11月1日~大事な1日だけどやる気しねえ・・・。~

月初。

やっぱり月初で今月の運命決まる気がしてくるし、

先月は初日に大きく負けて、かなり苦しみましたからね~。

勝ちたいですよね。

月初プラスだと、けっこう精神的に楽なのですが・・・。

でも、週明け、しかも明日また休みw

やる気でねえわw

ちなみに今日は引けたら家族で小旅行に行ってきます^^

一昨日誕生日だったので、誕生日記念です。

あ、33歳になったから左のプロフ更新しないとな・・・。

そんなこんなでとにかくモチベーション保つの難しい朝でした。

日経はけっこうな下げでスタート。

で、決算も豊富でしたが・・・。

うーん、1銘柄判断ミス・・・。

空売りしたのですが、思ったように行かず・・・。

すぐ投げれば1.6万だったのに、やっぱり月初って意識したのかなぁ・・・。

引っ張ってしまって・・・。

結局投げましたが、4.5万くらいの損失に・・・。

変な期待出ましたね、突然アルゴが買い板全部消すんじゃね?とかw

それでも、投げて正解の動きになったかなぁ・・・。

さらに上げて、今見たら垂れてきてました・・・。

アルゴに逆らったらダメですね・・・、もったいない損失・・・。

これ上手く処理してればちょいプラスだったでしょうが、こいつのせいで今日は取れてませんw

何とかプラスで終わりたいけど・・・。









うんと、今日はちょっと気になった銘柄があったので、

寄り前にスクショせっせと集めて、ちょっと自分の考えなんか書いてみようかなと思います。

朝時間ないのに、スクショ頑張って集めたので、誉めてくださいw

金曜日に材料出て動いた塩野義製薬ですが・・・。

元々気になっていたというより、

そういえば今日どんな始まりなんだろうって、朝にふと開いたのがきっかけで気になりました。

やるか迷って、で、なんか面白そうだからブログに書いてみようかなと。

チラチラ見てましたが、寄るちょっと前から。










854sio.png








8:54でこんな感じ。

今日GUなのかGDなのか気になったんですけど、なんか面白い板だったので気になりました。

終値1円下にでかい売り板。

これ売り蓋になりそうなのですが、僕としてはイマイチ信用できない感じ。

というのも、終値より上に買い指値もずらっと並んでるのと、

売り板の件数が8件となんとなく頼りない感じ。

買い出してるのは上に上げてきそうなアルゴで、売りは頑張って抑えます!みたいなw

こういうのだいたい食われて上抜けるんですよね。

でも、売りの枚数もけっこう多いし、自分の思惑的な考えもどちらかというと売り。

で、この時点ではスルーで、どっちにいくかよくわからん。








856sio.png






8:56。

売りの成行が増えたので、4990円の売り板に信頼性が増しました。

この時点で寄ったらさすがに上きついかなという印象。

4990円に5万株弱売り残りますからね~。

この銘柄で5万株っていうのはかなり強大な印象です。

売り目線になりました。

まぁ、踏み上げられても20円くらいで逃げれそうだしね。





859sio.png




で、最後、8:59。

こうなったらどう見ても売りですわー。

売り板さらに増えてるし、

これ4990円で寄ると微妙だったんですけど、そのちょい下で寄ってくれると、売り板数本残るので、重くなってまず間違いなく下。

で、買い板も出てる4987円にたしか売り出したと思います。

2000株行ったんじゃないかなぁ・・・。

さて、結果はというと・・・。








塩野義





寄って急落。

これ1分足ですからね~。

ただ、始値が4973円ww

寄る数秒前に、ちょwwwそんな気配下がるのwww

って涙目で終わりました・・・。

1分前で自分出したところだと3万株買い多かったのにね~。

4973円じゃちょい売りにくいですね、残念ですが・・・。

でも、下がるのでは?って自分の中の根拠はそんな感じでした。









というわけで今日のトレード。

まず食らったのは4626太陽HD。

空売りしましたが、寄ったらもう頼りにしたかった売り板食われてた。

やっぱり板薄いとやられるなぁ・・・。

その時点で投げれば-1.6万でしたが、ちょいナンピンして、

結局諦めて、100円弱抜かれ・・・。

もったいね。

他もいろいろやったけど手が合わなくて、焦りも出て、引っ張りにいった面もあるかなぁ・・・。

7296FCC。

これは寄ってアルゴ上げてくるかなって感じで、800株買いで、ちょい粘りましたが、投げが出て、勢いなくなったので、17円くらいの利食い。

2206グリコ。

600株買って、上に行きそうでしたが、なかなか伸びなかったところででかい売りだされる・・・。

押されましたが、粘ったら、その売り板食って、

来い!!

って思ったけど、誰も上買ってくれませんでした・・・。

1テクで逃げれる場面もありましたが、もう2テク取りたかったので、粘って、結局同値。

4911資生堂。

これは2700円に買い支え少しいたので、いったん反発かなと。

2700円で寄って、売り強かったですw

即逃げました、これも同値・・・。

3397トリドール、空売りして、

一瞬下がりましたが、すぐ買いアルゴどば~。

で、7円負け。

全然取れねえ・・・。

このへんでやる気なくなってきて、太陽HD投げたみたいw

その後4544みらか。

これはかなり上手かったんだけどなぁ・・・。

4980円で寄りでしたが、寄って投げ出て拾えるかも?

って4940円、4935円に出してたら、投げ来た^^

4935円が今日の安値。

もう一度投げ来て、その辺で400株あったんですけど、

売りもけっこう強かったので、4950円で投げました。

今5070円・・・。

せめて5000円まで粘りたかったなぁ・・・。

で、今日ようやく取れたのが6472NTN。

だいぶ後から気付いて、

板見たら寄って上がりそうだったので、まず4000株、追加で2000株。

出したところで寄ってしまい、追加の2000株買えてない・・・。

これは空売りの踏み上げでた感じだったので、少し粘って7円くらい取れたかなぁ・・・。

最後3848データアプリ。

これ売り気配の時に投げ期待して下に出してたのですが、

寄る直前に売り増えて、下で寄って自分の買い即約定・・・。

売り増えた瞬間取り消し出したけど、間に合わず・・・。

これは嫌な寄り方ですわ、買った、じゃなくて、買っちゃったって人僕含めて多数だったのでは・・・。

寄って投げも出てけっこう崩れる・・・。

今日おわたって思いましたが、

その後思ったよりも買い厚くなってくれて・・・。

寄りのリバ狙い買い消えたら上がるかなって雰囲気に。

そしたら戻してくれて、+20円で利食い。

これは助かったなぁ・・・。

いろいろやったけど、太陽のせいでまだマイナスですねw

今日は無理せず、頑張ります・・・。









あぁ、あとそうだ。

3624アクセルマーク。

なんか気づいたら買い気配になってて・・・。

さすがにきついと思ったんですけどね、何か材料出たのかな・・・。

2500円で寄りそうで、そこで寄ったのですが、

2500円を余勢で食って、いったんS高目指すと思ったんですよね~。

すぐさまS高手前に売りだしましたが、

2500円で寄ってそのまま下へ・・・。

というか始値すぐ割れたし、何だったの・・・。

これ入ってれば最低50円取れたなぁ、残念でした・・・。







11時前

3170アイセイ、ここならまた張り付いてもそんなに食らわないと思って800株買い。

で、戻して投げられてでしたが、また上がってきて・・・。

4235円で100株、そこから重くなり・・・。

決算もやりたかったので、残り投げたらS安まで連鎖きましたw

すまん、みんな待ってたのね・・・。





あいせい









11時

帝人11時半か・・・。

まぁ、でも帝人のおかげでアイセイ利食いできたかなw

少し休みます・・・。








後場

数千円取れただけw

3401帝人空売り悩みましたが、前やられた記憶があったのでスルー・・・。

430はきついんじゃないかって思って428円狙ってましたが、そこが思い切り高値でした・・・。

残念・・・。

そういえば朝寄り買いしたFCCすごい上げてたw

あとデータアプリもすごい戻してるし・・・w

もう少し粘りたいけど、ダメだな~。

粘る気なしw

















13:30

5938LIXIL決算・・・。

ミスった・・・。

上方修正なんだから慌てて空売りしたらダメだよなぁ・・・。

ショートは悪くなかったと思うけど、すぐに空売り行って、ナンピンして、完全に死亡・・・。

それでもここ癖悪いリクシルだからね、期待して・・・。

2630付近やたら固くて、2640で投げ・・・。

見れる損失で済んだけど、上手くやれば2670らへんに売り平均持って行けた気もする。

そんな僕の売り平均2615w2000株・・・。

まぁ、1つ学習したかなぁ・・・。マイテンか・・・。


















なんというか10月負けてばかりで、いい意味で負けに慣れたというか・・・。

一応今年それなりに利益もあるしね、負けてもいいやってなりました。

そのおかげで食らっても、昔みたいに100万レベルの損失がなくなった。

けっこういい傾向だとは思うなぁ~。

また週明け頑張ります。

1つ勉強になったことがあったし、次は生かそう。

5万の損失でそれに気づけたならいいかなw

今日はもう辞めます、たぶん。

旅行の準備~。





















comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557

2017年1月 +2,603,920
2017年2月 +1,000,116(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる