7月23日~今日も気楽に・・・。~

火曜日、アドソルで思い切り食らってしばらくペース落とそうと思って、昨日挑んだわけですが、

昨日PO返済分とかもあって、アドソルで食らった分取れましたw

数年前も数十万食らうことはよくあって・・・。

その数十万リカバリーするのに1カ月かかってもおかしくなかったのですが、

最近はほんとリカバリー早いです。

取れてる金額考えたら、昔の感覚だと100万くらい食らってもおかしくないんですけど、

それがないのがほんと大きいかなぁと感じました。

ドローダウン回復したからといって、またペースは戻さずに、

しばらくはじっくり・・・。

というかトレードできる環境でもなくなるので・・・w

今日もトレード程々にして、

旅行用にツールなどいじってみたりしようかなと思います。










今日の朝一はあまりいいところなし・・・。

夏枯れなのか、板も薄くて、チャンスほとんどありませんでした。

寄りでショットガン入れて、入れたところは損切り・・・w

いつもなら取れてなくて焦るところですが、夏休みですから、焦らず・・・。

次、6594日本電産。

寄りの板的には厳しいなと思いましたが、

たいていこういうの上げます。

で、寄りから買いに行って、10300円が壁だったんですけど、

思ったよりも抜けず・・・。

そうこうしている内に重くなってしまって、

これ板重くてもその内抜けるんだよなぁ・・・。

なんて悩みながら、ロスカット。

400株で20円。

大した損切りではないですねw

で、重くなったので、今度は空売り。

10285円くらいで600株。

買い板厚くなって、10300円抜けそうになったので、ロスカット・・・。

12.5円くらいくらいました、いいところなし・・・。

で、その後10300円抜けて、

で、すぐ垂れ・・・。

これちょい難しいねw

そのまま垂れるかなと思ったら突然でかい買い入ったようで、高値抜けてました。

これは無理だな~。

短い時間軸では勝ち目のない動きだったと感じました・・・。

寄った後かなり迷いある動きでしたね。

状況見て踏み上げ狙いなのか、仕掛けにきた感じだったのかなぁ・・・。















それで最後に4523エーザイ。

朝から気配低く、不審に思っていたのですが、何やら材料が出ているようで・・・。

英語の記事をざっと眺める。

なるほど、よくわからない・・・。

アルツハイマーの薬、効果なかった?

って勝手に解釈しましたw

どこにエーザイが関与してるのかも見つけられませんでしたがw

こういうのは売り目線で、

実際相当空売り指値入ってたと思うんですよね~。

で、売り目線でいたんですけど、

寄る前の板見たら、これは寄りで空売りした人ミスった~って買い戻し入りそうだったので、

寄りで1200株。

すぐ上に飛んだので・・・。

これは元々売り目線でしたから、早々に利食いしました。

9秒後に8217円で65円抜き。

高値8229円で、この板の薄さですからね・・・w

いやいや、これはいいトレードできたと思いました。

その後は結局垂れていき・・・。

で、垂れて行くなら、また買い目線だったんですよね。

元々売り目線なんですけど、この動きで空売りってすごく難しいので・・・。

寄りでかなり空売り入ったでしょうから、その買い戻しどこかでくると思い・・・。

一応-10%ライン、7954円らへん?想定しながら、

8000円台前半からかな~。

できれば8000円割れがあればそこで・・・。

って考えの中、

動きに騙され、最初に買ったの8100円割れorz

あれ、頭の中の想定と100円違う・・・。

そおからは思った通りの動きに・・・。

8000円も割れて、7975円安値まで・・・。

必死にナンピンしつつも、ロットは抑えて・・・。

なんとか平均8057円で1200株。

寄りの利益全部飛んでましたが、待ったら何とか戻してくれて・・・。

8070円とかまで行ったんですけどね~。

そこで利食いしたかったのですが、

売り並べても無駄だとは思い・・・。

けっこう我慢したんですけど、

これは投げた方がいいなって、

エーザイは決算の時にせっかく戻したのに投げなくて泣きましたからねw

ほぼ同値でぶん投げました。

いい判断になったように思います・・・。

うーん、やっぱり垂れてきたところで空売りで入れるようにならないとね・・・。

売り目線なんだから勇気を出して行きたいところでした。

とりあえずこのへんにして休みますw

ツール作りでもするか・・・。












後場

ずっと寝てました・・・。

後場寄りも逃すところだったw

いやいや、まずエーザイ・・・。

8300円とか行ってるのねw

僕8050円くらいでドキドキしながら同値撤退したのにww

あとは駅探がS高からはがれ。

これは売り確保して、取り消しましたが、見てたら取れた感じですかね・・・。

で、後場ですが、なんか不可解な動きで、

4572カルナバイオなんかS安張り付きだったみたいなのに、なぜか特買いというね・・・w

板見ながら、上行くと感じて、寄りから買おうとしたら指値外れ・・・。

その後4475円で買ったらちょいJCぽくなってしまい・・・。

強引な買いとか来て上行ったりもありましたが、怖くなって逃げましたw

その後けっこう上げたのでもったいなかったか・・・。

他はあちこちチマチマ。

1万円行ったかどうかですかね、嬉しい利益だ^^

起きてなかったらない利益だもんね。

そんなこと言ったらザラバも見てろよって話になるのですが・・・。

PO、カーリット返済忘れた、どうしようw

まぁ、またのんびりしますわ~。













引け

ラーメン食べて帰ってきて引け。

いろいろやって、最後に2.5万食らったorz

やるんじゃなかった・・・。

なんか無理して引っ張ってしまったなぁ・・・。

上手くやれば利食いできたのにね・・・。

はぁ・・・。

お疲れですw













comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)

+12,028,019

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる