11月20日~1週間~

株小休止から復帰して早1週間。

フルタイムで参戦してるわけではないですけど、やっぱりけっこう疲れますねw

でも、やっぱり株やってた方が自分には健康的というか・・・。

けっこう気分転換みたいな感じで株やれてるかなぁと思います。

細く長く頑張っていきますわ・・・。





今日もやることなさそうな雰囲気。

で、まず寄りでぎりぎり買い指値数銘柄ささって数千円。

で、その後3034クオール、空売りしたんですけど、

まずい!ってすぐ投げたかったのですが、注文間に合わず・・・。

軽く踏み上げ入って、悲しい含み損・・・。

1600円超えた後にナンピンして、垂れたので、

まぁ、でも、損失で逃げました。

かわいい損失ですけど、なんか悔しいですw

あと、今日は1つ攻めて、スイング前提で行ってみようって感じの銘柄あったので、頑張ってみました。

まぁ、どこかわかるかなと思いますが・・・w

うーん・・・。

寄りは絶対買わないって決めてた、というか気づいたらもう寄ってたw

よかったわ、見てたらやっぱり寄りも少し買おうってなってたかもw

で、寄って急落して、

1400円上で踏みとどまったので、その辺でけっこう買い集め・・・。

たら1400円割れましたorz

もう一歩早かった・・・。

1400円割れてかなり走ったので、そこで拾えていればけっこう取れたんでしょうけどね・・・。

それなりの含み損になりましたが、まぁ、放置・・・w

で、今ようやく建値まで戻ってきましたわ。

20円くらい利益乗るなら逃げてもいいかなぁ・・・。

いやぁ、ほんと一歩早いんだよなぁ・・・。

4000株ありますが、まずは2000株で最初にとどめるべきでした。

1420円くらいで3000株まで行ってしまったもんね・・・。

平均単価1400円より下に持っていきたかったですわ、さすがに。

とか言ってる内に20円含み益見えてしまったw

どうしよう・・・。

こういうの半分逃げるのが鉄則だと自分では思ってますが・・・。

このまま寝るかな・・・。

寝て見ないって1つ自分の武器でもありますのでw

見てると嫌でも気になるからね・・・。

とりあえずゲームでもやって視線そらしますw







って起動する前に逃げてしまったw

1450円の板見て、さすがに一服かなと思ったけど・・・。

1440円より上で逃げたかったですが、指し負けて、それでも1438円くらい、30円取れたならOKですかね。

エコナックがすごいですねw






前引け前

7183あんしん保証。

ずっと見てて寄りで600株買い。

でも、始まった瞬間勢いはなく・・・。

一瞬待ちましたが、すぐ売りに押されたので、5700円のちょい集めの板に慌てて投げ・・・。

18000円ロス、うぅ・・・。

その後上がったりもしてるけど、初速が大事だと思うので、まぁ、仕方なし・・・。

僕投げた後にいったん上がってるのか、というかぐんぐん来たな。

はぁ、というか死にましたorz

やっぱりザラバやらない方が平和かも、ほんと寝てればよかった・・・。

すごい後悔・・・。

反省もたくさんあるけど、後悔の方が強いですわ・・・。

大損する時って全てが悪い方向に行った時だと思うんですよね。

イン、そしてホールド中、で、アウト。

インも根拠が悪かったり、ロット失敗したり、あと普段やらないような銘柄をなんとなく・・・とかやったらダメで、

ホールド中も、たとえば切らなければいけない場面でもう1テクとか固執してしまったり・・・。

やけになってナンピンして行ったり・・・。

最後、アウト、びびるというか、投げやりになって投げると、だいたいそこが反転ポイントなんですよね・・・。

インして、あ、まずいって思った。

で、すぐ逃げに行ったんですけど、1テクこだわったらあと少しで交わされてしまい・・・。

その後ナンピン、ナンピンで死亡。

ロットもあり得ない数字だし・・・。

よくあることですが、こんな動きになると思ってなかった・・・。

一度逃げれる場面ありました、でも、もう1テクにまたこだわってしまい・・・。

また交わされて、もう見たくもないような状況、投げやりになってる・・・。

この3つのどれか1つでも守れたなら損失はそこまでひどいことにならないんですよね。

でも、それが全部重なるとひどいことになる。

3つの内たった1つでも守るだけで損失は抑えられるのにね、なんでそれができないかなぁ・・・。

ほんと数万で逃げれたはずで、

数万なら今日まだプラスなのに、

それを嫌って、大損作るとかほんと馬鹿だなぁ・・・。

大損作るとすぐ気持ちが甘くなりますね。

普段は数万の損失だって作らないようにしてるのに、

こうなってしまうと、数百万ならなんとか耐えれるかみたいな、

勝手に一世一代の大勝負にしてしまうという・・・。

反省はもちろんだけど、もう後悔しかないなぁ・・・。

あそこで切ってれば後悔しなかったと思うんですよ。

もしそれ以降の動きが利益に動いたとしてもね、しょうがないなで片づけられるし、

切った自分誉めれると思う。

逆に、こんだけ含み損になって、もし反転して利益になったとしても、

絶対自分を誉めれないもんなぁ、反省しかない。いいトレードじゃないもんね・・・。

損益はもちろん大事だけど、それ以上にいいトレードをしなくてはいけません。

いいトレードが何かわかるようになるくらいの経験積めば、いいトレードしてれば結果は付いてくるんですけどね。

なんで、悪いトレードってわかってて、悪いトレードしてしまうかなぁ・・・、はぁ・・・。

まだまだですね・・・。








後場

特になし・・・。

1000円くらい取れたかな?w

あんしん保証S安・・・。

やっぱりこういうことあるからね、利益期待するくらいなら投げた方がいいんだよな・・・。

ほんと、後悔のないいいトレードしていかないと・・・。

難しいですね、株って、いつも思うことですがw

6723ルネサスはどうしたんだろ・・・。

さすがに見た時には買いにくかったし、

売りも難しいくらいの勢いでしたw

何もできず。

材料出てるんだろうけど・・・。







ってトイレから戻ったらルネサスSってたw

出資に関心表明、うーん・・・。

S高なら空売りありだったかな・・・。








ルネサスかなり下げましたね・・・。

そうそう、大損するとさ、そのトレードだけではなく、

次のトレードまで悪影響出るんですよね。

ビビって入れなかったり。

だからやっぱり大損してはいけなくて、さっさと逃げないとダメなんですよね~。

取り返すチャンスはいくらでもあって、

別にそれが今日じゃなくてもいいんですよね。

今日プラスじゃなくても、しっかり守れば次取れますので・・・。

ほんといろいろやらかしたな・・・。

いろいろともったいない・・・。












14:30

あぁぁぁぁぁぁぁx・・・。

マジで泣いた・・・。

3521エコナック、70円に出して、ずっとPCから離れて祈るように携帯でチラチラ・・・。

約定した・・・。

しかも70円割れて反発、いいところで逃げた模様・・・。

最初にあった無理やり買い狙いで、

また急騰入った時に空売りしましたが、追いかけてしまって62円1万株。

あ、追いかけすぎたってすぐに62円に買い戻し出して、先頭の方にいたと思うのですが、ぎりぎりでまた急騰・・・。

そんな続かないでしょって上の方に空売り出して、食われて、逃げる前にまた急騰、

また空売り刺さって、急騰・・・。

5万株70.4円おわたw

もう恐怖しかなかったです、だいぶ前のテレ東みたいな強引さだったな・・・。

後場からはわりと静かで・・・。

でも、72円でけっこう戻された時は苦しかったです。

てか1円動くと5万円動くんだもん、普段1日5万円取れたら上出来なのに・・・。

前場もインしてからいったん66円まで落ちたんですよね。

この時切ってれば-4万だったんですけどね、粘ったらこうなった・・・。

で、さらにナンピンして、もうコントロールできなかったもんな・・・。

ほんとごめんなさいって感じでした、奇跡が起きて良かった・・・。

つうかこういうのこそS高で空売りしないとな・・・。

こんな低位空売りしたくないけどw

いや、本来上に指して、無理やり買い取れたら1テク抜きでよかったんだよね。

それがこんな大問題に発展するとは・・・。

ずっとお腹は痛いわ、寝てやったらエコナックでうなされるしねw

急落したのに、パソコンが消えて、注文も消えてたみたいな夢でしたw

はぁ・・・。

休もう・・・。








14:45

エコナックまたくるかw

79円に1万株出してて、79円来たけど約定せず。

10万株ちょいしか買われてないのか。

77円辺りいくか迷いましたが、普通に下がりました、ちょっと残念・・・。




引け

3462NMFあぶね・・・。

20空売りして、ちょいきつそうだから最後の最後で損切りしたら上ぶっ飛んだ・・・w

ベルもすごいことになってるねw

つうか1480円まで行ってたのかなぁ・・・。

今日はあちこちロット入れ過ぎてミスでした。

来週は大人しくします・・・。


















comment

管理者にだけ表示を許可する

一週間お疲れ様でした(・∀・)ノ

株はまず、どんなことから勉強したらよいのでしょうか?

大雑把ですみません(>_<)

No title

お疲れ様です
引けは先物インチキに個別もつられた感じでしたね
地盤とラッドはやはりでした、地盤は重たすぎてダメ
良くあの値を保っていられると感心しますw
でも他の銘柄見てたりプレ空優先(在庫なし)していて、ショートできませんでした(泣
小さいノート1・モニター1で松井とクリックで裏にSBIとその他なんですが4銘柄ぐらいしか見れません・・・(これでも大変)
モニター増やすと上手くなりますかねw?
いかにレインボーさんがすごいか分かります
今回は苦戦されたみたいですが、まだまだ売りでも頑張れそうな気がします
メディア工房・アバール・大和コン・アルファクスなんかチャンスでした
メディア工房は絶妙な寄値だったみたいですね、どういう板が残ったのか分かりませんが、興味深かったです

返信

>まささん

お疲れ様です!
株の勉強って何すればいいかよくわからないですよね・・・。
どのくらいのレベルかによりますが、ある程度用語とかわかるならまずはトレードして、そのへんもまだ曖昧であれば1冊自分の読みやすそうな本読んでみるといいかなと思います^^
結局は実際にトレードしないと上手くはならないですね・・・。

返信

>坐骨神経痛さん

僕寄りで一気に注文出すので、モニター何枚も必要になるんですよね。
1銘柄1枚で見たいのでw
銘柄監視はあんまりしてないですね~。その辺は効率よくどうするか考えていかないとですね・・・。

空売り、やっぱり一発目の上げとか、一発目の久々の寄りとかは難しいですね~。タイミングしっかり見極めないとですね・・・。

いつもありがとうございますm(_ _)m

私自身のレベルは・・・買いからしか入ったことのないド素人です(^^;

空売りもしたことないですorz

頭が悪いので本を読んでもよく理解できず・・・orz

これは実戦しかない!と勝手に思い、してる感じですσ( ̄∇ ̄;)
板と歩み値を見ながら、なんとなく買いかな?と思ってトレードしてるレベルです……

今月+なのが不思議なくらいです(^^;

間違いなく、たまたまですね(苦笑)

返信

>まささん

実際何やればいいか難しいのが株ですからね・・・。
とりあえずやってみて、わからないことがあればネットなり本なりで調べるって感じですかねー。
なんとなくって感覚なんですけど、それをいろいろ整理して、自分なりに勝った根拠、負けた根拠探っていけばけっこう早いのではないかなと思います^^

ありがとうございますm(_ _)m

頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる