7月10日~結局何もしないのが一番だった・・・。~

いやぁ・・・、気疲れした・・・。

もう今日は何もしたくないですねw

そのくらい張りつめてましたわ・・・。

その辺の流れを今日はズラズラと書いて、自分を落ち着かせようと思いますw





その前に前置き・・・。

3月末から半年ぶりにトレード復帰しましたが、

トレード休んでいる間、ギター復帰してました。

半年間練習して、発表会出たり、コンクール出たり・・・。

久々にステージに上がって、人前で弾く経験もしたんですけど、

やっぱり緊張して、手が震えて、まともに弾けないわけです・・・。

で、それについて、いろいろ調べたんですけど、

緊張するっていうのは別に悪いことじゃなくて、

ドキドキしたり、手が震えたりするのも、

いつもとは違う状況に対して、本能的に対処しようとしているからなんですよね。

だから、いつもと違うっていう状況をしっかり受け入れて、

ドキドキしたり、手が震えるのも当たり前だし、むしろ、体が自然と反応してることを喜ぶべきというか・・・。

そう考えると、気が楽になるわけです。

脳がフル回転している証拠なんですよね。









それで・・・。

トレードでも、ロット突っ込んだり、

急に含み損食らったり・・・。

チャンスやピンチを迎えた時って、ドキドキすると思うんです。

手が震えることもあるしさ。

それって、前述したことと全く同じ状況だと思うんですね。

その時、脳はフル回転していて、

ほんと些細な変化も見逃さないようにしてるんだろうし、

困難な状況に対して、それをより良い方向で乗り越えようと、判断力が増している・・・。

はずなんですよ。

そのはず・・・w












いやぁ、昨日は自分がその状況になったんですけど、

俺の脳はなんだったのってくらい、判断ミスというか・・・。

いや、フル回転して出した結果だったと思うんですけど、

それ全て裏目に出てしまって・・・。

タイトルの通り、

結局何もしないのが一番じゃんって結果になりました・・・orz

昨日からの流れですが、

引け間際に9983ユニクロを空売りしたわけです。

今日は決算あるから、引け注文に惑わされたらダメ!!

って、何度も自分に言い聞かせてたのに、

結局インしてる自分orz

引けは買い超でしたが、

これは騙しだ!!

って決めつけて、

200株空売り、

上がってしまって、100株ナンピン。

で、引けピンww

高値引けですからね・・・。

ただ、この売ったことに関しては、何となくですが、頭によぎったものがあって・・・。

ここ月次悪くて、この前下がっていること、

昨日は格上げが出ていて、あの地合いの中でもずっと強かったこと・・・。

これだけ上がってしまうなら、もう出尽くしじゃない??

って気持ちが・・・。

300株空売りでしたが、引け間際にぎりぎり注文出して、

100株は引けで損切り、200株は下にそのまま出しておきましたが、約定せず・・・。

で、200株は持ち越しとなってしまったのですが・・・。









出てきた、決算。

悪くない・・・。

むしろ、いい・・・。

3Qコンセンサス見ましたが、それ超えてきてました。

ましてやSQでしょ・・・。

やべ~~~~ってなって・・・w

買い気配一発目でも、20万の含み損増加ですからね・・・。

気が気じゃなくなり、

せっかく引けて株終わったっていうのに、そこからフル回転・・・。

で、こういう時は先物でヘッジだ~ってなって、

慌ててSBIの資金振り替えて、先物画面出す。

ほんとはクリック使いたいんですけど、クリックって15時過ぎたら振替できなくなるんですよね、これほんと使いにくいw

大事なのはそこからだろって思うから改善してほしいんだけどなぁ・・・。

で、SBIで先物画面なかなか出せなかったんですけど、なんとかなって・・・。

何枚ヘッジするか迷いましたが、ユニクロと日経の動きを見て、

とりあえずミニ10枚、買ったの19890円w

で、すぐ垂れてしまって、泣く泣くナンピン6枚、19860円・・・。

そして、先物ナイト。

いきなりGDして、垂れて行く・・・。

16枚持ちですからね、すぐに含み損16万になって、もう泣きそうでした・・・。

その後何とか回復するも、終値の19860円は超えられない状況・・・。

この時点で、先物でヘッジ入れた意味なんてなかったんじゃないか、本気で後悔しましたw

NY始まったら動き変わるかなぁと思ったら、思い切り下方向・・・。

で、ここでさらにフル回転・・・。

SBIに入金して、今度はユニクロのPTS参戦w

ユニクロPTSやる個人ほとんどいないだろうな・・・。

PTS思ったより高くなくてね~。

売り板もそんなに高くなかったから、その時点で先物投げるか、

いやいや、ヘッジだし・・・。

って悩んで、

一応PTSで自分の建値に買い出してたら、約定・・・。

その時点で先物半分決済。

19770円でしたね・・・。

この時点で8万のロス。

で、寝て起きて・・・。

先物は思い切り下げてる・・・。

でも、ユニクロもADR見たらけっこう下げてて・・・。

なんだよ、持ったまんまでよかったじゃんってなりました。

そして、朝、今度は楽天に緊急入金して、

CME高かったので、今度は先物のヘッジ売り。

マケスピなぜか板見れないんですけど・・・w

板見えないけどテキトーに売りだして、

19895円で2枚(大証ミニ10枚分)売り。

大証ミニは8枚だったので、寄りで2枚追加購入して、

奇跡的に先物は昨日の夜中のものと合わせて、数万?

ユニクロはまさかの売り気配で、合わせたらプラスになったみたい・・・。

でも、これ、ユニクロ空売りを腹決めてそのまま持っていたら、全然違ったわけですw

ましてや、夜間にPTSとかやり始めたからなぁ・・・。

あそこで下手なことしなければ、ユニクロで12万違って、先物で4万違うのか・・・。

ほんと頑張ったのに、全部余計なことだったみたいw

ただ、朝CMEでヘッジかけたのだけは好判断だったなぁ・・・。

これがなかったら数万違ったもんね、これのおかげで利益に持って行けたみたい・・・。

なんかいつもヘッジかけたり、ロングショートかけたりすると、やられますね・・・。

今回の経験、生きればいいな・・・。

さて、あとはCMEと大証のヘッジ解消だ・・・。

つうかなんで板見れないのよorz

動き落ち着いてからゆっくり解消しようと思います。

これがなかなか難しいんだよなぁ・・・。









その他のトレードですが、

寄りは高いところ空売りしてみて、薄利。

動きよくわからないからすぐ逃げましたw

7812クレステック、1600株昨日空売りしてて、半分は利食いで逃げましたが、もう半分は欲出してしまい、捕まってしまう・・・。

+200円で16万もくらってしまったorz

その後寄りで800株ドテン買いして、10円抜きw

あと、昨日書いた持ち越し銘柄、これは決まりました^^

これの利益に今日は助けられたかなぁ・・・。

動きよくわからないし、今日は大人しくした方がいいですかね・・・。

ちなみにユニクロは寄ってからどんどん下がっていきますw

今54000円だもんなぁ・・・。

57000円上で空売りしたのにw

300株で100万弱なのね、破壊力やべえw

これコンセンサス下だったら何もしなかったのにね~。

コンセンサスより高いから不安になってしまったんだよなぁ、いくら出尽くしあり得るって状況でもね・・・。















10:30

無駄に損してしまった、大きめの・・・。

利益けっこうあるからってテキトーになりかけてるな・・・。今日もうやめておこうか・・・。

見ない方がいい気がしてきたw











11時

横になってましたw

日経強過ぎw

ユニクロは低いまま・・・。

これもしユニクロ買ってて、先物で売りヘッジしてたら死んでたな・・・。

運良かったみたいです。

一応ぎりぎり先物も決済。

先に売りから返済してよかったかな・・・。

同値で無駄なく解消。

後場からまた切り替えて、コツコツやることにします。

今日の晩御飯代稼ぎますわw







後場

何銘柄かチャンスっぽいのあったんですけど、

1銘柄は空売りして、粘って、アルゴに交わされて、利食い逃して損切り・・・。

それこそいい晩御飯代になったのに・・・w

もう1銘柄は今頑張って粘ってます・・・。

買いアルゴびっしりで投げそうになりましたが、

時間経てば垂れるいつもの展開と思って、粘ってるけど、こういう時に限って、買いがやたらしつこいw

下がって~。

前場の無駄な損失を少しでも返したいんだけどなぁ・・・。










うーん、伸ばし切れず・・・。

2000株で20円弱でした。

引けたら垂れてるチャートなのかなw

でも、日経のボラ考えても粘りにくいっすw











13:00

3842ネクストジェン、怪しいなぁとは思ったんですけど、はがれて、売りがもう一段なかったので、

メンタル負けて、返済。

普通にその後売り出ました・・・。

20円違ったなぁ・・・。

まぁ、逃げれてよかったかw

って、張り付いたw

逃げて良かったw







13:30

前場食らったの富士三・・・。

いったん崩れやがってw

わざわざ下に売りこんで崩して損切りとかねw

くそ・・・w

地合いはまだ微妙かなぁ・・・。

サクサ、3000株だけ買えて1テクゲット!!

晩御飯代ゲット!!

1万株行ったんだけど、指し負けたw

あれ、意外に上げるな・・・。重いから投げたのにw









14:00

新日本理化は行けず・・・。

空売りで取れたのかもですが、見てても空売りは嫌だったかなw

貸借も拮抗してるしね~。

買い目線になりましたが、普通に下がってしまったので、難しかったですw

スルーが一番かな、シャワーあびてこよ・・・。















14:26

シャワー浴びたら2158UBICが。

800円の板に向けて買いに行って、上がったので、

スキャの予定でしたから売りぶつけたら、指値外し・・・w

800円にも残りぶつけて薄利・・・。

ちょい取れたからいいかw

待てば上がる可能性もあったけど、ちょっと嫌なので、早めに投げw

いったん800も割れたし、いい判断だったかなと思ってますw

2万くらい取れたかな?文句なし。






落ち着いたところで、時間軸長めにしようとして、もう一度買い。

さてどうかなぁ・・・。

けっこう板厚いんですよね。

寄りで買った人抜ければ上がると思うけど・・・。

815円とかまで行ったけど、垂れてしまった・・・。

830円までは今日中にあると思うけどなぁ・・・。

やっぱり利食いしたいなw









805円で買って、823円まで行って、830円手前で考えてたけど、

そこで売りが出て重くなり・・・。

しょうがなく815円で投げたら、指し負けたw

訂正にけっこう時間かかったんだけど・・・。

で、戻ってきてしまったなぁ・・・。まさか建値まで戻すとは・・・。

買いも売りも減ってきてしまったw

820円で利食いしたかったなぁ・・・。

結局6円利食いw

しょぼいww

戻しそうだなぁ、売りが落ち着いた、完全に・・・。

買いも慎重だけどw

あぁ、やっぱり売り出ないかなぁ・・・。

せっかく垂れたところ粘ったのに、もったいねw

今から買うのもちょっとなぁ・・・。

別の銘柄探そうw

せめてもう5円取りたかった・・・。

やっぱり引けまで待てよって話になるんですよねw

スイング前提だったしw












引け

すごい疲れたけど、引けで3万円くらい取れた・・・。

なかなか下がらなくてね~。

最近引けやられてるから怖かったです。

ロットもほとんど行ってないから気楽なはずなのにね、なんか緊張したw

一応後場少し盛り返せたかな?

今週、ぶん投げあってへこんだけど、一応切り返して終われました。

頑張ろう。

乙です!















































comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)
2017年9月 +172,708
(こんなに負けれるのってくらい大損連発・・・。したけど、奇跡のプラ転。)

+12,200,727(9月末現在)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる