11月19日~引き続きやることがない~

やることない時は無理してやることを探したらダメですね、とにかく守り、守り・・・。

こんな時でも頑張ればお小遣いは稼げますからね~。

その利益をしっかり確保すること、とにかく痛い損失食らわないように・・・。

何もやらなければその利益も手に入らないわけですし、

たとえ損失でも経験が増えるわけですからね、そのへんは謙虚にありがたくもらえるものはもらっておきましょうw

で、ほんとやることなかったんですけど、とりあえずやったのが7732トプコン。

寄って、勢い続くような雰囲気はしなかったので、寄りで2000株空売り。

一瞬上げましたが、勢いはなく止まったので、これならさすがに下かなぁと。

だた、大きく取る予定はなかったので、10円ほどで全部逃げました。

次に格下げの1824前田建設。

寄りはかなり不安定なところだったので、スルー・・・。

下行ったらリバチャンスあるかなぁって、757円で寄って、

750割れたあたりで、売りこむ動き無くなったのと、いい買い板入ったので751円4000株。

買い増しとかも考えてましたが、

上がっていく勢いもイマイチで、結局同値逃げ。

その後もう少し押して、けっこう戻しました、まぁ、しょうがないです。

で、最後に2497UNITED。

これはちょっと嫌でしたが、板的に上無理だろうと思って、2000株寄りで空売り。

1440円で完全に寄り天でした。

寄って、買いが続かなかった時点で下だと思って、それなりに下がるんじゃないかなぁと思ったんですよね。

30円くらい行けるかも?ってわりと粘りに行ったのですが、




ゆな




これから崩れるぞ!?

ってところで1万株買い板出てきた・・・。これかなりうざかった・・・。

こうなるとさすがにインパクト大きいですから、買い戻し、新規買い出ますね・・・。

結局10円も取れてないや・・・。

その後この1421円めがけて、1000株空売りしたけど、まだ崩れる気配なく、10円投げ・・・。

もう一度1421円に、今度は1000株2連打で、僕わりと最初の方に売りぶつけましたが、今度は割れた!

んですけど、なんか勢いもなく・・・。

結局2円くらいで逃げました、あそこで勢い付いてくれないとちょっと嫌だったので・・・。

で、今1400円ですw

くそw

まぁ、ほとんど取れてませんが、何もしないよりはマシだったかなw









売買代金稼がないとなぁ・・・。

月前半サボっていたつけが回ってきましたw

明日までに1.3億くらいですかね・・・。

これからトヨタ1万株やろうかなと思います・・・。

あ、あとスマートバリューやっぱりこうなりますねw

いつもタイミング早いんだよなぁ・・・。






あと気になったのが4636T&KTOKA。

分割でなんで気配低いのか気になってたんですけど、優待微妙に改悪みたいで・・・。

買うことはなかったんですけど、寄った後ぶっ飛んでましたw

で、そこで空売り迷ったけど、スルー、なんか思ったより買い板しつこくて怖かったのですが、

ちょっともったいない結果に。

でも、誤発注と思ったのにそのまま買い継続してるので、怖いですねw

寄りで買うべきだったのかな~。





tk.png







まだ9時半ですけど、もうやることないやw

寝たいけど、その前にトヨタ頑張ってきます。

今日の利益分くらいの損失で終わらせたいな・・・。

時間あればギターの話書きたいなと思ってましたが、疲れてなかったら気分転換に書こうと思いますw

では、トヨタ行ってきます・・・。












9:55

とりあえずトヨタ6000株~。

これでも5000万も売買代金稼いでないのね・・・。

もう1回これやらないとな・・・。12000株いるなぁ・・・。

ちょっと休憩したらまたやります。

100株でひたすら買ったり売ったり、今のところ3500円の損失で済んでて優秀ですw

ギターの話。

去年株いったん休止して、ギターまたやり始めて、

で、今年は株復帰して、ギターもそのまま頑張っています。

ギターって言うと、バンド?とか歌ってるの?

とか思われるかもしれませんが、クラシックギターで、ソロですw

たぶんバンドとか弾き語りとかだと、そんな練習する必要ないですからね・・・。

クラシックギターって、最近露出減ってきたけど、村治佳織さんとかやってるやつですね~。

禁じられた遊びとかやる方。

でね、これクラシックギターやってる人にしかわからないんですけど、

クラシックギターってたくさん曲ありますが、

ギターのない時代の作品だったり、

ピアノで作曲されたものを無理やりギターで弾いたりっていうのがあって、

そういうのってギターを使って作曲されたものと違って、左手も右手もぐちゃぐちゃなんですよw

アコギとかやれば、コード覚えて、そのくらいならかじったことある人も多いかもしれませんが、

あのレベルではないんですよね。

なんというか純粋にギターの限界に挑戦してる感じになってきます。

もちろん押尾コータローさんみたいな叩いたりするのもギターの限界に挑戦してる気もしますが、

ああいうの派手に見えて、案外難しくなかったりするんですよね~。

クラシックギターって地味だけど、難しいんですw

一般の人には伝わらない難しさ・・・。

でね、最近思うことがあるのですが・・・。

速い曲ってやっぱり難しいんですけど、

速い曲ほど落ち着いて弾くべきなんですよね。

速く弾くのって難しいですし。

でも、実際に速い曲弾くと速く弾いてしまうんですよ。

自分の思った以上に速く弾いてしまってるんです、走ってる。

こういうのってさ、すんごい値動きの激しい銘柄こそ、

ノイズが大量に入るから、落ち着いて構えないとダメなのに、

そういう銘柄こそ、ちょっとの動きでビビって投げてしまうのと一緒だなって思いましたw








ちなみに今はバッハの曲練習していることが多く・・・。

バッハの時代ってギターがないので、ギターに似たような楽器リュートのために書かれた作品をギターでやるのですが、

指めちゃくちゃなので、難しいですw

それでいて、バッハの時代って、曲の形がちょっと違っていて・・・。

メロディラインが2つとか3つ平行に走ることが多いんですよね~。

伴奏もメロディみたいな?

説明しにくいんですけど、とにかく難しいんですw

バッハの曲ほんときれいなんですけどね^^

一番のお気に入りはプレリュードフーガアレグロって曲の中のアレグロで、

アレグロだから速いので難しい、超難曲の部類になってしまうのですが、ほんと何度聴いてもいい曲だと思うし、

いろんなメロディが複雑に絡み合っていて、楽しいです^^

このくらいになると、ギターで生活してる人でも弾ける人半分くらいになってくるんじゃないかな~。














さて、トヨタもう3000株まず行ってくるか・・・。

100株でやってたけど、だんだん面倒になって500株くらいでやり始めて、

そういう時に限って、動くんだよね・・・w










500株でやったら一瞬でしたw

多少食らったけどw

9000株まできたぞ~。











10:26

結局15000株w

これで手数料無料取れたかな・・・。

あぁ、あと岡三RSSの権利取らないと・・・、つらいw










後場

何もできずw

数百円の損・・・。

一応日銀の準備もしたけど、何もなかったですね・・・。

これで今日は終わりかなぁ・・・。

3914ジグソーは気になったけど、ハイ空手数料90円で辞めましたw

松井は普段使ってないしねぇ・・・。







日経ダブルインバースで5円取れたw

もっと上で売れていれば・・・。

出かけるか~。

ってもっと待っててよかったか・・・。

おかしいのはわかったけど、2711→2706w

20円取れたみたいね・・・。半値戻しで降りたのにw全部戻すか・・・。



















comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(・∀・)ノ

頑張って下さい♪

ド素人なので、また色々教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

返信

ありがとうございます~。
お答えできる範囲であれば質問何でもいいですよ~。

お疲れ様です!
ド素人で、こんな質問で申し訳ないのですが証券会社は何処がオススメですか?

デイトレをしたいのですが……。
今日の動きがわからないのに、一週間後どうなってるかなんて、到底わからない……
と、いうこと考えてをしてまして(^^;
(ド素人がデイトレ……リスクはあると思うのですが触っていかないと慣れないし、つかめないと思っています。)

大きく勝ちに行くのではなく、小さくてもコツコツ回数をこなせば(経験値も増えますし、勿論負けもあり、それに対して勉強すると思う)利益も増えると思うので。
なので、出来るだけ手数料が低くツールがいいのを教えて下さいm(_ _)m
こんな質問ですみません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

ストップ高

初めまして。
先日ネット記事見てから訪問させていただいています。

便乗して質問させてください。

良くストップ高する銘柄見ていると最後ストップ高直前数ティックに大量の売り板があるのにも関わらず、あっといむ間に食われてしまうのですが、あれは個人が買いの逆指が発動して一気に食われるのですか?
それとも大口が一気に買い占めるのでしょうか?
よく見る光景なので不思議で・・・


今日は監視している銘柄が日々上がって行っていくのでやしいからJCしたら今度は怖くなって損切りして、成長なしです。

返信

>まささん

今僕が使っているのはクリック証券です。
デイトレやるなら、クリックかライブスターか松井ってところでしょうかね?
SBIや楽天なんかは大手ですが、ツールと手数料考えるとちょっと不利。
カブコムや岡三使ってる人もいますが、手数料的に不利ですかね。
あとは個人の好き嫌いもあると思いますので、実際に使ってみてですね~。口座開くのはただなので、いろいろ使ってみてください。ほとんどの方が口座多数持ってますよ。僕も上に挙げた証券会社全部口座持ってますのでw

デイトレに関してはリスク高いってよく言われますが、逆でリスク低いです。もちろんちゃんと資金を最小限にすれば・・・ですけどね。いつでも好きな時に利食いも損切りもできるのがメリットですよ。日をまたがない分大きな動きに巻き込まれることもそこまでないですので。

返信

>ギーコさん

初めまして!記事から訪問してくださる方もやはりいらっしゃいますね^^

その質問、僕も教えてほしいくらいですw
僕よくその辺で空売りして食らうことがあるので・・・。
答えはもちろんわからなく、推測しかないのですが・・・。

まず1つ、ギーコさんがどのくらいのレベルかはわからないのですが、とりあえず僕レベルのトレーダーの頭でロットを考えてはいけないってことです。
僕だとワンショット300万とかでも怖いんですけど、個人でも資金ある人ならワンショットで数千万~億、仕掛けます。
たとえば今日日本通信なんか動きましたが、僕ならせいぜい5000株。でも、個人大口なら数十万~数百万株とか行く人もたくさんいるわけです。彼らにはそれが普通なんですw

次にインパクトの話ですが、
もしストップ高手前の分厚い売り板を見て空売り注文が多かった場合、
一気に売り板食われたらどうなりますか?売り方さんは大慌て。そのまま張り付けば翌日以降の買い戻し圧力に変わります。
逆に買い方さんだって、そんな一気な買い見たら強いって判断して、みんな買いに来ます。
チマチマ買うより一気に行った方が強く見えます。

最後にロットの問題。
たとえばストップ高周辺で5万株くらい売り板があるような銘柄。
こういう銘柄ってストップ高より下の株価だったら、大きくてもせいぜい数千株の板しかないと思うんです。そんな銘柄で4万株ほしいって思ったら、大変です。ストップ高周辺買うのが一番早いです。
翌日も上がるって思うなら、ストップ高の売り板強引に食ったって翌日利益。
少しでも低い株価で買いたいって思うのはやっぱり小口なんです。多少株価上がってもいいから集めたいって思うのが大口かなぁと。

と、全部推測ですがw


No title

こんばんは!
便乗して質問しようと思いましたが、もはや何を質問していいかさえわからない自分の低レベルさです…笑
私も同じくUNITED寄りで売ろうと思いましたが寄り恐怖症で諦めました。失敗しましたが、レインボーさんと同じタイミングで、なんか嬉しいです。

ありがとうございます(・∀・)ノ

色々試してみます♪

私の友達や知り合いに株をしている人がいないので、助かります。

わからないことが沢山あるので、都合の良い時で構いませんのでアドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m

返信

>白さん

何でもいいですよ、好きな食べ物とかw
UNITEDは板見ればけっこう空売りしやすい寄りだったんですよね~。
リスクはそんなにないと思って入りました^^

返信

>まささん

いつでも質問してください^^
株やってる知り合いなんてかなりレアですからね・・・。
こういうネット通じて知り合うのも大事だなと思います。

No title

レインボーさんがどんどん手の届かない所へw
S高手前の攻防で売り目線だとそうなりますよね
最近は強引な買いが目立つので結構崩れやすいかなと思ってます
なんとなく意思のある買いが読めてきたような?
時間帯も関係ありますよね
今日はそれが裏目に出て2929でやられましたw
重たいのは地盤・ラッドで間違いないと思ってるので明日以降も楽にとれそうな気がします
ラッド670と669の寄り前攻防で微妙だな~と見てると寄って670の板が1万株少し残り戸惑っていたら5万株爆弾w
空気読めよと思いました
あれレインボーさんなら669に売り板出してただろうなと思いながら反省会です
itbookとかも重たそうなのでチャンスありと見てます
これだけ新興バブルなのに売りばかりって情けないですw

No title

レインボーさんご返答ありがとうございます。

僕は今まで300株以上購入したことのない超チキン初心者です。
1000株単位でしか買えない株を一度買ったことありますが。

よくストップ高手前で横横攻防があった後や寄ってからそのまま買い方有利で凄い勢いで張り付くのを目の当たりにする事があるので、相場の世界はスケールが凄すぎます。

返信

>坐骨神経痛さん

株もそんな本気出してやってるわけではないので、身近ですよw
ストップ高周辺はほんと難しいですよね~。
売りも買いも、一歩判断間違うと大きく食らいますからね・・・。
地合いの読み合いだったり、それまでの経緯だったり、材料の食い付きぶりだったり、いろいろ考慮しないといけないですね。
でも、結果的には買った方が利益になること多いかなって印象です、売りばかりですがw

返信

>ギーコさん

みんな普通はそのくらいのロットなんですよね~。
資金増えたからロット増えるわけではないんです。
資金増えることより度胸増えることがロットには影響してますw

ほんと、自分目線で見たらダメだなと日々感じます。
相手はもっと自分とはかけ離れた世界の人ばかりですので・・・。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)
2017年6月 +1,434,344
(週間全敗記録して相当へこむ。)
2017年7月 +4,060,676
(外出先から携帯でビーマップ余計なことした以外全勝。)
2017年8月 +935,238
(中盤崩れまくりで相当落ち込む・・・。)

+12,028,019

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる