10月30日~材料豊富~

今月最終営業日。

一昨日何とかプラテン。

昨日も利益確保できたし、今日もしっかり終えて、なんとか10月乗り切りたいところ。

いやぁ、ほんと勝てなかったなぁ・・・。

でも、最後、今月も株やってよかったなぁって思えたらいいかなと思います。

プラマイゼロでも経験値はもらえてるわけですから、

プラスならお金ももらえて、万歳ですねw

今日無事逃げ切れば、株やってよかったと思えるかな。

決算大量ですね、最後まで集中力切らさずに。

ロットだけは気をつけよう・・・。







今日は決算も大量、中国で一人っ子政策廃止、塩野義のインフルエンザの薬、と材料豊富。

まずは日経自体はほぼ変わらずくらいで始まりそうでしたが、

金融緩和期待で下げることはないと思い、買いで攻め、

何も取れずw

けっこうあちこち行ったんだけどなぁ・・・。

その後決算銘柄へ。

9064ヤマトHD。

これは寄って売りアルゴが走ると思い、空売りしましたが、

売りアルゴきませんでした・・・。

この時点で根拠崩れてるので、一瞬待ったけど、投げ。

800株で5円の損。

その後7956ピジョンへ。

これは寄りで買い出してましたが、指値外れ・・・。

3300円の買い板割れを狙って3300円に800株空売り。

したんですけど、イマイチで・・・。

結局3305円で1テク投げ・・・。

その後垂れて、ぐいんと上げてましたw

ここまで、微損ではあるんですけど、ほとんど損切りで泣きそうでしたが、

次に行ったのが当たった、4902コニカミノルタ。

これ板的には売りだったんですけど、

途中で思い切り逆転して、

あ、これは寄ったら踏み上げアルゴ来るわって感じ。



あこみみ



この状態だと1244円で売り蓋残りそうだったのですが、

1262円で寄ってるんですよねw

1244円は空売りだと思うので、寄った瞬間跳ねましたw

買い板もびっしりだったしね~。

寄ってすぐ付けたのが1300円で、そこ抜けるかどうかってところでしたが、

伸び悩んで逃げ。

1290円くらいですから、30円弱、2000株。

今日は上手く損小利大できてるなw

で、最後4507塩野義。

忘れもしない、一昨年の1月。

癌の特効薬だったかで大日本住友製薬が上がり、

空売りして持ち越したら次の日S高・・・。

そこから崩れたのですが・・・。

塩野義も5180円S高買い気配ですが、さすがにないと思いました。

5040円で寄ったら何もできなかったのですが、

なんとか買い板粘ってくれて・・・。

でも、次の更新に向けて、どんどん気配は下がる・・・。

5140円なら自信を持って空売りでした。

S高5180円でさすがに張り付きは厳しいと思ったのでね。

2000株出しましたが、2000株でS高食らっても40円の8万ですからね~。

で、何とか5140円で寄ってくれて、

寄ったらもう崩れてましたw

完全に寄り天・・・。

今回は粘ろうと思ったのですが、なかなかそうはいきませんね・・・。

空売りの買い戻しと思われるでかい買い板がよく出る。

まぁ、そんなの簡単に崩していってましたがw

で、自分は粘るの苦手なので、

必然的に粘るように、一括で捌かず、

少しでも時間かけて冷静になれるようスライス返済w

200株ずつ小分けでチマチマ返済して、

最初は5089円、5071円。

20秒ごとくらいでw

で、もう一段下げてくれて、5015円とか。

5000円割れでもう一段と思いましたが、思ったよりそこで粘られてしまったので、

5010円くらいで残り決済。

100円取れたら嬉しいなぁって思ってたので、よかったかな^^

もう70円くらい落ちましたが、けっこう買い戻しもしつこかったので、悪くない利食いと思うことにしますw

というわけで、あとはこの利益を守って、決算頑張ります。

その前にひと休憩と・・・。










11:20

ちょい寝て復帰w

緩和ないとこの後気楽だなぁ・・・。

6902デンソー、決算前から上はないかなという雰囲気感じてましたが、

開けてみたら下方修正。

でも、11:20:00からもう下がってるというね・・・w

それでも、内容かなり悪いので、急いで5780円くらいにセットしてた400株連打したら、5778円の売り指値がささってくれた^^

もう1つはささってくれませんでしたが・・・。

すぐに返済してしまって、100円取れたけど、

最低5600割れまで粘らないといけない内容だったかなぁと感じました。

これもっと下がってもいいような内容だと思うけどなぁ・・・。

後場どうなるかな、1QみたいにGUしたらチャンスあるかもね。

あ、アイシン売るの忘れてたw

後場も頑張ります。












後場

お昼ご飯珍しく食べに出たので寄り間に合いませんでしたw

決算もあったけど、資生堂くらいですかね、動いたの。

これは見てなかった可能性あるかな。

13時決算は4183三井化学に絞って、

上がったところで空売りしましたが、中間の数字見間違えてました、危ないw

458円、460円で4000株ずつ、でも垂れてくれたので456円で早めに逃げ、助かった・・・。

なんかどこも大して動いてないですね~。

それにしても日経もすごい動きw

見てなくてよかったかなw







13:20

6473ジェイテクト。

ツイッターにも書いたけど、そんなにいいものは出ないのかなと。

で、普通だったけど、上がったので空売りしたら思ったよりも上に飛んでしまう、はらはら・・・。

ロット控えてたからナンピンして、

2140円くらい?

で、垂れたけど、買い板もしつこかったので、2135円に投げたら戻り高値な感じでしたw

いやぁ、最初の空売りが悪かったかな、でも食らわなくて良かったです・・・。

助かったなぁ・・・。





13:30

7011三菱重工。

売りって思ったんだけど、なんか買い来たからもう一度見たら急落してて・・・。

一応売りだしたけど、ささらず・・・。

ちょいビビった結果だなぁ・・・。

もったいない、大チャンスだったのにね。

625円くらいで売り行けたんじゃないかなぁ・・・。

4000株2連打で1つしかささらないとは思うけどw

ジェイテクトも結局下かぁ・・・。

守りに入りすぎだなw









14:00



本命は3116トヨタ紡織でしたが、すぐ上がったので何もできず・・・。

売りも考えたけど、ここずっと上がってるから上抜けそうでスルー・・・。

で、2871ニチレイに。

なんか人いなくて、そっと2000株2連打で769円買いましたが、

じりじり来てくれました。

これまたそっと1000株ずつ利食いで、6円抜き、ラッキーですw









14:20

7282豊田合成。

出る前からもう板消えて上がってるしw

で、内容見た感じ、上がるなら空売りでもいいかなぁって思って、

2812円で400株。

その辺で揉み合って、2800円の買い板崩れるかなと思って、2803円で追撃。

したら思い切り上踏まれた・・・。

2847円でナンピン。

まだ上がって、最後のナンピンと思いましたが、ささらず・・・。

なんとか垂れないかなぁって見てたら垂れてくれて・・・。

2800円も割れて、2780円まで来て悩みましたが、

チマチマ逃げてたら大きめの買い来たのでそこで投げ。

食らってしまったと思ったけど、結果的に40円取れました、嬉しい^^

心臓が痛いですわ・・・。

ロットかなり落としてるから反対行っても割と助かってるな・・・。

14:30はスルーしますw








14:40

6586マキタ。

上方修正だけど、イマイチって感じで・・・。

これ一番嫌なんだけどねw

空売り400株したら一気に買い入って、7120円でささり、

まだ上がったので、もう400株出したら、一瞬で買い板消えたww



まきた





2秒で20テク落ちてるもんな・・・。

もう1つささってたら嬉しかったのに~。

1秒くらい遅かったんですかね。

粘ることはなく、6970円で投げ。一応終値割れたし・・・。

って思ったら6700円です、今・・・。

せめてもう200円粘りたかったなぁ、400株でも10数万って感じでしたね・・・。

でも、6万取れたからいいかw

800株入ってたらなぁ・・・。

あとは引け頑張るか・・・。

今月苦しかったけど、最後の3日間だけ報われましたw

3日で100万くらいいったかな?

嬉しいけど、久々の引けまでトレードなので、疲れてますw

ギターの練習もしないといけないのに・・・。








引け

9504中国電力で6円くらい^^

今日決算だから早めに逃げましたw

今日50万行けば月間ミリオンでしたが、まぁ、気にせずw

マキタ粘れば余裕だったけどね、あまり意識してないでやれることやりました。

というか塩野義ももう少し粘れよって感じだったなw

疲れた・・・。

でも、なんか満足です^^




comment

管理者にだけ表示を許可する

今月もお疲れ様でした。今年入ってある意味一番苦しい月でした。でも最終的にちょい➕で終われて良かったです。
昨日のバル二は自分の中で買い条件があって、条件に合う銘柄を値幅上限の40〜50%で指値出してて、寄りが40%位だから買えただけです。
ただ初日のチャートはひどかったんで連騰は無いと思ってたので、現引して、PTSでさばいて良かったです。予想以上に下落してました。
ただ売りが怖くて手を出せないんですよね。利益の上げれる条件づけ出来てもミスった時の損失が出来すぎるし、ハイ空の手数料高過ぎるし。売りも出来れば仕掛けられる銘柄も増えるんですけど。きっと今後も売りは出来なさそうな気がします。

返信

お疲れです、まだ10分ほどありますが・・・w
僕も今月は一番苦しかったです、でも頑張った成果が報われて嬉しいですよ^^

PTS使うのは武器になりますよねー。
東証とは違う動きになりますから、けっこう読みやすいときもありますからね。僕はメインがクリック証券なので、なかなかPTS使えないですがw

売りは下手に手を出さない方がいいです、食らいますのでw
でも、地合い悪くなってくると売りは大きな武器にもなりますから、大事かなとも思いますけどね。今日のアスカネットとかもやってはいないけど、けっこう垂れましたので・・・。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる