珍しく2更新
引けた後また寝たww
なんだろうなぁ、このモチベーションの低下は・・・。
負けて落ち込んで、そういう日はモチベーション下がって当たり前。
でも、今はそうじゃなくて、原因あんまりはっきりしないから、どうすればいいかわからないんですよね。
こういう時って、トレードに対してもテキトーに接してしまうから、身を守るなら休んだ方がいいんでしょうけどね~。
テキトーにやって食らったら、モチベーションさらに下がるの目に見えているので・・・。
株やる気しなくて半年休んで、しょうがなく復帰してる身分ですから、
モチベーションが低いのは自覚してるんですけど、なんとかギリギリ相場やる状況保って・・・。
勝てばやっぱりある程度嬉しいですからね、それでモチベーション保てると思ってたけど、
昨日勝ってモチベーション保てなくなってしまったもんなぁ・・・。
ただ、ただ、トレードが好きってだけで、トレードずっとできる人羨ましいです。
自分にはそれがなかったもんな。
もちろんトレード始めた当初は楽しかったと思うんですけど、
今はなんか違うなぁ・・・。
なんだろうね。ずっともやもやしてるw
結局利益増やせるかのカギって、
ロット入れれるか否かになっていて、それに気づいたのが嫌だったのかな。
1日1万円くらいだと、上手くなればもう少し増やせるって思って、やってきて・・・。
でも、今の自分が利益増やすには、ロット占める割合大きくなってきていて、
でも、ロット入れるの自分的には嫌なんだわw
性格的にも合わないしね・・・。
そのへんね、ずっともやもやしてる・・・。
あと、最近含み益見て、我慢して、戻されてってパターン多すぎて嫌気がさしてるのかな・・・w
自分元々粘る人間ではなかったんですけど、頑張ってみたら見事にはじき返されているw
粘っているのが今の地合いで売り側だからなのもなんとなく感じてはいるんだけど・・・。
(と言いつつ、売りで粘らなかった時にやたら下げていく場面もけっこうある。)
昨日、今日、
いつも通りしっかり利食いしていれば、数十万違うんですよね。
昨日のセキュアも10万取れたのを、10万の損失にしたし、
今日もシンデンは15万が損失に、ITbookも5万が損失に・・・。
もう1銘柄、15万含み益行って、粘って、損切りってのもあったわw
50万以上違うねw
自分にとって50万ってものすごい大きな利益なのにね~。
そういうのもあるから、とにかくもやもやしまくっていますわ・・・。
自分から利益取ることを拒否してるという気がしてきてね~。
はぁぁぁぁぁ・・・。
一度買って、またチャンスあれば売ればいいのにね、なんか一発にこだわり過ぎてるんだよなぁ・・・。
切り替えろ、切り替えろ・・・。
こうやってモチベーション低下してる時は、新たなことチャレンジするより、
まずは自分らしいトレードでコツコツやるべきなんですよね~。
できるかなぁ・・・。
できないなら休んだ方がいいよなぁ・・・。
トレードに悩みは尽きませんw
とりあえず今の地合いはものすごく苦手ですわ。
でも、お金が増えてしまってて、それが回ってるんだから、また前みたいに単発な相場は考えにくいですよね。
頭切り替えないとなぁ・・・。