FC2ブログ

2月26日~長文です~

2月25日(月)昼更新





全部切って、それでブログ更新しようと思っていたんですけど、

張り付きだもんな・・・。

いやぁ、正直有り得ないですね・・・。

こんな動き初めて見たなぁ・・・。

あのS高のつき方ならけっこうGDするパターンも今まで見てきていたけど、

そこからS高張り付きだもんね。

買い集めたってことか。

いろいろ思うところはありますが、

今年のこの動きに最後まで逆らってしまったのが敗因かなと感じています。

大日本住友製薬でそれを痛いくらいに感じたのに、

そこで方針転換できなかったのが全てだよね。

で、全部切ってからブログ更新予定でしたが、今のところ切れていませんので、

現在2月25日(月)ですが、先に思ったことを書いておいて、

で、切れたら更新ということにしておきます。

明日切れるといいけどなぁ・・・。










週末いろいろ考えて、

で、今日の動き見てもう一度考えて、結論出そうかなと思っていたのですが、

いったん相場から離れようかなと思います。

一度引退ですね。

引退というより退場に近いけどw

やっぱり僕としては、ずっと同じこと繰り返していて、それを克服できなかったことに何かしら限界を感じたのと、

このままだと、もっと資金を失っていきそうな気がしてきたので、その前に去ろうかなと思いました。

もちろん挑戦しないと自分の限界は超えていけないでしょうが、

それ以上に今は資金を守り抜くことが第一かなと考えたので・・・。

こいつがどこで切れるかわかりませんが、

たとえ今日切れたとしても、

生活考えたらリスクにさらすお金は残ってないかな~と考えています。

今は完全に吹っ切れてしまったのか、

すっきりした気分ですね~。

迷いもなく、おそらくデイトレードから離れていけるような気がしています。










相場に対して、何を求めるかって人それぞれですが、

僕は生活費でとどまるわけにはいかなくなっていたんですね。

最初は生活費の足しになればと思っていましたが、

そこを抜けたら、完全に自分の限界に挑戦する作業になっていました。

僕はね、この際はっきり言おうかなと思うけど、

株やって月20~30万稼いで満足するようなら、株をやらない方がいいと思っているんですね。

最初はそれでいいと思っていたけど、いつしかそれではダメだなって思った。

トレーダーなんて、普通の仕事以上にずっと不安定ですから、

まずはそのラインで収まったって、今後の保障がないこと。

あとは、この仕事をすることで、やっぱり世間的には社会的信用を失ってしまうし、

人間関係やら、

一般的な仕事のスキルやら、

そういうものを失ってしまっているんですよね。

それを考えたら、生活できる最低限のレベルで収まっていたら、

それは利益じゃなく、損失だと思っています。

そういうのも含めて、月100万っていうのが自分としては妥当なラインかな~とは考えていました。

そこに向かって、そこを超えようとして、

で、どこかで何かが崩れたかなw

変化があるのはよかったと思いますが、

そこで崩れてしまったな~と感じます。

やっぱり無理していたんでしょうね。

これから割り切れれば別ですが、

月20~30万のトレードを今の自分には課してはいけないなと思っています。

しばらく離れて、自分の限界に挑戦することをいい意味で捨てることができたら、それでまた始めるかもしれませんけどね^^

というわけでいったん離れて、まずは資金を守ろうと思います。

ものすごい金額やられてしまいましたが、

それでも、まだ多少は残るはずなので、そのお金で少しでも生活が良くなればいいかな。




















1000万が目標でした。

100万からつけ始めた資産ベースの推移表。

最高で600万出金している状況で、370万証券口座に残っていたので、

残り30万というところでこうなってしまったわけですが・・・。

1000万いかなかったけど、1000万いったら書こうと思っていたこと、

最後になるかもしれないので、書いておきますねw













僕は20歳の時に父親を亡くしています。

今から10年前ですね。

父は自営業をやっていたのですが、あんまり頭が回る人間ではなかったと思うので・・・。

それこそ自転車操業ってやつでした。

両親は同居していましたが、父親の借金が目立つ頃になってから喧嘩は増えていきました。

生活は母の収入で成り立っていましたからね、それは無理のない話しだと思います。

ただ、その場に子供である僕がいたことは、二人のブレーキになっていたことでしょう。

そんな僕は大学で実家を離れることに。

大学1年の年末年始。

久しぶりに実家に帰っていましたが、

父親の様子が少しおかしい印象でした。

仕事に行くはずの時間にまだ家にいたり、

逆に普段帰ってくるはずの時間に帰ってこなかったり・・・。

家にいづらい雰囲気なのは分かっていましたが、それでも少しだけ異変を感じました。

亡くなる数日前から、ほんと導かれるような出来事が数々と起こります。

突然、父親が居間に現れて、僕に弱音を吐きました。

僕としては何とも返事をしにくい状況でしたが、

頭のどこかで、またいつもの弱音かなという考えも。

頑張って。

と、ありきたりの返事しかできず。

その後、たまたま昼頃買物をしていたら、父の自家用車が。

あれ?まだ仕事行ってなかったのかな。

これが生きている父親を見た最後の姿。

その次の日くらいかな?

僕は友達の家へ泊まりに行っていたのですが、

だいぶ遠い場所だったので、もしかしたら父親がいるかもしれないと思い、

車で迎えに来てくれたら嬉しいなと考えて電話。

ですが、出ない・・・。

あれ~と思って、バスなど乗り継いで、家に着いたら、

家には誰もいませんでした・・・。

で、社用の車もないんですね。

さすがに不審に思い、

普段入ることが滅多になかった、父親の部屋へ。

寝てるのかな?とも思いましたが、いませんでした。

代わりにテーブルに置いてあった1枚のメモ。

「遺書」

と書かれた1枚のメモ。

これを見て、僕は今までの父親の行動が全て繋がって、

慌てて、探しに行きました。

ただ、その時期は冬だったのでとても自転車を使えるような状況ではなかったのと、

自家用車がなくなっていたのを確認したので、半ば諦め気味でした。

走って、走って、でも、見つかることはなく・・・。

車がなかったので、さすがに僕の行動範囲を超えたところに向かったんだろうと、僕に諦めの気持ちが生まれたと同時に、、

自分が今父親を見つけて何が出来るのだろうか考えると、

自分の無力さに絶望して、そのまま引き返すことに・・・。

その日母と食べたいつもの晩ご飯は忘れもしません。

事実を知っている僕、事実を知らない母親。

母親には言えなかったな・・・。

翌日、母が仕事で家を出た後、少し遅めに起きると、一本の留守番電話が入っていました。

あぁ、やっぱり現実だったんだなと覚悟を決めた瞬間。

後ほど再び電話がきて、取りました。

母親の友人からですね。

すごく重たい口調で、

何をどうやって伝えればいいのか、ものすごく言葉を選んでいましたが、

「大丈夫、分かってる。」

と伝える。

後ろで母親の泣いている声が聞こえました。

きっと言えなかったんだろうな、ショックすぎて。

その後、警察署へ遺体を確認しに電話をくれた母の友人に車で迎えに来てもらって、事情を話す。

すでに受け入れたことではあったはずだけど、父親の遺体を見たらやっぱり涙が止まりませんでした。

警察の方から事情を聞くと、

父親の遺体の発見場所が、予想外に家の近所だったんですね。

僕が探しに通った道の1本外れたところの小さな漁港で。

あの時きょろきょろしながら歩いていればもしかしたら父親を見つけられたのかもしれません。

でも、見つけたとして自分に何が出来たのか・・・。

その時はきっと父親の死への想いが勝ったんだろうなと思います。

おそらく、僕のこの行動は父親としても想定外だったでしょうね。

おそらく遺体が発見された後に部屋に入って遺書が見つかって・・・。

という流れを父親は考えていたんでしょうが、

まさか自分が死ぬ前に、子供が見てしまって、探されるとはね・・・。

(死亡推定時刻は僕が探しに行っただいぶ後でした。)

そこに書かれていた遺書の内容。

それが「1千万円」の借金でした。

それからはしばらく本当立ち直れなくて・・・。

父親にまともに声すらかけてあげられなかった自分。

もしかしたら生きている父親を見つけられたかもしれないので、

あの時もし見つけていたら自分の人生はどう変わっていたか今でも考えます。

それこそタラレバですけどねw

自殺って本当につらいです。

親が自殺して、本当に落ち込みました。

自分は被害者でしたが、

反面、父親を助けられなかったこと。

加害者でもあったんです。











それで数年完全に塞ぎこんでしまいました。

夢に父親が何度も出てきて、そのたびに涙を流す日々。

ですが、少しずつ傷は癒えて・・・。

自分の中で1つ大切なことに気付いたんですね。

やっぱり過去には戻れませんから、

つらい出来事を振り返ってもしょうがない。

でも、自分が頑張れば、

誰が見てもマイナスの出来事すら、プラスのことに変えられるんですよ。

今の僕は幸せかな、不幸かな。たぶん幸せだわ。

これもね、父親がそんな死を遂げてそれを乗り越えてきた自分がいるから。

父親の死がなければ、今の僕はいないわけです。










そういうわけで、自分は1千万円という数字に何かしらこだわりを持っていました。












この世界に入っていろいろと自分の知らない世界を見てきました。

一番印象に残ったことは、

1千万円で命を落とす人も入れば、

1千万円で気分を落とすだけの人もいること。

1日で1千万円負ける人たくさんいますからねw

買いは家まで、売りは命まで

って格言ありますが、

僕は、お金を失えば命まで取られることを痛いくらいに分かっていますから、

最後の最後で、お金がまだある内にいったん去ろうと思います。

今1千万あったところで父親の命が戻ってくるわけではないですが、

それが目標でしたから、そこに届かなかったのは悔やまれますが、仕方ないですね。

またしても父親に避けられてしまったなw

僕は父親と同じ運命だけは避けたいと思っているので、

ここらで自分を止めようと思います。

少しだけ賢いですから^^





















株辞めたらやりたいなと思っていたことはけっこうあります。

株やってると時間あるようで全然時間ありませんでしたからね・・・。

とりあえず、このトレード環境から離れて、強制的に株から離れる状況をまずは作ろうと思います。

実家にでも帰りますかね~。

今家族もいないので、一人でここにいてもつまらないでしょうから・・・。

僕自身、妻が就職するまで何とか生活をつなげようと続けてきた株なので、

今のところこの物語は大成功ですね^^

妻が就職した後も続けるかどうかは迷いがありましたが、

今回のこの大きな損失がいいきっかけになってくれたかなと思います。









って、これ明日切れるかなw

明日切れないとさすがにやばいわ・・・。

これ空売りの買戻しだろうな、マジでやばいかも。

株やってたら一度はこういう経験あるんだろうな。

また切れたらここに最後に一文書いて、しばらくお休みしようかなと思います。

株なければ家族と旅行も行けますしね^^

しばらくは家族との時間を大切にしたいかな。

今いないけどw

というわけで長くなりましたが、こんな感じです^^

これからも株を続けられる方は心から応援しています。

僕のこのブログ、前のブログで何かを得られたなら幸せです^^

このブログは消すことなくしばらく残しておきますね~。















2月25日(月)夜、追記。

うーん、やっぱり自分の限界に挑戦するトレードじゃなくて、

生活費の足しになるようなトレードにしたいな。

1日1万円で月20万円取るようなトレード。

今さら戻れないかなぁ・・・。

改めて考えたんですけど、

やっぱり1日10万とか取り始めるとさ、休めないんですよ。

だって休んだらその10万円は得られないわけで・・・。

でも、これが1日1万円くらいだったらたぶん休める。

1万円ならいっか~ってね。

もっと家族と旅行行ったりしたいんですよね。

連休に友達と旅行行ったりさ。

株に依存したり、中毒だったりではなかったけど、

株に完全に縛られていたのは事実なんです。

そこから解放されればまた違った目線になるかなぁ・・・。

休まず毎日続けてきたからね。

1日でも強制的に休めば少しは楽になるかな。

株は好きです。

株辞めないといけないかもって思ったら本当に泣いたしw

でも、このままでいいのかなって考えていたのも事実なんだよな。

もっともっと、楽なトレードしたい。

ちょっと自分を追い込みすぎたのかなと思います。

だから変に切れない部分もあったのかもね。

それが結局自分を苦しめていたんだけど。

利益にこだわりすぎたよなぁ・・・。












新日本科学PTSで切りたかったんだけど、お金ないのでw

明日は寄って・・・。怖いなぁ。











2月26日(火)朝

完全に勝負捨ててぶん投げるよりは最後くらい戦ってみようかなと思って。

寄り862円でしたが、少し動き見ながら。

僕自身S高での損失は完全に受け入れてましたから、たった30円ならいいかなって思ってw

結局S高かいww

これ強すぎるわ・・・。

S高張り付く前にぶん投げ・・・。

新日本科学の損失が230万円くらい?

4日連続S高だもんね。こうなるわな・・・。

こんなの食らう機会そうないでしょうから、貴重な経験かもしれませんw

ちなみにさ、昨日ね。

2銘柄持ち越した状態で始まったんですけど、

2銘柄ともS高だったんですよw

かなり奇跡的な確率でしょww

さすがに崩壊したわ、自分の口座・・・。

もう1銘柄の方は(3741セックってところ)かなり高寄りした後、すぐ切りつつ、下でも返済できたから少し助かった。

その後すぐに大きな買いが入ったので、全部ぶん投げました。

S高つける前にぶん投げられたのは不幸中の幸いだったかもしれません。

こいつで80万くらい負けたと思うので、合計で300万超えの損失だと思います。

木曜の朝の時点から4日で300万減らしたというねw

今までは含み損耐えて耐えて・・・、そしてぶん投げでしたが、

今回は損失のスピードが違いました。

木曜の時点で証券口座に380万ほどありましたが、それも全てなくなったような状況です。

一応、僕かなり順調に勝っていたように思われるかもしれませんが、

1つ命取りのような失敗をすると一瞬でこうなります。

そこに不運とかも重なったのかもしれないけどね。

まぁ、株の怖さが伝わればそれでいいかなw

もう1日諦め早ければね~。130万で済んだのに。

1日違っただけで倍以上になってしまいました。

でも、130万だと自分続行していたと思うから、

このくらいやられて、ようやく終われるかな~という感じです。

ちなみに2銘柄とも含み益もしっかり見て粘ってこの結果というねw

セックなんて+10万を粘って、-80万くらいだもん・・・。

この辺が今の地合を読めてない証拠だなぁと感じています。














また勉強して、お金貯めて、再開できたらいいな^^

その時はもう割り切ってね、自分のお小遣い稼ぐようなトレードしたいです。

というわけで、いったん離れることにします。

まぁ、ブログはまた書くかもしれないけどさw

お疲れ様でした!

これからも株を続ける方は、ほんと最後まで生き残って欲しいなと思っています!








丸山ww

今の相場ってこうなんだよね・・・。

ようやく気付いたわ、それに・・・。

たぶんこういう相場の限り自分勝てない気がするなぁ。








2月26日昼

あぁ、CMEめっちゃ安かったのね・・・。

これはさすがに買いだわ。

日本の始値より100円も下じゃん。

たぶん投売り入ったんだろうな。

250円取れたわ、こんなのw

やっぱり資金は分散させたり、常に持っておかないとね。

次やるときはそれを頭に入れて・・・。

実家帰ろうかなと思っていたのですが、電車代高くて萎えています・・・。

そのお金でおいしい物でも食べた方がいいかなと。

今日とか寝れなかったんじゃないの?って思われてそうですが、

全然そんなことないのね、すんごいよく寝れたw

しかも全く落ち込んでないんですよね。

株から解放された喜びの方が大きいのかもしれません。

もっと気楽なトレードしたかったな・・・。

何か1つ自分の中から縛りが消えたような気がします。

あぁ、明日、暇だとか言って株始めそうwまずい・・・。

なんか昨日書いたことけっこう重い話ですみません。

僕はいたって元気です。

失ったのはお金だけでした、ほんと。

一応昨日からのことも書いておくか。

昨日あれだけ含み損食らってるのに、せっせと優待取りw

自分の無神経さにあきれるわ。

イオン北海道、今日の朝見たら、両建てしてなかったorz

逆日歩ほとんどついてないのにね・・・。かなり落ちてしまいました。

他、ほぼ完勝です^^

オプション最近やっています。

今日はIVも日経も突っ込みすぎだと思ったので、

リバースカレンダーをプットで入って、デルタロング、ベガショート。

セータはデイなら関係ないべ、ってことで程ほどにしましたが、それなりに取れました^^

やっぱ実家帰るか~。

株やらないって機会も大事だと思うの。









最後にクリックしていってください。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

>管理人のみ閲覧さん

コメントありがとうございます^^
非表示ですから、特に触れずに、ありがとうございますとだけにしますね^^

お疲れさまです

お疲れさまでした
レインボーさんの歩みで1つの物語ができそうですね。
また,株復活されるのを待っています。
最後にレインボーさんの手法を載せてください
なんて(^^;)
でも本気で載せて欲しい~

No title

毎日見てたんでやめちゃうのは残念です。

私はレインボーさんの退場の根本的な原因は安部バブルと世界的株価上昇に対して空売りしつつ、損切りが遅かったことじゃないかと思ったんですが、レインボーさんは何が原因で退場したと思いますか?また退場を避ける為にはどうすれば良かったんでしょうか?専業なんで今後の参考にしたいのでもし良かったら教えてほしいです。

退場は本当に残念ですが、この世界で株をずっと続けて10年とか20年とか後に失敗して退場するより今退場して普通の生活に戻ったほうが幸せですよね。レインボーさんほど長くブログを続けられる方なら何をやっても成功するはずです。応援してます。

返信

手法・・・。
いやぁ、僕も載せてもいいかなとも思っているのですが、
僕自身はよくても、同じことやってる方もたくさんいるでしょうから、その方たちのこと考えると、載せれないんですよねw
一度、手法でも何でもないみんなやってると思っていたことを何となく書いたら師匠にそれ書いたらダメだよって怒られたことあったのでw

でも、僕は基本的に逆張り。
上げすぎと思ったら売るし、下げすぎと思ったら買うだけですねw

この前ちょこっと載せましたが、それは分かりましたか?
逆日歩ランキング載せたの。

返信

>専業さん

入れ違いになってしまいましたm(_ _)m

退場とは言いつつ、また近いうちに始めてそうな気がしますw
原因・・・。
空売りが原因だとは思ってないんですよね~。実際今年だってほとんど空売りで取れてますので・・・。
買いと売りどちらに分があるかって、そりゃ時間軸長ければ買いでしたが、売りで取れる場面は多々ありました。

損切り遅かったのが直接的な原因になりましたが、それ以上に相場の変化だと思うんですよね。
アベノミクスというより、ほんと個人の力なめていたなと思います。
今回の新日本科学、今日の丸山見ても、売り禁入ったら冷える場面で冷えなかった。個人の買い意欲が旺盛すぎるんですよね。これが去年と全く違ったかなと。去年の夏に捕まったアタカ大機だって、今年だったら飛んでいたかもしれません・・・。
大日本住友製薬も、ジワジワ上がって・・・。すでに材料出ていたはずなのに、次の日S高張り付きスタートwこれは去年までと明らかに違うと感じています。去年ならこんなことはなかったと思うんですよね。

アベノミクスに信用無限加わって、やっぱり買いが強いというか、買いがしつこくなってしまいました。いつもなら崩れる場面で買い支えられたので、
僕としては去年だったら大きく取れてるところで全部取り逃して、含み損拡大っていうのが致命的でしたね。特にセックなんかね。昨日S高になるとはほんと・・・って感じです。
そこ修正できなかったのがやっぱり大きかったな~と感じています。

損切り遅れたのも、やっぱり去年の印象が強いので、ここまで上げるのはおかしいって感じてしまったかなと。でも、そこから今は上げていくので・・・。
もっと機械的に損切りしてればよかったですけどね~。でも、自分はそういうタイプではなかったので、損切りしなかったし、含み損拡大させるだけでした。

下がるはずの場面で上がったっていうのが全てですかね~。
これは相場が変わった象徴だと思ってます。
言い訳じゃなくて、去年なら下がってたとやっぱり思いますよw

No title

想定の範囲と思うけどね。
ごく稀に起こりえる爆死を受け入れてこその手法と思ってましたが・・・
100回に1回は想定外の爆死を考慮しても、現手法の期待値はそれなりに高いのではないでしょうか?
今日寄って切れたのだから、それはそれでオッケーな気がしますが。
逆に簡単にカット出来る手法とかなら、現在の利益が残せてたかどうか怪しいものです。
ブログ自体面白かったので残念なので、また復帰してくださいね!

携帯から返信

バスで実家向かってたら、バス故障しました笑

僕としては損益よりこの株価の動き自体が想定外でしたかね…。
今までのやり方ではやられるだけだなと感じたので、
相場が落ち着くか、自分の中で割り切れるか、
それまで少し休もうかなと思っています。

そうなんですよねー。簡単に切らないからこそ出した結果でもあります。でも、今年は売買代金増えてやっぱり変わってしまったかなと思いました。
いつもなら耐え切った場面で、さらに上がるのを見て、まずいなと感じました。

まずいと感じて、変われませんでしたが、まぁ、休めるだけマシかなと思ってます。

また復活しますよ^ ^明日からやりたいけど、自分への罰として休みますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

株やるか、家事やるかってところですねー。
奥さんの将来を考えて仕事辞めた時点で、僕の社会人生活は終わりだと思っていたのでw
今後奥さんもどこに異動なるかわからないですし、また少しずつ株の世界に戻れたらなぁと思います。僕もやっぱり株が好きですね^^もっと初心に帰りたいなと思います。

持ち越しの件・・・。
これ難しいところですが、はっきりとしていることは今年に関しては全く機能しなかったなと思います。
去年は空売りの持越しけっこうなんとかなりましたが、今年はそれが一番危険でした・・・。
僕含み損は基本的に闘い中だと思っているので、
確定損益だけでもプラスを続けたことでメンタル保っていた部分もありますし、
損益だけの問題でもないんですよね~。

ほんと、いつでもまた戻ってこれますからね。
また前向きな気持ちになったら戻ってきますよ^^

07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
ツイッターアカウントは

@ramune75

(直リン貼れるようにあとでやり方調べますw)



2018.1.29更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)


2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。35歳。妻と子供2人の生活。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。妻も仕事落ち着いて、生活費は妻持ちなのでまた専業主夫トレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)
2017年9月 +172,708
(こんなに負けれるのってくらい大損連発・・・。したけど、奇跡のプラ転。)
2017年10月 +1,616,436
(食らったのもありつつなんとか踏みとどまる・・・。)
2017年11月 +2,111,536
(含み損やばいけど、何とかしのぐ・・・。)
2017年12月 +2,790,401
(順調に来てたけど、終盤IPOの空売りで崩れる・・・。)

2017年 +18,719,100


2018年 1月 +1,387,716
(去年からの含み損ぶん投げたので、割と固めの結果に。)
2018年 2月 +2,866,755
(荒れた週に取れただけで数字以上に厳しい月・・・。)
2018年 3月 +1,437,978
(POで稼いだだけ。アルファクスに五洋で最悪のぶん投げ。他も全然できず。)
2018年 4月 +1,155,465
(ロットを落としてリハビリトレード。食らうこともあったけど何とか・・・。)
2018年 5月 +2,663,457
(久々の月間全勝^^)

ブログ更新しなくなる・・・。でも、自分のメモ用に収支だけ記載。



2018年6月 -968,240
2018年7月 +1,393,730
2018年8月 +742,141
2018年9月 +2,748,284
2018年10月 +1,594,042
2018年11月 +2,460,636

2018年12月 +3,838,909


2018年 +21,320,873(でも、含み損が1600万で来年へ・・・。)
入出金けっこうありw


2019年1月 +1,698,174(営業日少なかったし、年始に旅行行ったりしたけど手堅く。)

2019年2月 +1,303,039(なんか余計なことして大きめの損が目立った・・・。)

2019年3月 +1,124,354(終盤、シリコンで60万食らったのが痛恨 涙)

2019年4月 +1,096,411(アクロディアで食らってもったいないことに。)

2019年5月 +1,314,860
2019年6月 +621,892(マジで負けまくりだった・・・。最終日に大きく取れたけど、含み損ひどす。)
2019年7月 -1,429115(このへんで株のやる気完全になくす)
2019年8月 +476,152(やる気なしの手抜き作業に。)
2019年9月 +876,930(前半食らいまくりで思ったより伸ばせず、チャンス多かったのに・・・。)
2019年10月 +2,961,881
(運トレばっか。)
2019年11月 +1,378,093
(コツコツ過ぎるかな涙)
2019年12月 +882,538
(最後にセキドで大ミスで大損、ぐあぁ)

2019年 +12,305,209
(モチベーションは下がりどんどん落ち着いた収支にw)


2019年まで+130,933,243円。
(こう書いてみるとけっこう頑張ってるもんだなぁ。)


2020年1月 +1,468,223
(コツコツ来たのに1銘柄大量含み損・・・。)
2020年2月 +382,135
(月初にコロナの空売り食らって切れて、捕まったネットワンまでぶん投げて-283万からの奇跡 涙)
2020年3月 +11,042,916
(コロナショックによる大荒れで初の4桁。でも、含み損だらけに・・)
2020年4月 +403,759
(3月の負債を返しつつ奇跡的にプラテン!!)
2020年5月 +2,037,456
(序盤ミスったけどその後はしっかりと。)
2020年6月 +2,237,445
(割と手堅くしっかりチャンスとらえられた。)



メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる