7月2日~チャンスを自分の実力でつぶす展開・・・。~

いやぁ・・・。

今日はきつかったです・・・。

ここまで苦しめられたのは久々かなw

一発ドカンと食らうよりも、

含み損に必死に耐える方がつらいですわ・・・。

その話はちょっと置いておいて・・・。






昨日、朝起きたら300万消えてた話・・・。

やっぱり気になって、引けてからSBIに電話したんですよね~。

でも、原因はコールセンターの人もわからず。

出金はやっぱりしてないようなので、

強制決済とかあった時に、資金拘束されてるのでは?

って感じで、

まぁ、もう1日待ってみて、それでも戻ってなければまた連絡します~ってことで終わりましたが、

昨日の夜、値洗い終わった時点で戻ってきましたw

これ買付余力拘束するとかならわかるんですけど、

現金消えるとかほんと怖いですわw

やめてくれww










あと、もう1つ。

株再開前まで使っていた岡三オンラインが今手数料キャンペーンやっていて・・・。

ここ手数料無料にするためには月間20億の売買代金が必要。

(ただし、その内5億は現物な)

って極悪条件なのですが・・・w

手数料無料って言っても信用取引だけが無料ですから、

手数料無料にするために、現物取引が必要で、結局現物の手数料かかるんですよねw

そんなわけで、僕も手数料無料取らなくなったし、

株再開後は潔く?クリック証券に移動してきましたが、

その岡三、

キャンペーンで、現物取引なくても、月間20億なら無料にしますよ~。

って言うんですよw

でも、これさ、

すでに岡三離れた人は、結局20億やるために多大な手数料必要だから帰ってくる人いないと思うんですよね。

で、既存の岡三プレーヤーは手数料安くなって、わ~い。

岡三何もいいことないよね?w

岡三は使ってる時から、ほんと経営戦略下手だなぁって見てて、

とにかく後手後手・・・。

今回もそう感じてしまいました・・・。

ツールはほんと使いやすいんですけどね・・・。












というわけで、ようやく今日のトレードの話w

今日は1つ思い切り捕まってきつかったですわぁ・・・。

まず持ち越し3銘柄、全部空売りw

こういう時に限って、日経+200とかだもんね、なえるわww

でも、全体地合あんまり関係ないポジではあったみたいです。

1つが7709クボテック。

これは捕まったようなもんなんですけどw

昨日引けるまで売りほとんど消えませんでしたね~。

20万株引けで約定、昨日の出来高の1/3超えてるんですよね。

こんな売り出てしまったら、ここからさらに上買う人いないでしょw状態だったと思いますが、

PTSは普通に高い・・・。

最近どう見ても明日売り気配スタートだろ・・・って思っても地合いで行ってしまいますからね~。

怖かったですが、朝の気配はけっこう弱く・・・。

でも、寄る直前に気配切り上げて、買い気配とかもありますから、一応PTSも張ってましたが、特に動きもなく・・・。

まぁ、そのまま売り気配だったので、強制決済で利食いしましたw

2000株と少なめです。

手数料入れて40円くらい取れたかな?

もう1つが4755楽天。

昨日MSCIで、引け前に決済しようと思ったのですが、交わされてしまい・・・。

でも、上飛んだし、普通にGDでしょ~って

思ってたのに、今日めっちゃ気配強い・・・。

これはさすがに泣きそうになりました・・・。

2031円終値で、2070円スタート。

3000株、2030円持ちでしたが、これは寄って垂れる展開と予想して、放置・・・。

何とか垂れてくれましたが、程々に逃げました。

2040円くらいまであるとは思ったんですけどね~。

2050円らへんで下がる勢い感じなかったので、その辺で・・・。

これでクボテックの利益はチャラに・・・。

で、最後、これが今日悩まされた、2685アダストリア・・・。







昨日S高で、寄りそうになかったんですけど、終盤寄りました。

こういうところってたいてい重くなると思ってるんですけどね。

1000株寄りで行って、その後分割しながら1000株追加。

でも、垂れなくて、

持ち越してGD狙いしようと思いましたが、

格上げGUの可能性もあったので、ロット少し落とし・・・。

1500株持ち。ほんとは1000株にしたかったんですけどw

で、今日ですが、割とGD気配で、終値付近に売り蓋も出てくれたので、けっこう安心。

気配低いって言っても、売りと買いの差ほとんどなかったので、それは心配でしたが・・・。

で、売り気配1回入ったら嬉しいなぁって思ってたんですけど、

どんどん買いが入り、

というか終値付近の売り蓋食われそう・・・。

これ食われて、持ち上げて寄ったら終わりですわ・・・。

それでも、なんとか売りも出てくれて、

気配は下がりましたが、寄りは-20円の5060円。

ただ、売り板も上かなり厚かったので、いったんは垂れると思い、

1500株空売り持ったまんま。

で、けっこう粘って、垂れて、5000円も割れて、

そこで返済したかったのですが、

捌いてる間に上ぶち抜かれてしまい・・・。

もう一度ちょい垂れたのですが、悩んでいる内にまた持ち上げられて・・・。

さすがにこの終値付近の売り板アルゴ食ったらまずいと思い、終値抜ける前にぶん投げました。

5063円平均くらいですかね~。

5000円で利食いしてれば1500株あったから12万取れたのにね・・・。

かなりもったいない感じです、欲張りすぎたかなぁ・・・。

4975円で400株スライス、残り1100株は15円くらいだから、6万くらいですか、利益を半分に削ってしまった。

ほんとこういうチャンスを全部自分でつぶしてるなぁ・・・。

はぁ・・・・。









で、話はここで終わらず・・・w

前日終値抜けたんですけど、あれだけでかい売り板食ったらきついだろうと思い、

600株5080円で再び空売りw

これが完全に失敗で・・・。

全く持って下がらず・・・。

さっさと投げればいいのに、これ投げたら今日の利益が・・・とか余計なこと頭に入って、放置し・・・。

どんどん厳しくなって・・・。






あだす





ちょwwww

ってなったわ・・・。

ただ、これは逆にチャンスかなぁと思い、

その後の5330円で600株ナンピン。

5200円まで下がれば、ぎりぎり逃げれる・・・。

って思ったら全然下がらない、むしろ上がって行くし・・・。

で、5400円までにスライスしてナンピン置いていて、

それも全部約定・・・。

平均5277円くらいで2000株持ちとか、ロットもかなりきつく・・・。

5400円は抜けるし、

いい売り板入ったと思っても、それ簡単に食ってくし、買い板も厚いし・・・。

これね、新規買いじゃなくて、買い戻しで上げて、それに買いアルゴが反応して・・・。

って展開だとは思ったんですけどね、さすがにかなりきつい状況・・・。

全然下がらない・・・。耐えれば下がるはずなんだけど・・・。

でも、まぁ、粘って粘って・・・。

ほんと精神的にきつかったですわぁ・・・。

ようやく買いアルゴ抜け始めて、垂れ始め・・・。

自分の建値まで落ちてきたけど、まだ我慢して・・・。

今度は5250円で謎の攻防始ったんですよね・・・w

そこはすんなり垂れてほしかったんですけど・・・。

5200円まではあると思ったので・・・。

で、流れは下だと思ってましたが、逃げるなら逃げないとって思って・・・。

売りきたけど、またすぐ買いが出た瞬間、きついと思い、

5270円に2000株投げ!!!







5270.png











指し負けたwwww






これ先回りされた感じではなかったですねw

注文出そうとした瞬間食われたので・・・。

ほんとタイミングかぶりますわ・・・。

で、こうやって2000株も買い板出してしまって、自分の居場所をばらしてしまい、

2000株の買い板でアルゴも反応して、上がり・・・。






でも、なんかこれで少し楽になったというか・・・w

あれだけ張りつめてたのに、指し負けたら気楽になりましたw

もう一度戦おうって気持ちになって・・・。

そしたら思ったよりすぐ下がったんですよねw

逆に指し負けて良かったみたいです・・・。

5200円まではあると思っていたので、

そこ割れてくれたところで、アルゴを上手く交わしながら、スライス、スライス・・・。

残り1000株まで来て、粘ってましたが、

嫌な買いが出た時点で5210円にぶつけて、全返済・・・。






 





adauto.png









トイレから戻ってきたら、思い切り戻り高値でへこみましたwww

この1000株、あと50円取りたかったなぁ・・・。










なんかちぐはぐでしたが、損失にならずに済んでよかったです・・・。










他3131シンデンなんかはやりたかったですが、アダストリアのせいでそんな余裕ありませんでしたw

朝一気配確認したのにね~。

寄った瞬間崩れてるもんね、600株で10万は取れたような・・・。

あとはその後きを取り直して、3653モルフォ、

6100→6030、

その後6000→5980、これはワンポイントアタックでしたw

あとは思い切り捕まっていたwisdomtreeのリバランスポジ。

けっこう含み損回復してくれたりで、チマチマ投げてます。

今日は一番きつかったの逃げれました、嬉しいw

今日やたら上げてるなぁ・・・。










11:05

アダストリア粘って、ブログ頑張って書いてたらもうこんな時間かw

楽天、結局前日終値まで来たかぁ・・・。

ちょっともったいないね・・・。

これ2000株なら寄りでナンピン入れれたけど、3000株あったからなぁ・・・。

昨日引け前にちゃんと切らないとですね、ほんと・・・。

指し負けたのもったいないなぁ・・・。

10万違うもんね・・・。こういうの多いなぁ・・・。














後場

ドレッシングなのか、気配けっこう動いてチャンスありでした。

が・・・。

1銘柄チャンス!!

ってところ、空売りして、

下がるはずなのに、思い切り踏まれましたわ・・・。

チャンスと思ってるから1600株も突っ込んだのに、一時40円も踏まれ・・・。

垂れてくれたけど、買い板も厚かったので、しょうがなく20円投げ、痛い損失・・・。

その後順調に下げてますとさ・・・。

あぁ、建値まで近づいてきたなぁ、無駄な損失w

これロット半分なら上でナンピン入れてけっこう取れただろうにね、運悪かったな。

他メインは2670ABCマート。

悪材料出て、売り気配。

でも、これなら買い戻しで上げるだろうなぁと。

寄りは7410円で、売り気配の時に1200株買い。

一度下も見たりけっこう危なかったですが、その後は上へ・・・。

7500円まではあると思って、そこまで来てくれたので、7500円でスライス始めたら、

そこでいい買いが来たんですよね~。

それ見たら、前日終値の7580円手前まで意識してしまいました・・・。

7420円まで押されて悩みましたが、ここなら上で空売りした人の買い戻しとか、

節目で買い狙いも来ると思い、粘って・・・。

もう一度上がってくれたので、7490円、7500円で今度はしっかり利食い。

で、垂れましたわ、ナイス利食いだったな、これは・・・。

ほんとは1回目上げた時に半分は利食いしないといけないでしょうけどね・・・。

2回目来たのはけっこう運だったと思うし・・・。助かりました。







捕まったやつは8242 H2Oだったのですが、見事に垂れました。

でも、これ寄りで突っ込んだらダメな動きだったし、

寄った瞬間投げないといけなかったなぁ、反省。

上行ったならラッキー空売りだったのかもですがw

あと、前場最後にテリロジー、崩れた後の安値682円で1200株だけささったんですよね。

寄りで投げましたが8円上げてた、嬉しいですねw








13時

H2O普通に垂れたね・・・。

これ悔しいなぁ・・・。

3692FFRIを空売り。

8700円まであって、売り板厚くなって、

8650円で。

上行く勢いはなかったので崩れるのも時間の問題って感じで・・・。

8590円に一部置いてて、そこ出来つけて、次!!

って思ったら8600円に1000株買い入って、また雰囲気変わる・・・。

いつも自分の手前だわ、くそw

で、建値まで戻されましたが、上行く雰囲気はやっぱりないので、崩れるの待って、

8580円らへんで無難に買い戻し。

前日終値の8520円も考えましたが、無難に・・・。

今そこまで行ってしまいましたがw

800株だったから、50円で4万違うもんなぁ・・・。

半分くらい残しておいてもよかったかな。

8789フィンテックは悩んでますが、スルーしてますw

板だけ見れば売りなんですけど、気持ち的には買いっていう、難しい状況w

今寄って垂れてるけど、どうかな~。










13:22

フィンテック微妙過ぎる・・・w

これぶん投げ入りそうだなぁ・・・。

ものすごい粘って・・・。

ようやく張り付きそうになったので、

これではがれるなら諦めだなぁと、買った分売り出しておきました。

頑張ってほしいけど、買いが少なすぎる・・・。

売りもようやくおさまったけどさ・・・。









13:31

寄ったかぁ・・・。

同値w

しょうがないかな。

全部出しておいてよかった、垂れたしw

こうなると買ってる人のぶん投げきそうだし、ちょっと手出しにくいなぁ・・・。










14時

ガーラけっこう中途半端な位置で売ってしまい・・・w

ロットもほとんどなかったので、気楽に見てましたが、

S高寸前まで行って垂れる。

僕の売りまであと2円でしたが・・・。

で、とにかく重くなったので、これは売り追加かなぁって、

思い切って売り追加した瞬間、ぶん投げ来たw

まぁ、なかなか下がらないけど、

これは久々にないあがーらあるかもって思って粘ってみることに。

今日最後の勝負かなぁこれが・・・。

崩れてくれ~。

みんなも警戒すると思うんだけどね、ないあがらw

思ったより買いがくるなぁ・・・。ここは我慢・・・。













がら







うーん、買いしつこいなぁ・・・。

今14:45くらいなら崩れてると思うんだけど、まだ引けまで50分以上あるわ・・・。

買い戻しなのかなぁ・・・。

新規買いは少なそうだけどね・・・。

1420円に鉄壁がいて、

1419円の子分も強いんだけど、これ見てもなぜか買い集まるなぁ、ちょっとわけわからん・・・。

まぁ、損切りでもいいや、これは・・・。








14:18

結局戻すならあの絶妙な空売り何の意味もない・・・orz

お、荒れてきた?

今日ラクオリアとラッドがS安。

S安2つとか珍しいなぁ・・・。

ほんと昔と違ってS安なくなりましたよね・・・。

無限に買えるからなぁ・・・。













14:30

崩れてきたけどどうしようw

買いもけっこういるなぁ・・・。

5分足でいい平均線でいったん反発。

スライスした方がいいのかなぁ、いつもここで迷って悪い方引いてしまうw

それにしてもリートの総崩れ、これも怖いですね・・・。

リバ取りとかはさすがにやりにくいなぁ・・・。








14:37

こういう時は気にせずにトイレにでも行こうって思って、のんびりw

戻ってきたけど、あまり位置は変わらず・・・。

重いと思うけどなぁ・・・。

あと20分なんとか粘りたい。

お、もう一段くるかな?

1355円がさっきの安値でそこはまだキープ。

ってリートマジでひどいなぁ・・・。

お、ガーラもう一段^^

1200円くらいまで崩れないかなw

過去の引け前のないあがーらの動きを検索してましたw

1300円でかなり揉み合ってるのが気になる。

そこまでもう落ちてきたけどw

ここらで半分決済してもいいかなぁ・・・。

って言ってる内に戻されてしまったw

みんな見てるのか、リバもけっこうきますね~。

その人たちのバケツリレー始まれば嬉しいんだけど・・・。

ちょっと下固くなってしまったかなぁ・・・。

リートは見てるだけにしておきますw











うぅぅぅ・・・。

1分、5分が長い・・・w

なかなか崩れない~。


5分足で陰線は付けてほしいんだけどなぁ・・・。

今回の5分は決定的な売りが出てないんですよね。

上値重いのも確かだけど、さっさと落ちないと、買いの方が増えてきそうw










お、安値割れた!!

14:45でなんとか陰線につけて~。

って、1300円まで割れてしまったw

2000株なんですけどねw

なんか初めてこういうの粘れた気がしますw

あと15分、どうかなぁ・・・。

まだ下がるのかな。

ここまできたら潔く引け決済にしたいんだけど、なかなかそうはいかないですねw

リートにつられたのか、日経も下げてきて雰囲気悪くなってきたのは嬉しいところ。

こうやって、ブログ書いて、ガーラなるべく意識しないように、見えないようにしてますw

もう1000株あれば今日ミリオンあったなw

ミリオンはなかなかいきませんねw

次は前場の戻り安値1254か。

って割れたな・・。

こうなると始値の1200、前日終値の1146だけだなぁ・・・。

でかい買い板あっさり食うからまだ下あるかなぁ・・・。

社長売ってるのかなw

そろそろ1000株だけでも、半分投げたいw

さすがに落ち着かなくなってきましたw







14:49

1239円で半分決済・・・。

あとは粘るか・・・。

粘れるかなw

もう見ないで別室行った方がいいかな~。

お、リート急反発。

何もできないけどw

ガーラも次陽線出たら決済考えるか・・・。






14:54

ガーラ固いかなぁ・・・。

というかこんなに崩れたのに、+8%なんだねw

驚いたww










テリロジーもひどいww

ガーラ陽線つけてしまったけど、もう引け決済でもいいかな、ここまできたらw

つうかリートもひどい戻しw

わろたw

ガーラ投げようとしたところで、もう一段。

1200円手前に指値置いてみたけど~。

あとはしっかり引けてくれることを祈るのみ・・・。







引け

引け買い入ってけっこう上で引けてしまったw

1230円くらいで置いておいた方が無難でしたかねw

2万円違ったw

でも、決まった!!

って感じで嬉しいですわ。

明日も頑張ります、ほんと油断せずにね・・・。

あれ、ガーラ1000株注文中のままだ・・・。なんで・・・。

ちゃんと不成りになってるけど・・・。






あと2402アマナ最後取り消したけど、

これは明日GDっぽいなw


























comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アダリストは一度だけ触った事があります
売り長はきついですね、買戻しとアルゴの買いのコラボはあの悉く指し負ける感
昨日の上髭見てスノーピーク・アドベンチャーに空売りしようと思いましたが、水素が気配良かったのでそっちに行ったらフルボッコw
アトラ・モルフォなんかもショートいけたかな
今日はそこそこ素直に下げますねw

返信

アダストリアって以前ものすごい下がって、終わった株って印象でしたが、知らない内に戻ってきてましたわw

昨日はあちこち崩れましたね~。
こういう雰囲気をしっかり感じ取って、売りで攻めれたらいいなぁと思うのですが、自分が粘る時はたいていそういう雰囲気ない時みたいですw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる