5月1日~切らされた・・・。~

あんまりやることないかなぁと思いつつも、やっぱり決算シーズンだけあって、いろいろいじれそうなところは出てきますね。

チャンスはけっこうあったように思うんですけど、今日は完全にミスだなぁ・・・。自分の立ち回り方もすごく下手でした・・・。へこむ・・・。

最初取ったり取られたりでしたが、一番大きいチャンスは8035東エレだったと思うんですよね。

値がさの大型株ですが、さすがに飛びすぎと思いつつ・・・。

14465円寄りでしたが、14500円を盾に・・・。

でも、14500は食われてもおかしくない感じという印象もありました。

まぁ、食われて終わりって展開にも思えましたけどね、ここまで飛ぶと・・・。

で、ちょっと大きめに800株寄りでショート。

14500円行かないならすぐ垂れると思ったんですけど、寄って売りは出なくて、買いアルゴどば~。

あぁ、これは抜ける感じだろうなって展開。

でも、14500円の売り板もでかいからギリギリまで待とうと思ったけど、やっぱり買いアルゴ迫ってきました。

14500円で投げ・・・。

たった35円の損切りですが、800株だとちょい嫌な損失になってしまいましたね・・・。

って言いたいところですが、14500見事に指し負けました・・・。

それなら上行っても、すぐ下来るなら崩れると思ったんですけど、

指し負けた注文取り消しする前に、崩れて、思い切り下へ・・・。

で、すぐ下げたもんなぁ・・・。100円普通に取れた動きです・・・。

もったいね・・・。

取れるところで損切りになってしまうとちょっと悲しいですね・・・。





その後は7313TSテック。

S高でしたが、さすがにきついかなと信じて、1200株。

1600株行こうか迷ったんですけど、ちょい慎重になりました。

最初S高強かったですが、次第に崩れてズルズル・・・。

大きめの売り板出た時にスライスしながら程々で逃げておきました、75円くらい取れてると思うけど、

これも150円は取れよって動きになってしまう・・・。

あとは7274ショーワもどう考えても売りだったでしょうが、見逃しました・・・。

なんで気づかなかったかなぁ・・・。

S高剥がれた時に気づいたもんね・・・。そこから売りだしたけど、ささらず下へ・・・。

2425ケアサービス、

今日売り気配かぁ・・・。って思って見てましたが、

その後急騰してるのね・・・w

連続約定気配で2533だっけ?

空売りは確保してたので売るか迷いましたが、怖くてスルー・・・。

S高付近まで待つ作戦にしましたが、もう少し上げた後下行きましたね・・・。

ここ板薄いし、ボラでかいから、損益動きすぎて苦手です・・・。

7752リコーはそれこそ安値837円で3000株合計拾えています。

現在874円。

なんで始値軽く超えてるのかな。

3円くらいしか取れてないんですけど・・・。

そんな感じです。

今日はザラバ決算少ないし、出かけようかな。

明日夜から東京へ。

行く準備もしないとね・・・。









あと6084オウチーノは週末空売り準備して、上で待ったけど、きませんでしたw

わりと寄り天だな・・・。

薄いからいったん上に飛ばしてくるかなと思ったけど・・・。










前場引け前

7575ライフライン、空売りだしてたの忘れてた・・・。

少し粘ったら下がって10円取れたけど、逃げたら下がるよね・・・。20円落ちて行った・・・。

寝室で寝てたけど、あと10分そのまま寝室にいたら・・・。

ケアサービスはまたS高・・・。なんだこれ・・・。

空売り消してよかったです・・・。








5月2日~東京へ~

東京行くので早めに終わらせたいところ・・・。

株関係なく東京行くんですけど、東京で株仲間さんたちに会えそうなのでちょっと楽しみになってきましたw

一応夜の飛行機取ってたんですけど、早めに家出て夕方には東京着けたら嬉しいなぁ・・・。

株主優待で取ると予約の変更も気軽にできるのでいいですね^^






今日はまず3053ペッパーでもったいないことをやってしまう・・・。

昨日1200株空売り、なかなか崩れなくて、スライスして逃げていきましたが、

400株だけ逃げたところで張り付き、残り800株。

そんなに上がるとは思ってませんでしたが、PTSはGUで悲しい感じ・・・。

でも、今日の気配は低くて、PTSも低め。

で、2369円終値で、2320円置いてたら400株食われました。

売り気配一発目意識して置いたのですが・・・。

さらに気配下がって2310円でPTS推移したんですよね。

いやぁ、ここで全部利食いで十分だったよなぁ・・・。50円取れてるもんね。

でも、完全に油断してしまってさ、どうせ売り気配と思って何もしなかったら、まさかのGUね・・・。

70円で400株違うもんな、なんで程々に逃げなかったのか・・・。3万弱もったいない感じでした。

寄った後かなり上げてるから強制決済でよかったです・・・。






今日も決算あちこちあったのでその辺の銘柄で。

ヤマハとか、その辺行きました。

ヤマハは一応買い気配で買って、重かったので10円だけ・・・。

粘れば上がる雰囲気だったけど、そのまま上がってました。

で、勝負が3769GMOPG.

5560円寄りで5620円のS高意識されそうな展開でしたが、売りました、1200株。

最初なかなかしぶとかったですが、上がっていく勢いはなかったので、いったん下がるかなと。

下がってくれて5500円周辺で800株逃げ。

で、残り400株も逃げる予定が指し負けて上行ってしまうと・・・。

そしたらS高行っちゃうもんね、もったいない・・・。

S高で800株売り直したら、20万株のでかい買い板出て万事休す・・・。

終わったと思いましたが、一応下に買い戻し並べておいて・・・。

まさかの寄って崩れ・・・。歩み見たら5万株くらいしかないし、消したのね・・・。

それで運良く2回転できました。

あとは2425ケアサービス、これはさすがに天井と思い・・・。

でも、在庫確保し忘れ・・・。

寄った後確保して、一応始値少し下に出してましたが、その前に崩れる・・・。

また上来るかもしれないからと待ってたらきて3067円くらいで600株。

手数料バカ高いけどw

粘ったら下がってくれて、80円くらい取れたかな?

その後もう一度3000円まで来たところで売り直して、10円抜き。

こういう展開だと今日は崩れると思うんですけどね、でも、こいつ思ったように行かないからな・・・。

でも、今は2900円割れてました。

それでも2900割れてからまた3000超えてるし、難しいね・・・。

今日はこのくらいで。旅費稼げて良かったかな^^

そういえば6222島精機も売り狙ってたけど、上で待って届かず・・・。

消したらS高してるとはね・・・。危なかったですわ・・・。





5月8日~連休明け。~

連休明けなので、まずはリハビリって感じですかね、とにかく食らわないように・・・と・・・。

まず、連休中の話ですが、東京行ったり、帰って来てからはせっかくなので家族でちょっと遠出してみたりしました。

東京は株関係なく一人で行ったんですけど、行くって話したら、多少有名なトレーダーさんが声かけてくれたりして、トレーダー4人で急きょ集まって飲み会。

最初2人で会いそうな展開になっていたのですが、2人だったら話続かなさそうだったのでよかったですw

楽しい1日でした^^

けっこう充実したGW過ごせたんじゃないかな~。







で、株ですが、けっこうチャンスあったように思ったけど、生かせず・・・。

場中決算も少ないし、早めにお出かけしようかなって感じです。

まずはちょこちょこアルゴの動き読んで1万円くらい。

そこからはもったいない感じ連発。

4578大塚なんかは最後まで買いか売りか微妙でスルー・・・。

いや、寄る1秒前くらいに買いになったんですけど、さすがに間に合わずw

で、5000円で寄って、その瞬間5030円になってるもんね・・・。30円もったいね・・・。

あとは4508田辺三菱。

2586円買い気配で、もう一段上行ったら寄り天だったと思うんですけど、でかい売り出て寄ってしまう・・・。

ここで寄ってしまうとあんまりいい動きしないですよね・・・。

寄っていったん下行くかなと見せかけて、踏み上げっぽい動き・・・。

その前に1600株ショートほぼ同値で逃げましたが、

2600で売り直すか迷ってスルー・・・。

したら軽く100円下がってるもんね・・・。1600株返して・・・。

10万取れた動きでした、残念・・・。

2620円くらいで順当に寄ってたら寄り天でしたでしょうね・・・。

あとは1606海洋掘削、控えめに寄りで800株ショート。

ちょっとくさい買い板出てましたね、20円ちょっと抜いて終了。

最後どんどん買い戻しみたいな買い板で上抜けていきました、危ない・・・。

結局下げてるけどね。

6222島精機、連休前にS高付近空売りして捕まってました。

後場崩れたんですけど、携帯だったので、逃げ切れず・・・もったいね。

で、全部成り出したら100株だけ残って約定。

これ逃げて正解でした、今日も急騰、寄りで投げましたが、引っ張ったら死んでましたね・・・。

そんな感じで、今日はもう終わる予定ですw




5月9日~平穏~

なんかやることないです・・・。

後場決算けっこうあるけど、やるか悩み中・・・。

ちょっと用事があるのでこれから出かけますが、

帰って来てやるか、それともそのまま出かけて見なかったことにするか・・・w

あんまり勝てる気しないもんなぁ・・・。

今日のトレードは目立ったところなく・・・。

2412ベネワン、空売りしたら即崩れて取れたくらい・・・。焦る必要なかったのにな、薄利です

あとはアウトソーシングは買いと思ったけど、直前でスルー・・・。普通に上がった。

EIZOは寄り買いして上がってるのに、なぜか損切り・・・。

9702ISBも売りだしてたけど、悩んで指値上げたら寄り天スタート・・・。

6734ニューテック、600株成り買い出してたけど、気が変わって、消したら寄り底でS高だもんね・・・w

数万円でも違ったら大きいのにね~。

そんな感じで、とりあえず用事済ませてきます。

大きな損失なかったのはよかったのかな・・・。



5月10日~体調不良・・・。~

風邪とかではないんですけど、なんか今週ずっと体調悪いです・・・。

疲れかな、ストレスかな・・・。

今日は少しお休み気味に行こうと思います、まだ週半ばだし・・・。

時間あったら横になろう。




今日も決算銘柄コツコツ取れていて平和に終われそうだったのですが、

最後に致命的なミスを犯してしまう・・・。

予想していなかった動きに出くわしてしまったなぁ・・・。

こういうのもっと慎重にいけばいいのに・・・。

チャンスと思ってロット入れたらピンチだった、こういうの一番やばいよなぁ・・・。

買った瞬間今日の利益全飛ばしの含み損になった・・・。

こういうのでも、厳しいと思ったらさっさと投げればいいのに、なかなかそうはできませんね・・・。

で、結果、投げていれば・・・って動きになりますわ。

それにしてもその銘柄アルゴが狂っている。

ずっと出てた売りアルゴ消えたのかな。

で、ものすごい買いが入って飛んだり・・・。

奇跡を信じてみますか・・・。なんとかなって・・・。






チャンスは他にもたくさんあったように思いますけど、見逃してますね・・・。

6914オプテックスとか知らない内にS高付けて崩れてるしね・・・w

4680ラウンドワンは空売りしたけど、売り残見て、結局S高同値。

けっこう粘ったんだけどね。

投げたらでかい売り出て崩れるというお決まりのパターンですw

今日は決算まで頑張りたい!

予習復習して、後場に備えようと思います。











11:00

4061電化・・・。

あぁぁぁぁぁぁ・・・。

買い板の先頭に出せたんだけど・・・。583円・・・。

売りでなかったわぁ・・・。売り板食いに行ったんだけど、ちょうどささらずで・・・。

20円取れた動き・・・。4000株でもかなり取れたなぁ・・・。もったいね・・・。残念過ぎる・・・。

もう少し積極的に上買いに行けばよかったです・・・。こういうチャンス物にできないの悲しいなぁ・・・。






11:20

5463丸一鋼管、悪くはないと思って恐る恐る上買ったら売り売り・・・。

粘ったら買い来ると信じて、待って薄利・・・。

下拾えなかったなぁ・・・。3370らへんはかなり悩んだけど、大事を取ってしまった・・・。しょうがない。

6176ブランジスタはすごいことになってるけど、これ前から持ってるでしょ説も出てましたね。

完全にはめ込みかなぁ、普通に下がってきてる・・・。寄った時の出来高も減ってるからけっこう取り消したのかな。

売ればよかった、100円下がったしw







後場

寄りで少し・・・。エーザイはスルー・・・。

それにしてもブランジスタ、昼またいでこうなるとはなぁ・・・。

けっこう情報って後から伝わるんですね・・・。

1941円で売って5分耐えてたられば・・・。

ほんとこういう思惑的な動き気をつけないとダメですね、こういうので今年なんどやられたことか・・・。












13時

あぁ、もう運なさすぎ・・・。

東レか三越か迷って東レにしたけど、三越なら間違いなく1230円付近で空売りできたわぁ・・・。

けっこう取れたと思う、これは・・・。

しかも、買いでも確実に取れた動き・・・。慌てて買いだしたけど、リバってしまった・・・。これは往復取れたよなぁ・・・。10万が・・・。

やっぱり2つくらい開いてた方がいいかな・・・。

東レは買いはしなかったけど、売り悩んでスルー。

板も飛ぶしね。すんなり下行ったな・・・。

マウスの電池が死にかけ・・・。替えどこ行った・・・。







13:20

4202ダイセル・・・。

うーん・・・。売りとは思ったけど、そこまで自信なく・・・。

2000株1322円で売って、反応微妙・・・。

で、でかい売り出て崩れたからラッキーと思って早めに逃げて1302円。

1263円まで落ちてるし・・・。せめてもう20円取れよなぁ・・・。











13:40

7220武蔵。

悪くはないなぁと思いつつも、売りたくはないし、下拾うならありかなと思ったけど、なんか気が進まず・・・。

もう少し下げたらな・・・。

で、上飛んでいきました・・・。

2900手前で売るか迷って、

突き抜けて板薄いところ売る方に出ましたが、見事に高値2898円・・・と・・・。








取り消してショクブンいじってたら武蔵飛んでるし・・・。

3000円手前まで・・・。

さすがにアルゴ暴走と思って2980円少し下で空売り1200株、なんとか30円取れたけど、また飛んで3000円超え・・・。なんだこれ・・・。

怖くて売れなかったけど、結局下かぁ・・・。

ショクブンは20円取れました、カブコムでわざわざ売ったけど意味なかったな・・・。

ショクブンまだ下がるのね・・・。

というかこれそもそも買えって話だよなぁ・・・。










14時

4042東ソーは下拾えば勝てるかなって自信はなかったけど、2000株だけ1024円。

伸びる気もしたけど、1035円で程々に逃げたら1070円とかなってますわ・・・。

4000株50円で20万だよね・・・。はぁ・・・。

ここ保守決算だろうから、この内容なら下がったらラッキーかなって印象でした。

強気にいけないなぁ・・・。

ショクブンも開示出て540円とか・・・。

598円で買い戻しとか・・・。

なんか今日100万くらい買ってもいい感じなのに・・・。

けっこう上手くやれてる感じなのに1銘柄のせいで大幅マイナスです・・・。

これ10万円で損切りしてれば今日普通にプラスだったのになぁ・・・。情けなさすぎるわ・・・。

なんでさっさと逃げれないんだろ。

含み益は引っ張れないくせに・・・。






引け前

一応最後まで頑張ろうと決算見たけど、そいつの決算もう終わってた・・・。

はぁ・・・。今日は最後まで頑張った。

最後まで頑張ればけっこう取れますね、疲れるけどさ・・・。

でも、今日大幅マイナスです・・・。マジで10万で損切りしていれば・・・。くそ・・・。

明日もズルズル下げて、またいつものぶん投げ大損展開なのかなぁ・・・。悲しい・・・。







引け

疲れた・・・。

ほんとに最後の最後まで頑張れた。

ほとんど負けてない、入ったのほとんどプラスで逃げてるはず、ここまでしっかりコツコツやれたのは久々だなぁ・・・。

でも、大幅マイナスw

マジでコツコツドカン、腹立つなぁ・・・。

これに捕まったのは運が悪かったと思うけど、

そこで上手く処理するのが実力なんだよな、それができなかったです・・・。

ほんと、体感だけど、そいつ以外で25くらい勝ってる気がするんだけどね・・・。

はぁ・・・。

ちょっと計算してみるか・・・。長い1日でした、ほんと・・・。









20銘柄くらいいったのに、1つも負けてなかったw

いや、違う1つだけ負けたんだよ・・・。

そいつなかったら今日+30でした、あぁ、もったいね・・・。

-10で投げても+20なのにさ・・・。

はぁ・・・。

明日も頑張ろう・・・。まずは休みます、限界じゃ。

































5月11日~あぁぁぁ・・・。~

昨日捕まったやつ意地で持ち越したんですけど、

でもね、こうやって持ち越していい方向に出たこと、たぶんない・・・w

8割か9割は含み損拡大する方向に行くように気がしますが、見事にそうなりました・・・。

はぁ・・・。

今日もだらだら下げ・・・。しかもナンピンしてロットも大きいから、含み損の拡大も早い・・・。

なんで毎回毎回同じことやってしまうのかな・・・。

あ、書いてるたった今下抜けた・・・。

これをやると精神的にも苦しくなって、普段のトレードも崩れていくんですよね、負のスパイラル・・・。

わかっててもやってしまうからな・・・。

これをやらなければそれなりの見れる損益になってるはずなのにね、なんでできないのかな・・・。

悲し過ぎますわ・・・。

トレードも回数こなせば不運にぶち当りますけど、

その不運を上手く処理するのが実力で、

それができるからこそ、勝てる人は勝てるんですよね。

それができない、毎回毎回・・・。

昨日10万で逃げてれば何事もなかったように終われたのにね・・・。

含み損60万くらいまで拡大させました。

50万余計な損失作ってる、マジで馬鹿だな・・・。自分で自分の首絞めてるし・・・。

なんで踏ん切り付けれないかなぁ、下手すぎて泣きたいですわ・・・。











今日のトレード。

まずは優待取りにいった3391ツルハがバグったということで・・・。

寄りで空売り。

でも、少し注文遅れて寄った後も売ってしまいましたが、なぜか寄りより高く売れたw

600株だけでしたが、それなりに粘って・・・。

11760円でやたら固くなったのでその辺で逃げ。

で、200株は粘ったんですけど、やっぱり下がらないので、結局11760円で全部逃げました。

一応個人の空売り殺到して踏み上げとかありますから攻めにくかったですかね・・・。

その後は決算銘柄中心に。

買えばアルゴが上に跳ねるやつとか見極めてコツコツ。

6869シスメックスは買い戻しはいると思って1000株買い粘り・・・。

6650円下ートで、6700円抜けたところで逃げに行きましたが、6810円まで行っててちょっと悲しい・・・。

6412平和はまず跳ねると思って寄り買い、即逃げ・・・。

で、下に出して待ってたら約定して、大幅含み損・・・。マジか・・・。

ロットも入れてしまって厳しい雰囲気でしたが、オーバーシュート信じて、

2610円平均2400株。

なんとか戻してくれて、

買い戻し優勢だったから粘るか迷ったけど、微損で逃げておきました。

2630円とかいったなぁ・・・。20円取りたかったですね、やっぱり・・・。

さすがに疲れてますw

後場決算に備えてちょっと休みますわ・・・。

はぁ、含み損・・・。

全然上がらないこいつ・・・。












11時

2270雪印。

売る数字ではなくて、買いに行く数字でもなかったw

でも、売り強まったから、下で拾えるなら~と3155円らへんに400株置いたら、ぶん投げ出て、

3155円で200株だけ・・・。

すぐ戻したので3300円の厚い売り板手前で投げました・・・。

400株ほしかった・・・。

注文出した瞬間ぶん投げだったから、ほんと紙一重だったなぁ・・・。






後場

小野とメイテック。

4528小野は1600株と少し攻め。

寄って買い戻し入って、売りアルゴ~って展開想定していて、20円取れましたが、

2300円超えてるというね・・・。50円くらい取りたかった・・・。

9744メイテックは4630売り気配でどうなるかって感じだったのに、ほんとに0.1秒前くらいに売り消したのかな、4665スタート・・・。

買えてない・・・。

いやぁ、そもそもこのへんで寄るなら上飛ぶだろうから、もう一段上に出しておけばよかったです・・・。4640らへんに並べてた、あぁ、もったいね・・・。

寄った瞬間60円抜けた動きでした・・・ついてないなぁ・・・。

13時決算頑張ります。










13:00

急いで準備して3407旭化成行ったんですけど、無風過ぎて・・・w

決算発表されたの?ってくらいアルゴ静かだった・・・。

で、3000株だけ買ってみて、反応なかったけど、じりじり買い来てくれて・・・。

5円くらい取れたけど、10円上がってました、まぁ、しょうがない・・・。

3405クラレがわかりやすい動きだったのかなぁ・・・。でも、これは見てても買えたか不明です・・・。






13:30

2220亀田製菓。HOYAは予想出さないだろうからスルー・・・。

亀田はほんとアルゴ最初いなくて静かでした。余裕で買えた、珍しく2連打したしw

5400円で800株あったけど、なかなか反応せず・・・。

200株ずつスライスして行って・・・。

5470、5470・・・。

5500厚くて、抜けそうだけど、一応5490・・・。

で、5550の薄いところ置いてたら5500抜けて逆指値ヒットしたみたいに突き抜けて5670円まで・・・。

これなら200円取りたかったわ・・・。

でも、あの動きだとちょっとロット入れて引っ張れないよなぁ・・・。




14:40

6457グローリーはスルー・・・。

ちょっと買える数字ではなかったし、売りはもちろん無理・・・。

3700とかまで落ちたら拾おうと思ったけど、3770でしたw

このままスルーして、14時準備します・・・。








14時

外した・・・。

8086ニプロ中心に1925大和ハウスをサブ。

1803清水はスルーにしたけど、清水が一番取りやすい動きだったなぁ・・・。

でも、売り間に合うか微妙でしたが・・・。

大和は本命なら買えただろうけど、見た時には上がっててスルー・・・。そこで買っても取れたけど・・・。

で、ニプロですが、ものすごい下げてきたから下買って行ったら思い切り捕まる・・・。

1544円平均で2400株・・・。1500円付近でひたすらナンピンしたけどw

そしたら突然ぶっ飛んで1590円売り気配ww

ここで寄って~って祈りましたが、寄るはずもなく・・・。

1550円買い集まって~って祈ったら奇跡的に寄りましたw

そこで新規売りは控えたけど、売りでも取れましたね・・・。

また下がったので、800株だけ買って、20円くらい取れたけど・・・。

今1600円付近・・・。1540円くらいで逃げたのに・・・。

こんな売られる決算には見えないけどなぁ・・・。

でも、中途半端なところで買わなくて良かったです・・・。




14:30

5232住友大阪セメント。

下がる内容に思わなかったのに下がったから2000株だけ買えて、

489円逃げ。負けなかっただけよしw

慎重なのもあるけど、ザラバ決算まだ負けてない気がする・・・。上手くなったかなw

本決算はわかりやすいのかもですね。










14:40

9987スズデン。

売るつもりなかったけど、あまりにひどかったから反射的に売って、奇跡的にささってくれました・・・。

3860円売り、600株・・・。

3710で逃げ・・・。

また上がってきて、3800超えたので、3825円で400株だけ売り・・・。

30円取れたけど、安値更新してるし、何だよ・・・。

逆にチャンスだったなぁ、あの戻りは、自社株買いに反応しただけかなぁ・・・。

この内容で3800円戻すとかちょっとありえなかったもんな、もったいないか・・・。

下拾うか現在悩み中・・・。





スズケンぶん投げ出て3535まで。

3540から200株ずつ並べてて400株ささって、3570円で逃げ。

なんかはまってるな・・・。

でも、含み損今日20万以上増えてるんだよね・・・。

資産全然増えねえ・・・。

今日確定損益いくらだろ、30万超えてるような気がするけどな・・・。負けた記憶ないし・・・。











引け

引け前にも少し追加できた・・・。

かみ合ってる内に貯金作らないとね・・・。含み損ひどいけど・・・。

今日も計算してみるか・・・。疲れた・・・。

ギターも練習しないとなぁ・・・。

最近無駄にツイッターに演奏あげてますw










あれ、全然そんな感じなかったけど50万勝ってたw

あぁ、もう昨日10万で投げてれば・・・。

2日で60万含み損だもんなぁ・・・。

明日は下げ止まってほしいです・・・。

小野とかもかなり取りこぼした感じでも50万行くのか・・・。意外・・・。

今日100万行ってもおかしくないよね、だってロットも相当抑えてこれだしな・・・。
































5月12日~力を振り絞る・・・。~

さすがに疲れてます・・・w

いやぁ、決算シーズンはほんと精神的にもきついですからね・・・。

1日おきとかにしてほしいなって昨日の夜思いましたw

あ、もう寝て起きたら株やらないといけないのか・・・ってほんと思ったもんなぁ・・・。

今日もなんとか集中力高めてしっかり終わらせたいところ。

でも、今日は少し軽めに行きたいなと思いましたw

ロットは抑えようと思います・・・。





まずは、捕まってる銘柄・・・。

今日ようやく戻してくれました。

しかもわりと強めの戻しで、ようやく春がきた!!

って思ったら、次の瞬間ものすごい陰線つけてマイナス圏・・・。

あぁ、もうなんでこうなるの・・・。

けっこういい感じで上がってたのに突然豹変したもんなぁ・・・。

ほんと頼みます・・・。あのままいい感じで進んでれば今日以降雰囲気よくなりそうだったのに、再び悪い感じです・・・。

何かに目をつけられている印象・・・。







今日はSQも重なって、

始まってみないと何もできないなって感じ・・・。

今日も決算銘柄中心に攻めて・・・。

でも、あんまりいいなって思えるところはなかったです。かなり丁寧に・・・。

1万円とかの利益をしっかり取って行った感じですかね、今日はやられる前に逃げようって気持ち強かったかな。

1つ大きめに取れたのは6134富士機械。

S高までいくと思ったんだけどなぁ・・・。

一応売り2000株出してたら、手前の買い気配で突然寄りました。

思ったより動き激しくて焦ったけど、

売りアルゴ出てる雰囲気だったので、400株ずつスライス。

1681円から捌いて、1647円くらいで締めたけど、もう少し粘ってもよかったかな・・・。

1660円くらいからスライスでも十分でした、下がる動きしてたもんね・・・。

でも、とりあえず貯金作れたので、気楽にザラバ決算挑もうかなと思います。

今日は数多いからどれに狙いを定めるかが難しいですね・・・。



あ、そうそう。

4918アイビー、これひどいよなぁ・・・。

今期ダメでした~って急落して、次の日、次はかなりいいよ!!

って出してがち張り付きww

これ昨日の寄りで100株持ってるだけで30万とかなりそうですね・・・。

いやぁ、PTS余裕で買えたのにね~。

まさかこんな余裕のS高張り付きになるとはな・・・。予想外でした・・・。

というか決算一緒に出せよって思うわww













10:45

アリアケもデサントもスルー・・・。

どっちも下拾っていいかなとは思ったけど・・・。

デサントは行けばよかったかな、もったいなかったです。

後場頑張ろう・・・。









後場寄り

決算銘柄で少し。

4819デジガレは悩んだけど、寄って下がる雰囲気だったので寄りはスルー。

すぐ急落したので400株だけ買えて、20円取れました。

6366千代化は寄って飛びそうだったけどスルー・・・。

飛んだけど一瞬だったし無理だったかな・・・。

下で待ってみたけど、もう数テクって感じでリバ入り終了。

1860戸田もあんまりいい雰囲気感じなかったけど、即投げる前提で寄りで4000株。

上がってくれたからラッキーって5円取れたけど、すぐ15円上がりました、もったいね・・・。

13時は決算多すぎて困ってます・・・。







13時

日産化学と三井化学とニフコで迷って、

日産化学はスルーしましたが・・・。

日産化学は自社株買い絡んだらわかりにくくなるなぁと思ってスルーしたのに、

決算内容は普通、で、自社株買いだから素直に上がっていきました・・・。もったいね・・・。

三井化学は下がったら買いと思ってて実際下がってくれたのに、

ニフコやってて下拾えず・・・。580円どころ拾えたらなぁ・・・。10円取れたのにね。

590円らへん買ってしまって苦しい展開です。

ニフコは400だけショートしたけど、誰もいないので早めに逃げましたが、高値抜けたので逃げて良かったです・・・。

数多いと難しいね・・・。

大塚は1つだけだし頑張りますが、1つだけだと集中するから間に合わないんだよなぁ・・・。



三井化学592円で薄利撤退・・・。

売ったら594まで飛んだけどw



13:30

4578大塚

スルー濃厚と思いつつ一応見て、

下拾うのはありかなぁと思ったけど、見てる間にもう上飛んでましたw

何もできず・・・。

最近決算のスルー能力が強化されてますわ・・・。

14時頑張るか・・・。











14時

何もできず・・・。

14時20分 2267ヤクルト。

悪くないと思って買ったら天井ww

6720円400株だけど・・・。

けっこう重くて、下がってしまい、ナンピンか悩んだら上がってくれた。

6800円の売り板はいったんアルゴが食うと思って、6820に半分置いて逃げ、もう半分は逃げ遅れたけど、6780でなんとか・・・。

その後けっこう落ちたんですけど、拾い損ねました・・・。

400株でも怖かったな・・・。決算は怖いです・・・。








14:40

1808長谷工予定より10分遅く出たw

悪くはないと思ったけど、積極的には買えず・・・。

上がって、けっこう落ちてくる・・・。

1300円はさすがに買ってもいいかなぁと思って、買って10円くらい取れました、1000株w

これで今日は終わりかな・・・。

今週終わった、疲れた・・・。













引け

引け前に余計なことして削った・・・。馬鹿なことした・・・。

なんか最後こういうの嫌だなぁ・・・。大した金額じゃなくてもね・・・。

でも、今週はほんと頑張ったな。

来週も頑張ります、土日しっかり休みますわ・・・。おつでした!


























5月15日~敗戦処理な1日・・・。~

あぁ、なんか今日は株やりたくなかったです・・・。週明けだからかな・・・。

決算シーズンだし毎日プレッシャー感じますね・・・。

週末、小粒ですが何銘柄か持ち越しがあり・・・。

朝の気配それ全部反対方向というね・・・。

ロット入れてないからそんなに大きな損失ではないんですけど、気持ち的に沈みます、こういう展開は・・・w

で、寄りも決算銘柄以外は何かできそうな雰囲気なかったので、まずは持ち越し処分優先で。

1つは引け前に決算でた5186ニッタで、空売りして少し含み益になりましたが、逃げる前に上げられてしまい、

持ち越したら今日それなりにGU。

先物弱かったからGDだと思ったのになぁ・・・。

寄り付近で投げましたが、結局寄り天気味で垂れていきました、はぁ・・・。

3万円くらい死亡。あそこで利食いしてれば1万取れたのにね~。もったいね・・・。






あとは7918ヴィア、優待改悪と決算で急落。

金曜PTSで1000株出してましたが、300株だけ買えたのが962円くらいかな?

かなりの売り気配・・・思ったより売り多かったです・・・。

900円割れそうでしたが、966円で何とか買い集まってくれました。

1000円くらいプラスになったのだろうか?w

手数料入れたらトントンか・・・。これは助かりました。

もう1つはS高空売り捕まってましたが、これはほぼ変わらずで寄ってくれて、手数料のみ、1万円くらいか・・・。





合計でも見れる損失で逃げれたので、これならデイトレで取り返せる~。

と思ったのに、そのデイトレも全然ダメで、損失処理がほとんど・・・。

一番残念だったのが、8140リョーサンか。

自社株買いなどで買い気配。

売りだしてましたが、4250円買い気配で寄ってしまいました、もう一段上だと思ったのになぁ・・・。

で、ここで寄ってしまうと踏まれるだろうなという感じで踏まれ・・・。

買い板びっしりでしたね、4250円から4350円まで・・・。

ただ、4300円超えてからは緩やかになったので、ナンピンかかなり迷い・・・。

500株しかなかったからナンピン入れる余裕はあったんですけど・・・。

でも、S高4460円も視野に入ってる位置だったの、4400円まで控えようとしたら、そこで垂れ・・・。

こういう動きになりやすいよなぁ・・・。アルゴって・・・。

垂れてくれて結局始値付近で損切りしましたが、

現在4130円、そのまま垂れました・・・。残念・・・。






あとは6787メイコー。

寄って、いったん崩れると思って崩れたけど、

利食いする前に飛ばされてしまいました・・・。

3000株あったから10円くらいでも大きかったのにね~。10円だったら逃げれただろうし・・・。

S高でしょうがなくスライス・・・。





ただ、1つ取れたのが4918アイビーで・・・。

完全に忘れてたけど、S高ついて気づきました。

SBIで200株売り、手数料安い松井でもなんとか200株売り確保。

10860円くらいで逃げたのかな、10万弱取れましたかね、これで今日見れる数字に・・・。

後場からの決算頑張らないとですね、今日で最終日だし・・・。












ちなみに塩づけしてる銘柄・・・。

こういうのって、大きく下がったら、ここまで下がったらもう下はないって思いますよね~。

今日さらに大幅続落・・・。

買ったところからもう20%くらい下げてしまいました、含み損100万超え・・・。

10万で投げれたはずなのに、なんで毎度同じことやるかなぁ・・・。

損切り遅れても。それでも、35万で投げれたはずなのにね、意地張って持ち越したらこれですわ・・・。

もうダメですね・・・。稼いでも稼いでも、こいつの含み損の方が早く増えていきます・・・。

自分の資産が増えない原因だよな、いつもいつも・・・。

3~4月に食らったのも同じだしね・・・。はぁ・・・。

いろいろ疲れたので少し休みます・・・。

ザラバ決算食らわないように気をつけよう・・・。














後場

12:30大正製薬は何もできず・・・。

下拾う作戦に出たけど、思ったより下にこなかったので、辞めました・・・。りばったけど・・・。

13時は1332日本水産と4203住友ベーク

日本水産は買えたよなぁ・・・。ちょっと勇気が足りず買えませんでした。

560手前は買えたはずなんだが・・・。10円取れましたね・・・。

住友も買えず・・・。

で、上げ過ぎかなぁってところで3円2000株だけ取れました。

けっこう落ちてきたけど・・・。

てか、767付けてるの気づかなかったわ・・・。さすがにその辺は売りですかね。

任天堂関連も特に乗れず・・・。

今日はやることがないなぁ・・・。










14時

味の素よくわからないから1979大氣社行って・・・。

けっこういい内容と思って買ったんですけど、全然反応なしw

買いも売りもいない・・・。

待ってたら10円くらい上がってくれて、1万円くらい勝てただろうか・・・。

なんか今日静かだなぁ・・・。









14:30

4631DIC。

内容イマイチと思ったのに、見たら上飛んでた・・・。

400株だけ売れて、怖かったので早めに逃げ・・・。

4060→3980か・・・。もったいないな、もう少し引っ張ってれば・・・。

もう少しロット入れたかったな、800株あればなぁ・・・。






14:40

一応近鉄。動きないのはわかってるけどw

行けるかも!?

って8000株買って1テク取りに行ったけど、結局同値撤退でしたw

これでザラバ決算終了かな~。

体疲れてるので温泉でも行こうかと思いましたが、天気悪いので微妙・・・。どうしよう・・・。










引け

7940ウェーブ、空売りして、崩れるの待って、

崩れて、

利食いできなかったw

おつですw

















5月16日~調子よく・・・。~

ザラバ決算も落ち着いたので今日は早めに終わらせて久々にお出かけしてこようかなと思います・・・。

というわけでサクサク行きたかったのですが・・・。

まずは持ち越しがちょろちょろあって、けっこう慌ただしい感じに・・・。

6787メイコーと7940ウェーブロックでしたが・・・。

メイコーは昨日3000株売ってたけど、2000株は一応S高で同値で逃げれて、1000株は残し・・・。

今日の寄りそんなに高くないと思って楽観していました、貸借もむしろ悪化してたしね。

でも、ここ貸借だから寄ったら飛ぶ恐れも想定して、寄りつきGDするならしっかり逃げたいなというところ。

で、寄りで高めに返済出しておいて、微妙にGD。助かりました、お小遣い付きでw

そして、そこから100円くらい飛ぶんだもんなぁ・・・危なかったです・・・。




もう1つのウェーブロック。

昨日10円くらい取って逃げればよかったのに、逃げれず・・・。

持ち越し手数料だけでもけっこうかかるのにね。

で、なぜかPTSがお休みになっていてかなり怖い展開・・・。なんか出たのかなってなった・・・。

でも、朝の気配はやっぱり微妙で・・・。

突然気配変わるとかビビってたけど、特に何もなく・・・。

1600株ありましたが、寄りで逃げれました。

手数料込みでもプラスになったかな・・・。

と、とりあえず持ち越しで珍しく貯金が・・・。









デイトレの方ですが、取れたは取れたけど、けっこうもったいない場面たくさんでしたね・・・。

まずは今日メインになるかなと思った3231野村不動産。

昨日引けで売りも考えたけど、さすがにギャンブルと思って自重・・・。

PTSかなり高くて、

でも、引けの出来高けっこうついたし、だいたい話が不透明だし・・・。

で、かなり疑ってました。

朝の気配はけっこう高くて、PTS通り2800円くらい行くかも~と思ってたら、どんどん売り増えて・・・。

2400株売りだしてましたが、2800円なら売れたけど、2700円とかなら売りにくいなぁってなって・・・。

って、そうこうしてる内にどんどん気配下がり・・・。

あれ、これまさかのGDスタート??

って感じに。

前日終値に売り板密集していたので、その下で寄って~って、売りは成行のまま行きましたが、

けっこう下で寄りました2500円スタート・・・。

でも、ここで寄るならけっこう投げ出るんじゃないかなと思って、見てたら、一気に2450円までぶん投げ!!

ここで慌てて返済出したんですけど、100株しか返済できず・・・。

その後も荒い動きしてましたが、アルゴに邪魔されたのか全然買い戻せず・・・。

結局2480円くらいでぶん投げたら、その後すぐ2450円まで落ちてるのね・・・。下手すぎわろた・・・。

それでも、ロット入れてたから5万円くらい取れたし、よしとします・・・。10万取れた動きだったのにね・・・。

カブコム以外で売れたのかな?カブコムってそんなに使ってる人いないから空売りしてる人少なかった分、買い戻しも遅かったように思ったけどなぁ・・・。

その後始値超えて戻したけど、戻り売りはもう少し上の方にいたので、何もできずでした・・・。











他は、7269スズキ、地合いの割に低いかなって、一応5100円くらいに400株置いてたら、

5134円で始まって急落。

で、約定して、野村不動産いじってたら知らない内に急落してて、安値5014円・・・え・・・ってなった。

けっこう含み損になってましたが、200株だけ打診でナンピンしたら、急激に戻してて、次見たらもう含み益・・・。

なんか意味不明でした・・・。

よくわからないので、5080円くらいで同値撤退しましたが、今5197円・・・。

たった600株でも、これ数万取れた動きだったよな・・・。もったいないですわ・・・。






スズキ







スズキでこんな動きすると思わないもんなぁ・・・。

くそう、武将の顔しやがって・・・。












あとは決算銘柄。

珍しく決まったのは4112保土谷かなぁ・・・。

寄って跳ねると思って、3300円で600株買い。

800株出してたつもりだったんだけどw

そしたら寄って、でかいムービング買いアルゴ出てきましたw

引っ張って、3440円で僕がぶつけて逃げ。

たらそこがほぼ高値で一気に下へ・・・。これはナイスだった。

その後始値割れたところで少し買って、薄利追加したけど、

さっきの高値超えてるとはね・・・。









あとは、S高関連で、まずは4288アズジェント。

怖かったけど、1600株寄りで売り。

なんとか落ちて、30円弱取れたのかな?

その後S高したんですけど、もう1回転できると思いましたが、念のため逃げました。

もう1回転20円弱取れた動きになってたな、もったいない・・・。

もう1つが3968セグエ。

これはかなり危ないと思ったけど、一応600株空売り。

やっぱり下がってくれませんでした。

いったんS高食われて下がる展開もあると思いましたが、一応S高で逃げておきました。

やっぱり下がったけど、微損ならいいか・・・。

そんな感じです。

今日はこれで終わる予定います。

野村不動産も結局元気ない感じですね・・・。

2500円超えたところチャンスだったなぁ・・・。








5月17日~~決算終了

今日も早めに出かけられたらいいなぁ・・・。

ってほとんど終わってるからブログ書いてるんですけどねw

ただいま9:23です。

決算終わったので、あんまりやることないだろうなというイメージで挑みましたが、

ほんとにあんまりやることなかったですw

今日からは防御優先で、とにかく食らわないようにしないとですね・・・。

決算シーズン思ったより上手く行ったので、あとは食らわずにコツコツやれればいい成績になるような気がしています。










まずはいろいろやってちょい損切り・・・。

これも損切りしたから次に繋がるというか・・・。

下手したらナンピン地獄にはまりかねない動きしてたので、ナイス損切りかな・・・。

1.5万ほど。

その後、決算の6140旭ダイヤ。

これは内容悪いし、ムービング出るかなぁと寄り800円で4000株空売り。

ほんとは5000行きたかったけどw

で、寄って下がりましたが、思ったよりムービング小さかったので、早めに逃げておきました。

一瞬で局面変わりますからね、こういうの。

10円取れて、4万円、もう十分・・・。

あとは9416ビジョン、分割。

4880円買い気配で寄って、その少し上で売りました。

なんかかなり臭い板出てて・・・。

大きめの買い板売り板出して誘導してる感じでしたね。

これなら下がるだろうと思って、4910円くらいで600株になって・・・。

いったん危ない場面もありましたが、始値割れてその辺で逃げ。

もう少し取りたかったけど、板がおかしいのでこれも程々にw








5384FUJIMIこれなんだろうなぁ・・・。

大きめの立会外とかあったのかな・・・。

寄りで怪しいと思いつつ空売り・・・。

高値でしょうがなくぶん投げましたが、そのまま上行きました・・・。

2100円手前で売り直し待ってたけど、2086円まで。

2080円付近は売ってよかったかなぁ・・・。

買い戻し落ち着けば下がるとは思ったんですけど、予防線張りすぎましたね・・・。けっこう垂れ気味です。









そうそう、あと9708帝国ホテル。

1万株買い板出てて、さすがに空売りできなかったんですけど、

崩れるところ空売り狙ってたら、

いきなり買い板消えて急落・・・。

上で売りだしてたけど、届かずで指くわえてるだけでした、うぅ・・・。

はぁ、出かけようかな・・・。勝ち逃げでいいよね、今日も・・・。

久々に天気いいので出かけたいのですが。














10:18

フジミ上がったから売り直したけど、売った位置低く踏まれ・・・。

ものすごいアルゴですわ、こんなきついのなかなかないよなぁ・・・。

しばらく待ったらなんとか落ちて10円・・・。

もう見ない・・・。








10:45

休むはずだったのに、結局見てる・・・w

2425ケアサービス逃したなぁ・・・。

というか空売り手数料めっちゃ安くなってるw

25円とかだったのに、今5円とか。

信用買いかなり増えたのかなぁ・・・。なんか面白いですね。

5384フジミも上に出してたら約定してしまい、しかも思い切り突き抜け・・・。

アルゴ狂ってるなぁ、これは・・・。











前引け

フジミは結局2080で10円利食い。

もうPC消してお出かけ準備します・・・。

明日も頑張りますわ・・・。
















5月18日~久々の下げ・・・。~

久々に大きく下げたような・・・。

なんとなく突発的な下げって感じしたけど、

突っ込んだ下げって感じもしなくて、

買っていいのか微妙な雰囲気・・・。

で、まぁ、先物見ながら、今日は大型中心の売買になりそうかなぁと。

SGXは少し強めで、先物も始まったら戻してきた感じだったので、大型寄り買いで行こうと思いましたが、

けっこう見事に売り気配一色・・・w

どれ買えばいいのって感じでした。

買ったのは9984ソフトバンクと7733オリンパスでしたが、

ソフトバンクは買って少し伸びるも重くて、10円も取れてない・・・。今見たらけっこう戻してたけど・・・。

オリンパスも重いし、始値割れるしでイマイチ・・・。

なんとか同値で逃げれましたが、

今見ても重い・・・。銘柄センスなかったです。

その他1銘柄、気にしてたのに、気づいてたら寄ってて、

寄った瞬間上跳ねたのもあり・・・。

これめっちゃもったいなかった、100円弱取れた動きだったもんなぁ、残念です・・・。

ただ、1つ、これはチャンスかな?って動きがあって・・・。

ロングショート組んでみましたが、これが決まりました。

決まって割と取れたんですけど、もっと粘ってたらレバの動きに・・・。

いつもこうなるなぁ・・・。しっかり粘ってればいいのにね。

ロットはちょっと多めに入れたんですけど、全財産突っ込んでもよかったような雰囲気でした・・・。








LS






今日のティック足で、

黄色いの買い、水色を売ってました。

この線が広がって行けば利益が増える計算でしたが・・・。

僕決済した時が赤線、1.3%くらい開いたところだったんですけど、

(始値からで、黄色100.6、水色99.3)

今現在で2.2とか開いてるんですよね。

1%くらいまだ伸ばせたのかな。900万ずつのポジだったから、もう9万伸ばせたのかなぁ・・・。

いつもミスりますw

水色は全く上がってなくて、黄色ひたすら上がってるのにね~。

久々にきれいに決まったロングショートだったのに、決算いつも早まりますね・・・w

そんな10分足らずで動き決まらないですよね・・・。








今日は後場寄りくらいまでやる予定でいます。

とりあえず眠いので休もう・・・。

こうやって下げてもノーポジならいいんだけど、

しっかり買いポジあるのがなぁ・・・。

今日もしっかり下げてくれました、この前大きく戻したと思ったら・・・。

なんとか戻してくれてるけど・・・。もうナンピンできないわ・・・。











後場

なんとかランチ代稼ごうと頑張って・・・。

4000円ゲット!!

さて、終わるか・・・って建て玉見たら知らないのあって、-5000円・・・。

かなり悲しかった・・・。

なんとか-1000円で逃げて終わろうとしたら、6193バーチャレS高。

材料うさんくさかったので、2000株空売り。

程々に10円ちょっと取れて逃げ、2万円嬉しいな^^

847円で逃げたのに、今もう830円だけ・・・。

もう10円取りたかった・・・。

840円にもう一度売りぶつけたかったなぁ・・・。










バーチャ、両建て外せない・・・。

で、なんか上がってきて、

859円に売り出してたらささって、すぐ両建て投げようとしたけど、崩れたから、下でもう一度拾って20円取れた、ラッキー過ぎるww

で、まだ両建て外せないと・・・。









結局下か・・・。

859円売りそのままにしておけばよかった・・・。

出かけます・・・。











5月19日~超コツコツ・・・。~

ようやく週末・・・。

今週もなんとか生還したので、今日も無事に終わらせて来週につなげたいです・・・。

というわけで今日もやること少なそうだし、コツコツ意識・・・。

いやぁ、それにしても昨日の夜間の先物の動き・・・。

ほんとこういう時割り食うの日本だよなぁと思いながら、買うこともなく先物の下げを見てましたが、

アメリカ結局プラスで、先物も全戻し、というかプラス圏だもんね・・・。

やっぱり買っておけばよかったですw

というわけでデイトレ。

いやぁ・・・、6723ルネサス・・・。

見てなかったなぁ・・・。

でも、この時間忙しいし見てる暇無かったな・・・。

GUかよwwってそこまでは見てたけどw

空売り準備する気もなかったしね~。S高とかねw置いておけば・・・。

ただ、見た時990円くらいで・・・。

まだ高いとは思ったけど、さすがに半値以上下げてしまうと売りにくかったですが・・・。

普通に数十円取れる動きになってました、残念・・・。

今日はまずショットガン買い出したけど、何もささらず・・・。

もしかしたらノートレで終わるんじゃないか?って思いましたが、そこからチマチマ。

まず1つ空売りしてみたら、誤発注だったのかわからないけど、寄った瞬間ものすごい売りアルゴ出て急落・・・。

600株だけでしたが、25円で程々に逃げたけど、そのまま50円落ちて行きました、もったいな・・・。

その後は分割だけでやたら上げた3934ベネフィット、寄りで800株空売り、3030円。

寄って、買い板多かったですが、上買う人いなくて、売り出てくれました。

3000円の分厚い買い板割れて崩れそうでしたが、そこで勢い失い・・・。

全然買い戻せず、結局3000円の売り板ある内に投げました。30円ほど利食い。

その後はリスク取りながら攻めようと思いましたが・・・。

3968セグエは空売り考えたけど、空売りホイホイっぽかったので、スルーしたら、寄って即張り付き、あぶねえ・・・。

3935エディア、これもS高に最初空売り出してましたが、取り消して、

寄りで400株だけ買い。

4010円寄りで、いったん下げて怪しい雰囲気でしたが、一度は上来ると思って待って、

S高より割りと手前4060円で逃げ。

結局S高一瞬つけて崩れていきました・・・。S高取り消す必要なかったな・・・。

あとは3185夢展望、やりたくなかったけど、ロット抑えて・・・。

1470円寄りで思ったより勢いなかったなぁ・・・。

400株買ってて、勢い付いたところ、1500円食ったところで利食いに行きましたが、指し負け指し負け・・・。

けっこう崩れて焦りましたが、もう一度戻したところで、10円くらいで逃げましたw

大して取れてないけど、食らわずに済んでよかったです。

このくらいですね、ほんとにコツコツw

後場も少し頑張れたらいいな・・・。

寝不足なので、まずは体力回復に専念します・・・。




あ、歩み見たけど、これ1秒で120円取れる動きだったのね・・・。

空売りホイホイと思うなら少しでもいいから買っておけばよかった・・・。

400株でも5万弱だもんね・・・。









10:15


3793ドリコム1900抜けで売りと思ってたら1900で垂れてしまった・・・。

1898くらいで売ればよかったかな・・・w












前引け

5分くらい寝たら疲れ取れたけど、あんまりよくない気がするw

リクルートもう少し下がるなら・・・って思って待ってたけど、下がる前にリバ・・・。

9479インプレスは見てなかったけど、これひどいねw

最近ほんと簡単に上がるなぁ・・・。イナゴひどすぎ・・・。












後場

なんとかランチ代稼げそうなくらい・・・。

6036キーパー売るか迷ってたら寄ってしまって、下がって行った、残念・・・。

800株でも1万円以上は取れたかなぁ・・・。

後場はザラバ決算あるので、食らわない程度にやろうと思います。









13:45

3968セグエ胡散臭かったら400株空売り出してギター弾いてて、

突然約定。

すぐ崩れると思ったんですけど、意外に強かったです。

売り増し逃したかなと思ったけど、また張り付いて少し強気に400株追加して800株。

で、まぁ、ひたすら崩れるの待ってました、S高の売り板も厚くなったからいけるかなあと。

テキトーに買い戻しばらまいておいて・・・。

5230円の先頭にもいたんですけど、5250円でけっこうリバっぽい買い板入ったので、結局5300円手前で全部逃げ・・・。

で、5220円まで崩れてきたけどw

これだとけっこう下がりそうだなぁ・・。いつも粘れないですね・・・。

それでも、けっこう取れたからいいんだけど・・・。

5160にも出してたんですけど、それも投げてしまいました、引けどうなるかなぁ・・・。

10万くらい取れてるのか、上出来ですね・・・。ラッキー・・・。

ザラバ決算一応頑張ります。








14時

8725MS&AD。

けっこういいし、消却付きで上がると思って買ったのに、全然反応ないから、

3612円で600だけ買って、追加もできず・・・。

3650で投げたら飛んで行ったわ・・・。3700超えてるし・・・。

2000株くらい行けたらな・・・。










最後東京海上あるけど、もう上がってるし、悪い方出ない限り何もできないかなぁ・・・。

14時半だろうか、14:40だろうか。

なんかツイッター止まってしまいました・・・。






東京海上、一応売りは控えました。

売ってもいいかなぁって数字だったけど・・・。

ちょい重い展開ですかね~。

今週はこれで終わりかな、疲れました・・・。





















5月22日~久々の貯金~

今日は珍しく持ち越しが含み益でスタート。

PTSで逃げましたが、持ってた方が利益伸びたっていう、いつもの展開でしたw

含み損捕まった時に持ってると含み損伸びていくのにね・・・。

3935エディア金曜引け間際にいいところ売れたんですよね、平均単価4000円だった。

400株だったのがなぁ・・・。

もう200株追加したくて頑張ったんですけど、引けでささってくれませんでした。

松井引成出せないからね・・・。

で、少し下で引けてくれて、

今日はけっこうな下げスタート。

3815円でPTS逃げて、けっこう取れたけど、寄りが3750円とw

でも、手数料込みでも大きな貯金ですね、嬉しかったです。

で、貯金もあったのでデイトレは程々に・・・。あんまりやることもなさそうな感じでしたので・・・。

まずは寄りでリート1銘柄。久々にリートいったな・・・。

地合いも悪くなかったし、さされば買いアルゴ来てくれるだろうと思いましたが、内出来ありつつもなんとかささってくれて・・・。

25枚、1000円くらい取れました。

今見たら3000円取れてることに気づいてへこみました・・・。落ち着くまで待たないとな・・・。

あとは6098リクルート。

2日目も売られるような内容じゃないと思って、寄りで800株、5580円でしたが、思ったより重い・・・。

たぶん最初にでかい買い板食われたから投げ出てるんだろうなぁ・・・。

落ち着けば戻すと思ったんですけどね。

5640円くらいに置いておいて様子見ましたが、思った以上に重くなってしまったので、5590円でなんとか1テク取れて、逃げ・・・。危なかった・・・。

で、5720円まで・・・とww

悲しいわ・・・。

最後は7312タカタ。

最後にどんどん買い集まってまさかの張り付き。

でも、寄るならいったん崩れると思って3000株売り。

下に1000株ずつ出してて、534円にもいたんですけど、

535円の買い板食われて、ほぼ先頭にいて、そこで切り返し・・・。

いやぁ、さすがにひどいわ・・・。

しょうがなく、上にぶつけて投げて540円弱で買い戻し。

でも、その後S高手前でもう一度売りなおせて下で両建て外せました、よかったです。

そのくらいで今日もしっかり取れた感じかな・・・。

今日も早めに出かけようと思ってます。

月曜なのに疲れてるから、無理しないでおこう・・・。

流れがいい時はその流れをとにかく崩さないようにしないとね・・・。










10:10

2752フジオフード。

好決算でS高かなと思ったけど、

見たら1Qの発表だし、

しかも大して良くないし・・・。

しかも、2期連続通期予想満たせてないし・・・。

いい材料って2分割だけしかないよね・・・。なんでS高するんだろ・・・。

3265円に買い戻しいたけど、ひたすら3270円で買い出て、落ちてこないw

で、200株だけ売り出たけどそこが安値・・・。

全然下がらないや、買い戻しだけで上げてるんだろうな・・・。買い板びっしりになってしまった・・・。

優待銘柄だから実質的な浮動株ってかなり少ないんだろうなぁ・・・。

動かん・・・。

そうそう、夢展望S高して驚きましたw

今日大幅GUだったのね・・・。1日かけて消化して持っていくって感じか・・・。




















5月23日~パソコンが欲しい。~

今日は本当にやることなさそうでしたが、

本当にやることなかったですw

朝の巡回終わって、9時過ぎて、

あれ、今日ノートレ?かもってなったw

その後少しでもお小遣い稼ごうと頑張ってみましたが、

ほんと数千円の戦いでした・・・。

うーん、まずは3179シュッピン。

今日みたいな日はこういうのでしっかり取らないとって思って、400株集まったんですけど・・・。

1759円分売で、1767円寄り。

ちょっと微妙な感じでしたが、けっこう買いも多く、買い板も厚かったので、

落ち着けばジリ上げって雰囲気だと思いました。

見事に崩れたorz

1775円とかなら、まぁ逃げてもいいかなぁと思ってたけど、1800円手前まで考えてしまったなぁ・・・。

あとは記憶にもないくらいなトレードしかできず・・・。

7312タカタは上で待ってたけど、あと20円上がってれば・・・遠いなw

そんな感じで今日は何もできずです。

唯一助かってるのがずっと捕まってる買いポジ、じりじり戻してくれていること・・・。

今日このまま維持してくれたらなぁ・・・。










で、タイトルなんですけど、

昨日からまたパソコン欲しい欲が発生中・・。

気づけばもう2年近く、トレード環境いじってないんですよね、ノートPC買った以来かな。

その時期けっこう環境変えていったんですけどね~。

フルHDのモニター10枚売って4K3枚にしたしねw

で、今はパソコンを小さいのにしたいなってずっと悩んでいて・・・。

最近ゲームもやらないからさ、グラボもでかいのいらないし・・・。

たまに旅行とか行く時に持ち運べたらいいなと思ってて・・・。

買ったノートPC重いのでw

で、ミニPCいろいろ調べてるんですけど、

NUCのi7積んでるやつ欲しいんですよね~。

ただCPUのスペックも今より落ちるのがどうなのかなぁって悩んでいますw

トレードってそんなにCPUの負荷かからないと思ってるんですけどね・・・。

どうなのかな~。

今日勝ったら買おうって毎日のように思ってる気がしますが、なかなか買えませんw

買ってみて試すのが一番早いと思うんですけどね・・・。






今日も早めにお出かけ予定です。

ちなみに昨日はお出かけしてる間に、フジオフード下がってくれて・・・。

後場寄りちょっとしてスマホからポチポチ決済。

これ張り付いてたら利益伸ばせなかったよなぁ・・・。






5月25日~軽く誤発注あった話~

昨日も昼過ぎからお出かけ~。

でも、携帯からポチポチやってたりするのですが・・・。

ほんとは携帯からやって機敏に動けるわけないからやったらダメなんですよね・・・。

携帯からやるくらいなら家にいてPCからやれよって思うんですけど、

だけど、張り付いてないから取れた部分もあるし、

そうやって息抜くことで明日に繋がってるとも思うから、まぁ、仕方ないw

見てないから余計なの食らわずに済んだってこともありますしね~。









それで、昨日の後場ですが、

まず3652DMP、後場買い気配になって・・・。

でも、材料かなりどうでもいい感じ・・・。

買い気配中に買い板もどんどん減っていって、消極的になっていたので、

寄りで1200株空売りしました。

で、携帯から反応遅い板見てて・・・w

いきなり飛んだから焦ったけど、その後売り気配・・・。

2764円空売りでしたが、まぁ、30円くらい取れればいいなと、400株ずつスライスして・・・。

2700円より上で全て逃げ。

その後2700円順調に割れていったけどね・・・。

でも、手数料込みで30円ちょい取れて、4万弱。

昨日あんまり利益なかったから嬉しい利益になりました^^

そして、問題はその後ですが・・・。

4999セメダイン、その時点で捕まってまして・・・。空売り2000株。

でも、買い板あんまり伸びないし、売りもそれなりにいたからこれどこかで寄って、

寄るなら崩れるかなと思いました。

だけど、なかなか売りも集まらず・・・。寄るとは思ったんですけどね~。引け前に爆弾来る感じなのかなぁと。

それで、いつもSBIで売ったら、松井で買い戻すんですけど、

携帯からだと、両建てしてしまったら返済厳しいし、

携帯ならそんな板スパスパ動かせないから、買い戻し出したまま放置でいいや~って、SBIでスライスで返済注文出してました。

で、引け前に寄って、その後S高の買い板も剥がれて崩れたんですけど・・・。

約定履歴携帯にきたら、松井の買いまで通知きたんですよね・・・。

うわ、松井の買い注文消すの忘れてたーーー!!!

ってかなり焦ってしまう・・・。

昨日S高938円でしたが、915円平均くらいで松井で2000株買えてしまいました・・・。

そして、焦って、投げ・・・。905円くらいかな?

無駄に2万円損失・・・。

しかもその後、SBIは800株粘ろうと思って、873円に出してたんですよ、やなさんを信じて。

でも、そんな焦ってしまった出来事あったから、ビビってしまって920円で投げてしまう・・・。

それで引けはすんなり下がっていったわけです・・・。873円出したままなら4万円違ってた・・・。

というわけで松井のしっかり消してたらあとは放置で6万円違ったなぁとけっこうへこみました・・・。

でも、松井でダブルで買ってしまったのすぐ気づいてよかったです・・・。

気づいてなかったらどうなったかなぁ・・・。

今日の寄りでそのまま投げてたかなぁ・・・。

で、急騰してるから、泣いてただろうな、きっと・・・w

まぁ、2万円の無駄な損でよかったですね・・・。そう思います・・・。













というわけで、みなさんも誤発注とか注文消し忘れ気をつけましょう。

さて、今日のトレードw

決算とか、先物で大きな動きとかないと、やっぱりピンポイントな攻めになってしまいます。

銘柄たくさんあれば選別してやれるんですけど、

それがないと、こいつがどう動くかに賭けるしかなくなりますね、今日はそんな感じのトレード。

まずはチマチマ、寄りで1万円くらい利益確保して・・・。

その後8227しまむら。

14350円の大幅安スタートでしたが、ここで寄るなら上跳ねるかなぁと思ったんですよね。

寄りでけっこう攻めて800株。

で、寄ってちょい買われた瞬間売りどば~。

あ、これやばいやつだ・・・って数テクで損切りか悩みましたが、

もう少し様子見ようと思って、そうこうしてる内に100円下がる・・・。

400株なら14250円とかでナンピンした気もしますが、800株だったので身動き取れませんでした・・・。

様子見、というかお祈り・・・。

始値付近にけっこうしつこい売りだされましたが、

でも、崩れない雰囲気強くなってきたので、

14350円周辺抜けたら上はあるかなぁと粘り・・・。

14350円抜けてくれた・・・。

まずはロット大きめだったので14410円で200株。

その後まだ上がったので、14480円で200株。

残り400株は14500円抜けてすぐ下げる展開想定して14510円のたぶん先頭にいたんですけど・・・。

14500円食われかけたところで失速してしまいました・・・。うぅ・・・。

しょうがなく14470円で投げ。でも、100円近く取れたから大きいですね。

もう1つは6092エンバイオ。

これも材料既出ってTLあったし、

直近見てもいい売り場かなって感じで・・・。

寄りで1600株1064円売り。

その後上がって、S高手前で400株追加。

S高まで買われなくて失速したのでけっこう重くなるかなと思いました。

ちょこちょこ投げ出て、

(アルゴ少ない銘柄の動きだなと思いましたw)

1027円平均くらい?

これはけっこう上手く取れたように思います^^

その後しっかりしてきたので、もう一度上くる動きあるかなぁと売りだしてたら、

来てくれました。

2度目は程々に・・・。1063円平均くらいで逃げましたが、普通に1050円らへんまで落ちましたね・・・。

粘ってもよかったかな・・・。

それで、エンバイオやってる間に南都銀行寄ってしまって、南都銀行は寄り買いできずと・・・。

そのくらいですかね、今日は・・・。





3185夢展望すごいですね・・・。

寄って崩れて、買えば上来るのかなと思ったけど、買いにくかったです、2500円割れて2450円とかは悩んだけど・・・。

無難にS高まで戻してましたw

今日もこれで終了かなぁ・・・。









そういえば4月に食らったベクター昨日大幅高・・・。

100万以上違うわ・・・w

70万ぶん投げたローツェなんて即上方修正出て、自分の建値超えるしね~。

あの日の損失は一体・・・。

でも、あの損失があるから今があるんだろうなといつも思いますがw

今月気持ち悪いくらいにここまで調子よくきてるからほんと気をつけないとなぁ・・・。

今日入れてあと4営業日、なんとか乗り切りたいな・・・。

確定損益だけならまだ全勝。

でも、全勝気にせず、しっかり損切りしたいですけどね、一度やらかしてしまっているので・・・w









前引け

結局ほとんど見てました。

8227しまむら下拾えたつもりが突き抜け・・・。

ナンピンして、何とか戻し・・・。利食い・・・。

3679じげん、上がって下がってきたけど、1600割れはさすがに下げ過ぎかなぁと思いつつ・・・。

1580円らへんはかなり迷ったんですけど、

上重くなったおかげで急騰前より下げる事態を想定し過ぎて、

1565らへんか買い並べてしまって買えずスルー・・・w

1635まで戻してるやん・・・。

後場ももう少し頑張ります。

売り考えてた銘柄、打診で売ったら下がってしまいました、打診だけしかロット入れてない・・・

そうそう、あと9969ショクブン、これ何も新しい材料ないよね・・・。

新しい材料出た日ですら思い切り上髭になったのに、また上げるんだもんなぁ・・・。

高いところいけず、スルーで終わりました・・・。








後場

前引け前に逃げたしまむら後場寄りけっこう高くてへこむ・・・。

後場は特に何もなく。

2706ブロッコリー前場も上げてたのに・・・って売り準備してましたが、いけず・・・。

もう一段上ならなぁ・・・。

一応監視中。けっこう買いもきてるけど・・・。











13:35

3984ユーザーローカル、10100円、S高手前で200株だけ売って、まぁ、数十円なら取れるかなと思ってたけど、

あまりにビビりすぎて、S高まで2000株くらい入った瞬間に投げてしまう、つられたの俺だけww

まぁ、いいか・・・。思ったより固いもんな・・・。

見てたらまた売って死にそうだからけしとこ・・・。












14:30

9984ソフバン遅かったかなぁと思いつつも、500株だけ買って、

8600の分厚い奴はきついかなとその手前で利食い1万円ちょっと取れたw

もっと行けばよかった・・・3連打くらいしてもよかったな・・・。

なんか歩み見たら4万株くらい一気に買ってる個人いるねw

さすがにイナゴが上げるだけの材料だと思ったけど、やっぱり垂れてきたかなぁ・・・。

8600周辺の板減ってるし、この人たち売りに回った感じかなぁ・・・。

空売りでもよかったかもね・・・。







14:45

かなり地味なんですけど4626太陽。

こういう銘柄のアルゴの動きは好き。

2回転空売り回して1万円くらい取れましたw

2157コシダカがかなり下がる・・・。

ずっと両建て持ってて、

今日2560円くらいから外し始めたんですけど、

打診売りで終わってしまった・・・。2570円くらいでもう1つささってればなぁ・・・。

このまま下げてくれるなら逃げようと思いますw









引け

怪しいかなぁと思いつつ久々に9983ユニクロ。

ほんと1秒前まで上の気配だったのになぁ・・・。

勝った!!

って思った瞬間売り入ったわ・・・。

400株だけでナンピンしなくてよかった・・・。3万食らったけど・・・。

明日に繋がる負けということにしておきます・・・。

堀田はどうなるのかな、なんかひどい引け方w


















5月25日~敗戦処理・・・。~

持ち越しの敗戦処理から・・・。

敗戦処理してる時ほど悲しいことありませんねorz

利益を確保するのではなく、少しでも損失を減らすために集中して・・・。

他のチャンスありそうな銘柄はやれないわけです・・・。

頭は1つしかないですからねーw

株やってると、

この株が上がるか下がるかの判断はもちろんとして、

A株とB株どっちの方がチャンスあるかって判断も必要になってきます。

もう少し頭がついてれば両方行くのですが・・・。

そういう意味でアルゴっていいなって思いますw

注文速いことよりも、全部並列処理できるのがね~。

僕板読みだからやっぱり板見てないと厳しいんですよね。

なので2枚同時に見るのはなかなか大変ですw

遅い動きなら対応できますけどね・・・。













で、まずその敗戦処理が2157コシダカ。

さすがに上げ過ぎじゃないかなぁって2560円手前で昨日打診売りスタートでした。

これがかなりいい位置だったんですけど、元々2000株くらい売る予定だったので、すぐに垂れて売り場逃してしまう、悲しい感じ・・・。

悩みましたが、その後平均2530円くらいで結局2400株で売りました。

あんまりいい雰囲気感じなかったから1600株にしようか迷ったんですけどね・・・。勢いで行きました。

終値は2511円だっけ?かなりいい感じに下で引けてくれて・・・。

ここで半分くらいでも利食いしていいかなと思ってましたが、引けはユニクロやってたのでそんな余裕なし。

しかもそのユニクロで食らうというねww

で、今日ですが、コシダカとにかく気配が高い・・・。

嫌な予感しかしませんでした、売り残もかなり多かったし、

なんかね、5万株のでかい買い板がスライスされて置いてあるしね・・・w

もう買い気配は覚悟して、

2600円くらいでなんとか寄ってくれ・・・って祈ったら、始値2571円・・・。

これなら見れる損失・・・。

でも、さすがにこの位置なら売り出ると思って・・・。

5万株の買い板全く消える気配なかったけどね・・・w

なんとか少し下で・・・。2559円で結局逃げました、その後ももうちょい下がったけど・・・。

一応ちょうど1か月前、スミダの動きもろに見てたから、その反省が少し生きたように思います・・・。

で、今思い出したけど、これから逆日歩発表あるんだった・・・w

2倍とかないよね・・・。5円くらいだったかな、マックス・・・。

それでも、寄りでぶん投げるよりいい結果になりましたかね・・・。

結局いくら負けたんだろw

10万弱かな、骨折り損のくたびれ儲け・・・。

元々ずっと両建てしてるから金利もけっこうかかってるんだろうな・・・。










で、他ですが、

コシダカのせいでせっかくのチャンスをけっこう潰すw

寄り天銘柄空売りできたのに、面倒になって即投げて薄利とかでした・・・。

その後ちょこちょこ空売り決まって数万取れたかな・・・。多少補てん。

トレーダー仲間とラインやってましたが、

我ながら笑ったのは、








LINE.png









エムアップはなんとか崩れてくれて、30円取れたけど、もう50円くらいほしい動きでした・・・。

他チャンスないかなぁ・・・。

今4579ラクオリア見てるけど、これ一気食いした人すごいなぁ・・・。30万株くらいいったのかな・・・。

この気配なら、この買った人投げざるを得ない気もするけど、どうだろう。












後場

特にやれず・・・。

ちょっと無理したらくらいました、6000円くらい・・・。

その後3089テクノアルファ1200株売って、ビビり逃げ、10円ちょっと。

さっきの損失取り返せたからいいかって思っての早利食いでしたが、

30円取れたなぁ・・・。





テクノアルファもう1回転できて、終わろうとしたところで任天堂思い切り高値掴み・・・。

頑張った利益なんて軽く飛びそうな含み損・・・。

なんとか-2000円で逃げれました、つらかった・・・。

もう辞めよう・・・。

結局テクノは下に崩れたかぁ・・・。引っ張れず・・・。












13:50

4579ラクオリア、無事1400株捕まってましたが・・・。

買い増えないし、売りもチマチマ増えてたから寄るかなぁって思ったら、13:40くらいに売り増えた?

S高指値多かったけど、これなら崩れるだろうって、1080円から下に並べて待とうとしたら、

2回目剥がれて一気に崩れたww

こんな崩れ方あんまり見たことなかったなぁ・・・。

逆指値ヒットしたのかなぁ・・・。

13:48:27に1106円崩れて、

13:48:28に1057円付けてるわ・・・。

ほんと、さーーーーって下がって行った・・・。

でも、買い板薄くなってるし、消した人もけっこういたのかな。

もう1回転はせずそのまま逃げておきました。

ちょい嬉しい利益です。

今日はこれでいいな・・・。















5月26日~アクシデント発生・・・。~

眠い、眠い・・・。

少しフラフラしますが、今日で今週最後、なんとか乗り切ります・・・。

今日も頑張ろう!!

っていつも通り朝の作業こなしていたら、寄る直前にアクシデント発生。

注文出し終えて、あとは寄りに集中!!

って8:59:30くらいに突然モニター落ちる・・・。

省電力モードになって復帰せず・・・。

たまになる現象で最近なってなかったけど、

まさかこんなタイミング悪く発生してしまうとは・・・。

一応モニターの電源切って、もう一度つけてみましたが、省電力モードのまま・・・。

このモニター古い4Kで信号方式が違うから、たまにこうなります・・・。

で、どうしようもないからパソコン強制的に電源切って、つけ直して、最低限のツールもつけ直して・・・。

とりあえず残った注文先に全部消して、

約定したのは、含み益と含み損が少しだけ、なんとか逃げれました。

その間にツールとかいろいろ元通りにしていって、

落ち着いた時にはもう9:04とかだもんね。

一番おいしい時間逃しました・・・。

こんな日もあるかなぁと思いつつ、一応そこからやれそうなこと探すと・・・。









というか小さいパソコンとか言う前に、モニター新調した方がいいなw

この古い4K、MST方式の信号ほんと不具合みたいなの多いんですよね・・・。

でね、グラボはGTX980なんですけど、MST方式だと2枚までしか接続できないんです。

なのに最初それ知らなくて、無理やり3台接続させたことがあり・・・。

いろいろ設定いじってたらなぜかついたんですけどねw

でも、それ以降おかしくなったというか・・・。

グラボ内によくわからないもの記憶されて、上手く行かなくなりました。

一度DPケーブルとか外すと省電力から復帰しないとか頻発です・・・。

なので持ち運び大変です、ケーブル外すと付かなくなること多いのでね・・・w

モニター買おうかなぁ・・・。小さいパソコン買っても解決されそうな問題の気もしますが・・・。

ただ、このモニター、液晶がIGZO使ってるというシャープの技術の結晶なんですよねw

手放したくないです・・・。

色とかかなりいいですよ。株やるのに全く必要ないけど・・・w










それで株ですが、

そこからやれるもの探して、頑張るも、イマイチな動き・・・。

取れたのは4093東邦アセチレン。

一部昇格でS高。

上値も思い切り抜けましたが、さすがに下げかなって感じで、S高1600株売り。

思ったより下がりませんでした・・・。先回り買いみたいなアルゴ出てたのかなぁ・・・。

スライスして下で待ってたけど、なかなか来ず・・・。

最終的には1420円に出てくれた1200株売りが消えない内に逃げました。

手数料込みで30円弱ですね。

40円取れればいいかなぁと思っていたので、悪くないかな・・・。

その後1400円割ってたけどねw

3661エムアップ、今日も上来るなら空売りと思って、

S高2610円でしたが、2598円置いて待ってました。

2590円まで行って、下落・・・。うぅ・・・惜しい・・・。

あとは急落した3565アセンテック。

6400円で寄って400株買い。

6550円くらいはあると思ったけど、6500円に粘着売り出たので、その手前で逃げ、400株でも嬉しい利益になりました。

そのくらいかなぁ・・・。

今日もこのまま平和に終われればいいかな・・・。

優待は一応ハニーズだけゲットしておきましたw







そうそう、7974任天堂。

去年急騰した時の高値が32700円。

で、今日そこまで行って、

付けた瞬間垂れたwww

いや、みんな見てるなぁと思いました・・・。

次は抜けそうだけど・・・。って言ったら抜けたw

買い狙ってたけど、これは見てても指し負けるな・・・。

抜けそうだったから下拾ってもよかったけどなぁ・・・。

でも、結局売りも出たり・・・。なかなかの攻防ですね。







あとは昨日気にしてた4579ラクオリア。

あの引け方ならGDだろうなって思ってたけど、もろ売り気配でした。

売りでよかったな・・・。

160万くらいぶん投げたベクターはまた材料出て、自分の建値まで戻ってきました、腹立つww

でも、400円くらいなら買いで持ってればいいなって思ったのに、買わなかった自分の方がダメだなぁ・・・。









後場

1銘柄行ったけど、粘ったらくらいました、うぅ・・・。

数千円で利食いしてたらレバ・・・。

8107キムラタン、6.4かうか迷って、6.2で待ちましたが、

やっぱり固くなってきたなぁ・・・。予想通りの動きだけど、守りすぎました・・・。

あとは負けないように終わらせよう・・・。








13:30

ツイッターには書いたけど8541愛媛銀行おかしくなって、けっこう取れたw

後から気付いて売り少し取れたけど、

その後、ぶん投げ来るかもって下に400株スライスしてたら1600株約定。

30円くらい取れました。

1万株くらい出してればよかったと後悔しましたが・・・。

でも、テレ東とか関西スーパーとかも見てるからロット入れるの怖いんだよな・・・w














14:30

3689イグニスS高で空売りしてギリギリ少し取れたけど、

その後もう一度Sって崩れるとは・・・。

でも、そこで取れなかったらS高で投げてるし仕方ないか・・・。

あと30分頑張らないと・・・。

イグニス数万取れたなぁ・・・。数千円だけw






14:45

イグニスもう少しどっしり構えてもよかったな・・・。

あの上げ方じゃ重くなるよなぁ・・・。

200円も下げてるし・・・。

あと15分・・・。眠い・・・w

体が痛い・・・w

























5月29日~かみ合わなさすぎ・・・。~

やっぱりかみ合わない日っていうのは出てくるんですけど、

それでも上手くトレードして、最善の行動を取れるようにしたいのですが・・・。

でも、いろいろと欲とか出てくるわけです・・・。

今日はそんな1日・・・。






これ厳しいなぁって動きの時さっさと損切りすればいいんですけど、

でも、やっぱり、プラスにしたいって気持ちがあると、悩んでしまうんですよね。

80%はこのまま含み損拡大する、20%は含み損縮小するって、自分の中で見積もっていても、

後者を選択してしまうんですよね・・・。

で、やっぱり結果的に前者の予想が当たっていて、

しかも、前者を選んでしっかり損切りして被害を最小限に抑えていたなら、他で後から取れてプラスになっていた・・・。

なんてことよくあるわけです。






今日はほんとかみ合っていなくて、

利益もほとんどなく、それでいて、くらうものはくらうというか・・・。逆に行かれること多かったです。

でも、最善の行動しっかり取ればプラスだったろうな・・・。

今日は負ける日なのかな~って考えましたが、

やっぱり勝ちたいって気持ちが前のめりになってしまって、いいトレードできませんでした・・・。

後から負けてもいいかって損切りしていきましたけどね。

5月確定損益でまだ全勝してたから、やっぱりこだわってしまいました・・・。

で、一番やってしまったなぁってのが2656ベクター。

これS高手前で寄ったんですけど、S高手前で寄るってことは、まぁ、まず一度上に持っていくわけです。

そうなると思ったけど、少しでもプラス加算したい気持ちが出てしまって、寄りから3000株。

で、S高付ける。

でも、S高付けてもけっこう重いのがベクターなんですよね~。

S高手前でナンピンして、またS高に買いがなだれ込んできましたが、

メンタル的に余裕ある時ならここ耐えるんですけど、

あぁ、やっぱり今日はダメなんだな・・・。

ってなってしまいましたね、S高で投げ。

その後始値も割れて崩れる・・・。

これで5万くらい利益変わってきたなぁと思います、残念過ぎますね・・・。

そもそも週末サイバーリンクスで捕まって、PTS下げたのに逃げなかったのが、今日の始まりという感じで・・・。

サイバーリンクスも結局買い気配で損切り、微損だけど、何となく尾を引っ張る感じになったのかなぁと思いました。

あとはHISも空売りして、3080円で投げないといけない形になったのに、そこ踏ん張ったらうわ抜けてぶん投げ・・・。

これも2万くらい損益変わっていた感じ。

この2つだけで8万違うもんなぁ・・・。上手くやればプラスで何とか逃げ切った1日になっていたはずなのに、情けないです・・・。

今日はPC見ない方がいいかな~、いろいろやってしまいそうですね、こういう日は・・・。

負ける日もやっぱりあって、しょうがないと思うんですけど、

しっかり納得いく負け方にして、次につなげないといけませんね・・・。

プラスになったトレードもあったんだからそれをもっと大事にしないとなぁ・・・。













10:30

なんかいらいらしてきて全部ぶん投げ・・・。

今日けっこうやられたなぁ・・・。

もう少し損失抑えたかったけど、しょうがないですね・・・。

気持ち切り替えて頑張ろう・・・。

今日はもういいや、戦意喪失・・・。

無駄な損失多かったなぁ・・・。






04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる