6月30日~諦め・・・。~

6月最終日!!

今日上手く行けば、一昨年作った月間最高利益更新なるかも!??

ってところでしたが、早々に諦めましたw

いやぁ、やっぱり意識し過ぎて、トレード崩れていたんですよね・・・。

昨日やりながらそれを感じていて、でも可能性に賭けて・・・。

おかげで今日思い切り被弾しましたw

天罰ですねw

そもそも、こんな最終日にかかってるようじゃだめですよね~。

今月は22営業日もあって、

一昨年より、もっと上手くなってるだろうし、資金も増えてるだろうし・・・。

たぶん月間最高利益更新するならもっとすんなり行ってるはず。

最終日までもつれこんでいる時点でダメですねw

思えば、今月も月初ばたばたで食らいまくり・・・。

その後回復しましたが、後半に入って、もったいないトレードばかり・・・。

トレード内容、いい時と悪い時にものすごい差があった1カ月でしたが、

そんなんで更新してもなぁ・・・って感じもありましたので・・・。

もっと内容よく決めたいですよね。

ただ、今月は運がよかった場面もあったけど、

それでも内容悪くてここまできたので、少し明るい未来が見えましたw

改善点はたくさんあるので、そこ修正していけばもう少し収支改善しそうです。

未だにぶん投げ大損多いんですけど、

でも、昔は100万以上食らってましたからねw

復帰以降それが少なくなったかな、多くて数十万。

で、今数十万ならリカバリー効くからなぁ・・・。









えっと、昨日からの流れですが、

まず7593VTHDね。

4000株空売りして、10円含み益乗ったのに、粘ったらかち上げられ・・・。

これ完全に油断しましたね・・・。

さっさと数円で利食いすればいいのに、粘って・・・。

引け買い入っても粘って・・・w

で、思い切り持ち上がり、ナンピン・・・。

705円で8000株売り持ちになってましたが、

引け711円か。

で、別にここで投げればいいのにね~、月間最高利益とか余計なこと頭にあるから逃げれず・・・。

今日に期待したら、思い切りGU、しかも寄った後買いアルゴ発動・・・。

ほんとは寄りで投げたかったのですが、寄り外してしまい、

一応様子見つつ、上で投げました。

27円くらいですかね~。8000株ですから、20万以上の損失ですわ。

ここでもう月間最高利益諦めました、ほんとw

それともう1つ、4678秀英、2200株捌けず売り放置でしたが、昨日引け間際に大きく上げて・・・。

これもさ、さっさと数万の損失にすればいいのに、

月間最高利益が頭に・・・ww

で、放置して、さすがに今日はGDだと思ったんですけどね・・・。

PTSも弱かったし・・・。

なのに、今日超絶買い気配・・・。

ちょっと意味不明でした。

で、一応持ち替えたんですけど、勢いもあり、950円付近のでかい売り板に向かったので、そこで投げ・・・。

手数料とか入れたら、2200株で100円以上抜かれてますもんね・・・。

この2つで50万くらい食らったのかな。

50万食らったっていう事実だけなら、まだいいのですが、

これ2つ合わせてプラマイゼロにできたはずなんですよね~。

それが一番ダメですよね、ほんと・・・。

結果的に余計な意識が邪魔をして、損失広げたし、

というか逆にしっかり損切りしていれば今日月間最高利益更新いけてたかもしれないw

このへんのメンタルは難しいですね~。

月間最高利益目指す展開なんてそうないです。

久々にそれがきたから、メンタル整いませんでしたかね。

これも経験かな。

テニスの4大大会で初めて決勝行った時、錦織選手もいつもと違ったみたいですからねw

錦織選手で、普通になれないなら、僕は無理ですw

まぁ、また機会あるだろう・・・。

その時はもう少しいいメンタルになってるかもです。












で、秀英は948円くらいで投げましたが、989円まで、

VTHDなんて、アルゴ暴走して、728円くらいで投げましたが、833円まで行ってますからね・・・w

損切り遅れたけど、まだ守るところは守れたようです・・・w










で、そのVTHDなんですけど、完全にアルゴ暴走しましたからね~。

820円くらいで、乱高下ありつつも、勢い収まったので、4000株空売りしました。

返済754円で66円抜き、決まった^^

これ、VTHDを持ち越してないと見てなかったと思うので、結果オーライですかねw

その後も何度か売りで入って、取れましたが、

最後750円で2000株、これは730円まで粘ろうと思ってましたが、今日同値撤退。

今730円w

大人しくしておけばって感じですね・・・。






他、ちょこちょこ取って、

まぁ、一応できる限り頑張ろうと思います。

月間最高利益は気にせず、でも、利益は利益に変わりないですからね^^

ほんと昨日取りこぼしたのも痛かったし、

損切り遅れたのが痛かったですね。

まだ自分は未熟で、月間最高利益は早いってことですな。

他、ずっと粘ってるリバランスポジ、

(すでにリバランス終わってるw)

少し処分して軽くしたり。

このへんも諦めついたおかげですねw










あと、他のデイトレですが、

まず4736日本ラッド。

これ寄らなかったら、せっかく10円取れたのに手数料で損切りになるところだったw

寄ってくれて、ちょい取れたかな?

昨日両建てして、10円抜いて、張り付いてしまったやつですw

あとは3042セキュア。

ここ2連続食らってますがw3度目の正直!!

ってことで15円くらい取れましたが、見事に張り付いて返済できませんw

今日火曜日なんだけど・・・。

他、売り買い、混ぜつつ寄りでちょい取れたかな?

SGX強かったので、目線を買いに傾けたのがよかったようです、結局早利食いなんだけどねw








10:30

秀英、何度も売り仕掛けようと思ったんだけど、ためらって・・・。

崩れたwくそう・・・。

930円くらいで、行ってれば50円取れてるなぁ・・・。こういうところ弱い・・・w








10:40

秀英買ってみたらだれ一人ついてきてくれなくてぶん投げ・・・。

もういやww

月間最高利益とか言う前に、今日1日を諦めたw






あぁ、秀英めっちゃ崩れた・・・。

自分、インもアウトもワンテンポ早いんだよなぁ・・・。

けっこう悔しいw

秀英もこれ以上はさすがにきついと思ったのに、上行って手が止まってるし、はぁぁぁぁぁ・・・。








あぁぁぁ、秀英自分の建値余裕で割れたww

くっそwww

この辺がほんと下手すぎるなぁ、今の地合いが自分にきつい一面w







11:20

秀英見てると、大損と爆益ってほんと紙一重ですねww

4308Jストリーム、買おうか迷ったんですけど、検索に手間取ってスルー・・・。

440円くらいで買えたはずなのにね、S高・・・。

で、S高で張り付いて終了かなと思いましたが、いったん崩れる寄り方しそうだったので、4000株空売り。

一度だけぶん投げ入って、6000株くらいの投げでしたが、3600株拾えましたw





秀英800円割れたしww

150円違うとかなぁ・・・。

まだ2200株と、そんなに攻め込んだロットでなかっただけよかったか・・・。

いやぁ、かみ合わない・・・w







後場

何も取れず・・・。

しかも、捕まった・・・ww

はぁ・・・。







8202ラオックス1万株466→464!!

売りですwやったww



また売りで1テク!!

これは10万株でやっていれば+30万、はぁはぁ・・・。







ラオ、472→470!!

475まで行ってかなり苦しかったけど・・・。

473でやたら30万株来て、

その売り板食われた時は終わったと思ったわ・・・。

そろそろ一発食らいそう・・・。







おおお、また1テク取れたw

テスタさんみたいにこういうところやれるとほんと収支伸びるよね・・・。







今度は買いで1テク!!

なんか気持ち悪い自分www

運がいいだけなのにww










なんか余力減ってると思ったらラオックス2万株も両建てになってた・・・orz

頑張って両建て返済も同値できました。

両建て外すのっていつもテキトーになってしまいますが、今日は集中したw









13:40

収支計算したら、ほぼプラテンまできてた!!

嬉しいわw

セキュアが寄ってくれたらプラテンなんだけど、厳しいか・・・。

ほんとダメなトレード2連発で始まってもリカバリーできるようになってきたなぁ・・・。

今度はダメなトレードを無くして行かないとね・・・。











14:00

おおおお、ソニー取れた!!

4000株で50円・・・。

最初の2000株買い板にぶつけたのに指し負けて、4000株どまりでした。

もっと行きたかったけど、余力足りず・・・。

うぅ・・・。

というか返済してから100円下がってるし・・・。

なんでいつもこう勝負弱いの、自分・・・。

3600割れてからけっこう買い来てしまったのがなぁ・・・。










いやぁ、そにーもったいないね・・・。

値幅もだけど、ロットもなぁ・・・。

こういう時、保険に走ってしまう自分ほんと腹立つww

もう100円せめて取らないと。

これ6000株の空売りでも、150円ちょい取って100万だよなぁ・・・。

腹立つ、20万円でなんか降りてしまった、はぁ・・・。

含み益に慣れてないなぁ・・・。

ほんとちょうど50円で利食いしてるもんね・・・。

ここからは何もできないなぁ・・・。

そこまで下げるような希薄化でもない気もするけど・・・。

公募ってだけで嫌気されてるのかなぁ・・・。

はぁぁぁx・・・。

値動きに惑わされずに、もっと信念を持って・・・。

板じゃなく、目標株価定めるとかね・・・。

動き早いといつも惑わされてるなw

今の内に逃げないと一気に含み益消えるかも!?

みたいに錯覚してしまう・・・。

はぁ・・・。

修行足りねえ・・・。









ソニー一応買いでも取れた・・・。

3500円まであるかなと思って、そこまで行ったからその手前で投げ。

高値3503円だからよかったかな・・・。

でも、含み損かなり粘ってたし、正直うーん・・・。

いろいろとダメだったな・・・。

最初の空売りも成り行きでいかないとなぁ、みんな殺到しただろうし・・・。

3643円くらいで空売りできてるんですけどね・・・。

返済3492円ってのが一番終わってるけどw

でも、今そのへんなんだよね~。

結局オーバーシュートだったってことですよね。










あらぁ、ソニーさらに戻すね。

引けはそれなりのところで終わるかな・・・。

さすがに

全戻しとかはないと思うけどw

そんな中7269スズキ空売りしたら死にましたorz

終わってる、俺・・・。

安易に空売りするの一番良くないですね・・・。

なんか泣きそうw

下手すぎて泣きそう・・・w

今月ようやく終わるというのに、最後にこれかい・・・。

はぁ・・・。

なんでこうなるんだろ、自分ww

下手だなぁ・・・。

後悔するトレードはやったらダメですよね。

ほんと安易過ぎたもんなぁ~、ノリで空売りって感じで、

ボラとかも何も考えてなくて・・・。

こういう時にロットもけっこう入れてしまってるし・・・w








つうかスズキ板薄過ぎるよね・・・。

けっこうでかい銘柄なのに・・・。

だからあんな上がってしまうのかなぁ・・・。

オーバーシュートだと思ったけど、恐怖で上では何もできませんでしたわ・・・。

落ち着いた時に株価がどこにいるかなんですよね。










奇跡的に垂れてくれた・・・涙

4150円で売りアルゴセットされてたけど、買いもしつこくなったので、降りました。

数円の利食い、90円上行ったけどw

売り板見る限り垂れそうだけどなぁ、なんか買い板も出てきてしまって・・・。

月間最高利益は更新したはず、あと20分何もなければw

でも、反省ばかりだわ・・・。

逆に言うと、まだまだ取れるってことでもありますね・・・。

スズキも社長交代でこんな上がるとはww

最初に売ったの4128円ww

超押し目w

ナンピン我慢したけど、4170付近で一回。

さらに上行って、4220くらいでもう一度。

あとは祈るだけでした・・・。

4100円まではあると思ってるんですけどね~。

持ち越せばまだ下がりそうな気もしたけど・・・。

徐々に売りに押されてるけど、思ったより勢いないから、しょうがないですね・・・。

4000株だったから、もう少し粘れば!!

って気持ちはありましたけどねw

10円も取れてないです、こんな苦労したのにw

せめて4130円くらいまですんなり行ってほしかったけどなぁ~。

急騰前のもみ合い付近ね。











引け

一応引けでも少しだけ加算できました。

うーん・・・。

月間最高利益は更新できたけど、全然納得いかない・・・w

まだまだ!!

みたいなモチベーションはないんですけどw

でも、こんなひどいことばっかりじゃなぁ・・・。

こういう悪いところとか、

今日のソニーみたいなのとか、

もっとしっかりやれれば変わってくるでしょうね・・・。

余力ないのもあるしね~。

これからもう少し資産増えてくれば、また違うかな。









とりあえず6月終了!!

やられた記憶しかないのが不思議ですわw

初日シンデンで-100スタートから始まったからね、なおさらw

7月も頑張ろう。

まだ株辞めたい病は出てないようですw















































comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お互い月間最高益だったみたいですね

No title

お久しぶりです!!
月間最高益だったんですね!おめです^^
最後ソニーで超えた感じですか?
ところで僕の口座から300万消えてるのですが、どこ行ったか知りませんかね?

No title

そうですね まあそうなるわな

リラックマのころろんパズルはクソゲーだったんですけどクルーズのエレメンタルストーリーはマジで面白いんでやってみてください
これはほんとです

返信

わかりました!
クルーズ今日売り気配でしたが、信じても大丈夫ですね?

No title

このゲーム面白すぎてザラ場中にやっちゃうくらいですよ
おかげでなんどもニュース見逃して収入逃しました

No title

それでも、ソニーしっかり見てたんですね。
今日クルーズ-10%行きましたね、さすが見る目あるなって思いました^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる