからは全然崩れず・・・。

1600株は799円くらいで逃げれて、残り2400株、ダメもとで、803円に引け狙いで出してみたら、引け値802円・・・。

奇跡・・・。助かった・・・。

内容悪いトレードばかり・・・。明日辺りはさすがにぶん投げで食らいそうです・・・。

お疲れでした、ほんと疲れた・・・。上手く行かないなぁ・・・。






























1月12日~すっきり清算・・・。~

今日は昼から家族でお出かけ予定なのと、明日トレードできない可能性あるので、ポジション返済を重点に・・・。

で、また裏目とww

まずは5302日本カーボンですが、昨日引け前に1000株買い追加して、4000株、298円平均くらいだったと思いますが・・・。

これ貸借だからさ、いくら材料が飛ばしだったとしても、いったん火がつくと全然上方向あると思ったんですよね~。

出来高も1億超えましたしね。

含み損だったけど、ロットもそんなに大きくないし、粘る価値はあるかなと・・・。

で、貸借はけっこう良化。

でも、日々公表のみで、売り禁とかはやっぱり出ず、時価総額も大きいしね・・・。

朝寄りは微妙でしたが、明日のこと考えてさっさと投げました。

昨日の終値から1円下、281円でしたが・・・。

10時過ぎに310円高値と・・・。

うん、やっぱり粘らないとダメだった、マジで裏目・・・。

で、カーボン投げに行ったのはもう1つ理由があって、

もう1つ捕まっていた5411JFE2000株空売り。

こちら今日けっこう気配低くて期待しましたが、

やっぱり寄り直前に戻す・・・。

かなりへこみましたが、寄り前に並べた買い指値、

寄った後の乱高下で食われてくれていたんですね。

見れる損失で済みました、それでも、6万弱ですが・・・。

それで、気持ち楽になってカーボン投げたんですけど、

結局JFEも最初の強さはどこへ行ったのか、ズルズル・・・。

でも、JFEはこの日経の地合いで昨日の高値も更新してるし、

しょうがないかな・・・。

JFEもカーボンも昨日のトレードが悪くてこうなったんだから、自業自得って感じですかね・・・。

もちろんかなり悔しいし、へこみますが、

来週になったら忘れてるものですからねw

1年の中のたくさんのトレードの中のたった1つか2つの出来事ですから、割り切りますw








昨日はJFE持ち替えのためにいったん損切りして、それでも日間でギリギリプラスになってくれたので、

薄氷の戦いって感じですが、今日もなんとか頑張りたいところ。

JFEとカーボン合わせて-5万くらいになってるからちときついかなぁ・・・。

今日は食品関連決算で、何かあるかなぁと思いますが、大した動きなく・・・。

キューピー空売りでちらっと取れて、

サイゼリヤも空売りして、やたら買いしつこいので10円抜きでしたが、

その後ぐんぐん落ちて行くというね・・・、上手くいかねw

その後3550スタジオアタオの急落を様子見ながら細かく2回転。

アスカネットの空売りも考えてたけど、見てない隙に行ってしまって逃しました、もったいね・・・。

でも、手数料高いし微妙かな・・・。結果、けっこう落ちてますけどね。

まぁ、あまり意地にならずに、今日確定でマイナスでも、含み込ならプラスになってると思うので、まったりやっておきますw

あと、ドーン買えなかったのも痛いな・・・。

様子見たけど、イマイチ自信持てずでした・・・。









前引け前

あと2万円くらいで確定プラスって思ってたんですけど・・・。

自分の保有銘柄確認したら、記憶にない銘柄があって、含み益2万円超えてました・・・。たまにはいいことあるな・・・。

というかいつも粘ればもっと取れてるってことだよな・・・。

サイゼリヤなんか買い気配からマイテンだしなぁ・・・。









昼休み

引けで千円ゲットw

カーボン、この出来高なら売り禁か10倍あるかなと思ってたのに、買い忘れた・・・。

さてどうなるかな。

後場寄り少しやったら上がって、お出かけしようと思います。

京都へ行く予定。






後場寄り

あぁ、カーボンこれは・・・。

2000株でも数万だった、もったいない・・・。

出来高見てこれは昼休み期待できると思ったのになぁ・・・。忘れてしまってるというww

まぁ、家じゃないしょうがないか・・・。

後場寄り少し取れました、片づけします!!

おつでした~。



と言いつつカーボン寄りで4000株買い、即投げ1000円ゲット・・・。

1万円くらい取れたな・・・。

PCけそw












1月13日~京都からこんにちは~

京都のホテルでもデスクトップPCと32インチモニターとノートPC持ち込んでやってるという・・・w

目の前祇園なのですが、駐車場からパソコン持って祇園歩くのなんか恥ずかしかったですw

着物着てる人たくさんいるのに、俺はパソコン担いでるという・・・w

それにしても、平日だとほんとホテル安いですね・・・。

こんな観光地のど真ん中でも一人数千円レベルだもんな・・・。

パソコンあれば仕事できますから、

環境は少し劣りますが、平日トレードしながら旅行してみたいものです。

家族いるとできませんが・・・w







まずは、今日お決まりのようにハンデ戦で・・・。

1383ベルグアース、けっこう地味な銘柄だと思ってるので、昨日S高張り付きで落ちると思いました。

でも、後から考えると空売り在庫なかったんだから、踏み上げみたいになりますよね・・・。失敗しました。

800株だけでしたが、張り付き方けっこうつよくなってしまって、+150くらい覚悟してました。

ただ夜間は思ったより強くなく・・・。

逃げるか迷いましたが、一応下に出してささらず・・・。

で、朝になって最初気配高かったけど、板薄いから落ちてくれて・・・。

半分の400株は程々に・・・。1450円で+37円で返済。

残りはそのままにしたら・・・。

奇跡の売り気配スタートww

これは助かりました、というか全部寄りで決済していたら普通に利益だったか・・・。

でも、損益じゃなく、半分切った行動が大事なはず・・・。

で、持ち替えとかせずそのまま終わりましたが・・・。

売り気配で寄った後に、急騰、マジか・・・って感じ・・・。

危なかったです、空売りの踏み上げ入ったのかな・・・。

S高手前に800株空売り出していて、

勢い感じたので、もしかしたら・・・と思ったらほんとに行きました・・・。

張り付きも強かったのですが、なんとか売り集まってくれて、手数料込みで20円ちょっとプラス。

でも、張り付き方見ても、剥がれるなら崩れるよなぁ・・・。

100円は取れた雰囲気ですよね、失敗した気がします・・・。








他は、今日SQですから、まず狙ったのはユニクロ。

ここいつも決算とSQかぶりますよねw

買い気配一発目で寄らないかなぁ・・・と買い出してましたが、あえなく買い気配で寄らず。

その後は他やってたので見てる余裕なし。

次、新株予約権だったかな?2206グリコ。

5210円で寄って、これ5200円に支え出たので、すぐ上と思ったけど、下ぶち抜かれました・・・。

でも、逆にそれで空売り入ったのか踏み上げっぽい動きに。

すぐに5280円まで上げて、5270円くらいで捌きに行ったんですけど・・・。

400株は利食い、残り600株、マジで指し負けしまくって・・・。

注文手間取ってしまったなぁ・・・。残りは薄利で逃げる羽目になってしまいました・・・。これ数万取れたよな、もったいなさすぎ・・・。

他にロングショート組んだのも、利益1万円以上のって逃げたはずなのに、ショート側切れてないことに後から気付いて、ほとんど取れず・・・。もったいね・・・。

環境違うと取りこぼし出てしまいますね・・・。









あとは決算の33827&アイ。

これは買い気配を素直に買って、薄利・・・。

その後ドテンして、薄利・・・。始値割れるかなと思ったけど、割れませんでした。

今度は大きく上げましたね~。

100円上げて4800円まで。

ここ抜けて天井と思ったので、売りこんで、これは少し利幅大きめに。

もう何回か回転して小銭稼げました。

もう1つ7942JSP。

格上げで飛ばし過ぎと思い、空売り800株。

いやぁ、買いアルゴすごいいたなぁ・・・。

でも、粘って・・・。

買いアルゴ一気に消えたんですけど、そこで程々に逃げてしまいました・・・。

結果、やっぱり落ちる、もったいない・・・。

でも、今日はベルグ助かったし、万歳ですね・・・。

チェックアウトあるし、捕まりたくないので、今日は早々に消えておきますw

おつです。

と言いつつ、後場もいそうだけどw

13時チェックアウトではありますが・・・。

今日は思い切って勝ち逃げした方がいいかな~。







1月16日~アルゴに巻き込まれ・・・。~

やっぱり家が一番ですねw

トレード環境も整ってますが、やっぱりいろいろと心落ち着きます^^

トラベルトレーダーは無理だな・・・。

今日は久々のノーポジからのスタート。

久々というか今年初かもw

しっかり終わらせたいところですが・・・。

今日も家事しないといけないし、昼からはお出かけしたいので、さっさと終わらせたいのですが、こういう時に限って時間かかってます。

うんと、まずタイトルなんですが、

寄りで空売りして、すぐ売り出て下がったんです。

でも、返済する前に、買いアルゴどば~って出て、

これはまずいなぁと思って、売り板にぶつけようとしました。

そしたら思い切り指し負け&買いアルゴ暴走・・・。

1969高砂熱学ってところですが、

1609円寄りで、1610円に少し大きめの売り板あったのでぶつけにいったのですが、先取りされたらぶっ飛んで、

1分以内に1676円まで飛ばされましたわ・・・。

たった800株でしたが、けっこう含み損になってしまい・・・。

でも、これはアルゴの暴走と思ったので、売りナンピンして、

2000株持ち、1640円くらい。

落ち着けば1610円くらいは行くと思いましたが、

1650円でやたら固いんですよね・・・。そこから買いアルゴが支え・・・。

待てば下がるだろうし、僕が投げれば下がるんでしょうけどね・・・。

でも、他も見たかったので、しょうがなく少し垂れたところ、1634円くらいでぶん投げ。

けっこうな含み損から薄利で逃げれたので、万歳なのかもしれませんが、

結局始値も割れて、安値まっしぐらとw

こういうのどうにかならないかなぁ・・・。

最初の損切り決まってればね、ぶっ飛んだところからもう一度売り直せたのにな。

今切れば10万近い利益だもんなぁ、なんか上手くできないものか。







他はやることあまりなかったのですが、まずが6238フリュー。

分割優待でS高でしたが、最近の日足見ても、寄るなら崩れるかなと。

でも、売り増えないんですよね~、握ってる人ホールド中って感じ。

買いも増えなかったけどね。

で、寄って600株空売り、でも、そこで静かになってしまい、不穏な空気感じましたが、

見てなかったけど、大口売り出たのかな、剥がれてくれました。

少し下に利食い出してしまってて・・・。

悩んでたら切れてしまいました、65円抜き。

200円取れた雰囲気の動きになってるけど・・・。

あとは4920日本色材。

決算で急落でしたが、内容見たら上方修正って後から気付いたw

寄りで3000株買って、1000株は奇跡の高値逃げ。

1057円。

残り2000株捕まってしまったなぁ・・・。

S安張り付きはさすがにないと思って、手前に買い1000株出したら約定。

さっき1000株切れたぶんね。

で、何とか戻して、始値付近で2000株。

売りアルゴしつこかったので、残り1000株は下でぶん投げ。

S安付近もう少し拾えたらね、最初のロットが1000株余計だった。

あと6814古野電気もここなら拾っていいかなと2000株買って、

1000株は10円取れて、残り1000株も投げたら指し負け・・・。

下で投げて薄利・・・。

他はやることないかなぁ・・・。家事しますわ。









10:40

洗濯物干し終わって、見たら3094スーパーV寄ってる・・・。

S高でしっかり売ってたら100円取れてもおかしくなかったな・・・。

結局下売って苦しんでる・・・涙









後場

5000円目標に頑張って、寄りで8銘柄くらいインできる・・・。

板薄いからものすごい集中して5000円は取れたかな・・・。

数百円の為に集中するの馬鹿らしいですわ・・w

家事片付けてお出かけしてきます^^

今日は酢豚を作ってみました、これから仕上げ・・・。









1月17日~元気ですか。~

今日は昨日よりもやることないなぁって雰囲気でした・・・。

アメリカが休場だしなおさらですね・・・。

僕の注目は10:40から始まる出資馬のレースになりましたw

こういう日はとにかく余計なことしないようにさっさと・・・。

まずは寄りつきでショットガン出すも、全くささらずw

その後いろいろ探して、数千円・・・。

ちょっと怪しい銘柄は全部スルーしたんですけど、それがいい方向に出たかなぁ、損切りはなかったです。

悔しかったのは7811中元パックスだなぁ・・・。

決算+優待新設。

PTSは上がってたのにね、売り気配スタートから急落・・・。

ちょうど見た時に売りアルゴ出てたんですよね~。

3100円割れて、このへんまでかなと3100円買いに行ったんですけど、まさかの指し負け・・・。

板食いに行ってるのになぁ・・・。

で、けっこう戻されました・・・。

2~3万円は取れた雰囲気だもんな、今日みたいな日はこういう利益しっかり取りたいのに、残念・・・。










それで、まぁ、今日はこれがやれたらいいなぁと思ってた2772ゲンキーへ。

寄りが6400円でしたが、6400円で寄ってどうなるかで方向完全に決まるような板付き・・・。

で、チャート的には売りかなと思ってたんですけど、板的には買いで・・・。

でも、売り集まってきて、微妙になって・・・。

やっぱり売りかなぁ・・・、あzぁ、わかんね!!

って結局スルーしましたw

でも、寄った後の動き見て、自分の第一印象と、板が売り方向にそろったので空売りで。

6400円で400株、6390円で200株。

かなり粘りましたわぁ、下げのスピードは遅かったんですけど、6300円の厚い売り板もいったんは割れるかなと・・・。

で、6300円割れたところでようやく買い戻し。

したら捌き切る前に戻されてしまい・・・。

6390円で200株さらに売り追加・・・。

また下がってくれて、6300円付近で100株残して何とか逃げ・・・。

たら、また上行って、今度は始値まで抜けるという・・・。

始値手前で売り直したので焦りましたが、

6440円で400株売りナンピンして、なんとか下げてくれました、6350円くらいで全部逃げ。

なんかよくわからないけど、こんなアルゴだらけのところで回せたなw

6400円が天井でなんかボックスって動きですね・・・。

もう何回転もできそうだけど、辞めておきましたw

もう1回くらい少しでも取れたら嬉しいけど、きついかなぁ・・・。

今日はこのくらいにして、競馬見たらお出かけしますわ。

青で空売り、赤で買い戻し。って感じ

あ、一番高いところ赤丸だけど、青丸の間違いです・・・w



げんき






そうそう3094すーぱーV。

GUなら売りかなぁと思ったけど、行けなかったな・・・。

思い切り寄り天でしたw

手数料20円嫌ってしまった、即200円くらい落ちたのにw

あと6193バーチャ寄りで2000株買って、即売って少し取れたかw

ゲンキーもう一度売ったら見事に高値抜けて捕まりましたとさ・・・涙








10:45

ゲンキーなんとか逃げて競馬!!

4着!!

前につけてけっこういい感じだったけどな・・・。

ゲンキーまた上がってきたので、もう一度行くか悩むw

もう辞めるか・・・。















1月18日~部屋が寒い・・・。~

パソコンとモニターという名の暖房で部屋を暖めてますが、なかなか暖かくならない・・・。

ようやく18.7度まで上がってきました。

暖房買おうかなw

我が家セントラルヒーティングなので、スイッチ入れると全部の部屋暖房付くんですよね。

その部屋ごとに個別にスイッチあるのでそれで各部屋設定できるのですが、

自分の部屋だけ付けたい時も、寝室とかわざわざ消しに行かないともったいないですよね。

でも、それはめんどくさい・・・。

セントラルヒーティングメリットないですわ・・・。

今度引っ越す時はそういう家辞めておこうと思います・・・。








で、手が冷たくてあまり動かない中トレードw

とりあえず寄りでショットガン入れましたが、約定したのは1つだけと・・・

そういうのに限って含み損になるんですけどねw

なんとか粘ったら2テク6000円取れました・・・。

その後は材料出てるようなやつで攻め・・・。

まずは7915日本写真印刷。

目標株価上げかな?

買い気配でしたが、なんか上にとてつもない売り板いたんですよねw

6万株くらいだったかな・・・。

こういうのって食われること多いんですけど、今の地合いなら・・・と、寄りで800株売り。

もう寄りそうだったので、時間なくテキトーに出してしまったw

で、寄って少し売り出ましたが、買いアルゴ厚くなり・・・。

これは上飛ばすのかなぁと思ったら、でかい売り板まで一気に食われたwww




写真






でも、こんな売り板食ったらさすがに上げも限界かなと。

勢い余った買いアルゴを落ち着いて売りナンピン、400株だけ。

1200株で3045円平均くらいかな?

最初600株だったらもう少し上手く出来たのになぁ・・・。

予想通りそのまま下がって、始値付近で少し落ち着いたので、3025円くらいで逃げて薄利。

10時過ぎ現在2962円と・・・。

10万取れたやん・・・。

いつもこうだな・・・。

その後は誤発注ぽいの少し拾えて1万円くらい取れて、6258平田機工へ。

この買い気配ならたぶん寄って踏み上げ入るかなという感じ。

で、寄りは6790円でしたがそこスルーして、なぜか6800円の節目っぽい売り板を買ってしまう・・・。

すぐ抜けませんでしたが、たぶん大丈夫と思って待って・・・。

抜けたら早かったな、400株持ちで6860円くらいで適度に逃げておきました。

6900円超えて、ちょっと涙目でしたが、そこで今度は売りを狙ってたんですけど・・・。

売りかなって準備したら6850円まででかい売り落ちてきて、何もできず・・・。

今度は買い狙いましたが、どうにも重かったなぁ・・・。6850円の売り蓋食える雰囲気じゃなかった・・・。

こうなると空売りだろうと思い、狙いましたが、また行く前に崩れてしまった・・・w

しょうがなくまた買い目線で、6700円くらいで400株買って・・・

これもかなり重かったんですけど、買い戻しとか入るだろうし、待ったら、

買い板厚くなってくれて、なんとか40円取れました。

400株と小ロットだけどそれでも数万取れたからよしとしますw

あとは3441山王は狙ってたけど、まさかの寄らず・・・。

寄ってから空売り捕まえるかなと思ったのになぁ・・・。

で、明日売り狙ってましたが、寄らないとなるともう1日待たないとダメかもですね・・・。

でも、値幅拡大中だし、明日はS高さすがにきついよな・・・。

スルーになりそうです。





あとは1つ板薄いところ空売りして、含み益粘り中。

粘ってるというか薄くて返済できないだけですがw

ここ取れたら今日はもういいかなって感じですね。







後場

寄りは損切り・・・。

前場終盤に5287イトーヨーギョ空売りして、

利食いしようとしたらでかい買い板出されて逃げ遅れ&含み損に・・・。

上でナンピンして、引けにかけて下がってくれたので、

後場すぐに逃げました、数千円しか取れてない・・・w

1100円らへんで逃げたけど、今見たら1070円とかなのね・・・。

板薄いから仕方ないけど、1000株なら3万円くらい違うし・・・はぁ・・・。

3845アイフリークは買い気配見て、何もしなかったわw他見てたw

すごい上げたなぁ・・・。だいぶ下げたけどw

空売りしたくてもちょっと行きにくい位置でした。






前場から粘ってたやつは板薄くて面倒になってぶん投げw

大して取れてないなぁ・・・。





13:10

6172メタップスS安手前買って3000円くらいw

突然売り来たりするから、勢いなくてすぐ投げました。

でも、固くなってきたなぁ・・・。





メタップス売ったら死にかけ・・・。

大人しく出かけてたられば涙

泣きそうw

買いで全然取れてないのになぁ・・・売りでもろ食らうというw

こんななら最初から買いで粘れよと。










粘って粘って。結局4万投げ・・・。

やる気無くした・・・。

なんかすごい泣きたいw

余計なことしたなぁ・・・。






引け前

前場粘ってたのも結局下、もったいないな・・・。

さて、引けどこかあるかなぁ・・・。






引け

4000円ゲットw

あぁ、メタップス痛かったなぁ・・・。こういうのほんと気をつけないと・・・。

明日こそしっかり・・・。


























1月19日~欲張り~

あぁぁぁ・・・。

欲張ってしまったなぁ・・・。

10万円くらいの含み益で欲張ったら全部消えて含み損にw

利益大きく狙うなら、値幅よりロットなんだよなぁ・・・。

利幅は思ったくらいに乗ってたから利食いでよかったのにね・・・。

ただ思ったよりも早く利幅乗ってしまったから待ってしまったな・・・。

時間も大事よね、はぁ・・・。

まぁ、でも、ここ耐えてまた下がってくれればさらに重くなるだろうから、なんとかなってほしいな・・・。

久々に決め打ちで寄りから行った銘柄がありますが、どうなるか・・・。

今月今のところギリギリ連勝中なので、連勝継続と行きたいところですが、

たまには決め打ちでリスク取って攻めてみようかなと。

こういう時たいてい上手く行かないんですけどねw

ネコのあおりにも負けず頑張りたいんだけどw

いつものトレードはあまりやることなし・・・。

寄りでトヨタとか大きいところ買ってみたけど、ほとんど取れず・・・。

で、材料出た8202ラオックスへ。

寄りで4000株売りました、上の売り板すぐに食われないかなと。

で、食われなくて、売り優勢でしたが、勢いなかったので、数円で利食い。

ふぅ・・・と思ったんですけど、全部切れたと思ったのに、773円の約定が内出来と気づかず・・・。

1500株残ってて、次見たら790円超えてました、しまった・・・って感じ、油断したな・・・。

約定音鳴って完全に目離したけど、その瞬間上のでかい売り板全部食われていたみたいです・・・。

で、なんとか9円マイナスで逃げ・・・。

せっかく利益になったと思ったのに、合計で損切りとはね・・・。

ただ、800円のでかい売り板食えなかったところで2000株売り直し。

利食いしようとしたら、大きい投げ来てくれました、780円付近買った人かな?

で、10円ほど取れて、なんとかプラスに持って行けましたが、

現在760円、引っ張れば40円くらい取れたのかいw

微益ですが、決め打ちしたやつ逃げてれば今日もそれなりの利益で終われたのにね~、残念です・・・。









そうそう、3441山王。

こういう一発目は買いと思ってて、昨日買いだしましたが、張り付きのまま。

でも、売りけっこう残って引け。

比例出せなかったなぁ・・・。

普通ならこんだけ売り出たら売り気配ですけど、

山王みたいな動きなら上がるんですよね・・・。

比例出せば少しは取れたよなぁ・・・。もったいないですね・・・。

ちなみに山王も決め打ち狙ってて、寄りで1000株買ってやりました。

ストップ高しそうな気もしますが、

ユークスの反省を生かして、100円上げて切りましたわ、10万取ればいいよね・・・。

あ、最初に決め打ちしたのってユークス寄りで空売りですw

これも、松井で売る予定だったのに、連打して、空売り在庫切れ・・・。

しょうがなくSBIで確保してたの使いましたが、

松井とSBIで7円も手数料違うんですよね・・・。

普通の手数料もかかるから、1000株で1万円弱利益変わってくるもんなぁ・・・。

山王やっぱり強いな、板薄いからすごいことになってるけどw

ユークスはもう一度下向いてくれました。

ネコのあおり入ってたけど、1400円くらいのでかい売り板がネコじゃないかなと予想w

もう逃げたんじゃないかな~。







ラオックス750円かい・・・。

最初の上げが余計だったなぁ、あれがあったから落ちてるんだろうけど・・・。

山王取れたし、ユークスも程々逃げでいい気もしてきます、これだから利益伸びないんですけどね・・・。

あと、ユーグレナはスルーでした、裏読んで買いも考えたけど、スルーでよかった。

ユークスは悩みますが、見ないで寝てしまった方がいいかな・・・。

半分だけでも逃げてロット落とすとかもありでしょうが、うーん・・・。









9:50

3441山王、やっぱりS高へ・・・。

S高狙ったんですけど、買おうとしてたら先に約定音鳴る・・・。

上に空売り置いたままになってたorz

1600株はさすがに身の危険を感じました・・・。

とりあえず800株は成行で出して、逃げれて・・・。

残り800株は下に置いてたら逃げれました・・・。

手数料入れて何とか微損逃げ・・・。

よかった・・・。

2931ユーグレナ、1200円で寄ってるのに1100円まで来てるとはね・・・。

1100円付近で3000株買って、リバって、1111円くらいで投げました。

少し取れたかな、最初に買ったのが1111円で早すぎたようですが・・・。

買い板しっかりしてきたし、これはまだ戻すかなぁ、そろそろ本尊さんも買い戻ししそうですね・・・。

背中の張りがひどいので少し寝室行って寝てきます・・・。

株価見ない作戦でもあるのですがw

あぁ、グレナ1120まで・・・。










ユークス1360円くらいで手を打ったら一気に・・・。

買い板厚いし、売りもいないから、もういいかと思ったら・・・。

強いなぁ・・・。

山王はS高買えませんでしたw








後場

山王すごいな・・・買ってないw

その前に売り持ったままだったらな・・・。

7974任天堂後から気付いて、

後場高値+厚い売り板23500円狙いました。

凝視してましたが一瞬で一気食いされて何もできずw

でも、そこ抜けてからでも買いで十分だったなぁ、強いや・・・。

残念・・・。

山王はS高狙ったけど、重いですね、これはスルーでいいかな・・・。

任天堂だなぁ、ほんと。

200株でも数万だったな、あれは・・・。

抜けると思っても先に買うのはなんかな・・・。











3320クロスプラス、寄りから売るのはきついと思いつつも寄りから2000株売って死にかけましたが、10円抜き・・・。

S高らへんにナンピン置いたけど、さすがにそこまで行かなかったか・・・。

まだ下がりそうですが、程々にしておきました、でかい売り板やたらいるからまだ下がるかな・・・。

東芝は211円くらいに置いてましたが、212円までと。

どうなるかな、また捕まりたくないなw

ユークスは引き続き見てますが、全然下がらないな・・・。

1500円どころ売り直そうか迷ったけど、スルー、いい感じに天井だったなぁ・・・。

ネコさんはまだ握ってるようですねw









14:20

東芝は悩んでスルー・・・。

山王はS高いくのかなと思ったら行きましたw

売りたくなったけど、我慢・・・。

でも、明日どうなるかはちょっとわからないな・・・。

PTSで逃げるって方法もあったか・・・。

今日はもうやることないかな・・・。

背中痛いので休みます・・・。







引け

1つちょっと大きめに取れた^^

ユークスなんですけど、引け買いは絶対騙しと思って・・・。

引けで売り直そうかと思ってましたが、1418円で売り。

建値より下で引けて~って思ってたら1338円引け、急落、わろたw

いいところで売れたかな。明日どうなるかな。

今週ラストまで頑張ろう・・・。おつでした。





















1月20日~マジでやることなし・・・。~

寄りつき何もできず・・・。

約定すらなかった・・・w

で、どうしようと思って、山王みたけど、1900円ブレイク買えず。

でも、すぐ下がったから買わなくて良かったかなw

その後6502東芝プラテンということで240円で空売りしたんですけど、これが売った位置悪すぎ・・・。

いったん含み益になるも、2円狙ったら1.7円くらいしか落ちなくて切り返されて、0.9円負け・・・。

次高値243円ブレイク狙ったけど、これも指し負けましたw

終わりw

ユークスは売り気配スタートしてくれました。

朝の気配かなり高かったんだよな、操作やめれ・・・。

もう今日終わりそうです、疲れてるし終わっていいかな・・・。

なんか今日は朝からやる気自体なかったw







東芝250円の100万株超えさすがにくったら冷えるだろうと思って、251円で1万株空売り・・・。

すぐ飛ぶから難しいわ・・・。なんとか1.5円抜いてさっきの分取り返せたかな・・・。

もう1円くらい抜きたかったけど・・・。





東芝245円までいった・・・。もう少し取りたかったな・・・。ロットは入れたくないしw

買うチャンスあるかなぁ・・・。買ったら突き抜けそうだけどw

240円節目かな.





前日終値考えて243円節目にしたけど、一瞬つけて切り返されたw

1円抜くチャンスが・・・。

次来たら抜けそうだなぁ・・・。

あぁ、243.3どまりw

243.2にいるけど・・・。

この0.1円の戦い嫌だなw

また切り返したかぁ・・・。

来なかった、246円まで戻したか・・・。

じれったい・・・。








243.2きてるのに、243怪しく感じて少し指値下げてしまった・・・。

で、切り替えしw

これある意味抜き放題だよな・・・完全にボックス入ってるし・・・。

その後一度もトレードできてないけど・・・。





ボックス狙いで245円で売って1円取れたらいいなぁって思ったのに、上抜けて2円ぶん投げ・・・。

くそ腹立つw

これ触らない方がいいな・・・。

もうやめます・・・。

余計なことしないようにもう寝よう・・・。








東芝垂れてるし・・・。

というか投げたの247.6ってマジで天井だわ・・・。この動きで・・・。

こういうのやるとたぶん食らう前兆だから無理してでも休むw

2万の損失で済んだのが奇跡だな、そう思うことにしよう・・・。











1月23日~勝ち逃げ意識・・・。~

今月まだマイナスなしの13連勝中なんですけど、そろそろやられそうなので、プラスならさっさと手じまいしていこう作戦w

連勝なんて関係なくて、結局は利益がいくらかなんですけど、

でも、連勝してるとやっぱりメンタル的にいい方向にいきますからね、せっかくなのでこの流れは継続させたいです。

ちなみに金曜日は全然取れてませんでしたが、山王S安付近に買い出したまま出かけて、

気づいたら約定通知来てて、約定したの15分前だったので焦りましたが、

焦って携帯アプリ見たら利益になってたので即投げましたw

その山王・・・。

結局S安で引けましたが、こういうのってけっこう一転しやすいかなって印象で・・・。

PTSは最初やっぱり投げ出て下がったけど、その後ぐんぐん上がってプラス引け。

で、今日買い気配で行って、寄ってS高ってねw

こういうのは寄りで買いだと思うんですけど、他やってたり、あんまりリスク取りたくないなとかでスルーでした。

空売りもスルーです・・・。

あと気になったのは4578大塚。

これ今日225リバランスですけど、めっちゃ下げてるのさっき気づきました・・・。

ほとんど窓埋めてるもんね・・・。

どうだろ、今日はさすがに上げるのかな・・・。

でも、予想通りだったし、このチャートだと売り圧力強いってことなのかな・・・。

下げ過ぎと思ってた時に買ってれば利益になってました、上がってたw








で、今日のトレードですが、

先物はGDで、8時45分なってさらに下げてきたので、売り目線で・・・。

あんまり売れる銘柄なかったんですけど、1つ気になったのが6594日本電産。

10780円終値で10975円寄り。

11000円まで売り板厚くて、

こういうの一気に食われる危険性もあるのですが、この地合いなら・・・と400株空売り。

10970円くらいに出してて、ぎりぎり約定してくれたw

先物は元気なかったですけど、一応担がれる前に逃げ、2万円くらい。

その後けっこう落ちてたけどw

次は決算銘柄とか探していって、5423東京製鉄。

949円終値で980円寄りでしたが、最初買い目線だったんです。

で、買いだしてたんですけど、土壇場で取り消しました、買い板消されたので・・・。

そして、すぐ空売り2000株、980円・・・。思い切り踏まれると・・・。

なんでさっきまで買い目線だったのに、即空売りしてるの・・・。

上行って、売りナンピンして、売りナンピンして・・・。

4000株985円。5円しか建値上がってないw

で、1000円抜かれて死亡な感じでしたが、これ以上ロットは入れず、大人しく待って・・・。

奇跡的に落ちてくれました・・・。

982円とか付けて、そこに指値出したけど、買いアルゴ反応したので、985円にぶん投げ・・・。

でも、奇跡の同値撤退ですわ、これはほんと助かりました・・・。

次に3280エストラスト。

これ決算だと思ってたけど、全然違う材料なの決済してから気付きましたw

S高手前の769円寄り、3000株空売り。

買い上がる雰囲気なかったけど、なかなか投げも出なかったな・・・。

750円らへんで完済しましたが、利食い終わったら崩れるいつものパターン・・・。

730円くらいまで落ちたもんな、もう10円ほしかったです・・・。

最後に3810サイバーS。

さすがに今日は寄ったら崩れると思いましたが・・・。

でも、寄る雰囲気もない買い数量でした。

一応1800株売りは準備してて・・・。

買い気配進むたびに買い減って行ったので、これは寄れば下がるかなと。

でも、ちょっと怖いのでロット1200株に落としましたw

ただ、S高手前で寄ると思ったのに、S高まで行ってしまって・・・。

そうなると空売りホイホイになりそうな気もしました、悩んだけど、

うおおおお!!!!

って感じで1200株そのまま空売りw

で、けっこう買いもきたけど、たぶん崩れる、というか張り付いても明日はきついんじゃないかなぁと思って、待って・・・。

いったん崩れて400株だけ買い戻せたけど、他は逃げ遅れ・・・再度張り付き・・・。

で、もう一度売り直してみたw

なかなかきつかったけど、厚い買い板も崩れて、けっこう粘って、100円くらい利食い。

引けまで粘るか迷いましたが、結局1200円付近で逃げましたw

でも、逃げて正解だったかな・・・。

再度上昇して、S高付近でまた売り置いたけど、微妙に届かず・・・。

これ刺さってればもう一度取れたのにな・・・残念でした。

でも、久々にこういう銘柄で取れた気がするので嬉しいですw

今日はもう十分、あとは逃げ切り態勢だな・・・。

今日はリバランスもあるから引けまで見てる予定・・・。






後場

やることなし・・・。

チャンスはあったけど、逃してしまったなぁ・・・。ビビってしまった、1万円でも取りに行けばよかったのに・・・。

リバランスどうしよ、食らいそうだし、出かけてしまった方がいい気もしますw

悩み中・・・。





13:40

まだ早い!!と思ってたのに、4578大塚買ってる・・・。

で、食らい中・・・。

ゲームやって時間潰していたはずなのに・・・。

もう一度下押すってわかってるのになぁ・・・。

何とか回せたら嬉しいけど・・・。ナンピンしまくりw











引け

ぁぁぁぁぁ・・・。

松井で買ってて、持ち替え注文出してたのに、まさかのザラバ引け・・・。

最後めっちゃ引け買い増えて、期待したけどなぁ・・・。

5230円くらい行きそうだったのにね。

これ持ち越し罰金だけでひどいことになるんだけど涙

最初から他の口座でやった方がよかったかな・・・。

はぁ・・・。

ザラバ引けってことだから5260円より上になってたんだな、なんだよこれ・・・。

乙でした・・・。

明日からやる気しねw





























1月24日~オロナミンCパワー~

昨日は4578大塚ザラバ引けで捕まり・・・。

3%くらい持ち越し罰金かかるので、3000株持ちだったから、それだけで5万弱の手数料ですわ、くそ・・・。

ほんとこれが松井の最大の難点だよなぁ・・・。

もちろん持ち替え注文出してましたけどね、ザラバ引けとは・・・。

こういうリバランスだからそういう可能性ももちろんあるんですけどね・・・。

でも、それ以上に・・・。

昨日引け前に3810サイバーSをS高で400株だけ買えたんです。

けっこう売りもいなくなったし、多少でも上がるかなぁと期待しましたが・・・。

PTSは弱くて・・・。

で、朝思い切り売り気配・・・。

150円くらいマイナス、これで大塚の手数料少しでも補てんの予定だったのに、まさか大塚の手数料分食らうとは・・・。

踏んだり蹴ったりでした。

大塚のあの動きを見ながら、横目で頑張って買ったのにね涙

はぁ、余計なことしましたわ・・・。

で、サイバーは放っておいて、大塚集中・・・。

5224円で3000株持ち。

持ち越し罰金考えたら5240円平均って感じですかね・・・。

さすがにあの引け方なので、買い戻しも誘発されたのかかなりGUスタート・・・。助かった・・・。

でも、買い気配ならそのまま逃げも考えたけど、

寄りで強制決済されて、持ち替えました・・・。

5244円スタートで、すんごい激しい動きしてたけど、全然動かないというねw

大きい買いが来てもしっかり売ってくる・・・。5250円らへんでなかなか進まず・・・。

寄って板薄くてすぐ上行った時に逃げてたらなぁ・・・。返済返ってこなくて、ダメでした。

でも、まぁ、粘って・・・。

半分の1500株5268円で逃げ。

残りはけっこう粘って・・・。

5300円付近まで持ってくるかなと思いましたが、5294円で重かったんですよね、そこで垂れてしまって・・・。

もう一度上来た時に妥協して5293円で逃げました、5297円にいたんですけどね。

で、そこが思い切り高値1円手前・・・・。これは奇跡的な逃げ、そこからズルズルだもんなぁ・・・。

これで今日の運全て使い果たした気がします、早めに出かけて避難しないと・・・。

5280円平均だからけっこう取れたことになるのね・・・。ほんと昨日ちゃんと引けてれば何事もなく終われただろうに・・・。

引け買い出すの遅いんだわ、あいつらw










で、大塚やってたから他はほとんど何もできませんでしたが、6425ユニバ、寄りで600株だけ売り、少し取れました、利食いして下がったけどw

その後売り直して捕まりかけましたわ・・・。危なかったけど、なんとか同値・・・。

さらに3900超えて悩んだけど、ここ変な約定多いんですよね、辞めておきおました・・・。

あとは7312タカタ、403円で寄るかなぁと思ったら買い集まって寄った。

ここならいったん上かなぁと思って、何度も指し負けましたが、なんとか10円4000株。

もう今日はこれでいいや・・・。

今日はもうPCから離れてやる!!ww






含み損益込では大塚のせいで昨日初マイナス。

確定損益では大塚ザラバ引けのおかげでまだプラス継続ですw

今日は勝ち逃げしておきます・・・。










1月25日~負けませんように・・・。~

うーむ・・・。

とりあえず7312タカタだなw

夜にIR出てPTS急騰。+40とかだったかな・・・。

こんな記事出しただけで上がるの?おかしくない??

って思ってたのに、朝の気配は微妙でしたが、S高寄り・・・w

うん、全然わからねえ・・・。

TLでは、タカタ見てなかった、悔しいみたいなのあったけど、

僕がもしリアルタイムで見てたとしても、買えないですねw

こんなので上がるわけないって思ってしまうもんな・・・。

こんなのいつもの定型文でしょっ思ってたんだけど・・・w






日経は久々ですかね?+300くらいの大幅高スタート。

さすがに買い目線にならざるを得ませんでしたが、買える銘柄はあまりないと・・・。

1つチャンス銘柄があって、ぎりぎり800株寄りで買えました。

30円弱抜けたかなぁ・・・。まぁ、嬉しい利益。

僕が売り出して重くしてただけで、僕が抜けたらさらに40円上行きましたがw

次は大型とかいろいろ探したけど、いいものがなく・・・。

いったのは6273SMC。

正直行きたくなかったけどw

ちょっと高すぎかなと思ってショートも考えましたが、

板的に最初上飛ばすだろうと思って、400株買い。

29230円寄りで、買いアルゴ来ました。

こういうのは賞味期限短いと思って、即逃げ態勢・・・。

29365円の高値付けた時に29335円かな?買い板にぶつけて、

と言いつつ、指し負けたけど、なんとか300株食われて、残り100株は下にぶつけ、4万弱利益。

思い切り上髭になりました、あぶねえ・・・。

その後かなり下がってきて・・・。

28500円付近でさすがに売りアルゴ落ち着くかなと200株買いだしましたが、これも指し負け・・・。もう・・・。

で、買いアルゴどば~ってきて、上飛んでいきました・・・。

数万取れた感じだったのになぁ・・・。

結局寄りで売った方が効率よかったことになりますが、仕方ないw






最後は目をつけていた7271安永。

決算と自社株買いで久々でしたが、

期待が膨らむようなものではありませんからね・・・。

寄り1886円でしたが1600株空売り。

最初1200株だったけど、400株追加。

すぐ半分逃げて、

残り800株は少し我慢・・・。

始値に出た大きめの売り板も食われて怖かったですが、1900円のでかいのは食えませんでしたね。

1850円の大きめの買い板は嫌でしたが、

それ食われて程々に逃げておきました。

現在1800円も割れて1780円くらいになってますが、

今日は早く出かけたかったので、これでいいですw

とりあえず勝てて良かった、もう勝ち逃げする気満々ですw

今日はギター練習しないとダメなので、もうお出かけモードですわ、録音作業必要なので頑張ってきますw









あと、一応優待で積水ハウス取りに行きました。

9時ぎりぎりまで売り出すの忘れてて焦ったわw

気づいてよかった・・・。

経費8000円くらいかかりそうなんですけど、それでコシヒカリ20キロってなんか微妙ですねw

コシヒカリじゃなかったらもっと安いもんな・・・。

でも、せっかくなので美味しいお米いただきます^^

明日しっかり現引き忘れないようにしないと~。









1月26日~決算シーズン到来~

今日はものすごい忙しかった、というか焦った・・・。

寄り前はやれるもの少なそうだったのに、あちこち寄り始めてから大変なことに・・・。

3銘柄けっこう動くやつ同時に見る羽目になってかなりきつかったですw

で、メインは3938LINEにしようと思ってたんですけど、先に入っていた2銘柄まだ捌けず・・・。

LINEも凝視しないといけない動きだったから、横目でちらりもなかなか難しくて・・・。

結果残り2銘柄は投げて、LINE集中にしましたが、

3銘柄全部、早利食いになったというねw

横目でちらりでゆるーくやってればよかったですわ・・・w





最初の寄りは特にやることなく・・・。

格上げ出て上に飛んだ3436SUMCOなんかを寄りで2000株買い。

すんなり10テクくらいいくかなとは思いましたが、重く、けっこう売りも出たので、2円くらいでぶん投げw

その後4094日本化学産業、S高気付いたので空売り狙う。

寄りから飛ばし過ぎかなと。

S高で売るの間に合わなくて、

1400円くらいに売りぶつけに行きました。

でも、また第二弾買いが来てしまう・・・。大人しく上で待ってたらレバ・・・。

で、また張り付かれて負けじと400株売って、1400株売り。

そこでここ今月頭にもトレードしてて、

SBIで売ったのに、カブコムあるじゃん~ってなったこと思い出す・・・。

案の定カブコム売り在庫あり・・・。

SBIだと手数料5円なので、7000円くらい無駄にしました・・・。

死ぬかなぁと思いましたが、なんとか下来てくれて・・・。

1400割れた辺りで必死に逃げ。

でも、今1330円くらい付けてますわ、LINEのせいだ・・・。





もう1つ7995バルカー。

ここは普通に決算でしたが、寄りで1600株空売り。

なかなか下がる雰囲気なかったんですけど、大きめの売り板出てくれて冷えました。

これも1700円くらいで必死に捌きました、LINEもあったし・・・。

でも、もう10円取れた雰囲気になってしまいましたが・・・。







それでLINE。

これまず間違いなくムービング売りアルゴ出る形と思って・・・。

寄りで1200株空売り、1600株準備してたけど、怖いからロット落としたw

で、3770円で寄ってしっかりムービング出てくれた・・・。

こうなったら我慢比べという感じで・・・ムービング食われるまで待つことに・・・。

ただ板も厚いし、この価格帯だからなかなかすんなり落ちませんでした。

1つ買い板食われてまた落ちて・・・という感じ。

売り板少し食われたら一気に反動きますからね・・・。

粘りと程々を合わせて、

売り板少し大きめに食われたところ、3725円で逃げ。

たら、売り板また下降りてきて、どんどん来て、安値3530円、泣きたいわ・・・w

なんでこんなところで逃げたかなぁと今歩み値見ましたが、

3725円でたしかに下落ちるの手間取ってました、5000株とか1万株買い入ってるしこれでビビったかな・・・。

3650くらいまでムービング出てたよなぁ、たしか・・・。






それで、さすがに下げ過ぎと思ったし、オーバーシュートだと思ったので、ムービング食われるところ狙ってドテン買い。

したのが3650円くらいで、もろ被弾、3530まで落ちるとなぁ・・・。

かなり冷や汗でしたが、下でナンピンしたりして、3635円平均1200株。

3700円くらいまではいくと思いましたが、3630円くらいでいったん重くなってしまい・・・。

3615円で泣く泣く損切り、さっきの利益と合わせたら薄利・・・。

で、3700円回復とw

なんか上手く行かないな・・・。

そんな感じで終わりそうです。

あと忘れてた3688VOYA、慌ててS高で1000株空売りできて、

15円くらい取って、両建て外すのミスって死にかけましたが、なんとか生還でした。










後場

昨日トレーダーさんと焼肉食べに行ったらまたホルモン食べたくなってきて・・・。

ホルモン買いに精肉店行ってこようと思います。

肉代稼がねば・・・。

で、やることなかったんですけど、その後6090HMT.

寄りから売るか迷いましたが、1750の売り板は食うかなと思って、スルー。

1765円付近に置いてたら売り食われました。

勢いあったので、死んだかなと思いましたが、なんとか20円くらい800株。

時間なくて両建てになってしまい、

1820円付近まできたので、買いを先に外した・・・。

でも、300株しか約定せず下へ・・・。もう1750円だわ、1800円くらいで逃げてたのにw

残り500株何とか外したいけど、大引けにした方がいいかな・・・。

一応100株ずつ頑張って1円抜きでもいいから外してみますw








無事外せた・・・。

3930はてなは売り消したんですけど、きれいに下でしたw

うーん、数万取れたよな・・・。







サン電子は、もう何度も売るの我慢したんですけど・・・。

これも下でしたw

もう出かけようw






















1月27日~プレッシャー??~

なんとなくプレッシャー感じてるのか、今日は夜中に目が覚めてなかなか寝付けず・・・。

株に本気になるとこういうの起こりやすいから、なるべく本気になりたくないんだけどw

そういうのもあって気楽にやってるつもりなんだけどな~。

で、まぁ、1月も気づけばあとたったの3日・・・。

なんとか乗り切りたいですね。

今日なんかは自分の中でも警報鳴ってるようなトレードで・・・。

取れるところだけ丁寧に、利益額にはこだわらず、とにかくメンタル保つためにもプラスで終わらせようと思いました。

夜寝れないってことはその時点でメンタル正常じゃないと思ったので、そのへんは自然に従って生きよです。byストア派。

意味違うかw

でも、そのおかげでけっこうチャンスは潰したのかなぁ・・・。

6172メタップスなんかも動き激しいこと嫌って即投げ、数千円の利益・・・。

7312タカタも急騰途中の一発目の下げだから550円で寄って下行ったら拾ってよかったですし・・・。

というか、そもそもタカタは空売り準備してたんですよね、さすがに今日はきついと思って。

でも、すぐ寄ってるんだもんね、もう少し上だったらな・・・。

だけど、すぐ寄るから寄って崩れたんでしょうね・・・。








というわけで今日はほとんど何もやれず、取れず・・・。

朝集中してたのが6954ファナックで・・・。

決算微妙なわりに気配そんなに低くなかったので、売りも考えましたが、

機関投資家の評価はいいのか、格上げやら目標株価引き上げやら・・・。

で、22500円の攻防が寄り前にあって・・・w

ここ抜けて始まるなら買い、買い戻し優勢かなぁと。

抜けないでこの近くで寄るならスルーかなって感じ、売り板瞬殺で食うとかありえる雰囲気だったので・・・。

ギリギリまで見てましたが、抜けなさそうだったので、スルー・・・。

で、寄ってあんまり元気なかったですね・・・。

その後22500円狙う動き見てて・・・。

結局やめて他に移りましたw

買ってれば22500円抜けて上行ったので取れたんでしょうけどね~。

あんまりいい動きにならなかったです、先に拾っておくのもなぁ・・・。

22500円も一撃で食われたから何もできなかったしw

あとは2413エムスリー。

これは買い気配で寄り買い考えました、3200円寄り。

でも、ちょっと板が微妙になり始めてスルー。

自分警報鳴ってなければ買ったと思うけどねw

で、寄って普通に上がりました、悲しい・・・。

でも、そんなに元気を感じなかったので、3230円で400株×2空売り。

見事捕まる・・・。

3270円まで行きましたが、その近くで400株ナンピン、もう400株ナンピンは辞めておきました・・・。

けっこうきつかったですけど、その後売りに傾いてくれて、程々に・・・。

始値の手前3215円で逃げ、20円取れたのかな・・・。

その後さらに下行ったので悔しかったですが、負けなかっただけいいことにします、今日は・・・。

これで終わりかなと思いましたが、9421エヌジェイ。

10月空売り食らったなぁ・・・。

S高付近で空売り待ってみました。

2678円で寄って元気なく下行きました、2542円まで。

2550円付近は買おうか迷いましたが、復活して上へ・・・。

これはしょうがないかな・・・。

で、上こーい!って思ってたらS高付近まで来て800株約定。

したけど、誰も売ってこないのねw

S高付近の厚い買い板も大人しく食われました・・・。

あ、やばいかなと思いましたが、いったん寄ってくれて・・・。

もう一度張り付いたけど、なんかものすごいぶん投げ出て、その後買い気配。

予め400株買い戻し出しててそれは食われてしまって、

残りも買い気配周辺で程々に逃げました。

800株で40円くらいかな、嬉しい利益ですね、今日みたいな日は・・・。

後場から場中決算もあるので、

ロット抑えながら少しでも利益積めるように頑張ろうと思います・・・。







後場

百円でも千円でも・・・。

千円くらい勝てたかな?w

3825リミックス、板的には買いと思いましたが、またやるの??

って感じで行けず、素直に上がって行ったわ・・・。

350重くて、売りたかったけど、在庫出なかったと・・・。

決算頑張ります、ねむ・・・。








13時

3099三越伊勢丹。

自社株買い来るかも?って思って待ってたら来た。

で、なんか反応鈍かったけど、1327円2000株買ったら思い切り天井・・・。

決算の数字自体は普通かなと思ったけど、自社株買いの規模が小さすぎたかな・・・。

けっこうやばい雰囲気になりましたが、途中大きめの買い板も出たりして粘って・・・。

結局ぶん投げマイナス1万・・・。

その後じわじわだけど上げるとなぁ・・・。

下でナンピンできてたら・・・。

初戦からこれだと自信なくしますねw

一応見れる数字で逃げれてよかったか・・・。今日プラス維持したいけど、前場キャリアで損失作ったし厳しくなってきた・・・。

三越けっこう上来たなぁ・・・。1340円か・・・。

でも、あの下げ方されたらどっちにしても利益は難しかったな・・・。




うぅ・・・。1350円超え・・・。

方向はよかったけど、タイミング悪かった・・・。

最初下げた分買い戻しかなり入ってるんでしょうね~。

一番嫌な負け方なんだよな、この動きw









14時半

授業参観行って帰って4733オービック。

あぁ・・・。

買いってわかって、買いに行ったけど、ダブルクリックミスったw

400株買えたと思ったのに、反応なし・・・。

一応買い板の先頭に出たけど、売り出ずと・・・。

5500円まで行ったから数万って感じだったけどねぇ・・・。

5410円も買えた気もするけどな、悔しい・・・。

でも、まぁ、このまま何もしなければ今日プラスか、もういいかなw

今週お疲れでしたw







引け

これ騙しだろうなと思いつつ空売りで攻めて・・・。

1万円含み益出て逃げればよかったんだけどなぁ・・・。

欲張って引けまで粘ってみたら見事に上に飛ばされました、やっぱり騙しだった・・・。

もったいなさすぎ2.5万食らったし・・・。

程々で逃げれば3万以上違ったよね・・・。

はぁ、嫌な週末w

おつでした・・・。




























1月30日~閑散・・・。~

今月も残り2日になってしまいました、最後まで集中して頑張りたい・・・。

ところですが、なんかもう眠いし、やる気しないし・・・モチベーションはさっぱりでしたw

実際朝の気配眺めても全然チャンス見つからなかったしなぁ・・・。

決算シーズン入ってるし、それなりに動きでそうと思ってましたが、全然でしたね・・・。

そんな中少しでもプラスになったら嬉しいなと思い、頑張りましたが、結局イマイチでした・・・。

とりあえず9時、ショットガンで空売り入れておきましたが、約定なし、ちーん・・・。

それから決算銘柄あちこち見始めましたが、どこ見てもぱっとしない・・・。

ある程度高い確率で、こっちかな?っていうのがなかったですね・・・。

でも、何もやらないわけにはいかないので、ちょこちょこインして、

早めに逃げよう作戦・・・。

日経けっこう落ちましたから、売りで攻めてみました。

1983東芝プラ1000株10円抜き。

3064MRO1600株、これもビビって10円抜き・・・。

MROはまだ下がる雰囲気あったのでもったいなかったですが・・・。

でも、その後大きく切り返したから、よかったのかな・・・。

もう10円くらい取れれば収支の見栄えよくなったでしょうがw

あとは4307NRI、これが思ったより強かった・・・。

焦って寄りで3840円空売りしてもろ上へ・・・。

あぁ、死んだぁと思いましたが、特にナンピンもせず祈ったらいったん落ちてくれて・・・。

当初予定の600株寄りでショートなら3900円手前で400株ナンピン入れたけどな・・・もったいなかった・・・。

建値の3840円まで落ちてくれて、もう少し様子見ましたが、いい売り出てくれなかったので3845円で損切り。

5000円で許してもらえたのは奇跡です・・・。

あとは7839SHOEIだなぁ・・・。

これは売りと思って売り出しましたが、SBIじゃなく、カブコムにあるのも気づいて、

(今月の反省生きるw)

で、注文変えて、もたもたしてたら寄ってしまって下へ・・・。

うーん、1000株で2.3万取れたかなって動きでした、もったいないな・・・。

で、最後4972綜研化学。

1686円で寄りましたが、上の売り板いかにも食われますよ~って自己主張してる感じw

それでも、寄ってすぐ上は難しいと思って、1000株売り。

乱高下挟みながら売りも出て、逃げ始めましたが400株しか捌けず上へ・・・。

で、S高一撃されて張り付き、おわた・・・。

それでも、粘ったら崩れてくれて、薄利撤退でしたが、

いやぁ、ここの買い板はほんと胡散臭かったな・・・w

で、僕が1680円らへんで逃げたらズルズル落ちて行ったしね・・・。

ほんとひたすら自分の上に数百株置かれて、嫌な感じでした・・・。

S高のときだって、S高1円手前に1件ででかい買い支え置いてくるしさ・・・。

そんな感じで、取れてないけど、何とかプラス・・・。

ザラバ決算で飛ばしそうだなぁ・・・。金曜は負けたから、今日は頑張りたいです。

あと1銘柄チャンス見つけて、これは含み益伸ばしに行ってますが、

板が薄過ぎて利益確定できないかもw

持ち越しは嫌だから頑張って起きて見てようと思います・・・。









10:40

2173博展、S高で売ろうと思ったけど、ライブスターのツールがくそで間に合わず・・・。

1万株売りそうになった、あぶね・・・。

まぁ、売ってたら爆益だったけど・・・w

2000株で10円は取れたなぁ、うーん・・・。












11:00

6038イード、それ朝から出てたんじゃないの?

って感じで空売りして踏まれる・・・。

ナンピンして、1200株になって、なんとか10円抜き、今日コツコツだな・・・。

あ、さっき書いた薄いところ、なんか突然大きめの出て、逃げれましたw

こういうの嬉しいけど、勝てた気全くしないんだよなぁ・・・。

勝った気がしない、10万円くらい取れたけど・・・。

でも、この利益のおかげでザラバ決算少し攻めれそうです^^

今日決算少ないけどね・・・。






3003ヒューリック決算忘れてたw

伸び悩んでるから売ろうとしたけど、すずさんのTL見て辞め・・・。

そしたら突然壊れたように買い入って1072円まで・・・。

1065円で2000株空売りして3円抜いておきました・・・。

決算今回初勝利?w

1058円まで落ちてきたけど・・・。








後場

引け前に3758アエリア1690円で800株空売り。

上手く崩れて、後場売り気配こーい!

って思ってたのに、普通にGU・・・。

程々で逃げました・・・。

後場寄りはけっこうショットガンささって小銭。

決算の4205ゼオンは見てましたが、何もできない内容でしたw

いったん上飛んだので、そこに指してたられば・・・。時間的に無理だったかなぁ、見直します。

1973NECなんとか決算で売り気配でしたが、

板的に踏み上がるだろうと思って、買い、1000株約定。

即買いアルゴドバドバ出て、2105円寄りなのに、2138円までw

2125円くらいに売り出してやったら見事に指し負けたのか、アルゴにかわされたのか・・・。

しょうがなく下に投げて薄利です・・・。

うぅ・・・。焦らなければもう10円取れたなぁ・・・。

いったん休憩かなぁ、シャワー浴びてくるか・・・。

あ、シャノンはスルーですw






13:30

あぁ、決算全然かみあわね・・・。

4204積水、下方向に行きながらの乱高下って感じ。

で、1000株買って、下がって1000株買って・・・。

でも、分足見ると明らかに下値切り下げてるんだよなぁ・・・。

これは逃げないとダメだったかな・・・。

だけど、この前の三越伊勢丹の動き見てしまってるから切れずに粘って死亡っぽい・・・うーん・・・。

ここまで勝てないとストレスw

ちょっとなんで重いかわからね・・・。

ホシザキもあの内容で急落したからそれなりに警戒してたんだけど・・・。





って。積水なにこれwww

久々に見たわこんなのwww









うわぁぁx・・・。

奇跡寄ってくれたwww

空売りは入れませんでした、寄ってほしかったしw

で、下買ってちょい食らうとww

ちなみにホシザキはかなり下行って、少し落ち着いたところから9000抜けるところで買ってそれなりに取れました^^

あぁ、積水売り入れればよかったな・・・。これ40円軽く取れたよね・・・。

積水なんか変な動きになったな、これスルーでいいか・・・。






14時

6199セラク、4000超えて、また垂れて、4000円に売り蓋出て空売り出したら300株だけささって、数千円ゲット・・・。

そろそろ株から離れた方がいい気もしてますw

セラクは3800円まで落ちたか・・・。150円くらい取れたな・・・。



















1月31日~さすがにプレッシャー・・・。~

いやぁ、さすがにプレッシャーかかりました・・・。

今日プラスで終われれば今月月間全勝。

せっかくここまで来たらね・・・w

そういうの意識しなければいいし、

意識しなければ普通に勝てる気がするんですけど、

意識してしまってるから、なんか難しいですわ・・・。

ギターもね~、人前で弾いたりするんですけど、やっぱり緊張して上手く弾けないわけです。

意識してないつもりでもね、そういうメンタルのコントロールってどんな分野でも難しいですね。

今日勝てたら自分のご褒美になんか買おうかなと思ってます。

お酒飲まないけど、買ってこようかなとかw

今日妻の誕生日でもあるので、それも兼ねて。

妻お酒飲めないけど・・・。







というわけで今日のトレードですが、

いやぁ、ひと段落ついて、1銘柄S高空売り狙って空売りした注文した直後にモニター謎の消灯・・・。

省電力モードから回復せず、焦りました・・・。

焦らず、サブノートPCから注文消しましたが、これあと10分早く起こってたら普通にあちこちトレードしてたし、きつかっただろうなぁ・・・。

ちなみに4288アズジェントでしたが、結局普通に下でしたw

パソコンは主電源切ってなんとか復帰と・・・。

このモニターほんとダメだなぁ・・・。









うんと、まず6465ホシザキ・・・。

昨日決算発表、これ絶対売られ過ぎだよなぁって雰囲気で、

アルゴ入ってしまうと、日にち変わらないと抜けないことありますからね・・・。

で、実際この日経の下げの中買い気配スタートですからね。

8960円終値、9220円スタート。

400株でも・・・だよなぁ・・・。

格上げとか出てたのかな、格下げとか出るような決算には見えなかったけどね。

8960円なら買ってもいいかなって感じですよね、昨日僕利食いしてまた下に垂れてたみたいですので・・・。

連勝かかってると、こういう持ち越しとかもやりにくくなりますw

もったいない感じでした。







今日はさすがに売り目線で考えてましたが、

日経の最近の流れ見ても、突っ込んだところは買い目線ありかなって感じ。

まずは昨日に続き1銘柄ラッキー見つけて、

これで3万円くらい・・・。

大きな利益ではないけど、これから攻めやすくなる利益だったかな、プレッシャーから少し解放された^^

その後決算銘柄中心に。

どこやったか覚えてないけど、けっこうコツコツ、1万円ずつって感じ・・・。

一番良かったのは9505北陸電力かな。

ムービング来る方に賭けて、寄りで2000株売り。

来なくて即損切りw

こういうトレード出来てるならいい方向にいくかなと思ってます。

で、10時前ですが、2173博展2000株、S高付近で空売り。

怖くて5円抜き。

その後先に空売り外したら、下がる下がる・・・。

結局10円ぶん投げ・・・。

余計なことした・・・。というか普通に売り持ってたら15円とか取れたよな・・・。

こういう内容の悪いトレードしてしまうと、尾を引きそうなので、後場までいったんお休みします・・・。

ほんと自分の流れを大切に・・・。

ザラバ決算食らいそうだなぁ、今回全然勝ててないもんね。

程々にやります、今日はそれなりに数揃ってたような・・・。








後場

苦戦中・・・。

まずは寄りですが、1銘柄ささって数千円・・・。

そこから決算行ったのですが、これがやられてしまう・・・。

2327新日鉄なんとか、寄り買いしたんですけど、寄る直前に買いの根拠となっていた板の雰囲気ががらりと変わってしまい・・・。

あ、まずいって思ったけど、取り消し間に合うわけもなく、思い切り売りアルゴどば~ってきて、

損切りする暇もなく-50円・・・。

でも、売りアルゴ収まってくれれば・・・と期待して、少し下で拾って・・・。

なんとか戻してくれる・・・。微損で逃げておきました。節目の抜けるであろう2200円やっぱり抜けていったけどww

って今見たら2250とか、なんだそれww

お前上がるなら寄ってすぐ売り出すなよ・・・。

その後6366千代化。

寄り買いでもいい気がしましたが、大事を取って様子見、普通に上がると・・・。スルーしたらこうだもんな・・・。

けっこう戻して空売りしたら踏まれる・・・。

怖かったけど、売り板の先頭に少しナンピン出したら、僕の指値は食わないで下へ・・・。

くそ、アルゴ・・・。

なんとか2テク取れました、数千円・・・。

で、13時決算。

5444大和工業に絞りました。

でも、開示が開けなかったと・・・更新日時は13時になったのに、開示は更新されなかったw

たまにあるんだけどね、タイミングいいと。

で、大和は動かず・・・。

最初買ったんですけど、よく見たら通期が悪かったので即損切り、一進一退だなぁ・・・。

で、ドテンで売るか迷ったらやっぱり崩れました、くそぅ・・・。

って昨日の積水みたいに誤発注みたいになってすごい崩れたww

その後同じ数量くらいの買い戻しっぽい板出ててなんかなごみましたw

さすがにこの誤発注は拾えなかったなぁ・・・。

その前に崩れ始めた時に買いだそうとしたけどね・・・。

次はHOYAか、取りたいなぁ、全然取れん・・・。

でも、マイテンだけはしないようなロットにしますw







13:30

というわけで7741HOYA。

悪くはなかったけど、上げて行く雰囲気は感じない内容。

最近けっこう出尽くしで売られること多いしね・・・。

で、上がって売るか迷いましたが、もう少し上なら・・・。

すぐ下がる。

ただ大きく下げる感じもしないので、4800円節目として、4805円に出してみて、ぶん投げ来ないかなぁって思ったけど、

4810円までぶん投げ出て、戻す・・・とw

これは何もできないな・・・。


冴えないです、頑張ってるのにw



今日月末じゃなかったらもう出かけてるわw

でも、リバランスもあるだろうし、頑張らないとね、あと1時間半だ・・・。

今日で全てが終わる感じだけど、明日も普通にあるんだよなw





14時

あぁ、ようやく勝てたぁ・・・。

2331ALSOK。

一瞬悩んで空売り、4460円で600株だけですがw

4400円のでかい買い板嫌って4410円で3万ゲット!!

今4300円割りました、10万取れたじゃん・・・。






売りアルゴの動き見て4270円買い4300円売り。

なんかいい感じ、お小遣いだけで嬉しい。

あとは引けやったら終わりかな。

すぐ出かけられるようストレッチしておきます。





お、もういっちょ。

安値更新して4200円サポート期待で4215円600株→4240円。

そろそろやめておいた方がいいかな・・・。

買い板厚くなってるからけっこう戻しそうだけど、こういうの騙しだよなw

あとは引けで飛ばさないように気をつけます・・・。

いったん離れるか・・・。

4270円まで戻しちゃったw]










あぁぁぁ・・・。

余計なことしてしまった・・・。

PCから離れてたのに、たまたま戻ったら2267ヤクルト。

大して準備してなかったのに、やってしまったら、思い切り踏まれました・・・。

通期修正なしだから売ったけどよく見たら3Qかなりいいじゃんね・・・。

引きつけて売ったつもりだけどこれ売ったらダメなやつだった・・・。

で、いったん建値まで戻して、そこで投げればいいのに欲張ってしまい・・・。

あぁ、いろいろ悪い面出たよなぁ・・・。

その後も微損で投げればいいのにね、まず間違いなく上に持っていく形になってた、5670円の買い板どんどん厚くなって・・・。

でも、切れず上飛ばされると・・・。

はぁ・・・。最後の最後に・・・。

でも、最後にやってしまった方が来月気をつけてできるかなw

負ける時はこんなもんですね、やったらだめなことやったら負けるよね、よくわかった・・・。

わかっててもやってしまう時があるからね~。全部勝つのは難しいですね、やっぱり・・・。

へこむw

余計なことなんでしてしまうかなぁ・・・。引けまで見ない予定だったのにさ・・・。












引け

2000円くらいw

ビビって引ける前に投げたけど、引け普通に下に落ちたわ・・・w

2万円くらい取れたのになぁ・・・。

はぁ・・・。思い切りやられたなぁ・・・。一番嫌なやられ方・・・。これで今月終わりだもんね、嫌な終わり方・・・。

気持ち入れ変えて頑張ろう・・・。






























12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)
2017年9月 +172,708
(こんなに負けれるのってくらい大損連発・・・。したけど、奇跡のプラ転。)
2017年10月 +1,616,436
(食らったのもありつつなんとか踏みとどまる・・・。)

+13,817,163(10月末現在)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる