11月26日~こういう日こそ慎重に~

昨日フィスコさんの記事あげたんですけど、

まぁ、やっぱり昔のことだと記憶曖昧で・・・。

いろいろ見ながら思い出して書いてるのですが、なにぶん取引履歴がもう見れないので・・・。

昨日他の方に指摘されて、間違いに気付きましたw

訂正も面倒なので、あのままにしておきますが、ツイッターには少し書いておきました。

でも、今後何が起こるかわからないからここに残しておこうかな。

D&Mなんですけど、僕自身PTSでS高買った記憶があったんですよね。

ですが、それだと本当にTOBされた時でもまだマイナスなんです。

最終的にプラスで終わった記憶は確かなんですよね。

どこでその画面見たかとかも覚えているのでw

となるとS高じゃなくてもう少し低いところで買ったんだなぁって思いなおしたのですが・・・。

僕やっぱりS高で買って、その後下でナンピンしてますね・・・。

それでプラスになったようです。

ちなみに朝から成行買い注文出したって書きましたが、この日寄ってたみたいで、朝からじゃないですね・・・。

昼休みに出したのかなぁ・・・。記憶なんて曖昧ですねw

でも、PTSで思い切り高値掴みしたことだけは確かですw











今日のトレード。

勝った次の日こそしっかりやらないとね・・・。

正直300万以上勝ってしまったので、モチベーション保つのある意味大変でしたw

でも、こういう日はロットなどしっかりコントロールを・・・。

ちなみにその取れたところは1日待つか悩んだんですけど、

待っていたらもう50万くらい取れたっぽいです、ちょい残念だけど、何があるかわからんしね。

今日は買いで攻めて行ったんですけど、スルーしたところがきれいにリバって悔しい感じ。

6988日東電工、これ格下げでしたが、下げ過ぎな気もして・・・、スルー・・・。

8353円で寄り、安値8353円で20分弱で200円以上戻してます。

こんな価格帯、こんな大型で、売り気配スタートで寄り底とかねw

ほんと珍しいと思うし、こういうのこそ買わないとですよね・・・。

他に4021日産化学。

3050円で寄って上行くかなと思いましたが、最初の売り圧力が強過ぎて慌てて同値・・・。

空売りの買い戻し入ると思ったんだけどなぁ・・・。

で、その後売り落ち着いて、スルスル・・・。

もう一度買いに行きましたが、交わされました。

他、昨日午後から見てなかったけど、村上さん関連。

TSIが原因って話なのに、関連株今日も気配低くて・・・。

7517黒田、8150三信あたりは気にしてましたが、

東証開いたら忘れてましたw

黒田はまだしも、三信は売り気配なんだから気付けよ・・・。

20円くらいは軽く取れそうな動きでした。

そんなのも踏まえて、6479ミネベアへ。

売り圧力相当強し、最初理由わからなかったけど、アップル関連ということで。

売り気配スタートで、1320円スタート。

もう少し低いかなぁと思ったけど、寄る寸前に買いがかなり集まりました。

地合い的にも買い戻しで踏み上げて行くんじゃないかなぁと思ったんですけど・・・。

寄って数円下げて、かなり重い雰囲気。

あぁ、これ下突っ込みそうだなぁと思いつつ、

先ほどの日産化学の寄って下行ってすぐリバの動きが頭にあって、粘り・・・。

崩れ・・・。

1300円の大きい買い板で一度反発して、これで落ち着くかなぁと思ったけど、また売りきて、1300円も割れ・・・。

4000株あったので、この時点で含み損10万、やってしまったかなぁ・・・。

ですが、昨日の利益で気持ち楽になっていたので、頑張ってみました。

安値1286円でしたが、1290円付近で2000株2連打、合計8000株持ち。

さすがに怖かったけど、この地合いで-10%は明らかにオーバーシュートかなぁと・・・。

平均1305円で粘り・・・。

なんとかリバ入ってくれて、1300円が抜けるかどうか。

このへんだと-4万で済むから逃げも考えたけど、粘り・・・。

突っ込むような売りも出なかったので、珍しく5分足チャート見ながら粘りました。

なんとなくチャートを作りに行ってるような動きに見えたんですよね。

陰線つけるまではできる限り粘ろうかと。

で、1320円始値ですから、その手前の1317円くらいが目標で・・・。

1300円抜けてしまったら1300円に厚い買い板もできたので、けっこう粘る路線で・・・。

1315円付近まで来て、ここなら10円・・・って思ったけど、動き固かったのでまだ粘り・・・。

始値抜けてくれるかなって感触で・・・。

で、実際抜けて、それでも、粘り・・・。

で、抜けた後ちょい急ぎ気味の買いが出てきたんですよね~。

そのへんでまずは4000株、1332円で、

もう一段上行ったんですけど、さすがに走り過ぎと思い、

1341円まで行って、買いが息切れした時に1339円に残り出して、ぎりぎり約定。

したらほぼ高値で逃げれたみたい^^

ナンピンは底から天井までほとんど取れてるから、最初のインは悪かったけど、結果的にいいトレードできたようです^^

一応日足的にも底っぽい感じあったしね、取れて良かった・・・。




ミネベア







で、そのミネベアのおかげで逃したのが9663ナガワで・・・。

こういうところが好決算とか増配とか寄り天のイメージしかなく・・・。

かなり気配高かったんですけど、売り板もなんか微妙だし、ミネベアも見てるし・・・。

一応S高らへんに空売り置いておきましたが、




ナガワ



寄りから行くべきでしたw










ミネベア取れたし、十分かなぁ、取り過ぎなくらいです。














引け

前場終わる前から寝てて・・・。

後場寝坊・・・。

で、そのまま寝ていましたw

それにしてもサハダイヤ・・・。

また友達に教えてもらって知って起きるというね・・・w

見た時3円だったけど、買うところだったよなぁ・・・。

でも、あそこまで下がったらもう上場廃止って思ってしまって・・・。

勝手に話を盛らないですわ、昨日書いたことと逆の方向ですけどねw

とりあえずおつです!




comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です(^^)

ありがとうございます(・∀・)ノ

頑張って行きますー\(^^)/

返信

気楽に、気長に頑張ってくださいね^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
2017.3.23更新

レインボーです。

前ブログは「公務員辞めてデイトレーダーしてます」です。

まとめサイトに取り上げられて、人増えすぎていったん消しました(笑)

その前にもブログやってましたがどこか行きました(笑)

気づけばブログも7年くらい書いてるんですね・・・。

2013年2月に新日本科学などの空売りで大損食らって、2013年3月から100万円で再スタート。

札幌市在住。34歳。妻と子2人家族。

専業トレーダーですが、生活費は妻持ちなので、「専業主夫トレーダー」なんて名乗ってみました。とは口だけで、生活費全部僕です。
でも、妻が仕事辞めたので、専業主夫はお休みしてます。
その後妻は仕事に復帰しましたが、生活費足りないので僕も頑張ってます。ただのトレーダーです。

ちょっとお金増えたのでずっとあこがれだったギター買ったら、ギターにはまってしまって、株どころじゃなくなってきましたw
あんまり株やってません。


でも、株もギターも家事も頑張るようになってきました。なんでもできる人間になりたいです。

相互リンク大歓迎です。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

2010年 1月 +10,946
2010年 2月 -56,306
2010年 3月 -139,678
2010年 4月 -17,356
2010年 5月 -105,089
2010年 6月 +20,126
2010年 7月 +16,097
2010年 8月 -13,304
2010年 9月 +25,167
2010年10月 +68,581
2010年11月 +96,581
2010年12月 +39,835

2010年 -54,400


2011年 1月 +72,048
2011年 2月 +85,927
2011年 3月 +129,788
2011年 4月 +163,462
2011年 5月 +124,967
2011年 6月 +234,895
2011年 7月 -13,155
2011年 8月 +261,066
2011年 9月 +153,518
2011年10月 +266,572
2011年11月 +315,857
2011年12月 +552,971

2011年 +2,347,916


2012年 1月 +270,226
2012年 2月 +383,652
2012年 3月 +1,002,667
2012年 4月 +1,360,864
2012年 5月 +722,325
2012年 6月 +160,271
2012年 7月 +622,107
2012年 8月 -726,820
2012年 9月 +723,244
2012年10月 +1,440,467
2012年11月 -232,210
2012年12月 +765,122

2012年 +6,491,915


2013年 1月  +427,522
2013年 2月 -2,651,424

大損したため、100万円から再スタート

2013年 3月 +1,034,252
2013年 4月 +2,210,332
2013年 5月 +3,176,304
2013年 6月 +4,245,665
2013年 7月 +2,169,670
2013年 8月 +3,308,875
2013年 9月 +3,602,947
2013年10月 +1,694,332
2013年11月 +1,205,759
2013年12月 +2,758,191

2013年 +23,182,425


2014年1月 +3,492,753

2014年2月 -1,877,175(優待6万含む)
(食らってやる気をなくす)

2014年3月 +700,020(優待9万含む)

2014年4月 -1,134,476
(月半ばで休養。突然引っ越してみる 笑)

2014年5月 +33,312
(休養中。ラスト3営業日からプチ復帰)

2014年6月 +1,628,882

2014年7月 +2,361,281

2014年8月 +3,229,758

2014年9月 +23,878
(積もりに積もった含み損ぶん投げからのプラテンw)

2014年10月 +1,298,521
(エボラで食らった後3週間お休み)

2014年11月 +24,917
(追加緩和とかでいろいろ食らって2営業日でやる気無くす。人生を見つめ直しトレードいったん卒業。たまに片手間にやったけどw)

2014年12月 +59,899

2014年 +9,841,570


妻産休に入り、生活費を稼ぐために3/23から本格復帰。

2015年2月 +161,709
2015年3月 +1,402,550
2015年4月 +2,065,047
2015年5月 +2,185,579
2015年6月 +4,351,196
2015年7月 +2,759,824
2015年8月 +3,373,091
2015年9月 +1,474,965
2015年10月 +984,691
2015年11月 +3,220,313
2015年12月 +935,113

2015年 +22,914,078

2016年は株よりギターの時代に。

2016年1月 +1,001,659
2016年2月 +1,595,540
2016年3月 +1,934,756
2016年4月 +2,163,137
2016年5月 +1,159,960
(大損食らったアキュセラは6月に計上)
2016年6月 +463,245
(アキュセラで282万、Vテクで130万食らった・・・。)
2016年7月 +1,783,625
2016年8月 +376,580
(メドレックスと関西スーパーで死亡。)
2016年9月 +1,917,696
(久々の月間全勝)
2016年10月 +44,246
(月半ばでお休み)
2016年11月 -776,653
(月半ばだけやったら食らったw)
2016年12月 +2,200,766

2016年 +13,864,557


2017年は株サボりまくりで昼前からたいていお出かけしてます・・・。

2017年1月 +2,603,920
(月間全勝)
2017年2月 +1,000,116
(やられまくりでPO、IPO、配当の利益だけ・・・。)
2017年3月 +1,027,602
(初旬絶好調だったけど、その後ボロボロ・・・。)
2017年4月 -2,081,264
(いろいろ捕まって含み損放置後、安値でぶん投げ・・・。久々の月間マイナス。)
2017年5月 +3,047,387
(月間全勝のはずが最終日にリミックス食らう・・・。)

入出金けっこうありw

メールアドレスはこちら。
rainbowkabuyou@yahoo.co.jp


応援クリックお願いします^^


人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる