近況

あぁ、やっぱり集中力って大事だなって思いました。

というか集中力切れて無駄な損失作ったこと今まで何度あったことか・・・。

今回は我慢しようって思ってたけど、

株やらなくなるくらい集中力なかったのでそもそも無理だったようですw

まだ上がるって思っていた含み益までわざわざ板薄いのに投げたしね・・・。

ずっと我慢していた含み損も60万くらい投げましたが、

今日まで待てば含み益に変わっていましたww

ちゃんと理性保ってしっかりやっていれば100万以上違った。

今日も普通にやっていただろうにね。

モチベーションの維持がこんなにも難しいこととは思っていませんでした。

なんというか休むのは必然的な流れだったかなって感じます。

1か月前も同じようになって、

その時は居間にあったトレードルームを解体して、2日後部屋に持っていったんですけど、

それがある意味でよかったというか・・・。

居間にトレード環境ないので、下手に株見ることもなくなりました。

トレードルームのPCは月曜から一度もついてないです。

株やらないことにも慣れてしまいました・・・w

2月食らった時点でけっこう悩んで・・・。

他のこともやりたいなぁって思っていた時期に、だんだんとモチベーションも下がり、

今こうなって、上手い具合にフェードアウト決まったような気もしていますw

無理して株再開しようとはせず、またきっかけがあったら参加しようかなくらいですね、今の気持ちは。

株が自分の人生全てとは思えなかったし、

お金で得られないものもたくさんあるよな~って気持ちが強くなってしまった以上、

また自然と気持ちが向くまでは、

株やっていることでできなかったこともたくさんあるので、

それを今の内に消化しておこうかなと思います^^

今回はね、ほんとメンタルって大事だなと感じました。

メンタルって大きな含み益、含み損を耐えるとかのレベルでなく、

株をやるモチベーション、ほんと初歩的なものだと思うんですけどね、株をやるにあたってw

今までは見えてなかったけど、それがずっと自分の奥底にあったようで・・・。

今回なくなってしまったことで、余計見えた物があったなと思います。

離れて見えることもありますね、たくさん。

これから自分の人生考えると、

株に時間使うより家族に使った方がいい気もしてくるんですよね。

子供二人目ほしいし、

上はもうすぐ小学校ですから、

妻の仕事忙しい以上、僕はそれを支えるべきなのかなぁと感じるんですよね。

元々、妻が働きに出るまでは株とバイトで生活維持できればいいなって思って、株やって・・・。

なんとかそれができるようになって、

去年妻が就職決まって、ほんとはそこで終わりでよかったんですけど、

大負けした時に、このままでは終わりたくないから頑張ったら思ったより取れてしまった。

ここでハッピーエンドでもいいかなって思ってるんですよね。

もちろん悔い?は多少なりともあります。

お金はないよりはあった方がいいしさw

でも、そんなこと言ってたらキリないですからね。

お金いくら稼いだってそれが幸せとは限らない。

それしかできないと余計寂しい気もしますからね。

どこかで引かないといけないでしょうしね。

そんなこといろいろ考えています。

と、

株で負けて、人生観とか語り始めたらもうダメですねww









来週くらいから少ない資金でも再開したいなとは思っていたんですけどね、

思ったより時間かかるかもしれません。

なんだか株やらない自分の方が自然な印象受けています、今は。

株もまたいつでもできますしね、自然に自然に・・・。

ブログ今回は消すことないと思いますが、

株再開するまではほとんど更新ないかもしれません。

まぁ、またやり始めたらお付き合いくださいませ。

ではでは~。












19時追記

この前書いたとおり17日引け、しっかりサクセスHD一部昇格^^

これも投げたからねw

数十万の利益になったと思うし、それもわかっていたけど、

(1400株投げましたが2000株くらい集める予定だったので・・・。)

それすらも放棄するくらいにあの時株から離れたかったんだろうな・・・。

って今思いましたw

やっぱりもったいないと思うんですけどね、

こういう悔しい経験を今度復活した時に生かせればいいかなって思います。

やるからにはしっかりモチベーション復活してからだね。

株の口座とかに入っていた資金の大半、

最寄りのリアルタイム入金できない銀行口座に移しましたw

うん、これで少し気楽になったかな。

誰か僕のブログ見てサクセス買った人いないかなw












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。

いつも楽しみに拝見しておりました!ゆっくり休まれて気が向いたらまた戻ってきてください。戻られるまで毎日ランキングボタン押しますね。気長におまちしておりま~す^^

返信

はじめまして!
嬉しいお言葉ありがとうございます・・・。
また株復活することになったらブログもしっかり更新しようと思っています^^
僕自身大して資金減ってないのにここまでモチベーション崩れるとは想定していませんでした・・・。
また自然に前を向くことができたら、また応援していただけると嬉しいです!!

No title

とりあえずだと思うんですが
お疲れ様でしたw

応援している方のブログを見て
専業で追い込まれている人もいるので
かげながら応援しているレインボーさんは
駄目じゃなくて良い人生観(ギャンブラーで引き際が上手い☆)
だと思いますよw
私生活もかげながら応援していますね。

ちなみにうちの子供は3人いますよ
株の実力は勝てませんが子供の人数は勝ったw

返信

ありがとうございますw

僕自身稼ぐ意欲って元々なかったので、
このへんでいいかなって気持ち持ちながら続けて・・・。
減らしたところで集中力切れましたねw
ほんと株やることだけが人生でないし、
ゆっくり自分の人生進もうと思います^^
1つのこと極めるより、いろんなことやりたいなってずっと思っていましたので・・・。

あれ、子供増えました?w

子供の話させてもらった時からは増えましたね
(*゚∀゚*)月日が経つのが早過ぎる

女男女の順番で1番下が1歳1ヶ月です
賑やかですよ〜
うるさいともいいますが(笑)

返信

あれ、いつの間にw
いいですね~。我が家も二人目早くほしいですよ^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる