8月7日~コツコツドカン~

調子よくきてたんですけど、

最後の最後でドカンとやってしまうというね・・・。

大損する時って、

やっぱり、油断なんですよね。

想定以上の動きされてしまうと、食らいます。

想定していなかったから、しょうがないw

でも、油断していなかったら、その動きもある程度想定しにいくんじゃないかなぁ・・・。

想定していないから、さすがにここまではないでしょって考えになって、ナンピンしてナンピンして・・・。

で、気づけばポジ大きくなって、

最悪な事態になっているというね・・・。

決算は怖いですねw

想定外の動きまでやっぱりきますわ・・・。

ほんと、

マジで!?

ってなったw






まずは、昨日持ち越した2201森永。

8000株空売り捕まったんですけど、あの引け具合なら、まぁ、GDの可能性高いかな。

と思いつつ、変な動きされたら嫌だったので、引け前に一応買い戻し出して、比例配分狙い。

結果的にそれなりのGDスタートでもったいなかった気もしますが、まぁ、リスク回避ということでw

8000株持ちで、クリックで1000株当たり・・・。

他あちこちの証券会社から出したんですけど、ちょっと面白いことに気づいて・・・w

SBIは1枚も来なかったのに、カブコムと松井は1枚ずつ。

で、岡三からは2枚出して2枚ともきましたw

岡三ほんと人いないようですw

RSS使っていて、手数料は毎月ある程度落とさないといけないので、ちょうどよかったかなと思いました。

で、森永は結局3000株持ちでしたが、

朝の板見ても、せいぜい売り気配一発目で寄るだろうなと思い、

655円終値ですから、645円より下ならラッキーって感じで、

642円にPTSで一応出していたら、

気配下がった時に一気に売り出て、拾えました^^

で、肝心の寄りは646円だったので、いい判断だったと思います。

いつもPTSでもったいないことしますが、今日は上手く行ったw











で、寄りトレード。

まずは決算関係ない銘柄をチマチマ行って、思ったより取れた気がします。

2~3万行けましたかね?

その後は決算銘柄に的を絞り・・・。

まずは9984ソフトバンク。

寄りで買って、上抜けると思ったんですけど、思った以上に下行ってしまいました・・・。

これでびびってしまって、その後上抜けてくれましたが、ビビりまくりで、テキトーに投げてしまい、16円くらい。

50円くらいは上手くやれば取れた動きでした・・・。

1000株だったけど、こういう時こそスライスで利食いできればなぁ・・・。

動き速すぎると、

今全部切らないと!!

って頭に出てしまいますね・・・。

あとは4681リゾートトラスト。

決算を受けて、買い気配。

で、買い目線だったんですけど、けっこう突然寄ってしまったんですよね・・・。

3440円寄り。

もう一段上行くはずで、そこで買う予定だったのですが・・・。

で、こうなると買いに行けないので、

アルゴの状況見ながら、売り目線で・・・。

寄った後すぐに上げて、3545円まで。

このへんで一気な流れ落ち着いたので、空売りで攻めました。

3515円、3510円、それぞれ500株ずつ。

で、わりとすんなり下げてくれましたが、やっぱりビビりで、3480円で利食い。

それなりに取れたんですけど、その後3400円も割れていってしまったからなぁ・・・。

10万取れよって動きでしたね・・・。

もう1つ、誤発注ぽい動きの銘柄があって、

上手く指しておいたらいいところ取れた^^

んですけど、もう一度見た時に、お!!

ってロット増やそうと思った瞬間に動いてしまって、800株で60円ほど・・・。

1600株とか行きたくて画面開いたのになぁ・・・。

あと5秒見るのが早ければ・・・。けっこう悔しいです。

そんな感じでいい流れで来ていたのですが、最後の最後で捕まりましたw

ここ、いつも癖悪いのわかってたんですけどね・・・。

でも、ここまでの動きされるとは完全に想定外で・・・。

もう何もできないので、祈っておきます・・・。

助かってくれ・・・。

ほんと自分運トレードばかりだなorz

買いアルゴいつもしつこいってわかってたんですけど、

切れるの待ってたら、切れることなかったというね・・・w

はぁ・・・。

今日1日切れないとかそういうパターンなのかなぁ、マジでミスった・・・。

数万の損失で逃げれたのに、それを嫌って数十万。

いつものパターンだなぁ・・・。








材料出た3688VOYAGE。

空売り狙ったけど、ビビったらすんなり下へ・・・w

ビビりすぎだなぁ・・・。









後場

いろいろとひどい状況なのですが・・・。

でも、何もしないでチャンスがあったところすらやらないのはダメだと思って、気持ち切り替えて・・・。

前場終盤からチマチマ・・・。

でも、後場寄りでまた削ったわw

上手く行かないなぁ・・・。

地合いがね・・・。

ひたすら上げる地合い、これ一番苦手でやられるパターンです・・・。

5463丸一鋼管の決算。

ここって上がるイメージ強かったので、

修正をまず見ましたが、上方修正だと思ってたから判断遅れてしまいました・・・。

3200円台で空売りできればなぁ・・・。

追いかけて追いかけて、3170円で400株だけ。

一気に下に行ったので、3040円くらいで逃げ。

ここで終わればよかったんですけど、上に指してた空売りがしっかりささってしまい・・・。

しかも思ったより戻すというねw

800株持ちで、けっこう粘ったんですけど、後場寄りで投げました。

もったいない損失になったなぁ・・・。

合計でプラスだからいいけど、もったいないです・・・。

いろいろとかなり苦しい状況ですが、

まぁ、覚悟を決めて、やれることやっていこうと思います。










13時決算

3402東レに集中。

で、買いって思ったけど、開示開けたころにはもうけっこう上がってて・・・。

1000円買うか迷いましたが、スルーしました。

行けば多少取れたかな・・・。

一応下に必死に買いだしたけど、きませんでしたw

その後5938LIXIL急落っていうので、内容見たら悪くない。

これなら下拾いたいって思ったけど、

板開いたらもう戻してましたw

全然ダメだな~。

そんな何個も見れないしね、難しいです・・・。











あぁ、もうLIXILどこで買っても勝てたような動きに・・・w

思い切りがなさすぎる・・・。









13:30

4578大塚HD。

内容見て、真っ先に空売り行って、4660円付近で1200株。

で、すぐ4600円まで落ちて、板探してたらもう戻してて、今度は踏み上げ食らう・・・。

薄いわ、板飛ぶわ、アルゴばっかだわ・・・。

なんとか25円くらい取れたけど、うーん・・・。

上行ったときに売り増しできなかったし、

もう少し我慢すれば、利益伸ばせたかなぁ・・・。

でも、この動きだと無理ですねw

取れただけよしとします・・・。

他地味に5194相模ゴムで取れましたw

なんかコツコツやっても結局どかんで飛ばすのが目に見えてるのが、悲しいなぁ・・・。

助かりそうにない・・・。

月曜怖いわ・・・。

14時も頑張ります。









14時

うぅぅぅx・・・。

とりあえず大塚がやっぱりズルズルw

もう少し粘りたかったし、上がった時に売らないとなぁ・・・。

あれは上方修正って文字だけに反応してたよね、きっと・・・。

14時は1662石油資源。

売り目線でしたが、内容よかったので、買いに回り・・・。

買ったらもろ天井気味orz

下でも拾いに行ったけど、全然反応せず・・・。

ただ売られる気配もそんなになかったので、粘ったらなんとか上がってくれました。

3930円の壁突き破ってほしかったんですけど、そこまで勢いもなく・・・。

3920円付近で必死に捌いて、

3910円の買いアルゴ厚めの板に期待しましたが、食われてしまって、

残りは3900円で投げ。

取れたけど、ロットの割には全然でした・・・。

厳しい状況続きますw

それにしても、ほんとこの1銘柄さえなければ今日上出来なのに、

こいつだけで全部がぱーに・・・。

なんでこうなるかなぁ涙

14時半、引けまで頑張ります。

少しでも利益出して、損失カバーしないと・・・。













14時半

何もないだろうなと思いつつ、8830すみふ見て、何もありませんでしたw

上ぶっ飛んだとき、売りチャンスだったかもだけど、無理でしたw

下拾おうかも迷ったけど、うーん・・・。

今日はこんなもんですかね。

ひたすら勝ってるような気がするんですけど、ドカンでチャラですw

むなしい・・・。

休み明け以降ドカンばかり・・・。

来週はドカンしないのを目標に。

利益少なくてもいいから・・・。










引け

お疲れです。

3日間だったけど長かったなぁ・・・。

来週こそはドカンなくいきたいです。

土日ゆっくりします、腰も痛めてるし・・・。





























comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
ドカンで崩れないのがさすがですね!
私のドカンは、バーサクと同意語ですよ…w

おつかりどす

今週は私もユニクロにドカンされましたがどうにか取り戻しましたよ~
(゜∇^d)!!

No title

お疲れ様です
ここ2日謎の暴落が2銘柄ほど3291・7208
なんだろうと思って買いに行けず
今日は1Qだけかと勘違いしてイチケン買いに行けず、需給も悪い銘柄だしなと
勿体なかったです

返信

>白さん

そうなんですよね~。
資金は崩れても、メンタルさえ崩れなければまた盛り返せるはずなんですよね。
ほんとバーサクには気をつけますw
モチベーションがすごく高くない分、食らったら辞めよう・・・ってなるのが、案外上手く機能しているのかもです・・・。

>ゆうさん

ユニクロですか~。
あいつは腹立たしいですねw
やりたくないと思いつつも、あの株価に魅せられて一発狙ってしまいますw
メンタルだけは崩れないように、頑張っていきます。

>坐骨神経痛さん

決算前後のポジションの解消とかからんでるんですかね?
7208カネミツ、S安付けた後にリバ狙いでそれなりに拾いましたw
まぁ、20円抜いて喜んで、さきほど株価見たらへこみましたが・・・。
決算シーズンは何が起こるかわかりませんからね・・・。油断禁物ですわ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる