8月6日~焦りが出てしまっている・・・。~

うーん、捕まってるのがあって、

それの損失を返さないと!!

って焦りが出た・・・。

昨日復帰して、やっぱり最初の内は勝ちたいですからね・・・。

勝てないと、やっぱり休もうってなるしw

とにかく焦りが出たなぁ・・・。

もっと長いスパンで考えないとね。

ポジションを長く持つってわけではなく、

別に今日負けても、今日取れてなくても、

長い中のたった1日の出来事なんですよ。

1年なら250営業日くらいある中で、たった1日負けても、

ちゃんとやればその内プラスになると思うんですけど、

なかなかそうは考えられませんね。

1日負けたらもう不安と恐怖に襲われますわ・・・w

焦ってしまうと、

含み損になれば、

ここで切ったらもっと勝てなくなる・・・。

って戻るよう祈るし、

含み益になれば今の内に少しでも利益を・・・。

ってなって早切りするし・・・。

含み損から戻したら、

まだ戻りそうでも、今の内に逃げないと・・・ってなるw

今日ほんとそんな感じで・・・。

捕まったのは寄りで投げて-10万でしたが、

その後はけっこう取れそうな動きもあったのに、全部ビビって薄利ですわ・・・。

なんかすごくもったいない・・・。







日経は今日もかなり強い展開。

とりあえず買い目線。

決算関連は売り目線になること多かったですが・・・。

で、もうね、入ったところほとんど逆突かれてさww

さすがに、焦った。

ただでさえ含み損抱えてたのにね、さらに追い打ちかよって・・・。

それでも、なんとか立て直せたかなぁ、危なかった。運が良かったです。

一番失敗したなぁと思ったのが、4578大塚HD。

今日場中決算だと思うんですけど、警戒されたのか大幅GD気配。

で、日経もこれだしさすがに戻すと思ったんですよね。

前日終値4718.5円に対し、始値4650.5円。

1000株買ったんですけど、

返済返ってきたころにはもう含み損、アンド売り板びっしり・・・。

含み損もあるのに、寄りスキャも取れないのかよってなり・・・。

モチベーション高ければ下で拾って2000株持ちとかにしたでしょうが、今日は無理でした・・・。

損切りも考えたけど、その余裕もなく他やっていたら、戻してくれて・・・。

スライスしながら、4660円くらいで10数円抜き。

30分後、4774円ww

なんだよそれ・・・。

粘れば1000株でも10万でしたわ・・・。

他9432NTT。

これは空売りで行きましたが、

直前で大きな買い入ってしまって、売ってはいけないパターンになる。

取り消し間に合うわけがないw

5000円で寄って、2000株空売りしてしまって・・・。

頼む!!

って祈りましたが、やっぱり上でした・・・。

ロットもでかかったので、ほんと冷や汗でしたが、上げた後垂れてくれる・・・。

これは早めに逃げないとと思って、ひたすらスライス・・・。

20円くらい取れたようです・・・。

ロットでかかったので、けっこう利益になりましたね、運が良かった・・・。

現在5050円w

他に、6856堀場。

これも空売り行きましたが、

最近節目なんて軽く抜きますね~。

4900円で寄って800株空売りしましたが、即上行ってしまい、捕まる・・・。

でも、これはそこまで勢いなく、

垂れてくれたので、少し我慢しながら、

35円ほど、程々に逃げましたが、

軽く100円は取れそうな動きになってしまいました・・・。

本当に少しでも、嫌な動きしたら返済してしまってるなぁ、含み益の時は・・・。

ちょっと買い板が入ったとかそれだけでね・・・。もったいない・・・。

あとは、7947エフピコ。

これはまだ寄らないって思ったところで寄った。

で、ここで寄るなら空売りの買い戻し入るだろうって思ったので、

寄って、まだ売り板たくさんで上がってなかったので、売り板を買いにいって、600株だけでしたが、集めて・・・。

3747円平均で、そこからはじりじり。

いったん買い戻しぽいでかい買いが3800円に出たんですけど、

慌てて、指しましたが間に合わず・・・。

こういうでかい板一気に食われたら危ないのでね、

すぐに下にぶつけて、3775円で逃げ。

まぁ、その後も問題なく上げて、3900円になってます、今・・・。

狙いはいいんだけどなぁ・・・。







あとは2784アルフレッサか。

寄って上がって、けっこうアルゴ激しい動きしてましたが、

売り板の上を積極的に買っていく動きなくなったので、その辺でチマチマ空売り。

2750円ちょい上で800株取って、

10円下げて、利食いしましたが、

その時、上を買うアルゴいなかったんですよね~。

粘ればいいのに・・・。2400円も割れてました。

4万円取れる動きだったな・・・。








ちなみに捕まってぶん投げたのは3138富士山。

これは不用意だったなぁ・・・。

こんなので10万投げとかもったいなさすぎますね・・・。

寄りで投げて、その後上げたので、持ち替えなくてよかったです。

今マイナス圏だけどw

でも、粘ることはできないよなぁ・・・。












1つ大きめの取れた^^

2201森永製菓。

でも、これも反省だわ・・・。

S高行く前の戻り安値644円で8000株も売ってしまい・・・。

そこからもう一段あって、S高・・・。

S高行く前にちびちび売り増ししていって、

S高でも強気に追加。

2万株も持ってしまった・・・。

平均649円で、

644円まではあると思って、はがれてからも粘り・・・。

644円で4000株、643円で4000株、

残り12000株は迷いましたが、

643円で固くなってしまったので、644円の売り板にぶつけました。

再度S高へ・・・。

アウトはほんと上手かったなぁ・・・。

インがくそだけど・・・。

でも、これS高まで見てなかったとしても、S高で8000株空売りして、5円抜きとかだった気がするw

内容は悪かったけど、結果的に悪い方で取れたな・・・。

その後、S高付近で空売り回して、ちょい追加。

そろそろ決算の準備しないとなぁ・・・。

昨日は決算負け。

出尽くしに関しては、最近休んでたから内容わからなかったな・・・。

今日は上手く行くといいけど・・・。









決算準備してたら、大塚今日じゃないのかw

なんだったの・・・。格下げとかあったのかなぁ・・・。速報にはなかったけど・・・。











11時

ざらば決算もう初動に乗れないなぁ・・・。

開けたころにはもう動いている・・・w

それでも、4061電化。

かなり内容いいと思ったけど、もう上がっていたので、

乱高下してるところ、下指して4000株だけ拾えたので、取れました。

547→556。

もうすっかり垂れてしまったけど・・・。危ない。

買ったらでかめのムービング買いアルゴ出て助かったw

あれ人かなw





その後3405クラレ、さすがに上げ過ぎかな~って、

1566円→1559円2000株。

大きくはないけど、2つでしっかり利益加算できたの大きいな・・・。

捕まっていた富士山はチャート見たけど、突然崩れてるし、これは耐えるの難しかったなぁ・・・。

電化けっこう垂れたので、安いところ拾いたかったですが、下で待ちすぎました。

543円とかまで来てたもんなぁ、10円取れたか・・・。

最初に買ったのが547円なんだから、そこより下は拾うべきだったか。

クラレけっこう垂れてきたw

もう1回転売り行くか迷ってスルー、くそう・・・。






あ、捕まってた3441山王寄ったw

これ運悪いわぁ・・・。

あんな短時間だったのに、気づいて空売りしてしまうというね・・・。

あと1分遅ければなぁ・・・。

とっさに空売りして、材料確認して、返済しに行ったけど、寄りませんでした・・・。

2000株20万いてえ・・・。

でも、昨日のPTS見て40万は覚悟したから、正直助かりましたわ・・・。

これ半年前と同じような材料ですよね・・・。

持ち替えも考えたけど、辞めておきましたw

さすがに垂れるかな~。

でも、よく寄ったわ・・・。

昨日の出来高考えても、売りけっこう出ないと思ったし・・・。

逆に出来高少ないから強制決済の買いも少なかったのかなぁ・・・。

















11:15



3848データアプリ、S高逃して、下売りこもうか迷ったけど、スルー・・・。

後場頑張って、利益積み上げられること祈ります・・・。

少し休むか・・・。









前場引け前

席離れてました。

データアプリ、売り突っ込まなくてよかった・・・。

あと、クラレはけっこう垂れたなぁ・・・。

一度ぶん投げ入って、1521円までか。

1566円で空売りとかけっこう上手かったな、もったいないw

昨日今日と損失出したのSBIなので、税金の還付けっこうありそうですw

資産減は思ったより少ないかも。

よかったよかった・・・。

後場も集中します!

今日は涼しいけど湿度がひどい・・・。






後場寄り

2000円ゲットw

9766コナミもやったけど、ここほんと苦手というかわからない動きされます・・・。

イメージ的には売りなんですけど、寄りで買って、

まずいかなと思ったけど、戻したから、様子見たけど、少しでも嫌な動きあったら投げようと思って、3円抜けたw

もう一度下で拾って、同値、でも、上がって行ったかぁ・・・。

今日は決算もあんまりないし、難しいな。

建設はけっこう素直なイメージだけど上手くいくかなぁ・・・。

あ、2485ティア903→893、1000株取れた。

急落してったけどw

あと、朝から1銘柄買いで捕まっていて・・・。

1万円くらいで逃げればいいものを、放っておいたら、後場また下げてたorz

なんだこれ・・・。意味不明の下げだなぁ、困ったw







13時

1803清水建設。

って、その前にちょっと前に書いたの8283PALTACってところだったのですが、

決算前にトイレ行って、戻ってきたら、急激に戻ってたので、

5万の含み損が微損に変わって逃げ、運良過ぎw

2330円まで落ちて、25MAも近いからさすがに下げ過ぎと思って、最後のナンピンしたのがよかったようです^^




無題ぱる




なんだったのこの下げ。

というかずっと売り板びっしりだったのに、流れ変わって今買い板びっしりw

アルゴひどいね・・・。

で、清水建設。

内容はいいか悪いか判断難しかったですが、

直近上げていたので、出尽くし売りは出やすいかなと。

で、すぐ下がってしまったので、上に空売り出したら約定。

でも、1150円って、決算前より低いところに出してるし・・・。

で、1200円に向けて上がってしまい、

1180円付近でナンピンして、4000株持ちで死にかけましたが、垂れてくれました。

1158円で投げて数円でしたが、

1150円割れまであったようです。

これは上でしっかり空売りできていればけっこう取れた動きだよなぁ・・・。

最初の売りが悪すぎました、むぅ・・・。

でも、プラスでよかったか。

大きめの含み損からの薄利決済多すぎる、今日・・・。










13時半

8031三井物産決算よすぎ~。

って数字見間違うほどの内容でしたw

で、2000株2連打したけど、約定したの1つだけ・・・。

まぁ、程々に20円弱抜きましたが、やっぱりじっくり腰据えて上がるの待った方がいいかなぁ・・・。

でも、思ったより重いね・・・。

4000株いけてたらなぁ・・・。

あぁ、切ったところからさらに20円上行った、もったいねw

4000株買えてたら40円抜いて16万とかありえたのね、下手だなぁ・・・。

次、次・・・w







物産垂れてきたな・・・。

利食いの位置も悪くなかったと思うことにしますw

もう一度買うか迷ったけど、スルーしました・・・。













14時

6113アマダ。

決算直前に急落したので、まずそこで買おうか迷ったけど、見送りw

で、よかったので、強気に買っていて、

1235円で3000株かなぁ・・・。

1250円にひたすら売り蓋出してて、これは抜けると思ったんですけど、しつこい売り・・・。

かなり我慢しましたが、結局微損で投げました、10円無難に取るべきところだったかなぁ・・・。

で、今1250円再びトライw

下手すぎww







あぁ、もう抜けて高値つけにいってるし・・・。

20円取りたかったなぁ・・・。

20円取るつもりで粘ってたのにね。

6万が6千円の損失にw






もう一度、今度は空売り。

1246円→1246.5円・・・。

僕の買い戻しを最後に垂れて行きました・・・。

ここいつもやられてる気がするw









14時半

4631DICでしたが、その前に9501東電。

上がって、落ち着いたところで、914円空売り。

したら思い切り底・・・。

けっこう上がりましたが、たぶん大丈夫と思って、913円に指したままにしたら、利益に^^

そのまま急落していったけどね・・・。

次終値付近で899円買い。

902円に出して、902円つけたんですけど、約定せず、なんだか怪しくなったのでぎりぎり同値・・・。

これはナイス切りでした、さらに急落・・・。

でも、2円取りたかったなぁ・・・。

その後DIC4000株で2円だけ取りましたw





お、東電888円買って889円だしたらすぐ食われた。

もう少し取れたけど、怖いからもういいか・・・w






と言いつつもう1円ゲットw

もう辞めるか・・・。3万は大きいな。







下の買い板厚かったので、886円→887円w

今度こそやめよう・・・。










辞めて離れたのはいいけど、データアプリ見逃しましたw

山王も気になってるけど、うーん・・・。

最後急落しそうだけどね。

もうやることないかなぁ・・・。

ユニクロも見てるけど、下手なことしない方がいいのかなw

30万食らったけど、今日プラテンしたと思う。

こういうの一番大きいな、頑張った。

モチベーション下がらなくてよかったですw



ヘリオス慌てて買いに行ったけど、400株しか出せなかったw

反応鈍いけど、明日くるやつかな・・・。

結局ユニクロ200株だけ空売りして、100円取れました。

昨日変な持ち越しなければ今日かなり取れてるのにね。

森永少し捕まってるので必死に買い戻ししようと思いますw

GDあると思うけど・・・。

ユニクロけっこう垂れたなぁ・・・。もう100円取れたか。

こういう素直な動きの時に限って、慎重になってしまうというね・・・。

引けまでそのまま下っぽいな・・・。

57470円で400株くらいいけばよかた・・・。

引け57220、250円取れたのね~。

とりあえずおつです!

森永少しは約定してね・・・。

































comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる